発言数 405
表示
時刻 メッセージ
00:00:04
yu-_10
うい、その線も考えてたw
00:00:22
AoiRom
捕まる捕まるw
00:00:58
AROE
じゃあ、硝子さんのもう一つの人格(この前の厨二病イベントが尾を引いているらしい)(笑
00:02:06
AoiRom
中二病イベント行きたかったw
00:02:26
akira_8
今のとこ怪しいのはナオキが何者か、と本棚の敵意ですよね?
00:02:41
AROE
敵意があったってのはただ事じゃないですもんね
00:03:50
akira_8
本格的に本棚まるごと調べてもいいような気もしたけど、集まってからのほうが安全かなーと思ってしまったもので。
00:04:21
AROE
別世界への入り口じゃないだろうな<本棚(笑
00:04:37
AoiRom
こっちには魔界人が付いている大丈夫だw
00:04:43
akira_8
ですねw
00:05:16
AoiRom
エターナルチャンピオンも異世界には慣れ親しんでいるので大丈夫だ。
00:05:36
AROE
隙が無いですな
00:05:49
akira_8
異世界に慣れてないのは暁だけですね~
00:06:55
AoiRom
父親のことで精神的ショックっていうのは考えたけど、敵意ある本棚のほうが怪しすぎてどうにも
00:07:06
akira_8
そうなんですよねー
00:07:53
akira_8
そういえば、父親って今会社とかにいってるんですかね?
00:08:14
akira_8
あ、死んでた。
00:08:35
yu-_10
えwわりとそこ重要だよw
00:08:42
yu-_10
<父親の事故死
00:09:03
AROE
きっかけの可能性があると出てるぐらいですもんね
00:09:19
AROE
父親の亡霊かな?<ナオキ
00:09:31
akira_8
ちょっと薬の副作用の眠気のせいで思考が鈍いorz
00:09:43
akira_8
その可能性もありますね<簿売れ
00:09:46
akira_8
亡霊
00:10:39
akira_8
父親の若いときの写真とかないんですかね?
00:15:56
AROE
魔力の発生源、母親だったりして(変化させまいとして)
00:16:11
akira_8
それもありえますねー
00:17:08
AROE
ナオキの特徴は、算数が得意・本が好き・眼鏡をかけている
00:17:30
AROE
これに該当するような人物ってまだでてませんよね
00:17:36
akira_8
ですね
00:19:59
akira_8
ハッキングかけて父親の若い時の写真と硝子の3年間のクラスメイトの写真探すべきか…
00:20:05
AROE
あら、二人?
00:20:19
akira_8
付帯r?
00:20:22
EM_5
(・▽・アヒャ
00:20:24
AROE
実は兄とか弟とかいたのかな?
00:20:26
akira_8
二人?
00:21:07
AoiRom
ナオキ?
00:21:40 EM_5EM_4
00:21:52
yu-_10
ここは勝負しどころかなー
00:21:53
AoiRom
唐突なファンタジー!
00:22:15
akira_8
勝負どころですねー
00:22:43
AROE
ちょっと強いなあ
00:23:09
AROE
+4だと11以上を振らないと対抗できないな
00:23:15
akira_8
値が高い
00:23:56
AoiRom
送還!(青)
00:24:00
EM_4
有希だと本気を出さないとだねー
00:24:30
AROE
青1マナで手札に返せるからけっこう便利<送還(MTGネタ)
00:25:30
AoiRom
瞬唱の魔道士からの送還で何体のクリーチャーが戻っていったか
00:28:00
AROE
いまデータ見たけど、強いですね瞬唱の魔道士
00:28:40 EM_4EM_2
00:28:49 yu-_10yu-_7
00:29:47
yu-_7
最近のMTGはしらないけどバウンス+カウンタースペルはウザいw
00:30:01
AROE
おや、黒いお方がかえって来ましたか?
00:30:14
AROE
貿易風ライダーは強すぎた・・・
00:30:25
yu-_7
ライダー懐かしいw
00:31:10
yu-_7
全然違うなぁ、歳
00:31:15
AROE
ですねえ
00:31:38
AROE
ナオキ→硝子(認識上は)ってとこなのか
00:32:08
yu-_7
っぽいね<アロエさん
00:33:08
EM_2
有希あと10分
00:33:17
EM_2
順平は残り6分
00:33:21
EM_2
暁0分
00:33:50
AROE
風呂に入ってこようとして悲鳴を上げたのも、男だとばれないようにするためなのかな?
00:34:15
AROE
入ってこようとして→入ってこようとしたとき
00:34:25
AROE
はっ!
00:34:43
AROE
硝子があっさりと暁君を男と認識できたのは
00:34:55
AROE
自分が性別を偽っているからか!?
00:35:15
yu-_7
うみ。そうでしょうねー
00:35:36
AROE
ナオキ:(同じタイプのスタンド・・・!!)/(笑
00:36:05
minazuki2
それが事実なら……(ちらりと暁クンを見る)
00:37:39
AoiRom
ああ風呂場に突入されたのを拒んだのもホントは男だったからかw
00:39:29
AoiRom
壊す?殺すじゃないってことは本棚の一部かな?
00:39:57
AROE
本体の本があるのかな
00:43:35
yu-_7
現時点の情報だと、お気に入りの二冊の本が最有力ですね<本体、弱点
00:45:26
EM_2
(・ー・ほんのタイトルはちゃんと表に書いたなかにあるですよ
00:45:35
yu-_7
順平くんの番やでー>青色さん
00:45:53
AoiRom
はっごめんよそ見してた
00:46:04
EM_2
あーじゃあいまからカウントしますね
00:46:10
EM_2
あと6分
00:46:38
yu-_7
暁くんにいろいろ聞いてもらったほうがいいかもね<残り時間
00:46:38
AoiRom
現場の暁さんにお返しします
00:46:45
AROE
やることないのか・・・
00:46:48
yu-_7
台風中継かw
00:47:43
yu-_7
今の硝子ちゃんの自意識がどうなってるのか、とか
00:47:59
yu-_7
直接疑問をぶつけた時の反応でわかる
00:49:10
yu-_7
ナオキくんが望んでやってるのか否か、今は嘘をついている意識があるのか否か、とか
00:49:14
AoiRom
しかしあの本棚のパワーは何なんだろう
00:49:54
yu-_7
本が本体だからじゃないですか?<本棚、敵意
00:49:59
AoiRom
男の子だって意識はあるんじゃないかな。見破ったり風呂入れなかったりしたし
00:50:19
yu-_7
アキラさん・・・もしかして寝落ちてる?
00:50:33
EM_2
んーなのかなあぁ?
00:51:04
AROE
どれぐらい待ちます?
00:51:04
yu-_7
さっき薬で眠い的なことを言ってたし(;´∀`)
00:52:11
AROE
最後の発言は12:24か・・・
00:53:01
yu-_7
とりあえず、有希が家に転移で戻って調査やり終えちゃっていいですかね
00:53:10
EM_2
じゃあそれで
00:54:59
minazuki2
とりあえず、メールしてみた。着信音で気付くかなあ?
00:55:54
yu-_7
ありがとうございます。<メール>水無月さん
00:56:19
minazuki2
僕だけ携帯メール連動なので、目が覚めるんだけどねえ
00:56:54
yu-_7
なるほど
00:58:49
AROE
おぉ、対処ありがとうございます>水無月さん
00:59:42
yu-_7
裏の円柱さんの発言でうすうすそんな気がしていたけど、違うのか
01:00:36
EM_2
さて退魔フェイズに移行するとこなんですが
01:01:21
yu-_7
どーしましょうかね? 決定はEMにお任せしますけども
01:01:55
EM_2
1時10分まで待って返事なかったら寝落ちとしてEMがオート操作します
01:03:32
yu-_7
了解です
01:03:45
EM_2
4321全部使うの変だから、主行動4.3、応援はオートで4としますオート操作でのロールではまあ封印不成立だと思ってください
01:04:16
EM_2
というわけで、しばし休憩ということでお願いします>お二人
01:04:54
yu-_7
こっちで指定したら変更は可能?<能力組み合わせ数および封印
01:05:12
AROE
ピーターパンかも<ずっと子供
01:06:14
yu-_7
まぁ、ピーターパンシンドロームってあるくらいですからね、メタ推理だと一番クサいところです
01:06:21
EM_2
良いですよ<こっちで指定したら変更は可能?<能力組み合わせ数および封印
01:07:06
yu-_7
直樹くんが好きな本はこの中にある?って聞きたかったけど時間が足りなかった(;´∀`)
01:09:41
yu-_7
さて、頑張るぞ(`・ω・´)シャキーン<青色さん
01:09:53
AoiRom
おー!
01:10:38
AoiRom
相手の力はもはや2…ただ斬るだけで解決するはずだ!
01:10:57
yu-_7
残念ながら12だ(´・ω・`)
01:11:01
minazuki2
回復するよ
01:11:08
AoiRom
回復するのかー
01:11:46
EM_2
17す
01:11:51
EM_2
んじゃあ
01:11:58
AROE
+15のはずですよぃ
01:12:00
EM_2
半オート操作ってことで
01:12:05 EM_2EM_17
01:12:13
yu-_7
ああそうだ、失礼
01:12:17
yu-_7
了解です
01:12:57
AROE
これが最初から25だと、調査フェイズでかなり気合を入れるんだろうなあ(笑
01:13:05
yu-_7
水無月さん、イニシアチブってパスは出来ても、同一ターン内で後ろにずらしたり出来ないですよね
01:13:28
minazuki2
できないよー
01:13:46
yu-_7
これは覚悟しないとなぁ(;´∀`)
01:14:35
EM_17
頑張って弱点抜いてください
01:14:51
AoiRom
遅い!
01:15:06
minazuki2
そりゃ、そうならないために分割してます>かなり気合入れる
01:15:07
yu-_7
まずは順平くんを呼ばないとなぁ
01:16:50
EM_17
このメンバーならPT分断はどうでもなるじゃないですか
01:16:59
yu-_7
まぁね
01:22:25
yu-_7
ダメだった\(^o^)/
01:24:38
AoiRom
行動順で走ってくるよw
01:28:44
EM_17
この瞬間に到着しないと応援が厳しいかと
01:29:12
AROE
1ターンで勝たないと負けになる退魔イベントでそれはきついですからね<行動純
01:29:25
AROE
行動純→行動順
01:29:58
EM_17
有希の321は同時使用縛りが厳しいですね
01:30:35
yu-_7
これまでどーにかこーにかやってきたけどねー(;´∀`)<縛り
01:32:26 yu-_7yu-_4
01:33:49
AoiRom
勝ったな。ああ。
01:33:55
yu-_4
異能封印なら一撃だが・・・
01:34:15 EM_17EM_4
01:34:27
EM_4
ごそっと行った件
01:34:57
yu-_4
封印できずかぁ・・・(^_^;)
01:35:25
AoiRom
ぬいぐるみ行こうか。かなりかわいそうだが…
01:36:50
AROE
本じゃなかったのか
01:37:59
yu-_4
うーむ・・・さっきので候補は押さえて見たけどわからないねぇ(;´∀`)
01:38:13
yu-_4
ぬいぐるみ行くならロボットもやろう
01:39:54
AROE
隣の部屋って、母親ですかね?
01:40:13
yu-_4
ですね。
01:40:36
yu-_4
願望が力をあたえてたってことか(;´∀`)
01:40:53
yu-_4
まさかの依頼人が退魔対象パターン
01:41:39
EM_4
栞は退魔対象ではないです
01:41:55
yu-_4
あぁそれはタブーだったような気がするし、違うか
01:44:40
EM_4
ちなみに暁の残りは7、まあ封印しようがしまいが解決はできますね
01:44:57
AROE
母親の部屋に何があったんだろ?
01:45:29
EM_4
物品じゃないですよ
01:45:37
yu-_4
何の部屋かはわからないけど、弟じゃないの?
01:45:44
EM_4
引っ越しているので
01:46:17
EM_4
2人分の部屋とリビングのみです
01:46:52
EM_4
魔力線は硝子とリビングから、リビングには栞が居ます
01:47:20
yu-_4
円柱さん、裏ですよん
01:48:08
EM_4
おっとすみません
01:49:08
yu-_4
物品じゃなくて、依頼人でもないんだよなぁ・・・迷走してきた(;´∀`)
01:50:34
EM_4
情報は細かい伏線以外は全回収できてますよ
01:50:56
AROE
なるほど、頑張って見直します
01:52:09
AoiRom
とりあえず二人から硝子への執着を断ち切ろうと思う
01:55:04
AROE
完全に正体をナオキ自身に納得させるってどうでしょう?
01:55:44
AoiRom
ドレスを破壊するとか?
01:56:21
AoiRom
とりあえすオートの暁さんを動かさねば
01:56:57
yu-_4
うむ、とりあえず返答してだらだら動かしてるけど、暁くんターンでいいよ
01:57:28
yu-_4
こっちから宣言した方が良かったかな(´・ω・`)
01:57:59
yu-_4
<EM
01:59:05
EM_4
へんこうするならどうぞー
01:59:49
yu-_4
どうします? 二人の応援でカバーできそうですけど<変更>青色さん
02:00:08
AoiRom
それでいいと思います
02:03:47
EM_4
有希の応援は?
02:04:47 yu-_4yu-_3
02:05:06
AoiRom
魔剣なんて持ってたのか
02:05:22
yu-_3
いや、順平くんの能力4だよw
02:05:56
yu-_3
仲間の剣も魔剣になるんでしょ? 違ったっけ?
02:06:27
AoiRom
ああそういうことかw
02:06:51
AoiRom
基本力を分け与える応援でしか使ってなかったけどパッシブなのでそれでいい
02:07:08
yu-_3
よかったヽ(´ー`)ノ
02:10:29
yu-_3
うわあああああああ
02:10:54
AROE
ぬいぐるみはダメか
02:11:13
yu-_3
栞さんにも言わないといけなかったorz
02:12:09
yu-_3
っていうかほとんど栞さんが元凶な気がするんだが<そうじゃなきゃいけない
02:12:24
AROE
眼鏡をかけさせてみる(ナオキの姿にする)とかとか
02:12:27
AROE
あ、ひくい
02:12:32
yu-_3
どう考えてもBADEND
02:12:40 EM_4EM_0
02:13:28
AROE
母親にナオキのことを認めさせる手段って何があったんだろ?
02:13:35
AoiRom
ブッパミス。無視して!
02:14:15
AROE
ま、あとで部隊の方でキャンセルの記入だけでもしておけばよいのではないかと
02:14:20
AROE
部隊→舞台
02:14:30
yu-_3
並行世界の順平くんにちょっと救われた<ミス
02:16:54
AROE
弱点は、母親に死を認めさせるだったかのかな?
02:25:32
minazuki2
明日仕事なので落ちます(挨拶不要)
02:25:35 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
02:29:17
EM_0
弱点:目覚めの言葉
02:29:17
EM_0
「硝子の正体は次男の直樹であり硝子の代わりをしていること」を親子二人が居る場で明確に告げ自覚させる。
02:29:31
EM_0
です
02:30:25
akira_8
寝オチしてましたorz
02:30:38
AoiRom
戦闘終わっちゃったよw
02:30:50
akira_8
申し訳ありません!!!
02:31:35
EM_0
暁なにか退場アクションするならどぞー
02:32:54
yu-_3
ログ追えてるなら最後だけでもやっちゃいなーヽ(´ー`)ノ<暁くん
02:32:57
AROE
親子二人が揃っていないとダメなのか
02:33:19
akira_8
うがー
02:33:24
EM_0
まあ順番でもOKとする予定でしたが
02:33:35
akira_8
まさかの寝オチとかorz
02:33:38
AROE
調査を終えていたので、影響が小さくてすみましたね
02:34:01
EM_0
んじゃ後日談行きますー
02:34:21
yu-_3
下手にダイス目がよかったから二回で終わっちゃったし、出来なかったね<順番でもOK
02:34:25
AROE
ういさ~
02:35:25
yu-_3
まぁ、やっちゃったものは仕方ないさ。次から気をつければOK<昴さん
02:35:44
akira_8
了解です。
02:36:00
akira_8
おーショックだ・・・
02:36:39
yu-_3
順平くんとほぼ初顔合わせのくせに頼りっぱなしだった件(;´∀`)
02:36:45
yu-_3
<有希
02:37:52
EM_0
お疲れ様でしたー
02:37:59 yu-_3kumo
02:38:00
akira_8
お疲れ様でしたー
02:38:03
kumo
お疲れ様でした
02:38:20
akira_8
なんというか、お三方、本当に申し訳ありません
02:38:23
EM_0
有希の残力がすごいことに
02:38:29
EM_0
まあどんまいです
02:38:34 EM_0entyu
02:38:47
kumo
心の敗北したらこんなもんじゃないかな<残力
02:38:53
AoiRom
おつかれさまでしたー
02:39:02
AROE
お疲れ様でした~
02:39:08
AoiRom
321同時使用の縛りが効いたね
02:39:10
kumo
一度割っちゃったらそれ以上ペナルティはないし。
02:39:41
entyu
解決方法
02:39:41
entyu
異能の依り代となるピーターパンの本を破壊する
02:39:42
entyu
真の解決方法:
02:39:43
entyu
弱点をついた上で本を破壊する
02:39:44
entyu
【退魔対象】
02:39:45
entyu
名前:ピーターパンの本
02:39:46
entyu
異能:ネバーランド
02:39:47
entyu
子供と母親が自身を偽った気持ちが織り合わさった幻想の具現化
02:39:48
entyu
子供は成長せず、疑問を持つものにはティンカーベルがごまかしの魔法をかけてしまう
02:39:51
entyu
邪魔するものはピーターパン、ワニ、フック船長達が現れ攻撃する
02:39:54
entyu
弱点:目覚めの言葉
02:39:56
entyu
「硝子の正体は次男の直樹であり硝子の代わりをしていること」を親子二人が居る場で明確に告げ自覚させる。
02:39:59
entyu
NPC:集団
02:40:01
entyu
容姿:ピーターパンの登場人物たち
02:40:03
entyu
性格:ネバーランドを破壊する者を排斥する。でも本当は正しい方法で終わらせて欲しい
02:40:06
entyu
行動指針:
02:40:08
entyu
弱点を抜かれない場合なぜこの幸せな夢を壊すのかと問いかけ続ける
02:40:11
entyu
 ピーターパン「何故じゃまをする、この子は大人に成ることを望んでいない」
02:40:11
kumo
ういっす。調査で大事なとこに当たっちゃったしね、基本調査では組み合わせはしないんですけど
02:40:14
entyu
 フック船長「相当な強者とお見受けする、もし我らの役目が終わったというのなら、見事我らを倒すがいい」
02:40:17
entyu
 ティンカー・ベル「鋳物の修理みたいに割れた心も簡単に治せればよかった。でもそうじゃないから私達が居る」
02:40:21
entyu
居場所(退魔フェイズ)
02:40:22
entyu
 子供部屋(の本棚から本から出てくる)
02:40:24
entyu
その他:
02:40:26
entyu
退魔フェイズ戦闘中ある程度戦えば魔力供給線が硝子と栞の二人から本へ発生していることに気づける。
02:40:29
entyu
栞と硝子(直樹)は退魔フェイズ時、二人同時に居ることを無意識に避けようとする
02:40:32
entyu
んでは異能ばらし
02:40:46 kumo が切断されました:Connection closed
02:40:46
entyu
*余談:ピーターパン作者の兄は13歳で事故死し、
02:40:46
entyu
作者は傷心の母のため兄の振りをした。
02:40:51 kumo (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:42:01
AoiRom
そんなことが会ったのかー<ピーターパンの作者
02:42:22
kumo
初耳だ
02:42:23
akira_8
意外な過去ですねー<ピーターパン
02:42:26
AoiRom
そして寝ます。お疲れ様でしたー
02:42:31
kumo
お疲れ様でした
02:42:33
entyu
おつかれさまでしたー
02:42:36
akira_8
お疲れ様でしhたー
02:42:45 akira_8akira
02:43:02 AoiRom が切断されました:Quit: 脱色。
02:43:05
AROE
お疲れ様でした
02:44:16
entyu
アロエさんの感が鋭くてガクブルだった((・・))
02:44:52
AROE
列挙しただけで、的外れも言っていたので・・・そう言ってもらえると助かります
02:45:08
AROE
それと本日は早めに作業をしまして
02:45:18
AROE
今のイベントのログもアップしました
02:45:29
entyu
はやっ
02:45:33
kumo
仕事はやっ
02:45:33
akira
はやいですね
02:45:47
AROE
さぼりだすと酷いので早めにやりました(笑
02:45:47
kumo
流石です(`・ω・´)
02:46:01
akira
尊敬します
02:46:16
AROE
ただ、BARのほうが遅れているのですがががが(尊敬メータがさがるはず)(笑
02:46:32
akira
いえいえ。さがるはずありませんよw
02:46:48
kumo
依頼人を信用しすぎて二回目で踏み込めなかったのが最大の反省点
02:47:28
entyu
暁が男の子と見抜けたのはまあメンバー見てその場で貼った伏線です。なので普通の人には見抜けなということになるのかなぁ暁
02:47:30
akira
有希さんの調査中に寝てしまったのが最大の反省点・・・orz
02:47:43
AROE
ティンカーベルの魔法は、忘却じゃなくて認識をごまかした感じですか?
02:47:59
kumo
アロエさん、円柱さんの年末にやったイベントログが抜けております
02:48:06
AROE
おぉ
02:48:14
entyu
そんな感じです>ティンカーベル
02:48:29
AROE
失礼しました、すぐに追加します
02:48:31
kumo
<「不思議な依頼」ってやつ
02:48:34
akira
普通の人には見抜けないんですか?(白眼)
02:49:02
entyu
まさか他に見抜いた人が居ないとは思ってなかったです
02:49:23
akira
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トオイメ
02:49:51
kumo
・・・。(´・ω・`)(無言で肩ポム
02:50:20
AROE
ういさ、12月23日のログから探しますね<不思議な依頼
02:50:59
akira
うぅ…現実でもがんばってかっこいいめの服装してるのに
02:51:21
akira
駅であった知合いに「男か女か…本気でなやんだわー」
02:51:54
akira
とか言われてますけど……服装かえたらちょっとはわかるようになってくれるのかな(トオイメ)
02:52:44
entyu
まって、カッコいい目の服装はかっこいい女か男かというだけの2択になるんじゃ
02:52:54
akira
Σ
02:53:59
akira
やっぱり童顔女顔と華奢な身体がいけないのか・・・・
02:54:53
akira
(すでに最近店の店員に、おねーさんかっこいいですね~、といわれたorz)
02:54:59
AROE
失礼しました。不思議な依頼をログに追加しました
02:55:31
entyu
ありがとうございますー
02:55:53
akira
さすがアロエさん
02:56:00
akira
仕事が速いw
02:56:01
AROE
でも、どちらも失礼とは言え・・・女性を男性に間違えるよりも、男性を女性に間違える方がまだ無難なんですよねえ
02:56:21
kumo
お疲れ様です<ログあっぷ
02:56:31
entyu
まあ迷ったら女性ということにしますよね
02:56:50
AROE
ういうい<迷ったら女性
02:56:58
akira
そういうもんなんですねー<迷ったら女性
02:57:39
AROE
男はまだ笑って済ませてくれそうな感じだけど・・・
02:57:56
akira
確かに、女性は間違われると・・・・
02:58:23
AROE
天秤にかけると、まだ男性を女性と間違えるほうがましということに・・・
02:58:43
akira
あ、僕の友達に僕と同じで性別よく間違われる女性がいますけど
02:58:54
AROE
ふぅ・・・なんとも嫌なリスクヘッジだ
02:59:14
akira
「後で性別ばらしたほうが、相手の反応おもろいやん(悪い笑顔)」
02:59:15
entyu
そして思ったこと私のシナリオで家族ネタは結構ひどいシナリオだ。まだ2/2だけど。……そのうち信用されなくなるな
03:00:06
AROE
なんと、素敵な人ではないですか<相手の反応が面白いとは
03:00:25
AROE
ばれなきゃOKですよ、ばれなきゃ<家族に(笑
03:00:32
akira
中身まだ男前なんですよねー<相手の反応
03:01:08
akira
そうですよ、そう見せかけといて…とかできますし<家族に
03:01:56
AROE
さしつかえなければ、お聞きしたいのですが・・・
03:02:01
AROE
どのイベントですか?(笑
03:02:08
akira
ちょw
03:02:25
AROE
さしつかえがあるなら、秘密でお願いしておきます(笑
03:02:32
akira
www
03:03:29
entyu
家族ネタでひどいシナリオですか?病気がちの園児
03:03:37
kumo
話題がズレてるとこすいません、母親も一枚噛んでたっていうヒントはどこで出てました?<円柱さん>イベント
03:04:13
akira
病気がちの園児は僕参加してましたねー
03:04:43
entyu
すっごいわかりづらいですけど プロローグ <母親
03:05:00
AROE
周囲にいい人として見られたいから、子供を看病します。そのためには子供は元気になってはいけない。でしたっけな~
03:05:23
akira
あのプロローグ、母親だったんですね~あるほど
03:05:36
AROE
あ、そうだったんだ。気づきませんでした。
03:05:57
kumo
『』のセリフだけ?
03:06:29
entyu
2人分なのですよあのOP
03:07:12
entyu
あとは精神科で急に治ったとか
03:07:43
kumo
上が弟で下が母だと今ならわかる<OP
03:07:59
akira
ですね~<OP
03:09:05
entyu
厳しいだろうことはわかってたので戦闘中に魔力供給が2本で確定できるかなぐらいで組んでました
03:09:18
kumo
異能から利を得てるってのはわかったんだけどなぁ<急に治った
03:10:15
AROE
とりあえず、もし黒酢が参加してたら・・・ティンカーベルだけは命の危機にありましたさ(笑
03:10:52
kumo
そうかー、自分じゃ多分どう頑張っても戦闘前には気づけなかったな(;´∀`)<戦闘中に~
03:11:18
AROE
かなり難しかったですね<弱点
03:11:28
AROE
どうやったら、円満解決できるのかってのも
03:11:40
kumo
久々に完敗した。まぁ心の敗北ロールは存分やったし、良しとしよう
03:11:50
kumo
ってことでお疲れ様でしたー
03:11:56
entyu
おつかれさまでしたー
03:12:06
akira
お疲れ様でしたー
03:12:08
AROE
お疲れ様でした~
03:12:11 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
03:12:30
entyu
目覚めの言葉系は難しくなりますね
03:13:04
akira
今ログ読み返しようやく終わったんですが、本当何というか、申し訳ないですorz
03:13:24
AROE
物品とか行動が弱点の場合は、助かった人の行動をたどれば弱点に行き着く場合が多いですけど
03:13:38
AROE
目覚めの言葉とか、精神が絡むやつは難しいですよね。
03:14:53
akira
ですねーこのタイプの系統は難しいです<目覚めの~
03:16:29
entyu
セッションでも封印で来てること少ないですしね
03:18:00
entyu
まあ2手で落ちたのも少し想定外
03:19:51
AROE
ダイスさまの思し召し
03:19:59
AROE
こればっかりはどうしようもないですね(笑
03:20:03
akira
ですね~
03:20:14
akira
ダイス様ですし。
03:20:16
entyu
まあ仕方ないですね
03:21:25
AROE
今日は荒ぶっておられましたんでな
03:21:40
AROE
まあ、1ゾロ6ゾロを連発していないだけいいんでしょうが(笑
03:22:29
akira
そういえば、1ゾロ6ゾロでてたときありましたねー(トオイメ
03:23:04
AROE
ええ、出しましたとも<1ゾロ(笑
03:23:44
akira
皆1ゾロだしてるのに僕だけ何度やっても1ゾロでなくて逆になけた(
03:23:55
entyu
病気がちの園児の時はPLが1ゾロでターンオーバーENDしたんだった
03:24:11
akira
ですねー
03:24:54
akira
何かあの時期、ダイス様そうとうあらぶってなかったですか
03:25:23
AROE
今日はちょっと大きいのを出しましたけど、前よりは落ち着いてますよね
03:25:33
akira
ですね~
03:26:48
akira
さて、再度薬の影響で眠気が襲ってきてるので、ねますorz
03:27:01
entyu
おつかれさまですー
03:27:08
AROE
お疲れ様でした~
03:27:11
akira
お疲れ様です~
03:27:16
entyu
きょうはありがとうございましたー
03:27:29
AROE
さて、僕もなだれるとします。観戦していて楽しかったです、ありがとうございました~
03:27:34
akira
寝オチしていたのに、申し訳ないです
03:27:42
entyu
では私も落ちます。おつかれさまでしたー
03:27:42
akira
そしてありがとうございました
03:27:50 akira が切断されました:Quit: 寝オチが今後の最大の敵だ(泣)
03:28:00 AROE#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
03:28:32 entyu が切断されました:Quit: Leaving... 次のシナリオ予定キーワードが[難易度高め]なんだけどはてさて
22:14:59 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:15:28
entyu
ひょろっと、ばんはー
23:25:45 KEI_ (kei@210-203-197-152.ppp.bbiq.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:25:52
KEI_
こんばんはー
23:26:43
entyu
こんばんはー
23:27:47
KEI_
おや、開店日だけど人いないですねえ
23:28:37
entyu
日曜は次の日があるからか結構居ないんですよねー
23:29:48
KEI_
ですかー(´・ω・`) でも、折角だし行ってみようかなー
23:30:14
entyu
じゃあ入ってみようかな
23:32:20 KEI__Len
23:32:38
_Len
1d6+1d6
23:32:38
Toybox
_Len -> 1d6+1d6 = [6]+[2] = 8
23:32:40 entyu_Mifuyu
23:33:10
_Len
丁度いいのが出たなあ。
23:34:28
_Mifuyu
人殺し…あなたは人(あるいは闇のもの)を殺した。?
23:35:02
_Len
一昨日魔獣戦で首級を頂きましたし、それ関連でちょっとやってみようかなと。
23:35:14
_Mifuyu
あーなるほど
23:36:54 _Len_5_Len
23:41:26 _Mifuyu_7_Mifuyu
23:44:15
_5_Len
そういえば一対一で話すのは初めてですねえ
23:44:27
_7_Mifuyu
ですねー
23:44:39 OX (ox@FLH1Adk250.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:44:47
OX
こんばんわ
23:45:12 OXOXrom
23:46:01
_7_Mifuyu
こんばんはー
23:46:17
OXrom
おひさしぶりです
23:46:32
_5_Len
こんばんはー、お久しぶりです~
23:47:24
OXrom
四月までステイしてます
23:47:54
OXrom
あと二ヶ月!
23:52:58
_5_Len
着実に近付いてますね…! キャラ案はできましたか?
23:53:08
OXrom
あ、はい
23:53:19
OXrom
ほぼできました
23:53:56
_5_Len
おお! 楽しみです~!
23:57:40 _5_Len が切断されました:irc.trpg.net irc.cre.ne.jp
23:57:40 _7_Mifuyu が切断されました:irc.trpg.net irc.cre.ne.jp
23:59:41
OXrom
ふむう、落ちたみたいですね
23:59:45
OXrom
では私も
23:59:49
OXrom
おつかれさまです
表示するメッセージがありません。