発言数 777
表示
00:00:14 <mutuki_10> 恋人さんが妖刀に取り付かれて無差別殺人を起こしてたのが一年前。それを封じたのが白木さん。で、今回その妖刀が魔獣としてよみがえった。こんな感じかなあと思ってます
00:01:14 <mutuki_10> うわ。。。orz
00:01:55 <manabu_10> アヌビス神よりたちわりぃ
00:02:45 <GM20> ・・・・・おふ
00:03:02 <mutuki_10> ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
00:03:07 <Chikae_10> 7あれば大丈夫そしておなじ3、でも瀕死
00:04:54 <manabu_10> ダイス目は低いのに、助かった感がない。
00:04:59 <kuro> 今日も川は僕たちのいのちを守ってくれる
00:06:02 <mutuki_10> キャーカワサンカッコイイ!!
00:06:33 <Chikae_10> 桜吹雪自体が邪力で生成されてて桜は無効で刀攻撃が0かなぁ??
00:06:56 <mutuki_10> かもですねー
00:07:16 <AROE> ダイスが切ない×2
00:07:32 <AROE> 刀攻撃の方がそれっぽいですよね
00:08:19 <mutuki_10> ですね。描写がそれっぽいです
00:08:30 <manabu_10> とりあえず自分が調べる事は、桜花流についてになりそうかな。 その刀が妖刀なら、実家で何かわかるかもしれない。
00:09:38 <mutuki_10> 涼子さんの件も真相知ってそうですしね
00:11:25 <OX> そろそろ失礼します(レス不要)
00:11:30 - OX from #魔獣戦線 ("Leaving...")
00:12:00 <manabu_10> 実家とか言うから、割と田舎想像してたら、立派なお宅だった…
00:14:51 <Chikae_10> おふ前回参加した時デビット伊東が魔獣役だったせいで……
00:15:21 <manabu_10> ギャレンがリブラゾディアーツだった思い出に当てはめれば、耐え切れるはずだ…
00:15:28 <mutuki_10> トラウマが揺り起こされますね...( = =) トオイメ
00:16:03 <kuro> そういえばリブラ校長、結婚しましたねー
00:16:42 <mutuki_10> お相手にびっくりしました
00:20:12 <manabu_10> 絡めてよりも、誠実さで勝負するしかできない気がした。
00:22:38 <mutuki_10> ですね。相手も悪人じゃなさそうですし
00:27:49 + curou (curou!curou@IMMfb-01p2-65.ppp11.odn.ad.jp) to #魔獣戦線
00:28:33 <AROE> さて、どうなるやら
00:30:44 <AROE> 弱点のキーワード指定はなしですか?<表
00:30:59 <kuro> maa,
00:31:12 <manabu_10> やるだけやっておきましょうか。 あと、能力もこの時使わないといけないんでしたっけ?
00:31:24 <kuro> 最初ですしねー。3と4どっちの弱点にひっかかるかわからんですし
00:31:45 <kuro> 能力使用することで、判定値に補正かかりますね。
00:31:49 <Chikae_10> 組み合わせ判定ですー<能力
00:31:58 <mutuki_10> あ、弱点指定は初回だけなしでいけますよ
00:32:41 <mutuki_10> その場合補正は0です。
00:33:00 <AROE> 初回はキーワード指定はしないほうが多いですよね
00:33:15 <Chikae_10> なので4~1の能力を好きな分組み合わせて使います。使った能力の種類数-1点力を消費します
00:33:42 <manabu_10> とりあえず、堅実に行く。
00:35:50 <manabu_10> 物凄く平凡だったけど。いいや。どすこい
00:35:53 <mutuki_10> あれ? そっちが0だったのかあ
00:36:17 <AROE> 別に嫌われて無いからいいんじゃないですかね~
00:36:19 <mutuki_10> いえ、グッジョブです(真田先輩の笑みで
00:36:38 <AROE> ぐっど
00:36:59 <kuro> umu,
00:36:59 <mutuki_10> 推理到達!
00:37:00 <Chikae_10> ちょうど推理
00:37:08 mutuki_10 -> mutuki_9
00:37:10 <manabu_10> ふぅ、冗談抜きで、運だから怖い。あと、癖で10面体入力しかけてた(汗ぬぐい
00:37:17 <kuro> 期待値を超え、疑問を越え、推理となった!
00:38:04 <kuro> ふむ、今回のアルカナはイザナミか。
00:39:16 <AROE> 刀狙いじゃなくて、グレネードで+0になったのか?
00:39:20 <Chikae_10> なるほど舞っていてはいけないから爆風系は0と
00:39:39 <AROE> 条件を明示することで、封印まで持っていけそうですね
00:39:50 <manabu_10> ここは引き上げかな?
00:39:53 <mutuki_9> どうも最近、イザナミが侑子さん顔で再生されますw
00:40:48 <AROE> イザナミの可能性が高いけど、新アルカナが出尽くしてないからなあ
00:41:13 <kuro> 裏ワザとして、着物の中に花びら隠してそう。
00:41:42 <manabu_10> 剣についても聞けそうだし、今はバトンパスが良さそう?
00:42:03 <Chikae_10> じゃあそれでー
00:47:10 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Acz221.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
00:49:58 ! mutuki_9 (Ping timeout: 121 seconds)
00:50:09 <AROE> おや、隠してたんですかね?<桃園さんのことは
00:50:20 <AROE> ↑済まぬさんが
00:50:33 <Chikae_10> また咬み合わないパターン来た(’’;
00:50:52 <manabu_10> というか、殺す事が出来た時点で、来年蘇るとわかってたあたりと(情報振り返り)。魔獣も知ってるし、優さんと一緒に頑張ってたんかねぇ
00:51:06 <bluenight> 最後の被害者扱いになってましたし事件のことは公にはしてないんでしょうね
00:51:14 <manabu_10> 珍しく、魔獣の話が通じる情報提供者たちだと。
00:52:00 <manabu_10> あ、現れたセーラー服の少女が、教えてくれたのか。 誰だ
00:53:44 manabu_10 -> manabu_9
00:53:58 <bluenight> おそらくアルカナさんですね>セーラー服
00:55:13 <Chikae_10> ツン踏んだかな
00:55:50 <AROE> 瀕死じゃなかったですか?
00:55:51 <bluenight> 個人的には死んでいてほしくないんですけどねw
00:56:26 <manabu_9> そりゃ、人死には嫌なもんさ。 ぶっちゃけると、ブリーチの済まぬさんが死んだって聞いた時も耳疑ったし。
00:56:28 <AROE> だって済まぬさんだから、死ぬ死ぬ詐欺の可能性が・・・
00:56:33 <Chikae_10> 普通に考えて助かりそうにありませんか(’’
00:56:53 <AROE> (メタで考えすぎたかもしれないですが)
00:57:03 <bluenight> じゃあ急いで温泉に放り込まないとw
00:57:20 <kuro> ああ、妹汁が染み込んだ温泉ですね
00:57:28 <bluenight> w
00:58:27 <bluenight> 敵討ちの方向に持っていけばツン回避できそうな気も、、
00:58:55 <AROE> 川に続いて、温泉がアップを始める?(笑
00:59:43 <manabu_9> 半ば賭けかも…(死んだから敵討ってくるわ⇒俺の仕事だ!)<ツン回避
00:59:48 <bluenight> 実はこのあたり温泉街で河原沿いに温泉がわいてるんですよ(違う
01:00:21 <AROE> そういう温泉もありますよね<河原に温泉が湧く
01:01:04 <kuro> さて、そろそろ落ちます。参加者の皆さん頑張って!
01:01:20 - kuro from #魔獣戦線 ("カツ、ドゥーン")
01:04:22 <AROE> 人◕‿‿◕人「取引だ、取引をしよう」
01:04:54 <bluenight> 変な小動物わいたw
01:05:20 <AROE> 素直に話してくれなさそうだから、つい(笑
01:06:58 <GM20> えっと素直の前に、何かみんな勘違いしている気が。
01:08:26 <manabu_9> 魔獣は危ないから近づくな。とは言われてるが、魔獣がどういうものなのか。よく知らない?
01:08:55 <bluenight> (ログを確認)ああ、確かにこの子の情報は「白木優について」ですもんね
01:08:57 <AROE> おおぅ・・・
01:09:27 <AROE> 基本的なことが抜けていた、盲点でした
01:09:41 <Chikae_10> ほんとだよ(つ=
01:10:11 <bluenight> ということは、彼女の操る、白木さんと同門の剣術に何か弱点が隠されてるのかなあ?
01:11:05 <manabu_9> 今回のNPCの中では、限りなく表側の人間だった。
01:11:25 <AROE> てっきり、色んな事情を把握している者とばっかり
01:11:33 <AROE> さっきの爺さんがかなり詳しかったから
01:12:08 <GM20> 表側ではないけど、魔獣とはまったく関係ない人だよね
01:13:18 <manabu_9> ふみ。
01:13:33 <Chikae_10> てっきり後進を育てていたと思い込んだマル。
01:15:51 <AROE> どう言ってたんだろ?また妙な誤解が進んでそうなきが・・・
01:16:33 <bluenight> ……あれ?
01:16:50 <AROE> /は着いてるようですね
01:17:50 <bluenight> おりたたみw
01:18:13 <bluenight> 情景がかわいい('▽'=)
01:18:53 <Chikae_10> 時間オーバーの予感しかしない(==
01:21:29 <bluenight> でも面白い展開です。
01:22:00 <manabu_9> むしろ、突きなのね。
01:22:12 <Chikae_10> これって判定コースでいいのかな、それとも脇道突っ走ってるのかな
01:23:00 <AROE> わからないですねえ
01:23:11 <AROE> 僕は脇道臭いような気がしますけど
01:23:17 <AROE> ↑どちらかといえば
01:24:51 <bluenight> 「素人とは思えない技の切れ」が邪力描写ですし、やはり剣術自体に何か弱点ありそうですね
01:25:38 <bluenight> 【もしかして】判定なしに弱点判明
01:26:27 <AROE> なんか、展開がいつもと違うので新鮮です
01:27:30 <bluenight> 一年前の古傷が左肩にあるとか癖で左肩に隙があるとかそういう話なのかも
01:32:45 <bluenight> この子白木さんに心酔してるみたいだし白木さんをほめるのがデレフラグかもですね
01:34:10 <AROE> 確かに
01:34:51 <AROE> 逆にツンは白木さんをけなすことなんでしょうね
01:34:55 <manabu_9> すまん。ちょっとアッーな方向に捉えてしまった…<こんな女に~ の台詞
01:36:51 <Chikae_10> やっとだorz
01:37:30 <Chikae_10> 弱点予測左肩でいいですか?
01:37:43 <bluenight> いいと思います。
01:37:49 <AROE> やってみますか<予測
01:38:50 <bluenight> 都合よくw
01:39:09 <manabu_9> 怖いな。運能力って
01:41:24 <AROE> 幸運って何と組み合わせてもいけますね
01:42:12 <bluenight> 逆に言えば能動的な何かと組み合わせないと使えないのかも
01:42:25 <bluenight> おー
01:42:27 <Chikae_10> あああああまたかーorz
01:42:42 <bluenight> 十分ですよ
01:43:47 <manabu_9> そう、悪いのは妖怪イチタリナイ!
01:44:30 <bluenight> 残り時間は?
01:44:39 Chikae_10 -> Chikae_8
01:44:47 <GM20> 8分
01:45:44 <AROE> けっこう有りますね<8分だと
01:46:24 <Chikae_8> さて新しい推理判定を確認しよう
01:46:55 <bluenight> 私のターンにちかえさんに勇気くんつれて来てもらうのはありでしょうか?
01:50:32 <Chikae_8> 呼んで〇〇してもらうとかでいいじゃなかったかな
01:50:45 <GM20> オーケーですよ
02:03:21 <Chikae_8> 左肩の上を攻撃するかなぁ?
02:04:41 <bluenight> こんな感じでしょうか
02:05:35 <bluenight> あ、白木さんの治療お願いしますね。魔術的手段なら何とかなるでしょう、多分w
02:06:39 <Chikae_8> 求心に付与で復活するかなぁ……
02:07:25 <bluenight> 調子悪いなあ、、、orz
02:07:39 <manabu_9> なんともいえぬ数字。 そして、今のうちに意見を聞いておきたいのですが。自分の余り時間、弱点予測、どうしましょ
02:08:31 <bluenight> 花びらを舞い散らせない、桜の無い場所で戦う、かな?
02:09:23 <AROE> 苺パワーは若干マシなようですね
02:09:34 bluenight -> mutuki_7
02:10:19 <manabu_9> ふみ。<桜のないとこ
02:11:28 <mutuki_7> でもそろそろイチゴの季節は終わり、、
02:12:12 <manabu_9> そして、残り時間を聞き忘れる。13分くらいはあると思うけど。
02:12:46 ! curou (Quit: Leaving...)
02:16:32 <GM20> あと14分くらい
02:17:37 <mutuki_7> とりあえず対策としては放水で擬似降水(雨)かな?リアルでは爆弾低気圧による大雨ですっかり桜散ってますが
02:18:10 <manabu_9> 最悪、学の能力で桜ごとどっかにやりましょう(
02:19:19 <mutuki_7> あ、引き寄せるだけじゃなくどこかへやることもできるんですね。じゃあお願いします
02:23:22 <manabu_9> もう情報はないっぽいかなぁ
02:24:13 <Chikae_8> てるてる坊主を血で染めて逆さに釣ろうかと思っていた
02:24:25 <mutuki_7> ww
02:25:41 <AROE> 桜に近づかない、左肩を狙う 両方の対策を教えられてることになるのか<済まぬさんのお弟子さん
02:26:17 <manabu_9> とりあえず、状況把握は苦手である。(頭が真っ白になる的な意味で
02:26:29 <mutuki_7> 優秀な剣士ですね、済まぬさん
02:27:32 <AROE> 済まぬの一言さえなかったら(騎士を除けば)完璧と言っても良いでしょうな
02:29:07 <Chikae_8> や、知ってるのに桜並木でたたかったじてんで済まぬさんなんじゃ……
02:29:28 <AROE> はっ!
02:29:38 <AROE> 確かにそうだわ~
02:29:46 <mutuki_7> 普通の人だし桜並木をどうにかする手段は無かったんじゃ、、
02:29:53 <manabu_9> 弱点予測の成否だけでも知りたいし、状況把握ですか。こうなりゃ
02:30:14 <mutuki_7> 被害者が出てる以上現場に行かないわけに行きませんし
02:30:18 <manabu_9> 時間だわ。
02:30:34 <Chikae_8> 能力1個と弱点予測で消費0確認できますし
02:31:11 <Chikae_8> あー被害者が出たからかそれじゃあしょうがない
02:33:11 <AROE> ところで、魔獣の涼子さんは
02:33:19 <AROE> 左手と右手のどちらに刀を持ってるんでしょう?
02:33:48 <AROE> 刀を攻撃で+0になった、左肩を攻撃するって言う情報がある ってのから考えると
02:33:55 <AROE> 左利き?と思うんですが
02:34:56 <mutuki_7> おぉ完璧ですね
02:35:03 <manabu_9> ふむ。自分は何を推理すればいいんだ。(
02:35:26 <mutuki_7> 左肩を狙う?
02:35:48 <AROE> だけだと+0でした
02:35:52 <AROE> ↑左肩
02:36:01 <AROE> なにか、もう少し足りないんです
02:36:44 <manabu_9> 突く動きに意味が?
02:36:52 <AROE> 心臓?
02:36:53 <mutuki_7> だと思いますよ
02:37:14 <mutuki_7> 左肩を突く。という挙動に意味があるんでしょう
02:39:13 <Chikae_8> 分列衝撃派の技の起こりをそれで崩すんじゃ?
02:41:24 <manabu_9> 書き方、これでよかったのだろうか。
02:42:06 <AROE> 涼子さんって長身だったかどうかを集合フェイズにでも確認して欲しいんです
02:42:17 <AROE> 千夏絵さんが160センチ程度
02:42:44 <AROE> で、もし長身だったら千夏絵さんの左肩が、涼子さんの心臓ぐらいの位置になるかもしれないので
02:42:58 <mutuki_7> 記録と照合して左肩って話になってるので
02:43:10 <mutuki_7> そこは間違いないと思いますよ
02:43:22 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu208160.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
02:43:32 <mutuki_7> あれ?
02:43:37 <mutuki_7> おかえりなさい?
02:43:46 <Chikae_8> あれ?
02:43:49 <AROE> 落ちてたの?
02:43:52 ! GM20 (Ping timeout: 121 seconds)
02:44:06 <minazuki2> フリーズしたよ
02:44:31 <mutuki_7> あらら。私もさっき勝手に落ちましたし調子悪いですね
02:44:58 minazuki2 -> GM20
02:46:39 <AROE> のぉぉ!!
02:46:40 (Chikae_8) 02:10 (GM20) おそらく推定に間違いない。
02:46:41 (Chikae_8) 02:10 *nick bluenight → mutuki_7
02:46:42 (Chikae_8) 02:10 (GM20) 勇気への指示から、隙をみせるのは一瞬だろう。
02:46:43 (Chikae_8) 02:10 (GM20) 場所は左肩です/
02:46:50 <manabu_9> グハッ
02:47:06 <Chikae_8> 戦闘中じゃなくてよかったですね(・・;
02:47:30 <mutuki_7> みんな調子悪い、、
02:47:55 <manabu_9> そうか、戦闘中なら、大惨事だったわけか…
02:48:01 <Chikae_8> だからタイミング問題かなー?
02:48:04 <AROE> なるほど、明記してますね<場所左肩です
02:48:13 <AROE> 先制か、カウンターか
02:48:19 <AROE> ぐらいしか思い浮かばないですが<タイミング
02:48:47 (GM20) ■□■集合フェイズ■□■
02:48:48 (GM20) あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:48:52 <Chikae_8> 傘を構えたら打ち込まれたから後の先ぐらいかと
02:49:09 <mutuki_7> つまり裏技覚悟しろってことですねわかりますw>完全じゃない
02:50:05 <mutuki_7> とりあえず、桜は学さんにどこかやってもらうと
02:50:12 <AROE> 厳格に一定の動き ってのがちょっと気になったけど、左肩って明記してますね。あと思いつくことは・・・
02:51:07 <manabu_9> 一応、形さえあれば、闇のものでない限り、能力3で動かせますんで。頑張りますよぃ。<桜
02:51:56 <mutuki_7> 順番次第ですが、分析済みですからジャンヌで型を完全にトレースできますので、がんばります
02:52:01 <Chikae_8> 一応雨呼んじゃっと来ます、花見客も帰るだろうし
02:53:33 <mutuki_7> お願いします。地面にすでに散ってる分の対策にもなりますし
02:54:01 <manabu_9> 召喚能力あってよかった。(傘なくても呼べる
02:56:04 + mutuki_7_ (mutuki_7_!mutsuki@FLA1Acz221.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
02:56:17 <AROE> あら、また落ちてたのか
02:56:27 <Chikae_8> 何かみんな不調ですね
02:56:32 <AROE> 二人も落ちるって調子がかなりわるいですね
02:57:13 <manabu_9> そして誰もいなくなったとか、シャレにならないお。
02:57:20 <mutuki_7_> ただいまですー
02:57:48 <AROE> ダイスさんまで落ちなければいいんですけどね
02:58:10 <mutuki_7_> 切断されました→チャンネルに入りましたなので
02:58:30 <mutuki_7_> 単純に重いんでしょうね
02:59:07 ! mutuki_7 (Ping timeout: 121 seconds)
03:02:53 <manabu_9> 自然に運動不足。
03:05:17 <Chikae_8> ……あ、たぶん温度ヌルいなこの缶ジュース
03:06:12 <manabu_9> ちょっw
03:06:39 <manabu_9> そして、名前間違い失礼。
03:07:24 <Chikae_8> だいじょぶでーす
03:08:41 <mutuki_7_> あ、間違いだったんだwてっきり魔獣戦のことかとw
03:09:02 <manabu_9> 自分でも間違いに気づかなかったあたり、色々巧妙だった。
03:10:35 <Chikae_8> そして済まぬさん復活したのか無理なのか
03:11:23 <mutuki_7_> 【もしかして】水無月さんもまた落ちてる
03:11:58 <GM20> おちてないっすよ
03:12:15 <mutuki_7_> あ、良かった
03:12:16 <manabu_9> (一瞬、スポンジボブのCMのアレをやろうかと思った
03:12:28 <GM20> あっと、サーチ等は戦闘フェイズに移行してからにしてください
03:14:09 <mutuki_7_> はーい
03:14:39 <mutuki_7_> じゃ、もういいですか?
03:14:48 <mutuki_7_> お二人とも
03:14:52 <manabu_9> 自分は大丈夫です。
03:14:53 <Chikae_8> 保冷剤と一緒にバッグにジュース入れとけばよかったのか
03:14:59 <Chikae_8> OKです
03:15:22 <manabu_9> 実は液体は呼び出せないけど、固体の氷なら呼び出せるはずなんだよ。学くん <ぬるいジュース
03:16:03 <Chikae_8> 夏はアイス食べホーダイ?
03:16:54 <manabu_9> 能力を使う事自体は出来れば無い方がいいと思ってるので、今回の傘みたいにバンバン使う事は、滅多にない…はず
03:17:33 <Chikae_8> なるる
03:18:30 <Chikae_8> PLてきにはこの魔獣はかわいい
03:19:06 <mutuki_7_> w
03:20:56 + mutuki_7 (mutuki_7!mutsuki@FLA1Acz221.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
03:21:05 <mutuki_7> どっちかって言うと、戦闘狂な方の愉悦なんですね
03:21:14 <mutuki_7> で、ただいまですw
03:21:21 <manabu_9> おかえりーw
03:21:32 <mutuki_7> 寸断しますねー
03:21:35 <Chikae_8> あの子はってムツキまた好かれてる?
03:21:51 <mutuki_7> また、って言わないで下さいw
03:22:03 <manabu_9> さすがムツキちゃんだ。
03:22:13 <AROE> 狂人ホイホイ?(笑
03:22:43 <mutuki_7> 魔物に好かれるのはチカエさんの役のはずなのにw(能力的な意味で
03:23:09 ! mutuki_7_ (Ping timeout: 121 seconds)
03:23:45 <mutuki_7> さっきからずっと寸断は121秒、、
03:23:46 <manabu_9> 学くんは、好かれたことないねぇ。NPC判定で、デレ出した記憶がない。
03:24:18 <mutuki_7> デレとか関係なしに、別の意味で好かれるんですよ、、、...( = =) トオイメ
03:24:20 <AROE> 妙なやつに好かれるのも考えものだけど、それはそれで切ない<デレが無い
03:27:46 <GM20> 人間としての体は灰になっていますよ
03:28:28 <manabu_9> そこになると、やっぱり魔獣なんですよねぇ。 一応、源次郎さんの言葉は伝えないと。
03:32:38 <mutuki_7> あ、割り込みごめんなさい
03:35:04 <manabu_9> 手が、手が動いちまったんだよぉ(
03:37:35 <Chikae_8> やばい、結構に魔獣が正論だった
03:37:44 <mutuki_7> w
03:37:59 <mutuki_7> 学さん出番ですよw
03:38:09 <mutuki_7> お父さんの言葉を
03:38:48 <AROE> 一応、退魔の剣術のはずだけど・・・魔獣のほうが正論臭い(笑
03:39:38 <AROE> るろ剣の「剣は凶器、剣術は殺人術。どんなにきれいなお題目を唱えようともそれが真実」ってのをちょっと思いだしました<魔獣のセリフ
03:46:26 <manabu_9> まぁ、武器は手に持つと使いたくなるってのは、よくある話。
03:51:48 <manabu_9> 今回の女性陣、凄い勢い良すぎw
03:52:48 <Chikae_8> ほかのLVがあるTRPGでイベントで超高威力のアイテムPLに渡すとやたらと使いたがることがありますよね<武器は手に持つと
03:53:11 <AROE> 間に合った!ってところですね<学君のセリフ(笑
03:53:52 <AROE> お咎めなしならなおさらですね<高威力のアイテムを使いたがる
03:54:05 <AROE> 何らかのペナルティがあるなら、まだ考えるんだろうけど
03:54:19 <manabu_9> ソードワールドで、ドラゴン系統狩りだしたら要注意。<高威力アイテム
03:55:20 <Chikae_8> さて武器どうするか
03:56:16 <manabu_9> 何か必要なものあれば、言ってくれれば召喚しますので。(判定の支援の安定感には定評がある
03:56:51 <manabu_9> やばい、GMが殺す気まんまんじゃ<11
03:56:55 <Chikae_8> 基本雑貨で戦うので大丈夫です
03:57:28 <mutuki_7> フライパンとかおたまとか>雑貨
03:57:32 <AROE> GMが11
03:57:35 <Chikae_8> ちかえでもイニシは遅いのか……(’’
03:57:36 <AROE> 残りが5,4,3
03:57:42 <AROE> 何、この温度差(笑
03:57:48 <manabu_9> ふはは、早すぎんだろw
03:58:16 <mutuki_7> あれ?ムツキがPC最速?w
03:58:43 <KEI_> 覗きに来たらイニシアチブが期待値だった
03:58:46 <manabu_9> それにしても、学。台詞だけじゃなく。物理的にも遅かったでござる(速度
03:58:46 <Chikae_8> ですねー
03:58:52 <AROE> うい<最速
04:00:39 <Chikae_8> この魔獣は、殺したり殺されたりが好きなのか、戦いで殺しあうのが好きな戦闘狂なのか
04:00:49 <manabu_9> 雨はテンション下がりそう。リアルに
04:04:14 <AROE> (魔獣) (´・ω・`)「しょぼーん」/(笑
04:04:41 <mutuki_7> 済まぬさんかと思ったら初代剣八さんっだったの巻
04:05:24 <manabu_9> 桜散ってるな……どう演出しよう
04:05:43 <Chikae_8> 地面の桜も片付けてしまうとか?
04:06:00 <manabu_9> ですな。念には念を。 
04:09:51 <AROE> 桜は片付け&遮断して、左肩を狙って・・・今のところ非の打ち所が見つからない
04:10:59 <mutuki_7> うわー
04:11:02 <mutuki_7> orz
04:11:10 <Chikae_8> 期待値期待値
04:11:11 <manabu_9> おのれ、ダイスの女神…
04:11:27 <mutuki_7> おじさまの期待値うつった?
04:11:28 <mutuki_7> w
04:11:47 mutuki_7 -> mutuki_5
04:12:17 <AROE> 感染するのか・・・ダイスカーストは
04:12:49 manabu_9 -> manabu_8
04:12:55 Chikae_8 -> Chikae_7
04:13:27 <manabu_8> この調子だとまた、白い天井見るシンジくんになっちまうぜ(大学入学早々はやべぇ
04:17:26 <Chikae_7> 3が飛ぶのかー
04:17:35 <Chikae_7> ぶ
04:17:54 <AROE> いきなり来たな<邪力1,2,3,4
04:17:55 <mutuki_5> Σ(・口・)
04:18:05 <AROE> これは落ちるな<21しかない
04:18:32 <manabu_8> こうなれば、GMのダイスを睨むしか…
04:18:43 <AROE> 予想されてた裏技ですね<花びらを持ってる
04:19:58 <manabu_8> 剣が3かな?
04:20:03 <AROE> さすが黒さん(僕は完全に忘れてたんですがががが)
04:20:09 <AROE> ですね<剣が3
04:20:21 <mutuki_5> うー、これは痛いorz
04:20:56 <AROE> 駄目か<左肩は交わされる
04:21:00 <AROE> +0だったからなあ
04:21:09 <mutuki_5> ?
04:21:14 <AROE> カウンターのタイミングとか記入してなかったからかな?
04:21:33 <AROE> +0<情報判定で
04:22:29 <AROE> 推理で、左肩で間違いないとかでたから・・・それでいけるかな?っておもってたけど
04:22:34 (Chikae_7) 02:04 (bluenight) 魔獣の動き(剣術)には一定の癖があり、勇気君の技の型で突く場所。それが魔獣の剣術の弱点である/
04:22:35 (Chikae_7) 02:04 (bluenight) ついき
04:22:36 (Chikae_7) 02:05 (bluenight) 場所は左肩の上/
04:22:37 (Chikae_7) 02:06 (GM20) では、支援2 弱点2で、+13でどうぞ/
04:22:51 <AROE> あれ?+2でしたっけ
04:23:09 <mutuki_5> 私の判定では+2なんですよ
04:23:21 <mutuki_5> 学さんのは0
04:23:25 <Chikae_7> ムツキの状況把握の指定が結構細かいんですよ
04:23:34 <AROE> 学君の見てた<左肩
04:23:46 <manabu_8> 癖についての有無だの
04:23:57 <manabu_8> <違い
04:24:21 <manabu_8> カウンターd
04:24:23 <AROE> 学君じゃないわ、千夏絵さんだわ
04:24:26 <Chikae_7> 何点マイナスになるか次第で次の行動考えよう
04:24:50 <Chikae_7> カウンターか
04:24:55 <AROE> カウンターだったんですね
04:25:02 <mutuki_5> カウンターかあ
04:25:13 <AROE> 何点振るか・・・(ゴゴゴゴゴゴゴゴ)
04:25:28 <AROE> 普段どおりなら、4ぐらいなんだけど<GMのダイス
04:25:44 <manabu_8> おっしゃあああああ
04:25:45 <GM20> orz
04:25:47 <Chikae_7> のこったー
04:25:59 mutuki_5 -> mutuki_1
04:26:06 <mutuki_1> ふー
04:26:06 <AROE> 友よ!
04:26:13 <mutuki_1> よ!
04:26:14 <Chikae_7> えーとどうするかな
04:26:41 <AROE> 回復出来るなら死他方がいいと思います
04:26:46 GM20 -> GM17
04:26:52 <AROE> 死他方→したほう
04:27:16 <Chikae_7> 17攻撃するとムツキ気絶>次が13は裏技で運が悪いともう一人とぶか
04:28:01 <Chikae_7> ムツキダメージ描写で本体にフィードバック受けた描写を入れてくれれば回復出来ます
04:28:08 <GM17> ないわー
04:28:15 <GM17> ここでダイス目がこれはないわー
04:28:19 <GM17> 気絶すらしないとはないわー
04:28:21 <AROE> 封印が進めば+15(全員が1消費だけで済む)を連発したほうが効くでしょうし(17一発よりも)
04:28:22 <manabu_8> 回復能力もってないな…。
04:29:00 <manabu_8> 真の恐怖は、この先、全員の出目が5以下になってしまう事。
04:29:14 <Chikae_7> (・・)つ旦 ドリンク剤+血
04:29:16 <AROE> GMも含めてですか?<全員(笑
04:29:46 <manabu_8> 可能性可能性。
04:32:11 Chikae_7 -> Chikae_4
04:32:22 mutuki_1 -> mutuki_4
04:32:23 <AROE> ダイスさまはどうしようもないですからね
04:33:59 <Chikae_4> あそこで12とか出されると回復しようがなかったですからねー、ちょっとヒヤッとした
04:34:27 <mutuki_4> あ、おわったかなーって素で思いましたw
04:34:53 <AROE> 容赦なく隙を突いてきましたね、裏技は一回こっきりとはいえ
04:34:59 <mutuki_4> 倒れるせりふまで準備してたりw
04:35:12 <AROE> 嬉しい誤算でしたね<倒れずに済んだ
04:35:20 <mutuki_4> ですねw
04:35:28 <manabu_8> ともかく、次を凌げば。確実な勝機を得れるはず…
04:36:12 <Chikae_4> もっててよかった回復能力
04:36:52 <Chikae_4> 表学に回していいですよー
04:39:16 <AROE> ダメージが偏った時は助かりますね<回復
04:40:07 <mutuki_4> うんうん
04:40:23 <GM17> 学君、プレイヤー会話はできれば裏でしてね/
04:41:15 <manabu_8> ごめんなさい。 
04:42:20 <manabu_8> …刀って、どんな安くてもうん十万するような(
04:44:52 <mutuki_4> 光線銃を撃ちまくってるw
04:45:04 <mutuki_4> しますねー>刀
04:45:43 <Chikae_4> 雑貨です(’’<光線銃
04:46:05 <manabu_8> 雑貨とはなんだったのか。そして千本桜の歌詞がここで拾われるとは
04:46:11 <AROE> イチローになりましたね<レーザービーム(笑
04:47:48 <mutuki_4> 百戦錬磨な見た目は将校なインドラさんが出てくるのを期待してたんですがw>千本桜回収
04:49:49 <AROE> 見た目は将校・・・中身は?<インドラさん(笑
04:50:45 <manabu_8> よし、期待値!
04:51:00 <mutuki_4> 小説ではチャラ男らしいですw>見た目は将校の中身
04:51:17 <mutuki_4> びっくりした。普通の期待値ですね
04:51:32 <AROE> 普通の期待値は4ですよ?
04:51:48 <mutuki_4> ; ̄ロ ̄)!!
04:53:12 <Chikae_4> (・・;狂気いいかんじだなー
04:53:41 <GM17> おふうう
04:53:42 <mutuki_4> 期待値ですねー
04:53:53 <Chikae_4> 残り2か
04:54:03 manabu_8 -> manabu_6
04:54:03 GM17 -> GM2
04:54:11 mutuki_4 -> mutuki_3
04:54:30 <Chikae_4> 次のイニシで決まるかな
04:55:36 <AROE> さて、誰がトドメさすかな?
04:55:46 <GM2> た・い・ま・ん しましょー
04:55:57 <Chikae_4> イニシ振ってもいないのにw
04:56:01 <mutuki_3> w
04:56:45 <manabu_6> 残体力的に、タイマンするの自分の仕事になるじゃないか…(する場合
04:56:47 <GM2> orz
04:57:34 <mutuki_3> がんばー
04:58:04 <mutuki_3> 「遊びじゃないんだ、、ごめんなさい」で断ってもいいんですよ?w
04:58:52 <manabu_6> いや、さすがにしませんとも。今まで何度、病院送りにされたか…
04:59:01 <AROE> このダイスが+20の時に出て無くてよかったよ
04:59:13 <mutuki_3> うんうん(しみじみ
04:59:24 <AROE> 31なんて振られたら、大ピンチです
04:59:57 <Chikae_4> まあ31なんて出たときは一人に偏ってまだマシと考えるしか無いですね
05:00:55 <manabu_6> なんと。
05:01:34 <AROE> 3,4の両方を封印してたら、二人でもまだ何とかなるんですけどねえ
05:01:55 <Chikae_4> まあ…理論的にはタイマンしても勝敗に問題はないですね
05:02:15 <AROE> 組み合わせを削りきって死にますもんね
05:02:20 <Chikae_4> 病院送りになるかどうかだけでw
05:03:41 <manabu_6> あとは能力3で、飛ばすだけだけど。魔獣になった経緯とかあるかなぁ。
05:07:35 <AROE> 爽やかねえ・・・
05:08:04 <manabu_6> ダメダ、どうしても陳腐な事になってしまう。 そして、アレだ。価値観の違い怖い
05:10:30 <AROE> まあ、しょうがないですな。死人だからイザナミさん担当っぽいけど、性格だけだとメフィさんの担当っぽいなあ・・・
05:10:45 <manabu_6> あ、しまった。親父さんのこと言えばよかったんだ。
05:12:28 <AROE> ダイスを振る前なら、セリフも足せるんじゃないですか?
05:13:05 <manabu_6> いえ、大丈夫っすよ。台詞的に〆が悪くなるんで。
05:14:05 <AROE> じゃあ、しょうがないですね~
05:14:45 <manabu_6> ヒーロー慣れしそうにない少年、学
05:15:37 <Chikae_4> 裏技があって6ゾロが出せるなら一応のこるかな
05:18:29 Chikae_4 -> Chikae_3
05:19:12 manabu_6 -> manabu_4
05:19:16 mutuki_3 -> mutuki_2
05:20:57 <AROE> 周りにはホントに迷惑ですからなあ<この手の魔獣
05:21:34 <manabu_4> 泣くか、泣かないか。タイミングの見極めが重要だ…
05:21:35 <AROE> 自分ら同士でやれって、殺戮の魔獣王に対してのセリフでもあるんじゃないですか?<千夏絵さん
05:21:46 <AROE> ↑似たような剣術魔獣だし
05:24:17 <Chikae_3> 殺戮の魔獣王は純粋に武人肌だから印象が少し違うー
05:25:41 <AROE> ちょいと違いますか、あれは
05:27:34 <Chikae_3> こっちは性癖、あっちは信念かなぁ、まあ魔獣王には直接あったわけじゃないのでそこまで詳しくわからないんですが
05:28:21 <AROE> 性癖っていうとかなり困ったちゃんな響きですな(笑
05:28:42 <GM2>  あ
05:28:52 <GM2> まあ、じっさいそんな感じだけど
05:28:57 <manabu_4> 凄いすくーるでいずな響きデス<性癖
05:29:09 <AROE> nice boat
05:29:25 <Chikae_3> 今回アルカナなし?
05:30:12 <AROE> 時間の都合?
05:30:19 <mutuki_2> あ、帰らせてもらえなかったw
05:30:23 <Chikae_3> 時間は普通かと
05:31:10 <mutuki_2> いえ、エピローグの演出のつなぎなだけだったんですけどねw
05:31:20 <manabu_4> 一瞬、指揮車がアボーンとかジョークですまない事態を想像したという
05:32:05 <GM2> いくらなんでも、そんな酷いことは年末セッションしかしない
05:32:11 <manabu_4> キャラ濃いYO <主に成分
05:32:29 <AROE> 2人だけ?
05:42:19 <manabu_4> ダメだ、女性陣の方がはるかにまともに口論してくれそうな気がしてきた。
05:46:14 <Chikae_3> そういえば今回のって別に予想の斜め上を通り過ぎたわけではないような
05:48:49 <mutuki_2> お笑い要素とかヘタレ要素はなかったですけど、正統派シナリオですよね。
05:49:03 <manabu_4> こうして、学くんは反論する力すら失った。
05:49:37 <mutuki_2> いいなあ学さん
05:49:53 <manabu_4> Σ
05:50:26 <mutuki_2> 人間らしさって大事ですよ、うん
05:50:37 (GM2) ■□■ 退場フェイズ ■□■
05:50:37 (GM2) [順番]
05:50:38 (GM2) 1:幸運美女
05:50:39 (GM2) 2:FC付き添い
05:50:40 (GM2) 3:臆病少年
05:51:44 <Chikae_3> 千夏恵は大学生に見えて色々違うからなぁ……。人間らしさは大事
05:53:00 <GM2> 済まぬさんが最初から死ぬこと>斜め上
05:53:09 <Chikae_3> あー
05:55:30 <manabu_4> 確かに斜め上でしたw
05:55:40 <mutuki_2> たしかにー
05:56:24 <AROE> 結局死んだのか<済まぬさん
06:03:55 <Chikae_3> 終わりですー
06:10:48 <mutuki_2> 表終わりです
06:12:58 <manabu_4> 順番最後だと、コピペ用意できる利点が
06:15:13 <manabu_4> あ、相対的に長かっただと。 問題なければこれで、終わりで。<表
06:15:19 <GM2> お疲れさまでした。
06:15:24 <AROE> お疲れ様でした~
06:15:30 <Chikae_3> おつかれさまでしたー
06:15:31 <manabu_4> お疲れ様でしたー
06:15:47 <mutuki_2> おつかれさなでしたー
06:15:50 ! KEI_ (Connection closed)
06:16:08 <AROE> 情報判定の結果を読み間違えて発言してたり、今日はすいません
06:16:24 <mutuki_2> いえいえー
06:16:44 <manabu_4> いえいえ、意見がある分、役に立ったりしますし
06:16:53 <mutuki_2> ですです
06:16:54 <Chikae_3> ですねー
06:17:50 <GM2> どうでした久しぶりのセッションは? 学ぶ
06:18:00 <GM2> >一兎
06:18:05 <AROE> 今日はダイスさんが落ちずに済んでよかったよかった
06:19:22 <manabu_4> TRPGセッション自体が、久しぶりだったので、結構裏でルール確認とかてんやわんやでしたが、楽しかったですよ。やっぱり。
06:21:17 <manabu_4> それに、思い切ってみるもんで、今日(昨日)バイト、休みだったという。 こんな運がいいのは滅多にない。
06:21:52 <mutuki_2> また、BARなんかにも遊びに来てください。一般人(?)も増えて学さんになじみやすくなってますよ~
06:22:45 <Chikae_3> ちかえ←一般人っぽい何か
06:22:50 <manabu_4> 前に比べて、プレイヤーにネットスラングやらいらん知識が増えた感はある。 ふみ。頑張ります。<BAR
06:22:52 <mutuki_2> なにかw
06:23:09 <GM2> 真也←一般人
06:23:16 <mutuki_2> ダウト
06:23:44 <GM2> ふう、しかし、今日は黒さんに裏技を読まれた時は茶を噴き出しそうになった
06:24:18 <AROE> アレを忘れてなければ・・・
06:24:43 <AROE> ありそうだな~とか思ってたのに、その時になったらころっと忘れてました<裏技
06:24:44 <mutuki_2> 服のすそに花びらですね。すっかり忘れてました
06:25:23 <manabu_4> 覚えてても、意識しませんな。やっぱり。
06:25:32 <Chikae_3> まあ1手目で裏技4使わせれれば、まあ大丈夫ですよ
06:26:05 <mutuki_2> うん、ムツキ的には目的果たせて満足ですw
06:27:02 <AROE> あのダイスは幸運でしたね
06:27:25 <mutuki_2> っていうか、全般的にサイコロが惨かった、、、
06:27:28 <GM2> ダイス低かったから、あそこだと思ったのに。
06:27:47 <AROE> 人事ではない<ダイスが低い
06:27:56 <Chikae_3> 3の裏ワザで右手で手刀があるかなーと思ってたんですが
06:28:03 <Chikae_3> なかった
06:28:11 <manabu_4> 正直、水無月さんの初手イニシアチブを見た時は、焦ったけども(だいたい、ダイス運って長続きするもんだと思ってるんで
06:28:36 <GM2> あ、邪力発表です
06:28:38 (GM2) 【魔獣】
06:28:38 (GM2) DB-353 桜斬騎
06:28:39 (GM2) 1:魔獣
06:28:40 (GM2) 2:風使い
06:28:41 (GM2) 3:桜花剣術・改
06:28:42 (GM2) 4:魔剣:桜舞
06:28:43 (GM2) アルカナ:イザナミ
06:28:44 (GM2) ★2カウンター
06:28:45 (GM2) [封印方法]
06:28:46 (GM2)  魔獣が攻撃する瞬間「左肩」を攻撃する・
06:28:48 (GM2) [灰色領域]
06:28:50 (GM2)  どのように攻撃するか。
06:28:52 (GM2)  何回カウンターすれば攻撃ができなくなるか
06:28:54 (GM2) [説明]
06:28:56 (GM2)  魔獣の攻撃時、隙ができる。
06:28:58 (GM2) ★7環境
06:29:00 (GM2)  「桜の花びらが舞う状況」を維持させない
06:29:02 (GM2) [灰色領域]
06:29:04 (GM2)  どの程度、環境を作り替えればいいのか
06:29:06 (GM2) (裏技)懐に忍ばせた(桜の花びらの詰まった袋)
06:29:10 (GM2) [説明]
06:29:12 (GM2)  一定の環境でしか発動しない邪力
06:29:14 (GM2) 【戦闘】(3) 邪力の描写
06:29:16 (GM2)  突風が吹き、桜吹雪が舞う中、涼子が動く。
06:29:18 (GM2)  華麗に舞い、繰り出される魔剣、その衝撃波が分裂する。
06:29:23 (GM2) 【描写】(7) 邪力の細かい描写
06:29:25 (GM2)  素人とは思えない技の切れ、桜吹雪の中、刀から放たれる衝撃波が桜吹雪にまぎれ、見切ることができない。
06:29:30 (GM2) 【違和感】(11) 邪力につき違和感を感じた状況
06:29:32 (GM2)  舞うような剣術
06:29:35 (GM2)  だが、完璧というには、なにかが足りない
06:29:41 (GM2) 【演算】(15) 違和感にたいする推察
06:29:43 (GM2)  舞うような型にはまった型。
06:29:45 (GM2)  それは攻めることしかしらない技、防御が疎かになっているのではないのか
06:29:48 (GM2) 桃園源次郎(実家)
06:29:50 (GM2) 【イメージ:影のあるオッサン(デビット伊東 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp6534 )】
06:29:53 (GM2) 【魔獣について】
06:29:55 (GM2) ツン:すべてお前のせいだという
06:29:57 (GM2) デレ:あなたの娘が去年も今年も犯人なんですね
06:29:59 (GM2) 【説明】(3) 細かい情報
06:30:01 (GM2) 源次郎「私の娘が、今回の、そして昨年の殺人鬼だ」
06:30:03 (GM2) 源次郎「私は娘に剣術を教えたことはない、それなのに娘は桜花流の秘伝まで身につけていた」
06:30:06 (GM2) 源次郎「しかも、あれは、心が壊れていた」
06:30:08 (GM2) 源次郎「いや、知っていた。私は知っていたんだ」
06:30:10 (GM2) 源次郎「人知れず、昆虫や小動物を殺して喜んでいたことを」
06:30:13 (GM2) 源次郎「成長するにつれ、そんなそぶりをみせなくなったから、よかったと思っていたんだが」
06:30:16 (GM2) 源次郎「昨年、優から殺人鬼となった彼女を殺したことを告げられた時、私は茫然としたよ」
06:30:19 (GM2) 源次郎「私が育てた娘が、わが家に伝わる剣術で、楽しそうに人を殺していたなんて」
06:30:22 (GM2) 源次郎「しかも、私より剣の腕をあげた優ですら、ぎりぎり勝て」
06:30:25 (GM2) 源次郎「さらに、来年桜の頃に蘇ると聞いたら、どうすればいい」
06:30:28 (GM2) 源次郎「私では娘を止めることもできぬ」
06:30:30 (GM2) 源次郎「この一年、途方に暮れ、何もできなかったよ」
06:30:32 (GM2) 【主観】(7) NPCが気になった情報
06:30:34 (GM2) 源次郎「優の話では、優が確かに殺したあと、その体からもう一人の娘が現れたらしい」
06:30:37 (GM2) 源次郎「そのもう一人の娘はなぜか急に姿が消えたらしいが、そこに現れたセーラー服の少女が、娘は桜の咲くころに蘇るといっていた」
06:30:41 (GM2) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:30:44 (GM2) 源次郎「なぜ、桜の舞う頃に蘇ったのだろう」
06:30:47 (GM2) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:30:50 (GM2) 源次郎「桜を舞う時に人を殺すのが好きなのは間違いないが、それだけじゃないだろう」
06:30:53 (GM2) 源次郎「桜舞う時により最強に近づくんじゃないのか?」
06:30:56 (GM2) 武林勇気
06:30:58 (GM2) 【白木優について】
06:31:00 (GM2) ツン:白木優が死んだことを告げる
06:31:02 (GM2) デレ:白木優についてほめる
06:31:04 (GM2) 【説明】(3) 細かい情報
06:31:06 (GM2) 勇気「白木さんはバケモノじゃないですよ」
06:31:08 (GM2) 勇気「俺だって1年のつきあいだが、あの人はほんとに武人だ」
06:31:11 (GM2) 勇気「俺の馬鹿な頼みを聞いて、剣術も教えてくれたしな」
06:31:14 (GM2) 勇気「私の代で失うには惜しい技だと」
06:31:16 (GM2) 【主観】(7) NPCが気になった情報
06:31:18 (GM2) 勇気「ただ、白木さんは変なことを約束しろといった」
06:31:20 (GM2) 勇気「桜には近づくな、そして自分がやばいと思った相手だったら、この技を使えって、さっきの突きを教えてもらったんだ」
06:31:23 (GM2) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:31:26 (GM2) 勇気「あの突きは、突く場所すらも決まっていて、たとえどんな相手でも、ためらうことなく穿てっていわれたよ」
06:31:29 (GM2) 勇気「結果はあのとおりだけど、白木さんが言って、何度も何度も練習した技だ、意味があるに違いない」
06:31:33 (GM2) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:31:35 (GM2) 勇気「もしかして、あれだけ厳格に一定の動きの技ってことは、使う相手も決まっていたのかな?」
06:31:40 (GM2) 勇気「白木さんは話さなかったけど」
06:31:42 (GM2) 武林勇気
06:31:44 (GM2) 【白木優について】
06:31:46 (GM2) ツン:白木優が死んだことを告げる
06:31:48 (GM2) デレ:白木優についてほめる
06:31:50 (GM2) 【説明】(3) 細かい情報
06:31:52 (GM2) 勇気「白木さんはバケモノじゃないですよ」
06:31:54 (GM2) 勇気「俺だって1年のつきあいだが、あの人はほんとに武人だ」
06:31:57 (GM2) 勇気「俺の馬鹿な頼みを聞いて、剣術も教えてくれたしな」
06:32:01 (GM2) 勇気「私の代で失うには惜しい技だと」
06:32:03 (GM2) 【主観】(7) NPCが気になった情報
06:32:05 (GM2) 勇気「ただ、白木さんは変なことを約束しろといった」
06:32:07 (GM2) 勇気「桜には近づくな、そして自分がやばいと思った相手だったら、この技を使えって、さっきの突きを教えてもらったんだ」
06:32:10 (GM2) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:32:13 (GM2) 勇気「あの突きは、突く場所すらも決まっていて、たとえどんな相手でも、ためらうことなく穿てっていわれたよ」
06:32:16 (GM2) 勇気「結果はあのとおりだけど、白木さんが言って、何度も何度も練習した技だ、意味があるに違いない」
06:32:20 (GM2) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:32:22 (GM2) 勇気「もしかして、あれだけ厳格に一定の動きの技ってことは、使う相手も決まっていたのかな?」
06:32:26 (GM2) 勇気「白木さんは話さなかったけど」
06:32:27 <GM2> でした
06:32:43 <mutuki_2> なるほどー
06:32:54 <Chikae_3> 余裕でツンを踏んでかろうじてデレを踏んだと
06:32:57 <AROE> ツンとデレの両方を踏んだのか
06:33:55 <manabu_4> 源次郎さんの両方、踏める気がしないんですが。学くんの思考的にもプレイヤー的思考でも
06:35:14 <mutuki_2> さて、プレイヤーもそろそろ限界なのでお先失礼します
06:35:17 <AROE> +0は害が無いから、それはそれでOKじゃないですかね
06:35:22 <AROE> ういさ、おやすみなさいまし~
06:35:28 <mutuki_2> おやすみなさい、またーノシ
06:35:29 <AROE> って、忘れないうちに。今日のログをアップしました~
06:35:39 - mutuki_2 from #魔獣戦線 ("Leaving...")
06:35:51 <manabu_4> お疲れ様でしたー
06:36:05 <manabu_4> うぬぅ。キョウリュウジャーの時間まで起きてる自信がねぇぜ。
06:36:11 <Chikae_3> あ、そうだ
06:36:16 <GM2> 起きていたら、ブレイブだぜ
06:36:58 <Chikae_3> アロエさん、ちかえのえは絵☓ 恵○ なのですー
06:38:07 <AROE> おぉ
06:38:18 <AROE> ちょっとお待ちを。修正します
06:38:36 <Chikae_3> お手数おかけします
06:39:05 <Chikae_3> この上なく変換ソフトが名前を変換してくれないという罠
06:39:21 <manabu_4> 訳あって、最近、登録したら一覧に表示されなくて修正できないくらい、変換ソフトの登録数が増えたという。
06:41:06 <AROE> すいません、千夏恵さんと修正しました
06:41:15 <manabu_4> それでは、自分もそろそろ失礼しますね。 寝る寝ない以前に、横にならないと体が痛い。
06:41:15 <AROE> 単語登録のときに間違ってたみたいで
06:41:24 <AROE> おやすみなさいまし~
06:41:32 <manabu_4> また、機会があればよろしくお願いします。
06:41:40 <Chikae_3> ありがとうございますー。そしてUPおつかれさまです
06:41:41 <AROE> こちらこそ、よろしくお願いします~
06:41:44 ! manabu_4 (Quit: Leaving...)
06:41:47 <Chikae_3> おやすみなさいー
06:42:53 <AROE> BARのログも直さないと・・・
06:43:02 <Chikae_3> oh…
06:43:46 <Chikae_3> 最後のが推理判定にかわってやりやすくなった気がします
06:45:17 <Chikae_3> 長くなった時にもう60分以内に1回めの判定終わらせれば さくっと推理でいいやと割り切れる
06:45:38 <AROE> よし、直りました<BARのログ
06:45:48 <AROE> 早めに気づいてくれて助かりました、ありがとうございます。
06:45:52 <Chikae_3> ありがとうございますー
06:45:56 <AROE> おかげで修復箇所が少なく済みました
06:46:16 Chikae_3 -> entyu
06:46:22 <GM2> さて、一杯溜っている騎士登録とEVをやらないと
06:46:25 <GM2> 寝てからだけど
06:46:44 <AROE> 眠たい時に作業をすると、ケアレスミスの確立がかなりあがりますもんね
06:49:28 <entyu> さてと、そろそろ落ちます。今日はありがとうございました
06:49:30 <AROE> さて、それでは僕も落ちますね~
06:49:36 <AROE> お疲れ様でした~
06:49:45 ! AROE (Quit: Leaving...)
06:49:46 <entyu> おやすみなさい
06:49:50 ! entyu (Quit: Leaving...)
16:56:18 ! GM2 (Ping timeout: 121 seconds)
17:22:57 + curou (curou!curou@IMMfb-01p2-65.ppp11.odn.ad.jp) to #魔獣戦線
17:23:05 - curou from #魔獣戦線 ("Leaving...")
18:49:29 + GM2 (GM2!minazuki2@ntgifu208160.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
20:40:12 + OX (OX!ox@FLH1Adk250.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
20:42:41 ! OX (Quit: Leaving...)
22:01:55 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:02:19 <entyu> ばんはー
22:05:22 + kuro (kuro!kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) to #魔獣戦線
22:05:29 <kuro> こんばんわ。
22:16:47 <entyu> こんばんはー
22:17:04 <entyu> 日曜がおわってしまうー(。。
22:17:16 <entyu> GWはよ
22:17:55 <kuro> セッションお疲れ様でした。
22:18:06 <kuro> GW終わったら、夏休みまで遠いですよ!
22:18:09 <entyu> おつありですー
22:20:03 <entyu> 6月には祝日ないですものねー
22:21:41 <kuro> 平日がすべて休みならいいのに(;;)
22:22:36 <kuro> 世界の祝福、増幅能力、どちらも色々とやれて面白そうですね<千夏恵ちゃん
22:24:48 <entyu> とりあえず雑貨類で頑張ります
22:26:22 + akira (akira!akira@p23168-ipngn100109osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:26:26 <kuro> レーザーポインターは中々ツボでしたよ。
22:26:27 <entyu> こんばんはー
22:26:30 <kuro> こんばんわ。
22:26:31 <akira> こんばんわー
22:27:56 + OX (OX!ox@FLH1Adk250.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:28:11 <entyu> 作った時から雑貨類で殴る。ただし推定最強攻撃方法はレーザーポインターでした
22:28:25 <OX> こんばんわ
22:28:27 <akira> こんばんわ~
22:28:30 <entyu> こんばんはー
22:28:31 <kuro> こんばんわ。
22:28:42 <akira> レーザーポインターwww
22:29:33 <kuro> 電池爆弾とかやると思っていました。電気でダメージ!水銀で健康に大ダメージ!
22:30:18 <entyu> 幸運あるから対空じゃなくて対衛星軌道戦でもいける
22:30:26 <akira> こえー
22:31:21 <entyu> 普段は折りたたみ傘とか変なものを使う方に目指します
22:31:24 <kuro> 成層圏の先まで狙い撃つ女…!いや狙ってないですが
22:31:30 <OX> あっ私のもそんな感じです
22:32:00 <OX> 車のバッテリーを投げつける!中に入ってる劇薬で相手はとける!
22:32:07 <akira> バッテリーwww
22:32:21 <OX> あれはガチで溶解液ですからね
22:32:28 <akira> ガチで危険ですよw
22:33:58 <kuro> 魔獣だけでなく、一緒に戦う騎士にも危険がいきそうだw
22:35:04 <OX> ガソリンをかけて 放火! は場所を選びますね
22:35:27 <kuro> まあ、魔獣との戦闘だったら問題無いあるよ
22:35:45 <OX> まあ水も常備しているので
22:35:50 <OX> なんとなかるでしょう
22:36:22 <entyu> 火は防虫スプレー+ライターを魔力付与かなー
22:36:38 <OX> ロールシャッハだ!
22:37:10 + curou (curou!curou@IMMfb-01p2-65.ppp11.odn.ad.jp) to #魔獣戦線
22:37:15 <kuro> こんばんわ。
22:37:19 <entyu> こんばんはー
22:37:27 <curou> こんばんは~
22:37:30 <akira> こんばんわ
22:37:53 <curou> バイトが早く上がれたので出現ww
22:38:05 <kuro> お疲れ様です
22:38:19 <curou> ありがとです~
22:39:12 <akira> お疲れ様ですー
22:39:31 <OX> おつかれさまです
22:39:44 <entyu> おつかれさまです
22:39:45 <kuro> そういえば、千夏恵ちゃんだと太陽光を増幅して紫外線照射装置モドキ作れるのか。
22:41:43 <entyu> 太陽光を増幅は太陽に血液つけないといけないので、虫眼鏡にエンチャントで超高圧縮なピンポイント照射とか
22:42:15 <entyu> それかシンプルにプラックライトにエンチャント
22:43:54 <kuro> 虫めがねの方が、価格的にもお手頃ですよねえ。
22:46:24 <OX> べんりー
22:51:03 <kuro> そーいや、先週から「はたらく魔王さま」というアニメが始まったんですが、
22:51:25 <OX> ほうほう
22:54:15 <kuro> 地球の事を何も知らずに異世界からやって来た魔物たちが、現代社会に隠れ住むために区役所の職員に催眠術をかけて戸籍と住民票を手に入れるシーンがあって
22:55:54 <kuro> 魔獣世界の闇の者の中にも、ああいうことして表の顔を手に入れたヒトたちいるんじゃないかとふと思いました。
22:56:03 <akira> ぶw
22:58:38 <kuro> あと、
22:58:40 <kuro> 「目的達成のために人間社会に紛れて生活する」→「普通の表の顔が必要」→「戸籍と住民票を手に入れて銀行で口座を作って不動産屋で住居を確保」
22:59:03 <entyu> 録画してあった、見てみよう
22:59:14 <kuro> と、魔物が異様に地に足がついて建設的な事考えていて吹きますw
22:59:24 <akira> ステキですねw
23:00:59 <kuro> ニコニコ動画で12日から配信するみたい
23:01:08 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Adg077.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
23:01:13 <kuro> こんばんわ。
23:01:14 <OX> へえー
23:01:14 <entyu> こんばんはー
23:01:16 <OX> こんばんわ
23:01:19 <akira> こんばんわ~
23:01:23 <bluenight> こんばんはー
23:02:01 <bluenight> 昨日はセッションお疲れ様でした。頭痛がひどくてさっさと落ちちゃってごめんなさい
23:02:16 <kuro> 日本語を覚える事から始まりますからね、連中w
23:03:10 <kuro> 「つ、通じた!通じたぞ!」「落ち着け!!これくらいたやすいわ!!よし!ペースはつかんだ!」と歓喜したり
23:03:21 <bluenight> そういえば、前にもそんな設定のアニメありましたね。町が丸ごと妖怪の特別居住区みたいになってる話
23:03:33 <OX> ほうほうそんなのが
23:05:14 <bluenight> ググってたら思い出しました。「夜桜四重奏」です。
23:07:47 <OX> ああーあれってそういう話だったんですね
23:09:47 <entyu> 美冬が戸籍関係強硬手段取るとこのパターンだw
23:10:37 <OX> グエンは怪しいコネがありそうだ…
23:10:54 <OX> 怪しい外人ですから
23:11:57 <bluenight> ディズニーシーで結婚式挙げるんですねw>美冬さん
23:12:03 <kuro> ああ、魔眼で同じこと出来ますものねー<美冬さん
23:12:20 <entyu> いきなりなんでディズニーシーw
23:12:49 <OX> 素敵じゃないですかディズニーシー
23:12:50 <bluenight> ちょうど女性同士の結婚式の話題が今日流れていたものでw
23:13:08 <entyu> や、あそこは公式にウェディングドレス×2カップルの式やってくれますが
23:13:49 <bluenight> これですね
23:13:54 <OX> すげえ
23:15:25 <entyu> 式に価値を見出すのか・・・?うちの2人
23:16:39 <bluenight> 儀式にはそれなりに拘ってらっしゃいそうですけどね
23:16:45 <kuro> まあ、日の当たる世界で堂々と社会に認められて・・・・っていうのは中々魅力的なんじゃないかなと思いますが。
23:18:53 <entyu> 単純には教会式は選ばないだろうなぁ誓の句が合わない。
23:19:11 <OX> さてすいませんお先に寝ます
23:19:14 <OX> おやすみなさい
23:19:18 <entyu> おやすみなさい
23:19:20 <bluenight> おやすみなさいー
23:19:26 ! OX (Quit: Leaving...)
23:19:51 <akira> おやすみですー
23:20:02 <kuro> お休みなさいませ。
23:20:46 <bluenight> じゃあ神前?w
23:23:49 <entyu> 人前婚かも神様に誓ったり頼むことなんて無い的に
23:24:49 <bluenight> なるほどー
23:25:41 <entyu> みふゆ「ウェディングドレスってふりふりしてていいよね」
23:30:42 <bluenight> 乙女だ、、、
23:31:01 <akira> w
23:31:23 <kuro> 千夏恵ちゃんの反応はどうなんだろうw
23:36:02 <entyu> 千夏恵「んー普通の状態だったらするのもいいけど、普通の人が大体半世紀、私達1000年単位超える前提だよね。だから今すぐじゃなくてなんかそれにふさわしいタイミングとかでいいんじゃないかなー」
23:37:33 <kuro> せんせー、タイミングっていつさ!?
23:37:59 <entyu> なさそーでもある
23:38:32 <bluenight> 死を覚悟するような戦いの直前とかw>タイミング
23:38:48 <entyu> 有希さんに魔界だとどーなん?と聞きたい気もする
23:39:15 <kuro> それどっちかが死ぬフラグw<死の直前
23:39:25 <kuro> さて、ではそろそろ落ちます。おやすみなさいませー
23:39:29 ! kuro (Quit: Leaving...)
23:39:34 <akira> おやすみですー
23:39:36 <entyu> おやすみなさいー
23:39:37 <bluenight> 最近はそういうフラグを折るのがはやってるんですよw
23:39:42 <bluenight> おやすみなさいー
23:44:07 <bluenight> 改めて昨日のLOG見直してみると、ダイス目酷過ぎる、、1D6振ってるんじゃないかってレベル、、、
23:44:52 <entyu> ですねぇ
23:46:29 <bluenight> マスターの目のめぐり合わせに何とか助けられた感いっぱいですよね,,,orz
23:48:51 <entyu> まあ裏技のったときは大抵誰か気絶ですから
23:52:18 <bluenight> 千夏恵さんにもホント助けられました。改めてありがとうございます。
23:53:15 <entyu> いえいえ
23:54:26 <entyu> そういえば今期はもう4人募集でのこり1人なんですね
23:54:43 <akira> あっというまにうまりましたねー
23:56:10 <entyu> ということは2ndの人のぶんいれて水無月さんのとこには5キャラぐらい新PC行ってるのかな……たいへんそうだ
23:56:36 <akira> アップアップですね・・・
23:57:06 <entyu> そして学生PCの進級系のEVが
23:57:18 <akira> 一斉にwww
23:58:50 <bluenight> 今年早いですねー枠埋まるの