発言数 511
表示
00:00:58 <mutuki_10> あれ?
00:07:32 <mutuki_10> あいたた
00:07:57 mutuki_10 -> mutuki_9
00:08:19 <mutuki_9> あ、ごめんなさいー
00:08:59 <Chikae_10> やばい\(^o^)/
00:09:24 <Hikali_8> 期待値は4
00:10:06 <EM_5> 能力変えてもう一回チャレンジしてもいいし、別の方法を試してもいいし
00:10:15 <EM_5> シーン変えてもいい
00:10:54 <mutuki_9> え、これ障壁かあ、、
00:11:52 <Chikae_10> たっかいw
00:12:04 EM_5 -> EM_4
00:13:25 <mutuki_9> orz
00:13:42 <mutuki_9> 先週からずっと1D6振ってるみたい、、、orz
00:14:05 <Hikali_8> EMの出目高い…w
00:14:16 mutuki_9 -> mutuki_8
00:14:45 <Hikali_8> お?
00:14:54 <Chikae_10> なんだと(・・
00:14:55 <mutuki_8> え?
00:15:06 <Chikae_10> 入れ替わったか
00:15:08 <Hikali_8> もしかして、アキと入れ替わってる?
00:16:22 <Hikali_8> これは千夏恵さんに頑張ってもらうしか…
00:16:27 <mutuki_8> 入れ替わってるか、記憶を消されてるのかな?
00:16:54 <Hikali_8> んー、呼びかける時間があればそれも分かったでしょうが…
00:17:09 <mutuki_8> あ、でもそうだw
00:17:23 <mutuki_8> これ、ジュエルでしたねw
00:18:12 <mutuki_8> 宝石がこの部屋にあって、その中に魂が封じられ照る展開かな?
00:18:34 <Hikali_8> ああ、なるほど
00:18:41 <Hikali_8> (トップが様変わりしてて焦った)
00:19:59 <Hikali_8> 典型的な口調が!
00:20:08 <entyu> メンバー募集1周間で終わったんだ速いなー
00:20:38 <mutuki_8> もうシュタインズゲートの彼のビジュアルしか思い浮かびませんw
00:21:44 <EM_4> 二窓で入ってる?<円柱さん
00:22:06 ! entyu (Quit: Leaving...)
00:22:35 <Chikae_10> あーはい、打込み窓を誤爆しました
00:22:49 <Chikae_10> この手もびみょうだな……
00:23:23 <mutuki_8> 探索で公式のお墨付きが何もないと結構痛いですね
00:24:01 <mutuki_8> なんかメタな発言がw
00:24:10 <Hikali_8> メメタァ
00:25:17 <Hikali_8> イタい…wwwデュクシ
00:25:29 <memu_> ww
00:25:48 <Hikali_8> が、頑張れ千夏恵さん…!
00:29:07 <mutuki_8> 散らかす人なんだ、、、
00:29:47 <Chikae_10> みふゆ「ちゃんとしてるのは病院だけでいいでしょ、ふー」
00:30:02 <kuROM> さらっと何か女性騎士のだらしないプレイべーとが明かされた気がした…!
00:35:46 <Hikali_8> デュクシデュクシwwwwwもうやだwwww
00:35:51 <Hikali_8> あ。あっきー
00:36:19 <mutuki_8> でも憶えてるんですね。
00:37:29 <mutuki_8> どうして憶えてるんだろ?星野さんが憶えてるのと共通点といえば、やっぱり愛?w
00:38:07 <Hikali_8> 愛w
00:38:24 <Chikae_10> デュクシってイマイチどう発音するのかいまいちよくわからない
00:40:46 <Hikali_8> あー、ネットでアキさんとヒナノさんの交友についてとか調べておけばよかったのかなあ…
00:41:20 <kuROM> ロボティクス・ノーツのサブヒロインが確か言ってたような<デュクシ
00:44:51 <mutuki_8> 言ってたんだ、、
00:46:29 <Hikali_8> 障壁判定にはいらないですねえ…
00:49:14 <Chikae_10> 入らないですねー
00:49:19 <mutuki_8> 調べてみたら、確かにこの子はいいそうだw
00:50:23 <Hikali_8> んん、やっぱ入れ替わりっぽいなー
00:52:59 <mutuki_8> ですねー
00:53:06 <Chikae_10> ちゃんと本人の本質とかを知っている人には異能が効果ないなのかな
00:54:07 <Hikali_8> んー、時間が足りなさそうかな。
00:54:42 <kuROM> (おぅ、私のPCがUPされてた。水無月さんお疲れ様です。)
00:55:06 <minazuki2> まだまだ更新ロードはつづくのさ(吐血)
00:55:13 <Chikae_10> 判定無い場所だったのかなぁ??
00:55:21 <minazuki2> でもまあ、一人更新したので趣味の感想更新にいくのさ
00:56:01 <mutuki_8> お疲れ様です
00:57:11 <kuROM> 来週からBAR投入するかーw
00:57:12 <mutuki_8> とりあえずマンションかな?
00:57:47 EM_4 -> EM_19
00:57:52 <Hikali_8> ですかね……
00:58:03 <Chikae_10> 何にせよマンション突破しないといけないよねー
00:58:17 <Hikali_8> ひなのちゃんはその後から、かな
00:58:53 <mutuki_8> ですね。マンションで何かしたらきそうな気もしますけど
00:58:58 <Chikae_10> 捕まってるっぽかったけど
00:59:37 <Chikae_10> ムツキに呼ばれて集合でいいですかー?
00:59:38 <mutuki_8> 中身はマンション。身体は劇場ですよね
00:59:41 <Hikali_8> ですね。取り敢えず、千夏恵さんにヒナノさんって呼びかけてもらって、そこからかなあ
00:59:49 <Hikali_8> ですね
01:00:04 <mutuki_8> ですね
01:01:10 <phirosu> 水無月さんお疲れ様です。おお、黒さん新キャラ転生者面白いですね。2つの魂とか、ベテランぽくて渋いです。
01:01:52 <EM_19> 勝手にうりゃ。さんのページぺた。(嫌だったらごめんなさい、うりゃ。さん(^_^;)
01:04:58 <kuROM> 女子中学生が刀振り回して巨漢をぶったおすとかそれなんて萌えアニメ?と今になって思う(ぇ
01:06:57 <mutuki_8> あ、もしかして。ジュエルやったことあるのムツキだけ?
01:07:25 <Chikae_10> PLはありますが
01:07:58 <mutuki_8> キャラが知ってるのはムツキだけですよね
01:08:01 <EM_19> そもそも情報出てないから、ジュエルコレクター絡んでるのPCはわからないだろうけどね
01:08:13 <Chikae_10> この退魔依頼がジュエルコレクターだとわかるのってメタ情報ですよね
01:08:26 <mutuki_8> あ、そか。でも
01:09:07 <mutuki_8> 記憶なり魂が封じ込められてるって言うのは状況から判断して問題ないですよね?
01:09:52 <EM_19> 推理が合ってるか間違っているかはさておき、PCがどう考えるかは自由ですよ
01:17:54 <mutuki_8> CV:釘宮理恵?w
01:18:56 <Chikae_10> くぎゅうで脳内固定されちゃった
01:21:29 <kuROM> くぎゅうはショタかロリか神楽か、それが問題だ
01:21:39 <Chikae_10> これくたー登場?
01:21:49 <Hikali_8> ペンタクルさんあたり…?
01:25:30 <mutuki_8> 前は誰だったっけ?w
01:25:50 <mutuki_8> 2年前だしPLが忘れてる、、orz
01:27:42 <mutuki_8> 「検索完了。ソードさんでした」
01:36:29 <mutuki_8> ムツキのジュエルコレクターに対する認識:アルカナもどき
01:36:50 <kuROM> つまりインドラがあと4人いるような感じか…!
01:37:28 <Chikae_10> EM速いなー
01:37:43 <Hikali_8> !?
01:37:46 <mutuki_8> 、、、インドラさんはほほえましいから違うようなw
01:38:07 <kuROM> なんという両極端
01:38:16 <mutuki_8> どまいーここで11なら儲けものですよ
01:38:50 <Hikali_8> 取り敢えず状況が把握できてなくて行動が遅れた、ってことにしておこう。
01:39:02 <Hikali_8> 実際用意してたロールもそれだったし
01:41:13 <Chikae_10> とりあえず中の様子確認しちゃうかー
01:42:36 <mutuki_8> プレイヤーののジュエルコレクターに対する認識:/人◕‿‿◕人\
01:47:40 <Chikae_10> で、弱点なんだろうね
01:47:57 <mutuki_8> ようやく2D6らしい目が(T^T)
01:48:09 <Hikali_8> 弱点……ヒントは出てたんだろうか…
01:48:40 <mutuki_8> 本命のほうは正体看破じゃないです?
01:49:04 <Chikae_10> 当人に真実を告げるかなー
01:49:15 <mutuki_8> ですです
01:49:28 <Hikali_8> なるほど!
01:49:55 <Hikali_8> これが真実の言葉系かー…
01:51:27 <Chikae_10> 公衆って退魔フェイズつかえたっけ?
01:53:38 <EM_19> ああ、事件フェイズ、ってなってるな、失礼
01:55:06 <mutuki_8> って、いつの間に人目が?
01:55:55 Chikae_10 -> Chikae_9
01:56:57 EM_19 -> EM_17
01:57:48 <EM_17> マンションの廊下で戦闘開始だからね、事件フェイズだったら公衆入れてたよ
01:57:48 <Chikae_9> 障壁固す
01:59:15 <Chikae_9> 応援を都合よく人が来ないにするか少し悩んだ
01:59:55 <mutuki_8> でも戦闘しないと先制攻撃食らってる状況ですし
02:00:34 <mutuki_8> 公衆だから戦闘しないはふさわしくないと判断しました
02:01:32 <Chikae_9> まあ、あっちゃった以上大事にならないように倒せばOKですよ
02:02:56 <Chikae_9> 異能は能力吸収?なんだろ?
02:05:51 <Hikali_8> こっちにきた!
02:06:33 Hikali_8 -> Hikali_7
02:07:04 mutuki_8 -> mutuki_7
02:07:09 <Chikae_9> 力の残りバランスが悪いなぁ
02:07:26 ! EM_17 (Connection closed)
02:07:29 + EM_17 (EM_17!kumo@w0109-49-134-81-53.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
02:07:45 <mutuki_7> おかえりなさいー
02:07:52 <Hikali_7> 私は普通に心の敗北しても大丈夫なんですが、EMの出目高い…
02:07:55 <Hikali_7> おかえりなさいませー!
02:08:11 <EM_17> 珍しい切れ方だ・・・失礼しました
02:08:14 <Chikae_9> おかえりなさいー
02:08:27 <kuROM> さて、ではそろそろ私は落ちます。皆様がんばって!(レス不要)
02:08:46 - kuROM from #魔獣戦線 ("小説版ディケイドが案外纏まってて面白かったです。")
02:11:12 EM_17 -> EM_15
02:11:39 <mutuki_7> 一応コレクターの能力も幻覚系なんだ
02:12:24 <mutuki_7> じゃあやっぱり真実の言葉かな?
02:12:46 <EM_15> 異能=今回のコレクターの能力 ですよ
02:12:52 <Chikae_9> ジュエルの効果がコピーか能力奪取あたりでしょう、コレクターは使うときはその能力使うから
02:13:49 <mutuki_7> なるほど。当人(門田さん)にぶつけなきゃいけないと思ってたんですがそうでもないんですね
02:17:50 <Chikae_9> 当人じゃなきゃいけないかどうかはケースバイケースじゃないかな
02:20:35 <mutuki_7> なるほどー
02:21:09 <Hikali_7> >>またもや<<
02:21:15 <Chikae_9> ぐは
02:21:20 <Hikali_7> ちょっとまって、おかしくね……乱数さん…
02:21:20 <mutuki_7> (T_T)
02:21:21 EM_15 -> EM_11
02:21:30 Hikali_7 -> Hikali_5
02:21:38 mutuki_7 -> mutuki_6
02:21:42 Chikae_9 -> Chikae_8
02:21:45 <Hikali_5> 二回連続で1ゾロって……おま……
02:21:57 <mutuki_6> 「こんなのぜったいおかしいよっ!」
02:22:43 <Hikali_5> 組み合わせてなかったら即死……
02:22:54 <Hikali_5> 2d6
02:22:54 (Toybox) Hikali_5 -> 2d6 = [2,6] = 8
02:23:03 <Hikali_5> こっちでは普通の出目なのに……
02:27:24 <Chikae_8> ムツキに強引に携帯を石川妃奈乃(仮)につないでもらって説得かなー?
02:28:34 <mutuki_6> 了解です。後、やっぱりこいう嫌いだw
02:28:38 <mutuki_6> こいつ
02:29:05 <Hikali_5> 了解です、お任せします!
02:30:18 <Hikali_5> 強くなんてない!(出目的な意味で)
02:30:32 <mutuki_6> w
02:32:30 <Hikali_5> そもそも1ゾロ振ったことがはじめてなのに二回続くなんて…!
02:34:52 <EM_11> そういうこともある(;´∀`)
02:37:20 <Chikae_8> デュクシとか良いのかなぁ(’’
02:37:30 <mutuki_6> あ、よかった。もし電話が取れない状況ですとか言われたら会場の放送設備ごとジャックしようかと思ってましたw
02:37:59 <Chikae_8> 姿変化が解除される可能性があるから一人でいてくれないと騒ぎに
02:40:54 Chikae_8 -> Chikae_6
02:41:19 <mutuki_6> うん、今回のことも公になっちゃうのでできたらしたくなかったんです
02:41:40 Hikali_5 -> Hikali_4
02:41:46 mutuki_6 -> mutuki_5
02:43:37 <Hikali_4> いい感じ…! これで変な障壁が来なければ…
02:43:42 <Chikae_6> これ、そのファンがうざくて嫌いなんだよーだったらどうしようとかおもった(’’
02:43:50 <mutuki_5> w
02:44:19 <mutuki_5> ファンがうざいならAKBでセンターやろうとは思わないと思いますよ
02:44:28 <Hikali_4> notAKBwwwww
02:44:32 <mutuki_5> MDB
02:45:13 <Chikae_6> ところでMDBってなんの略?
02:45:55 <mutuki_5> あ、それ気になってました
02:48:12 EM_11 -> EM_1
02:48:20 <Chikae_6> 1残ったか
02:48:20 <Hikali_4> イチタリナイ!
02:48:32 <mutuki_5> 1残ったorz
02:49:29 <EM_1> ぶっちゃけると、自分も知らない(^q^)<MDB何の略?
02:49:38 <Chikae_6> なんとw
02:49:39 <mutuki_5> ww
02:49:57 <Hikali_4> 適当だったんですか!w
02:50:15 <EM_1> 原案はMDB48じゃなくてMDBでした。うりゃ。さんはちゃんと考えてると思うよ
02:50:22 <Chikae_6> うりゃ。さんならきっとしっている
02:50:29 <EM_1> 自分がテキトーに加えただけww
02:51:35 <Hikali_4> …次、1ゾロ出した私か。
02:51:48 <mutuki_5> 多分千夏恵さんのきめ台詞待ちー
02:55:12 <Hikali_4> いつも通り演説入ります(視線逸らし)
02:55:17 <EM_1> 心の敗北ロールしつつよろしく
02:55:22 <EM_1> <光里
02:56:16 <mutuki_5> でも美味しいなあ実質タイマンだし
02:57:10 <EM_1> ムツキもあえて敗北ロールしつつ応援してもいいのよ(゚∀゚)
02:59:38 <Chikae_6> まあ固定値で14積めば確定で倒せる
03:00:52 <mutuki_5> そんなことしたら、せっかくのひかりんの見せ場がもったいないじゃないですかw
03:02:21 <EM_1> まぁね。でも友に心の傷を負わせた無力感を出しつつ、ってのも乙かなと思ってさ
03:03:00 <Hikali_4> めってします!
03:03:31 <Chikae_6> 素手かー足止めだけしとこう
03:04:15 <Hikali_4> 武器拾うような頭とかないです。ビンタする為だけに前に出ちゃう系ジョシコーセー。
03:05:03 <mutuki_5> キャーカッコイイー
03:05:11 <mutuki_5> (割とまじめに
03:05:28 <Chikae_6> まあサイコロは大丈夫だろう
03:06:01 Chikae_6 -> Chikae_5
03:06:02 <mutuki_5> おぉ!
03:06:10 Hikali_4 -> Hikali_2
03:06:40 <Hikali_2> そしてイベントで瀕死になる光里クオリティ…
03:07:17 <Chikae_5> 力はHPとは少し違うから必ずしも瀕死というわけでは
03:07:33 <Hikali_2> あ、でも、気絶はさせる気満々です。二日連続。
03:08:14 <Hikali_2> 普段は日常生活程度しか使ってなかった慣れてない能力を最大限に活用しちゃったので、疲労で。
03:10:47 <Hikali_2> げきおこwwww
03:10:57 EM_1 -> EM_0
03:22:32 <Hikali_2> なんか、毎回美味しいところ貰ってる気がする……ラッキーガールってそういう使い道…
03:23:22 ! minazuki2 (Quit: Leaving...)
03:28:04 <Chikae_5> おつかれさまでしたー
03:28:10 Chikae_5 -> entyu
03:28:13 <EM_0> お疲れさまでしたー
03:28:13 <mutuki_5> おつかれさまでしたー
03:28:13 <Hikali_2> お疲れ様でしたー!
03:28:20 EM_0 -> kumo
03:28:21 Hikali_2 -> KEI_
03:28:22 mutuki_5 -> bluenight
03:28:31 <KEI_> 今日の出目は完璧に邪神様……
03:28:38 <kumo> 長丁場お付き合い頂き、ありがとうございました
03:28:39 <bluenight> うん、、、
03:28:51 <KEI_> こちらこそ、有難うございましたー
03:29:00 <bluenight> こちらこそ、面白いイベントありがとうございました
03:29:02 <kumo> 苦戦気味?でしたが、どーでした?
03:29:25 <KEI_> いやぁ、本当に光里の言うとおり、もうちょっと分かってあげられたらorz
03:29:52 <entyu> 篠原が楽しかった
03:30:03 <kumo> ダイスは、まぁ、前二回はEM涙目だったんで、こーゆーこともあるってことで(´・ω・`)
03:30:06 <KEI_> 篠原さんの印象は強すぎるェ
03:30:14 <entyu> あそこ障壁なし?条件未達成です?
03:30:16 <bluenight> 退魔の場合順番大事ですね(しみじみ
03:30:39 <KEI_> 光里が一番最初でいいの、って聞いたのってやっぱり後回しの方がいいよ的ニュアンスかー…
03:31:13 <kumo> コレクターアイテムの情報とかは篠原がほとんどですね、門田亜紀についてもっと突っ込んで訊けば発生
03:31:55 <bluenight> 本人の居場所があんなに簡単に出てくると思ってなかったので、、むしろそれが調査のクライマックスかなあと思ってました
03:32:01 <kumo> まぁでも、美少女で失礼な事言わないの時点でメインの情報は障壁無しであげてます
03:32:10 <KEI_> ヒナノちゃんの障壁に成功したのに突っ込んで聞けなかったのは……痛かった…
03:33:09 <entyu> ちなみにジュエルは形状何です?センターの写真とかそういった感じのもの??
03:33:22 <kumo> 成り代わりが一番かつ唯一の「転」ですからね<本人の居場所
03:34:23 <kumo> 妃奈乃はまぁ、ある程度ツッコむと逃げるのであんなもんです。+でアイテムのヒントあげてました
03:35:04 <kumo> アイテムはシューズチャームですね バスケットボールのような形状
03:35:11 <bluenight> おー
03:35:42 <entyu> ほむほむ
03:37:48 <kumo> 終盤で思わず漏らしましたが、ネーミングとキャラはほとんどうりゃ。さんの発案ですので
03:38:11 <kumo> 三度サンドってどないやねん!と言われてもわかりませんw
03:39:06 <kumo> 篠原拓郎だけは雲が勝手に付け加えたキャラであることを、うりゃ。さんの名誉のために断っておきます(゚∀゚)
03:39:31 <entyu> デュクシw
03:39:39 <kumo> オゥフwww
03:40:15 <entyu> じゃあ異能封印の説得がシュールめになったのは雲さん分か
03:40:51 <bluenight> ww
03:41:13 <kumo> 言葉をそのまま全部伝えなくてもいいと思うんだ(´・ω・`)
03:41:23 <bluenight> じゃあ初期案ではいなかったんですか?彼みたいなキャラ
03:42:05 <entyu> デュクシ削ろうかと思ったけど面白そうだったからそのまま言った
03:43:10 <entyu> 生の声っぽさはそのほうがきっと残った
03:43:17 <bluenight> あれって鼻息っていうかのどを鳴らすって言うか、そういう擬音ですよね?w
03:43:19 <kumo> たぶん依頼主の星野がもっとオタクっぽくて情報源だったんじゃないかな?
03:43:34 <bluenight> なるほどw
03:44:06 <bluenight> 星野さんはなんというか、アイマスのプロデューサーっぽい印象でしたw
03:44:10 <kumo> じゃあ、わたしのせいじゃない(^q^)<面白そうだからそのまま言った>シュール
03:44:50 <kumo> デュクシwwwwwwwは殴る擬音だよ
03:45:18 <KEI_> デュクシ、ってとんねるず発祥ですっけ?
03:45:48 <bluenight> あ、そうなんですか?
03:45:52 <KEI_> 殴るときの擬音に「デュクシ」ってつけて、それを2ちゃんがいじってーって流れだった覚えが
03:46:11 <entyu> ストリートファイター2のなぐるおとが元というのを見つけました
03:46:22 <bluenight> そうなんだ、、、
03:46:31 <kumo> そうなのかな? とりあえずこのスレ片手にアドリブしてたw<篠原
03:46:36 <KEI_> どっちが先かが曖昧とかだった気が
03:47:06 <KEI_> あれですよね、東大生とFランの肩のぶつかりの違いによってDQNの反応が違う~とかいうやつとか
03:47:25 <entyu> フォカヌポウwww まで来るかと思ったけど来なかった
03:48:07 <bluenight> へぇー
03:48:51 <KEI_> 昔、意味が分からなくて調べた覚えが(遠い目)
03:49:44 <kumo> デュフフコポォ オウフドプフォ フォカヌポウ ググったらこの川柳出てきてコーヒー吹いた(^q^)
03:49:53 <bluenight> ww
03:50:01 <KEI_> それツイッターで流れてたwwwww
03:51:48 <KEI_> 「ムックがいじめられているように見えた」ってコメントに書いてあってそうにしか見えなくなった…
03:52:09 <entyu> 今からそうとしか見えなくなった
03:52:15 <kumo> wwwwやめてwwwはらいたw
03:52:25 <bluenight> w
03:54:28 <KEI_> なんだろう、改めて読み返してたら篠崎さんのコピペと千夏せんせいの「って、言ってるファンの人もいます。」の落差が…w
03:55:27 <bluenight> 想像してみて下さい。これを千夏恵さんが言ってるところ……
03:56:13 <kumo> はぁ・・・やっと落ち着いてきた・・・
03:56:17 <entyu> 絵とセリフ並べるとひどいね
03:56:27 <kumo> お、色ついてる
03:57:45 <bluenight> さっき話に出てた
03:58:12 <bluenight> ロボテックソーツのキャラも、調べたら相当ひどかったですけどねw
03:59:34 <KEI_> あの顔でさらっと「キャラ替えイクナイwwwオヒュwwwww」とか「そういうやつはデュクシ(略」とか言ってるのか…
03:59:54 <kumo> 千夏恵、演技派の域超えてないw?
04:00:08 <bluenight> ww
04:00:24 <KEI_> 寧ろ電話受けた亜紀さんがよくシリアスブレイクしなかったなって…
04:00:41 <KEI_> ひかりん以上に怪しい
04:01:27 <kumo> いや、だって本人が追っかけで来て、何度もコンタクト取ってるんだから慣れてるよ<亜紀
04:01:30 <bluenight> 意外に天然キャラかも?
04:02:13 <phirosu> (作業がひと段落したので、本日はこれで失礼いたします。お休みなさいませ~)
04:02:17 ! phirosu (Quit: Leaving...)
04:02:23 <entyu> おやすみなさいー
04:02:28 <kumo> お疲れ様でーす
04:02:31 <bluenight> おやすみなさいー
04:03:16 <kumo> 自分もそろそろ寝ようかな。参加ありがとうございました、懲りずにまた遊んでもらえると嬉しいです
04:03:28 <entyu> たのしかったですー
04:03:30 <bluenight> でも、女の子でこのしゃべりはめったにいないと思う、、
04:03:43 <KEI_> こちらこそ有難うございました! お疲れ様ですー!
04:03:47 <bluenight> 楽しかったです、ありがとうございました
04:03:48 <kumo> では、おやすみなさいませ(^^)/~~~
04:03:54 <bluenight> おやすみなさいー
04:03:56 ! kumo (Quit: Leaving...)
04:04:13 <entyu> 普通につかうひとはいないでしょと思ったけどフヒヒは聞いたこと有るなぁ
04:04:42 <KEI_> こ、今月中に一回はEMしたいなあ、本当に…
04:04:46 <bluenight> フヒヒサーセンくらいまでなら
04:04:55 <KEI_> そこくらいはたまにいますね
04:05:03 <bluenight> おぉ、楽しみにしてます>EM
04:05:16 <entyu> たのしみにしてますー
04:05:30 <KEI_> そして明日かー来週末辺りにムツキちゃんにGW予約の話を…
04:05:40 <KEI_> そしてそこからBGAを……
04:05:43 <bluenight> あいー
04:05:56 <bluenight> あ、昨日話に出てたBGA
04:06:01 <bluenight> 見つけましたよ
04:06:35 <bluenight> ここから派生した
04:08:26 <bluenight> この辺の流れですね
04:08:50 <bluenight> 勉強になりました。
04:10:19 <KEI_> ありがとうございますー、しっかり拝見しよう…
04:10:45 <bluenight> しかし今日のお話で
04:11:26 <bluenight> 「やっぱりムツキは最終的にひかりんに救われるんだろうなあ」感がますます、、、w
04:13:03 <KEI_> まさしくペンタクルさんも言ってましたが、あれが彼女の唯一にして最大の行動理由ですから…w
04:13:22 <KEI_> 大きすぎて叶えられない。
04:13:40 <KEI_> でも叶うと信じて動くのが光里です。
04:15:00 <KEI_> ムツキちゃんも助けられないと嘆くことはないんじゃないかな…w 寧ろ困難な方が燃え上がりそう
04:15:23 <bluenight> うん、だからムツキにとってひかりんは「憧れ」で希望なんですよ
04:16:54 <KEI_> そういってもらえると嬉しいですね…w ああいうキャラにした甲斐があります。
04:17:34 <entyu> 千夏恵は美冬のせいで同世代としては達観気味、なんでひかりん眩しいなぁがんばれーと思ってる
04:17:37 <KEI_> 何も出来ないけど、何かをせずにはいられない子なので、色んな人に守ってもらわないと死にそうなんですが(遠い目)
04:18:28 <bluenight> もういくらでも守りますよw
04:18:30 <KEI_> 向こう見ずな自分を守ったり、応援してくれる仲間たちには全幅の信頼を置いてますからね……多分裏切られても変わらない。
04:19:20 <KEI_> きっと頑張りが足りなかったんだ、だからきっと悩んでたのにも気付けなかったんだね。大丈夫、次は気付けるよう頑張るから、私の手を取って。
04:19:28 <KEI_> という流れにしかならない!
04:20:09 <bluenight> その希望を、いつまでも忘れないでやってくださいね(遠い目
04:20:28 <KEI_> アレがラッキーガールでトラブルメイカーな間は忘れないと思います(笑顔)
04:21:04 <KEI_> 後、能力1にもあるとおり、「イーガービーバー」
04:21:10 <bluenight> w
04:21:17 <KEI_> =頑張りやさん、なので頑張らない理由がないw
04:21:26 <bluenight> ひかりんと瞳お兄さんの競演は見てみたいなあ
04:21:49 <KEI_> フィロスさんのお宅の、ですっけ
04:22:12 <bluenight> ですです。個人的にはかなり似たもの同士じゃないかとw
04:22:39 <bluenight> 血を分けた兄妹レベルでw
04:23:01 <KEI_> 「弱い者を助ける」と「みんなを幸福にする」か……w
04:24:06 <KEI_> 寧ろ庇護対象に入りそうでw<瞳さんより弱い人
04:25:16 <bluenight> でも、気は凄く合うと思いますよ
04:25:23 <entyu> 瞳は次は直接戦闘能力減るようなことおっしゃってたからどうだろう……それでもひかりんは守り対象かな
04:26:36 <KEI_> 基本の戦闘力はゼロなので…w
04:26:50 <KEI_> 気は合いそうですね、ちょっと怒られそうですけど。
04:26:51 <bluenight> でも「お兄さん」なのでやっぱりこれからの【ごめんなさい】展開でどうなるかは未知数なんですよねえ、、
04:27:03 <KEI_> ごめんなさい展開ェ……
04:27:20 <KEI_> 出来れば転機になるイベントに参加できたらいいな。
04:27:35 <bluenight> ぜひぜひー
04:27:58 <KEI_> その日の予定を空けておくレベルで…w
04:28:06 <bluenight> 5月の第2土曜日ですので空けて置いてください
04:28:19 <KEI_> 了解です、確認しときますw
04:28:20 <entyu> ですねぇ千夏恵も守られ系っぽい皮かぶってますがそれでもひかりんは守り対象ですねー
04:28:49 <bluenight> 千夏恵さんは実は保護者ですもんねw
04:29:02 <KEI_> 他の人も勿論ですが、千夏先生とかムツキちゃんは光里の確実に「幸せになってほしい」対象なので、何かあれば駆けつけるレベルですよ、本当
04:29:37 <KEI_> あと、アッキー。アッキーの死は不可避らしいですが、それでも幸せになってほしい。
04:30:30 <bluenight> そうですね。暁さんの死がいつになるかで色々影響ありそうです
04:31:54 <KEI_> 確かもう宵くんも申請されてたはずですし、今年度は激動の予感…
04:32:16 <bluenight> でも「ダイス目しだいで今年中になるかも」って仰ってたので結構先なんじゃないかと楽観視してるんですけどね
04:32:42 <entyu> うちの2人は何も変わらないなー
04:32:48 <bluenight> ダイス目が悪くなければ来年って事ですし
04:33:13 <bluenight> 永劫って言葉を絵にしたようなお二人ですもんねw
04:33:15 <KEI_> 引き伸ばしになることを期待……まだお別れしたくないよ!って間違いなく泣くけど
04:33:31 <entyu> この間暁魔獣戦闘で瀕死になったからうーむ
04:34:26 <KEI_> アアアア、期限が…
04:34:49 <KEI_> 円柱さんのところのお二人は見てて安心感がありますね…w
04:36:34 <KEI_> そして四時半。そろそろ退散する頃合いですね
04:36:48 <bluenight> うわ、いつのまに
04:36:50 <entyu> おー、もうこんなじかん
04:37:15 <KEI_> 今日は念願の仲良し三人組でイベントできてよかったですー!
04:37:18 <bluenight> 今日もお付き合いありがとうございました。楽しかったです
04:37:27 <bluenight> うん、念願でしたよね
04:37:37 <entyu> でしたねー。ありがとうございましたー
04:37:51 <bluenight> また機会があればぜひ! ではおやすみなさい。またーノシ
04:37:54 <KEI_> こちらこそ夜分遅くまで有難うございました! また機会があったらご一緒させてください!
04:38:01 <KEI_> では、おやすみなさいー!ノシノシ
04:38:07 - bluenight from #魔獣戦線 ("Leaving...")
04:38:08 <entyu> ではおやすみなさいー
04:38:17 ! entyu (Quit: Leaving...)
04:38:22 - KEI_ from #魔獣戦線 ("ほんわかしたイベントやりたいですね")
06:40:26 - memu_ from #魔獣戦線 ("Leaving...")
21:01:54 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu208160.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
21:15:54 + OX (OX!ox@FLH1Adk250.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:16:01 <OX> こんばんわ
21:16:29 <minazuki2> ばんわ
21:16:46 <minazuki2> 今日も作業中な水無月です。
21:17:01 <OX> おつかれさまです
21:17:47 <OX> あ、一応確認なんですが、ウィキのほうの登録メールはそっちに届いていますか?
21:18:21 <minazuki2> あれ?
21:19:28 <OX> ありゃ、届いてなかったですかねすいません
21:19:40 <minazuki2> 届いています。
21:19:43 <minazuki2> 変身しますは
21:19:49 <OX> ああよかった、すいません
21:19:51 <minazuki2> 返信しました。
21:19:55 <OX> ありがとうございます
21:20:07 <OX> お手を煩わせてすいませんでした
21:25:28 <minazuki2> いえいえ、こちらこそ
21:25:43 <minazuki2> そういえば、ルールとかでわからないところありますか?_
21:25:57 <minazuki2> まあ、やってみないとわからないところもあると思いますが。
21:34:07 <OX> まだどこがわからないのかわからないって感じですね確かに
21:34:21 <minazuki2> ですよね
21:34:23 <OX> すいません、ちょっとウィキのほうに気をとられて
21:34:28 <minazuki2> いえいえ
21:35:02 <minazuki2> 魔獣戦線はまったり気味なので気になさらず、作業しながらですし、こちらも。
21:35:11 <OX> はい、了解しました
21:38:38 <minazuki2> まあ、基本はロール→ロールに基づいた内容で、能力を何使うか宣言→GMの許可を得た後、ダイス振る
21:38:50 <minazuki2> なんで簡単っていってしまえば、簡単ですが。
21:42:59 <OX> はい
21:43:55 <OX> HPとかEM、EPまわりが難しそうです
21:44:38 <OX> というかそもそも、HPはありましたっけ
21:47:46 <minazuki2> ないですよ
21:48:04 <OX> なるほど
21:48:14 <minazuki2> 力が、HP&MPみたいなもんですね
21:48:40 <OX> 力は能力を使ったりしても減るんでしたね
21:48:56 <minazuki2> そもそも、ダメージ判定が魔獣戦線しかないんで。
21:49:03 <minazuki2> 訂正 セッションしかないんで。
21:49:17 <minazuki2> ねえ、知っている。退魔イベントで騎士が死ぬことはないんだよー
21:49:24 <minazuki2> なゲームなんで。
21:50:14 <OX> なるほど、退魔イベントと甲種乙種はそう違うわけですね
21:50:54 <minazuki2> 甲種、乙種は敵のレベルの違いなだけですね。
21:51:14 <minazuki2> 魔獣戦(セッション)…死ぬかもしれない
21:51:26 <minazuki2> で、それ以外は
21:51:33 <minazuki2> 敵が神クラス…甲種
21:51:43 <minazuki2> 敵がそこそこレベル…乙種
21:51:55 <minazuki2> 雑魚…ドラマイベント
21:52:00 <minazuki2> て感じですか。
21:52:07 <minazuki2> ゆえに、ドラマイベントでは判定がない。
21:52:15 <OX> なるほどー
21:52:17 <minazuki2> なぜ? だって判定したら勝てるから。
21:54:17 <OX> ふむふむ
21:55:44 <minazuki2> まあ、最強からレベルマックスゆえのおかしなところですが。
21:55:55 <minazuki2> ですが、退魔イベントでは、心の敗北にならないかぎり
21:56:03 <minazuki2> 俺ツエーできますし
21:56:33 <OX> ふむふむ
21:56:35 <minazuki2> 判定に失敗しても、「油断した」「本気をださないとまずいかな」など余裕プレーができます。
21:56:58 <OX> ああーそういう風に書いてあったのはそういうことだったんですね
21:57:18 <minazuki2> 本気だせば勝てますからね
22:00:13 <OX> 退魔動機&心の敗北一覧ですね
22:02:55 <minazuki2> そうです。
22:03:47 <minazuki2> 普通にTRPGやっていると感覚が狂うのは。
22:04:07 <minazuki2> 判定→後付けロールなところが昨今ありますが。
22:04:19 <minazuki2> ロール→判定なところですかね。
22:04:30 <minazuki2> ロールの重要性が結構高いんで。
22:05:23 <OX> Aの魔方陣的な?
22:05:36 + akira (akira!akira@p10008-ipngn100106osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:05:45 <akira> こんばんわ~
22:05:55 <OX> こんばんわ
22:06:18 <minazuki2> そうそう、Aの魔法陣に似ていますね。
22:06:24 <akira> 公式サイトのトップが変わってて一瞬驚きで硬直した昂です
22:06:41 <minazuki2> まあ、Aの魔法陣より魔獣のほうが古いですが。
22:06:50 <akira> Aの魔法陣!
22:06:53 <minazuki2> そんなに変わってないよ>TOP
22:08:03 <akira> いや、こう、右横にズラーと項目がならんでいる光景で認識されてたので>TOP
22:08:55 <OX> そういえば15年でしたね…
22:09:12 <minazuki2> そうそう、今、昴さんのキャラup中ですが
22:09:18 <akira> はい
22:09:26 <minazuki2> 宵くんの裏の顔、隠者に変更しますね
22:09:33 <akira> あ、お願いします
22:11:45 <akira> 15年…何かこういろいろ起こりそうな年ですよねー今年は。
22:12:16 <minazuki2> ・・・現実のほうがいろいろ大変なんや・・・・
22:13:06 <akira> 何というか、無理だけはなさらないでくださいね。
22:13:12 <OX> いろいろお疲れ様です
22:13:18 <akira> 身体を壊したらもともこもないですから
22:13:25 <OX> うんうん
22:14:37 <minazuki2> そうですね、健康的にTRPGです!
22:15:26 <akira> ですです(と、いいつつ病院通いの人間が言っても意味はない)
22:26:11 + sikidou (sikidou!sikidou@i223-219-97-38.s42.a013.ap.plala.or.jp) to #魔獣戦線
22:26:16 <sikidou> はいさーい
22:26:30 <OX> こんばんわ
22:26:34 <akira> こんばんわー
22:27:21 <minazuki2> ばんわ
22:28:08 <sikidou> とりあえずEVのデータを作らねば
22:28:14 <OX> ちょっとお風呂に
22:28:26 OX -> OX_AFK
22:28:49 <sikidou> AFKってなんか久々だな…
22:29:40 <akira> いてらーです
22:29:43 <akira> www
22:37:52 <sikidou> 加減が難しいのう
22:38:58 <akira> 加減?です?
22:39:33 <sikidou> やりたい演出は数あれど、さじ加減を間違えれば自己陶酔ですからネェ
22:39:58 <akira> なるほど
22:40:03 <akira> 確かに難しいですね
22:40:23 <sikidou> 八年?其れぐらいぶりの復帰ですので色々EVせにゃならんのですが其のさじ加減がねぇ
22:41:05 <akira> おおwそれはその8年の間に色々ありそうで、加減がとても難しいですね
22:41:22 <sikidou> ええ、いつの間にか魔獣も屠ってるし!
22:42:12 <akira> 全員そろったときはすごかったですよー
22:42:22 <akira> あれはびっくりしたw
22:42:39 <sikidou> 30分番組のBパート全て名乗りに当てられたとか・・・
22:42:48 <akira> ぶw
22:43:19 <akira> いや、いなかったところがまとめてでてきたので
22:43:58 <sikidou> まぁ、確かに!五人ぐらいしか名前が浮かばなくてお倉してましたし
22:44:08 <akira> www
22:45:21 <sikidou> おかげで復帰に当たって考えてたねたが美味く回せそうでごんす
22:45:27 <akira> おお
22:45:32 <akira> それはすごくたのしみですw
22:45:47 <sikidou> …其の後何処までやらかしてよいのかで悩んでいるという説も
22:45:54 <akira> え・・・・
22:46:03 <akira> やら、かす・・・・?
22:46:14 <sikidou> とりあえずつばめはもうやらかす方法は考えているのですが
22:46:32 <minazuki2> 事前にある程度教えてね、善処はするから
22:46:54 <sikidou> ええ、ありがとうございます。犬太郎の方はマジで相談しないとやばいレベルなので
22:52:47 <akira> さて、ちょっと明日早起きで病院いくので、このあたりで落ちますね~
22:52:51 <akira> おやすみなさいです
22:52:58 ! akira (Quit: おやすみなさいです)
22:53:00 <sikidou> お疲れ様です。ゆっくりお休みください
22:56:04 OX_AFK -> OX_
22:56:13 <OX_> おつかれさまです
22:57:44 <sikidou> …うん、とりあえずこれは没だな
23:14:01 <minazuki2> 没なんだ。
23:14:23 (minazuki2) 現代異能バトルTRPG 魔獣戦線BLOG : 寄り添う二人 - livedoor Blog(ブログ)
23:14:30 <minazuki2> 更新したぜよ
23:14:55 <sikidou> うん、ちょっとキャラを寄せすぎたなァと。やってみたいキャラでは有るんですけどね
23:15:08 <OX_> おつかれさまです
23:15:14 <sikidou> おつかれさまです
23:16:57 <sikidou> 球磨川禊は…
23:18:47 <sikidou> よし、二パターン完成。次はツバメ
23:20:50 <OX_> さて、そろそろ落ちます
23:20:53 <OX_> おやすみなさい
23:20:54 <sikidou> お疲れ様です
23:21:00 - OX_ from #魔獣戦線 ("Leaving...")
23:22:27 <sikidou> ツバメはほぼいじるところが無いか。
23:33:25 <sikidou> 終了と。
23:41:09 <sikidou> よし、後は微調整かな。では拙者も落ちるデござる。またでござるよ
23:41:13 - sikidou from #魔獣戦線 ("Leaving...")
23:46:33 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Abr120.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
23:46:51 <bluenight> こんばんはー
23:47:06 <minazuki2> ばんわ
23:48:05 <bluenight> あ、水無月さんお疲れ様です。お仕事お忙しそうですがくれぐれもご無理のないよう、ご自愛くださいね
23:53:52 <minazuki2> うほい
23:59:17 <bluenight> では、昔のくおんらいとさんのBGAに触発されたので、5月の退魔用に色々仕込みながらのんびりしてます。