発言数 742
表示
00:00:16 <Aoiro> そして明日も仕事である(順平が
00:00:32 <akira> ダーツとボーリングやってきて腕がパンパンです(白目
00:00:51 <Aoiro> 騎士の確定申告ってどうなるのかね?w
00:01:22 <kuro_> 表に職を持ってる人なら普通にやるんでしょうが。
00:01:37 <kuro_> あ、明日セッションですよね、頑張ってください>アオイロさん
00:01:40 <akira> 表学生組はどうなってるんでしょうね
00:01:45 <Dai_ROM> 墓|Φω) 静は普通に青色 ルシアは日本人じゃねぇ
00:02:16 <bluenight> あ、こんばんはー(遅い
00:02:38 <akira> こんばんわ~
00:03:39 <_5_Chikae> 退魔と魔獣戦の分はマーリンパワーで非課税だと思ってた
00:03:43 <Dai_ROM> 墓|Φω) 入金元とかそういう話なら、騎士団でダミー会社(名目上の)でも用意してるんじゃね?
00:04:09 <kuro_> まあ、流石に普通の口座に振り込んではいない…と思うw
00:04:11 <OX> でしょうねえ
00:04:14 <Aoiro> というか明日休日なのに講義に出てるって書いちゃった。まあ大学だし関係ない先生なのだろう
00:05:42 <Dai_ROM> 墓|-ω)yー よくあることさー
00:05:58 <kuro_> つ 補修
00:06:21 <_5_Chikae> ゼミなら問答無用なことも
00:06:52 <Dai_ROM> 墓|Φω) ルシアの行ってるとこなら、機材の関係でとか言っちゃえるけどな(工業系)
00:07:29 <OX> グエンは遠くまで行って来たで言い訳が立ちますね
00:09:31 <bluenight> 農学系なら特別講義って事で(ry
00:09:50 <Dai_ROM> 墓|Φω)yー 静は前の職業も今の職業も、出来高に近いからなぁ<カメラマン→ライター
00:21:24 <Dai_ROM> 墓|-ω)_ 表は平和だなぁ
00:21:40 <OX> 平和ですね…
00:21:52 <kuro_> のんびりしていて平和ー
00:22:38 <kuro_> そういや、あんまり千夏惠さんにヒャッハーしたがる騎士っていないですねー。普段襲われる人たちってどんな感じなんだろう
00:24:36 <Aoiro> まああんまり人類を食う系の人はいないし…
00:25:53 <Dai_ROM> 墓|-ω) まあ、ガチでその辺やってる騎士が今はいないっすからねぇ ルシアが一番そっち寄りってレベルでお察しかしらー
00:26:22 <kuro_> そうなんだ。<ルシアさんソッチ系
00:27:28 <OX> グエンは別の意味でヒャッハーですね
00:27:33 <OX> ロアナプラ路線
00:28:17 <Dai_ROM> 墓|Φω) 先日の演技論でも語ってますが、ルシアは普通にキリスト教徒ですから 聖書の言葉を引用してるくらいには、ね
00:30:09 <Dai_ROM> 墓|-ω) 先に軍人じゃなかったら、そっちになっててもおかしくないくらいには信仰心ありますにょ~
00:30:16 <bluenight> おじさまはすっかり殺先生ですしねw
00:31:53 <kuro_> なるなるー。
00:32:20 <Dai_ROM> 墓|Φω) ・・・・必要が有れば、若しくは他に手がなければ バッサリいっちゃう人の方が多いけどね
00:33:48 <Dai_ROM> 墓|-ω) ああ、でも私より後の期の騎士にはほとんどいないなぁ<バッサリ
00:37:02 <Dai_ROM> 墓|Φω) 同期は・・・明日の二人は穏健派だよ 第十期の騎士としては あとの二人?静と悠人です、お察し下さい
00:38:13 <kuro_> ゆ、ゆーとさんは闇の者でも良い子は殺さない程度には分別あるし(震え声)
00:40:07 <Dai_ROM> 墓|-ω) あっさり切り捨てる静の方がむしろアレですね、わかりまs
00:44:37 <kuro_> ・・・・・・・否定の言葉が見つからない(--;
00:45:06 <Dai_ROM> 墓|-ω) ウバイトルガーの時だって、その為に気絶までした「仲間のため」だから助けたのであって、そういうメンバーじゃなかったら見殺しにしてたと思うしね<静的思考 でもいざとなったら助けるかも知れない(だから水無月さんから半熟言われてる)
00:48:13 <_5_Chikae> 美冬は助けられるなら助ける、無理ならしょーがないって割り切る
00:50:31 <Aoiro> 基本どんなんでも助けようとする
00:52:35 <bluenight> 初期は斬る人だったムツキ。今じゃたとえ小さな希望でも、ぎりぎりまで助けようとしますね。ただ相手が魔獣の場合、これ以上罪を重ねないよう滅する事も考えます
00:53:36 <_5_Chikae> 千夏恵のばあい助けようとはするけどその場の感情論比重多め
00:53:42 <OX> グエンは助けられる人ならば助けるでしょうが、無理ならばまあ割り切りそう。ただそれ以上に勝負や闘争に執着しそう
00:54:18 <OX> こう…スティールボールランの「男の世界」みたいな
00:54:36 <kuro_> 格好いいですねえ。
00:54:57 <Aoiro> 漆黒の殺意!
00:55:38 <kuro_> 頼子は前世記憶から救う事が出来ない事を理解しているけど、まだまだ割り切れない感じ。 真昼?考えるリソースすら脳に割いてねぇよ(何)
00:55:40 <OX> これは男が武器を持って正当に闘った決闘だ…とか
00:55:44 <OX> そんなのですね
00:56:25 <bluenight> グエンは思ったよりダッチでしたねーw
00:56:38 <Dai_ROM> 墓|-ω) んで、ルシアは最初から最悪を考えて行動する だからこそ、助けられるなら自分を引き替えにしても助ける 幸か不幸か、今までにそんな魔獣に会ってないけどね
00:56:44 <OX> ダッチでしたかね、もっと熱い感じだったような
00:57:19 <bluenight> いえ、もとベニーよりかと思ってましたw
00:57:37 <OX> ああーどっちかといえばダッチですね
01:00:12 <Dai_ROM> 墓|-ω) 静は見切りは早いけど、助かるモノを放置できるほど強くない それだけに、自分に酔って魔獣になるようなヤツには徹底的に拳を叩きつける
01:02:03 <Dai_ROM> 墓|-ω) ルシアはなんだかんだいって、性善説で出来てる思考だけど、魔獣は別 神的として「裁きを与える」っていう、実はドライな考え
01:03:24 <Dai_ROM> 墓|Φω) つーのを根底に置いてプレイしてるけど ルシアの方でそういうところで悩む相手に会わない
01:04:24 <kuro_> めぐりあわせが悪いんですねえ…
01:04:32 + phirosu (phirosu!phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
01:04:39 <phirosu> こんばんは
01:04:39 <_5_Chikae> こんばんはー
01:04:40 <Dai_ROM> 墓|-ω) こればっかりは巡り合わせだからねぇ
01:04:51 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
01:05:04 <phirosu> ブルーナイトさんのイベントが開催されるのか気になりつつも、セッションには瞳で参加を出してみた、フィロスです(挨拶)
01:05:21 <Aoiro> こんばんはー
01:05:57 <kuro_> こんばんわ。ニュースタイルのイカズチ楽しみです
01:06:05 <Dai_ROM> 墓|Φω) 「迅・雷・復・活」ですね
01:06:09 <_5_Chikae> 正直PL視点だと助けられそうな魔獣は考えることが多くなって難易度が上がるから、あーって思ったり
01:06:13 <Aoiro> フォーゼみたいになったw
01:06:26 <phirosu> ま、セッションもまだ参加できるかわからないですけどねー。
01:06:30 <_5_Chikae> 復活楽しみにしてます
01:06:32 <bluenight> こんばんはーイベント開催は10日(金)もしくは17日(土)になると思います。申請は終わってたんですがセッションがかぶっちゃったので考え中です
01:07:24 <phirosu> 君の考えたイカズチのNEWスタイル募集中!(何)
01:07:46 <OX> こんばんわー
01:08:18 <bluenight> 以前仰ってたのとずいぶん変わっててびっくりしました>NEWスタイル
01:08:44 <phirosu> その節は皆さんにご相談にのっていただいたのに、申し訳ないです。あれはもうちょい先送りになりました。<NEWスタイル
01:09:09 <bluenight> なるほどー
01:09:12 <phirosu> 「いきなり支援系なるか?」という疑問に自分自身で答えが出せなかったので……。
01:10:19 <kuro_> 【スティールボールスタイル】瞳に首輪をつけ、復活した雷鬼が振り回して敵に投げつける。主に空中や高層ビル内など、足だけでは到達困難な敵に攻撃を加えるためのスタイル
01:10:21 <phirosu> (ログ読み)……む、なんと瞳向きな話題。救えるかどうかなら、「最後まで殺さない」を選ぶのが瞳ですねー。
01:10:23 <Dai_ROM> 墓|Φω) 大きくスタイル変わるとねぇ 確かに考えちゃうわねぇ
01:11:09 <Aoiro> ファイズのように変身を2つ持ちたいけど組み合わせられないので魔獣では出来ないなとか
01:11:13 <phirosu> ちょ、ま、瞳がぼろぼろになりませんか、それ?<SB
01:11:51 <phirosu> また数年立ったり、俊也みたいに足壊されたらスタイル変わるんでしょうけれど……。
01:12:21 <phirosu> さすがに戦闘スタイルが大きく変わるようなことは水無月さんもシナリオではされない、はず(俊也は足ふっとばされましたが!)
01:12:26 <kuro_> 敵を倒したら真昼が再生しますよ!しますよ!
01:12:54 <Dai_ROM> 墓|Φω) 出来なくはないかな 聖騎士”電王”の戦闘スタイルってそんな感じだったような<複数の変身
01:13:11 <phirosu> 自作自演(?)でリア充になっちゃった真昼君なんて、なんて、爆発しろ!(マテ)
01:13:21 <bluenight> 最近だと宵さんもそうですよね
01:13:31 <kuro_> 年末セッションで希望を通せば、その辺はEV前提で話を進められますね。<セッション
01:13:36 <bluenight> >複数スタイル
01:14:06 <kuro_> 真昼「え、正直戦闘に全く役に立たないんですけどあのぼでぃー」
01:15:08 <akira> あれを複数スタイルといっていいんですかねー(苦笑)
01:15:18 <akira> そして遅くなりましたがこんばんわ。
01:15:26 <Dai_ROM> 墓|Φω) 年末セッション最大の壁が 年間参加回数
01:15:35 + AROE (AROE!aroe@zaq77185048.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
01:15:43 <_5_Chikae> こんばんはー
01:15:44 <kuro_> こんばんわ。
01:15:46 <phirosu> やりたいことを増やすのは簡単ですからね~。<複数スタイル組み合わせ
01:15:51 <AROE> おこんばんは~
01:15:51 <phirosu> こんばんは~
01:15:53 <akira> こんばんわー
01:15:58 <bluenight> こんばんはー
01:16:01 <OX> こんばんわ
01:16:10 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
01:16:12 <_5_Chikae> 2PCでやってると年末はとれないですねー
01:16:15 <kuro_> 増やすのはいいとして、管理が大変ですからねえ。
01:16:19 <AROE> 増やすのはとっても簡単ですよねえ。むしろ自制する方が難しかったり
01:16:22 <phirosu> 今回の瞳の裏テーマは「能力にない力で、どこまでやれるか」だったりするので。
01:16:45 <bluenight> 説得コマンドですねわかります
01:16:49 <kuro_> そげぶですね<能力にない血から
01:16:53 <kuro_> 力
01:17:22 <phirosu> そげぶは違う……ともいいきれないか(何)
01:17:29 <AROE> でも、瞳君ほど魔獣とまっすぐ向き合う騎士はめずらしい
01:17:55 <phirosu> 多分PLが単純だからですよ(笑)<まっすぐ向き合う
01:18:18 <kuro_> 瞳君がいないと魔獣として処理されていた人が、確実に一人いるわけですしね<まっすぐ向き合う
01:18:28 <kuro_> そしてもし死んでいたら、インドラさんがドヤ顔していた
01:18:30 <phirosu> 色んなPLさんにかわいがってもらって瞳も生きてますので。
01:18:49 <bluenight> ですね。ムツキが最初に影響受けた騎士ですし
01:19:04 <AROE> そうだとしても、それでキャラクターがいい感じで見えてるのでばっちりOKかと<単純
01:19:12 <phirosu> インドラさん……いつかきちんと「かっこよく」決着をつけたいものだ。
01:19:24 <phirosu> ……言っていて無理な気がしてきた。
01:19:29 <bluenight> w
01:19:32 <akira> インドラさんwww
01:19:35 <Dai_ROM> 墓|-ω) そう言う意味では、うちの二人は真っ直ぐ向き合わない(静・討魔士、ルシア:根本的に魔獣殲滅)
01:19:53 <phirosu> 辛いですけどね。向き合っても滅ぼすしかないことも多いので。
01:20:04 <AROE> かなりどん底ですからねえ・・・<インドラさん
01:20:09 <bluenight> 光司さんとも深い因縁できちゃいましたしねー>インドラさん
01:20:18 <AROE> ただ、あそこから復帰できたらめちゃくちゃ格好良いような気もするけど
01:20:34 <phirosu> 確かに(笑<あそこから復帰
01:20:46 _5_Chikae -> entyu
01:21:01 <kuro_> そのためには、水無月さんがインドラさんをどうにかする意思が無いと
01:21:01 <bluenight> やっぱり一度善堕ちするしかw
01:21:05 <phirosu> きっと、他のアルカナが滅びていく中なぜか残って行って、最後に「もう、アルカナも俺一人になってしまった」とか渋く……渋く……。
01:21:09 <Dai_ROM> 墓|Φω) 個人的には、もうインドラさんをゴールさせてあげたいw
01:21:09 <AROE> どん底を見たキャラなんてそうそう居ないから<騎士&アルカナ両方で
01:21:24 <AROE> ゴール=処刑 だったりしません?(笑
01:21:33 <phirosu> そうか。誰かがインドラさんを騎士として登録すれば(マテ)
01:21:48 <kuro_> 装備:インドラ ですかw
01:21:49 <phirosu> <善落ち
01:22:04 <AROE> せめてNPCで・・・(笑
01:22:08 <akira> ひかりんあたりならできそうなきが・・・<装備:インドラ
01:22:08 <entyu> リアルでお腹すいた…
01:22:24 <AROE> 夜食のおいしさは半端ないです
01:22:26 <bluenight> 酷いww>装備
01:22:47 <phirosu> 魔獣にだって話が通じるやつがたま~にいるんですから、魔獣化する前のインドラさんならっ(笑
01:23:27 <bluenight> むしろ昔は、非道な騎士に怒って殴りかかってきてたんですよね?>インドラさん
01:23:49 <Dai_ROM> 墓|-ω) んー、ルシアでは全くどーでもいい(酷)けど、静なら・・・・処刑リスト3位だな、インドラさんは
01:23:50 <phirosu> ありましたねぇ。非道というか、道理を重んじないというか。
01:24:27 <phirosu> ひかりん、一度でいいから瞳と一緒にセッションしてみたいものだ。とても……おバカなセッションになりそうな予感が(爆)
01:24:32 <AROE> 男の信念、みたいなのを軽く見たから怒ってきたって感じだったから
01:24:46 <entyu> 俊也の足>車椅子ってあれ打ち合わせ済みだったわけではないんですか?
01:24:47 <AROE> 熱い男ではあるはず
01:24:51 <kuro_> 暴走族を洗脳魔獣にぶつけて情報収集、
01:24:57 <bluenight> それこそフォーゼみたいなセッションになりそうですw
01:25:07 <AROE> なんですが・・・なんですが・・・
01:25:09 <kuro_> 用が済んだら捕食して証拠隠滅
01:25:17 <kuro_> 酷い騎士がいましたねー
01:25:34 <OX> うわあ
01:25:37 <phirosu> そうですね。打ち合わせは全くなかったですね<車椅子EV
01:25:39 <Dai_ROM> 墓|Φω) ひどいなぁw
01:25:43 <akira> ひどっ
01:25:52 <AROE> いましたねえ・・・どこかの組織の親玉さんが<洗脳してぶつける
01:25:55 <bluenight> あれ?もしかして怒られたのおじさまだったんですか?('-')
01:26:07 <phirosu> ただまあ、あのセッションは俊也もわかりやすい悪手(正体を見極めずに攻撃して一般人を殺す)を打ってしまったので。
01:26:15 <AROE> 2例目はともかく、1例目は違います>をじさま(笑
01:26:23 <kuro_> いえいえ、はなもはじらうじょしこうせい でした<1例目
01:26:45 <bluenight> なるほど、何度かそういうシチュエーションがあったんですね
01:27:03 <kuro_> 詳しくは魔獣大全のインドラさん凋落…もとい栄光の記録を読んでね!
01:27:03 <OX> ふむふむ
01:27:13 <phirosu> 車椅子化は、前線に出なくていい理由ができてちょうどいいEVでした。フィロス視点では。
01:27:22 <entyu> なるほどー
01:27:30 <Dai_ROM> 墓|-ω) 今で言うならツンフラグを全開で踏み抜く
01:27:30 <phirosu> 昔の魔獣戦線は、もっと外道で非道な騎士がたくさんいましたね。
01:27:54 <entyu> 昔のログをちまちま読んでいるのですが
01:28:08 <AROE> 今読むと爆笑ものである
01:28:13 <AROE> ひどい(笑
01:28:38 <Dai_ROM> 墓|Φω) むしろそっちが普通だと思ってたよ!>ひどい騎士
01:29:05 <phirosu> 今は、クローズさんも丸くなって、まるで殺先生みたいな顔に(違)
01:29:31 <AROE> だって~ご一緒する人が良い人達おおいんですもの~おいたできないんですもの~
01:30:07 <kuro_> まひる「酷い事を堂々と出来るわけないじゃないか。後々の社会の目とか考えようよ。」
01:30:09 <entyu> 昔のほうが魔獣の方も被害の規模が大きい気がする
01:30:17 <Dai_ROM> 墓|Φω) さっきもチラッと言ったけど、私より後の期の騎士は色々まともすぎる気もするくらい
01:30:42 <phirosu> びく<魔獣の被害規模
01:30:55 <AROE> 序盤登録の騎士はまだいろいろ混沌とした状態ですからなあ
01:31:00 <entyu> や、普通の魔獣でも結構100人ぐらい死んでますと冒頭でさらっと
01:31:01 <kuro_> 今でも時折、市街地全滅とかやりますねー
01:31:14 <OX> うへえ
01:31:47 <phirosu> 最初の頃で印象的な騎士っていうと、オーパーツな衛星使う狙撃手とかかなー。
01:31:53 <AROE> 街が半壊している、とかもちょくちょくありますね
01:31:53 <kuro_> まあ、世界を滅ぼす存在というキャッチフレーズに一体一体の平均被害が釣り合っているかというとアレな印象ですけど
01:32:05 <kuro_> 特に融合型魔獣は
01:32:09 <phirosu> 設定を読んだときに「ちょ、舞台日本じゃないの?」と思った(笑
01:32:25 <Dai_ROM> 墓|-ω) 人数よりも、手口がえぐいのが増えたねぇ ヤンとかヤンとかヤンとか
01:32:28 <AROE> 「世界を滅ぼす」ってフレーズは破壊行動そのものよりも、魔獣の生態によるものって感じですもんねぇ
01:32:47 <entyu> はっきりさせるつもりはないんだけど、千夏恵の家族が死んだ衝撃波は果たして何手目だったのか……<びく<魔獣の被害規模
01:32:57 <AROE> いるだけで世界が滅びる→居るだけでいい(特に何もしなくても) だし
01:33:02 <kuro_> んですねー、邪力振るうだけで世界が歪んでいき、最終的には世界を滅ぼすに至る。生きてるだけで爆弾ですから
01:33:18 <bluenight> あ、そうか。いい人ばかりないような印象があったんですが。黒有希さんとかずみさんの「印象が強かったんだ、、
01:34:09 <phirosu> 元々社会性を捨ててるキャラとか、悪い子としてもカバーできるぐらいの社会的後ろ盾のあるキャラとかが昔はいましたね。
01:34:22 <entyu> 黒有希はなんだかんだで良い人なんじゃじゃないだろうかと思っている件
01:34:56 <AROE> 被害を考えない愉快犯ではありますけど、殺傷を目的として活動してるわけではなかったですよね<黒有希さん
01:35:03 <kuro_> ここ最近は公権力が強くなってきたいめーーじ
01:35:24 <Dai_ROM> 墓|Φω) ちかえさんはわからんが、ゆうとくんはわかってるぞ 剣鬼衆のラストだ
01:35:35 <AROE> トリスタンとして参加する時なんかは特に気を付けないとダメですしねえ<社会性とか
01:35:43 <OX> はい
01:36:06 <Aoiro> 明日調査大丈夫かなあ…戦闘系しかいないんだが
01:36:20 <phirosu> そもそも。個体として人の形をした魔獣が、そんな広範囲に被害を及ぼせるわけないじゃないかー(目逸
01:36:33 <AROE> 6日に仕事なかったら応募してたのに・・・<セッション
01:36:47 <kuro_> あと、トリスタンで退魔イベントやる都合上、あまりにコミュ障だと問題があるから、必然的にある程度社会性を持った騎士が大目になるんですよねえ
01:36:57 <AROE> 人数として被害を出そうとしてたら
01:36:58 <entyu> 申し込み忘れた(つ=
01:37:01 <kuro_> メデューサー「えっ」
01:37:13 <AROE> 人が多いところを願うか、とんでもない規模で破壊行為を行うか、どっちかなんですよねえ
01:37:17 <OX> さてそろそろお先に寝ます
01:37:17 <phirosu> (笑)<メデューサ
01:37:20 <OX> おやすみなさい
01:37:23 <AROE> おやすみなさいまし~
01:37:25 <entyu> おやすみなさいー
01:37:27 ! OX (Quit: Leaving...)
01:37:27 <kuro_> おやすみなさいませー。
01:37:29 <akira> おやすみなさいですー
01:37:31 <phirosu> おやすみなさいませ~。よい夢を。
01:37:33 <bluenight> おやすみなさいー
01:37:36 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ おやすまれませ
01:38:03 <AROE> メデューサは・・・なんでしたっけ?<ジャンル
01:38:07 <AROE> 怪物でしたっけ?
01:38:09 <kuro_> まあ、人間型でもいいけどGAROのホラーみたいに怪物の形態も持ってほしいなあと思ったりする。
01:38:23 <entyu> 動物けい?
01:38:24 <AROE> 第2形態があれば、それでカバーできます<姿(笑
01:38:26 <kuro_> 獣の形態をしている魔獣ですね。
01:38:35 <kuro_> ライオンとか、ドラゴンとか
01:38:49 <Dai_ROM> 墓|Φω) 動物原型だから、以外と規模がでかくなる
01:39:07 <akira> ネコー・・・
01:39:20 <AROE> 田舎にいってると、被害人数は減るというジレンマはありますが<動物型
01:39:21 <kuro_> 独立型だったり、融合型だったりと意外とジャンル広い
01:39:26 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ ガメラとタイマンさせられました
01:39:31 <AROE> 街中で暴れれば、そのジレンマはカバーできる!
01:39:51 <kuro_> あと、インドラさんの魔獣(伝承系)も結構異形タイプが多いですね。
01:39:56 <akira> ナメネコと戦いました(
01:40:03 <phirosu> いたなぁ。熊とか狐とか。竜とか。
01:40:15 <AROE> インドラさん本人のインパクトが強すぎて、魔獣の方を忘れてたわ(笑
01:40:29 <phirosu> あ、狐と竜はインドラさんじゃないか。
01:40:46 <entyu> 明日皆戦闘系なのか、有希がやりようによっては4321全使用で調査できそうではあるけれど
01:40:52 <kuro_> 熊もいたし、蓮なんてのもありましたねー。
01:41:25 <bluenight> 蛇がいましたね。インドラさんがボーナスキャラになってくれた回の
01:41:33 <Dai_ROM> 墓|Φω) インドラさんの魔獣は、単体戦力としては上位なんだけど、広域では被害でない
01:42:08 <AROE> 猿もいたかな?<インドラさん寝取られの巻(笑
01:42:43 <phirosu> ……あれ、本来獣はメデューサさんのはずなのにインドラさんのほうが多いような気がしてきたぞ?(笑
01:43:06 <kuro_> インドラさんのインパクトが強いから…w
01:43:08 <AROE> そういえば(笑
01:43:23 <AROE> メデューサが最近レアキャラだからなあ
01:43:32 <kuro_> あと、狼男とか蜘蛛男とか、アルテミスさんの魔獣も割と異形。
01:43:32 <entyu> 昔の伝承に残ってる化け物とかだとインドラさんになるからじゃないですかね
01:43:35 <akira> え、そうなんですか?<レアキャラ
01:43:39 <bluenight> 伝承だとどうしても獣系モンスふえますしねター
01:43:41 <Dai_ROM> 墓|Φω) 伝承系ってアレだ サーヴァント
01:44:07 <AROE> あとは、侍系かな?<伝承
01:44:32 <bluenight> 3年前の年末がそんな感じでしたね>サーヴァント
01:44:32 <AROE> ○○武者みたいな感じで
01:44:40 <Dai_ROM> 墓|Φω) 知名度=伝承 で弱点が分かる
01:44:47 <akira> ほへー
01:45:09 <phirosu> 懐かしい。もうそんなに前に<3年前
01:45:36 <bluenight> 正確には2年半ですね。私が入ってすぐの年末セッションでした
01:45:37 <kuro_> 3年前というとアレですね。インドラさん凋落の年ですね<2010年
01:46:04 <bluenight> ですです。この回です
01:46:06 <bluenight> ②魔獣のパシリになって剛人の恋人を誘拐し、剛人に気づいてもらうためにメールを何度も打つが気づいてもらえない。
01:46:07 <kuro_> インドラさんがパシリやらされていたセッションか
01:46:14 <Dai_ROM> 墓|-ω) あー、私がだせっていったやつだ
01:46:19 <bluenight> w
01:46:56 <AROE> 気づいてもらえない
01:46:59 <bluenight> 裏に静さんの暗躍がw、、、
01:47:15 <AROE> 空気と化していたインドラさんか・・・
01:48:00 <Dai_ROM> 墓|-ω) 結果的にとはいえ、私は美味しい思いさせて貰ったな、あれは(ロール的に)
01:48:24 <AROE> あの時は輝いてましたね~
01:50:40 <Dai_ROM> 墓|-ω) ルシア動かし始めてたから、翌年から年末は遠くなりました
01:51:16 <phirosu> 2PCだと年末は少し厳しくなりますからね~。
01:52:07 <AROE> ですね~<年末厳しい
01:52:30 <Dai_ROM> 墓|Φω)_ 今年はもう、残り全部静でいくか
01:54:10 <AROE> 年末を考えると1キャラ縛りになりますね、どうしても
01:54:41 <Dai_ROM> 墓|-ω) 2PCが厳しい=人が多い なんだから喜ぶべきことではあるんですけどねぇ
01:55:11 <phirosu> 今年は毎週何かありますし、盛んですごいことですよね~。<人が多い
01:56:14 <kuro_> なんだかんだで、チャットに入るのが楽しみになりますよ<毎週何かしらある
01:56:21 <AROE> フィロスさんは年ごとで分けてましたよね<キャラ
01:56:36 <Dai_ROM> 墓|Φω)_ イベント向きじゃないので、出るのは厳選してますけどね
01:57:10 <phirosu> 最初は「キャンペーンは俊也、それ以外は瞳」でしたが、ここ数年は交互に「今年は瞳の年
01:57:15 <phirosu> 次は俊也の年」と。
01:59:04 <phirosu> あと、新規の方と一緒にやるときは能力的に汎用性の高い俊也の方が便利だったり(笑
01:59:26 <phirosu> THE裏方なので。
01:59:30 <AROE> 性格の方も俊也さんは控えめですしね(笑
01:59:37 <Dai_ROM> 墓|-ω) 便利なのはルシアなんだけどなぁ 静じゃないとかっこつかない話もたまにあるしなぁ
02:00:13 <AROE> なんだかんだで決めあぐねて、2キャラ目を作ってないんですよねえ
02:00:49 <kuro_> クローズさん、割かしある程度のことはカバーできますものねえ
02:01:39 <phirosu> アロエさんはずっとクローズさんだけですよね。候補はいたりするんですか?
02:01:39 <kuro_> 捕食+魔眼 で情報収集可能 分裂が汎用性高く、戦闘にも便利
02:02:03 <Dai_ROM> 墓|Φω) 極端の反対で極端にしちゃったからなぁ
02:02:18 <AROE> 考えたりしたんだけど、2キャラは情報判定の都合で没になりましたね(笑
02:02:30 <AROE> ↑コミュニケーション能力0のため
02:02:47 <AROE> ツン・デレ以前に会話が・・・(笑
02:03:16 <phirosu> まさか、会話できない動物とかですか?(笑
02:03:24 <AROE> 猫でした(笑
02:03:46 <AROE> 愚者の騎士で不幸が能力4、もちろん黒猫です~
02:03:53 <phirosu> 犬がいたんだから、猫がいてもいいじゃないですか(何)
02:04:08 <AROE> だって
02:04:18 <Dai_ROM> 墓|-ω) 情報判定が、基本対人だから、ですね
02:04:24 <bluenight> いぬ?
02:04:47 <AROE> 武人キャラ「あいつにはかなわなかった・・・くそぉ!!」 猫「にゃあ」
02:04:52 <AROE> 武人「・・・・・」
02:04:58 <AROE> ってなること請け合いだわ(笑
02:05:14 <Dai_ROM> 墓|Φω) 烏もいたし、音なんて変わり種もいましたが
02:05:24 <entyu> いいじゃないですか猫
02:05:30 <AROE> ジェスさんだったっけな?<犬
02:05:42 <AROE> 魔剣の化身
02:06:00 <bluenight> それこそ装備で人をつければw>コミュニケーション
02:06:07 <entyu> 私はどっちも汎用で作ったけど使い勝手が違う
02:06:08 <phirosu> ここの一番下の方に、ジェスという本体魔剣で、普段犬な騎士が。
02:06:13 <AROE> 今は匠君が引き取ってるけど<ジェスさん
02:06:54 <entyu> そして千夏恵は能力を使用た時必ずしも数値算定しなくても良いというルールの上に成立しているというね
02:07:36 <AROE> 装備で人・・・その発想はありませんでしたわ(笑
02:07:43 <AROE> はっ
02:07:55 <AROE> 装備:ニャウリンガル(笑
02:08:04 <AROE> これならコミュニケーションも・・・
02:08:06 <phirosu> (笑)<ニャウリンガル
02:08:08 <kuro_> 真昼は言わずもがななんだが、頼子もなんだかんだで対人調査には不自由しないですねー。 特殊能力とか無くても十分やれそう
02:08:13 <kuro_> www<ニャウリンガル
02:08:49 <bluenight> ニャウリンガルw
02:08:57 <AROE> でも下手なことをすると・・・真面目な話の最中に
02:09:04 <phirosu> 対人かー。いつも素でツンフラグをぶち抜く瞳は、もしかしたらニャウリンガルを装備した猫に負けるかもしれんな(遠い目
02:09:23 <AROE> 猫:「ミルクヲヨコセ イマスグニ」/ と、本音がちらりと(笑
02:09:29 <Dai_ROM> 墓|Φω) うん、他のどの騎士を見たって、やりようはあるんだよ<対人 静には無いけどなw
02:09:31 <entyu> K-Phoneを首から下げて
02:09:37 <bluenight> 人っていうか飼い主ですね。にゃんこ先生に対する夏目みたいな感じ
02:09:41 <entyu> ニャウリンガルアプリを
02:09:59 <phirosu> ツンデレ周りは大丸さん、ブルーナイトさんのアクションがいつも素晴らしいな~と。
02:10:32 <bluenight> いえいえー最近はムツキに振り回されっぱなしで^^;
02:10:59 <entyu> ツンデレ +2をとれた記憶がない……
02:11:06 <AROE> 携帯を付けた猫 になるのか<ニャウリンガルアプリ(笑
02:11:34 <phirosu> おお、今検索したら「バウリンガルfor iPhone」なるものが本当にある(笑
02:11:35 <kuro_> +2を踏んだのに、女づれだからむかついたという理由で0にされた経緯がある真昼(笑)
02:11:36 <bluenight> タブレットを背負った猫、、、
02:11:56 <Dai_ROM> 墓|Φω) 私のは、多数の類型パターンからある程度先読みしてなので、外すのは少ないけどデレもそれほど出てませんね
02:12:00 <AROE> あるんだ<for iPhone(笑
02:12:21 <bluenight> あるんだw
02:12:21 <AROE> すごい理由だ<+2→+0(笑
02:13:21 <kuro_> 首につけると重くて負担かかりますでしょうから、やっぱり背負うかんじですかねー<K-Phone
02:14:06 <bluenight> 首だとひきずりそうですもんね
02:14:32 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
02:14:38 <AROE> おやすみなさいまし~
02:14:42 <entyu> おやすみなさいー
02:14:49 ! Aoiro (Quit: 脱色。)
02:14:50 <phirosu> おやすみなさいませ~。
02:14:51 <bluenight> おやすみなさいー
02:14:53 <kuro_> oyasuminasaimase.
02:14:56 <akira> おやすみですー
02:14:59 <Dai_ROM> 墓|-ω) あと、水無月さんの嗜好と近いんだろうなぁ、私の好みが だから、なんとなく先が読めるみたいな
02:15:00 <kuro_> asitaha頑張ってください
02:15:55 <kuro_> もしくは、空間を弄れるポケットを装備しておいて、普段はそこに入れておくとか
02:15:59 <phirosu> 弱点は読めても、NPCの思考は読めないんですよね~。いやはや難しい。(苦笑)
02:16:28 <AROE> そういうときは、みんなで協力すれば解決解決
02:16:35 <phirosu> さて、楽しい時間ですが、わたしもそろそろお暇します。皆様、お休みなさいませ~。
02:16:44 <AROE> おやすみなさいまし~
02:16:48 <bluenight> おやすみなさいませー
02:16:51 ! phirosu (Quit: Leaving...)
02:16:54 <entyu> おやすみなさいー
02:17:11 <Dai_ROM> 墓|-ω) おやすまれませ タッチ速度がかなり落ちてきた 眼が翳んできたので私も失礼します
02:17:12 <AROE> 空間ポケット、普通に背負う、念力
02:17:16 <AROE> おやすみなさいまし~
02:17:27 <akira> おやうsみですー
02:17:36 <kuro_> おやすみなさいませ。
02:17:40 <entyu> おやすみなさいー
02:17:49 <kuro_> 私ももう落ちます。
02:17:57 <akira> おやすみですー
02:17:59 <bluenight> おやすみなさいー
02:17:59 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ しーゆーねくすとたいむ
02:18:02 <entyu> おなじくおちますー
02:18:07 <kuro_> おやすみなさいませ。 
02:18:09 <entyu> おやすみなさいー
02:18:13 ! kuro_ (Quit: Leaving...)
02:18:14 ! Dai_ROM (Quit: Leaving...)
02:18:16 ! entyu (Quit: Leaving...)
02:18:20 <bluenight> おやすみなさいー
02:18:30 <AROE> おやすみなさい~
02:18:39 <akira> おやすみなさいですー
02:20:11 <AROE> ところで
02:20:24 <AROE> 夢魔獣ってまだやったことなかったですよね?
02:20:44 <AROE> (まあ、ルールで今日は出来ないんですが)
02:20:47 <bluenight> そもそもそれが何か知りませんw
02:20:51 <akira> www
02:21:18 <akira> ドラマイベントでしたっけ?
02:21:20 <AROE> BAR開催日は先に許可を得てないとできないのでなかなかないんですが
02:21:39 <AROE> 全てなかったことになる、騎士同士の対決ですね
02:21:50 <AROE> なので「夢」魔獣なんです
02:21:58 <AROE> ちなみに、フィロスさん考案ですさ
02:22:23 <bluenight> なるほどー
02:22:29 <akira> あ、思い出した。前アリアさんとやりましたねー暁負けましたけど。
02:22:39 <AROE> (僕はダイスの関係で全敗してたような気が・・・)
02:23:15 <bluenight> なむなむ
02:23:23 <AROE> 好きなんですが、なかなか開かれないから
02:23:33 <bluenight> ドラマじゃなくちゃんと判定するんですね
02:23:58 <AROE> 知名度が低いなら、活動リストの単語登録とかしようかなあって
02:24:02 <AROE> うい、判定します
02:24:16 <AROE> そして個人戦→集団戦 ってなりますね
02:24:29 <AROE> 力は10でスタートします
02:25:09 <bluenight> 低いって言うか、どこにそのページがあるのかもわかりませんorz
02:25:39 <AROE> なるほど、基本的なところか
02:26:01 <bluenight> 昔の魔獣戦ってこんな感じだったのかなあ(進撃の巨人を後ろで流しながら
02:26:46 <akira> 進撃Σ
02:26:58 <AROE> 立体起動の動きは素敵~
02:27:31 <bluenight> ですねー。昔の、大封印前の戦いはこんな感じなのかなあと
02:27:51 <akira> 確かに言われて見ればこんな感じだったんでしょうねー
02:28:01 <bluenight> 弱点:延髄を削り取る みたいにw
02:28:53 <AROE> 背骨をへし折る って言いたくなります<延髄を~~なんて聞いたら(笑
02:29:08 <akira> 背骨www
02:29:42 <akira> 背骨が弱点の魔獣っていないんですかね?
02:30:00 <AROE> とりあえず言いたいひとことはコラ画像で言いました「真昼は犠牲になったのだ」(笑
02:30:13 <akira> www
02:30:17 <AROE> 背骨・・・覚えはないですねえ
02:30:31 <akira> いっそイベントでやってしまうか(オイ
02:30:37 <bluenight> ww
02:30:45 <AROE> ないなら作ってしまえ、と(笑
02:31:20 <bluenight> 最初から弱点がバレてる退魔、、、
02:31:35 <akira> そこはミスリードを用意してですね
02:32:05 <akira> 背骨じゃなくてあばら骨あたりとかを。
02:32:10 <AROE> 背骨じゃなくて、脊髄をダイレクトアタックしないといけないとか?
02:32:27 <akira> あ、それでもいいですね(オイ
02:32:33 <bluenight> w
02:32:49 <AROE> う~む
02:32:52 <AROE> 発想の転換で
02:32:58 <AROE> 背骨だらけ、とか?
02:33:11 <akira> おお
02:33:12 <AROE> どれか一つの背骨が弱点
02:33:20 <akira> いいですね、それ。
02:33:40 <AROE> あなたが落とした背骨は、金の背骨ですか?それとも銀の背骨ですか?
02:34:15 <AROE> ↑無関係だけど、なんだかとっさにうかんでしまったワンシーン(笑
02:34:31 <bluenight> もしくは、むき出しの巨大な背骨のどれかの節が弱点とかw
02:34:37 <bluenight> ひどいw
02:34:39 <akira> 夜中なのに爆笑してしまったww
02:35:46 <AROE> 背骨ェはネタにされすぎだわ(笑
02:36:00 <akira> ネタにしやすいんですもんw
02:36:20 <AROE> 骨格四天王、みたいなのが出てくるかも(笑
02:36:33 <AROE> ふっ・・・あばらは所詮四天王の中でも最弱・・・
02:36:37 <AROE> みたいな感じで(笑
02:37:28 <bluenight> 、、、、ガオガイガー思い出しましたw
02:38:03 <AROE> 魔王:背骨→第二形態:脊髄(笑
02:38:07 <akira> ちょ、マジでお腹いたいwwww
02:39:32 <bluenight> 、、、普通第二形態って大きくなりません?背骨から脊髄だとどう見ても残骸、、、
02:39:44 <akira> そこがいいんですよwwww
02:39:47 <AROE> え~
02:40:01 <AROE> フリーザ様だって、最終形態(第4)は小さかったじゃないですか~
02:40:30 <bluenight> 書いてから「あ、フリーザさま言われるかな?」って思いましたw
02:40:59 <AROE> しょうがないです、フリーザ様を引き合いに出すのは(笑
02:41:24 <akira> フリーザ様ですもんねー
02:41:33 <bluenight> でも脊髄だと、ニュルニュルしてそうで、、
02:42:37 <AROE> 真の姿がナメクジの親戚みたいな恰好ってのも問題ですか?<ニュルニュル(笑
02:43:13 <bluenight> ナメック星人Σ(・口・)
02:43:23 <akira> ぶほっwww
02:43:37 <AROE> ってことは、緑色か(笑
02:43:51 <bluenight> 設定が固まってきましたねw
02:44:27 <AROE> 配下:四天王、真の姿:緑のにゅるにゅる(笑
02:45:10 <akira> いいですねーいいですねーwwwww
02:45:49 <AROE> フリーザ様つながりで
02:46:14 <AROE> 緑のにゅるにゅる「俺が宇宙一なんだ~~!!」/
02:46:20 <AROE> ってなシーンを想像してふきそうになった(笑
02:46:31 <akira> ぶほっwwwwwww
02:46:45 <AROE> 完全に騎士にやられるフラグが立ってしまった(笑
02:46:55 <akira> よ、夜中なのに…笑いがとまらないwwwww
02:48:21 <bluenight> 後はこれをいかにシリアスにまとめるか、ですねwww
02:48:39 <AROE> もう、ドラマイベントとか退魔イベントじゃなくて
02:48:56 <AROE> チャットイベントでぼこられる話でいいんじゃないかな(笑
02:49:21 <AROE> 多人数フルボッコ&ドラマイベントより弱そう(笑
02:49:33 <akira> 確かにwwwwww
02:50:11 <bluenight> ww
02:51:29 <AROE> チャットイベントで凹られた敵は、ドラマイベント以上にあっけなくころされる宿命にありますな
02:51:43 <akira> たのしいですなw
02:52:08 <AROE> なにせ、量が多いからいちいち3人の連携攻撃なんてしている時間的余裕がないので(笑
02:52:14 <AROE> 四天王なんていても・・・
02:52:26 <akira> ですよねー
02:52:44 <AROE> 4人まとめて、騎士一人に一撃でやられるのがオチです(笑
02:53:05 <akira> 哀れ・・・(wwwwwww
02:53:25 <bluenight> なんかソードファイターヤマト的な展開が目に浮かぶようです
02:54:17 <AROE> 扉の後ろに控えていた残りの3人もまとめて串刺しのあのシーンですね(笑
02:54:28 <bluenight> あ、夢魔獣。フィロスさんのページなんですね
02:54:30 <bluenight> そうそうw
02:54:41 <AROE> そうなんです<フィロスさんのページ
02:55:39 <bluenight> そして妙に立体的なページ、、、
02:56:12 <AROE> 夢魔獣も、魔獣戦線の活性化に一役買うんだから
02:56:29 <AROE> BAR日以外は申請なしでOKでもいい様にルール変更をお願いしてみようかな?
02:56:36 <AROE> 現状だとちょっと突発で出来ないから
02:57:03 <AROE> 魔獣舞台がふさがってなかったらできるように
02:58:00 <bluenight> あ、申請なしでできるって書いてありますよ
02:58:33 <bluenight> BARの日は三日以上前に予約が必要
02:58:44 <AROE> そうなんです<予約が必要
02:58:53 <AROE> 平日だけなんですよ<申請なしでOKなのは
02:58:54 <bluenight> 平日ならそれも不要
02:58:59 <bluenight> って書いてますね
02:59:05 <AROE> で、平日はそこまであつまらないし
02:59:15 <AROE> 土日(BAR日)では
02:59:33 <AROE> あらかじめ予約ってのはまずしてないですからね
03:00:19 <bluenight> ですねー
03:00:48 <AROE> で、結局やらないのが続いていくとなかなかやらなくなるんですよね
03:01:52 <bluenight> なるほど
03:02:24 <AROE> まあ、何でこんなことを言ってるのかというとですな
03:02:33 <AROE> 唐突に思い出したの(笑
03:02:38 <AROE> で、思い出したら思い出したで
03:02:49 <AROE> 無性にやりたくなった、というわけで
03:03:16 <bluenight> 今年はみんな活発ですし、できるかもしれないですね
03:03:26 <akira> ですね~
03:03:36 <akira> さて、3時すぎましたし、そろそろねまさうね~
03:03:45 <akira> おやすみなさいです
03:03:46 <AROE> っと、そうですね。そろそろ寝ましょう~
03:03:46 <bluenight> はーい、おやすみなさいー
03:03:50 <AROE> 僕もなだれますね~
03:03:51 ! akira (Quit: 次は双子のお話)
03:03:53 <AROE> おやすみなさいまし~
03:03:57 <bluenight> わたしもなだれます
03:04:05 <bluenight> おやすみなさいーまたーノシ
03:04:13 <AROE> でわでわ~
03:04:20 ! bluenight (Quit: Leaving...)
03:04:26 ! AROE (Quit: Leaving...)
19:16:51 + Aoiro (Aoiro!Azure@p3051-ipad207sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:26:19 + haru (haru!haru@pa92f81.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
21:26:39 ! haru (Connection closed)
21:26:42 + haru (haru!haru@pa92f81.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
21:27:54 <haru> (そっとin)
21:33:42 <Aoiro> こんばんはー
21:34:13 <haru> こんばんはー、今日はよろしくお願いします!
21:38:46 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:39:01 <entyu> こんばんはー
21:39:10 <haru> こんばんはー
21:39:19 <Aoiro> こんばんはー
21:39:24 <entyu> せっしょんがんばってくださいー
21:39:39 <Aoiro> 本日はよろしくお願いします>ハルさん
21:40:35 <haru> 久しぶりで緊張しますが、頑張りますー。
21:58:53 + kuro_ (kuro_!kuro@17.77.53.36.ap.yournet.ne.jp) to #魔獣戦線
21:59:01 <kuro_> こんばんわ。
21:59:17 <Aoiro> こんばんはー
21:59:45 <haru> こんばんはー
22:00:00 <kuro_> koyuha
22:00:06 <kuro_> セッション頑張ってくださいー
22:00:16 + _________ (_________!minazuki2@ntgifu065199.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
22:00:30 ! _________ (Quit: Leaving...)
22:00:41 <entyu> こんばんはー
22:00:56 <haru> がんばりますー!
22:01:51 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu065199.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
22:02:42 <haru> こんばんはー
22:02:50 <Aoiro> こんばんはー
22:02:58 <kuro_> こんばんわ。今日はGM頑張ってください。
22:03:22 <minazuki2> ばんわ
22:03:38 <entyu> せっしょんがんばってくださいー
22:04:07 <minazuki2> 今日もがんばるんが
22:04:11 <kuro_> キーワードの「新生活」「理想と現実」 ってあたり異様に親近感感じるんですけど。社会人一年目を思い出しつつw
22:04:28 <minazuki2> 雲さんがまだか
22:05:30 + kumo (kumo!kumo@w0109-49-134-76-7.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
22:05:31 <entyu> あーそうか5月病さんなのか今日の魔獣
22:05:34 <entyu> こんbんhなー
22:05:35 <Aoiro> こんばんはー
22:05:40 <haru> こんばんはー
22:05:56 <kumo> こんばんは、お待たせしました
22:05:57 <Aoiro> あきらかに5月病なんだ。そんなことで魔獣になってしまうなんて
22:06:03 <kuro_> konnbannwa.
22:06:17 <kuro_> 今日はがんばってくださいー。
22:06:25 <kumo> 200kmあまり走破してきました(;´∀`)
22:06:35 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Adh178.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:06:35 <kuro_> 自転車?<200km
22:06:42 <kuro_> おこんばんわー。
22:07:00 <entyu> 生足でだと思ってしまった<魔獣戦線基準
22:07:02 <Aoiro> こんばんはー
22:07:04 <kumo> まさかw 車ですよ、
22:07:06 <haru> こんばんはー
22:07:11 <kumo> こんばんは
22:07:13 <entyu> ばわー
22:07:14 <bluenight> こんばんはー、見学に来ました。参加される皆さん、マスターがんばってください
22:07:31 <kumo> さっきまで渋滞に引っかかりつつ運転してました
22:07:39 <kuro_> それは、瞳君や暁君、真一君くらいでないと難しいのでわw<生足
22:07:45 kumo -> yu-_10
22:08:02 (minazuki2) ■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:08:04 (minazuki2) 1.セッションサイトへ入ろう
22:08:07 (minazuki2) ・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:08:08 (minazuki2) ・ルールは随時確認を
22:08:10 (minazuki2) 2.騎士活動リストを更新しよう
22:08:13 (minazuki2) ・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:08:16 (minazuki2) 3.ニックの変更はわすれずに。
22:08:18 (minazuki2) ■□■ 登場フェイズ ■□■
22:08:20 (minazuki2) [順番]
22:08:22 (minazuki2) 1:エターナル
22:08:24 (minazuki2) 2:フレイム
22:08:28 (minazuki2) 3:クイーン
22:08:30 minazuki2 -> GM20
22:08:45 haru -> akatk_10
22:09:03 <entyu> ペンタブレットを新調して、つなげようとしたらすでにつながっているプリンタが無反応でどうしてくれようと格闘中
22:10:05 <kuro_> 有線ですか?<プリンタ
22:12:31 <yu-_10> 今日はよろしくお願いします<水無月さん、はるさん、青色さん
22:12:46 <Aoiro> 本日はよろしくおねがいします
22:12:52 <akatk_10> よろしくお願いします!
22:13:30 <GM20> では、はじめます。
22:13:49 <yu-_10> 一応暁くんとも面識がある有希・・・黒雪のときだけど
22:13:57 <entyu> USB接続をを5mほど引き回しててしばらくまえにいろいろ動かしたのでただ今断然疑い中です
22:14:08 <yu-_10> はーい<はじめます
22:14:47 <akatk_10> 絶望先生が…
22:15:03 <kuro_> a-,断線は辛いですよね…。・・・・・・・・・・・両方再起動したら戻ったりして?
22:15:17 <kuro_> マジ五月病っぽいな今回の魔獣
22:15:34 <yu-_10> 嫌な予感しかしないw<五月病
22:15:39 <entyu> PCの前まで持ってきて別ケーブル挿したら動いた……
22:15:46 <akatk_10> 全然雰囲気が違うと面食らいそうですね…w>面識
22:16:24 <yu-_10> ですね、そこらへんのロールも楽しみにしています<面食らう
22:16:26 <kuro_> あ、ケーブルが問題っぽいですねそれ。
22:16:29 <entyu> たまたま不認識になったかケーブル断線か…(==
22:16:56 <kuro_> 他のデバイスに問題のケーブル挿してみて、駄目だったら確定かな?
22:17:59 <yu-_10> 暁くんは今年から大学生?
22:18:16 <akatk_10> ですねー
22:19:01 <yu-_10> 順平くんが講義をまじめに受けてるはずがない
22:19:31 <Aoiro> なにをいうんだ
22:19:33 <GM20> どこかのせかいで似たような講義を受けているに違いない
22:19:37 <entyu> 大学デビュー失敗なのかなぁ>魔獣
22:19:53 <Aoiro> 疲れたら平行世界に行ったり来てもらったりする
22:20:20 <yu-_10> 大学生二人か、若くていいなぁ。スタンスの違いも注目ですね<暁くん、順平くん
22:20:36 <entyu> USBポート買えたらプリンタ治りましたー
22:21:00 <entyu> ふうGW最終日に配線直しとかにならなくてよかった
22:21:09 <kuro_> ポートでしたか。
22:21:23 <yu-_10> なんという安易な能力使用w<疲れたら交代
22:22:22 <kuro_> COM
22:23:06 <kuro_> COM番号が…でなくて、マザボの挿し込み口が壊れたのかなあ?
22:23:35 <entyu> やーたぶんインストールした時の認識番号と違うとこに刺さってたとか
22:23:41 <entyu> そこらへんかと
22:24:52 <kuro_> んじゃー、COM番号振りなおしたら元のポートでも使えそうですねえ。
22:25:05 <kuro_> kenntikubutuni
22:25:23 <Aoiro> いや、さっきからいいですよって言ってるんだが
22:25:34 <kuro_> 今日の魔獣は被害規模が大きそうですねえ。
22:26:17 <yu-_10> なんでも消滅ってことになると、そうでしょうね<被害規模
22:26:45 <yu-_10> ビジュアル的に凄惨な感じではなさそうだけど
22:28:23 <entyu> 学生PCにとってみたいアンケート、報酬の200万は何に使ってる?
22:29:43 <Aoiro> 学費
22:30:10 <yu-_10> わりと切実だった(´・ω・`)<学費
22:30:26 <GM20> 貯金
22:30:44 <akatk_10> 家に入れて、何に使われているのかは知らない。
22:30:56 <Aoiro> 意外と苦学生なんだよ。国立に入るために浪人したり
22:31:14 <yu-_10> 真也くんはもう社会人じゃ しかし堅実だた<貯金
22:31:54 <GM20> 以上かな?
22:31:57 <yu-_10> 炎谷道場はまだ続いているんだっけ?<家に入れて~
22:32:00 <kuro_> よりこ「道場の維持費とか新品の防具とか、おニューのワンピにも当てたいですけど、どこから稼いできたんだって親に聞かれたら答えられませんし・・・・・・基本は溜めて、こっそり歴史書買うのに使っていたりします。」
22:32:03 <Aoiro> 以上で
22:32:52 <entyu> 千夏恵<「親いないから勉強頑張れば学費は返済なしの奨学金狙えるよね(・¬・ とりあえず貯めといて少し遊ぶかなぁ」
22:33:00 <Aoiro> 導入の報告書ってさ
22:33:03 <GM20> 暁は小説部分だけでいいかな?
22:33:07 <Aoiro> みんな結構こったのを書いているの?
22:33:20 <akatk_10> はい、これでかまいません
22:33:30 <Aoiro> <いつも1行とかなので
22:33:37 Aoiro -> AoiRom
22:33:43 <kuro_> 場合によりますねえ。平日に時間があるときは気合い入れるけど、余裕ないときは水無月さんに投げてます
22:34:14 <AoiRom> 大学で、講義中に、電話連絡、くらいのことしか書いてない
22:35:07 <akatk_10> 私の場合タイプが遅いので、サクッと終われるように毎回これくらい書いて送っています。
22:35:10 <yu-_10> 凝ってるつもりはないけど、毎回少しは書くよ<登場
22:35:33 <entyu> 小説風で毎回やってるので1000文字から2000文字でしょうか
22:36:06 <yu-_10> 陽子ってだれだよw コピペミスって送ったかな?
22:36:31 <kuro_> 彼女 かな?文脈から察するに
22:36:40 <GM20> あ、僕のミスだ。
22:36:42 <GM20> 間違えて変換している
22:36:51 <GM20> ちょっとまってもう一回やってくる
22:36:58 <yu-_10> ういうい。正解ですヽ(´ー`)ノ<黒さん
22:38:38 <kuro_> 今の不安 = 職が見つからない 
22:38:57 <yu-_10> ウボァー<無職
22:39:02 <akatk_10> ちなみに遅レスですが、一応自分のイメージとしては、炎谷道場はほぼ閉鎖状態な感じですねぇ。
22:39:48 <yu-_10> なるほどー、暁くんの登場も思ったより修羅モードでちょっとイメージとちがったぜ(゚∀゚)
22:40:33 <kuro_> ho,
22:41:00 <akatk_10> 兄弟は炎使いが専門で、父が死んで門下生もいないので暁しか道場使う人間もいないイメージです。
22:41:52 <kuro_> しかし、職を選ばなければ、何らかの仕事にはつけそうなイメージあるんだけどね。美人だし、頭良いし、モデル体型だし<女王様
22:42:25 <akatk_10> 熱くなった末に先走って倒れて挫折したりしてくれると個人的にオイシイなと思っています。>修羅モード
22:43:12 <yu-_10> 最後のは絶壁類てきなアレですよね、先生w<黒さん
22:44:08 <kuro_> 可能性の芽がが詰まっているんですよ
22:50:39 <entyu> 職を選ばなければというか結構選び放題な気もするんですが女王様
22:53:29 <yu-_10> こっちからは以上です>GM
22:54:28 <yu-_10> 選ばなければまぁ、そうなんですが
22:55:01 <entyu> プロローグを絶望先生のつもりで読んだらぴったしはまってしまいました
22:55:03 <yu-_10> 逆にどれでもいいから、選べないのかな
22:55:20 <AoiRom> 連絡所に行かないって選択肢はあるのか?
22:55:42 <entyu> 選択肢としては一応ありますねー
22:55:43 <GM20> ありますよ
22:55:59 <GM20> ただ情報が入手できないですからね
22:56:11 <yu-_10> もちろんあるよ、それで演出したいことがあるなら、それもよし
22:56:13 <GM20> 玄人向けかな?
22:56:21 <entyu> ロールの都合とか、目の前に魔獣なうでみはってますとか
22:57:14 <kuro_> 有希「私という人物に釣り合う仕事が見つからない……!」(ぇ
22:58:03 <kuro_> 初期情報なしで情報集められる騎士(サイバー系、組織所属系)だとやりやすいですよね、その辺
22:58:50 <GM20> ですねえ
22:58:52 <entyu> K-Phoneで音声のみ登場というのも面白いかもとか思ってたり
22:59:05 <AoiRom> ブレイク、ブレイク、シリアスをブレイク
23:14:51 <GM20> あと10分
23:16:40 <kuro_> 運が悪い…ふむ、囁くものあたりが追い込みかけた?とちょっと思ったり
23:19:42 <akatk_10> 行きたいNPCとか、あります?>お二人
23:20:29 <yu-_10> どこでもいいです。みんなどこでもいいなら、三番目の親友<NPC
23:21:58 <AoiRom> じゃあ黒沼重雄かな
23:22:32 <akatk_10> なるほどー
23:22:53 <yu-_10> しかし、現実にいそうだから困る<魔獣のもと
23:23:17 <yu-_10> いや、いそう、じゃなくて、居るな(;´∀`)
23:23:37 <AoiRom> ぶっちゃけイベントのほうが魔獣よりシリアスなんだってばw
23:24:21 <GM20> ええええ
23:25:03 <AoiRom> しょーもない理由で魔獣化する連中がちらほらいるんだよw
23:25:12 <GM20> 時間オーバーなう、巻いて巻いて
23:25:32 <GM20> 本人らは切実なんだよ(震える声で)
23:25:54 <yu-_10> 以上ー
23:26:00 <AoiRom> 以上ー
23:26:02 <akatk_10> 以上ですー
23:26:42 <yu-_10> まぁ、どっちも真実だなぁw<しょーもない理由・本人らは切実
23:27:10 <yu-_10> はるさんトップバッターがんばれヽ(´ー`)ノ
23:28:32 <yu-_10> しかしシリアスブレイカーを自称する順平くんがそれをいっちゃあダメだぜw<イベントのほうが魔獣よりシリアス
23:30:33 <GM20> そうだよ、(本人にとっては)切実で真摯(なレベルの中二orサイコorヘンタイ)トークをさりげなく無視するのに
23:30:35 <yu-_10> 清水さんを派遣してあげよう(ぉ<表
23:31:34 <yu-_10> これに五月病が加わるのか・・・(;´∀`)<中二、サイコ、ヘンタイ
23:32:20 <AoiRom> しょーもないなあ…w
23:32:44 <yu-_10> 個人的にキャストが絶妙だw<イメージ画像
23:33:54 <yu-_10> 愚痴とストレスが相当たまってそうだw<表
23:34:22 <AoiRom> 我々のお父さんくらいの世代だなあ(PC的に
23:35:19 <yu-_10> どうにかしてシリアスバトルにもっていこうという目標をたててみるw<しょーもない
23:37:21 <kuro_> 最近は特に、融合型で割かしどーでもいい感じの理由で魔獣化するやつ多いから
23:37:32 <kuro_> 特に男性
23:37:55 <kuro_> あと女性はサイコ系多い気が
23:38:05 <yu-_10> 暁くんも親父さん亡くして大変だろうから、うまくデレ取れたらいいですねぇ
23:39:29 <entyu> なんか今回妙ななままなしさが
23:39:47 <yu-_10> あ、魔獣出てきた
23:41:38 <kuro_> are,
23:42:02 <kuro_> これ建物内にいる他の人たち絶望的臭い?<建物消滅
23:42:13 <akatk_10> 建物ごと消えるのは予想外death…(がくがく
23:42:49 <yu-_10> どうにか出来る騎士も結構限られてるよね、これ
23:43:43 <entyu> みふゆ「2フロア分の落下で即死はそうそうない」
23:44:03 <AoiRom> 有希さんならどうにかなったかも?
23:44:18 <GM20> 出目がとてもいいです。
23:44:28 <yu-_10> うわああああああ
23:44:46 <kuro_> まひる「ものすごーく痛いだろうけど、強化+再生で無理やり生き残らせます。ショックで混乱するだろうけどまあ、それはそれで。」
23:45:01 <akatk_10> ((°□°;;))
23:45:06 <yu-_10> んですね、有希は能力的に余裕ですけども
23:45:27 <entyu> 順平は平行存在召喚で各々一人庇えば軽傷ですませられるかも
23:46:23 <kuro_> 3d100じゃなかっただけまだ良心的だったかも…(--;
23:46:30 <GM20> そうだね
23:46:39 <GM20> 3d100 どきどき
23:46:39 (Toybox) GM20 -> 3d100 = [70,75,18] = 163
23:46:50 <entyu> 3d100
23:46:50 (Toybox) entyu -> 3d100 = [38,51,29] = 118
23:46:55 <kuro_> 3d100
23:46:55 (Toybox) kuro_ -> 3d100 = [2,21,16] = 39
23:47:05 <GM20> く、黒さん・・・・
23:47:05 <yu-_10> それなんて殺戮の魔獣王?
23:47:15 <kuro_> 流石私!犠牲者が一番少ないよ
23:47:18 <yu-_10> <3d100
23:47:33 <bluenight> 3d100
23:47:33 (Toybox) bluenight -> 3d100 = [9,62,23] = 94
23:48:48 <kuro_> おはよウヴァ!
23:49:33 <AoiRom> 3d100
23:49:33 (Toybox) AoiRom -> 3d100 = [75,91,13] = 179
23:49:46 <AoiRom> 圧倒的ではないか僕のシリアスは
23:49:53 <bluenight> 今回はらしい役だ、、、
23:50:04 <bluenight> >ウヴァさん
23:50:41 <kuro_> 暁くんとは正統派同士、仲良くなれそうな気がするよ
23:52:01 <yu-_10> 「お前を見た記憶が無い」「過去の絶望を力に」ここらへん気になりますねぇ
23:53:10 <AoiRom> 未来視?あるいは僕と同じような能力か?
23:55:42 <GM20> 「お前を見た記憶が無い」
23:56:00 <yu-_10> そうかもしれないですし、初期情報では幸運っぽくもありますねぇ<未来視?
23:56:08 <GM20> あの会社にいたけど、僕は見たことないから、会社関係者じゃないよねってことです。
23:56:21 <AoiRom> 能力とは無関係だった
23:56:32 <yu-_10> あ、なんだ、そういうことですか
23:56:51 <AoiRom> 騎士が来るぞって教えられてるってことはアルカナがいるってことかな
23:57:23 <GM20> そうですね、騎士の存在を伝えるかどうかはアルカナ次第ですけど
23:57:41 <GM20> 少なくともアルカナが教えたようです。