発言数 251
表示
12:24:13 + kumo-sub (kumo-sub!kumo@43.208.138.210.vmobile.jp) to #魔獣戦線
12:33:23 ! kumo-sub (Ping timeout: 121 seconds)
12:39:12 + kumo-sub (kumo-sub!kumo@131.208.138.210.vmobile.jp) to #魔獣戦線
12:43:19 ! kumo-sub (Ping timeout: 121 seconds)
19:37:24 + Toybox_dead (Toybox_dead!Toybox@irc.trpg.net) to #魔獣戦線
19:45:01 + entyu_ (entyu_!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
19:45:26 <entyu_> 復活したみたい
19:46:06 <entyu_> 今晩23:00から退魔イベントやりまーすと告知
19:46:49 <entyu_> そして障壁が変わっていた(・・;
19:47:20 <entyu_> ちょい離席します
19:47:36 entyu_ -> entyu_rom
20:21:38 + Aoiro (Aoiro!Azure@p6107-ipad307sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
20:21:45 <Aoiro> こんばんはー
20:25:48 ! Aoiro (Ping timeout: 121 seconds)
20:26:22 + Aoiro (Aoiro!Azure@p6107-ipad307sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
20:49:04 Aoiro -> Awayro
20:58:22 Toybox_dead -> Toybox
21:04:45 Awayro -> Aoiro
21:12:56 + KEI (KEI!kei@210-203-197-35.ppp.bbiq.jp) to #魔獣戦線
21:13:09 <KEI> こんばんはー
21:15:10 <Aoiro> こんばんはー
21:17:03 <KEI> サーバー落ちてたみたいですねー
21:18:49 <Aoiro> みたいですねー変更してつないだ
21:27:58 <KEI> 停電してたそうな。
21:29:07 <Aoiro> 停電じゃしょうがない
21:32:54 <KEI> ですねー。
21:34:57 <KEI> 何故か二回連続で参加申請が届かなくてなきそうになってるですよ…_(:3」  
21:36:20 <Aoiro> あら何が行けないんだろう…
21:38:15 <KEI> うーん、たまにあるんですよね、メールの送信ミス…
22:01:42 <entyu_rom> ただいまです
22:01:45 <entyu_rom> こんばんはー
22:01:58 entyu_rom -> entyu_
22:06:47 <KEI> おかえりなさいませーこんばんはー
22:10:50 + urya (urya!urya@p9224-ipngn801niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:11:31 <urya> こんばんばっくぼーん♪
22:13:31 <entyu_> こんばんはー
22:14:34 <urya> (やりとげたドヤ顔)
22:15:01 <KEI> ぼー……ん…(ふるえこえ)
22:15:05 <KEI> こんばんはー
22:15:19 <urya> こんばんは~♪
22:15:34 <urya> そして挨拶だけで去ります。お休みなさいませ。
22:15:53 - urya from #魔獣戦線 ("さよならせぼね~")
22:15:59 <entyu_> おおう、おやすみなさいー
22:17:21 <KEI> うりゃさんにまで知られてる(震え声)
22:17:29 <KEI> お疲れ様です、おやすみなさいませー…!
22:21:16 <entyu_> 障壁変わって少し思案中
22:24:21 + akira (akira!akira@p29114-ipngn100108osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:24:27 <entyu_> こんばんはー
22:24:30 <KEI> こんばんはー
22:24:35 <akira> こんばん背骨ー
22:26:04 <entyu_> せぼーね
22:26:34 <Aoiro> こんばんはー
22:27:08 <KEI> 背骨はヤメロォオオオオオオオオ
22:27:22 <akira> 背骨様ー
22:27:47 <akira> 目隠しと双子、どっちがいい?(唐突にきいてみる)
22:28:02 + kumo (kumo!kumo@w0109-49-134-81-53.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
22:28:18 <akira> こんばん背骨ー
22:28:22 <kumo> こんばんは
22:28:32 <entyu_> せぼーね
22:28:45 <KEI> こんばんは!
22:28:48 <KEI> 背骨じゃないよ!
22:29:01 <entyu_> 両方やって>目隠し双子
22:29:22 <akira> いや、どっち先に仕上げようかなー
22:29:26 <akira> と、いうことで。
22:29:29 <akira> 両方やりますよw
22:30:17 <kumo> あ、Kさん、先日はキーワードどうも
22:31:45 <KEI> いえいえ! 折角すぐ作ってもらったのに参加出来ず無念でした…
22:32:44 <kumo> また近いうちにやりたいと思いますので、そのときはぜひ<参加できず
22:34:04 <KEI> わーい! 愉しみにしてますー!
22:34:28 <KEI> もう参加申請通らなかった腹いせでイベントに参加しまくってやるんだから…!
22:34:35 <kumo> 愉悦愉悦(^q^)
22:34:37 <KEI> キエエエ
22:34:55 + kuro_ (kuro_!kuro@17.77.53.36.ap.yournet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:35:01 <kuro_> こんばんわ。
22:35:01 <akira> あ、じゃあKさん。また僕のも参加してくださいね
22:35:06 <akira> こんばん背骨~
22:35:09 <kumo> さーて登場フェイズ書かないと。
22:35:13 <kumo> こんばんは
22:35:25 <entyu_> こんばんはー
22:35:27 <kuro_> 今週の戦隊で人間の背骨を抜き取る怪人が出てきておなか痛かった黒です
22:35:37 <KEI> キエエエエエエエ
22:35:43 <KEI> こんばんは…(白目)
22:35:52 <KEI> あいあい、あっきーのも参加しますよ!
22:35:59 <entyu_> 参加申し込み忘れた腹いせで、PCをシナリオに登場させましたまる
22:35:59 <akira> わーいw
22:36:29 <akira> で、Kさん。前見たく救いのないのと、ちゃんと救いがあるの。どっちが先がいいです?
22:36:35 <Aoiro> 三人目こないなー
22:36:46 <kuro_> あ、円柱さんのイベント参加希望足しまする
22:36:49 <KEI> んあ、申請しようかな
22:36:53 <entyu_> きっと誰かが3人目
22:37:04 <akira> w
22:37:09 <entyu_> をこえてダイスロール
22:37:13 <KEI> えー、じゃあ救いがある、でw 救いがない、救いがある、救いがないで救いがあるを挟みましょう!<あっきー
22:37:34 <kumo> 自分は明日も仕事なんでパス(´・ω・`)
22:38:18 <entyu_> 一番重たいのは、PCが最善手打たないと救いが無くなるパターン。で、打てなかった時(・・
22:38:38 <akira> 了解~では、奇譚シリーズよか先に、単発で一個申請します~
22:38:58 <akira> それは重たすぎるので、僕は最初から救いないよーって言っとく方向でいきます。
22:40:39 <kumo> 正直、バッドエンド確定なら遠慮する(・ω・)
22:42:14 <kuro_> 掲示板書き込み完了~
22:43:34 <entyu_> ありがとうございますー
22:44:15 <kuro_> (書き込んだ後で、暁君がいる事に気付いた…)
22:44:30 <akira> (これは殴られるフラグが・・・)
22:45:17 <entyu_> ダイス次第では退魔のダメージで暁が……とかおもってしまった(’’
22:45:46 <akira> いや、さすがにイベントでさようならはしませんよ。
22:46:05 <akira> 怖いフラグはたてるかもですが(
22:46:16 <kuro_> 仕事の途中で殴ることはしませんよ!その辺は分別つけてます
22:46:18 <entyu_> 王手までは行くんですね
22:46:30 <akira> すでにほぼいってますがね(
22:46:39 <entyu_> ちょっとPC再起動してきます
22:46:42 <akira> いてらーです
22:46:53 ! entyu_ (Quit: Leaving...)
22:46:53 <akira> ということは、仕事終りになぐられるんですね。
22:47:12 <akira> 任務完了。では、ドカッ、て感じで。
22:47:19 <KEI> 退場フェイズのときにふるぼっこ
22:48:08 <akira> Kさんは参加表明かかないんです?(皆でダイス!)
22:48:43 <akira> (べ、べつにふるぼっこが怖いからいってるわけじゃないんだからね)(ツンデレってこんな感じ?)
22:48:52 <kuro_> うん、まああんまり無茶するようなら、宵君の言った通りだと感じてパンチいくかもw
22:49:18 <KEI> お、ちょっとまってくだしあ
22:49:29 <akira> (マズイ…登場時、すでに無茶してるのに…)
22:49:32 <kuro_> まだ、宵君から「限界」としか聞いてないので、実際にどう限界なのか、それをちゃんと見てから殴るよ
22:50:02 <akira> フルボッコのフラグがビシビシたっちそうで怖いです(
22:50:58 <Aoiro> そのシリアスをぶち壊す
22:51:39 <KEI> ぶち壊したシリアスを引き戻す
22:51:47 <akira> 背骨でですか?(オイ
22:52:25 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:52:27 <kuro_> だいじょうぶだヨ。宵君を傷つけたくないとか言って自分が代わりに死にそうな感じになって宵君を余計に傷つけるように見えたらフルボッココースなだけだヨ
22:52:46 <akira> すでにフルボッコ決定じゃないですかー(トオイメ
22:52:52 <akira> おかえりです~
22:53:13 <entyu> ただいまでーす
22:53:37 <kuro_> おかえりなさいませー
22:53:41 <KEI> れんれんですから! こんかい!
22:53:44 <KEI> おかえりなさいませー
22:53:47 <kuro_> まあ、こんなことを言っていて
22:53:53 <kuro_> 抽選で漏れたら笑うんですがw
22:53:57 <kuro_> <イベント
22:54:23 <akira> それはそれでおいしいからいいんですよw
22:54:26 <kumo> 泣けるで(;´Д`)<抽選漏れ
22:54:42 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-122-131-126-233.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:54:44 <akira> こういうこといってて、僕がもれたりしたら笑えるw
22:54:46 <entyu> こんばんはー
22:54:50 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばん背Bone
22:54:51 <akira> こんばん背骨ー
22:54:59 <KEI> こんばんはー
22:55:00 <kumo> こんばんは
22:55:15 <Aoiro> こんばんはー
22:55:33 <kuro_> こんあbんわ。
22:57:11 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Abq152.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:57:17 <entyu> こんばんはー
22:57:22 <akira> こんばん背骨ー
22:57:23 <Aoiro> こんばんはー
22:57:27 <bluenight> こんばんはー
22:57:38 <KEI> こんばんはー
22:57:41 <Daimaru> 墓|Φω)ノ ほんのり苦味なら気にしない でも、BadEnd確定って難しいよ だって誰だって、作り話の中くらいはHappy Endingが見たいに決まってるじゃない
22:57:42 <KEI> 一気に増えますねw
22:57:46 <bluenight> 今日もイベントやるんですね。がんばってくださいー
22:57:53 <kuro_> こんばんわ。
22:57:55 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばん背Bone
22:58:10 <Aoiro> こないのかー
22:58:12 <entyu> 参加希望で未記入の方居たら書き込みお願いしますー
22:58:18 <bluenight> 今日は参加すると確実に寝落ちしそうなのでw
22:58:48 <Daimaru> 墓|-ω) もう睡眠導入剤飲んだ後なのでむり~
22:59:07 <Aoiro> 介入したかいがないバッドエンドはゲームでやる必要ないと思ってしまうな
22:59:28 <Aoiro> なんかミスが有ってバッドエンドになるのは仕方ないけど
22:59:37 <Daimaru> 墓|Φω)b それが言いたい
22:59:43 <bluenight> うーん、それはバッドエンド次第だと思うんですよ
22:59:54 <kumo> そそ。<介入したかいがない
23:00:18 <bluenight> 希望が明るければ明るいほど、絶望が深くなるように
23:00:38 <Daimaru> 墓|Φω) だから、苦味が残る程度なら、なんだよねー 微妙なニュアンスなんで伝わりにくいかなとは思うけど
23:00:44 <bluenight> 深い絶望があればこそ、その後に来るハッピーエンドが輝きますし
23:01:32 <kumo> 小説ならその論理でいいけど、TRPGだから<ブルーナイトさん
23:01:35 <bluenight> 水無月さんのセッションでも、実質バッドエンドは少なくないでしょ?
23:01:39 <kuro_> 前回のを見る分には、だいまるさんの言う「苦みが残る」レベルの話な気がしますけどねー。バッドエンドという言い方がまずい気がする
23:02:00 <entyu> ほっとくと誰かが一人寂しく死んでしまいます。介入してもやっぱ死ぬけどその人は最後にっこり笑ってくれます
23:02:09 <Daimaru> 墓|-ω) ぶっちゃけると、「人一人救えなくて何が騎士だよ!」にならなければいいかなーってニュアンス
23:02:11 <kumo> 自分の発言が原因か
23:02:16 <bluenight> いえ、TRPGといっても単発じゃなく、世界が続いていくんですから
23:02:58 <entyu> ぐらいならいいんじゃないかなと
23:03:00 <entyu> さて
23:03:03 <entyu> 時間なので
23:03:04 <akira> (目隠しどうだっけなー…ダイス様が暴走しなけりゃ…うん、一応ひかりんでもハッピーエンドだ。たぶん)
23:03:24 <entyu> 希望者の方は2d6で大きい目を頑張って出してください
23:03:29 <kuro_> 2d6 ウェーイ
23:03:29 (Toybox) kuro_ -> 2d6 = [6,3] = 9
23:03:34 <akira> はーい
23:03:35 <Aoiro> 2d6
23:03:35 (Toybox) Aoiro -> 2d6 = [1,6] = 7
23:03:36 <akira> 2d6
23:03:36 (Toybox) akira -> 2d6 = [5,4] = 9
23:03:41 <Aoiro> だめだこりゃ
23:03:53 <kuro_> あとは背骨ですね…
23:03:58 <akira> 背骨様ですね
23:04:16 <KEI> 2d6
23:04:16 (Toybox) KEI -> 2d6 = [2,1] = 3
23:04:20 <KEI> >>3<<
23:04:23 <bluenight> めずらしい
23:04:30 <KEI> 今日の出目ひどいですね
23:04:30 <kuro_> あれま。
23:04:32 <akira> あら、めずらしい。
23:04:40 <KEI> 珍しくもないですがw
23:04:44 <kumo> 特定のイベントを指してないので悪しからず。<黒さん ぶっちゃけその論理は納得できないっす。<ブルーナイトさん
23:04:51 <Aoiro> 期待値4カーストか…
23:05:03 <KEI> カーストやめえ
23:05:05 <KEI> 2d6
23:05:05 (Toybox) KEI -> 2d6 = [1,6] = 7
23:05:12 <KEI> うん、どっちにせよか
23:05:18 <entyu> では 1:上杉暁 2:片瀬川順平 3::葉月頼子
23:05:35 kuro_ -> Yoriko_10_
23:05:36 <Daimaru> 墓|Φω) 救われない、の程度問題ではあるんだけどね・・・・ さっきの某特撮の台詞改変を根底にしています>「作り物の中くらい・・・(略」
23:05:44 akira -> akira_10
23:05:53 Aoiro -> AoiRom
23:06:06 <kumo> 議論する気は無いのでこの辺で落ちておこう。イベントがんばれヽ(´ー`)ノ
23:06:10 <entyu> 漏れてしまった人はまたの機会によろしくお願いします
23:06:21 <bluenight> まあ、個人の好みもありますし納得するしないって、納得させるって話じゃないと思いますよ>kumoさん
23:06:38 <kumo> うん、だから議論する気はないって
23:06:42 <entyu> では皆さんよろしくおねがいしますー
23:06:55 <Yoriko_10_> はい。よろしくお願いします。活動リストも更新な!
23:07:01 ! kumo (Quit: Leaving...)
23:07:10 <AoiRom> よろしくお願いします
23:07:13 <akira_10> よろしくお願いしますー(活動リストー・・・汗)
23:07:39 <Daimaru> 墓|-ω) だねー イベントの時間食い込んでまでやる話題じゃないわ 今は終わろう
23:08:17 <bluenight> 退魔がんばってくださいませ
23:08:54 entyu -> EM_10
23:09:04 <EM_10> でははじめますー
23:10:13 <Daimaru> 墓|Φω)ノ 私の立場は「完全否定はしない。そう言う雰囲気が好きな人や得意な人もいるだろうし。でも少なくともルシアではやらないな」ってとこ 邪魔にならないように、本日は寝ます。頑張って下さいませ(レス不要
23:10:21 ! Daimaru (Quit: Leaving...)
23:13:15 <Yoriko_10_> 署長「こんなかわいいこが おんなのこのはずがない」
23:13:39 <akira_10> いや、何か日本語かしくないですか?
23:13:53 <Yoriko_10_> 実際そういう日本語があるから困ります
23:13:54 <akira_10> 日本語おかしくないですか?
23:13:59 <akira_10> マジですか
23:14:02 <akira_10> Σ
23:14:04 <AoiRom> まじです
23:14:16 <akira_10> うわー
23:14:17 <AoiRom> 実在するがどこもおかしくはないな
23:14:24 <Yoriko_10_> 署長の反応待って登場しまーす。
23:14:56 <EM_10> まあそのフレーズは存在します
23:15:09 (Yoriko_10_) 「失礼します。トリスタンより依頼を受けました葉月と申します。」
23:15:10 (Yoriko_10_) 落ち着いたたたずまいのセーラー服の眼鏡少女が、竹刀袋を肩にかけて登場/
23:15:25 <AoiRom> こっちじゃないよw
23:15:30 <Yoriko_10_> 間違えた(・ω・)
23:15:38 <akira_10> w
23:16:18 <Yoriko_10_> 紹介文に「きょny…」と書こうとして踏みとどまった(何)
23:16:21 <AoiRom> 以前暁くんと付き合ってるとか見栄を張ったことがあるのだった。
23:17:01 <bluenight> 性別:暁
23:18:18 <akira_10> ありましたねー
23:18:34 <akira_10> 性別、暁って…どこの声優だよ(
23:19:33 <AoiRom> 暁くん用の風呂が必要だよね
23:19:49 <Yoriko_10_> 性別:秀吉 がはじまりでしたっけかソレ
23:19:59 <akira_10> ですねー(トオイメ
23:20:30 <AoiRom> 世間に認知されてるんだ
23:20:48 <akira_10> この前のフロイベントで認知しました。
23:25:52 <EM_10> 後だいたい13min質問しつつ雑談しつつ行き先を決めてください
23:27:58 <Yoriko_10_> 13kmに見えた(ぇ<13min
23:28:07 <Yoriko_10_> どこに行きたいとか、希望ありますか?
23:29:10 <akira_10> んー僕は特にないですね…
23:31:28 <Yoriko_10_> まあ、せっかくだから戦いがありそうな榊さんの方を希望しますw
23:31:35 <AoiRom> 戦いが待っていそうなので榊のところにって被ったw
23:31:42 <akira_10> w
23:31:47 <Yoriko_10_> んじゃー、鎧のところ行きますわw
23:32:00 <akira_10> じゃあ既に病人フラグでてるので病院いってきます。
23:32:23 <AoiRom> 魔剣使って判定できるのは少ないんだよう…すまんないつも苦労をかける
23:35:14 <AoiRom> なのは式おはなし。
23:35:27 <Yoriko_10_> この時点で既に、「こんな体調で仕事うけるなんて何考えてるんですかこの人」モードにw
23:35:58 <Yoriko_10_> 頼子視点だと、順平君も前世記憶?という認識のままだなそういやw
23:36:04 <akira_10> ウワーフロボッコノオハナシキター
23:36:11 <EM_10> まあ、体調悪くても騎士なら問題なく退魔イベントぐらいこなせる気もする
23:36:52 <akira_10> 体調悪いっていうか、微調整が終わってないってだけっす。微調整するには、実際に能力使わないといかんので(
23:37:00 <AoiRom> たしかにちょっと風邪くらいでもやってのける気がする
23:37:54 <EM_10> みふゆ「医者は休めない、よって、診察している患者より具合が悪いなんてよくあること」
23:38:44 <akira_10> 通院している医者がそのパターンで、この前緊急入院しましたねー(オイ
23:38:51 <AoiRom> 風邪引いてたら普通に休んで健康な分身が仕事をやるな…
23:39:34 <Yoriko_10_> 患者の方は不安ですよね、それw
23:39:46 <EM_10> それぞれしゅっぱつしたらkしーんきります
23:41:43 <Yoriko_10_> 頼子は以上ー
23:42:14 <AoiRom> 以上ー
23:44:44 <akira_10> 病人が病院へーこれ美冬さんにもフルボッコなんだろうか・・・
23:45:26 <EM_10> 美冬は一定以上覚悟決めた人にはあんま何も言わないよ
23:45:43 <akira_10> あ、よかった。フルボッコは頼子さんだけだ。
23:46:27 <Yoriko_10_> 若さのなせるわざなのさー<フルボッコ
23:46:39 <akira_10> 再び寝込まないことを祈ろう・・・<フルボッコ
23:47:31 <AoiRom> /待ち