発言数 812
表示
00:02:11 <yu-_10> 弱点封印の基本は、どの騎士でも出来る方法で封印っす
00:02:19 <sanaka_10> ふむふむ。。。
00:02:25 <yu-_10> でも着眼点はいいと思います(゚∀゚)b
00:04:02 <sikidou> 他人が不快に思わない程度にやりたいことをやればいいとおもうよ。死なないし
00:05:42 <syo-_10> ありゃ、期待値カーストだ・・・
00:06:00 syo-_10 -> syo-_8
00:06:15 <AROE> 期待値4の仲間になれ・・・(墓場から招く呼び声)
00:06:42 <syo-_8> く…ここでふりかえれば引きずりこまれる・・・・・・
00:07:51 <Aoiro> 期待値カーストか…
00:08:58 <syo-_8> んー腕ってより本人のほうですかね。中二病ですし
00:09:14 <sanaka_10> ふむ。。
00:10:33 <kuro_> 頼子「本人の素性はどうあれ、実際にそういう力持っちゃったらソレはもう本物になっちゃうんですよ、だから私中二病とかじゃないですからね!?本当に前世の記憶とか持っちゃったんですからね?信じて下さい」
00:11:08 <sanaka_10> 中二病、かー。紗奈佳もその類に入るんじゃ(ry
00:11:34 <AROE> 嘘でも本物でも、
00:11:51 <AROE> はたから見れば、ただの痛い人ですね(笑
00:12:04 <sanaka_10> そうに変わりはないですねー。。w
00:12:24 <AROE> ファンタジーの世界ならそれでもいいけど、魔獣戦線は現代日本ですからな(笑
00:13:02 <syo-_8> 中二病患者は一杯いる(
00:13:26 <sanaka_10> 使い魔やそういった類と喋ってて端からの視線といったら・・・(白目)
00:13:34 <AROE> そんなときは・・・
00:13:37 <yu-_10> ←PLが中二病だからしかたないね(゚∀゚)
00:13:40 <AROE> つ 携帯電話
00:13:49 <AROE> これを使ってごまかすのです(笑
00:13:51 <kuro_> 頼子「ヒギィ!!」<ただの痛い人
00:13:56 <sanaka_10> その手があったw
00:14:15 <sikidou> 裏声で・・・
00:14:21 <kuro_> 真昼「相方が実体持ったのでこれからは痛くないぜフフフ」
00:14:54 <AROE> ドリルはいつ付きますか?<りんね嬢のニューボディー(笑
00:15:02 <sanaka_10> そういえば妖狐ってさほど階級上じゃなかった気がするんだ。天狐が天狗と同じぐらいだった気が…。あ、二人目狐の青年にしようか迷ってる今日のこの頃
00:15:47 <kuro_> 実際、派手な特殊能力はなく刀振り回す中二女子という、割と騎士の中では地味な感じ<頼子
00:16:26 <sikidou> ジミーズ会員として歓迎します
00:16:38 <sanaka_10> 紗奈佳、はブラコン臭がぬぐえない
00:16:49 <kuro_> 常人と同等の器官と機能しか持ってないので回転と刺突は全身を回転しないと出来ません byりんね
00:17:14 <AROE> ジミーズ・・・うちのキャラも間違いなくその一員だわ(笑
00:17:18 <kuro_> そして目が回ってバタンキュー
00:17:18 <yu-_10> キャラシからにじみ出るブラコン臭<沙奈佳ちゃん
00:17:29 <sanaka_10> やめたげてよぉ!
00:17:37 <syo-_8> ジミーズwww
00:17:40 <AROE> ドリルがないなら・・・
00:17:49 <AROE> 自爆機能はどうでしょう?(笑
00:18:02 <sikidou> ロケットパンチの方が先ではないでしょうか
00:18:07 <AROE> (後、どんなお約束があったっけ?)
00:18:15 <sanaka_10> いや、台詞で考えたんですよ。「お兄ちゃんが死んだわけがない・・・。だって、帰ってくれるって言ったんだもん。」 あ、ブラコンですた
00:18:30 <sikidou> ブラコンシスターズ会員として歓迎します
00:18:42 <sanaka_10> おおw
00:19:08 <sanaka_10> ん、今の文面ちょっとおかしかったな。「帰ってくる」ですた
00:20:57 <kuro_> 凛音 「眼からビームは王道よね!」 まひる「あ、つけないからそういうの。あと合体機能とかも」
00:27:12 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
00:27:18 <syo-_8> おやすみですー
00:27:37 <syo-_8> 何か表の女性二人の会話がちょっと怖い・・・・・・
00:27:52 <sikidou> 私もなだれましょう。御機嫌よう
00:27:57 - sikidou from #魔獣戦線 ("Leaving...")
00:27:59 <syo-_8> おやすみですー
00:28:05 <sanaka_10> おやすみなさいー
00:28:22 <sanaka_10> ぽんたに何から聞けばいいんだろうw
00:28:43 <syo-_8> 弱点?
00:29:03 ! Aoiro (Quit: 脱色。)
00:29:40 <sanaka_10> 弱点、もだし、仮にそうだとしたらエリカと接点あるかも不明瞭だし。。
00:30:19 <syo-_8> エリカとの会話で何かそのあたりははっきりしてきますよ。
00:30:26 <sanaka_10> ですね。
00:33:39 <yu-_10> 普通に考えたら、他の闇のものと違って無傷で逃げれたのはなんで?ってことかな<ぽんた
00:34:09 <sanaka_10> まあ、それもありますなー。。
00:34:37 <syo-_8> てか、掲示板ってきになりますねー
00:35:00 <sanaka_10> ですね。
00:35:17 <sanaka_10> 何処の掲示板、っていうかなんというか。
00:35:19 <syo-_8> 普通の掲示板でそんなやりとりするもんなのだろうか・・・・・あ、だから中二?
00:35:24 <sanaka_10> oh
00:35:56 <kuro_> 頼子「私も総帥が刀もって道場に上がってこなかったらと思うと…(ガクガクブルブル)」
00:35:59 <sanaka_10> でも戦ってたからって理由でこうなるのには辻褄が合わないような・・・今後あたしが動く時に進展あるのかな
00:36:29 <syo-_8> お、判定はいった。
00:41:15 EM_10 -> EM_9
00:43:13 <kuro_> 闇「っぽい」w
00:43:35 <sanaka_10> ぽいww
00:43:47 <syo-_8> ぽいw
00:47:30 <yu-_10> 徐々にあがってるw
00:48:17 <syo-_8> これは戦闘で6ゾロとかでたりしてw
00:48:21 <sanaka_10> おおw
00:49:06 <AROE> EM頑張った・・・
00:49:08 <yu-_10> まぁこーなるって気がしてたぜ(´・ω・`)
00:49:18 <sanaka_10> oh
00:49:25 <EM_9> EP減らないときは減らないねぇ(・・
00:49:37 <kuro_> まひる&りんね「元気出せよ…そういうときもあるさ…」
00:50:00 <syo-_8> ですねー
00:50:28 <syo-_8> 髪の色の確認をー
00:50:46 <syo-_8> お願いしたいです。
00:51:40 <kuro_> 闇の巫女エリカ「何でこんなにテレポート連発して付きまとってくるんだろう…はっストーカー!?警察呼ばないと!」
00:52:17 <sanaka_10> www
00:52:57 <yu-_10> これなら行けるかな
00:53:38 <syo-_8> おおw
00:53:44 <sanaka_10> おおっ
00:53:49 EM_9 -> EM_4
00:54:04 <syo-_8> こりゃ次、6ゾロですね
00:54:07 <sanaka_10> 一気に減った、んん、、差の分だけ減るんです?
00:54:21 <kuro_> んです。
00:54:29 <sanaka_10> なるほど。。
00:54:30 <kuro_> で、当麻フェイズになると+15されます
00:54:40 <kuro_> 当麻⇒退魔
00:55:09 <kuro_> あとは戦闘で相手を0にするまでそげぶし続けるわけです
00:55:11 <sanaka_10> らじゃっす。 へぇ。。やっぱり面白いんだなぁ。。見ててワクワクするもんですな
00:55:13 <sanaka_10> そげぶw
00:56:02 <kuro_> 当麻と書いて(たいま)とも読むからめんどいw
00:56:36 <kuro_> 先週からまたアニメ始まりました。
00:57:08 <sanaka_10> おお
00:57:13 <syo-_8> 食い違い発生
00:58:28 <sanaka_10> とうとうあたしかー。。
00:58:38 <sanaka_10> んー、でもぽんたとの接点は見受けられなかった
00:59:13 <yu-_10> ごめーん時間のこせなかったよ
00:59:27 <sanaka_10> ぬえぬえ
00:59:28 <syo-_8> 僕6分残ってるはずです。
00:59:43 <yu-_10> 「ダイスが悪い」「僕は悪くない」
01:00:58 <sanaka_10> 逃げたら召喚しかない感じだなぁ・・・
01:01:06 <sanaka_10> とりあえずできる範囲で頑張りまする。
01:02:20 <yu-_10> 二人をなんとかしようとしてることをつたえれば、普通に友好的にいける気はするんですけどね
01:02:29 <syo-_8> ですね。
01:02:43 <sanaka_10> ですなー。。
01:04:20 <sanaka_10> どうします?直球行きます?
01:04:46 <yu-_10> お好きにどぞどぞー、どーにでもなるさヽ(´ー`)ノ
01:04:53 <syo-_8> ですです
01:05:06 <sanaka_10> じゃあごりっさ聞いてく感じでいいのかな。
01:05:57 <kuro_> さてそろそろ落ちます。皆さん頑張ってください(レス不要)
01:06:13 <yu-_10> シーンは40分しかないんだ、めいっぱい楽しまなきゃ損ですぜ(゚∀゚)
01:06:53 <sanaka_10> 間髪入れずにいいですかね^p^
01:07:09 <yu-_10> いいよ(^q^)
01:07:13 <syo-_8> いいですよー
01:07:16 ! kuro_ (Quit: 噛みつき、ハイキック、まさかの電撃-------特に理由のない暴力が上条さんを襲う---------!)
01:07:29 <syo-_8> 黒さんwww
01:08:00 <sanaka_10> ちょww
01:08:17 <syo-_8> あ、そうだ。前世記憶と中二はいいとして、キーワードの裏設定って何でしょうね
01:08:49 <sanaka_10> 裏設定、気づけるといいなぁ。
01:09:02 <syo-_8> お、きましたよw
01:09:04 <sanaka_10> ん、これは2d+6でいいんです?
01:09:19 <syo-_8> です。あとは能力を使うなら
01:09:24 <sanaka_10> あれ、ダイスェ
01:09:25 <syo-_8> 能力の値で。
01:09:28 <sanaka_10> ふぁーい
01:09:35 <yu-_10> EMの指示通りに。順番に行こうか。
01:09:40 <syo-_8> ですです
01:10:00 <sanaka_10> これは最初に曖昧記憶から、ですか^p。
01:10:58 <yu-_10> 障壁の種類ですね<曖昧記憶 これは+2の修正値なのでEM側が2d6+2で振りました
01:11:16 <sanaka_10> あ、せめてセリフ行ってからダイスやればよかった^p^
01:11:19 <yu-_10> メムさん、/まだだよー
01:11:29 <syo-_8> 次にロールで使用する能力をいってから
01:11:33 <syo-_8> って、まだですよー
01:11:41 <sanaka_10> グダグダすぎる笑えない
01:12:08 <syo-_8> 最初なのだからしょうがないです。EMが導いてくれるので、指示通りいきましょう
01:12:19 <yu-_10> うみうみ。こうやって覚えていくのさ、気にしないヽ(´ー`)ノ
01:12:45 <sanaka_10> この際能力とか使えない場合どうしましょう。
01:12:56 <syo-_8> (やっとお酒が抜けてきた………)
01:12:58 <sanaka_10> 仕えるとしたら記憶力(能力1)ぐらいなのですが・・・
01:13:03 <EM_4> 1~4の能力のうち好きな種類を組み合わせて使う状況を描写してください
01:14:02 <yu-_10> もちろん、なければ平目2d6で振っても良いんですが
01:14:05 <sanaka_10> a,
01:14:15 <sanaka_10> あ、二人じゃなかった。宵さんからのだった。
01:14:15 <yu-_10> 結構こじつけでもいいんですよ、能力使用
01:14:34 <syo-_8> 能力3の推測とか使えそうですけどね
01:14:39 <EM_4> 曖昧記憶はぽんたがいまいち曖昧な状況を表します、ポンタに対して何かをして思い出す様に頑張ってもらうとかでも可です
01:14:54 <sanaka_10> あれ物的奴で見たまんまのをじゃないと効果ないんですよ。<能力3
01:15:06 <sanaka_10> ん、、っとじゃあ頑張ってもらいます。
01:15:33 <yu-_10> んじゃ、まぁ、+1でいいんじゃないかな
01:15:56 <sanaka_10> 2d6+1、かな・・・?
01:16:01 <syo-_8> ですね
01:16:21 <yu-_10> EMが振る許可出してからね<ダイス
01:16:29 <sanaka_10> はい
01:17:18 EM_4 -> EM_3
01:17:21 <sanaka_10> ぎ、ぎりぎり・・・
01:18:42 <sanaka_10> 初回って大体こんな感じなのかな・・・
01:18:49 <yu-_10> 先程の一連の流れをまとめたとこが↑ですね。 余裕ができたら見てみるといいよ
01:19:00 <sanaka_10> あ、はいありがとうございます
01:19:10 <syo-_8> 初回はかなりテンパッテわけのわからんことになっていた記憶があります(トオイメ
01:19:35 <yu-_10> うん、気にせず楽しもうZE /^o^\フッジサーン
01:19:48 <sanaka_10> ヒイ^p^
01:20:17 <syo-_8> 楽しんでなんぼですからね~
01:20:59 <syo-_8> ケイトとエリカの繋がりはなし?いや、あることはあるのか?
01:21:16 <sanaka_10> ン、この後弱点のようなの聞こうと思ってたのですが^p^
01:21:26 <syo-_8> あ、どうぞどうぞ
01:21:28 <syo-_8> きいてください。
01:21:53 <sanaka_10> あれ。紗奈佳が饒舌だと。。。
01:21:55 <yu-_10> エリカは本物でケイトは中二病。 ケイトの話に乗せられて勘違い~ってとこかな
01:22:59 <sanaka_10> あー。。。そう、なのかもしれませんなぁ。
01:23:39 <yu-_10> あ、テキトーな予想なんで右から左へうけながしてくだしあ(^q^)
01:24:07 <sanaka_10> ふぁ、ふぁい^p^
01:24:51 <syo-_8> 光の国のーって、昔のRPGとかにあるような設定っぽいですね~
01:25:56 <yu-_10> うっかりしやすいけど、「/」つくまで発言しないが原則だよん
01:28:27 <yu-_10> あー、元々「りりか」で「エリカ」が後付なのか
01:29:10 <syo-_8> あ、かもしれませんねー
01:31:00 <sanaka_10> 別人格って言った方が良いのか何だろう・・・
01:32:39 <sanaka_10> 弱点のようなのあんまりわかんないなぁ。。。
01:33:28 <yu-_10> 「闇の力」の洗脳みたいなもんかなー。「本当は光の力を使う姫で、エリカじゃなく、りりか」って告げるのはわかりやすい候補だね<弱点
01:34:49 <yu-_10> ちとまんま過ぎる気もするから、他の候補も考えて臨みたいねヽ(´ー`)ノ
01:35:00 <sanaka_10> 洗脳系かぁ。。浄化の能力はこちらにない。というかこじつけで良いなら召喚したとある子に聖水っていうかそういうのをダバァってのも
01:35:37 <syo-_8> 精神の治癒って意味なら黄昏ができますよー一応。
01:36:00 <sanaka_10> おお。
01:36:01 <EM_3> 騎士に特定の能力を要求する弱点は無いですよー
01:36:23 <sanaka_10> まぁこれかな、って感じにしかならないのが当たり前、なんですかな。
01:36:39 <syo-_8> うに
01:36:48 <syo-_8> てか、混乱ですかー
01:37:14 <sanaka_10> ん、ほかになんか聞きたいことあります?
01:37:17 <syo-_8> あ、しまった…手帳を詳しく調べてない(白目)
01:37:35 <sanaka_10> ええと、多分本当は白ってことは多分光の国のお姫様だったとき、とかかなぁ。
01:38:11 <syo-_8> ぽんたにりりかの容姿を確認しましょう
01:38:11 <yu-_10> 元々の髪と目の色かな
01:38:24 <yu-_10> そうそう<容姿の確認
01:40:40 <EM_3> 時間なのであと1アクションでしめますー
01:40:46 <sanaka_10> あ、ふぁーい
01:40:50 <sanaka_10> ん、、一緒?
01:40:53 <syo-_8> あれ?
01:41:51 <sanaka_10> とりあえず、後はいいっすかね。なんか気になる点も多いけど。。
01:42:14 <yu-_10> 白、って言ってたのはケイトなんで、ソコを指摘すればケイトが間違ってるってわかる→洗脳とける かもしれないし。
01:42:23 <sanaka_10> ふぁーい
01:44:12 <sanaka_10> やっぱりもうちょい聞けたかもしれないけどどのみちあれだなぁ。。。
01:44:31 <sanaka_10> うう、、やっぱりもうちょっと頑張んないと
01:44:53 <syo-_8> お二人まだ聞きたいことあります?
01:45:05 <yu-_10> だんだんと慣れてくれば、思うように動かせるよ
01:45:12 <sanaka_10> はい
01:45:36 <sanaka_10> 聞きたいこと、、、んん、頭がうまい具合に回らないなぁ。。
01:45:45 <yu-_10> ケイトの本名は書いてない?<手帳
01:49:17 <yu-_10> 痛たたたた<ケイトってかいてある
01:51:36 <syo-_8> 先生!患者は完全に中二病を発症しています!!
01:51:58 <sanaka_10> おおふ^p。
01:53:03 <yu-_10> やむをえん、彼はておくれだ。オペの準備をしたまえ(^q^)<先生!
01:53:29 <sanaka_10> ^p。どうします?あ、どこに現れるかとか聞いとけばよかったなぁ・・・
01:53:33 <syo-_8> はい!わかりました。手術室の準備をします!
01:53:43 <syo-_8> あ、千里眼で探しますよー
01:53:54 <sanaka_10> おお。。。守護神ってすごいなぁ。。w
01:54:31 <syo-_8> でも直接攻撃手段がないし、最大2体までしか実体化できないんですがね。
01:54:59 <syo-_8> パペットは両手ではめるもの(キリ
01:55:03 <sanaka_10> w
01:55:20 <syo-_8> 先生!手術室の準備ができました(まだやるか)
01:55:30 <EM_3> パペットマペッ……
01:55:38 EM_3 -> EM_18
01:55:48 <syo-_8> いや、まじでソノノリでできたキャラ(オイ
01:56:01 <sanaka_10> えw
01:57:46 <syo-_8> え、いや、だって、そんな騎士いたらたのしいとおもいません_?(オイ
01:58:11 <sanaka_10> 確かに楽しそうですねw
01:58:35 <syo-_8> 見える人には、かなり笑える光景ですよ。
01:59:04 <sanaka_10> でもそういうキャラ作ってみたいなぁ・・・。
02:03:59 <syo-_8> これぽんたもつれてったらどうなるんだろう・・・・
02:04:31 <yu-_10> いや、襲われたコ連れてくのはかわいそーでしょw<ぽんた
02:05:56 <syo-_8> ですよねーあかん、今日はテンションがおかしいwww変な発想ばっか浮かぶ。
02:06:01 <yu-_10> よくわからないんですけど、透明人間状態でパペットマペ(略)やってる感じ?<宵くん
02:06:14 <AROE> 夢の世界から帰ってきた!
02:06:14 <syo-_8> ですよー<透明人間
02:06:19 <syo-_8> おかえりです!
02:06:22 <AROE> (すいません、寝てました~)
02:07:06 <sanaka_10> おかえりなさいませー。
02:08:30 <AROE> 自己紹介だけで時間が終わってしまうような長い名前だと困る(笑
02:08:37 <AROE> ↑そんな落語かなにかあったきがするけど
02:09:38 <AROE> 桃色の髪の毛で、巫女の格好をして・・・
02:09:55 <AROE> どこのビジュアル系ミュージシャンだ(笑
02:09:55 <syo-_8> 目隠し布で、頬に傷ありです(
02:09:59 <EM_18> 人形のサイズってどのくらいなんです?
02:10:22 <syo-_8> 本来は普通のパペットサイズです。
02:10:37 <syo-_8> ただ、実体化認識されてると
02:10:45 <syo-_8> 普通の人の大きさに認識されてます。
02:11:10 <EM_18> りょうかいです
02:11:14 <AROE> 人形に我苦徒とかいう名前のやついない?<ビジュアル系つながりで(笑
02:13:04 <syo-_8> 今でも充分変な名前だからいいです<名前w
02:17:42 <AROE> ぶっちゃけて、騎士同士は同格だから(強さとかいろいろ)
02:18:03 <AROE> 他の騎士にも、確定ロール的に無敵動作がはいってしまうのは
02:18:55 <AROE> う~む
02:19:04 <AROE> なんてまとめていいのかな、自分で書き始めてよく分からないな
02:19:18 <syo-_8> 見える人には見えてる設定なんですけどねー(
02:19:38 <syo-_8> 見えない人には見えない(トオイメ
02:19:42 <sanaka_10> oh
02:19:58 <sanaka_10> 多分どっかで紗奈佳は気づいてる、はず。うん・・・(白目)
02:20:15 <syo-_8> 探索能力持ちならみえる設定。
02:20:54 <AROE> は、ちゃんと書かないとわからないよ
02:21:44 <AROE> 今みたいにそのつど、聞けばそれでいいってのはありますが(笑
02:21:47 <syo-_8> モヤモヤした状態で登録したのでアラがでますね(トオイメ
02:21:58 <AROE> と、いうことで・・・
02:21:58 <yu-_10> いや、べつに見える見えないはどうでもいいんだけど、有希のロールとして姿を現さない仲間はあんまり信用できないよ、って表現しただけよん
02:22:15 <syo-_8> 一応認識されにくくなるってことなので
02:22:19 <AROE> 僕の場合でも、行動でよく分からないことあったら確認してくださいな
02:22:21 <syo-_8> 見える人はみえるよーって
02:22:26 <syo-_8> 意味だったのです。
02:22:46 <syo-_8> ういういー
02:23:03 <yu-_10> うん、だから探索能力持ってないもの(゚∀゚)<見える人には見えるよー
02:23:27 <syo-_8> 先生、駄目です!
02:23:38 <syo-_8> 麻酔がききません!!(まだやるか)
02:24:07 <AROE> なんか、観客にまでダメージ来たわ<表の敵(笑
02:24:30 <yu-_10> 同士がいるうちはいいけど、片割れが目を覚ますと・・・・いたたたた
02:24:47 <sanaka_10> ん。。。セリカなのは仕様ですかな?
02:25:14 <sanaka_10> oh
02:27:58 <syo-_8> まずい、宵のキャラ的に、もう勝手にすれば、状態に入ってきてる(トオイメ
02:29:00 <yu-_10> 沙奈佳ちゃんもガンガン言いたいこと言ってええんやで。イニシアチブ前はシーン担当が無いフリーフェイズだから
02:29:21 <AROE> 他のキャラでもたいていがそんな反応になるような<勝手にすれば(笑
02:29:33 <sanaka_10> ふぁ、ふぁい^p。
02:29:36 <AROE> 戦闘前の口上ってのは、燃えるものです
02:30:07 <syo-_8> 沙奈佳ちゃんガンガンいいましょう。うちのこ、もう観戦モードはいってる(
02:30:17 <sanaka_10> アッー
02:30:53 <yu-_10> んーと、日記の内容読み違えたかなー<髪と目 まぁとりあえず力の授受に突っ込めたからOKか
02:31:32 <syo-_8> 日記だと、髪の文のとこに主語がなかったから
02:31:35 <KEI_rom> (これ、多分、あの、光里だと「な、なんだってぇー!?」ってガチでなってると思って、眺めてる)
02:31:51 <syo-_8> 前の文の主語である彼女と同じとおもってしまったんでしょうねー
02:31:56 <sanaka_10> あー。。。そっか。<髪の毛
02:31:59 <yu-_10> そうそう<主語
02:32:21 <sanaka_10> でも「・・・え?」ってことはエリカと何かのすれ違いがあるのかもしれませんな。。
02:32:32 <syo-_8> 食い違いーw
02:32:39 <syo-_8> そこをもと突っ込みましょうかw
02:32:50 <sanaka_10> oh
02:33:39 <syo-_8> 治癒って中二病も治せるのかな(トオイメ
02:34:14 <KEI_rom> 頭に指突っ込んでぐりっとやればイケるんじゃないでしょうか。
02:35:06 <AROE> 最高にハイっ!て奴だ!!<頭に指突っ込んでぐりっ(笑
02:35:53 <syo-_8> そうか、レンレンの神社にもっていけばいいんですね!
02:36:14 <sanaka_10> ww
02:36:17 <AROE> それ、矯正ってよりも調教になるよ(笑
02:36:19 <yu-_10> ゴミ処理場みたいになってるぞw<神社
02:36:42 <syo-_8> レンレンのとこにもってけば、問題ない(オイ
02:36:51 <KEI_rom> れんれん「何故持ってきた」
02:37:11 <sanaka_10> 食い違い美味しいです
02:37:19 <yu-_10> 設定の食い違い・・・/(^o^)\
02:37:20 <AROE> 厨二病の最終処分施設、鴉丸神社(笑
02:37:23 <syo-_8> アッキー「病院でも治せないときいたもので」(悪意はいっさいありません)
02:37:33 <syo-_8> 手土産の和菓子持参・
02:38:15 <AROE> あ、ルシア嬢のところでもよさそうですよ(笑
02:38:27 <syo-_8> あ、確かに。
02:38:31 <KEI_rom> 軍隊式w
02:38:33 <EM_18> 1手番は持つと思ったのに(’’
02:38:43 <AROE> 軍隊方式で的確な治療(力ずく)をしてくれるかと(笑
02:39:04 <syo-_8> ステキですね~
02:39:44 <KEI_rom> 真実の言葉w
02:39:48 <yu-_10> こっちも中二病っぽいんで治療しときます
02:39:52 <yu-_10> <エリカ
02:40:14 <syo-_8> さすが先生!(だからまだやるか)
02:41:50 <yu-_10> こっちのほうが深刻でした(^q^)
02:42:09 <AROE> 細かい設定のすり合わせをすれば、お互いの脳内のギャップが明らかになるというわけか(笑
02:42:19 <syo-_8> teka,
02:42:26 <sanaka_10> え、え・・・?ゾロ、?
02:42:33 <syo-_8> 年数食い違ってますね
02:42:38 <syo-_8> おお
02:42:42 <yu-_10> おお、沙奈佳ちゃんヤル気満々
02:42:49 <syo-_8> いってたとおりになった(
02:42:54 <sanaka_10> あれ今年の運もう使い果たした気が(
02:42:59 <syo-_8> 大丈夫大丈夫
02:43:17 <syo-_8> 僕と一緒にやる人ってゾロでやすいみたいですよ。
02:43:26 <sanaka_10> そうなんですか・・・なるほど。
02:43:29 <AROE> まあ、基本的に文字だけのコミュニケーションしてるから・・・ここでも認識の違いってよくでてくるから
02:43:34 <AROE> 気を付けないとなあ
02:43:37 <sanaka_10> え、これもう普通に闘っちゃっていいんです?
02:43:46 <AROE> いいと思いますよ
02:43:48 <sanaka_10> oh
02:43:51 <AROE> まあ、戦闘開始ってなると
02:43:54 <sanaka_10> 穏便とは何だったのか
02:43:58 <AROE> EMから指示が来ますので問題なしです
02:44:00 <syo-_8> 説得するならしながら戦闘でもOKですよ。
02:44:11 <AROE> 戦闘終了後に拷問とかしないこと?<穏便(笑
02:44:13 <sanaka_10> 難しいなぁ。説得は。。w
02:44:20 <sanaka_10> ですねw
02:44:23 <AROE> はっ
02:44:40 <AROE> 穏便=鴉丸神社につれていかないこと(笑
02:44:41 <syo-_8> あ、で、年数食い違ってますよね
02:44:51 <syo-_8> 光の国の姫だったときの。
02:45:30 <AROE> 光の国=M87星雲
02:45:33 <sanaka_10> あ、誰だそう。。
02:45:44 <sanaka_10> 誰を出すか決めていなかったでござるの巻
02:46:20 <sanaka_10> ん、、とりあえず二体ですかね。。
02:46:25 <AROE> てきとーに脳内で考えていたことだから祖語は出ますな<年数の設定(笑
02:47:16 <syo-_8> 10年を600年と間違ってたら致命的でしょ(笑
02:47:40 <yu-_10> いや、そこは別におかしくないんじゃない
02:47:56 <syo-_8> おかしくないです?
02:48:40 <yu-_10> 前世記憶が1000年前(闇)のと600年前(光)があって、10年前は600年前の記憶が発現してたんだよ、的な
02:48:46 <AROE> ですです
02:49:00 <syo-_8> あーなるほど。
02:49:09 <AROE> だから、10年前は光のうんぬん~~~ってポンタに言ってました っていう形で取り繕ったと(笑
02:49:21 <syo-_8> ややこしいですね¥・・・
02:49:27 <EM_18> いま何を勘違いしていたんだろう(’’;
02:49:41 <yu-_10> ふっ、すんなりわかってしまう自分が怖いぜ(^q^)<中二病思考
02:49:54 <syo-_8> まったくわからないですよ、中二病(((
02:50:06 <AROE> 考えるな、感じろ(笑
02:50:14 <syo-_8> 最近ようやくツンデレとヤンデレがわかるようになってきたのに・・・
02:51:25 <sanaka_10> んっと、これは詠唱っぽいのしてからダイスを振るべきかダイスをしてからか・・・(・ω・`)
02:51:39 <KEI_rom> ダイス振る前にやっちゃえですよー
02:51:49 <sanaka_10> 了解っす。
02:52:31 <KEI_rom> あっ、お二人の応援ロールが終わってから、ですね! 蛇足までに
02:52:47 <sanaka_10> はーい。
02:54:23 <yu-_10> 振る前で「/」の兼ね合いがなければ、どのタイミングでもいいけど、結構能力宣言と一緒にやるひとが多いですねぇ<詠唱とか演出ロール
02:55:15 <sanaka_10> ふむ。。
02:55:19 <KEI_rom> ダイス振った後だったら、結構すぐEMがリアクションと防御判定入りますからねぃ。
02:55:27 <EM_18> 『「-----」と詠唱し、○○する。使う能力は4と2』 みたいにやる人がおおいかな
02:55:38 <sanaka_10> ふむふむ
02:55:47 <sanaka_10> んん、っといいのかな。
02:56:01 <sanaka_10> ええと、合計どんぐらいの判定ってか値がでるんだろ。
02:56:54 syo-_8 -> syo-_7
02:56:59 <EM_18> メインに行動した人の使った能力全部と応援した人の能力2人分を足した値になります
02:57:04 sanaka_10 -> sanaka_9
02:57:06 yu-_10 -> yu-_9
02:57:35 <sanaka_9> この時二人とも喋らなくていいよね。喋るの後日でいいよね(遠い目)
03:00:41 <KEI_rom> おもいこみの ちからって すげー!
03:00:53 <AROE> 今度はこうなったのか(笑
03:01:24 <yu-_9> ウーッ!ハーッ!<おもいこみのちから?
03:02:06 <syo-_7> えーとなんだっけ。バカの一念岩をも壊す?でしたっけ???
03:02:08 EM_18 -> EM_12
03:02:54 <sanaka_9> あれ、そういえば今日運動会だったような・・・。まぁいいや。準備だろうし・・・((
03:03:35 <syo-_7> え、運動会って…
03:04:32 <sanaka_9> あ、小学生じゃないっすよ。それに今月になったのは私の学校の校長先生にでも聞いてくださいな(白目)
03:04:36 <EM_12> なんか紗奈佳のセリフとかあればこのタイミングでどうぞ
03:04:45 <sanaka_9> あ、はーい
03:05:01 <EM_12> そのあと次の人の手番に移ります
03:05:04 <syo-_7> 校長ー(白目)
03:05:07 <syo-_7> はーい。
03:05:37 <sanaka_9> 可笑しいよねせめて5月か秋口・・・・(白目)
03:05:55 <syo-_7> ですよね、何でGW前・・・・
03:06:07 <sanaka_9> さぁ・・・?w
03:06:18 <sanaka_9> 去年まで秋だったんですけど、あ、熱中症だ
03:06:19 <syo-_7> 校長…何があった………
03:06:35 <sanaka_9> 去年おととしと熱中症の人多くて救急車へレッツゴーだったから、ですかね?
03:06:40 <syo-_7> え、それでこの時期?新入生のことも考えましょうよ・・・・
03:06:54 <sanaka_9> 校長め・・・^p。
03:07:08 <syo-_7> 校長ー
03:07:16 <sanaka_9> いや・・・にしても去年は血塗れでしたね(友達が)
03:07:28 <syo-_7> Σ
03:07:42 <syo-_7> バトルロワイヤル?
03:07:46 <sanaka_9> えwww
03:08:06 <sanaka_9> いやいやw多分椅子でなんかしたんじゃないかと・・・(白目)
03:08:13 <syo-_7> あ、そっちwww
03:08:26 <sanaka_9> 騎馬戦とかしてないですよー(白目)
03:09:02 <syo-_7> 騎馬戦より棒倒しとか棒引きのほうが危険ですよ(白目)
03:09:29 <sanaka_9> 棒引きと棒倒しかぁ・・・懐かしいなぁw小学校の頃やった記憶がある(
03:09:50 <syo-_7> (完全に表からの現実逃避となりつつある裏の雑談)
03:10:25 <AROE> 校長にそこまでの権限があったとは・・・
03:10:45 <syo-_7> 僕、高校で背中に足跡山ほど付いて、最後に敵チームに救出されました(白目)
03:10:55 <sanaka_9> おおふ・・・大変でしたな
03:11:11 <yu-_9> 次は手帳の文字見せて、ケイト命名の黒歴史をエリカに告げるか(´・ω・`)
03:11:11 <syo-_7> 味方に殺されかけましたよ(白目
03:11:15 <sanaka_9> なにそれひどい
03:11:25 <syo-_7> あら、僕かw
03:12:11 <syo-_7> さて、手帳攻撃でもするか(オイ
03:12:15 <sanaka_9> やっぱりこういうのには仮眠が必要だけど今眠くない
03:12:18 <sanaka_9> まさかのw
03:13:19 <KEI_rom> (ケイトの)ってことは、エリカのも来る可能性はあるのかな
03:13:34 <sanaka_9> ないとは言い切れないですね。
03:13:34 <EM_12> やルール的に1回です
03:13:42 <sanaka_9> んーてことは次のときとか?
03:14:00 <EM_12> 演出上ケイトのって意味ですね
03:14:18 <yu-_9> ぶっちゃけ、EMの大きいカードはほぼ出尽くしてる
03:14:27 <sanaka_9> ふむ。
03:17:27 <EM_12> 応援する人は応援に使う能力1種類と使い方を宣言してくださいー
03:18:52 <syo-_7> 棒を取り合うときに最後の一本だと人が集中してて、で、その中でこけちゃったんですよねー(トオイメ)
03:18:58 sanaka_9 -> sanaka_8
03:19:09 <syo-_7> で、味方の下敷きに・・・・白目
03:19:12 yu-_9 -> yu-_8
03:19:19 <sanaka_8> oh,,,
03:19:48 <syo-_7> 味方は棒を勝ち取りもちかえって、勝利を喜んでいるころ
03:20:07 <syo-_7> 敵が撤退していくなかうもれていた僕が発見され、救出(
03:20:32 syo-_7 -> syo-5
03:20:40 <sanaka_8> お疲れ様です・・・w
03:20:45 EM_12 -> EM_2
03:21:02 <syo-5> さて、最後は有希さんに決めていただきましょう。
03:21:43 <syo-5> 担任に爆笑されましたよ、背中の足跡で(白目)
03:21:53 <yu-_8> お、残ったか
03:22:11 <sanaka_8> おおふ^p。
03:22:16 <syo-5> 大丸さんの呪いがききました。
03:22:38 <AROE> 僕の呪いもプラスしておいてください(笑
03:22:43 <syo-5> ちょΣ
03:22:50 <sanaka_8> 呪いww
03:23:01 <syo-5> 皆ひどい!
03:23:16 <AROE> 期待値は4だ、4なのだ~
03:23:48 <syo-5> え、そんなにゾロ目連発されたの、根にもたれてる・・・・?(汗
03:25:32 <AROE> セッションじゃともかく、イベントなら
03:25:48 <AROE> ダイス関係ないので、遠慮なく上記のような発言が出来ます(笑
03:26:40 <syo-5> ですねー
03:26:54 <syo-5> セッションじゃそんなこといってられない・・・
03:27:10 <EM_2> ダイス目悪いと死にかけますからね
03:27:18 <syo-5> あれはもう・・・・・
03:34:54 EM_2 -> EM_0
03:35:44 <EM_0> 振っても確実に数値でないので降参です
03:35:57 <sanaka_8> おおふ。。
03:44:15 <yu-_8> あとは後日談にお任せしてもいいかなーと思ってるけど、お二人何かあります?
03:45:42 <syo-5> 以上ですw
03:46:19 <EM_0> 止めは有希扱いで有希が依頼完了宣言したら後日談行きますー
03:46:29 <sanaka_8> 了解ですー
03:46:48 <yu-_8> メムさんはもう表〆ていいいい?
03:46:56 <sanaka_8> あ、はいどうぞー
03:49:35 <yu-_8> いじょ。
03:50:32 <EM_0> お疲れ様でしたー
03:50:33 <syo-5> お疲れ様でした~
03:50:36 <AROE> おつかれさまでした~
03:50:39 syo-5 -> akira
03:50:41 <sanaka_8> お疲れ様でしたー
03:50:45 yu-_8 -> kumo
03:50:46 sanaka_8 -> memu_
03:50:51 <kumo> お疲れ様でした
03:50:56 EM_0 -> entyu_
03:52:17 <akira> すごい中二でしたねw(マズそこか?)
03:52:22 <entyu_> 中二病2人はEMもお腹いっぱいだった(・・
03:52:48 <memu_> とりあえず、、今日の夜にもあるみたいっすな。。ふへぇ
03:53:16 <akira> ですねー
03:53:28 <entyu_> おおう今気づきました
03:53:46 <memu_> どうしようかなぁ。。行こうかな
03:53:51 <AROE> 騎士の異能も、一歩間違えば厨二病
03:53:54 <AROE> 気を付けないとなあ
03:53:56 <memu_> oh
03:53:56 <akira> いっちゃえいっちゃえ
03:54:12 <akira> 宵は明らかに痛い人になってますよね・・・
03:54:14 <kumo> おお、ホントだ、水無月の突発イベか
03:54:14 <memu_> んーでも次は乙種のでしたっけ。詳しく見てないや・・・
03:54:45 <AROE> いっそ、厨二街道を突き進みますか?(笑
03:55:03 <kumo> ルールだけ読んでもピンと来ないと思うから、過去ログ読んだようがいいですよ>メムさん
03:55:05 <akira> 見た目で突き進んでるので、もういってもいいかなーっておもってたりw
03:55:18 <akira> てか、なんdねライトニングハンマー?
03:55:36 <memu_> はーい。
03:56:06 <entyu_> さてとばれてますが異能その他をぺたり
03:56:32 (entyu_) 【物語情報】
03:56:33 (entyu_) なぜ事件が起きたのか:
03:56:34 (entyu_) 掲示板に「前世の記憶を持った戦士へ私は思い出しました。今一度集い輪廻の約束を果たしましょう erika」と書き込んだら中二病が集まった。
03:56:35 (entyu_) そしてりりか潜在的に言霊使いの力があったため、設定どおりのちからを発揮するようになってしまった
03:56:37 (entyu_) 依頼時の状況:
03:56:39 (entyu_) 穂波を大妖怪で1000年前の決着をつけようと思っている(という設定)
03:56:44 (entyu_) 解決方法:
03:56:46 (entyu_) 倒せばいい
03:56:50 (entyu_) 真の解決方法:
03:56:52 (entyu_) 説得とかは任意で
03:56:56 (entyu_) 【退魔対象】
03:56:58 (entyu_) 名前:エリカ+ケイト(悠久の時を超え再び集まった正義の戦士)
03:57:03 (entyu_) 異能:おもいこみの言霊
03:57:05 (entyu_) 自身の考えた設定をそのまま具現化する
03:57:10 (entyu_) 弱点:目覚めの言葉
03:57:12 (entyu_) お互いの設定、自分自身の設定に矛盾点がある。そこを突かれ前世の記憶を否定されると異能が使用できなくなる
03:57:15 (entyu_) 光の国のお姫様は設定補完済み
03:57:19 (entyu_) NPC:魔術師
03:57:23 (entyu_) 容姿:見た目は中学生
03:57:27 (entyu_) 性格:中二病
03:57:31 (entyu_) 行動指針:中二病
03:57:55 <akira> 中二病が並びますね(
03:58:24 <AROE> 言霊使いだったのか
03:59:19 <kumo> 感情系だと思ってたから一応外れてはないかな<言霊使い
04:00:19 <kumo> 沙奈佳ちゃんは基本恥ずかしがり屋なの? (´・ω・`)?
04:00:33 <entyu_> 能力分類なら感情でも同じ事になりますしねー
04:00:38 <AROE> 光の国=ウルトラの国 → お姫様=ウルトラの母
04:00:46 <AROE> みたいな連想をしてましたよ(笑
04:00:48 <memu_> あんまし喋らないと言いながら今回ガッツリ喋ってましたからねー。。w>kumoさん
04:01:00 <memu_> あんましというか人付き合い苦手、、、あるぇー
04:01:28 <akira> ウルトラwww
04:01:47 <kumo> お姫様なの?母ってw
04:01:49 <entyu_> 一応「*****」というと~ という形式で毎回やってました
04:02:42 <AROE> ほんとだ<検索してた(というと、で)
04:03:04 <kumo> キャラシ見た印象だと、もっと魔王がしゃしゃり出てきて、口下手カバーな感じかと思ってました
04:03:05 <akira> さすが円柱さん。
04:04:09 <entyu_> ウルトラの母は想定していなかったw
04:04:17 <akira> www
04:05:00 <AROE> ウルトラ一族の女性って、母以外に知らないからお姫様から連想してしまったけど・・・
04:05:13 <AROE> ウルトラクイーンっていないですよね?ウルトラキングはいたけど(笑
04:05:25 <akira> きいたことはないですねー<クイーン
04:06:58 <AROE> 今日のイベントはチャンピオンとあるけど・・・
04:07:04 <entyu_> 最後のEP2>0にしたのは少し特殊処理ですがまあ一応こんな感じで進みます>メムさん
04:07:17 <AROE> 今日のイベント開始前の誤変換のため、復活のちゃんぽんってのが頭に浮かんだ(笑
04:07:26 <akira> ちゃんぽんwwwww
04:07:31 <memu_> 了解しましたー。>円柱さん
04:08:07 <AROE> きっと、かぶってる帽子の名前は「リンガーハット」(笑
04:08:22 <entyu_> セッションは力の消費手順は基本同じだけどルールが微妙に違うのでやっぱり過去ログを一読推奨です
04:08:39 <memu_> 了解ですぬ
04:08:50 <AROE> 情報判定とかもですね
04:09:17 <memu_> ふむふむ、、
04:09:44 <entyu_> 他の人のEMはたぶん、またすこしテイスト違うので機会があればそちらも参加してみてください
04:10:13 <memu_> ふぁーい
04:12:07 <AROE> イベントとBARマーリンのログです
04:12:20 <AROE> よかったら見てやって下さい~
04:12:39 <memu_> ありがとうございますー。
04:12:55 <AROE> ただ、BARマーリンの方は3月の途中からアップをさぼっ・・・げふんげふん 処理が遅れているので
04:13:10 <akira> www
04:13:13 <AROE> また追加しておきますので、ご容赦を~
04:13:15 <memu_> あれ、、イベント後の事後報告のようなのはないんです?
04:13:18 <memu_> 了解ですー
04:13:53 <AROE> とりあえず、イベントの内容と参加メンバーだけ表記してますね
04:14:18 <AROE> 2012年以前のデータが公開ログも飛んでしまったから、再収集が難しいのが困ったところ
04:14:47 <memu_> ふむ、、
04:15:32 <AROE> その時の参加者さんが、ログを残してたらなんとかなるかもしれませんが
04:18:41 <AROE> さてさて、それでは僕はこれで落ちますね~
04:18:47 <AROE> おやすみなさいまし~
04:18:54 <entyu_> おやすみなさいー
04:18:58 <kumo> 意識飛んでた
04:19:02 <akira> おやすみですー
04:19:02 <AROE> でわ~
04:19:06 <akira> あらら
04:19:07 <kumo> おやすみなさいませ
04:19:11 ! AROE (Quit: Leaving...)
04:19:11 <akira> 大丈夫です?
04:19:18 <memu_> では私もそろそろ寝ますー。お休みなさいませー
04:19:31 <entyu_> 今日は参加ありがとうございましたー
04:19:35 <entyu_> おやすみなさいー
04:19:46 <kumo> さすがに眠いんで落ちます。円柱さん、イベント開催ありがとー、楽しかったよ―
04:19:53 - memu_ from #魔獣戦線 ("have a nice dream.")
04:19:55 <akira> おやすみですー
04:19:56 ! kumo (Quit: Leaving...)
04:20:25 <entyu_> このあと友人と朝からSW2.0のオフセがある(’’
04:20:32 <akira> おおう。。。
04:20:36 <akira> 大丈夫ですか?
04:21:10 <entyu_> まあ1日ぐらい寝るの短めでも大丈夫です
04:21:27 <akira> 無理はなさらずに~
04:21:50 <entyu_> それでは落ちますー。今日はありがとうございました~
04:22:05 <akira> こちらこそありがとうございましたー
04:22:07 <akira> おやすみです
04:22:15 ! entyu_ (Quit: Leaving...)
04:23:04 <akira> さてと、背骨様もいないことだし…どうするかなー
04:23:29 <akira> 時期はずれの桜ネタのイベント、一応仕上げておくかな…
04:23:58 <akira> 後は、イラストの線画の山を完成させていかないと・・・
04:27:54 <akira> ではでは、このへんで。
04:28:08 <akira> おやすみ背骨ー
04:28:12 ! akira (Quit: おやすみなさいです)
04:39:05 ! KEI_rom (Quit: Leaving...)
20:36:37 + OX (OX!ox@FLH1Adk250.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:12:58 + phirosu (phirosu!phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:13:06 <phirosu> こんばんは
21:13:28 <phirosu> テルマエ見ながらチャンネルに入ったらうっかり舞台で挨拶していました。フィロスです(挨拶
21:13:41 <OX> あ、こんばんわ
21:13:43 <OX> はじめまして
21:13:47 <OX> …かな?
21:14:30 <phirosu> ……かもしれません。
21:14:41 <phirosu> わたしはセッション時以外はほとんどいないので(苦笑
21:14:59 <phirosu> 今は新人さんがいらっしゃる期間なので、なるべく顔を売っておこうかと(笑
21:15:13 <phirosu> というわけで、改めまして初めまして。フィロスと申します。
21:15:44 <phirosu> 迅雷 羽遠瞳と<愛>の騎士西川俊也のPLです。
21:16:25 <OX> おおー
21:17:50 + Aoiro (Aoiro!Azure@p3117-ipad208sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:17:53 <OX> ウィキのほうにはないのですね
21:17:55 <Aoiro> こんばんはー
21:17:56 <OX> こんばんわー
21:18:09 <phirosu> こんばんは
21:18:36 <phirosu> wiki?活動リストでしたら2人とも一応いますが。
21:18:51 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-122-132-170-9.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:19:01 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:19:04 <phirosu> こんばんは
21:19:44 <OX> こんばんわ
21:19:59 <OX> ううっもう一回みてきます
21:20:45 <Daimaru> 墓|Φω) あー
21:21:16 <Daimaru> 墓|Φω) ”天才”じゃないと探しにくいのにもーw
21:21:26 <phirosu> いえいえ、元々存在感が薄い存在ですので、お構いなく~(笑
21:22:09 <phirosu> ……この名乗り、変えた方がいいか(遠い目)<愛の騎士
21:22:57 <Daimaru> 墓|Φω)っ <>を愛だけに付けるのが誤解の元かと
21:24:22 <OX> どうも失礼をばいたしました
21:24:50 <OX> 私は<魔術師>の騎士グエン・ココペリのOXといいます
21:25:12 <OX> イベントとかセッションとかしたいな…
21:25:13 <phirosu> 「愛という位階はない」というネタは、新人さんには通じにくいですね。失礼しました。
21:25:36 <phirosu> おお、クレイジータクシーな方ですね<グエンさん
21:25:47 <OX> <恋人>の階位をここではそう呼ぶのかと思いまして
21:25:52 <OX> ええそのグエンです
21:26:14 <Daimaru> 墓|Φω)っ <運命の輪>の騎士氷室静と<力>の騎士ルシア・クリスティア・西條のPL、大丸です 永遠の新人です
21:27:10 <phirosu> 自称するのは自由、ですよね( --)y-~~~<永遠の新人
21:27:30 <phirosu> HAHAHA(苦笑)。俊也のキーワードのひとつが「愛」なので。たまにこう名乗っているのですよ。
21:27:32 <OX> 大丸さんはいつも謎だ…
21:28:32 <OX> フィロスさんのPCは特撮っぽくてかっこいいですね
21:29:21 <phirosu> ありがとうございます。そう言ってもらえるとノリノリでロールできるので助かります(笑)
21:29:35 <phirosu> 最近は、イベントも多いので、本番セッション前に1回ぐらいできたらな~とおもっとります。
21:29:46 <phirosu> もしかしたらグエンさんともご一緒するかも?(笑
21:29:56 <Daimaru> 墓|Φω)っ ちょっと長いので、”氷眼”氷室静と”解析者”ルシアのPL大丸です とやるとすっきりする ただ、これをやると、たかが5年で何を偉そうに、となってしまうま
21:31:03 <OX> 参加したいですねえ(笑
21:32:14 <phirosu> ああ、なんとなくわかりますね。わたしも片方にはネタを仕込みたくなります(笑)。
21:32:20 <Daimaru> 墓|Φω)っ 今ならまだ間に合う、掲示板へGo!
21:33:30 <phirosu> 今日のイベントの「新人優先」はどこまで優先されるんでしょうね。3人とも新人もありかしらん?
21:33:48 <Daimaru> 墓|-ω) 静もルシアも、西川先生ほど濃いネタもひとみんほど濃いキャラ付もないからナー
21:33:48 <phirosu> 普段のセッションでは、新人枠は1つまでですけれども。
21:34:47 <OX> いや、もう三人いるし…
21:35:05 <Daimaru> 墓|Φω)ノ 関係ない ダイス様が全てを決めるんだ
21:35:19 <phirosu> ハードボイルドな静さんや、「私が死んでも代わりは~~~」を地で行くルシアさんのPLに言われると嬉しいですね(笑<濃いキャラ
21:35:37 <OX> むむむ、参加希望だしてもいいんでしょうか?
21:36:07 <phirosu> 出しちゃえ出しちゃえ(参加しないので無責任)
21:36:13 <Daimaru> 墓|Φω) 昨日のなんか7人だよ 無問題
21:37:01 <phirosu> 昨日はすごかったですね。そして大丸さん安定の抽選不参加だっとか。(何)。
21:37:40 <Daimaru> 墓|Φω)っ 期待値は4、固定値しか信じない
21:38:46 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu208160.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
21:39:03 <minazuki2> ばんわ
21:39:07 <phirosu> こんばんは
21:39:11 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:39:27 <minazuki2> 珍しい、フィロスさんがいる(がくがく)
21:39:27 <phirosu> 瞳のEV更新ありがとうございました。AND 今日のイベント頑張ってくださいませ~。
21:39:42 <OX> こんばんわー
21:39:43 <minazuki2> まあ。お手軽な乙のイベントだから
21:39:58 <phirosu> 新人さんがいらっしゃる時期なので、顔を売りに来ました。……ってなぜ「がくがく」していらっしゃるんですか? ん? んん?
21:40:05 <OX> 参加希望を出してしまった…
21:40:15 <OX> が、がんばるぞ!(選ばれたら)
21:40:52 <minazuki2> 新人さんは優先しまっせ。
21:41:10 <Aoiro> こんばんはー
21:41:23 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:41:46 <minazuki2> まあ、新人さんのためと
21:42:00 <minazuki2> ……スケジュール間違えていて、4月セッションできないのと
21:42:19 <minazuki2> ふと、ワンアイデア思いついたのでイベントを組んでみました。
21:42:23 <OX> おおー
21:43:23 + kuro (kuro!kuro@17.77.53.36.ap.yournet.ne.jp) to #魔獣戦線
21:43:31 <kuro> こんばんわ。
21:43:38 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:44:12 <OX> こんばんわー
21:44:17 <kuro> テルマエは録画、黒です(挨拶)
21:44:36 <Aoiro> こんばんはー
21:44:53 <phirosu> こんばんは
21:45:12 <Daimaru> 墓|Φω) TVは消して、プリキュアOPEDぶっ通し聞きながらです
21:45:19 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Acu205.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:45:25 <phirosu> こんばんは
21:45:32 <bluenight> こんばんはー
21:45:36 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:45:44 <kuro> こんばんわ。
21:46:09 <phirosu> 今期のプリキュアのOPは、イントロでハートが(他のメンバーと比べて)空中回転しすぎという印象が(何)。
21:46:12 <kuro> 瞳君EV、ライダーのフォームチェンジっぽくていいですねえ。
21:46:29 <bluenight> あ、今日もイベントなんですね。参加される方、水無月さんがんばって下さい。
21:46:40 <phirosu> 色々とぐるぐるした結果、結局平成ライダーに落ち着きました(笑)<フォームチェンジ
21:46:57 <Daimaru> 墓|Φω) L・I・O・N ライオーン!っぽいっすねw
21:47:04 <kuro> 今期は暴力、知力、財力、権力を兼ね備えた最強のプリキュアなんじゃないかと思いました(何)
21:47:11 <phirosu> まあでも多分実際はイカズチスタイルしか使わないんですけどね……。
21:47:25 <bluenight> あ、お兄さんのEV読んで今更気付いたんですが、スーパーサイヤ陣だったんですんrw
21:47:58 <kuro> イメージとしてはビースト:ノーマルアクセル/イカズチ:トライアル な感じ(パワー系とスピード系の使い分け)
21:48:22 <phirosu> まあ、あんなに髪ふさふさではないですけどねっ<スーパーサイヤ
21:48:38 <Daimaru> 墓|Φω) そして、更にブースターと
21:48:59 <phirosu> 参考資料としては、「雷帝 ゲットバッカーズ」で画像検索してください<髪型
21:49:07 <bluenight> スーパー悟飯のイメージですねw
21:49:29 <phirosu> ああ、近いですね。<スーパー悟飯
21:50:00 <kuro> 雷鬼に投げてもらうんですねわかります<ブースター
21:50:11 <phirosu> ……獣人になる利点がゲーム的にないので(爆)。
21:50:39 <phirosu> 実は雷鬼がいなくなって雷化ができなくなって、弱体化してます(爆)。
21:51:02 <phirosu> 手が4本あったからできることもできなくなったし……難儀なEVだ。
21:51:21 <Daimaru> 墓|Φω) そこは絆の力で宇宙を掴んで貰わないとw
21:51:29 <bluenight> 雷鬼「瞳!メカの元だぁー!!」<投げてもらう
21:52:06 <phirosu> ちょ、混じってる(笑)<宇宙を掴む
21:52:31 + KEI_ (KEI_!kei@210-203-201-128.ppp.bbiq.jp) to #魔獣戦線
21:52:40 <KEI_> こんばんはー!
21:52:40 <kuro> こんばんわ。今日もイベントでげす
21:52:42 <KEI_> 人多い!
21:52:44 <OX> こんばんわー
21:52:48 <bluenight> こんばんはー
21:53:03 <phirosu> こんばんは
21:53:05 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばん背骨
21:53:20 <KEI_> おっ、今日はグエンさんが!
21:53:25 <KEI_> 背骨ェ……
21:53:32 <Aoiro> こんばんはー
21:54:11 <OX> はいー
21:54:20 <kuro> この調子だと、私と大丸さんがダイス振ってどっちかが参加、の流れかしら。他の人は参加しないんですかねー<イベント
21:55:17 <KEI_> 頼子さんが見れる機会を増やす為にも控えます…!(きらきらした目で)
21:55:40 <OX> あうわう
21:55:51 <kuro> その辺は、遠慮しないでいいですよww機会はいつでもありますから。
21:56:08 <minazuki2> 参加希望者が揃ったらそのあたりは。
21:56:10 <bluenight> 絶賛作業中です~
21:56:22 <kuro> ボクサー相手だし、拳同士で静さんも美味しいんだよなあ
21:56:39 <Daimaru> 墓|Φω)っ 私なんて落選記録更新中ですから
21:56:42 <kuro> ぉおう
21:58:27 <minazuki2> メムさんがきませんなあ
21:58:44 <OX> おおう…
21:58:47 <kuro> まあ、まだ1分ありますし
22:00:44 <kuro> (あ、ウィキの頼子のページ、タイトルにPLの表記が抜けてる、後で直そう)
22:00:52 <minazuki2> まあセッションに準じて30分まちませう
22:01:01 <OX> はーい
22:01:29 <Daimaru> 墓|Φω)_ 試し振り
22:01:36 <Daimaru> 2d6
22:01:36 (Toybox) Daimaru -> 2d6 = [6,1] = 7
22:01:43 <KEI_> (奇数が出たら参加申請出してみるか)
22:01:46 <KEI_> 2d6
22:01:46 (Toybox) KEI_ -> 2d6 = [4,2] = 6
22:01:56 <KEI_> 神様が今日出るなって云ってる!
22:02:10 <Daimaru> 墓|Φω) ・・・・おかしい
22:05:10 <minazuki2> 期待値は4ですよ
22:05:34 <Aoiro> 期待値4カーストめ…
22:06:00 <OX> だいすって ふしぎ!
22:07:45 <phirosu> 何言ってるんですか。2D6の期待値は7ですよ?(目逸)
22:07:51 <KEI_> 期待値は4
22:09:17 <kuro> (んー、不味ったな。PL名を追記したページを新しく作っちゃった。前のページ削除したいけど出来ないのかな?)
22:10:23 <bluenight> 2d6
22:10:23 (Toybox) bluenight -> 2d6 = [4,6] = 10
22:10:39 <bluenight> あ、今日は久しぶりに高いw
22:11:16 <kuro> 2d6
22:11:16 (Toybox) kuro -> 2d6 = [6,3] = 9
22:11:21 <kuro> ちっ
22:12:19 <KEI_> えっ 今日みんな高い。6出したのに一番下だなんて
22:13:08 <minazuki2> ここで真打登場
22:13:18 <minazuki2> 2d6 これがGMさ!
22:13:18 (Toybox) minazuki2 -> 2d6 = [5,6] = 11
22:13:21 <Daimaru> 墓|Φω) 今日が宿題回収じゃなくて良かったねぇ
22:13:37 <minazuki2> orz なぜ、大事なところ以外だと出目がいいんだ>イニシアチブはいい人
22:13:58 <Daimaru> 墓|Φω) これで運を使い果たしたかな?w
22:14:23 <OX> ふ、ふってみようかな
22:14:32 <OX> 2d6
22:14:32 (Toybox) OX -> 2d6 = [3,4] = 7
22:14:34 <OX> うむ
22:16:05 + OX_ (OX_!ox@FLH1Adk250.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:16:19 <phirosu> おもむろに
22:16:21 <OX_> 電話線ふんじゃいました・・・・
22:16:24 <phirosu> 2d6
22:16:24 (Toybox) phirosu -> 2d6 = [4,3] = 7
22:16:32 <phirosu> 安定安定。
22:18:37 ! OX (Ping timeout: 121 seconds)
22:19:39 + phirosu_ (phirosu_!phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:19:50 <kuro> (水無月さーん、お手数ですけど「<審判>の騎士 葉月頼子」のwikiページ(PL名が書いてない方) あとで削除お願いします)
22:20:35 ! phirosu (Ping timeout: 121 seconds)
22:21:00 <minazuki2> うほい
22:21:26 <minazuki2> で、あと10分になりましたので、メムさんがこれないのなら、希望している3人で行いたいと思います。
22:21:45 <kuro> 了解しました。
22:22:15 <OX_> はいー
22:22:28 <Daimaru> 墓|Φω)ノ
22:24:07 <kuro> 中二の恐ろしさを味わうときがきたか…!
22:26:54 <bluenight> (最近中二流行ってるなあ、、)
22:27:59 <kuro> あと何年かしたら、すたれているか別の言葉に置き換わってるでしょうねえ<中二
22:30:03 <OX_> いやーでも大分前からある言葉なような
22:30:50 <minazuki2> では、そろそろはじめますので、皆様ご準備を
22:30:55 Daimaru -> shizu_10
22:30:57 <kuro> 表だって言われる(版権作品とかでも)ようになったのはここ数年じゃないですか。
22:31:07 kuro -> Yoriko_10
22:31:36 minazuki2 -> EM_15
22:31:46 OX_ -> gwen_10
22:32:39 <gwen_10> ああ、そういう意味では別の言葉が出るのかも…
22:33:21 <Yoriko_10> ここ最近は、割となんにでも中二って言葉が乱発されているような気がしますねえ。
22:33:32 <EM_15> では、はじめますね
22:33:41 <Yoriko_10> はい。
22:35:21 <gwen_10> はい
22:35:59 <Yoriko_10> ウィキのグエンさんのページ、タブに「参加」と入れてください>OXさん
22:36:10 <Yoriko_10> 最初は私か。
22:36:12 <gwen_10> おわわわそうだった
22:36:13 <gwen_10> はい
22:40:44 <phirosu_> イベントも無事始まったので、観戦はログでします~。グエンさんのご活躍、期待しております。
22:40:52 <phirosu_> それでは皆様、頑張ってください~。
22:40:54 + sikidou (sikidou!sikidou@i223-219-97-37.s42.a013.ap.plala.or.jp) to #魔獣戦線
22:40:57 ! phirosu_ (Quit: Leaving...)
22:41:03 <sikidou> にょわー
22:41:22 <gwen_10> ありがとうございますー
22:41:57 <gwen_10> OPこれかあ…(笑)
22:42:07 <gwen_10> いいですね!!GOODデスヨ
22:43:13 <Yoriko_10> (きれいなロックさんがいた…!!)
22:47:23 <bluenight> さりげにグエンさんにぴったりw
22:47:35 <gwen_10> はい、こういうキャラですw
22:47:41 <gwen_10> ロアナプラにいそうな奴
22:48:25 <shizu_10> 墓|Φω) 静は日本だなぁ(棒
22:48:37 <EM_15> 刑事「あいつ、しょっぴくぞ」
22:49:14 <EM_15> 交通「ああ、なんだかフランスとかでも暴れていそうなそんな雰囲気がある」
22:49:54 <EM_15> 後は自由に相談してくださいねー
22:54:03 <gwen_10> あいやEM、ボクサーいうのはあれですね、夜道で襲ってるほうの
22:57:07 <EM_15> カンフーって0レベルじゃないか・・・
22:58:57 <gwen_10> いやいや、気操術のことをグエンはカンフーといいはっているのです
22:59:29 <EM_15> なるほど
23:01:09 <shizu_10> 墓|Φω) 静のは単なる腕力(レベル1)だけですよ
23:01:53 <Yoriko_10> 1レベルって確か強いプロ選手級じゃ
23:02:43 <Yoriko_10> よりこ 「チョウサすきるッテナンデスカ」
23:04:02 <shizu_10> 墓|Φω) 戦闘は『白魔』の使用法(レベル3)だけどw
23:04:23 <EM_15> 能力4で見切るくせに
23:04:45 <gwen_10> 迷いに迷いましたがお寺に
23:07:50 <Yoriko_10> 社会的に立場がある人間はこういう時便利ですよね<表
23:09:32 <gwen_10> こっちはアウトサイダーの立場があるのでまあそれなりに
23:09:58 <Yoriko_10> うちのはまだどっちでも無いからなあ。
23:11:39 <gwen_10> 学生さんかあ…
23:11:52 <gwen_10> 静さんこええ!
23:21:07 <EM_15> この女はできる。飯田は直感した。
23:22:06 <Yoriko_10> やだ…この人たちどっちも怖い…
23:27:51 <EM_15> おお、いい出目だ。
23:28:13 <EM_15> なんとなく、夢枕獏調になってしまった。
23:30:18 <EM_15> ふう、しかし、肉弾戦闘系きてよかったよ
23:30:25 <EM_15> 術者ばかりだったら、どうしようかと。
23:31:09 <gwen_10> 夢枕調いいですね…
23:33:48 <EM_15> あの人の格闘物をよむと、無性に人を殴りたくなるからこまったものだ。
23:34:14 <gwen_10> 陰陽師を読むと酒を飲みたくなりますね
23:34:54 <Yoriko_10> チャンピオンで真・飢狼伝やってますねえ
23:37:56 <EM_15> だ、だいまるさんじゃないー
23:38:37 shizu_10 -> shizu_8
23:38:46 EM_15 -> EM_11
23:41:09 <EM_11> なんか、マンガかアニメ化するとすげえ、かっこいいシーンのような。
23:41:29 <Yoriko_10> 格闘シーンの作画が良いところでアニメ化希望www
23:48:33 <gwen_10> おっおお!?
23:50:14 <Yoriko_10> がんばーw
23:52:12 <gwen_10> いい人そうじゃない!
23:57:01 <gwen_10> よし!
23:59:52 - sikidou from #魔獣戦線 ("Leaving...")