発言数 254
表示
時刻 メッセージ
00:01:12
kuro_
主人公とヒロインが変に暴力的じゃなくて好感持てますねー
00:01:29
_4_Mifuyu
あ、組織更新されたんだ
00:01:29
minazuki2
有名な作家さんの作品ですしねー
00:01:32
kuro_
(女の子のうなじ見て興奮して鼻血をたらし、その鼻血を飲むことで冷静に戻る設定とか今後どうするんだろうという気がしたけど…!(笑))
00:02:46
Daimaru
墓|Φω)っ 登場フェイズ:何かネタがあったら長文。そうじゃなきゃ短文。 基本、応対は嫌いじゃないので続くなら会話する 退場フェイズ:基本即興。前もって書いてたのはこないだのルシアEV用だけ>めむさん
00:03:05
kuro_
あとはBGAを反すだけですね。今週中に返さないとゲフン>円柱さん
00:03:28
_2_Nagare
fmfm・・・なるほど。参考にさせていただきます>Daimaruさん
00:04:17
Daimaru
墓|Φω)っ PCの芯がしっかり出来ていれば、即興でも結構なんとかなりますよ
00:05:48
_2_Nagare
ふむふむ。。
00:06:41
Daimaru
墓|Φω)_ 芯というよりは・・・・むしろ、「絶対にそのキャラが譲れないライン」かな 私はいわゆる「赤箱ユーザー」と呼ばれるレベルのTRPG古参兵なので
00:08:05
_2_Nagare
ふむ・・・
00:08:30
Daimaru
墓|Φω)っ そのキャラが何を許容できて、何を許容できないか、が決まってるとアドリブし易いというGM的な考えに基づいているのですが
00:09:55
_2_Nagare
なるほど
00:10:52
Daimaru
墓|Φω)っ うちのキャラだと、ルシアには「軍人は力無き者の盾であれ」という信念 静は「自分勝手に異能を使うことを嫌う」という脅迫観念で行動してます
00:11:26
_2_Nagare
fmfm
00:13:31
Daimaru
墓|Φω)_ そこまで決めなくても、こういうのが好きとか嫌いとか、ハッキリしてることが有れば動かせますよ 大事なのは「そのキャラに何をさせたいか?それは何故か?」があれば
00:14:23
_2_Nagare
fm...
00:14:30
Daimaru
墓|Φω) あとは口調とかに気をつけてやれば、生きたキャラになると思います(万人に通用する手段では無いけれど)
00:15:00
kuro_
横からですが、そういうのを明文化させておいて(公開させるかどうかは兎も角)すぐ見れる場所に置いておくと、どうすればいいか迷うときの指針になりますよ<好き嫌いとか
00:15:29
Daimaru
墓|Φω) キャラがしっかりと把握できていれば、自然と登場、退場もイメージできるようになると思います
00:17:25 akira (akira@p12244-ipngn100106osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:17:34
_4_Mifuyu
こんばんはー
00:17:38
akira
こんばんわ~
00:17:40
_2_Nagare
こんばんは
00:17:49
kuro_
こんばんわ。
00:17:54
Daimaru
墓|Φω) キャラのイメージにそぐわないことをさせないといけない場合でも、その「譲れないライン」に基づいて妥協点を見付ければ、アドリブもそれっぽくなります
00:18:01
akira
温度差にやられて風でぶっ倒れた1週間でした(トオイメ
00:18:03
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:18:23
kuro_
平均気温+10度くらいは行ったらしいですね<今週
00:18:38
akira
そうなんですよ、あと電車が寒くて・・・<今週
00:18:57
_2_Nagare
なるほど・・・。ありがとうございますー。>Daimaruさん、黒さん
00:19:14
kuro_
電車内だと、ジャケットあると助かりますね。でも外だとクソ暑い
00:19:38
akira
ですです。あと建物内も寒い・・・
00:20:02
kuro_
日陰から日陰へと通れればいいけどね、地下街とか((+_+))
00:20:36
akira
ですねー平地で影ないとこなので、つらいです(
00:22:09
Daimaru
墓|-ω) ここ数日はクーラー再稼働
00:22:40
akira
今10月ですよね・・・(白目
00:24:07
Daimaru
墓|Φω) 今も扇風機様のターン
00:24:13
akira
同じく
00:24:37
akira
秋物の服が箪笥の中のままなのです
00:26:29
Daimaru
墓|Φω) まだ纏めてないんだけど、暁君、凄いねぇ
00:26:40
akira
ほえ?
00:26:54
akira
何かやってました?
00:27:01
kuro_
ああ、首の数?
00:27:17
Daimaru
墓|Φω) 首級、6個?7個?そんくらいまで来てる
00:27:36
akira
えΣそんなにやってました(汗
00:27:44
kuro_
きっとフィロスさんがDBで公開してくれますよ!円卓の騎士のDBで!(ステマ)
00:28:14
Daimaru
墓|Φω) 去年後半から今年に掛けて、大分稼いでるね
00:28:42
akira
お、おふう・・・・
00:28:55
Daimaru
墓|Φω) 10月だから、そろそろチェックしようかと大全見てたら
00:30:04
_4_Mifuyu
美冬が4個か
00:31:36
Daimaru
墓|Φω) 当然、セッションはまだ単独出場だから、回数でも現在最多に並んでるし
00:31:42
akira
何か、去年後半からおかしい・・・・
00:32:14
kuro_
魔獣だと、時々ありますよ。何故か特定のPCに首級が集中する現象が
00:32:51
akira
い、今はそういう時期なんですね。暁は(汗
00:32:51
minazuki2
完全に運なんだけどね
00:33:20
kuro_
まあ、台風みたいなもんですから、時期が過ぎれば落ち着きますよ
00:33:32
akira
ですよね(汗
00:33:40
kuro_
(……暁くんは別かもしれないけど(何))
00:33:44
Daimaru
墓|Φω) まあ、こういうのは偏るときには偏るから、ということで(静がある年以外必ず首級取ってるのは棚の上に放り投げつつ)
00:33:59
akira
え・・・・
00:34:54
Daimaru
墓|-ω)っ がむばれ
00:35:15
kuro_
っていうかもう静さんは滅殺いけるんじゃない?w(適当)
00:35:33
akira
え?え・・・?えっと、がんばります・・・?
00:36:42
Daimaru
墓|Φω) 今年のノルマは果たしたよ 去年なんか、一回出ただけなのにねぇ ウバイトルガーぇ
00:37:16
minazuki2
あれか
00:39:01 _2_Nagarememu_
00:39:23
memu_
睡魔が来たのでお先に失礼します。おやすみなさい
00:39:29
akira
おやすみですー
00:39:32 memu_#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
00:39:38
_4_Mifuyu
おやすみなさいー
00:39:50
Daimaru
墓|-ω) 今年はクマー 去年はウバイトルガー 一昨年はまぞ? 色々酷いなぁ、ラインナップ
00:40:00
Daimaru
墓|Φω)ノ おやすまれませ
00:40:13
kuro_
お休みなさいませ
00:40:41
kuro_
例えどんな状況でも、どんな相手でも
00:41:08
kuro_
拳を振るって叩き潰す、そんな静さんにシビレルアコガレル
00:42:03
Daimaru
墓|Φω) 2010年は一体も首級取ってない 魔女にしか当たってないし
00:43:20
minazuki2
ふう、グランスピア面白かったー
00:43:58
akira
戦隊モノです?
00:44:23
Daimaru
墓|Φω)っ 今年もあと一回は出たいなぁ
00:44:55
kuro_
すげえ、3連続で静さん首級取ってない
00:45:01
kuro_
<2010年<魔女編
00:46:19
Daimaru
墓|Φω) 2011も最後だけだからねぇ スランプ? その分ルシアが稼いでいたりするけど
00:47:44
kuro_
大丸さんと昴さんは首とりマスィーンや…
00:48:38
Daimaru
墓|Φω)っ そして、現在最多首級数は真昼です
00:48:56
akira
マシーンて・・・・
00:49:10
kuro_
長くいるだけだしねえ、最近は首級とった覚えないですよ(笑)
00:49:46
Daimaru
墓|Φω) 去年か今年に取ってるでしょ 11個目
00:52:01
akira
真昼さんすごい
00:52:24
kuro_
んーっと、魔獣王倒してからは首級無いですね
00:52:57
Daimaru
墓|Φω) うん、魔獣王だね、11個目
00:55:58
kuro_
まあ今年は暁君一緒にいたしな
00:56:13 _4_Mifuyuentyu
00:56:28
akira
え・・・・
00:57:34
kuro_
真昼1回、ついでに頼子も1回w
00:57:38
entyu
なるほど、吸われたと
00:57:46
akira
あ、あう~
00:58:05
kuro_
代変わりするのは良い事です(笑)
00:58:09
minazuki2
まあ、あと裏技遣うタイミングでかわるかなあ?
00:59:23
Daimaru
墓|Φω) うちのDBは3月末付けだから、そっから現在まで加算すると、暁君6か (静は9) ちなみに、ルシアももってかれてるねぇ
01:00:22
akira
も、もってかれ・・・女神の運吸い取ってる(汗
01:02:07
Daimaru
墓|Φω)っ 現在首級数トップは”那託”識嗣真昼(11)、2位が”神喰”クローズ(10)、3位で”氷眼”氷室静(9) この後に戦輪の壁(8)がある・・・・あれ?
01:03:03
entyu
暁は6?
01:03:18
kuro_
まあ、そのうちおしずさんと暁君がバッサバッサやってるから、抜きそうですね
01:03:34
akira
うは・・・・・
01:03:58
Daimaru
墓|Φω)っ 6 3月時点で4で、その後2稼いでるからね
01:04:29
kuro_
今年あたり聖騎士行くかもね
01:04:35
Daimaru
墓|Φω) 実は、7に現役が少ないので、壁がある
01:05:07
Daimaru
墓|Φω) ひとみんが実質4位で、壁に並んだとこ
01:05:43 AROE (aroe@zaq7718450b.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:05:48
AROE
おこんばんは~
01:05:49
akira
こんばんわ~
01:05:52
entyu
こんばんはー
01:06:01
kuro_
あ、首級2位の人だ(何)
01:06:05
kuro_
こんばんわ~
01:06:09
akira
2位の人がこられた
01:06:28
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
01:07:14
AROE
なんでしょう、1位の人(笑
01:08:40
kuro_
1しか違わないし、参加頻度も少ないからもう抜かれる寸前ですよ(笑)
01:08:48
Daimaru
墓|Φω) 7個とか6個の人に現役が少ないのが、ここの3トップが目立つ原因かね
01:09:08
akira
でしょうね~
01:09:54
Daimaru
墓|Φω)っ そこへ飛び込んできた新星、あきらきゅん
01:10:04
akira
Σ
01:11:07
kuro_
暁「首おいてけ!魔獣!魔獣だろお前!首おいてけ!首おいてけ!なあ!」
01:11:18
akira
ちょΣ
01:13:09
akira
出会いがしらに、首おいてけ、とか。ナニソレコワイ・・・
01:13:53
kuro_
暁「馬で三日かかる距離?僕なら3分で余裕ですね」
01:14:01
Daimaru
墓|Φω) 8から4くらいまでに、現役じゃない騎士が集まってる感じだなぁ
01:14:45
akira
否定できない…というか3分かからないのが、何かツライ>馬でー
01:15:00
kuro_
あ、インドラ戦お疲れ様でした>クローズさん
01:15:21
akira
あ、インドラさんお疲れ様でした>クローズさん。
01:16:01
AROE
ありがとうございます~
01:16:25
AROE
一応勝てたけど、力0で倒れました
01:16:57
kuro_
大全でも書いたけど、あれなんかクローズさんがやられたみたいな感じになってるのが酷いですよね。勝ったのに
01:16:58
kuro_
01:17:54
kuro_
あと、一之瀬さん関係も確実に進んでますね。
01:18:10
AROE
長いこと放置してましたからなあ<一之瀬さん
01:18:20
Daimaru
墓|Φω)_ 4個以上って結構メンツ偏ってる というか、ほとんどが聖騎士 その中で暁君と悠人君が光ってる(聖騎士じゃない) っと、今年の後期分を入れると美冬さんもか
01:19:05
akira
インドラさんとあってみたいなー(シミジミ
01:19:14
kuro_
悠人=サン…ハイクを読む暇もなく…
01:19:40
Daimaru
墓|Φω) そんなつもりじゃなかったんだけど、全滅が分割ラインになってる(3回)
01:20:09
kuro_
暁、瞳、真一のスピードトリオでインドラ戦 という妄想は有ります(ぇ
01:21:01
Daimaru
墓|-ω) うちのはスピード型じゃないからなぁ
01:21:01
akira
楽しそうですね<スピードトリオ
01:21:18
kuro_
全員目にもとまらぬスピードで動くから、傍目から見ると誰がどこにいるのか分からない、何やってるのかもわからないw
01:21:42
akira
客観的に見たら瞬間移動のオンパレード
01:23:20
AROE
だれか、ついてきてるモブ退魔士とかいれば、おもしろいことになるでしょうな(笑
01:23:29
akira
ですね~(笑
01:24:01
akira
あと、動いてる途中で予想外の接触が起こったら、玉突き事故じゃないけど、すごいことになりそう(笑
01:24:22
Daimaru
墓|Φω) ジッとして、カウンターを決めるディケイドクウガペガサスのようなことを出来る・・・・か?
01:25:07
kuro_
高速移動する相手に、雹を大量に降らせて面攻撃で穴だらけにして勝つっていうのが昔あったなあ
01:25:22
kuro_
<接触
01:25:37
akira
うわ…それは、すごい
01:27:12
Daimaru
墓|-ω) 最近、結局色々なところで話題になってるせいで、鎮守府に・・・・
01:27:47
kuro_
速すぎて狙う事が出来ないから、攻撃をワザと散らして当てるってのは常套ではありますよね
01:28:01
kuro_
気配から先読みするって人もいますけど、古武術で
01:28:07
AROE
ネズミ捕獲用の粘着シートみたいなのも使いたい<高速移動する敵(笑
01:28:32
akira
そこは、とりもちとか(エ
01:28:45
kuro_
忍術を少々嗜んでいれば、サラリーマンでも高速移動に対応できるよ!
01:29:00
Daimaru
墓|Φω) 一応、面制圧できるよ 予測した上でだから、高精度の偏差射撃になるかな
01:30:41
Daimaru
墓|-ω) キャンペーン以外なら、そこでルシア帰国かな・・・・・予定だけど
01:31:34
akira
えっと、墜落した飛行機から登場・・・でしたっけ?
01:32:27
Daimaru
墓|Φω) そんなに宿題が怖いのか?w
01:32:38
akira
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
01:34:02
akira
(テストと宿題は、学生にとっては親の雷に並ぶor以上に怖いもの)
01:34:54
Daimaru
墓|Φω) 今度は物理的に雷が落ちます
01:35:03
akira
Σ
01:37:14
akira
首、トブカモ・・・・(冗談じゃなく)
01:38:03
Daimaru
墓|Φω) 収束物がないから、それほどでもないヨー レベルで言えば3ダヨー
01:39:45
kuro_
さてではそろそろ落ちますー。お休みなさいませー
01:39:47
akira
…それでも1回は身体崩れそう…
01:39:50
akira
おやすみです
01:39:56
AROE
おやすみなさいまし~
01:40:01 kuro_ が切断されました:Quit: Leaving...
01:40:12
Daimaru
墓|Φω)ノ おやすまれませ
01:40:58
Daimaru
墓|Φω) 明日は余裕有ったらBarいこう それでは私もおやすみなさいませ
01:41:05
akira
おやすみですー
01:41:20 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
01:41:41
AROE
おやすみなさいまし~
01:53:38
akira
さて、僕もそろそろおちまーす
01:53:43
AROE
ういす
01:53:47
akira
おやすみなさいです。
01:53:49
AROE
おやすみなさいまし~
01:53:51 akira が切断されました:Quit: おやすみです
01:54:35
AROE
なだれ~
01:54:45 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
03:12:38 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
06:49:00 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
21:32:06 Aoiro (Azure@p3113-ipad309sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:20:20 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:20:28
entyu
こんばんはー
23:27:04
Aoiro
こんばんはー
23:28:52 akira (akira@p5011-ipngn100106osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:29:04
akira
こんばんわー
23:30:57
Aoiro
こんばんはー
23:34:20
akira
連休中日だからか人が少ない感じですかね
23:35:09
entyu
こんばんはー
23:35:58
akira
こんばんわー
23:36:43
entyu
週末に人がいるかどうかってなんか波がありますよね
23:36:51
akira
ですよねー
23:37:00
entyu
数ヶ月単位ぐらいの
23:37:06
akira
23:39:22
akira
あと何かおもしろい話題やってたら人増えるときありますよね
23:40:33
Aoiro
それはログを見てるんじゃないかな
23:41:15
akira
なるほど
23:41:51
akira
BARやってると人が増えるのも、ログ見てるからですかね
23:42:05
Aoiro
私は特にログを見て入ってきてるわけではないので頂点は常に一人状態
23:44:29
akira
23:45:12 kumo-sub (kumo@121.125.214.202.vmobile.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:45:24
akira
こんばんわー
23:45:35
kumo-sub
こんばんはー
23:46:07
Aoiro
こんばんはー
23:46:41
kumo-sub
出張先からログイン
23:47:13
akira
おお
23:47:17
akira
お疲れ様です
23:47:19
entyu
こんばんはー
23:47:23
entyu
おつかれさまです
23:47:29
kumo-sub
今日はバーやんないの?
23:47:44
kumo-sub
どもです
23:47:54
Aoiro
君は引力を信じるか?(BARへの
23:48:03
akira
信じますw
23:48:24
kumo-sub
グイグイ引っ張られたから来たんだぜ?
23:49:23
entyu
どっちで入るかなー
23:49:30
akira
とりあえず、どっちでいくか。
23:49:43 kumo-subyu-
23:49:56
akira
ダイス様にきめてもらおう
23:50:09 entyuMifuyu
23:50:20
akira
奇数=暁 偶数=宵
23:50:26 kuro (kuro@121.123.133.27.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:50:26
akira
1d6
23:50:26
Toybox
akira -> 1d6 = [2] = 2
23:50:32
kuro
こんばんわー。
23:50:34
Mifuyu
こんばんはー
23:50:37
akira
こんばんわー
23:50:39
Aoiro
こんばんはー
23:50:41
yu-
こんばんはー
23:50:43
kuro
相棒見てたらこんな時間になった!w
23:50:51
akira
www
23:50:51
Aoiro
引力が働き始めたw
23:50:58
akira
働きだしましたね
23:51:05
yu-
引力来てるよー(゚∀゚
23:51:32 akirasyou
23:51:46 Daimaru (Daimaru@FLH1Afc012.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:51:51
syou
こんばんわー
23:51:54
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:51:55
Mifuyu
こんばんhなー
23:51:59
syou
引力がwwww
23:52:02
Aoiro
こんばんはー
23:52:02
Mifuyu
1d6+d16
23:52:02
Toybox
Mifuyu -> 1d6+d16 = [2]+[1,4] = 16
23:52:06
yu-
こんばんはー
23:52:29
syou
さて、僕も
23:52:30
Mifuyu
打ち間違えた
23:52:41
Mifuyu
1d6+1d6
23:52:41
Toybox
Mifuyu -> 1d6+1d6 = [4]+[6] = 10
23:52:42
Daimaru
墓|Φω) 遠征中で連戦も無理なのでやることなくログを見ていたら
23:52:52
kuro
引力=闘 ですねわかります
23:52:55
syou
1d6+1d6
23:52:55
Toybox
syou -> 1d6+1d6 = [3]+[5] = 8
23:53:02
Aoiro
やっぱり皆ログ見てるんだなw
23:53:06
syou
ですねー
23:53:23
yu-
黒さん、申請通ったねーヽ(*´∀`)ノ
23:53:36
kuro
BGAの返信も、今送りましたーw
23:53:57
yu-
おー、ありがとうございます
23:54:07
kuro
雲さん、設定の具体化にあたっての協力、ホントありがとうございました。
23:54:25
yu-
そりゃそうよ>ログ
23:55:14
yu-
いえいえー、なんもしてないよ。これから頑張って動かすよ>黒さん
23:56:16 Mifuyu_6_Mifuyu
23:57:05
kuro
そうですね、ようやく有希さんにも定職が…!
23:57:58 syou_4_syou
23:58:10
yu-
脱無職(・ω・)
23:58:20
_4_syou
おめでとうございます
23:58:36
kuro
BARで祝いましょうか、就職をw
23:59:25
Daimaru
???「(表向きは)無職デスよー」
23:59:34
yu-
そんなことしたら奴は恥ずかしさで小さくなります(^q^)
23:59:54
_4_syou
表示するメッセージがありません。