発言数 149
表示
時刻 メッセージ
00:00:00
Aoiro
盛大にな!w
00:00:10 kuro__Mahiru
00:00:23
__Mahiru
そう言われると…行きたくなるじゃないか!
00:00:33
_4_syou
あ、お祝いやるんですねw
00:02:28
_6_Mifuyu
宵と美冬今まで会ってないよねたぶん
00:02:46
yu-
時系列で辻褄合うようにしないとね(笑)
00:02:59
_4_syou
美冬さんはあってないですね
00:03:45
__Mahiru
その辺はBGAで調整しましょうか
00:05:05
_4_syou
千夏恵さんとはペアルック話とかで盛り上がりましたよね。確か
00:05:32
_6_Mifuyu
ですねー
00:09:40
__Mahiru
宵くんとは初めてでしたっけ
00:09:46
_4_syou
ですね
00:09:56 __Mahiru_3_Mahiru
00:09:57 yu-_7_
00:09:59
_4_syou
宵は、あんまり出没しませんから
00:10:13
Aoiro
本体の消失!
00:10:22
_4_syou
イエスw
00:10:33 _7__7_yu-
00:14:35
Daimaru
墓|Φω)
00:15:49
_7_yu-
だいまるさんも目の調子良かったらおいでよ
00:17:43
Daimaru
墓|Φω) いや~、祝賀会みたいなノリだからねぇ 最初からいたならともかく
00:21:39
_3_Mahiru
にゅ?<祝賀会
00:22:20
Daimaru
墓|Φω) 就職祝いやるんでしょ?
00:22:44
_3_Mahiru
まあ、かるーく祝いますがw
00:25:26
Daimaru
墓|Φω) 内容としてはいい話だし、PLとしては経緯も知ってるけど、そう言うノリに向いてるルシアは今いないし、静はそう言う流れには入れない 場の雰囲気を悪くするとまでは言わないけど、結局、自分としては居辛い
00:26:29
Daimaru
墓|Φω) 昨日・・・もう一昨日か 言わなかった、キャラが出来てるときのデメリットが、「自分のイメージできない状況には何も出来ない」なのよね
00:27:56
Daimaru
墓|Φω) まあ、いつもも居るだけの静が何をしてようと変わらないんだけど、PLとしては参加できないのに居るのもねぇ、ってとこで
00:29:41
_3_Mahiru
んー、あんまり大々的に話をする訳では無いんですけどねー。でもメンバーの雰囲気的に難しいのかな
00:29:43
Daimaru
墓|Φω) キャラをこれから作る人、まだ固まってない人は、社交性とかも考慮して設定作りましょうね<結論
00:31:37 _3_Mahiru_8_Mahiru
00:31:51
Daimaru
墓|Φω) 魔獣は特に、対人交渉ある程度必要なので、社交性は無いよりあった方が良い じゃないと、うちの静みたいに「居ても居なくても差がない」ってことになるよ なるよ
00:32:57
_8_Mahiru
まあ、最近は特に対人交渉のウェイトが高くなりましたしね。
00:34:11
Daimaru
墓|-ω) 戦闘では、首級数歴代3位(2013年9月現在)なんて言えるけど、これって昨日言われた「マシーン」ってことを証明してるのよね、静の場合
00:34:30
_7_yu-
使いにくいとか、そういう欠点こそ個性だと思うけどなー。むしろ誇ってほしい
00:37:01
Daimaru
墓|Φω) 同じ欠点なら、きついけどリカバリーする方法がある「能力的欠点」の方が扱いやすいよ 「性格的欠点」や「演出的欠点」は、一歩間違えると何も出来なくなるからねぇ
00:38:23
_7_yu-
まあ、そこは欠点あるからできませんー、じゃほんとに身動きとれないけどね(笑)
00:40:39
Daimaru
墓|-ω) 実例とかだと、欠席裁判もありうるのでわざわざ出しませんが それでも「性格的欠点」やる場合は、それこそ「譲れるライン、譲れないライン」の見極めをして摺り合わせしましょう、と
00:42:28
Daimaru
墓|Φω)っ 要するに、こっちでバンバンみんなに相談してもいいのよ
00:42:49
_7_yu-
ま、ネガティブじゃなくてポジティブにいこーやヽ(*´∀`)ノ
00:43:05
_8_Mahiru
表で話せない事も、裏なら話せますしねー
00:43:26
_4_syou
レッツ、ボジティブ♪
00:44:06
_6_Mifuyu
セッションだとPCが○○できないから特定の場所無理な場合他の人に行ってもらえばいいんだし
00:45:40
Daimaru
墓|Φω)_ 某ゲームのテーマ曲じゃないけど「どんな時でも君は独りじゃない」のがこの魔獣戦線なわけで(ステマ?)
00:57:19
Daimaru
墓|Φω) そこに魔剣の切れ味を乗せる
00:57:46
Aoiro
シャンパンスプラッシュに潜む殺意が!
00:57:57
_4_syou
こわいこわい
01:21:08
Daimaru
る「BucketPudding?Dozenで余裕デスが」
01:21:43
_4_syou
しょう「僕一般人!」
01:21:53 _8_Mahiru_T2_Mahiru
01:26:19
_7_yu-
実際、消化とかそれ以前に、甘さで気持ち悪くなりそうだよね(笑)
01:26:44
_4_syou
そっちで、すでに限界きてますからね(笑
01:27:18
_T2_Mahiru
ザルみたいな人たちがいるお陰で、忘れがちになりますけどねーw
01:27:30
_4_syou
ねー
01:27:49
_4_syou
一般的には絶対ムリですよw
01:28:36
Daimaru
墓|Φω) まあ、特殊な体質だったからねぇ、あれ
01:30:43
Daimaru
墓|Φω) 2009年の静ばりに魔獣と戦って生き残れたら、質素に暮らせば数年保つくらいには稼げるよ
01:33:58
Daimaru
墓|Φω) 具体的に言うなら7回(200*7で1400万)
01:34:07
_4_syou
すごいΣ
01:34:44
Daimaru
墓|Φω) 。。。。暁君がこの領域に近付いて居るんだが?
01:35:41
_6_Mifuyu
一戦闘200万だから1PCでフルに参加すると年800万行きますね
01:35:45
_7_yu-
地味に有希も稼いでるな(笑)退魔って一回いくらの設定なんだっけ?
01:36:05
_6_Mifuyu
甲種が一人30万ですね
01:36:16
_4_syou
・・・・・・・
01:36:45
Daimaru
墓|Φω) 以前は50万 今は可変らしいけど、低額依頼みてねぇな
01:36:53
_4_syou
あ、暁の家、年金生活ですから。うん。収入大事。
01:38:45
Daimaru
墓|Φω) まあ、あの年はまだ一人だったからねぇ・・・まさか聖騎士になってしまうとは・・・(2009年の戦績:7戦5首級)
01:39:21
_4_syou
輝かしい記録
01:40:47
_T2_Mahiru
首級回数よりも、参加回数が脅威ですよねー
01:40:52
Daimaru
墓|-ω) まだ2nd要らないと思ってたのになぁ(2009年当時)
01:43:27
Daimaru
墓|Φω) 翌年もキープしてるんだよね、参加回数
01:45:17
_4_syou
すごいですよね~数だけじゃなくて、キープしてることも
01:48:23 _T2_Mahiru_8_Mahiru
01:49:17
Daimaru
墓|Φω) で、その次からは年末出れないレベルなんで6回、5回、5回(予定)
01:50:36
_8_Mahiru
やっぱり回数がえごい
01:50:38
Daimaru
墓|-ω) 新人が増えたのは嬉しい反面、自分の参加比率は下がるジレンマ
01:52:07
Daimaru
墓|Φω) しかも、それなのにもう二人とも聖騎士ってどういうことなの?!
01:52:25
_4_syou
そういう星の元にうまれた、とか?
01:52:49
Aoiro
セッション選抜[幸運]
01:54:03
Daimaru
墓|Φω) 結局、数だよ数 という結論
01:54:36
Aoiro
戦いは数だよアニキ
01:55:35 _4_syouakira
02:01:33
Daimaru
墓|Φω)ノ それでは、お先に失礼します おやすみなさい
02:01:41 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
02:01:50
_8_Mahiru
おやすみなさい
02:01:57
akira
おやすみです
02:04:22 _8_Mahirukuro
02:05:10 _6_Mifuyuentyu
02:05:14 _7_yu-kumo
02:06:28
kuro
お疲れ様でした<BAR
02:06:32
akira
お疲れ様でしたー
02:06:37
entyu
おつかれさまでしたー
02:07:03
Aoiro
お疲れ様でしたー
02:07:15
kuro
順平君見てると、仕事のビジョンがない大学生ってあんな感じだよなーってリアリティがありますね
02:07:20
kumo
お疲れ様でした
02:07:33
Aoiro
そうそう将来のビジョンがない大学生w
02:08:10
kumo
危機意識もってるだけ大分まともな部類だよ
02:08:17
akira
ですね。
02:09:02
kuro
まあ、何がしたいのかは少しずつ固まってきてるんじゃない?
02:09:33
kuro
有給が取れる仕事
02:09:40
Aoiro
地味な脚光を浴びることない有給が取れる仕事w
02:09:52
kuro
事務作業とか
02:10:31
Aoiro
高速で事務書類を作ることはできる!(能力1
02:10:31
entyu
売れない作家、コレが一番条件を満たすかも?
02:11:23
kumo
独占的な業種ならまぁ大丈夫。なんかリアルすぎて生々しいけど>有給
02:11:24
kuro
あれ、ひょっとして天職?(笑)<能力1使用可能
02:11:35
Aoiro
売れないようにデビューするのが難しいよw
02:12:17
kumo
表の仕事なら能力1は超優秀だね
02:12:21
entyu
なんかクトゥルフの探索者の職業は何が便利?に近いものを感じる
02:12:31
Aoiro
でも知識はないから高速で作られるだけで今のところ間違っているw
02:12:46
Aoiro
高速で間違って行くのだ!勉強すべし!
02:13:15
entyu
自分で事務所開いて探偵、多分休みは自由
02:13:41
kumo
ま、まあ、遅くて間違うよりいい。きっと(笑)
02:13:42
Aoiro
ほぼほぼその通りですw<探索者の職業は何が便利か
02:14:03
Aoiro
作家とか探偵は便利だよね
02:14:19
akira
それだけで生活ってのは大変そうですけどねー
02:14:35
entyu
COCなら大学院生もなかなかに便利
02:15:03
Aoiro
素晴らしき猶予期間の先延ばし!
02:15:22
Aoiro
モラトリアムの延長だ!
02:15:26
kumo
モラトリアム万歳
02:15:30
akira
02:15:49
kuro
www
02:17:53
akira
さて、そろそろおちますね~
02:17:59
Aoiro
おやすみなさい
02:18:01
akira
おやすみなさいです
02:18:02
entyu
おやすみなさいー
02:18:06
kuro
おやすみなさいませ
02:18:12
kumo
とりあえず、BGAは10月頭くらいから開始ー、みたいな感じで進めるよ
02:18:14 akira が切断されました:Quit: モラトリアム万歳
02:18:19
kumo
おやすみなさいまし
02:18:22
kuro
お、了解ですー
02:18:31
kuro
では、わたくしもそろそろ落ちますね。
02:18:43
kuro
お休みなさいませー。
02:18:57
entyu
おやすみなさいー
02:18:58
Aoiro
おやすみなさい
02:19:04
kumo
おやすみなさいませ
02:19:08 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
02:22:09
kumo
まあ、なんだかんだ言ってたらあっという間に順平くんが大学卒業の時期が来そうだ
02:22:37
Aoiro
あと1年半かー
02:22:44
Aoiro
瞬間ですね
02:23:39
entyu
きっと就活中に魔獣出現
02:23:57
Aoiro
面接ばっくれ交渉決裂
02:26:32
Aoiro
あれ、結局どこの会社でも受からない…w
02:27:39
Aoiro
平行世界の自分を呼び出してありえないスケジューリングで面接を常に入れておくことでいつ魔獣が出てもいいように…
02:28:16
kumo
ふらーっと無職な状態も見たいし、新卒として絞られてちょっとだけしっかりした状態も見たい
02:28:34
kumo
うーん、迷いどころだね☆
02:29:12
Aoiro
まあこのままふらーっと無職ルートではないかとw
02:29:49
Aoiro
さもなくばモラトリアム延長
02:30:38
entyu
千夏恵はまだ1年めだから就活開始時期までには4年近くあるなー
02:31:02
entyu
最初からモラトリアム延長されてる学科
02:32:01
kumo
さて、明日もはやいんで、この辺でー。おやすみなさいませ
02:32:13 kumo が切断されました:Client exited
02:32:27
entyu
おやすみなさいー
02:33:03
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
02:33:27 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
02:33:29
entyu
おやすみなさいー
02:33:37 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
21:15:56 Aoiro (Azure@p3113-ipad309sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:16:09
Aoiro
頂点は常に一人!
22:50:59 AROE (aroe@zaq7718450b.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:51:12
AROE
おこんばんは~(気づくかな?)
23:20:39
Aoiro
こんばんはー(遅
23:26:17
AROE
おぉ、きづかれてた(笑
23:26:31
AROE
すいませんな、ちょいと席を外していたもので
23:31:54
Aoiro
こちらこそ
23:32:05
Aoiro
UO中なので反応鈍いっすw
23:32:11
AROE
了解(笑
23:34:56
AROE
目立たなくて、いつでも休みが取れる、そして長く続けられる・・・どんなのがあるんだろう?<前日のログを確認
23:35:15
AROE
なかなか、難しいですな。順平君の希望職種(笑
表示するメッセージがありません。