発言数 157
表示
時刻 メッセージ
00:10:37 Toybox_dead (Toybox@srv2.cre.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:11:04 Toybox_deadToybox
00:30:35 Toybox#魔獣戦線 から退出しました:ご利用ありがとうございました。
00:30:35
koi-chanSRV
.part
00:30:47 Toybox (Toybox@srv2.cre.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:39:52 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:40:02
entyu
こんばんは
20:30:11 entyu が切断されました:Client closed connection
20:30:14 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:52:53 entyuentyu_afk
21:22:40 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:22:49
lalset
こんばんはー
21:50:39
lalset
ちと自分も風呂入ってきますー
21:50:46 lalsetlalset_Furo
22:01:46 Danan (danan@fch041166.fch.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:07:52 lalset_Furolalset
22:07:57
lalset
ただいまー&こんばんはー
22:08:11
Danan
おかえり~
22:08:49 myu (myu@58-190-224-174f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:08:58
myu
こんばんは
22:09:00
Danan
こんばんわ
22:09:05
lalset
こんばんはー
22:10:42
myu
今週誰かイベントやるかなー、とか思って私はやらなくていいかなー、とは思ったけど
22:10:48
myu
明日開けそうかな
22:11:03
Danan
ほぅ
22:11:30
Danan
最近のイベントはだいたい朝何時くらいに終わってます?
22:11:32
lalset
うーん、悠香絡みのイベントが中々納得行く出来にならない
22:11:57
myu
まあ、明日イベントやるつもりなら明けます
22:12:36
lalset
イベントはこの前のミューさんのが五時くらい?
22:13:14
myu
五時?
22:13:48
lalset
大体イベントは朝の四時~五時に終わってる感じかな?
22:14:25
myu
目安的には、退魔イベントは4時間だそうです
22:14:28
lalset
ああ、悠香絡みの退魔イベントはもう暫く出せなさそうなので大丈夫です
22:14:40
myu
この前のイベントは、結構時間とっちゃったところありましたね
22:14:46
Danan
なるほど、やっぱりそれくらいか…
22:19:03
myu
円柱さんも、三月のどっかでイベント開く予定のようですので、明日あたりやるのかなー、とか思ってましたが
22:19:38
myu
まあ、23時までは告知待ちますけどね
22:21:36
Danan
既に1年近くイベントから遠のいてるからさっぱりなんだけど…
22:21:52
Danan
現在はシリーズで続いてるイベントってあるの?
22:22:03
myu
ないように見えますね
22:23:03
myu
ラルセトさんのイベントが、シリーズに見えなくもないけど
22:23:34
lalset
自分の中ではシリーズって言うよりはなんか短編が続いてる、くらいのイメージです……
22:23:48
myu
竜山を巡るそれぞれの陰謀が渦巻く!!
22:24:39
Danan
そっか、固定NPCと騎士達のドラマは無いのね
22:26:03
myu
ラルセトさんのイベントは、NPC紹介も絡めているところがありますね
22:27:27
myu
固定NPCと騎士達のドラマっていうのもいいですね
22:29:22
Danan
キャンペーン的な長期イベントだと 絶対固定NPCが必要になってくるじゃないです
22:29:59
myu
まあ、そうですね
22:32:32
Danan
自分がイベントとかやってた時は…結構NPCを軸に話を作ってたから最近は一話完結的なものが多いのね
22:33:50
lalset
自分はNPC考えるのが面倒でPCを軸にしてるから、シリーズっぽく見えるのかな……
22:34:44
myu
それはありますね<PCを軸
22:35:11
Danan
PCを軸に…怖くてできねぇ(笑)
22:35:27
myu
そうなりますよね<怖くて
22:35:54
myu
一話完結の方が、まあなんだかんだでやりやすいですからね
22:35:55
lalset
確実に殺されないNPC……!
22:36:26
myu
PLも、一話完結だったら思う存分出来るところもあるでしょう
22:37:06
Danan
くとぅるふか、って位に変なNPCは瞬殺される危険性があるからね…
22:38:08
myu
でもキャンペーンにしても、ラスボス候補が下手したら最初の事件フェイズで殺されるっていうのも面白そうではあります
22:39:37
Danan
それと、PCを軸にする場合、能力が偏った集団だから読めないこと無いですか? 誰基準さよ
22:40:36
myu
PC軸って、EMのPCを軸って事ですよね
22:40:58
lalset
能力に関しては諦めてるというか、予め「正攻法」は決めといてそれ以外はその場でしのぐ感じ……?
22:41:30
lalset
竜人女帝出した時に現場調査じゃなく幽霊に話聞かれて「あぁ……」ってなったの今でも覚えてます
22:41:55
myu
まあ、幽霊に話を聞くのもある意味現場調査
22:43:00
Danan
サクサク進んでくれると諦めよう…幽霊や殺された本人に事情徴収
22:43:39 bluenight (mutsuki@FLA1Adh068.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:43:43
myu
まあなんていうか・・・EMやるさい正攻法すら決めてないかも・・・
22:43:48
myu
こんばんは
22:43:54
lalset
こんばんはー
22:44:02
bluenight
こんばんはー
22:44:37
bluenight
なぜかBGAでNPC絡みのイベントが進んでしまう結果になった人ならここにw
22:44:50
myu
22:45:17
Danan
こんばんわ
22:46:52
myu
うーん・・・そろそろ告知の時刻ではあるけど、円柱さんイベントはいいのかな
22:47:09
lalset
いいんじゃないでしょうか
22:47:19
bluenight
おかしいなあジローさんはしばらくフランスの予定だったのになあ...( = =) トオイメ
22:47:40
bluenight
あ、離席中なんですね円柱さん
22:47:56
myu
まあ、事態が事態だから仕方ないねー
22:48:52
lalset
今の女王様ほっとくと何するかわからなくてこわい
22:49:09
bluenight
と言う訳で、ムツキがらみのキャンペーンは、年単位でのんびり進めています>だなんさん
22:49:59
myu
今の有希ちゃん、ほっとくのはそれはそれで面白そうですけどね
22:50:52
myu
どう覚醒して邪を振りはらうかも見もの
22:51:31
bluenight
まあ、ムツキの方針はさっき提出したBGAに書きましたので、、、雲さんのお返事が楽しみです
23:01:09
myu
23時のイベント告知&書き込み任務完了
23:01:19
bluenight
お疲れ様です
23:02:34
bluenight
なんかハリーポッターっぽいですねw>タイトル
23:02:49
myu
言われてみればw
23:03:19
bluenight
ってあれ?開催日時未定になってますよー
23:03:20 Daimaru (Daimaru@FLH1Agj142.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:03:24
myu
23:03:25
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:03:30
bluenight
こんばんはー
23:03:33
myu
こんばんは
23:03:39
lalset
こんばんはー
23:03:43
myu
報告ありがとうございます
23:04:00
Danan
こんばんわ
23:11:04
myu
未定と書いたまま告知とはうっかりしてました
23:15:19
lalset
さて、イベントは大分固まったけど……うぬぬ。色々と確認しないとなあ。
23:19:30
Daimaru
墓|Φω) みんながんばるなぁ
23:23:03 kuro (kuro@228.170.105.175.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:23:11
Daimaru
墓|-ω) こんばんにゃ~
23:23:18
lalset
こんばんはー
23:23:20
kuro
こんばんわ。
23:23:22
myu
こんばんは
23:24:00
kuro
同時多発的に起きるBGAがいろいろ楽しい、黒です
23:24:10 kuROM (kuro@228.170.105.175.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:24:14 kuROM が切断されました:"Leaving..."
23:24:18
bluenight
こんばんはー
23:24:50
bluenight
どうしてこうなったんでしょうねw>同時多発BGA
23:24:52
Daimaru
墓|Φω) それぞれ、思うことはあるわけで、人生色々
23:25:43
kuro
すべてにbluenightさんがかかわってるんですがそれはw
23:25:58
bluenight
キノセイデスヨ(カクカク
23:26:03
myu
そういえば
23:26:13
myu
騎士の関係者って、どこまでの範囲なんでしょうね
23:26:23
kuro
まあ、総帥から裏も取れたし、次のBGAで全員に告知しよう<真昼
23:26:53
myu
BGA呼んでて、ふと思った
23:27:07
Daimaru
墓|Φω) 関係者の範囲か~ 正直、分からんっす
23:27:22
kuro
人による、としか
23:27:53
myu
イヴ「私の支配する組織は、全員私の関係者よ!!」ドン!!!
23:27:55
kuro
まあ有希さんなら、仲のいい騎士、ベディヴェールの人たち、魔界の家臣団?
23:28:15
bluenight
範囲というより、それが対象の騎士への敵対行動であるか否かって問題だと思ってます。
23:28:18
Daimaru
墓|Φω) 家族がいれば、それは間違いない・・・・とも言い切れないわけで 音信不通とかで断絶中ってこともあるわけだしなぁ
23:28:49
lalset
悠香だったらまあ両親と兄と竜人女帝辺りかなあ
23:29:10
Daimaru
墓|-ω) ルシアの場合は、家族国外だからなぁ
23:29:50
kuro
真昼的には、学友と組織の連中、ベディヴェールの子供や職員たち   くらいか。家族なにそれ
23:29:50
myu
まあ実際問題、イヴが支配する組織も関係者と言えばそうなってきますけど、うーむ・・・
23:30:07
myu
表向きは他人ですからねー
23:30:58
myu
設定的に、結構難しい
23:31:37
lalset
まあ勝手に殺されたらそのキャラにとって困る人、が関係者……?
23:31:44
Daimaru
墓|Φω) その騎士に対する影響力、というところかねぇ? DXだとアレだ、ロイス?
23:32:18
bluenight
まあ平たく言えば「相手騎士に喧嘩を売ってるか否か」ですし、まずイヴさんの組織員だと自覚できるかどうかからですね
23:32:42
myu
自覚は難しい状態ですからね
23:33:30
Daimaru
墓|Φω) あれだ、年末セッションのログで、登場フェイズで狙われてるのが大体範囲のテンプレになるんじゃないかなー?
23:33:47
myu
ほむほむ
23:33:56
bluenight
世界設定的に言えば「魔獣を倒す為の一時的同盟を反故にしかねない敵対行為」といったところでしょう
23:34:01
Daimaru
墓|Φω) 特に、アルカナのところとか
23:34:31
myu
まあ、支配してる組織全員関係者(ドン!!)も、かっこよさそうではある
23:35:08
myu
騎士の名で、騎士から守る的な感じで
23:35:23
kuro
(組織の首領(ドン)とかけているんだろうか……?)
23:35:32
bluenight
ww
23:36:20
myu
そんな気はなかったw<首領
23:36:25
myu
まあ、擬音
23:36:29
Daimaru
墓|Φω) <愚者>、<戦車>、<魔術師>、<運命の輪>、<吊され人>、<星> <魔術師>と<運命の輪>は別の魔獣の名前になってるので注意
23:36:58
myu
了解です
23:37:16
Daimaru
墓|Φω) って、まだ6体なんだな、アルカナ戦・・・・
23:37:18
kuro
<吊るされ人>もある意味別の名前…w
23:37:31
Daimaru
墓|Φω) まーねーw
23:39:22 Daimaru_shizu
23:39:49
_shizu
墓|Φω) キミは引力を信じるか 私は斥力を信じている
23:40:29
lalset
Σ
23:41:58 _shizu_7_shizu
23:48:46 akira_ (akira@aa20111001946f573a8e.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:48:59
akira_
こんばんわー
23:49:05
lalset
こんばんはー
23:49:10
kuro
こんばんわ
23:50:10
_7_shizu
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:50:43
akira_
イベントやろうと企んでるのに現実が忙しくてできない今日この頃…(白目
23:51:04
myu
こんばんは
23:51:56
_7_shizu
墓|Φω) リアル大事
23:52:28
akira_
切実に現実逃避がしたいです(
23:53:11
kuro
そういやもうすエイプリルフール(各サイトが本気でふざける日)ですな
23:53:36
akira_
ですねー非常にたのしみですw
23:54:44
myu
BGAを嘘で埋めるのも面白そう<エイプリルフール
23:55:00
akira_
ぶw
23:55:34
akira_
背骨で埋めるとか<エイプリルフール
23:55:48
bluenight
こんばんはー
23:55:52
kuro
ENOBES
23:55:54
myu
どんなエイプリルフールですかw<背骨で埋める
23:56:55
_7_shizu
墓|Φω) 自壊型ウィルスで、背骨の二文字を表示し続けて、一時間くらいで消え失せる
23:57:06
bluenight
離席中が離脊柱になったり?
23:57:07 Danan が切断されました:"Leaving..."
23:57:14
akira_
みんなで背骨という魔獣について真剣に考察するエイプリルフールです
23:57:32
lalset
真昼さんが死んでしまいます
23:57:48
_7_shizu
墓|Φω) まひるんの字を一日だけ”背骨”に替えるとか?
23:58:00
myu
まず、背骨という魔獣の武器は背骨なんですよ(真面目に考察
23:58:26
kuro
守護神:瑞鶴ならぬずいえき
23:58:29
myu
背骨を引っこ抜いて、剣とか鞭にするんです
23:58:50
akira_
戦うのは真昼さんとヒカリンだけですね
23:59:28
kuro
真昼「後二人騎士が来て大結界やぶれねえかな(切望)」
23:59:50
myu
あ、少し気になったところがあるのですが
表示するメッセージがありません。