発言数 48
表示
時刻 メッセージ
00:01:12
Daimaru
墓|Φω) うーん、こう考えると、私はPL的にもPC的にも、一歩どころか完全に舞台を見ている観客レベルで引いてみてるんだなぁ
00:01:41
entyu
普通の術者だとFATEとかと同じ雰囲気?
00:03:51
myu
あー、そういうイメージなくもないです<FATEとかと同じ雰囲気?
00:06:00
myu
fateのサーヴァント一人の実力は大体戦闘機一機分らしいので、実は能力1ぐらいにしかならなかったり?
00:10:01
lalset
さて、自分も明日が早いのでそろそろ寝ます。おやすみなさいませー。
00:10:05 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
00:10:07
entyu
おやすみなさい
00:10:17
Aoiro
おやすみなさい
00:10:18
myu
おやすみなさいー
00:10:58
Daimaru
墓|Φω) 実際、戦闘機一機といいつつ、戦闘機を宝具に変えたり、そんなレベルじゃない乗騎を持ってたりもするけど おやすまれー
00:11:14
entyu
攻撃力が戦闘機1機分
00:12:18
myu
戦闘機も色々装備できるように、サーヴァントも色んな宝具を装備したりするから差がでるようです
00:12:45
myu
もはや、どう弱く見積もっても戦闘機レベルにはとても見えませんが
00:13:08
Daimaru
墓|Φω) だから、実際には戦闘機一機ってのは全然そぐわないんだけど、作者がそう言ってる以上はナーという
00:14:20
entyu
対個人と街破壊で比較すると戦闘機って話だからまあそんなものかもという気もしなくもないです
00:14:26
Daimaru
墓|Φω) 騎士のレベルも、それ以外の数値化も、それでゲームを進行するのに問題ない範囲で抑えられていればそれでいいんじゃないかなー
00:15:27
myu
まあ、世界観は結構知っときたいじゃないですか
00:16:25
entyu
騎士も能力4で街一個壊滅できるかってなると結構びみょいです
00:16:37
myu
能力によりそう
00:17:46
entyu
なんでFATEの戦闘機の指標の取り方と魔獣戦線の能力の指標は方向性が違う気がします
00:18:12
myu
あー、確かにそれはそうですね
00:18:33
Daimaru
墓|Φω) まあ、同列に並べるのはおかしいのは分かっています でも、どっちも数字比較の意味がないという意味では同じカナーと
00:19:56
entyu
型月の登場キャラのどっかと騎士でそこそこ互角じゃないかなーとおもったりアルクと並ぶのかサーヴァントと並ぶのかはわかんない
00:20:58
Aoiro
アルクと並びはせんのではないか
00:21:11
Daimaru
墓|Φω) ハサン先生ですら、騎士として作るか、敵対NPCとして作るかでも違うしなー
00:23:58
myu
まあ、サーヴァントを騎士にするとすれば、能力1をサーヴァントにして、他の能力に宝具とか固有結界とか入れたら
00:24:10
myu
戦闘機の例えも結構ぴったしになりそう
00:24:37
Daimaru
墓|Φω) 因果系宝具とか時間制御系宝具とかは使えんしなぁ
00:25:42
entyu
ゲーム進行に問題なければ因果系はだいじょぶそうな気もします
00:26:50
Daimaru
墓|-ω) 未来予知が絶対じゃないと言われている以上、因果系=未来が確定している のはダメじゃないカナー?と思うのですよ 実際は水無月さんが許可するかどうかですが
00:27:20
entyu
ゲイボルグ辺りは原作でも避けれますし
00:28:11
entyu
実質ただの即死だからあんま問題なさそう、水無月さん次第ですが
00:30:03
Daimaru
墓|Φω) ぶっちゃけると、どんな問題も、水無月さんの裁定次第という形に帰結するのではないかと だからといって、そこで思考停止するのは違うとは思いますけどね
00:32:03
Aoiro
ちゃんぴょんですら征服王と英雄王のモードを持っている
00:32:51
Daimaru
墓|Φω) ちゃんぴょんはもう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちゃんぴょんだなぁ 他の何者でもない
00:33:15
Aoiro
ウバイトルガーは強敵でしたね
00:34:22
Daimaru
墓|-ω) 強敵だったねぇ・・・・・おもにちゃんぴょんの預金には
00:36:25
myu
ではそろそろ落ちます
00:36:30
myu
おやすみなさいー
00:36:41 myu が切断されました:"Leaving..."
00:36:41
Daimaru
墓|Φω)ノ おやすみなさいませ
00:37:01
entyu
おやすみなさい
00:38:40
Daimaru
墓|-ω) うーん、何というか、否定的というか、腰を折るというか、そんな意見しか言ってないなぁ
00:39:34
Aoiro
腰を折ってばかりでもうしわけない
00:40:45
entyu
折れましたっけ?あんま気にならない
00:41:34
Daimaru
墓|Φω) 正直なところ、今日は空気読めてないナー、と感じながら話してた
00:43:45
entyu
そろそろおちますー
00:43:48
entyu
おやすみなさい
00:43:54
Daimaru
墓|Φω)ノおやすまれませ
00:44:00 entyu#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
00:44:15
Daimaru
墓|Φω) では、私も雪崩れます おつかれさまでした
00:44:22 Daimaru が切断されました:"Leaving..."
00:46:05 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
表示するメッセージがありません。