発言数 1012
表示
時刻 メッセージ
00:00:06
kuROM
ベディヴェールの子たちには使ってない?<能力3
00:00:14
lalset
BAR行こうかどうか迷う
00:00:22
AROE_
基本的な使い方は元に戻った感じかな?
00:00:24
yu-
使ってないですよ
00:00:29
yu-
<別に
00:00:37
AROE_
爆弾はなくなってるけど
00:00:38
yu-
<ベティヴェール
00:01:02
AROE_
使うまでもなく、口先だけでどうとでもなる。かな?<ベティヴェール(笑
00:01:16
kuROM
まあ、なにかやってたら真昼orれんれんにバレるしなw
00:01:31
yu-
そうそう、お察しのとおり、能力は初期が下敷きになってますよー<アロエさん
00:01:47
kuROM
あと、使う対象として見てないのかなーって気が
00:01:54
AROE_
純粋な言葉って異能じゃない分、強烈な威力を持ってるからなあ
00:02:18
kuROM
PLのロール力ですしねー
00:03:44
kuROM
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がはっ(吐血)
00:03:55
Dai_ROM
墓|Φω) どうしたー!?
00:04:22
lalset
まだ誰も背骨って言ってないのに!?
00:04:33
AROE_
助けて!黒さんが息をしてないの!
00:04:35
kuROM
いえいえ、なんでもないでがふーーーーーーーーーーーー!
00:04:43
kuROM
<背骨
00:05:33
AROE_
Back Bone Blade(背骨剣)も出してないのに(笑
00:05:36
Dai_ROM
墓|Φω) 誰か、背骨を! 助けて下さい!黒さんの背骨が!
00:06:32
EM
体は背骨でできた
00:06:44
AROE_
頭も背骨でできていた
00:06:46
phirosu
普通だ<身体は背骨で
00:06:51
mutuki_
そのままですねw>身体は背骨で出来ていた
00:06:53
phirosu
普通じゃない<頭も背骨
00:06:57
lalset
幾多の戦いにおいて背骨
00:07:20
kuROM
がくがくがくがくがくがくがくがく
00:07:38
lalset
でも身体は背骨ってよくあるスケルトンから更に肋骨削ったパターンなんだろうか
00:07:49
AROE_
さて、とりあえずBARに行きませう
00:07:49
phirosu
表のムツキちゃんが勝つ気で話していることに驚愕を禁じえない。成長したなぁ(遠い目)
00:08:07
AROE_
黒酢だったら「逃げていいですか?」の一言なのに(笑
00:08:43
yu-
クローズは絶対逃してもらえないなw
00:08:44
AROE_
今日のイベント、黒酢よりも適任だよ<ムツキちゃん
00:08:54
phirosu
BARも魅力的だが舞台も魅力的で見ていたい、悩む展開。やはりこうなったか!(笑
00:09:13
Dai_ROM
墓|Φω) 故に背骨に意味はなく、身体は背骨で出来ていた Unlimited Backbone Works
00:09:21 AROE___CLOSE
00:09:34 yu-yu-_4
00:09:46
lalset
背骨は骨有り動物と骨なし動物を分ける、ちゃんと意味を持った部位ですよ!?
00:09:55
__CLOSE
雲さん。BARの座席が力の残量の表記になってるよ
00:10:14 yu-_4_4_yu-
00:10:14
phirosu
これは、クローズさんと力を削り合うという強い意志の表れっ(わなわな
00:10:17
lalset
心の敗北
00:10:36
_4_yu-
4あれば全力いけるなー・・・って違うよ!?
00:10:53
__CLOSE
黒酢「おっと、急用を思い出しました」(笑
00:11:04
kuROM
まあ、魔獣戦で心が折れたと考えれば……
00:11:56
lalset
ちょっと気になる事があるので、運試しにダイスさん振ってみよう……
00:11:58
lalset
1d6
00:11:58
Toybox
lalset -> 1d6 = [2] = 2
00:12:33
lalset
イレブンスか……あんまり使ってなかったしいっかなあ……
00:13:42 myu (myu@121-86-212-167f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:13:55
myu
こんばんは
00:15:05
lalset
こんばんはー
00:15:12
phirosu
チャットイベント中につき挨拶なしで失礼。舞台もBARも必見の事態ですよ~(笑)>みゅうさん
00:15:21
Dai_ROM
墓|Φω)ノ おこんばんにゃ イベント中なので怒らないでね
00:15:21
lalset
いや、ここはやっぱり悠香をぶつけるべきか
00:15:33
lalset
どう転がるかわかんにゃい
00:15:48 lalset__Yuuka
00:16:00
phirosu
有希神様の動き次第では、瞳投入も辞さない構え(え)<BAR
00:16:49 kuROM__Mahiru
00:17:32
__Mahiru
せっかくだし、乗るかw
00:17:51 __CLOSE_5_CLOSE
00:19:06
_5_CLOSE
なんと
00:19:39
Dai_ROM
墓|Φω) すいちょうけん!
00:19:57
phirosu
ゲーム的には変わらないとはいえ、元騎士クラスが魔獣王の力を手にするとなんだかすごい強そうな感じ(笑<魔獣王
00:20:00
__Mahiru
断固相殺拳
00:20:12
_4_yu-
アロエさん、BAR/?
00:20:27
Dai_ROM
墓|Φω)っ 一夫多妻去勢拳!
00:20:29
_5_CLOSE
ごめんなさい、忘れてた
00:20:31
_5_CLOSE
00:20:55
AoiRom
キャスターがいるw
00:21:10
__Mahiru
インドラさんと同格か・・・<騎士クラスが魔獣王
00:21:29
_4_yu-
インドララスボス説w
00:21:59
AoiRom
皆から生き残って欲しいという要望が集まって
00:22:08
AoiRom
魔獣王を越えてなお存在するものにw
00:23:39
__Yuuka
インドラさん「魔獣王の力が流れ込んでくる!」→次の判定で早速1ゾロ
00:24:10
Dai_ROM
墓|Φω)っ ○○○ 無言でメダルを投げ入れる
00:24:23
AoiRom
ドクターw
00:24:29 akira_ (akira@aa20111001946f573a23.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:24:37
akira_
こんばんわー
00:24:49
AoiRom
こんばんはー
00:24:52
__Yuuka
ばんはー。現在イベントちう
00:25:47
Dai_ROM
墓|Φω)っ =○○○ さらにインドラさんにメダル投入
00:26:20
EM
インドラ「俺の体が、緑色に」
00:26:25
__Yuuka
ダイスの女神様空気読みかねないからコワイ
00:26:53
_5_CLOSE
遊戯「俺のターン!インドラを召喚するぜ!!」(笑
00:26:58
akira_
w
00:27:10
myu
こんばんは
00:27:43
_5_CLOSE
遊戯「さらに、インドラを“生贄にささげ”アトラスを召喚!」
00:27:57
myu
インドラさんw
00:28:01
Dai_ROM
墓|Φω) いけにえかよw
00:28:05
__Yuuka
トラップカードで速攻墓地か手札か心変わりするかと思ったのにw
00:28:05
phirosu
ああ、インドラさんが一瞬でいけにえに
00:28:13
_5_CLOSE
年末イベントの再現です(笑
00:28:23
akira_
WWW
00:28:39
myu
ほんとにそんな感じでしたねw<年末イベント
00:28:45
__Mahiru
遊戯「さらに墓地のインドラを除外し、マキナを墓地から再召喚!!」
00:28:53
myu
00:29:06
mutuki_
酷いwwww
00:29:07
AoiRom
追放領域まで行ったw
00:29:22
_5_CLOSE
ゲームから追放された(笑
00:29:31
__Yuuka
「ついでに言うと今のは別にインドラじゃなくても出来たし除外する必要も無かったけどなんとなくだ」
00:29:49
Dai_ROM
墓|Φω) そして、次のゲームでも結局同じ扱い
00:30:02
__Mahiru
遊戯「トラップ発動!インドラは破壊されない代わりにほかのカードの攻撃をすべて受ける!」
00:30:26 __Yuuka_3_Yuuka
00:30:27
myu
何気に酷いw
00:30:43
akira_
インドラさんwww
00:31:06
_3_Yuuka
相手が出したインドラさんに向けてバーサーカーソウルを決めまくる遊戯さん
00:31:20 myu_ib
00:31:38
Dai_ROM
墓|Φω)っ 「チェインでトラップオープン!インドラの凋落!お互いの全てのインドラをゲームから除外する!」
00:31:50
__Mahiru
卑劣ではないのか<月城
00:31:52
_3_Yuuka
インドラ限定w
00:32:02
AoiRom
カスレアw
00:32:38
_3_Yuuka
能力値だけ見れば高いけど簡単に対策されちゃうとかそう言う……?
00:33:02
__Mahiru
アロエさん失礼しました<BAR
00:33:07
_3_Yuuka
わお、膝の上
00:33:12
Dai_ROM
墓|Φω) w
00:33:17 __Mahiru_2_Mahiru
00:34:19
_5_CLOSE
いえいえ
00:34:34
_5_CLOSE
イヴさんへバレンタインのお返しが出来て良かった(笑い
00:35:43
_5_CLOSE
(このネタの為に、黒酢のカバンはべたついている可能性が高い・・・)(笑
00:36:05
_3_Yuuka
ほぼ砂糖でしたっけ……
00:36:14
akira_
砂糖w
00:36:24
Dai_ROM
墓|Φω) いやいや、悪くなりそうになったら食べて再補充でしょう
00:36:37
_ib
10倍の体積のワタアメとか凄いw
00:37:22
_4_yu-
袋!袋に入れようよw!<わたあめでべたついた鞄
00:38:06
_5_CLOSE
袋に入れてますよー
00:38:14
_ib
袋入ってますね
00:38:15
_5_CLOSE
でも、やっぱりワタアメってちょっとべたついちゃうじゃないですか(笑
00:38:27
phirosu
何を持って卑怯と自称するのかなぁ~
00:38:52
_2_Mahiru
周囲の人間を人質に取るとか
00:39:07
_2_Mahiru
身内から攻撃するとか
00:39:22
Dai_ROM
墓|Φω) 自分の気持ちを表に出すことなく、安易な魔獣という道に進んでしまったこととか
00:39:27
phirosu
ムツキファンクラブが危ない?!(笑<身内から
00:39:53
EM
BGM:https://www.youtube.com/watch?v=8ddovjYO5Co
00:40:15
Dai_ROM
墓|Φω) ムツキちゃんファイト
00:40:39
_2_Mahiru
むつき「アプリボワゼーーー!」
00:40:53
_3_Yuuka
むっちゃんアプリポワゼしちゃうの!?
00:41:07
EM
「颯爽登場! 銀河背骨!」
00:41:08
phirosu
空間をぶちやぶってジャンヌが出てくるのか(笑
00:41:25
Dai_ROM
墓|Φω) 背骨推しw
00:41:32
_2_Mahiru
いつまで背骨るんですかw
00:41:58
_4_yu-
みゅーさん、看破したいならダイス振ってね(ぉ
00:42:18
akira_
背骨っっw
00:42:31
_ib
あー、看破というより、なんとなく察した段階でしょうか
00:42:44
_5_CLOSE
黒酢は聞いたから懸念を持っているだけで、正体の看過は出来てないです<BAR
00:42:56
_ib
ですねー、看破はまだですね
00:42:59
_5_CLOSE
が、正直どっちでもいいよって思ってます(笑
00:43:09
_5_CLOSE
※どちらも嫌いじゃないから
00:43:11
phirosu
隠す能力は、能力1?能力3ですか?(笑<看破
00:43:53
_4_yu-
BARなら、1かなぁ、だから、そんなに難しくないw<隠す能力は
00:43:58
_5_CLOSE
地球!<どこの結界柱か(笑
00:44:27
_3_Yuuka
「そうか、俺達は地球を守っていたんじゃない……地球に守られていたんだ!」
00:44:29
_2_Mahiru
水無月さん的に考えて、すべての姫を殺害して結界柱を全部自分のものにした
00:46:03
_ib
まあ、即効看破するのもどうかと思うので、ダイスはなしですねー
00:47:28
Dai_ROM
墓|Φω) 黒さんの答えが合ってたら、黒いの通り越すよ
00:48:00
mutuki_
星で答えるのか地名でどっちかなあと思ったんですがとりあえず星でw
00:48:11
_3_Yuuka
つまり全ての黒が霞む程の黒……!
00:49:00
_2_Mahiru
いやー、だってすべての柱の場所割れたわけじゃん?配下の魔獣が暴れたおかげで
00:49:08
Dai_ROM
墓|Φω) 残ってるのは中部 富士山かなぁ?
00:49:23
_5_CLOSE
騎士団本部ってのはどう?(笑
00:49:27
Dai_ROM
墓|Φω) もしくはFossa Magna
00:49:47
EM
中部は関西と一緒の柱です。
00:50:07
Dai_ROM
墓|Φω) 広いなぁ、それ
00:50:16
_ib
騎士団本部とか怖い
00:50:29
_2_Mahiru
で、姫を殺害しても、その力を転生させずに奪い取れるのは水星宮の時に実証したし
00:50:40
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、でも、そうだとすると本部とか言われてもありそうで
00:50:56
_2_Mahiru
じゃあ、他の姫を生かしておく必要あるのかなーと考えたんですが
00:51:30
mutuki_
本部でいってみました
00:52:46 akira_ が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
00:53:47
_5_CLOSE
さてどうでる・・・<本部
00:54:31
Dai_ROM
墓|Φω) 他の結界柱を揺さぶって、ようやく隙が出来たとかそういうことなんか?
00:54:34 akira_ (akira@aa20111001946f573a23.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:54:53 sikidou (sikidou@i118-20-71-131.s42.a013.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:55:09
EM
そんな感じですね
00:55:35
_2_Mahiru
へるへいむー
00:55:37
sikidou
おばんどす。
00:55:38 _ib_6_ib
00:55:41
Dai_ROM
墓|Φω) ほむ
00:55:44
_3_Yuuka
こんばんはー
00:56:00
sikidou
あ、忘れてた。今晩へイルダムだっけ
00:56:04
akira_
こんばんわー
00:56:10
Dai_ROM
墓|Φω) いんふぇるの
00:56:30
sikidou
そ れ だ
00:56:32
_3_Yuuka
悠香もうワイン入ったグラス貰ってる事でいいのか
00:56:42
_5_CLOSE
いんふえるのー
00:56:55
_4_yu-
こんばんヘイムダル・・・こうして、新たな歴史の1ページがまた(ry
00:56:57
akira_
インフェルノ
00:57:14
_2_Mahiru
しきどうさん鎧武見てましたっけいんふぇるの
00:57:28
_3_Yuuka
新たな歴史がまた1ページ……魔術師、死す?
00:57:42
sikidou
ええ、珍しく森での争奪戦までは見てました
00:58:22
_2_Mahiru
あー、怒涛のネタバラシ直前ですね
00:58:30
sikidou
なん・・・たる・・・
00:58:52
_2_Mahiru
あれ、つっちーやさん
00:58:54
_2_Mahiru
00:59:44
_5_CLOSE
柱壊すのに協力してあげたんだから、分け前をよこせ。なんてがめつい発言を闇糸だったらするんだろうな(笑
00:59:53
_2_Mahiru
2クール目からはこー、虚淵注意と言いたくなる感じに
01:00:29
sikidou
王道的ジェノサイドですねわかります
01:00:35
mutuki_
「まさか、、総帥?Σ(゜□゜;)」
01:00:48
_3_Yuuka
ヽ(・ω・)/ズコー
01:01:14
_5_CLOSE
もし総帥がとっ捕まったんだったら
01:01:16
_3_Yuuka
疑心暗鬼満々w
01:01:27
_5_CLOSE
ひゃっほー!いない間にやりたい放題だぜ!!ってなる騎士もいるんだろうな(笑
01:01:31
akira_
w
01:01:38
_6_ib
ww
01:01:39
Dai_ROM
墓|Φω) いる、のか?
01:01:45
_3_Yuuka
ピエールさん……?w
01:01:56
_5_CLOSE
魔獣の研究とかね<やりたい放題の一つ
01:01:57
sikidou
偽誰か「よし止めを刺すんだ」<総帥
01:02:06
_3_Yuuka
今のうちなら騎士を一人くらいコレクションしても気づかれない!w
01:02:18
_5_CLOSE
K・Wさんのような<止めを刺すんだ(笑
01:02:22
_4_yu-
つっちーでしょうよ
01:02:24
mutuki_
あれ、私がもう一人いるw
01:02:25
_2_Mahiru
大丈夫!まだジェノサイドしてないヨ!!ジェノサイドしても仕方ないよねという感じではありますが>しきどうさん
01:02:40
sikidou
だってコメディリリーフの一人が。。。w
01:02:42
Dai_ROM
墓|Φω) はい、幸福は市民の義務です
01:03:33
_2_Mahiru
ユグドラシルは人類の未来のために戦う正義の組織です
01:04:26
mutuki_
まあまじめに考えると土屋さんか火野さんでしょうね
01:04:39
_5_CLOSE
土屋さんでしょうか。秘密がありそうな人で考えると
01:04:41
sikidou
コレで最終話の提供でユグドラシル社がコールされたら面白いのにナァ
01:04:44
sikidou
敦賀ノ真名姫ですねわかります
01:04:47
Dai_ROM
墓|Φω) 真面目に考えればねー
01:06:23
EM
よく考えると、総帥もユグシラドル思想だよね
01:06:31
Dai_ROM
墓|Φω) あー、そうだねー
01:07:33
EM
あれ、もしかして、プレイヤーレベルで、土屋さんの情報開示された人って・・・いないか。
01:07:47
EM
うん、黒さんには話した気が?
01:08:03
_2_Mahiru
術者PC持ってないから話してもらったこと無いです
01:08:08
Dai_ROM
墓|Φω) とうか、それ言っちゃっていい話です?
01:08:12
_5_CLOSE
秘密があるよ、ぐらいの事しかなかったような<土屋さん
01:08:31
mutuki_
円卓の騎士本部情報員
01:08:31
mutuki_
 本部の奥の部屋で作業しているため、騎士も会うことはめったにありません。
01:08:31
mutuki_
 ある情報筋では、清楚なかんじの女性で、あまり話さないらしい。
01:08:31
mutuki_
 実際は、かなりの腐女子であり、酒豪だったりします。
01:08:32
mutuki_
 他にも何らかの秘密を抱えているらしい
01:08:47
phirosu
土屋さんの秘密って言うと、毎年夏と冬の祭りに出陣してるとか。
01:08:49
mutuki_
と世界設定にありますのでこの方かなあと
01:09:09
sikidou
…つばめとメルトモになってそうでいやだな
01:09:12
_5_CLOSE
それは公然の秘密ってやつじゃないのかな?<土屋さんの秘密(笑
01:09:19
EM
あれ、もうバレバレな気が。
01:09:21
Dai_ROM
墓|Φω) 聞いたことあるかどうか言えっていうなら手を上げますが
01:09:21
_3_Yuuka
悠香は果たしてお酒に強いのか否か
01:09:37
EM
伏線ちょこちょこ張っているから。
01:09:45
EM
あれ、なぜDaimaruさんが・・・・
01:09:54
EM
ルシアだからか(思い出せない)
01:09:56
_2_Mahiru
3次元もいけるクチなのは知ってます<土屋さん
01:10:08
phirosu
言われてみると「あー」と言いそうな気がする。でも今は思い出せないですねー。
01:10:10
Dai_ROM
墓|Φω) ルシアはエキスパートだからと、先にそっちから
01:10:20
EM
だよね。
01:10:29
EM
知りえる立場の方には話しているから。
01:11:02
_4_yu-
なんとなく裏で言ってたような気がするけど、いつだったかは覚えてない
01:11:15
Dai_ROM
墓|Φω) で、ルシア的にはそう言うの外に出すことはないので、今までも知らんぷりしてましただ
01:12:08
phirosu
……ところで本部の報告書には魔獣戦での死亡者が記載されていると思うのですが、封氷姫のときの被害者とかもわかるんでは、とこっそり思ったり。いやまあ、調べない人はわからないでしょうが。<『皆』無事
01:13:01
Dai_ROM
墓|Φω) 直接魔獣が手を下したんじゃないから、詳細が漏れてる可能性はあるかと
01:13:28
_2_Mahiru
まあ、少なくとも≪皆≫無事ではないですよね
01:13:35
_3_Yuuka
『皆』無事、っていうのは『騎士は皆』無事ってだけですよ。遠回しだけど。
01:14:01
Dai_ROM
墓|Φω) 情報が漏洩した、の漏れではなく、記載漏れ、だにゃあ 日本語って難シーネー
01:14:47
_4_yu-
ざっくりとして記録だけだって言ってた気が。もちろん、能力とかで本気で調べれば別でしょうが。<どこまで報告書でわかるのか>フィロスさん
01:15:08
mutuki_
あ、ムツキが調べて情報をおじ様に送ってます>事件のその後
01:15:22
phirosu
なるなる。じゃあ調査系騎士がおっかけない限りわからない感じですかねー<本部報告書
01:15:27
Dai_ROM
墓|Φω) そういや、以前そんな話もしたような<ザックリと>報告書
01:16:06
Dai_ROM
墓|Φω) ああ、私が言い出して、GMに「そんなに細かく載ってないよ」と言われたんだ
01:16:28
_3_Yuuka
このトみたいな奴はスラッシュか何かが化けたんだろうか
01:16:33
_3_Yuuka
>BAR
01:16:52
_2_Mahiru
あーそうですね/
01:17:02
_6_ib
有希ちゃんの黒歴史は、組織の力で調べたら分かりそうですか?
01:17:04
_2_Mahiru
‣ 変換ミスっぽ。
01:17:29
Dai_ROM
墓|Φω) 多分分からないんじゃないかな?かな?
01:17:42
_6_ib
なるほど
01:18:10
_2_Mahiru
隠す気があれば、難しいんじゃないかなあ
01:18:41
phirosu
組織の力では難しそうだけど、BGAでどこかの騎士に聞けば一発で聞けるような気もする気がする(笑)<黒有希時代
01:18:49
Dai_ROM
墓|Φω) 理由は同じく「報告書にはざっくりとしか載ってないから、個人の情報なんて残ってない」
01:19:26
Dai_ROM
墓|Φω) うん、誰かに訊くのが早いよねw
01:19:36
_4_yu-
分かっていいよ<黒歴史>みゅーさん
01:19:44
phirosu
おおお?? なんだ、このNPC騎士たちはっ
01:19:48
_4_yu-
だって、大概派手にやってたもん
01:19:51
Dai_ROM
墓|Φω) ・・・・・・・・あ、これ
01:19:54
_5_CLOSE
リストラ魔獣王の再来か?
01:20:06
_4_yu-
うぉおお、なんだこれ、見覚えのある騎士達が・・・
01:20:45
phirosu
ちょ、何人を一度に相手する気だ
01:20:48
_2_Mahiru
うわーうわーうわーうわーうわーうわーうわーうわーうわーうわーうわーうわーうわーうわーうわーうわーうわーうわーうわーうわーうわーうわーうわーうわーうわーうわーうわーうわー
01:20:56
Dai_ROM
墓|Φω) つーか、こんだけいて勝てない魔獣をどーせいと?
01:21:00
EM
ああ、彼らはモブなので、会話はできません。
01:21:04
mutuki_
えー
01:21:13
mutuki_
聖歌さんいる、、、
01:21:14
_6_ib
騎士多いw
01:21:19
phirosu
聖騎士(聖歌ちゃん)まで!!!
01:21:45
_2_Mahiru
ひおーちゃんェ。何かあったら真昼曇るなあ
01:21:46
_6_ib
了解です<分かってていいよ
01:21:48
Dai_ROM
墓|Φω) なんかもの凄いなぁ
01:22:06
phirosu
もう全員ズタボロなのか、それとも、ここから全力でぶつかるのか
01:22:36
Dai_ROM
墓|Φω) てか、これ相手にするの、誰だよ<キャンペーン最終回
01:22:51
_4_yu-
具体的にはEV3時の頃のセッション・イベントその他ですけど<黒歴史>みゅーさん
01:23:04
_2_Mahiru
何人か、はじめてのまじゅうせん な方がいらっしゃるんですがこれは
01:23:40
mutuki_
あえてここで切らせていただきます>表
01:23:58
_6_ib
EV3が、なんかやばそうな雰囲気ですからね
01:24:09
Dai_ROM
墓|Φω) せんせー、それを言うと、ガチでリストラ魔獣王の再来が
01:24:37
_2_Mahiru
実は全員既にルラギリモノ
01:24:40
_4_yu-
悠香ちゃん、有希のワイン、呑みました?(ぉ>ラルセトさん
01:25:03
_6_ib
騎士がこれだけいれば勝てます!!(妙なフラグ
01:25:07
phirosu
全員が一斉にムツキを見る?(笑<すでに裏切り者
01:25:30
_2_Mahiru
ふむ・・・・・・?ほかの人たちとも既にコンタクトしていたのか、それとも何か伏線?
01:25:46
Dai_ROM
墓|Φω) 実は全部幻覚
01:25:48 akira_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
01:26:01
EM
ムツキと同じように招待しただけですよ
01:26:15
_6_ib
なにそれこわいw<全員が一斉にムツキを見る
01:26:18
_2_Mahiru
聖歌「残念でしたwwwwww貴女騙されちゃったの!wwwwwwwww」
01:26:19
_3_Yuuka
数口飲んじゃいましたねえ>ワイン
01:26:56 akira_ (akira@aa20111001946f573a23.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:27:11
Dai_ROM
墓|Φω) 不調そうですねぇ
01:27:49
akira_
です(白目
01:28:31
akira_
今日は朝から絶不調で(遠い目
01:28:35
_3_Yuuka
なんか入ってましたか、ワイン……w
01:29:00
_2_Mahiru
表でもつい「あっ」って言ってしまったw<ワイン
01:29:45
Dai_ROM
墓|-ω) 囁き、詠唱、祈り、念じろ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ
01:30:05
_2_Mahiru
何かするなら、対抗判定してもいいです?w>雲さん
01:30:47
_4_yu-
能力2使用。悠香ちゃんの口の中には何だか懐かしい鉄の味が広がります
01:31:02
_3_Yuuka
ギャーッ
01:31:04
Dai_ROM
墓|Φω) 意外と短いので、私はBARくらいでしか知りませんがね<黒歴史
01:31:06
_4_yu-
みたいな描写にしようかと思ったけどw<黒さん、ラルセトさん
01:31:35
_3_Yuuka
む、判定ならば受けて立つw
01:31:40
_3_Yuuka
します?w
01:31:53
_2_Mahiru
なら、能力4使用。既にトラップカードを発動していた!その効果は無効となる!とかでw
01:32:12
_4_yu-
いや、まぁ、もうチビチビ飲んじゃってるから、いいよw
01:32:50
phirosu
一概に言いきれないけれど、物理攻撃系の騎士が多いな~。ムツキちゃんにもわざわざジャンヌを提供しているし。まあ、多分明後日推理(笑)。
01:33:19
_3_Yuuka
いや、飲んで気づいて慌てて吐き出すとかw
01:33:47
Dai_ROM
墓|Φω) 物理以外の騎士って、どんくらいいるのかなー?
01:34:56
_2_Mahiru
頼子「えっ、攻撃って物理じゃないんですか」
01:35:28
_4_yu-
大丈夫大丈夫、有希は悠香ちゃんが可愛くて仕方ないから、別にコレでなくても(ぉ
01:36:03
_3_Yuuka
じゃあお酒に弱くしとくか……
01:36:14
phirosu
わかりやすい例だと、聖歌ちゃんの白薔薇には物理的な障壁と霊的な結界の両方の効果があったような気がするので、まあ、物理だけとは言いきれないかなーと。
01:36:23
Dai_ROM
墓|Φω) 去年の今頃ならまだ、ルシアは「攻撃?何ソレ美味しいの?」と言えたんですが
01:36:27
phirosu
修行して雷とか出せるようになるといいね(ほろり>頼子ちゃん
01:36:33
sikidou
防御(物理)
01:36:47
_3_Yuuka
防御(土)
01:36:51
_6_ib
精神攻撃(物理)
01:37:09
Dai_ROM
墓|Φω) 防御(万能)
01:37:24
sikidou
経営学(物理)
01:37:32
phirosu
純愛(魔獣戦線)
01:37:41
sikidou
それいじょうはいくない
01:37:46
_2_Mahiru
今の頼子……何をやろうとしてもズドンしますw
01:37:47
phirosu
( --)y-~~~
01:37:48
_6_ib
純愛(物理)
01:37:55
_3_Yuuka
純愛(氷)
01:38:13
_2_Mahiru
純愛(白)
01:38:17
Dai_ROM
墓|Φω) 魔獣戦線(健全)
01:38:20
_3_Yuuka
背骨(真昼)
01:38:31
sikidou
それもいくない<けんぜん
01:38:38
_2_Mahiru
さりげなく混ぜるのはやめろォ!
01:38:39
phirosu
せ ぼ ね(笑
01:38:42
akira_
w
01:38:53
akira_
背骨w
01:39:01
sikidou
二神合体。背骨真昼
01:39:26
Dai_ROM
墓|Φω) 最早、次の生贄が決まるまでは背骨から逃れられないんだろうなぁ
01:39:34
phirosu
この月城さん、共感はしてるけど、なんか100%騎士の敵って感じがしないよなー。前からだけど。
01:40:14
phirosu
昔いたな、アルカナの中にも騎士を試すために魔獣になったやつが、誰だったかなー
01:40:24
mutuki_
強いものと戦いたいだけって本人も言ってますしねー
01:40:27
Dai_ROM
墓|Φω) ゲオルグですかね
01:41:04
_6_ib
試すためにえらく体張るアルカナですね
01:41:09
_2_Mahiru
そうそう あの時ゲオルグを乗り越えた聖歌ちゃんが・・・・・・
01:41:21
phirosu
ゲオルグでしたか。大丸さんありがとうございます。
01:41:37
phirosu
そいつみたいな気配がしなくもない。そうかもしれぬ、そうじゃないかもしれぬ。
01:42:33
_6_ib
なんか悪い予感がしてきました<表
01:43:16
_2_Mahiru
インドラ「俺の出番が来たようだな!」<いい目
01:43:27
sikidou
インドラさんしまっちゃいましょうねー
01:43:54
Dai_ROM
墓|Φω) 秋月稍・<戦車>のゲオルグ 最初の戦死者 あと、ひとみんいたよね、ゲオルグ戦
01:45:09
phirosu
やりましたねぇ。試されてぼこぼこに負けたような覚えが(苦笑)<ゲオルグ戦
01:45:41
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こういう風に、ある程度セッションの情報をパッと掴むには、魔獣大全及びイベントログを見ましょう
01:45:57
_2_Mahiru
ゼ・ン・デ・ン
01:47:24
Dai_ROM
墓|Φω) こうみょうなすてま
01:47:48
phirosu
わーお、なんて便利なんだ。もう大全とイベントログなしじゃ生きていけないNE
01:48:18
_2_Mahiru
今なら、騎士団DBもついてくるぜ!
01:48:28
_6_ib
あ、それわかりますw<大全とイベントログなしじゃ生きていけない
01:48:38
_4_yu-
大全とイベントログ、そしてDBのお陰で、大金持ちになりました
01:49:18
_5_CLOSE
雑誌の裏に書いてそうな内容だ<大金持ちになりました(笑
01:49:42
phirosu
札束のお風呂に入ってる女王様が(笑<大金持ちに
01:50:04
_3_Yuuka
イベントログのお陰でEMをやる時にも楽で助かります(沖縄在住のLさん)
01:50:33
Dai_ROM
墓|Φω) 今までの報酬使ってなければ、自前で出来そうだけどね<札束風呂
01:50:44
phirosu
やばい。魔獣王がゲームとしてのルールにケチをつけ始めた(マテ)<大結界ルール
01:51:19
phirosu
魔獣が何体も登場したらGMの負担が大変なことになっちゃうでしょー(爆)
01:51:29
_2_Mahiru
よし、いつぞやのオフでネタ談話した世界崩壊後の魔獣戦線だ
01:51:44
phirosu
懐かしい(笑<結界崩壊後
01:52:07
mutuki_
何か凄い所に切り込んできましたねこの人Σ
01:52:08
sikidou
ダブルクロス化w
01:52:36
_2_Mahiru
どっちかというと、真ゲッター的な世界観に
01:53:14
sikidou
次は魔獣が人類の味方で騎士が人類の敵的な世界観に
01:53:36
_4_yu-
固定値1000とか見られるんだろうかw
01:53:38
mutuki_
サイコロ振らないって言ったじゃないですかヤダー
01:53:50
EM
サイコロふりませんよ
01:53:58
EM
サイコロ振ったって負けますから。
01:54:00
_2_Mahiru
行動によって死亡する騎士の数が変わるとか?
01:54:16
EM
ムツキが倒される描写がかわります
01:54:37
phirosu
なるほど。一種の魔獣戦闘(負けイベント)ですね。
01:55:55
_6_ib
割り込み済みません
01:55:56
phirosu
……騎士が複数人で相対すると魔獣を縛る結界の力が弱くなるってことなのかしら???<その答えがこれだ
01:56:12
phirosu
複数人⇒4人以上
01:56:17
EM
そうです。
01:56:27
EM
ですので、3人でしか戦わないのです。
01:56:30
_2_Mahiru
いえいえ。
01:56:33
mutuki_
でしょうね、ルールを守る限り相手もルールに従う縛りなんでしょう
01:56:43
Dai_ROM
墓|Φω) リソースには限度がある 配分がちょうどいいのが3人だ、と
01:56:57
phirosu
昔、イベントで5~6人の騎士がひとつの家を滅ぼそうと集まったとき、実は世界の危機だったのか(遠い目)
01:57:07
mutuki_
ギッシュって言っていいかもしれません
01:57:16
sikidou
ドS「倒す運命に無いものが戦いに挑めば救える世界が救えなくなるのです。ですから三人で戦うのは運命なのですね。悲しい事ですキラッ」
01:57:32
_2_Mahiru
BARが満員の時、世界を滅ぼすチャンス?w
01:57:55
Dai_ROM
墓|Φω) どSってなんやねーんw
01:58:18
sikidou
小暮えまさんの声でお願いします
01:58:39
sikidou
…お株を奪われた!?
01:58:40
_2_Mahiru
ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
01:58:42
_5_CLOSE
天衣無縫・・・テニスしか思い浮かばねえ
01:59:00
phirosu
相撲→プロレス、なんでもありか
01:59:13
_2_Mahiru
配下の魔獣の能力っぽい
01:59:16
Dai_ROM
墓|Φω) あー、これ、今までの連中の技か
01:59:23
mutuki_
キャンペーン全部の魔獣の技使ってるじゃないですかヤダー
02:01:41
Dai_ROM
墓|Φω) ってことは、邪力3は配下の技をコピーできるとかそういうことでいいんかな?
02:01:43 _2_Mahirukuro
02:02:08
EM
いや、別に星獣拳をつかっていないから
02:02:16
EM
普通に武術を使っているだけです。
02:02:48
_5_CLOSE
すごいことになってるな<舞台
02:02:52
_4_yu-
結界ない状態だから、邪力2で200くらいあるんじゃない?
02:02:57
Dai_ROM
墓|Φω) あー、そういう・・・・
02:03:02
_4_yu-
(レベル換算
02:03:07
kuro
真昼出さなくてよかった。ひおーちゃん死んだら冷静さを失うな、
02:03:59 _3_Yuukalalset
02:04:08
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、邪力4はどーしょーもないのがキャンペーンだしなぁ<強さも弱点もひっくるめて
02:05:27 _4_yu-kumo
02:05:30
Dai_ROM
墓|-ω) それ以外はそんときにならんとどーともならん・・・・・
02:06:14 _6_ibmyu
02:06:38
kumo
BARお疲れ様ー
02:06:41 _5_CLOSEAROE_
02:06:43
AROE_
おつかれさまでしたー
02:06:53
kuro
乙でしたー
02:06:58
lalset
BARお疲れ様。あとはイベントの方か……
02:07:08
kuro
悠香chang かわいい!
02:07:44
lalset
酔った為にちょっと精神年齢が……
02:07:52
Dai_ROM
墓|Φω) アクセルクリスマか・・・・
02:07:52
kuro
15人も死ぬのか…
02:08:25
myu
BARお疲れ様です
02:08:33
kuro
これから悠香ちゃんを飲ませるのはやめておこうかなw
02:08:37
kumo
やはりツンデレだったか(確信>悠香
02:08:43
Dai_ROM
墓|Φω)ノ おつかれさまんさー<Bar
02:09:34
sikidou
おつかれさまどす。おいらは落ちてしまいましょう。皆様良い終焉を
02:09:37
lalset
多分飲みまくると精神年齢低下に耐性付くんじゃないですかね……酔うけど。
02:09:42 sikidou が切断されました:"Leaving..."
02:09:55
myu
悪い予感が的中してしまった・・・<表
02:10:25
kuro
実際、千年前の頼光や酒呑童子が経験した魔獣戦闘ってこんな感じなんだろうなあ
02:10:41
phirosu
今回は一般人に被害が出ないだけまし、とも言えるかなー<殺戮以来
02:10:45
myu
それ、想像したくないですね<千年前
02:10:52
lalset
勝てる気がしないw
02:11:02
Dai_ROM
墓|Φω) だねー<一般人
02:11:54
kuro
ムツキちゃんじゃなくて、ジャンヌの方なんだ
02:11:56
Dai_ROM
墓|-ω) そして、時期を見てこの結果を自分のDBに反映させる・・・・・めんどくせー
02:12:50
mutuki_
あ、ムツキとジャンヌは一緒ですから
02:13:20
kuro
ほむ
02:13:27
phirosu
最近現役かどうかはチェックしなくなったけど、やはりチェックしたおいたほうがいいのかなー(遠い目)
02:13:43
Dai_ROM
墓|Φω) というか、これをクローズ相手に最初想定してたとか言ってなかったか?
02:13:43
kuro
扱いがSPCだと……
02:14:28
mutuki_
暖房つけてたのが熱くなってきた、、、
02:14:29
kuro
クローズさんの場合、今回死んだ騎士たちの代わりに全員クローズさん
02:14:46
Dai_ROM
墓|Φω) ある意味、その方が酷いw
02:15:17
kuro
クローズさんなら、みうちゃんみたいに真っ二つになっても生き残れるじゃん
02:15:40
Dai_ROM
墓|Φω) そうだけど、そうだけどw
02:16:16
kumo
何機死んだかな?な感じになりそうw<代わりに分裂クローズ
02:16:33
kuro
ええい、龍牌はまだくわー!
02:16:56
Dai_ROM
墓|Φω) 想像して下さい 同じ顔したおっさんが、十数人、グロ画像になっていく様子を
02:17:06
kuro
寺フォーマー?
02:17:16
mutuki_
マトリクスですねわかります
02:17:21
Dai_ROM
墓|Φω) www
02:17:39
AROE_
スミスが増える(笑
02:19:26
kuro
とりあえず、なきさんと聖歌ちゃんは生きてたか……しかし、戦える体ではなくなったとかそんなかんじかのー
02:19:57
AROE_
これで○人死亡だ、ができるね<黒酢(笑
02:20:10
Dai_ROM
墓|-ω) まー、なんつーか、ここまで強くてもルールには縛られるのよな 言い換えれば、核さえ見つければチャンスはあるんだな
02:20:53
myu
千年前は、本当にどうやって勝ったのでしょう
02:21:23
phirosu
確か、殺されるよりもたくさんの騎士を投入して削りきったとかそんな感じでは。
02:21:36
Dai_ROM
墓|Φω) それこそ、前回のIb
02:21:38
kuro
犠牲を払って弱点を見つけ、犠牲を払って体力を削り、犠牲を払って首をはねたんでしょう
02:21:49
Dai_ROM
墓|Φω) あんなかんじだったのでは?
02:22:08
myu
なるほど……
02:22:30
kuro
常々思う、よく20年も生き残ったなあ頼子の前世……
02:22:57
myu
前回のイヴと言うと、あの千人が全員騎士だと思うと、当時の騎士の数はかなり多かったんですね
02:23:09
Dai_ROM
墓|Φω) これで残ってる術者の家系もある意味凄いなぁ
02:23:31
lalset
騎士、と言うか全ての能力者じゃない?
02:23:42
Dai_ROM
墓|Φω) 磨り潰されるスピードも早かったと思うけどね
02:24:18
myu
まあ、今の惨劇見てたら想像に難くないですw<磨り潰されるスピードも早かった
02:24:56
kumo
戦いから直接生き残ってた、って騎士はいないみたいだけどね
02:25:36
phirosu
きっと戦いに行ったのは家を継がない次男とかなんでしょう(遠い目
02:25:46
kuro
神話の時代に見られるような超人、魔術師は殆ど死に絶え、ほんの一部くらいしか生き残らなかったんでしょうねえ……
02:26:09
myu
あー、なるほど<神話の時代に見られるような超人、魔術師
02:26:20
kumo
特攻隊かYO
02:26:20
kuro
そして空気読まず200年後にヒャッハー!平家は消毒だー!!する義経公
02:26:35
AROE_
お疲れ様でしたー
02:26:39
EM
ということで終了です。
02:26:41
myu
お疲れ様ですー
02:26:43
phirosu
お疲れさまでした。
02:26:46
kuro
お疲れ様でした
02:26:47
kumo
お疲れ様でしたー
02:26:58
Dai_ROM
墓|Φω) お疲れ様でした
02:26:59
EM
1時半くらいには終わるとおもっていたのに
02:27:04
lalset
お疲れ様でしたー
02:27:07
mutuki_
お疲れ様でした。楽しかったです!
02:27:26
Dai_ROM
墓|Φω) で、本番はいつ頃?w
02:27:29
kumo
騎士リストラ(ぉのシーンは衝撃でしたねぇ
02:27:42
mutuki_
一人でぼろぼろになる覚悟はしてましたけど、まさかリストラが来るとは、、
02:28:02
myu
結界抜きの魔獣が思ってたよりも遥かに強かったですね
02:28:43
kuro
インドラさんもあんなになるんですよねえ
02:28:59
Dai_ROM
墓|Φω) 速度だからそうなるよねぇ
02:29:31
mutuki_
逆にインドラさんたちアルカナはルールをすり抜ける為に通常あの姿なんですよね
02:29:37
myu
騎士やられるシーンは、絶望感が半端ないですね
02:30:06
mutuki_
い「ギャグメーカーは仮の姿、、、」
02:30:07
Dai_ROM
墓|Φω) 今回のイベントを踏まえて、全滅のリプレイを見てみると良いよ
02:30:17
kuro
ヒギィ
02:30:37
kumo
後悔ログですな(;´∀`)
02:30:46
myu
後悔ログw
02:31:04
myu
全滅のリプレイ・・・絶望感やばそうですね
02:31:07
kuro
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん、未だに無理だ見返せない
02:32:01
phirosu
これが、元から月城さんが持っていた知識なのか、魔獣王になって得た知恵なのか……。そもそもなぜ騎士にはこのことが伏せられていたのか。また世界の謎を追いかけたくなるイベントでしたわー。
02:32:13
mutuki_
うん、まだドキドキしてます
02:32:23
Dai_ROM
墓|-ω) 裏が見えないと、以外とあっさりに見えるけど こうやってみるとまた違って見えるよ
02:32:48
EM
とりあえず、結界の秘密があきらかになってよかった。
02:32:52
kuro
んーですねえ。魔獣の力が結構あそこまで可変するとはなあ
02:33:17
mutuki_
キャンペーン
02:33:25
myu
まあ、このルールを知って、騎士によっては4人以上で集まるのを控えよう、とかいう流れになりそうですかな
02:33:40
Dai_ROM
墓|Φω) ちなみに、私は全滅寸前を何度か経験しています 最後の人に任せておねんねとか多いのよねー
02:33:43
kumo
総帥に訊く人がいないからじゃないの<何で伏せられていたのか
02:33:49
myu
結界の秘密が結構衝撃的
02:33:58
kuro
BARまずくね?とか思うよ
02:33:59
mutuki_
外の本筋がここまで明らかになると思ってませんでした
02:34:03
lalset
「何で教えなかったのかって? そりゃ、聞かれなかったからね」
02:34:13
Dai_ROM
墓|Φω) 聞く理由もないしなー
02:34:15
myu
QBw
02:34:23
akira_
w
02:34:31
lalset
騎士が四人以上いる状態でBAR襲撃されたら、三人に相手任せて残りは全力で逃げ出すと……
02:34:31
mutuki_
だからBARは基本「騎士しか入れない」んでしょうね
02:34:34
myu
理由が「聞かれなかった」では、結構黒いw
02:34:42
phirosu
聞かなかったかなー。昔のとがってる俊也は結構色々調べた覚えがあるけど。PLが頭がスポンジだから忘れている(苦笑)。
02:34:50
kuro
「諸々の事情を考え、最適な戦術だからだよ」かなあ
02:34:59
kuro
<答え
02:35:17
myu
BARは対策されていたとして、チャットイベントとかも危なそうですね
02:35:26
Dai_ROM
墓|Φω) そう言う感じの答えはありそう<戦術云々
02:36:46
myu
最適な戦術(間違ってはいない)
02:37:09
myu
それはそれで、重要なところを伏せてますね
02:37:13
kumo
魔獣が絡まなきゃ大丈夫だと思うよー<BAR・チャットイベント
02:37:32
Dai_ROM
墓|Φω) 諸々の事情=かくかくしかじか四角いMove
02:37:42
myu
まあ、メタ的に言えば絡まないんでしょうけど、実際危ない状況だなー、と思いました
02:37:49
mutuki_
まあ、騎士も一枚岩じゃないですし、話してしまうとそれはそれで問題起こりそうですしね
02:37:55
kumo
だってクトゥ●フ虐殺の時とか、騎士でボコったしさw
02:37:58
phirosu
極端な話、そんな事態になった総帥が騎士をばらばらに転移させれば済むことでしょうし……。多分、きっと総帥と女王の間でごにょごにょと何かあるんでしょう(笑
02:38:31
kumo
↑騎士→大量の騎士
02:38:42
kuro
聖騎士の字とか、騎士団本部で発表されるまえに女王が知ってたりしますしね(笑)
02:38:47
kuro
<ごにゅごにゅ
02:38:59
mutuki_
02:39:01
myu
おー、さすが総帥
02:39:28
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、ルールのある戦争の方が、奪い合うモノに一番疵か付かないとかそんなレベルでしょ
02:39:58
phirosu
世界は滅ぼすけど、その器は傷つけずに手に入れたいとかそんな感じなのかなー。魔獣サイドから見たら。
02:40:12
kumo
あれだ、スペ○ルールだ
02:40:31
Dai_ROM
墓|Φω) 弾幕ごっこか
02:40:52
mutuki_
放射能で汚染するけど地球そのものは欲しいよ、みたいな
02:41:02
lalset
遊星爆弾!
02:41:18
AROE_
地球破壊爆弾
02:41:19
kuro
まあ、ほんとに手段を択ばないならそれこそ騎士を一人ずつ闇討ちしていけばいいわけで
02:41:41
kuro
それができないのは、やっぱり何かしら約定があるんでしょうねー
02:41:51
myu
なるほど
02:42:31
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、所詮手駒でしかない我々は、自分の出来る範囲で足掻くしかないのよ
02:42:43
AROE_
騎士だって、個別に調査とかしなくなるしね
02:43:02
myu
まあ、騎士が闇討ちされればそれはそれで、騎士団本部も対策たてられそうではありますね
02:43:08
phirosu
やり方はどうあれ、それを警告に来た今回の魔獣王は、一体何が目的なのか。あ、ただ戦うだけかもしれないけどなー(苦笑)
02:43:14
mutuki_
02:43:45
mutuki_
ぼろぼろになっちゃったけど、暁さんのコンサート間に合うのかなあ、、、
02:44:04
phirosu
目的が警告で、手段が闘争。もしくは全く逆か(笑)。
02:44:19
kuro
結果だけ見ると、「騎士が4人以上で魔獣と相対するのは危険」って情報を騎士側にバラしたわけだ
02:44:19
EM
月城「目的? ただ全力で戦ってみたかった。以上」
02:44:27
Dai_ROM
墓|Φω) (色々知った)その上で、「だからどうした」と言うような相手と戦いたいのかねぇ?
02:44:41
phirosu
やっぱりかー!(笑)<戦いたいだけ
02:44:56
myu
その結果のために、一応大量の騎士がお亡くなりになってますけどね
02:45:19
kuro
今回のって、魔獣側としてもイレギュラーな事態だったんじゃ…月城の暴走?
02:45:21
EM
さりげなく、3人以上が戦わないように計算しているので>騎士本部
02:45:24
AROE_
それは、創世の魔獣王のBGAでもやってたかも
02:45:39
AROE_
<複数の騎士が攻撃
02:45:51
kuro
あー、うん。あの時は色々とね……
02:46:01
EM
あれは各個撃破しているし。
02:46:08
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、魔獣王だし 派手にやっても止めにくいんじゃないのかねー(誰が?
02:46:10
mutuki_
というか、この情報オープンにしていいんですか?秘匿しろと言われればムツキは素直に秘匿しますけど>水無月さん
02:46:11
phirosu
イレギュラーな感じしますよね。<暴走?
02:46:33
EM
秘匿にしなくてもいいですよ
02:46:47
kuro
魔獣側からすれば、もっと終盤で切りたかったんじゃないかな。
02:46:51
mutuki_
了解ですー
02:46:54
EM
だったら、4人だして魔獣を!て人がいたら
02:47:07
EM
そう思った瞬間に死んでますから。
02:47:29
kuro
あれ・・・・・・総帥にkill?
02:47:44
AROE_
魔獣に殺されてるって意味合いかな?
02:48:08
Dai_ROM
墓|-ω) だろーねー 瞬殺されておわり
02:48:15
mutuki_
ルールを破る意思を見せた時点で縛りが無効になるんですね
02:48:27
EM
いや
02:48:44
lalset
今回は月城さんが無理を通した形でやったからむっちゃん生きてたけど、そうでなかったら魔獣側は万全の状態だからかな?
02:49:01
EM
「もしもし、私は総帥、今、あなたの心臓をつかんでいるんだけど、いけないこと考えていないかな?」
02:49:03
EM
となるだけで。
02:49:07
lalset
うわあ
02:49:07
mutuki_
ww
02:49:26
kuro
総帥=ガンツ
02:49:29
lalset
とんでもないメリーさんだ
02:49:42
kumo
まぁ駒
02:49:48
myu
02:50:03
EM
だいたい、なぜ、15年も魔獣がやりたい放題やって、魔獣の信奉者があまりいないと思っているんだよ。
02:50:13
Dai_ROM
墓|Φω) 「もしもし、私背骨。マヒルコロス」
02:50:15
kuro
ところで、なきさんと聖歌ちゃんはどうなってしまうんでしょう
02:50:22
myu
ひとつの学園に複数の騎士が集まるとかも、結構危ない状況じゃないですか?
02:50:26
EM
生きていますよ。
02:50:44
kuro
今後、魔獣との戦いには?
02:50:58
Dai_ROM
墓|Φω) 生死と別に、引退とかはどーなんの?と
02:51:04
kuro
うむ
02:51:17
lalset
そこは総帥がちょこちょこと調整するんじゃないですかね>一つの学園に複数の騎士が
02:51:38
AROE_
やられて引退ってたまにいましたよね
02:51:39
Dai_ROM
墓|Φω) グレイルという前例もあるんだしねー<学校
02:51:45
mutuki_
まあグレイルみたいな例もありますし
02:51:49
AROE_
あそこの方が規模はよっぽどでかいからね
02:52:02
kuro
魔獣が現れたら、3人になるよう総帥が間引くんじゃ?<学園
02:52:03
AROE_
関係者3人そこいらじゃすまないもん
02:52:04
phirosu
一瞬「なぜグレイルから学生が消えていったと思う?」と悪い顔をする総帥が浮かびました
02:52:24
phirosu
今は七瀬学園に移りつつありますな。<主な学園
02:52:31
mutuki_
「幸運にも騎士が4人以上同じ場所に会する事はなくなる」んですよ
02:53:14
myu
逆に喫茶店「ぱぁしばる」は密かに、騎士が集まり辛い対策がなされてる
02:53:26
kuro
真昼「凛音は騎士じゃないしせーぇふ」
02:53:48
Dai_ROM
墓|Φω) そして、アルカナ戦で狙われる、と
02:54:01
phirosu
人質枠1つ、と( --)y-~~~
02:54:10
EM
魔獣と闘う騎士が4人以上いなければいいので
02:54:21
kuro
あ、年末ネタw
02:54:23
EM
あまり距離は関係ない
02:54:38
myu
つまり、戦う意思の問題ですね
02:54:53
EM
そうそう
02:55:10
EM
そこで騎士側は3人になるよう選抜しているので
02:55:14
mutuki_
魔獣の情報が一般に秘匿されてる理由でもありそう
02:55:35
lalset
距離が関係ないのは以前「遠くで指揮してても騎士が全滅したらとりあえず死ぬ」みたいに裏で誰かが言ってましたっけ……
02:55:42
AROE_
運よくというか悪くと言うか
02:55:47
myu
逆に言えば、学園とかチャットイベントとかで4人以上集まってる時に奇襲されても、その時点ではまだ安全(という言い方もどうかと思うけど)なわけですね
02:55:56
kuro
騎士とそうでない人間を分けるフィルタは何なんだろう。タロットカードが戦闘力を測ってるんだろうか
02:55:56
AROE_
セッションメンバーが3人、同じ学園のメンバーだったら
02:56:12
AROE_
緊急出動!ただ時に魔獣と戦闘せよ!!ってなることもありえる?(笑
02:56:21
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、最初にガチでそれやってダメージ受けまくってますけどね<現場にいない
02:56:22
kuro
いけますねw
02:56:38
EM
まあ。魔獣使えるの僕だけなんで大丈夫ですが。
02:57:16
kumo
とと、寝落ちしかけてた。お先にー。おやすみなさいませ
02:57:21
kuro
おやすみなさいませ
02:57:22
myu
おやすみなさいー
02:57:24
mutuki_
おやすみなさいー
02:57:26
lalset
おやすみなさいませー
02:57:29 kumo が切断されました:"Leaving..."
02:57:29
EM
世界の命運をかけた戦いですが
02:57:31
Dai_ROM
墓|Φω)ノ おやすまれー
02:57:39
phirosu
一番恐ろしいうっかりは「普通の退魔だと思ったら魔獣でした。てへぺろ」ですが、それは聖石による確認で防がれているわけですな。
02:57:40
EM
戦争ではないんですね
02:58:04
phirosu
おやすみなさいませー
02:58:06
mutuki_
決闘といった趣ですね
02:58:17
kuro
逆に言うと、10人いても、これからは魔獣出現したら戦うのは3人 という心構えが騎士側に出来たわけだ
02:58:18
EM
というか、運命を改変して・・・おっと
02:58:22
lalset
何でもありの殺し合い、じゃなくて決闘……って言おうとしたら先に言われたw
02:58:23
kuro
月城さんありがとう的な
02:59:01
Dai_ROM
墓|Φω) 魔獣によっては、戦術兵器並の被害とか出てるけどね
02:59:12
kuro
総帥と女王、どっちがそう思ってるんでしょうね
02:59:20
kuro
<
02:59:25
kuro
ウンメイノー
02:59:27
phirosu
……マーリンよ、なぜ封印を作るときにもう少し楽勝になるように1VS4にしなかったのだ(爆
02:59:28
EM
つまりガンダムファイト」です
02:59:54
mutuki_
なるほどーw
02:59:55
phirosu
日本がリングだ。
02:59:57
AROE_
本気で魔獣と戦う気が有るのか、総帥
03:00:07
lalset
1VS2、1on1よりはマシだと考えましょう……
03:00:20
phirosu
確かにー(笑)<1on1よりまし
03:00:29
myu
魔獣大戦とは、総帥と女王による決闘(デュエル)!!
03:00:30
mutuki_
つまり実は主催が黒幕って事ですか?w>ガンダムファイト
03:00:32
kuro
まだ隠してる秘密がありますねw
03:00:34
EM
ガチで戦う気がありますよ
03:00:47
myu
総帥が使う「騎士デッキ」、そして女王が使う「アルカナデッキ」
03:01:00
kuro
女王「インドラをリリース!」
03:01:06
myu
インドラさんw
03:01:08
lalset
アルティメット騎士が陰謀によって地球に落とされ、デビル騎士となって……
03:01:10
phirosu
無限増殖する騎士デッキがチートすぎる(笑
03:01:31
lalset
インドラ=サンが縦横無尽に駆け巡る
03:01:56
kuro
フィールドとデッキと墓地と除外と手札の間を…
03:02:00
phirosu
さて、盛り上がってまいりましたがわたしもそろそろ失礼します~。観戦していても楽しいイベントをありがとうございました。
03:02:05
phirosu
皆様、おやすみなさいませ
03:02:09
myu
おやすみなさいー
03:02:12
mutuki_
まあ、ムツキは今回の件でまた「やっぱり総帥優しいなあ」と思いました まるw
03:02:15
kuro
おやすみなさいませ
03:02:16 phirosu が切断されました:"Leaving..."
03:02:20
mutuki_
おやすみなさいー
03:02:39
lalset
おやすみなさいませー
03:02:47
Dai_ROM
墓|Φω) 「インドラを生贄にスサノオ召喚!墓地に落ちたインドラをゲームから排除してデッキよりアルテミスを召喚!」とかそういうノリに
03:02:57
Dai_ROM
墓|Φω)ノ おやすまれー
03:03:17
AROE_
おやすみなさいー
03:03:18
EM
http://majyusen.web.fc2.com/plside/off/5th/100situ.htm
03:03:23
myu
アルカナデッキのソリティアが始まるw
03:05:19
EM
いけない、自分で○○が微妙にあわない
03:05:36
Dai_ROM
墓|Φω) 「魔法カード、使い走り再び!除外されたインドラを場に攻撃表示で召喚!」
03:05:40
EM
大まかな内容は覚えているけど
03:06:07
mutuki_
03:06:12
kuro
もうやめたげてよぉw
03:06:32
kuro
まあ、時間がたつと細かいところでずれはでますよね
03:06:40
myu
ですねー
03:07:32
mutuki_
○大結界って現在誰が管理してるんでしょうか?
03:07:32
mutuki_
 円卓の騎士本部がしています。ということになっています。まあ、その辺りは、いずれ行われる予定のキャンペーン(長編)大結界編であきらかになると思います。だから、喋れないんですが(笑)
03:07:39
mutuki_
なるほどなー
03:09:05
kuro
さてではそろそろ私も落ちます。参加者の皆様驚愕のイベントお疲れ様でした。ぜひみんなの仇を・・・・・・!!!
03:09:13
Dai_ROM
墓|Φω)っ インドラリサイクルデッキで、一度場に出すと何度でも生贄にされる
03:09:19 kuro が切断されました:"Leaving..."
03:09:26
mutuki_
おやすみなさいー
03:09:26
Dai_ROM
墓|Φω)ノ おやすまれー
03:09:49
akira_
僕もおちます。さっきから意識おちまくってる(
03:09:56
akira_
おやすみです
03:09:58
lalset
おやすみなさいませー
03:10:00
mutuki_
これ、11年前ですよね。こんな頃からもう決まってたんですね、すごいなあ
03:10:01 akira_ が切断されました。
03:10:05
mutuki_
おやすみなさいー
03:10:09
myu
おやすみなさいー
03:10:19
AROE_
おやすみなさいー
03:10:38
myu
アルカナデッキ酷いw<一度場に出すと何度でも生贄にされる
03:11:30
AROE_
主にインドラ(笑
03:12:01
EM
「攻撃します」「インドラで防御」「攻撃します」「インドラで防御」「攻撃します」「インドラで防御」
03:12:36
Dai_ROM
墓|Φω)っ 「使い走り召喚」は、インドラ=サンだけを召喚するためのカードです
03:13:02
EM
さて、落ちます
03:13:04
lalset
インドラが墓地に送られたらトラップカードか何かで戻して防御させてまた墓地に送るのか……
03:13:09
myu
お疲れ様ですー
03:13:13
lalset
おつかれさまです
03:13:18 EM が切断されました:"Leaving..."
03:13:24
AROE_
おつかれさまでしたー
03:13:44
mutuki_
お疲れ様でした。素敵なイベントありがとうございました
03:13:59
Dai_ROM
墓|Φω) おつすみなさー
03:15:02
mutuki_
クリボーとかそんな感じでしたよねw>ガードして死んだら手札戻して
03:15:17
AROE_
分裂・・・うちの黒酢かよ<くりぼー(笑
03:15:46
lalset
(チャットイベント利用して、バトルメインの退魔イベントやろうかなあ……)
03:15:47
mutuki_
そういえばw
03:16:06
myu
Q&A見てふと思ったけど、これ騎士が極悪な退魔対象並の事しでかしたらどうするのでしょう
03:16:27
AROE_
夢魔獣してもOK<バトル
03:17:02
myu
騎士は騎士同士で殺せませんし
03:17:17
Dai_ROM
墓|Φω) さあ?どうなんだろうねぇ? 流石にそこまでの設定で登録してきたら跳ねるんじゃないかなぁ?
03:17:22
AROE_
騎士団本部の邪魔をしたら排除対象かも
03:17:38
myu
まあ、もちろん本部の邪魔をしないという前提で
03:17:44
mutuki_
セッション以外なら闇の掟に違反したら追われる身にはなるでしょうね
03:17:48
lalset
どんな行為か、にもよるけど非推奨ロールに当たるんじゃない?
03:17:58
myu
メタ的に言えば、登録できないんでしょうけど
03:18:02
mutuki_
ただ最悪拘留されても殺されはしない
03:18:29
mutuki_
地獄なり刑務所なりから魔獣退治に向かう形になるんじゃ?
03:19:02
Dai_ROM
墓|Φω) 拘留とか死刑関係はさっきの100問にもあったね
03:19:03
myu
刑務所から平気で脱獄するような人だったら
03:19:15
AROE_
たしかそうだね<刑務所から戦う
03:19:18
lalset
悠香イベント絡みので脳内構成が予想外の方に転がって、このまま普通の退魔イベでやると事件フェイズが薄いなって……>バトルメイン
03:19:33
Dai_ROM
墓|Φω) 拘留して、必要なときだけ出す、とかなってたかな
03:19:54
lalset
刑務所から普通に脱獄も出来るでしょうけど、総帥からは逃げられないような
03:20:13
Dai_ROM
墓|Φω) そういうときはこう考えれば良いんだ 『バトルモノでもいいじゃないか』
03:20:21
myu
例えば、何人もの術者とか退魔士を殺したいから殺すような騎士とか
03:20:30
mutuki_
まあ、常に追われる身にはなるでしょうね
03:20:47
myu
追ってくる人も全員殺す
03:21:05
lalset
多分総帥がニッコリ笑って消去すると思います
03:21:14
myu
刑務所からの脱獄は、さすがに総帥は見逃しませんか
03:21:23
Dai_ROM
墓|Φω) んー
03:21:36
mutuki_
たぶん騎士の誰かが止めに入って詰むでしょ
03:21:45
mutuki_
例えばうちのムツキとか
03:21:49
myu
でも、殺せないという事になりますね
03:21:57
mutuki_
だから拘留
03:22:06
myu
複数人で止めに行くことになるでしょうけど
03:22:32
Dai_ROM
墓|Φω) 脱獄はどーでもいい で、無法に暴れるならいずれ騎士が出なきゃ、となる となったら総帥が始末する、んだと思う
03:22:45
myu
拘束は拘束で、抜けだす気満々だったら騎士の監視が常にいるのかな・・・?
03:22:56
myu
なるほど
03:23:08
myu
そこまでいったら、さすがに始末ですね
03:23:20
lalset
騎士が止めに入ってるのにそれでも暴れるようなら、それこそ禁止ロール(円卓の騎士に対する敵対行動)で処分だし……
03:23:41
Dai_ROM
墓|Φω) というか、そこまで自分を追い込んだロールプレイは、私は自発的にはやりたくないなぁ
03:24:02
myu
まあ、やりたい人は結構物好きかもですね
03:24:24
lalset
そうでなくても違法行為や必要のない破壊活動で非推奨ロールからの厳罰が下るんじゃないかなあ……
03:24:28
myu
どうなるのかなー、とちょっと興味本位
03:24:53
mutuki_
考えなくはないですけどね。そこまで行かなくても例えば
03:25:08
AROE_
法を犯してもNGなのはトリスタンの依頼だけど
03:25:20
Dai_ROM
墓|Φω) 犯罪者やるならそれこそレクターとか、こないだの草彅君のドラマとか、必要なときだけ出てくる方がかっこいいとは思う
03:25:20
myu
非推奨行為は結構、表の世界を考慮してるイメージ
03:25:25
AROE_
普段は別に無法の世界に生きてる騎士もいますからね
03:25:38
mutuki_
人間を日常的にご飯にしてる狼男とか
03:26:53
myu
表世界で堂々とやってるなら闇の掟に違反して制裁を受けるイメージ<狼男
03:26:57
lalset
そう言われると「やむを得ず」と言うか「そうしないと生きていけないけど、それは人間社会に当てはめると不味い行為」なキャラは大変そうだ
03:27:55
Dai_ROM
墓|Φω) そこを、「表はダメでも裏や闇なら何とか出来そう」と居相をつけれるのが騎士になれるかどうかの瀬戸際じゃないかと<性格的に
03:28:29
mutuki_
無意味に大量虐殺しなければ許される気もするんですよね
03:28:35
mutuki_
公衆の面前で魔術を使用しない。
03:28:35
mutuki_
 派手な破壊方法、殺人は行わない
03:28:35
mutuki_
 表世界に多大な影響を与える行為はおこなわない
03:29:07
mutuki_
なのでこっそり食べてる分には引っかからないんじゃないかとも>闇の掟
03:29:31
myu
大量虐殺でも、表世界に知られなければ、少なくとも闇の掟には触れないというイメージですね
03:29:40
AROE_
つまり、TVに映っている状態で人間を串刺しにしたアーカードの旦那はNG(笑
03:29:43
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、そうだねー これ、私のように技術者も結構引っかかるんだけどねー<表世界に多大な影響
03:30:07
mutuki_
大量となると「表世界に-」に引っかかりそうです
03:30:22
myu
まあ、大量虐殺の時点で闇世界では敵になる人が多そうですけど
03:30:24
mutuki_
w>アルカード
03:30:39
myu
まあ、そこが問題です<表世界に
03:31:26
mutuki_
あと、被害者か関係者がトリスタンに依頼に来るかも問題もw
03:31:27
myu
こっそり食べるのも、当然ひっかからないイメージですね<闇の掟
03:31:32
Dai_ROM
墓|Φω) そこで「表からたまにちょこちょこ」よりは「裏や闇に落っこちてきたのをばりばり」の方が面倒が減ると
03:31:38
AROE_
だから、超技術のたぐいは量産品は不可ってなってるね
03:32:00
lalset
大隊指揮官殿も追加……>アウト
03:32:13
mutuki_
ですね>堕ちたのをバリボリ
03:32:27
AROE_
普通に闇の者がほとんどいなくなっちゃう<殺人オールNGだと
03:32:43
mutuki_
うんうん
03:32:59
myu
まあ要するに、術者とか闇の者を大量殺害しても、闇世界の住民は隠蔽するって事ですね
03:33:16
myu
だから闇の掟に反しにくいのかなー、とか思ったり
03:33:25
AROE_
異能をなんかの拍子で覚えて、ひゃっはーしようとして
03:33:43
Dai_ROM
墓|Φω) そう考えた方が制限は実際減るからねー だから、敢えて表で暴れるようなのは対象外と見ておくべきだと思いますよ<非推奨ロールとか含めて
03:33:48
AROE_
本物の闇の関係者に粛清されるっていうSSは水無月さんが書いてたね
03:33:56
mutuki_
おー
03:34:08
Dai_ROM
墓|Φω) 食べてたネー
03:34:22
mutuki_
バリボリ
03:34:33
AROE_
ぎくり
03:34:37
mutuki_
ww
03:34:47
Dai_ROM
墓|-ω) あのメンツは酷かった
03:34:48
AROE_
具体的には魔獣戦の後で、つまみ食いを繰り返した、トカ
03:34:57
lalset
騎士なら返り討ちだろうけど、後で仇討ちとか関係がごたごたしそうだ……w>大量虐殺
03:35:18
AROE_
だから☆関係者は全員抹殺するんですよ
03:35:28
myu
わお
03:35:29
AROE_
↑かたき討ちをするほど親しい人限定
03:35:58
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、実際、他人(騎士や本部)に迷惑を掛けなければどーでもいーんだよねーw
03:36:05
AROE_
本気で関係者全員ってなったら、世界を滅亡させなければいけなくなるもん(笑
03:36:14
AROE_
関係者の関係者、そのまた関係者・・・
03:37:00
mutuki_
03:37:01
AROE_
ただの1日2倍の倍々ゲームでも、1か月で人類総吸血鬼になってしまうってのに
03:37:39
myu
そだ
03:37:44
mutuki_
物語w
03:38:00
myu
逆に、別に実際は何も悪い事してないのに、闇の掟は破ってる退魔対象とか
03:38:02
myu
できそうですね
03:38:11
AROE_
子供がいる人間だったら、あえて殺さないで放置ってのもあり。子育てのために復讐に全精力を傾けられないように
03:38:24
myu
まあ、表に影響を与えないように上手い事シナリオ考えるのは難しそうですけど
03:38:27
lalset
つまりキリストさんのことか>何も悪いことはしてないけど闇の掟は破ってる
03:38:33
AROE_
先祖がえりした人とかもね
03:38:34
myu
そうなるw
03:38:41
mutuki_
できますねープレイヤーを選ぶイベントにはなりそうですけど
03:39:25
lalset
やりたくはないが、誰かがやらねばならぬ、っていうイベント……PCによってはシナリオで心の敗北が来そうだ
03:39:40
Dai_ROM
墓|Φω) それで迷惑を被ってる人が居ないと、依頼にはならないからネー
03:39:58
myu
迷惑かかってる人は、隠蔽しようとしてる地域の術者や機関ですね
03:40:11
AROE_
桜花が依頼する場合もあるよね
03:40:18
myu
ありそうですね
03:40:40
mutuki_
親が依頼してくるパターンもありそうですね
03:40:50
myu
ですねー
03:41:03
AROE_
真也&悠人&黒酢のメンバーにぼっこぼこにされたケースが、桜花が依頼だったはずだ(笑
03:41:07
myu
まあ、弱かったら力づくでいいんですけど、甲種乙種になったらどうにもならなさそう
03:41:13
myu
03:41:15
Dai_ROM
墓|Φω) 誰かがってイベントなら、私は迷わず静を出す ルシアはそういうの性格的に向いてない
03:41:33
AROE_
※途中でデータが来てしまったので蜜柑になった小説だけど
03:41:59
AROE_
好奇心が向いたらあり?<ルシアさん
03:42:16
AROE_
↑性格的
03:42:19
mutuki_
でもまあ、そういう場合、別に殺す必要もないわけで。例えば組織に取り込んだりカードにコレクションしたりw
03:42:35
AROE_
約一名しかできないよ、それ<カードにコレクション(笑
03:42:37
Dai_ROM
墓|Φω) いや 「軍人は民間人の盾である」ので、よっぽどのことがないと割り切れないから、あれ
03:42:42
myu
カードにコレクションw
03:43:06
myu
まあ、そういう系のシナリオ考えておこうかな
03:43:21
Dai_ROM
墓|Φω) 静は、そこの割り切りが早いので、悔やむのは後回しに出来てしまう
03:43:30
mutuki_
パパンが実験材料として引き取った事もありましたよね
03:43:44
myu
こういうのは正義側がやってた方がキチガイっぽくなりますね
03:43:53
myu
退魔対象は魔法少女にしよう
03:43:53
AROE_
かまいたちの能力を使える奴だったっけ?<実験材料として引き取った
03:44:08
Dai_ROM
墓|Φω) EMが拒否しなければ、そういう処理もありだし<ラチ
03:44:25
AROE_
黒酢「勝った方が正義」
03:44:27
mutuki_
ですですw後で助手にして登場フェイズに出しましたw>かまいたちのひと
03:45:00
Dai_ROM
墓|Φω) イベントで必要なのは、「依頼者の望みを果たすこと」だけだからねー
03:45:10
AROE_
確か不遇な扱いをうけていたような・・・助手(笑
03:45:23
mutuki_
キノセイデスヨ
03:45:47
mutuki_
今もフランスで地道にがんばってるに違いない...( = =) トオイメ
03:46:15
Dai_ROM
墓|Φω) ルシアが「人間味が少ない」と評されるけど、静の方が「完全にビジネスと割り切ってる」分、情に流されにくいのよねー
03:47:05
AROE_
容赦もないよね<静さん
03:47:22
AROE_
後悔するのはあと。まずは仕事の完遂って感じだし
03:47:41
myu
おー、クール
03:48:03
AROE_
さらに、本人がそれを自覚してますよね
03:48:24
Dai_ROM
墓|Φω) うみゅ 容赦もへったくれもない 「敵」じゃなくて「廃棄物」として攻撃するからねー
03:48:44
lalset
廃棄物13号……
03:48:50
mutuki_
こけー
03:49:35
Dai_ROM
墓|Φω) その割に、相手をおもんばかるような言い回しをするのも「単なる自己弁護」
03:50:51
myu
まあ、イヴの場合はルシアちゃんも「人間味が少ない」とは思ってないかもしれませんね
03:51:31
AROE_
ルシアさんは考え方がもうすこし軍人よりですよね。プロフェッショナルな所は共通だけど
03:52:36
Dai_ROM
墓|Φω) ちなみに、登録されてしまった黒歴史台詞 あれもダブルミーニング 「観えない」のは「運命を終わりにする」のと「物扱い(生き物しか観れない)」から
03:52:52
myu
なるほど
03:53:39
mutuki_
さて、そろそろ私も失礼しますね。今日はありがとうございました。おやすみなさいー
03:53:46
AROE_
おやすみなさいー
03:53:52 mutuki_#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
03:53:59
myu
おやすみなさいー
03:54:03
Dai_ROM
墓|Φω)ノ おやすまれー
03:54:09
AROE_
そんな裏の意味があったのか<物扱い
03:54:47
myu
つまり、静さんが見えるのは本人が生物だと思ったもののみという事になるのでしょうか
03:55:07
AROE_
鏡を見ても、自分という物体っていう感じ?
03:55:10
lalset
おやすみなさいませー
03:55:21
Dai_ROM
墓|Φω) うにゃ、もっとキッチリしてる 生き物限定(闇のものは見える)
03:56:12
AROE_
予知の対象ね
03:56:17
myu
あー、単なるダブルネーミングですね
03:56:25
myu
<決め台詞
03:56:27
Dai_ROM
墓|Φω) 現在は、制御ある程度出来てるから 持ってる物くらいは分かるけどね
03:57:32
Dai_ROM
墓|Φω) ウバイトルガーの時は、乗ってるおっさんはハッキリと、ウバイトルガー自体は靄みたいに見えてました
03:57:46
AROE_
ウバイトルガー・・・(笑
03:57:56
AROE_
地味に被害が出てたやつだな
03:58:12
Dai_ROM
墓|Φω) 邪力はそうやって霞んで見える
03:58:17
AROE_
※主に順平君の預金残高
03:58:39
Dai_ROM
墓|-ω) あれは酷い事件だったね
03:59:06
AROE_
ウバイトルガーっていう間抜けな名前のせいでかすんで見えるけどねー
03:59:24
AROE_
電気製品がまるっきり使えないのはきつい
03:59:54
Dai_ROM
墓|Φω) 能力はもの凄い凶悪だけど、あの名前はあかn
04:00:52
AROE_
乾電池もパーかな
04:01:00
Dai_ROM
墓|Φω) その替わり、落ちながらでも騎士は戦えるんだなぁ、と実感しました
04:01:12
AROE_
落下しながら止めを刺してたね
04:01:48
Dai_ROM
墓|-ω) あの年は、静あれにしか出てない でも首級取ってる
04:02:07
AROE_
キル率高いよ、静さん
04:02:29
AROE_
どれ位差してたっけ?
04:02:36
AROE_
8割がたとってたようなイメージがあるんだけど
04:03:00
Dai_ROM
墓|Φω) 首取ってないの、聖騎士になった年だけだよ
04:03:39
Dai_ROM
墓|Φω) 今年はまだ分からないけど 率としては6割前後かねー?
04:04:11
AROE_
首級取れなかった率のダントツNO1はムツキちゃんだね
04:05:09
AROE_
12回連続だったっけ?
04:05:59
AROE_
フィロスさんの所の統計に詳しいけど
04:06:47
Dai_ROM
墓|-ω) ムツキちゃんはなんというか 長かったねぇ
04:07:34
AROE_
ですなあ
04:08:43
AROE_
黒酢の7連続もなかなかの記録だったんだけど、大きく更新されました
04:09:04
Dai_ROM
墓|Φω) あー、もっと低いや 8/20だから4割か というか、固まりすぎてるんだな、これ
04:09:24
AROE_
序盤に集中した感じですか?
04:10:04
Dai_ROM
墓|Φω) ですね 2年目が7回参加で5回首級 これがおかしいんだなー
04:10:38
lalset
ううむ、とりあえず明日見なおしてから水無月さんにイベントの申請送ってみよう……
04:10:56
lalset
とゆーわけでもうこんな時間ですし、落ちます。おやすみなさいです……
04:11:01
AROE_
うい、おやすみなさいましー
04:11:06 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
04:11:09
Dai_ROM
墓|Φω)ノ おやすまれませー
04:11:15
myu
おやすみなさいー
04:11:21
myu
同じくお暇します
04:11:23
AROE_
さて、ぼくも雪崩れます
04:11:24
myu
おやすみなさいー
04:11:29
Dai_ROM
墓|Φω)ノ おやすまれー
04:11:30 myu が切断されました:"Leaving..."
04:11:31
AROE_
おやすみなさいませー
04:11:35
AROE_
でわでわー
04:11:44 AROE_ が切断されました:"Leaving..."
04:12:03
Dai_ROM
墓|Φω)ノ さて、それでは私も しーゆーあげn
04:12:09 Dai_ROM が切断されました:"Leaving..."
06:57:31 AoiRom#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
15:15:09 koi-chanSRV が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:29:16 koi-chanSRV (koi-chan@ns1.koi-chan.mydns.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:53:14 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:27:27 myu (myu@121-86-212-167f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:27:39
myu
こんばんは
21:27:48
lalset
こんばんはー
21:51:33 Aoiro (Azure@p5116-ipad11sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:51:37
Aoiro
こんばんはー
21:51:46
lalset
こんばんはー
22:05:30 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:05:40
entyu
こんばんは
22:05:47
lalset
こんばんはー
22:10:19 Daimaru (Daimaru@FL1-122-134-185-117.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:10:28
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:10:42
lalset
こんばんはー
22:11:30
myu
こんばんは
22:12:17
entyu
こんばんはー
22:13:47
Aoiro
こんばんはー
22:17:12
Daimaru
墓|Φω) いや~、昨日は凄かったですね(白目
22:17:32
lalset
ですねえ……死屍累々。
22:21:58
Aoiro
何が起こったのやらw
22:26:05 bluenight (mutsuki@FLA1Adl038.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:26:17
lalset
こんばんはー
22:26:23
lalset
昨日はお疲れさまでしたーw
22:26:26
bluenight
こんばんはー
22:26:32
entyu
こんばんはー
22:26:44
bluenight
ありがとうございます。
22:27:08
Aoiro
こんばんはー
22:27:11
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:27:58
Daimaru
墓|Φω) いや~、昨日は本当に凄かったですね~(リピート
22:28:27
bluenight
すごかったですね~
22:28:29
myu
こんばんは
22:29:01
entyu
そういえば前に人数3人が適切とされているのはセッションのプレイアビリティの都合じゃないんですか的なことを聞いたら
22:29:40
entyu
設定上3人と返されたっけと思いだしました
22:30:02
bluenight
なるほど
22:31:33
Daimaru
墓|-ω)っ てけとーに
22:31:37
Daimaru
2d6
22:31:37
Toybox
Daimaru -> 2d6 = [6,2] = 8
22:32:33
Daimaru
墓|Φω) うーん、これはうちのには理由にならないナー
22:32:33
bluenight
さて、とりあえず昨日できなかった退場フェイズを
22:32:52 bluenight__mutuki
22:33:08
entyu
学園の魔女編でクローズすぐそこに居るんだろうから参戦して4:1にしてしまえばいいんじゃない?という疑問がログ読んで解決
22:33:42
__mutuki
ちょっとBARで独白したいのでしばらくご協力お願いします。
22:33:46
lalset
あいあい
22:34:12
Daimaru
墓|Φω)ノ がんばー
22:34:47 DaimaruDai_ROM
22:35:30 lalsetlalset_rom
23:12:14
Aoiro
そんなのあったのかー
23:12:52
__mutuki
お待たせしましたー
23:13:44
__mutuki
ご協力、ありがとうございました。
23:13:47
entyu
お疲れ様です
23:14:00 lalset_romlalset
23:14:07
Aoiro
という感じで遅れて登場する
23:14:21
myu
お疲れ様でした
23:15:18
__mutuki
と言う訳で、昨日は力いっぱい虚勢を張ってたムツキの巻でしたw
23:15:59
Dai_ROM
墓|Φω) きっと仇は誰かが取ってくれるよ まあ、ムツキちゃんは割と優先権高そうだけどw
23:17:26
__mutuki
あ、ムツキは自分が死んだと思ってる設定の独白ですが、ボディが壊れて制御を失ったアムジャスパの暴走の結果です。
23:18:04
__mutuki
リベンジできたら、嬉しいですね。
23:18:12
Dai_ROM
墓|Φω) ここ数日、行くために来てるのに入れなかったから、投入しよう・・・・・どっちで行こうかな
23:19:17
entyu
あ、死んだと思ってるから最後になんだ
23:19:36
__mutuki
ですです
23:19:59
Dai_ROM
墓|Φω) 参加回数は多くて二回だから、可能性持ってる人は多い その中でドラマ性とか活躍度とか色々鑑みると、ムツキちゃんはかなり優先権高いと思う(ただし、今までの慣例からの推測である
23:20:47
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、最終話の募集で五番目までに入ってれば可能性はあるよーくらいだけどにゃー
23:23:58
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、転がしやすいルシアでいっとくか
23:24:08 Dai_ROM_lucia
23:29:05 _lucia_5_lucia
23:32:07
_5_lucia
墓|Φω) こういう返事を返すところが、ルシアに「人間味が足りない」と言わしめる部分ではないかと思うのですが、変えられない
23:32:41
__mutuki
それがルシアさんの個性だしいいんじゃないです?
23:33:25
Aoiro
うん。個性がないと言われているわけでなし
23:33:50
entyu
昨日の参戦メンバーなんか弱点と関係有るのかなとおもってしらべたらきっちり死亡退団になってる (・・;シゴトハヤイ
23:34:13
_5_lucia
墓|-ω) うん、そうなんだけどねー 本人はそう言うつもりがなかったから、結構気にはなってる
23:34:32
_5_lucia
墓|Φω) 頑張るなぁ、水無月さん
23:35:32
__mutuki
ですねえお仕事早い
23:35:49
Aoiro
ムツキ以外は死亡退団で出てた人が出てきたってこと?
23:36:12
lalset
騎士大集合→大虐殺
23:36:48
_5_lucia
墓|Φω) 昨日のイベントはまた大規模リストラという話
23:38:56
entyu
魔獣王が多人数集合させて戦闘開始>3人を超える騎士が共闘するという結界の封印解除条件を満たす>ムツキ、風間那岐、近衛聖歌以外死亡
23:40:20
entyu
キャラシー調べたらもう死亡退団で更新されててしごとはやいなーと
23:42:29
_5_lucia
墓|-ω) というか、処理前提でイベント組んでたってことかネー
23:43:21
Aoiro
うん。予定として先にあったんだろうなと
23:44:30 kuro_ (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:44:36
entyu
こんばんはー
23:44:41
kuro_
こんばんわ。
23:44:42
lalset
こんばんはー
23:44:46
_5_lucia
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:44:48
__mutuki
こんばんはー
23:44:54
kuro_
昨日はお疲れ様でしたー
23:45:00 __mutukibluenight
23:45:08
Aoiro
こんばんはー
23:45:10
bluenight
ありがとうございます
23:45:44
kuro_
いやあ、ここまで因縁ついたら次はぜひムツキちゃんに首とって欲しいです
23:46:20
myu
こんばんは
23:46:46
bluenight
ありがとうございます、でも首は絶対取れる気がしませんw...( = =) トオイメ
23:47:07
Aoiro
取っちゃえ取っちゃえ
23:47:10
kuro_
ダイス神様はエンターティナーですから
23:47:17
entyu
9割方、登場騎士は死亡前提で開始だったでしょうねー
23:47:27
entyu
01:50:52 (EM) 月城「なぜ」
23:47:27
entyu
01:51:33 (EM) 月城「なぜ、騎士が3人でしか、魔獣に挑まないことを」
23:47:27
entyu
01:51:52 (EM) 月城「その答えがこれだ」
23:47:27
entyu
01:52:22 (EM) ムツキが今まで感じたことがないほどの凄まじい邪気が膨れ上がる。
23:47:28
entyu
01:53:08 (EM) 月城「力の封印が解けた魔獣の力を見せてやろう」
23:47:30
entyu
01:53:19 (EM) では、戦闘です。
23:47:32
entyu
01:53:30 (EM) ムツキはどのような行動をします?/
23:47:37
kuro_
何かしらとんでもないサプライズ展開になりますよw
23:48:12
bluenight
悪い方向に転がらない事を祈りますw>ダイスさまの気紛れ
23:48:17
lalset
自分もBARへ突入するかな……
23:48:31
lalset
1d6 奇数悠香偶数イレブンス
23:48:31
Toybox
lalset -> 1d6 = [5] = 5
23:48:44 lalsetYuuka
23:48:44
entyu
区切り入ってるから超推理で一応回避できたのかもしれないですが
23:48:46
kuro_
連続で悠香さん着てますね
23:49:05
myu
うーん、回避できるようには見えませんけどね
23:49:30
Yuuka
いや、奇数偶数で行けば昨日はイレブンスだったんだけど、有希さんがいたのでやっぱり悠香で、と強引に変更したのれす
23:50:20
Yuuka
昨日は悠香にしたから、今日はイレブンスにしときますか……
23:50:23 YuukaEleventh
23:50:40 Eleventh__Eleventh
23:50:48
bluenight
どうなんでしょうね。一応魔獣王の心象を注意したロールはしてたんですけど、リストラはホント意外すぎて、、
23:50:51
myu
魔獣に戦う意思を見せてはいけないわけですから、あの状況でどう動けば回避できるのか思いつきませんね
23:51:29
myu
大量の騎士が現れた時点で「あ、これ皆死ぬ・・・」とか思ってしまいましたね
23:51:51
kuro_
つ ムツキちゃんの戦いを授業参観モードで皆見守る
23:51:52
bluenight
どう見てもフラグですもんねw
23:52:22
_5_lucia
墓|Φω) あー、またリストラかー(こなみかん
23:53:11
bluenight
それをすると、ムツキ放置で周りから虐殺して行った気がするんですよw>ムツキ以外観戦
23:53:24
entyu
3人単位で戦い、前の3人が戦闘不能になるまで次の組は手を出さないように即座に忠告する。自身は能力行使をしない。 (==?
23:53:51
myu
忠告を聞くかどうかは分かりませんね
23:54:59
kuro_
あの面子、ムツキちゅあんとは初対面でしたっけ全員
23:55:23
entyu
まあ、3人単位で戦っても本来の弱点が抜けないで順番に倒された気もしますけどね
23:55:36
kuro_
殺戮の魔獣王はそんな感じでしたね
23:55:44
bluenight
ですです。ログで拝見したかたは何人かいらっしゃいますけど
23:56:32
_5_lucia
墓|Φω) 獣兵衛は難しいべさ どっちも捻ってきてたからナー
23:56:42
myu
三人単位なら、あれだけぶつけて連携ちゃんとすれば勝てそうな気はしますけど
23:56:52
kuro_
知り合いが死ぬよりはダメージがまだ小さくて。。。。。。と思うべきだろうか
23:57:15
bluenight
ルパンな声で脳内再生されましたw>ムツキちゅあん
23:57:55
kuro_
www
23:58:36
bluenight
ですね。知り合い死んでたらどうなってたか、、、
23:59:15 kuro___Mahiru
23:59:35
__Mahiru
さて、今日は頼子動かせないので真昼でちょこーっとだけ。
表示するメッセージがありません。