発言数 522
表示
00:00:15 <myu> 調査フェイズで結構苦労しそう
00:00:39 <lalset> ただ能力1が千夏恵さんのバッグみたいになったので、どうにかしないと……
00:01:12 <lalset> セッションなら魔獣戦闘一択b
00:01:15 <myu> 「あらゆる銃弾が入っているぜ!!」的な?
00:01:40 <lalset> いえ、防弾チョッキやナイフ、フラッシュバンにPDAに……と。
00:01:51 <myu> なるほど
00:02:16 <myu> 千夏恵ちゃんのバッグは、逆に防弾チョッキとかそういうのは入っていないっぽいので
00:02:22 <myu> 差別化はできてそうですね
00:02:31 <lalset> ただ、千夏恵さんのと違って「普通のバッグ」なので「持っていく物が決まっている」と言うか。
00:03:13 <lalset> 準備してから戦闘に出る感じ。
00:03:18 <myu> なるほど
00:03:53 <lalset> 退魔イベントなら「退魔フェイズの頭で持ってく装備を決めて準備を整える」みたいな
00:04:19 <myu> うーん・・・そうなると
00:04:30 <myu> アイテムをうまく使う能力?
00:05:02 <myu> それとも、事前に準備を整える能力になるのかな
00:05:24 <lalset> 「必要な装備を準備していた事にして、状況によっては取りに行ける能力」みたいなもんなので、千夏恵のバッグと異なるけど似ている感じ
00:05:50 <myu> あー、なるほど
00:06:12 <myu> まあ、大砲とか「準備してたんですよー」とか言ってもっていける感じですね
00:06:20 <lalset> 流石に大砲は持ってかないですよ!?
00:06:24 <myu> ww
00:07:08 <myu> まあ、準備を整えてました、な能力だと
00:07:09 <lalset> さっきも上げた通り、精々拳銃やナイフ、防弾チョッキとかPDAとか……スモークグレネードとかガスマスクはありだと思いますけど、個人用の、それもあまり大きくない奴になると思います
00:07:31 <myu> 「実は大砲準備してたんですよ」「実は空母用意してたんですよ」
00:07:37 <lalset> 流石にNBC防護服とかライオットシールドとか目立ち過ぎますって
00:07:38 <myu> みたいなのも面白そうではありますw
00:08:01 <myu> なるほど
00:08:06 <lalset> 空母だと、もうフルメタルパニックのミスリルみたいな組織立ち上げる必要がありそうです……
00:08:20 <myu> メティア家ならありえる<空母
00:10:08 <myu> まあ、聞いた限りでは千夏恵ちゃんのバッグとまた違った側面があるように見えますけど
00:10:41 <myu> まあ、どうご判断されるかはご自分で
00:11:08 <lalset> すぐに取り出せない代わりに、個人用の近代戦装備に関しては長けている感じです。ただ、ガスマスクや防弾チョッキなんかは別としてもそれ以外は一人分しか用意しないでしょうね……
00:11:51 <lalset> 空母は目立つ、と言うかお金が……
00:12:46 <myu> メティア家の場合は、自衛隊を頼ればおk
00:12:57 <myu> <空母
00:13:48 <myu> 今使っているPCが万が一亡くなられた場合に、予備として用意している感じでしょうか<狙撃手
00:13:50 <lalset> ニミッツ級の話ですが、船体の維持費や直接・間接運営費の合計で4億2700万$くらいになるそうで。建造費が450億$。
00:14:04 <myu> わお
00:14:28 <lalset> 予備は色々ありますよー。「武器がメインだけど、能力としてのメインではないとしたら?」と考えて作ってみた感じのキャラです。>狙撃手
00:14:42 <myu> なるほど
00:15:25 <lalset> あと、米空母の場合は人員が一隻で乗員、航空団合わせて5000~6000人くらい必要だそうで。
00:16:06 <myu> おー、メティア家が自衛隊を裏から操るシチュエーションは考えていたので、参考になりますー
00:16:29 <lalset> ちなみに、自衛隊では比べ物にならないくらいの数だそうで
00:16:45 <myu> ほむほむ
00:16:57 <lalset> なので、在日米軍を動かすのでなければもうちょっとお安くなるかと思います
00:17:30 <myu> 自衛隊を動かす時は、米軍も一緒に動かすのがかっこいいかなー、とか考えていました
00:17:57 <myu> ただ、空母は海限定なので、登場する機会はなさげ
00:17:59 <lalset> そもそも日本は立派な空母持ってたかな……
00:18:52 <lalset> ヘリコプター搭載護衛艦というものはあるようなので、そっちになっちゃうかと。航空機出すなら普通に航空自衛隊ですかねえ
00:19:05 <myu> なるほど
00:22:44 <myu> 予備って、あとどんなのがいるんですか?
00:22:59 <lalset> あい、ちょっと待って下さいね
00:23:13 <lalset> 割りと二番煎じになってそうだけど……
00:25:30 <lalset> コピー能力者、狙撃手に似た感じの奴(こっちは近接系)、不幸系能力者、忠誠心で動くメイド、ハイテクノロジー研究者、
00:25:50 <myu> !?
00:25:54 <myu> かなりいる!?
00:26:43 <myu> 不幸系って、どんな戦い方するんだろう
00:26:44 <lalset> お嬢様、歌手、貫通能力者、拘束能力者、過去が読める死霊術師、斬撃特化の能力者
00:26:50 <myu> !!?
00:27:09 <lalset> 割りと今いる騎士に影響受けて作ってみたのもありますねぇ……斬撃特化とかモロに。
00:27:37 <myu> 斬撃特化は、かなり幅広い設定いけると思いますよ
00:27:56 <myu> ていうか、これだけ考えてるとか凄すぎ!
00:28:24 <lalset> あくまでも予備で「ここから更に練り練りしたら騎士に出来るだろうな」ってだけ。実際今いる騎士が死ぬ前に、似たような騎士が生まれて没になりそうだし。
00:28:42 <lalset> 更に能力4,3だけ埋めて没にしてるのが一、二個ほどw
00:28:50 <myu> わお
00:29:00 <lalset> キャラ作ってる時が楽しいのでw
00:29:15 <myu> それ、ありますね
00:29:35 <myu> 二人目の騎士すら思いつかない私、情けなさすぎw
00:29:52 <lalset> 焦って作る必要はないと思いますw
00:30:22 <lalset> 今挙げた予備の中には、既存作品のキャラをコピーしてるようなキャラだってありますから
00:30:31 <myu> ふむふむ
00:31:43 <myu> まあ、斬撃系にシフトしても、背骨の魔剣で戦うとか、居合いの達人とか、聖剣に選ばれし者とか色々出来て面白そう
00:32:05 <lalset> 背骨の魔剣は真昼さんの力が勝手に減っていきそうです
00:32:32 <myu> なんたる効力w
00:33:19 <lalset> 騎士Aのこうげき! 騎士A「この背骨の魔剣をくらえ!」 魔獣は3のダメージ! 真昼は1のダメージ!
00:33:26 <myu> ww
00:33:42 <lalset> 完全にとばっちり
00:34:17 <myu> 背骨を引抜くシーンで、真昼さんに大ダメージ
00:34:37 <lalset> 笑ってはいけない円卓の騎士24時
00:34:54 <myu> はーはっはっはっは!
00:35:33 <myu> ところで、貫通能力者って?
00:35:46 <lalset> 総帥「では、これより点呼を行う。一番、背骨の魔獣王!」 騎士A「ブッ!」 デデーン 騎士A、アウトー!
00:35:57 <myu> ww
00:36:29 <lalset> 文字通り「突き刺したもの、投げたものを貫通させる」という能力です。殺すための能力。
00:36:31 <myu> しかも、総帥が点呼で魔獣王を呼ぶんですねw
00:36:42 <myu> なるほど
00:36:42 <lalset> 背骨な上に魔獣王
00:37:17 <lalset> 騎士A「背骨の上に魔獣王は卑怯……」 騎士B、C「……グフッ」 デデーン 騎士B、C、アウトー
00:37:24 <myu> www
00:38:15 <myu> 是非とも悠香ちゃんに参加してほしいw<笑ってはいけない円卓の騎士24時
00:39:03 <myu> 投げたものを貫通、という事はあれですね
00:39:05 <lalset> 総帥「では、改めて点呼を行う。一番、背骨の魔獣王!」 背骨の魔獣王「っひゃい!」 騎士A「ブフッ」 デデーン 騎士A、アウトー
00:39:15 <myu> ぶww
00:39:39 <myu> 背骨の魔獣王w
00:40:05 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FLH1Aci243.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
00:40:09 <myu> こんばんは
00:40:11 <lalset> こんばんはー
00:40:15 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:40:37 <Daimaru> 墓|Φω) んーとね、ログ読んで来たんだけど
00:40:46 <myu> 投げたものを貫通という事は、ゆっくり投げたワタアメで、合金を貫通させるとか
00:40:49 <myu> そんな感じ?
00:41:40 <Daimaru> 墓|Φω) 元凶が居るってのとはちょっと違うんだけど あんまり同じ奴が分身とかで騎士の前に出てくると、水無月さんから警告入ることも
00:41:56 <myu> あ、そうなんですね<分身
00:41:58 <lalset> 武器にこもってる力が一方向に開放されて穴を穿つとかそんな感じ。思い込みがメインな能力者なので、わたあめは厳しいかも
00:42:10 <lalset> なるほど<分身
00:42:28 <Daimaru> 墓|Φω) うりゃ。さんのキャンペーンイベントのジュエルコレクターというのがあるのですが
00:43:12 <Daimaru> 墓|Φω) これの扱いが、EMによって結構違ってて、で、同じ奴が何度も騎士の前に出ることになるんだけど
00:43:23 <myu> ほむ
00:44:43 <Daimaru> 墓|Φω) 水無月さんいわく「騎士は(総帥と魔獣を除いて)世界最強で知られているのに、何度も出てきてる割には恐怖とか感じてないのは世界観としておかしい」と(違訳というか抜粋
00:45:01 <myu> あー、そか
00:45:26 <Daimaru> 墓|Φω) だから、ちょっと扱い方考えて、という釘刺しがありました
00:45:58 <Daimaru> 墓|Φω) MLでも書いてたはずなので、探してみるとあるかも?
00:45:58 <myu> 分身もまた、さっき疑問に思った「世界最強だから、じゃあ元凶殺しにいくわ」っていうのと似た感じですね
00:47:22 <myu> やっぱり、世界観的に元凶いる退魔イベントのキャンペーンって、結構むずかしそうと改めて感じた
00:47:29 <Daimaru> 墓|Φω) というか、まあ、DOSのユダ伯爵は、絶対に本体が姿を表さない 出てくるのは雑魚レベルの分身 水無月さんいわく「騎士が怖いから、直接は絶対に出て行かない」そうで
00:47:41 <myu> なるほど
00:47:50 <myu> あー、そか
00:48:03 <myu> 余裕とかなくせばおk、って事ですね
00:48:11 <myu> 分身でも
00:48:26 <Daimaru> 墓|Φω) 存在はお互いに知ってるけど、向こうが直接関わりを持たないようにしているという設定だそうで
00:48:53 <myu> なるほど
00:49:15 <lalset> ありえない想定だけど、普通の人が円卓の騎士を知っていると想定してもし円卓の騎士に遭遇すると「円卓の騎士・リアリティ・ショック」を起こすと思えばいいのか
00:49:29 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、本体と分身とかでキャンペーンするのはいいけど、落としどころとか繋がりとかと世界観で齟齬が出ないように注意してね、という話です
00:50:22 <myu> 参考になりますー
00:50:26 <Daimaru> 墓|Φω) あ、問題になっている最大の理由は「ユダ伯爵もコレクターも騎士レベル」だからという
00:52:25 <Daimaru> 墓|Φω) だから、まあ、落としどころを最初に設定しておいた方が、個人レベルでのキャンペーンを運営するには重要かな~、と愚考する次第
00:52:35 <myu> ほむほむ
00:52:58 <myu> あれ・・・騎士レベルのNPCは世界観的に無理では・・・
00:53:53 <Daimaru> 墓|Φω) 折角長く続いても、最終話が世界観と合わないからまるごと無かったことに、なんていやだしね あー、うん、純粋に騎士レベルという訳じゃなくて、そんくらい強い(けど騎士じゃない)
00:53:54 <lalset> 一人だけなら、と釘は刺されましたが
00:54:41 <myu> なるほど
00:55:07 <lalset> 竜人女帝、設定的には騎士クラスです……悠香になんかあったら代替にしようと思ってたので。
00:55:55 <myu> あ、そうなんですね
00:56:26 <lalset> ただ、騎士クラスのNPCは世界設定上あまり出すな、とも言われているので今の竜人女帝は普通の闇の者かそれ未満くらいのイメージで……
00:56:30 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、実際に能力を披露することがないなら、話半分で笑って誤魔化しておけばいいと思いますが
00:57:12 <lalset> 話半分くらいになるように努力しとります……>竜人女帝
00:58:54 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、設定として、「闇の世界なら、騎士は『まともじゃない化け物を超えたバケモノ』程度には知られてることがある」のを念頭に置いておけばいいんじゃないかなー
00:59:55 <myu> 騎士クラスのNPCの扱いは、結構難しそうだから、考える自信なさげ
00:59:59 <Daimaru> 墓|Φω) 単発のシナリオなら、そこまで考えなくてもいいかなーとも思ってるんだけどね
01:00:20 <lalset> 今度どっかから闇の者の家庭教師引っ張ってくるかな……悠香でも大丈夫かな。
01:00:56 <Daimaru> 墓|Φω) 続き物で、元凶が居るとかだと、それの扱いを間違えるとキャンペーン自体おじゃんってことにもなりかねないので要注意、ってことで
01:01:05 <lalset> あいあい
01:01:13 <myu> まあ、今のところ単発シナリオしかしないので、私は元凶いるキャンペーンとかは深く考えてませんね
01:01:58 <Daimaru> 墓|-ω) ちなみに、これは自戒でもあります 変にこったもの作ろうとする癖があるから
01:02:45 <lalset> デモンベインのナイアさんみたいに動かせばいいか……
01:02:46 <myu> なるほど
01:06:26 <Daimaru> 墓|Φω) 斬撃特化・・・・・・特化・・・・・・斬撃・・・・・・
01:07:16 <Daimaru> 墓|Φω) 武器が刀か剣か・・・・・今どんだけいるんだろう?
01:07:26 <myu> うーん
01:08:39 <myu> 特化までいくと、結構少ない?
01:08:44 <myu> 順平君とか
01:09:20 <Daimaru> 墓|Φω) うーん、今だと本当に順平君しかいない気がする
01:09:22 <lalset> と言うか能力4はほぼ順平君ですねえ。剣じゃなくて異形化の類だけど。
01:09:41 <lalset> 分身とかもしないけど。
01:10:15 <Daimaru> 墓|-ω) まあ、大体一人二人は持ってるしなぁ・・・刃物
01:10:41 <myu> 刃物持ってても斬撃メインウェポンってわけでもないですからね
01:10:50 <Daimaru> 墓|Φω) うちは刃物持ってないけど(斬れないとはいってない
01:11:07 <lalset> イレブンスも刃物持ってない(作れないとは言っていない
01:11:17 <myu> 刃物一応持ってる(セッションとかイベントで使った事無い
01:12:34 <Daimaru> 墓|Φω) 実際、2ndの必要性は、1stが長期で使えなくなったか、飽きたときだよねぇ・・・・考えるのは楽しいけど
01:12:56 <lalset> ですねえ……面白そう、でイレブンス作ったし
01:13:19 <myu> 面白そう、で登録する勇気は確かにないですね
01:13:42 <lalset> (斬撃特化っていうかよく見ればこれ型月作品で主人公張ってる感じのキャラになってる……)
01:13:53 <myu> わお
01:14:31 <Daimaru> 墓|Φω) 一人目で長く遊んでいられるなら、別に二人目無くてもいいし 私は何でだろう・・・・大きな理由としては、情報判定ルールだと静じゃきついなーと思ったのが発端かな
01:14:36 <lalset> そのつもりは無かったけど「便利そうだな」で追加したらそんな感じになってる……能力2を別なのに書き換えればだいぶそれっぽさは薄まるだろうけど
01:14:46 <lalset> なるほど
01:14:46 <myu> アンリミテッド・ブレイド・ワークス!!
01:15:03 <lalset> むしろ線とか点が見える方
01:15:11 <myu> 的な?<型月作品で主人公張ってる感じのキャラ
01:15:41 <Daimaru> 墓|Φω) 亀さんとこの裕樹君は、黒鍵だなー
01:16:26 <Daimaru> 墓|Φω) そこから始まって、最後には投げるなら何でもというキャラに
01:16:57 <Daimaru> 墓|Φω) そう言う要素もあるとは言ってたな・・・・
01:17:05 <myu> そうなんですね
01:17:54 <lalset> (斬撃特化キャラ見ながら)このキャラ、つくづく組み合わせ前提だなー
01:18:11 <Daimaru> 墓|Φω) とはいえ、うろ覚えなので、どんだけ合ってるかは不明だが
01:18:15 <myu> まあ、システム的に組み合わせ前提になってきますよねー
01:18:33 <Daimaru> 墓|Φω) それは仕方ないさ
01:18:48 <myu> 能力4になんらかの能力で
01:18:56 <lalset> 能力4が「見えるものが切れる」、能力3が「感情が見える」、能力2が「生きているか死んでいるか見える
01:19:04 <myu> 能力3・2に能力4の封印解除、とか入れたら安定
01:19:07 <myu> とか考えてる
01:19:07 <lalset> 能力1が「心眼」だからほぼ何でも切れる……
01:19:16 <lalset> 組み合わせたら、だけど
01:19:33 <myu> わお
01:19:37 <Daimaru> 墓|Φω) ストック確認・・・・・思ったより少ないな あと10しかストック無いわ
01:19:38 <myu> それはそれでかっこいい
01:20:01 <lalset> 結構ストックありますね
01:21:30 <myu> なんか、みんな次の騎士用意できているんですね
01:22:44 <lalset> 自分の場合は「版権作品のあのキャラをちょっと弄って騎士にできないかな」とか「あの人の騎士の能力面白いな」なパターンが多いからうーん……
01:23:06 <myu> なるほど
01:23:37 <myu> 版権作品はもちろん、騎士もかなり参考になりそうですね
01:23:39 <Daimaru> 墓|Φω) ゲリラの魔術師、転送型パワードスーツの軍人、魔導書の悪魔を使う少女、音楽で使い魔を使う演奏家、眼鏡ズドン巫女、見た目が定まらないメイド、魔弾を撃つ軍人、ほぼ万能な陰陽師、景を飛び回る死神
01:23:57 <lalset> 悠香は特に参考はなしで作ったはずだけど、イレブンスは色々混ざってるし……
01:24:10 <myu> !!?
01:24:11 <lalset> 眼鏡ズドン巫女って一体……
01:24:25 <Daimaru> 墓|Φω) これに、まだ中途半端な万能武器と
01:24:28 <myu> す、凄い・・・
01:25:19 <Daimaru> 墓|Φω) パワードスーツとかはほぼ宇宙刑事だし、万能武器は所謂マルチプルウェポンだしなぁ
01:25:39 <lalset> (『ディグ・ミー・ノー・グレイブ』を使う騎士とかも考えてたな……イレブンスと被るけど)
01:26:57 <Daimaru> 墓|-ω) 陰陽師はなぁ・・・・キャラの完成度は高いんだが、ロール面であかん 静とルシアを足して、人間性を引きます おい
01:27:07 <lalset> アカン
01:27:12 <myu> ww
01:27:56 <myu> 桜花とかに所属してたり?<陰陽師
01:28:02 <Daimaru> 墓|Φω) 眼鏡ズドン巫女は癒しだ 眼鏡で、ズドン(弓)で、巫女さんだ
01:28:25 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、所属させることになると思うよ<桜花
01:29:04 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
01:29:07 <myu> こんばんは
01:29:14 <myu> 火矢使いそう<眼鏡ズドン
01:29:15 <entyu> こんばんはー
01:29:17 <lalset> こんばんはー
01:29:24 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
01:30:10 <myu> 景を飛び回る死神は、暗殺者かな?
01:30:16 <Daimaru> 墓|Φω) 火矢だったらいいなぁ・・・・死霊を矢にする、それを打ち込んで着弾したらドン
01:30:16 <myu> イメージ的に
01:30:24 <myu> なるほど
01:30:51 <myu> 暗殺をショーにしていたり
01:31:23 <entyu> 千夏恵のバッグは防弾チョッキはちょっときついっぽい、防刃ベストなら入るかなぁ?ぐらいです。検索したら通販で売ってた。防具は法律上買えるので後はサイズ
01:31:54 <Daimaru> 墓|Φω) 影を飛び回るというが、本当の能力は二次元化 友達を守るために闇を駆ける学生さん
01:32:23 <myu> あ、なるほど、そういう方面<闇を駆ける学生さん
01:32:52 <entyu> そして夏になるまでアルコール飲料、煙草とかがちょっと怪しい。千夏恵ただいま19歳
01:32:53 <myu> 防弾チョッキは、サイズの問題になるわけですね
01:33:05 <Daimaru> 墓|-ω) 設定がネー 中学生なんだヨー
01:33:40 <myu> あれですね、中二病で死神やってる騎士<死神
01:35:52 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、多少は予備も考えてるよ、と でも、ルシアの原型はそこには無かった
01:36:23 <Daimaru> 墓|Φω) 登録画面見ながら4時間弱で埋めて作ったからなぁ、あれ
01:36:59 <myu> 頑張って押しこめば入りそう<防弾チョッキ
01:37:35 <lalset> それ防弾チョッキ以外入っていないオチが……
01:37:39 <entyu> 押し込むと、他のものが入らなくなるから余程のことがないと取り出さななぁ
01:38:02 <entyu> そして使い所無いけど、アザトースとホープダイヤモンドが千夏恵登録するまでの2nd候補にいました
01:38:26 <myu> あ、考えていた人いた
01:39:47 <Daimaru> 墓|Φω) あー、ゲリラ魔術師がスナイパーだな でも、<魔術師>なんだな~ 数十メートル離れたビルから、拳銃で相手の後頭部とか口の中を撃ち抜くという
01:40:06 <myu> わお、凄腕
01:40:11 <myu> しかも拳銃
01:40:18 <Daimaru> 墓|Φω) ちゃうねん
01:40:42 <myu> まあ、魔術師で銃武器はよくあるあるー
01:40:49 <Daimaru> 墓|Φω) 銃弾が、相手の側に出来た空間の隙間から飛んでくるねん
01:41:17 <myu> 空間系の能力者ですね
01:41:57 <Daimaru> 墓|Φω) Yes だから、どこにいても、どこからでも殺せると言われる殺し屋
01:42:07 <myu> おー、かっこいい
01:42:23 <myu> 殺し屋として、もはや完成されてますね
01:43:19 <Daimaru> 墓|Φω) でだ、性格は静+ルシア-情
01:43:59 <myu> 殺し屋に向いてすぎる性格!?
01:44:13 <entyu> 能力4 結界:夢による世界改変、能力3 予知:アカシックレコード的なもの、能力2 感情:白痴、能力1、異形化:誰かに憑依して(その人の見る夢として)顕現する
01:44:40 <entyu> みたいになってたアザトース
01:44:56 <myu> さすがアザトース、結構規模でかめの能力ですね
01:45:07 <Daimaru> 墓|Φω) もうね、普段は陽気なアメリカン、仕事中はニヤニヤ嗤いながら「銃弾一発、確かにお届けに上がりましたァ~」とか言っちゃう
01:45:19 <entyu> でもマーリンと戦うとボッコボコにされるの
01:46:05 <Daimaru> 墓|-ω) もうなんだ、どっかに欠陥作らないと、まともに動かせる自信がないよ
01:46:17 <myu> かなり、快楽殺人犯のにおいがするw<銃弾一発、確かにお届けに上がりましたァ~
01:46:42 <myu> まあ、この世界では総帥にぼこぼこにされる神話の神々
01:47:32 <Daimaru> 墓|Φω) 残り10の位階分もキャラ作ってみないとなぁ・・・・
01:47:43 <entyu> 世界がアザトースの夢だと世界設定的にアウトだろうから、夢が現実に影響を与える高位精神生命体的な何かなかんじでーとかかんがえてましたね
01:48:02 <myu> なるほど
01:48:45 <myu> 位階全コースキャラ制作、楽しそうですね
01:48:56 <Daimaru> 墓|Φω) っと、見事に脱線
01:49:27 <entyu> 黒幕が居ると本体やりにいけば良くない?になってしまう件は
01:51:19 <entyu> 元凶はすでに死んでいる、彼は研究最優先な付与魔術師だった。死んだあと保管庫が壊れてアイテムが世界中にばらまかれました。
01:52:12 <entyu> アイテムは非常に不安定なので誰のもとでどんなふうにいつ活性化するかわかりません。
01:52:14 <lalset> なんか赤道斎を思い出した……あれ死んでないけど
01:52:52 <entyu> でキャンペーンそのうちやろうかと思ってやってないです(・・;
01:53:06 <myu> わお、結構面白そう
01:53:45 <Daimaru> 墓|Φω) もっと悪質に 黒幕は「善意から道具を与えている」けど、それらは「意思を持って、曲解して動く」から、「黒幕の関わらないところで事件が起きる」というのを
01:54:02 <myu> 黒幕、ただの良い人w
01:54:36 <Daimaru> 墓|Φω) 本当にいい人かどうかは分かりません
01:55:39 <myu> なんていうか、黒幕ではなくて与えている物が悪いって印象
01:55:59 <Daimaru> 墓|Φω) 本人は「それがその人のためになる。喜ぶ顔が見たい」でも、与えるのは「あかん代物」、責任は最初から考えてもいないので「起きたときにはいない」と言うのが正しい
01:56:43 <myu> ドラエもんかなw
01:56:45 <Daimaru> 墓|Φω) ちなみに、デメリットは理解していますが、聞かれない限り教えません
01:56:54 <myu> ドラエもんは、事件起きた時にいますけどね
01:57:16 <myu> あ、QBになった、悪質ですね<聞かれない限り教えません
01:57:51 <Daimaru> 墓|Φω) (喪黒福蔵+インキュベーター)*ニャル子/2
01:59:10 <myu> なるほど・・・工夫すればその手のキャンペーンは結構問題なくできるんですね
01:59:40 <myu> それでは、そろそろ落ちます
01:59:45 <myu> おやすみなさいー
01:59:48 <entyu> おやすみなさいー
01:59:56 <lalset> あいあい、おやすみなさいませー
02:00:00 ! myu ("Leaving...")
02:00:24 <Daimaru> 墓|Φω) 見た目が良かったり、一応相手のことを考慮している分はニャル子 でも、やってることはQB式契約で、破ったら喪黒レベルでドーン(直接いないけど)
02:00:40 <Daimaru> 墓|Φω)ノ おやすまれー
02:00:58 <Daimaru> 墓|Φω) っと、気付いたら2時ですか
02:01:13 <Daimaru> 墓|Φω) 私も撤収 さらだばー
02:01:28 ! Daimaru ("Leaving...")
02:01:28 <entyu> おやすみなさい
02:02:55 <entyu> わたしもおちますー
02:02:59 <entyu> おやすみなさい
02:03:04 <lalset> あいあい、おやすみなさいませー
02:03:07 ! entyu ("Leaving...")
02:03:12 <lalset> 自分も落ちるか
02:03:15 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
21:01:10 + lalset (lalset!lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:38:34 + akira_ (akira_!akira@p24219-ipngn100103osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:38:43 <akira_> こんばんわー
21:38:50 <lalset> こんばんはー
21:39:24 <akira_> 非常に眠いです(オイ
21:39:34 <lalset> あいやw
21:40:12 <lalset> 代わりに自分のイベントやろうか、と言い出しそうになったけどそしたらミューさんがかわいそうな事に
21:40:25 <akira_> そういえば、悠香さん関連のイベントやる予定だったようで
21:40:53 <lalset> 本当は可哀想も何も「でもやりたいからまた今度」ってやればよかったというか、一度やるとなんかウーン
21:40:54 <akira_> 大丈夫ですよーピークすぎれば起きるので(
21:41:26 <akira_> タイミングとか難しいですよね~
21:42:27 <lalset> とりあえず来週金曜か来週土曜が空いてて、自分の都合も悪くなければ開催しようとは思っとります
21:42:35 <akira_> ういういー
21:42:39 <akira_> 楽しみにしてます
21:43:05 <akira_> そして話はかわり、皆さん温めてるキャラが結構いるんですね~
21:43:28 <lalset> 思いつくときは割りとぽん、と思いつくので……
21:43:40 <lalset> 昨日の会話からもう一個イベント作れそう……
21:43:44 <akira_> すごいですね~
21:44:33 <akira_> これはGWはイベント三昧だろうか
21:45:28 <lalset> GW、金曜日と土曜日は行けるけど月曜火曜は普通にバイトだなあ(ヽ´ω`)
21:45:59 <akira_> あら、残念
21:46:45 <lalset> 午前のバイトなので、4/28の夜とかもイベントできないんですよね……
21:46:59 <akira_> あーそれはキツイですね。
21:49:44 <lalset> でもレジ打ちなのでGW中ってのが怖いです……
21:49:54 <akira_> 恐怖ですね・・・
21:50:29 <lalset> ミスするとフォローしてもらわないと行けないけど、そのフォローしてくれるところも間違いなく多忙で殺気立ってますので……
21:50:36 <akira_> こわい・・・・
21:51:11 <akira_> バイト中殺気立ってる…テスト期間のときは皆殺気立ってたな、そういえば…
21:55:42 <lalset> 半年くらい働いたら身内への借金がなくなるので、また別のバイト探そう……
21:55:59 <akira_> 頑張ってください
22:00:19 <lalset> 身内への借金は消えても中途半端に貰ってる奨学金の返済が(ヽ´ω`)
22:01:56 <akira_> 奨学金はね…僕も返すの時間かかりました(白目
22:03:26 <lalset> 月一万に満たないくらいだから、バイトだろうがなんだろうがちゃんと働けば問題なく返していける額ではあるんですが……
22:06:09 <akira_> あー…
22:06:26 <lalset> 十年くらい掛かるのかなー
22:06:32 <akira_> な、長い・・・
22:10:40 <lalset> 大変です……
22:11:47 <akira_> 社会人なったら、きっとすぐかえせますよ。たぶん
22:13:58 <lalset> ま、ガンバリマス(遠い目
22:14:11 <akira_> 大丈夫、終わらないものはない・・・
22:14:52 <lalset> そういや、魔獣戦線のメンバー募集っていつまでやってるんでしょうね。制限にならなかったら10月辺りまでずっと?
22:15:18 <akira_> んー半年たったら後期の募集が始まると思いますけど
22:15:40 <akira_> どうなんでしょ?
22:17:46 <lalset> リアルの知り合いな人も、最近思ったより余裕が無いそうで……残念。
22:18:32 <akira_> あらら
22:19:08 <akira_> 皆何かと忙しいのですかね。僕の知り合いも忙しいらしく、興味あるけどやる暇ないとか・・・
22:19:50 <lalset> 割りかし夜がメインになってますからねー。
22:20:32 <akira_> ですねー
22:20:35 <lalset> 長引かなければ昼夜で一回とか出来るのかな……参加者がいるのかどうかって問題になりそうだけど。
22:21:14 <akira_> できると思いますよ~
22:21:26 <akira_> 参加者さえいれば、昼でもOKだったはず
22:22:33 <lalset> とりあえず思いたった時に出来るイベント一個くらいは常に水無月さんに送って開催ストックしとくか(ぁ
22:23:00 <akira_> w
22:23:04 <akira_> いつでもできますね
22:24:33 <lalset> そう言えば、昼間に開催されたイベントに参加したら夜のBARマーリンは参加できない感じかな?
22:26:25 <akira_> んーどうなんでしょ?
22:26:34 + Aoiro (Aoiro!Azure@p3180-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:26:37 <Aoiro> こんばんはー
22:26:38 <akira_> こんばんわ~
22:26:46 <lalset> こんばんはー
22:38:26 <lalset> 昨日の会話で「私と一緒に、夢を見ませんか?」というカギ爪の男の台詞を思い出してイベント作成ちぅ……これキャンペーンとかでやった方がいい感じかなあ……
22:39:27 <akira_> 夢を見ませんかwww
22:39:52 <akira_> QBの変異種ですか?
22:39:59 <lalset> 喜怒哀楽の「怒」だけが欠落しているというか、自覚できない人です
22:40:09 <akira_> ほう
22:40:19 <lalset> ガン・ソードというアニメのボスキャラみたいな
22:41:04 <akira_> あーなるなる
22:42:41 <lalset> ただ、今考えてるイベントではキャンペーンのボスキャラとかじゃなくて普通の退魔対象だけど……
22:43:12 <lalset> そしてイベントの構想の連想の元になった、というだけで実際どれだけその要素があるかはワカラヌ……
22:43:13 <akira_> いいと思いますよ~
22:43:35 <akira_> 楽しみにまってますw
22:43:38 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:43:43 <akira_> こんばんわ~
22:43:47 <entyu> こんばんはー
22:43:50 <lalset> こんばんはー
22:44:47 <Aoiro> こんばんはー
22:56:10 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FLH1Afd201.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:56:17 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:56:19 <lalset> こんばんはー
22:56:21 <akira_> こんばんわ~
22:57:10 <entyu> こんばんはー
22:57:59 <Aoiro> こんばんはー
23:00:17 <akira_> さてさて、時間になったわけですが…掲示板どうなったかなー
23:00:42 <lalset> 二枠空いてるにゃー
23:00:52 <akira_> ですねー
23:01:42 <akira_> まぁ、時間も時間ですし、15分ぐらいまって埋まらなかったら、来週ってことで
23:02:06 <akira_> その場合は円柱さん優先しますので。よろしいでしょうか?
23:02:16 <entyu> はーい了解です
23:02:58 <Aoiro> ちゃんぴょんしか持ってる駒がなくて明日セッションだからなあ
23:03:02 <Daimaru> 墓|-ω)_ ぐで~
23:04:10 <akira_> 明日は黒水無月さんっぽいですよね~
23:04:29 <akira_> 純愛、ですし。
23:04:34 <Daimaru> 墓|Φω) というか、平常運転っぽいね~
23:05:08 <akira_> 確かに。
23:05:33 <entyu> PLの体力的な問題がなくてEMが問題ないなら依頼日ずらしてもらうとか
23:06:11 <akira_> (依頼日が平日の夕方ならいつでもいいイベント)(オイ
23:06:55 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、プレイする日と記述の日付が数日ずれてても問題はないっすよ、イベント的には
23:07:31 <akira_> 1週間ぐらいでしたっけ?ずれてもいい範囲は
23:07:43 <Daimaru> 墓|Φω) 問題があるとしたら、セッションは勿論、Barやら他のイベントにも影響が出ちゃうことだけだから
23:08:04 <entyu> 1週間いないが”良い”だったきがします
23:08:10 <akira_> なるなる
23:08:10 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、一週間は許容範囲だけど、数日くらいがいいとこだと思うよ
23:08:25 <akira_> ほむ
23:09:07 <Aoiro> 明日には北海道にいないといけないから…
23:09:26 <akira_> ちゃんぴょんは人間ですもんねw
23:09:46 <Daimaru> 墓|Φω) 正直なところ、日程がずれるってことは、ありえないことを起こしてしまう可能性があるから、ってのがお勧めしない理由だし
23:10:00 <Aoiro> 不可解なバイトによって何故か北海道へ。遭遇戦ですよ
23:10:12 <akira_> ブラックバイトだー
23:10:26 <Daimaru> 墓|Φω) 遭遇じゃなきゃちゃんぴょんじゃない
23:10:38 + arkame_ (arkame_!arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) to #魔獣戦線
23:10:41 <arkame_> ノシ
23:10:42 <Aoiro> こんばんはー
23:10:45 <entyu> こんばんはー
23:10:45 <akira_> こんばんわ~
23:10:51 <Aoiro> 遭遇戦(ナンパ)ですよ
23:10:56 <lalset> こんばんはー
23:10:56 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:10:58 <akira_> ナンパwwww
23:11:21 <akira_> ちゃんと川さんは傍にいるんですか?
23:11:31 <arkame_> そうぐうせん(とおりま)
23:11:33 <Aoiro> 旭川とかに祈れば良い?
23:11:39 <akira_> www
23:11:57 <arkame_> 裕樹「遭遇戦をします」
23:12:02 <arkame_> 悠人「遭遇戦をします」
23:12:03 <Daimaru> 墓|Φω) 石狩川かな
23:12:06 <arkame_> いう人が変わるだけで
23:12:13 <arkame_> ふっかける側が変わる!!
23:12:18 <akira_> おそろしいwwww
23:12:43 <Daimaru> 墓|Φω) 下はハイリスクノーリターンだねぇw
23:13:03 <Daimaru> 墓|Φω) (GMが)
23:13:21 <akira_> ですね(GMが)
23:13:53 <arkame_> ハイリスクノータリーン?
23:14:00 <arkame_> (ふっかける側が)
23:15:04 <Daimaru> 墓|Φω) ノーリターン
23:16:17 <arkame_> 遭遇戦をしたらうっかりPCの片腕がもげるかもしれない
23:16:18 <Daimaru> 墓|Φω) だって、キャラの抽出、開けるとこないじゃんか、悠人君 最初から全壊だから
23:17:01 <arkame_> 全力全壊絶好調
23:17:02 <akira_> 掲示板修正完了ーということで、来週に持ち越しします(センションなければ)
23:17:04 <lalset> うむむ、参加しようかどうしようか迷ううちにもう十五分だ……
23:17:10 <arkame_> オツオツ
23:17:21 <Daimaru> 墓|Φω) 変換ミスしたような気がしたが、ミスじゃない気もしてきた
23:18:06 <arkame_> (ΘwΘ)このようにヒトにはそれぞれの遭遇戦があるのです
23:18:19 <arkame_> なので例えナンパでも命を書けましょう
23:18:20 <lalset> 日曜日の昼に突発でイベント掛けてみるかなあ……
23:18:25 <arkame_> (その理屈はおかしい
23:18:27 <Daimaru> 墓|-ω) ルシアじゃ雰囲気に合わない気がして 静は現在修理中
23:18:34 <akira_> 命がけのナンパw
23:19:19 <akira_> 静さんは、前話の桜下に参加してくださいましたよねー
23:19:21 <entyu> 参加者集まらないの最近だと珍しいですね、明日セッションだからか
23:19:32 <entyu> 延期了解です―
23:20:14 <akira_> まーセッションの前日ですと、そうなりますよ
23:20:42 <Daimaru> 墓|Φω) むしろ、先週出来た方が凄いと思う
23:21:51 <akira_> ですね~
23:22:16 <arkame_> ほむほむ
23:22:30 <Daimaru> 墓|Φω) 雰囲気以前に、PLが先週のセッションでちょっと燃え尽き気味なのは内緒だ
23:22:40 <akira_> (前回は背骨様のせいで1発で沈んだし、絶対1人は心の敗北にしてやる…)
23:22:56 <lalset> 燃えておられるw
23:23:23 <akira_> 先週のセッションは熱かったですよね~トリの静さんがかっこよかった(決めセリフ)
23:23:35 <Daimaru> 墓|-ω) もう、静は引退でもいいんじゃないかな~ と個人的には思っております
23:23:37 <arkame_> 背骨様コワイ
23:24:02 <akira_> 背骨様、たまに女神様をも上回るからコワイ
23:24:41 <Daimaru> 墓|Φω) それこそが<愚者>たる所以
23:24:45 <akira_> え、それだけ燃え尽きたってことです?>静さん引退
23:24:51 <lalset> 日曜日の昼って誰か参加するかなあ……
23:25:02 <lalset> (自分が参加しないオチが付きそう)
23:25:15 <akira_> 日曜の昼…海水浴場にいるなー(トオイメ
23:25:39 <entyu> 昼にイベントってやったこと無いなー、それはそれで楽しそう
23:25:54 <Daimaru> 墓|Φω) 突発じゃあ、無理かとは思う<日曜の昼 まあ、自分でお膳立てして、ちゃんと回収できるなんて、普通はありえないからね<ダイス4カースト
23:25:54 <lalset> そういや悠香の退魔理由は「依頼料稼ぎ(キリッ」とかにしときゃ簡単じゃねえか……
23:27:19 <arkame_> うちの裕樹は基本ビジネスライク(キリッ
23:27:34 <Daimaru> 墓|-ω) 今年のノルマ(一年一殺)もクリアしたし、静は無理に使わんでも・・・・でも、今年はセッション全部静で行こうと年明けに決めてたんだよなぁ・・・・・
23:28:09 <Aoiro> むう、wikiの登録メールが開けない…
23:28:11 <arkame_> 善悪相殺
23:28:21 <entyu> あと来週は経験則上セッションはない気がする、月2体ぽいみたいですし
23:28:59 <akira_> まぁ、一応あったら、で。
23:29:22 <akira_> 今年のノルマ、ですか…目標は決めてたけどノルマは決めてないなー
23:29:39 <arkame_> 一回くらい裕樹で参加する(今年の目標)
23:29:47 <Daimaru> 墓|Φω) これで、2010年以外は、一年で一体以上魔獣を倒してる
23:29:58 <akira_> 大丸さん、すごい
23:30:25 <arkame_> つまり大丸さんは聖騎士:中人の騎士だったのか
23:30:27 <arkame_> (なかのひと
23:30:31 <akira_> www
23:30:34 <Daimaru> 墓|Φω) 2010年も、静では倒していないってだけで、ルシアでは2つ取ってるしなぁ
23:30:38 <entyu> 美冬で聖騎士必要十分な分参加かなー、ことしのノルマというか目標
23:31:39 <Daimaru> 墓|Φω)ノ 聖騎士に必要なのは、とにかく回数をこなすこと 出来るなら年末セッション参加可能なくらい
23:31:39 <Aoiro> 聖騎士行きたいけど
23:31:40 <akira_> 僕はやぱり、囁くものと因縁濃くするか、唇奪われた方にリベンジしたいですねー
23:32:01 <Aoiro> すでに4月なことを考えるともう出遅れている感が
23:32:33 <Daimaru> 墓|-ω) 静はアルカナも一つは回収終わってるんだよなぁ 登録の翌年に
23:32:44 <Aoiro> アルカナ殺したい…
23:32:45 <akira_> はやっw
23:33:42 <entyu> 明日は予定あわなくてセッション希望申し込みできなかったしなー残念
23:34:02 <Daimaru> 墓|Φω) あとは、KOされたメデューサーにリベンジ出来れば言うこと無し
23:34:18 <akira_> メデューサー同盟
23:35:21 <Daimaru> 墓|Φω) ルシアは『囁くもの』と毎回言い争ってる気はする 位階だとあの人だから、そっちは考えない
23:35:55 <akira_> 一緒に喧嘩売ってるような・・・
23:36:06 <arkame_> は、そうだ、今年の目標
23:36:31 <arkame_> 水無月さんをせんの…ゲフンゲフンして悠人モデルのアルカナを出してもらう?(やめろ
23:36:46 <akira_> 今、洗脳って・・・・
23:37:34 <entyu> 艦隊を来週に向けて育成中
23:37:46 <lalset> かれーぱーちー
23:37:49 <Daimaru> 墓|-ω) ルシアとあの人が同じ位階だからなぁ・・・・<力>なんだよなぁ・・・・
23:38:52 <lalset> 日曜の昼は昂さんが海水浴場のようだから、素直に次の土曜日を待つかにゃー
23:39:21 <akira_> 朝4時おきで帰宅が夜の9時すうね(シロメ
23:39:32 <Daimaru> 墓|Φω) どうせイベントは最初数日は見送る予定 それよりもまずぴょんぴょん教に入信せねば
23:39:33 <arkame_> き、気のせいじゃないかな(震え声)
23:39:41 <arkame_> <洗脳
23:39:50 <akira_> 亀さん^^
23:40:04 <arkame_>  はい^^
23:40:05 <akira_> 素直にいったほうが楽ですよ^^
23:40:09 <entyu> カレー食べてみたいけど行ってる時間ないなぁ
23:40:16 <arkame_> どうやって俺が洗脳って言ったって証拠だよ
23:40:27 <lalset> 次の土曜日と言うか次に開催出来る金曜日か土曜日……土曜日だと昂さんの第二章が終わった後、になるから早くて再来週かな……
23:40:31 <arkame_> 華麗にカレーを食べる(寒いギャグ
23:41:30 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、ネタが季節に拘ってないなら、いつでもいいジャマイカ
23:41:35 <akira_> うにうに
23:42:06 <akira_> (日曜に海水浴場でカレーつくってたりして…)
23:42:08 <entyu> GWなら人集まるんじゃないですかねたぶん
23:42:13 <Daimaru> 墓|Φω)っ 山田君、亀さんの座布団全部もってって、替わりに鍋おいといて
23:42:14 <lalset> まあイレブンスもいるし……この子もイベント作ってあげないとなあ……
23:42:37 <akira_> 山田「あっつあつの石鍋はりまーす」
23:43:09 <lalset> シフト変わって月火に午前からバイトが入っているのでGWだろうがイベント開催は金土ですね……(白目
23:44:10 <akira_> 鍋に亀投下(テイッ
23:44:14 <Daimaru> 墓|Φω) 今年は固まって2回ってイメージだなぁ<GW
23:44:51 <akira_> GWは一年で一番休める感じですかねー
23:45:30 <arkame_> いーだーしとーれてーるよー
23:45:32 <arkame_> ♪
23:45:41 <entyu> 今年みたいな分かれ方をしていると、間に休みとるではなくそのまま休日出勤になってしまいそうでしょんぼり
23:46:07 <Daimaru> 墓|Φω) メーデーあるとこだとまた違うんだけどね
23:46:25 <akira_> メーデーめんどくさい・・・
23:46:57 <Daimaru> 墓|-ω) 出勤してるけど、半分休みみたいなモンだったよ めんどくさいのは同意
23:50:51 <Daimaru> 墓|Φω)っ まあなんだ 出勤ある人は頑張って それしかいえねぇ
23:52:31 <entyu> 出勤しなくていいように来週頑張りたい、と言いつつ5時ぐらいになったら今日は出勤(つ=
23:53:16 <Daimaru> 墓|つω)つ がんばれ~
23:53:25 <entyu> がんばりますー
23:53:33 <arkame_> がんぼー
23:53:40 <akira_> がんばーです
23:56:23 <lalset> がんばってくだせー
23:58:16 <Daimaru> 墓|Φω) ところで、セッション参加者決定のメール見て思ったんだけど
23:58:46 <akira_> ?
23:58:54 <Daimaru> 墓|Φω) 新人さんが多いメンツだ、となってるわけだが
23:59:20 <Daimaru> 墓|Φω) 新人って、どこまでなんだろうね?
23:59:39 <arkame_> 俺は新人
23:59:46 <arkame_> (参加回数的意味で
23:59:50 <akira_> ・・・・・ちゃんぴょんは新人ではないと思いますけど