発言数 262
表示
00:00:12 <lalset> 何事も無いのが一番だけど、何事も無さすぎると悪い意味で安定しちゃうからうむむ
00:05:25 + myu (myu!myu@58-190-222-18f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
00:05:33 <myu> こんばんは
00:06:03 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Adh169.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
00:06:15 <lalset> ばんはー
00:06:15 <bluenight> こんばんはー
00:06:22 <myu> こんばんは
00:06:52 <bluenight> あ、ムツキのEVはないですよ(LOGを読み読み)
00:07:10 <myu> ある意味、フィクションだから何か起こるor起こした方が盛り上がるとかありますねー<何事も無いのが一番だけど
00:07:10 <bluenight> 設定に追記で済むレベルですので
00:08:03 <bluenight> 後は、セッションでの演出ですね。
00:08:11 <entyu> こんばんはー×2
00:08:30 <bluenight> ところでmyuさん
00:08:34 <myu> はい
00:08:40 <entyu> あ、EV無いんですね
00:08:51 <bluenight> 掲示板が読めませんでした(切実)
00:09:43 <myu> ?
00:09:49 <lalset> 水色の地にピンクは長文だときついかも
00:10:02 <bluenight> あれ、文字色でものすごく読みづらくなるんですよね
00:10:12 <lalset> って話かな?
00:10:21 <lalset> 濃い赤も結構キツイ気がするorz
00:10:22 <bluenight> 私も以前同じ過ちを、、
00:10:30 <myu> あー
00:10:40 <bluenight> ですです>lalsetさん
00:10:59 <myu> いつも使っている色で長文ですから読みづらかったですね、すみません
00:11:02 <myu> 色変えときます
00:11:15 <bluenight> ありがとうございます。
00:11:24 <lalset> 告知だから無難な黒色に変えておきますかね、自分も……
00:15:00 <bluenight> なるほどなー、、、
00:15:06 <entyu> 千夏恵の橙色のほうが読みにくい気も(’’;
00:16:20 <entyu> 掲示板読みやすい色が限られるんですよね
00:16:52 <bluenight> ですねー、私も気をつけないとまたやっちゃいそうです
00:17:18 <bluenight> ちなみに千夏恵さんのはぎりぎり読めましたw
00:17:30 <myu> 長文は、見やすい色使った方がよさそうですね
00:17:53 <myu> まあ、短文ならある程度自由に使ってよさそうだけど
00:18:40 <myu> 弱点予想、魔獣王戦で参考にでもどうぞー
00:18:58 <bluenight> ありがとうございます。
00:19:15 <myu> まあ、ラーニングや予知なのかなー、と思っているところで他の可能性も考えておこう、と思って書いただけのものですけど
00:19:30 <myu> 予知じゃない、読心w
00:19:39 <bluenight> 私の目が悪い、、乱視が入ってるせいかちかちかしちゃうんですよね
00:19:58 <myu> なるほど
00:21:08 <bluenight> いえいえー、皆さんのご意見で改めて気付いた事もあって、導入フェイズに盛り込んだりもしましたので
00:21:43 <myu> おー、それは嬉しい限りです
00:21:46 <bluenight> 感謝してます。こういう大きなイベントは少しでも多くのプレイヤーが何らかの形で関われた方が楽しいですもんね
00:21:56 <myu> ですねー!
00:22:03 <lalset> ちゃんとパスワードを登録して、投稿した後に見辛くないかどうか確認するのがベストかなあ……特に長文
00:23:21 <entyu> CTLR+A
00:24:10 <entyu> で反転してしまえばどの色でも読めるは読めたり
00:24:35 <myu> CTLR+Aは、まあ安定
00:25:15 <bluenight> ...ψ(。。)メモメモ...
00:25:34 <lalset> (ctrlだよ、とは突っ込まない)
00:26:00 <bluenight> w
00:26:50 <myu> コピペしたから、つられてミスしているw
00:27:16 <lalset> でも大文字にするとRとLのところで「Left」「Right」のイメージとかその他もろもろからLRっておいちゃうのは理解できなくもない。うろ覚えだと組み合わせも二つだから1/2の確率で外すし。
00:27:31 <entyu> (・・おふ
00:27:40 <lalset> そして何より「相手に通じれば問題はない」という
00:29:07 <lalset> でも通じているから問題無いと思ってても、つい突っ込みたくなる事ってあるよね(弁明
00:29:53 <myu> ありますねー(フォロー
00:31:04 <bluenight> Altをアルトと呼んで譲らない人がここにw
00:31:47 <myu> 初心者あるある、ですね
00:32:58 <bluenight> 通じればそれでいいんです!(力説
00:33:01 <lalset> 「自分の中でタグ付けする分には何だっていいんだよ」って思いながら部屋を見回し、「自分しか使わないし別にいいじゃん」で大惨事になっている事に気付く
00:34:41 <bluenight> あるあるw
00:36:08 <lalset> しかし騎士の設定に関しては他人が思わぬ使い方をするかもしれないから、どっかで一旦まとめたほうがいいかにゃぁ
00:37:59 <myu> まあ、出てきた設定はまとめてくださると分かりやすかったりはしますね
00:38:45 <bluenight> そういうのは活動リストかなあ?参加者決定でリンクされるのもそこですし
00:39:47 <myu> まあ組織の設定が膨大になってきたら、活動リストに纏めようかな
00:44:12 <bluenight> さて、少し早いですがお先失礼しますね。おやすみなさいー
00:44:14 <myu> 悠香ちゃんとかは結構、BARで設定出てきたりしてますね
00:44:17 <myu> おやすみなさいー
00:44:22 <bluenight> またーノシ
00:44:25 <lalset> おやすみなさいませー
00:44:28 - bluenight from #魔獣戦線 (Leaving...)
00:44:32 <entyu> おやすみなさいー
00:46:11 <lalset> 竜人女帝辺りは騎士活動リストにきちんと書いておかないと不味いか……
00:48:31 <myu> まあ書くかどうかは任意でしょうけど、既に出てきた設定は、wikiに書いた分は後で確認できますねー
00:48:48 <entyu> NPC登録はしたんでしたっけ?
00:48:54 <lalset> 竜人女帝も悠一郎(兄)も「基本設定に指先が引っかかってる感じのキャラ」なのでダメじゃないかなあ、これって思いながら……
00:50:05 <lalset> まだNPC登録は出してませんね……一応アレもEV扱いになりそうなので、だったら一緒にEVした方がいいかなあと。
00:50:37 <lalset> と言うか続き物のイベント次第でNPCの扱いが変わる可能性も秘めているので……
00:51:38 <myu> 二話ものでしたか?
00:52:04 <lalset> 二話完結(予定)
00:52:29 <myu> これは、裏ステージありますね!?
00:52:36 <myu> 第三話・・・!
00:53:24 <myu> <予定
00:53:25 <lalset> 悠香と悠一郎とかは多分死なないと思うので、NPCから同じ世界観みたいなのを引き継いじゃう可能性はあるけど、基本二話。
00:53:42 <myu> なるほど
00:54:50 <myu> 竜山を中心に取り巻く次々の事件……そして(ry
00:55:29 <myu> 竜山の闇に迫る……はたして、その真相は!!?
00:55:55 <lalset> 多分第三話は無いと思いますよ。こっちも前後編でしか作ってないし……話の流れ次第では追加で作るかもしれないけど、それってイベントとしてはうーん
00:56:28 <lalset> 盛り上がった末の勢いで続き、ならまだしも、色々と消化不良なので消化試合の三話目、だと目も当てられませぬorz
00:56:50 <myu> ですねー<消化試合
00:57:05 <entyu> 竜人女帝は活動リストに書いといたほうがイベント内容読んでない人にはわかりやすいかも?
00:57:19 <lalset> よし、大雑把な設定を書いておくか……
00:58:24 <lalset> と思ったら既に書いてた。折りたたんであるけど。
01:01:53 <myu> あー、あの後出てきた設定とか書き足すのかなと思ったけど
01:02:29 <myu> ではそろそろ落ちます
01:02:34 <myu> おやすみなさいー
01:02:35 <lalset> おやすみなさいませー
01:02:42 ! myu ("Leaving...")
01:02:48 <entyu> おやすみなさい
01:06:39 <entyu> 同じくおちます―。おやすみなさい
01:06:45 ! entyu ("Leaving...")
01:06:47 <lalset> おやすみなさいませー
01:07:33 <lalset> 自分も落ちるか。竜人女帝の事はあと何を書けばいいかなあ。
01:07:35 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
21:32:14 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:37:44 <entyu> 作業しながらまったり
22:07:28 + Aoiro (Aoiro!Azure@p3080-ipad28sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:07:34 <Aoiro> こんばんはー
22:08:57 + akira (akira!akira@p4180-ipngn100101osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:09:07 <akira> こんばんわ~
22:11:40 <entyu> こんばんは×2
22:11:48 <akira> w
22:11:54 <akira> 作業中です?
22:12:25 <Aoiro> こんばんはー
22:13:35 <entyu> 艦むすのLVあげつつニコ動のTRPG動画を見ながら、TRPGのシナリオを作りつつ、あー仕事進めなきゃなーと思っている作業感です
22:13:52 <akira> すごい同時進行でいろいろやってたシグマ
22:14:16 <akira> Σ
22:26:32 + myu (myu!myu@58-190-222-18f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:26:32 ! entyu (Client closed connection)
22:26:42 <akira> こんばんわ~
22:26:44 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:26:45 <myu> こんばんは
22:26:59 <entyu> こんばんhなー
22:30:05 <Aoiro> こんばんはー
22:33:22 <akira> グロテスクな表現って、どこまでOKなんでしょうか…直接的じゃなければセーフ?
22:34:20 <entyu> ラノベに書いてある範囲ならOKじゃないですかね―
22:34:54 <akira> 了解ですー(修正修正・・・)
22:35:24 <entyu> 後は参加者次第で多少変動?
22:35:46 <myu> ラノベにある表現の範囲でおkなのに、修正する……だと!?
22:36:02 <myu> 一体、どんなグロが・・・
22:36:18 <akira> えw
22:36:21 <akira> いや、えーと
22:36:41 <akira> うん、ちょっとした、死体の表現だけの話です
22:36:53 <myu> なるほど
22:37:35 <akira> キャンペーンシナリオの関係上、ちょっと死体が増えてしまってw
22:38:13 <myu> シナリオ上、死体増える時は増えますよねー
22:38:15 <akira> 全部一緒だとおもしろくないので、こう、回をおうごとにバージョンアップしようとおもったら・・・・てへw
22:38:26 <myu> あー、そういう事
22:39:03 <akira> まぁ、シークレットポイントの結果によったら、もっと増えるんですけどね~
22:39:29 <myu> バージョンアップ前提なら、最初の方は大人しくすればハードルさがってやりやすそう
22:39:48 <akira> 最初っからハードル高いから、困ってます(オイ
22:40:06 <myu> レベル高いですねw<最初っからハードル高い
22:40:45 <entyu> あれ?……断章のグリムあたり基準に取れば結構エグいのかけるのに超えるんだ(’’
22:40:52 <akira> 最初はもうやっちゃってますからねー
22:41:04 <myu> ラノベの範囲だったら、相当な範囲いけそうなものだけど
22:41:35 <akira> 断章のグリムもMissingもノロワレも、混ぜた後に
22:41:44 <myu> まあ、最初インパクト重視で超グロ→次大人しめ→同じく→最初以上のグロ
22:41:51 + lalset (lalset!lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:41:56 <myu> みたいにはできそう
22:41:59 <myu> こんばんは
22:42:00 <lalset> こんばんはー
22:42:09 <akira> 精神的にエグメの小説混ぜようかと・・・・
22:42:09 <lalset> なんとか間に合った(未夕飯
22:42:11 <akira> こんばんわー
22:43:28 <akira> あー緩急つけるのいいですね~
22:43:52 <akira> 桜下で精神的方面いったし、目隠しは物理にかえるか・・・
22:44:54 <akira> (んー・・・これでいいか。よし♪)
22:45:14 <myu> まあ、ずっとグロだと疲れすぎるから、平和な日常パートとか混ぜたりとかした方がグロシーンでインパクトでたりしますからねー
22:45:58 <akira> 退魔イベントで平和な日常パートってあるのだろうか・・・・
22:46:17 <lalset> 持ち上げて落とす。
22:46:24 <myu> キャンペーンなら、似たような事できるような
22:46:57 <myu> 例えば、グロない平和な依頼を仕込んでおくとか
22:47:33 <lalset> 「めでたしめでたし」な退魔イベント→同じ人物続投、但し方向性は思いっきりダーク
22:47:50 <myu> ある意味、黒水無月さん&白水無月さん、っぽい
22:48:07 <akira> すでにキャンペーン内容活動リストに書いてるんですよねー(トオイメ
22:48:19 <akira> 番外編として、平和なのはさむかな・・・
22:48:19 <myu> あー、なら仕方がないですね
22:49:05 <akira> 水無月さんから許可もらってますし、まぁ、平和的な話は間に小説とかでのせときます
22:53:27 <lalset> とりあえず晩飯かっこんだ。お腹が一杯……(遠い目
22:54:05 <akira> 胃とか大丈夫です?
22:55:02 <lalset> 今のところは何らかの症状が表に出たりはしてません(ぉ
22:55:13 <myu> それフラグ
22:55:19 <akira> 後々くるかもしれませんし、お気をつけて
22:55:23 <lalset> 中学校辺りから学校で読書するために早く食うようになってしまったので……
22:55:35 <lalset> 普段は気を付けて早食いしないようにしております
23:00:37 <lalset> ではぼちぼち時間ですなー
23:01:04 + AROE (AROE!aroe@zaq7718452f.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
23:01:15 <akira> こんばんわ~
23:01:16 <lalset> こんばんはー
23:01:18 <entyu> ばんわー
23:01:18 <myu> こんばんは
23:01:19 <AROE> おこんですー
23:01:43 <lalset> とりあえず現時点で三名揃ってますけど……他に参加したい方います?
23:02:00 <lalset> っていうかもう揃ってるなら別にいいか
23:02:06 <akira> w
23:02:33 + kuro (kuro!kuro@228.170.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #魔獣戦線
23:02:34 <lalset> (参加者が『竜山の怪』とほぼ一緒)
23:02:42 <kuro> こんばんわ。
23:02:43 <myu> こんばんは
23:02:49 <akira> こんばんわ~
23:02:49 <lalset> こんばんはー
23:02:53 <AROE> おこんばんはー
23:02:54 <entyu> こんばんは
23:02:54 <kuro> イベント参加組がんばってくださいな~
23:02:57 <akira> (一緒ですね=)
23:03:03 <myu> 頑張りますー
23:03:08 <myu> よろしくお願いしますー
23:03:11 <lalset> では、ぼちぼち始めますか
23:03:15 lalset -> EM_15
23:03:16 <entyu> よろしくおねがいします
23:03:18 <AROE> がんばってねー
23:03:23 entyu -> Chikae_10
23:03:23 <akira> よろしくおねがいします~
23:03:28 <EM_15> よろしくですー
23:03:31 myu -> ib_10
23:03:36 akira -> syou_10
23:07:08 <kuro> (そういやー、バッカーノ!ってアニメ知ってる人どれくらいいるんだろーか)
23:07:17 <AROE> 名前だけだなあ
23:07:31 <EM_15> 掲示板に書き込んだ順で一回ずつ登場アクションお願いしますー
23:07:46 <syou_10> 小説おもしろかったですよー
23:07:49 <EM_15> 小説読んでたけどもう忘れた(
23:08:00 <Chikae_10> なまえだけ
23:08:53 <kuro> ざーっと説明すると、不老不死の肉体を得た人間たちを中心に巻き起こされる馬鹿騒ぎ<バッカーノ
23:09:20 <ib_10> ある意味、エンジェルビーツみたいですね<バッカーノ
23:09:42 <kuro> 不死じゃない人達もいますけどねー
23:10:38 <kuro> あと、特定の主人公がいないから、話の中心人物がその話ごとに変わっていた印象が
23:11:16 <kuro> (臆病者の不良少年だったり、マフィアの若者だったり、泥棒カップルだったり)
23:12:13 <syou_10> いろいろいましたよねー
23:12:39 <AROE> んでんで、急にどうしたんです?<バッカーノ
23:13:25 <kuro> いやー、その中のキャラに一人、「あ、こいつ闘争の魔獣王のAAでしっくりきそうな感じ」ってキャラがいまして
23:13:41 <AROE> ほう
23:14:46 <kuro> クレア・スタンフィールド(通称葡萄酒(ヴィーノ))という殺し屋です
23:15:58 <kuro> 具体的にどんな凄い人?と言われると、列車の外と中を自在に這い回り、銃火器を持ったテロリストを次々にもみじおろしにしていきます。
23:17:24 <syou_10> 円柱さんどっちきます?
23:17:59 <Chikae_10> やまかなーと
23:18:55 <syou_10> ういー(あれ?前確か爺さんだったぞ・・・)
23:19:12 <ib_10> 行ってましたねー
23:19:21 <Chikae_10> PLで半固定されているw
23:19:27 <syou_10> w
23:19:30 <ib_10> ww
23:19:35 <EM_15> イブは悠香→悠一郎ですからね……w
23:19:41 <ib_10> ですねー
23:19:47 <syou_10> いやーおもしろいですね~
23:19:54 <kuro> こうして既成事実がつみあがっていく(何
23:19:57 <EM_15> 美冬さんが山
23:20:12 <syou_10> 既成事実www
23:20:28 <EM_15> アカンw
23:20:36 <ib_10> あらあらw
23:22:15 <EM_15> あっさり決まっていく……
23:22:17 <AROE> 成り行きって恐ろしい
23:22:28 <syou_10> そんなもんである
23:23:20 <ib_10> 三人三戦闘なのか、それとも一戦闘or二戦闘なのか・・・
23:24:05 <syou_10> どうなるんでしょうね~
23:24:13 <Chikae_10> 一戦目で弱点さがすのかと思ったけど乙種なんですよね―
23:24:15 <AROE> 乙種なんだ
23:24:27 <EM_15> 最初甲種で作ってたので……
23:24:53 <Chikae_10> なるほどー
23:26:59 <ib_10> 三馬鹿トリオ臭がする
23:27:39 <EM_15> ズボン省略してもいいかなーと思ったけど穿いてない疑惑が万が一存在するとギャグ方向に走りかねないので一応
23:27:51 <syou_10> wwwww
23:28:18 <Chikae_10> 発生してましたよ
23:28:49 <AROE> 遅かった
23:28:52 <ib_10> いやー、はいてない疑惑は比喩以外ではないかなー、と思ったらあった!?w
23:30:10 <ib_10> これは退魔フェイズ、一人一殺かな
23:35:59 <ib_10> あれ、組み合わせ三つ?
23:36:38 <EM_15> oh...
23:36:47 <AROE> 1ゾロ・・・
23:37:13 <EM_15> 43で確実に上回りますねえ……
23:38:39 <syou_10> wwwww 
23:38:39 <AROE> はかない絆だった・・・
23:38:51 <syou_10> はwかwなうぃwwwww
23:39:12 <EM_15> 絆だけでは勝てないと女神がゲス笑み浮かべてる
23:39:16 <ib_10> 「はかない」と「はいてない」をかけているのですね
23:39:22 <syou_10> ぶはwwww
23:39:27 <AROE> 文字数違うよ(笑
23:39:40 <ib_10> はいてない絆
23:39:47 <EM_15> 履かない絆で結ばれている三名ではない。少なくともそんな変態ではないw
23:40:05 <ib_10> 少女もはいてない
23:40:33 EM_15 -> EM_9
23:40:38 <Chikae_10> 安定の期待値
23:40:38 <syou_10> 期待値ー
23:40:40 EM_9 -> EM_8
23:40:42 Chikae_10 -> Chikae_8
23:40:58 <syou_10> 安定感があるのはいいことですよ
23:44:24 <ib_10> うーん、正直な疑問になりますが、判定に勝っている描写で、騎士を跳ね飛ばすというのは、実際どうなのでしょう?
23:44:42 <Chikae_8> 絶対障壁あるからOKよ?
23:44:50 <ib_10> なるほど
23:45:09 <syou_10> 捨て台詞がw
23:45:12 <Chikae_8> どっかで解除されるの分かってて組み付いております
23:45:50 <ib_10> やっぱり、三馬鹿トリオ臭w
23:52:24 <kuro> さてイゾルデに書きこみ終わったし、そろそろ落ちます。おやす~
23:52:28 <kuro> (レス不要)
23:52:31 ! kuro ("Leaving...")