発言数 924
表示
00:01:16 Mifuyu_10 -> Mifuyu_8
00:01:22 EM_10 -> EM_6
00:01:35 <Mifuyu_8> 昨日から異能甲種とガチ勝負しかしてないw
00:02:10 <Aoirom> 封印とはなんだったのかw
00:04:03 <EM_6> ちぇー9か―次の犯罪者相手には勝ってやる
00:09:40 <EM_6> 斎理のとこが一番情報が多い(白め
00:15:37 <Mifuyu_8> ラノベ1冊相当詰め込んでるんだからそれはね……
00:16:06 <EM_6> でもこれでだしきったから、問題なしw
00:16:27 <EM_6> 後は弱点見っけてもらえればOK-
00:18:06 <Mifuyu_8> 送還の儀式すればいいのかなー
00:19:26 <ib_10> 嫌な予感しかしないですねw<郁杜「おい、まずいぞ。校舎と準備棟の間の中庭でパニックがおこってる」
00:19:38 <EM_6> ニマニマ
00:21:00 <ib_10> んー、どうしよう、こういう伏線張られると好奇心で逆らいたくなっちゃう
00:22:29 <ib_10> 例えば、明日香ちゃん誘拐だけしといて、中庭に行かない選択とか
00:22:45 <EM_6> 明日香すでに中庭にいるんで
00:23:13 <Aoirom> 制服に合わせて口調も硬くなる
00:24:01 <ib_10> まあ、だから中庭にいる明日香ちゃんをさっさと誘拐的な感じですねー、だめだ普通にパニくってるw
00:24:34 <ib_10> おー、フラグに逆らう方法をあえて考えるのもまた一興ですねー
00:24:59 <ib_10> まあ、冗談なのでやりませんが
00:27:01 <arkame___> (ΘwΘ)(後頭部に噛み付く)
00:27:02 <EM_6> まぁ、やってもいいですけど、犠牲者増えますよ
00:27:12 <arkame___> (ぶらーん
00:27:27 <ib_10> うん、そんな気しかしないからやらないんですけどねw<犠牲者増えますよ
00:28:13 <ib_10> まあ、好奇心はありますよー、程度
00:29:07 <EM_6> フラグに逆らうのは面白いので、僕としてはそういう好奇心はありですけどねー(自分ではしないけど
00:29:22 <EM_6> 一緒におちるんかいΣ
00:29:38 <ib_10> んー、でも実際のところは
00:30:09 <ib_10> 有効な手段になるならば、好奇心関係なく逆らう手を考えるのもありな気はします
00:32:49 <ib_10> ただーPCで考えると、黒幕的には、表だったパニックは回避したい
00:34:25 <Aoirom> うーん止められなかったかー
00:34:37 <EM_6> 加速を使った描写がなかったので、落ちる速度のほうが速いと判断しました
00:34:57 <ib_10> わ、結構シビア!!?
00:36:02 <arkame___> くろっくあーっぷ
00:36:11 <EM_6> 順平さん、このままだとおちますよーパニックがおきかけてる中庭に。
00:36:27 <Aoirom> しかし空を飛ぶとか姿を消すとかはできんのだ
00:36:27 <ib_10> うーん・・・騎士が助けてるわけだから、障壁ぐらい用意してあげてもいいような気はしますけどね
00:37:12 <EM_6> 能力描写があったら障壁つけますけど、なかったらいいかなーって判断です
00:37:20 <ib_10> ていうか、こういう時のための障壁だと思ってる
00:37:40 <EM_6> あ、落下するんですね・・・
00:37:57 <Aoirom> とちゅうで止める方法はないんだってばよ
00:38:10 <arkame___> (ΘwΘ)騎士だから何でもできると思ったら大間違いだぜ!!(カッ
00:38:30 <arkame___> ただ加速とかしないと間に合わないならその旨は伝えるべきではなかったかと思わなくもない。
00:38:50 <ib_10> ん? だから、障壁なんじゃないですか?<騎士だから何でもできると思ったら大間違いだぜ
00:39:00 <Mifuyu_8> 騎士が宣言した可能なら障壁がなければ半自動成功よ一応
00:40:07 <Aoirom> あとは別に剣で触れなくても斬れるってことだな
00:40:23 <EM_6> 順平さんが屋上はいったときには飛んで視界から消えたので、普通なら間に合わないと判断していただけるかなーとおもって
00:40:59 <EM_6> 後は、シナリオ上どうやっても助からない、というのもあります。死体の描写がかわるだけで。
00:41:06 <EM_6> で、青色さん。
00:41:21 <EM_6> 非常に申し訳ないのですが、ここでシーンチェンジしていただけないでしょうか?
00:41:32 <ib_10> うーん、その状況だと、結構助けられる人多そうなものだけど
00:41:38 <EM_6> イブの場所と合流になってしまいました。
00:41:51 <Mifuyu_8> EMとPLの認識少し噛み合ってなかったかもね加速必要
00:41:59 <ib_10> ですね
00:42:25 <EM_6> ですね。すいませn
00:42:25 <ib_10> 普通、状況的に加速使ってるはずですからね
00:42:46 <Aoirom> そこまでシビアな描写はしていない。判定がないと思っているから
00:43:46 <ib_10> ていうか、イヴは行くなら下から助けられるわけですよ
00:43:48 <EM_6> えっと、順平さん残り17分で。
00:43:57 <arkame___> (ΘwΘ)~゜まぁ、どっちにせよ
00:44:11 <Aoirom> 結局助からんわけで
00:44:39 <ib_10> 助からない描写されているわけですからね
00:44:49 <ib_10> でも、うーんPLとしては助けられる状況に居るのに
00:44:54 <ib_10> みたいに、なりますね
00:44:56 + arkame_ (arkame_!arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) to #魔獣戦線
00:45:09 <arkame_> (ΘwΘ)~゜今日の回線はなんなんだ
00:45:13 <arkame_> (憤慨
00:45:26 <EM_6> すいません、基本的にこのキャンペーン、助けれない人多いです(
00:45:47 <arkame_> ほよよ、今宵のイベントはキャンペーンだったのか(今更!?
00:46:07 <EM_6> 場所とMPCが共通なので
00:46:15 <EM_6> NPC
00:46:41 <arkame_> いっそ2万人くらい最終的に殺そうぜ
00:46:55 <EM_6> え、それって魔獣規模に・・・
00:47:51 <ib_10> 助けられないのはいいですが、うーん・・・なんていうか
00:47:54 <arkame_> ※ 多分魔獣でも万人単位はそう無いです
00:48:11 <arkame_> とりあえずそういった事はセッション後にすべきではなかろうか。
00:48:19 ! arkame___ (Ping timeout: 120 seconds)
00:49:24 <ayato> 段ボール|x-) …それ何てプロジェクトアーク?>万単位
00:49:34 <EM_6> おそろしやー
00:50:18 <arkame_> (ΘwΘ)そうだ、大洪水起こして世界を水底に沈めよう(待て
00:50:41 <EM_6> そして一部だけ特殊な船にのせて助けるんですね
00:51:26 <arkame_> メシア教に忠実な信徒だけを……(メガテン話
00:57:53 <arkame_> (ΘwΘ)ひでぇ話だ。
00:59:13 <ib_10> 燃え萌え炎属性が……効いていない!!?
00:59:50 <EM_6> 明日香さんは、萌え属性もツンデレ属性も、だから、で済ませる人です。
00:59:51 <ib_10> これは、手詰まりだわー
01:00:25 <EM_6> じゃあ、いい時間だし、やるか…
01:00:29 <ib_10> 切る手札おもいっきり間違えましたねー
01:00:48 <ib_10> 高圧的な方が効果あったかな?
01:02:02 <ib_10> まあ、無理やり障壁判定に持ち込みますか
01:02:07 <arkame_> (ΘwΘ)強いて言うなら自称探偵とか言い出す胡散臭い相手に精神的に参ってる子が話させるような事は普通しませんよね。
01:02:13 <arkame_> 子を、か
01:02:28 <ib_10> だから、手札間違えたかなー、って事ですね
01:02:56 <ib_10> まあ、色んな手段を考えた中から選んだわけですから
01:03:32 <ayato> 段ボール|x・)ノ ではでは、明日も仕事なので、今夜はお暇いたします。EM&イベント参加者の皆様頑張ってください
01:03:44 ! ayato ("Leaving...")
01:04:31 <ib_10> 助けられる位置にいて助けられないのは、やっぱり歯がゆいですねー
01:05:27 <EM_6> というわけで順平さん合流です
01:08:40 <arkame_> Die混乱
01:08:44 <arkame_> (転落死的意味で
01:10:19 <EM_6> まーこんな感じのイベントです<助けれる位置ー
01:10:31 <EM_6> なのでPLの好みがでる・・・
01:10:42 <ib_10> なるほど、そういう事
01:11:28 <EM_6> 助けれる子もいますので、安心して助けてください
01:12:41 <Mifuyu_8> 絶対障壁[ある特定のNPCの死亡の回避]でいいんじゃと思った 
01:12:55 <EM_6> あーそれいいですね。
01:12:59 <EM_6> 今度からそれにします
01:13:02 <ib_10> あー、その障壁あるだけで安心しますね
01:13:19 <Mifuyu_8> それならPLも分かって参加できるから
01:13:30 <EM_6> ですね、円柱さんありがとうございます
01:14:19 <Mifuyu_8> 試みて「くぅぎりぎり間に合わなかった」ドンッ とかやれるし
01:15:02 <EM_6> さて、順平さんのとこで用意してた障壁が発生できない…発生できるように変えるか…
01:15:11 <ib_10> んー、どうしよう
01:15:48 <EM_6> とりま、沈静化しないことには明日香達も落ち着いて話はできないかと。
01:16:01 <EM_6> ラチってもいいですけどね
01:16:09 <arkame_> ラリっても
01:16:23 <ib_10> 沈静化とは言っても、表向きは現状一生徒でしかないわけですからね、イヴ
01:16:24 <EM_6> 物理だめ!一般人w
01:16:35 <arkame_> ヒャハー
01:16:41 <ib_10> ラチるって、注目あびてるのにね
01:16:57 <Aoirom> 沈静化(物理
01:17:07 <EM_6> 別のとこに注目寄せたすきにつれだすとかね
01:17:29 <ib_10> ていうか、連れだすとか現状酷だわ
01:18:06 <EM_6> シーンチェンジも手ですよー
01:18:55 <arkame_> (ΘwΘ)(ry)
01:19:06 <arkame_> (ΘwΘ)と思わなくもない(大事な部分消し飛んだ)
01:20:18 <ib_10> シーンチェンジしたところで、順平君も行動できないw
01:21:36 <EM_6> 美冬さんに時間渡して合流してどうにかしてもらうのも手ですかね
01:22:25 <ib_10> うーん、役割的に警察である順平君が便利な気はしますね
01:22:33 <Aoirom> いまさら登る能力もないわけだがw
01:22:47 <ib_10> でも、その順平君は
01:23:07 <ib_10> 屋上から落ちてきてるから、置き上がったら、さすがにまずい・・・
01:23:19 <arkame_> じゅんぺい の しんだふり
01:23:32 <arkame_> じゅんぺい は しんでいる
01:23:43 <EM_6> 時間わたすのもありですよーシーンチェンジもありですよー
01:23:48 <Mifuyu_8> 障壁判定すいていのこり2回残ってる?
01:23:50 <Aoirom> まあもうパニックになってるんだ。これ以上にはなるまい
01:23:56 <EM_6> うん、残ってる
01:24:00 <Mifuyu_8> w
01:24:07 <Mifuyu_8> とりあえず屋上で
01:24:25 <Mifuyu_8> 悲鳴を上げた人に飛び落ちた時の様子を聞くが1個
01:24:43 <Mifuyu_8> パニクってる女の子をどうにかして情報を聞くが1個下な
01:24:58 <ib_10> 結構シビアですねー
01:29:49 <arkame_> 生徒4「アイエェェェェェェェェェェェエェェ」
01:30:57 <ib_10> わお
01:31:27 <EM_6> よしよし、期待値以上。
01:31:39 <Mifuyu_8> 9載せで 7でも失敗だからなぁ
01:32:20 <EM_6> さあ、全力できたまえ(ミカン、ドヤー
01:32:25 <ib_10> うーん、一回失敗して、再判定の方が安全相
01:32:44 <Mifuyu_8> おでこチョップw
01:32:49 <ib_10> ww
01:33:02 <EM_6> 書いてないけど、イメージ生徒4は女性だから
01:33:15 <EM_6> おでこチョップはやさしいかw
01:33:29 <arkame_> おでこチョップ(両断)
01:33:49 <EM_6> 両断やめて!一般生徒!
01:34:24 <Mifuyu_8> いちたりない!
01:34:31 <EM_6> えーと受動側勝利だからー
01:34:44 <Aoirom> 位置足りてる!
01:35:10 <EM_6> 順平さん勝利ですよね?
01:35:34 EM_6 -> EM_5
01:36:09 <Mifuyu_8> PL不利ですよ
01:36:12 <Mifuyu_8> たしか
01:36:24 <ib_10> あれ? と思って確認してみたけど
01:36:33 <ib_10> 引き分けはPL側の負けです
01:36:39 <EM_5> あら、じゃあ順平さん負けか。すいません
01:36:41 <Aoirom> たりてなかった
01:37:06 <ib_10> 情報公開は、EPを減らす必要がありますからね
01:38:16 <ib_10> ところで、中庭のあの状況を打開できる案はありますか?
01:38:18 <EM_5> 時間なので、残りワンアクションでシーンチェンジお願いします。
01:38:46 <ib_10> 出来れば平和的に
01:39:41 <arkame_> どうじさま「ミーの体はどこあるネー
01:39:42 <arkame_> 」
01:40:19 <EM_5> まさにそれ<ミーの身体はどこにあるネー
01:41:06 <arkame_> これは集団自殺来るデー
01:41:20 <Mifuyu_8> 落ち着ける場所に移動した方がいいわ>中庭から2人を移動させる>ゆっくりお話
01:41:22 + arkame__ (arkame__!arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) to #魔獣戦線
01:41:38 <EM_5> 亀さんの回線が
01:41:48 <arkame__> どういうことなんだ(憤慨)
01:42:04 <Aoirom> 若さだよ
01:42:10 <Aoirom> 切れやすいんだ
01:42:41 <arkame__> なんてこった、カルシウムが足りていやがらないぜ
01:44:39 ! arkame_ (Ping timeout: 120 seconds)
01:45:13 <EM_5> 骨たべないとダメですよ、骨。背骨とか
01:45:50 <arkame__> ア レ っ て 背 骨 な ん で す か
01:45:52 <arkame__> ですね!
01:46:02 <EM_5> ですw
01:47:18 <arkame__> (ΘwΘ)~゜
01:47:28 <arkame__> ┐(ΘwΘ)┌ =3
01:52:28 ib_10 -> ib_8
01:53:17 EM_5 -> EM_0
01:55:42 <EM_0> まとめてきいてくれればまとめて答えます。その後退魔フェイズにうつりますね
01:58:09 <ib_8> では、何を質問してみます?
01:59:20 EM_0 -> EM_15
01:59:45 + memu_ (memu_!memu_@p29149a.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
01:59:59 <EM_15> (さて、いろいろ反省点が多い…次のに生かさねば…)
02:00:03 <EM_15> こんbなんわ~
02:00:20 <memu_> こんばんはー
02:00:39 <EM_15> 絶賛くらーいイベント真っ最中
02:01:10 <minazuki2> ところで、誰かipadで参加している人いる? 雲さんがそうだった気がするけど
02:01:30 <EM_15> 雑談だけのときは、たまに参加してます
02:02:05 <minazuki2> いや、新人さんがipad使いらしいんだけど、クライアントソフト何がいいのだろう
02:02:26 <EM_15> あー僕は無料のリムチャつかってますけど
02:03:40 <ib_8> 特に質問する事ないなら、日和さん達の話効きますね
02:04:19 <EM_15> えっと、IRC999ってやつです。リムチャは有料だったから、似たような機能ので使ってます
02:04:35 <minazuki2> やっぱりそれなんだ。
02:04:40 <Mifuyu_8> それでおねがいします
02:05:40 <arkame__> IRC999でか…(ぇぁ
02:05:51 <arkame__> <それで~
02:07:39 <ib_8> いや、逆に警戒されないために子供のふりしてたんですけどね
02:07:39 <arkame__> しかしこういう聞き込みの時のを見ていてたまに思うこと
02:07:59 <arkame__> 悠人君あの人格崩壊っぷりのくせに聴きこみ関連でトラブル殆どなかったんですよね…
02:08:21 <minazuki2> 聞き込みはじゃんけんみたいなものですからね
02:08:24 <minazuki2> でも
02:08:28 <arkame__> (ΘwΘ)ぱー
02:08:38 <minazuki2> この前のセッション、じゃんけん的には負けだったんだけど
02:08:46 <minazuki2> ちゃんと情報は得ているんだよなあ
02:08:55 <arkame__> この前のセッションとな?
02:09:03 <ib_8> 負けましたねー、確かにw< この前のセッション、じゃんけん的には負けだったんだけど
02:09:17 <arkame__> わたしまけましたわとな
02:09:22 <ib_8> この子供モードでこの前のセッションいっとけば、ツンひかなかったですねー
02:09:28 <ib_8> デレも引かなかっただろうけど
02:09:28 <minazuki2> 女好き、男嫌いに対して、男
02:09:41 <memu_> あー・・・確かに・・・(白目)
02:10:01 <minazuki2> あ、彼、女性なら、幼稚園児から大丈夫です(ドヤ)
02:10:07 <ib_8> すごいw
02:10:09 <arkame__> へ、変態だー!!
02:10:19 <minazuki2> 18歳から老女までは
02:10:35 <minazuki2> おまわりさんに捕まらないためですから(キリッ)
02:10:45 <ib_8> ww
02:11:04 <minazuki2> そんな彼も真の愛に目覚めたのさ
02:11:13 <ib_8> いやー、良い話でしたねー
02:11:23 <minazuki2> ただ、あいてが、ほら、男の娘だけどね(目を伏せる)
02:11:27 <memu_> イイハナシダッタナー
02:11:40 <arkame__> オチガソレジャナカッタラナー
02:12:18 <minazuki2> セッション終わってから、「誰だよ、こんなシナリオ&NPC考えたの」てまぢに思った。
02:12:37 <ib_8> 男の娘は結構理解されてきていると思いますよ
02:12:59 <Aoirom> あんただよw
02:13:02 <ib_8> ww
02:13:03 <memu_> 貴方です!水無月さん!w
02:13:12 <arkame__> あんたやw
02:13:26 <ib_8> 総ツッコミですねーw
02:13:35 <ib_8> あんたや!!(のっかる
02:13:43 <arkame__> (滑り落とす
02:13:56 <memu_> 落としちゃらめええw
02:14:06 <minazuki2> おかしいな、告知する時に脳裏にあるのは、まだまともな話なのに、メンバーみていろいろこねくりまわしているうちに
02:14:21 <minazuki2> なんだかおかしなシナリオになるんだよなあ、いつも。
02:14:26 <ib_8> なるほどw
02:16:53 <minazuki2> ちなみにもうひとつのじゃんけんは、上から目線の奴は反抗的なNPCに対し、黒幕
02:17:05 <minazuki2> これ、反対だったらツンはないと思うの。
02:17:10 <memu_> ・・・イベントを出すとき、どこまでを出せばいいんだろう(白目
02:17:15 <ib_8> うんうん、ですよねー
02:17:37 <memu_> その時は何も考えず、選んでから「あ、逆やん」って・・・orz
02:17:40 <ib_8> じゃんけんで完敗しましたーw
02:18:04 <minazuki2> まあ、でも面白かったらからいいです。
02:18:32 <ib_8> ですねー、あれはあれで結構面白くなりました
02:18:45 <ib_8> ツンの後に無事デレも引けたから、一応よかった・・・と思うw
02:19:35 <Mifuyu_8> EMーこれ感染源の特定も展開に影響します?それともフレーバー?
02:20:20 <EM_15> 今回は真の解決方法2個あります
02:20:46 <EM_15> うち1つには関わりますが、もう1個の方法してもらえればスルーで問題ないですよー
02:21:16 <EM_15> (むしろ、もう1個の情報のほうが集まってる)
02:22:19 <Mifuyu_8> 感染源は明日香っぽいようなと思ってるけど
02:27:46 <Mifuyu_8> クレヨンと紙燃やして
02:28:08 <Mifuyu_8> 皆にお帰りくださいやってもらって本体叩くでいいですかね?
02:28:45 <Aoirom> それしかしようになさそうだ
02:32:07 <arkame__> 囲んで棒で叩く
02:33:12 <Aoirom> 古事記にも書いてある
02:34:17 <Mifuyu_8> 火種(・・
02:48:02 <arkame__> なんだかむかーし読んだラノベを思い出すな、名前忘れたけど(何
02:53:51 ! minazuki2 ("Leaving...")
02:54:39 <Aoirom> しかし弱点はなんだろね
02:54:53 <ib_8> 1:順平 2:美冬 3:EM 4:イヴ ですね
02:55:23 <Mifuyu_8> 儀式をするではダメなのかな
02:56:01 <ib_8> 位階的に、順平君が先のはずです>EM
02:57:04 <EM_15> 順平とうっていたつもりなのに、美冬とうっていた罠(
02:57:35 <Aoirom> 相手の姿が見えないわけだが…
02:57:35 <ib_8> なるほど
02:57:55 <ib_8> つまり、世界そのものに攻撃するわけですね!(意味わからない
03:00:15 <ib_8> では、世界に攻撃いってみますw
03:04:00 <ib_8> 世界に攻撃です
03:06:06 <Aoirom> 7カーストから抜けられぬ呪縛
03:09:28 ib_8 -> ib_7
03:10:11 Mifuyu_8 -> Mifuyu_7
03:10:33 EM_15 -> EM_9
03:10:53 <EM_9> 7かー
03:11:30 <Mifuyu_7> 封印なんだ?
03:12:23 <Aoirom> 今度は声を切ってみるよ
03:12:34 <Aoirom> 存在として確からしいのはそれくらいしかない
03:12:42 <Mifuyu_7> 普通に考えると感染者を殺すになりそうなんだけど
03:12:45 <ib_7> 敵が、結構意味不明
03:12:51 <memu_> さて、そろそろ失礼します。イベントの皆さん頑張ってくださいましー(レス不要)
03:13:10 - memu_ from #魔獣戦線 (五月に流のイベントできたらいいなぁ)
03:13:14 <ib_7> もう、このままワールドブレイクし続けるしかないかな?
03:14:05 <Aoirom> まあこのワールドは攻撃しても意味は無いかと思う。理由はキャンペーンの一部だからw
03:14:10 <ib_7> 感染者の殺害となると、結構引け目ありますね
03:14:30 <ib_7> だって、EP減らさないといけないじゃないですか
03:14:35 <EM_9> 事実そうですけどそれはいわないでw>キャンペーンの一部だから
03:17:16 <Mifuyu_7> あ、ダメージソース入ってないんで
03:17:23 <Mifuyu_7> 誰か入れてください
03:17:34 <ib_7> 了解です
03:17:57 <Aoirom> 声を斬るのでダメージになるかわからんのでさっきどおり体も斬っておこう
03:18:19 <ib_7> 声を斬るでもおkですよ、物理攻撃してみます
03:18:59 <EM_9> 声は直接順平さん達の脳から身体の外に響くイメージです。なので順平さんは自分の頭をきったことにw
03:20:27 <Aoirom> 大丈夫だ
03:20:46 <Aoirom> 狙いのもの以外は傷つけないという芸当もできるので脳を通過できるw
03:21:29 <EM_9> 便利ですよねー
03:21:39 <arkame__> (故)悠人「便利だなー」
03:22:08 <arkame__> (故)悠人「あれだろ、穴子の骨切りとかも楽勝だろ?」
03:22:55 <EM_9> うげ(
03:23:05 <Mifuyu_7> ゴリ押し
03:23:13 Mifuyu_7 -> Mifuyu_5
03:23:24 ib_7 -> ib_6
03:23:30 <arkame__> いいでめだ
03:23:37 <EM_9> くそう・・・
03:23:42 <Aoirom> 勝ったな、ああ
03:23:49 <Mifuyu_5> ん?そしてつい2まで消費してしまった
03:23:54 <ib_6> それフラグw<勝ったな
03:23:57 <Mifuyu_5> まあ大丈夫か
03:25:22 <Mifuyu_5> 倒したかな
03:25:25 <ib_6> おー、ぎりぎりですね
03:25:33 <EM_9> ダイス7のカーストにうちかてなかったか・・・
03:25:48 <Mifuyu_5> 弱点何だった……
03:27:07 <Mifuyu_5> 叩き潰した(・・
03:28:40 <Mifuyu_5> あー
03:28:45 <Mifuyu_5> 自分が目隠し
03:28:55 <ib_6> うまいw
03:29:19 <EM_9> 順平さんとこで、発狂してたこ、顔を手でおおてましたよね。、
03:29:37 <Mifuyu_5> あれがヒントか―
03:29:37 <EM_9> 手で目をかくしてたから、みえてしまった。ということです。
03:29:51 <EM_9> あと、明日香がブツブツつぶやいたとき
03:29:59 <ib_6> なるほど
03:30:06 <EM_9> 日和だけ何かみたのでは、といっていたと思いますが
03:30:22 <ib_6> わお、やはりかなりシビア
03:30:54 <EM_9> 最初の斎理の情報で
03:31:12 <EM_9> 儀式中日和だけ目隠し(頭担当)をしてたとわかります
03:31:22 <EM_9> というわけで、儀式中からみえてたわけです。
03:31:29 EM_9 -> EM_0
03:31:39 <EM_0> あとは、もうキーワードと題名から答えw
03:32:00 <Mifuyu_5> ほむ
03:32:19 <Mifuyu_5> 目隠しとるほうだと思ってしまったなあ
03:33:14 <EM_0> 目隠しはあってたんですけどねー
03:33:27 <EM_0> しかしダイスで円柱さんにおしきられた(
03:33:42 <Mifuyu_5> 美冬はキャラ的に目はまず閉じないから仕方ない
03:33:49 <EM_0> 7カーストはやはりだめだ。9カーストにならなくては。
03:34:05 <EM_0> ですねー<目はとじない
03:34:10 <arkame__> (ΘwΘ)なら目を閉じずに目隠しすればいい!!
03:34:23 <arkame__> (ΘwΘ)世の中には相手と目を合わせないというために
03:34:38 <arkame__> (ΘwΘ)自分の目を抉ろうとするキチガイもいるのです!
03:35:11 <Mifuyu_5> 読みきれてたら目を閉じた状態で視認するという不思議なことができましたね
03:35:24 <EM_0> ですねー
03:36:06 <EM_0> あーあ。このシナリオは真の解決○のシークレットポイントもいい意味で○か…
03:37:06 <EM_0> (となるとー生存可能者1名増えたな…)
03:37:47 <EM_0> (んで、ラスボス、一番エグイのはなしか…ふむ)
03:43:22 <arkame__> さてm,一足先に落下
03:43:24 <arkame__> ズドーン
03:43:27 - arkame__ from #魔獣戦線 (Leaving...)
03:43:45 <ib_6> おー、トゥルーエンドを知らない状態のノーマルエンドにつき進んでいる気分
03:46:18 <EM_0> まぁ、異界関連の説明、できなかったとこありますからねーモヤモヤはする
03:47:31 <ib_6> いやほら、7歳の少年がどうじさまとは知らずに、正体もあまり確認せずに叩き潰しているわけですからね
03:49:15 <EM_0> まぁ、そういうイベントです(オイ
03:49:22 <Mifuyu_5> 閉めますか―?
03:51:06 <ib_6> いやー、この件スルーせずに終わると、どうなのだろうw
03:51:56 <ib_6> 違うw この件スルーして終わるのは、ですねー
03:57:29 <Aoirom> 締めていいかな?
03:57:51 <ib_6> おkですね
04:05:29 <EM_0> ということで、お疲れ様でしたー
04:05:31 EM_0 -> akira
04:05:35 akira -> akira_
04:05:49 <ib_6> お疲れ様でしたー
04:05:57 Mifuyu_5 -> entyu
04:05:58 ib_6 -> myu
04:06:03 akira_ -> akira
04:06:04 <entyu> おつかれさまでした
04:06:05 <Aoirom> お疲れ様でしたー
04:06:18 Aoirom -> Aoiro
04:07:03 <myu> 最後、順平君のロールにうまい事返せなくてすみませんー
04:07:15 <akira> 後、こんなイベントが4個続きます(白目
04:07:29 <myu> さすがに、心揺らぎすぎてたら、黒幕()になるかもしれませんので
04:08:53 <myu> わお、怖い
04:09:02 <myu> <4個続きます
04:09:42 <myu> なんだかんだで、腑に落ちなさが癖になりそうな終わり方でしたねー
04:10:08 <myu> まさしく、トゥルーエンド知らない状態でノーマルエンドした感じの
04:11:07 <akira> そんなイベントです(オイ
04:11:48 <myu> そういう終わり方はそれで「真実ってなんだろう?」という楽しみ方ありますからねー
04:12:57 <Aoiro> 最終回に明らかになるんだろうかw
04:13:05 <akira> キャンペーンページちょっと更新
04:14:13 <myu> 想像はしてたけど、かなり恐ろしい事書いてますねーw
04:14:28 <myu> 更新お疲れ様ですー
04:14:41 <akira> ちなみに、後日談の後半の内容は次のシナリオではなく、その次のシナリオについていってます。
04:14:55 <myu> なるほど
04:15:04 <akira> 桜下の後日談で、第3章についてはいってますからね
04:16:01 <myu> 二日連続のイベントで少しお疲れ気味なので、それでは落ちますね
04:16:11 <akira> お疲れ様です~
04:16:14 <entyu> おやすみなさいー
04:16:18 <akira> おやすみなさい
04:16:19 <myu> ありがとうございましたー
04:16:28 <akira> こちらこそありがとうございましたー
04:16:31 <entyu> うちもなんかキャンペーンイベント考えようかな
04:16:35 ! myu ("Leaving...")
04:16:39 <entyu> 何も考えてないけど
04:16:41 <akira> w
04:17:21 <akira> さて、次は首吊…
04:17:38 <akira> 死体の描写はきれですね。たぶん
04:18:37 <entyu> 多分
04:18:55 <akira> たぶん
04:21:04 <akira> さてと、恒例?のBAD ENDバージョンも公開したほうがいいんでしょうか?
04:21:26 <entyu> あるならみてみたいですね
04:21:38 <akira> 長いんで、簡潔にまとめると
04:22:29 <akira> 志保、発狂→偶々目を隠す→『どうじさま』の一部になってる日和達を見つける→
04:23:26 <akira> 『どうじさま』が倒されて日和達も消えていくのを見る→さらに発狂。目を開けても閉じても見えないことに絶望。
04:23:36 <akira> こんな目なんて、いらない。
04:23:48 <akira> 日和さんたちがいない世界なんて、見えなくていい
04:24:02 <akira> てことで、両目自分で抉り出して終了。
04:24:17 <entyu> なるほど
04:24:41 <akira> 終始発狂してたので、こうなります
04:25:07 <akira> そして、順平さんが恐怖心を消せなくて発狂した生徒4は、どうなってるでしょうね?(ニヤニヤ
04:25:34 <entyu> ほむ
04:26:05 <entyu> 眠気が来たのでおちます―
04:26:11 <akira> おやすみですー
04:26:15 <entyu> おやすみなさい
04:26:19 ! entyu ("Leaving...")
04:27:06 <akira> さて、僕もねますかね…しかし反省点が多い。内容が濃いからなー…首吊はもうちょっとわかりやすくいきたいとこだけど…
04:28:35 <akira> ではでは、今日はありがとうございました。
04:29:07 <akira> こんなキャンペーンですが、付き合ってくださる参加者お待ちしております。
04:29:24 <akira> では、次の『物語』で。おやすみなさいです
04:29:28 ! akira ("次、連休中にできるかなー")
04:29:35 - Aoiro from #魔獣戦線 (脱色。)
15:30:19 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu107043.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
17:19:00 ! minazuki2 ("Leaving...")
19:40:46 + Aoiro (Aoiro!Azure@p4119-ipad28sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
19:52:09 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
19:52:16 <entyu> こんばんは
20:01:51 <Aoiro> こんばんはー
20:02:02 <Aoiro> 昨晩はお疲れ様でしたー
20:02:18 <entyu> おつあkれさまでしたー
20:02:24 <entyu> おつかれさまでしたー
20:37:35 + akira (akira!akira@p8067-ipngn100103osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
20:37:42 <akira> こんばんわ~
20:38:10 <akira> 昨晩はお疲れ様でした~
20:58:42 <entyu> こんばんはーおつかれさまでした
20:58:51 <akira> 昨晩は参加ありがとうございます
20:59:02 <akira> 只今、もくもくと次の首吊準備中
20:59:17 <akira> 2冊分をハショッテまとめて作業中(白目
20:59:51 <entyu> あれ2冊ですしねー
21:00:08 <akira> まーわかりやすくするつもりです
21:00:23 <akira> 解説は魔王にまるなげしますし(オイ
21:18:05 <akira> 昨日円柱さんが考えてくれた絶対障壁をさっそく使用…
21:47:43 + lalset (lalset!lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:47:47 <lalset> こんばんはー
21:47:55 <lalset> 昨日は死んでましたorz
21:48:01 <akira> こんばんわ~
21:48:05 <Aoiro> こんばんはー
21:48:08 <akira> あらら、大丈夫ですか?
21:48:38 <lalset> 大丈夫です。と言うか、今日オフセで遊ぶために充電しないといけなかったので……
21:48:55 <akira> なるほど
21:48:59 <entyu> こんばんはー
21:49:34 <lalset> これから悠香のEVと竜人女帝、お兄ちゃんの設定書かないと……。
21:49:56 <akira> やることいっぱい
21:50:33 <lalset> 艦これRPG満喫してきたので、明日のバイトに響かない程度にガンバリマス
21:50:51 <akira> 無理はしないようがんばってください
21:51:43 <entyu> おー、艦これRPGですかどうでした?
21:51:59 <entyu> ルルブだけ家にある
21:52:46 <lalset> PLが三名だったので、サンプルシナリオから軽母ヌ級一体抜いてやってたのですが……
21:53:25 <lalset> 当然というか、自分のやってる愛宕だけ無傷生還、由良と加賀が轟沈してました。尤も由良がアクシデント二回で自力中破、加賀が巻き添え食って小破したり大破したり
21:54:22 <entyu> あらら
21:54:27 <lalset> でも結構声援できたので楽しかったデスヨ?
21:55:18 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu107043.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
21:55:24 <Aoiro> こんばんはー
21:55:30 <akira> こんばんわ~
21:55:32 <lalset> 一戦目が駆逐イ級なので勘違いしやすいんですけど、二戦目の駆逐ロ級は合計火力が3で野放しだと+2の火力5っていう……
21:55:33 <lalset> こんばんはー
21:55:35 <minazuki2> ばんわ
21:55:55 <entyu> ほむほむ
21:55:58 <entyu> こんばんはー
21:56:18 + myu (myu!myu@58-190-222-25f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
21:56:29 <myu> こんばんは
21:56:32 <entyu> こんばんはー
21:56:35 <akira> こんばんわ~
21:56:51 <lalset> こんばんはー
21:57:07 <minazuki2> ちわす
21:59:54 <Aoiro> こんばんはー
22:00:24 <lalset> でも提督、PL共に経験者ほぼなしでしたが、艦これRPGは楽しかったです。PLとしてイベントカードに「キーワード:やせいの大井」とかネタ仕込めたし。
22:00:28 <minazuki2> 今日のニチアサは突っ込みどころ満載だった水無月です
22:03:14 <Aoiro> やっぱカイトがミッチの弱さを認めるわけがなかった。
22:04:30 <minazuki2> カイトさんは修羅の人ですからね。ただし、戦績は(目を伏せる)
22:05:49 <entyu> やってみたいけどオフのメンバーでやれるの6月ごろかな―艦これ
22:13:55 <lalset> 艦これRPG、由良さんの能力がちとうーん
22:16:39 <Aoiro> 対潜高くないのか
22:16:58 <lalset> ところでIRC999とやらはサーバーのエンコード選択できたりするんでせうか
22:17:53 <lalset> エンコードじゃなくて文字コードだった
22:18:24 <akira> えーと、せんたくできたはず
22:19:11 <akira> あ、ありました。
22:19:19 <akira> 文字コード選択できます
22:19:30 <lalset> デフォでUTF-8とかじゃなかったら入れないんじゃないかなあ、とか
22:19:58 <akira> デフォでUTF-8ですね、変えた記憶ないので
22:20:44 <lalset> それ以外だと何が引っかかるかなあ。チャンネルの名前とか?
22:20:45 <Aoiro> 裏世界に送られて分断される<間違った文字コードでの接続
22:20:46 + entyu__ (entyu__!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:20:58 <Aoiro> おかえりなさい
22:21:04 ! entyu__ ("Leaving...")
22:21:13 <entyu> まちがえた
22:21:17 <akira> おかりです
22:23:13 <entyu> ISO-2022の魔獣戦線に分身おいてきた
22:25:04 <minazuki2> ??
22:26:11 <entyu> LimeChatなら接続設定ごとに文字エンコード変えられるので
22:26:46 <minazuki2> ホスト名が間違っていたようだ。
22:27:00 <Aoiro> 新人さんが迷子になってる?
22:27:01 <entyu> ISO-2022設定の#魔獣戦線にも一応入っておいてみた
22:28:31 <akira> え、迷子になってるんです?
22:28:47 <entyu> っぽい
22:29:05 <lalset> ホスト名ミスってたっぽい?
22:29:13 <myu> 迷子かー、私も最初なりました
22:29:27 <minazuki2> そうなんだ
22:29:54 <lalset> 自分も文字コード間違って入ってあるぇ、HPのログで表示されない、ってやってましたね
22:31:26 <myu> んー、迷子なる人結構いるのですね
22:31:55 <entyu> サーバーの文字コード変更になったりした時期もありましたしね
22:32:03 <akira> あーありましたね
22:32:16 <akira> 皆どっちにいるのって、なりました
22:34:36 <minazuki2> あれ
22:34:38 <minazuki2> CLIENT_ERROR_REAL
22:34:47 <minazuki2> って入れてないっすよね?
22:37:09 <lalset> 今入れてないので多分
22:37:32 <Aoiro> こかげとかで接続しようとしてないか
22:38:21 <lalset> ちと入り直します
22:38:27 ! lalset ("Leaving...")
22:38:30 + lalset (lalset!lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:39:12 <entyu> サーバーに接続できないエラー?
22:39:38 <akira> ipadのほうでもはいってみますね
22:40:14 + akira__ (akira__!akira__@aa20111001946f573a3e.userreverse.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
22:40:25 <akira__> 入れますね
22:40:27 <minazuki2> irc.kazagakure.net:6667
22:40:40 <minazuki2> がホスト名になるのかな??>IRC999
22:40:49 <akira> 設定みてみます
22:41:17 <akira> ポート番号が6667ですね
22:41:31 <minazuki2> それぞれ入力項目あるのかな?
22:41:35 <akira> です
22:41:53 <minazuki2> これみると、一緒っぽいので
22:42:14 <minazuki2> ホスト どこであっています?
22:42:25 <akira> ホストに6667
22:42:29 <akira> じゃなくて
22:42:38 <akira> ポート番号に6667
22:42:42 <minazuki2> 了解
22:42:58 <minazuki2> ホスト名は、rc.kazagakure.net
22:42:59 <minazuki2> ですね
22:43:00 <akira> ホストはirc.kazagakure.netだけですね
22:43:04 <minazuki2> ういす
22:44:28 <akira> じゃ、ipadのほうはきえます
22:44:32 ! akira__ ()
22:44:34 <entyu> もしサーバーに入れてて#魔獣戦線に入れないなら
22:45:12 <entyu> 相手のニック指定で直接トークすれば確認はできる?
22:47:39 <lalset> あれ、ニックネームは英数字の方がいいですよね?
22:47:50 <minazuki2> なはずですね
22:47:56 <entyu> ですねー
22:48:17 <entyu> 多分文字コード間違ってますね新人さん
22:48:50 <entyu> ISO-2022-JPになってる
22:49:16 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-122-134-203-130.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:49:21 <lalset> こんばんはー
22:49:22 <akira> こんばんわ~
22:49:22 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:49:27 + hayasi (hayasi!runa@eaoska094091.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
22:49:30 <lalset> 期待の新人Daimaruさん
22:49:37 <lalset> おっと、こっちが本命の新人さんだ。こんばんはー
22:49:41 <entyu> こんばんはー
22:49:46 <akira> こんばんわ~
22:49:59 <myu> こんばんは
22:50:02 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~?
22:50:09 <akira> 大丸さんはベテランw
22:50:36 <entyu> こんばんはーいらっしゃいー
22:51:01 <hayasi> 接続出来ました!
22:51:10 <Daimaru> 墓|Φω) ベテランちゃう、中堅や
22:51:10 <lalset> おめでとさんですー
22:51:12 <akira> ようこそいらっしぃあました~
22:51:22 <myu> おー、無事接続できてよかったです
22:51:31 <hayasi> すみません。色々とお手数お掛けしました。
22:51:41 <myu> いいらっしゃいー
22:51:44 <akira> 中堅ちゃう、ベテランや<大丸さん
22:51:45 <hayasi> これからよろしくお願いします
22:52:04 <Daimaru> 墓|Φω)ノ よろしくお願いいたします
22:52:06 <akira> よろしくお願いします~
22:52:10 <myu> ミューです、よろしくお願いしますー
22:52:10 <minazuki2> 入れた、入れた、よろしくです。
22:52:19 <lalset> よろしくおねがいします~
22:52:26 <hayasi> ルナと呼んでください。多分皆様方の中で一番の年下ですので
22:52:41 <Daimaru> 墓|Φω) 永遠の新人、大丸です 皆様ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします
22:52:44 <minazuki2> 管理人の水無月です。ぴちぴちの15歳です。
22:52:52 <myu> ww
22:52:56 <akira> ダウト!(両方
22:53:11 <lalset> 水無月さん十五歳……
22:53:16 <hayasi> 皆様よろしくお願いしますw
22:53:19 <Aoiro> はじめまして青色です。よろしくお願いします
22:53:43 <minazuki2> 魔獣戦線開設からなら…・・・
22:53:51 <akira> はじめまして、昂(あきら)です。昴じゃありません。よろしくお願いします
22:53:59 <lalset> ドーモ、初めまして。ラルセトです。
22:54:00 <minazuki2> (ちなみにルナさんは最年少じゃない)
22:54:07 <myu> なるほど、うまいw< 魔獣戦線開設からなら
22:54:21 <akira> では、ダウトは大丸さんだけですね
22:54:26 <hayasi> そうなんですか!?<水無月さん
22:54:37 <minazuki2> うん。誰とはいわないけど・・・
22:54:51 <hayasi> 皆様初めまして。よろしくお願いしますー
22:54:56 (entyu) <世界>月島美冬 <節制>七種千夏恵 のPLの円柱ですよろしくお願いします
22:54:58 <minazuki2> ちなみに今までで最年少で入会記録は14歳Dす。
22:55:06 <akira> 14Σ
22:55:15 <hayasi> すごいですね
22:55:19 <minazuki2> ちなみにその2人は、1人は結婚して幸せな家庭を・・・
22:55:25 <myu> おー
22:55:32 <akira> もう1人は?
22:55:32 <minazuki2> もう一人は(目を伏せる)
22:55:46 <Daimaru> 墓|Φω) ベテランとは、少なくとも6年目の人間に言う言葉ではないと思うのです
22:56:15 <hayasi> 私からしてみれば大先輩です!<大丸さん
22:56:30 <minazuki2> いや、彼は悪くないんだ。凄く優良物件なんだよ、性格も顔も、そして経歴も
22:56:38 <Daimaru> 墓|-ω) ショギョムッジョ
22:56:40 <entyu> 前に13期なのに私ベテラン言われましたが
22:56:41 <akira> 何があったんですか・・・
22:56:50 <minazuki2> ……ただ、ほら、恋愛ってそれだけじゃないから
22:57:02 <akira> 円柱さんがベテランなら、大丸さんがベテランじゃないのはおかしい
22:57:10 <akira> 恋愛っていろいろあるんですね・・・・
22:57:10 <minazuki2> まあ、自主申告だから結婚しているかもしれないけれど
22:57:19 <akira> なるほど
22:57:23 <myu> 私は<隠者>の騎士ib(イヴ)のPLをしています>ルナさん
22:57:25 <myu> 魔獣戦線開設からなら
22:57:29 <Daimaru> 墓|Φω) ベテランの概念が崩れる
22:57:31 <myu> みすw
22:57:41 <hayasi> もう皆様ベテランでよろしいんじゃないかと…(小並感
22:58:07 <hayasi> ibさん、よろしくお願いします!
22:58:07 <myu> 暗躍する者同士ですねー
22:58:18 <minazuki2> でも、彼女できたら、PCも彼女つけるっていって、まだそんなEVみていないからなー
22:58:23 (lalset) 「<悪魔>の騎士 流山悠香」と
22:58:23 (lalset) 「<星>の騎士 イレブンス」のPLでもあります。よろしくです。
22:58:30 <hayasi> がんばって暗躍しますw
22:58:39 <akira> (みんなはっつけるの、このながれ・・・)
22:58:40 <Daimaru> 墓|Φω) 少しばかり参加回数が多いだけだ 全体三位(一期から含めてだが)の何が悪い
22:58:48 <lalset> 別にはっつけなくてもいいんじゃないでしょうか
22:58:49 <myu> いやー、暗躍は楽しいですよー
22:58:59 <myu> お互い、楽しんで暗躍していきましょうー
22:59:04 <hayasi> はい!
22:59:40 <minazuki2> ちょっと基本だけ抑えましょうか、
22:59:47 <minazuki2> ニックネームの変更ってできます
22:59:54 <hayasi> はい
23:00:06 minazuki2 -> GM20
23:00:14 <hayasi> おおー
23:00:39 <GM20> このようにニックネームは変化できるのです。IRC999でどうやってやるのかはわからないけど。
23:01:02 <hayasi> IRCではニックという項目から変更できますー
23:02:00 <hayasi> こんな感じですかね?
23:02:44 <akira> もしやリログしないと反映なれない?
23:03:15 <hayasi> リログ…?
23:04:33 + akira__ (akira__!akira__@aa20111001946f573a3e.userreverse.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
23:05:04 ! akira__ ()
23:05:17 + akira10 (akira10!akira__@aa20111001946f573a3e.userreverse.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
23:05:26 <Daimaru> 墓|Φω) んー、昂さんと同じ倉だよね? なら、同じことすればえーんでないの?
23:05:47 <akira10> 一回接続きって
23:05:55 <GM20> それじゃあ、あとは若いものに任せて
23:06:03 <akira10> 接続しなおすと
23:06:09 <akira10> かわりました
23:06:16 <hayasi> なるほど
23:06:23 <akira> 水無月さんちょっとまった
23:06:25 <hayasi> ありがとうございます
23:06:30 <akira> メンバー一覧の僕の名前、全て昴(スバル)になってるんですが?
23:06:47 <myu> よくあるあるーw
23:06:54 <Daimaru> 墓|Φω) じゃあ、今夜もモードレッドはないと
23:07:04 <akira> 漢字違うからね!昂だかね
23:07:23 <akira> 1画すくないんだからね
23:07:37 <Daimaru> 墓|Φω) 割と頻繁にニック変えるので、慣れておかないと大変かも
23:07:38 <lalset> さて、竜人女帝はこんなもんか。あとは悠一郎……。
23:07:46 <entyu> 昂昴
23:07:57 <hayasi> 似てますねー
23:07:58 ! akira10 ()
23:08:07 <akira> よく間違われます
23:08:11 <lalset> 退魔イベントとかセッションだと、戦闘に入るとそこそこの頻度でニック変わりますしね……
23:08:30 <Daimaru> 墓|Φω) Barでも場合によってはコロコロ変わるよ
23:08:34 <lalset> 今日もあるBARマーリンだと席移動とかで名前変わるので、ちと面倒そうですが……ガンバッテクダサイ
23:08:37 <akira> なれれば大丈夫だとおもいますよ
23:08:43 <hayasi> 固定でもいいんですかね?
23:08:48 <GM20> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
23:08:53 <lalset> BARマーリンの方は固定でも大丈夫かと
23:08:57 <GM20> え、まぢ
23:09:00 <hayasi> わかりましたー
23:09:02 <akira> マジ
23:09:17 <entyu> 昴になってますねー
23:09:19 <GM20> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
23:09:19 <Daimaru> 墓|Φω) セッションやイベントだと、行動力が減るので、変わるときはコロコロ変わるのです
23:09:29 <GM20> ・・)/
23:09:34 Daimaru -> shizu_10
23:09:38 <GM20> ・)/
23:09:41 <GM20> )/
23:09:45 <GM20> /
23:09:45 <myu> 力減るたびに、ニック変わりますからねー
23:09:48 entyu -> Mifuyu_10
23:09:48 <shizu_10> 墓|Φω)ノ これが初期値で
23:09:51 <lalset> 席を移動しなければいいだけなので。セッションや退魔イベントだと、能力を使うときに必要なMPみたいなものがどんどん減るので……。
23:09:54 Mifuyu_10 -> Mifuyu_8
23:09:57 <hayasi> まだ全然慣れていないので早くルール覚えますー
23:10:10 shizu_10 -> shizu_8
23:10:12 <akira> あと、騎士一覧でも
23:10:24 <akira> 昴(スバル)になってますけど
23:10:27 <shizu_8> 墓|Φω) こんな風に、数字を変更したりしますので
23:10:35 <hayasi> なるほど、分かりやすいです
23:10:36 <GM20> ち、ちがうんだからね
23:10:52 <Mifuyu_8> キャラの名前の右側がHP兼MP的な数値になるので結構変えます
23:11:03 Mifuyu_8 -> entyu
23:11:14 <GM20> 昴って書くと思っていたから、全部間違っているなんてこと、ないんだからね
23:11:29 <akira> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ジト目
23:11:34 <hayasi> メモっておきます!(`・ω・´)ゞ
23:11:47 <GM20> あとは
23:11:53 <GM20> 2窓入るほうほうか
23:12:08 <GM20> ということで、昂さん、開設よろしく
23:12:12 shizu_8 -> Dai_ROM
23:12:12 <GM20> 解説だ
23:12:34 + akira10 (akira10!akira__@aa20111001946f573a3e.userreverse.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
23:12:38 ! akira10 ()
23:12:51 <akira> チャンネル一覧の横にある編集で
23:13:21 <akira> 新しいチャンネルを追加ってのが緑背景色の白文字で出てくるとおもうんですが
23:13:31 <akira> チャンネルじゃないや、サーバー
23:13:36 <hayasi> はい
23:13:56 <akira> そっちおして、あとは戦線の設定したように設定したらおわりです
23:14:12 <hayasi> やってみます
23:14:30 <Dai_ROM> 墓|Φω) wktk
23:16:06 <akira> 水無月さん。直しておいてくださいね、名前^^
23:16:29 <Aoiro> そして解説を待たずBARへ行く
23:16:43 <akira> 迎え入れる準備だ
23:17:31 entyu -> __Mifuyu
23:17:37 <GM20> #魔獣舞台
23:17:41 akira -> _akira
23:17:44 <GM20> ってのに灰いてみるといいかと
23:18:48 <hayasi> ふむふむ
23:18:54 <Dai_ROM> 墓|Φω) 囁き・・・詠唱・・・祈り・・・念じろ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ
23:19:14 <__Mifuyu> 埋葬されます
23:19:22 <Dai_ROM> 墓|-ω) ●○○は灰になりました
23:20:12 <Dai_ROM> 墓|Φω) さて、冗談はおいとくとして、第十期の大丸です ここでは何故かベテラン扱いされていますが、まだ6年目の中堅です
23:20:23 <_akira> ベテランですからね
23:20:32 <Aoiro> ベテランでしょう
23:20:33 <myu> 初心者から中堅にランクアップしたんですね
23:20:35 <GM20> 最初からベテラン風だった
23:20:38 <hayasi> 6年は充分ベテランな気がします
23:20:44 <Dai_ROM> 墓|Φω) 今日いる中では一番古いのですが
23:20:56 __Mifuyu -> _4_Mifuyu
23:21:45 <_akira> (さて、天然でいくか、キャラ濃いネコでいくか…)
23:22:44 <myu> ルナさんも一度PCを動かすために、ご一緒にBARなどいかがでしょうか?
23:23:00 + phirosu (phirosu!phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
23:23:04 <hayasi> がんばっていきますw
23:23:04 <Dai_ROM> 墓|Φω) 扱っているPCは・・・・・・<力>の騎士・ルシア=クリスティア=西條 と <運命の輪>の騎士・氷室静 です 特徴のないキャラばかりですがお気になさらず
23:23:05 <_akira> こんばんわ~
23:23:06 <phirosu> こんばんは
23:23:08 <myu> こんばんは
23:23:13 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:23:18 <_akira> 聖騎士っていいましょうね、大丸さん
23:23:23 <hayasi> こんばんは初めまして
23:23:30 <Dai_ROM> 墓|Φω) 本物のベテラン来た! これでかつる!
23:23:34 <phirosu> セッションと新人さんがいるときだけ参上する存在確率の薄いPL! フィロスです(挨拶)
23:23:38 <_akira> 逃げた!
23:23:47 <myu> ww
23:23:48 <_4_Mifuyu> 何に勝つんですか
23:24:00 <Aoiro> こんばんはー
23:24:09 <hayasi> 林PCを使いますルナです
23:24:11 <Dai_ROM> 墓|Φω) これなら中堅を名乗っても問題ない状態になった!
23:24:30 <Aoiro> それでもベテランですからw
23:24:37 <_akira> ベテランなのはかわりませんよ
23:25:03 <myu> BAR行けそう?>ルナさん
23:25:06 <phirosu> まあ、チャンネル接続時間でいったらわたしなんかよりも大丸さんのほうがはるかにベテランですしー。
23:25:16 <Dai_ROM> 墓|Φω) ベテランちゃう!6年目や!
23:25:19 <hayasi> またエラーになってます…(´Д` )
23:25:24 <myu> わお
23:25:33 <myu> な、なぜだ・・・
23:25:35 <hayasi> 魔獣舞台も以下同文です
23:25:39 <_akira> およ?
23:25:49 <lalset> ニックはローマ字使ってるんですよね?
23:25:49 <_akira> サーバー増えましたよね?
23:25:50 <hayasi> 機械音痴なんですごめんなさい
23:26:08 <hayasi> ニックはローマ字です
23:26:19 <hayasi> サーバーも増やしました
23:26:28 <lalset> UTF8?
23:26:42 <hayasi> はい…何故…
23:27:24 <_akira> アルファベットの全角半角って関係ありますかね、普通
23:27:31 <Dai_ROM> 墓|Φω) んー、初期値がUTFなんだろうね ISOに切り換えてやらないとあかんのかね
23:27:33 <GM20> ありますよね
23:27:45 <lalset> あると思いますよ
23:27:49 <_akira> んじゃ、BARのほう半角で記入してないです?
23:28:01 <phirosu> BARマーリンの「BAR」は全角でしたっけ。
23:28:03 <Aoiro> ありそう<BARが半角
23:28:06 <Dai_ROM> 墓|Φω) あー、アルファベット基準だと、半角全角は別扱いだね
23:28:11 <lalset> ただ舞台の方も入れてないっぽいんですよね
23:28:14 <hayasi> BAR半角です
23:28:28 <_akira> BAR全角入力です
23:28:36 <_4_Mifuyu> BARマーリン BARマーリン
23:28:37 + kuro_ (kuro_!kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) to #魔獣戦線
23:28:38 <lalset> BARマーリンじゃなく、BARマーリンです。ちょっと横に太めな感じ
23:28:42 <Dai_ROM> 墓|Φω) こんばんにゃ~
23:28:44 <kuro_> konnbannwa.
23:28:45 <lalset> ばんはー
23:28:47 <_akira> こんばんわ~
23:28:51 <myu> こんばんは
23:28:53 <hayasi> 修正してきます!
23:28:54 <_4_Mifuyu> 全角なのですBAR
23:29:00 <phirosu> こんばんは
23:29:01 <_akira> どうです?
23:29:04 <Dai_ROM> 墓|Φω) ベテラン増えた これで間違いなし!
23:29:05 <hayasi> こんばんは初めまして
23:29:48 <phirosu> お、接続時間でも戦績でもサポートサイトでも、疑うポイントが一切ないベテランの黒さんがきたー
23:29:59 <kuro_> 初めまして>hayashiさん “那托” 識嗣真昼/<審判>の騎士 葉月頼子 のプレイヤー 黒と申します
23:30:05 <Dai_ROM> 墓|Φω) ・・・・・・999って、でふぉがUTFのままなのね・・・
23:30:10 <_akira> です
23:30:23 <kuro_> はっはっは、プレイヤースキル的にはそれほどでもないですよ
23:30:29 <_akira> 是骨ー
23:30:30 <hayasi> ええっと、林PCを使いますルナともうします
23:30:34 <_akira> 是骨ー
23:30:37 <_akira> セボネー
23:30:40 <lalset> ユーザーのところも英数字だと思うし……何が悪いんだろ
23:31:13 <_akira> ま、順番にみていきましょう
23:32:09 <hayasi> BAR接続できたみたいです
23:32:34 <_akira> お?
23:32:49 <kuro_> 右側の接続者一覧、ルナさん以外に載ってます?
23:32:59 <Aoiro> こちらには現れてないっぽい
23:33:16 <kuro_> 同じ名前で、別チャンネルが作成されているっぽいな
23:33:36 <hayasi> うう…すみません
23:33:40 <kuro_> #は半角でした?
23:33:42 <_akira> チャンネルのほうも半角になってるのかも
23:33:48 <_akira> 半角ですね
23:34:08 <hayasi> #BARマーリンですよね
23:34:15 <lalset> ですね
23:34:16 <_akira> です
23:34:46 <_akira> チャンネル の欄も #BARマーリンになってます?
23:34:56 <hayasi> はい
23:34:56 <Dai_ROM> 墓|Φω) 自分で使ってる訳じゃないから、今一つ状況が掴めないな
23:35:23 <myu> いやー、私も最初迷ったものですよー
23:35:24 <phirosu> お、phirosu2が入れた<ipadでBARマーリン
23:35:26 <myu> ナカマー
23:35:36 <kuro_> #(半角)BAR(全角)マーリン になってますかねー?
23:35:47 ! kuro_ ("Leaving...")
23:35:47 <lalset> 慣れないと難しいものです
23:35:53 + kuro_ (kuro_!kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) to #魔獣戦線
23:35:53 <Dai_ROM> 墓|Φω) フィロスさんは倉何ですか?<あいぱど
23:35:53 <hayasi> #BARマーリン となってます
23:35:55 + phirosu2 (phirosu2!phirosu2@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
23:36:06 <_akira> 1回BARのほうはいってるのなら接続きって、再度はいってみてください
23:36:12 <phirosu> 今話題になっているIRC999をいれてみました。<クライアント
23:36:35 <GM20> さすが、フィロスさん。
23:36:37 <Dai_ROM> 墓|Φω) 流石ひとばs・・・・研究社気質デスね
23:36:38 + akira10 (akira10!akira__@aa20111001946f573a3e.userreverse.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
23:36:40 <kuro_> フィロスさんもipadユーザーだったのか
23:36:54 <phirosu> 恐らく赤文字か緑文字で、メッセージが表示されているかと思います。表示されているエラーが何かお教えていただければ、こちらでも確認できるかもしれませんね>ルナさん
23:37:09 <GM20> ふっ、アンドロイドスマフォ&PCユーザーのおれは何もわからない
23:37:15 <hayasi> ちょっと待ってください。貼り付けます
23:37:32 <hayasi> 433 * hayasi Nickname already in use
23:37:37 <phirosu> ああ~
23:37:47 <_4_Mifuyu> あー
23:37:47 <_akira> あ、名前つかわれてる
23:37:51 <Dai_ROM> 墓|Φω) ああー
23:37:57 <hayasi> そういうことでしたか!
23:38:02 <_4_Mifuyu> こっちで入ってる名前は使えません
23:38:10 <kuro_> luna とか runa とかで入ってみたらどうだろう
23:38:19 <myu> なるほど
23:38:21 <hayasi> hayasiを変えればいいんですね!行ってきます!
23:38:24 <_akira> こっちをlunaで
23:38:24 <phirosu> ……あれ、なんでphirosu2は両方にいられるんだろう。
23:38:26 <lalset> 多分今魔獣戦線に入ってる方をlunaとかrunaにした方が
23:38:27 <Dai_ROM> 墓|Φω) コレを回避するのにも、ニック変更は使えるかも
23:38:28 <_4_Mifuyu> アンダースコア これ→_ つけるとか
23:38:30 <kuro_> 既に使われている場合の対策として、lina_ とか
23:38:33 <_akira> BARははやしでいいのでは
23:39:05 <hayasi> 今度は
23:39:14 <hayasi> 451 * Connection not registered と出ました
23:39:17 <Dai_ROM> 墓|Φω) うーん、別ユーザ扱いされて、使用済み認識なのでは?
23:39:32 <hayasi> 色々変えてみます
23:39:50 <Dai_ROM> 墓|Φω) レジスタて、何だったっけ
23:40:05 <phirosu> 接続がはられていない……何かの拍子にサーバーとの接続がきれてしまっているかもしれませんね。
23:40:12 <_akira> ですね
23:40:21 <phirosu> 一度、クライアントを再起動するとはっきりするかもしれません<再接続
23:40:21 <hayasi> いけました!!!!
23:40:23 <Dai_ROM> 墓|Φω) 抵抗か?
23:40:23 <_akira> お、はいれた
23:40:29 <myu> おー
23:40:32 <phirosu> お~、おめでとうございます~
23:40:32 <myu> よかった!
23:40:34 <Aoiro> 現れましたね
23:40:37 <hayasi> 皆様ありがとうございます助かりました!!
23:40:51 <kuro_> よかったよかった^^
23:40:53 <_akira> あとは戦線か。こっちも名前ですかね
23:41:00 <_akira> 戦線じゃないや、舞台
23:41:11 ! akira10 ()
23:41:14 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ ぱちぱち
23:41:14 <lalset> 入れたっぽいですね
23:41:15 <hayasi> 舞台もいけました!!!!
23:41:22 <_akira> よかったです
23:41:30 <hayasi> 本当に助かりました!ありがとうございます!
23:41:38 <kuro_> おめでと~ ようこそ、魔獣の世界へ……
23:41:41 <_akira> よし、では1d6+1d6
23:41:47 <_akira> 1d6+1d6
23:41:47 (Toybox) _akira -> 1d6+1d6 = [2]+[2] = 4
23:42:07 <_akira> ・・・・怪我関連しかないなー本当(白目
23:42:22 <hayasi> 1d6+1d6
23:42:22 (Toybox) hayasi -> 1d6+1d6 = [5]+[1] = 6
23:42:27 <kuro_> 来週はセッションだからきっと、話題が増えるよ!
23:42:41 <_akira> まずはBARでなれましょう
23:42:47 <hayasi> 初セッションですからルールしっかり覚えてきます
23:42:53 <hayasi> はい
23:43:10 <kuro_> お、来週土曜日ルナさん出られますか、楽しみですね。
23:43:22 <hayasi> がんばります!
23:43:25 <Dai_ROM> 墓|Φω) まず、オールレディユーズドがでたら、使用済みなので名前を変える レジスタードだと接続エラーっぽいので切断からの再接続、かね
23:43:41 <hayasi> メモしときます
23:43:41 <myu> さて、どんな活躍をしてくれるでしょうー
23:43:42 <phirosu> 落ちついたところで自己紹介でも。<愛>の騎士西川俊也と 迅雷 羽遠瞳のPL、フィロスです。
23:44:01 <phirosu> こんなファンサイトを細々と運営しております。
23:44:06 <kuro_> さて、ではこんなのを紹介
23:44:10 <phirosu> 以後お見知りおきを>ルナさん
23:44:29 <_4_Mifuyu> ルナさん登録は済んでるみたいですから参加希望出せば初心者優先あるので出られますね
23:44:30 <kuro_> ベテランプレイヤーのアロエさんが運営されております、過去のイベントログ保存ページです
23:44:35 <kuro_> 参考までにどうぞ~
23:44:52 <hayasi> 私も改めて…<円卓>の騎士 林 守PLのルナです。初心者なので迷惑色々とお掛けしましたがよろしくお願いします。
23:45:12 _akira -> _5_akira
23:45:48 <phirosu> 大丈夫ですよ。優しい先輩方がさっきみたいに色々教えてくれますから。どんどん質問していきましょー。
23:46:00 <hayasi> BARではどう動けばいいのか少し様子見てていいですか?
23:46:08 <Dai_ROM> 墓|Φω) 落ち着きなっせ <>の中は位階ですぞ 林さんなら私と同じ<運命の輪>ですな
23:46:14 <hayasi> あそうでした
23:46:17 <_5_akira> w
23:46:26 <hayasi> もうダメぽ…(´Д` )
23:46:33 <kuro_> 初心者大歓迎ですから、わからない事は色々な人に聞いてください。
23:46:34 <_5_akira> 最初はそういうものです
23:46:46 <phirosu> ……ああ、位階入れる場所でしたっけ。なんか面白いこと書きこむ欄だと(目逸)
23:47:00 <myu> w
23:47:02 <_5_akira> 未だにセッションでガタガタ震えてるのもここにいますしね(白目
23:47:03 <phirosu> (悪い先輩の例)
23:47:10 <hayasi> では早速一つお聞きしたいことが…
23:47:13 <_4_Mifuyu> 最初は皆初心者ですよ
23:47:23 <Dai_ROM> 墓|Φω) いやいや、誰でも最初は間違えるさ あと、私のキャラは、見本・手本の類にはなりませんのであしからず
23:47:25 <hayasi> BARの入り方が…(´Д` )
23:47:34 <kuro_> ああ、イラストで<恋人>っぽいと言われましたし、としやんw
23:48:07 <hayasi> 私のキャラは変わってる子なので…でもがんばります
23:48:30 <_5_akira> 接続方法、ではないですよね?RPで?<入り方
23:48:44 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ BARでは、_数字_キャラ名 数字は座席で、0~9までの一桁 これを半角でニック変更します
23:48:46 <hayasi> ロルの方ですー
23:49:00 <kuro_> >カラン、と扉があき、白のパーカーにGパンというラフな格好で、白銀の髪を赤色の髪紐でポニテにした子が入ってくる
23:49:01 (_4_Mifuyu) 23:15 (__junpei) からんからん「マスター、ビールを」/
23:49:01 (_4_Mifuyu) 23:16 *akira join #BARマーリン (~akira@p8067-ipngn100103osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
23:49:01 (_4_Mifuyu) 23:17 *nick entyu → __Mifuyu
23:49:01 (_4_Mifuyu) 23:17 *nick akira → _akira
23:49:01 (_4_Mifuyu) 23:18 *nick __junpei → _3_junpei
23:49:03 (_4_Mifuyu) 23:19 (__Mifuyu) かららん
23:49:04 (_4_Mifuyu) 23:19 (__Mifuyu) ゴスロリ服姿で入店
23:49:06 (_4_Mifuyu) 23:20 (__Mifuyu) 「こんばんは、あ、順平さん2日ぶりですね」/
23:49:09 (_4_Mifuyu) 23:20 *nick __Mifuyu → _4_Mifuyu
23:49:11 (_4_Mifuyu) 23:20 (_3_junpei) 「ああ、いいんですか千夏恵さんほっといて」/
23:49:14 (_4_Mifuyu) 23:26 (_4_Mifuyu) 「さっきまで一緒にいたわよ、疲れたから先にホテル行ってるって」
23:49:17 (_4_Mifuyu) 23:27 (_4_Mifuyu) 「明日そのまま大学行くつもりみたい、近いんだし家戻ればいい気もするんだけど」/
23:49:33 <_5_akira> ↑みたいな感じですね
23:49:38 <_4_Mifuyu> こんな感じ
23:49:40 <Dai_ROM> 墓|Φω) BARではなりきり。能力の仕様はフレーバー程度。なので、自分とあまりにも遠いキャラだと難しいかも
23:49:56 <hayasi> なり茶…みたいなものですかね?
23:50:01 <_5_akira> (素のままがここに・・・・)
23:50:01 <kuro_> と、こんな風に、キャラクターの台詞なり行動なりで入店したことを示す。 あと末尾に/をつけて、自分の行動が終わったことを示す。
23:50:03 <_4_Mifuyu> 発言は「」区切り動作は地の文で
23:50:10 <myu> ですねー<なり茶
23:50:11 <Aoiro> まんまなりちゃです
23:50:15 <_4_Mifuyu> なりチャですね―
23:50:27 <myu> 自分のPCになりきればいいのですよー
23:50:33 <hayasi> なら何とか頭がついていけますw
23:50:50 <hayasi> なり茶は長いことやっているので…
23:50:58 <phirosu> よし、セッション参加希望送信っと。
23:51:10 <myu> おー
23:51:40 <kuro_> 正義感の強い超人兵士でも、オーバーテクノロジーを使う大企業の社長でも、異形の肉体を振るう天才科学者でも、異世界の神でも、なんでもなりきって遊べるのが魔獣くおりてぃー
23:51:59 <_4_Mifuyu> 席についたらニックのまえに _5_ みたいにして座席番号をあらわします
23:52:17 <Dai_ROM> 墓|Φω) カギ括弧つけて台詞、それ以外は地の文 なりきりはいいけど、下ネタ系はお勧めしかねる(こっち側のメンツ見て判断)
23:52:55 <_4_Mifuyu> 1文字目が数字だとニック弾かれるので1文字目はアンダースコアにします
23:53:05 <hayasi> なるほど
23:53:08 <kuro_> _5_akira というのは、 5番の席に座っている、akiraというキャラ という意味です。
23:53:23 <Dai_ROM> 墓|Φω) 席の番号で、会話できる相手が決まりますので注意 自分の番号+-2までです
23:53:53 <kuro_> akiraさんは、3,4,6,7の席の人と会話ができます。
23:53:53 <GM20> ふ、わしが教えることはなにもないのう(ふぉふぉふぉふぉ)
23:54:03 <hayasi> 今は、345にそれぞれ座ってらっしゃる方が居ると…
23:54:04 <_5_akira> あ、<星>の騎士、上杉暁(うえすぎ あきら)ってPCです。昂と読み方いっしょなので。
23:54:05 <Dai_ROM> 墓|Φω) 逆に言えば、あんまり絡まれたくなければ0か9を選びましょう(何
23:54:14 <_5_akira> w
23:54:24 <hayasi> 今回は其方でちょっといきますw
23:54:26 <kuro_> (そういえば水無月さん、送ったEVって何か問題ありました?)
23:54:45 <GM20> ここを参照に。
23:55:44 <phirosu> 多分、騎士活動リストの説明がすっぽ抜けてますぜ>GM
23:56:34 <Dai_ROM> 墓|-ω) しかし、<運命の輪>って、在籍してる(してた)騎士、割と濃いなぁ・・・・と思うのは変かな? 勿論、自分みたいな印象薄いのは別だが
23:56:50 <hayasi> ええっと参加希望ちゃんと送れているか心配です>水無月さん
23:56:59 <GM20> 特に問題はないですね>EV
23:57:04 <GM20> きてますよー>参加希望
23:57:12 <kuro_> あ、どうもです<特に問題なし
23:58:16 <Aoiro> ダウトw<印象薄い
23:58:25 <kuro_> プレイヤーは、ここのwikiに自分のキャラ情報を載せたページを作成します。
23:58:35 <Dai_ROM> 墓|Φω) しかし、<運命の輪>で純粋な支援型・・・・って、それが本来は正しいはずなのに(イメージ的に)
23:58:51 <kuro_> 書面のテンプレートもありますね。
23:59:34 <Dai_ROM> 墓|Φω) いや、印象薄いよ なにせ、同期が目立つねん キャラ濃すぎて 静の同期、ちゃんぴょんやで?
23:59:38 <kuro_> あと、お役立ち情報や小ネタなどを記事にされている方もいます。
23:59:43 <hayasi> よかった…