発言数 543
表示
00:05:24 <Aoirom> キング・クリムゾン!
00:05:34 <EM_10> 対話なり何なりするかなー、と思ったけどよく考えたら障壁判定中でも出来るねorz
00:06:06 <ib_10> いや、まず一般人止めないと儀式妨害されるし
00:06:14 <ib_10> その前準備感覚でやりました
00:06:37 <EM_10> 最初の一人飲み込まなかったらできたかも
00:06:47 <EM_10> *おおっと*
00:08:56 <EM_10> 一応事件フェイズなので応援はなし、で
00:08:59 <ib_10> 最初の一人飲み込まなかったら、はみごじゃないですかー
00:09:57 <Chikae_10> ルール上一緒にいても事件フェイズは応援できないですしね
00:11:35 EM_10 -> EM_8
00:11:43 ib_10 -> ib_8
00:13:23 <ib_8> あれ・・・闇の空間って、今回の場合ただの隔離空間ですよ
00:14:58 <EM_8> ああ、ロールのところに時間ごと闇の空間に飲み込むとあったので、てっきり
00:15:18 <ib_8> バトルフィールド用意して、バトルひゃっはー
00:15:23 <ib_8> なイメージだった
00:16:14 <EM_8> とりあえず、一人目は隔離できません、と
00:16:25 <ib_8> なるほど
00:18:19 <ib_8> 外部との干渉を完全に遮断するかどうかとか、設定してないわーw
00:19:05 <EM_8> できなくはないけど時間が高速で流れているから難しいとか?
00:19:08 <ib_8> んー、どうしましょう
00:19:51 <ib_8> 術使用者の任意選択が無難かな?
00:19:58 <EM_8> ですね
00:20:08 <ib_8> まあ、今回の場合はって事で
00:24:58 <ib_8> 念のため、退魔対象かどうか確かめた方がよさげ?
00:35:15 <ib_8> 結界二重四層(ry
00:35:34 <EM_8> あんまりやり過ぎると儀式に影響が出るのでほどほどにねー
00:35:43 <ib_8> 了解ですー
00:36:06 <EM_8> 結界は三角形なので、各辺を守ってる感じになりますので……って表で言った方がいいかな?
00:36:27 <Aoirom> うーんこの三人はまだ対象ではないのではないか
00:36:40 <Aoirom> 足止めしなきゃいけないけど、したら拘束したことになるし…
00:37:04 <Aoirom> 主とやらがくるのではないか
00:38:30 <ib_8> 超平和です
00:38:49 <EM_8> 割りとやる事困ったらシーンチェンジ申し出て貰えればシーンチェンジしますよ?
00:40:21 <EM_8> 時間なので表シーンチェンジしてもよろしいですか?
00:40:28 <ib_8> はいー
01:02:43 Chikae_10 -> Chikae_8
01:03:34 EM_8 -> EM_4
01:04:13 <Chikae_8> 毎回異能甲は重たいですね~
01:04:26 <Chikae_8> 固い
01:14:14 <ib_8> またあんたらw
01:14:52 <Aoirom> 誰?q
01:15:03 <EM_4> 前回のイベントのキャラになります……
01:15:41 <EM_4> 要約すると、イチロウ、次郎、ミユの三人組で悠香の儀式に必要な『楔』というアイテムの制御権を奪取しようとしていました。
01:15:43 <ib_8> 退魔イベント「三山同時制圧計画」の退魔対象ですね
01:16:19 <akira> ちゃんぴょんだけ知らないw
01:16:19 <ib_8> まあ、あまりに前回と言ってる事似てたので「もしや」とはなりましたが
01:17:53 <EM_4> その理由は「魔獣に大切な人を殺された事」から転じて大事件を引き起こし、世の中に闇の世界と魔獣の存在を知らしめようとした事、です
01:18:25 <EM_4> 結局最終的には無理が祟って死に、イヴさん辺りが無茶をしてケアしたりしたのですが……何故かこんなところに。
01:20:24 <ib_8> 今回はさすがに、もうあの方法でケアするのは嫌ですからね! 嫌ですからね!!
01:24:11 <Chikae_8> ちかえ「イヴちゃんの、ちょっといいとこみてみたい~♪」
01:26:04 <ib_8> イヴ「精神的ショックで殺す気!?」
01:29:00 <Chikae_8> ちかえ「イヴちゃんなんか黒い感じがするから黒いの平気だよね(*^^)v」
01:29:44 <Aoirom> あの人悪ぶってるだけで普通の人だからw
01:30:41 <ib_8> 千夏恵ちゃん、こわいーw
01:31:24 <Aoirom> 横の情報が来ないからなー
01:31:29 <ib_8> まあ、悪ぶり方がかなり物凄い事になってますけどねー
01:31:36 <Aoirom> 会話してからの方が良かったか
01:31:49 <Aoirom> 憎悪を破壊しようにもとっかかりがなかった
01:31:59 <EM_4> 取り消ししてもいいですよ?
01:32:06 <ib_8> あ、取り消しできたんだ
01:32:24 <EM_4> いえ、流石に順平さんだといきなり放り込むのはアレかな、と
01:32:31 <EM_4> 一応前回の参加者じゃないですし
01:32:35 <ib_8> なるほど
01:37:58 <ib_8> ちなみに、三人目の正体は多分、女の子です
01:39:02 <Aoirom> さすがに口説いている時間はないなw
01:39:16 <ib_8> ていうか、さすがに三人目がイチロウさんだったら驚くw
01:41:03 <ib_8> ところで、結局のところ
01:41:09 <ib_8> 弱点って何でしょう
01:41:28 <Aoirom> さっぱり
01:41:57 <ib_8> 皆目、見当もつかない
01:43:52 <EM_4> 大丈夫、必ず弱点は判るようにしてあります(白目
01:43:58 <Chikae_8> なんでしょうね?
01:46:13 <ib_8> ですよねーw<君の大事な人を殺した魔獣だ
01:46:21 <Aoirom> 能力4:憎悪だけで魔獣を殺せる人もいるわけで…
01:46:27 <ib_8> 前回も思ったけど、復讐する対象がなにかとずれてる
01:47:27 <ib_8> まあでも、復讐する対象がずれていたりするのもまた、悲劇の悪役っぽいんですけどね
01:49:55 <ib_8> あれかな、つまり魔獣に敵わないって事は「憎悪がたりんよ!」って事ですね<能力4:憎悪だけで魔獣を殺せる人もいるわけで…
01:50:56 <ib_8> わお・・・
01:51:02 <ib_8> これは……
01:51:05 <EM_4> 今リアルにブッってなった
01:51:13 <ib_8> 一旦能力4のみでダイス振って
01:51:19 <EM_4> 女神様最高に空気読んでる
01:51:22 <ib_8> 再判定狙いするのもありかもしれません
01:51:38 <EM_4> ちなみに、この次の判定で否応なしに弱点判明しますヨ?
01:52:34 <Aoirom> 意地があるのよ男の子には!
01:52:59 <ib_8> さすが男の子
01:53:08 <EM_4> すげぇ……
01:53:33 EM_4 -> EM_3
01:53:37 <ib_8> 狡い事考えてすみません、と謝りたくなるw
01:59:43 <akira> さってーようやく気持ち悪さがきえたので、ねます。皆さんがんばって~おやすみです(レス不要
01:59:48 ! akira ("ねむい")
02:03:55 <EM_3> そろそろシーンチェンジよろしいですか?
02:04:03 <Aoirom> 切ってください
02:05:57 <Aoirom> 弱点とは何だったのか…
02:06:22 <ib_8> 今回の判定に勝たないと出てこないでしょう、多分
02:06:44 <ib_8> 弱点なしでやるしかないですねー
02:10:21 <EM_3> 今回の黒幕様です
02:13:16 <Aoirom> またおまえかー!w
02:13:26 <EM_3> マジ便利
02:21:02 <ib_8> 手詰まりなのに超余裕すぎて、手詰まりに見えないーw
02:21:24 <Aoirom> SANチェックしない時点でもう格は…
02:23:11 <EM_3> えっと、この場合は……
02:23:20 <Aoirom> アルカナ順?
02:23:34 <ib_8> 正義→隠者
02:23:35 <Chikae_8> アルカナ順
02:23:40 <EM_3> 順平>イヴ>千夏恵>EMかな?
02:23:54 <ib_8> ですねー
02:23:59 <Chikae_8> さて弱点なんだろ
02:24:05 <Chikae_8> 展開的に3人を殺せば封印とか?
02:24:11 <ib_8> なるほど
02:24:15 EM_3 -> EM_18
02:24:37 <ib_8> 今、イチロウさんとイヴは平和的に座ってるだけで、戦う雰囲気なさげw
02:30:24 <Aoirom> なんだただの狂信者か(クトゥルー的な
02:30:31 <ib_8> w
02:30:50 <ib_8> 前回のリベンジマッチですねー
02:32:50 <ib_8> わお、変則
02:33:02 <ib_8> ていうか、ルール上ありなんですか?
02:33:24 <EM_18> 一応水無月さんに確認してダメとは言われなかったので……
02:33:33 <ib_8> なるほど、了解です
02:33:37 <Aoirom> これ順番に一人ずつ飲み込まれるんじゃないか?
02:34:06 <EM_18> 一応イニシアチブ内の正式な判定じゃないから大丈夫かなーって
02:34:58 <Chikae_8> 召喚で結界の外に分身出してもダメかな?
02:35:30 <Aoirom> 召喚自体が悪影響になってしまうんじゃないか?
02:35:35 <Chikae_8> 召喚自体が負荷になるか
02:35:49 <EM_18> です。喋ったりする分には大丈夫と思っていただければ
02:35:59 <Aoirom> まあさっき出した無数の分身を
02:36:30 <Aoirom> 特に消したとは言ってないのでっていう口プロレスは可能だが「できん」と言われてるものに突っかかったりはしないw
02:37:07 <Aoirom> 逆に考えるんだ。ここで力を消費しないってことは戦闘で働けということなんだと
02:37:17 <EM_18> EM側とPL側で「どう転ぶか判らない」ってのをやってみたかった、というわがままですゴメンナサイ
02:37:48 <EM_18> 補正値の最大で比較しても-1だし、出目も4だから多分PLが抜けるかなぁ……
02:40:15 <EM_18> 初めはうっかり、二度目はテンパッて掛ける予定だったBGMを忘れていた……
02:49:33 <EM_18> ちなみに、拘束される人数は壊れた楔の本数と同じです(遠い目
02:51:27 ib_8 -> ib_7
02:51:27 Chikae_8 -> Chikae_6
02:51:41 EM_18 -> EM_13
02:53:13 <ib_7> ダークイチロウ、ダーク次郎、ダークミユを召喚した!
03:02:48 <Aoirom> で結局弱点は?
03:03:01 <ib_7> うーん、不明・・・
03:03:38 <ib_7> むごそうなもの出てきましたね
03:04:49 <ib_7> 宝石に、それぞれひとりひとつずつ攻撃かなー
03:05:02 <EM_13> というか、まんま宝石です
03:05:59 <EM_13> 全員右手に埋め込まれてました。あれ。
03:08:33 <EM_13> 今は結界が収縮したので、普通の退魔フェイズです
03:10:19 <EM_13> (ダークトリオを本体にけしかけたら吸収できるんじゃないかと思ったのは内緒だ)
03:10:56 <EM_13> ああ、ちなみにBGMまた忘れてました
03:10:59 <EM_13> 裏で置いとこう
03:15:09 <ib_7> ここで期待値
03:15:11 <Aoirom> 期待値4カースト…
03:15:27 <ib_7> ところで、本来「ダーク○○」って闇落ちした後の名称ですよねー
03:18:42 EM_13 -> EM_9
03:21:09 ib_7 -> ib_6
03:21:44 Chikae_6 -> Chikae_5
03:26:40 <Aoirom> 普通に進むもんだと思ってた。
03:28:16 <EM_9> だいぶ安定したとは言っても、まだ儀式中ですので……一旦「進んだ分逃げてるから結界に近づいてないんだよ」とごまかせるかなって
03:29:12 <Aoirom> ニャルは消えたんじゃ?
03:29:33 <EM_9> ニャルは完全に消えてます。順平が結界から解放された辺りに
03:30:07 <ib_6> あ、ほんとだ
03:30:16 <EM_9> あんまり表に出過ぎると、今度は騎士に居場所を勘付かれると思ってますので。
03:31:26 <ib_6> いやー、殺る気というか捕える気満々だったけど、自分の手番じゃないとし辛いですからね
03:31:35 <Aoirom> まあ魔獣じゃないんだしいちいち関わっては居られない。そういうのは探索者に任せようw
03:32:23 <EM_9> ちなみに、何らかの方法でニャルが出てる時に捕らえようとしても「残念、それは幻影だった!」というオチが付くように出現時に描写が
03:32:24 <ib_6> しかし、そこは突きたくなっちゃう好奇心w
03:32:48 <ib_6> 実態はなかったですね、確かに
03:32:49 <EM_9> 何れこの人倒す機会用意してますから
03:35:19 <ib_6> 応援用に1残す
03:36:09 <Chikae_5> うーんどうするか
03:36:11 <EM_9> 流石に前半にもうちょっと情報出せばよかったなあ……
03:36:45 <Chikae_5> まあ全力で行くか
03:36:45 <Aoirom> 判定に勝ってるところで宝石を見せるくらいあってもよかったかもね
03:37:07 <EM_9> ですね。反省orz
03:38:26 <EM_9> イヴの辺りでもうちょっと右手が怪しいぞって匂わせたり、千夏恵のところで右手の辺りに何かあるかも、とかやっても良かったかなあ……
03:43:35 EM_9 -> EM_6
03:44:01 <ib_6> 障壁の難易度高いなー、と思いましたが
03:44:12 <ib_6> 前回、全力使用したはず
03:44:20 <EM_6> あ
03:44:50 EM_6 -> EM_2
03:47:30 Chikae_5 -> Chikae_4
03:51:41 <Aoirom> 応援しなくても大丈夫かな?
03:52:06 <ib_6> 心の敗北になりますので、順平君は応援なしでおkですね
03:53:12 <ib_6> うーん…惜しまずにさっき能力3を使っておけば、千夏恵ちゃんはここで全力する必要なかった事になりますね
03:53:14 <ib_6> すみません
03:56:17 <Chikae_4> それでもそもそも力4ですし
03:56:53 <Chikae_4> 5を切ったら突っ走るのみです
04:03:04 <Chikae_4> 1ゾロじゃなくてよかった
04:03:20 <Chikae_4> 1ゾロ6ゾロだと残る(’’
04:03:26 Chikae_4 -> Chikae_1
04:03:35 ib_6 -> ib_5
04:05:04 <EM_2> ぶっちゃけ他に使える障壁が……
04:05:14 EM_2 -> EM_-11
04:07:27 <ib_5> 死ぬ死ぬ詐欺・・・ではないですね!?
04:07:50 <EM_-11> と言うか首掻っ切ってますし、彼らの生命維持は全てあの欠片に頼ってましたので
04:08:02 <EM_-11> 引き離せば元通り死にます
04:08:09 <ib_5> なるほど
04:08:32 <EM_-11> しかも三つで一つなので、今の状態だと連携も取れず……
04:09:46 <Aoirom> 何回死ぬんだッて感じではあったw
04:13:50 <ib_5> イベント中に出てきた名前ある影兵、これで2~4人目かな?
04:18:55 <Aoirom> 割り込みすまない
04:20:24 <ib_5> 同じく割り込みました、すみません
04:24:52 <Chikae_1> そろそろ閉めますか?
04:26:32 <Aoirom> OK
04:28:29 <ib_5> やめんか、言われてしまったw
04:29:41 <Chikae_1> 適当に締めますね―
04:40:29 <EM_-11> とゆー事で、適当に締めました
04:40:36 <ib_5> お疲れ様でしたー
04:40:47 <EM_-11> お墓の場所は結界以外のどっかで適当に決めてくださればいいかなー、と思ってあえて書かなかった
04:41:07 <ib_5> なるほど
04:41:38 <EM_-11> とりあえず、お疲れ様でしたー
04:41:41 EM_-11 -> lalset
04:42:09 ib_5 -> myu
04:42:13 <Aoirom> お疲れ様でしたー
04:42:15 <Chikae_1> おつかれさまでしたー
04:42:41 <lalset> とりあえず弱点は右手。正確に言うと右手の宝石片……
04:43:12 <lalset> 悠香のEV辺りに関係する判定まで引っ張っておきたかったから情報厳しめになっちゃいました、ごめんなさいorz
04:43:35 <myu> なるほど
04:43:47 <myu> 悠香ちゃんがEVでどう変わるか、楽しみですねー
04:44:13 <lalset> ダイスの女神がここぞというところで微笑んでくれなかったので、普通のEVデスヨ?
04:44:51 <myu> どうEVするかは、ダイスの女神で決めてたんですね
04:44:54 <lalset> 退魔フェイズの一発目の戦闘で千夏恵さんが判定に負けてたら、別のEVに移ってましたが
04:45:18 <myu> ほむほむ
04:45:28 <Chikae_1> なるほど
04:46:00 <lalset> あそこで判定負けしてたら、儀式が汚染されて悠香の能力がガラッと変わるっていう想定でした
04:46:46 <myu> あー、今回の障壁判定ってそういう仕組み、なるほど
04:47:41 <lalset> とりあえずニャル(仮称)さんに関しては今後やる4つのイベント以降かなあ……
04:48:05 <Chikae_1> 4つ…… (・・
04:48:09 <lalset> 一応あれは分身体なので、殺せます。本体じゃないので、殺したところで溜飲が下がるかもしれない程度ですけど
04:48:20 <Aoirom> 明日のイベント千夏恵さんどうするんだろう
04:48:58 <Chikae_1> 多分美冬
04:49:00 <lalset> 死体焼却しといた方が良かったかなって思ったけどきっとイヴさんが何とかしてくれる
04:49:17 <myu> なんとかしますねー
04:50:25 <myu> まあでも、焼却じゃなくても火葬はしないとw
04:50:30 <Aoirom> まあ本体ですって言われてもニャルだからなー信用出来ないw
04:50:34 Chikae_1 -> entyu
04:50:35 <lalset> あと三人の復讐が何かズレてるってあったけど、あれはもう深淵覗き込みすぎたって事で
04:51:07 <entyu> そろそろおちますー、きょうはありがとうございました
04:51:08 <Aoirom> ただの狂信者か(クトゥルー的な
04:51:13 <Aoirom> おやすみなさい
04:51:17 <lalset> おやすみなさいませー
04:51:18 <myu> おやすみなさいー
04:51:20 ! entyu ("Leaving...")
04:51:22 <lalset> ありがとーございました。おつかれさまです
04:51:43 <myu> 復讐がズレているっていうのも、悲劇の悪役っぽくて素敵ですよー
04:51:48 <lalset> 覗いていたら魅入られたとか覗いているつもりが覗かれていたとか。兎にも角にも利用された形
04:52:12 <lalset> そして後は安全装置なしのフリーフォール
04:52:23 <myu> むしろ、ズレているからこそ正義の前に現れる、みたいな解釈もできますし
04:52:34 <lalset> 正義……
04:52:43 <lalset> ?
04:52:50 <myu> ぶっちゃけ、イヴのやってる“闇の計画”も、悪の方向に走らせるためにかなりぶっとんでる感じですからねー
04:53:27 <Aoirom> ノ 〈正義〉!
04:53:35 <lalset> な、なるほど
04:53:47 <myu> 正しかったら、正義になってしまうじゃないですかー
04:54:09 <lalset> まさよしの騎士
04:54:37 <myu> 正義の騎士とは言うけれど
04:54:40 <myu> 武器は魔剣
04:54:55 <lalset> 大丈夫、聖剣でも魔剣
04:55:04 <myu> (しかも魔獣戦線の共通
04:55:24 <myu> まあ確かに、この世界では聖剣もたいて魔剣扱いですね
04:55:53 <lalset> そういや、イベント中にBlog更新されてましたねー。新しい参加者増えるんでしょーか
04:56:23 <myu> おー、新しい騎士さんだー
04:56:48 <lalset> しかし今回のイベントおもいっきり順平さん置いてきぼりで申し訳ない
04:57:08 <lalset> 依頼フェイズ中に説明入れればよかったね……と思ったけど悠香も詳しく知らないんだった
04:59:04 <lalset> 次の4つのイベント、五割は悪党にする予定だから容赦なくボコれる! やったね!
04:59:20 <myu> やったね!
04:59:41 <myu> 確かに、今回のイベントはある程度、前回のイベントとか予備知識必要なところはありましたね
05:00:33 <lalset> さて、自分そろそろ眠いので落ちます
05:00:34 <myu> 二人目の騎士が思いつきそう
05:00:37 <Aoirom> おやすみなさい
05:00:41 <myu> おやすみなさいー
05:00:43 <lalset> おお、頑張ってくだせー
05:00:48 <myu> まあ、登録するかどうか分かりませんが
05:00:54 <myu> 同じく落ちますー
05:00:57 <lalset> ちなみに、この前盗みメインの騎士とか考えてました。では、おやすみなさいませ。
05:01:00 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
05:01:00 <myu> 今日はありがとうございましたー
05:01:00 <Aoirom> 二人目は何種類か作って入るんだけど
05:01:22 <Aoirom> 順平をまず動かすべしってことで登録していない
05:01:35 <myu> なるほど
05:02:05 <myu> まあ、このままイヴ一人動かし続ける、っていうのは確かに考えてますねー
05:02:13 <myu> 二人目の登録はよく考えよう
05:02:18 <myu> では、お疲れ様ですー
05:02:23 ! myu ("Leaving...")
05:04:08 - Aoirom from #魔獣戦線 (脱色。)
21:03:27 + Aoiro (Aoiro!Azure@p4119-ipad28sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:03:31 - Aoiro from #魔獣戦線 (脱色。)
21:12:56 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu107043.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
21:29:16 + akira_ (akira_!akira@p20176-ipngn100206osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:29:24 <akira_> こんばんわ~
21:29:38 <minazuki2> ばんわ
21:30:05 <akira_> 水無月さんしかいないことにおどろきました
21:30:21 <minazuki2> なんとなくいます
21:30:51 <akira_> w
21:32:02 <akira_> そういえば、ページ更新お疲れ様です
21:33:18 <minazuki2> いえいえ
21:33:26 <minazuki2> 計画から2年経ってしまいました。
21:33:42 <akira_> 騎士が数字にすると多くて、長年やってるんだな、としみじみ感心しました
21:34:14 <akira_> 人数多いわけですし、水無月さんもお忙しいわけですから、2年たったのはしょうがないかと
21:35:32 <akira_> 後、16期メンバー1人目がUPされましたね。僕と同じTRPG初心者ときいて、自分が始めたときを思い出してます
21:35:37 <minazuki2> まあ、黒さんのデータのおかげでだいぶ楽かと。
21:36:20 <akira_> 黒さんのデータ、お世話になってますw
21:41:36 akira_ -> akira_ROM
21:41:39 <akira_ROM> さて、ミカンの準備をしてきます…(時間23時に間違われている気がしないでもない)
21:58:54 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FLH1Aen207.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:59:01 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:59:12 <akira_ROM> こんばんわ~(ミカンモグモグ
22:00:04 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:00:11 + myu (myu!myu@58-190-236-169f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:00:19 <entyu> こんばんは
22:00:21 <akira_ROM> こんばんわ~(ミカンモグモグ
22:00:24 <myu> こんばんは
22:00:39 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:00:53 <minazuki2> ばんわ
22:00:55 <akira_ROM> 何かほぼ3人同時にきましたね~
22:01:02 akira_ROM -> akira_
22:01:24 <Daimaru> 墓|Φω) 日付変更について書いてないのかな~?と思って見てみたら、書いてあった、けど
22:01:58 <Daimaru> 墓|Φω) 新規に立てるか、レス増やして上に持ってきた方が良かったかもね
22:02:15 <akira_> ですねーわかりにくいですね
22:02:42 <akira_> 埋もれている(
22:04:00 + Aoiro (Aoiro!Azure@p4119-ipad28sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:04:05 <Aoiro> こんばんはー
22:04:09 <myu> こんばんは
22:04:21 <entyu> あー消してから書き込めば位置上がったのか
22:04:23 <akira_> こんばんわ~(みかんモグモ・・・ツマタ)
22:04:33 <entyu> 参加希望修正で直しちゃった
22:04:50 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:05:27 <Daimaru> 墓|Φω) うみゅ、そうですにゃ<書き直し
22:05:27 <entyu> こんばんは
22:06:32 <Aoiro> 誰かがテレポートさせてくれないと参加は難しい…
22:06:49 <entyu> 走るd(・・
22:07:34 <Daimaru> 墓|Φω) その世界にいるちゃんぴょんが起点だからか<召還
22:07:37 <akira_> 走るw
22:07:39 <myu> どこかの平行世界の順平君が参加してたんですよー
22:07:41 <myu> そこは
22:08:48 <Aoiro> 遠隔召喚はマスターしてない…<起点
22:08:51 <entyu> そーいえば身代わり人形って、魔獣戦の時以外に使うのはアウトですかね?
22:09:13 <myu> アウトなイメージはあったけど、どうなのでしょう?
22:09:57 <myu> 魔獣戦以外に使っていいなら、かなり悪用できそうだし
22:10:19 <minazuki2> アウトですよー
22:10:23 <myu> ですよねー
22:10:25 <Daimaru> 墓|-ω) ほむ
22:10:35 <entyu> ざんねんー(==
22:11:05 <Daimaru> 墓|Φω) 水無月さん、作業御苦労様でした 新人さんも取り敢えず一人いらしたようで
22:11:24 <myu> だって、もし使えたら騎士全員が実質分身能力持ち
22:11:41 <entyu> ちかえ「美冬を2人にしてってのはだめかー(=¬=」
22:11:43 <Daimaru> 墓|Φω) そう思って見てみたら・・・・・・この位階、人数は少ないのに・・・・・・・濃い
22:12:58 <Aoiro> 正義はこのたび
22:13:04 <Daimaru> 墓|0ω) この中で見ると、自分なんて特徴無いなぁ、と(白目
22:13:05 <Aoiro> ちゃんぴょん一人となりました
22:13:24 <akira_> ちゃんぴょーん
22:13:38 <myu> あら、魔剣使いって意外と少ない
22:14:03 <Daimaru> 墓|Φω) <塔>も一人だし・・・局所化してるのか?というとそれほどでもない
22:14:08 <Aoiro> まあ4以外でちょっと魔剣持ってるって人はたくさんいる
22:14:40 <Daimaru> 墓|Φω)ノ レベル3です<魔剣(拳)
22:14:44 <myu> 結構、満遍なく色んな位階に散らばってますねー
22:15:20 <entyu> 空きがあるとそこを埋めたくなる心理が働く気がする
22:15:26 <myu> なるほど
22:16:00 <entyu> 千夏恵はそれで節制ですし
22:16:17 <akira_> 多いとこより、少ないとこにいきたいのは心理としてありますね~
22:16:35 <myu> あー、それで自然に散らばっていくわけですねー
22:17:02 <Daimaru> 墓|Φω) こうしてみると、<正義>自体それほど多くないのね<全体見て
22:17:14 <akira_> ですねーもっと多いかと思ってました
22:17:15 <myu> いやー、なんていうか
22:17:19 <entyu> このゲーム他の見たく前衛ならこれじゃないと厳しいみたいなクラス分け無いですしね
22:17:32 <myu> 魔剣使いって、NPCとしては物凄く扱いやすい能力のような気がする
22:17:41 <myu> 近接戦闘で分かりやすい
22:17:43 <minazuki2> かっこいいよね、魔剣
22:17:56 <myu> かっこいいですねー、魔剣
22:18:04 <entyu> 前回のセッションログのせいで
22:18:06 <Daimaru> 墓|Φω) <運命の輪>はどうみても前衛向きじゃないんだよ 新人さんはちゃんと分かってるよ
22:18:12 <entyu> 魔剣>エクスカリバー
22:18:28 <entyu> なリンクが脳内に出来上がってしまっている
22:18:31 <myu> w
22:19:53 <myu> エクスカリバー持ってる騎士、そういえばいましたね
22:20:17 <Aoiro> 僕のエクスカリバーは正常でしたよ。
22:20:18 <akira_> そのうち、魔剣「背骨ソード」とかもった騎士が(オイ
22:20:42 <Daimaru> 墓|Φω) エクスカリバー、レベル1だよ、これ
22:21:01 <myu> エクスカリバーのレベルは1だった・・・
22:21:16 <myu> 背骨ソード、誰かやらないかなーw
22:22:05 <akira_> 魔獣側でもいいですけどね、背骨ソード
22:22:56 <myu> 弱点は背骨部分を攻撃ですね
22:24:16 <akira_> セボネをオレwq
22:28:22 <Daimaru> 墓|Φω) ・・・・・・・・・・・・・・・・・シナリオテンプレート確保
22:28:26 <entyu> そしてアキラさんのイベント参加希望うちだけ?
22:28:33 <akira_> ですねー
22:28:47 <Daimaru> 墓|Φω) コレにあわせて書いてみよう・・・・
22:28:53 <Aoiro> 誰かがテレポートさせてくれないと無理やー
22:29:03 <entyu> すぐ近くだったでいいんじゃ
22:29:15 <akira_> 市しかかいてないですねーそういや
22:29:22 <myu> うーん
22:29:24 <akira_> 都道府県は不明だった
22:29:34 <myu> 竜山の位置は京都らしいですけど
22:29:41 <Aoiro> 京都まで行っちゃったからな
22:29:43 <myu> そんなすぐ決めちゃって大丈夫ですか?
22:30:27 <akira_> 舞台の波佐間市はどっかの都道府県です(まったく決めてなかった・・・)
22:30:42 <entyu> あー単発じゃないから位置は重要になってくる可能性もあるのか
22:30:51 <myu> まあ、組織の力使えば、順平君は移動させられなくもない
22:30:54 <Aoiro> 後々に関わってくるからなー
22:31:22 <akira_> 市が重要なだけで、都道府県を関係なかったからなー(決めてなかった・・・)
22:31:30 <Daimaru> 墓|Φω) 単発はこういうときは気にしなくてもよさげだけどね
22:31:32 <Aoiro> ブラックバイトの元締めだ!<組織
22:32:09 <Daimaru> 墓|Φω) あたしゃ、明日がちと辛いんで不参加で
22:33:13 <akira_> 都道府県なー(マジで考えてなかった…えー何処にあるんだろ…)
22:33:56 <myu> 足りないようなら私も参加して、順平君と一緒に組織の力できましたー、はできそう
22:35:08 <Daimaru> 墓|Φω) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・理論上は、北海道から沖縄まで、空港さえあればそれなりには移動は出来る<アリバイトリックの応用
22:35:41 <myu> いやー、魔術結社も抱えてますからねー
22:35:44 <akira_> ダイス様に聞いてみよう 1:関東 2:中部 3:近畿 4:九州 5:その他
22:35:50 <akira_> 1d5
22:35:50 (Toybox) akira_ -> 1d5 = [5] = 5
22:35:55 <myu> その他w
22:36:01 <Daimaru> 墓|Φω) どこだよw
22:36:03 <akira_> どこだよΣ
22:36:03 <entyu> どこだしw
22:36:15 <Aoiro> 北海道だな
22:36:25 <akira_> いや、四国かもしれない
22:36:31 <akira_> 山陰かもしれない
22:36:32 <myu> いや、アメリカかも
22:36:42 <akira_> 5なしにしよう
22:36:45 <akira_> もう一度
22:36:45 <myu> ww
22:36:46 <entyu> 順平が必死にいってまにあうきょりのどこかでいいんじゃないか
22:36:46 <Daimaru> 墓|Φω) 佐渡島
22:36:51 <akira_> 1d4
22:36:51 (Toybox) akira_ -> 1d4 = [3] = 3
22:36:56 <akira_> あ、近畿だ
22:37:00 <myu> おー、近い
22:37:05 <akira_> さらに絞る
22:37:35 <akira_> 1:滋賀 2:京都 3:兵庫 4:大阪 5:奈良 6:和歌山
22:37:39 <akira_> 1d6
22:37:39 (Toybox) akira_ -> 1d6 = [3] = 3
22:37:45 <akira_> 兵庫県らしいです
22:37:58 <Daimaru> 墓|Φω) 近いね
22:38:21 <entyu> でんしゃで1時間
22:38:58 <Aoiro> 帰りの電車に乗ろうと駅に向かうと黒服の男たちが待っていて
22:39:02 <Aoiro> 連行される
22:39:06 <myu> ww
22:40:22 <Daimaru> 墓|Φω) ???「お疲れ様でした。紅茶でも飲んでゆっくりして下さい・・・飲みましたね?では、次の任務です。はいかYesでお答え下さい」
22:40:33 <Aoiro> 絶対にノゥ!
22:40:48 <akira_> www
22:40:59 <Daimaru> 墓|Φω) というのを思い出した
22:41:10 <Aoiro> で、間に合うようなら一応ちゃんぴょんを派遣しますがいかがか
22:41:17 <myu> ブラックバイドの続きw
22:41:26 <akira_> 枠は2こあまっといますー
22:41:39 <entyu> にんずうあつまりそーお?
22:42:16 <akira_> ページ修正。兵庫県とかいときました(wiki
22:42:35 <myu> よーし、集まらないようなので参加します
22:43:11 <entyu> これ結局千夏恵でも大丈夫だんじゃ……
22:43:16 <entyu> まあ美冬で行こう
22:43:22 <akira_> ですね
22:43:25 <akira_> ありがとうございます
22:43:47 <Daimaru> 墓|Φω) 本当にさっきの台詞の状況が脳内で再現されるw
22:43:52 <akira_> www
22:44:20 <akira_> 順平さん、つれていかれるんですね
22:44:34 <Daimaru> 墓|Φω)っ 分からない人は、「下がる男」でその偉業を検索してみよう
22:44:39 <Aoiro> 例の下がる人も魔剣使いだからなw
22:44:52 <akira_> それはあとで検索しなくては…
22:44:53 entyu -> Mifuyu_10
22:44:53 <myu> まあ、組織の力なくてもイヴは移動能力もちですからね
22:45:27 akira_ -> EM_10
22:46:25 myu -> ib_10
22:46:31 <ib_10> よろしくお願いしますー
22:46:53 <Mifuyu_10> よろしくおねがいします
22:47:06 <Daimaru> 墓|Φω)ノ 皆様がんばって~
22:47:12 <EM_10> ではでは、事前にキャンペーンページのほうはお読みになっていただけたでしょうか?
22:47:29 Aoiro -> Aoirom
22:47:41 <Mifuyu_10> 目は通しました
22:48:54 <Aoirom> まだ読んでる
22:49:18 <Daimaru> 墓|Φω)ノ では、お邪魔にならぬよう、早めに撤退します 明日のログを楽しみにしております(レス不要)
22:49:23 <EM_10> では待ちます。円柱さんは読んで質問ありますか?
22:49:25 ! Daimaru ("Leaving...")
22:49:36 <EM_10> 高校の構造とか一応わかりやすめに書いたつもりなんですが
22:50:35 <Mifuyu_10> マルチウィンドウで頑張るですよ
22:51:05 <Mifuyu_10> これってPC知識じゃなくてPL知識ですよね?キャンペーン設定
22:51:10 <EM_10> です
22:51:35 <EM_10> 23時スタートでいきます。きりがいいので
22:51:51 <EM_10> それまでに質問やわかりにくいとこありましたらいってください
22:55:34 <ib_10> そだ、この間にまた宣伝しておこう
22:55:49 <ib_10> 複数人がそれぞれひとつずつ学園の怪談を用意してEMとしてイベントを開く事を目的とした、EMが複数いるキャンペーンを企画していますー
22:56:21 <EM_10> おお、おもしろそうですね
22:56:48 <ib_10> ていう事で
22:56:56 <ib_10> 参加EMを募集してますー
22:57:14 <Mifuyu_10> ほむほむおもしろそうですね
22:57:25 <ib_10> まあ、まだ申請とかは出してないですけどね
22:57:36 <Mifuyu_10> 今回死んだのって2にん?3にん?です>EM
22:57:52 <ib_10> みなさん、EMとして参加いかがでしょうか?
22:57:53 <EM_10> えっと、24日にしんでますので2人です
22:58:46 <EM_10> 具体的に1人目の日付は書いてませんが、17日に1人目、24日に2人目。そして25日が依頼日、といった感じです
22:59:01 <EM_10> 参加してみたいですね~
22:59:19 <ib_10> おー、参加表明ありがとうございますー
22:59:25 <EM_10> でわ、皆さん準備はよろしいでしょうか?
22:59:30 <ib_10> おkですよー
22:59:38 <Aoirom> おやつも用意した!
22:59:39 <ib_10> ギリギリの時間に宣伝してすみませんでしたー
22:59:44 <EM_10> では、暗いイベントかもですがよろしくお願いしますー
22:59:51 <ib_10> よろしくお願いしますー
23:00:00 <EM_10> さあ、ミカンの犠牲となるのだ(キリッ
23:00:09 <ib_10> Σ
23:00:11 <Aoirom> イベントのほうがシリアスだと思う
23:00:29 <Aoirom> 股間のライトセーバーとか心のティルヴィングがどうこうなったりしないし
23:00:58 <Aoirom> 預金残高0円にされたりしないし
23:01:38 <Mifuyu_10> よろしくおねがいします
23:01:48 <Aoirom> よろしくお願いします
23:03:13 + arkame___ (arkame___!arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) to #魔獣戦線
23:03:48 <arkame___> ノシ -=三(((○ 挨拶でソニックブーム(挨拶
23:04:02 <minazuki2> え? セッションもシリアスだよ
23:04:19 <EM_10> こんばんわ~(ミカンもぐもぐ
23:04:19 <arkame___> 水無月さんってば冗談がお得意で(棒
23:04:20 (Mifuyu_10) 岡本日和:1日目ジャンプ
23:04:20 (Mifuyu_10) 山中良枝:2日目ジャンプ
23:04:20 (Mifuyu_10) 佐渡夏子:相田志保、岡本日和を含む四人組のうち1人 、数日前【魔王】十塚斎理に何かを聞きに行った。今朝から行方不明
23:04:31 <Mifuyu_10> こういうことか
23:04:36 <EM_10> ですです
23:05:33 <EM_10> わかりにくかったですね、すいません
23:07:31 <ib_10> あれですね、無能な警察が調査した感じ
23:08:04 <Mifuyu_10> 四人組の最後の一人の名前がないんですが
23:08:31 <ib_10> 警察さん、どうして自殺だったんですかw
23:09:35 <EM_10> 岡本日和、山中良枝、佐渡夏子、相田志保の4人ですよー
23:09:58 <Mifuyu_10> 山中良枝もふくむんだ了解です
23:10:03 <Aoirom> この世界の警察はどれくらい超常現象に関わってくるのかちょっとわからん
23:10:07 <EM_10> 相田じゃないや、藤宮
23:10:47 <arkame___> 銭形警部くらい(ぇー
23:10:49 <EM_10> ここの市の警察さんは、元々の地方宗教の影響があるので、あまり強くでれないのです。
23:10:57 <arkame___> <この世界の警察が~
23:11:09 <EM_10> 専門は、全て元々の宮司さんに任せてる状態
23:11:56 <EM_10> 自殺ってのも、世間体だけの問題。
23:12:23 <ib_10> なるほど
23:13:08 <minazuki2> 基本的には、超常現象は特定の部署へって感じかな
23:13:51 <EM_10> 死体の形状以外は、いたって普通の自殺だったんですよ。遺書あったし。
23:13:51 <arkame___> 某システムの死霊科みたいなもんですね
23:13:56 <Aoirom> SPEC
23:13:56 <ib_10> 捜査零課?
23:14:56 <EM_10> 制服、ゴスロリ、シマムラ・・・・<表
23:16:14 <EM_10> @15分ぐらい
23:17:07 <EM_10> デート仕様www
23:17:24 <EM_10> これは制服ばっかの学校では目立つチョイスですねw
23:18:06 <Aoirom> 地味にもう5回連続でイブと一緒にいるんだけどw
23:18:18 <EM_10> 仲良しですねw
23:18:20 <arkame___> まるで陰謀を企んでいない時があるかのような物言いだ!(酷)<いぶ
23:18:32 <Aoirom> PLまで含めると三回連続で円柱さんとミューさんなんだけどw
23:18:40 <ib_10> わおw
23:18:45 <EM_10> わおw
23:18:58 <arkame___> もしかして:主に参加するのがえんちゅーさんとみゅーさん説
23:19:14 <EM_10> それ答えや・・・
23:20:19 <EM_10> あ、よろしければこんなBGMでも聞きながら
23:20:21 <EM_10> どうぞ
23:21:59 <EM_10> 本当なら静岡のサントラでも、と思ったのですが、まだ時期が早いかなと思いまして
23:22:19 <ib_10> BGM流すと、美冬ちゃんがヤンデレに見えてくるー<さっき千夏恵がご一緒してたみたいね
23:22:41 <EM_10> いやー本当ですね<ヤンデレ
23:22:43 <Aoirom> その場合男の僕はセーフだからイブが危ないんじゃないですかね?w
23:22:52 <ib_10> な、なるほど
23:23:49 <EM_10> 性別関係ないような気も・・・
23:24:02 <Mifuyu_10> みふゆ「え? 千夏恵も私も偏ってるけどいちおーどっちも守備範囲だよ?」
23:24:22 <EM_10> 順平さんもあぶなかったw
23:24:25 <Aoirom> あえて圏外へ逃れようとしたの…
23:24:30 <arkame___> ゆーき「うちの相方のような事を……」
23:24:32 <EM_10> w
23:26:05 + ayato (ayato!ayato@i114-180-24-2.s41.a002.ap.plala.or.jp) to #魔獣戦線
23:26:21 <ib_10> イヴは下級悪魔→小さな悪魔→小悪魔→!?
23:26:36 <ib_10> わお、三角成立する前に粉砕されそう
23:27:21 <Mifuyu_10> みふゆ「むー、うー」 ちかえ「拗ねてる美冬かわいい(*´∀`*)」
23:28:11 <EM_10> こんばんわ~(ミカンもぐもぐ)
23:28:23 <ib_10> 警察名乗るの、一応犯罪ーw
23:28:24 <arkame___> ノ
23:28:30 <ayato> 段ボール|U・ェ) こんばんわんこー
23:28:51 <EM_10> にゃー
23:29:22 <ib_10> 順平君が犯罪に手を染めてしまった・・・
23:29:42 <EM_10> きっとこの捌きは、このセッション中に起こるでしょう。女神の手によって
23:29:50 <ayato> 段ボール|x・) あ、今日はイベントの日でしたか
23:29:53 <EM_10> セッション→イベント
23:30:44 <EM_10> くらーいイベントの日です(オイ
23:31:13 <EM_10> では、時間ですのでそれぞれ理事長室から出て行くアクションをお願いします。
23:36:11 <arkame___> 開いている、だが中に誰もいませんよ…
23:37:04 <ayato> 段ボール|x・;) (現状参加もままらないのにPC変更を考えてるなんてとても言えない…)
23:54:47 <arkame___> 世界はひっくり返った(物理的に)
23:55:10 <Mifuyu_10> おおう
23:55:14 <Mifuyu_10> 一気にきた
23:55:42 <EM_10> ふむ、期待値か。もうちょっとほしかったなー次にがんばろう
23:56:25 <Aoirom> くっ期待値7カーストめ…!
23:56:47 <EM_10> 目標は期待値9カースト
23:57:35 <EM_10> 美冬さん、《異界》へいらっしゃーいw
23:58:15 <ib_10> あー、そこが異界なわけですね
23:58:39 <EM_10> 匂いと空の色が特徴です。
23:58:48 <arkame___> (ΘwΘ)美冬さん、胃潰瘍の世界へようこそ☆
23:59:04 <EM_10> その世界にはいきたくないw
23:59:13 <arkame___> 枯れ草に僅かな鉄さび臭って古戦場とかそんな感じなのではなかろうか
23:59:40 <arkame___> (故)悠人君と何度も出会っていたルシア辺りはきっと踏み込みかけていた<胃潰瘍の世界
23:59:46 <EM_10> 生命が感じられない世界ってイメージですね