発言数 208
表示
00:00:47 <Danan> 本来は、そのプロジェクトXで創って製品をラーニングする場合、その技術者のスキルをラーニングする。
00:01:12 <Danan> そうすると、素人も、デュベのサポートで、技術者のスキルを再現可能になる。
00:01:29 <Danan> これがデュベ本来の使われ方でした。
00:01:57 <AROE> 玄人の技術をラーニング→素人がデュベ装備→素人がすげえ!
00:02:00 <AROE> ってわけですか
00:02:27 <AROE> 多数のスキルをラーニングしていったらすごいことになりそうだ
00:02:53 <Danan> そうそう、オーバーテクノロジーを処理する為に創られた道具ですから。
00:03:19 <Danan> 沢山覚えても消えますよ。上書きされるから(笑)
00:03:34 <AROE> ぐぬぬ
00:04:03 <Danan> それに、騎士の技術だと再現度が低いし(笑)
00:04:23 <AROE> ぱっと具体例は思い浮かばないけど、相反する技術を融合させるようなものにも使えるのかな~
00:05:25 <AROE> 限度があるのね<騎士の技術だと再現度が低い
00:06:17 <Danan> 再現度はLV3ですから(笑)、LV4の技術だと劣化コピーになる
00:07:05 <AROE> なるほど~
00:07:36 <AROE> 1のコピーとかだと、複数コピーして3まで上昇!ってことはできそうですね
00:08:03 <Danan> ですね。
00:08:52 <AROE> いろいろ面白いことになりそうですね
00:08:52 <Danan> さて、日が変わったので引き上げます。お先に~
00:08:58 <AROE> うい、僕も落ちますかね~
00:09:00 <AROE> おやすみなさいまし~
00:09:18 ! Danan ("Leaving...")
00:09:25 <AROE> 雪崩れます
00:09:27 <AROE> おやすみなさい~
00:09:33 ! AROE ("Leaving...")
00:10:43 <lalset> 自分も明日バイトだ……
00:10:47 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
05:17:56 Toybox -> Toybox_dead
05:20:27 Toybox_dead -> Toybox
06:44:20 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
06:46:47 <entyu> (’’弱点調べてたら結構な時間が……こんばんはじゃなくて、おはようございますじゃんこの時間orz 登場フェイズ書かねば
18:28:01 + lalset (lalset!lalset@231033014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
18:49:24 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
19:01:56 <entyu> あ、インしっぱなしだった
20:36:32 <entyu> 登場フェイズ送信。ふう
20:40:49 + lalset (lalset!lalset@231033014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
20:40:55 <lalset> にゅーん
20:41:16 <lalset> _/_/_/ てすてす _/_/_/
20:41:30 <lalset> よし、いける
20:43:02 <lalset> とりあえず今提出分のデータは問題ないみたいだし、ぼちぼちページ作るか……
20:45:26 <lalset> 一番の問題に気付く。キャンペーンの名前決めてない。
20:47:18 <entyu> こんばんhなー
20:47:23 <lalset> ばんはー
20:47:42 <lalset> 台風の勢力が大分弱まっていると聞いて
20:47:49 <entyu> キャンペーンですか。頑張ってくださいー
20:47:59 <lalset> 何時出来るかわかりませんけどねー
20:48:24 <lalset> 一応立地条件の設定で許可は貰ってるので、ページだけは作っとくかー、と。
20:49:13 <lalset> 各イベントでも色々名前付けられるし、あえてキャンペーンの名前は捻らない方がいいかなあ……
20:49:33 <lalset> 無い腹探られてもあれだし……
20:57:50 <entyu> 私はイベント単体のタイトルになにか仕込むのはやりますけど
20:59:05 <entyu> キャンペーンタイトルはどうなんだろう……。小説とかだとシリーズタイトルは大抵わかりやすくなってますね
21:01:27 <entyu> ひねるならダブルミーニングで1個めは普通、2個めの意味が最終話で分かるとかがいいんじゃないかと思います
21:07:20 <lalset> とりあえず不思議の国のアリスみたいな名前に
21:09:55 <entyu> 細かいけどアリスだとワンダーランドなので揃えるならランドのがいいかも?
21:10:08 <lalset> 理由は今後述しますw
21:10:17 <lalset> でもランドでも良かったかな……
21:11:13 <entyu> あ、あえてワールドなんですね
21:11:32 <lalset> あい。でもワールドっていう程でもないかも、だからランドでも良かったかな……
21:16:30 <entyu> 好みの方でよいかと
21:41:12 <lalset> 果たしてどう書けばいいのか凄く迷っている
21:41:19 <lalset> ページの中身を。
21:41:44 <lalset> もういっそ水無月さんに送ったものをコピペすれば間違いないかな……
21:43:51 <entyu> 確かにそれで大丈夫っぽい気はします
21:45:51 <entyu> 専用ルールとか設定とか用語とかNPCがあるならそれが書いてあればいいかと思います
21:49:12 <lalset> 凄く見づらいけどこれでいっか……
21:49:25 <lalset> 後で手を加える方向で……
21:53:40 <lalset> NPCは最初から開示しといた方がいいかな、それとも徐々に明かしたほうがいいかな……と思ったけど重要な部分ぼかせばいいのか
22:00:29 <entyu> 倒す相手の賞金首ならセッションキャンペーンぐらいかいておくとか?
22:01:16 <lalset> とりあえず賞金首についてちょっと追加
22:01:51 + myu (myu!myu@58-190-231-66f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:02:03 <myu> こんばんは
22:02:08 <entyu> こんばんは
22:02:08 <lalset> こんばんはー
22:02:16 <entyu> ポテトフライw
22:02:24 <lalset> 一番最初の退魔対象ですw
22:02:31 <myu> 結構面白そうなタイトルできてますね
22:02:40 <lalset> 一番最初だけはどういう世界か、って事でちょっと退魔対象固定
22:02:54 <myu> なんでポテトフライw
22:02:59 <myu> とりあえず、ほら
22:03:00 <lalset> やればわかりますw
22:03:12 <myu> オンラインってつければ、なんか面白そう
22:03:22 <myu> トゥエルブス・イン・ワンダーランド・オンライン
22:03:37 <myu> ワールドでした
22:04:11 <myu> トゥエルブス・イン・ワンダーワールド・オンライン
22:04:24 <lalset> 言われると思ってた
22:05:00 <entyu> そういえばSAOが2期でしたね
22:05:31 <myu> 2期ですねー
22:08:02 <myu> トゥエルブスちゃんの内部に入るよー、みたいに言ってたけど
22:08:08 <myu> 予想以上に面白そう
22:11:50 <myu> 外部からのハッキング禁止って事は、内部からのハッキングはあり?
22:12:25 <lalset> と言うか存在そのものがハッキングみたいなものです
22:12:27 <myu> 例えば、内部からハッキングすれば世界そのものを操作したりは出来そう
22:12:47 <lalset> 内部での装置なんかをハッキングしたりはできますが。
22:13:14 <lalset> だから「世界をハッキング出来る」なら、内部世界のある程度は書き換えられます。
22:13:27 <myu> あー、あれですね
22:13:40 <myu> そこも現実と一緒という
22:14:11 <lalset> 「騎士」の諸々を一旦イレブンスが読み取って、内部世界に投影&起こった出来事のフィードバックを騎士に投影、って形なので、
22:14:46 <lalset> 基本的に舞台は内部世界のみ、現実世界で騎士が動くことはないって感じ
22:14:57 <myu> なるほど
22:15:40 <lalset> なので、相対的に敵の強さも上がっているのです。騎士三名分をイレブンス一人で再現しているので。
22:16:09 <lalset> ただ、騎士一人に絞って投影するくらいならイレブンスが動くのと大して変わらないじゃん、だったら普通に規定の三名で行こう、的な。
22:16:51 <myu> おー、こういう形で敵の強さを上げるっていうのも面白いですね
22:17:01 <myu> 逆に、騎士側も弱体化的な設定もできそう
22:17:48 <lalset> なので、敵は普通の退魔イベントと一緒で丙種だけじゃなく甲種乙種いる感じ。
22:18:14 <myu> 丙種もあるんですね
22:18:57 <lalset> 丙種のイベントは作ってませんけど、やってる内になんか要望あったら乙種、丙種で作るかも的な
22:19:12 <myu> 要望出してみようかなw
22:19:50 <myu> SAOみたいな、ゲーム世界にダイブする感覚で良い感じですか?
22:19:56 <lalset> ですね
22:21:35 <myu> 騎士は始めからレベルMAXとか考えると、キリト君感覚になれる!
22:22:44 <lalset> 騎士=あるジョブにおいてLvMAX、その他のジョブもかなりのレベル 賞金首=欠陥有りのチートプログラム利用
22:23:04 <myu> なにそれ、おもしろいw
22:23:47 <lalset> まあ実際はゲームって言うよりはシミュレーターみたいな感じですけど……
22:24:28 <myu> ていうかもう、あまり意味はないけど、気分的にどのジョブMAXか決めてやるのも楽しめそうw
22:24:36 <lalset> シミュレーターなので、力を使えば騎士も疲労するが基本的に死んだりしない、っていう
22:25:29 <lalset> フライトシミュレーターとか、エースコンバットとかで墜落してもゲーム内の存在は死ぬけど別にプレイヤーは死なないよねっていう
22:25:51 <myu> わお、物凄く親切設計ですね
22:26:06 <lalset> 騎士の場合は「ゲーム内のキャラも死なない」チートが掛けられてるようなもんですが。
22:27:31 <lalset> 「現実で騎士が使える能力は内部世界でも使える」って感じですが、そういや一つ言い忘れてたな……
22:28:28 <myu> なるほど
22:28:37 <myu> でも、イヴは使えない能力結構多そうw
22:29:06 <lalset> 物量で乗り込む→組織作って内部荒らす、って出来ないように「内部世界への接続は設備代と電気代が掛かる(但し騎士本人の分は研究所持ち)」っていうのが
22:29:25 <myu> さすがに、内部世界で影響力が及んでいるとは考え辛いですからね
22:29:51 <lalset> 色々とややこしい事になってますが、「基本的に現実世界でやる退魔イベントと一緒」なので、多分大体は使えると思います
22:29:53 <myu> ていうか、そんな表立った組織の使い方はできませんね
22:30:22 ! entyu (Client closed connection)
22:30:22 <myu> まあ、この舞台的にイヴの能力がある程度使えなくなるのは仕方がない
22:30:56 <myu> 基本的の部分から外れるんじゃないかなー、と思うw
22:31:01 <lalset> 組織に関しても「傘下の組織を動かしてある程度の人数を乗り込ませ、調査に当たらせる」とかなら出来ますよ。流石にイベント毎に退出してもらわないとあれですが
22:31:10 <lalset> お金が、ね。
22:31:31 <myu> ほら、その度にイヴが誰を裏から操ってるかってばれるから
22:31:39 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:31:43 <myu> おかえりー
22:31:56 <myu> あまりそういう組織の使い方できないかなー、という制限はつけてます
22:32:22 <lalset> あと、「使い魔」とかの類は騎士本体に付属するものとして扱う感じで……
22:32:25 <myu> なんだかんだで、黒幕という立場的に不便なところありw
22:33:05 <myu> まあやるとすれば
22:33:11 <myu> 仮想世界で組織設立
22:33:35 <myu> その黒幕として君臨・・・ぐらい?
22:33:56 <entyu> 只今です。BGA有効とでもしてないとどっちにしろイベント終わった後もそこに組織置いといて何かって影響が出ないんじゃないかな
22:34:13 <lalset> 組織設立されるとアレだなあ、と思ったけど重要NPCは洗脳されないようにすればいいか
22:34:26 <lalset> むしろそれでイベントが起こせるかも(ぁ
22:34:27 <myu> 困るならやりません
22:34:37 <myu> w
22:35:13 <myu> まあ、重要NPCを組織に入れるのはもちろん避けて
22:35:24 <lalset> いやあ、これから投稿しますが割りと紛争が日常茶飯事な世界なので……
22:35:53 <myu> それはまた、考え方次第では組織設立しやすそうな環境ではありますね
22:36:23 <myu> まあ、結構影響とか出てくる事なので
22:36:44 <myu> イベント始まる前に、こういうのありなのかなー、というのは聞いておきたいところはあります
22:37:04 <myu> やるかどうかも流れ次第ですけどね
22:38:28 <lalset> とりあえず投稿。後日足りない部分はちょくちょく投稿しますかね……
22:39:03 <myu> おー、勢力争い的な
22:40:56 <myu> それにしても、世紀末なのかなw
22:41:48 <lalset> とりあえず最初のイベントで色々とNPCの情報開示とキーワード盛り込むつもり……盛り込み過ぎ無いようにしないと。後が続かなくなる。
22:42:19 <myu> うーん、組織設立は禁止って方面でおk?
22:42:31 <lalset> 派手に活動する組織は禁止です
22:42:43 <myu> あー、それは大前提になりそう
22:42:46 <myu> 了解です
22:42:46 <lalset> 関与がバレると水爆のスイッチポチ、なので
22:43:08 <myu> イヴのスタイル的に、暗部組織になりそうなので
22:43:10 <lalset> ただ、組織がいつまで存続するかは不明です
22:43:21 <myu> わかりましたー
22:43:40 <lalset> 何せアイリス絡み以外でも、金絡みとかで争いが起こる世界ではあるので
22:44:11 <myu> ほむほむ
22:44:52 <lalset> 明日超突発やろうかなって思ったけど流石に人来ないよねー
22:45:01 <myu> やるなら参加しようかな
22:45:07 <myu> いけたらだけど
22:46:02 <myu> まあでも、確かに集まるかは分からないですね
22:46:31 <entyu> 普通の週なら参加希望しただろうけど翌日セッション(’’
22:47:02 <lalset> とりあえず出すだけ出しとこ(もそもそ
22:48:18 <entyu> 当日でも集まるときは集まるし、集まらない時は火曜に出しても流れますしねー
22:49:41 <myu> それにしても、なぜトゥエルブスちゃんの中には水爆があるのだろう・・・
22:49:50 <entyu> ふと、イヴが組織員を闇のゲートとか作って呼んだ場合現れるのは本物の組織員の精神がダイブしてくるのか、シミュレートデータなのか
22:50:24 <myu> あー、そういうやり方もありですね
22:50:34 <lalset> 「イヴが持っているデータ」を元にしたシミュレートデータかなあ
22:50:42 <myu> なるほど
22:51:25 <lalset> 本人の精神をダイブさせたかったら、本人をイレブンスに接触させるしかない→イレブンスの負荷が上がって色々金が掛かる
22:52:08 <myu> まあでも、許可いただけるならあえてシュミレーターの中で組織設立するのも、今回のイベントらしくなるというのもあるので、現実の組織を使うかは考えとこう
22:54:10 <lalset> とと、よく考えたらイベントそのものは水無月さんにまだ許可もらってないから突発も何もねえや
22:54:19 <entyu> oh
22:54:22 <myu> ww
22:54:40 <lalset> イベントの事後承諾は駄目だよね☆
22:54:46 <myu> まあ、だめですね
22:54:57 <myu> 明日する予定、とは言えると思います
22:56:30 <myu> まさか、イレブンスちゃんの中にも水爆が・・・
22:56:33 <entyu> ここで「水無月さんの許可が取れたら明日やります」って書いて、水無月さんにメール送るのが限界じゃないかなあL
22:56:50 <lalset> ちなみに、核爆弾自体は前のイベントで作ってましたよ?>トゥエルブス
22:56:56 <lalset> 確か。
22:56:59 <myu> 使ってましたね
22:57:34 <myu> 博士「核爆発するから攻撃やめーや」
22:57:39 <myu> とか言ってた気がします
22:58:19 <myu> まさかの伏線回収
23:07:33 <lalset> というわけで許可を取るメールを送り申した
23:08:47 <myu> おつですー
23:08:52 <myu> ふと思ったけど
23:09:24 <myu> 気にしない人は全く気にしないだろうし、聞き流してもいい事ですが
23:09:46 <myu> イベントページの書き方
23:10:00 <myu> 1、軽く設定説明
23:10:20 <myu> 2、ストーリー(つまり、そうなった経緯)
23:10:31 <myu> 3、詳細設定
23:10:43 <myu> 4、NPC&組織
23:10:47 <myu> 5、禁止事項
23:10:58 <myu> みたいにした方が見やすいかなー、とは思いました
23:11:13 <lalset> ぶっちゃけ賞金首以降とそれより上は別々なんじゃよ
23:11:22 <myu> ふむふむ
23:11:45 <lalset> 上の方は水無月さんに送ったヤツで、下のは重要な部分をバッサリ隠した奴
23:11:55 <myu> なるほど
23:12:05 <lalset> いろいろ考えてうがーってなったので、上の方は後で加筆修正する予定。
23:12:22 <myu> まあ、書き方とか何が見やすいかは確かに各々違う、というのはありますね
23:12:38 <lalset> アレは自分でも見づらいと思うので、直します……
23:12:45 <myu> 了解です
23:13:14 <myu> 一番思うのは、一番上に禁止事項になると、私も読むとき「?」になったのは事実ですね
23:17:40 <myu> ではそろそろ落ちます
23:17:54 ! myu ("Leaving...")
23:17:58 <lalset> おやすみなさいませ
23:18:00 <entyu> おやすみなさい
23:20:01 <entyu> 水爆の起爆機能を抱えて停止状態になったトゥエルブスの内部世界(仮想世界)に入り、ダミー装置とリンクしている10人の賞金首を倒して水爆の解除を手伝ってください
23:20:39 <entyu> 的な概要が一番最初にあるとわかりやすいかもですね
23:24:30 <entyu> 同じく落ちますー。おやすみなさい
23:24:37 <lalset> おやすみなさいませー
23:24:58 - entyu from #魔獣戦線 (Leaving...)
23:35:01 <lalset> ちと色々書いて疲れた。一旦退却ー
23:35:04 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)