発言数 560
表示
00:01:10 <_4_yu-> いやな、じけんだったね<中国産
00:01:41 <_4_yu-> 素材はともかく、出来たて補正って結構あるよね<冷凍食品
00:02:47 <kuro__> 味付けとかもしてあったりしてますからね。レンジのみで調理ってかなり時間と手間のメリットが
00:03:13 <_2_ib> ですねー<時間と手間のメリット
00:03:30 <minazuki2> 偏食なので、自作派です。
00:04:24 <_4_yu-> 一時期飯レポみたく上げてましたもんね<水無月さん
00:09:30 <minazuki2> あれは単身赴任中だったから、ちゃんと食べているよって証です。
00:09:42 <AROE> 家族への生存報告みたいなもんだったのね
00:12:55 <minazuki2> まあ、日本酒呑みに進化してしまったけどね
00:13:11 <AROE> カロリーは豊富だね<日本酒
00:14:06 <_4_yu-> ( ´∀`)焼酎派
00:14:08 <kuro__> 酔っぱって潰れる方が先にキテシマウ(爆)
00:16:06 <minazuki2> そして公開!
00:16:38 <_2_ib> おー、新騎士だー
00:16:41 <_2_ib> しかも炎属性
00:16:44 <kuro__> オラオラですかあああああああ!?
00:17:01 <_4_yu-> YESYESYES
00:17:22 <_2_ib> しかも1983年族w
00:17:33 <AROE> まさかの空条
00:17:36 <_4_yu-> どっちかというと「YES I AM」だったか<炎属性
00:17:44 <_2_ib> キセキの世代でしたかw
00:18:13 <kuro__> ま た か
00:19:58 <kuro__> あれ、見えない
00:26:48 <kuro__> 元の名は三条・・・・・・カイザーフェニックス化(何
00:28:30 <AROE> カラミティエンドも
00:30:37 <kuro__> これでフェニックスウイングを使えれば天地魔闘の構え完成
00:30:46 <_2_ib> 今のはメラゾーマではない・・・
00:31:22 <kuro__> ハドラーよ、おぬしが今期覇権間違いなしと進めたRAILWARSだが……どうなってるの?
00:33:05 <minazuki2> 今期現代異能バトルがほとんどないorz
00:33:21 <_2_ib> た、たしかに・・・<現在異能バトル
00:34:37 <kuro__> 東京喰種はどうです?
00:34:59 <minazuki2> みてないっす
00:35:14 <_2_ib> 東京ESPも一応、現在異能っぽい?
00:35:36 <minazuki2> 設定上、異能が一般的になるけどね、今なら
00:36:02 <_2_ib> ですねー、超能力が公になってる
00:36:51 <_2_ib> バトルがつかないなら、六畳間の侵略者かな
00:37:11 <minazuki2> ・・・・あれ、バトルもあるらしい>6畳間
00:37:17 <_2_ib> あ、そうなのですね
00:37:19 <minazuki2> ラノベもノーマークだったんだけど
00:37:29 <minazuki2> じつは結構バトルらしい。
00:37:35 <_2_ib> これゾンとかハルヒっぽいの想像してました
00:37:47 <kuro__> 喰種(グール)という人に紛れて人を食う種族をテーマにしたお話です。喰種同士のバトルや、喰種を狩る人間とのバトルもありますよ。
00:37:47 <minazuki2> というかWiki見たら、ハンパないハーレムっぷりなんだけど
00:37:50 <_2_ib> 一応、ふたつともバトルあるね
00:38:10 <_2_ib> ハーレムな気しかしませんねー
00:38:18 <minazuki2> あれ? 一般人知らないんだっけ?>グーる
00:38:37 <Aoiro> いや、普通にニュースになったりしてるけど、実情は伝わってないレベル
00:38:44 <kuro__> 認知されてはいるけど、殆どあったことが無いというレベル
00:38:58 <Aoiro> こっそり生きていこうっていう
00:39:25 <minazuki2> それは微妙だな
00:39:36 <_4_yu-> プリズマ☆イリヤ・・・は違うかw
00:39:49 <minazuki2> あれは異能バトルですね
00:39:54 <kuro__> まあ、一般人に魔術が知られてないと言えば無い
00:39:55 <Aoiro> 限りなく近いのはプリズマイリヤかもしれないw
00:40:27 <minazuki2> セーラームーンが最右翼な今期
00:40:39 <minazuki2> ペルソナ、バトってないし
00:41:07 <_2_ib> プリヤも確かに現在異能だ
00:41:45 <kuro__> 人目につかない様自殺者の死体を集めて、人を狩る力がない同族に分け与えたり、人前で食事するときはすばやく呑み込んで後で吐き出して誤魔化したり、闇の者が人間社会で生きていく工夫が凝らしてあって面白いと思います<東京喰種
00:41:46 <Aoiro> P4GAのバトルのなさは凄い
00:42:11 <Aoiro> いきなり気づいたらカンジ仲間になってた
00:42:44 <kuro__> あと、赫子やクインケがビジュアル的にバトルものに適してる
00:43:15 <minazuki2> こっちで告知していなかったな、騎士のイメージ強化キャンペーン&他力本願的なもんです。
00:44:12 <AROE> 東京グールは好きですねえ
00:44:40 <minazuki2> あれ、そういえば魔法少女物がもう一本あった気が
00:44:50 <minazuki2> おかさあんがヤンデレという話が
00:45:06 <kuro__> カネキチ君も、赫子の禍々しいビジュアル+本で読んだ知識をすぐ自分のものにする特技がいい感じ
00:45:07 <_4_yu-> 撮り溜めててまだみてないや<グール
00:47:16 <Aoiro> 爽快感全然ない暗い話だけどねw<グール
00:47:32 <_2_ib> あー、るるもかー<おかあさんがヤンデレ
00:47:37 <AROE> そのなかで異色を放つ月山君<グール(笑
00:47:48 <_2_ib> あれ、魔法少女・・・なのかな一応?
00:47:58 <kuro__> グールもある意味、金木君ハーレムですね(爽)
00:49:52 <AROE> 筋骨隆々のひ弱とかいますけどね(笑
00:50:59 <kuro__> バンジョイさんとヒデがヒロイン最有力候補なんですが(白目) 次点で共通の趣味持ちのヒナミちゃん
00:51:19 <Aoiro> ヒデはヒロインですわ
00:51:30 <AROE> トーカちゃん、扱い悪いな(笑
00:52:03 <AROE> そして助けるべき姫は、じいさん(店長)か(笑
00:53:05 <kuro__> 半殺しのあたりまでは間違いなくヒロイン指数一番高かったと思うんですが、いかんせんあんていくのデンジャラスライオンぶりが凄かった初期の印象がキツすぎたんじゃ(笑)<トーカちゃん いや友達思いで凄いいい娘なんですが
00:53:49 <kuro__> あと単行本ではちゃんと「ヒロイン」って紹介されている<トーカちゃん
00:54:13 <Aoiro> カネキは運がなかっただけなんや堪忍したって
00:54:17 <kuro__> アラタパパの話がこの後ありそうだし、まだワンチャン
00:54:53 <AROE> アラタはクインケとして活躍しまくってますな
00:55:10 <kuro__> 運がないどころか、作中で起きてる理不尽全部カネキさんに降りかかってるようなw
00:55:32 <Aoiro> 全てカネキの運のせいw
00:55:48 <Aoiro> ヒデが巻き込まれるのもカネキの運のせい
00:56:28 <AROE> グールにされる、半殺しにされる、半殺しにされる、拷問される、目の前で仲間が殺されまくる
00:56:35 <AROE> 運、相当悪いな(笑
00:57:33 <Aoiro> 話始まってからこっちラッキーだったのって店長と巡り会えたことくらいなんじゃ
00:58:55 <AROE> 店長と会えなきゃ、のたれ死にしてそうだ
00:59:46 <kuro__> ウンコ先輩含めてなんだかんだで色んな人と友好的なつながり持ててますけど、それも店長が居場所をくれたからなんですよね。
01:00:09 <AROE> 酷い呼び方だ<ウンコ先輩
01:00:31 <AROE> あんこを馬の糞みたいな味っていったのが運のつき・・・(笑
01:00:42 <kuro__> 本気を出せば四方さんにも劣らぬキック力!(自称)
01:01:12 <AROE> 馬だからか(笑
01:01:17 <AROE> ↑キック力
01:01:32 <minazuki2> さて、落ちます
01:01:39 <_2_ib> おやすみなさいー
01:01:42 ! minazuki2 ("Leaving...")
01:01:46 <_4_yu-> 「おやすみなさいまし
01:02:11 <AROE> おやすみなさいまし~
01:02:24 <Aoiro> 地味にニシキは美味しいポジションだなッて思ってます
01:02:53 <kuro__> お休みなさいませ
01:03:33 <kuro__> 地味に、第2の店長になりそうな気はします、彼
01:03:56 <AROE> 人間と共存が実現できてるしね<ニシキ先輩
01:06:28 <kuro__> あらゆるウンコの味を制覇した結果か……(ぇ
01:06:52 <Aoiro> どういう苦行w
01:07:14 <AROE> 拷問もいいところだ(笑
01:07:21 <Aoiro> 馬のうんこ食べたことあるのかよ的な話にはなったけどw
01:07:44 <AROE> 神兄貴も拷問に取り入れそうな苦行だな<うんこの味を制覇(笑
01:08:41 <kuro__> ヤモリさんが人間にどういう事をされたかによるw<拷問
01:09:08 <AROE> 最後は隙をついてやり返したんだっけ<拷問
01:09:16 <AROE> それとも、あっさり殺したんだっけ?
01:09:27 <AROE> (ちょいとうろ覚えだ)
01:11:55 <kuro__> カネキ君がカネキさんに覚醒して、そのままほっとけば野垂れ死にするレベルのダメージ与えて放置。やってきたジューゾーに襲い掛かるも返り討ちにあって殺されクインケ化 でしたねー。
01:12:51 <AROE> あのクインケなかなか素敵
01:13:28 <kuro__> 大鎌はロマン武器
01:14:23 <AROE> 有馬さんがもってた、やりみたいなクインケもなかなか良いですな
01:15:45 <AROE> 味道楽ってふりかけの事かと思った<BAR(笑
01:16:11 <Aoiro> 調味料です(笑)
01:16:29 <AROE> あのふりかけ好きなのよ。調味料でも同じ名前の奴が有ったのね
01:16:32 <_4_yu-> あるね、紫色のやつw<ふりかけ
01:16:55 <Aoiro> 麺つゆを超えるものです
01:19:11 <Aoiro> そうそうこれ
01:19:22 <AROE> ほほう
01:19:39 <AROE> ダシが効いたタレって感じ?
01:20:09 <AROE> 濃縮5倍か・・・
01:20:11 <Aoiro> だしがメインの醤油って感じ
01:20:31 <Aoiro> 麺つゆの上位互換
01:20:39 <_4_yu-> 白だしと並んでわりと何にでも使える
01:21:07 <kuro__> ほほー
01:21:25 <_4_yu-> 煮物に入れてよし、炒めものの最後に廻しかけて良し
01:21:48 <AROE> ざるうどんにも使えそうな感じだ
01:22:22 <Aoiro> 看板通りの万能さ
01:23:31 <_4_yu-> 我が家ではどちらかと言うと白だしの出番の方が多いけど
01:24:46 <AROE> 家族はともかく、僕個人ではポン酢が大活躍してます
01:25:01 <AROE> 肉に良し、野菜に良し
01:25:52 <AROE> コネがないから無職だったのでせうか>有希嬢
01:27:05 <_4_yu-> 闇のもののコネはありますよ。ただ、地球の闇の世界で派手にやり合う気がないだけで
01:28:02 <AROE> 職は選んでたのね
01:28:22 <AROE> ベティベールに行くまで、しばらく無職がどうのこうのっていってたけど
01:29:11 <_2_ib> 普通に過ごしたいに、あるい程度疑問がw(怪しいバイトを思い出して
01:29:26 <AROE> ブラックばっかり引いてたね<バイト(笑
01:29:46 <_4_yu-> もちろん、表の仕事を探してました<職を選んでた
01:30:03 <Aoiro> なんかセンスが絶望的におかしいとしかw
01:30:14 <Aoiro> <ブラックバイトの運命
01:30:40 <Aoiro> とりあえず求人広告をよく見ないで報酬だけ見て電話してるんじゃないかな…
01:31:14 <Aoiro> 「もしもし?時給2000円で経験問わないって聞いたんですけど」
01:32:06 <_4_yu-> マグロ漁船とか稼げるよ!(ほぼ1年拘束)
01:32:13 <AROE> 基本的に、きつすぎる労働系かな?<ブラックの内容
01:32:18 <AROE> 夜逃げの手伝いとか
01:32:31 <AROE> おれおれ詐欺の回収係とか
01:32:37 <AROE> そういうのはなし?(笑
01:33:51 <Aoiro> そんなのばっかり引く運命にある。まともに求人探しても嘘で引っ掛けられて連れて行かれるのだ
01:34:06 <AROE> なるほど(笑
01:34:15 <AROE> 大学生で居たかったら・・・お金が必要だね(笑
01:34:34 <AROE> そしたら、もう1年遊べるよ!(笑
01:34:35 <Aoiro> 8年生まで居られるらしいからねw 
01:34:55 <AROE> 院生になったら堂々といける!
01:36:09 <AROE> 闇の者からしたら、退魔業者って自分に牙をむくかもしれないからなあ
01:37:21 <AROE> 素人からしたら、信用できるかどうか調べるのは難しいかも。まあ、イヴさんは調べ放題だろうけど
01:37:29 <_4_yu-> 水無月さんが言ってたけど、退魔士って2流・3流がほとんどなんでしょ
01:37:42 <Aoiro> 調査能力ないからなー
01:37:46 <AROE> ごろつきに近いところが有る、とか書いてたかな?どこで見たのか思い出せないけど
01:38:07 <_2_ib> 確かに、素人が調べるのは難しそう
01:38:11 <_4_yu-> きちんとした組織には、それなりの歴史か背景がある
01:38:18 <AROE> なんだろう?イベントがダメ出しはいったときだったような・・・
01:38:56 <_2_ib> あれ、退魔士って二流、三流とかほとんどいなかったんですね
01:39:22 <_2_ib> むしろ、二流、三流ばっかりで一流はごく一握りなイメージでした
01:39:43 <Aoiro> 一流って宮内庁とかロンドン図書館とか
01:39:44 <_4_yu-> だから別に退魔業者と敵対してるから、ってより一般的に退魔士<正当な術家(組織員)って感じ
01:39:46 <_2_ib> 要するに、普通は退魔士は副業とかじゃないと食っていけないかなー、みたいな
01:39:51 <_2_ib> だから表の顔とかあったりで
01:39:54 <Aoiro> そういうところなんじゃ
01:40:20 <_2_ib> まあ、退魔士<正当な術者
01:40:24 <_2_ib> なイメージはあるけど
01:40:39 <_2_ib> 退魔業社って、組織じゃないですか
01:41:13 <_2_ib> だから、組織員なイメージ
01:41:23 <_2_ib> 退魔士はあくまで個人営業
01:42:51 <AROE> やっと見つけた
01:42:53 (AROE) 退魔士とは、古くから続く異能の血族”術者”に所属せず、異能を狩ることを生業とするものの総称です。
01:42:53 (AROE)  つまり、一代限りの職業です。
01:42:53 (AROE)  日本には多くの術者があり、各宗教関係の組織 桜花、聖堂騎士団、裏密などもあるため、闇の世界でも退魔士はごろつきのイメージがあります。
01:42:53 (AROE)  現に退魔士の多くは、金銭を得ることを目的として異能をふるっています。
01:42:55 (AROE)  それぞれが独自の異能をもっているために、目的のために共闘をすることはあっても群れることはあまりありません。
01:43:18 <_2_ib> ふむふむ
01:43:25 <kuro__> チームで組んで退魔やってる人たちもいるでしょうけど、技術や能力の伝承をしない限りは組織には適わないだろうなあ
01:43:41 <Aoiro> 退魔士>スタンド使い
01:43:47 <Aoiro> 術者>波紋使い
01:43:57 <AROE> 他人の失敗談みたいなところがあるので、あんまり出すのもどうかと思うけど
01:44:18 <AROE> 退魔イベントについて、水無月さんが管理者権限で訂正を加えた時のブログですね。
01:44:41 <_4_yu-> まぁ、さっきから使ってる「退魔業社」って言葉の定義が定かじゃないからね。そこの齟齬はあったのかもね、宗教組織も広い意味では「退魔業社」と言えなくもない
01:45:11 <_2_ib> あー、そういう事ですね<齟齬
01:45:22 <AROE> 組織的に退魔行を行うところ、ってのなら確かにそうですね
01:45:44 <_2_ib> 退魔業なら、術者や宗教組織もやってるイメージだし
01:45:55 <_2_ib> 退魔士はあくまでそれを個人営業でやってるってイメージだから
01:46:37 <kuro__> まあ、1代限りの個人に依存していて後進の育成が無い なら業社でも個人でも退魔士扱いなんじゃないかな
01:47:06 <_2_ib> うーん・・・組織員にならないんですか?
01:47:33 <_2_ib> まあ、2,3人のチームで、とか言われたら
01:47:33 <AROE> その辺は、自分のイメージってところも大きい(笑
01:47:41 <_2_ib> 確かに退魔士ってなるかもだけど
01:47:48 <Aoiro> 組織員と術者の差は血脈の有無じゃなかろうか
01:47:51 <AROE> 自分がそれに合致すると思ったところに、裏の顔とかを設定するから
01:48:02 <_2_ib> 組織的に仕事とってきて、業者を派遣とかなると
01:48:11 <_2_ib> 組織員になるかなー、ってなる
01:48:31 <_4_yu-> ほら、レンタルマギカの世界がなんとなく近いかなーなんて思っているんだけど
01:49:05 <_2_ib> 血脈というか、術の継承の有無?
01:49:27 <_2_ib> 術はその血筋にしか使えなかったりすれば
01:49:36 <_2_ib> 自然におなじ血脈になりますね
01:49:55 <_2_ib> 組織員は、別に術の継承とかは関係ないイメージ
01:50:21 <Aoiro> 組織員は多分単なる実力
01:50:32 <_2_ib> 闇の者とか術者とかが徒党を組めば
01:50:35 <AROE> イ゙ィ゙ーーー!!って感じ<組織員(笑
01:50:36 <_2_ib> 自然に組織になります
01:50:39 <_2_ib> www
01:51:02 <Aoiro> だから宮内庁とかの中にも術者の人と組織員の人の両方が含まれるのではないか?
01:51:13 <kuro__> 柱間さん:1代限りの能力(退魔士・異能者) マダラ:血統に依存する能力(術者) 卑劣様:血筋に限らず使える技術を伝承(組織・術者どっちもアリ) というイメージ
01:51:15 <_4_yu-> だから、なんの拠り所もなく徒党を組まない、ってことだと思うよ
01:51:25 <AROE> なんだろう、組織員って言葉に対する歯車的なイメージがすごくある(笑
01:51:37 <Aoiro> じゃぱにーずさらりまんw
01:51:46 <AROE> ユウジョウ!
01:51:50 <_4_yu-> サツバツ!
01:51:52 <_2_ib> ナルトはほぼ全員術者だと思うんだけど・・・
01:52:13 <Aoiro> ニンジャナンデ
01:52:22 <_2_ib> 術者の中でも、突然変異とかで特殊な術を使う人も現れる可能性はあるイメージ
01:52:36 <kuro__> 卑雷針の術とか影分身は、血統依存じゃないですね
01:52:41 <kuro__> あと穢土転生
01:52:55 <Aoiro> と言うか実際それが騎士レベルの術者なのではないか<特異な術を持つ術者
01:53:07 <AROE> 血統と関係ない人も使ってますもんな<穢土転生
01:53:18 <_2_ib> 術者が外から術もってきました<穢土転生、卑雷針の術
01:53:26 <Aoiro> まあ全部血脈依存でも組めるけど
01:53:42 <kuro__> 色んな術者や異能者が、寄り合い作って組織をまとめたって感じですよね<ナルト
01:53:44 <Aoiro> 色付けとして欲しい。他由来の能力も
01:53:47 <_2_ib> 特異な術でも、それが最強レベルとは限りません
01:54:33 <_2_ib> 里は、色んな術者を集めて組織しました、ですねー
01:54:54 <AROE> ○○家、△△家、とかいっぱいですもんね<里
01:54:57 <kuro__> 一応三つとも卑劣様が開発したという……<影分身、穢土転生、卑雷針
01:55:02 <AROE> ・・・・・
01:55:08 <AROE> 卑劣様すげぇ
01:55:22 <_2_ib> 卑劣様は普通に凄い
01:55:40 <kuro__> 柱間さんのように、後世に残らない超常の異能ではなく
01:55:51 <AROE> 頭がお花畑の柱間さんとかのサポートで大変だっただろう・・・
01:55:52 <kuro__> マダラのように、血統に依存する能力でもなく
01:55:52 <_4_yu-> 最近読んでないけどなんだその卑劣様ってw
01:55:54 <_2_ib> 外っていうのはあれです、術の開発とかも含まれてる
01:56:05 <AROE> 2代目火影ですな<卑劣様
01:56:15 <Aoiro> 開発しただけじゃなくてちゃんと伝播してるのが素晴らしい
01:56:21 <AROE> 穢土転生とか、ちょっと卑怯な術を作ったり・・・
01:56:32 <_2_ib> 卑劣な政策をおこなったり・・・
01:56:32 <AROE> 策略でうちは一族を追いやったりとかしてるから
01:56:48 <AROE> ただ、あの人が一番現実路線を行ってたとは思う
01:56:53 <kuro__> 適性があれば誰でも使える(実際主人公やその他いろいろな人が使えている)術を開発して、里の発展に貢献してるんですよね
01:57:01 <_2_ib> そこは同意です<現実路線
01:57:21 <_4_yu-> 忍者は汚いものデスヨ?
01:57:23 <_2_ib> 卑劣というのは、結果論なところもありますね
01:57:38 <AROE> アイエエ!!<ニンジャ
01:57:54 <Aoiro> 汚いは褒め言葉だ…
01:58:07 <AROE> (あれは忍者の間違ったイメージがすごいけど)<ニンジャスレイヤー(笑
01:59:03 <kuro__> 妻子もいなかったようですし、マジで里の為だけに全部費やした人生だったんだろうなあと思います<卑劣様
01:59:49 <AROE> 暗部とか作ったのも卑劣様だっけ?
01:59:58 <Aoiro> これがニンジャのイクサだ!(ムーンウォーク
02:00:08 <_2_ib> 三代目が二代目のやり方引き継いでいたら、確かにもっとうまい事できたんじゃないかなー、みたいな感じはありますね
02:00:09 <_4_yu-> ワザマエ!
02:00:22 <kuro__> 木の葉の黒い部分大体全部卑劣様製作という。
02:00:44 <AROE> 3代目は人選ミスかもしれない。いい人ではあったけど、組織の運営はそれだけだときつい
02:00:53 <_2_ib> 作品的には、汚いところおしつけられてますねw<卑劣様
02:01:16 <AROE> 少年漫画ゆえに、あんまり汚い部分って書きにくいですからな(笑
02:01:26 <AROE> 悪役・・・というよりは憎まれ役ですな<卑劣様
02:01:38 <_2_ib> 初代と三代目に汚い役無理だから、二代目に・・・的な
02:01:44 <kuro__> 汚い部分は、結局相方のダンゾウが全部引き受けているんですよね<三代目
02:01:54 <_2_ib> そうなりますね<ダンゾウ
02:01:59 <Aoiro> かわいそうに
02:02:01 <_2_ib> ほんと、ダンゾウは立派だと思う
02:02:23 <_2_ib> しかも、汚いところ押しつけられてるから普通に不信がられてるのに、里のために頑張ってる
02:02:40 <AROE> 3代目に対する対抗心とか会ったのは確かだけど、基本的には滅私奉公で里に尽くしてる
02:02:44 <AROE> ↑ダンゾウ
02:03:07 _4_yu- -> kumo
02:03:17 <kuro__> まあ、ダンゾウも火影になろうとしたり、他里との会議で議長国のトップ洗脳したり、バレたらトンズラしたりと色々粗が出てしまっていますけど
02:04:08 _2_ib -> myu
02:04:19 <AROE> 確かに、若干あらはありましたね
02:04:24 <myu> それは確かにあるw
02:04:30 <AROE> 人間臭いと言えば人間臭いんだけど(笑
02:05:10 <myu> 大蛇丸とも繋がっていましたね
02:05:18 <Aoiro> まあ何にもなかったら逆におかしいw
02:05:19 <AROE> 3代目に対する対抗心がなければ、火影になるとか言い出さずに裏方に徹してたような気がします
02:05:43 <kumo> お疲れ様でしたー
02:05:48 <kuro__> お疲れ様です
02:05:49 <AROE> BARお疲れ様でしたー
02:05:50 <myu> BARお疲れ様ですー
02:07:21 <AROE> 忍者とニンジャ。読みは同じでもどうもイメージが違う・・・(笑
02:08:34 <kumo> すっかりニンジャヘッズですね( ´∀`)bグッ!
02:08:43 <kuro__> まあ、完璧な人間はいないということで……3代目も汚れを飲み込む度量があればとか、ダンゾウと腹割って話す機会があれば良かったけど出来なかったし、ただあの人柄だから人に好かれたんだろうなと思いますし
02:09:28 <AROE> まだまだニュービーですけどな<ニンジャヘッズ(笑
02:10:03 <AROE> 清濁極端なのが多いとは思います<火影
02:10:11 <kuro__> ネオサイタマ炎上しかまだ読んでないけど、アレで大体の流れは読めるから困るw
02:10:44 <AROE> 地の文=サンが特徴的すぎる
02:10:46 <myu> 極端な方が、読者としては分かりやすくはありますね
02:11:06 <kuro__> 雷影様辺りが清濁併せ持つ感じ。 味方には清く、敵には汚く
02:11:21 <myu> あー、確かにそうかも<雷影様
02:11:46 <myu> なんだかんだで、忍連合の盟主も雷影は正解だったかなーって感じはあります
02:12:03 <AROE> 「復讐の連鎖が終わらない」→「だったら、こっちが復讐した後におまえらがなにもしなけりゃいいだろ?」
02:12:08 <AROE> あれは見事な切り返しだったと思う
02:12:15 <myu> うんうん
02:12:19 <Aoiro> もう物理書籍全部買ってるレベルのヘッズ
02:12:21 <kuro__> 悪いのはサスケですしね
02:12:35 <myu> ていうか
02:12:51 <myu> あのセリフは、ナルトが雷影に対して脅しているように見える
02:12:59 <AROE> あれ、ビーが生きてたからよかったけど、そうじゃなかったら問題が絶対おさまってない
02:13:15 <AROE> 僕も脅迫に見えた
02:13:32 <myu> それであの返しができるのだから、結構な人格者ですね
02:13:56 <AROE> 部下にはかなり慕われてますね
02:14:10 <kuro__> ただ、実際「サスケが殺されて復讐に走る木の葉の人間」がどれだけいるかはかなり疑問なんですけどねえ。まあその辺の内実はあの時点で雷影様が知る由無いですが
02:14:11 <kumo> さてお先に寝ます。おやすみなさいませ
02:14:14 <kuro__> お休みなさいませー
02:14:20 ! kumo ("Leaving...")
02:14:23 <AROE> おやすみなさいまし~
02:14:25 <myu> おやすみなさいー
02:14:54 <AROE> 極々一部でしょう。なにせ抜け忍だし
02:15:05 <myu> まあ、復讐に走る人が少ないからこそ、さらに脅しに見えてしまうというw
02:15:07 <AROE> 表だって復讐してくれるような立場じゃない
02:15:26 <kuro__> あんな脅すような言い方をされて、正論で切り返すだけでなく、「忍の世界ではそれは友情とは言わない。」って諭してるんですよね
02:15:45 <AROE> なかなかイカしたおっさんですよね
02:17:07 <myu> しかも、ビーが殺されたという状況で
02:17:16 <myu> 殺されたと言うか
02:17:19 <myu> 捕えられたか
02:18:10 <kuro__> 八尾を抜かれたら死ぬので、どのみち生きてる可能性はかなり低かったんですよね。我愛羅も割とすぐ一尾抜かれましたし
02:18:47 <AROE> 実際、何人か犠牲者出た後でしたからなあ<人柱力に
02:18:52 <myu> ですねー
02:19:41 <AROE> まあなんというか、理想だけだと大変だ
02:19:48 <kuro__> あと、ビーさんの居場所を探す為、あのあたりの区域の人間結構殺してる<サスケ
02:19:50 <myu> そういえばあの後、平気な顔でナルトはビーに弟子入り志願してるんですよね
02:20:24 <AROE> 柱間トップ時代の卑劣様の苦労は酷かっただろう・・・
02:20:27 <AROE> そういえばそうだ
02:20:30 <myu> わお・・・サスケに擁護しようがない・・・w
02:21:45 <AROE> 修行でナルトの里の人間への恨み言がちょっと出てきたのは、かなり納得がいったけど
02:22:00 <myu> 柱間トップの時は、卑劣様がしっかりしてたから結構うまくいってたってなるw
02:22:35 <kuro__> 木の葉はやはりクズ……w
02:22:58 <AROE> マダラがトップになってても問題がかなりあったと思う・・・(笑
02:23:21 <myu> 問題ないわけがないですねw
02:23:36 <kuro__> マダラさんの場合、ブレーキ役になる人間がいないから砲艦外交以外出来ないでしょうねえ
02:23:45 <AROE> 力が強いからむしろ厄介<柱間&マダラ(笑
02:25:28 <myu> まあ、身を犠牲にして器になった四代目の息子のナルトの扱いがあれですからね<木の葉はクズ
02:26:21 <AROE> イルカとヒナタぐらいしか、まともな人間としてみてなかったですからなあ<木の葉はクズ
02:26:51 <kuro__> あとラーメン屋のおっちゃん
02:27:34 <myu> 同期は、結構ナルトと仲良いし、人間として見てたんじゃないかな
02:27:42 <AROE> あ、おっちゃんもだな。忘れてた
02:27:50 <myu> シカマルなんかは特に
02:28:41 <AROE> アカデミ卒業後はそうだったけど、幼年時代ってどうだっただろ
02:29:09 <AROE> 幼年時代は、親がこの子に関わっちゃいけませんみたいなことを自分の子供に言ってる描写が有ったけど
02:29:56 <kuro__> 子供に対する、親とか教育の影響ってホント大きいですよね
02:30:02 <myu> ですね
02:30:25 <myu> でも、我愛羅程は酷くなかったんじゃないかな、幼年時代も
02:30:57 <AROE> まあ、幼年時代にそんな感じだったらちょっと今の言動と離れすぎてるから同期はちゃんと人間として見てたのかな?
02:31:00 <kuro__> よくよく考えたら、10年以上殆どまっとうな情操教育受けてないんじゃ、ナルトや我愛羅って
02:31:06 <AROE> 我愛羅は酷いね
02:31:41 <AROE> ビーは、雷影がいたから違ったけど、それでもけっこう扱いは悪いか
02:32:26 <myu> ナルトは、情操教育は受けれてそうだけど
02:32:50 <kuro__> 雲隠れは人柱力を迫害はせず丁重に扱うけど、そこはかとなく恐怖の眼で見られるようになる、とは有りましたね
02:34:42 <AROE> 9人いるけど、その他みたいな扱いの人が多いから
02:34:54 <kuro__> 確か、ビーさんはその意識すら変えて、里の人々に英雄として慕われるようになったとか
02:35:25 <AROE> 半数は誰だかよく分からない(笑
02:35:34 <myu> 確かに、扱い酷い人多すぎw
02:35:43 <kuro__> 話の進行上仕方のない所もあるんですけど、大体が暁のカマセでしたから……
02:35:58 <AROE> 数ページ出れただけまだましで
02:35:59 <kuro__> 尾獣ってそんなに強いの?と思う事もしばしば
02:36:09 <AROE> 一コマすら出てないのもいましたもんな
02:36:28 <myu> 逆に、尾獣よりも人柱力の方が強いんじゃない? なパターンもあり
02:36:33 <kuro__> 穢土転生で出番貰えてよかった
02:37:15 <myu> 忍刀七人衆も、穢土転生でやっと出番もらえましたね
02:37:16 <AROE> その人柱力よりも、うちは・千手の方が強い感が・・・(笑
02:37:34 <myu> ていうか、忍刀こそ扱い悪いw
02:37:41 <AROE> あと、八問遁甲もあるし
02:38:24 <kuro__> まあ、無限月詠発動のためのドラゴンボールみたいなもんでしたしねえ<尾獣
02:38:48 <myu> わー、人柱力より危険なものいっぱいだーw
02:39:11 <myu> ドラゴンボール・・・適切かもしれないw
02:39:23 <AROE> 本当に人柱力がどうしようもない存在なら、暁じゃ手が出せないですからな(笑
02:39:48 <AROE> その暁もある程度は強かったものの、けっこう圧倒して勝ってるから
02:39:59 <AROE> 人柱力がそこまですごいの?ってなりますよね(笑
02:40:05 <myu> なるなるw
02:40:19 <kuro__> 逆に暁の数を増やして、結構犠牲は出るけど捕まえられた、となれば人柱力の面目も立ったんじゃないかなあ
02:40:29 <AROE> 少年漫画のインフレといえばそれまでなんだけど(笑
02:40:53 <kuro__> 4人組で3人は死ぬけど、尾獣一体確保できた とか
02:40:53 <AROE> ああ、確かにそうですね<犠牲者多数とか
02:41:20 <AROE> 2人とかじゃなく、50人ぐらいで確保した、とか(笑
02:41:42 <myu> それはそれで、暁の規模が恐ろしくはなりますね
02:42:08 <myu> 少数精鋭じゃなくて、かなり雑魚含まれた組織、みたいな?
02:42:23 <AROE> なんだったっけな、数人しかいないけど超A級の犯罪者が集まった集団、でしたっけ?
02:42:28 <AROE> ↑暁
02:42:34 <myu> はい、そんな感じです
02:42:52 <myu> 退魔イベントでキャンペーンで用意したら面白そうな設定ですね
02:42:57 <kuro__> 実際は、傭兵として里の臨時戦力を請け負ったりもしていたようですね<資金集めで
02:43:16 <AROE> それぞれに組織総出で捕獲した、でもまだ面目が立つか・・・
02:43:20 <myu> ただ、メンバー個人の部下はいるみたいですね
02:43:31 <myu> サソリとか角頭とか
02:43:42 <AROE> 土影が暁を使いまくってたってのがちらっと言われてましたね
02:44:02 <kuro__> 幹部個人で軍団保有してる、とかだと尾獣と暁の面目もたつかなあ?
02:44:36 <AROE> 本気で手こずってるのって、九尾ぐらいですもんね
02:45:25 <myu> うーん・・・雑魚がやられてるイメージになる<軍団保有
02:45:49 <AROE> 戦闘員・・・間を持たせるのには使えるけど、雑魚っぽいイメージがすごい
02:46:09 <AROE> 仮面ライダーと戦隊物の特撮のせいだ(笑
02:46:13 <myu> 人数集まると、どうしても一人一人が雑魚ってイメージになるんですよねw
02:46:34 <kuro__> 100人衆
02:46:43 <kuro__> 5人衆
02:46:51 <kuro__> だと確かに後者の方が精鋭っぽいw
02:46:55 <myu> 5人衆の方が強そう、なんでだろうw
02:46:56 <AROE> イメージの差が歴然(笑
02:47:23 <myu> 13人の集団になってくると
02:47:34 <myu> 強い人は強いけど、雑魚も含まれてるみたいな
02:47:36 <kuro__> まあ、12人いた黄金の人達も結構ピンキリだったし
02:47:37 <myu> 感じになる
02:47:47 <AROE> 度が過ぎるほど多かったら、どうしろっていうんだ?ってなるけど<テラフォーマー1億体とか(笑
02:48:10 <kuro__> なんだかんだで、3,4人でキリが良い感じ?
02:48:20 <myu> ですねー
02:48:21 <kuro__> <全員同格 が出来そう
02:48:24 <myu> 4はキリがいい
02:48:33 <AROE> マテリアルパズルだと5本の指と3大神器だったか
02:48:40 <kuro__> 伊達に昔から四天王とは呼ばれてない
02:48:59 <myu> 四天王というのは、結構良いバランスですね
02:49:10 <AROE> 東西南北に設置できるあたりも大きい<四天王
02:50:06 <myu> 7人衆もなんかバランスよく見える
02:50:07 <AROE> 封神演義の十天君とか、ろくに出番がないのが数人いたね(笑
02:50:16 <AROE> 使えるのは数人(笑
02:50:34 <AROE> てか、半数以上ほぼ出番なしだった
02:50:47 <kuro__> 盾の人とジャンクーアが出番ないお陰で、なんだかジールボーイ、ヨマ、コルクマリーのキレっキレぶりが際立ってたなあ<五本指
02:50:58 <myu> w
02:51:04 <AROE> ナトラレーゼは出てきてすらいない(笑
02:51:44 <AROE> 結局3人か。3大神器は戦えなかったし
02:52:06 <kuro__> 七つの大罪とか、ネタとして使える要素は多いですね>7人
02:52:18 <AROE> ↑下手に暴れるとデュデュマを刺激してしまうし
02:52:34 <myu> 七つの大罪で当てはめるのはありがちだけど、やはり素敵
02:53:40 <kuro__> クウがチートで、舞響大天とブライクブロイドも超強いんだろうけど出番に恵まれなかった印象が
02:53:53 <myu> あと、ちょっとずつメンバーを登場させる長編なんかは、七人は丁度良いところありますねー
02:53:58 <AROE> ブリーチは、その手の3大とか4天王とかが多すぎて話が薄くなった感じがする
02:54:12 <myu> ww
02:54:23 <myu> そういうの出し過ぎるのもいくない的なw
02:54:35 <kuro__> 味方サイドでさえ、隊長と副隊長が13人ずつですからねえ
02:54:39 <AROE> 並列で戦いが起こってるのを、各自1か月とかやって、それが6組とかしてると
02:54:44 <AROE> それだけで半年経過してしまう(笑
02:54:58 <kuro__> やっぱ、数は絞ろうw
02:55:07 <myu> それw<絞ろう
02:55:20 <AROE> 大事な事だわ~
02:55:27 <kuro__> 主人公+味方の四天王 VS ボス+敵の四天王 
02:55:39 <kuro__> とか
02:56:10 <kuro__> あと、主人公が一強だけど、周りの人間は主人公が出来ない色々な事をサポートしてくれて必要不可欠 とか
02:56:51 <kuro__> 戦闘担当はある程度絞る方が良いですけど、サポートスタッフはある程度数を増やしていいのかな?
02:56:58 <AROE> 活躍できない人員がほぼいないというところは、ダイの大冒険は上手だったと思いますなあ
02:57:09 <myu> 戦闘から外れた人が目立たない可能性もでてきますね
02:57:09 <Aoiro> ダイ大は偉大
02:57:22 <Aoiro> ただしヒーラー系は居ない
02:57:30 <myu> ですねー<ダイ大
02:57:56 <myu> まあ、バトル物で回復されまくったら
02:57:58 <AROE> 役割分担が大事ですね
02:58:06 <kuro__> ダイの大冒険は、ここ最近アニメオタ化した魔王軍のコラ見過ぎたおかげで色々とお腹痛い
02:58:07 <myu> バトルがだらだら長引きますからね
02:58:29 <AROE> サッカーなんかでも、点取る人(殺気の話だと戦闘担当)が注目されるけど
02:58:35 <AROE> 殺気→さっき(笑
02:58:39 <myu> w
02:58:41 <Aoiro> 殺気の話w
02:58:41 <kuro__> w
02:58:54 <AROE> 昨日のイベントで殺気って記入しすぎたせいだ(笑
02:59:04 <myu> なるほどw
02:59:23 <AROE> ゴールキーパーとか、ディフェンダーとか、防いだりパスを出したりする人がいなかったら
02:59:27 <AROE> サッカーにならないですもんな
02:59:38 <myu> 役割分担がうまくできてるなら、非戦闘要員も輝けますね
02:59:44 <kuro__> どこかで言われていたサッカーの格言で
03:00:09 <kuro__> 「サッカーとは、11人と11人がボールを奪い合い、最後にはドイツが勝つゲームだ」ってのが有りまして
03:00:43 <kuro__> ドイツは組織力を活かしたサッカーを徹底して教えてるんですよね
03:00:47 <myu> さすがはドイツ
03:00:50 <myu> なるほど
03:01:00 <AROE> せかいいちぃぃぃ!って言いたくなるな(笑
03:01:24 <kuro__> キーパーがヒーローとして注目される様になったのも、ドイツのカーンの影響が強いですし
03:02:02 <AROE> 一人がすごく戦うよりも、全員で同じ行動をとった方が強いってヒストリエでもやってたな
03:02:09 <kuro__> スピードワゴンさんは、戦えないけど、それ以外の所でジョースター家を支え続けてますよね
03:02:53 <AROE> スピードワゴン財団がなかったら、とんでもないことになってる(笑
03:03:00 <kuro__> あれも結構な役割分担
03:03:27 <AROE> ハーミットパープルなんかも直接戦闘じゃないけど、けっこういい味出してますよね
03:04:12 <kuro__> ドラゴンボールも、戦闘要員はヤムチャに代表される様に役に立たなくなっていくけど、ブルマやデンデなどサポートスキル持ちは終盤も優遇
03:04:13 <AROE> まあ、ジョジョは弱点暴きと頭脳戦でもありますけど。あれでインフレがほぼ怒らないからすごい
03:04:21 <AROE> ヤムチャ・・・(ほろり
03:04:26 <myu> ヤムチャ・・・w
03:04:58 <myu> ほら、人造人間編開幕で悟空を家まで運んでいったし・・・(震え声
03:05:12 <AROE> 天津飯には足を折られ、シェンさんには恥をかかされ、サイバイマンには殺され・・・
03:06:04 <myu> メカニック系とか大企業の社長系は、サポートとして役に立ちやすいですね
03:06:05 <kuro__> PS2のゲームで、悟空たちが出場しなくなった天下一武道会で、天津飯と優勝の座をかけて戦うヤムチャルート終盤
03:06:24 <kuro__> 悲しくなりました(爆)
03:06:33 <myu> 確かに悲しいw
03:06:39 <AROE> 天津飯とヤムチャのヒュージョンで、ヤムハンがでてきたときは吹きました(笑
03:06:56 <AROE> ヒュージョン→フュージョン
03:07:05 <myu> でも、地球人のみが出場するとなると、ある意味公平と言えなくもないかもしれません
03:07:32 <kuro__> ミスターサタンなんて、ヤムチャから見てもハエくらいの戦闘力しかないのに、彼が居なかったらセルもブウも倒せなかったという美味しいポジション
03:07:49 <Aoiro> ヤムハンw
03:07:58 <AROE> セルはともかく、ブウは活躍しましたな<サタン
03:08:12 <myu> ですねー、結構良い所もっていく
03:08:22 <Aoiro> 本当にヒーローかもなって言われるレベル
03:08:32 <AROE> 必殺技がドドハメ波&狼牙排球拳<ヤムハン(笑
03:08:39 <kuro__> 16号の生首を悟飯の所まで投げる活躍<サタン
03:08:51 <Aoiro> 逆の悟空は別にヒーローではないしね
03:08:59 <myu> あれなかったら、地球滅んでたわ
03:09:07 <AROE> あ、それは完璧に忘れてた<16号の首
03:09:44 <myu> 悟空は確かにヒーローというには、地球のリスク犯して戦おうとしているところが目立ちますね
03:10:00 <AROE> 闘えたらいい、みたいなところがチラホラ見えます
03:10:19 <AROE> 特にセル戦のときは仙豆をセルに渡してるし
03:10:23 <myu> ですね
03:10:25 <kuro__> サイヤ人の性質からしたら、まだ温厚な部類なんですけどね
03:10:30 <myu> しかも、自分で戦うわけじゃないのに
03:11:27 <AROE> まあ、いらんことしいは・・・
03:11:29 <myu> まあ、悟空達が本当にヒーローだったら
03:11:31 <kuro__> まあ、セルにしてもブウにしても、自力で倒せるけど子供達に倒させようとしている意図はあったんですよね。
03:11:33 <AROE> 間違いなく、ベジータです(笑
03:11:41 <myu> 人造人間編は始まる前に終わってました
03:12:02 <myu> 魔人ブウ編も瞬殺だった可能性もある
03:12:23 <AROE> 人造人間はともかく・・・ブウはほら、ベジータが(笑
03:12:40 <kuro__> ベジータは、めんどくさいツンデレすぎますw
03:12:45 <myu> あれです、バビディの宇宙船にいきなりビッグバンアタックして終わり
03:13:36 <AROE> 全員でフルボッコ。バビディ&ダーブラ死亡。やった!ブウ編は完!!
03:13:39 <AROE> ってなもんだ(笑
03:13:58 <myu> ww
03:14:14 <kuro__> お話が成り立たないw
03:14:32 <AROE> そうか、ベジータは悪は悪でも、必要悪だったんだ(笑
03:14:55 <myu> まあ、ベジータいなかったらセルは完全体になってませんからね
03:15:08 <myu> 全員が未来トランクスみたいな性格だったらなりたたないw
03:15:37 <AROE> なんだかんだで死んでもドラゴンボールで復活とかあるし
03:15:51 <kuro__> さて、ではそろそろ落ちますー
03:15:55 <myu> おやすみなさいー
03:15:56 <AROE> ドラゴンボールのキャラクターは、未来トランクスを除いて悲劇を経験してないんだな
03:15:58 <myu> 同じく落ちます
03:15:59 <AROE> おやすみなさい~
03:16:01 <kuro__> お休みなさいませ。
03:16:02 <AROE> でわでわ~
03:16:07 <myu> おつかれさまですー
03:16:08 ! kuro__ ("Leaving...")
03:16:14 ! myu ("Leaving...")
03:16:33 <AROE> さて、僕も落ちますかね~
03:16:38 <AROE> おやすみなさいまし~
03:16:44 ! AROE ("Leaving...")
03:30:26 - Aoiro from #魔獣戦線 (脱色。)
20:35:47 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
20:36:01 <lalset> 改善したかどうか繋ぎっぱなしで様子見……
21:02:15 lalset -> lalset_AFK
21:11:00 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:11:08 <entyu> ばんはー
21:13:33 <lalset_AFK> こんばんはー
21:19:36 <entyu> 昨日は大変でしたね
21:19:54 <lalset_AFK> ですねー。まだどうなったかは分かりませんが
21:27:09 + AROE (AROE!aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
21:27:19 <AROE> おこんばんは~
21:27:27 <lalset_AFK> こんばんはー
21:28:01 <AROE> 今のところ回線は何ともなさそうですか?
21:28:19 <lalset_AFK> うーん、今のところは……
21:29:16 <AROE> 突然だからびっくりですね
21:30:04 <AROE> でも、最近のイベントの活発具合がすごいです
21:33:29 <lalset_AFK> 自分の場合はちゃっちゃと進めないとかなり時間が掛かりそうでw
21:35:20 <AROE> 金曜日のイベントってなんか、休みが増えたような気分になってお得感があります(笑
21:37:09 ! entyu (Client closed connection)
21:37:14 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:37:41 <AROE> 回線、調子悪いですか?
22:23:37 <entyu> ちょいちょい切れますね
22:30:00 + Aoiro (Aoiro!Azure@p2071-ipad208sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:30:04 <Aoiro> こんばんはー
22:30:08 <lalset_AFK> ばんはー
22:30:23 <Aoiro> ラルセトさんは回線復活したのかい?
22:30:33 <lalset_AFK> 様子見で接続しっぱなしにしてるところです
22:30:48 <lalset_AFK> これでブツンと切れたらもう打つ手なし……
22:31:22 <AROE> おこんばんは~
22:35:53 <entyu> こんばんはー
22:46:40 <entyu> もう日曜が終わる―
22:46:47 <entyu> はやいなぁ
23:37:09 ! AROE (Client closed connection)
23:52:44 <entyu> おちますー
23:52:47 <entyu> おやすみなさい
23:52:50 ! entyu ("Leaving...")
23:52:51 <lalset_AFK> おやすみなさいませー