発言数 350
表示
01:30:11 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
20:19:50 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
20:28:11 lalset -> lalset_afk
20:43:35 lalset_afk -> lalset
21:30:07 + Aoiro (Aoiro!Azure@p3058-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:30:13 <Aoiro> こんばんはー
21:30:32 <lalset> こんばんはー
21:30:42 <Aoiro> ラルセトさん、開催日前回のままになってますよ。メールで伝わってるだろうから多分間違えないとは思うけど
21:30:52 <lalset> あいやー
21:32:13 <lalset> 今訂正してまいりましたー
21:32:45 <lalset> 散々「暴風圏無いとか甘え」とか「暴風圏無いとか雑魚すぎ」とか煽られた結果台風が本気出して辛かった
21:38:52 <Aoiro> なんで台風ネットチェックしてんのw
21:41:37 <lalset> 強風域しか無いので割りと大丈夫だろうと思ってましたが、ちょっと原付で出かけた帰りに対向車線に飛び出すか後ろからドつかれるかという思いをしたので、
21:41:57 <lalset> 今日はバイトが無くて本当に良かった……最近の台風はネットのチェックも欠かさないんですねえ……(違
21:42:07 <lalset> エゴサーチする台風……
21:48:53 <Aoiro> そういう退魔対象が出てくる可能性が…
21:49:13 <Aoiro> ネットで火消し工作をすると封印される
21:49:34 <lalset> エゴサーチしまくった結果病んじゃって魔獣化……?
21:52:33 <Aoiro> 魔獣なので日本から出て行くこともできない。可哀想に。殺すべし。
21:54:08 <lalset> 「でも俺◯◯さんの作品好きですよ?」「マジで?」「隙あり、イヤーッ!」「グワーッ!」
21:57:16 <Aoiro> サヨナラ!
22:00:35 <lalset> 騎士とアルカナ、どっちにリアリティ・ショック起こすんだろ……
22:01:12 + myu (myu!myu@58-190-231-66f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:01:21 <myu> こんばんは
22:01:27 <lalset> こんばんはー
22:01:56 <myu> 魔獣「ちょっと飛行機乗って海外旅行いってきまーす」
22:02:01 <myu> ってなったら、どうなるんだろう
22:02:04 <Aoiro> こんばんはー
22:02:22 <lalset> 出られないんじゃないかな。やんごとなき事情で。
22:02:39 <myu> 魔獣って、もともと一般人だったって人が多いっぽいし
22:02:46 <myu> まあ、出られないんだろうけど
22:03:09 <myu> 飛行機の内部で跳ね除けられるってって危険w
22:03:27 <Aoiro> 事故るよねw
22:03:30 <myu> うんw
22:03:57 <lalset> 飛行機を次々と落としていく魔獣……
22:03:57 <myu> 墜落事故なったら、大結界による隠蔽かなw
22:04:35 <lalset> 多分ボー◯ング社の航空機は呪われている、原因不明の事故多発とか何とかで隠蔽w
22:04:35 <myu> あるいは、アルカナに「海外いくなよー」と釘刺されてるのかな
22:04:44 <myu> ww
22:05:08 <myu> 隠蔽こわいーw
22:07:10 <myu> そういえば、結界内で邪力半減で、魔獣が出られないって事は
22:07:45 <myu> どうにかして、邪力だけを海外に持ち出して大暴れ的な裏技ってできるのかな
22:08:12 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-125-197-138-184.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:08:16 <myu> こんばんは
22:08:18 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:08:28 <lalset> 多分どうにかできなくはないけど、それやる位なら結界破壊した方が早いってレベルなんじゃないかな
22:08:32 <lalset> こんばんはー
22:08:51 <myu> 結界破壊は、失敗に終わったじゃないですかー
22:09:23 <Daimaru> 墓|Φω) 魔獣が海外に出ないってのは、目的を果たし終わってないからそういう思考に至らないだけなのでは?とマジレス
22:09:46 <myu> 出れないんじゃなくて、出ないんですか?
22:10:02 <lalset> まぁ大体の魔獣は海外に出る理由も無さそうだし……
22:10:12 <Daimaru> 墓|Φω) 極初期を除いては、なってから長くても数週間、大抵は数日ってところだから
22:10:23 <lalset> 「復讐」とか「恋人や理解者が欲しい」とかだと……
22:11:15 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、出られない絡繰りもあるとは思うけど、そこは水無月さんの胸三寸
22:11:19 <myu> 小賢しい人は海外逃亡とか考えたり、旅行好きな人は頻繁に海外旅行行ったりとかは一応しそう
22:12:12 <Daimaru> 墓|Φω) 出ない理由がある>出る理由がない>出られない くらいじゃないかなー?
22:12:27 <lalset> 海外逃亡……する前に捕捉されるだろうなあ。
22:13:10 <Daimaru> 墓|Φω) そういうタイムレースみたいなのも、たまには良いと思います(573感
22:13:24 <myu> 捕捉・・・騎士三人以外ではできなさそうです
22:13:26 <lalset> そもそも一応魔獣封印状態だし……
22:14:01 <lalset> 「魔獣が逃げ出しそうなところに騎士が三名たまたま出くわす」なら行けそう(小並感
22:14:55 <myu> まあ、海外逃亡をテーマにしたシナリオだと、逃げ出そうとしたところで騎士にやられるんだろうけどw
22:15:28 <lalset> ただ「魔獣が動けないように封印」の方は解除されてるけど、「魔獣が全力を出せないように」+「魔獣を日本から出さないように」の封印は解除されてないから……
22:15:33 <Daimaru> 墓|Φω) というか、誰かイベントでやってくれないかなー(ちらっ
22:15:49 <lalset> あれ、って事は騎士四名以上居ると魔獣がそのまま海外に高飛びする可能性もある……?
22:16:30 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
22:16:34 <myu> こんばんは
22:16:37 <lalset> こんばんはー
22:16:47 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:16:48 <minazuki2> banwa
22:16:55 <Aoiro> こんばんはー
22:17:15 <Daimaru> 墓|Φω)っ 推測だけじゃあれなんで、せっかくだから水無月さん
22:17:27 <myu> おー
22:17:42 <minazuki2> uho
22:19:02 <Daimaru> 墓|Φω) ローマ字のままだとゴリラ感が・・・・・・
22:19:11 <myu> 思ったw
22:20:28 <minazuki2> yadanaa bokuha goriradehanai!
22:21:10 <lalset> ローマ字の使えるゴリラ……!
22:21:19 <myu> さすがゴリラ!
22:22:08 <lalset> とか言ってると顔を手でえぐられて「グワーッ!」ってなりそうだ……
22:22:17 <myu> そのうちゴリラ語とかできたりして
22:22:26 <lalset> ……ニンジャソウル憑きゴリラ?
22:22:59 <minazuki2> 現在ルール関係のページ再構築中なう
22:23:49 <myu> おー
22:26:07 + AROE (AROE!aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
22:26:15 <AROE> じょうじ(あいさつ)
22:26:18 <myu> こんばんは
22:26:22 <lalset> こんばんはー
22:26:36 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:26:48 <AROE> 回線復活みたいでなによりです
22:27:05 <minazuki2> まあ、内容はまったくかわってないんですけどね
22:27:16 <Aoiro> こんばんはー
22:27:53 <lalset> 回線は何とかなったのですが、果たして時間経過でどうにかなったのか、あるいは施した対策が功を奏したのかが自信なさげ
22:28:36 <AROE> そういえば、だれだったか強制的に一般人を魔獣に変えるアルカナがいたじゃないですか
22:28:52 <Daimaru> 墓|Φω) そう言うときは、気楽に「とりあえず直ったぜヒャッハー!」で良いと思います
22:29:02 <AROE> そいつなら、海外旅行が大好きな人を魔獣化させるみたいな悪さをしそうだなって思うんですよ(笑
22:29:20 <myu> わおw
22:29:37 <Daimaru> 墓|Φω) ちょっとおためす
22:29:40 <myu> それで、魔獣の乗ってた飛行機が大結界に阻まれて墜落事故w
22:29:40 <Daimaru> 2d6
22:29:40 (Daimaru) Daimaru -> 2D6 = [6,3] = 9
22:29:40 (Toybox) Daimaru -> 2d6 = [5,3] = 8
22:29:44 <lalset> 治る直前に施したのは「ハブとして使っていたルータのIPアドレスを使ってない部分に当てておく」でした。
22:29:53 <minazuki2> 『鎖国ちゃうぞ」
22:29:58 <minazuki2> 2d6
22:29:58 (Daimaru) minazuki2 -> 2D6 = [2,1] = 3
22:29:58 (Toybox) minazuki2 -> 2d6 = [5,3] = 8
22:30:04 <minazuki2> orz
22:30:08 <Daimaru> 墓|Φω) っと、マクロ切って試さないとダメだな
22:30:27 <AROE> 水無月さん・・・(ほろり
22:30:29 <Daimaru> 墓|Φω) リトライ
22:30:32 <Daimaru> 2d6
22:30:32 (Toybox) Daimaru -> 2d6 = [6,2] = 8
22:30:46 <Daimaru> 墓|Φω) おもちゃ箱生きてるな
22:30:48 <AROE> うん、安定の参加者を安心させる良いダイスでした
22:30:53 <AROE> 2d6 僕も降ってみよう
22:30:53 (Toybox) AROE -> 2d6 = [6,2] = 8
22:30:58 <AROE> すばらしい
22:31:01 <myu> 8安定
22:31:17 <minazuki2> あなたはアロエさんじゃない
22:31:18 + kuro (kuro!kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
22:31:23 <minazuki2> 2d6
22:31:23 (Toybox) minazuki2 -> 2d6 = [2,2] = 4
22:31:24 <AROE> じょうじょう
22:31:25 <myu> こんばんは
22:31:26 <minazuki2> orz
22:31:31 <kuro> じょうじ!
22:31:32 <myu> 期待値安定w
22:31:33 <AROE> 水無月さん・・・
22:31:48 <AROE> (どこまでも期待を裏切らない・・・)
22:31:49 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:32:06 <lalset> こんばんはー
22:32:07 <kuro> 入ってそうそう残酷な現実を見せられた気がする……
22:32:09 <lalset> 2d6
22:32:09 (Toybox) lalset -> 2d6 = [5,6] = 11
22:32:21 <lalset> (ガッツポーズ)
22:32:22 <myu> 今日のEMこわいぞー
22:32:22 <minazuki2> oh
22:32:29 <minazuki2> mahirukorosu
22:32:36 <AROE> これで運を使い果たしたともいえる・・・?(だと嬉しいけど)
22:32:45 <AROE> N
22:32:48 <lalset> 開始前から大荒れの雰囲気(棒
22:32:50 <AROE> 容疑者Nがいる・・・
22:32:54 <Daimaru> 墓|Φω) w
22:32:55 <kuro> アロエさんの仰っていたアルカナ……<女教皇>のユピテルかしら?
22:33:15 <AROE> あ、それそれ
22:33:47 <myu> 一般人を無理やり魔獣にするって
22:33:49 <AROE> まだ1回しかでてきてないんでしたっけ?
22:34:08 <myu> 失敗したら、全く行動起こさない人になりそう
22:34:12 <kuro> 正確には、独立型魔獣が何の罪もない人の体内に隠れて、罪をかぶせてたとかそういう話だったような
22:34:23 <myu> なるほど
22:34:38 <AROE> たいていは、契約で魔獣化するけどユピテルのは違ったから
22:34:41 <myu> 寄生虫な魔獣ですね
22:35:01 <kuro> 暁君がファブリーズで除菌しました
22:35:13 <myu> わー、ファブリーズ強い
22:35:47 <Aoiro> 三人出揃ったか
22:35:53 <kuro> こー、先週のジョジョ宜しく20秒ぶっ続けでオラオララッシュしたくなる感じw
22:36:03 <Aoiro> どうしようかな
22:36:29 <kuro> 4人以上ならダイスで当選者を決めるかな?
22:36:34 <lalset> ですねー
22:37:26 <AROE> スティーリーダン・・・(笑
22:37:36 <AROE> 3ページにわたってオラオラされましたからなあ
22:37:58 <AROE> (5部でその記録は更新されましたけど)
22:38:00 <Aoiro> その後チョコラータさんが
22:38:04 <kuro> http://www.nicovideo.jp/watch/sm24088719 ちなみにアニメだとこんな感じw
22:38:13 <AROE> 7ページ無駄無駄でしたからなあ
22:38:56 <kuro> 「自分を見ろ、そんな上手い話があると思っているのか?お前のような人間に」はまさにその通りで笑いました<チョコラータ
22:40:00 <AROE> やったらやり返される、ですな(笑
22:43:23 <AROE> そういう意味じゃないけど、ひどい仕返しをされたなって思うのが
22:43:32 <AROE> 死神13の本体(笑
22:44:08 <AROE> (花京院がえげつなかった)
22:44:42 <kuro> ジョジョって基本的に、ゲスい敵には徹底的に報復しますよね
22:44:53 <AROE> ある種の、勧善懲悪ではありますね
22:45:12 <AROE> (たまに主人公サイドの方がひどい時もあるけど)
22:45:34 <AROE> 5部の通りすがりのチンピラに「敵か!敵か!敵か!!」って全員で凹ったり(笑
22:45:50 <kuro> 除倫「迷ってる暇はない!全員ブッ飛ばす!!」
22:46:08 <kuro> マジで迷いなくやるから笑いますあの娘
22:46:11 <AROE> 3部で承太郎もやってますね<ホイールオブフォーチュンの時(笑
22:46:56 <AROE> 4部の仗助の、バイクで逃げ回ってるときに
22:47:27 <AROE> ものっすごい急カーブを無事に曲がりきった後に、喜んでいたら「この先、海」とかめちゃくちゃジョセフと親子だなって感じでした(笑
22:47:41 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:47:51 <AROE> okonbanha-
22:47:52 <myu> こんばんは
22:47:53 <entyu> こんばんはー
22:47:54 <AROE> おこんばんは~
22:47:56 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:47:56 <lalset> こんばんはー
22:47:58 <kuro> こんばんわ。
22:48:07 <entyu> 今日いっぱい居ますね
22:49:03 <kuro> ハイウェイ・スター戦で理不尽な被害を受けた人と言うと、10億円の取引がかかっている電話をパクられたサラリーマンw
22:49:45 <AROE> あと、その直後
22:49:54 <AROE> 結婚の申し込みをしようとしていた青年(笑
22:50:22 <AROE> 携帯電話を奪われた上に、都合が悪いことに「私の事が嫌いなら、このまま電話を切って」とか言われてた(笑
22:50:41 <kuro> か、彼らの無念分も含めて墳上くんにドラララしたんですよ(擁護)
22:51:14 <AROE> そりゃ、自分と仲間の命+今後の犠牲者の命もかかってるから、緊急避難と言えなくはないけど・・・
22:54:50 <kuro> 代を重ねるごとに周囲への被害が増しているようなそうでないような。ジョニィなんて漆黒の意志とか宿してるし
22:55:09 <AROE> プロシュート兄貴は間違いなく漆黒の意思を持ってる
22:55:50 <kuro> 「ぶっ殺した」なら使って良い!
22:58:32 <Daimaru> 墓|Φω)っ こうですか? N「マヒルブッコロシタ」
22:59:14 <AROE> よーしよしよしよしよし!
22:59:54 <AROE> (どこかの7ページ殴られた人の様に)
23:00:20 <lalset> さぁて、ぼちぼち23:00ですね!
23:00:30 <AROE> うい
23:00:31 <kuro> うぃー
23:00:35 <lalset> 参加希望は五名様でよろしいでしょーかー
23:01:11 <lalset> まぁ多分五名様で間違いないですよね、時間たっぷりあったし……
23:01:34 <kuro> 戦隊が組める
23:01:38 <kuro> <5人
23:01:42 <AROE> ヘタレッド!
23:01:43 <myu> 戦隊w
23:02:04 <lalset> という訳で二名程削らないとならんのですが……選考方法は2d6振って高い目出した方から三名、でよろしい?
23:02:14 <AROE> 同値はどうしませう?
23:02:16 <myu> 文字色がそのまま戦隊の色ですか
23:02:24 <kuro> 同率防ぐために、1d100とかの方がいいんじゃないかな
23:02:30 <lalset> なら1d100で
23:02:33 <myu> 1d100の方がばらけますね
23:02:37 <Daimaru> 墓|Φω)ノ がんばってー
23:02:38 <myu> ではふりますね
23:02:39 <entyu> んじゃあふりますか
23:02:42 <myu> 1d100
23:02:42 (Toybox) myu -> 1d100 = [76] = 76
23:02:43 <AROE> 1d100 じょうじ!
23:02:43 (Toybox) AROE -> 1d100 = [3] = 3
23:02:46 <kuro> 1d100
23:02:46 (Toybox) kuro -> 1d100 = [20] = 20
23:02:47 <AROE> (笑)
23:02:48 <entyu> 1d100
23:02:48 (Toybox) entyu -> 1d100 = [21] = 21
23:02:50 <Aoiro> 1d100
23:02:50 (Toybox) Aoiro -> 1d100 = [96] = 96
23:02:55 <entyu> にあぴん
23:03:05 <kuro> あや
23:03:05 <AROE> ダントツの成績(の悪さ)だ!
23:03:12 <lalset> ということで青色さんミューさん円柱さんですねー
23:03:23 entyu -> Chikae_10
23:03:25 <AROE> 残念
23:03:29 <Chikae_10> よろしくおねがいしますー
23:03:32 myu -> ib_10
23:03:33 <AROE> がんばって~
23:03:35 <lalset> 外れた方は次回以降、抽選の際に優先で
23:03:38 <ib_10> よろしくお願いしますー
23:03:44 <AROE> どもです<優先
23:03:45 <kuro> ありがとうございます。次の機会を狙うとしましょう。では頑張ってー!
23:03:55 lalset -> EM_10
23:04:16 <ib_10> 今回当選したので、次回影の暗殺者じゃなかったら自粛しようかな
23:04:40 <Daimaru> 墓|Φω) じょうじは人間じゃないからしかたないね
23:05:12 <EM_10> とりあえず意見聞く限り退魔対象ランダムでも問題なさそうなので、次回からはランダムで決めていきます……
23:05:21 <ib_10> あいー
23:05:31 <kuro> ほむ(’’)了解しましたー
23:06:13 <ib_10> あ、そだ
23:06:53 <ib_10> イベントスムーズに進めるため質問です
23:07:01 <EM_10> あい?
23:07:13 <ib_10> ガルディアはのっとれそうな組織とかありそうな感じですか?
23:08:14 <Daimaru> 墓|Φω)ノ さて、無事開催できるようなので撤収します おやすみなさい(レス不要
23:08:16 <EM_10> 多分障壁判定兼ねますがそれでも宜しければ……
23:08:19 ! Daimaru ("Leaving...")
23:08:26 <ib_10> わお
23:08:52 <ib_10> なら、障壁判定は本来用意してたのとで二回使う可能性があるという事ですね
23:08:57 <kuro> 判定次第では、新たなロリコン組織が闇の世界に増えるのか
23:09:00 <ib_10> 考えようによっては、ごっそり削れそう
23:09:04 <Aoiro> おまたせしました
23:09:09 <EM_10> いえ、組織乗っ取る判定で情報も手に入れる感じです
23:09:15 <ib_10> なるほど
23:09:18 <ib_10> 了解です
23:09:39 <EM_10> まぁ乗っ取れそうな組織からの判定だったら情報の質はその分落ちると……
23:09:45 <ib_10> ロリコン組織てw
23:10:01 <EM_10> よし、三名揃ったようなので始めますー
23:10:31 <kuro> アイリス教団とは、どっちのロリを深く愛するかでサツバツナイト
23:11:05 <ib_10> この世界、ロリコンばっかりだーw
23:11:28 <Aoiro> どんどんイレブンスの世界がロリコンで満たされる
23:11:57 <kuro> まひる「ロリコンとかひくわー」
23:11:59 <AROE> 仮想世界におかしなウイルス流れてたりして
23:12:41 <Chikae_10> え、?まひるってロリコンじゃ……
23:12:49 <AROE> さしずめ、L(ロリコン)ウイルスか・・・
23:13:30 <kuro> 真昼「断じて違います^^(迫真)」<ロリコン?
23:13:36 <ib_10> ww
23:14:24 <ib_10> さーて、新しいロリコンを見つけにガルディアへ!
23:14:31 <AROE> はたしてそうだろうか・・・お客様の中に(真昼君ロリコン疑惑の)証人はいらっしゃいませんか?(笑
23:15:31 <EM_10> あっ、警察軍のキーワードについての説明忘れてた。後でぶっこみます。
23:19:01 <EM_10> 多分イヴちゃんが思ってるのと言葉の意味違うと思うんだ……
23:19:11 <ib_10> そうなの
23:19:47 <ib_10> 闇って結構色んな意味で使われてるからややこしいねー
23:19:58 <ib_10> まあ、未来がないよー、とか解釈もできますね
23:20:05 <ib_10> <一寸先は闇
23:20:36 <kuro> 直球なら、「何が起こるか分からない」→次はだれが標的になるか分からないよ、ランダムだね!
23:20:46 <kuro> とも取れる
23:21:23 <kuro> ……よし、5分以上経ったが証人は出てない
23:21:43 <ib_10> ww
23:21:53 <AROE> 疑惑が晴れたようですな(笑
23:22:02 <Chikae_10> ちかえ「ムツキちゃんの裸覗いてました」
23:22:17 <AROE> しかし、証人Cが現れた!
23:23:18 <AROE> 温泉旅館で疑惑が浮かんでいたらしい・・・・
23:23:38 <kuro> まひる「いやアレ、モードレッドから治療するのに必要だったんだけど。」
23:25:56 <AROE> 被告が反論してますね
23:26:19 <ib_10> ここにも順平君いるんですねw
23:26:51 <Chikae_10> ちかえ「だったらバスタオルぐらいもって入ってくればいいのに」
23:26:51 <AROE> 増えるワカメ・・・
23:27:03 <EM_10> まぁ居なくても呼び出しかかった時点でイレブンスがそれっぽいデータ作って捏造してAIを必死に誤魔化すので
23:27:47 <EM_10> AI「このデータってどこ」イレブンス「殿、こちらにございます!」AI「OK,問題なし」
23:28:38 <ib_10> 順平君の異世界知識とか凄く役立ちそうで、このイベントと相性よさげですね
23:28:44 <kuro> まひる「色々とテンパっていたという事にしてくれ、次回気を付けるから。というかロリコン扱いだけはマジ勘弁してくれい。」
23:28:57 <Aoiro> 異界知識が役立つことは実に珍しいw
23:29:30 <AROE> イレブンス:( くくく、ちょろいロボね・・・) とかAIをごまかすときに思ってそうだ(笑
23:29:33 <kuro> (りんね: そうよねー、真昼ってXXXXXだし と思ったりもするけど空気を読んで言わない)
23:30:11 <ib_10> 順平君が最強な理由のひとつがよく分かるw
23:30:17 <EM_10> ただ嘘である事は間違いないので、何時AIが嘘に気づいて芋蔓式にバレるか、とイレブンス的にはヒヤヒヤしてますがw
23:31:11 <AROE> 実はビクビクものだったんだ(笑
23:31:33 <EM_10> そういや、基本的にイヴとダミーイヴの関係はイヴが一方的に優位(ダミーイヴへのフィードバックは一切なし)でよろしい?
23:31:45 <ib_10> はい
23:31:58 <ib_10> 所詮ダミー、ただの超劣化イヴですね
23:32:19 <AROE> レッサーイヴって呼んでいいのかな?(笑
23:32:21 <ib_10> まあ、傀儡と置き換えてもいいです
23:32:24 <ib_10> レッサーw
23:32:32 <EM_10> イヴが存在してる間はどうなってるのか聞きそびれてましたが、その場合は?
23:33:05 <ib_10> うまい事入れ替わって、ダミーはうまい事どこかに潜みます
23:33:13 <Chikae_10> さてそれそれどこいきますか
23:34:09 <EM_10> いやあ、「イヴが存在する間も自我があって、イヴとは別に行動している」ならいくらでも漬け込む隙があるなーって
23:34:13 <Aoiro> 繁華街かな
23:34:21 <Aoiro> 一番武器を抜いてても問題なさそうだ
23:34:57 <ib_10> では、居住区の方希望
23:35:12 <Chikae_10> じゃあ地上行きますか
23:35:37 <ib_10> イヴいる間にダミーが狙われたら、イヴに一発で伝わりますし
23:35:38 <EM_10> とりあえずイヴが居る間はイヴが操ってどっかに隠して、その間の記憶も完全にごまかしてるって事でいい?(良心的解釈
23:35:53 <ib_10> その時に闇の糸でダミー操れば、襲った人返り討ちですね
23:35:59 <ib_10> はい
23:36:16 <ib_10> まあ、イヴとは別の姿になってるっていうのが安定かな
23:36:42 <EM_10> それだとダミーで立てる意味が……
23:37:04 <ib_10> イヴいない間の組織運営がダミーの目的
23:37:09 <kuro> ここでまさかの双子のの妹!
23:37:16 <kuro> ヴイ
23:37:34 <ib_10> イヴ本人いる時に、ダミーがでしゃばらなくてよろしいですね
23:37:48 <EM_10> いや、いきなり組織乗っ取られて、ぽっと出の他人が「俺がリーダーです」って言ったら他の人混乱するんじゃないかと
23:38:16 <EM_10> (どうにか漬け込む隙を探している)
23:38:23 <ib_10> なんのための黒幕として組織運営する手腕ですか
23:39:04 <EM_10> よし、これが終わってから色々と設定詰めましょう(ぉぃ
23:39:16 <Aoiro> まあ普通に十全の状態の本体がやってきたら勝てないだろう<偽リーダー
23:42:04 <EM_10> とりあえず三名とも表は〆でおk?
23:42:26 <ib_10> はい
23:42:35 <Chikae_10> です
23:43:06 <Aoiro> OK
23:47:58 <kuro> (ワールドトリガー面白いなー、アニメ酷い事にならないといいなあ)
23:49:01 <AROE> 一時期後ろの方に掲載されてて不安だったけど、幸いアニメ化までなったからしばらくは大丈夫ですね<トリガー
23:50:22 <kuro> 個人の強さ(ユーマや迅さん)とチームの連携の強さ(嵐山隊とかA級の3バカ&東さんとか)がどっちも描かれてるのは良いですねー。
23:50:55 <ib_10> わー、千夏恵ちゃんをカモと見るとか、ついてなさすぎます
23:50:59 <kuro> あとトリオン体の設定があるから、ジャンプのバトルものなのにヘッドショットだの部位欠損だの割と戦闘に容赦がないw
23:51:01 <ib_10> 色んな意味で
23:51:45 <EM_10> だってお上りさんみたいな人がうろうろしてるように見えるんですもの……
23:51:56 <EM_10> >この裏道とかに住んでる人々には
23:52:02 <ib_10> なるほど
23:52:26 <AROE> たしかに<ヘッドショット(笑
23:52:52 <AROE> バトルものにありがちな、単純な力押しが結構少ないですしね
23:53:01 <AROE> かなり頭脳戦の所が多い
23:53:05 <Chikae_10> 大丈夫、体質的にカモに見られるのはなれてる
23:53:11 <ib_10> あー、そか
23:53:25 <ib_10> カモに見る哀れな闇の者が多いですねーw
23:54:34 <Aoiro> 頂いていいのは一人だけだからw
23:54:37 <kuro> ラービットに捕まりそうになった部下を即ヘッドショットしてベイルアウトさせたり、ランパネインの大火力に対して残存部隊まとめ上げて反撃したり、ランクはB級6位とか微妙なポジなのに東さんの冷静な判断が凄いです
23:55:22 <kuro> 修はまさに考えて戦う主人公って感じが良く出てていいですね。人気投票1位も頷ける
23:55:26 <AROE> 耳が良いってだけなのに、それをかなり有効に活用したりとか、そこも好きですねえ
23:56:01 <AROE> 修君は、能力だけで見たらかなり低いですからなあ
23:56:25 <AROE> でも、弱いながらもちゃんと信念持ってる感じですよね
23:56:50 <kuro> 弱いけど屈せず、常に工夫して努力して戦い続ける、けど弱い。けど粘る
23:58:17 <AROE> 持たざる者って言われてますもんな
23:58:44 <kuro> 強キャラのポジションはユーマが、才能キャラとしては千佳ちゃんが、それぞれ担当していて
23:59:01 <kuro> けど二人ともリーダーは修が良いと思ってるっていう、このバランスが面白いですね