発言数 1369
表示
00:00:44 <AROE> なんだろうな、ちゃんと周りの事を考えられる人っていう意味では確かに適任かも
00:01:32 <kuro> 玉狛第一の隊長がレイジさんなのと同じ理由ですね
00:02:15 <ib_10> この人か、トラップマン
00:02:22 <AROE> そういえば、いまブラックトリガーの風刃って誰か使ってましたっけ?
00:02:41 <kuro> こなみ先輩&とりまる先輩「作戦は?」→レイジさん「いつもと同じだ、こなみが暴れて俺たちがフォローする」→二人「了解!」 で通って笑いましたw
00:02:53 <ib_10> うーん・・・まあでも、黒幕という障壁的には、あまり退魔対象には使いたがらないですね
00:03:01 <kuro> 一応、まだ本部預かりで候補決めをしてる最中ですね<風刃
00:03:59 <kuro> 大規模侵攻で修君が死ぬ予知を三輪さんが変えたら、迅さんは三輪さんを候補として推すと言ってる状態
00:04:07 <AROE> 迅さんの未来予知と、刃を好きなように発生させられる風刃は確かに相性よすぎだからなあ
00:04:15 <AROE> シナリオの展開上、引き離す必要はあったんでしょうね(笑
00:04:55 <AROE> 侵攻してきてる敵が、一部を除いてかなり噛ませになってしまう
00:05:01 <kuro> <運命の輪>の騎士にしてもいいくらいですもんねー   実際今敵の幹部を風刃なしで完封してますし(笑<迅さん
00:05:18 <ib_10> 練習・・・まあトリスタンの目的ってそうなるんですよねw<表
00:06:15 <AROE> ユーマのブラックトリガーってどんなのでしたっけ?いろんな能力持ってたような感じですけど
00:06:36 <kuro> 相手の能力を解析して自分の能力を増やすって奴ですね
00:06:45 <Chikae_10> さて、能力どうするか
00:06:57 <Chikae_10> 結構乗ってるんだよねぇ
00:07:04 <ib_10> まあ
00:07:15 <ib_10> 能力ひとつだけでこの場は捨てるのもありかもですね
00:07:20 <ib_10> それで再判定
00:07:20 <AROE> ああ、そっか。割と序盤で言ってましたね<学習するとか
00:07:30 <AROE> (しばらく出番がなかったから忘れてた)(笑
00:07:45 <AROE> 14はデカいですね
00:08:52 <ib_10> リスク回避は大事
00:09:39 <EM_10> 何か割りと一回目でEPころころされてる事多い気がするから高い目でほっと一安心……?
00:09:51 <kuro> 物体や生物を吹っ飛ばす【弾(バウンド)】、自分や仲間を強化する【強(ブースト)】、攻撃を防ぐ【盾(シールド)】、遠距離攻撃する【射(ボルト)】、重くなる弾をコピーした【錨(アンカー)】、ラービットをコピーした【門(ゲート)】 か、これまでだと
00:10:07 <kuro> あんまりやたらめったらコピーはしてないんですよね
00:10:25 <AROE> なにか明かされてない制約があるのかな?
00:11:00 <AROE> ストックできる量が限られてるとか、安定させる条件が有るとか
00:11:05 <ib_10> おー、勝負してきました
00:11:10 <Chikae_10> まあダイス勝負です
00:11:12 <AROE> おぉ
00:11:23 <kuro> 必要が無いからですかねー?あと解析に時間がかかるとか 黒トリガーはコピーできなさそうですし
00:11:41 <ib_10> 6以上かー、微妙
00:11:42 <Chikae_10> たまにはEPフルボッコじゃない時があってもいいじゃない
00:11:56 <ib_10> おしい
00:11:59 <kuro> おお、同値
00:12:03 EM_10 -> EM_9
00:12:05 <Chikae_10> 同値失敗なんですよね
00:12:10 <ib_10> ですね
00:12:16 <AROE> 確か、この前の虫のイベントの時は振りなおしてましたね
00:12:30 Chikae_10 -> Chikae_8
00:13:19 <ib_10> まあ、再判定狙うかどうかの判断は
00:13:40 <EM_9> 再判定します?
00:13:53 <ib_10> キーワードやドラマチックの使用の有無にも関わってきますからね<虫のイベント
00:14:14 <Chikae_8> 再判定で
00:14:45 <EM_9> あい、表でも宣言していただければ
00:17:23 <EM_9> ヘブッ
00:17:25 <Chikae_8> おいいい
00:17:32 <Chikae_8> (’’えーと
00:17:39 Chikae_8 -> Chikae_7
00:17:39 <EM_9> 逆にハードル上がったね……
00:17:40 <AROE> 前より強くなった・・・
00:17:57 <Chikae_7> まあ再判定分hな減らさないとね投げるにしても
00:18:14 <EM_9> よもや10出した後に12出すとは……明後日、オフでやる艦これRPG大丈夫かこれ(ガクガクブルブル
00:18:28 <EM_9> あ、もう明日だ
00:18:54 <AROE> 今なら力が4以下になっても後で回復させたら、心の敗北にならない?
00:19:02 <AROE> (ルール上、どうでしたっけ?)
00:19:22 <kuro> ルールページ家訓中
00:20:16 <EM_9> 力が5未満になる、だから多分一度でもなったらアウトじゃないかな……
00:20:18 (kuro) >5-2.心の敗北
00:20:18 (kuro) >  【心の敗北】とは、格下の相手に全力を使ってしまったこと、つまり「勝負にはかったが、内容がひじょうに悪い」状態を指します。
00:20:18 (kuro) > 心の敗北をしたPCは、それぞれの【退魔動機】に対応した【心の敗北】ロールをする必要があります。
00:20:18 (kuro) > ただし、PCの設定、ロール上、別のロールのほうが、そのPCらしい場合、ロール内容を変更することはEMが許可すれば可能です。
00:20:21 (kuro) > 力が5未満になるような障壁判定のロールを行う時点から、心の敗北ロールを行ってください。
00:20:23 <Chikae_7> 割った瞬間敗北ロールとなってますね
00:20:24 (kuro) > 詳しくは、退魔動機リスト参照
00:20:38 (EM_9) 心の敗北になる条件は、ゲームの敗北条件でもある
00:20:38 (EM_9)   ・力が5未満になる
00:20:38 (EM_9)   ・勝利条件を満たせない場合
00:20:38 (EM_9) のどちらかです。
00:21:09 <AROE> 割った時点からだめなのね
00:21:12 ! ib_10 (Ping timeout: 120 seconds)
00:21:30 <EM_9> あらん、今日は自分が調子いい代わりに他の人がちょこちょこ切れる……
00:21:48 <Chikae_7> まあダメなときはダメということで
00:21:54 <Chikae_7> 突っ込みます
00:22:21 Chikae_7 -> Chikae_5
00:22:45 <AROE> いった!
00:22:52 <Chikae_5> 固かった―(==
00:22:53 EM_9 -> EM_7
00:23:43 <kuro> ギリギリ
00:23:56 + ib_10 (ib_10!myu@58-190-236-40f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
00:24:36 <ib_10> やっと繋がった
00:26:26 <kuro> おかえりなさいませ
00:26:30 <ib_10> ただいまー
00:26:34 <AROE> 無事つながってよかった
00:27:00 <ib_10> それにしても、地下にいると思ったトラップマンがまさか地上にいるとは
00:27:53 <Aoiro> 転移か
00:27:55 <EM_7> このクレイモアをどう処理するかはご自由に。
00:28:02 <Aoiro> 召喚か何かの能力だろうか
00:28:03 <ib_10> 単純に、潜んだのでしょう
00:28:18 <Chikae_5> クレイモアって時限だっけ?
00:28:24 <Chikae_5> 接触だっけ?
00:28:32 <Aoiro> 信管はどっちでもいけるんじゃないか?
00:28:51 <AROE> ドアを開けたところにクレイモア設置、みたいなのはたまに漫画とかでみるけど・・・どっちなんだろ?
00:28:56 <Aoiro> 離れないと爆発に巻き込まれるのよ<トラップが
00:29:09 <AROE> フラグを立てていたら、ちゃんぴょんは危険(笑
00:29:52 <kuro> リモコン指令によって起爆する信管や、ワイヤートラップと連動してワイヤーへの引張力によって起爆する信管、何らかの時限装置を持つ信管などがある。
00:29:57 <kuro> だそうで<wiki
00:30:11 <AROE> つまり、色々あるんですね~
00:30:26 <Aoiro> 有名なのはワイヤー式のような気がする(素人考え
00:30:32 <AROE> 基本的に爆薬って変幻自在ですもんな
00:30:56 <kuro> よりこ「えっへん」
00:31:59 + myu (myu!myu@58-190-230-6f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
00:32:06 <myu> テステス
00:32:22 <EM_7> ミューさん大丈夫でっか?
00:32:32 myu -> ib_10_
00:32:42 <ib_10_> うーん・・・大丈夫かな・・・
00:33:20 <Chikae_5> なんかこれ個々人の回線というよりはサーバーの都合っぽい気がしますね
00:33:40 <ib_10_> いえ、私のは回線です
00:33:55 ! ib_10 (Ping timeout: 120 seconds)
00:34:58 <AROE> 仮に回線が途切れたらシーンチェンジしたことにして、次の順番に回しておく方がいいんでしょかね?
00:35:14 <ib_10_> そうしてもらえると助かります
00:35:20 <AROE> で、また繋がったら、元のシーンを続行かな?
00:35:25 <ib_10_> 正規ルート外れるのはいただけないので
00:35:43 <ib_10_> ちょっと工夫してみた
00:40:11 <ib_10_> ノルマ達成
00:45:50 <ib_10_> 決闘とやらに出くわすと思ったけど、それでもなかった
00:48:41 <EM_7> 本人たちにとっては現実ですからねー
00:48:49 <ib_10_> ですねー
00:51:39 <ib_10_> 顔見知りじゃないですかーw
00:55:14 <kuro> 果たして、青年はロリコンへの第1歩をあゆんでしまうのか
00:55:44 <ib_10_> 子供っぽく、恐ろしい事を聞いてみた
00:55:57 <ib_10_> わー、青年もロリコン入りw
00:56:02 <ib_10_> <第一歩
00:56:58 <AROE> この世界ではロリコンは感染するらしい
00:57:56 <ib_10_> そこで決闘になるわけですか!
00:58:10 <ib_10_> デュエッ!!
00:58:55 <ib_10_> さて、どう決闘まで持ち込もう
00:59:20 <ib_10_> BGMw
01:00:08 <kuro> さて、ではそろそろ落ちますー、お休みなさいませ(レス不要)
01:00:14 ! kuro ("Leaving...")
01:00:24 <ib_10_> あら、デュエルならずに判定きた
01:00:54 <ib_10_> まあ、キャラ的にデュエルに持ち込むのが難しい・・・
01:02:41 <ib_10_> お、デュエルきました!
01:03:26 <ib_10_> モンスター召喚しようw
01:04:53 <ib_10_> ところで、wiki見る限りではこの二人凄く強そう
01:05:59 <EM_7> うわあ……
01:06:26 <AROE> きょうのEMはなんかがおかしい
01:06:42 <EM_7> 反動が、反動が怖いよー
01:07:09 <Chikae_5> EMェ
01:07:37 <Aoiro> 運を使い果たすんや…
01:09:08 <ib_10_> ちょっと公衆を逆に利用してみた
01:09:58 <EM_7> 再判定の可否ってEM判断でしたっけ……
01:10:20 <ib_10_> さーて、再判定いこう
01:14:31 <Aoiro> 道徳の安い世界よ…
01:15:02 <EM_7> 道徳と言うより「そうしないとお互い不都合だから」で掟が守られてる世界ですからね、ここ
01:15:37 <Aoiro> それが道徳って呼ばれているものの正体
01:15:53 <EM_7> ぢつは上の麻薬売りもただ麻薬売ってる訳じゃなかったり……
01:16:00 ! ib_10_ (Ping timeout: 120 seconds)
01:16:12 + myu (myu!myu@58-190-226-178f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
01:16:19 <myu> てすてす
01:16:22 <Aoiro> あれだなラブニカめいた世界だな
01:16:24 <Aoiro> おかー
01:16:30 <myu> すみません、やはり回線よろしくないですね
01:16:40 myu -> ib_10
01:17:29 <ib_10> まあ、メティア家もラヴニカのディミーアをひとつの参考にしてたりw
01:17:45 <EM_7> さて、どうしませう?
01:18:39 <EM_7> これ再判定で能動と受動入れ替えても問題無いかな?
01:18:52 <ib_10> そこはEMの裁量次第かな
01:19:03 <AROE> あんまり削りすぎると、戦闘で差し支えるかもしれないから気を付けて~
01:19:14 <ib_10> 了解です
01:19:40 <ib_10> まあ、これで民衆を味方につけた
01:19:51 <Aoiro> しかし特には恩恵はないw
01:20:29 <EM_7> 公衆が強くなっちゃっただけデスネ……
01:20:42 <AROE> 弱点さえわかれば、まあかなりこっちが削られてるけどなんとかなる
01:21:02 EM_7 -> EM_6
01:21:13 <AROE> 再判定の-1点が地味に効くかもしれない
01:27:40 <Aoiro> その時はちゃんぴょんが一人で……
01:28:52 <AROE> 弱点につながる情報がどれなんだろうか・・・
01:29:53 <Aoiro> それがわからないから一つも落とせないのよな…
01:30:08 <EM_6> つ、次は凄く軽くしておきます……
01:30:33 <AROE> 時間はあとどんな感じです?
01:30:47 <EM_6> 時間オーバーしてると思います……
01:30:48 <ib_10> 恩恵はないって? 民衆はもちろん利用しますよ
01:31:08 <EM_6> 一応確認
01:33:59 <EM_6> EM側ロールしてもよろしい?
01:34:08 <ib_10> はい
01:35:07 <ib_10> え?
01:35:20 <ib_10> イヴの精神操作の最大の特徴は、誰にも気づかれない事ですよ
01:36:40 <ib_10> 気付かれるならそもそもやりません
01:37:46 <Aoiro> 誰にも気づかれない能力はないと思うが
01:37:51 <ib_10> ふむふむ
01:37:58 <Chikae_5> んーと
01:38:31 <Aoiro> もしそうなら〈月〉は公衆だろうがやりたい放題ということになっていまう。
01:38:34 <Chikae_5> 「絶対に誰にも気づかれない」能力は設定不可能のはず
01:38:59 <ib_10> まあ、絶対にはつかないだろうけど
01:39:50 <ib_10> 警察がんばー
01:40:01 <ib_10> 協力しようよw
01:40:39 <ib_10> わー黒幕してる気分だ
01:41:52 <ib_10> 今日のEMこわい
01:42:01 ib_10 -> ib_7
01:42:04 <AROE> すばらしいダイスだ
01:42:04 <EM_6> 自分でも次のイベントがどうなるのか解らなくて怖い
01:42:06 <Chikae_5> 障壁硬すぎぃ
01:42:12 EM_6 -> EM_5
01:42:40 <AROE> 正直、再判定も1回してるしこれ以上はきついかも
01:42:46 <Aoiro> EMの出目がやばいw
01:42:50 <ib_7> もう一度再判定しますか
01:43:05 <ib_7> あらま
01:43:34 <EM_5> 人すげぇ煽るから障壁の選択肢増えるなーって思う反面大丈夫かなーって……
01:43:39 <AROE> 回線切れてたのとかもあるけど、30分ぐらいオーバーかな
01:44:09 <ib_7> うーん・・・でもイヴ自身、ひっそり刺されて、組織員も裏工作してるだけなんですけどね
01:44:58 <EM_5> 行為の云々じゃなく規模が……
01:45:14 <Aoiro> 騒ぎを起こしてるからな
01:45:17 <EM_5> あとショッキングさが……
01:45:22 <AROE> 公衆を使いやすくなるんでしたね
01:46:16 <EM_5> ここは自分の説明不足だなあ……
01:46:24 <AROE> まあなんというか、原因は今日のEMの荒々しすぎるダイスとは思うんですが(笑
01:47:00 <Aoiro> うん
01:47:05 <Aoiro> ダイス目が荒ぶってるw
01:47:22 <AROE> 本気で思う。これがセッションでなくてよかった、と
01:47:24 <EM_5> 10以下出てないもんね……
01:47:30 <Aoiro> 6ゾロ6ゾロ65ってなんだw
01:48:44 <Chikae_5> んー
01:48:50 <Chikae_5> まあセッションだと
01:49:00 <Chikae_5> 情報判定ではこっちしかふらないから
01:49:13 <ib_7> 魔獣戦だと、死ぬ
01:49:16 <Aoiro> 水無月さんの出目は悪いから心配ない(こら
01:49:24 <AROE> (笑
01:49:28 <Chikae_5> 弱点抜けてればまあ6ゾロ出てもなんとかなるです
01:49:40 <AROE> 邪力4ならとくにですね
01:49:55 <Chikae_5> 裏技で1人再起不能レベルでマイナス領域に突っ込みそうですが
01:50:00 <ib_7> うーん・・・騒ぎ起こす方が向こうで勝手にわいわいやってても公衆つくのか・・・
01:50:24 <AROE> 目につきやすくなる確率が上がるのかな?まあ、そこはEM裁量なんで
01:50:30 <EM_5> だってイヴさん、捕まえた後どうやって聞き出すんです?
01:50:45 <AROE> なるほど
01:51:03 <ib_7> 部下に聞き出してもらう
01:51:25 <ib_7> あるいは、精神世界で聞き出す
01:52:03 <AROE> どっちにしろ、聞きだしはごちゃごちゃしてるからやりにくいかな?それも込みで公衆での4ポイントか
01:52:12 <ib_7> ふむふむ
01:52:30 <EM_5> 白昼堂々の殺人なので警察軍なり、あるいは他の組織なりに連行される可能性の方が高いと思いまして
01:52:51 <ib_7> あの人達がアホなせいって事にしとこう
01:53:18 <AROE> 集団は思ったとおりに動いてくれないこともある、と
01:53:58 <ib_7> なんかあれですね
01:54:10 <ib_7> 双子の妹をまじで用意した方がよさげな状況
01:56:38 <ib_7> あー、あの人達って民衆じゃなくて
01:56:51 <Aoiro> シフトチェンジがあることを考えるに
01:56:58 <Aoiro> 多分三人のほうが強い
01:57:01 <ib_7> 白昼堂々と殺人とか働く青年って、なにかんがえてるのかなーって
01:57:44 <AROE> どっちも弱そうなのか
01:57:47 <Aoiro> む、今は素の姿というわけではないのか
01:58:29 <AROE> なんか、この前の雑談の数が少ないほど強そうになる理論からいくと
01:58:40 <AROE> 3人組の方が強いはずだけど、どうなんでしょうね(笑
01:58:58 <Aoiro> そうなんだよw<数が少ないほど強い理論
01:59:06 <ib_7> あったねー
02:00:11 <Chikae_5> 公衆とかって解除できる方がオプションルールなんですよね
02:02:53 <Chikae_5>  そしてPCが8消費EMが5消費という異常事態
02:02:54 <ib_7> イヴは、自分自身は目立たないように行動するけど、騒ぎの裏で糸を引くところとかもあるから、公衆が案外難しいところがよくわかりました
02:03:26 <AROE> ある意味、異能よりもやっかいな障壁ですもんね<公衆
02:03:58 <Chikae_5> 最後の改定では事件フェイズだけじゃなく退魔Fにも使えるようになりましたしね
02:04:04 <ib_7> わお
02:04:18 <AROE> ある意味、EMの切り札
02:04:58 <ib_7> EMやる側とすれば、実は強すぎて使い辛い障壁だと感じますね、公衆
02:05:02 <ib_7> 回数制限ないところとか
02:05:38 <AROE> なるほど、かえって使いどころが難しいのね
02:05:42 <ib_7> はい
02:05:58 <ib_7> だから、公衆使わなくても済みそうなシナリオ考えちゃう
02:06:00 <Chikae_5> 使う以上大抵解除条件入れるから
02:06:09 <Chikae_5> 大抵みんな回避していく
02:10:03 <AROE> 回復で融通するとしても、現時点では使える力がトータルで7か・・・
02:10:39 <AROE> +15を2回、応援で+4を1回だから+8を1回
02:11:20 <AROE> もしくは、4+4+4の消費2を3回、4+4の+8を1回
02:12:11 <ib_7> あ、消える能力あったんだ
02:12:36 <AROE> 異能がステルスなのかな?
02:13:17 <ib_7> ここでいっきに期待値w
02:13:18 <EM_5> 今です
02:13:18 <AROE> よかった、ようやくおとなしくなった・・・
02:13:29 <EM_5> ここで荒ぶったらどうしようかと思った
02:13:37 <AROE> 能力4を使えば、1ゾロでも同値
02:13:42 <Aoiro> ようやっと静まってくれたか
02:13:58 <ib_7> まあ、ここは組み合わせなしでいいですね
02:14:07 <ib_7> 力使いすぎました
02:14:09 <Aoiro> ところが武器を抜けないちゃんぴょんは3からしかスタートできないのです
02:14:14 <ib_7> あらま
02:14:15 <EM_5> 後はPC側のダイスが予想外の方向へ行かない事を祈るのみ
02:14:17 <AROE> おぅ
02:16:14 EM_5 -> EM_4
02:16:16 <Aoiro> あっぶな
02:16:20 <EM_4> こわ
02:16:23 <AROE> 期待値でも勝てるから問題ないって言おうとしたら、期待値が出た・・・
02:16:31 <Aoiro> 所詮期待値4クラスタよ
02:17:15 <Chikae_5> 5回の判定を経ても残ってるEP
02:17:33 <AROE> ここまでタフなEMは初めてのはず・・・
02:17:35 <ib_7> 今回、結構あぶないですね
02:17:44 <ib_7> あと19削らないといけない
02:18:03 <Chikae_5> まあこれで異能は解除できるだろうから
02:22:56 ! Chikae_5 (Client closed connection)
02:23:20 <ib_7> 下っ端の顔w
02:23:26 + Chikae_5 (Chikae_5!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
02:23:50 <Chikae_5> ただいま
02:23:53 <ib_7> おかえりなさい
02:25:24 <ib_7> それフラグやw
02:26:33 <ib_7> 戦隊w
02:26:33 <EM_4> なるほど、次回は順平君vsアマツカゼ……
02:26:54 <EM_4> しかし赤が一番下っ端……
02:27:05 <AROE> 赤はリーダーではないのか・・・
02:27:16 <AROE> そして、黄色はカレーが好き・・・ではないのかもしれない
02:27:17 <ib_7> 奴はアマツカゼの中でも最弱・・・
02:27:18 <EM_4> リーダー橙
02:27:34 <AROE> あれ、黄色はいない
02:27:51 <EM_4> シーンチェンジで?
02:27:54 <ib_7> 合流ポイント、アジトでいいんじゃない?
02:28:14 <ib_7> あー、トラップマンの居場所ね
02:29:04 <Chikae_5> まあ現地でよさそう
02:29:18 <Chikae_5> 問題は力5
02:29:20 <Chikae_5> w
02:29:28 <AROE> これはなんとかしないと・・・
02:29:29 <ib_7> ほら、イヴは刺されてるから、一度アジトに集まってもらえると助かります
02:29:45 <ib_7> 実際には刺されてないけど
02:30:23 <EM_4> 大丈夫だとは思うけどシーン替えてもよろしいですかー?
02:30:36 <Chikae_5> 敗北前提で突っ切るか
02:30:44 <Aoiro> OK、
02:30:54 <Chikae_5> 順平から分けてもらうか2択
02:31:14 <Aoiro> 分けよう一人でも敗北しない方がいい
02:31:20 <ib_7> あれですね
02:31:34 <Aoiro> あと吸血行為エロす(こら
02:31:40 <Chikae_5> じゃあ2点ください
02:31:45 <ib_7> 私の分三つ、順平君にあげて、私は応援のみ
02:32:08 <Chikae_5> 血は吸わないんですよ
02:32:11 <ib_7> 順平君のみ生存戦術
02:32:25 <AROE> あくまで血は吸われる側?
02:32:40 <Chikae_5> 吸われる側
02:33:03 <AROE> するなら吸精になるのね
02:33:15 <Aoiro> ちぇ
02:33:22 <Chikae_5> まあエロ目のがお望みなら
02:33:38 <EM_4> がぶがぶ
02:33:41 <Chikae_5> 腕に抱きつこう
02:33:48 <AROE> 一気!一気!一気!
02:34:17 <AROE> ↑アルコールハラスメントならぬブラッドハラスメント
02:35:07 <Aoiro> そしてそこには吸い尽くされてスポンジのようになったちゃんぴょんが!
02:35:46 <EM_4> スポンジちゃんぴおん
02:36:06 <AROE> 略してスポーンか(笑
02:38:07 <ib_7> 裏工作しとく
02:40:36 <AROE> 影兵は犠牲になったのだ・・・とりあえず犠牲にな
02:40:42 <ib_7> え?
02:40:52 <ib_7> イレブンスちゃんに洗脳使ってる事ばれるなら
02:40:55 <ib_7> そもそもつかってません
02:41:06 <ib_7> 洗脳なし縛りでしてます
02:41:30 <ib_7> 設定に反してますので
02:41:36 <Aoiro> 情報何も得てないからな…<とりあえず犠牲
02:41:38 <ib_7> 洗脳の存在がばれることは
02:42:49 <ib_7> ていうか、勝手にばらさないでください
02:42:51 <EM_4> あー、はいはい了解了解
02:42:55 <ib_7> イヴに対する敵対行為ですよ
02:43:38 <AROE> それを総帥にやられてしまった黒酢(笑
02:44:03 <ib_7> 結局、洗脳ってイレブンスちゃんにばれるんですか?
02:44:13 <ib_7> それなら、洗脳もこの世界では使用できないことになります
02:44:14 <EM_4> 洗脳っていうか能力の発動はバレますよ
02:44:16 <Chikae_5> 条件特殊すぎるから打ち合わせしときな―
02:44:30 <AROE> んだね~
02:45:29 <Aoiro> 宣言した時点でバレるのはどうしようもないし、宣言してないものをバレないとせよというのも無茶だ。我々は言葉でしか分かり合えない人類。ニュータイプじゃない
02:45:32 <EM_4> イレブンス「何かイヴが騒ぎを起こしちゃったみたいだけど、何とか静めておいたので大丈夫だと思うロボ」って感じだったらいいです?
02:46:22 <AROE> 特にチャットは文字だけのコミュニケーションだからねえ
02:46:36 <AROE> 伝わらない事の方が多いかな
02:46:43 <ib_7> 確かにそうですね
02:46:47 <Chikae_5> イレブンスがエミュレートして内部再現ってなってるからバレるのか?といえばバレる感。バレて困るなら隠蔽能力がイレブンスに効いたことにしてバレたけど実質バレてない扱いにしてもらたらいいかなと
02:46:55 <ib_7> あと騒ぎ起こしたのは向こうで、イヴじゃないです
02:46:55 <EM_4> しっかり、と言うか気付かずに色々抜けてるみたいです
02:47:18 <ib_7> ていうか
02:47:34 <ib_7> 能力がばれるんなら、イヴはこのイベントに参加できませんね
02:48:51 <AROE> で、とりあえずどうします?今の話の内容をきちんとしてから退魔フェイズに入るのか
02:49:01 <AROE> とりあえず、退魔フェイズの作業を終わらせてから、話し合いをするのか
02:49:06 <AROE> このイベントそのものをなかったことにするのか
02:50:42 <ib_7> まあとりあえず言うと、能力の内を明かすようなシステムに安心して身を預けられますか?
02:51:03 <Aoiro> 別に探られて痛い腹がないからな
02:51:15 <ib_7> 騎士によってはそうなるけど
02:51:24 <Aoiro> あの研究所自体は信用していないが
02:51:28 <Chikae_5> ちかえ「バレても困るの能力じゃない」
02:51:37 <Aoiro> 能力を探られても再現性もないからな
02:51:47 <ib_7> 騎士にとってはデリケートな部分だと思います
02:52:24 <ib_7> まあ、そういうシステム自体は否定しませんけど、事前に提示とかはできるんじゃないかなーと
02:53:28 <Chikae_5> イレブンスにバレるって話はどっかでしてたような
02:53:30 <EM_4> 今回は中止にしますか?
02:53:30 <Chikae_5> ?
02:53:55 <AROE> 能力に対するイメージのズレなんでしょうかねえ
02:54:05 <ib_7> 能力ばれるって話したっけ?
02:54:23 <Chikae_5> 私は知ってた
02:54:35 <ib_7> そもそも、イヴは精神操作はあまり乱用しませんが
02:54:44 <Chikae_5> どこで読んだか覚えてないけど
02:54:52 <ib_7> その理由は、自分が精神操作を持っている事を悟られないためです
02:55:48 <ib_7> 組織とかの繋がりとかかな、それらはばれるって聞いたから
02:55:54 <ib_7> 組織員を使うのは控えてました
02:56:00 <Chikae_5> その上でイヴが使うのは、常時発動の隠蔽能力がイレブンスにかかって結局バレてない扱いにしてもらうのかなと思っていた
02:56:30 <EM_4> うーん、洗脳についてはイレブンスも気付かないって事で良かったか
02:56:48 <AROE> 個人的な意見としては、今回のイベントは普通に終わらせて、そのあと譲れない部分とそうでない部分を収まる形にするまで話し合って
02:57:06 <AROE> そこから今後のイベントに参加するかは考える、って感じでいいのではないかと
02:57:32 <Aoiro> 賛成ー
02:57:33 <AROE> 1人ともめたから中断というのでは、ほかの参加者2名にどうかなあっておもうので。
02:57:36 <ib_7> そうしますか
02:57:41 <ib_7> とりあえず終わらせましょう
02:57:48 <Aoiro> とりあえず終わらせる。これ大事
02:57:59 <Chikae_5> あと、戦闘訓練イベントで千夏恵がイヴから精神操作系受けてるから、そこまでこまかくやるのかなぁ?とも思っていました
02:58:29 <ib_7> イヴには、闇の幻術と精神操作の二種類の精神系能力がありますが
02:58:44 <ib_7> 訓練で千夏恵ちゃんにしたのは、闇の幻術です
02:58:48 <AROE> ごめんね、全部の可能性を列挙するつもりで考えなく中断なんて発言をしちゃったのでかえってややこしくしてしまった
02:59:36 <ib_7> 闇の幻術の方は、結構騎士に見せています
02:59:38 <EM_4> いえ、割りと自分が「曖昧なままになってる設定固守しすぎ」だったので、中断した方がイヴさんにとっていいのかなと思ってたところなので……
03:00:02 <EM_4> 正直キャパオーバーしてる気がするので、これ終わったら全部設定開示しておきますわ……
03:01:41 <EM_4> という訳でとりあえず「イレブンスはイヴが精神操作を発動した事には気付かない」の他にこうして欲しいってのはありますか?
03:02:12 <ib_7> ひとまず、ないですね
03:02:28 <AROE> キャラシートと文字の説明だけですからね、多少の意識のズレは起こりえますからね。もちろんGMの水無月さんとも
03:02:28 <ib_7> でも、能力ばれるという設定なら
03:02:58 <ib_7> やはり、キャンペーンに参加し辛いです
03:03:16 <AROE> なるほど
03:03:28 <Chikae_5> あ、4の幻影の精神攻撃と 3の精神操作は別能力か
03:03:31 <EM_4> 絶対にバレない、なら多分キャンペーンへの参加は厳しいです
03:03:35 <ib_7> はい、別物ですね
03:03:40 <AROE> ひとまず、戦闘開始までにすり合わせたい事ってそんなもんでよかったですか?
03:03:47 <ib_7> 絶対にっていうか
03:04:06 <ib_7> イレブンスちゃん見てる部分なら分かるんだろうけど
03:04:27 <ib_7> それ以上に踏み込んで、「現実と仮想つないでるから能力わかるよ」
03:04:31 <ib_7> とか言われたら厳しい
03:04:48 <ib_7> 私は、イレブンスちゃんが見てる部分で分かってるものだと思ってました
03:04:51 <EM_4> それをされまくるとイレブンスが停められずにトゥエルブスがDead endになるので
03:05:34 <AROE> ああ、なるほど。イベントがあらぬ方向へ向かいすぎないための安全策としてだったんですね
03:06:48 <EM_4> ええ、「能力発動しても気づかない」設定なのですがAIは「おかしな所があったら確認する」ので、設定が衝突するのです……
03:07:34 <AROE> って、ごめん。とりあえずイベントを終了させようって言い出しておいて
03:07:44 <AROE> ついつい気になって聞いてしまってました
03:07:46 <EM_4> それをイヴの能力で静められるなら、それはつまりイヴの巨大勢力になるんじゃないかって問題も
03:08:03 <Aoiro> とりあえず終わらせる案件だけピックアップして
03:08:03 <Chikae_5> 受けた側だと4か3の区別って識別できるキャラあんま居ないだろうなー というわけで多分千夏恵は「(4の能力の方の)精神干渉系持ちっぽいな―」とおもってるっぽいね
03:08:11 <ib_7> 別にEMが、巨大勢力つるくとかやめてね、と言ってくれればやりませんよ
03:08:33 <Aoiro> 間に合わせの結論を出そう。結局今はばれんが今後は難しいくらいでいいのでは?
03:08:42 <EM_4> それで行きますか
03:09:17 <Chikae_5> とりあえず今日はばれないで行けばいい気がする
03:09:27 <ib_7> それでお願いします
03:09:30 <ib_7> とりあえず終わらせないと
03:09:39 <ib_7> みなさん、ご迷惑をおかけしました
03:10:08 <AROE> 設定上譲れない部分とかはありますからねえ
03:10:25 <ib_7> まあ、能力4の方は騎士の前でも使ってるから、そういう認識になってきそう<(4の能力の方の)精神干渉系持ちっぽいな―
03:10:34 <EM_4> あー、やっぱり中止にしていいですか?
03:10:39 <AROE> 何かあったらすり合わせたらいいだけですよ
03:10:42 <AROE> おや
03:10:45 <EM_4> 気力がごっそり……
03:11:06 <EM_4> それに現状だと「イヴが一人居たらキャンペーンが全て解決する」という仕組みになってるっぽいので、
03:11:41 <ib_7> そうはならないように、こちらで工夫しようかなーとは思う
03:11:43 <EM_4> どうにかして「イヴが参加できる」且つ「イヴ一人で何とかなったんじゃ」ってならないような感じに修正しないといけない気がします
03:12:23 <ib_7> 今みたいな地道に組織拡大する程度で、全て解決にはならないでしょうし
03:12:25 <EM_4> 流石に「あれもこれもできる」のに「あれもこれもやっちゃだめ。言ってないけどそれもだめ」って言うのは酷いなって思うので……
03:12:57 <EM_4> いえ、多分イヴの設定そのままで往くと「アマツカゼを乗っ取ってもイヴの能力効果でトゥエルブスは気付かないので問題ない」のです
03:13:05 <Chikae_5> 黒幕の秘密(精神操作)のみはイレブンスに隠蔽有効だとイヴは確信して依頼を受けた辺りで良くないですかねとおもうのですが
03:13:57 <EM_4> そもそも洗脳不可の絶対障壁がついてるのは「普通は絶対に気付かれるからやっちゃ駄目」なので「イレブンスにすら気づかれない精神操作能力」だと矛盾が
03:14:03 <ib_7> うーん、闇の能力とかも、別に騎士の前では使うけど、特殊な方法で認識される可能性があるなら
03:14:08 <ib_7> 普通に使い辛いですね
03:14:41 <ib_7> 洗脳禁止はいきすぎると
03:14:45 <EM_4> イレブンスが騎士の能力をエミュレートして、騎士に対する入力をイレブンスが取っている形になるので……
03:14:51 <ib_7> 騎士によっては「能力使うな」になりますね
03:15:16 <ib_7> これは、キャンペーン始まる前にも言ったことですが
03:15:20 <EM_4> だから、重要なNPCに関しては「退魔対象になってないなら絶対使うな」ですよ?
03:15:24 <ib_7> はい
03:15:47 <Chikae_5> 絶対障壁はゲーム内の都合じゃなくてEMの都合だから絶対障壁はそのままで問題無いです
03:15:56 <Aoiro> 絶対障壁に書いてあるからなー
03:17:29 <Chikae_5> もっともらしい理由付けがあったほうがそれっぽいというのは有りますが本来は絶対障壁は「EMが困るから」で設定するのです
03:18:03 <AROE> イベント途中に退魔対象を倒すな、とかはその最たる例ですね<EMが困る
03:18:28 <EM_4> とりあえず、キャンペーン通しての禁止行為の方にゴニョゴニョと追記しておきます……
03:18:28 <Aoiro> その重要NPCの内にイレブンスが普通に含まれるのではないかと思ってたが
03:19:13 <EM_4> イヴさんの能力発動は別にイレブンスを直接洗脳してるわけじゃないので、問題は無いですよ?
03:20:09 <AROE> じゃfskd;;;;;;;;;;;;;;ffff
03:20:18 <EM_4> ただ、「能力の発動に気付かない」という対象にイレブンスが入ると言うのを失念してただけで。
03:20:36 <ib_7> イレブンスちゃんは、仮想世界に転送するけど、騎士の内部に干渉するわけではない
03:20:42 <ib_7> とかではだめな感じですか?
03:20:46 <AROE> ごめん、知らずに変なキーに当たってた
03:20:56 <Chikae_5> なにがおこったかとおもった
03:21:03 <Aoiro> くわせふぁじこ
03:21:08 <Aoiro> みたいなw
03:21:14 <EM_4> いえ、何か自分の不甲斐なさのせいで自分も何かウオオアアーってなりそうな感じですw
03:21:48 <EM_4> イレブンスのやってる事は「騎士の存在や能力発動を感知して、内部世界にデータを書き込んで再現」なのです……
03:22:28 <AROE> 騎士→(イレブンス※仲介)→仮想世界
03:22:29 <EM_4> 騎士に対しては送られてきたデータを(危険性が無いか確認しつつ)適切な感覚に変換して入力。
03:22:29 <Chikae_5> いや最初から全部の騎士のキャラシーと整合性とるのは不可能ですよ
03:22:48 <AROE> うん、それは絶対無理です。やってるうちにイメージが変わることもありますし
03:23:22 <Chikae_5> 千夏恵のバッグも不思議状態になったし、どうでもいいことだから適当に落としましたが
03:23:28 <AROE> セッションでGMとそのイメージのずれが出て、微調整をしたこともあり
03:23:47 <EM_4> なので、特に変えない方向で行くと「ミューさんの善意」に全面的に頼る事になるんですが
03:24:18 <ib_7> うーん・・・困りましたね
03:24:19 <AROE> 文字だけ、キャラシートだけで全部が伝わるわけがないので、その都度説明や微調整したり
03:24:26 <Aoiro> PLの善意をあてにするのは悪いことではないと思うが。お互い善意なしにはやっていけない。
03:24:42 <ib_7> まあ、整合性がとれないのは分かりますが
03:24:43 <AROE> 文字だけのコミュニケーションだから、isikinozureno
03:24:44 <EM_4> そすると今度はこういう大騒ぎが起こった時に「どうしよっかなー?」ってなる訳で……絶対障壁には反してないが、収集がつかなくなるし収集がつかなくなる理由が作りづらい……
03:24:57 <ib_7> 事前に提示したなら、参加を自粛できました、一応
03:25:00 <AROE> 意識のずれは起こりうることなので
03:25:48 <AROE> そのさいに調整するのも、良き参加者・良きGMとして必要な事ではないかな~とは思ってます
03:26:26 <AROE> 最大の目的は、イベントをすることとかポイントがどうのとかじゃなくて、全員で楽しむことなので。
03:26:32 <ib_7> ですね
03:26:34 <EM_4> あーうー、とりあえずこの先に進む分にはちゃぶ台返しも無いとは思いますが……どうされます?
03:26:48 <Aoiro> そうそう。だから今はなんかラッキーで見過ごされているが今後難しいよ、が落とし所じゃないかと。
03:26:51 <ib_7> では、一旦イレブンスちゃんを挟むという設定は、なぜ必要なのでしょう?
03:26:58 <EM_4> 世界設定的にですよ?
03:27:06 <EM_4> ああ、内部世界の、ということですが
03:27:09 <ib_7> ネタバレ系?
03:27:23 <AROE> ネット上に僕ら人間が捜査をする時にパソコンを仲介に使ってるようなもんですか?
03:27:33 <AROE> 捜査→操作
03:27:42 <EM_4> 簡単にいえば「イレブンス通さなくても、それどころかキャンペーンしなくても外部からハッキング出来る人呼んでちょちょいっていじればおしまいじゃん」ってなるので
03:28:39 <EM_4> 簡単にっていうかメタ的に言えば
03:28:41 <Aoiro> 超ハッカー系は何人かいるしね
03:28:57 <AROE> 漣君とか、暁君とかだね
03:29:12 <EM_4> 「騎士が外部からハッキングや干渉出来ないようにするにはどうすればいいか」→「じゃあアクセス出来るのをイレブンスに絞ればいい」って言う
03:29:25 <AROE> メタだな(笑
03:29:50 <ib_7> ふむふむ
03:30:10 <EM_4> あと「イレブンスの内部世界、現実と隔絶した世界って事にしておけば、現実よりもっと変わった事出来ないかな」って思ったのも理由の一つ
03:30:18 <EM_4> イレブンスっていうかトゥエルブス
03:32:47 <EM_4> で、「イレブンスがアクセス出来るならイレブンス一人で何とかならない?」→「イレブンスだけだとその内バレるって設定にすればいい」→「騎士が参加できる」→「だが、どうやって騎士を内部世界に突入させる?」→「イレブンスで能力発動の仲介とかすればいい」っていう
03:33:38 <AROE> なるなる
03:33:40 <EM_4> まぁ「騎士一人いれば何とかなったんじゃないか」ってのを回避しようとしたら思わぬ氷山にぶつかったってところです
03:34:05 <AROE> 個人的なお勧めとして
03:34:24 <AROE> そういう難問にぶち当たっときは、今の時間みたいな眠たい時間は思考するのに向かないので
03:34:34 <AROE> バッチリねてからすることをお勧めしますな
03:35:00 (Chikae_5) 22:14:14 (lalset) 「騎士」の諸々を一旦イレブンスが読み取って、内部世界に投影&起こった出来事のフィードバックを騎士に投影、って形なので、
03:35:00 (Chikae_5) 22:14:49 (lalset) 基本的に舞台は内部世界のみ、現実世界で騎士が動くことはないって感じ
03:36:01 <Chikae_5> 7/10これかなぁその設定の話
03:36:27 <AROE> よくサルベージ出来ましたね
03:37:15 <EM_4> そこで発言してwikiに書いた気分でいたのか……orz
03:37:36 <Chikae_5> 私は、これでああクローズさん中で物食べて知識吸収できないなと思った
03:37:40 <ib_7> いや、そもそも
03:38:05 <ib_7> その文では、能力ばれるともばれないとも解釈できる
03:38:22 <Chikae_5> なんで認識の齟齬ですね
03:40:29 <AROE> そんなところですな
03:40:32 <Chikae_5> ミューさんその時普通に会話してたから、意図が伝わってなかったんだねとしか言いようが無いです
03:40:36 <EM_4> 一応クローズさんは知識吸収できますよー。現実では「食った気分だけど実際食ってない」みたいな感じになりそーですが
03:40:51 <Chikae_5> クローズさんはそれを秘密にしてるのです
03:40:58 <Chikae_5> 知識吸収能力
03:41:00 <EM_4> あー、なるほろ
03:41:04 <Aoiro> 知識を得られるって部分は秘密なんだよね
03:41:17 <AROE> 捕食も最初は隠してました。でも
03:41:21 <AROE> 総帥にばらされました(笑
03:41:26 <Chikae_5> 神喰w
03:41:36 <Aoiro> 有名税有名税w
03:41:39 <ib_7> あら総帥
03:41:56 <AROE> そういう名前を付けられた時のネタを考えてたのでそれはそれでおいしい、とは思ったんですけどね(笑
03:42:22 <EM_4> だとすると、イレブンスで処理するなら捕食して普段とは違うフィードバックがある、だけどそういう生物なんだろう、かなあ
03:42:59 <AROE> さすがにイメージが悪すぎるよね、ってことで知識の九州については黙ってます
03:43:12 <AROE> そこはイブさんと似てる感じかな(もう少し、イヴさんの方が深刻だけど)
03:43:17 <AROE> はぅ
03:43:20 <EM_4> 知識の場合だと「わざと隠してる設定にいきなり近づく」ような場合じゃなければ問題なさげ
03:43:25 <ib_7> まあ、今の設定で能力使うと特殊な方法でばれるとなると
03:43:26 <AROE> 九州→吸収(笑
03:43:44 <ib_7> 使えるのは黒幕の知恵のみですね
03:43:57 <EM_4> いえ、イヴさんの能力発動がバレない、はどうにか出来ますよ。イレブンスも気付かない内に処理してた、とかそういう理屈付けて。
03:44:09 <EM_4> イレブンスがトゥエルブスにやってる事をイレブンスがイヴにやられてるわけです
03:44:18 <ib_7> ばれないとイヴが分かっているなら、問題ないです
03:44:36 <AROE> なるほど。いちおうは騎士の能力はそうやって仮想世界でも全く同じように使えると言うことになるんですな
03:44:56 <ib_7> 全く同じように使えるって聞いたから、その通りにしていましたね
03:45:18 <ib_7> イヴの場合はそれでもまだまだ制限多いですけど
03:45:25 <EM_4> 困ってるのは「じゃあそれが広範囲で扇動に利用された場合はどう処理すべきか」っていう、『イレブンスならそんな事はしないから大丈夫』で抜け落ちてた部分です
03:46:02 <Chikae_5> 絶対障壁で弾き落とす
03:46:30 <EM_4> しかないかー
03:46:39 <AROE> 魔獣戦における川のような存在だ・・・<絶対障壁
03:46:43 <Aoiro> 都合がわるいんだから仕方ない
03:46:48 <ib_7> 川さーん
03:46:50 <EM_4> 禁止行為のところをもうちっと詳細にしておく必要がありそうだ
03:47:06 <AROE> ま、そのへんはスッキリした頭で考えるのが良いですさ~
03:47:09 <Aoiro> 川さーん!貴虎を救ってやってー!
03:47:09 <EM_4> そしたら「絶対障壁じゃないけどキャンペーンの禁止事項なのでアウト」で撃ち落とせる……
03:47:55 <Chikae_5> まあキャンペーンの禁止事項のほうがじつは適切
03:48:13 <AROE> ですな
03:48:20 <ib_7> ですねー
03:48:31 <EM_4> さて、退魔イベントどうしませう
03:48:45 <Chikae_5> 絶対障壁って1シナリオを退魔フェイズまで持ってくものだから退魔フェイズで無効になるの(’’;
03:49:07 <ib_7> あ、絶対障壁って退魔フェイズ無効なのですね
03:49:16 <EM_4> 無効なんですよね……一応
03:49:26 <Chikae_5> 無効ですよ
03:49:42 <ib_7> 今考えてたシナリオが破綻した
03:49:45 <EM_4> 意を汲み取って退魔フェイズでもやらないでくれる人とかも居ますが
03:49:48 <Chikae_5> だから能力で犯人を特定が絶対障壁にあっても
03:50:23 <Chikae_5> たいまFで、まるっきりわからん、占いで特定してくれる!!
03:50:30 <Chikae_5> よしボコろうか
03:50:34 <ib_7> わおw
03:50:36 <Aoiro> ボコる!
03:50:51 <Chikae_5> 無事シナリオは終わる
03:51:13 <AROE> なんだろう、「エターナルフォースブリザード、相手は死ぬ」みたいなノリだ(笑
03:51:27 <EM_4> 実際退魔イベントはそんな感じのはずなので……(震え声
03:51:29 <Aoiro> 「騎士を投入する、相手は死ぬ」
03:51:36 <AROE> 慈悲はない
03:51:42 <Aoiro> 殺すべし!
03:51:47 <ib_7> 霊能者は「退魔対象既に死んだ」って言ってるよ、で無事終わる!
03:51:55 <AROE> ナイト・リアリティ・ショックが起こる(笑
03:52:01 <Chikae_5> あれの退魔F解除はミステリチックに組むことのおおいい私にとっては重要
03:52:16 <AROE> アイエエ!キシ!キシナンデ!?
03:52:29 <Aoiro> 騎士は居ない、いいね?
03:52:31 <Chikae_5> あーわかんなかったですか、じゃあゴリ押しでどうぞ
03:52:35 <EM_4> アッハイ
03:52:38 <ib_7> w
03:53:18 <Chikae_5> 犯人わからなくてシナリオが積まないというのは画期的
03:53:28 <Chikae_5> さてだっせんさせてしまった
03:53:42 <EM_4> さて、イベントどうしませう
03:53:43 <Chikae_5> 皆さん時間問題なければ
03:53:54 <Chikae_5> 最後まで行ってしまいたいとこです
03:53:59 <ib_7> ですね
03:54:09 <AROE> カフェインは用意したか~
03:54:18 <Chikae_5> エスタロンモカ
03:54:22 <Chikae_5> こーひー
03:54:24 <EM_4> 数時間前に摂取したので心もとないが頑張ります
03:54:31 <AROE> 部屋を徘徊する準備はいいか~
03:54:33 <Chikae_5> ばっちこいです
03:54:39 <Chikae_5> 併用禁忌と書いてある
03:54:51 <ib_7> 紅茶・・・そろそろ入れかえてこようかな
03:55:39 <AROE> 仕事中、コーヒーとミンティアを同時に口に入れてみたんだ・・・
03:55:58 <AROE> す~ぅとする!しみる!まずい!!鼻に来た!!
03:56:16 <AROE> 無事、目は覚めました(笑
03:56:56 <Chikae_5> 順平、腕と背中どっちがいいですか?
03:57:12 <Aoiro> え、無理にエロくしなくていいよw
03:57:33 <AROE> ちゃんぴょんの場合は、俳句を読め→空気を読め に変わる(笑
03:58:16 <ib_7> ちゃんぴょんがぴょんぴょんに見える、だめだw
03:58:44 <Aoiro> 卯月でーすうーちゃんって呼ばれてまーすよろしくぴょん
03:59:18 <EM_4> あとは自分の出目が荒ぶらない事を祈るのみだ
03:59:40 <AROE> ぴょんぴょん、ゲイバーででもバイトしてたのか(笑
04:00:39 <Aoiro> 単に艦これの卯月のセリフを引用しただけだよw
04:01:04 <AROE> ブラックバイトのうちに、ゲイバーがあったんじゃないかと思ったよ(笑
04:01:16 <Aoiro> さすがに逃げ出すよ(笑)
04:01:32 <AROE> さすがに思考が斜め上にいってしまったか・・・
04:02:13 <Aoiro> 吸血鬼の牙は一般にちょっと気持ちいいらしいですよ?w
04:02:21 <AROE> 考えがおかしな方向に向くのは、長時間おきているときの楽しみかもしれない(笑
04:03:05 <Chikae_5> 書いてないけどうちのもそういう設定だけどさ
04:03:19 <Aoiro> 餌食になると逃げ出せなくなるらしい
04:03:32 <AROE> 吸血鬼って、血の好みとかやっぱりあるのかな?A型がうまい、とか
04:03:42 <AROE> 糖尿病患者の血は嫌だ、とか
04:03:57 <AROE> 痛風になってる人の血は嫌とか
04:04:29 <Aoiro> 血液型診断は嘘だけど、日本ではあまりに有名な診断になってしまい、逆に相関関係が発生して血液型で性格が別れるかのように結果が出てしまうらしいよ。
04:04:49 <AROE> 鶏が先か卵が先か、ってかんじだな(笑
04:06:08 <Chikae_5> 蚊はO型を好みますが
04:06:37 <Aoiro> 味は実際化学的に違うのでなー
04:06:38 <Chikae_5> 2点もらうでいいですか?
04:07:02 <Aoiro> どうぞーというか2点も回復するのを初めて見るな。1点しかできないと思い込んでいた
04:07:24 Chikae_5 -> Chikae_7
04:07:33 <ib_7> まあ、性格診断はちょっと少数のB型が不遇ですからね
04:07:36 <AROE> 一人が心の敗北確定にして、二人を強烈に回復させるって手もできますね
04:08:04 <ib_7> それでいってもいいかなーと思う
04:08:09 <ib_7> では、人柱になります
04:08:28 <Aoiro> ヒーラーってこのゲームでは成立しにくいけど
04:08:40 <ib_7> 二人に二点ずつ譲渡で、イヴは応援のみでおk?
04:09:02 <Chikae_7> やー部通に削ってけばいいんじゃないですかね
04:09:04 <Aoiro> まって
04:09:08 <Aoiro> 回復する
04:09:13 <Aoiro> 能力はないんじゃ?
04:09:18 <ib_7> 組織
04:09:31 <AROE> 戦闘術でもOKとのこと
04:09:44 <AROE> (使えるのなら、だけど)
04:10:00 <Chikae_7> 設定次第ですが
04:10:03 <Aoiro> まあ全員敗北しないように行きましょう
04:12:13 <Chikae_7> え?イヴ3まで減らすんです?
04:12:28 <ib_7> イヴの回はパスで
04:12:35 <ib_7> あと応援
04:12:38 <ib_7> 3で十分です
04:13:02 <Chikae_7> 心の敗北はいいんです?
04:13:44 <ib_7> そうですねー、どちらかといえば確実に敗北ならない方選びたい
04:14:20 <Aoiro> 4点も使うほどラウンド回らないと思うんですよね
04:14:28 <ib_7> ふむふむ
04:14:43 <ib_7> 譲渡なしでいける?
04:15:00 <Chikae_7> 異能わかってるし
04:15:06 <Chikae_7> 普通に勝てるとおもいますよ
04:15:11 <ib_7> わかりました
04:15:22 <Chikae_7> まずそうなら最終手番の人がぜんぶっぱ
04:15:41 <Aoiro> うん。最後になったら運が悪かったということで
04:16:04 <AROE> なるほど、やばくなったらその時に全力の方がいい感じですね
04:16:14 <ib_7> 確かにそうかもですね
04:16:15 <Aoiro> 途中棄権はつまらぬ!
04:16:28 <Aoiro> ギリギリまでダイスを振るんだ!
04:17:33 <ib_7> あそうだ、されてないw
04:18:50 <Chikae_7> サクサク倒してしまおう
04:19:46 <Aoiro> そうだ殴るんだ
04:20:39 <Chikae_7> 今ビルに居るは確定でしたよね
04:20:42 <Chikae_7> ?
04:21:28 <ib_7> 結構重要そう
04:21:38 <Aoiro> いや、可能性が高いとしか聞いてない。まあ空振りはシステム的にありえないがw
04:21:40 <EM_4> PC達には「可能性がかなり高い」で、PLにとってはほぼ確定って感じで
04:21:43 <ib_7> 例のアンチなんたら投げてもよさげだったり
04:22:04 <ib_7> 了解
04:22:16 <ib_7> うーん・・・可能性がかなり高いを考慮するのと
04:22:27 <ib_7> 無暗にアンチなんたら使えませんね
04:23:54 <Chikae_7> もう退魔フェイズだし
04:24:12 <Chikae_7> 捜索はゴリ押ししますかー
04:25:07 <ib_7> うーん
04:25:21 <ib_7> まずビルのっとるとかは?
04:25:55 <ib_7> 監視カメラとかトラップあるようだし
04:26:06 <ib_7> ふむふむ
04:26:24 <ib_7> ビルのっとりは下策だった
04:26:29 <AROE> 愚者の騎士はこういうときはすさまじく楽
04:28:11 <ib_7> まじですか
04:28:23 <Chikae_7> ナノアマシン使ってからイニシで
04:28:36 <Chikae_7> 戦闘中に使うと1手版で切れる可能性がある
04:30:23 <Aoiro> 愚者はなんにも考えなくても罠が避けていくw
04:30:45 <AROE> 運よく、罠が作動しないとか
04:30:55 <AROE> 運よく、その部分にわなを仕掛け忘れていたとか
04:31:32 <AROE> これでもかって都合がいいことが起こりますな
04:31:46 <Chikae_7> あ、かぶた
04:31:58 <Aoiro> 愚者は予め仕掛けるような能力に対して強いんだよな
04:32:36 <AROE> 能動じゃなくて、常時発動ですもんな
04:33:08 <AROE> 何かされることに対して、かなり強い
04:34:19 <AROE> 一人だけ、サツバツとしてる
04:35:29 <Aoiro> こんにちは死ねぇ!
04:37:15 <AROE> ドーモ、トラップマン=サン。エターナルチャンピオンです。
04:41:15 <Chikae_7> 動機がいまいちわかんないな
04:41:20 <EM_4> えっとイニシアチブでいいです?
04:41:25 <Chikae_7> あ、イヴのとこの情報だったのかな
04:41:30 <Chikae_7> いいですよ^ー
04:41:36 <Aoiro> Come on
04:43:03 EM_4 -> EM_19
04:45:18 <AROE> EMのダイスが極端すぎやしないですか
04:45:26 <ib_7> ww
04:45:33 <Aoiro> 運ゲージは使い果たされたようだな!
04:45:42 <Chikae_7> イヴ>千夏恵>順平>トラップ
04:46:45 <EM_19> BGM代わりにでも
04:47:40 <Aoiro> これいつだったかもかかってなかったっけw
04:47:50 <EM_19> 掛けたような気がするw
04:48:09 <AROE> こまけぇことはいいんだよ!(笑
04:57:03 <ib_7> うーん・・・
04:57:05 <Aoiro> ん?こいつを捕らえるだけ捕らえてイブの手先にして生かすとかいうのはありなのか?
04:57:14 <ib_7> そのつもりだった
04:57:47 <Aoiro> それがありだと賞金首は概ねイブのものになってこの世界の一大勢力を築いてしまうぞ?
04:57:49 <EM_19> 有りですけど、甲種能力者としては死にますよ?
04:58:13 <EM_19> 流石にコア?との接続を切り離すので。
04:58:16 <AROE> かなり弱体化して手先になる感じ?
04:58:19 <EM_19> ですねー
04:58:29 <Aoiro> 仲間になると弱くなるフラグ!
04:58:33 <Aoiro> あるある
04:58:34 <AROE> 強かった敵が味方になったら急に弱くなった現象か・・・
04:58:48 <EM_19> 但し仲間にするなら、ですが
04:58:49 <Chikae_7> まじゅうせんせんでは
04:58:51 <AROE> おまえの事だよ、ベジータ(笑
04:58:57 <Chikae_7> 騎士が暴走して
04:59:09 <Aoiro> ベジータは別に弱くなってないと思うんだ
04:59:15 <Chikae_7> 退魔イベントのボスになった場合弱くなります
04:59:18 <EM_19> かなり頑固な子なので……まぁ
04:59:29 <Aoiro> 悟空がインフレしただけやねん
05:00:04 <Chikae_7> あ、引きこむつもりなのか
05:00:06 <AROE> 苦戦しまくってても、悟空があっさり片づけちゃうんだよなあ
05:00:23 <Chikae_7> ねむめだからレーザーで頭撃ち抜こうとしてた
05:02:31 <ib_7> 能力3も含まれてます
05:02:45 <ib_7> ていうか、みんな殺る気まんまんだったw
05:02:54 <EM_19> 能力3使わないのかなー、とかぼんやり考えてたw
05:03:01 <Aoiro> 死ねぇ!
05:03:25 <Aoiro> 9!限りなく無限大に近いな!
05:06:27 <ib_7> 目的とかわからないですから、かなり手探り気味ですね
05:06:31 <ib_7> 説得でどうにかしたいけど
05:10:11 EM_19 -> EM_3
05:10:23 ib_7 -> ib_5
05:11:17 <ib_5> 順平視点からすれば、念のために結構色々保険用意するイヴも二流だw
05:11:48 <Aoiro> イブは別の観点で二流だと思ってるがw
05:11:57 <ib_5> というと?
05:12:12 <Aoiro> 投入した人員を損ないすぎる。割に合ってないんだ
05:12:39 <ib_5> あーそれは、それが最善策って演出にしたい
05:12:55 <ib_5> そうしないと、組織みたいな能力は使い辛いですからね
05:12:57 <Aoiro> それができれば黒幕力二級合格w
05:13:10 <ib_5> とりあえず
05:13:24 <ib_5> 無駄な犠牲みたいなのを使用した事はあまりないと思いますが
05:13:48 <Aoiro> 何も得ずに妹が死んでますやん
05:13:56 <ib_5> え?
05:14:02 <AROE> 犠牲になったのだ
05:14:17 <EM_3> 影兵の事かな
05:14:21 <AROE> あくまで、順平君視点だね
05:14:38 <ib_5> あれ? あれ信じ切っちゃってるんですね
05:14:54 <Chikae_7> ちかえ「魔法科何かのダミーでしょさすがに」
05:15:02 <Aoiro> 見ぬかれたくないと言っといて何をw
05:15:04 Chikae_7 -> Chikae_6
05:15:21 <ib_5> まずこの世界に妹いるかどうか
05:15:24 <ib_5> 普通いません
05:15:35 <ib_5> 影兵は結構騎士の前で見せてますからね
05:15:44 <Aoiro> あとどうせヴァーチャルだしっていうのもあるけど
05:15:51 <AROE> よくできたいもうと~!?ってキレる兄貴が必要
05:15:55 <Aoiro> 普通にヴァーチャルのセカイも生きてるからねw
05:16:02 <ib_5> イヴは基本、無駄な犠牲を好みません
05:16:34 <AROE> そこもちゃんぴょんの視点か<ヴァーチャルも生きている
05:16:46 <Aoiro> そう。自分視点
05:17:21 <ib_5> それ、イヴがわざわざトリック分かるようにしてるのに、理解してないって事になりますよ
05:17:44 <EM_3> だってちゃんぴおんまだぴゅあぼーいだから……
05:17:51 <ib_5> なるほど
05:17:58 <EM_3> あ、でも耳年増?
05:18:02 <AROE> ぼうやだからさ・・・
05:18:08 <Aoiro> 坊やだからさ…
05:18:17 <Aoiro> だから未だに嫁さんももらえん。
05:18:26 <Chikae_6> 表イブのリアクション?
05:18:37 <EM_3> ですねー
05:18:49 <Aoiro> 一流は一回もミスらないッて言わないのは
05:19:00 <Aoiro> 実際騎士でも遭遇戦は負けるからです(笑)
05:19:13 <AROE> ゴルゴ13だって、たま~~~~~に失敗したはず(笑
05:19:22 <EM_3> と言うか彼、一応一流だと思うんです
05:19:34 <EM_3> 問題は相手が規格外……
05:19:47 <Aoiro> ああ、たんなるバトウ=ジツだから
05:19:56 <Aoiro> 基本精神攻撃に過ぎない!
05:20:09 <AROE> カラテがたりない(笑
05:20:09 <EM_3> 精神攻撃重点
05:23:08 <Aoiro> しかしここで殺してやったほうがいっそ幸せなのでは?
05:24:54 <Chikae_6> さてどーなんdなと
05:24:57 <Chikae_6> だろ
05:25:08 <Chikae_6> 致命傷避けるかとりあえず
05:25:37 <Aoiro> とりあえず小指からケジメするか?
05:26:26 <ib_5> まあ、今の状態だとイヴが殺させません
05:27:46 <EM_3> 心の敗北になる勇気……
05:29:29 <AROE> ケジメ案件(笑
05:29:52 <Chikae_6> 書いた後に思った
05:30:07 <Chikae_6> アイアンメイデンはトラップではない
05:30:16 <EM_3> 拷問器具ですね……
05:30:49 <AROE> 影牢とかでは立派なトラップです(笑
05:31:02 <EM_3> まぁ連携プレイにすればトラップに
05:31:30 <AROE> 惨殺換気扇とか、溶岩花瓶も立派なトラップ
05:31:30 <EM_3> 通りかかった人間を吹っ飛ばす罠→行き先はアイアンメイデンにシューッ!
05:32:10 <ib_5> エキサイティングしそうw
05:32:42 <Aoiro> 影牢だったw
05:33:39 <AROE> 蒼魔灯でも可(笑
05:34:13 <EM_3> 判定省略しちゃってもいいよね……?
05:34:26 <ib_5> ですね
05:34:46 <EM_3> 正直言うと、ここから何とか能力をこじつけるだけの気力が
05:34:48 <Chikae_6> まあいいっちゃいいんですけど、見方の攻撃に三者っぽいのを割り込ませてかばうのはちょい一言確認欲しい
05:34:59 <EM_3> それはちょっと思った
05:35:06 <EM_3> 「あれ、これ敵対行為にならないかな」って
05:35:16 <ib_5> うーん、なるのかな
05:35:18 <AROE> 2d6 代わりに振ってみる
05:35:18 (Toybox) AROE -> 2d6 = [5,6] = 11
05:35:26 <Aoiro> 応援になってないのは事実だ
05:35:28 <EM_3> 2d6
05:35:28 (Toybox) EM_3 -> 2d6 = [6,1] = 7
05:35:30 <AROE> 代わりか!代わり発言したからか!!
05:35:40 <ib_5> 一応やってる事は、戦意を削ぐことですね
05:35:43 <Aoiro> 代わりに運を吸い取ってくれたw
05:36:05 <Chikae_6> 千夏恵の意図していないNPCっぽいのを怪我させることになるのよ
05:36:46 <AROE> アイアンメイデンは急所は刺さないんでしたっけ?
05:37:15 <Chikae_6> 実在のはそういう説がありますね<急所
05:37:23 <Chikae_6> ただ目には刺さる
05:37:29 <Aoiro> ぎゃーす
05:37:36 <AROE> サツバツ!
05:37:39 <ib_5> 実際は、かなり死にそうな拷問器具だけど・・・w
05:37:52 <EM_3> 血を搾り取るためのものでしたっけ
05:38:00 <Aoiro> 結局は失血死するよねw
05:38:06 <Chikae_6> 開けないと
05:38:19 <Chikae_6> 傷口が開放しないから
05:38:28 <Chikae_6> 失血量が少ないとか
05:38:59 <AROE> ナイフで刺された時に抜いたら失血死みたいなシーンをたまに見ますな
05:39:32 <AROE> 鋼の錬金術師の、ブラッドレイに剣を刺されたバッカニアがそんな感じだった
05:39:38 <Chikae_6> みふゆ「ナイフで刺されたらそのまま両脇を丸めたタオルで固定してから救急車」
05:40:26 <AROE> 脈がかなり収まるんでしたっけ?
05:40:37 <Aoiro> 刃物で刺したらひねって傷口に空気を入れて抜くべし!
05:40:52 <AROE> サツバツだ
05:41:00 <Aoiro> 刃が上になってると殺意を疑われやすくなるらしいよ!(こら
05:41:29 <AROE> らしいですけど、実際どれぐらい威力が変わるんでしょうね?<上向き
05:42:02 <Aoiro> 実際みぞおちに刺すと想像してください
05:42:11 <AROE> うい
05:42:34 <Aoiro> そのまま上に振りぬくと喉、鼻、額と切り裂けるわけです
05:42:56 <ib_5> わー、罠男とかくと随分とださいw
05:43:21 <AROE> つまり、ひゃっは~となるわけですな<上に振りぬく
05:43:39 <AROE> アイアンマンだって、鉄男になる
05:43:55 <ib_5> スパイダーマンでも蜘蛛男
05:44:01 <Aoiro> アンパンマンだってアンパンマンになる
05:44:04 <ib_5> バッドマンでも蝙蝠男ですからね
05:44:05 <AROE> ショッカーの怪人
05:44:46 <AROE> アンパンマン→餡麺麭男
05:44:51 <ib_5> ww
05:45:26 <AROE> ラーメンマン→拉麺男
05:46:39 Chikae_6 -> Chikae_5
05:46:48 ib_5 -> ib_4
05:46:55 <AROE> 美来斗利偉・拉麵男 これでビクトリー・ラーメンマンなんだから色々すごいな(笑
05:47:30 <Chikae_5> 脅すだけのつもりだったが、もみ合った拍子に刺さってしまった
05:48:00 <Aoiro> しかし横にしていても肋を抜けやすくなる
05:48:04 <Chikae_5> がソレハネーよになるらしい刃が上向き
05:48:08 <AROE> 殺すつもりはなかったんです!信じてください刑事さん!!のシーンですね<もみ合った拍子に刺さった
05:48:24 <Chikae_5> なぜ上向きに持つwって
05:48:58 <Aoiro> 下向きが一番疑われないw
05:49:12 <Chikae_5> そしてイヴは心の敗北ロールがまだ?
05:49:49 <Aoiro> あ、もう開けちゃったけど。
05:50:28 <AROE> さすがちゃんぴょん
05:51:20 <ib_4> そういえば心の敗北でしたね
05:51:56 <ib_4> 弱いものいじめ・・・やりづらw
05:53:22 <Chikae_5> 動機闘争だったんだ
05:54:31 <ib_4> うーん・・・どうロールしようw
05:54:58 <Chikae_5> 説得もーどはいっちゃいましたしね
05:56:18 <ib_4> どうしよ・・・w
05:56:41 <ib_4> さすがに今回の流れで弱いものいじめてきなものは思いつかない
05:58:25 <Aoiro> 同情しとけばいいんでない
05:58:37 <Aoiro> 右腕くらいくっつけてやるとか
05:58:55 <AROE> 同情するなら金をくれ、って昔あったな(笑
05:59:02 <Aoiro> って逝ったw
05:59:05 <EM_3> そういや手当で右腕治療してもらうってのをすっぽり忘れてた
05:59:12 <AROE> サヨナラ!
05:59:31 <Aoiro> しめやかに爆発四散!
05:59:46 <ib_4> あれー、仲間できないキャラ?
06:00:30 <AROE> 展開上そうなったのか、もともと仲間にはできないつもりだったのか
06:00:33 <Chikae_5> 洗脳はできたんじゃないかな
06:00:42 <EM_3> 洗脳は出来たし、殺すことも出来ました
06:00:52 <Chikae_5> わざわざ明言してあったし
06:01:15 <EM_3> ただこのままだと長引くかなーと思って、取る予定だったプランを素直に実行
06:01:35 <Aoiro> 実際もういい時間だからね
06:02:01 <ib_4> 洗脳する気はないですね
06:02:17 <ib_4> 心から仲間にならないとあまり意味無いかなーと思ったり
06:02:18 <AROE> あ、6時になってる
06:02:35 <Chikae_5> 朝ごはんのパンをモキュモキュ
06:02:37 <Aoiro> 罠男が仲間になりたそうにこちらを見つめている
06:02:53 <Aoiro> はい >いいえ
06:03:23 <Chikae_5> そろそろやることなさそうなのでしめかかりますよー
06:03:28 <AROE> 罠男はさみしそうに爆裂四散した・・・
06:04:01 <EM_3> 生きてます生きてます
06:04:03 <Aoiro> インガオホー…
06:04:08 <EM_3> 義体技術もあるので大丈夫b
06:04:20 <AROE> ちっ
06:04:34 <Aoiro> 肉体の90%をサイバネ化した備品となって
06:04:53 <Chikae_5> なんか強くなって戻ってくる系じゃないですか
06:05:03 <EM_3> あ、わかります?(何が
06:05:05 <AROE> ついでに、オハギ中毒になってるかもしれない
06:06:28 <AROE> サイボーグになって帰ってきたといえば・・・
06:06:34 <Aoiro> ピュア・オハギってオハギの形してないんだよね
06:06:40 <AROE> 桃白白ですかね~
06:06:56 <Aoiro> そういえばあの人もサイバネしましたね
06:06:58 <AROE> ピュアオハギなんてあったのか・・・まだまだニュービーだな
06:07:44 <Chikae_5> ちかえ「凹んでるイブちゃん見れなかった(´・ω・`)」
06:07:49 <AROE> オーガニックトロマグロずしなら知ってたけど、ピュアオハギはしらなかったな・・・
06:08:08 <Aoiro> ニューロンを活性化させるDHA!
06:08:13 <ib_4> 十分凹んでない?
06:08:26 <Chikae_5> 闇の中だから
06:08:27 <Aoiro> 先にログアウトしたからでしょ
06:08:30 <ib_4> あー、そか
06:08:31 <Chikae_5> 視認できない
06:09:31 <ib_4> まあ弱いものいじめは無理だけど、心の敗北ロールにはなったかな
06:09:46 <Chikae_5> いいロールじゃないでしょうか
06:09:54 <ib_4> ありがとうございます
06:10:17 <minazuki2> お疲れ様です。
06:10:21 <minazuki2> (今起きた(
06:10:27 <ib_4> おはようございますw
06:10:35 <AROE> おはようございました
06:11:12 <Aoiro> あとは戦隊がやってくれる
06:11:40 <Chikae_5> おはようございます(震え声
06:11:45 <Chikae_5> あさかー(==
06:15:37 <ib_4> お疲れ様でしたー
06:15:38 <ib_4> そういえば
06:15:43 <EM_3> うあー、お疲れ様でしたー……
06:15:47 <ib_4> 一寸先は闇が最後で回収された
06:16:06 <Chikae_5> お疲れ様でした
06:16:09 <AROE> お疲れ様でしたー
06:16:18 <EM_3> 途中でゴタゴタしてしまって申し訳ありませんでしたー
06:16:30 <ib_4> 私も、すみません
06:17:21 <EM_3> ダイス目が序盤荒ぶりすぎていた……
06:17:32 <AROE> こう、ゴタゴタしたときはどうするのか、考えておいた方がいいかもですね
06:17:40 <ib_4> こわいよ、序盤のダイス目w
06:17:57 <Aoiro> 6ゾロ連打は肝が冷えたわw
06:18:04 <AROE> あれは・・・
06:18:15 <Aoiro> で、出てこなかった情報は?
06:18:22 <ib_4> そういえばなんだろう
06:18:40 <Aoiro> ニンジャ…
06:18:44 <AROE> 1296分の1か、6ゾロ連打の確率は
06:18:51 <ib_4> ww
06:19:14 <Chikae_5> 15分ぐらい時間切って相談、それでまとまらなかったらその日はEMは裁定してとりあえず進める
06:19:47 <Chikae_5> 終わった後にどうするか相談
06:20:10 <Chikae_5> がタイムキープ重視だと有効だそうですが
06:20:32 <AROE> 大体1時間ぐらいかな、かかった時間は。
06:20:35 <Aoiro> とりあえず裁定する。これ大事
06:20:51 <EM_3> ですねー
06:20:58 <Aoiro> 後日間違ってたらあの時は間違っていたといえば良い
06:21:50 <Chikae_5> 場所借りてる場合とかは後ろの時間もっとシビアになりますしね
06:22:07 <Chikae_5> あ、オフの話
06:22:32 <AROE> さてさて
06:22:33 <EM_3> とりあえず、「使ったことが誰にも気付かれない」系の場合もどうするか考えて文章にしておかないと……
06:22:40 <AROE> それでは僕はそろそろ落ちますね
06:22:46 <Chikae_5> おやすみなさい
06:22:50 <ib_4> おやすみなさい
06:22:50 <EM_3> おやすみなさいませー
06:22:51 <AROE> おやすみなさいませ~
06:23:03 <ib_4> ていうかそもそも
06:23:13 ! AROE ("Leaving...")
06:23:27 <ib_4> 能力をイレブンスちゃんに晒す系だと、イヴは参加できなくなりますね
06:23:29 <EM_3> 普段能力行使は「迂闊に使ったらバレる」前提で考えてるから、そうじゃない人の事全然考えてなかった……
06:24:16 <EM_3> あと能力が他の騎士に知られたりしても困る人とか……今動いてる人のPCだけでも色々見てみないと……
06:25:03 <Chikae_5> んーと
06:25:09 <ib_4> 迂闊に使ったらバレるとかで、私はかなり神経注いでいます
06:25:23 <Chikae_5> 有希、イヴ、クローズ、ムツキ
06:25:59 <Chikae_5> オーバーテク系機密でルシア
06:26:33 <Chikae_5> 鎮痛剤とかの処方で静
06:27:38 <Chikae_5> ピエールもあんま明かしたくない性格のきがする
06:28:17 <ib_4> 術者や組織員あたりは、明かしたくない系が多くなりそう
06:28:31 <EM_3> 気付かれないように、とは言ってるけどやってる事事態の規模がでかいからこれ本人は気付かなくても周りが気付くんじゃないかな、とか思ってた
06:28:35 <minazuki2> 偽装する手もありますけどね、お兄様のように。
06:29:01 <ib_4> 現実世界なら偽装なりなんなりしますが
06:29:27 <ib_4> イレブンスちゃんが知る事前提の世界観だからちょっと問題になってるかなーって事ですね
06:30:17 <Chikae_5> ふつーに参加PC選ぶキャンペーンだと最初から思っていたよ(’’
06:30:43 <ib_4> ここまで選ぶものとは、さすがに思わないじゃん
06:31:10 <ib_4> ていうか
06:31:17 <ib_4> 選ぶなら選ぶでいいですけど
06:31:29 <ib_4> その情報ははっきり提示してほしいなー感はあります
06:31:36 <Chikae_5> ミューさんはあえて行ったのかなと思ってた&組織の設定云々話してたから、そこら辺打合せてクリアしたのかなとか思ってた
06:31:49 <ib_4> なら、最初から引きさがる道を選びます
06:33:18 <EM_3> もう脳みそ固まってていやあ、大変ですねえとしか言いようが
06:34:04 <ib_4> とりあえず、重要情報を公開してなかったのは事実ですよ?
06:34:21 <EM_3> ええ、そうですねえ
06:34:32 <EM_3> よもや事前に話してた人がよく理解してないというのは盲点でした
06:35:31 <Chikae_5> 傍から見てた感じだと
06:35:36 <minazuki2> そこら辺は難しいよね>意思の疎通
06:35:53 <ib_4> うん・・・確かに難しいです・・・<意思の疎通
06:35:57 <EM_3> それ程大切になさっている設定なのに、突っ込まれなかったんだなあって思うととりあえず文章形式にせず全部箇条書きにしたほうが良さげな感じですね
06:36:19 <Chikae_5> 現行PCでイヴが一番影響受ける設定だから
06:36:27 <EM_3> その方が突っ込みやすいんだろうか。逆に曖昧になってしまうかな。それとも大して変わらないか。
06:36:40 <ib_4> これからは、今後参加しないという処置がとれますが
06:36:49 <ib_4> イヴはこれまで三度参加していますからね
06:37:02 <Chikae_5> そこを列挙しろというのはちょっと酷だと思う
06:37:25 <ib_4> うーん・・・酷なのかな?
06:37:56 <minazuki2> うーむ
06:38:06 <ib_4> 能力の秘匿って
06:38:11 <ib_4> 結構大事な事じゃないですか?
06:38:13 <EM_3> いやいやちゃんと文章部分とルール部分を分けて書いておかなかった自分が悪いんです
06:38:25 <minazuki2> ぶっちゃけ、僕だってPCの能力全然把握していないしね。
06:38:35 <minazuki2> ゲームする時に確認するくらいで。
06:38:49 EM_3 -> lalset
06:38:53 <Chikae_5> んーと
06:39:00 <minazuki2> はっきりいって、全員に合わせてって無理だからね。
06:39:06 ib_4 -> myu
06:39:07 <Chikae_5> イヴだけなんですよ
06:39:42 <Chikae_5> 通常空間と仮想空間で能力使用のバレルばれないの差が大きいのって
06:39:58 <myu> ふむふむ
06:40:07 <lalset> あとはバレる前のクローズさん?
06:40:13 <lalset> 捕食が
06:40:32 <Chikae_5> クローズさんは根幹能力ではないしねぇ
06:41:13 <myu> うーん、でも秘匿したがる人がいるのは事実じゃないですか?
06:41:20 <Chikae_5> イヴの能力3ってほぼ常動型
06:41:23 <Chikae_5> で
06:41:23 <myu> 大なり小なり
06:41:39 <Chikae_5> 通常空間では秘匿自動成功扱いでやってるじゃないですか
06:41:45 <myu> はい
06:41:51 <Chikae_5> ほかのPCは
06:42:24 <Chikae_5> ばれないように通常空間でもロールした上でばれてないのであるから
06:42:39 <Chikae_5> 仮想空間入ったところで気づくんですよ
06:42:55 <Chikae_5> あれ?ここで使うとひょっとしてバレる?って
06:44:08 <minazuki2> ん? と結論として何が問題なの?(よくわかっていない)
06:45:08 <myu> 今回のキャンペーン、イレブンスちゃんを介してアクセスする事情で、能力が全てイレブンスちゃんに知られるという事で
06:45:12 <myu> 問題になっていますね
06:45:17 <Chikae_5> 普段と同じように使ってれば他のPCだとあんま問題にならない気もする。イヴの設定だと特異的にコンフリクトおこす
06:45:40 <myu> まあ、元々そういう説明あったなら、イヴは参加する事はなかったかなー、って話です
06:45:44 <minazuki2> ん?
06:45:57 <minazuki2> 騎士の能力を全部把握するってこと?
06:46:23 <lalset> まぁ簡単に言うと「イヴが精神操作出来る事をバラしたくなかった」のに、「イレブンスが参加した騎士の能力の発動に関して把握してる」というのがはっきり書かれてなかったって事です
06:47:02 <minazuki2> ん?
06:47:24 <myu> うーん・・・まあ、あまりにイヴの方に問題あるならPC凍結も考えようかな
06:47:40 <minazuki2> いや。
06:47:50 <Chikae_5> 私はそれはもうイヴの設定とキャンペーンの設定の問題だから個別対応で処理でいいんじゃないかなぁと思う
06:47:54 <lalset> あー、何か設定まずってた感じですか?
06:47:58 <minazuki2> ケースバイケースだけど、思ったが。
06:48:19 <minazuki2> いや、今の2人の説明をきて普通に疑問に思ったのが、
06:48:36 <minazuki2> 1.騎士の能力なんてすべて把握できるわけないじゃん
06:48:40 <minazuki2> てのと
06:48:50 <minazuki2> 2.騎士相手に全てを隠すなんてむりじゃん
06:48:56 <minazuki2> と思った次第ですが。
06:49:15 <myu> 2があるので、私としては結構神経注いでいたりします
06:49:37 <Chikae_5> 普通に
06:50:08 <Chikae_5> 予知能力とか平行世界知識持ちと同じようにカンパできなかったことにして イヴ>イレブンス
06:50:22 <Chikae_5> でいいじゃんと私は思う
06:50:30 <minazuki2> 能力を発動してもイレブンスは正確に把握できません。
06:50:40 <minazuki2> って宣言すればすむ問題な気が。
06:50:53 <Aoiro> ヴァーチャル変換だから
06:50:54 <myu> まあ、実際はそれで済みますね
06:50:58 <lalset> ああ、イレブンスは完全にコピーできる訳じゃありません。そんな能力持ってないので
06:51:09 <Aoiro> 把握していないと再現できない、というのが言い分なのでは?
06:51:13 <minazuki2> それでキャンペーンの進展ができないのならともかく。
06:52:33 <minazuki2> あと、キャンペーン後、ibの関係だけ消去するとか、
06:52:42 <minazuki2> ほら、闇の組織のサムシング的なアレで。
06:53:38 <Chikae_5> うん、まあどうとでも処理できると思う
06:53:55 <myu> うーん・・・
06:54:06 <myu> 関係消去はよさそうだけど
06:54:12 <myu> それでいいですか?>ラルセトさん
06:55:13 <lalset> ちと今頭が回ってませんが、
06:56:04 <Aoiro> こんな時間に生産的な議論ができるとは思えない
06:56:06 <lalset> とりあえずキャンペーンイベント毎にイレブンスの頭の中身からイヴ関係のデータを消すと言うことでよろしいか
06:56:06 <Aoiro> 寝よう
06:56:15 <lalset> それならば別にイレブンス的には問題ないけど
06:57:14 <myu> では、それでよろしくお願いします
06:57:22 <myu> おやすみなさい>青色さん
06:57:25 <Chikae_5> あとは、ラルセトさんがシナリオ脱線防止でイレブンスが把握可能って設定している面があるのかなと思ったんですが
06:57:37 <lalset> 一応人間の脳みそと違って消去は都合よくできるので……
06:58:10 <lalset> ああ、特にそんなのは考えてませんよ。ただ「仮想世界に行って自分が普段できることが出来ないのって違和感ありそうだなあ」とか
06:59:05 <lalset> 「多分その時に強い理由付けが無ければイレブンスが再現しきれないって事で能力4から順に使えなくなるだろうなあ。それイベントとして大丈夫かなあ」とかそんな感じのものなので
06:59:36 <myu> ていうか普通に、直繋ぎ、ハッキングできませーん!
06:59:40 <myu> でいいんじゃないですか?
07:00:12 <myu> 一番楽なようには見える
07:00:19 <lalset> あい、もう寝ます
07:00:26 <myu> おやすみなさい
07:00:30 <Chikae_5> おやすみなさい
07:01:10 <lalset> トゥエルブスをハッキングするのをイベントにしたら、多分単発で終わるだろうなあってのとハッキング系の騎士しか参加できないだろうなあってのと
07:01:20 <lalset> ああ、でももう何かやる必要性が見えてこなくなってきた
07:01:25 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
07:01:36 <minazuki2> あ、円柱さん
07:01:44 <Chikae_5> はい
07:01:48 <myu> うーん・・・ちょっと強く言いすぎたのかな・・・
07:01:56 <minazuki2> pixivの美冬のイラストとか、ホームページに掲載していい?
07:02:03 <Chikae_5> どぞー
07:02:05 <minazuki2> 貼りつけ機能で。
07:02:44 <myu> 円柱さんのイラストだと、確かにHPも見栄えよくなりそうです
07:03:22 ! Aoiro ("脱色。")
07:05:31 <Chikae_5> 暁が参加した場合、脳神経がしてく代償はどこにかかる?
07:05:48 <Chikae_5> 脳神経が死んでく代償
07:06:11 <myu> わ、わからない・・・
07:08:01 <Chikae_5> これ代償軽減絶対に不可な能力だからという譲れない設定があると同じようにまあ変なことになるわけで
07:09:38 <myu> ふむふむ
07:10:12 <myu> まあ魔獣戦線は現在異能バトルものだから、そこから外れれば色々難しくなるんですね
07:10:18 <Chikae_5> 別に寝てるリアル本人が負うでも、イレブンスがおうけどなのマテリアルで修復しました
07:10:33 <Chikae_5> でも構わんと思うのですよ
07:10:52 <myu> ほむほむ
07:11:51 <Chikae_5> 載せてないのが不備、ではなくこの設定だと参加したいけど参加できなくなる何とかならないですか?
07:12:08 <myu> そうなると、暁君の代償ってナノマテリアルでなおせるじゃん、という新たな問題も生まれそう
07:13:21 <Chikae_5> で相談でよかったんじゃないかな―感
07:13:29 <myu> うーん・・・
07:14:04 <myu> そこは一応、設定自体はEMを尊重したい感はあったので
07:14:20 <myu> その設定次第では参加できないかなー、という方にいきましたね
07:15:37 <Chikae_5> どこならOKでどこがダメなのかはキャラとか設定作った人にしかわからんのですよ
07:16:01 <myu> まあ、そうですね
07:19:14 <myu> 秘匿多いPCは使い辛いですね・・・うむ
07:19:36 <Chikae_5> なんだろう酢豚にパイナップル入ってるなら食べません。より抜いて作るの無理?みたいな
07:19:47 <myu> あー、分かりやすいです
07:19:57 <myu> なるほど
07:20:15 <Chikae_5> 作る人はべつにどっちでもいいけど一般的に入れるかなーとお思ってましたな場合もあるわけで
07:21:14 <myu> ふむふむ
07:21:50 <Chikae_5> 障壁の不運(2)改定でなくなった時あったんですが
07:21:58 <myu> はい
07:23:05 <Chikae_5> NPCが協力的なのに外乱で妨害はいるときに使える障壁がなくなるから戻してと水無月さんに頼んで戻してもらったりしましたし
07:24:05 <myu> まあ、確かにそうですね
07:24:26 <Chikae_5> まあたいてい頼めば落とし所見つかるのかなと思います
07:25:36 <myu> うーむ・・・分かりました
07:26:02 <myu> では一度、頼んでみようと思います
07:27:56 <myu> 「イレブンスちゃんは、能力を把握しない」あたりですかな
07:28:13 <myu> 頼む事
07:29:44 <Chikae_5> 演算にCPU精一杯で能力内容覚えている余裕はないことにしてもらう とかでも
07:30:18 <Chikae_5> せっかく何回もつづけて参加したのですしこれからも楽しんでください
07:30:29 <myu> おー、ナイスアイデアです
07:30:40 <myu> はい!
07:30:53 <myu> アドバイス、ありがとうございます
07:31:50 <myu> まあ、イベント自体はとても楽しんでますねー
07:33:02 <Chikae_5> ではそろそろおちます。
07:33:13 <Chikae_5> 先に落ちた皆さんも今日はありがとうございました
07:33:33 <myu> はいー、本日はありがとうございましたー
07:33:35 <myu> おやすみなさいー
07:33:38 <myu> 私も落ちます
07:33:50 ! myu ("Leaving...")
07:33:50 <minazuki2> おやすー
07:35:05 ! Chikae_5 ("Leaving...")
14:09:50 ! minazuki2 (Ping timeout: 120 seconds)
19:42:05 + Aoiro (Aoiro!Azure@p3058-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
19:58:00 + akira (akira!akira@p23223-ipngn100207osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
19:58:27 <akira> 今年もデジバイスはこなかった…こんばんわ~
19:58:41 <Aoiro> こんばんはー
19:58:45 <Aoiro> デジバイス?
19:58:59 <akira> デジモンですw8/1はデジモンの日なのです
20:00:10 <akira> 8/1の日に選ばれし子供達のもとにデジバイスがきて、デジタルワールドにつれてってくれるという
20:00:25 <akira> ステキな話なんですよ(子供じゃないというツッコミはなしで)
20:01:02 <akira> デジバイスはちっさい機械です。
20:04:58 <Aoiro> ようするに夢の国に行けると思ったのは夢だったって話ねw
20:05:04 <akira> そうそう
20:05:31 <akira> 8/1になると期待し
20:05:41 <akira> 8/2になって現実をみる、というね・・・・
21:27:59 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FLH1Afe019.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:28:09 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:30:17 <Daimaru> 墓|Φω) 昨夜の舞台裏拝見、イベント後の話し合いを見て
21:30:27 <akira> こんばんわ~
21:31:12 <Daimaru> 墓|Φω) 私としては、水無月さんが否定or疑問呈示しないのであれば、個別対応でこっちで応相談でいいのではないかと
21:31:24 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こばんにゃ~
21:32:33 + myu (myu!myu@58-190-226-178f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
21:32:44 <myu> こんばんは
21:32:48 <akira> ですね~PL同士で相談でいいと思いますね~
21:32:57 <akira> こんばんわ~(今年もデジバイスがこなかった)
21:33:09 <myu> うん、私も相談でいいと思ったけど・・・
21:33:28 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばん
21:33:31 <myu> 思ってる以上に、設定的な破綻あったのかな?
21:33:50 <Daimaru> 墓|Φω) どーなんだろーねー
21:33:52 <akira> かもしれませんね
21:34:47 <myu> 設定全部知ってるわけじゃないので、なんとも言えない部分はありますね・・・うーむ
21:34:51 <Daimaru> 墓|Φω) 絶対に忘れない、とやられると、こっち(暁君やルシアのようなデータ処理型)にも飛び火するかも、とは思うけど
21:35:36 <akira> うちの子の場合は、円柱さんもいってましたが、脳細胞のほうがどこいくんだ、ってなりますしね
21:35:45 <myu> あ、やっぱりw
21:35:47 <Aoiro> こんばんはー
21:35:49 <Daimaru> 墓|Φω) 実際、マジでそう言うこと出来た(と目される)NPC騎士は、今では名前しか出てこないしな
21:36:54 <myu> 普通に「イレブンスちゃんは能力の把握はできません」じゃだめなのかな
21:37:22 <myu> あ、脳細胞の問題は解決しない
21:37:30 <akira> w
21:37:50 <akira> まー宵も覚醒してたら参加たぶんできませんしね。負荷あるので。
21:38:04 <myu> わお
21:38:17 <akira> 半覚醒状態だから、参加できるのです。
21:38:24 <myu> なるほど
21:38:38 <Daimaru> 墓|Φω) だから、個別対応
21:38:44 <akira> そうそう
21:39:33 <myu> まあ当然、PCの設定は現在異能バトルもの仕様なので、その枠組みから外れた世界観っていうのは結構難しくなるんですね
21:39:42 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、作るときに「全部見せてやるわーふはははははは!」という考えで作るのもネタ的にはアリだけどな
21:39:58 <myu> ww
21:40:01 <akira> たしかにwww
21:40:42 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-174-97.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
21:40:46 <myu> こんばんは
21:40:49 <Aoiro> こんばんはー
21:40:51 <akira> こんばんわ~
21:41:00 <kumo> こんばんは
21:41:06 <Daimaru> 墓|Φω) 実際、現役じゃない騎士の能力もチェックした上で「能力コピー上等、精神を実体化上等」の覚悟で静作ったからにゃー
21:41:14 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:42:17 <kumo> 今日は昂さんのイベントだよね
21:42:24 <myu> ですねー
21:42:48 <akira> 企画ですよー
21:42:55 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:42:55 <akira> ホラーですよー(たぶん)
21:43:01 <myu> こんばんは
21:43:05 <akira> こんばんわ~
21:43:11 <myu> ホラー企画きましたねー
21:43:13 <kumo> こんばんは
21:43:18 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:43:24 <akira> 言いだしっぺだから、1番手っす
21:43:24 <myu> シナリオ制作難航中ですw
21:43:25 <entyu> こんばんはー
21:43:44 <akira> 何かシナリオ作りの参考になれば幸いです<河童
21:44:09 <kumo> みゅーさんが言い出しっぺだと思ってたけど、そうか昂さんか
21:44:17 <myu> 河童で洋風ってなに? ってなってるから普通にありがたい<シナリオ作りの参考
21:45:11 <akira> 僕とアロエさんですね、いいだしっぺw
21:45:25 <Daimaru> 墓|Φω) 実際、「若槻真鈴」と「十六夜龍樹」という騎士の能力を踏まえて、シンプルに作ってある上に、性格破綻も計算尽くで盛り込んでるからなぁ<能力や内面のコピー
21:45:26 <myu> ですねー、アロエさんと話合ってましたね
21:45:28 <kumo> 10時からなら早く3時過ぎには終わるかな?
21:45:33 <akira> いつぞやの雑談で、僕がいいだして、アロエさんがのってって感じです
21:45:58 <akira> ですね、早く終わらす予定です<3時ぐらい?
21:46:24 <Daimaru> 墓|Φω) ストレートに河童にするだけじゃなくて、似たような海外の民話伝承を参考にするのも
21:46:28 <kumo> じゃ、参加希望出そうヽ(`▽´)/
21:47:19 <entyu> 若槻真鈴ねー
21:47:34 <Daimaru> 墓|Φω) ルサルカとかヴォジャノーイ、そうじゃなくて、河童に見せかけた何者かでもいいし<ネタバレ?
21:48:03 <entyu> ちかえ「能力4だけじゃ使い勝手悪いでしょーHAHAHA」
21:48:25 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、複合こそがハナだしねー
21:48:59 <entyu> というのも千夏恵の能力構成時ひとやくかってたり
21:51:21 <Daimaru> 墓|Φω) とはいえ、能力4に全力を注いでる構成で作った人にとっては、アイデンティティの問題と言われてもおかしくないしねぇ
21:51:54 <myu> イヴの能力4奪ったら、組織に命令できる絶対権限あるのに、肝心の組織がないというシュールな状況
21:52:07 <Daimaru> 墓|-ω) だから、何かありそうなら個別で、ただししっかりと話し合うのが一番ですのだ
21:52:30 <entyu> その時のやりとりのログは電子の藻屑かー
21:53:01 <akira> 藻屑になりますねー
21:53:02 <Daimaru> 墓|Φω) 深夜のノリはまだしも、煮詰まった朝方に話し合うのは避けるべきだけどなー
21:53:18 <akira> 朝方わね・・・
21:54:04 <akira> さて、一応イベントまで後6分
21:56:19 <Daimaru> 墓|Φω) あれ?
21:56:27 <entyu> そして千夏恵の能力3に「主・月島美冬」(守護神)を入れるとか考えたことが、どーなる結界
21:56:33 <Daimaru> 墓|Φω) 掲示板、調子悪いのか?
21:56:38 <akira> ぽいですね
21:56:47 <myu> あ、それ結構面白そう<守護神
21:57:12 <akira> え、今参加希望だしていただいてるのって、大丸さんと雲さんですよね?
21:57:20 <myu> 美冬ちゃんとの愛がさらに深まる感じで
21:58:51 <Aoiro> 行けるかと思ったが気のせいだったので取り消した
21:59:15 <akira> あ、そういうことですか
21:59:33 <kumo> うし、準備完了
21:59:38 <akira> 最初青色さんだけ見えてたから、何事かとおもった
21:59:50 <akira> @1人ー
21:59:52 <entyu> 2人組の騎士は相方を能力で取ればいいっぽい+若槻真鈴能力も自分PCなら問題あるまい
22:00:21 <myu> わお
22:00:27 <myu> なんというアイデア
22:00:59 <Aoiro> 二人一組のは
22:01:02 <Aoiro> 考えているんだよね
22:01:23 <akira> さて、時間になりましたー
22:01:27 <akira> が、@1人
22:01:36 <entyu> じゃあノ
22:01:36 <Aoiro> BARには一人しか来ない。登録してるのは片方だから(相方はBARではルール的に喋れないので
22:01:40 <Daimaru> 墓|Φω) 私の場合も、能力4単体ではあんまり使えない能力だったりする
22:01:48 <entyu> かきまし
22:01:55 <kumo> どっちみちどっちかを主にしないといけないんだろーけどね<二人一組
22:01:59 <entyu> た
22:02:00 <akira> ありがとうございますw
22:02:11 kumo -> yu-_10
22:02:25 entyu -> Chikae_10
22:02:26 <akira> そしてメンバーを見た瞬間、一撃でおわるのでは、と恐怖するEMがここに・・・・
22:02:36 <Chikae_10> よろしくお願いします
22:02:51 <yu-_10> よろしくお願いしまーす
22:02:56 <myu> わー、かなりこわめのメンバー集まってるw
22:03:03 akira -> EM_15
22:03:09 <myu> イベント楽しんでくださいー
22:03:15 <EM_15> お、おてやわらかに、おねがいします・・・
22:03:29 <myu> 能力4単体では使い辛いって騎士は案外多いのかな
22:03:29 <Chikae_10> ちかえ「どこらへんが怖目(・・?」
22:03:43 Daimaru -> lucia_10
22:03:43 <Chikae_10> 最近は多いかな
22:03:43 <yu-_10> 何に恐怖しているのか<怖い
22:03:56 <Chikae_10> 単体が使いづらい
22:04:09 <EM_15> では、まいりますー(ホラーであることを祈って)
22:04:20 <myu> 退魔対象さん逃げてーw
22:04:32 <yu-_10> 厳密に適用してる人は少ないと思うよ<能力4単体だと使いづらい
22:04:37 <Chikae_10> 昔のキャラシーは構成シンプル目
22:05:32 <lucia_10> 墓|Φω) 色々準備完了
22:05:35 <myu> まあ、単体じゃ使い辛いなら他の能力と混ぜればいいですからね
22:05:50 <yu-_10> そこを目指しているのだが、EV時はテンション上がってなかなかシンプルにできない(;´∀`)
22:05:57 <yu-_10> <昔のキャラシー
22:06:22 <myu> EVでテッションあがったら、確かにシンプルにし辛そうですw
22:06:26 <Aoiro> シンプルイズベスト!
22:06:36 <myu> うむ、やはりシンプルっていいね
22:07:03 <lucia_10> 墓|Φω) しずか「真っ直ぐ行ってぶっ飛ばす」
22:07:17 <Aoiro> 右ストレートでぶっ飛ばす
22:07:32 <yu-_10> うみ、一緒に遊んでて認識のズレが生じにくいのは大事<シンプル○
22:07:51 <EM_15> 最初の発言は、掲示板の書き込み順でお願いしますね~
22:07:54 <EM_15> 時間は、コピペが終わってからで。
22:07:56 <EM_15> シンプルはいいですねw
22:08:22 <EM_15> では、ルシアさんからどうぞー
22:08:52 <yu-_10> 昂さんは乗っからなくてもいいんやでw?<シンプルはいい
22:09:22 <EM_15> ですよねー(無理やりのってみました)
22:09:54 <myu> ww
22:10:20 <yu-_10> キャラメイクの自由度高いってのも魅力って水無月さん言ってるし、ヤリたい放題やりたくなる気持ちはよくわかります
22:10:38 <EM_15> ぶっちゃけ、今宵のEVがえらいことになってて頭こんがらがってきてます(オイ
22:10:47 <myu> ほんとに、おそろしくキャラメイクの自由度が高い
22:11:02 <EM_15> 質問には、3人の発言のあとに、かえしますねー
22:11:39 <lucia_10> 墓|Φω) あからさまにあかんかったら、登録の段階で質問されるけど、やらないと見えてこない部分はなぁ
22:14:12 <EM_15> すいません、大丸さん。僕の読解能力不足なのですが、解決に必要な事項って、どういうこと答えたらいいんでしょう?(汗
22:15:47 <yu-_10> 10年前に空っぽになってたらご飯とか蛆湧いて跡形も無いよね、ふつーは
22:16:17 <EM_15> ふつーはそうですねw
22:16:28 <lucia_10> 墓|Φω) いつもなら具体的に聞くことなんだが、今回はそこまで聞いてないなぁ 犯人がいたら、どうしたいのか?現場は保存しなければならないのか?とかそのへん
22:16:38 <myu> ま、まあ・・・ふつうは・・・w
22:17:02 <EM_15> 了解
22:17:33 <lucia_10> 墓|Φω) もっと言うなら、犯人見敵必殺、現場整理(物理)でええのん?というとこ
22:17:57 <myu> 物理q
22:17:59 <myu> w
22:20:28 <lucia_10> 墓|Φω) EV前のルシアでは考える必要のないことだったんだけどネー
22:21:00 <EM_15> 聞いていただけてありがたいです。
22:21:12 <EM_15> ま、署長いわく物理OKですので、やっちゃってください(オイ
22:21:54 <EM_15> (EMは西洋風ホラーはヒャッハーだと思っています)
22:22:34 <yu-_10> ヒャッハーしたらホラーじゃないw まぁ騎士が勝っちゃうのは変わらないから仕方ないけど
22:23:09 <lucia_10> 墓|-ω) 静だともっと、真っ直ぐ聞いちゃうんだけどネー 「殺しちゃってもいいの?」とか
22:24:05 <EM_15> いやーだって西洋風って、どうもバイオハザードとかそっち系を思いついてしまって
22:24:17 <EM_15> 騎士でやると、これ、ヒャッハー、じゃね?って。
22:26:22 <lucia_10> 墓|Φω) グロ系のならそれほど無理なく出来そうだよ ただし ホラー(牙狼)になると思うけどナー
22:26:47 <EM_15> なるほどw<ホラー(牙狼)
22:27:12 <yu-_10> まぁ、和風でもそーだねw<最終的にヒャッハー
22:27:12 <Chikae_10> どこいくかー
22:27:20 <EM_15> @10分ぐらいです
22:28:01 <Chikae_10> 対抗策を持っている時点で純粋ホラーにはならないって妖魔夜行に書いてあったな―
22:28:27 <lucia_10> 墓|-ω) 昨日は良かった 予想が当たってたのを、実際にストーリーとして見ると感慨深いモノがある
22:28:50 <EM_15> まー弱点ない乙種なので、気軽にどうぞ
22:29:48 <EM_15> ホラーは・・・うん、ホラーもどきってことで(オイ
22:29:53 <myu> そういえば、千夏恵ちゃんとか吸血鬼の眷属だから、リアル洋風ホラーですね
22:30:13 <EM_15> そういえばそうですね
22:31:02 <myu> 有希ちゃんも魔王だから、リアル洋風ホラー系
22:31:13 <EM_15> 熱中症で倒れる騎士w
22:31:34 <yu-_10> 意識無くして「にくたべたいー」ってかんじならそーだね<吸血鬼の眷属
22:32:41 <myu> 熱中症で倒れそうな能力ってなんだろう
22:33:03 <EM_15> 冷やし中華www
22:33:45 <myu> なんか、かえしが絶妙w<冷やし中華
22:33:54 <EM_15> さすが雲さんwww
22:34:23 <yu-_10> やっぱ暑い日のお昼は冷やし中華かそうめんだよね(何
22:34:31 <EM_15> 同意
22:34:36 <myu> ですねー
22:34:57 <myu> 今日の昼は冷やし中華堪能しました
22:35:14 <EM_15> いいなー
22:35:29 <EM_15> 表OKです?
22:35:29 <lucia_10> 墓|-ω) 昨夜の残りのシチューでしたが何か?<お昼後飯
22:35:41 <EM_15> しょうがやき<お昼
22:36:03 <Chikae_10> イベント>寝る 起きる>昼とんかつ>再び寝るで消化不良でお腹壊した……
22:36:32 <myu> わ、大丈夫ですか!?
22:36:51 <EM_15> え、大丈夫なんですか?
22:37:01 <Chikae_10> 今は特になんともないです
22:37:06 <EM_15> よかった
22:38:22 <EM_15> 表OKですかね?次いきますねー
22:38:29 <Chikae_10> これは騎士がホラー枠にしかならない予感
22:38:33 <Chikae_10> おkです
22:38:37 <yu-_10> おk
22:38:55 <myu> ホラー企画(イベント内容とは言ってない
22:39:14 <Chikae_10> 大丈夫でないのはたまにエアコンからカラカラ音がするようになったこと
22:39:55 <Chikae_10> 動いてるけど
22:41:21 <myu> なんだろう、この死亡フラグ臭>表
22:43:21 <Chikae_10> 昼間は一応ダイジョブっぽいんじゃ
22:44:44 <yu-_10> いまは夕方でしょ? 日が傾いてるくらい(18時~)を想像してるんだけど、どーなんでしょ?
22:44:55 <EM_15> 夕方ですー
22:45:01 <Chikae_10> あ、ゆうがたか
22:45:09 <myu> 2がさらにフラグを立てていってるよw
22:45:26 <Chikae_10> 時間的にはギリギリっぽい
22:45:56 <EM_15> そうですねー夏なので、まだ太陽はでてますね
22:46:15 <myu> なんか、夕方でもこのフラグでアウトな感じしかしないw
22:47:27 <yu-_10> どっちやねんw<なりませよ
22:47:48 <myu> ww
22:47:52 <yu-_10> おもわずコーヒー噴きかけたw
22:48:07 <EM_15> 自分でも言われてふきましたw
22:48:15 <lucia_10> 墓|Φω) エアコンから湿った音が聞こえたら注意 特に、まだフィルタ掃除して間がないなら 垂れてきているのがただの水ならいいけれど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
22:48:16 <myu> うん、普通に笑ったw
22:49:25 <EM_15> なぜ「ん」がぬけた
22:49:46 <myu> あれですよ、「ん」はツンデレだったのです
22:49:54 <lucia_10> エアコン|Φω) 腐ったような臭いに潮の香りが混じって、いくら温度を下げても蒸す、そんな時は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
22:52:57 <lucia_10> 墓|Φω) エアコンがカラカラなるってことから、即興で適当にネタを捻ってみた
22:53:34 <myu> 地味に怖いところあるネタですね
22:54:22 <lucia_10> 墓|Φω) 湿った風じゃなくて、カサカサという音に変えてもネタは作れる(R18G)
22:54:58 <yu-_10> 同じこと考えてたぜ(^q^)<Gの恐怖
22:55:02 <myu> や、やめてーw
22:55:32 <Chikae_10> それは考えたんですけどね
22:55:34 <Chikae_10> G
22:55:37 <myu> まさかの死亡フラグ回避
22:55:46 <EM_15> Gだと思ってた(
22:55:52 <Chikae_10> そういう音じゃない
22:57:09 <Chikae_10> 一応ベシベシ叩いてみたけど音はしなかったから
22:57:17 <Chikae_10> 何かが潜んではいないはず
22:57:37 <lucia_10> 墓|Φω) くろいなぁ
22:59:19 <myu> 2の子ってフラグ立ててると思ったけど、実は一種の鬱フラグクラッシャーなんじゃ・・・?
23:00:43 <EM_15> いやーさすがにキャンペーンじゃないのに、NPCバサバサ殺す状況つくりませんよ
23:03:39 <yu-_10> NPCが死ぬかどうかにキャンペーンかどうかはあんまり関係なさそうな。
23:04:13 <EM_15> あー今やってるキャンペーンのことです。
23:07:05 <yu-_10> あぁ、毎回後味悪いかも?って注意書きがつけてましたっけ?<昂さんのキャンペーン
23:07:58 <EM_15> desu
23:08:03 <EM_15> です
23:08:06 <yu-_10> あ、負けた
23:08:13 <EM_15> て、同値は受動勝ちでしたね
23:11:02 <EM_15> @8分ぐらいー
23:11:43 <Chikae_10> 同値はPC負けよ
23:11:55 <EM_15> 負けでこの情報ですー
23:12:36 <EM_15> しかし、ダイス目マジ怖い…
23:14:02 <Chikae_10> 退魔の事件Fだけ同値がPC負けなんですよね
23:14:14 <lucia_10> 墓|Φω) ダイスバラモンが何を仰る
23:14:29 <EM_15> いや、僕も普通に1ゾロだしたりしますからね?
23:14:43 <EM_15> @5分ぐらい
23:15:03 <lucia_10> 墓|Φω) まあ、そうじゃないと緊迫感もすっとぶからねー<同値で負け
23:18:00 <Chikae_10> のっぺらぼうの怪談見たく「大丈夫じゃなかったよ」みたいなのを想像した
23:19:30 <EM_15> て、ことでそろそろ時間です。ワンアクション後次にいきますねー
23:20:48 EM_15 -> EM_14
23:42:44 <EM_14> これはヒドイ(
23:42:45 <Chikae_10> 殺りどきか
23:42:55 <EM_14> バラモンにやられる(
23:43:10 <yu-_10> 質問なのに先に振ってくれたし、殺り時ですねえw
23:43:32 <EM_14> 切実に間違ったーと後悔しております(
23:44:11 <EM_14> くそう、普段さきにふるのが多いから間違った・・・(
23:44:59 <yu-_10> 自分のシーンで削れてなかったからバランス調整かと思ったけど、間違いかw
23:45:33 <EM_14> いや、もともとここは+2しかないし、円柱さんだし、調整でkるなーと思ってたんですよ
23:45:42 <EM_14> だけどこれはヒドイ(
23:47:33 <EM_14> ヤリニキタ(
23:48:11 <lucia_10> 墓|Φω) 所謂、「水に落ちた犬は叩け」デスね
23:48:42 <yu-_10> なんのセリフだっけ?<水に落ちた犬は~
23:49:18 EM_14 -> EM_0
23:49:19 <Chikae_10> 殺りました(・・
23:49:22 <yu-_10> ( ´∀`)bグッ!
23:49:27 <lucia_10> 墓|Φω) 沈めたw
23:49:30 <EM_0> やられました(
23:49:34 <EM_0> バラモン怖い!
23:49:36 Chikae_10 -> Chikae_8
23:50:25 <yu-_10> なんで円柱さん大魔王の前座扱いなのw?
23:52:48 <EM_0> @10分ぐらいでーすorz