発言数 188
表示
21:04:04 + lalset (lalset!lalset@231033014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:28:42 + myu (myu!myu@58-190-231-66f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:28:52 <myu> こんばんは
22:28:57 <lalset> ばんはー
22:29:00 <lalset> 何とか許可貰えました
22:29:26 <myu> おー
22:30:12 <lalset> 人が来れば開催出来る……かな?
22:30:15 <myu> 今回のイベント、情報源とか見てたら、結構ネトゲ雰囲気とかも楽しめそうですね
22:30:29 <myu> うーん・・・今のところ、集まり悪いですね
22:30:49 <lalset> 集まったらやる、くらいの気持ちなのですが
22:30:53 <myu> とりあえず、書き込みして待ってみようかな
22:31:02 <lalset> 最初の方の描写をどうしようか凄く迷っているw
22:33:21 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:33:33 ! entyu ("Leaving...")
22:33:39 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:33:54 <myu> こんばんは
22:33:55 <lalset> こんばんはー
22:34:35 <myu> 最初の描写というと、依頼内容見る限りはまずイレブンスちゃんのもとに集まり感じですか
22:35:30 <lalset> ですね。ただ現実世界は「前置き」、前置きにあまり時間を掛けてもあれなので描写で済ませるかも
22:35:32 <myu> それから内部世界にダイブ的な
22:35:38 <myu> ですねー
22:35:58 <myu> この内容的に、「わー、これが仮想空間なんだー」みたいなロールしたい感じありますw
22:42:40 <entyu> あ、BARにごばくしてた
22:42:44 <entyu> こんばhな
22:43:42 <myu> ww
22:43:47 <myu> こんばんは
22:43:52 <lalset> ばんはー
22:44:16 + kuro__ (kuro__!kuro@1.54.1.110.ap.yournet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:44:28 <kuro__> こんばんわ。
22:44:34 <lalset> こんばんはー
22:44:44 <kuro__> 何やら新しいイベントが始まると聞いてw
22:45:47 <myu> こんばんは
22:46:43 <entyu> こんばんは
22:47:26 <lalset> 新しいイベントの設定をせっせと書き直していますが、果たしてこれでも大丈夫だろうか
22:47:49 <kuro__> MLの「一先ず先に流した情報通り、~」ってwikiにかいてある話で良いんでしょうかね?それとも前にMLで流れた?
22:48:01 <lalset> wikiに書いてある情報、って事で
22:48:26 <lalset> 追記しといた方がいいかな……
22:49:04 <kuro__> はい、ありがとうございます。 次からはメールにwikiのページへのリンクを付けた方がいいかも
22:49:08 <myu> wikiのは、初期情報って事ですね
22:49:20 <myu> なるほど
22:49:59 <entyu> ほむほむ、面白そうですね
22:52:07 <entyu> その回の内部世界の舞台の技術レベルとかって
22:52:14 <myu> 何度見ても、十位のポテトフライだけは酷いw
22:52:22 <entyu> あったほうがわかりやすいかも?
22:52:25 + akira (akira!akira@p22145-ipngn100103osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:52:28 <myu> こんばんは
22:52:31 <akira> こんばんわ~
22:52:32 <entyu> こんばんは
22:52:35 <lalset> あ、それも書いときます(技術レベル
22:52:37 <lalset> こんばんはー
22:52:57 <myu> 残りの9人は普通にかっこいいのにw
22:53:11 <akira> ついに、キャンペーンは始まるときいて(wktk
22:53:13 <lalset> 噛ませ犬的存在ですしw
22:53:21 <lalset> 噛ませ犬(甲種)
22:53:25 <myu> やっぱり噛ませ犬なんだw
22:53:40 <myu> 最初にやられるネタ枠ですねw
22:53:52 <lalset> ただ、一番最初にすんなり二つ名とか設定とか決まった子ではある
22:54:01 <kuro__> とりあえずうちのズドンも参加希望だしておきました
22:54:02 <lalset> シンプルイズベスト?
22:54:08 <entyu> あ、昂さん明日よろしくです
22:54:11 <akira> ズドンw
22:54:14 <myu> シン・・・プル?
22:54:17 <kuro__> お、こんばんわ~
22:54:17 <akira> よろしくお願いします~
22:54:37 <myu> しかも、最初に決まった子なんだw
22:54:48 <akira> まあ、瞳さんがヒーローしてくれると期待しているので非常に安心しています(オイ
22:55:28 <kuro__> 個人的に爆弾小娘症候群が気になりますw
22:55:51 <myu> 私も結構好きかも、爆弾小娘症候群
22:56:17 <lalset> 一部は人間みたいな存在でないので期待は禁物w
22:56:17 <myu> ていうか、ポテト以外が素敵
22:56:26 <myu> 一寸先は闇とか
22:57:05 <akira> どうしてポテトに・・・
22:57:05 <kuro__> 「彷徨う白狼」は、なんか突発的に出会う災害みたいな感じなんだろーか
22:57:16 <myu> ほんとに、どうしてポテトw
22:57:34 <kuro__> ポップコーンみたいに飛び跳ねるとか?w<ポテトフライ
22:57:40 <lalset> 今日イベントが出来るなら明かされますが何、大した事のない理由ですよw
22:58:05 <akira> @1人ですな
22:58:40 <myu> 物凄く素敵な通り名の中に一人だけポテトだから、じわじわくるw
22:58:57 <kuro__> ……ところで、来週土曜の7/19って誰かイベントする予定立ててます? チャットイベント開催しようかと思ってるんですが。
22:59:08 <myu> 特にないです
22:59:52 <myu> おー、チャットイベント、時間とれたら是非とも参加しよう
23:00:04 <akira> ないですー(河童はきまってるが、お化け屋敷のせいでギャクになってどうしようとかおもってないよ、おもってないよ・・・)
23:00:45 <myu> まあ、ホラーイベントとかもあるし、お茶会は9月以降ぐらいに変更しておきましたー
23:01:08 <myu> 6月予定で考えてたのは、多分気のせい
23:01:22 <akira> w
23:02:38 <kuro__> 6をひっくり返すと9になる。つまりイベントは最初から9月だったんだよ!
23:02:59 <myu> な、なるほど! そこに気付くとはやはり(ry
23:03:07 <akira> wwwwww
23:04:22 <kuro__> 7人の悪魔超人編からの常識です
23:04:37 <myu> ww
23:05:00 <lalset> さて、開催時刻になったけど人が一足りない
23:05:39 <kuro__> (賞金首の名前がニンジャスレイヤーっぽいスメルを感じるのは私だけだろうか)
23:06:51 <myu> そういえば、賞金首のひとつが組織ですね
23:07:53 <myu> アマツカゼ
23:08:12 <lalset> わー、ほんとだー(棒読み
23:08:36 <myu> その棒読みにどんな意味がw
23:10:09 <akira> wwww
23:12:44 <lalset> とりあえずどうしましょ。あと十分から二十分くらい待って、誰も来なければ今回は延期で……
23:12:47 <myu> うーん・・・集まらなさ目かな?
23:13:04 <akira> うーん(明日の登場フェイズみつつ・・・)
23:13:23 <kuro__> 23:30くらいまで待ちましょうかね
23:13:27 <myu> 昴さんも円柱さんも、明日にセッション控えてますからね
23:14:57 <akira> いけないことはないんですよねー今回の登場フェイズで宵は一緒にはいえませんから(縁側でアイスくってるだけだ)
23:18:39 <kuro__> とりあえず補足確認 メイン世界はこっちと同じような世界で一つしかなく、下層世界は異世界っぽい感じでいくつもある って認識で良い?
23:19:02 <lalset> ですです
23:19:16 <lalset> 「入り口が限定されている地下室」みたいなイメージ
23:20:18 <kuro__> で、正規の入り口(見える)の周りに見えない入口があって、そこは扉を壊すと入れるってイメージかしら?
23:20:41 <lalset> 扉を壊してもいいし、あるいは一定範囲内なら地面を破壊してもいいです
23:21:22 <lalset> なんか「人一人が通る為の門」と「軍隊が通るくらいの門」がある、みたいな感じかな?
23:21:44 <kuro__> どっちが正規の入り口ですかな?
23:21:56 <myu> あれ? 思ってたより私の理解が追い付いてないかもしれない
23:21:57 <kuro__> <人用 軍隊用
23:22:02 <lalset> 人一人が入る為の門、つまり普通に何らかの形で用意されている(はず)の入り口です
23:22:35 <lalset> 別に中の人にどう思われてもいいんだったら、破城槌持ってどっせーいってやってもいいわけです
23:22:43 <kuro__> 正規の入り口は、マンホールみたいに目に見えて分かる形の物でしょうかね?
23:22:57 <entyu> 天津風はもうかんこれのキャラが先行するようになってしまった
23:23:16 <lalset> 運用する組織なんかによっては違いますが、必ず目に見えて判る形になってます
23:23:53 <lalset> 光学迷彩とかで隠蔽もできるけど、その為の装置は小さなもんじゃないので結局バレる……
23:25:51 <kuro__> 下層世界の存在は、内部世界では一般的に知られている者なんでしょうか?
23:26:11 <lalset> それなりの組織を有しているなら
23:26:25 <lalset> 但しコストが掛かるので、誰でもどこにでも、というわけには行きません
23:27:11 <lalset> あと技術が必要なので……wikiに載ってる組織は大体組織用の下層世界を持っているもんだと思ってください
23:27:38 <myu> うーん…下層世界はアジトみたいなもの?
23:28:37 <lalset> アジトとしての利用、あとは狭い土地買ってそこに下層世界おいて倉庫、とか
23:28:46 <myu> ネトゲで言う、ギルド専用で用意されたフロアとか
23:28:57 <myu> ふむふむ
23:30:55 <kuro__> たとえば今回のイベントだと、ベルカイムはメイン世界の街、赤色荒野は下層世界?
23:31:10 <lalset> ベルカイムはメイン世界、赤色荒野もメイン世界です
23:31:59 <lalset> アマツカゼや組織に所属してるような人が退魔対象だと、下層世界も出てくるかも、って程度の
23:32:02 <myu> あー、そういうところもネトゲみたいな考え方したらよさげっぽいですね
23:32:15 <myu> 下層世界にはボスフロアみたいなのもあるみたいな?
23:32:48 <lalset> 倉庫とかの利用じゃなければ、基本的に厳重な防備が敷かれているかと
23:32:53 <myu> まあ、ネトゲのメインとは隔離されているフロア、というイメージで間違いないかな?
23:33:07 <lalset> っぽい感じですかねえ? あんまりネトゲやらないのですが(ぁ
23:34:02 <kuro__> ほむほむ(’’) あくまで私的空間なんですね。ドラえもんの道具っぽい感じ
23:35:44 <lalset> とりあえず大分手直ししてみた。これからwiki修正ー
23:35:48 <myu> ところで、うーん・・・集まらなさ目・・・かな?
23:35:58 <lalset> ですねー
23:36:06 <kuro__> ポップ地下室とか冬眠シェルターとか
23:36:14 <kuro__> ぬぬう
23:36:54 <myu> 昂さんは、明日にセッション控えてるからやっぱり無理め?
23:36:59 <akira> んー
23:37:02 <akira> いけなくわない
23:37:13 <akira> ただ、wiki
23:37:22 <akira> よんでないから、ちょっとごたつくかも
23:37:44 <entyu> 私は体力的に明日轟沈しそうで怖いのでやりたいけど控えておきます
23:38:56 <lalset> ペタペタと
23:39:09 <lalset> 整形とかまた修正とかは後日……
23:39:19 <myu> wiki更新してるという事で
23:40:03 <myu> 昂さんがよろしいのなら、一度みんなで改めてwikiに目を通して始める、という感じでいいのでしょうか?
23:40:33 <lalset> とりあえず何故か新規で書き直ししちゃったのでもしかすると前書いてた部分で今回消えちゃってる部分もあるかも
23:40:59 <akira> ういー
23:41:00 <lalset> 新規で書き直し、ってのは手元で一旦書いてる時に、って事です……
23:41:12 <akira> じゃ、ちょっと書き込みと読んできます(サラット)
23:44:35 <kuro__> とりあえず読み終わり。
23:46:00 <kuro__> 東京喰種の赫子みたいなもんだと思っておけばいいんだろうか、それともテックセッター?<シフトチェンジ
23:46:26 <myu> おー、前よりも格段に読みやすくなりました
23:46:31 <lalset> 東京喰種も読んだこと無いので、なんとなくテックセッター的な感じで
23:47:00 <lalset> 大きさは大体人間大なので、テックセッターでも間違いないか……テッククリスタル無いけど。
23:47:23 <kuro__> ほうほう。
23:47:39 <kuro__> 全身変身するタイプか~     
23:47:44 <kuro__> 住みたい(ぇ
23:47:50 <myu> 一般人も変身
23:48:09 <lalset> あっ、忘れてた。
23:48:20 <entyu> あ、無事揃いましたねよかった
23:48:36 <entyu> マッサージ器で肩こりほぐしたら
23:48:49 <entyu> 筋肉が痒い(==
23:49:49 <myu> 背骨マッサージで筋肉の痒みも忘れます
23:49:58 <myu> ・・・多分
23:50:17 <kuro__> 他の人に頼んで、背骨を掴むようにマッサージしてもらうと良いよ
23:50:37 <lalset> 揃っちゃった(ぇ
23:50:42 <akira> 背骨ー
23:50:49 <akira> とりあえず、サラっとよみました
23:50:56 <entyu> せぼねー
23:50:57 <lalset> 今直ぐやります? それともあと十分位おいてからやります?
23:51:07 <akira> まかせますー
23:51:09 <kuro__> 直でもおk
23:54:38 <lalset> では24:00開始で
23:54:43 <myu> 了解です
23:54:51 <kuro__> ういす。
23:54:59 <akira> ういー
23:55:34 <myu> そういえば
23:55:45 kuro__ -> Yoriko_10_
23:55:45 <myu> 賞金首って11位以降も存在しているんですか?
23:56:03 akira -> syou_10
23:56:16 myu -> ib_10
23:56:17 <lalset> 設定上は存在してますが、賞金額は極めて低かったり上位十名に比べて強さは劣ります
23:56:44 <lalset> あ、でも十一位以下のキャラはまだ作ってませんよ!
23:56:53 <ib_10> なんか、十位までで名称つけたい設定w
23:57:18 <lalset> 十傑集(違
23:57:40 <ib_10> w
23:58:08 <lalset> 二つ名もついてるしそれっぽいけど、十位だけ……
23:58:37 <ib_10> 十位は、十傑集のネタ枠ですねw
23:59:06 <Yoriko_10_> ネタ枠……オリジナルはどいつもこいつも濃かったからなあ
23:59:08 <ib_10> 奴は十傑集の中でも最弱……
23:59:29 <Yoriko_10_> 実は一番小者だったらしい素晴らしきヒィッツカラルド
23:59:32 <lalset> 「激動たるカワラザキ」とか「衝撃のアルベルト」とか「素晴らしきヒィッツカラルド」とかに比べると……
23:59:55 <lalset> 子供をいたぶって楽しんでますからねえ、ヒィッツカラルド