発言数 495
表示
00:00:03 <myu> それが常識だとして
00:00:33 <myu> 鎧装着を除く異能の存在ってのは、犯罪組織系にとってはどう思ってるんですか?
00:00:33 <lalset> なので、人前で変身してもあまりびっくりしない……お前何するつもりだ、って感じでびっくりはするけど
00:01:09 <myu> あと、隠す必要性はありますか?
00:01:18 <lalset> 『魔術師』と呼ばれる存在の領域なので、大体はどっかの組織のお抱えで、人前で堂々と使うって事はろくでもない奴だって事ですかねー
00:01:37 <lalset> アイリス教会の自爆テロか、って感じで。
00:02:07 <myu> では、向こうがナイフを抜いた状況の場合は?
00:02:13 <myu> あと、デュエル中とか
00:02:31 <lalset> ナイフを抜いた場合は普通なら鎧を装着するか、逃げるかするし
00:02:34 <entyu> 全部EM判断でいいと思う
00:03:09 <myu> まあ、EM判断でいいとは思ったから、疑問点を指摘しなかったわけですね、一応
00:03:11 <lalset> デュエル中ならそれこそ鎧装着してますので、それ以外による行為は全部表の世界で「裏の世界の人間に異能を発動してみる」感じです。
00:03:32 <myu> 疑問自体は普通に抱いてました
00:04:00 <Daimaru> 墓|Φω) んー、ちょっとキャンペーンページ見てくりゅ
00:04:40 <lalset> 自分が書いてない事ばっかりだ……多分やり方が単純に良くない……
00:04:42 <myu> とりあえず、トラップマンや二人組は全く鎧装着してるような描写はなかったですね
00:05:02 <myu> あれ? あったっけ?
00:05:06 <Aoiro> そういやなんでトラップマン変身しなかったん?
00:05:07 <lalset> トラップマンは外殻をあえて使ってません
00:05:50 <lalset> あの人はトラップ系に特化してる上、大体だとあの状況で「光学ステルス機能のついた外殻があるはず」という事で外殻の反応にのみ注視されてるので
00:06:24 <myu> つまり、工夫すれば鎧はいらないって事ですね
00:06:26 <lalset> ナノマシンで環境そのものを欺瞞して悠々と通り抜けたり、必要になったら建物を爆破して道を作って逃げてる感じです
00:06:29 <entyu> 二人組は本気じゃなかったから鎧じゃなくてナイフなんでそ
00:06:56 <lalset> 円柱さんが言った通り、二人組は本気じゃないので鎧じゃなくナイフです。追い払うのに牛刀を持ち出す必要無いので。
00:08:46 <lalset> 外殻を使っても自身の活動に大して寄与しないので、その分のリソースをトラップやらナノマシンやらに割り振った人です
00:08:55 <lalset> あとメタい事言えば所属がバレる。
00:08:57 <myu> まあ、そういう人がいるなら
00:09:09 <myu> 鎧まとわない人とかいても不思議じゃなさそうだけど
00:09:35 <entyu> レアってことで認識されてないんですよね?トラップマンみたいに鎧使わない人
00:09:40 <myu> 賞金首っていうぐらいだから、結構大々的に公表されているのでしょう
00:09:40 <lalset> 魔術師も外殻を纏っても大して貢献しない(=先天的か後天的に異能力者みたいなものなので)ので……
00:10:00 <myu> 騎士はレア扱いになるんじゃないかなって事ですね<レアってことで認識
00:10:06 <entyu> トラップマンは見た人はいないだし
00:10:11 <Daimaru> 墓|-ω) ん~、キャンペーンページ読んできた
00:10:49 <Daimaru> 墓|Φω) 黒さんが、ミューさんとラルセトさんのコメントに対してコメント出してるけど、見ました?
00:10:51 <lalset> トラップマンさんは「幾ら姿隠してても流石に派手に破壊活動してるのでバレる」、「犯人が見当たらなかった破壊活動をトラップマンのせいにした奴が居る」感じ
00:11:13 <myu> 確認してきます
00:12:03 <lalset> 騎士はレア扱いになりますが、そのレアが「どっかの組織のお抱え」か「どっかの組織(恐らくアイリス教会)が生み出した化物」っていう例になるので、ビビられる感じです
00:12:19 <Daimaru> 墓|Φω) 今回、ミューさん個人じゃなく、<月>やその類の能力全般に関わるとしたら、あの提案通りに話し合う方が良いかな
00:12:21 <myu> 確認してきました
00:12:54 <myu> 私もそっち方面で議論を進めようと思っていました<月
00:13:20 <Daimaru> 墓|Φω) お互いの、あんまり表に出したくない設定とかにも関わる可能性はあるけどね ここでやると読み辛いのは事実だから
00:13:29 <entyu> 千夏恵も美冬も精神操作4で使うけど何ら問題を感じない……
00:14:11 <myu> あれ? 美冬ちゃんの能力4は主要NPCには使えないんじゃ・・・?
00:14:22 <myu> 現段階だと
00:14:35 <myu> あと、AIに気付かれたりで結構やばめの状態になる可能性あり
00:14:47 <lalset> 洗脳したり、攻撃してる訳じゃないので……
00:15:04 <myu> 洗脳ってどこまでが洗脳?
00:15:22 <lalset> 強制的に言う事を聞かせる方向に持っていく、ですかね
00:15:36 <myu> じゃあ、一昨日のイヴもそれに含みませんね
00:15:49 <myu> やったのはあくまで、思考の誘導です
00:15:58 <lalset> 千夏恵さんの場合は「話してもいいかなと思わせる」程度で済ませてあるんですよ
00:16:08 <myu> それと同じですよ
00:16:24 <entyu> 基本ふんわり好感度上げるだけなのでうちの2人
00:16:54 <lalset> 二度目のロールで精神崩壊させようとしてますが……
00:17:20 <myu> 精神崩壊は洗脳の内ですか?
00:17:22 <Aoiro> 回答を延期させとけばフラグは立たないという逃げが封じられる!
00:18:10 <myu> まず、どこまで洗脳なのか
00:18:17 <myu> その定義を明白にする必要がありそう
00:18:21 <entyu> 言語定義度言うよりバステの強さでしょ
00:18:27 <lalset> 少なくとも自分は洗脳、殺害する行為に近いと思いますが。
00:18:50 <_4_yu-> 知らないのか、大魔王からは逃げられないw
00:18:55 <myu> 精神崩壊はあくまで、精神への攻撃で、相手を自由に操る行動ではありませんね
00:19:10 <myu> まあ解釈次第では
00:19:11 <Daimaru> 墓|-ω) あー、物理的には絶対に影響与えられない世界では、精神攻撃は致命的かー
00:19:20 <myu> かるーくやんわり誘導するのも
00:19:23 <lalset> 例えば、イヴが精神崩壊するような攻撃をされて、精神崩壊してもイヴは「大丈夫」ですか?
00:19:27 <Aoiro> 8回逃げるを選んですべての攻撃をクリティカルにするしか!
00:19:30 <myu> マインドコントロールになりますし
00:19:55 <lalset> マインドコントロールの方向性によるかな
00:20:11 <lalset> 「目につく人間は敵だ、殺せ」ってやったら流石に駄目ですよー
00:20:38 <myu> イヴに精神系統の攻撃をしかけてきたら、彼女の深く濃い心の闇に直面する可能性があるので
00:20:57 <myu> 逆に、術かけた方が精神崩壊しかねないですね
00:21:05 <entyu> そういう意味の大丈夫じゃないとおもうよ>ミューさん
00:21:45 <myu> ふむふむ
00:22:05 <Daimaru> 墓|Φω)ノ まあ、実際、ミューさんが感じた問題点・疑問点を書き出してもらって、ラルセトさんの見解を見て、その上で話し合う方が良いよ 今のままだと、喧嘩別れか、どっちかが流されて終わりそう
00:23:01 <lalset> ですねー
00:23:14 <myu> うーん、疑問点まとめたほうが良い感じかな
00:23:29 <lalset> その方がこっちもやりやすそうです
00:23:56 <Daimaru> 墓|Φω) 一回CoolDownしましょう
00:24:13 <myu> では、少し時間をください
00:24:15 <lalset> 今のままだと「絶対に気づかれない能力携えて参加するのは勘弁してくれ」としか言いようがないので……
00:24:20 <myu> 数分ほど
00:24:31 <myu> あー
00:24:43 <myu> 絶対に、っていう範囲によるけど
00:24:55 <myu> 特殊な状況下で感知されるなら
00:24:57 <entyu> ちなみに、直感でいいんですが、あの時イヴじゃなくて千夏恵が2人組に香水精神効果で好感度上げ、吸精で敵意減少でやってた場合普通に通しました?>ラルセトさん
00:24:58 <myu> 無理です
00:25:30 <myu> 一旦、イヴをキャンペーンから排除する必要があります
00:25:56 <lalset> それだったら通すかなあ。
00:26:20 + AROE (AROE!aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
00:26:24 <lalset> ただあの時は視界が狭まってたので、公衆を間違った使い方してそうです
00:26:25 <Aoiro> こんばんはー
00:26:25 <myu> 魔獣戦ならまあ大丈夫だろうけど、退魔イベントという設定上、そこまでリスクを追ってやる事はないですね
00:26:27 <myu> こんばんは
00:26:30 <AROE> おこんです
00:26:31 <lalset> こんばんはー
00:26:37 <entyu> ばんわー
00:26:38 <AROE> なかなか、もめてますね
00:26:39 <Daimaru> 墓|Φω)_ まあまあ、とりあえず、今は意見を出し合うときで、話し合うには早いということで
00:26:47 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:27:07 <_4_yu-> こんばんは
00:27:09 <AROE> ぶっちゃけて言うと。今のままでは何を言っても決着がつかないでしょう
00:27:23 <lalset> うむ、もしかしたら、があるかもしれないので、後でミューさんの方から疑問点と問題点を送ってもらえれば……
00:27:28 <AROE> 設定のもつれという話ではなく、感情のもつれになっているからです。
00:27:42 <myu> うーん・・・なってるかな
00:27:49 <AROE> はい。少なくとも僕にはそう見えます。
00:27:50 <Aoiro> なってるねー
00:27:51 <lalset> うう、申し訳ない
00:27:59 <Daimaru> 墓|Φω)っ 外部から見てるとそう見えるね
00:28:15 <entyu> うん、一緒に話してて申し訳ないけど
00:28:23 <AROE> まあ、文字だけのコミュニケーションってのは伝わりにくいものだから、そう見えてしまってるだけの可能性もありますが(その場合は申しわけない)
00:28:51 <entyu> これは結構感情論とか感覚の問題だと思う
00:28:52 <lalset> 多分イヴさんに関してはシナリオをぶっ壊しかねないトリックスターに成り得るので、多分人一倍感情的に、そして警戒してる気がします
00:29:38 <AROE> そして、あれもこれもと、小さな枝葉の部分を話し合って、そのあいだにまた感情をこじらせて・・・(以下無限ループ)
00:29:42 <AROE> って感じに見えましたね。
00:30:52 <myu> まあ、今疑問点・問題点纏めようとしても上手くいかないのが、感情的になってるってことなのかな
00:31:16 <AROE> あくまでも僕が見た感じです。違ってたらごめんね
00:31:37 <Daimaru> 墓|Φω)_ 人間同士だから、そういうこともあるさ 意識の齟齬は、こういう流れてしまう場所では中々直らないよ
00:32:25 <myu> とりあえず
00:32:33 <myu> 洗脳の定義は
00:32:36 <lalset> 多分アロエさんの認識は間違ってないと思います。自分でも割りとミューさんに対して当たりが強いな、って思う事が多いので。
00:32:39 <myu> はっきりした方が良くありません?
00:32:45 <lalset> すいません、後で問題点として送ってください
00:32:55 <AROE> まあ、お互いが真剣にやろうとした結果の事だから
00:32:56 <lalset> 今は不味いと思いますし、話を蒸し返しかねませんので。
00:33:06 <myu> まあ、そうですね
00:33:12 <myu> あー、いえいえ
00:33:13 <Daimaru> 墓|Φω) それも、ここじゃなくて、問題提議でMLしたほうがいいんじゃないかな?
00:33:31 <myu> 私は対して、当たり強いとか、そういう方面では気にしてませんので
00:33:38 <AROE> 掲示板 or 活動リスト も使い勝手がいいかも
00:33:50 <entyu> 私的にはイヴだとこうなって千夏恵だと通るっぽい、それはなぜ?って考えて欲しいかな。で後はみんなの言うようにMLのがいいかなと
00:34:25 <lalset> とりあえず知恵熱持ってるから冷えピタ張ってBARにでも突撃してこよう……
00:34:33 <Daimaru> 墓|Φω) @wikiに書くのは、ある程度話が進んでからでも良いようなきがする
00:34:34 <AROE> お互いが真剣に遊ぼうとしている過程での出来事なので、
00:34:55 <_4_yu-> 黙ってたけど、一言失礼。議論の参加者が多すぎて混乱してるように見えるよ
00:34:59 <myu> シナリオの影響力?<それはなぜ
00:35:09 <Daimaru> 墓|Φω) うん、それもあるかな<混乱
00:35:09 <lalset> でも発熱してないと冷えピタって痛いのね……
00:35:39 <AROE> この問題をうまく解決出来たら、ミューさんにとってもラルセトさんにとっても、このイベントはすごく良いイベントになると思う
00:35:45 lalset -> Yuuka
00:35:54 <_4_yu-> まずはゆっくり当事者だけで考えて、仲裁や要点を絞った論点だけMLとか雑談でやったほうがいいよ
00:36:07 <AROE> と、ごめんね。当事者でもないのに言いたい放題言いました。
00:36:13 <myu> いえいえ
00:36:15 <Daimaru> 墓|Φω) だから、まず、提議する側から、何がどうして、どうだから問題だと起こして貰えるとありがたいという
00:36:16 <myu> とても助かります
00:37:18 <Yuuka> いえ、AROEさんの言葉が切欠で、自分が前のめりに感情ぶつけ合う以外の方向に思考が退避出来たので、助かりました……
00:38:29 <AROE> そういえってもらえると助かります~
00:39:24 Yuuka -> _5_Yuuka
00:40:40 <entyu> それもあると思いますが、投げっぱなしな感じになってしましますがとりあえずかくと長くなりそうなので必要そうだったら適当なタイミングでMLで意見として流します。<シナリオの影響力?
00:42:35 <myu> 了解です
00:43:09 <myu> あ、えっとでも、簡潔に言うと?
00:43:46 <Aoiro> クールタイムを取ろう。
00:44:15 <myu> スキル発動した!【クールタイム中です】
00:44:56 <Daimaru> 墓|Φω) 青ポ連打!
00:45:22 <AROE> ふと思ったのだけど、僕が書いてるログって古いのが上だけど、新しいのを上にした方がいいのかな?
00:45:52 <Daimaru> 墓|Φω) 編集しやすいようにしていただければそれでいいかと
00:46:11 <myu> あー、そちらの方が見やすくはありますが、お手間ではありませんか?<古いのが上
00:46:25 <AROE> BARは念で区切るから量が少ないのでともかく、イベントログの方は毎度毎度下にカーソル持っていくのもどうだろう?って今自分でログを観ようとして思ったのよ
00:47:18 <Daimaru> 墓|Φω) なるほどなー
00:47:32 <AROE> せっかくなので、見やすいなら新しいものを上に持ってきてやります。今から寝るので、すぐには無理ですけど、近いうちに~
00:47:38 <entyu> 簡潔に……か、うーんそっから議論になりそうな気もするからすみませんがMLで
00:47:55 <myu> わかりました
00:48:22 <AROE> チャットはレスポンスも速いのでリアルタイムでの話し合いができるのはいいけど、
00:48:26 <entyu> うーんENDボタン押せば下に行くから別にといえば別に何ですよね
00:48:26 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、当人同士だけじゃなく、変なとこに火が着く場合もあるしね
00:48:36 <AROE> ついつい深く考えずに返しちゃうことが多いんですよね。
00:49:28 <Daimaru> 墓|-ω) あるある で、言われた側は気にしてるってこともよくあるんですよね
00:50:26 <entyu> そういえばなんでイベントは階層年別になってないんです?
00:50:43 <AROE> オートでログがとられてるから、議事録を書く必要がないけど・・・
00:51:08 <AROE> 内容にまとまりがないし、大丸さんの言う通り、何気ない一言が気にしなくてもいいのに気になっちゃうこともあるんですよね
00:51:11 <Daimaru> 墓|Φω) 思い返すと、引っかき回す発言が多いなぁ、今夜は・・・・・反省
00:51:38 <myu> ありますね、確かに
00:52:44 <Daimaru> 墓|-ω) まあ、だから、やばいと思ったことはMLにしたり、人が居ない時間にふらりと現れて独白してったり
00:54:14 <_4_yu-> もともとですね、雑談チャットで議論なんて、アイデア出しに使うなら良いけど、それ以外は不向きだと思うのですよ
00:54:45 <_4_yu-> 誰が悪い、とかではなく。やっぱりついつい話したくなるものですから。
00:54:48 <AROE> 議論がセッション・イベント中はダメよってのは、経緯がありますyoxi
00:55:32 <AROE> すごく単純な話で、前にそうなって大変だった。ってことなんですけどね
00:56:21 <_5_Yuuka> 裏が退魔イベントの話が使い難い上に、関係ないことでもイベントそっちのけでついつい口挟みたくなっちゃいますもんね……
00:57:21 <AROE> がんばってるGM(EM)からしたら、そっちのけにされるとちょっとつらいと思う
00:57:27 <Daimaru> 墓|Φω) セッションですら、裏での話の方が盛り上がることもあるしナー
00:57:47 <AROE> まあ、インドラさんが出たりしたら・・・雑談が大いに沸きますけどね(笑
00:57:58 <Aoiro> 僕らのインドラさんだ!
00:58:15 <AROE> 雑談は軽い話がほとんどだけど、議論系はほとんどが重くて面倒な話になることが多いから。
00:58:37 <AROE> インドラさんが出るだけで、空気が弛緩する。どうしてこうなった(笑
00:58:48 <myu> さすがインドラさん
00:59:05 <AROE> 彼の凋落っぷりは黒さんが詳細に解説してくれています
00:59:42 <entyu> おや
00:59:44 <myu> あれですね、なぜか魔獣の弱点を提供してくれるというw
00:59:56 <entyu> そして気づけばBARで凄い進展が
01:00:14 <myu> わお
01:00:36 <_5_Yuuka> いやあ、有希さんがいい感じになってるならぜひいじらねば、という謎の使命感が(ぇ
01:00:47 entyu -> _Chikae
01:00:58 <_Chikae> (・・
01:02:26 <_Chikae> さてゆくか
01:02:34 <AROE> さりげにSなお人が参戦か(笑
01:03:49 _Chikae -> _2_Chikae
01:04:57 <Daimaru> 墓|Φω) こういうのは、見てると楽しいけどねぇ
01:05:07 <myu> ですねー
01:05:29 <AROE> 最後まで見たくはありますが~
01:05:42 <AROE> 睡魔にやられる前に、寝床に行きます~
01:05:47 <AROE> でわでわ、おやすみなさい~
01:05:49 <myu> おやすみなさいー
01:06:02 <AROE> またね~
01:06:07 ! AROE ("Leaving...")
01:07:00 <_2_Chikae> おやすみなさい
01:07:58 <myu> 監禁ENDなりそう
01:09:08 _4_yu- -> kumo
01:09:09 <_5_Yuuka> おやすみなさいませー
01:09:25 <kumo> おやすみなさいまし
01:10:44 myu -> ib
01:10:50 <kumo> ふぅ・・・(やりとげた顔で
01:12:03 ib -> _4_ib
01:12:24 <Aoiro> おつかれさまでしたw
01:13:16 <kumo> フラグ建てちゃったけど良かったかい? 今更だけどもw>青色さん
01:13:34 <_4_ib> このまま監禁ENDいくわけですね
01:13:39 <_2_Chikae> おつかれさまです
01:13:45 <_4_ib> おつかれさまです
01:13:57 <_5_Yuuka> ちょっかいを出す側に回るのは好きだが、ちょっかいを出される側に回れると弱いゆーか
01:14:01 <_5_Yuuka> おつかれさまですw
01:14:41 <Aoiro> 普通に振られると思ってたw
01:14:57 <kumo> 知ってるよ、だからこその反転攻勢w<ちょっかいを~>悠香ちゃん
01:15:23 <Daimaru> 墓|Φω) さて、それでは私も撤収 これからも魔獣でみんな楽しく遊べますように祈りつつ(お祈りメール)
01:15:30 <_5_Yuuka> PL的には出すのも出されるのも美味しいですよね……
01:15:32 ! Daimaru ("Leaving...")
01:15:37 <_5_Yuuka> おやすみなさいませー
01:15:42 <_4_ib> おやすみなさい
01:16:18 <kumo> うみうみ。出してくれる人、受けてくれる人には毎回激しく感謝しております。もちろん、ラルセトさん含め<美味しい
01:16:31 <kumo> おやすみなさいましー
01:18:04 <Aoiro> 何にせよこれからよろしくお願いします(笑)>雲さん
01:19:31 <_2_Chikae> ここまでフラグフラグいってると次セッションで組んだばあいちょっと怖い
01:19:34 <kumo> 改めてかぃw こちらこそ今後ともよろしくw<青色さん
01:20:24 <Aoiro> しかし、これどこまでが演技なんでしょうねw
01:22:25 <Aoiro> /まちやで
01:23:06 <_4_ib> すみません、忘れてました
01:23:21 <kumo> 全部ですよ。 というか能力欄では、いい言葉が見つからなくて「演じ」ると使ったけど、演技というと語弊があるかな>青色さん
01:23:37 <_2_Chikae> 黒雪ヤンデレエンド?
01:23:41 <Aoiro> ペルソナを被ってるんだよね
01:24:42 <Aoiro> さあこれからどんなふうにこじれていくのか。楽しみですね<黒雪とか
01:25:18 <kumo> 多重人格とも違うので、うまく説明できる気がしないけど、言い回し的に理解してくれてそうで何よりです<ペルソナを被る
01:25:49 <_4_ib> あー、分かります、イヴも多重人格じゃないし
01:26:22 <_2_Chikae> 最初気になる人がいるって何となく順平から最初に聞いたのって黒雪になる前だったようなきがするなぁ
01:26:29 <_4_ib> ある程度似たところある状態なのかな
01:27:11 <Aoiro> 邪神モードが3~1を占めてた頃だねー
01:28:32 <kumo> どーなんでしょーね? イヴちゃんは「立場上入れてるスイッチが大半を占めてる」って感じで自分は捉えてたけど
01:28:52 <_2_Chikae> 気付かない間に相手が悪堕ち、それに気づかずに告白か。チャンピョン街道まっしぐらっぽい
01:29:12 <Aoiro> 間違いなくこじれていくw
01:29:33 <_4_ib> まあ、立場上って言えばそうなりますね
01:30:17 <_4_ib> 闇の計画を進めるためにスイッチ入るとか、感じかなー
01:31:13 <kumo> ほ、ほら、ハッピーエンドにしろバッドエンドにしろ、まだまだエンドまでは長いからね(;´∀`)<こじれていく
01:31:39 <_4_ib> ルート分岐に入るフラグ立てようとしてるところってことですね
01:31:48 <Aoiro> BGAでデートでも誘いますか
01:31:51 <_4_ib> え、まだ共通リートw
01:32:01 <_4_ib> 誤字ひどいw
01:32:07 <_4_ib> て、まだ共通ルート
01:32:08 <_2_Chikae> そしてデスノートばりにかんがえ始める千夏恵
01:32:57 <Aoiro> 計画通り
01:33:01 <_4_ib> 千夏恵ちゃんがある計画を実行しはじめる・・・
01:33:15 <kumo> 千夏恵ちゃんがいい具合に好敵手になりつつあるのを毎度ほくほく眺めております(*´∀`*)
01:33:49 <_4_ib> イヴも、下手すれば有希ちゃんをさらに闇に誘おうとか考えてしまうかも
01:34:08 <_4_ib> それするにはフラグ足らないかなー、と思ってたり
01:34:46 <_4_ib> 闇に誘って利用する側です
01:35:06 <_4_ib> わー、騎士相手だとうまくいかなさそー
01:36:05 <_4_ib> 千夏恵ちゃんが考察してるー
01:36:44 <_2_Chikae> 結局見送るんだけどねw
01:36:55 <_4_ib> ww
01:37:02 <kumo> ゆーき?「・・・雑種風情が我(オレ)のマスターとは、面白い。精々励むが良い」<利用する
01:37:05 <_5_Yuuka> 悠香は騎士同士なら大丈夫か、で割りとスルーしちゃう……
01:37:46 <Aoiro> ギルガメってるw
01:38:26 <_4_ib> あれですね、イヴはアゾット剣で刺されて終わり
01:39:04 <Aoiro> 見よ、この間抜けた死に顔を
01:39:23 <kumo> 麻婆神父も慢心王も同列で騎士においても違和感ないよね
01:39:50 <_4_ib> 確かに
01:44:19 <_2_Chikae> 席順んんんっ!(TT
01:44:53 <_2_Chikae> こんなとこで2席制限きいてくるとは
01:44:57 <kumo> BARではお静かにw
01:46:43 <_4_ib> 悠香ちゃん、それイヴに対しては結構重要すぎるヒントになってるw
01:47:06 <_5_Yuuka> 悠香にとっては当たり前の一般論っぽい事を告げてるだけなので……
01:47:08 <Aoiro> まあ間接的になんか堕ちたって話は聞いてるんだよねw
01:47:43 <_4_ib> 悠香ちゃんのセリフで十分フラグ立てれるぐらいだから、結構迷ってるw
01:48:14 <Aoiro> 千夏恵のデスノートが終わらぬw
01:50:08 <kumo> PL情報とPC情報の差から来るロールの歯がゆさをうまい事楽しんでくれれば、EVしたかいがあるよ(ぉ
01:51:35 <_2_Chikae> あとは順平にお守り渡すぐらいかな
01:51:58 <Aoiro> 魔力付与された品なら効き目が期待できそうだ
01:52:16 <_5_Yuuka> vs宿命
01:52:26 <Aoiro> しかしすごく浮気っぽいムーブだな!(笑)<他の女からお守りを貰う
01:52:42 <Aoiro> 相手が居るのわかってるからいいけどw
01:52:43 <_5_Yuuka> ああ、有希ちゃんが気づいて「これ何?」ってなるパターン……!?
01:53:44 <kumo> 千夏恵ちゃんとはよく共闘してるからね。香水で魔力付与してたら修羅場か(ぉ
01:55:00 <_2_Chikae> や血液で魔力付与するから、ほんのちょっと視えにくいところに血がつくぐらいですよHAHAHA
01:56:03 <_2_Chikae> でも恋愛成就と無病息災なら修羅場にはならないような?
01:56:21 <Aoiro> 大丈夫、もらった経緯は怪しくない!
01:56:52 <_5_Yuuka> 独占欲メラメラ状態(っぽいモード)じゃなければ大丈夫!
01:57:17 <_2_Chikae> 普通なら隠さずもらったって言うでしょ
01:57:25 <kumo> 冗談です、それくらいなら大丈夫w<お守りで修羅場か?
02:00:26 <_2_Chikae> そして最後までデスノ
02:00:44 _5_Yuuka -> lalset
02:01:51 <lalset> 現役イチャイチャ人(何)からの強力なフォロー!
02:03:52 _2_Chikae -> entyu
02:04:06 <Aoiro> 現役イチャイチャ人のフォローは強力だ!
02:05:09 <lalset> でも有希さんを迂闊に闇堕ちさせるとアウト・オブ・コントロールな事になりそうで怖い
02:05:17 <entyu> そして有希は順平からお守りの話されてちょっと微妙な気分?になるといいのです(*´∀`*)
02:05:24 <kumo> さて、そろそろ寝ます。 BARお疲れ様でした/
02:05:28 <Aoiro> おやすみなさい
02:05:30 <lalset> おやすみなさいませー
02:05:33 ! kumo ("Leaving...")
02:05:33 <entyu> おやすみなさい
02:05:42 <_4_ib> おやすみなさい
02:06:24 <lalset> とりあえず息抜きに悠香キャンペーンの方を考えておこう……
02:07:41 <lalset> とは言っても当分は先だなあ……
02:07:41 <_4_ib> どこまで考察していいのか分からないところあるから、結構難しい
02:08:06 <_4_ib> BARお疲れ様ですー
02:08:14 _4_ib -> myu
02:08:15 <entyu> おつかれさまですー
02:08:16 <lalset> お疲れ様でしたー
02:08:58 <Aoiro> 美味いこと引力が発生した用で
02:09:21 <lalset> ゆーきさんが誰かに絡んでると悠香の引力がもれなく発生します
02:10:29 <myu> まあ、悠香ちゃんは有希ちゃんの謎の手掛かりですからね
02:10:42 <myu> 美味しいポジションだー
02:10:51 <Aoiro> 闇落ちを見てたんだっけ?
02:11:10 <entyu> 見ていたというか殴り合ってた
02:11:47 <Aoiro> なにそれ美味しい
02:11:56 <myu> 超名シーン
02:12:21 <Aoiro> ログを見ておこう。魔獣何の時?
02:12:25 <lalset> 確かBARか何かで「能力制御しろ」みたいな話をする→セッションの展開で一同沈む中有希闇堕ち→悠香も何故かブチ切れて有希と殴り合い(というよりほぼ一方的にぶん殴った)
02:12:31 <lalset> 封氷姫
02:13:16 <myu> まあ、あのセッションの直前あたりで、有希ちゃんがイヴに自分の信念とかちょっと打ち明けてるところとか
02:13:24 <myu> 良いフラグ回収なりそう
02:14:06 <entyu> 初のPvPですよ
02:14:29 <myu> あのセッションは、ほんとに色々変えましたね
02:15:26 <myu> それ以降の影響もかなりあるから、読んでてもいいかもです
02:16:07 <entyu> あれ以降  君が、魔玉になるまで、殴るのをやめないっ! って警戒すること多いくなった気もする
02:16:14 <lalset> 弱点判らないなー、分からないなーってやってるところまでは平和だったのに……(遠い目
02:18:46 <myu> 悠香ちゃんをキーパーソンとして、有希ちゃんを巡る騎士達の考察が・・・始まる!
02:19:02 <Aoiro> いや、ちゃんぴょんは深くは考えないよw
02:19:10 <Aoiro> 巻き込まれていく!
02:19:13 <myu> ww
02:19:23 <lalset> 悠香もあんまり考えてない……
02:19:32 <myu> それはそれで、面白そうなポジションw
02:20:05 <lalset> いざとなったら止めるだけ止めてみよう、程度なので。あっさり返り討ちに遭う可能性も存在する!
02:20:15 <myu> 有希ちゃんを巡っては、結構色々なパターンにわかれるかな?
02:20:42 <myu> 考察派、無関心派、注視派
02:21:44 <myu> あとなにあるだろう
02:23:03 <myu> 無警戒(気付かない)派、びびり派、舎弟派
02:23:24 <Aoiro> 舎弟は作ってないだろうw
02:23:34 <myu> ww
02:23:43 <entyu> 順平が‥・そのうち
02:24:12 <myu> 順平君のポジションですね・・・なるほどw
02:24:17 <myu> て、おいw
02:24:32 <Aoiro> 舎弟になっていく!w
02:25:02 <myu> 騎士って最強なはずだから
02:25:11 <myu> 舎弟派とかかなり特殊そう
02:26:19 <lalset> あれですよ、「鎧をまとおうとも心の弱さは守れないのだ」的な
02:26:27 <myu> なるほど
02:26:37 <lalset> でも有希さんが北辰みたいになるのは嫌かな……w
02:26:45 <myu> まあ、舎弟派はともかく、びびり派も見かけないw
02:27:33 <myu> 注視派、無関心派あたりが大半ですか?
02:27:46 <lalset> 順平さんがびびり派→舎弟派へのクラスチェンジを……
02:28:06 <myu> それ、なんか別のフラグに向かってそうw
02:30:33 <Aoiro> 次回で速攻死ぬとかがあり得るからなーw
02:31:32 <myu> 監禁ENDも、見てみたくはありますね
02:31:59 <entyu> ですねー
02:34:37 <Aoiro> ハッピーエンドはどこにあるんだろうw
02:34:52 <lalset> 多分夢の中
02:34:59 <Aoiro> 皆の力を借りて一旦仮面を剥がさないことには
02:35:00 <entyu> 監禁はハッピーエンド(魔獣戦線)ですよ
02:35:07 <Aoiro> いやあw
02:35:17 <lalset> ハッピーエンド(魔獣戦線)だった
02:35:33 <myu> えー、監禁がハッピーエンドってなにごとw
02:35:56 <lalset> と言うか有希さんが順平君と心中してもそれはそれで美しい愛の物語(魔獣戦線)に
02:36:23 <Aoiro> まだそこまで愛されてないと思うから大丈夫だw<心中・監禁
02:37:29 <myu> このまま愛が進展していくのは見物
02:38:11 <myu> あるいは、有希ちゃんに騙されている順平君なのか、という変化球もあります
02:38:32 <Aoiro> まあなんかあるのは察しているんだよw
02:38:37 <lalset> とりあえず私はそろそろ寝まする
02:38:41 <Aoiro> おやすみなさい
02:38:41 <entyu> おうどうなのは
02:38:42 <myu> 色んな意味で、今後の展開に期待
02:38:47 <myu> おやすみなさいー
02:39:01 <entyu> 順平が頑張って有希を元に戻す
02:39:08 <myu> おー!
02:39:14 <myu> その展開、熱い!
02:39:20 <lalset> 後で疑問点と問題点をMLでください……
02:39:27 <Aoiro> みんなのちからが必要だ!
02:39:43 <lalset> ちなみに悠香は順平が頑張るなら協力するかも。と言うことでおやすみなさい。
02:39:47 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
02:39:47 <myu> ちょっと悪役側で盛り上げて良いですかw<元に戻す
02:40:07 <Aoiro> 汝の欲することを為すが良いw
02:41:03 <myu> 冗談抜きで、その熱い展開にはのっかってみたいところはあります
02:42:11 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
02:42:28 <entyu> おやすみなさい
02:42:32 <myu> おやすみなさいー
02:42:39 <myu> では、私も落ちます
02:42:42 <myu> おやすみなさいー
02:42:49 ! Aoiro ("脱色。")
02:42:55 ! myu ("Leaving...")
02:43:10 <entyu> おやすみなさい
02:43:14 ! entyu ("Leaving...")
03:42:55 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
03:43:54 <entyu> ほむとりあえず水無月さんからtwitterで入っていたので流します
03:44:23 <entyu> 『一言だけ。魔獣戦線は、プレイヤーが可能と思ったことは成功します。ただし、GMが不許可した場合は別、またその効果もGMが決めます。だから、個人的にはミューさんの意見に?です。』23:01 - 2014年8月3日
03:44:56 <entyu> 『先ほどの内容はチャットに流してください、では消えます』23:08 - 2014年8月3日
03:46:56 <entyu> 以上『』が水無月さんからのリプライの転写です
03:50:22 <entyu> 気づくのおそかったなーと思いつつぺたり
03:59:36 <entyu> 超電磁砲のそげぶが魔獣戦線ではやりにくいというのが同じ理由で以前少し話になりましたね。絶対成功、必中、即死系は関係するPL、マスターに裏でお願いして通すなりしないとだめですね。
04:01:00 <entyu> ではおちます
04:01:12 - entyu from #魔獣戦線 (Leaving...)
13:14:08 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
14:13:59 ! koi-chanSRV (irc.cre.jp irc.kazagakure.net)
14:24:46 ! minazuki2 ("Leaving...")
18:15:21 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
18:20:00 <Toybox> すみません、いま復旧中です。
18:20:56 <Toybox> ログ自体は(Toyboxで)取得しているのですが、公開部分が不具合を起こしております
18:21:25 <minazuki2> そうですか
18:21:29 <minazuki2> お世話を賭けます。
18:21:39 <minazuki2> いつもありがとうございます。
18:22:02 <Toybox> こちらこそ時間内にメンテナンスを終わらせることができず申し訳ありません。
19:22:58 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
19:23:07 - entyu from #魔獣戦線 (Leaving...)
22:39:59 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-119-240-133-98.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:40:08 <Daimaru> 墓|Φω)
22:40:39 <minazuki2> ちわす
22:41:03 <minazuki2> ルール再構成中の水無月です。
22:41:06 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:41:17 <Daimaru> 墓|Φω) どのあたりですか?
22:41:56 <minazuki2> 全体的にシェイプアップしようとして
22:42:03 <minazuki2> 肥満体になっているじょうたいです。
22:42:06 <minazuki2> てへ?
22:42:24 <Daimaru> 墓|Φω) リバウンド?
22:42:41 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:42:46 <entyu> ほむ
22:42:53 <entyu> ばんわー
22:42:54 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:43:14 <Daimaru> 墓|Φω) メンテ中でログいないみたいですー
22:44:08 <entyu> あらあら
22:44:18 <entyu> なにか言うなら今のうち?
22:45:26 <Daimaru> 墓|Φω) 残ってちゃ都合が悪いことならw
22:50:51 <entyu> 缶|=^・ワ・^)
22:50:57 <entyu> わはー
22:51:04 <entyu> たいしていうことないですね
22:51:25 <Daimaru> 墓|Φω) ん~ 水無月さんのブログ及び、ミューさんと水無月さんのMLを見て なんというか
22:52:16 <Daimaru> 墓|Φω) 多分、それぞれの考えもだし、それ以外の人ともちょっとずつずれてるんじゃないかな?的な
22:53:49 <Daimaru> 墓|Φω) というか、どんな騎士の能力だろうと、水無月さんは、許可した以上は扱えるモノだと思ってるだろうし、扱えるでしょう 唯一、絶対権持ってるわけですし
22:54:42 <entyu> メール書いてますが
22:55:03 <Daimaru> 墓|Φω) で、ミューさんは、セッションとイベントの限界の違いを、見失ってるのかなー?みたいな気がします
22:56:59 <minazuki2> ふむ
22:57:12 <entyu> きゃらせいのうじゃなくて
22:57:19 <entyu> プレイングの問題
22:57:30 <Daimaru> 墓|Φω) とはいえ、ミューさんのメール見ている限りでは、私には「何が問題で、キャラを放棄したいとまで思っているのか分からない」んですよね
22:57:53 <minazuki2> 同じく。
22:58:01 <entyu> あ、水無月さんいたのかいつものログとりちゃん部分に収まってて気付かなかったこんばんは
22:59:05 <entyu> ちょうどよかった
22:59:23 <entyu> 騎士のNPCへの危害禁止って
23:00:12 <entyu> ゲーム内の掟もあるんでしょうが、これってPL間で揉めないように入ってるんですよね?
23:05:13 <minazuki2> NPCへの危害防止って形ではなかった気が。
23:08:36 <minazuki2> 違法行為は、非推奨行動ですが。
23:08:58 <entyu> 騎士の身内への危害が禁止じゃなかったでしたっけ?
23:09:44 <Daimaru> 墓|Φω) 騎士の身内云々は禁止ロールですね
23:09:49 <entyu> 騎士>他騎士の登録NPCへ危害 だっけ、どこにかいてあったかな
23:10:26 <Daimaru> 墓|Φω) ロールの説明に
23:11:14 <Daimaru> 墓|Φω) セッションなりイベントに進んで、ロールの項目を
23:11:30 <Daimaru> 墓|Φω) で、今思ったのは
23:12:51 <Daimaru> 墓|Φω) この禁止ロールの円卓の騎士って、≪円卓の騎士(騎士団)≫を指すのか、「円卓の騎士(各個人:PC)」を指すのか
23:13:08 <entyu> あったあった
23:13:09 (entyu) [粛清対象となる行為]
23:13:09 (entyu) ・仲間(PC)を殺害する行為
23:13:09 (entyu) ・円卓の騎士の関係者(NPC)に危害を加える行為
23:13:09 (entyu) ・その他、円卓の騎士に対する敵対行動
23:14:08 <Daimaru> 墓|Φω) 去年、ジロー博士の話で、この辺見返してたから頭に残ってた
23:15:23 <entyu> これの理由ってゲーム内設定に単純依存ですか? PL間の円滑なやりとりのための安全策含んでますか?
23:31:36 <minazuki2> これって騎士本部のことだよね>NPC
23:31:47 <Daimaru> 墓|Φω) あー
23:31:59 <minazuki2> PCはPCって言っているので・
23:32:22 <entyu> あー四人娘とかか
23:32:51 <Daimaru> 【騎士同士の付き合い】
23:32:51 <Daimaru> ・了承のない他の騎士に対する能力の行使
23:32:51 <Daimaru> ・他の騎士に対する敵対行為
23:32:51 <Daimaru> ・過度の馬鹿騒ぎ
23:32:51 <Daimaru> ・恋愛など、過度の親密行為
23:32:56 <Daimaru> 墓|Φω) じゃあ、非推奨の方のこっちか
23:33:25 <entyu> なんでかぶってるんだろなーと、ちょっと疑問だったんだ
23:35:04 <entyu> その他、円卓の騎士に対する敵対行動>魔玉パクるとかか
23:35:12 <Daimaru> 墓|Φω) こっちの、他の騎士に対する敵対行為、に該当するって認識だな で、これも「本人じゃなきゃ関係ない」と言われたら怖いけど
23:37:08 <entyu> じゃ非推奨ってことは、PL間で気を付けてやらないと事故るから非推奨?
23:40:03 <entyu> あと、通常のロール、上手いロール、最上級のロールみたいなロールのガイドラインみたいなページってどこから飛べましたっけ?
23:40:36 <entyu> サイト内検索ほしい……
23:42:12 <minazuki2> あれ、今はない気が、
23:42:27 <entyu> ∑(゚Д゚)ガーン
23:42:39 <entyu> いつの間に消えた
23:43:35 <minazuki2> 個人的には必要なかったからかな?
23:43:53 <minazuki2> ・他の騎士に対する敵対行為 で騎士関係のNPCは 非推奨にはなりますね
23:44:29 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
23:44:34 <lalset> こんばんはー
23:44:36 <entyu> ばんはー
23:44:54 <lalset> もしかしてkazagakureさんのログ死んでます?
23:44:56 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、非推奨といっても、実際にやれば危害を加える=禁止ロールに発展するのは目に見えてるからねぇ
23:45:07 <Daimaru> 墓|Φω) メンテ中だそうです
23:45:12 <lalset> なるほど
23:46:40 <lalset> 個人的にはイヴの能力は色々と隠しようがあるんじゃないかなあ、と思うんですが
23:48:06 <lalset> 基本的に本人だけが前線に出て来てるから難しいのかなあ……と思う次第……
23:48:43 <entyu> カタカタカタ〆(。。
23:48:52 <Daimaru> 墓|-ω) 意見をと言われても、私には「どこでどういうような能力と設定と舞台の齟齬が起きているのか解らない」ので、あんまり役に立つことは言えそうにないかなー
23:49:40 <Daimaru> 墓|Φω) ムツキちゃんみたいに、援軍が居るのが前提の動かし方でもいいんじゃないかな?とは思うね
23:50:15 <Daimaru> 墓|Φω) 能力3で設定してるんだから、それなりには使えておかしくないわけだし
23:50:18 <lalset> 今回のは「状況が特殊」だったので、そこを説明しきれてなかった、事前に他の方にもちゃんと読んで貰って疑問点いただくべきだった、とは思いますが
23:50:54 <lalset> 「イヴ本人」が能力の使い手である、という事がバレなければいいのなら、割りと身代わりを立ててその人に弾除けとして動いてもらう、って感じになるのかなあ、とか
23:51:53 <Daimaru> 墓|Φω) うみゅ まあ、それを分かるようにやっちゃうと一部のPCが反感とまではいかなくても、距離を取るとするから難しいのも分かるけどね
23:52:16 <lalset> イヴ自身は組織トップ直属の使い走りとかで、「見えない所に騎士本人がいるんだよ」って感じで誤魔化す、とか。
23:53:09 <lalset> すると今度はBARとかに入りづらくなるのですが、まあバレない事優先ですので。
23:53:22 <entyu> いやさ
23:53:46 <entyu> 広範囲精神汚染をして
23:53:58 <entyu> 黒幕だからバレてくないです
23:55:10 <entyu> はなんか自己矛盾な印象が
23:55:23 <lalset> それは思わなくも無いですが……
23:55:26 <Daimaru> 墓|Φω) 障壁判定で成功したなら、ある程度はPLの意図汲んでもいいんじゃない?
23:55:37 <entyu> しっぱいしてるからなー
23:55:55 <Daimaru> 墓|Φω) あー、うん、失敗してるんだったね
23:56:54 <lalset> ただ、そこはぶっちゃけ「精神操作を目論んだけど失敗した」って感じにすればよかったかな、って自己反省中……
23:57:32 <Daimaru> 墓|Φω) 強制的にシーンチェンジせざるを得ないようなレベルまで追い込んでも良かったかね? 最近はイベントでシーンチェンジ見ないナーと思って そこんとこ変わったんだっけ?
23:57:53 <lalset> いえ、あれ時間制限かなりオーバーしてたんです……
23:58:15 <Daimaru> 墓|Φω) それも論外だったか
23:58:20 <lalset> あ、一杯一杯でいい忘れてたかも……後手後手だあ……orz
23:58:40 <lalset> ちと手元のログ見てきます
23:59:01 <Daimaru> 墓|Φω)っ まあ、EMは一人でPL三人相手にしてるんだから、ちょっとの失敗は許容範囲だと思うよ