発言数 425
表示
00:00:03 <Aoiro> 発明レベル?
00:00:31 <entyu> 即座にアイテムを作って
00:00:47 <entyu> それで攻撃なら1行動じゃないかな
00:00:59 <Danan> 錬金術LV2とかで、何かしら生み出すって感じで。
00:01:10 <Aoiro> よしよし「こんなこともあろうかと」はできそうだ
00:03:17 <entyu> 霊的物質で作ったもので攻撃とかはやってる人いますしね
00:03:46 <Danan> 基本だよね~
00:03:47 <Aoiro> 霊的物質で書かれてるのにアーティファクト使いいないなと思って作った<スチームパンク
00:04:19 <entyu> 予め持っている設定は
00:04:44 <entyu> なんか邪力と干渉しそうだったから
00:04:59 <entyu> あんな書き方になってtます千夏恵の1
00:10:52 <Aoiro> いろんなキャラを使いたいので
00:11:03 <Aoiro> まず退団の予定があるのから入れるかなあ
00:12:02 <entyu> 短期用キャラですか?
00:12:59 <Aoiro> 実際年末にでも受からないと終わらないのから
00:13:25 <Aoiro> 毎日寿命を計算しなきゃいけないのまで(重病人めんどい。
00:17:32 <Danan> さて、そろそろ引き上げます。お先に~
00:17:42 <entyu> おやすみなさい
00:17:43 ! Danan ("Leaving...")
00:18:42 <Aoiro> おやすみなさい
00:39:58 + myu (myu!myu@58-190-228-31f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
00:40:06 <entyu> こんばんはー
00:40:07 <myu> こんばんは
00:41:39 <Aoiro> こんばんはー
00:42:46 <myu> 能力4:プラシーボ 能力3:役割分担系 能力2:発明(霊的物質系)  (ログ見て
00:43:53 <myu> わー、だんだん何作りたいかわからなくなってきたw
00:46:55 <entyu> なんか色々混ざってる
00:47:15 <Aoiro> 切り分けて候補をいくつか作ったほうが良さそう
00:47:21 <Aoiro> まずどんなアクションをしたいのか
00:47:42 <myu> あー、これ三つ切り分けた方がよさげか
00:48:18 <myu> んー、上の能力だと、どんなアクションしたいかとか分からなくなってきますからね
00:49:22 <myu> いやまあ、ビタミン剤(万能説)飲んで無双して、チームワーク見せて、色々なものをどこからもなく取り出したい
00:49:57 <myu> って、それぞれの能力分かりやすくできる事はあるけど
00:53:04 <entyu> プラシーボって
00:53:20 <entyu> 信じれば空も飛べるはずレベルでプラシーボ?
00:53:47 <myu> そうなるかな
00:54:46 <entyu> おもいこむための条件と、解除される条件ってあります?
00:55:20 <myu> 無難に、思いこむ条件は何らかの薬を飲む、解除条件は・・・うーむ
00:56:26 <myu> って事で、ビタミン剤(万能薬)飲むとなんらかの能力発揮するのかなー、とか思ったり
00:56:52 <entyu> ほむほむ
00:57:16 <entyu> 他騎士「?それビタミン剤じゃないんですか?」
00:57:36 <myu> 飛行薬とか、エリクサーとかと思いこむ、的な
00:57:54 <entyu> でどうなるかは考えておいたほうがいいと思う
00:58:00 <myu> プラシーボ君「やだなぁ、どう見ても飛行薬じゃないか!」
00:58:12 <myu> に、なるのかな
00:58:40 <entyu> 思い込みパナイ
00:59:04 <myu> 医者に言われても、このセリフ貫くぐらいのキャラじゃないと、プラシーボ効果得られないのかもw
00:59:58 <myu> と、今のところ想定していますが、どうなるかはわからぬ
01:01:10 <entyu> あとはその薬が他の人に効果ないことについてどう思うかとか
01:01:12 <myu> 役割分担系の枠に、一人は嘘教える医者必要かもしれない
01:01:37 <entyu> そこら辺考えればキャラは固まるのかもしれない
01:01:38 <myu> 嘘教える医者「その薬はお主にしか効果がないのじゃ・・・」
01:02:17 <myu> 嘘教える医者「この薬を扱えるお主は選ばれし者・・・・・・この世界の希望なのじゃ!」
01:03:35 <myu> ほむほむ、参考になりますー
01:04:07 <entyu> あとはー、その理屈で行くと、外部から見た時
01:05:07 <entyu> 錬丹術系なのかプラシーボなのかわからないとかかな
01:06:43 <myu> うーん
01:06:44 <entyu> その騎士にしか効果のない薬を持っているのか、その騎士が薬で違う効果が発生するのか
01:07:21 <myu> 前者は一応、ただのビタミン剤しか飲んでないって事になるのでそっちの専門なら分かりそう
01:07:37 <myu> 後者はだいたいあたってる気がする
01:07:52 <entyu> なるほど
01:08:20 <entyu> 美冬「ビタミン剤ッて書いてあるんだけど……」
01:08:35 <myu> 美冬ちゃんなら一発で見抜けそうです
01:09:59 <myu> プラシーボ君「ビタミン剤? どう見てもエリクサーじゃないかぁ」
01:11:12 <entyu> みふゆ「ああ、うん。そうね」
01:13:27 <myu> うーん・・・結構、考えなきゃいけなさそうな事も多そうですね
01:14:50 <entyu> 特殊な設定だとまあそうでしょうね
01:15:29 <myu> プラシーボ効かなかった! という理由で、格下には簡単に負けれそう
01:20:12 + akira (akira!akira@aa20111001946f573a16.userreverse.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
01:20:18 <akira> こんばんわー
01:20:19 <myu> こんばんは
01:20:53 <akira> キャラメイクしてたら遅くなったでござる
01:21:09 <Aoiro> こんばんはー
01:21:17 <Aoiro> どこもかしこもキャラメイク
01:21:33 <myu> キャラメイクブームですね
01:22:10 <akira> 僕の場合、来年3月には遅くても宵だけになりますからなー
01:22:17 <entyu> ばんわー
01:22:50 <Aoiro> 暁くんいなくなって宵くんだけって状況はありえるのか?戦う動機がなくなるんじゃ
01:23:25 <akira> いや、むしろいなくなってからが本番
01:23:55 <myu> いなくなってからが本番って、分かる気がする
01:24:45 <akira> 宵の目的を達成するための、準備段階なんですよ、今は
01:25:10 <myu> ふむふむ
01:25:21 <akira> まー宵の戦う動機は変わりませんけどね
01:26:21 <akira> そしてそれが暁が聖騎士になれない理由にも関わってますが
01:26:34 <myu> わお、なんと
01:27:53 <myu> 暁君が聖騎士になれない理由が・・・ついに明かされる!
01:28:16 <akira> 宵が完全覚醒するときにわかりますよ
01:29:00 <akira> んで、皆さんに判断していただいた結果で、宵の基本寿命がきまります
01:30:39 <akira> なんでこんな面倒なキャラ作ったんだろう(笑)
01:30:41 <myu> 今メイクされているのは、宵君の寿命が切った後の、暁君から打席が続く三番打者的な立ち位置ですか?
01:31:03 <akira> んや、完全にきります。
01:31:07 <myu> わお
01:31:35 <myu> なんか、ハッピーな終わり方が今のところしませんw
01:31:52 <myu> ハッピーな終わり方な気が
01:31:55 <akira> 宵と暁の話の結果は、2パターンしかはなから用意してませんし
01:32:15 <myu> 2パターンって事は、片方はハッピーかな?
01:32:22 <akira> ですよー
01:32:25 <myu> おー
01:32:52 <akira> この辺は最初に皆さんに判断してもらって決まった宵の基本寿命と
01:33:12 <akira> 女神の結果次第ですねー
01:34:06 <akira> 基本寿命が短かったら、ばっとに転びやすいだけです
01:34:18 <myu> ふむふむ
01:34:45 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
01:34:50 <akira> ん?あ、3パターンだった
01:34:51 <myu> おやすみなさいー
01:34:53 <akira> おやすみです
01:34:59 ! Aoiro ("脱色。")
01:35:02 <myu> まさかの隠しルート!?
01:35:31 <akira> うん。真エンディング、エンディング、バッドエンディング
01:35:37 <akira> だ。
01:35:56 <myu> 真エンディングにいくには、一回エンディングを見ないといけない
01:36:08 <akira> それはないですよー
01:36:28 <myu> まあ、そうだったら真エンディング実質いけなくなりますからねw
01:36:36 <akira> です。
01:36:55 <akira> 真エンディングへの分岐はすでに始まってますがね
01:37:02 <myu> わお
01:37:14 <myu> でもまあ、真エンディングっていうぐらいだから、条件は結構厳しそう
01:37:34 <akira> とりあえず、最初の条件はみたしましたよ
01:37:44 <myu> あ、そうなのですね
01:37:58 <akira> 去年の暁のイベントです
01:38:07 <myu> あー、なるほど
01:38:35 <myu> 暁君にとっては重要なイベントになる、って言ってましたね
01:39:02 <akira> です。そしてそれは宵に繋がりますから
01:39:12 <myu> 今後もちょくちょく、退魔イベントとかでもルート分岐していく感じですか?
01:39:54 <akira> イベントは考え中ですが、暁関連はおそらくあっても、ドラマかチャットかな?
01:40:31 <akira> どちらかといえば、セッションでの出来事と力の消費ですね
01:40:46 <myu> まさに女神様様様
01:40:53 <akira> ですw
01:41:38 <akira> ぶっちゃけ、準備段階ですから、本番からのほうが条件厳しくなりますがねw
01:41:39 <myu> そして、セッションでの出来事っていうのが何げに意味深
01:41:47 <akira> ふふふw
01:41:52 <myu> ふふふ・・・w
01:42:12 <akira> 誰と組むとかわかりませんが
01:42:34 <akira> 組んだかたとの関わりとかで、結構左右しますよw
01:42:36 <myu> 準備段階は順調のようでなによりです
01:42:54 <myu> おー、そこまで考えてらっしゃるのですね
01:43:11 <myu> 記憶消去の設定も、色々と納得できる
01:43:16 <akira> せっかくのtrpgですからね。
01:43:22 <myu> はいー
01:43:45 <akira> 関わる方との関連とかで決めるほうが楽しいかとおもいまして
01:44:13 <myu> ですねー、記憶消去がどうかかわってくるかも楽しみです
01:45:33 <akira> 記憶消去は、上杉暁という存在が森羅という存在に置き換わっている、ってことを現したくてしてます。
01:45:56 <akira> これも伏線ですがねw
01:46:40 <akira> 置き換わって、じゃないや。書き換わって、だ
01:46:59 <myu> 暁君が、消えていく・・・!?
01:47:34 <akira> 答え合わせは早けりゃ1月、遅くても3月にw
01:48:18 <myu> 当然と言えば当然ですが、純粋な記憶障害では終わらない・・・w
01:48:39 <akira> そもそも障害じゃないっすからね
01:48:49 <myu> ですねー
01:49:08 <myu> なんだろう、早い段階の1月で結果見た時は、悲惨な方向にいきそうな予感・・・w
01:49:23 <akira> ニヤニヤ
01:49:48 <myu> 実は、三月で結果出た方が、悲惨という事も・・・
01:49:56 <akira> ニヤニヤ
01:50:43 <myu> 間をとって、二月あたりに結果でた時がなんだかんだで最も酷い惨劇に・・・
01:51:10 <akira> 死ぬ死ぬ言って1年ですし、皆さんの期待には答えられる結果にしたいとこですねー
01:52:20 <akira> 聖騎士の理由は、納得していただけるとはおもいますが。水無月さんにも許可えてますし
01:53:13 <myu> 設定的には、暁君から聖騎士拒否してるんじゃなくて、総帥の方から拒否している感じなのでしょうか?
01:53:32 <akira> 拒否っていうか、なれないんですよ
01:53:44 <myu> 純粋になれないのですね
01:53:54 <myu> よ、よく分からない・・・w
01:54:04 <akira> です。設定上、どうあがいても、なれないんです
01:54:17 <myu> ど、どういう事なんだ・・・
01:54:38 <akira> まー来年のお楽しみということでw
01:55:02 <myu> はいー、凄く気になるw
01:55:35 <akira> 実はヒントってか伏線はすでにでてたり(笑)
01:56:07 <myu> ど、どのあたり・・・!?
01:56:39 <akira> んー宵と暁のキャラシとか、今の会話とか
01:57:14 <myu> ふむふむ、改めて確認<キャラシ
01:57:51 <akira> wikiにもヒント…てか色々かいてますね
01:58:23 <myu> ですねー、確かに伏線になりそうな単語多いです
01:58:49 <akira> まーあとはセッションでの登場フェイズですかねー
01:59:14 <myu> 伏線ある、と言われて見てみれば、確かに伏線はありますね
01:59:24 <myu> どれが伏線になるのかは分からないけど・・・w
01:59:38 <myu> ふむふむ<登場フェイズ
01:59:51 <akira> 消えたのも増えたのもありますからねー
02:00:11 <myu> 確かに、暁君と宵君は意味深な会話多いです
02:00:19 <akira> ただ、聖騎士の理由は、去年の秋には決まってましたが
02:00:42 <akira> ですよーわざと意味深です
02:01:39 <myu> ちょっと、考察してみるのも面白いかもしれないw
02:02:07 <akira> そう思っていただけると嬉しいですねー
02:03:07 <akira> あーそうそう
02:03:11 <myu> はい
02:03:33 <akira> バッドエンディングだった場合、宵の続きのキャラできます
02:03:56 <myu> おー
02:04:16 <myu> 結構熱い展開になるかも
02:04:22 <myu> バッドからの続きのキャラ
02:04:41 <akira> むしろバッドだからのキャラっすね
02:04:51 <myu> ふむふむ
02:05:02 <myu> コンティニュー用ですね
02:05:39 <akira> コンティニュー…まだそのほうがまっしだろうなー(トオイメ
02:06:29 <myu> ええええええええww
02:07:01 <myu> ぱっと暁君の登場フェイズ確認したけど・・・うん、伏線と思ってじっくり見ると、何か出てきそうなものはある・・・
02:07:38 <akira> 設定とwikiに繋げると、何個か予測はたてれますよ
02:07:45 <myu> ふむふむ
02:08:12 <akira> wikiの下のほうとかw
02:08:24 <myu> 大ヒント!?w
02:08:48 <akira> まーこんだけややこしいことしたので、暁死亡後は
02:09:10 <akira> もっと簡単なキャラにしたいんですよねー
02:09:12 <myu> とりあえず暁君の下の方の分みて「まさかの伏線!?」ってなりましたw
02:09:20 <akira> w
02:09:44 <akira> cvとかイメソンとか
02:09:53 <akira> ネタじゃないのよw
02:10:58 <akira> で、簡単だけど他のキャラと関わって成長する系がいいなーと思って
02:11:18 <myu> ふむふむ
02:11:23 <akira> キャラメイク中。能力も万能系はやったので
02:11:50 <myu> あ、私注目したのは男の娘の件だったw
02:11:57 <akira> 特化型かなーとおもってやってます
02:12:07 <akira> だと思いましたw
02:12:16 <myu> w
02:12:40 <akira> ネタはしこみますよ。
02:12:50 <akira> 伏線と一緒に
02:13:28 <myu> 特化型かー
02:13:35 <akira> うにーでも
02:13:50 <akira> 3人できつつあるのですが
02:14:25 <akira> 1人が成長しない系なので、どーすっかなーと考え中
02:15:01 <myu> もう既に達観してるタイプ?
02:15:05 <akira> 能力は死霊使いで、少ないとこにおさまるしなーって。
02:15:29 <akira> まー大人っすね
02:15:32 <myu> 死霊使いで特化型・・・というのは結構気になるところ
02:15:45 <akira> 人外っすから
02:16:18 <myu> 霊使ってたら情報収集超できる! ってイメージには一応なりますからね
02:16:25 <myu> まあ、能力次第ですが
02:16:26 <akira> もうほぼボツだし、いってもいか。
02:16:35 <myu> ふむふむ
02:16:48 <akira> いやー循環の管理者って設定なんですよ
02:17:18 <myu> ほうほう
02:17:21 <akira> いろんな世界ーそれこそ平行世界とかもふくめ
02:17:54 <akira> そういう世界って、各世界で循環してるじゃないですか
02:18:45 (myu) 【異界】
02:18:46 (myu)  魔界や天界などの異世界。
02:18:46 (myu)  異世界といっても、地球と様々な霊的なリンクがされており、密接な関係にある。
02:18:46 (myu)  世界が滅ぶとき、連鎖的に異世界も同じに滅びる
02:18:47 <akira> その世界の循環をさらに外側から管理してる方達がいて
02:19:00 <myu> 霊的なリンク、みたいなものの事ですね
02:19:10 <akira> ですです。
02:19:19 <myu> あー、それで死霊魔術
02:19:25 <myu> 着眼点が凄い
02:19:46 <akira> で、その管理者達は、世界の循環からはずれた存在を
02:20:47 <akira> 再び循環の輪にいれるため、循環し続けて昇華する世界を次の世界に生まれ変わらせるために
02:21:23 <akira> いるって設定で、本来ならどのせかいにも干渉や存在はできないんですよ
02:21:55 <myu> なら、騎士として戦うのは結構難しそう
02:22:13 <akira> うん、だから、管理者としてでなく
02:22:18 <myu> はい
02:23:18 <akira> 管理者の一部の欠片を、死体にいれて、その世界の輪に入れるよう存在を弱体化した
02:23:46 <myu> あー、なるほど
02:23:59 <akira> 管理者であって、管理者じゃない存在が騎士になるのです
02:24:19 <akira> だから成長まできない
02:24:29 <myu> 能力は当然、世界の循環を利用したものとなるわけですね
02:24:54 <myu> あと、死体が有名な人とかで、前世の記憶とかできそう
02:25:00 <akira> 弱体化、というか制限されてますがね
02:26:00 <myu> ふむ
02:26:16 <myu> 世界の循環の利用って、具体的になにができるんだろう?
02:26:36 <akira> 一応、記録者ってことで
02:27:20 <akira> 過去未来現在を記録、見ることができる、とか(管理ってことで
02:27:39 <myu> おー、なんかすごい
02:27:49 <akira> 世界との繋がりって意味で
02:28:27 <akira> 他者や事象との縁を繋いだり切ったりできるとか
02:28:40 <akira> 管理ですし。
02:28:54 <myu> 管理者の権限って、すごいw
02:29:28 <akira> 循環の輪からはずれた存在や、世界のためにいますからね
02:29:48 <myu> つまり、魔獣とこの世界の縁を切る、みたいな即死系のような使い方ができるのですね
02:30:00 <akira> ですねーでも
02:30:31 <akira> 魔獣世界で可能な威力まで落とされてるから
02:30:42 <myu> まあ、そうなるでしょうね
02:30:43 <akira> 即死系は無理ですね
02:30:58 <akira> やるなら
02:31:02 <myu> いける時もある、ではなく完全に無理な感じ?
02:31:27 <akira> 「あんたの悪縁、断ち切ってやるよ」
02:31:34 <akira> ぐらいかと。
02:31:38 <myu> あー、なるほど
02:32:03 <myu> なかなか凝った設定です
02:32:06 <akira> あくまで管理者なので、そこまで直接関われませんよ
02:32:31 <myu> 制限っていうのは、そういう部分も含めて制限って事ですね
02:32:44 <akira> ですです
02:32:59 <myu> 魔獣と戦う理由も、次元管理の一環ですね
02:33:00 <akira> でも、成長しないんだよ、このキャラw
02:33:04 <myu> しなさそうw
02:33:49 <akira> 魔獣のお陰で輪から外れる魂多すぎんだよ、てことでw
02:34:33 <akira> しない分安定してブレないって意味ではいいんですがねー
02:34:34 ! entyu (Client closed connection)
02:34:42 <myu> 管理職も大変dあーw
02:35:25 <myu> そして、設定的に総帥と仲がよさそうw
02:35:40 <akira> そこがね、おいしいとこ
02:36:12 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
02:36:12 <myu> 昔からお互い知ってました、的な感じになりそうですし
02:36:18 <myu> おかえりなさいー
02:36:25 <akira> おかえりですー
02:36:28 <myu> 確かにおいしい
02:36:47 <akira> だから成長しないけど、迷ってる
02:37:58 <myu> 他の二名の騎士候補と要相談する感じですね
02:38:22 <akira> ですねー残り2人は
02:38:36 <akira> 両方とも中学生で
02:38:36 <myu> あえて、成長できるキャラにはできるかもですし
02:38:54 <myu> 中学生は成長させやすそう
02:39:27 <akira> 片っぽ転生者、片っぽ覚醒者です
02:39:54 <myu> 片っぽの転生者は、前世の記憶持ち?
02:40:17 <akira> 記憶ってか特性もちですね。
02:40:29 <myu> というと?
02:41:10 <akira> 何故か記憶だけなくて、でも前世での能力とか経験はちくせきされてる
02:41:28 <akira> ようは、強くてニューゲーム状態
02:42:08 <myu> あー、なんか面白そうw
02:42:15 <entyu> ただいまです
02:42:20 <akira> 転生してんのは間違いないので
02:42:23 <myu> でも、プレイヤー視点では記憶もあるという
02:42:34 <akira> 前世関係者でてきたりはする
02:42:42 <akira> おかですー
02:42:46 <myu> おかえりなさいー
02:43:06 <akira> 記憶戻るかは…不明w
02:43:24 <myu> あれかな
02:43:31 <myu> 能力4:強くてニューゲーム
02:43:35 <myu> ってするのも面白そうw
02:43:43 <akira> 確かにw
02:43:58 <myu> 一回、この世界を魔獣の危機から救ったよ!
02:44:06 <myu> でもリセットしたわ!!
02:44:37 <akira> ループかよ!w
02:44:39 <myu> 攻略方法なんでもござれ!
02:45:01 <akira> w
02:45:14 <myu> 一度はクリアしてるんだから余裕余裕!
02:45:23 <akira> www
02:45:42 <myu> 魔獣の弱点は、簡単に能力使って判定できます
02:45:59 <akira> それはないわー(笑)
02:46:23 <myu> まあ、ある意味情報系教キャラ
02:46:35 <akira> ですね
02:46:35 <myu> 教キャラじゃなくて強キャラw
02:46:50 <myu> 歩く攻略本
02:47:03 <akira> まー記憶のない転生者なんで、ループではないっすけどね
02:47:16 <akira> 近いものはある
02:47:28 <myu> 記憶のない転生者ですから
02:47:43 <myu> PC視点では記憶ないけど
02:48:01 <myu> PL視点では記憶あるという、ある意味で強くてニューゲームを再現できますw
02:48:09 <akira> ですw
02:48:30 <myu> まあ、ドラマ的にするなら
02:48:37 <entyu> PLが弱点全部当てれば
02:49:01 <entyu> 「思い出した」っていう演出をPCがする
02:49:12 <akira> そりゃ無理だー<全部あて(笑)
02:49:18 <myu> そうなりますかな<思いだした
02:49:30 <myu> 強くてニューゲームでドラマ的にするなら
02:49:46 <myu> 何度攻略しても、リセットされる(涙)
02:50:28 <myu> 何回、魔獣倒し続ければいいんだろう・・・
02:50:32 <myu> みたいな展開かな
02:50:46 <akira> 暗いわー
02:50:53 <myu> 記憶持続するなら、精神まいってきそうです
02:51:04 <akira> 記憶はないっすw
02:51:50 <akira> 中学生だしね!明るく生きたいよ!
02:51:53 <myu> まあ、記憶持続しないなら、記憶持続するNPCつけて似た事が可能
02:52:56 <akira> ですな。まーまだまだ調整中なのでどう転ぶかはふめいっす
02:53:26 <myu> それで魔獣戦に関わるテーマは、ループを抜けられる条件を探る、ってのが王道ですね
02:53:37 <akira> ですねー
02:53:45 <myu> なんだ、ループものになったw
02:54:11 <akira> そっちに転がす気はないですが、ありではありますね
02:54:44 <myu> 魔獣戦線でループものをしようと思ったら、出来なくはなさそうですが
02:55:17 <myu> どうしても、ループ内の一世界しか通常描写できない・・・と言っても、そんなループものは多いか
02:55:20 <akira> plの技量的に僕では無理がある(笑)
02:55:37 <entyu> 魔獣に滅ぼされた世界からやってきた騎士はいましたね
02:55:38 <myu> 私も自信ないですw
02:56:02 <myu> あー、今言ってた強くてニューゲームの逆パターンですね
02:56:29 <myu> ある意味、強くてコンティニュー
02:56:40 <akira> ですね
02:56:59 <akira> どっちも重い…
02:57:34 <myu> まあループものはある程度重い方が面白いかも
02:58:07 <akira> まーそうですねw
02:59:19 <myu> ではそろそろ落ちます
02:59:22 <myu> おやすみなさいー
02:59:23 <akira> でも、重いのは暁と宵で十分なので、僕は明るい系のキャラを作る
02:59:27 <akira> おやすみです
02:59:32 <entyu> おやすみなさい
02:59:54 <myu> 確かに、暁君と宵君動かしてたら、明るい系ってなりかねないw
02:59:59 <myu> ではー
03:00:05 ! myu ("Leaving...")
03:00:36 <entyu> おなじくおちますー
03:00:42 <entyu> おやすみなさい
03:00:42 <akira> 最初はここまで重くなるとは思わなかった、とだけ言い訳
03:00:46 <akira> おやすみです
03:05:44 <akira> 転生者:前世がなー微妙にかぶる… 覚醒者:対人苦手な引きこもり… 管理者:成長しねー…
03:06:32 <akira> んーまだ時間はあるし、調整するか…
03:06:48 <akira> よし、ねよう。おやすみですー
03:06:51 ! akira ()
09:14:30 koi-chan[away] -> koi-chan
09:18:56 koi-chan -> koi-chan[away]
15:01:16 entyu -> entyu_rom
19:52:22 ! entyu_rom (Client closed connection)
19:52:24 + entyu_rom (entyu_rom!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:02:03 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:02:26 <lalset> ばんはー
22:59:12 lalset -> lalset_afk
22:59:22 + kuro (kuro!kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
22:59:29 <kuro> konnbannwa.
23:20:25 lalset_afk -> lalset
23:20:29 <lalset> こんばんはー
23:21:04 <kuro> 登場フェイズ書けましたー?
23:21:20 <lalset> とりあえずはー。どうなるかは分かりませんがー。
23:22:45 <kuro> 私は水無月さんに割と投げましたねー。
23:23:49 <kuro> 遭遇でしたっけ?
23:24:09 <lalset> もういいやー、で遭遇に……
23:25:33 <kuro> 悠香さんが洗脳されたらどうしヨウ
23:25:42 <lalset> ヒイ
23:27:01 <kuro> 男しか洗脳してないっぽいですけど、女性にも有効なのか、洗脳した男が邪力なのか
23:28:21 <lalset> 女性相手には使ってないだけじゃないかな、とか……
23:29:33 <kuro> ありえないけど、黒い蛇と洗脳された黒い竜とが戦う絵を想像した。怪獣映画のポスターに使えそう(何
23:30:50 <kuro> ユウカジラVSユキギドラ
23:31:03 <lalset> あんぎゃー、あんぎゃー
23:32:24 <kuro> よりこ「北九州が、世界が滅びていく・・・・・・」
23:32:42 <lalset> 魔獣そっちのけ……
23:33:26 <kuro> 怪獣映画で良くいる、怪獣を刺激して状況を悪化させて死ぬポジションで<魔獣
23:33:59 <lalset> 封氷姫かな?(すっとぼけ
23:35:12 <kuro> ひとみんは頑張った、頑張ったよ……!
23:37:17 <kuro> こー、PL的には、彼位とは言いませんが悠香さんに覚えてもらえると良いなあ
23:37:57 <lalset> えっ、有希さんと怪しい雰囲気に?(違
23:39:18 <kuro> 蛇を巻き付けてお色気系のコスする頼子か(悩
23:40:46 <kuro> ………悪の女幹部に堕ちるパターンとしてアリかも知れん。
23:44:00 <kuro> そういえば話は変わりますが、fateの新作CMに「魔獣戦線」ってワードが出てきて吹きました
23:44:10 <kuro> ラルセトさん、fateは知ってましたっけ?
23:44:13 <lalset> Σ
23:44:19 <lalset> 名前くらいなら
23:45:49 <kuro> 過去の伝説や神話で活躍した英雄の霊を呼び出して、願いの叶う聖杯を巡って7組によるバトルロイヤルをするって話です
23:45:59 <kuro> 大筋は
23:46:28 <kuro> 少し前に、ZEROがアニメでやっていました
23:46:58 <kuro> 秋からは、原作本編の再アニメ化が行われます。
23:47:25 <lalset> アニメを視るのは好きなのですが、中々見たいと思えるアニメが無いのが辛い……
23:47:37 <kuro> アニメのPVはこっちで
23:49:36 <kuro> 最近でお気に入りだったアニメって何でした?
23:50:12 <lalset> 最近お気に入り、というか一番最近見た新作のはアルペジオかなあ……
23:51:21 <kuro> あー、アレ私も好きでした。ロボじゃなくて艦の戦闘で面白いのってあまり見ないので
23:53:04 <lalset> それより前だとトータル・イクリプスかマジェスティックプリンスか
23:53:25 <lalset> TEは面白いというより元の作品が好きなので、そのついでで見てた感じですが。
23:53:58 <kuro> 第1話での、ゴールド3の首がスライドしてスナイプ形態になるシーンで惚れました<マジェプリ
23:54:21 <kuro> ロボもの好き?
23:54:37 <lalset> ロボものは割りと好きですねー。あんまり見ませんけど……
23:55:41 <lalset> たまにスパロボやったりやらせてもらったり、で見たのがガン・ソードとキングゲイナーだからなあ……。あと機動戦艦ナデシコ。
23:56:20 <kuro> 今期で気に入ってるロボものは、アルドノア・ゼロかな~。 スーパーロボット系の不思議パワー使ってくる敵を戦略でハメて倒すのが結構好み
23:56:41 <lalset> 自分のツイッターのTLとかでも結構評判いいですね、アルドノア・ゼロ。
23:56:48 <kuro> ・・・・・・K?<ガンソ、キンゲ
23:57:05 <lalset> そんな感じ。
23:57:36 <kuro> いやあ、楽しいスパロボでしたね
23:57:38 <lalset> ゴーダンナーも見たいことは見たいけど、中々「見る、見ないの境界線」を一歩進むだけの何かが足りない
23:57:41 <lalset> やめろぉ!
23:58:24 <lalset> 無かったことにされつつあるファフナーのK参戦
23:58:46 <kuro> シリーズ構成が虚渕さんだから、ある程度補正かかってるところはあるとは思いますが、今の所ツッコミどころ含めて面白いです<アルドノア
23:59:20 <kuro> ファフナー?UXが初参戦ですよ何を言ってるんですか
23:59:55 <lalset> あ、そうだ。ブレイブルーも見たな。あれはぶるらじ見てて何となくで眺めたので、結局面白い面白くないは二の次三の次な気がする……