発言数 178
表示
00:00:28 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
00:00:38 <entyu> こんばんはー
00:00:58 <phirosu2> こんばんは
00:02:31 <Aoiro> こんばんはー
00:09:02 ! phirosu2 (Ping timeout: 120 seconds)
00:09:59 <entyu> 夏休みに入ってちょっと曜日感覚が飛んでいる
00:11:00 + phirosu2 (phirosu2!phirosu2@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
00:11:10 <entyu> おかえりなさい
00:12:08 <phirosu2> よそ見をしてるうちに切られました(苦笑
00:13:55 <phirosu2> 戻っては来ましたが、明日もまだ仕事なのでこの辺りで失礼いたします。
00:14:36 <phirosu2> それでは、おやすみなさいませ〜
00:14:55 ! phirosu2 ()
00:16:02 <entyu> おやすみなさい
00:16:34 <Aoiro> おやすみなさい
00:23:24 <Aoiro> 師よ、この度はアドバイスありがとうございました
00:29:52 + phirosu2 (phirosu2!phirosu2@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
00:29:54 ! phirosu2 (Client closed connection)
00:47:20 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
00:47:42 ! Aoiro ("脱色。")
08:02:33 entyu -> entyu_rom
08:18:25 ! phiROM (irc.cre.jp irc.egotex.net)
08:18:28 + phiROM (phiROM!phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
10:35:49 koi-chan[away] -> koi-chan
15:01:13 koi-chan -> koi-chan[away]
18:09:25 koi-chan[away] -> koi-chan
19:57:52 koi-chan -> koi-chan[away]
21:00:17 koi-chan[away] -> koi-chan
22:06:40 ! entyu_rom (Client closed connection)
22:06:43 + entyu_rom (entyu_rom!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:19:11 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:19:29 <lalset> ばんはー
22:28:30 + myu (myu!myu@58-190-228-31f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:28:37 <myu> こんばんは
22:28:44 <lalset> ばんはー
22:31:24 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-184-8.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
22:31:50 <kumo> こんばんは
22:31:56 <lalset> ばんはー
22:32:07 ! kumo (Client closed connection)
22:32:15 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-184-8.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
22:32:38 entyu_rom -> entyu
22:32:41 <entyu> こんばんは
22:32:51 <myu> こんばんは
22:33:35 <kumo> 登場フェイズ書こうと思って入ったら結構人が。
22:34:24 <lalset> 今回の登場フェイズどうしようかなあ……
22:34:59 <kumo> なにげにさ、ラルセトさん毎回ご一緒してないw?
22:35:12 <entyu> 4連続?
22:35:21 <lalset> 悠香が参加した四回のセッション、全部有希と一緒。
22:35:28 <kumo> そう、登録してから。
22:36:36 <myu> わお、二人いたら発動できる友情スキル習得しそうな勢い
22:37:00 <kumo> 自分みたいなのが毎回一緒ですいませんと思うけど、こればっかりはどうしようもない
22:37:02 <lalset> 流石に次に参加するときは外れるんだろうな、って思うけど、そこでも一緒だと最早悠香が有希に運命か因縁を感じそう
22:37:33 <kumo> いや、4回連続もないんじゃないかな、今まで
22:37:36 <lalset> いやいや、個人的には愉快ですよ。「おおう、また一緒だー」ってw
22:38:22 <lalset> 今度はドラマチックな事が起こしたい~って言おうと思ったけど「ドラマチック(魔獣戦線)」な想像をして一気に暗く
22:39:12 <kumo> なんか演出したいことあります? できることあったら協力しますぜ<登場フェイズ>ラルセトさん
22:40:21 <lalset> 今のところは大丈夫かなあ。例のごとく魔獣戦闘の有無で二パターンくらい考えようかな、って思っていたところですし
22:40:41 <myu> 友情スキル《女王の二重連撃(クイーンズ・デュエット)》
22:42:40 <kumo> ふみ、じゃあ頼子ちゃんと絡めてなんか考えようかな
22:43:12 <kumo> ロマサガ的なアレですか<スキル
22:43:17 <lalset> うみ。戦闘するなら助けに行く……と言いかけてもしかすると川=サンが活躍するのを遠くから眺めているだけかもしれない
22:43:47 <lalset> 「あ、流されてる流されてる……沈んだ。」
22:43:52 <myu> 隠しパラメーター友情を高めれば習得できるよ!
22:44:02 <lalset> 友情(仮)
22:44:45 <entyu> 次はもう一緒に魔獣戦闘でいいんじゃないかなとか思った
22:44:57 <entyu> 応援は演出で
22:45:19 <lalset> ※本実装時「愛」「勇気」「熱血」「魂」「憎悪」などに名称を変更する可能性があります。ご了承ください。
22:45:53 <entyu> そして川さんが2人分回収
22:46:14 <kumo> 協力するフリして離脱しそうだw
22:46:37 <myu> 友情が憎悪に名称変更とか、すごいね
22:46:54 <lalset> 一体二人の関係性にどんなハイGターンがあったというのか
22:48:09 <myu> 憎悪スキル《我が唯一の女王なり(パーフェクト・エンプレス)》
22:48:17 <kumo> ゆーき「BARでさんざんからかってくれたよね(笑顔」
22:48:28 <lalset> ゆーか「よ、よかれとおもって」
22:49:41 <myu> 効果:女王は二人もいらん! 私が女王だ!!
22:50:20 <kumo> ゆーき「私が私が・・・・・・どーぞどーぞ」
22:50:48 <myu> 憎悪スキル発動条件が揃ってないんですねw
22:54:23 <lalset> その内合体秘奥義とか使い出すんだろうか。
22:55:34 <kumo> 弱点封印描写しないといけないから、なかなかできないけど、連携技的な描写はやってみたいとは思う
22:55:40 <lalset> あるいはスパロボ的な合体必殺技……
22:56:54 <lalset> 予めオープンな場で打ち合わせ+BAR、あるいはセッションやイベント中の雑談とかでそう言う話してフラグ立て、且つ実際にも裏で連携取れるならいけそうですよね
22:58:01 <myu> 究極合体秘奥義《異次元からの竜帝炎息(ディメンション・ドラゴンバースト)》
22:58:21 <myu> 単純にくっつけてみた
23:01:32 <entyu> 前回のセッションは連携とった結果凄いことに
23:03:25 <entyu> 衛星……
23:03:32 <lalset> おおう……
23:06:24 <kumo> いや、応援で連携描写はできるんだけどね。主体ロールを先にしないといけないからね。 中二チックな技とかたまにはいいなぁと。
23:06:56 <entyu> ああ、なるほど
23:06:57 <myu> まあ、連携技あらかじめ考えてたら、スムーズ
23:07:38 <kumo> 頼子ちゃんのEV後の技名とか、中二病の自分にはすごい( ・∀・)イイ!!
23:07:45 <myu> 多分、技名までつけてたらさらにスムーズ
23:07:50 <lalset> 何故かさっきからガン・ソードの「勇者ロボもどきが主人公ロボを持ち上げてラスボスに向けて放り投げる」というシーンが頭から離れない
23:08:33 <myu> 「○○(技名)いくよ!」 の一言で連携できますからね
23:10:15 <kumo> 非ダメ封印か真眼で保険かけた上でやらないとダメだけどねーw
23:10:46 <myu> それはありますねー<保険
23:11:00 <entyu> 悠香と有希だと転移+攻撃かな
23:11:02 + akira (akira!akira@aa20111001946f573ae9.userreverse.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
23:11:08 <myu> こんばんは
23:11:13 <entyu> こんばんhな
23:11:20 <akira> こんばんわー
23:11:40 <myu> まあ、転移+攻撃っぽい技から《異次元からの竜帝炎息(ディメンション・ドラゴンバースト)》
23:11:41 <lalset> こんばんはー
23:11:59 <kumo> こんばんは
23:12:24 <akira> 何か中ニな技名前がw
23:12:38 <myu> でも、きっちり連携考えるなら別パターンもありかもしれない
23:13:48 <kumo> 単純に足しただけだと中二病スカウター的にはいまいちですな(何
23:13:53 <lalset> 何気に悠香と有希四連続だよね、からの「連携技とか使えそう」っていう……
23:14:13 <akira> あ、ゆーきさんとゆうかさんの連携の話ですか。
23:14:27 <akira> 四連続Σ
23:14:31 <myu> まあ、足すだけじゃなくてなんらかの応用加えた方がかっこいいのは確かです
23:14:48 <kumo> いや、そこに限った話じゃないけどね<ゆーき&ゆーか
23:15:00 <lalset> よし、悠香が放り投げて有希が転移させて頼子にトドメ刺してもらおう(何
23:15:26 <akira> 女性三人が怖い…
23:16:25 <akira> てか、投げてって頼子さん投げて転移させて、とどめって流れ?
23:19:15 <lalset> 実際どうなるかは判らない……(ぉぃ
23:19:33 <akira> うわあ…
23:20:21 <akira> 衛星落としよりインパクト強くなりそう…(オイ
23:21:21 <kumo> なんつーかですね、組み合わせるだけの背景があったほーが好みなのです
23:21:22 <myu> うーん・・・二人の能力4が結構シンプルめだから、わりと捻った連携は考え辛い
23:21:58 <myu> 普通に連携すればシンプルに強い! みたいな感じだから
23:22:26 <akira> 中ニ要素がたりないと?(オイ
23:22:30 <myu> いえ
23:22:42 <myu> むしろ、中二要素満載
23:22:48 <akira> w
23:22:58 <myu> シンプルだけどパターンは結構ありそうな感じ
23:23:13 + kuro_ (kuro_!kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
23:23:17 <myu> こんばんは
23:23:21 <akira> こんばんわー
23:23:22 <lalset> ばんはー
23:23:22 <kumo> こんばんは
23:23:23 <entyu> こんばんhな
23:23:35 <kuro_> こんばんわ。 何か人がいっぱいいる(困惑)
23:24:00 <entyu> なつやすみなのかな?いっぱい
23:24:25 <akira> 休みになりましたー!
23:24:34 <lalset> 明日バイトが休みになったので
23:26:10 <kumo> 内部エネルギーの爆発である火縄桔梗の火力をひとりじゃコントロールできないくらい練り上げて、それを転移で敵に移した上で、炎竜将で爆発火力を更に押し上げる・・・的な妄想(*´∀`*)
23:26:37 <myu> わお、ナイスアイデア
23:26:52 <kumo> 桔梗火縄か
23:27:02 <kuro_> ふむふむ……頼子の桔梗火輪を全身竜化した悠香さんに流し込み、空間転移との合わせ技で全方位ブレスに変えて逃げ場のないエネルギーを叩きこむ とか
23:27:17 <myu> それもありですね
23:27:31 <kumo> ちがう火輪じゃ(^q^)
23:27:39 <akira> ちなみに技名は?(wktk
23:28:00 <kuro_> ファイナルアタック・オブ・ジャッジメント @ラウンドナイツ風味w
23:28:00 <myu> 全部漢字がよさげかな?
23:29:16 <kumo> 黒さんとはいい酒が飲めそうだ(ぉ<連携案
23:30:08 <kuro_> ちなみに桔梗火輪は組み合わせ前提なので、自分メインの時以外はどうしても棒振るしかない頼子であった
23:32:03 <lalset> 自分の脳味噌だと、どうしてもスパロボの「合体必殺技」って言うよりは「仲間召喚系」の攻撃に……
23:32:07 <kuro_> しかし、今回この二人と組むとは……中々ドキドキしますねw
23:32:41 <lalset> ドラマイベント系の戦闘みたいな感じのアレに
23:32:44 <myu> 黒さんの考えた連携技の方は、《竜将桔梗火壇》
23:32:55 <kumo> どういう意味のドキドキなんだw
23:33:07 <myu> とちょっと考えてみた
23:33:20 <kumo> 黒さん、登場フェイズもう考えました?
23:33:30 <kuro_> こう、油断するとハートキャッチ的な
23:33:41 <lalset> 心臓掌握プリキュア
23:34:07 <akira> 掌握www
23:34:12 <kuro_> 考え中ですねー、日常描写を短く書こうかなーと思っていますが
23:34:18 <kumo> 世紀末覇王みたいな字面だw
23:34:20 <lalset> ブライアハートだ! 心臓スリ盗られると即死しちゃうフォースウォーン・ブライアハートさんだ!
23:35:42 <lalset> さて、もし魔獣戦闘に介入しないとした時にどう動くか悩む。やる事の半分は決まってるんだけどなー
23:37:16 <kuro_> 舞台が九州地方なので、偶然遭遇~をやるには中学生の財力的にきついw<旅行ネタ
23:37:49 <kumo> 特別要望がなければ今回はする気はないっす<魔獣戦闘
23:38:21 <myu> 財力とか考えれば危ないバイトって便利そうだけど、中学生は無理ですね
23:39:43 <entyu> 家族旅行とかは?
23:40:06 <myu> 家族旅行は時期的に丁度いいかもです
23:40:11 <akira> お盆ですしねー
23:41:48 <kuro_> 盆ですよねー、地元で盆踊りの準備とかやりますネー
23:42:19 <kumo> しかし、キーワードに吹く
23:42:30 <kumo> もう魔獣の絵面に嫌な予感しかしない
23:42:40 + Aoiro (Aoiro!Azure@p6167-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
23:42:47 <Aoiro> こんばんはー
23:42:48 <lalset> ばんはー
23:42:49 <myu> 騎士の旅行行き先魔獣遭遇率は、名探偵が旅行先で殺人事件遭遇する率に匹敵するかなー?
23:42:51 <myu> こんばんは
23:42:55 <kumo> こんばんは
23:43:00 <Aoiro> あれ今日平日だよね?
23:43:05 <akira> こんばんわー
23:43:05 <kuro_> こんばんわ。
23:43:13 <kumo> なんでこんなに多いんだろうねw
23:43:24 <Aoiro> お盆休み?
23:43:31 <lalset> よし、予定していた半分を大幅に切り取って偶然遭遇したことにしよう
23:43:35 <kuro_> っていうか報告書呼んで思い浮かんだのがブリーチの女装少年なんですが(震え声)
23:43:43 <lalset> やめろぉ!
23:43:44 <akira> 休みですー
23:44:08 <akira> ゾンビ?
23:45:05 <akira> あーなるほど。確かにそうかも<女装少年
23:45:59 <kuro_> 「撲、Sじゃないんでそんな事言われても困るんですけど?」<女の子を嬲って物凄いイイ笑顔してた奴の言う台詞
23:47:47 <kuro_> あと、マユリ様の「慈愛に脊髄が生えて動いている」「皮の代わりに肉に礼節が張り付いている」という自分評価は突っ込むところでしょうか、ハイ
23:49:41 <akira> 慈愛に背骨が生えて、じゃないんですね
23:49:49 <lalset> 背骨
23:50:54 <kuro_> うん、脊髄w
23:52:46 <lalset> 慈愛に背骨が生えていたら対真昼兵器になるところであった……
23:53:08 <myu> 背骨兵器?
23:54:04 <akira> 誰か実装しませんかね?背骨兵器w
23:54:05 <lalset> 「慈愛に背骨って生えるんですか?」って質問しまくったらどうなるのかちょっと気になる
23:54:09 <kuro_> まひる「カルシウム分解兵器とか考えようか」(提案)
23:54:42 <lalset> 「わかった、慈愛って骨あり動物なんですね!」
23:54:59 <akira> www
23:55:14 <kuro_> 「全く何を当たり前のことを、無知をひけらかすのは感心しないヨ」とか言いそうで怖い
23:56:01 <akira> さすがマユリ様w
23:56:10 <myu> カルシウム分解兵器に対抗するために、牛乳を毎日3リットル飲んで、背骨を鍛えよう
23:56:39 <lalset> 「そんな事で効果があるはずが」「やった、カルシウム分解兵器効かない」「ナンデ」
23:58:12 <myu> 牛乳のCMできそうですね
23:58:32 <akira> ですねw
23:58:56 <kuro_> まひる「ひかりんには牛乳と称して白いワイン飲ませよう(発想)」