#魔獣戦線 2014-08-22
発言数 | 108 |
---|---|
表示 |
00:11:44
- entyu from #魔獣戦線
(Leaving...)
22:29:26
+ Aoiro (Aoiro!Azure@p6167-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:29:31
<Aoiro> こんばんはー
22:34:32
+ lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:34:38
<lalset> ばんはー
22:37:22
<Aoiro> こんばんはー
22:47:49
+ myu (myu!myu@58-190-227-173f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:47:58
<myu> こんばんは
22:48:07
<lalset> ばんはー
22:48:26
<myu> 騎士一人だけ、なんとかできそう
22:56:19
<Aoiro> 明日はデートキャンセル必至
22:57:21
<lalset> (キュキュキュキュン!)みがわりにんぎょうー(テッテレテッテ テーテテー)
23:00:08
<Aoiro> 身代わりを用意するのは簡単なんだよ
23:00:10
<myu> 騎士なら、身代わり人形に普通に気付きそう
23:00:20
<Aoiro> 分身も出せるし
23:00:31
<Aoiro> 本人じゃなきゃ楽しめないでしょー!
23:00:49
<myu> どっちにしても記憶受け継ぐじゃないですか
23:01:38
<Aoiro> ちゃうねん記憶だけ貰っても仕方ないねん
23:01:51
<myu> ちかみふだって、この前身代わり人形で代わりに遊ばせてたようなw
23:02:46
<Aoiro> あれは「身代わりとどっちがいい?」みたいなやりとりがあるからいい
23:02:59
<myu> ふむふむ、なるほど
23:03:27
<myu> 確かにそうかもしれません
23:04:37
<Aoiro> 分身出しといて自分で自分に嫉妬するとかしようかな…
23:05:44
<myu> なかなか高度ですねw
23:06:16
<Aoiro> というわけで血の涙を流しながら魔獣殺すべし
23:06:57
<myu> 自分にNTRれてしまうわけですね
23:08:04
<Aoiro> その用語は健全なTRPG.NETではダメですよw
23:08:46
<myu> あ、あれー・・・アウト?
23:10:19
+ kuro_ (kuro_!kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
23:10:25
<myu> こんばんは
23:10:28
<kuro_> こんばんわ。
23:10:32
<lalset> こんばんはー
23:12:10
<kuro_> BGAで順平君の登場フェイズが楽しみになってきた(悲劇の幕が上がる) 黒です
23:12:33
<Aoiro> こんばんはー
23:12:48
<Aoiro> 例によってシリアスを殺しますよ
23:13:02
<lalset> しりあすいーたー
23:13:26
<lalset> シリアルイーターって言おうと思ったけどそしたら普通にシリアルをボリボリ食ってる人に
23:14:05
<Aoiro> 普通の人だ
23:14:41
<kuro_> デートできると思ったか?その幻想をぶち殺す!(ゲス)
23:14:48
<lalset> 「「わーっはっはっは!」」→ボリボリボリ→「「普通のシリアルだこれ!」」ドン!
23:18:01
<myu> シリアスイーター 能力4:『シリアス喰い』 シリアスな展開をボリボリ食べる
23:18:49
<myu> ブレイカーじゃなくてイーターである事にセンスを感じる
23:19:41
<kuro_> 魔獣戦線だと、食べるのに判定が必要だから失敗した時が怖い
23:19:56
<myu> そのままシリアス展開ですね
23:21:09
<kuro_> シリアスキャラはギャグ展開だとギャップがウケる、だがギャグキャラはシリアス展開だと持ち味が殺される……!
23:21:16
<kuro_> 緊迫しますね
23:21:38
<lalset> 能力4:『シリアスイーター』 運命に干渉し、『目前でこれから起こりうる悲劇』を回避する。
23:21:56
<myu> まあ、シリアスキャラでもギャグパートになった途端に空気になるパターンもあるかもです
23:22:10
<lalset> 回避っていうか軽減か
23:22:46
<kuro_> 堅物なキャラはギャグ展開に陥ると、その時の狼狽ぶり+周囲との温度差がキモだと思う
23:22:48
<Aoiro> まあシナリオの筋を曲げる系の能力は許可されないんじゃないかな
23:23:41
<lalset> ですねー
23:23:44
<myu> それはありますね
23:24:44
<myu> ギャグキャラはギャグキャラで、シリアスでなんかかっこよくなるパターンも一応あるかな
23:24:45
<lalset> 何でも食べちゃう系は……クローズさんだっけ?
23:25:00
<lalset> ギャグはほどほどにしておかないとねー
23:25:04
<kuro_> クローズさんは、どっちかと言うと吸収 ですねえ
23:25:39
<lalset> 能力のほぼ全てが食べちゃう系の騎士……
23:25:40
<kuro_> 昔はアート・ブラフマ―というい何でも食う騎士が居ました。10年くらい前
23:27:02
<myu> “神喰”から、食べちゃうってイメージになりがちですw
23:27:37
<Aoiro> ちゃんぴょんのEVを考えてるんだけど、どうしてもクローズさんに近くなっていくw
23:27:49
<Aoiro> そもそもストームブリンガーが吸収系だからなー
23:28:08
<lalset> 自分は悠香が有希さんに近くなって行く気が
23:28:27
<Aoiro> 魔王になっていく…
23:28:29
<kuro_> 聖騎士“喰剣” と言うのを思いついた<吸収系?
23:28:39
<kuro_> 竜王?<魔王
23:29:05
<lalset> 予定だと空間も歪めちゃう系の能力になる……かも?
23:29:09
<myu> 世界の半分を(ry
23:29:10
<kuro_> 悠香「有希よ、きさまにせかいのはんぶんをくれてやる」
23:29:32
<myu> ⇒はい いいえ
23:29:42
<kuro_> ほむ、テレポートとかも出来る系ですか?
23:30:01
<lalset> テレポート……をどうしようか迷っている
23:32:00
<kuro_> 総合でどんな感じのキャラになるんだろう
23:32:14
<lalset> 相手と自分の間の距離を歪める感じになるかもしれない
23:32:30
<myu> つまり、孤高!
23:32:32
<lalset> ……危ない人?(違う
23:32:48
<myu> せっかく綺麗な言い方したのにw
23:33:26
<kuro_> コミュ障か
23:33:46
<myu> 孤高なのです!
23:33:53
<kuro_> 心の壁・・・・・?
23:34:40
<kuro_> 歪めるのは、対人限定?それとも物体にも適用?
23:35:20
<lalset> 空間に適用、なので対人でも対物でも
23:35:27
<lalset> あくまでも予定の話なので、変わるかも、だけど
23:36:12
<kuro_> まあ、色々と考えてみると良いと思います。候補いくつか作ってみるのも良いかも。
23:36:32
<kuro_> 頼子も、桔梗火輪作るまでは3つくらいパターン有りましたし
23:36:54
<lalset> 傍からは「悠香が何もないところで腕を振ったら、離れた敵が吹っ飛んだ」とか「悠香の元にアクセサリがすっ飛んでった」って見える……?
23:37:34
<kuro_> つまり、寝っ転がりながらテレビのリモコンを手元に引き寄せる能力化
23:37:38
<myu> うーん・・・サイコキネシス?
23:38:27
<kuro_> サイコキネシスだと、分類としては重力使い(魔術師)ですねー
23:39:17
<myu> あ、あれ・・・サイコキネシスは重力使いとは限らなくないですか?
23:39:25
<lalset> 傍から見てる分にはそう見える、ってだけです。
23:39:45
<lalset> 悠香からは「目の前に敵がいる」「目の前にアクセサリがあって、それを取る」みたいな
23:40:06
<lalset> ややこしいので普通に空間歪めて瞬間移動でいいか……
23:40:10
<myu> どちらかと言えば、光を歪めてる感じなのでしょうか?
23:40:47
<myu> 光を歪めてるから、相手と自分の視線に入るものが違う、的な
23:41:25
<kuro_> んー、確か水無月さんがどっかに書いてあったはず「魔獣戦線では 念動力=重力使い」
23:41:33
<myu> あ、そうなのですね
23:42:32
<kuro_> どこだったかなー。
23:42:38
<myu> うーん・・・超能力という分類で、触れずに物を動かす、ってイメージだったから
23:42:41
<lalset> 光というか二点の間の距離だけを歪めてる
23:43:00
<myu> あんまり、念動力が重力使いってイメージないんですよね
23:43:03
<lalset> 縮地?
23:43:26
<myu> なるほど<縮地
23:43:31
<kuro_> まあ、厳密にいうと違うけど、引力と斥力と見ていいしね<物を弾く、動かす、引っ張る
23:43:49
<Aoiro> 感情でやろうとしてたよ<念動
23:44:01
<Aoiro> 想像具現が近いのではないかと思って
23:44:14
<kuro_> まあ、その辺の分類は結構大雑把だし、あくまで参考程度に
23:44:26
<myu> まあ、重力以外にも想像具現とか、色々パターンありそう
23:44:32
<myu> なるほど
23:44:50
<Aoiro> オルクスの念動かバロールの念動かそれが問題だ
23:45:10
<Aoiro> 思い通りの空間ということで結界でもできるだろうし、なんでも
23:49:28
<kuro_> さて、、、、、、今日BARに魂を引かれる者達はいますかー?
23:53:22
<lalset> さて、どうしたものか