発言数 711
表示
時刻 メッセージ
00:00:08
_4_CLOSE
あの入院の時にいたわりの言葉をかけてあげてたのもひとみんだし、完全に凋落した”できるわけがない!”事件のときもひとみんだったし
00:00:18
_4_CLOSE
なにげにインドラさんに、ひとみん関わってるな(笑
00:01:16
_5_Yoriko
しかも能力は同じスピード特化型
00:02:02
ko-ji
アトラス絡みから兆候はあったような<落ちぶれる
00:02:09
_4_CLOSE
”できるわけがない!”も凋落だけど、致命的なのは
00:02:15
_4_CLOSE
自分で弱点を持ち込んだやつか(笑
00:02:59
_5_Yoriko
そういやー、大全のインドラさんの記事
00:03:32 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:03:32
_5_Yoriko
あそこで「あ、これ以上書いても死体蹴りになるからやめよう」と思って切ったんだった(え
00:03:37
_5_Yoriko
こんばんわ。
00:03:52
lalset
ばんはー
00:03:53
_4_CLOSE
おはこんばんち~
00:03:59
ko-ji
こんばんは
00:04:28
_4_CLOSE
インドラさんのライフはとっくに0よ!な状態だもんな(笑
00:05:02
_4_CLOSE
しまったミザリィさんは隅っこが好きなんだったな
00:05:23
lalset
新しい騎士さん、面白い能力だ……
00:05:28
Aoiro
呼ばれれば行くよw
00:05:52
__Chikae
ばんわー
00:06:00
_4_CLOSE
ミザリィさん&頼子さんは、もう会ったことあるの?
00:06:15
Aoiro
頼子とは何回か会ってる
00:06:23
_5_Yoriko
ちょこちょこ話しております。日本の食事を紹介して味わってもらったり
00:06:43
_4_CLOSE
ほほう
00:06:52
_5_Yoriko
みしぇるさんは わさびがにがて しょうゆおけ ばいよりこ
00:07:20
_4_CLOSE
にんにく醤油はどうなんだろう?(笑
00:08:27
Aoiro
それは普通なんじゃないか?w
00:08:39
Aoiro
あと炭酸が好きだ
00:08:49
Aoiro
いつもペリエ飲んでる
00:08:51
_4_CLOSE
姉の方はNGだろうなあ<にんにく醤油
00:09:04
_4_CLOSE
喫茶店でもペリエを飲んでましたな
00:09:17
Aoiro
いや、姉の方も基本にんにくは術として使われない限りは大丈夫だよ
00:10:07
_5_Yoriko
ホーリーバジルはOK?(笑)
00:10:15
Aoiro
ホーリーはだめかもしれんw
00:10:44
_4_CLOSE
http://ure.pia.co.jp/mwimgs/5/4/600/img_54aa07d1b4703598fdf153fc942dea60124428.jpg
00:10:51
_4_CLOSE
えげつない量のにんにくが入ったラーメン(笑
00:11:25
_4_CLOSE
次郎ラーメン恐るべし・・・
00:11:44
_5_Yoriko
立川のロン毛がパンチと一緒に作った普通の鍋(正しロン毛が途中指包丁でちょっと切っちゃって血が混じってる)をどうぞ(何)
00:11:50
__Chikae
これお腹壊すんじゃ
00:11:57
ko-ji
二郎なら、と納得してしまう不思議
00:12:03
_5_Yoriko
流石、テラフォの時代にも生き残っているだけはある・・・・・<次郎
00:12:21
Aoiro
やばい立川のひとたちはやばいw
00:13:23
_4_CLOSE
そりゃ、男は記憶にないわな<BAR(笑
00:13:47 ko-ji_6_ko-ji
00:13:58
lalset
おー、律儀にMLに挨拶が
00:15:07
_6_ko-ji
クローズとはわりと絡みがあるから、話してたら思い出すレベル
00:15:40
_4_CLOSE
とはいえ、光司くんから積極的に話しかけてくることはないだろうなあ(笑
00:15:50
_4_CLOSE
黒酢から話しかけてもいやな顔するだろうし(笑
00:16:55
Aoiro
私を呼ぶかね?
00:17:08
_5_Yoriko
久しぶりにグレイル所属の騎士ということで、かなり楽しみです<動く死体さんのPC
00:17:38
_4_CLOSE
嫌な顔をしてたのは見てたからな~
00:17:47
_4_CLOSE
こっちから行こうかな<1番席
00:19:02
Aoiro
面白い魔剣を設定したな。これ上手く使ってるところみたい<新人さん
00:19:44
_6_ko-ji
ホント、面白い設定だ。上手くロールできるとカッコ良さそう<キャラシ
00:20:11 _4_CLOSE__CLOSE
00:20:37
__CLOSE
お、どんなのかな?
00:21:24
_5_Yoriko
一瞬、めだかボックスとか西尾作品に出そうなキャラだなーと思ったりした(しりとり)
00:21:33
__CLOSE
言葉様・・・
00:21:45
Aoiro
しりとりをしていってワードのイメージを具現化する。しりとりが長いほど切れ味が良くなる
00:21:50
_6_ko-ji
自分も真っ先に思いついた<めだかボックスのスタイル戦
00:22:01
__CLOSE
じゅげむじゅげむ・・・・・・・をやればつよそうだな(笑
00:22:04
Aoiro
たしかに西尾維新っぽいな
00:22:37
Aoiro
長い言葉でしかも意味がなくて1回分だから逆に弱いんじゃないかw<じゅげむ
00:23:24 __Chikae_7_Chikae
00:23:38
_5_Yoriko
エターナルブリザード!あいてはしぬ
00:23:56 __CLOSE_1_CLOSE
00:24:03
_5_Yoriko
「ひょうせつけいさいきょう」とかやったら凄い弱体化しそう
00:24:38
lalset
⑨「あたいったらさいきょうね!」
00:24:58
_1_CLOSE
「インドラさん」これで「ん」を使って終わりだな(笑
00:25:09
Aoiro
さんをつけるなw
00:25:23
_1_CLOSE
さんをつけろ、敬意を払え!(笑
00:25:59
_6_ko-ji
lesson4だ 敬意を払え
00:26:03
lalset
さんインドラ……
00:26:05
_1_CLOSE
テラフォーマーたちがやるしりとり・・・
00:26:06
lalset
おじぎをするのだ!
00:26:21
_1_CLOSE
「じょうじ」「じょうじょうじ」「じょうぎぎぎ、じょうじ」「じょうじょうじ、じょうじ」
00:26:26
_5_Yoriko
「じょうじ」「じじょうじ」「じじ」「じぎじ」
00:26:32
_1_CLOSE
以下、エンドレス(笑
00:26:53
_5_Yoriko
一応高度な言語のやり取りらしいですw 文字文化もできてますし
00:26:55
Aoiro
「ドーモ、インドラ=サン。エターナルチャンピオンです。アルカナ殺すべし。慈悲はない」
00:27:13
_5_Yoriko
そういえば、あの棍棒はじょうじたちにとっては実は武器ではないらしい
00:27:32
_1_CLOSE
ヴォルデモート卿の「おじぎをするのだ」も謎のインパクトがあるなあ(笑
00:27:40
_1_CLOSE
武器じゃないんだ
00:27:51
_5_Yoriko
実はアレ箸
00:28:53
_1_CLOSE
チョップスティック!
00:30:34
_5_Yoriko
岩や地面に生えている苔をアレで擦り取ってすりつぶし、食べるそうです(公式ガイドブックより)
00:31:19
_5_Yoriko
意外すぎる文化形態
00:31:51
_1_CLOSE
豪快だな・・・
00:32:09
_1_CLOSE
全て素手でできるパワーが有るはずだけど、意外と文化的
00:32:53
_1_CLOSE
スキンヘッドのテラフォーマー、車に乗ってたけど・・・やつらのスピード・スタミナから考えて、車っていらないよね。
00:33:10
_1_CLOSE
すーてたす的な所が有るのかな?<車とか人間の道具って
00:33:48
Aoiro
逆に迷惑だなw<全部脱ぐ
00:35:21
_5_Yoriko
異星からの侵略者より奪い取った戦利品……と考えると、選ばれた少数が保有するっていうのは割と的を得てるかも知れませんね
00:35:32
_5_Yoriko
モンハンのレアアイテムみたいなものか
00:36:08
_1_CLOSE
一応、上下関係はあるみたいですもんね
00:37:50
_5_Yoriko
スキンヘッドが死んだけど、教育によりノーマルタイプ全体の知能も向上……酋長みたいな格好の新リーダー?は民主的に選ばれたんでしょうかね?
00:38:13
_5_Yoriko
腕の紐や着衣で、階級や役割が決まっている見たいですよね
00:39:17
_1_CLOSE
服が有るのとないのでは階級が違う感じ
00:39:25
_1_CLOSE
あと、MOしてるやつ
00:40:45
_5_Yoriko
ニジイロクワガタ型は、紐も服もありませんでしたよね。 アレは迷彩柄使って奇襲かけるからか
00:42:17
_1_CLOSE
服がかえって邪魔ですもんね
00:43:42
_5_Yoriko
服持ち>紐持ち>ノーマル って階級でしょうかねー。紐持ちで滅茶苦茶強いオニヤンマとかもいましたが
00:45:05
_5_Yoriko
っと、割り込み失礼>BAR
00:45:27
_1_CLOSE
いえいえ~
00:45:46
_1_CLOSE
集団ってのも凶悪な要素ですよね<オニヤンマ
00:46:47
Aoiro
って私も割り込んでいた
00:47:22
_6_ko-ji
いいよー、むしろ短文で切らずにごめんねー
00:51:54
_5_Yoriko
最近だと、鉄砲魚がとんでもなく脅威ですよねえ、現状感覚鋭いタイプじゃないと即応できな上に量産されてますし
00:53:08
_1_CLOSE
単純だけど、狙撃って脅威ですよねえ
00:53:35
_1_CLOSE
薬を使ってない状態で狙撃されたりしても怖いところ
00:53:49
_1_CLOSE
(変身してても、ジャレット死んだけど)
00:53:59
lalset
こーじくんが両手に花……と見せかけて理性を試されている
00:54:27
_5_Yoriko
ジャレッドさん……最期の最期まで仲間の為に身体を張ってましたね……
00:54:59
_5_Yoriko
流石エロ漫画ソムリエ
00:55:19
_6_ko-ji
なんか個人的に面白すぎる展開で一人で笑いながらタイプしてる<理性を試され
00:55:22
_1_CLOSE
台無しだ<ジャパンのエロ漫画ソムリエ(笑
00:56:00
_5_Yoriko
嫌いなもの:4話目くらいからシリアス展開に突入するエロ漫画 とかプロフィールに書くから……w
00:56:56
_1_CLOSE
ならしょうがないな(笑
00:57:11
_1_CLOSE
にしても、BARの温度差がすごい(笑
00:57:53
Aoiro
苦しめもっと苦しめ(こら
00:59:06
lalset
よし、今から突撃するか(ぇ
00:59:10
_5_Yoriko
ちなみに、ロシアのセルゲイさん(モグラの人)は「嫌いなもの:絵は上手いのに乳首の描き方がボンヤリしているお色気漫画」 バグズ2号のルドン(マイマイカブリ)は「好きなもの;日本のHENTAIゲーム、嫌いなもの:普通のアダルトビデオ」
01:00:10
_1_CLOSE
意外とマニアックな連中だな・・・
01:00:49
_1_CLOSE
日本のなんとかって見た記憶があったのは、ジャレットさんじゃなくてルドンさんのほうだったのか
01:01:15 movingdead (movingdead@p5175-ipbfp2701osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:01:33
lalset
こんばんはー
01:01:37
Aoiro
こんばんはー
01:01:41
movingdead
こんばんは
01:01:43
_6_ko-ji
こんばんはー、いらっしゃーい(*´∀`*)
01:01:49
_5_Yoriko
ジャレッドさんが女の子の服の構造を反響定位で調べるでしょ? ルドンさんが都合よく服だけを溶かす粘液出すでしょ? セルゲイさんが穴掘って隠し撮り
01:01:49
movingdead
ちと設定に手間取りましたが、ようやく入れました
01:01:53
lalset
毎回イベントの初期情報をどういう視点で書くか迷っている
01:01:59
_5_Yoriko
こんばんは、初めまして
01:02:02
movingdead
ラルセトさんでしたっけ、メールありがとうございます
01:02:04
Aoiro
はじめまして、動く死体さん。青色です。よろしくお願いします
01:02:13
_7_Chikae
こんばんhなー
01:02:13
movingdead
どうもどうも。動く死体です、どうぞよろしく
01:02:28
movingdead
みんなアルファベットだから見にくいなぁ……w
01:02:31
lalset
来週辺りイベントできたらいいな(ヽ´ω`)
01:02:43
_5_Yoriko
黒と申します。魔獣大全というホームページの管理人もしております
01:02:47
_1_CLOSE
はじめまして~
01:02:50
lalset
今日は日曜日なのにBARやってるので……
01:03:00
_5_Yoriko
http://www.geocities.jp/sb315jp/
01:03:22
movingdead
明日学校なのと、BARは一回セッション参加してからにしようって決めてるので今は遠慮ー
01:03:22
_1_CLOSE
今は名前が変わってますが、7期のアロエと申します
01:03:47
lalset
ういうい
01:04:10
_7_Chikae
BARで名前変わってますが、円柱です。よろしくおねがいします
01:04:23
_5_Yoriko
アロエさんは、騎士の中の騎士、ヨコヅナ、メダリスト、筆頭聖騎士クローズのプレイヤーでもあらせられます
01:04:29
lalset
ざっくり言えば今は「軽くシリアス」と「軽くギャグ」みたいな様相が展開されてますw>BAR
01:04:46
movingdead
うちのキャラはどーなっかなぁ……性格もよく決めてないし
01:05:10
_1_CLOSE
ニンジャスレイヤー風の紹介だ
01:05:11
_5_Yoriko
動かして掴んでいけば良いんじゃないかな<性格
01:05:19
movingdead
まあ、いつもそうなんですけどね
01:05:21
lalset
http://www.kazagakure.net/~server-admin/irc-log/bar-marin/
01:05:45
movingdead
Lv4結界、Lv3魔剣にしたら
01:06:02
_6_ko-ji
動かしてたら定まってくるよー。リアル大事だから今日はアレでも、セッション前に動かすといい
01:06:04
movingdead
「これ合わせてLv4一個でいいよ」って言われてちょっと贅沢な構成に
01:06:41
_5_Yoriko
能力4にメインが詰まってるので、結構わかりやすい構成だと思いますよ
01:06:51
movingdead
単に「重力操作」とかってだけ書いてる人もいるし、能力は人それぞれなんだなあとリスト見てて思いました
01:06:55
lalset
リアルは大切。性格も実際に動かしてみたら意外と思ってたのと違ったりするし
01:07:00
movingdead
しりとりとかいうクソめんどくさいルール
01:08:01
_1_CLOSE
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/EventList.html
01:08:06
_1_CLOSE
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/BAR/barindex.html
01:08:17
lalset
どう動かすか期待(ぉぃ
01:08:19
_1_CLOSE
イベントのログと、BARのログです。よかったらご利用下さいな~
01:08:38
movingdead
常識人って書いたし、おかしな人には多分ならないです
01:09:01
movingdead
っと、Wiki承認来た。書き直すかー
01:09:01
_5_Yoriko
つまり、ツッコミを磨く?
01:09:21
_6_ko-ji
面白いよー、しりとり、能力ロール楽しみにしてます
01:09:25
movingdead
「ハリセン」はんがつくのでNG
01:10:20
lalset
ピコピコハンマー……
01:10:35
_1_CLOSE
フライパン・・・はダメだな
01:10:40
_5_Yoriko
「ちょっぷ」はいけるか
01:10:43
movingdead
ピコ「ペ」コハンマー と言い換えることによって威力がロボットの武器になる
01:11:03
lalset
確かに騎士はフライパンで殴ってもちょっとやそっとじゃ死にそうに無いけど普通は……>フライパン
01:12:05
lalset
能力4:フライパン[魔剣] 何の変哲もない、普通に店で売られているフライパン。縦にして殴ると痛い。何と今なら調理も出来る。一石二鳥。
01:12:20
movingdead
実はこう見えて欲張りなので地味に最強になりたくて(かつオリジナリティを求めて)しりとりにしたという背景が
01:12:32
movingdead
Lv4のフライパンってヤバそう
01:12:35
Aoiro
たまには塔を使ってやってw
01:12:42
movingdead
塔?
01:13:01
_6_ko-ji
青色さんが2ndで使ってないのに言ったらダメよw
01:13:10
_6_ko-ji
<塔
01:13:23
Aoiro
いや、ただのフライパンだからさw
01:13:29
lalset
ああ、武器カテゴリw
01:13:34
_5_Yoriko
塔の騎士の事です。 特殊な魔力などを持たない武器の使い手
01:13:47
lalset
美味しく料理が出来る魔法が掛かってます!
01:14:01
lalset
(但しポイズンクッキングと相殺)
01:14:04
_5_Yoriko
魔力を持たなければいいので、科学サイドのオモシロ超兵器はオッケー
01:14:27
lalset
パンジャンドラムは武器カテゴリに入りますか
01:14:59
_5_Yoriko
装備にもなりそうな気もするし、どっちだろうか
01:15:16
Aoiro
[武器]カテゴリはほんと損してると思うんだ。いや、超科学つかえばいいんだけど
01:15:54
movingdead
科学武器かぁ……
01:16:07
lalset
まぁこんな感じで集まったらワイワイやってたりするので、明日に差し支えない程度に顔をだすのも手です
01:16:18
movingdead
結局オカルトに走っちゃうな、うん。外宇宙の科学とかみたいな。
01:16:24
movingdead
うぇーい
01:16:32
movingdead
つっても明日一限ないんですけどね
01:16:38
_5_Yoriko
宇宙人の超兵器とかもありますネー<塔の騎士
01:16:50
_5_Yoriko
大学でしたか
01:17:00
lalset
大体金曜日土曜日は明日も休みなんで、割りと人がいるイメージ
01:17:01
movingdead
大学デース(ペガサス
01:17:10
_6_ko-ji
なんだ、BAR余裕じゃないか(悪い大人<一限無い
01:17:24
movingdead
セッション一回行くまではBARには行きません
01:17:39
movingdead
その方が新登場って感じがするし!!!!
01:18:29
lalset
セッションばかりは水無月さんの予定によるから、参加される日を楽しみに待っておこう……
01:18:50
movingdead
他TRPGのセッション4つ(うち一つは抽選中)入れてるんですけど
01:18:58
movingdead
進行が遅くて結局スケジュールがらっがらなんですよね
01:19:07
_5_Yoriko
レールガンとか荷電粒子法とか超振動ブレードとか、塔っぽい
01:19:30
movingdead
反物質砲とか量子化とか、そのくらいのチートしたい。科学なら。
01:19:37
_5_Yoriko
そして大体それが揃ってるARMSやスプリガン
01:19:44
movingdead
いやまあ出せばいいんですけどね、文字さえ揃えば
01:19:46
lalset
荷電粒子砲は簡単にいえば水鉄砲……
01:19:50
_1_CLOSE
忍法もあるよ<ARMS
01:20:26
movingdead
量子というか事象に干渉する能力は言い出すとキリがないから、あんまり好きじゃないんですけどね
01:20:45
_5_Yoriko
サイボーグ「我々の命が惜しければおとなしく投降する事だな……それとも我々の命を犠牲にしてでも母親にたてつくつもりか?」
01:20:52
lalset
「ハイヴが……砕けた……」
01:21:09
movingdead
ハイヴっていうとデッドスペースの方をイメージしちゃいますねえ
01:21:40
_5_Yoriko
まあ、概念系は分かり難いし「やれること、やれないこと」の境界が曖昧だから乱発は結構危険だね、私見ですが
01:21:49
Aoiro
忍法最強…<ARMS
01:22:00
movingdead
おれがカミになる とかも結構そっちに足突っ込んでてアレ。
01:22:08
Aoiro
空間切断を殺気で見切るとか
01:22:17
_5_Yoriko
人間はARMSには負けんさ(精神的な意味でなく物理的に)!
01:22:39
movingdead
そのくらいならまあ?>空間~
01:23:09
movingdead
その点しりとりは好きなことをやろうとすると難しいから、出来る範囲のことは何やってもゆるされそう()
01:23:26
movingdead
死者蘇生とタイムワープ禁止ですけど
01:24:04
Aoiro
まあそこはルール上誰も出来ないので
01:25:58
_5_Yoriko
ふむー、ちょっと質問。「でんき」「ほのお」「はっきんぐ」「げんかく」「せんのう」等々をしりとりでやってみた場合、実現は可能?
01:26:12
_1_CLOSE
あと、完全な予知も禁止ですね
01:26:21
_1_CLOSE
ダイスに負けたら失敗だし
01:26:41
movingdead
予知は「”未来”予知」ってことだろうから、未来と過去に干渉できないってひとくくりにしておきましたねえ
01:26:52
_5_Yoriko
条件をそろえても、ダイス判定に負けたら失敗というせちがらい世界です
01:27:24
movingdead
「電撃」「火炎放射」「問答無用でハック」「内容はイメージしろ」「どうするかはイメージしろ」 ってところですか>でんき~
01:27:40
movingdead
ゲーマーだし。予知じゃなくて読みです
01:28:10
Aoiro
小足見てから昇竜余裕でした
01:28:27
movingdead
Lv1でゲーム自体の能力も持ってるしLv3が読みだし
01:28:30
_5_Yoriko
ふむふむ。 では質問。レベル4の電気使いや火炎使い、幻影能力者と、その能力は互角だと思いますか? ちなみに、どっちも能力は4としますが。
01:28:37
movingdead
「小足振るのわかってたので昇竜余裕でした」レベル?
01:29:18
movingdead
能力の使いやすさでいえば、(語頭の都合がありますから)間違いなく劣るはずですし
01:29:36
movingdead
Lv4で持ってる人たちなら、きっともっとヤバいことができるはずです
01:30:08
lalset
まあ、水無月さんがオッケーしたんだったら大丈夫じゃないですかねー
01:30:25
movingdead
実際のシステムでどんなもんかわからないんですが、根っこ人間なんで
01:30:44
movingdead
「たいよう」とか言ったら自分が焼け死ぬんじゃないですかね?
01:30:56
Aoiro
ようこそ真人間!
01:30:56
movingdead
いやまあそこもイメージ次第かもですけど。
01:31:03
_5_Yoriko
そうですねー。 ただ、条件そろえば色々と幅広い事が出来そうですよね。興味あります<イメージ次第
01:31:06
lalset
たいよぉぉ!
01:31:13
movingdead
「たいようじゅう」その手があったか
01:31:42
movingdead
少なくとも、自由に能力を行使できる人に比べれば
01:31:49
movingdead
圧倒的な枷ついてますよ。しりとりは
01:32:05
_1_CLOSE
エボラウイルス・・・は、発病までに時間がかかるから戦闘では役に立たないか
01:32:26
movingdead
版権ネタは多分使っちゃいけないとは思うんですが
01:32:28
_5_Yoriko
「じょうじ」で何が出てくるかためしてみよう(笑)
01:32:38
_1_CLOSE
やめて(笑
01:32:47
movingdead
あれですね、「パープルヘイズ・ディストーション」って言ったらきっとすごい
01:32:50
lalset
何じょうじ(じょーじ)さんが出てくるかな
01:33:10
_1_CLOSE
ジョージ・ジョースター
01:33:14
_7_Chikae
場合とイメージによっては天気が良くなるかもしれない<太陽
01:33:18
Aoiro
ザ・ワールド!
01:33:19
movingdead
ああ、かもですね
01:33:41
movingdead
版権ネタOKだとやれることがありえないくらい広がると同時に、禁止ゾーンも増えますね
01:33:50
_5_Yoriko
その場合は「晴れ」もいけそう<天気が良くなる
01:33:52
Aoiro
ただし「ン」で修了<パープルヘイズ・ディストーション
01:33:55
movingdead
固有名詞が使えるってデカい
01:33:55
lalset
しりとり+カウント数で威力Up、だから多分GM、EM辺りで調整掛けられるんじゃないかな
01:34:03
_1_CLOSE
ほくとしんけ「ん」はだめだな
01:34:09
movingdead
確実にパスが消費されますね・・・>ン
01:34:17
movingdead
ほくとしんけんおうぎ でどうです?
01:34:26
Aoiro
北斗百烈拳は出せないな
01:34:35
movingdead
南斗獄屠拳もダメです
01:34:41
_5_Yoriko
「ひこう」でどうだ
01:34:49
lalset
飛んじゃう
01:34:53
movingdead
ついついフライハイしちゃう
01:34:55
Aoiro
有情破顔拳も
01:35:04
movingdead
拳(けん)が全体的にダメですね
01:35:07
lalset
二指真空把なら使えるわけですか
01:35:38
Aoiro
波動拳ではなくかめはめ波を
01:35:40
movingdead
リュウ・ケンの技なら、豪鬼に置き換えれば使える(真空波動拳→滅殺豪波動)んですけどね
01:35:57
movingdead
まてよ、フュージョンができる……!? いや、「ゆうごう」とか言えばいいんですけど
01:36:44
_1_CLOSE
らぴゅたのいかずち、なかなか強そうだ
01:36:46
lalset
超重力砲は撃てる……
01:36:50
_7_Chikae
んで終わった場合
01:37:09
_7_Chikae
最後のンの1回は有効?
01:37:18
movingdead
有効です、それが終わって消えるイメージ
01:37:27
movingdead
無効になる言葉は禁止ワードだけなんで
01:37:31
_5_Yoriko
「ばるす」
01:37:37
movingdead
めくらましかな?
01:37:45
_5_Yoriko
効果は、サーバーダウン
01:37:47
movingdead
ラピュタ的な浮島があったら沈みそうですけd
01:37:50
movingdead
(アカン)
01:37:56
lalset
沈むっていうか崩壊……
01:38:04
Aoiro
ツイッターを落とす
01:38:16
lalset
ツイッター「まだだ、まだやられんよ」
01:38:41
movingdead
「さばおち」で一撃。
01:38:52
lalset
サーバーではなく鯖が落ちてくる……
01:38:57
movingdead
びたんびたん
01:39:11
lalset
鯖「キェェェ」
01:39:15
movingdead
ドラえもんのポンコツねがいぼしじゃないんだから多分そんなことにはならないと思いたい
01:39:18
_7_Chikae
最終手段としてはンがつかえるんですねー
01:39:23
movingdead
あれ、「こうずい」と「こうすい」聞き間違えるし……
01:39:45
lalset
多分判定失敗の際、EM次第では「同音異義語」とかで対処しそう……
01:39:50
movingdead
まあンで終わる言葉が特別協力かって言うと言葉だしなあ、とは
01:40:02
movingdead
同音異義語は元々アウトの予定ですよ
01:40:22
movingdead
逆の、読みが違って意味が近い言葉はグレーゾーンですけど
01:40:40
movingdead
よって「糊」と「海苔」は共存できません
01:41:16
Aoiro
実際パスポートは偽造した。21歳って書いてある。
01:41:27
movingdead
タイーホ
01:42:20
_1_CLOSE
結構強い縛りかもしれない<同音異義語は禁止
01:42:25
lalset
ああ、判定失敗した時にどうするかって言う話です。その例えでいうと「糊」を出すつもりだったけど「海苔」が出てきたみたいな
01:42:31
movingdead
ああ、そういうことかw
01:42:40
movingdead
もしくはイメージ失敗で何も出ない、ですね
01:43:06
movingdead
多分、何も考えずに「スパゲティ・モンスター」とか言っても姿がイメージできなくて現出しないし
01:43:15
movingdead
空飛ぶ が抜けた
01:43:37
_1_CLOSE
スパゲッティプログラムは嫌だ・・・
01:43:40
_5_Yoriko
「シャーク・ネード」で行こうw
01:43:40
lalset
見えざるピンクのユニコーン……
01:43:51
movingdead
異教徒め!
01:44:01
movingdead
あ、地味にプログラマ志望です
01:44:12
_1_CLOSE
類似品にゴーストシャークとか<シャークネード
01:44:24
_1_CLOSE
竜巻と鮫が一緒に襲ってくるってどういう事よ(笑
01:44:31
lalset
なんかこの前またなんか変なサメ映画出てませんでしたか
01:44:32
movingdead
なにこれ(ググった
01:44:41
lalset
アトミックシャークとかそんな感じの
01:44:42
_1_CLOSE
メガシャーク vs メカシャーク
01:44:56
_1_CLOSE
ならレンタルしました(笑
01:45:10
_5_Yoriko
つうかなんで2が作られたのか意味不明すぎるw<シャークネード
01:45:30
_1_CLOSE
うそぉ、2出たの!?
01:45:34
Aoiro
クソ映画の穴に皆堕ちていく…
01:45:36
movingdead
シャークって言ったらバリアンの方が出てくるかもしれない
01:45:42
_1_CLOSE
(シャークネードはコピーして保存してる)
01:45:46
lalset
怒り新党が悪いんや
01:45:52
_5_Yoriko
ああ、あのめんどくさい……<バリアン
01:45:55
movingdead
  チ  ャ  ー  ジ  マ  ン  研
01:45:58
_1_CLOSE
あと、シャークアタックもレンタルしてしまった
01:46:36
_5_Yoriko
http://www.cinematoday.jp/page/N0062667
01:47:07
lalset
さて、イベントかきかき……してるけど、全然進まないので多分疲れてる
01:47:27
_5_Yoriko
パシフィックリムの辺りからそういう予感はしてたが、レジェンダリはちょっとアレだ
01:47:32
movingdead
血糖値と睡眠、足りないのはどっちだ
01:47:41
lalset
睡眠かな……
01:47:54
movingdead
「さいみんじゅつ」
01:48:09
_1_CLOSE
ちょっとまて
01:48:11
lalset
それ寝てるけど頭起きてるパターンじゃ
01:48:19
_1_CLOSE
あんなものを毎年やってどうするんだ。アルマゲドンシリーズじゃあるまいし
01:48:32
movingdead
金持ちの道楽である可能性
01:48:47
_1_CLOSE
隕石が落ちてくる→ブラックホールがなぜか出現する→水星が異常接近
01:48:57
movingdead
操ったりしないから普通に寝ろよォ!>ラルセトさん
01:48:58
_1_CLOSE
毎年のように地球が滅びかけてるけど、どうやって対処してるんだ?
01:48:59
lalset
若気の至り……内輪のノリ……酒の勢い……
01:49:12
movingdead
あ、毎年ってそういうことか
01:49:32
_1_CLOSE
うい、アルマゲンドン2007、2008,2009・・・・・
01:49:36
_1_CLOSE
で、2014まであったような
01:49:41
movingdead
被害が及ぶ前にどっかいっちゃうと
01:49:51
movingdead
復興で雇用が増えたりもしないから
01:50:02
movingdead
本当にどうしてるんだろ、いろいろ
01:52:12
_1_CLOSE
あと、気になるタイトルが
01:52:18
_1_CLOSE
ソーラーストライク
01:52:29
movingdead
ソルブレードがうなりをあげた!
01:53:01
_1_CLOSE
翔もないのは確信してるんだけど、ついつい見たくなるような妙な中毒性がB級映画にはあるんですよねぇ・・・
01:53:18
_1_CLOSE
ただ、一人で見ててもいやになるから、大体は友達と一緒に見るんですが(笑
01:53:26
movingdead
映画自体あんまりみないですねえ……
01:53:52
_5_Yoriko
アルェー<BAR
01:54:17
lalset
なんか恋(魔獣戦線)になりそうデスヨ!?
01:54:41
_5_Yoriko
毎週ロボが怪獣と市街地でバトルしてるのに速攻で復旧する戦隊シリーズの世界と似たようなものだ<毎年アルマゲドン
01:55:09
movingdead
魔獣戦線って恋愛可でしたっけ・・・?
01:55:15
lalset
順平さんから有希を頼子ちゃんが奪いに行くのか……(困惑
01:55:29
Aoiro
略奪愛!
01:55:31
lalset
非推奨。不可能ではないけど、止めといたほうが……って感じ
01:55:37
movingdead
申し訳ないがタワーはNG(日本ブレイク工業)
01:55:41
movingdead
そんなもんですか
01:55:55
Aoiro
しかしやってしまっているので当人としてはなんとも言えない
01:56:07
lalset
一応自分のNPCとかと恋愛する分には問題無いんじゃないかな。他人のPCとかだといろいろ打ち合わせしないと大変そう
01:56:18
movingdead
少なくとも今はやる気ないですねえ
01:56:29
Aoiro
それで思ったとおりにならなくても不満をいうなよって話で<他PCと恋愛
01:56:44
_5_Yoriko
基本、非推奨ですね。理由:片方がいなくなったとき中途半端になるし、二人きりの世界に入って他のプレイヤーが楽しくなくなる危険あり
01:57:04
_5_Yoriko
あと、頼子はノーマルです(笑)
01:57:20
_1_CLOSE
片方だけが盛り上がって、いろいろエスカレートして・・・ってのもありますしね
01:57:29
_1_CLOSE
で、思い通りにいかなくて不満をぶつけて
01:57:35
_1_CLOSE
結局両方来なくなる、とか
01:57:41
movingdead
>破局<
01:58:04
Aoiro
相手は魔王だしなー絶対どこかでこじれるのわかってるw
01:58:27
Aoiro
キャラの感情とPLとしての態度は別だしねー
01:59:00
_1_CLOSE
嫌な言い方するけど、分別ある人同士じゃないと失敗する。でも、問題を起こす人は自分が分別が有ると思ってるし自分が正しいと思ってる
01:59:05
_7_Chikae
悪堕ちに気づかずに告白の時点でこじれてますw
01:59:16
_1_CLOSE
確かに(笑
01:59:23
Aoiro
まったくだよw
01:59:29
lalset
事故を起こす人が「俺が事故を起こす訳が無い」と思ってるようなものですね~
01:59:34
movingdead
シーダ並の説得台詞が飛び出していく?
02:00:02
_1_CLOSE
うい。で、事故を起こしても「俺は悪くない、相手が悪い」
02:00:04
_1_CLOSE
となりますね~
02:00:20
_1_CLOSE
なので、色々あったこともあるので非推奨扱いんですよぃ
02:00:41
lalset
流石に原付の居眠り運転で単独事故った時は「よく骨折で済んだな」と。手術必要だったけど……。
02:01:02
movingdead
バイクは怖いから乗りたくない。車の時点で(自分で運転するのは)怖いです
02:01:47
_1_CLOSE
原付で居眠りするほど疲れてるときは、素直に寝た方が良いですなあ
02:01:49
lalset
以後も安全運転には気を付けてますが、それ以上に自分の体調に気をつけるようになりました、ハイ……
02:02:03
Aoiro
恋愛相談じゃないのに頼子が何かを掴んだw
02:02:20
lalset
向き合ってぶつかって砕けそうなんですが
02:02:53
movingdead
人身事故かな?
02:02:55
_7_Chikae
限界まで寝不足になるまで活動するから私は運転とかはしないようにしてる
02:03:08
_1_CLOSE
死なずに済んでよかったのと、巻き込まなくてよかったですなあ
02:03:35 _1_CLOSEAROE
02:03:45
lalset
割りと交通量の多い交差点が近かったので、交差点に進入する前に倒れこんじゃったのと、後は深夜で本当に良かった……
02:04:30 _5_Yorikokuro_
02:04:38 _7_Chikaeentyu
02:04:57
AROE
お疲れ様でしたー
02:05:08
entyu
おつかれさまでしたー
02:05:09
lalset
おつかれさまでしたー
02:05:14 _6_ko-jikumo
02:05:18
kuro_
お疲れ様でした。
02:05:21
kumo
お疲れ様でした
02:05:21
movingdead
おやさい
02:05:26
Aoiro
お疲れ様でしたー
02:05:36
kuro_
ちなみにあれだよ、キマシタワールートは無いよと言っておこう(笑)
02:05:44
movingdead
・・・ああ、二時までなんだったなここ。通りで一斉に言ってるわけだ
02:05:48
kumo
いや、そりゃー、恋(源光司)ですよ、もちろん
02:05:50
lalset
じゃあ悠香がキマシタワールートをですね
02:06:10
Aoiro
そして奪われるちゃんぴょん
02:06:27
kumo
恋愛に生きてる男なんだから、何を語ろうにもそうなるのよ
02:06:41
lalset
まさかのちゃんぴおんが奪われていくのか……(困惑
02:06:55
kuro_
しかし、頼子の中でコージさんの株がちょっとだけ上昇した
02:07:05
AROE
長すぎてもだらだらするのと、私生活に悪影響が出ないようにするための配慮かな?<BARの制限時間
02:07:16
AROE
休日と、休日前夜しか空いてないし<BAR
02:07:18
Aoiro
心の折れなさだけは見習っていい
02:07:30
entyu
あと空いてる時間が長くなると
02:07:43
lalset
メリハリが
02:07:47
entyu
人が分散して結局集まらなくなるから
02:07:55
entyu
じゃないですかねー
02:07:55
AROE
なるほど<人が分散
02:08:26
Aoiro
21時からやってるけどその時間からは殆ど使われないしね
02:08:48
kuro_
まあ、概ね23時くらいにワッと集まりますね。セッションは22時からですけど
02:08:49
kumo
しかし、おっぱいおっぱいしてたことを忘れてはいけない<株が上昇
02:09:04
kuro_
なんということでしょう、頼子は気づいていない
02:09:08
Aoiro
頼子は気づいていないw
02:09:15
entyu
だいたいこの時間になるといるの共通認識がいま23時ですよねー
02:09:22
lalset
むしろおっぱいおっぱいしてたのに……
02:09:28
Aoiro
ダメよ、男の視線にもうちょっと敏感にならんとw
02:10:04
kuro_
ヒント、一番親しい男子が宵君と暁君です
02:10:09
entyu
1分単位差で連続INしてきてびっくりする
02:10:23
kuro_
エロ目線が無い
02:10:34
lalset
そこに流君を加えれば……
02:10:41
kumo
アカン・・・男ではない・・・
02:10:42
Aoiro
女装男子…
02:10:44
AROE
確かに23時前後が人増えますよね
02:11:07
lalset
お持ち帰られ系男子
02:11:31
AROE
下手をすれば女に見られる人達ばっかりか<周囲
02:11:57
entyu
学校で視線は集まるんじゃないかという気もしますが
02:12:19
entyu
気づかない感じです?
02:13:49
kuro_
「えっ、私が?ナイナイ」:能力43のカリスマ気配の影響と思ってる感じ(爆)
02:14:04
entyu
なるほど
02:14:24
kumo
コージ「まぁ、根は天然だから、頼子ちゃんは」
02:14:59
kumo
さて、ぼちぼち落ちます。おやすみなさいませ
02:15:07
kuro_
おやすみなさい間瀬
02:15:16
AROE
おやすみなさいまし~
02:15:26
movingdead
おやさい
02:15:29 kumo が切断されました:"Leaving..."
02:15:30
Aoiro
おやすみなさい
02:16:24
kuro_
まあ、千夏惠ちゃんに「持ち味をイカせっ!」とアドバイスをもらって、一時期色仕掛けを頑張ってみたが……どうも意識してやると芳しくない様子(w
02:16:35
lalset
おやすみなさいませー
02:18:04
Aoiro
師は一体どれだけの男女にアドバイスを与えているのだ…
02:18:15
lalset
皆のせんせー
02:19:00
kuro_
頼子はアレだな、結構人の言葉に影響を受けやすいなあ。まだ中学生だし当然といえば当然かもしれないが
02:19:18
AROE
ふぅ・・・取ってなかったBARのログだけで17日分あった
02:19:22
lalset
まだキャンペーン・イベント終わってないけど、伏線と言うか我慢できない気持ちをイベントにして水無月さんに送りつけとこう……(何
02:20:02
kuro_
お疲れ様です<ログ
02:20:13
AROE
今のキャンペーンとは別のイベントですか?
02:20:19
lalset
ですです
02:20:37
lalset
ああ、そういや夏の怪談のアレもなんだかんだで……orz
02:20:48
AROE
まだ、採取しただけで整形してないので、アップロードするのはまだですけどな~<BARのログ
02:22:56
lalset
とゆーわけでぼちぼちおいとまします。またこんどー。
02:23:00
Aoiro
おやすみなさい
02:23:03
AROE
ういさ、おやすみなさいまし~
02:23:07 lalset#魔獣戦線 から退出しました:おやすみなさいませー
02:23:07
kuro_
さて、ではそろそろ私も落ちます。おやすみなさいませ~
02:23:11 kuro_ が切断されました:"Leaving..."
02:23:38
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
02:23:46 Aoiro が切断されました:"脱色。"
02:23:51
AROE
さて、では僕も落ちますね。台風で交通機関が止まらなければ、明日も仕事だ~
02:23:54
AROE
おやすみなさいまし~
02:24:09 AROE が切断されました:"Leaving..."
02:26:14
movingdead
おやすみなさい。
02:26:22 movingdead が切断されました:"Leaving..."
03:38:21 entyu が切断されました:Client closed connection
03:38:24 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
07:43:37 entyu が切断されました:"Leaving..."
08:43:17 movingdead (movingdead@p5175-ipbfp2701osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:10:00 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:10:06
lalset
ばんはー
21:06:47
movingdead
こんばんは
21:13:56
lalset
ばんはー
22:02:19 akira__ (akira__@aa20111001946f573a9b.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:02:33
akira__
こんばんわー
22:02:37
lalset
ばんはー
22:03:02
akira__
台風のせいで電車死にました
22:03:12
akira__
電車で、だ。
22:03:24
lalset
一体何が……
22:03:45
akira__
まー僕通勤時間が6時なんですよ
22:03:57
akira__
で、その時間台風が
22:04:16
akira__
で電車止まる+とりやめで
22:04:24
akira__
人がごったがえし
22:04:53
akira__
ホームに溢れるわ電車のれねーは
22:05:06
akira__
乗ったら乗ったでうごかねーわで
22:05:20
akira__
もう途中で諦めました
22:06:18
akira__
体調悪かったし、丁度いいよ(白目
22:07:34
akira__
て、もしや初めまして、の方がいらっしゃる?
22:07:49
lalset
ああ、そういや昂さん昨日来てなかったんですっけ
22:08:00
akira__
ういうい、
22:08:40
akira__
英語で書かれてたから一瞬わからなかった
22:09:10
akira__
今は離席中なのかな?
22:09:54
akira__
帰ってこられたらご挨拶しよう(wktk
22:10:22
lalset
とりあえず次のセッション期待?
22:10:54
akira__
しりとり、って面白い能力ですよねー
22:11:00
akira__
楽しみです
22:11:22
akira__
そういや、今週の連休イベントします?
22:11:52
lalset
ちょっと我慢しきれなくなってきたので、空いてるなら悠香絡みのイベントでも入れようかと
22:13:49
akira__
ういうい
22:14:06
akira__
土曜と日曜どっちになりそうです?
22:15:37
lalset
土曜にシフトが入ってるので金曜夜は自分無理、万全を期して日曜夜かな?
22:16:04
akira__
じゃあ土曜にキャンペーンイベント入れさせてもらいますねー
22:16:10
lalset
アイヨー
22:16:39
akira__
やっと4章まできたのです
22:17:48
akira__
ほぼこの章でラスボスと最終犠牲者が決まる…
22:22:45
akira__
悠香さんのはお兄さんがヤンデレに進化するんでしたっけ?
22:23:34
lalset
まだしないw
22:23:46
akira__
まだw
22:24:00
akira__
いつかするんですねw
22:25:01
lalset
キャンペーンにする理由が「なんとなく」「一回で終わりってのは何か寂しい」なだけだけども、とりあえず今のキャンペーン終わってから本格始動?
22:25:33
akira__
ほうほう
22:25:48
akira__
序章的あつかいってこと?
22:26:13
lalset
次にやるイベントは序章扱いですかねー
22:26:25
akira__
なるほどー
22:26:49
akira__
で、キャンペーン終わったらお兄さんはヤンデレになっていると(オイ
22:27:40
lalset
もし参加者が集まらなくて依頼が流れても、イレブンスのキャンペーンイベントが終わる頃には「時間を掛けて自力で何とかしたんだよきっと」くらいで流せるもの……
22:28:14
akira__
なるほど
22:28:22
lalset
ただ、やっとくと個人的にキャンペーン・イベントが発生した理由に繋げられるので、美味しいっちゃ美味しい?
22:28:57
movingdead
っと、人集まってた。皆さんこんばんは
22:29:00
akira__
美味しいことはやっちゃいましょう
22:29:05
akira__
こんばんわー
22:29:08
movingdead
今日は台風で二限までが吹き飛びました
22:29:10
akira__
初めまして
22:29:33
movingdead
初めまして。16後期の一番槍です
22:29:53
akira__
ようこそいらっしゃいましたー
22:31:09
movingdead
割とチートなのでは、と少々噂されている
22:31:10
akira__
14期から参加してます昂(あきら)といいます
22:31:13
movingdead
といいなあ()
22:31:21
movingdead
すばるさん?(読み違え
22:31:26
movingdead
自分は動く死体です。どうぞよろしく
22:31:28
akira__
あきらっす
22:31:42
akira__
よろしくお願いしますー
22:31:46 Aoiro (Azure@p3222-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:31:49
Aoiro
こんばんはー
22:32:03
lalset
ばんはー
22:32:03
akira__
能力面白そうで期待してますw
22:32:09
akira__
こんばんわー
22:32:22
Aoiro
やはり今日は人がいたか。新人さんきたしね
22:32:42
akira__
ですねー
22:33:25
akira__
えっと、騎士は、星の上杉暁と太陽の長尾宵つかってます
22:33:49
akira__
暁の方はもうすぐ消えますが(
22:35:25
akira__
セッションしか暁は出ませんのでご一緒できたらよろしくお願いしますねー
22:36:44
movingdead
はーい
22:37:16
movingdead
まあLv4能力を味方の強化・回復にも使えるので、俺TUEEEにはならない……はず
22:38:29
akira__
www
22:40:03
akira__
結構縛りある設定ですよね
22:40:30
akira__
しりとり
22:43:08
movingdead
です。繋がなきゃいけないのと、 ん で終わると強烈なリスクが発生します
22:43:36
akira__
ふむ。
22:43:38
movingdead
でも言葉に出しちゃえばそれは絶対……のはず(実際システム的にどうなるか知らない
22:44:19
akira__
頭がやらかくないと大変そうですね
22:44:34
Aoiro
前もってパターンを作っておくとか?
22:44:40
lalset
まぁ判断するのはGMなので、気になる事があれば裏で確認取るとか
22:44:54
movingdead
「め」で始まるので、ある程度パターンというか初動を決めることはできますね
22:44:59
movingdead
裏での確認取りはほぼ必須です・・・w
22:45:06
lalset
戦闘の時に使えるようにパターン作っておくとスムーズかも
22:46:08
akira__
ほむ。セッション前にイベントやbarでは稼働するご予定は?
22:46:50
lalset
セッションでバーンと登場する予定らしいので、イベントで試すのも難しいですしね……
22:47:19
akira__
なるほど
22:47:29
movingdead
ですです
22:47:46
akira__
なら日付があえば次のセッションには登場ですねー
22:47:59
lalset
まぁ攻撃特化なキャラでも人間から情報を聞き出せない訳ではないので……スマートな方法じゃないけど。
22:48:07
movingdead
募集まだかなーって一日千秋の思いです。
22:48:11
akira__
初参加は優遇されますし
22:48:29
lalset
セッションは水無月さんの予定によるから……月末?
22:48:35
akira__
そうなると、たぶん僕一緒になりますw
22:48:42
akira__
ですかねー
22:48:54
Aoiro
たぶん一緒にはなれないw
22:48:56
movingdead
と、遠い……
22:49:06
movingdead
GMって水無月さんだけなんです?
22:49:14
lalset
セッションのGMは水無月さんだけですねー
22:49:19
movingdead
ほえー
22:49:33
akira__
イベントは
22:49:34
movingdead
がんがん参加したいから、頻度がないのは辛いw
22:49:49
lalset
イベント(魔獣以外の者と戦ったり何なり)なら他のプレイヤーでも出来るんですが。
22:49:53
movingdead
イベントってどういうものなんでしょう
22:49:55
akira__
僕ら参加者ならだれでもできるんですけどねー
22:50:23
lalset
簡単にいえば「これこれという事件が起こってるから解決してくれ」みたいな依頼をこなす系のものです
22:50:55
movingdead
なるほど、魔獣以外……
22:51:39
movingdead
そういうのもやる気元気いわきの精神で参加したいですねえ
22:51:47
akira__
詳しくは
22:52:15
akira__
サイトの退魔イベントのページか
22:52:35
akira__
アロエさんのイベントログをみていただけると
22:52:43
akira__
わかりやすいかと
22:53:56
movingdead
今から組み合わせを考えても使えるかわからないという結論に至ったので、考えるのをやめた――
22:54:49
akira__
実際にやってみないとわからないことは多いですしねー
22:55:14
lalset
セッションとイベントの一番の違いは「イベントで負けてもプレイヤーが望まない限り騎士は死なない」事なので、機会があれば是非。
22:55:28
akira__
宣伝がてら、三連休にイベントありますのでw
22:56:12
movingdead
魔獣にだって負けるつもりはないです()
22:56:18
akira__
イベントは負けても依頼は達成できますからね
22:56:25
movingdead
三連休ってーと、今週の?
22:56:31
akira__
です
22:56:52
akira__
告知は水曜あたりにだします
22:57:05
akira__
許可はえてるので
22:57:11
movingdead
わーい
22:57:25
akira__
ちょっと特殊なイベントなんですけどねー
22:57:51
akira__
キャンペーンでして、専用ページwikiにあります
22:59:04
movingdead
・・・ううん?
22:59:33
akira__
話が繋がっているだけで、内容は普通のイベントですから
22:59:45
movingdead
イベント暫定予定ってとこ見てもそれっぽいのがないですね
23:00:01
akira__
あーそこには書いてないですねー
23:00:50
lalset
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/177.html
23:00:50
akira__
mぷ許可でてるしいっかーてことで書いてないっす
23:01:01
lalset
これかな?
23:01:18
akira__
です
23:01:27
akira__
ありがとうございます
23:02:09
akira__
基本一回完結ですので
23:02:40
akira__
(ただ、シークレットポイントがあるだけ)
23:02:52 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:02:52
movingdead
んーっと。ほうほう
23:03:00
entyu
こんばんは
23:03:06
akira__
こんばんわー
23:03:15
movingdead
途中からってのも面白いかもしれない
23:03:25
lalset
こんばんはー
23:03:42
akira__
最終章以外は、参加制限ありませんから
23:03:56
Aoiro
こんばんはー
23:04:03
akira__
よろしければ是非
23:04:03
movingdead
こんばんは
23:04:14
movingdead
メーリスは常にチェックしてますから()
23:04:52
akira__
ただ、後味悪い可能性高いのでご注意を。
23:05:11
movingdead
そこはPC次第かな・・・?PLは多分大丈夫です
23:05:30
akira__
ういー
23:06:08
akira__
一応過去の章よんどいていただけると後味はわかるかと。
23:06:23
akira__
(今回は救い多いけど…)
23:06:56
movingdead
しりとりで「グッドエンド」を宣言します   ※無理
23:07:15
lalset
だが何も起こらなかった!
23:07:25
movingdead
イメージ不能ですわ
23:07:36
akira__
いや、誰のグッドエンドかによってイロイロと…
23:07:51
movingdead
……待てよ?
23:07:53
lalset
あー、悪党のグッドエンド……
23:08:01
movingdead
「夢オチ」なら確実に成功するんじゃ……
23:08:13
movingdead
アカンこれはアカン
23:08:17
akira__
誰の夢落ちかによって…
23:08:30
movingdead
誰の夢オチも何も
23:08:44
movingdead
夢オチにした時点で全部夢だったことになりますし……
23:08:47
entyu
リセット系なので多分NGkなー
23:08:51
movingdead
ですねえ
23:09:00
movingdead
物語こわれる
23:09:33
movingdead
常識人ってプロフに書いたし、変にさめたキャラは多分やらないんですが
23:09:35
akira__
リセット系はアウトっすからねー
23:09:35
lalset
起こったことを無かったことにしちゃう、って事ですもんねー……>夢オチ
23:09:47
movingdead
そっちのほうがやりやすいなーってなったら順次心が冷たくなっていくかもしれない
23:09:59
movingdead
(能力の間抜けさと釣り合いがとれないけど
23:10:18
akira__
設定は生えて変わるもの
23:10:23
lalset
(魔獣戦線)に揉まれて冷めていく騎士……
23:10:36
akira__
普通にありえる
23:10:45
movingdead
元がただの人間ってのはそうなんで
23:10:54
movingdead
どうなんだろう……
23:11:08
akira__
闇落ちもありますしー
23:11:25
movingdead
こんな間抜けな能力で闇堕ちしても絵に困るwww
23:11:28
akira__
寿命削るもありますしー
23:11:47
lalset
まぁどうなるかはロールと展開次第さ
23:11:48
akira__
転がる方向はいっぱいありますよー
23:11:55
entyu
敵に白昼夢を見せて攻撃したつもりにさせるなら多分できますかねーそのまま白昼夢でいい気がするけど>夢オチ
23:11:56
lalset
だって「背骨」という偉大な語句が!
23:12:07
movingdead
背骨?
23:12:22
lalset
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/123.html
23:12:59
akira__
背骨は魔獣戦線では知っておかなければならない常識の一つです
23:13:05
lalset
常識かなあ……?w
23:13:14
akira__
あインドラさん
23:13:14
entyu
どうなんだろう……
23:13:28
akira__
あと、みんな大好きインドラさん
23:13:31
lalset
まぁPCは知りようが無いがPLは知っておいても毒にも薬にもならない……
23:13:36
movingdead
読んだけどよくわからない(本音)
23:13:41
lalset
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/117.html
23:14:06
akira__
イベントログからイベントそのもの読んだほうがいいです
23:14:31
movingdead
(お、春日か?)>インドラさん
23:14:33
lalset
真昼さんは真昼殺すもありますしね……
23:14:47
movingdead
よく見たらLIGHT WINGネタが入ってるwwwwww
23:15:18
entyu
あるイベント中に出てきた名言(迷言)です<背骨
23:15:26
akira__
インドラさんはみんなのアイドル(オイ
23:15:49
movingdead
インドラは確か呼び出せないリストに入ってなかったから
23:16:03
movingdead
「インドラ」で具現化して、それと戦ってもらって負けでもしたらもっとおもしろそう
23:16:26
Aoiro
たぶんそれはアルカナじゃない雷神インドラが召喚されるんじゃないかな
23:16:38
movingdead
ですよ
23:16:54
lalset
まぁネタ的に言えば通りかかったインドラさんがいつも通りやらかしちゃう?
23:17:05
akira__
っっw
23:17:11
akira__
それはw
23:17:56
akira__
いくら水無月さんでもそこまで…しないですよね?
23:18:13
movingdead
ゲーマーって設定なのに版権ネタがしりとりで使えなさそうなのがつらい
23:18:33
lalset
水無月さんの中で許せる範囲ならあり得るかもしれない(何
23:18:47
lalset
そこはほら、何か似てる感じの別の名前を出せば……
23:19:23
movingdead
それは自由が利きすぎちゃいますから・・・w
23:19:28
entyu
PCのイメージ準拠だから、アルカナのインドラを知らないと雷神のほうが具現化で
23:20:04
lalset
ということは「インドラさん」じゃない時のインドラが出てくれば、そっちでイメージされるように……
23:20:16
Aoiro
そんな時代あったっけ(健忘
23:20:37
akira__
インドラさんwww
23:20:57
movingdead
……「インドラジット」って言ったらもっと面白そう。
23:21:20
entyu
アルカナのインドラが先に来る状態だと、PC視点だとのっぴきならない状況じゃないと使わないとような気がするんですが
23:22:21
akira__
普通はそうですけどね
23:22:52
akira__
さて、よく笑ったとこで、明日も早いのでおちますー
23:22:53
entyu
インドラさんネタ的には面白そうですけどねー
23:23:04
akira__
おさきですー
23:23:09
lalset
おやすみなさいませー
23:23:09
entyu
おやすみなさいー
23:23:09
akira__
おやすみです
23:23:13
movingdead
おやさい
23:23:19
movingdead
明日も二限からだ。
23:23:22 akira__ が切断されました:Client closed connection
23:30:16
entyu
版権ネタは、やるときは適当にもじっているので
23:31:48
entyu
しりとりの制限とメタな部分で干渉しちゃいそうですね
23:34:46
lalset
しりとりだから、もしもじるなら出来れば中程が多分公平な感じ?
23:35:53
entyu
それか伏せ字で ミッ○ーマウス にすれば出るんだろうか……
23:36:29
Aoiro
ミッフィーマウスとかなにか似たものが魔獣戦線世界にいるんだろうきっと
23:37:49
lalset
その合体はまずいw
23:38:52
Aoiro
ブルーナとディズニーが悪魔合体
23:39:52
entyu
あとは、ゲームのキャラとかだとGMEMがわからないと処理できないかなぁ
23:45:35
Aoiro
騎士の名前をなるべく記憶しておいて
23:45:44
Aoiro
援軍扱いで出していくとか
23:45:57
Aoiro
あ、大結界が効かなくなるわ
23:46:14
entyu
カウントされるのかなぁ
23:47:35
lalset
具現化するその存在の扱いにもよる気が
23:48:00
Aoiro
あくまでイメージで大丈夫なのかもしれないが
23:48:39
lalset
一時的なもの(ある程度の時間で消滅する)なら能力扱いでセーフ……?
23:50:43
Aoiro
本体を召喚してたらアウトかな?
23:50:59
lalset
トリスタン代表のあの人は能力を借りるだけっぽいですし……
23:51:02
entyu
大結界解除の解釈次第ですけど、破壊される=騎士と同程度の存在を一時的に作れる で結界解除される方が余計にマズイ気が
23:53:13
entyu
ゲーム上PL4人め参加されるわけでも応援込みで基準値 10+4*3>22 になるわけでもないんで使うなら解除されないで扱いなのかなぁ?
23:53:14
lalset
騎士と言うより一時的にLv4能力者を作る、的な感じになるんだろうか
23:53:58
entyu
というか、多分イメージに依存するだから
23:54:31
Aoiro
FF式召喚魔法的に能力をブッパしたら消えるのが正しそうだ
23:55:18
entyu
共闘するか何かしてないと再現難しいんじゃないですかね
23:56:10
lalset
あと多分「さん」付けで読んじゃう人は「さん」付けで召喚しそうだ。
23:57:46
entyu
あとは多分、出したとしても騎士が本気で戦闘>組み合わせで消費で9とか10とか出してる姿だから
23:59:15
entyu
能力4で出しても本人の全力からは威力下がりますね多分
表示するメッセージがありません。