発言数 1105
表示
時刻 メッセージ
00:00:07
akira_10
ベランダの高さと下にあるものによるかと。
00:00:19
Yuuka_10
まあ運が悪ければ死ぬくらいでマシじゃないかな……(逃避
00:00:41
akira_10
よく、校舎の二階のベランダから中庭(芝)に飛び降りて脱走してた友人いましたし(エ
00:01:50
kuro_
何故だろう、竜の意匠を加えたビキニアーマーに脳内変換される(ぇ<竜人化
00:02:50
akira_10
とりあえず、コートの下に何かあるのかな?
00:03:42
akira_10
コートはぎましょうよ。べりっと。
00:04:03
Terunosu_
いま思い出した。21歳は少女なのだろうか?
00:04:18
akira_10
本人が少女、といったら少女なんですよ
00:04:20
kuro_
25歳の魔法少女
00:05:52
akira_10
ほら、40才越の少年隊もいるし・・・
00:06:09
Yuuka_10
1のっけようかな……?
00:07:19
akira_10
おまかせします。
00:08:19
Yuuka_10
よく分かんないのでとりあえず肝臓とコートだけ
00:11:56
akira_10
お、0?
00:12:01
Yuuka_10
0?
00:12:05
Sanaka_10
0?
00:12:16
akira_10
何かかすってるみたいですね・・・どれだ。
00:12:38
Yuuka_10
演算までは行った
00:12:38
akira_10
おおw15いったw
00:12:51 Yuuka_10Yuuka_7
00:13:47
Yuuka_7
たかい
00:13:52
GM20
惜しい重傷どまりか
00:14:21
akira_10
6ゾロはそうでませんよ
00:15:06
Yuuka_7
かすってるのかー。コートか手か
00:15:29
akira_10
肝臓か・・・
00:16:26
akira_10
手か。
00:16:48
Yuuka_7
赤い糸が巻かれた左手を攻撃?
00:17:03
akira_10
もしくは赤い糸を破壊
00:17:05
akira_10
?¥
00:17:56
arkame_
マモレナカッタ...
00:18:42
akira_10
赤い糸が巻かれた左手か、薬指か、糸自体か、今のとここれぐらいですかね?
00:19:15
Sanaka_10
ですかね
00:20:54
Yuuka_7
まあ守れなかった
00:22:43
akira_10
ま、気力あったら情報連絡だけしてほしいです。
00:22:44
Yuuka_7
状況的に、そして時間的に二人にメールを送れそうにないや……
00:22:57
akira_10
残念。
00:24:18
Yuuka_7
多分自分の情報は集合フェイズまで送れなさそう(時間オーバーしてるから推理しかできない)
00:26:45
kuro_
あっ(察し)<表
00:26:50
Sanaka_10
あ・・・
00:27:32
Yuuka_7
「そして」「ニンジャが!」(テーテレテー、テーテレテー) かと思ったのに(無い
00:29:05
akira_10
何を皆さしたんでしょう・・・
00:29:23
Yuuka_7
さあ? 嫉妬?
00:31:06
arkame_
ゴローはケジメされましたか
00:31:18
arkame_
ショッジョムッギョ、インガオホー
00:31:34
Yuuka_7
ゆーか「死んだかー。まあ仕方ないね」(あっさり
00:31:42
Sanaka_10
ゆーかさんアッサリィ
00:32:49
Yuuka_7
アレが人同士の諍いなら悠香もスルーしてたか、桜子に加勢してひどい目にあわせつつ人殺しとかにならないようにしてたかもなー(遠い目
00:33:03
kuro_
・・・・・・・・・・・女を引き離してあげるとデレフラグ立ったのがいたなあ、そういえば
00:33:13
arkame_
つまりヤンデレ
00:33:21
arkame_
いいふねですね!
00:33:40
GM20
魔獣戦線は白い話なのでヤンデレなんていません
00:33:49
kuro_
白い(魔獣戦線)
00:33:52
Yuuka_7
そうですね、純愛(当人から見れば)ですね
00:34:03
GM20
純愛(魔獣戦線)はいるかもしれませんが
00:34:11
akira_10
00:34:22
akira_10
もう用語辞典にのせたほうがいいんじゃないです?
00:34:37
kuro_
あ、昂さんが言いだしっぺと言う事で
00:35:10
akira_10
ええΣ
00:35:15
Sanaka_10
ヲッ
00:35:22
akira_10
僕おもしろい書き方できませんよ
00:35:38
Terunosu_
そこはなあなあでいいんですよ
00:35:53 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:35:58
Yuuka_7
多分純愛が死滅していってるんじゃなくて、ヤンデレが魔獣という災害に適して生存し勢力を伸ばしていっているのだ……
00:35:59
kuro_
私も大した文書ではありませんよ
00:36:07
entyu
ばんわー(レス不要
00:36:33
kuro_
内容に困ったら、円柱さん等を参考にすれば
00:36:52
akira_10
円柱さんがきた
00:37:20
Terunosu_
噂をすればなんとやらですね
00:38:44
entyu
(魔獣戦線)?
00:38:57
Yuuka_7
噂(魔獣戦線)?
00:39:02
Sanaka_10
>>おばさん<<
00:39:39
Yuuka_7
子供から見ればちょっと歳の離れた年上の女性は全員おばさんって
00:39:44
akira_10
用語辞典に(魔獣戦線)をいれようという話で、どういった書き方をすればいいかなーと。
00:39:46
kuro_
正義「中学生ってのはなあ、ババアなンだよ」
00:39:57
arkame_
なんという
00:40:12
Yuuka_7
そんなアクセラレータみたいな
00:40:15
Terunosu_
一方通報だ
00:41:03
Yuuka_7
まだ! まだ正義くんロリコンじゃないから! 普通だから!
00:41:04
entyu
あー
00:41:18
kuro_
ネットや本の用語辞典などを読んで、自分が面白いと感じたものをコピー、とかでも良いんじゃないでしょうかね
00:41:24
kuro_
私も最初はそれで通した
00:41:58
akira_10
ふむふむ、なるほど
00:42:09 GM20 が切断されました:Client closed connection
00:42:20
akira_10
あら?
00:42:24
Sanaka_10
00:42:41 GM20 (minazuki2@ntgifu199139.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:42:45
akira_10
おかです
00:42:50
Sanaka_10
おかえりなさいましー
00:43:10
entyu
おもしろ風にかくならアンサイクロペディア風味を入れてみるとか?
00:43:17
Terunosu_
おかえりなさいませー
00:43:34
akira_10
なるほど、アンサイクロペディア風味ですか・・・
00:44:24
akira_10
しかし、なんでNPC両方とも喫茶店にいきたがるんでしょう。てか、小学生で喫茶店・・・
00:44:47
Sanaka_10
マ●クでもいいような・・・
00:48:26
Terunosu_
シャカチキおいしいですよね
00:48:49
Sanaka_10
美味しいですよねー
00:49:16
kumo
(落ちまーす、おやすみなさいまし)
00:49:16
GM20
あ、しもた。空白地帯に書き込みが
00:49:29 kumo が切断されました:"Leaving..."
00:50:47
Sanaka_10
わあ
00:50:52
Sanaka_10
オンナノコってこわいなー
00:51:13
akira_10
こわいですよねー(トオイメ
00:51:55
entyu
そういえば(魔獣戦線)って言いまくったのなんか私のきがするんですよね
00:52:13
Terunosu_
あなたでしたか
00:52:42
akira_10
あら
00:53:08
Terunosu_
さて、自分はそろそろ落ちます(レス不要)
00:53:19
akira_10
円柱さんでしたっけ?
00:53:33
Terunosu_
もしかしたら今度イベントに挑戦するかもなので、また質問をするかもです。おやすみなさいませ
00:53:37 Terunosu_ が切断されました:"Leaving..."
00:53:49
Yuuka_7
「正義君、私の知らないところでまた別の女の子と……」(ハイライトの消えた目
00:54:21
Sanaka_10
にしても腕が少し気になる・・・
00:54:44
akira_10
そもそも、この子何うばわれたんでしょう?
00:55:24
entyu
ログ検索すると DB-376 封氷姫 
00:55:36
entyu
03:31 (entyu) 純愛(魔獣戦線)ですねー
00:55:36
entyu
03:35 (GM20) えー、なぜに()がつくの
00:55:36
entyu
03:35 (hitomi_8) すごく言い得て妙だと思いました。納得<純愛(魔獣戦線9
00:55:36
entyu
03:36 (entyu) 説得(物理)的な。 褒め言葉ですよ
00:56:05
akira_10
名付け親は円柱さんだったのか・・・そしてそのセッションだったのか・・・
00:56:31
entyu
ローカルに残ってるログ検索だから他の人が先に言ってるかもしれないけど
00:56:31
Yuuka_7
アレも白いセッションでしたね(白目
00:56:42
entyu
真っ白だったよ(・・
00:56:52
akira_10
(トオイメ
01:00:16
Sanaka_10
ああ、そうか自己紹介とっくに忘れてた(白目
01:00:34
akira_10
完全に不審者である
01:00:47
entyu
そしてめぐみは愛情(魔獣戦線)か
01:01:17
Yuuka_7
何かこの二人、バカップルの気が
01:01:53
kuro_
これは……彼女を褒めればいいのだろうか
01:03:28
arkame_
(ΘwΘ)あなたは誰なんですか、これは彼に人間と見られている証拠である
01:03:35
kuro_
(さてそろそろ落ちます。お休みなさいませー(レス不要))
01:03:45
arkame_
(ΘwΘ)「あなたは何なんですか」 これはジンガイに見られた証拠である
01:04:01 kuro_ が切断されました:"結局卑劣の書が3冊手元にあるわけだが、どうしてこうなった"
01:04:42
akira_10
黒さん・・・www
01:06:01
Sanaka_10
これは記者と言えば名刺出して、と言われそうだし、専門学生とでも言えば、あれだろうなぁ
01:06:14
akira_10
普通に探偵(助手)でいいんじゃないです?
01:06:20
akira_10
アルバイトでも可。
01:06:21
Yuuka_7
卑劣の書を八冊集めるとキング卑劣の書に
01:06:25
akira_10
それなら名刺いらんでしょ。
01:06:38
Sanaka_10
そうか、そうするか
01:06:44
GM20
力を魅せるのも手だよ
01:07:08
Sanaka_10
いや、公衆が少し怖い
01:07:10
akira_10
ですねーこういうのの専門家です、でもありかと
01:07:21
entyu
セッションで公衆はないですよ
01:07:34
Sanaka_10
無いのか、、ならありか・・・。ありがとうございます
01:07:35
Yuuka_7
ですねえ。
01:07:35
akira_10
イベントだけですよー
01:07:42
Yuuka_7
公衆を気にしてる余裕が無い……
01:07:51
Yuuka_7
限度はあると思いますが
01:07:54
akira_10
まぁ、騒ぎは起さないほうがいいのはいいですが。
01:08:25
akira_10
周囲に気づかれないように、一瞬、とか、2人だけにわかるように、とか、方法はありますよ
01:08:41
Yuuka_7
ですです
01:08:57
akira_10
(うちの子らは領域にとりこむスタイル)
01:09:39
Yuuka_7
悠香だったら手を竜人化させたり、自分の手に炎を乗っけたりとかかなあ。
01:09:51
Yuuka_7
ちょっと今回は大胆に振る舞ってみた
01:10:03
akira_10
相手的にはOKかとw
01:10:35
Yuuka_7
ゆーか「もう……ここまで一般人に見せる事ってめったにないんだからね」(オリジナル笑顔
01:11:43
akira_10
そのご物理がとんでくると・・・
01:12:54
Yuuka_7
むしろ物理を飛ばさずして何をするというのか
01:13:21
akira_10
www
01:17:36
arkame_
物理を飛ばさない時は憎悪を飛ばせばいいんだよ!!
01:17:37
arkame_
(明暗
01:17:40
arkame_
(名案
01:17:49
akira_10
wwwww
01:18:10
Yuuka_7
飛ばせない人と飛ばせる人で明暗がわかれるということですね!?
01:18:10
arkame_
なおそれが物理的影響を及ぼせるのは能力で感情持ってるような手合だけである
01:18:22
akira_10
違和感までいきましたね。
01:18:33
Sanaka_10
まぁ、期待値・・・うん、期待値・・・orz
01:18:36
Yuuka_7
妖怪一足りないが惜しいw
01:18:38
arkame_
違和感:期待値が4
01:18:58
akira_10
大丈夫大丈夫。
01:19:20
entyu
そういえば先週は全員1回めの達成値が全部ちょうど1足りただったなぁ
01:19:39
akira_10
妖怪がいたんですね
01:21:37
entyu
ほむ
01:21:55
akira_10
奪う、という行為をさせずに、こちらからあげた、というわけですか
01:24:13
GM20
あと4分
01:24:22
Yuuka_7
ゆーか「竜の力なんてどうやってあげたらいいんだ……」
01:24:28
Sanaka_10
了解です
01:24:43
akira_10
メムさん、思いつかなかったら情報送ってシーンチェンジを。
01:24:56
Sanaka_10
ううむ、思いつかないです。
01:25:11
Yuuka_7
じゃ、二人に情報送ってシーンチェンジでいいかなあ……
01:25:15
akira_10
ですです
01:25:19
Yuuka_7
後で話を聞き直しはできなくはないし(時間があれば
01:25:53
akira_10
3分あるから、まとめて聞けば回答はもらえるはず
01:26:16
Sanaka_10
ふむふむ…。
01:26:37
akira_10
僕の手番中にかんがえといてくださいねー
01:26:48
Sanaka_10
はいー、申し訳ないです。
01:26:51
Yuuka_7
なので、今の話で気になる事とかあったら、メモ帳開いて書いとくと便利……?
01:40:18
arkame_
ゆっくり話していってね!!
01:48:54
akira_10
ジャストw
01:49:01
Sanaka_10
おおw
01:50:36
Yuuka_7
せふせふ
01:51:41
Yuuka_7
桜子ってなってるけどゆかりの間違いか
01:52:33
GM20
01:53:00
akira_10
さて、あとはその時拒絶したか、かな。
01:53:11
akira_10
他にきくことあります?
01:53:33
entyu
この人のツンデレってなんだったんだろ…
01:53:57
Yuuka_7
本間を奪われたとかそう言う話をする?
01:54:06
akira_10
かも。
01:54:19
akira_10
他になければシーンチェンジしますけどOKです?
01:54:45
akira_10
あと、あまった時間必要メムさんいります?
01:55:02
akira_10
なんかごちゃになった。あまった時間いります?
01:55:48
Sanaka_10
いや、必要ないですー。
01:56:20
akira_10
ゆーかさんのほうは?
01:56:53
Yuuka_7
赤い糸に関しては暁さんから伝えて貰ってもいいかなあ。
01:57:02
akira_10
ういうい
01:57:14
Yuuka_7
推理で赤い糸破壊が弱点になるかどうか調べられますし
01:57:17
akira_10
こたえ聞いたら情報連絡してシーンチェンジしますね~
01:57:26
arkame_
「お前が欲しい」と言われたのか…。
01:57:43
arkame_
今回の魔獣は神を汚す華やかなるものさんだったんやね…
01:58:33
Yuuka_7
手が邪力4,強奪が邪力3か
01:59:21
akira_10
でしょうね。単純に左の薬指にまきついてる徹からもらった赤い糸を破壊、でいいのかな?
02:00:53
GM20
【騎士】残時間
02:00:53
GM20
紗奈佳0:02
02:00:53
GM20
悠香0:00
02:00:53
GM20
暁0:26
02:01:10
Yuuka_7
特に聞きたい事なければ弱点当てかなあ
02:01:32
akira_10
ですかねー
02:02:01
akira_10
3は、弱点どれになるんでしょう?
02:02:10
Yuuka_7
「ほしがってるものをあげる」かなあ?
02:02:41
Yuuka_7
いや、何かをあげる、かもしれない
02:02:51
Sanaka_10
指輪とか、です?
02:03:13
arkame_
一つの指輪は全てを統べる…
02:03:19
arkame_
いとしいしと、いとしいしと…
02:03:21
Yuuka_7
それが指輪なのか、あるいは「あげる」という行為が重要なのか……
02:03:34
Yuuka_7
このやろう火山の裂け目に投げ込んでやろうか
02:04:09
arkame_
アーッ(どじゅー
02:04:52
Yuuka_7
状況把握でなくていいの?
02:05:18
akira_10
特に補正はいらんのでは?
02:05:23
Yuuka_7
そっか
02:05:25
akira_10
弱点がわかればいいわけですし。
02:05:43 akira_10akira_8
02:06:04
akira_8
とりあえず、赤い糸でいきますね。
02:06:13 Sanaka_10Sanaka_8
02:06:18
Yuuka_7
アイヨ
02:06:32
Sanaka_8
(そういえば引き忘れていた・・・、)
02:06:43
akira_8
よくあるよくある
02:07:02
Sanaka_8
今日は全然頭が回らないなぁ・・・うぬぅ
02:07:19
Yuuka_7
しゃあないしゃあない。自分も序盤テンパってたし今も冷静といえるかどうかは
02:07:56
Yuuka_7
ちなみに一人のNPCから特定できる弱点って大体一個な気がする(魔獣とかは例外)だから、あのNPCからは赤い糸については聞き出せないと思うんだ……
02:09:58
akira_8
さて、どうかな?
02:10:21
akira_8
漏れはないとおもいますが。
02:10:50
Yuuka_7
おやあ?
02:11:00
Yuuka_7
糸じゃなく手の方を破壊なのかな
02:11:12
Yuuka_7
あるいは糸のついた薬指
02:11:18
akira_8
kana?
02:11:27
akira_8
かな?まぁ、こっちはあとは戦闘でいきましょう
02:12:01
Yuuka_7
-2だから7かな
02:12:33
akira_8
ん?
02:12:44
GM20
判定は+2ですね
02:12:56
akira_8
ですよね。よかった
02:12:57
entyu
4-2 +2d6 だから 合計は11
02:13:11
Yuuka_7
あ、そっか
02:13:17
Yuuka_7
何かごっちゃになってた
02:13:28
akira_8
落ち着きましょう
02:13:34
Yuuka_7
あい
02:13:56
Yuuka_7
薬指、かな?
02:14:01
akira_8
ですかねー
02:14:14
akira_8
まぁ、こっちは攻撃しながらでもいいかと。
02:14:20
Yuuka_7
ですねー
02:14:21
akira_8
もう一個を確定しましょう。
02:14:59
Yuuka_7
つー事は推理で絞っていく感じか
02:16:16
akira_8
ですねー
02:16:28
akira_8
残り時間使うかたいます?
02:16:41
Yuuka_7
もったいないけど自分はいいかなあ
02:17:19
Yuuka_7
メムさんはあの少年に聞きたいことあります?
02:17:24
Sanaka_8
特にないですー。
02:17:51
akira_8
太田さんにきくことも、もうないですよね?
02:17:53
entyu
時間貰えば推理でなくて状況把握で判定という手も一応は有りますね
02:18:10
akira_8
ですねーどうします?
02:20:09
Yuuka_7
何かもう時間は投げ捨てるものみたいな感じに
02:20:20
akira_8
じゃあきりますよ
02:20:51
akira_8
さて、もう一個のほうだ。
02:21:51
akira_8
ほしがっているものをあげる、指輪をあげる、ぐらい?
02:26:10
akira_8
弱点予測は?
02:28:23
akira_8
相手の言うこと聞く系って、そういや衛星落としたな・・・
02:28:35
Yuuka_7
ヒェッ
02:28:41
Sanaka_8
02:28:50
Yuuka_7
あー
02:28:51
akira_8
宇宙のゴミを掃除しました
02:29:04
akira_8
うむ、やはり0か。
02:29:12
Yuuka_7
一足りぬ
02:29:14
arkame_
こんなゴミ!μガンダムで押し返してやる!!
02:29:14
entyu
0かー
02:29:17
akira_8
妖怪め。
02:29:40
akira_8
奪う、という行為自体をさせないのか、特定の物なのか。
02:29:48
Yuuka_7
デスヨネー
02:29:49
entyu
魔獣の邪力2念動力では押し返せなかった
02:30:31
akira_8
こうなると、指輪をあげる、という線になってくるのかな?
02:30:34
Sanaka_8
薬指の切断は、どうなんだろう・・・ううん?
02:30:45
Yuuka_7
いや、今は能力3を特定してください
02:30:48
Sanaka_8
指輪、に限られるのかなぁ。。
02:30:58
akira_8
そこなんですよねー
02:31:02
Yuuka_7
指輪をあげる、か、何でもいいからあげる、か
02:31:28
Sanaka_8
指に付けれるもの、だとゾーンが広すぎかなぁ。。
02:31:30
Yuuka_7
ほしがってるものをあげる、自体は的外れじゃないっぽいので
02:31:36
arkame_
あげる(あげるとは言ってない)
02:31:41
Sanaka_8
指輪をあげる、でいってみます
02:31:47
arkame_
(ΘwΘ)つまり、上に上げる
02:32:06
Yuuka_7
一回目は通用したとして、二度目は無いですよねそれ
02:32:14
akira_8
指につけれるものだと、広いでしょうし、狙うならピンポイントで指輪ですよねー
02:34:02
akira_8
これで0出た場合は、毎回何かあげる方向なのだろうか。大切なものだ、といった上で。
02:34:18
entyu
今回の魔獣、純粋っちゃ純粋なんだな―
02:34:26
arkame_
純粋に真っ黒
02:34:42
akira_8
ずっと待ってたわけですしねー
02:35:32
Yuuka_7
散々苦しい思いをして死んでった子だからなー
02:36:06
arkame_
ゆーと(故)「でもまぁ魔獣になった以上、もう手遅れじゃね?」
02:36:11
arkame_
そんな故人。
02:36:23
Yuuka_7
死んでったっていうかまだ生きてるか。余命幾許も無しってだけで?
02:36:51
arkame_
相手にどんな同情すべき余地があっても魔獣になった時点で終わりだって言ってた悠人であった、サツバツ!
02:36:54
Yuuka_7
悠香もまあどんだけ可哀想でも魔獣になった時点で終わりって
02:37:00
Yuuka_7
わあ
02:37:00
entyu
なるほど
02:37:03
arkame_
被った!
02:37:16
akira_8
ふむ、0か。ただの指輪ではダメってことですな。
02:37:28
Yuuka_7
ただの指輪じゃ駄目か、あるいは別に指輪とかじゃなくてもいいのか
02:37:55
akira_8
ようは、その人にとって大切なものをあげればいいってことかな?
02:38:06
akira_8
大切な程度はあれど。
02:38:22
arkame_
つまり島津の薩人マッスィーンだったら
02:38:27
arkame_
首上げればいいのか。
02:38:38
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:38:38
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:39:14
akira_8
さて、方針をきめましょう。
02:39:54
akira_8
4に関しては、まずは赤い糸が巻いている薬指を破壊、ですかね
02:39:56
Yuuka_7
寺院に戻って情報交換かなあ。
02:39:59
Yuuka_7
ですねえ
02:40:10
Yuuka_7
それで駄目なら別の手を
02:41:05
akira_8
襲ってくる手、というか本人の左手かな
02:41:46
akira_8
どれかはわからんけど(
02:42:19
akira_8
問題は3ですねー
02:43:26
Yuuka_7
とりあえず戦闘前に何かプレゼントしてみましょうか。
02:43:33
Yuuka_7
悠香は第一印象悪すぎだけど
02:43:51
akira_8
んーただプレゼントするだけはどうかな
02:45:36
entyu
3は準備ほぼ必須系弱点かなー
02:46:10
akira_8
んー
02:46:52
akira_8
とりあえず、魔獣がほしそうな、自分にとって大切なものもってきます?あげれるので。
02:48:10
Yuuka_7
……ちなみに、それは?
02:49:14
akira_8
んー女性だし、アクセサリー類とか?永島君はお母さんの大切な指輪もってったわけですし
02:49:51
akira_8
別に自分じゃなくてもいいんじゃないかなーって。
02:51:01
akira_8
遺品でいいなら、持ち出せますけどね…
02:51:46
arkame_
フィーヒヒヒヒン
02:52:00
Yuuka_7
まあ、駄目で元々ですし……ないよりはあった方がいいのかなあ。
02:54:13
akira_8
ですね。一応指輪も用意しときます?たぶん無駄でしょうが、念のため
02:55:15
entyu
永島君のお母さんの指輪は多分婚約指輪なのかなタンスの奥にずっとしまっててむちゃくちゃ怒るとなると、ただ実際の想いが条件に含まれるかは……?
02:55:44
akira_8
なんですよねーそこがわからん。
02:55:48
Yuuka_7
奪ったものを持ってる場合もある、っていってるから……
02:56:10
akira_8
あれか、結婚指輪を用意したらいいのか?(オイ
02:57:53
akira_8
わからん、何をあげればいいんだ・・・
02:58:59
akira_8
もう思いつくものもっていきましょう(白目
02:59:05
Sanaka_8
ア、ハイ
02:59:28
Yuuka_7
ですねー。能力4は何とか封印できそうではありますし……
02:59:47
akira_8
結婚指輪買っていきますか?一応。
03:00:05
Yuuka_7
死んだらその時はその時です。
03:00:20
akira_8
いや、そこはあがこうよ
03:00:44
Yuuka_7
いや、精一杯あがきますよw 流石にEV直後で死にたくはないw
03:02:04
Yuuka_7
指輪をまた欲しがるかどうかは判らない、ですから結婚指輪でもセーフかどうかは……
03:02:04
akira_8
一応、結婚指輪といわれるものもかっときますか。
03:02:09
akira_8
あとは何があるかな?
03:05:02
Yuuka_7
ほしがってるものでもない、指輪でもない。うむむ。
03:05:12
Sanaka_8
お金、でもなさそうですしね
03:05:38
akira_8
まぁ、孤独、ともかいてますし、一番ほしいのは愛情なのかもしれませんねー
03:05:48
entyu
一応婚約指輪と結婚指輪は別物よ 所謂給料の3ヶ月でダイヤの宝石がよくついてるのが婚約、結婚したあとペアでつけてるプラチナとかのシンプル系のリングが結婚
03:06:02
Yuuka_7
封氷姫の時は学ランのボタンとかだっけ
03:06:03
entyu
またほしがるかはわからないってなってるから関係ない気はしますが
03:06:27
entyu
封氷姫は第二ボタンでしたね
03:06:30
GM20
そうだから、結婚指輪はぼくもつけている
03:06:33
Yuuka_7
あの時もさぱらんだったが今回もさぱらん
03:06:41
GM20
というか、外したらダメらしい
03:06:55
akira_8
ダメなんですか?
03:07:05
GM20
結婚指輪とは、首輪や手錠と一緒なのかもしれない(真顔)
03:07:17
GM20
あ、かみさんの指示です>外したらダメ
03:07:28
akira_8
ああ、そういうことですかw
03:07:44
GM20
妻帯者証明書みたいなもんだしね
03:07:53
akira_8
なるほど。
03:09:01
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:09:01
GM20
 [準備]
03:09:01
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:09:35
akira_8
OKですーとりあえず、あげれるもの何か皆用意しましょうや(白目)
03:09:44
Yuuka_7
アイヨー
03:09:47
Sanaka_8
了解デス
03:10:02
akira_8
ああ、ネックレスじゃなくてブレスレットにすべきだったかな?手だし。
03:12:22
entyu
メフィ?(・・
03:12:30
akira_8
ぽいですね
03:15:56
Yuuka_7
何があるか分からんし、一応装飾品とかの類は持っとくか……
03:17:17
GM20
みんなが0の呪いに呪縛されてる
03:17:20
Yuuka_7
パルパルしてる人の対処方法は一体どうすればよいのやら……うごごごご
03:17:47
Sanaka_8
装飾品じゃないって事、なんだろうか
03:18:15
Sanaka_8
いやまぁ、そうですよね。概念的なのも吸収しちゃうし・・・んー・・・?
03:18:46
Yuuka_7
要するに他の人が妬ましくて奪ってる感じだから、奪う分には何でも奪えるんだと思うけど……
03:18:55
akira_8
んー
03:19:47
akira_8
ヒンとこないですね…この呪縛を破る鍵はどっかにないのか…
03:20:15
Yuuka_7
奪わないと封じられないんじゃないか、って思ったけど
03:20:48
akira_8
奪う、という行為をさせない、だと0にはなりませんよね。うーん・・・
03:21:16
Yuuka_7
奪い取っても手に持ってる場合がある、だと「奪いとったもの」が問題なのか、それとも「奪いとった過程」が問題なのか
03:21:51
akira_8
そして、GM。表/わすれ?
03:22:10
GM20
忘れでした、すみません
03:23:40
akira_8
んー…なんなんだ、いったい/・・・
03:25:10
akira_8
亀さんは、呪縛から解放されてるんですか?
03:25:54
arkame_
む?
03:26:13
akira_8
いや、0の呪縛から解放されてるのかなーって。
03:26:27
arkame_
かめー
03:26:42
akira_8
つ 鍋
03:28:04
entyu
0が戦闘で1つ弱点予測で3つはなかなか切り分けがしにくいですね
03:28:19
arkame_
さて、ではそろそろ落ち(レス不)
03:28:23 arkame_#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
03:31:19
akira_8
頭痛い…
03:32:28
Yuuka_7
悠香は魔獣と既に面識あるので、一旦見えない場所に姿を隠しておきましょうかね
03:34:45
akira_8
うーん…道路から見える位置で、さなちゃんにプレゼントする感じにブレスレットを渡してみましょうか。
03:36:03
Sanaka_8
了解です。
03:36:34
akira_8
大切なものなので、大事にしてね(
03:36:45
Sanaka_8
了解です(
03:37:19
Yuuka_7
二人の演技が世界を救うと信じて……!
03:37:26
Yuuka_7
蜜柑
03:38:43
Sanaka_8
蜜柑サマ
03:39:00
akira_8
メムさんも反応してよwもらった側よw
03:39:16
Sanaka_8
あwごめんなさい、ぼーっとしてましt
03:40:01
akira_8
たぶん、普通に喜んでくれたらいいよ。そして大事にしてくれたらいいよ(トオイメ
03:40:49
Sanaka_8
トオイメしてらっしゃる・・・
03:41:09
entyu
なんか暁こういう即興演技迫られること多いですね
03:41:27
akira_8
ですね(トオイメ
03:41:36
akira_8
いや、もういいや、今は生き残ることを考えないと
03:44:22
akira_8
暁にお返しとか?
03:44:35
Sanaka_8
あ、それいいですね(
03:44:37
Yuuka_7
しまった、耳を竜人化するのであればイヤリングじゃなく別のものにすればよかった
03:46:47
akira_8
即興演技…ついでに愛でも囁きましょうか?(ヤケクソ
03:46:56
Yuuka_7
ひゅーひゅー
03:47:01
Sanaka_8
ダメー!ヤケクソになっちゃだめー!
03:47:12
Sanaka_8
ぶっちゃけ指輪でもいいんじゃないかなって思ったんだry
03:48:18
Yuuka_7
このようなところで縁が出来るとは(他人事
03:49:05
akira_8
愛は囁かなかった。
03:50:54
Yuuka_7
魔獣も草葉の陰からパルパルしながら見てたりするんだろうか
03:51:11
Sanaka_8
その前にうちの悪魔が発狂していそう
03:51:38
akira_8
これ、ながれんだったら、どっちかが女性役か(エ
03:52:33
entyu
あんまやり過ぎると 紗奈佳<->暁 間の関係が妬まれそうな気もする
03:52:34
Sanaka_8
暁くん一択で(
03:53:23
Yuuka_7
女装したカップルかな?(白目
03:53:32
Sanaka_8
ナニソレェ(白目)
03:53:54
Yuuka_7
ゆーか「ご先祖様、妖気が! ってもう死んでたわ」
03:54:02
Yuuka_7
妖気どころか邪気だった
03:54:02
entyu
二人女装してキマシタワー演出?
03:54:23
Sanaka_8
何で流も女装するのが前提なんですかねぇ・・・?(白目
03:55:29
akira_8
え、ながれんといったら女装では(ヒドイ
03:55:42
Sanaka_8
悔しいけど大体あってる(ェ
03:59:06
entyu
魔獣って騎士識別センサー持ってる感じがある
03:59:18
Yuuka_7
つまりゆーかの位置もバレテーラ
04:00:26
Yuuka_7
魂ィ!
04:00:49
entyu
返答次第感がバリバリにするw
04:06:06
Yuuka_7
これ悠香出ても問題無さそうかなあ
04:07:19
Yuuka_7
ゆーか「話は聞かせてもらった! 人類は滅亡する!!」
04:08:08
akira_8
大丈夫だと思いますよ
04:11:46
akira_8
暁、こういう子だから…(トオイメ
04:13:58
Yuuka_7
紗奈佳さんの反応が……
04:14:37
Yuuka_7
数秒後、心臓を渡されて困惑する桜子の姿が!
04:14:54
Yuuka_7
さくらこ「えぇ……?」
04:15:22
Sanaka_8
SAN値なくなっちゃう(主に桜子さんの)
04:15:47
Sanaka_8
アッタカクナインダカラァ・・・
04:16:18
entyu
これは突破できたか
04:16:26
Yuuka_7
アッ
04:16:32
akira_8
うん、死んでますよ。
04:16:34
akira_8
暁は。
04:18:21
Yuuka_7
病院で診てもらえば「死んでます」な状況?
04:18:56
akira_8
ですねー
04:19:16
akira_8
だって、元々死んでた身体だし。
04:20:38
akira_8
といっても、黒の水におきかえてますから、一応生きてた的な。
04:20:59
Yuuka_7
まあもう本人は生きてても死んでても関係ない状態になってそうだ
04:21:06
akira_8
一応最初から死んでるわけではない。
04:21:29
Yuuka_7
多分暁が動き出せば結局「死んだふりで私を騙したんだ、馬鹿にして笑ってたんだ!」ってキレそうだし
04:22:04
GM20
ですね。
04:22:34
entyu
……これ、分類好物っぽいけど条件は真実の言霊に近いのかなー?
04:22:49
Yuuka_7
それちょっと思った
04:23:14
GM20
というか、パフォーマンスだけして、騙したような形にすれば、ただ騙したようにしかみえないから。
04:23:16
Yuuka_7
あげる時に何か言ったのかなあ。あるいは言葉がプレゼントだったのかもしれないし。
04:24:52
Yuuka_7
!?
04:25:00
akira_8
ん、きたか。
04:25:08
entyu
まあ、こうなるか
04:25:33
akira_8
さて、3のヒントになるようにもってけるかな
04:26:39
GM20
一撃死はないか/
04:32:02
akira_8
んー1も乗せるか。
04:32:14
akira_8
どうするか・・・
04:32:52
akira_8
出し惜しみで後悔するのはなんだし、のせよう
04:33:33
entyu
差分で被弾する場合は載せても載せなくても数値結果は同じ、勝てる場合は残力が魔獣騎士共に 1変わりますね
04:34:43
akira_8
桜子本人の指も破壊したほうがいいか
04:36:31
akira_8
一応、あげる、までいったほうがいいのでは?
04:37:44
Yuuka_7
うう、しまった
04:38:03
akira_8
まだ訂正間に合うと思いますけど。
04:38:20
GM20
ういす。振るまでは大丈夫です
04:39:20
Yuuka_7
うい、じゃ紗奈佳さんの応援アクションが終わったら訂正しまっす
04:40:34
akira_8
ついでに、本当にイヤリングあげていいと思います。ちゃんと手渡し(殴りつつ)
04:41:39
Sanaka_8
なにこの悠香さんかっこいい
04:41:47
akira_8
イヤリングちゃんとわたそうぜ
04:42:13
Yuuka_7
どうアクションしたら制限に引っかからずイヤリング渡して殴れるかな(何
04:42:22
entyu
正義の15は あのおばさんプレゼントとかもらったことなかったのかなぁ? だったんだろうか 
04:42:38
akira_8
普通に渡してから殴ればいいんじゃ?
04:42:41
entyu
プレゼントする 1アクション、殴る1アクション?
04:43:30
GM20
どちらか1つですかね、ロールの仕方にもよりますけど
04:43:51
akira_8
よし、ロールの仕方を考えよう
04:44:50
entyu
応援行動は1種類の行動ですからねー意外ときついときがありますね
04:45:01
Yuuka_7
通るかな?
04:45:15
akira_8
てか、思った。別に殴らんでも能力つかえません?感覚特化で暁とさなちゃんの攻撃を全部かわながら桜子に渡す、とか
04:45:43
Yuuka_7
台詞に引っ張られちゃった感じ。殴るのは自分の手番でやりゃよかったね
04:46:12
akira_8
ま、あよくある
04:46:36 akira_8akira_5
04:46:37 Sanaka_8Sanaka_7
04:46:42 Yuuka_7Yuuka_6
04:47:02
entyu
気絶はないけど封印はいかに
04:47:18
Yuuka_6
ですねえ
04:50:04
Sanaka_7
違う・・・っぽい?
04:50:36
Yuuka_6
うむむ。余計な事したかなあ……
04:51:09
Yuuka_6
うげ
04:51:10
entyu
なるほどね
04:51:17
akira_5
ふむ
04:52:14 akira_5akira_3
04:52:38
akira_3
てことは、本体の薬指を破壊、かな
04:54:27
GM20
違いますよ
04:54:28
entyu
この人左手だけの存在なんですね、奪うは手が主体の行動だから、で本物には思い出の赤い糸がついていると
04:54:40
akira_3
ああ、そっちか。
04:55:21
entyu
薬指じゃひとから奪えない
04:55:47
akira_3
てことは、弱点は本体。本体の腕を破壊すれえばいいのかな?
04:57:58
Yuuka_6
あ、昂さんがアクションしてからの方が良かったか
04:58:21
akira_3
ん?特にないっすよ。身体放置なんで。
04:58:55
GM20
あ、ないんですか、じゅあ、進めます?
04:59:39
akira_3
どっちでも。ゆーかさんとか、何かします?
05:00:34
Yuuka_6
現状だともう打ち掛かるしかないかなあ
05:00:55
akira_3
3がわからんなー
05:01:00
entyu
暁ってなんてーか肉体とか超越気味ですねー
05:01:14
akira_3
はっはっはーだって水だもん。ただの。
05:01:49
akira_3
んー肯定してあげればいいのだろうか?
05:02:20
Yuuka_6
うへえ
05:02:24
entyu
あー(・・
05:02:45
akira_3
ぶw
05:02:50
Sanaka_7
1ゾロ
05:02:53
entyu
切ない系だなぁ赤い糸だけ戻らない
05:03:00
GM20
能力でなんとか特定してね。
05:03:07
entyu
GMが厄落としをしたぞ
05:03:08
Yuuka_6
その1ゾロ、もっと早めに出てくれたらなあ(白目
05:03:17
akira_3
まぁ、しょうがない
05:04:01
GM20
BGM:https://www.youtube.com/watch?v=leieJvdl79k
05:04:17
entyu
思い出のアカイイトは魔獣の一部じゃなかったのねとか思ったけど
05:04:31
akira_3
てか、3なんなんだ(白目
05:05:12 GM20GM17
05:05:19
entyu
ゲーム的に本物どれだがちと厄介に……
05:05:41
Yuuka_6
悠香、暁、紗奈佳、GMの順なのだろうか
05:05:43
akira_3
特定はいける。
05:05:59
entyu
暁は全部把握可能そうですね
05:06:10
akira_3
ゆーかさんもできると思いますよ
05:06:19
Yuuka_6
え、マジで(何
05:06:31
akira_3
ようは、視覚強化で、指の細部にいたるまでを見極めて
05:07:03
akira_3
記録しておけば、再生した腕ってか、元になった腕の見分けはさっきの攻撃で付いたでしょうし
05:07:26
akira_3
薬指しか攻撃してないから、他の指はそのままなわけだし、
05:07:52
akira_3
そこから特定できるのでは?
05:08:36
Yuuka_6
ふむ、頑張ってみます
05:09:28
akira_3
そして3がわからない。
05:09:31
entyu
4はロールすこし工夫すれば平気だと想います、、、3ェ
05:10:08
akira_3
マジで3がわからんなー
05:11:17
akira_3
んー奪うことを否定せずに、赤い糸の代わりになるようなものでもあたえてみます?
05:11:40
entyu
暁が生人間で、本当に心臓摘出で死亡してたら3の封印条件満たしてたっぽい雰囲気はあった
05:11:53
akira_3
うむ。
05:12:04
akira_3
生人間じゃないからなー
05:12:18
GM17
ちなみにちゃんと封印できるからね
05:12:55
akira_3
本体の手に物をわたすとか?
05:13:01
GM17
心臓に向けられる呪いだったからって、心臓を抉りとって防ぐとか、そんなことしなくていいからね
05:13:25
entyu
トリッキー作戦w
05:14:11
akira_3
えぐりださなくていいのか・・・(オイ
05:14:31
entyu
だれでも出来るが条件ですからねー
05:17:25
akira_3
この状況下でも3の封印できるんですよね?んー・・・なんだ・・・
05:19:09
Yuuka_6
1は使うべきなのかな……?
05:20:01
akira_3
んー
05:21:42
akira_3
ここで、全力だった場合、残りは3。応援で2回消費で1
05:22:47
akira_3
そのごGMの手番…
05:23:37
Yuuka_6
魔獣まで手番が回りそうだし、念の為に残しといた方がいいのかなあ
05:23:58
entyu
力合計が GMのほうが多いし、力の1:1交換になるから数値だけ気にするなら使わない方が無難と私だったら判断するけど、プレイスタイルの範疇でしょうね―
05:24:11
akira_3
ですねー
05:24:27
Yuuka_6
うみ、でしたら念の為に辞めときましょう。
05:24:34
akira_3
GM手番まで、うちの子もちませんし。
05:25:08
GM17
蜜柑を補充しないと
05:25:30
akira_3
イヤリング、一応本当に本体の手にわたしといたほうがよくないですか?
05:26:14
Yuuka_6
ふむ、手は破壊するがイヤリングは破壊しないようにしておく?
05:26:54
akira_3
うむ。ちゃんとうけとらせてから、手だけ破壊でいいんじゃないなか?
05:28:00
Yuuka_6
そういやさ、この魔獣って両手あるのかな
05:29:49
akira_3
両手はあるでしょうねぇ…
05:30:27
entyu
裏技:魔獣は両手ある、 本体左手はアカイイト そして本体両手はマニキュアをしていない(あるいはお揃いのマニキュアをしている右手がまだある) あたりですか(・・?
05:30:41
akira_3
といっても、右手はわからない。
05:31:08
akira_3
ですかねー>裏技
05:33:18
Yuuka_6
えっと、「本体の手を破壊」「イヤリングを本体の手に渡す」の両方を満たすロールに訂正すればいいんですね?
05:35:12
akira_3
つぶす前に本体の手にイヤリングを渡す、と追記でいいんじゃないですか?
05:38:12
Yuuka_6
ダイス振っても大丈夫です?
05:38:21
GM17
いいですよ
05:38:58
akira_3
もう頭から湯気でてるわ(白目
05:39:06 akira_3akira_2
05:39:12 Yuuka_6Yuuka_4
05:39:14 Sanaka_7Sanaka_6
05:39:46
Yuuka_4
さあてどう出るかなあ……
05:40:06
akira_2
いや、本当。3何?!
05:42:07
Yuuka_4
何なんでしょうねえ……
05:42:42
entyu
これは右腕か(・・
05:42:43
Yuuka_4
でしょうねえ……
05:42:54
Sanaka_6
あぁ・・・
05:43:11
akira_2
なるほど、指輪をはめてたのかー
05:43:23
entyu
あかん
05:43:27
akira_2
アカン
05:43:27
Yuuka_4
わあい、一撃死
05:44:13 GM17GM13
05:44:14
akira_2
あれーコレマジデ全滅ルートに近いものがw
05:44:16
Yuuka_4
というわけで私は溶鉱炉に親指を立ててきます。勝ったら探してください
05:44:25 GM13GM14
05:44:27 Yuuka_4Yuuka_0
05:44:37
akira_2
これで奪ったことにならんかしら(オイ
05:44:55
Sanaka_6
これはやばいぞ
05:45:09
GM14
ヒントでてますよ
05:45:15
akira_2
えー
05:45:20
Sanaka_6
両腕破壊?
05:45:26
akira_2
いや、それは4
05:45:27
Sanaka_6
でもそれでも3はなんだ・・・?
05:46:02
entyu
さなかの手番で、治療行為が可能ならとりあえず力を譲渡しておくと数値的にましになしますよ
05:46:45
akira_2
といっても次は僕の手番なんですけどね(白目
05:46:59
Sanaka_6
わちゃー。。
05:47:20
entyu
スキップか封印ロールのみは可能
05:47:34
entyu
いちおうね
05:47:57
akira_2
封印ロールっつっても…
05:48:11
Sanaka_6
指輪破壊、でもないか・・・?
05:48:22
GM14
ちゃうよ
05:48:26
Sanaka_6
ちゃうかー
05:48:39
akira_2
それだったら、情報判定のときに0はでんでしょ
05:48:53
Sanaka_6
まぁ、そうか・・・んー・・・
05:49:15
akira_2
だーヒントどこだ・・・
05:49:16
GM14
というか、邪力3一遍封じていることに気付こうよ
05:49:28
akira_2
え?
05:49:39
entyu
補正値が0にならないのは落ち着いて除去してくのがいいです
05:49:42
Yuuka_0
暁があげるって言った時、貰うまで待ってますよね
05:50:06
Yuuka_0
と思ったけど違うかも死んない
05:50:16
Yuuka_0
何でこんな時にこんな誤字が
05:53:10
akira_2
さて、どーしよ・・・
05:53:18
akira_2
封印ロールできるなら、したいけど・・・
05:54:05
GM14
できるのは
05:54:07
GM14
攻撃
05:54:34
GM14
封印ロールというか、攻撃を伴わない能力の行使
05:54:36
GM14
治癒
05:54:38
GM14
ですね。
05:54:47
GM14
現状、どれも可能です。/
05:55:17
akira_2
んーむ・・・
05:57:59
akira_2
頭痛い…
05:59:49
GM14
まあ、弱点封印か治癒でしょうね
06:01:31
akira_2
んー・・・・
06:02:44
GM14
なにか問題でも
06:03:08
akira_2
いや、ヒントがいまいちわかってないだけです。
06:04:18
akira_2
メムさん、ラルさんーちょっといいです?
06:04:29
Sanaka_6
はーい?
06:04:36
Yuuka_0
あいよー?
06:05:00
akira_2
<命がほしいか。ならば我等の命もやろう>
06:05:00
akira_2
そう鷹が言葉を紡ぐと、鷹が触手や獅子たちから赤い結晶を取り出し、本体の右手に渡す。
06:05:00
akira_2
取り出したときに、触手たちはただの黒い水になり、バシャっと地面に流れて生命活動が停止する。
06:05:00
akira_2
最後に鷹が自分の結晶を手に渡して、ただの黒い液体になって死亡した。
06:05:20
akira_2
で、いいと思います?封印。
06:05:45
GM14
06:05:46
Yuuka_0
多分無理かと……
06:05:50
akira_2
ですよねー
06:05:52
Yuuka_0
次は紗奈佳さんの生命を欲しがるでしょうし
06:05:57
GM14
というかですね
06:06:01
akira_2
てことは、治癒しかできんな
06:06:06
GM14
???
06:06:19
GM14
そもそも、邪力3の封印は無理でしょ
06:06:38
akira_2
ん?でも4の封印って攻撃になりません?
06:06:51
GM14
なんで?
06:07:06
akira_2
え、右腕破壊って攻撃じゃないんですか?
06:08:52
GM14
ダメージ判定時のみ封印できる弱点はありますが
06:09:30
GM14
別にダメージ判定じゃなくてもできますよ。
06:09:33
akira_2
あら、思いっきり勘違いしてました。
06:10:06
akira_2
じゃ、右腕破壊だけします。
06:11:21
GM14
???
06:11:39
akira_2
まだ勘違いしてそうだ。
06:11:56
GM14
右腕破壊だけならいいよ。
06:12:21
GM14
いや、さっきの封印ロールの意味がわかんないなーってだけで。
06:12:54
akira_2
んん?すいません、僕の頭が回ってない。
06:13:00
GM14
ああ、そうか、まったく邪力の構成がわかっていないとそうなるか
06:13:24
GM14
いえいえ、悩みは解決しましたので、はやく表を。
06:13:41
akira_2
うえ?え?
06:14:26
entyu
たぶん「 黒の水とかの制御ようユニットの停止を持って魔獣の命をちょうだいを満たして封印できるかという話 」が、方法がそうじゃないみたいね
06:14:31
GM14
とりあえず、邪力4の封印ロールをしてくさい。
06:14:37
akira_2
はーい
06:15:16
GM14
というか、すでに邪力の対象から外れているので、満たす満たさない以前の問題なんだけどなー
06:15:32
akira_2
もう頭の混乱がひどい・・・
06:15:44
akira_2
もうスキップと同様ですよね(
06:16:54
Yuuka_0
まだ足もある! しかも脳波コントロールできる!
06:17:25
GM14
暁、ロールします?/
06:17:28
akira_2
しないっす
06:18:21
akira_2
マジでにつまってるわ…
06:18:34
Yuuka_0
いーだしとれてるよー
06:18:37
Sanaka_6
んー。どうすべきか。。
06:18:44
Sanaka_6
治癒した方いいです?
06:19:12
GM14
0ですしね。
06:19:16
akira_2
ですね
06:19:25
entyu
3点譲渡、で仕切りなおしが多分一番無難です
06:19:32
Sanaka_6
了解です
06:19:42
GM14
計算上
06:20:12
GM14
ああ、いちろう、桜子さんも吼えているので回答してください。/
06:20:50
Yuuka_0
要求に対する答えが問題なのかなあ
06:20:59
entyu
「持って行っていいですよ」
06:21:06
entyu
という
06:21:15
Yuuka_0
「もう」暁の生命は邪力の対象じゃない、って事は。
06:21:33
akira_2
ですかねー
06:21:34
entyu
実行手段が蛇力じゃなくなるので手で持ってくことになる
06:22:09
GM14
いや、ルール上、ダメージ判定やっていないから、現状、暁は対象じゃないよ。
06:22:50
GM14
邪力が持続できないので。
06:23:18
akira_2
とりあえず、どうぞ、とか、もってっていいですよ、と答えるのがいいのかなー?
06:24:24
GM14
あ、ニック替えてくださいね
06:24:29
Yuuka_0
「それじゃあ……魔石ちょうだい!」→「魔石持ってないの? それじゃあ……魔石ちょうだい!」
06:24:32 Sanaka_6Sanaka_3
06:24:38 Yuuka_0Yuuka_3
06:24:45
Sanaka_3
おかえり悠香さん
06:24:53
akira_2
おかえりーです
06:24:59
Yuuka_3
ただいまー
06:26:08
akira_2
ん?4?
06:26:13
entyu
123じゃ?
06:27:15
akira_2
ライダーwww
06:27:17
Sanaka_3
ライダーキックに笑ってしまったw
06:27:18
entyu
「どうぞ、あげます」系とかっぽい
06:27:25
akira_2
ですね。
06:27:49
akira_2
で、このキックはさなちゃんへ、でいいんですよね?
06:28:52
GM14
OKです。
06:29:09
GM14
そして、僕の数字の間違いへの反応が早い、
06:29:14
GM14
まるで飢えた獣じゃ
06:29:28
akira_2
だってギリギリだもん
06:30:05
entyu
観戦で全滅されたら寝覚め悪いものw
06:30:20
akira_2
どうぞ、あげます、的なこともいっといたほうがいいかと
06:31:42
Sanaka_3
432の方がいいかなぁ・・・
06:35:30 Sanaka_3Sanaka_1
06:35:38 Yuuka_3Yuuka_2
06:35:39 akira_2akira_1
06:37:36 GM14GM2
06:38:05
entyu
GJ!
06:38:13
akira_1
完全に0の呪縛にとらわれていたでござるな(トオイメ
06:38:17
Sanaka_1
生きた心地がしない(白目
06:38:27
Yuuka_2
アッハイ
06:38:44
akira_1
アカンわー時間あまってたんだから、もっときいときゃよかった(白目
06:39:01
Yuuka_2
ぶw
06:39:03
akira_1
ちょΣ
06:39:04
Sanaka_1
>>皆7<<
06:39:24
Yuuka_2
ダメだ、恋人から先だw
06:39:25
GM2
うん、正義くんから、どうやって、指輪を渡したか、聞いていれば・・・
06:39:39
Sanaka_1
うぐぐ・・・私のミスだ・・・orz
06:39:55
akira_1
いや、こっちもスルーしてたからしょうがないですよ
06:40:07
akira_1
まかせっきりだった、もうしわけない
06:40:10
Yuuka_2
ですねえ。自分が「特にないならいっかー」って流しちゃいましたし
06:40:38
Yuuka_2
せめて「指輪を渡した時の状況とか聞いて」って自分が促しとけばorz
06:41:13
akira_1
まぁ、誰が悪いということでなく、皆スルーしてミスってた、ということで
06:41:14
GM2
ロールだけしてパスもできないわけではないな、セッションは
06:41:14
Yuuka_2
あ、ちなみにさっきの「ですねえ」は暁さんの「紗奈佳さんに任せっきりだった」って所に同意したアレですからね!?
06:41:32
GM2
退魔だと回数にシビアだからあれだけど
06:41:41
Sanaka_1
あ、そこは問題ないですー。<ですねぇ。
06:41:56
akira_1
ですねー<退魔だとー
06:42:24
Sanaka_1
もう倒れてもいいかなー一応不安だから43で倒れたいとこ。
06:43:18
akira_1
一応、もう一回答えといたほうがいいんでしょうね。どうぞ、あげるって。
06:43:31
Sanaka_1
ですね。
06:43:51
GM2
一番最適解は、紗奈佳、ロールして回す、悠香全力、みんな応援だろうな
06:44:08
entyu
100%なのは 悠香まで手番回してスキップして43244 すれば ダイス目関係なく倒せます
06:44:17
akira_1
ですねえ
06:44:24
Sanaka_1
ふむ。
06:44:28
akira_1
全員気絶ですが。
06:44:45
Sanaka_1
ではロールして回そうと思います
06:46:00
Yuuka_2
あいあい
06:46:57
entyu
なんか弱点のせいで魔獣が最後も妙に可哀想な子に
06:47:09
akira_1
それはいっちゃいけない(
06:47:21
Yuuka_2
あげるって言えばいいんですかね
06:47:34
Sanaka_1
何だろうこの桜子さん可愛く(可哀想に)見えてきた
06:47:48
Sanaka_1
心移りはやすぎんよー。
06:47:50
akira_1
んー3封印でGMは最大で15。こっちが16以上で勝ち・・・
06:48:27
GM2
BGM:https://www.youtube.com/watch?v=wHqDy00mtA0
06:49:01
akira_1
いや、でもこの方が綺麗か…確実なほうがいいし。うむ
06:49:21
Yuuka_2
ええと、あげるって言うでいいんですよね?
06:49:33
akira_1
どうぞ、あげるわ。でいいかと。
06:49:34
entyu
GMは6+サイコロ12で最大18出ますよ 43244 +サイコロ2で 19 、1点削りきりでジャスト
06:49:50
akira_1
ああ、そうか。最大18ですな
06:50:07
GM2
アナウンサー「これは決まりましたか」
06:50:22
akira_1
ダメダ。本当頭まわってないわー(只今7時10分まえ)
06:50:40
entyu
この時間帯まで来るときっついですね
06:50:45
GM2
解説員「いえいえ、まだ邪力3を完全に封じたわけではないですぞ、恋はめんどうなものですぞ」
06:50:54
akira_1
しかも煮えたぎった状態できましたからね・・・
06:51:12
GM2
うん、久しぶりに
06:51:19
akira_1
本当、準備だけ前日にしといてよかった(切実
06:51:26
GM2
この時間なのに眠たくない。
06:51:39
Sanaka_1
仮眠きちんととってきました
06:51:51
GM2
万全だ。
06:52:03
akira_1
仮眠とってもコレダヨ(徹夜もうできないな・・・)
06:52:34
akira_1
アカン、もっと頭きたえんと…
06:53:50
Yuuka_2
一応開始一時間前まで少し寝て、それからお菓子やらカフェオレやらを用意はしましたが……
06:54:31
Yuuka_2
意識はある
06:55:20
akira_1
アカンわー最近やったCOCでも推理ミスってドツボはまったし、先週のリアル脱出ゲームでも最後の謎でドツボはまって脱出できなかったし…
06:56:31
akira_1
集中力と推理力鍛えないと…
06:57:36 akira_1akira_0
06:57:43 Sanaka_1Sanaka_0
06:57:51 Yuuka_2Yuuka_0
06:58:06
Yuuka_0
???「いやあ、この魔獣は強敵でしたね!」
06:58:21
akira_0
でもこれあれだな。綺麗にいけるわ。うん。さすが女神。
06:58:27
entyu
もどってくるの(・・
06:58:32
akira_0
もどってくるのΣ
06:58:50
Yuuka_0
まあ閉じ込めてただけだから、閉じ込めてた人がいなくなれば……
06:59:09
entyu
基本ロストだと思ってた
06:59:28
Yuuka_0
でも異空間だからそこの法則次第か
06:59:33
akira_0
あ、これは人は死んでるパターンか
06:59:35
entyu
ああ(==
06:59:44
entyu
人も”壊れて”
06:59:54
akira_0
ですな。
07:00:07
entyu
魔獣戦線だわ―メフィだわ―
07:00:08
Yuuka_0
死亡、発狂……
07:00:12
akira_0
まーロストよりマッシか?
07:00:32
akira_0
SANチェック失敗?そもそも永続発狂中では?
07:01:10
entyu
最初切ない系かと思ったけど
07:01:45
entyu
かいせつ「いやーメフィさんいい仕事してますね―」
07:01:56
akira_0
www
07:02:47
entyu
全員気絶中ローるしか出来ないね
07:03:12
GM2
全員、気絶ロールよろ
07:03:21
GM2
ちなみにメフィさんじゃない
07:03:22
akira_0
あ、僕最後にやっていいです?
07:03:31
Sanaka_0
了解ですー。
07:03:31
entyu
あ、ちがうんだ
07:03:58
Sanaka_0
悠香さんからでもいいですよー。
07:04:10
entyu
ちょっとサイコッっぽさが違うかなとはおもったけど
07:04:25
Yuuka_0
こんなもんでええんでしょうか
07:04:27
entyu
誰だろ・・・?まりあ?
07:04:31
GM2
今日も白かった。
07:04:37
akira_0
www
07:04:43
akira_0
あと、水無月さん。退場フェイズ、おくってた例ので問題ければそのまま流しちゃってください。(BGMつきで(オイ))
07:04:54
entyu
白かったら
07:05:02
Yuuka_0
円環の理に導かれてしまうのか
07:05:10
GM2
?(首を傾げる)>設定の奴は問題ないけど
07:05:26
GM2
データ残してない気が。
07:05:32
entyu
弱点「あげるよ? とれるなら勝手にとっていいよ? どうぞ?」
07:05:42
akira_0
ん?登場フェイズおくった時に一緒に書いてたんですが・・・
07:06:06
akira_0
消えてるならしょうがない。メールボックスあさります(
07:06:08
entyu
じゃないと思うんだ……
07:08:42
GM2
あった。
07:08:56
akira_0
あ、メールありました?
07:10:00
GM2
■□■退場フェイズ ■□■
07:10:00
GM2
[順番]
07:10:00
GM2
1:倒れたなかった悪魔使い
07:10:00
GM2
2:甦りし竜
07:10:00
GM2
3:水
07:10:11
Sanaka_0
名前ェ
07:10:17
akira_0
的確w
07:12:41
GM2
速報 無事セッション終わってほっとする水無月GMに1通の電話が「嫁が産気づいたので、今日の仕事かわってもらえませんか」水無月「「おーけー」長い1日になりそうだぜ
07:12:57
akira_0
おふう・・・
07:12:57
Yuuka_0
おうふ……
07:12:59
GM2
orz
07:13:02
Sanaka_0
あらぁ
07:13:11
akira_0
えっと、うん。お疲れ様です
07:13:23
GM2
休憩時間や待機はねまくろう
07:13:42
GM2
とりあえず、出勤(40分かかる)で寝ないようにしないと
07:14:00
akira_0
あ、BGM見っけれた。
07:14:12
GM2
用意済みであります。サー
07:14:19
akira_0
おお、ありがとうございます!
07:14:23
akira_0
助かります。
07:14:31
GM2
そして出勤リミットまであと30分
07:14:33
akira_0
何かやっぱりPCおかしかったw
07:14:36
GM2
まあ、多少遅れてもいいか
07:14:41
akira_0
音でないwこわれとるwww
07:14:41
Sanaka_0
以上デスィェア
07:14:56
Sanaka_0
さあ紗奈佳のEV準備完了DA
07:15:19
GM2
なん・・・・だと
07:15:44
Sanaka_0
いや、伏線(にならない伏線)を張り付けただけなので中身はまだ何にも
07:15:53
akira_0
よし、スピーカーつけれた。これでいける。本体のスピーカー死んでるけど(
07:16:16
Sanaka_0
それに流のEVもそろそろ準備準備。次参加する時ぐらいになるかなぁ
07:16:32
akira_0
ついに女になるんですか!(違う
07:16:39
Sanaka_0
ちゃいますw
07:17:05
Sanaka_0
流の能力32縛りを外して何かしようかなーと
07:17:21
akira_0
なるなる。使いやすく、ですね。
07:17:57
Yuuka_0
ぺーい
07:17:59
Yuuka_0
以上で
07:18:17
akira_0
さて、答え合わせです(笑顔)
07:18:29
Sanaka_0
なんだろう笑顔に何かがあるぞ!
07:18:31
Yuuka_0
病院で意識不明のままにしておこうかとも思ったけどやっぱこっちで
07:18:45
akira_0
では、よろしくお願いしまーすw
07:19:28
akira_0
BGM聞いてくれれば、セッション前の答えにもなります。
07:20:05
akira_0
あとMLに絵追加。
07:20:44
Sanaka_0
この曲は・・・この曲は・・・!!
07:20:52
GM2
ということでセッション終了です。ふう
07:20:54
akira_0
じつは、コレがほんとうの元ねた。
07:20:58
akira_0
お疲れ様でした
07:21:04
akira_0
そして、ありがとうございました!
07:21:14
Yuuka_0
おつかれさまでしたー
07:21:16
akira_0
あとは、宵のEVアップお願いしますねー
07:21:19
Sanaka_0
お疲れ様ですたー!
07:21:23
GM2
【魔獣】
07:21:23
GM2
報告書 DB-397 千手姫
07:21:23
GM2
1:魔獣
07:21:23
GM2
2:強欲
07:21:23
GM2
3:強奪
07:21:23
GM2
4;無限の手
07:21:25
GM2
“死"のマリア
07:21:27
GM2
★5言霊回答
07:21:29
GM2
[封印方法]
07:21:31
GM2
 言霊を用いる魔獣に対して「いいよ」など強奪を肯定する内容の回答する
07:21:36
GM2
[灰色領域]
07:21:38
GM2
 回答の内容の幅
07:21:40
GM2
[説明]
07:21:42
GM2
 騎士の回答で、魔獣の言霊の効力を無効化する
07:21:46
GM2
5異形破壊 
07:21:48
GM2
[封印方法]
07:21:50
GM2
「両腕」を破壊する。
07:21:52
GM2
[灰色領域]
07:21:54
GM2
 破壊の度合い、切り離せばいいのか?
07:21:56
GM2
[説明]
07:21:58
GM2
 肉体の一部が変化し、邪力を宿している。
07:22:00
GM2
 変化しているといっても外見上はかわりがないのかもしれない
07:22:03
GM2
 切り飛ばすほどのダメージがあればいい
07:22:05
GM2
 右手は指輪
07:22:07
GM2
 左手は赤い糸
07:22:09
GM2
永島正義(自宅)
07:22:11
GM2
【魔獣について】
07:22:13
GM2
【イメージ:わんぱくな少年(深澤嵐 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp903 )】
07:22:16
GM2
ツン:子供扱いする
07:22:18
GM2
デレ:男として扱う
07:22:20
GM2
【説明】(3) 細かい情報
07:22:22
GM2
正義「あの日は、めぐみちゃんとデートの日だったんだ」
07:22:25
GM2
正義「それで、お母さんに大切な人には指輪をあげるんだっていわれていたから、家のタンスの奥にあった、宝石のあった指輪をあげようと思ったんだ」
07:22:30
GM2
正義「いつも使っていないから、いいと思ったんだ。で、それをあのおばさんに捕られちゃった」
07:22:33
GM2
正義「あとで、お母さんに無茶苦茶叱られたよ」
07:22:35
GM2
【主観】(7) NPCが気になった情報
07:22:37
GM2
正義「あのおばさんの噂は聞いていたからね」
07:22:40
GM2
正義「本当に大切なものは別だけど(めぐみをちらりと見る)dけど、わざと宝石を見せたんだ」
07:22:42
GM2
正義「だから、助かったんだ」
07:22:44
GM2
正義「おばさん、宝石を消さずに大切にもっていちゃった」
07:22:47
GM2
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
07:22:50
GM2
正義「噂だとどこかに隠すのに、おばさんなんで隠さなかったんだろう」
07:22:53
GM2
正義「僕としては嬉しかったら、喜んであげたけど、そういえば驚いた顔していたな」
07:22:56
GM2
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
07:22:59
GM2
正義「ただ、お前の指輪をいただくぞ、っていっていたから、どうぞ、っていっただけなのに」
07:23:04
GM2
【真眼】(19)
07:23:06
GM2
 小学校5年生、魔獣と遭遇し、生き延びたようである。
07:23:11
GM2
太田ゆかり(病院)
07:23:13
GM2
【桜子について】
07:23:15
GM2
【イメージ:清楚な少女(小池唯 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp324284 )】
07:23:18
GM2
ツン:彼氏のことを悪く言う
07:23:20
GM2
デレ:あの女を殺すと約束する
07:23:22
GM2
【説明】(3) 細かい情報
07:23:24
GM2
桜子「あの人とは、バケモノになる前、彼とデートしていた時にあっています」
07:23:27
GM2
桜子「あの人は、すぐに彼に気付いたようですが、彼は忘れていました」
07:23:30
GM2
桜子「あとで聞いたところ、小学生のころに結婚の約束をしていたらしいです」
07:23:33
GM2
桜子「転校する時にかわした約束らしく、彼はすぐに忘れてしまったそうです」
07:23:36
GM2
桜子「でも、あの人は忘れていなかった」
07:23:38
GM2
桜子「あの人は、絶望し、私を怨むような目をしていたから」
07:23:42
GM2
桜子「そして私から、彼を奪った」
07:23:44
GM2
【主観】(7) NPCが気になった情報
07:23:46
GM2
桜子「約束の証として、彼女は赤い糸をもっていました」
07:23:49
GM2
桜子「そして、それはあの人も持っていたそうですが、だいぶ前になくしてしまったそうです」
07:23:52
GM2
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
07:23:55
GM2
桜子「バケモノになったあとも、あの人は持っていました。それほど想いが強いのでしょうね」
07:23:58
GM2
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
07:24:01
GM2
桜子「あの人、左手の薬指に巻いていましたから」
07:24:03
GM2
【真眼】(19)
07:24:05
GM2
 21歳、かつて桜子と同級生だった女性
07:24:07
GM2
 ゆかりが魔獣に奪われたものは、恋人の本間徹
07:24:09
GM2
 徹もまた、桜子と同級生である。
07:24:11
GM2
でした。
07:24:13
GM2
ということで、思ったよりハードモードな白いセッションでした。
07:24:14
akira_0
綺麗に0の呪縛にはまった。けど、個人的には綺麗に終われて反省はあるが満足だったり(笑
07:24:36
GM2
ちなみに、なぜ言葉だけで、封印できるか
07:25:17
GM2
それは、彼女はいつも騙されているのに、信じていろいろダメンズたちに尽くしていたからだったりする。
07:25:23
GM2
・・・・・
07:25:32
GM2
白イヨネ
07:25:35
Sanaka_0
あぁ・・・・
07:25:40
akira_0
あぁ・・・
07:25:48
Yuuka_0
あぁ・・・
07:26:00
Yuuka_0
可哀想ではあった
07:26:05
GM2
凄く納得されたよ
07:26:20
Yuuka_0
ひとまず自分はもう落ちますね
07:26:28
Sanaka_0
お疲れ様でしたー
07:26:30
Yuuka_0
皆生き残って(?)よかった
07:26:33
GM2
おつかれー
07:26:38 Yuuka_0#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
07:26:42
GM2
感想とか書いてくれると嬉しいなって
07:26:55
akira_0
お疲れ様でした~
07:27:16
Sanaka_0
凄く・・・0の呪縛にハマったなぁ、と。シナリオ自体は・・・うん、白かった。白かったです。
07:27:18
akira_0
ういー最後のセッションでしたし、感想は書かせてもらいます=
07:27:33
akira_0
シナリオは、うん、まぁ、白、ですかね・・・
07:27:42
GM2
ふう・
07:28:16
GM2
みんなの同意があってうれしいでーす、ハピ、ハッピーです
07:28:40
akira_0
07:29:05
Sanaka_0
ww
07:29:16
akira_0
仕事前に申し訳ないですが、EVよろしくお願いしますね~一眠りしたら、感想かきます(白、白、だよね?)
07:29:19
GM2
こう2シナリオ続いて白いシナリオなら、水無月さんは白いってことでいいかな?(ドヤ顔)
07:29:27
Sanaka_0
ア、ハイ
07:29:46
akira_0
2年前なら、白黒どうこうなかったんだけどなー(
07:29:56
Sanaka_0
最後のセッションだったのか・・・。ううむ、流としてもこのセッションよかったのかも。
07:30:15
akira_0
いや、だって、水きえたでしょ?
07:30:19
Sanaka_0
まぁ、紗奈佳を選んだのはバランス良く、って言ったしなぁ。。
07:30:23
Sanaka_0
あ・・・
07:30:24
akira_0
で、BGMあれでしょ?
07:30:34
akira_0
もう、託したもん。
07:30:51
akira_0
で、MLの絵でしょ?完璧だ。
07:31:08 akira_0akira_delete
07:31:47
akira_delete
長い準備期間だった・・・宵のEVみたら、全容はわかりますよ。
07:31:58
Sanaka_0
なるほど・・・
07:32:25
akira_delete
まぁ、退場フェイズでいったこと、そのままではありますけどね。
07:33:10
akira_delete
いやーやっとこれでいえる。暁の元々の設定は、外伝だって
07:33:34
Sanaka_0
ふむふむ
07:33:44
akira_delete
桜にこだわってたりしたのもそのせい。
07:33:51
Sanaka_0
ああ・・・なるほど。
07:34:13
akira_delete
暁の世界は、桜の樹しかないんすよ。あとは水
07:34:41
Sanaka_0
ふむ
07:35:16
akira_delete
ようやくたどり着いたというわけで、現実のほうも、たどりつけました、というオチです。
07:35:23
Sanaka_0
なるほど
07:36:19
akira_delete
それが、暁の唯一の自我だったわけですねー
07:36:48
Sanaka_0
ふむふむ…いやぁ、でも凄い準備期間ですよね、お疲れ様です。
07:36:57
akira_delete
外伝のラストがやりたかった。それだけです(オイ
07:37:05
Sanaka_0
なんと端的なw
07:37:23
akira_delete
まー伏線まだまだ回収してなくて、ぶっちゃけこっからスタートなんですけどね
07:37:28
Sanaka_0
おお
07:37:37
akira_delete
(ほら、外伝って本編じゃないでしょ?
07:37:42
Sanaka_0
(ですね
07:37:55
GM2
さて、落ちます/
07:38:01 GM2 が切断されました:"Leaving..."
07:38:02
Sanaka_0
お疲れ様でしたー。
07:38:03
akira_delete
お疲れ様でした~
07:38:15
Sanaka_0
うーん、今から寝ようとしても寝れないなぁ・・・
07:38:22
akira_delete
そして水無月さんは仕事へと…
07:38:27
Sanaka_0
大変だぁ
07:38:47
akira_delete
まぁ、ぶっちゃければ
07:39:12
akira_delete
BGMは暁のイメージソングだと、wikiに結構前からかいてたり
07:40:20
akira_delete
宵のEVがかなり面倒なこと書いてるので、たぶん、ソレ読んでからのほうがイロイロ反応しやすいかなーと。
07:40:20
Sanaka_0
ほんとだ・・・
07:40:40
akira_delete
ちゃんとね、ネタバレはしてるんですよ。ええ。実は結構前から。
07:40:59
Sanaka_0
確かにネタバレはありましたね
07:41:14
akira_delete
やりたいシーンとBGM決めてから、キャラ付けしたので。
07:42:03
Sanaka_0
ふむふむ
07:42:05
akira_delete
暁は、菩薩がいった、あの見開きの桜の中でわらう3人のシーンがやりたかった。
07:42:17
Sanaka_0
ああぁあ・・・
07:42:59
akira_delete
だから、こういう終わり方っす。繋ぐための、終わり。わかっている終わり。
07:43:13
Sanaka_0
なるほど・・・、
07:43:50
akira_delete
一昨日の12月には、この設定いってたから
07:44:04
akira_delete
聖騎士にはなれんでしょ(乾いた笑
07:44:23
Sanaka_0
だからか・・・なるほどw
07:44:46
akira_delete
(とはいえ、たぶん一番の問題は宵のEV内容・・・)
07:45:02
Sanaka_0
ほうほう
07:45:28
akira_delete
まぁ、あがってから悩んでください(
07:45:41
Sanaka_0
わかりましたw
07:46:15
akira_delete
そして、一応いっておきます。この世界では、まだアキラは生きてますから。
07:46:32
Sanaka_0
おおっ
07:47:01
akira_delete
退場フェイズで、登場フェイズ同様、いつもの朝のことしてるでしょ?まったく同じ。
07:47:08
Sanaka_0
ほんとだ
07:47:21
akira_delete
そう、何も変わってないんです。
07:47:47
akira_delete
《定義》も《認識》も。ただ、騎士ではなくなっただけで。
07:47:58
Sanaka_0
ふむふむ
07:49:02
akira_delete
たぶん、今までの伏線みて考察すれば察しつくし、EV内容みたらわかる人にはわかる。(エグイことしたと)
07:49:11
Sanaka_0
ひえ
07:50:10
akira_delete
んで、それで変わるんだ。本当のENDがどれになるか…(フハハ
07:51:02
akira_delete
(すでにEND選択方法と、END内容も送って許可得ている)
07:51:40
Sanaka_0
お、おお・・・・
07:52:18
akira_delete
だいぶヒドイ選択方法です。1つは女神頼み。もう1つは、PL頼みかな、これは…
07:52:36
Sanaka_0
ふむ、、
07:53:51
akira_delete
宵のネタバレもしてるし、ENDも想像つくかなーこれは。
07:54:17
Sanaka_0
ふむふむ、
07:54:20
akira_delete
まぁ、真ENDとノーマルENDとバッドENDがあります。
07:54:51
Sanaka_0
ほう
07:55:15
akira_delete
行きやすい順番は、ノーマル>バッド>>>真、かな(エ
07:55:23
Sanaka_0
えw
07:56:29
akira_delete
固定値はPCまかせだけど、その後は女神まかせだしなー…うん、真とバッドの間にもう一個ぐらい【>】はいるかも(エ
07:56:39
Sanaka_0
えええ
07:57:18
akira_delete
COC的にいえば、POWカンストなら、たぶん、きっと、大丈夫。かな(オイ
07:57:34
Sanaka_0
えw
07:58:03
akira_delete
Fらなければ、1d10だよ。ほら、大丈夫。
07:58:10
Sanaka_0
ヒエッ
07:58:27
akira_delete
固定値は大事だねって話です
07:58:35
Sanaka_0
なるほど・・・。
07:58:59
akira_delete
あとは、減るだけだし(エ
07:59:05
Sanaka_0
ひえっ
08:00:10
akira_delete
いやーだって、半覚醒状態でも宵の能力、ある意味暁の能力以上に代償面倒だし
08:00:27
akira_delete
ネタバレで元ネタみたらねぇ…
08:01:08
Sanaka_0
おおふ
08:01:38
akira_delete
てか、よくこんなんをこうも長々伏線はってやってるわ、僕。
08:01:52
Sanaka_0
お疲れ様ですw
08:02:03
akira_delete
次のPC、もっと普通なのにしよう。
08:02:12
Sanaka_0
08:02:38
akira_delete
実は、すでにストックで2人いるんですよねー(でも1人は面倒だ)
08:02:57
Sanaka_0
ほほう
08:03:38
akira_delete
面倒なのは、死神。面倒じゃないのは、審判。
08:03:46
Sanaka_0
ふむ
08:04:44
akira_delete
宵終わってからしか出せないのに、運命の輪かなー
08:04:57
Sanaka_0
ふむふむ
08:05:27
akira_delete
でも、P5のPVみて、これいい、と思っていたりする今日この頃(オイ
08:05:32
Sanaka_0
おw
08:06:00
akira_delete
番長騎士化でも、なっちゃん騎士化でも、おいしいけどね!
08:06:12
Sanaka_0
番長w
08:06:44
akira_delete
うむ。でもP5のPVはたぎったw
08:07:09
Sanaka_0
なるほどw
08:07:47
akira_delete
P5なら、皇帝か教皇かなーと思ってるのです。
08:07:54
Sanaka_0
ほほう
08:09:16
akira_delete
だって、今度の主人公、怪盗ファントムってwww
08:09:22
Sanaka_0
えww
08:09:46
akira_delete
怪盗なんですよ、ええ、怪盗ですwww
08:09:54
Sanaka_0
怪盗なんですかwww
08:10:07
akira_delete
http://persona5.jp/
08:10:35
akira_delete
PVみたら判りますwww最初草大量発生したw
08:11:29
Sanaka_0
ほ、ほんとだー!?
08:12:03
akira_delete
なんで、キタロー→番長→ファントム、だよwwww  と。
08:12:13
Sanaka_0
www
08:12:36
akira_delete
しかも、犬→クマ→猫ってwww と。
08:12:42
Sanaka_0
たしかにw
08:13:11
akira_delete
でもそれでもハイカラなんだw
08:13:18
akira_delete
かっこいいんだ。ということでw
08:13:26
Sanaka_0
こりゃたまげたなぁ・・・ww
08:14:27
akira_delete
といわけで、今ファントム元ネタに騎士か、天使のなっちゃん騎士化か、悩んでます(エ
08:14:54
Sanaka_0
なるほどw
08:16:34
akira_delete
なっちゃんの場合、ビジュアルは、元ネタに忠実でいきます(エ
08:16:39
Sanaka_0
おおw
08:17:02
akira_delete
ようは、マツコ・デラックスさんが西洋甲冑きてーってやつ(オイ
08:17:30
Sanaka_0
wwww
08:17:56
akira_delete
たぶん、BARの席1こぶんじゃたりんよ(
08:18:09
Sanaka_0
ええw
08:18:19
akira_delete
そんな大きさだよ(
08:18:24
Sanaka_0
大き過ぎw
08:18:41
akira_delete
だって、天使のなっちゃんだもん
08:18:58
akira_delete
(あ、これまた夢で追い掛け回されるわ・・・)
08:19:21
Sanaka_0
お、おいかけまわされるの・・・?w
08:19:31
akira_delete
うん。
08:20:04
akira_delete
実はドラマCDでなっちゃんの追いかけてくるときの笑い声、しっかりきいてるんですよね(白目
08:20:26
Sanaka_0
おおふ・・・
08:20:35
akira_delete
チェーソン2個振り回しながら、時速100kmで走ってくる音とともに。
08:21:11
Sanaka_0
こわいこわいw
08:21:22
akira_delete
障害物も意味ないし、追いつかれるまえに夢から覚めないと・・・っていう。
08:21:33
Sanaka_0
ひえっ
08:21:57
akira_delete
まぁ、興味があれば是非。
08:22:13
akira_delete
探せばドラマCDもツタヤとかにありますし。
08:22:30
akira_delete
夢にでますよ(オイ
08:22:42
Sanaka_0
わ、わかりましたw
08:23:40
akira_delete
ああ、天使のなっちゃん、で検索したらでるわw画像と説明が・・
08:25:31
Sanaka_0
08:27:30
akira_delete
ちなみに、ドラマCDのは、声優さんが全力で遊んだ結果の声ですが、ええ、あれは悪夢だ。
08:27:47
Sanaka_0
お、おおおおふ・・・
08:28:19
akira_delete
ああ、ニコ動にあった・・・あるんだ・・・てかあげたのかΣ
08:28:51
akira_delete
視聴できなくなってるけど、何であげたし(
08:29:01
Sanaka_0
聞きたかったんじゃ・・・《
08:29:21
akira_delete
勇者がいる・・・
08:30:05
akira_delete
さて、では夢の中で逃げてきます(白目
08:30:12
Sanaka_0
いってらっしゃいませーw
08:30:28
akira_delete
生きてたら、夜にあおう(死亡フラグ
08:30:37
Sanaka_0
フラグじゃないですかーやだー!
08:30:58
akira_delete
逝ってきます!おやすみ!
08:31:04
Sanaka_0
おやすみなさいましw
08:31:07 akira_delete が切断されました:"これで準備は整った。さあ、本当のはじまりだw"
08:31:34
Sanaka_0
では、私も寝るとしよう。
08:31:57 Sanaka_0#魔獣戦線 から退出しました:流もそろそろ指導しますぞー^~
12:18:00
entyu
セッションお疲れ様でしたー
12:18:03 entyu が切断されました:"Leaving..."
23:09:49 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:10:24
entyu
ばんわー
表示するメッセージがありません。