発言数 292
表示
時刻 メッセージ
00:00:29
_6_Ibuki
少なくとも近くにいる人たちの影響ですからねー。皆さん全員から常識力と人間性を学んでいるからですよ
00:01:14
akira
ちゃんぴょんたちのやり取りも影響をあたえるということですね
00:01:16
kuro__
(ええ)
00:02:06
_3_yu-
ゆーき「いっくん、私が言えたもんじゃないけど、騎士に常識力を求めちゃダメだよ」
00:03:04
_6_Ibuki
いぶき「有希と片瀬川は、一般恋愛要素の、勉強に…なる」
00:04:59
phirosu2
さて、日付が変わったのでわたしは失礼しますー。皆様おやすみなさいませ。
00:05:05
kuro__
お休みなさいませ
00:05:10 phirosu2 が切断されました:phirosu2
00:05:12
akira
おやすみですー
00:05:27
_6_Ibuki
おやすみなさいませー
00:05:39
entyu
うちの二人は、どうなんだろ? たぶん自宅じゃないですかね
00:05:44
entyu
おやすみなさい
00:05:50
_3_yu-
おやすみなさいまし
00:06:36
_5_lucia
墓|Φω)ノ おやすまれー
00:08:56
kuro__
夕方から自宅で凛音と食事、ルシアさんのチョコを戴く → 深夜にBARでルシアさんへの凛音のプレゼント渡しに行く → また帰る という流れでした<今日の真昼
00:09:46
_5_lucia
墓|Φω) ルシアンルーレット、いつつくったんだろーなー
00:10:57
_6_Ibuki
台詞読んでなんか白い粉が出てきました。なにこれ甘ッ
00:11:28
_5_lucia
墓|Φω)っ お口直しにどうぞ(カカオ100%)
00:12:33
_6_Ibuki
甘さ控えめでおいしいですね(白目
00:12:48
Aoiro
中身はどんなものでしょうね
00:13:12
_5_lucia
墓|Φω) むずがゆい
00:13:26
kuro__
フルフルニィ
00:13:39
_5_lucia
墓|Φω) かゆ……あま……
00:14:01
_3_yu-
打ってる当人も爆発すればいいと思ってるんだぜ(´・ω・`)
00:14:30
akira
これが恋愛ですよ、イブキ君
00:14:52
Aoiro
爆発すればいいのに
00:15:56
_6_Ibuki
その爆発対象は自分のPCですよーw
00:16:14
kuro__
伊吹君にはアオハライドでも見せよう
00:16:50
kuro__
(間違ってもフィフティ・シェイズ・オブ・グレイとかゴーン・ガールとか見せたらいけない……)
00:17:14
akira
www
00:17:40
Aoiro
自爆能力を付与しようかな…
00:17:41
_6_Ibuki
www
00:17:45
akira
ナルトはどうなんですか・?黒さんw
00:18:17
kuro__
いやね、あれはさ……
00:18:36
kuro__
漫画をちゃんと読んで、作品本来のテーマを理解したうえで
00:19:20
kuro__
最後にやり残した項目をやるってのが目的ですから
00:19:40
Aoiro
奴は完全に酔っている!
00:20:12
akira
www
00:21:11
_5_lucia
墓|Φω) 戦犯は私か
00:21:22
kuro__
師弟愛、親子愛、兄弟愛、友愛……様々な“愛”を描いたうえで、最後に残った“男女愛”を描く<映画
00:21:44
akira
色んな愛が学べますね
00:22:41
kuro__
ベディヴェール一同「ガクガクブルブル」
00:22:45
Aoiro
犠牲者……
00:23:04
_6_Ibuki
いぶき「ホントウニヨカッタ」
00:23:13
akira
おふうw
00:23:23
Aoiro
これはイベントのたびにベティヴェールの人達から手作りを要求しないでくれという嘆願が来る……
00:23:46
Aoiro
おいたわしや……>いぶきだったもの
00:23:54
_5_lucia
墓|Φω) ここで、昨日の裏のアレに繋がるのか・・・・
00:24:09
kuro__
りんね「ユッキー!ユッキー! なんで皆可愛そうな瞳でこっちを見つめているの!? どなどな」
00:24:11
_3_yu-
伏線回収(いらん)
00:27:06
_6_Ibuki
伊吹は味覚耐性が上がった!
00:28:16
kuro__
第1話でイルカ先生に認めて貰った所から始まって、白と再不斬も、我愛羅も、大蛇丸も、イタチも、ペインも、オビトも、クソホモも、そしてもちろんサスケも、“愛”が歪んでしまった人達でしたからねー
00:28:44
akira
愛をまなぶにはいい教材ということですね
00:28:49
kuro__
色々とツッコミどころはあるとはいえ、“愛”を色々と考える作品だった
00:29:21
kuro__
まあ、最後の最後でどストレートな男女愛を直球ど真ん中で1から10までやるとは予想してなかったですがw
00:29:29
_5_lucia
墓|Φω) 聞けば聞くほど、愛(魔獣戦線)も学べそうですね
00:29:38
akira
www
00:29:47
_6_Ibuki
読んでて楽しい作品でしたからねww
00:29:56
kuro__
サソリとか、結構愛(魔獣戦線)だった気がするよ
00:30:10
akira
うはw
00:31:05
_3_yu-
個人的に、ナルトのちょこちょこ挟む回想のテンポはちょうど良い
00:31:44
akira
イブキくんが、愛をまなんでいるw
00:31:49
kuro__
両親を失った幼い人形遣いが、初めて作った人形が両親のコピー やがて人間を人形に変える技術を習得し、自分や他人をコレクションとして人形に変えるようになる
00:31:51
_3_yu-
伊吹くんがサウザー様みたいにw
00:32:15
kuro__
(魔獣戦線)のつかない愛を学んでいる……!
00:33:05
kuro__
最後は祖母の操る、両親の人形に貫かれて死亡……
00:34:03
kuro__
でも、ゾンビとして復活した際、自分の後輩に人形を託し、満足して逝くことが出来たのは興味深いサプライズ
00:34:19
kuro__
穢土転生って素晴らしい(卑劣感)
00:34:24
akira
愛ですねー
00:34:47
_6_Ibuki
愛って素晴らしい
00:36:18
kuro__
最近の少年漫画だと、歪んだ形だったり、インモラルだったり、一般的に少し違うタイプの愛情表現が割と多い
00:36:59
_3_yu-
そーなの?<最近の少年漫画
00:37:10
kuro__
つマダラ
00:37:40
_3_yu-
愛とはいったい……ウゴゴ……
00:37:57
_6_Ibuki
いま二人のこの状況ですよ
00:38:18
kuro__
・・・・・はまあさておき、親子愛や兄弟愛、師弟愛的な話は割とストレートにやったりしますね
00:39:22
kuro__
男女愛はあんまり描かない
00:40:36
kuro__
たいていが片思いだったりするからナー
00:41:00
kuro__
武装錬金はストレートで珍しかった
00:41:35
akira
武装錬金は、パピヨンが
00:41:39
akira
(笑
00:41:53
_6_Ibuki
懐かしいパピヨンw
00:42:01
kuro__
もっと愛をこめて!
00:42:07
_3_yu-
少年漫画でふつーに男女愛やっても、読者つかないだろうしなぁ
00:42:55
kuro__
まあ、ドラゴンボールとかも割とさらっとながしましたしねー
00:43:59
_6_Ibuki
ジョジョも結構男女愛は多くないdesune.
00:44:25
_6_Ibuki
結ばれるキャラは少なかったですし
00:44:37
kuro__
アナスイ……
00:44:41
_3_yu-
あったとしても、メインに据えられないよね
00:44:43
Aoiro
アナスイ……
00:45:30
_3_yu-
兄貴w
00:45:49
_6_Ibuki
あ、アナスイは一巡後で結ばれたから(震え声
00:46:10
kuro__
二周目世界ではあの後結ばれると良いですね<アナスイと除倫
00:48:09
kuro__
まあそんなこんなで、少年漫画、特にジャンプ系で男女愛をがっつりやったのは凄い意外だったし、超どストレートだったので面白かったデス。映画
00:48:57
kuro__
絶対ぼかされるか、メインに据える事は無いだろうなーと思ってた
00:49:06 minazuki2 (minazuki2@ntgifu199139.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:49:13
kuro__
こんばんは。
00:49:30
minazuki2
ばんわ
00:49:36
_3_yu-
こんばんは
00:49:38
akira
こんばんわ~
00:49:43
_6_Ibuki
こんばんはー!
00:49:50
minazuki2
リプレイ書き終わり、あとがきを書こうか迷っている水無月です。
00:49:53
entyu
こんばんはー
00:50:03
kuro__
お疲れ様でした<リプレイ読了
00:50:09
_5_lucia
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:50:27
_6_Ibuki
お疲れ様です
00:52:12
entyu
リプレイお疲れ様です
00:52:13
minazuki2
こうリプレイを読むと順平くんがヒャッハーしている話でした。
00:52:39
entyu
軍断姫で書いたんですね
00:52:55
Aoiro
そうだっけ?
00:53:02
kuro__
そういや、何故断軍姫?
00:53:12
_3_yu-
そんな話だったっけw<ヒャッハー汚物は消毒だー
00:54:27
minazuki2
アルカナでて、裏技もあって、登場フェイズで長いノベルではない
00:54:42
_6_Ibuki
インドラさん…
00:54:46
kuro__
あー、あとキャラシートも長くないな
00:54:51
minazuki2
そして、クローズのOPは長くプレイすることを示唆できる。
00:55:06
minazuki2
あと、ヒロインが頑張っているし、適度な黒さ
00:55:14
entyu
魔獣完封食らっても居ないし
00:55:15
kuro__
成程。理解しました(笑)
00:55:35
entyu
最終的には二個封じしてるし
00:55:40
entyu
たしかにいいのかも
00:55:42
minazuki2
リプレイを書こうとして、5年くらいしてようやくいいログに出会えた。
00:56:01
minazuki2
読み物としていいのなら、他にもあるけど
00:56:10
minazuki2
初心者用としてみると、なかなかいいのがねえ。
00:56:40
minazuki2
いきなり、オダギリジョーが○○○になっていたりすると
00:56:44
minazuki2
・・・・ねえ
00:56:50
_3_yu-
なんにしろ、公式にリプレイがあるのはいいですね
00:56:53
entyu
導入向けだといいかもしれませんね
00:57:14
_3_yu-
自分も昔あったログ置き場と小説見て入った口だし
00:57:36
entyu
アロエさんのログ知らなかったから
00:57:48
kuro__
最初に小説を読んで、次にリプレイに入り、TRPGという概念を理解しました
00:57:54
entyu
サーバログを1日づつバックしてくのが大変だったことw
00:58:01
_6_Ibuki
結構難しいですよね小説。
00:58:07
kuro__
(水無月さんのオリジナル小説だと思って読んでいましたよ、ハイ)
00:58:31
_3_yu-
んですねえ。入る前の人向けではない<アロエさんのログ置き場
00:59:48
entyu
でも商業リプレイだと、封氷姫みたいなのが結構ありますよね
01:00:00
entyu
導入用というより読み物用
01:01:11
_6_Ibuki
自分は昨年のログや説明を見て入りましたね。小説の存在はつい最近知りました
01:02:22
entyu
入った時の決め手は多分護雷鬼ログかなー
01:02:36
_3_yu-
封氷姫は特殊すぎると思うんだw
01:02:51
_5_lucia
墓|Φω) 記憶にも記録にも残りにくい、謎の生物です
01:02:56
entyu
鬼畜眼鏡が許容される環境なのね、じゃあいいなということで
01:03:07
kuro__
ひとみんのリプレイを商業化しましょう(提案)
01:03:11
_3_yu-
ww
01:03:32
akira
されたら買いますw
01:03:50
_6_Ibuki
www
01:04:15
Aoiro
あ、裏ログだけど
01:04:34
Aoiro
多分ハンドルネームを置き換えて書いてるためだと思うけど私だけPLネームになってる
01:05:01
_6_Ibuki
そうだったんですか?そんな理由が・・・
01:05:14
_5_lucia
墓|Φω) 慣れてると自己変換できるけどね
01:07:15
_5_lucia
墓|-ω) MAXコーヒー気分
01:07:41
entyu
封氷姫は
01:07:49
_3_yu-
PC1が固まるとお話は安定するけど、他のと比べてそうなりやすいわけじゃないしなぁ
01:08:08
entyu
あー商業リプレイみたいなことおこるんだーと思ってましたから
01:08:50
entyu
そして封氷姫は(魔獣戦線)の暫定で生みの親
01:09:59
_3_yu-
まぁやってて楽しかったですけどね。狙って同じようなことはできないよね。1ゾロとかw
01:10:29
entyu
1ゾロはあんまし
01:10:33
entyu
面白かったですが
01:10:43
entyu
3人遭遇とか
01:10:48
_6_Ibuki
ですよね。1ゾロなんてそう簡単に起こるわけないですよね()
01:11:18
entyu
終わった後の語りとか
01:11:26
kuro__
2d6
01:11:26
Toybox
kuro__ -> 2d6 = [6,2] = 8
01:11:30
entyu
そして闇堕ちPVP
01:11:47
_6_Ibuki
2d6
01:11:47
Toybox
_6_Ibuki -> 2d6 = [5,4] = 9
01:11:52
entyu
2d6
01:11:52
Toybox
entyu -> 2d6 = [4,3] = 7
01:11:57
entyu
安定の7
01:11:57
kuro__
キャンペーンの中盤辺りに起きる、ヒロイン闇堕ち展開的な<封氷姫
01:12:05
akira
2d6
01:12:05
Toybox
akira -> 2d6 = [3,3] = 6
01:12:24
entyu
設定的には最初から真っ黒でしたけどね
01:12:31
minazuki2
闇落ちか
01:12:38
_5_lucia
2d6
01:12:38
Toybox
_5_lucia -> 2d6 = [1,2] = 3
01:12:55
minazuki2
せっかく復活したのにもったいないと思うけど
01:13:05
_5_lucia
墓|Φω) これがダイスの期待値だ
01:13:11
minazuki2
原因作ったの誰だろうと思うと、僕なんだよなあ
01:13:15
_3_yu-
2d6
01:13:16
Toybox
_3_yu- -> 2d6 = [1,4] = 5
01:13:44
_3_yu-
そうだよ、残酷な神のせいだよ<悪堕ち
01:14:07
_6_Ibuki
ざーんーこーくーなー
01:14:28
entyu
笑滅姫が一番勝ち組なんだよなぁ
01:14:33
Aoiro
てんしのよおに
01:14:48
entyu
あのお嫁さんな 魔獣
01:14:52
Aoiro
ウバイトルガーの脅威とか
01:14:59
Aoiro
読者に分かるわけがない!
01:15:42
minazuki2
そんなこと考えていたら、魔獣戦線のリプレイ永遠にかけない
01:15:48
_5_lucia
墓|-ω) お姉さんとかウバイトルガーとか、キワモノ当たりすぎじゃないですかねぇ(白目
01:16:03
minazuki2
ところで、青色さん表記、何ページ
01:17:32
kuro__
戦闘フェイズの所ですよね、クローズさんの冗談に返す形で
01:18:20
Aoiro
8、9ページが青色発言になってる
01:22:11
minazuki2
うし、直した。
01:23:42
_6_Ibuki
お疲れ様です
01:25:16
kuro__
お疲れ様です
01:28:35
Aoiro
犠牲者が増えていく
01:28:44
Aoiro
逃げて!伊吹くん逃げて!
01:31:08
kuro__
真昼「伊吹は犠牲になったのだ」
01:31:41
Aoiro
伊吹ェ…
01:32:20
_6_Ibuki
いぶき「真昼…僕と道ずれになってくれよォ!」(ゲス
01:32:23
kuro__
りんね「ねーねーまひるまひるー、いぶきくんの目からハイライトが消えてるよ?」 まひる「男には、辛くても耐え忍ばないといけない事がたくさんあるんだ、そっとしておいてあげなさい」
01:32:57
_5_lucia
墓|Φω) ぶん投げました
01:33:25
_6_Ibuki
料理練習量が増えるフラグですねわかります()
01:33:47
kuro__
まひる「我が子を千尋の谷に突き落とす親ってこんな感じなのかね」<道連れ
01:36:07
_5_lucia
墓|Φω) 地獄への路は善意で舗装されているとは良く言ったもんだ
01:37:09
kuro__
“愛”があるから犠牲も生まれる……
01:37:25
_3_yu-
愛ゆえに人は悲しまねばならぬ
01:38:00
_6_Ibuki
愛などいらぬ!
01:38:04
kuro__
そうそう、関係ないけど某書籍にてフランスで人気の漫画でNARUTOが挙げられていたんですが、「犠牲」って言葉が入っていて笑いました
01:38:34
_3_yu-
ローマ字でw?<犠牲
01:38:44
_6_Ibuki
GISEI
01:39:07
kuro__
あ、日本語の書籍ですね。オタ臭ゼロの普通の本だったのに……!w
01:39:40
Aoiro
UTSUWAじゃないんだから
01:40:21
_3_yu-
なんだ、スシ、フジヤマ、ゲイシャ、ギセイ、みたく新しい日本の代名詞的なものになったのかとw
01:40:26
kuro__
フランスでは最近、日本の漫画が良く好まれている、最近は忍者を題材にしたNARUTOという作品が人気であり、友情、愛、犠牲などを深く描いた作風が人気を博している
01:40:28
kuro__
とかなんとか
01:40:39
kuro__
卑劣は無かった
01:42:02
_6_Ibuki
犠牲はいらんw
01:42:16
Aoiro
勝利は何処へ行ったのか
01:43:37
minazuki2
友情、努力、勝利!
01:43:55
minazuki2
魔獣戦線には、努力はないか、いや、ある調査フェイズ
01:44:14
_5_lucia
墓|Φω) ついでに言うと、コンマ6桁レベルで正確に測れるヤツの意見です
01:44:33
Aoiro
やはり天才か
01:45:21
kuro__
弱点を探したり、EVを考えたり、PL側の努力
01:45:48
kuro__
皆でワイワイ盛り上がったり、協力して弱点を調べる PLの友情
01:46:12
kuro__
GMの裏技を完封し、魔獣を斃して朝日を迎える、PLの勝利
01:46:54
minazuki2
いやああああああああああ
01:47:59
kuro__
海外だとワンピースより人気らしいですねえ、ニンジャは日本の文化だからか
01:48:04
_5_lucia
墓|Φω) ちなみに、料理の腕だけで言うなら静の方が上手い(という設定)
01:48:25
minazuki2
さて、寝ます
01:48:38
Aoiro
おやすみなさい
01:48:41
kuro__
ベディヴェール一同「僕達は、もう実験室のマウスじゃない!」(悲痛)
01:48:43
akira
おやすみなさいですー
01:48:45 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
01:48:46
kuro__
おやすみなさいませー
01:49:00
_6_Ibuki
おやすみなさいませ
01:49:13
_5_lucia
墓|Φω)ノ おやすまれー
01:50:35
_3_yu-
おやすみなさいまし
01:55:49
_6_Ibuki
いつも、ということは…
01:56:07
Aoiro
ときどきは…
01:56:19 _5_luciaDaimaru
01:56:48
Daimaru
墓|Φω) 良くある話だよ、きっと
01:58:32
Daimaru
墓|Φω) 料理は慣れ、を実践してるのが、今北極で仕事中の人
01:58:42 _6_IbukiTerunosu_
01:59:06
Terunosu_
ああ、あのホッキョクグマをKOしてる…
01:59:08
kuro__
帰ったら頼子の修行相手になって貰えないか考え中だったりする(何)<静さん
01:59:10
Aoiro
酔っぱらいはみんなそう言うんだ
01:59:25
Daimaru
墓|-ω) あの人、ウバイトルガー辺りから痛覚とか味覚とか色々おかしくなってるから
01:59:50
Aoiro
よりにもよってウバイトルガーから……
02:00:30 _3_yu-kumo
02:00:36
kumo
お疲れ様でした
02:00:47
akira
お疲れ様でしたー
02:00:52
Daimaru
墓|Φω) お疲れ様でした
02:00:57
Terunosu_
お疲れ様でした
02:01:20
akira
さて、きりがいいのでそろそろおちます
02:01:21
kuro__
お疲れ様でしたー。今年のバレンタインも無事切り抜けられましたね
02:01:24
akira
おやすみです~
02:01:25
kuro__
お休みなさいませ。
02:01:27 akira が切断されました:"充電中"
02:01:27
Daimaru
墓|Φω) 爆弾チョコが炸裂してくれて、作り手としては嬉しい限りw
02:01:32
Terunosu_
おやすみなさいませ
02:01:55
Terunosu_
ホワイトデーも楽しくなりそうですねw
02:02:52
Daimaru
墓|Φω)ノ ま、実際に(料理教室)やるかどうかはベディヴェールの運営に任せますので 今宵はここにて失礼
02:03:00
Aoiro
おやすみなさい
02:03:01
Terunosu_
おやすみなさいませ
02:03:05 Daimaru が切断されました:"Leaving..."
02:03:13
Terunosu_
では、僕も便乗して…お休みなさいませ
02:03:25
kuro__
では、私も流れます。お休みなさいませー
02:03:33
kumo
おやすみなさいまし
02:03:35 kuro__ が切断されました:"おまえたち、もうねなさーい"
02:03:37 Terunosu_ が切断されました:"Leaving..."
02:08:55
kumo
順平くんの両親は一般人で、ほとんど連絡もとってない状態なんだっけ?
02:10:08
Aoiro
そうそう、勘当されたってほど酷くはないけど、付き合いもないみたいな
02:10:20
Aoiro
あちらは異能を知ってしまって引いている
02:11:03
kumo
あ、異能を持ってることを知ってはいるんだ?
02:12:52
Aoiro
目覚めたてはよく分かってなかったので披露してしまった
02:17:26
Aoiro
片瀬川家に挨拶に行くイベントを作らなければ…w
02:18:31
kumo
それならそれで面白い。有希としては、難色を示すようなら事実婚を提案するんだろうけど
02:21:46
Aoiro
ところで姓の話なんだけど
02:22:09
kumo
ほい
02:22:12
Aoiro
日本での戸籍は仮のものだから王族的に問題はないっていう感じなの?
02:22:37
kumo
です。 琴音有希
02:22:46
kumo
も仮名みたいなもんです。
02:23:17
Aoiro
いつか本名を聞かないと
02:24:03
kumo
架空言語なので訊かれてもPLが答えられないんですがw 
02:24:45
Aoiro
まあそこは文化的な理由で言ってはいけない本名があって、こっそり知っているというだけでいいんだw
02:25:03
Aoiro
(ゲド戦記かなにかか
02:26:40
Aoiro
両親の細かい設定とか性格とか作んなきゃ…今まで必要なかったものをw
02:27:11
kumo
うちの方はいままであったものでなんとかなりそうだ
02:28:39
Aoiro
いつか魔界に挨拶にいく日が来るのだろうか
02:30:14
kumo
どうしてもご所望とあれば用意いたしますw が、それは既成事実を作ってからかなぁw
02:36:51
kumo
さて、お先におちます。 おやすみなさいませー
02:36:57 kumo が切断されました:"Leaving..."
02:39:04
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
02:39:11 Aoiro が切断されました:"脱色。"
09:51:29
entyu
おつかれさまでした
09:51:33 entyu#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
20:15:53 arkame_ (arkame_@87.net042126068.t-com.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:15:55 arkame_#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
21:51:53 Aoiro (Azure@p2147-ipad206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:14:06 kumo (kumo@e0109-106-188-250-119.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:14:49
kumo
こんばんは
23:17:05
Aoiro
こんばんはー
23:18:54
kumo
昨日は大入りだったけど、今日は少ないねぇ
23:19:05
Aoiro
まあ日曜ですしねー
23:19:29
kumo
ですね
23:28:43 kumo-sub (kumo@e0109-106-188-250-119.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:34:11
Aoiro
分身の術
23:34:48
kumo
動作確認中だってばよ 
23:39:05 kumo-sub#魔獣戦線 から退出しました:#魔獣戦線
表示するメッセージがありません。