#魔獣戦線 2015-03-27
発言数 | 62 |
---|---|
表示 |
14:26:45
+ Toybox_ (Toybox_!Toybox@srv2.cre.ne.jp) to #魔獣戦線
14:26:46
! Toybox_ (Client Quit)
14:39:47
+ Toybox (Toybox!dicebot@services.cre.jp) to #魔獣戦線
14:39:48
! Toybox (Excess Flood)
14:40:06
+ Toybox (Toybox!dicebot@services.cre.jp) to #魔獣戦線
22:47:20
+ kuro__ (kuro__!kuro@125-14-164-51.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
22:47:29
kuro__ -> kuROM
23:09:35
+ minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu220185.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
23:09:40
<kuROM> a,
23:09:47
<kuROM> こんばんは。
23:09:57
<minazuki2> bannwa
23:10:07
<minazuki2> まったり水無月です。
23:12:04
<kuROM> もうすぐ4月ですね~。 ご新規さん募集の時期か
23:14:21
<kuROM> もうすぐデレマスだな……
23:16:55
<minazuki2> 現在、文章考え中
23:19:54
+ Terunosu_ (Terunosu_!terunosuke@p135.net220148037.tnc.ne.jp) to #魔獣戦線
23:20:00
<kuROM> こんばんは。
23:20:03
<Terunosu_> こんばんはー!
23:20:18
<minazuki2> ばんわ
23:20:43
<Terunosu_> あれ黒さんニックネームが変わってらっしゃる?
23:20:53
<kuROM> 最近遊戯王が地味に面白いが、カード揃えてデュエルする暇がない
23:21:07
<kuROM> ROMっておりましたね、ハイ
23:21:36
<kuROM> 大体作業片手間で反応が遅い時は、このニック使っています>輝之助さん
23:22:03
<Terunosu_> ROMにはそういう使い方もあったんですね>黒さん
23:23:02
<minazuki2> ああ、この前の退魔イベントお疲れさまでした。
23:23:14
<kuROM> ログホラの小説を読みながら、ニコ動で遊戯王の動画を見つつ、もう一つのディスプレイでチャット
23:24:14
<Terunosu_> ありがとうございます。次回はもっとEMとしてしっかりしたイベントにしたいです
23:24:59
<Terunosu_> 遊戯王はマドルチェ使用してました(尚勝率は御察し)
23:25:38
<kuROM> 十分しっかりしたシナリオで、やってて面白かったです
23:26:36
<minazuki2> ちょっと封印の方法で戸惑われたようですが、文章がわかりにくかったでしょうか?
23:26:40
<kuROM> リアルデュエリスト族でしたか(@宝玉獣使い)
23:28:47
<Terunosu_> いえ、水無月さんの落ち度はないです(迫真)私の知識&経験不足、そしてキチンと確認をしなかった結果ですので…
23:29:12
<Terunosu_> PCのロール中にダイス確認もせずに間違って書き込んだりしてしまいましたから…
23:29:20
<minazuki2> やっぱり、あそこで封印されるとは予想していなかったですか?
23:30:31
<Terunosu_> ええ、それはもう。円柱さんはエスパーかと思いましたよ(震え声
23:31:37
<kuROM> 輝之助さんはわるないよ(震え声)
23:32:20
<Terunosu_> もし弱点が『聴覚への攻撃』だったら…あそこでイベント終了の鐘が鳴っていました
23:33:10
+ entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
23:33:18
<entyu> こんばんはー
23:33:24
<Terunosu_> こんばんはー!噂をすれば
23:34:19
<kuROM> こんばんは。
23:35:51
<entyu> 封印かー
23:36:34
<entyu> ヒントは出てましたしね
23:37:29
<entyu> 外れるときは外れるから当たるときは当たるんじゃないですかね
23:38:46
<Terunosu_> ですかー。そう聞くとちょっと安心するようなしないような(
23:39:14
<minazuki2> 円柱さんは神ですからね
23:39:43
<entyu> なんですかそれ>神
23:47:53
<minazuki2> よく当てる
23:47:58
<minazuki2> ヒントも的確
23:48:34
<entyu> なんか慣れてきたからかなんとなく分かる時がありますね
23:49:38
<entyu> 一応推理するときは、マスターは必要な情報かミスディレクション以外追加情報として記述しないはずってのを考えるようにはしてます
23:51:36
<Terunosu_> なるほど。これは神ってますわ
23:52:01
(minazuki2) 退魔イベント進行 事件フェイズ追加内容
23:52:01
(minazuki2) ・もしも退魔対象の見せ場(異能6)が封じられた場合
23:52:01
(minazuki2) 退魔イベント(甲)において、事件フェイズにおける異能(6)の行使は、退魔対象の最大の見せ場とあるといえるでしょう。ドラマチック(4)を組み合わせれば、騎士と互角、ダイス目次第では、1回だけとはいえ、騎士に判定で勝つ可能性があるのですから。
23:52:04
(minazuki2) 弱点さえ封じられなければ……
23:52:08
(minazuki2) 事件フェイズの場合、偶然、あるいは大雑把な感じで弱点を封じることが可能なロールを行われる場合があります。
23:52:13
(minazuki2) 多少、自分の想定と違っていても、封印されそうな場合は、封印されてください。
23:52:16
(minazuki2) その時は、騎士に競り勝つことができそうだったのは夢だったと思ってあきらめましょう。
23:52:21
(minazuki2) なお、障壁判定でEMが専攻してロールした場合、そのロールが確定されたわけではありません、PCのロールで弱点を封印された場合は、判定結果のロールの際、異能(6)が封じられ、使用できなくなった描写をしてください。
23:52:28
<minazuki2> 文章考えてみた
23:53:15
<Terunosu_> これはわかりやすい。ですね
23:53:34
<kuROM> あー、前回でちょっと話に上ったところをがっちりフォローしてますね
23:54:01
<minazuki2> あと
23:54:32
<minazuki2> 弱点の創り方にたいしてあまり言及していなかったので追加しよう
23:56:48
<Terunosu_> ダイスの目の大きさ、勝敗によって封印される弱点はありになるのか、なしになるのか
23:57:10
<minazuki2> なしですね
23:59:03
+ akira (akira!akira@p102235-ipngn200402osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
23:59:10
<entyu> こんばんはー
23:59:16
<akira> こんばんわ~
23:59:22
<minazuki2> 理由は実は明確なんですが、そこを強調していなかったのがアレでしね
23:59:27
<kuROM> こんばんは。
23:59:31
<Terunosu_> こんばんはー!