発言数 52
表示
22:01:01 + kousi (kousi!kousi@pdf85c9ce.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
22:01:38 <kousi> こんばんわ
22:03:16 - kousi from #魔獣戦線
22:40:53 + kousi (kousi!kousi@pdf85c9ce.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
23:04:38 + cocoro (cocoro!cocoro@180-145-124-117f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
23:04:47 <cocoro> こんばんは
23:05:59 <kousi> こんばんわ
23:09:27 <cocoro> 初めまして、になりますでしょうか。夕島ココロと申す者です。
23:10:03 <kousi> 初めまして。講師といいます。多分、復帰組です。
23:10:42 <kousi> 皆さんどれくらいの時間に来たりするんですかね
23:11:13 <cocoro> 復帰組の方でしたか。こちらは、最近魔獣戦線に参加させていただく事になりました新人です。<女教皇>の騎士スピカのPLをやらせていただいています。よろしくお願いします。
23:11:41 <kousi> よろしくお願いします
23:12:16 <cocoro> 私は加入したばかりですのでなんとも。休日、金曜の夜あたりが多いのかなというイメージがあります
23:12:24 <kousi> あーなるほど
23:14:11 <kousi> じゃあそれくらいを狙って出直して来た方がいいですかね
23:15:24 <cocoro> 人が多い時間となりますと、そうなりますね。
23:15:57 <kousi> というより、水無月さんかなぁ
23:16:33 <kousi> 許可というか、どうすればいいのか相談したいので
23:17:33 <cocoro> ひとまずメールを送ってみたりなどは、いかがでしょう?
23:18:35 <kousi> fm。今週出会えなければそうしてみます。
23:18:59 <kousi> まぁ地道に居ればあえるやろ(悠長
23:22:05 <cocoro> ログ見て気がつけば、あるいは
23:24:39 <kousi> 平日は余り来てないな!(ログ漁り
23:25:35 <cocoro> そうなりますね。あまり人を見ません
23:26:57 <cocoro> 講師様のPC見つけました。柊ユート様ですね。そのPCで続けるのでしょうか?
23:27:19 <kousi> いや作り直すと思います。ていうか設定とかその辺全部忘れてます(
23:27:47 <kousi> 最初のキャラって失敗しやすいと思いません?(ぁ
23:28:19 <cocoro> 参戦が2010年になってますね。そりゃ忘れます
23:28:37 <cocoro> 私も最初のキャラ初セッションで失敗したばかりですよ
23:28:59 <kousi> ぶっちゃけロール上で失敗するのは個人的にはおいしいと思うんですよ
23:29:23 <kousi> その子は設定レベルで成長という邪魔な要素を入れちゃって間違えたので
23:30:18 <kousi> 失敗したわぁ(遠い目
23:30:45 <cocoro> 設定レベルの成長というと、これからもっと強くなる設定みたいな?
23:30:59 <kousi> そうそう
23:31:20 <kousi> このシステムだと入れるんじゃなかった・・・と。それと会社が忙しくなって疎遠に・・・
23:31:44 <cocoro> そういう事なのですね
23:33:36 <cocoro> 設定上で、精神ではなく、その強さ的な成長が必須なPCなわけですね
23:33:49 <kousi> そうですそうです。(迫真
23:34:43 <kousi> 設定書き換えできると24か・・・割と時が流れるの遅いな(ぇ
23:37:32 <cocoro> それで新しく考えていらっしゃるPCは、どのような感じなのでしょう
23:40:25 <kousi> 1:重火器使う現実主義な姉ちゃん(鉄板) 2:すべての能力が魔剣に依存している少年 3:パワー系大食らいな車田正美的リアクションな少女 のどれかですかねぇ。パッと出てくるの
23:41:55 <cocoro> 結構個性的ですね
23:44:36 <kousi> 文字に起こすとそう見えますけど結構普通ですよ
23:46:42 <kousi> 特に最後はネタ全振りだから多分出せない(
23:46:54 <cocoro> 普通(魔獣戦線)、という言葉がこの間誕生しましたね。文字だけでどのようなPCかある程度想像できるのは、魅力的
23:47:22 <kousi> どんなキャラでも作れますからねぇ
23:49:00 <cocoro> そうなると、1か2になる予定でしょうか
23:49:55 <kousi> そうですね。別のゲームでも使ってたので、扱いやすいのは1、楽しいのは2ですね。まあユートも使ってやりたいところはあるんですけど
23:51:06 <cocoro> PCは二名まで登録可能でしたっけ
23:51:21 <kousi> そうですね
23:51:47 <cocoro> そうなるとユート様と、あと一人追加するかたちになりましょうか
23:52:41 <kousi> まぁ消す可能性もありますけどね
23:55:05 <cocoro> 新PCがどのようになるか、楽しみにしております
23:56:02 <kousi> 割と普通なのであんまり期待しないでくださいw
23:58:12 <cocoro> 普通と言うなら、まあなんだかんだで分かりやすくシンプルなのが魅力あったりもしますからね
23:58:33 <kousi> 最初からガチガチだと振り回されやすいと思うんですよねぇ