発言数 52
表示
時刻 メッセージ
22:01:01 kousi (kousi@pdf85c9ce.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:01:38
kousi
こんばんわ
22:03:16 kousi#魔獣戦線 から退出しました。
22:40:53 kousi (kousi@pdf85c9ce.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:04:38 cocoro (cocoro@180-145-124-117f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:04:47
cocoro
こんばんは
23:05:59
kousi
こんばんわ
23:09:27
cocoro
初めまして、になりますでしょうか。夕島ココロと申す者です。
23:10:03
kousi
初めまして。講師といいます。多分、復帰組です。
23:10:42
kousi
皆さんどれくらいの時間に来たりするんですかね
23:11:13
cocoro
復帰組の方でしたか。こちらは、最近魔獣戦線に参加させていただく事になりました新人です。<女教皇>の騎士スピカのPLをやらせていただいています。よろしくお願いします。
23:11:41
kousi
よろしくお願いします
23:12:16
cocoro
私は加入したばかりですのでなんとも。休日、金曜の夜あたりが多いのかなというイメージがあります
23:12:24
kousi
あーなるほど
23:14:11
kousi
じゃあそれくらいを狙って出直して来た方がいいですかね
23:15:24
cocoro
人が多い時間となりますと、そうなりますね。
23:15:57
kousi
というより、水無月さんかなぁ
23:16:33
kousi
許可というか、どうすればいいのか相談したいので
23:17:33
cocoro
ひとまずメールを送ってみたりなどは、いかがでしょう?
23:18:35
kousi
fm。今週出会えなければそうしてみます。
23:18:59
kousi
まぁ地道に居ればあえるやろ(悠長
23:22:05
cocoro
ログ見て気がつけば、あるいは
23:24:39
kousi
平日は余り来てないな!(ログ漁り
23:25:35
cocoro
そうなりますね。あまり人を見ません
23:26:57
cocoro
講師様のPC見つけました。柊ユート様ですね。そのPCで続けるのでしょうか?
23:27:19
kousi
いや作り直すと思います。ていうか設定とかその辺全部忘れてます(
23:27:47
kousi
最初のキャラって失敗しやすいと思いません?(ぁ
23:28:19
cocoro
参戦が2010年になってますね。そりゃ忘れます
23:28:37
cocoro
私も最初のキャラ初セッションで失敗したばかりですよ
23:28:59
kousi
ぶっちゃけロール上で失敗するのは個人的にはおいしいと思うんですよ
23:29:23
kousi
その子は設定レベルで成長という邪魔な要素を入れちゃって間違えたので
23:30:18
kousi
失敗したわぁ(遠い目
23:30:45
cocoro
設定レベルの成長というと、これからもっと強くなる設定みたいな?
23:30:59
kousi
そうそう
23:31:20
kousi
このシステムだと入れるんじゃなかった・・・と。それと会社が忙しくなって疎遠に・・・
23:31:44
cocoro
そういう事なのですね
23:33:36
cocoro
設定上で、精神ではなく、その強さ的な成長が必須なPCなわけですね
23:33:49
kousi
そうですそうです。(迫真
23:34:43
kousi
設定書き換えできると24か・・・割と時が流れるの遅いな(ぇ
23:37:32
cocoro
それで新しく考えていらっしゃるPCは、どのような感じなのでしょう
23:40:25
kousi
1:重火器使う現実主義な姉ちゃん(鉄板) 2:すべての能力が魔剣に依存している少年 3:パワー系大食らいな車田正美的リアクションな少女 のどれかですかねぇ。パッと出てくるの
23:41:55
cocoro
結構個性的ですね
23:44:36
kousi
文字に起こすとそう見えますけど結構普通ですよ
23:46:42
kousi
特に最後はネタ全振りだから多分出せない(
23:46:54
cocoro
普通(魔獣戦線)、という言葉がこの間誕生しましたね。文字だけでどのようなPCかある程度想像できるのは、魅力的
23:47:22
kousi
どんなキャラでも作れますからねぇ
23:49:00
cocoro
そうなると、1か2になる予定でしょうか
23:49:55
kousi
そうですね。別のゲームでも使ってたので、扱いやすいのは1、楽しいのは2ですね。まあユートも使ってやりたいところはあるんですけど
23:51:06
cocoro
PCは二名まで登録可能でしたっけ
23:51:21
kousi
そうですね
23:51:47
cocoro
そうなるとユート様と、あと一人追加するかたちになりましょうか
23:52:41
kousi
まぁ消す可能性もありますけどね
23:55:05
cocoro
新PCがどのようになるか、楽しみにしております
23:56:02
kousi
割と普通なのであんまり期待しないでくださいw
23:58:12
cocoro
普通と言うなら、まあなんだかんだで分かりやすくシンプルなのが魅力あったりもしますからね
23:58:33
kousi
最初からガチガチだと振り回されやすいと思うんですよねぇ
表示するメッセージがありません。