発言数 812
表示
時刻 メッセージ
00:02:11
yu-_10
弱点封印の基本は、どの騎士でも出来る方法で封印っす
00:02:19
sanaka_10
ふむふむ。。。
00:02:25
yu-_10
でも着眼点はいいと思います(゚∀゚)b
00:04:02
sikidou
他人が不快に思わない程度にやりたいことをやればいいとおもうよ。死なないし
00:05:42
syo-_10
ありゃ、期待値カーストだ・・・
00:06:00 syo-_10syo-_8
00:06:15
AROE
期待値4の仲間になれ・・・(墓場から招く呼び声)
00:06:42
syo-_8
く…ここでふりかえれば引きずりこまれる・・・・・・
00:07:51
Aoiro
期待値カーストか…
00:08:58
syo-_8
んー腕ってより本人のほうですかね。中二病ですし
00:09:14
sanaka_10
ふむ。。
00:10:33
kuro_
頼子「本人の素性はどうあれ、実際にそういう力持っちゃったらソレはもう本物になっちゃうんですよ、だから私中二病とかじゃないですからね!?本当に前世の記憶とか持っちゃったんですからね?信じて下さい」
00:11:08
sanaka_10
中二病、かー。紗奈佳もその類に入るんじゃ(ry
00:11:34
AROE
嘘でも本物でも、
00:11:51
AROE
はたから見れば、ただの痛い人ですね(笑
00:12:04
sanaka_10
そうに変わりはないですねー。。w
00:12:24
AROE
ファンタジーの世界ならそれでもいいけど、魔獣戦線は現代日本ですからな(笑
00:13:02
syo-_8
中二病患者は一杯いる(
00:13:26
sanaka_10
使い魔やそういった類と喋ってて端からの視線といったら・・・(白目)
00:13:34
AROE
そんなときは・・・
00:13:37
yu-_10
←PLが中二病だからしかたないね(゚∀゚)
00:13:40
AROE
つ 携帯電話
00:13:49
AROE
これを使ってごまかすのです(笑
00:13:51
kuro_
頼子「ヒギィ!!」<ただの痛い人
00:13:56
sanaka_10
その手があったw
00:14:15
sikidou
裏声で・・・
00:14:21
kuro_
真昼「相方が実体持ったのでこれからは痛くないぜフフフ」
00:14:54
AROE
ドリルはいつ付きますか?<りんね嬢のニューボディー(笑
00:15:02
sanaka_10
そういえば妖狐ってさほど階級上じゃなかった気がするんだ。天狐が天狗と同じぐらいだった気が…。あ、二人目狐の青年にしようか迷ってる今日のこの頃
00:15:47
kuro_
実際、派手な特殊能力はなく刀振り回す中二女子という、割と騎士の中では地味な感じ<頼子
00:16:26
sikidou
ジミーズ会員として歓迎します
00:16:38
sanaka_10
紗奈佳、はブラコン臭がぬぐえない
00:16:49
kuro_
常人と同等の器官と機能しか持ってないので回転と刺突は全身を回転しないと出来ません byりんね
00:17:14
AROE
ジミーズ・・・うちのキャラも間違いなくその一員だわ(笑
00:17:18
kuro_
そして目が回ってバタンキュー
00:17:18
yu-_10
キャラシからにじみ出るブラコン臭<沙奈佳ちゃん
00:17:29
sanaka_10
やめたげてよぉ!
00:17:37
syo-_8
ジミーズwww
00:17:40
AROE
ドリルがないなら・・・
00:17:49
AROE
自爆機能はどうでしょう?(笑
00:18:02
sikidou
ロケットパンチの方が先ではないでしょうか
00:18:07
AROE
(後、どんなお約束があったっけ?)
00:18:15
sanaka_10
いや、台詞で考えたんですよ。「お兄ちゃんが死んだわけがない・・・。だって、帰ってくれるって言ったんだもん。」 あ、ブラコンですた
00:18:30
sikidou
ブラコンシスターズ会員として歓迎します
00:18:42
sanaka_10
おおw
00:19:08
sanaka_10
ん、今の文面ちょっとおかしかったな。「帰ってくる」ですた
00:20:57
kuro_
凛音 「眼からビームは王道よね!」 まひる「あ、つけないからそういうの。あと合体機能とかも」
00:27:12
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
00:27:18
syo-_8
おやすみですー
00:27:37
syo-_8
何か表の女性二人の会話がちょっと怖い・・・・・・
00:27:52
sikidou
私もなだれましょう。御機嫌よう
00:27:57 sikidou#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
00:27:59
syo-_8
おやすみですー
00:28:05
sanaka_10
おやすみなさいー
00:28:22
sanaka_10
ぽんたに何から聞けばいいんだろうw
00:28:43
syo-_8
弱点?
00:29:03 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
00:29:40
sanaka_10
弱点、もだし、仮にそうだとしたらエリカと接点あるかも不明瞭だし。。
00:30:19
syo-_8
エリカとの会話で何かそのあたりははっきりしてきますよ。
00:30:26
sanaka_10
ですね。
00:33:39
yu-_10
普通に考えたら、他の闇のものと違って無傷で逃げれたのはなんで?ってことかな<ぽんた
00:34:09
sanaka_10
まあ、それもありますなー。。
00:34:37
syo-_8
てか、掲示板ってきになりますねー
00:35:00
sanaka_10
ですね。
00:35:17
sanaka_10
何処の掲示板、っていうかなんというか。
00:35:19
syo-_8
普通の掲示板でそんなやりとりするもんなのだろうか・・・・・あ、だから中二?
00:35:24
sanaka_10
oh
00:35:56
kuro_
頼子「私も総帥が刀もって道場に上がってこなかったらと思うと…(ガクガクブルブル)」
00:35:59
sanaka_10
でも戦ってたからって理由でこうなるのには辻褄が合わないような・・・今後あたしが動く時に進展あるのかな
00:36:29
syo-_8
お、判定はいった。
00:41:15 EM_10EM_9
00:43:13
kuro_
闇「っぽい」w
00:43:35
sanaka_10
ぽいww
00:43:47
syo-_8
ぽいw
00:47:30
yu-_10
徐々にあがってるw
00:48:17
syo-_8
これは戦闘で6ゾロとかでたりしてw
00:48:21
sanaka_10
おおw
00:49:06
AROE
EM頑張った・・・
00:49:08
yu-_10
まぁこーなるって気がしてたぜ(´・ω・`)
00:49:18
sanaka_10
oh
00:49:25
EM_9
EP減らないときは減らないねぇ(・・
00:49:37
kuro_
まひる&りんね「元気出せよ…そういうときもあるさ…」
00:50:00
syo-_8
ですねー
00:50:28
syo-_8
髪の色の確認をー
00:50:46
syo-_8
お願いしたいです。
00:51:40
kuro_
闇の巫女エリカ「何でこんなにテレポート連発して付きまとってくるんだろう…はっストーカー!?警察呼ばないと!」
00:52:17
sanaka_10
www
00:52:57
yu-_10
これなら行けるかな
00:53:38
syo-_8
おおw
00:53:44
sanaka_10
おおっ
00:53:49 EM_9EM_4
00:54:04
syo-_8
こりゃ次、6ゾロですね
00:54:07
sanaka_10
一気に減った、んん、、差の分だけ減るんです?
00:54:21
kuro_
んです。
00:54:29
sanaka_10
なるほど。。
00:54:30
kuro_
で、当麻フェイズになると+15されます
00:54:40
kuro_
当麻⇒退魔
00:55:09
kuro_
あとは戦闘で相手を0にするまでそげぶし続けるわけです
00:55:11
sanaka_10
らじゃっす。 へぇ。。やっぱり面白いんだなぁ。。見ててワクワクするもんですな
00:55:13
sanaka_10
そげぶw
00:56:02
kuro_
当麻と書いて(たいま)とも読むからめんどいw
00:56:36
kuro_
先週からまたアニメ始まりました。
00:57:08
sanaka_10
おお
00:57:13
syo-_8
食い違い発生
00:58:28
sanaka_10
とうとうあたしかー。。
00:58:38
sanaka_10
んー、でもぽんたとの接点は見受けられなかった
00:59:13
yu-_10
ごめーん時間のこせなかったよ
00:59:27
sanaka_10
ぬえぬえ
00:59:28
syo-_8
僕6分残ってるはずです。
00:59:43
yu-_10
「ダイスが悪い」「僕は悪くない」
01:00:58
sanaka_10
逃げたら召喚しかない感じだなぁ・・・
01:01:06
sanaka_10
とりあえずできる範囲で頑張りまする。
01:02:20
yu-_10
二人をなんとかしようとしてることをつたえれば、普通に友好的にいける気はするんですけどね
01:02:29
syo-_8
ですね。
01:02:43
sanaka_10
ですなー。。
01:04:20
sanaka_10
どうします?直球行きます?
01:04:46
yu-_10
お好きにどぞどぞー、どーにでもなるさヽ(´ー`)ノ
01:04:53
syo-_8
ですです
01:05:06
sanaka_10
じゃあごりっさ聞いてく感じでいいのかな。
01:05:57
kuro_
さてそろそろ落ちます。皆さん頑張ってください(レス不要)
01:06:13
yu-_10
シーンは40分しかないんだ、めいっぱい楽しまなきゃ損ですぜ(゚∀゚)
01:06:53
sanaka_10
間髪入れずにいいですかね^p^
01:07:09
yu-_10
いいよ(^q^)
01:07:13
syo-_8
いいですよー
01:07:16 kuro_ が切断されました:Quit: 噛みつき、ハイキック、まさかの電撃-------特に理由のない暴力が上条さんを襲う---------!
01:07:29
syo-_8
黒さんwww
01:08:00
sanaka_10
ちょww
01:08:17
syo-_8
あ、そうだ。前世記憶と中二はいいとして、キーワードの裏設定って何でしょうね
01:08:49
sanaka_10
裏設定、気づけるといいなぁ。
01:09:02
syo-_8
お、きましたよw
01:09:04
sanaka_10
ん、これは2d+6でいいんです?
01:09:19
syo-_8
です。あとは能力を使うなら
01:09:24
sanaka_10
あれ、ダイスェ
01:09:25
syo-_8
能力の値で。
01:09:28
sanaka_10
ふぁーい
01:09:35
yu-_10
EMの指示通りに。順番に行こうか。
01:09:40
syo-_8
ですです
01:10:00
sanaka_10
これは最初に曖昧記憶から、ですか^p。
01:10:58
yu-_10
障壁の種類ですね<曖昧記憶 これは+2の修正値なのでEM側が2d6+2で振りました
01:11:16
sanaka_10
あ、せめてセリフ行ってからダイスやればよかった^p^
01:11:19
yu-_10
メムさん、/まだだよー
01:11:29
syo-_8
次にロールで使用する能力をいってから
01:11:33
syo-_8
って、まだですよー
01:11:41
sanaka_10
グダグダすぎる笑えない
01:12:08
syo-_8
最初なのだからしょうがないです。EMが導いてくれるので、指示通りいきましょう
01:12:19
yu-_10
うみうみ。こうやって覚えていくのさ、気にしないヽ(´ー`)ノ
01:12:45
sanaka_10
この際能力とか使えない場合どうしましょう。
01:12:56
syo-_8
(やっとお酒が抜けてきた………)
01:12:58
sanaka_10
仕えるとしたら記憶力(能力1)ぐらいなのですが・・・
01:13:03
EM_4
1~4の能力のうち好きな種類を組み合わせて使う状況を描写してください
01:14:02
yu-_10
もちろん、なければ平目2d6で振っても良いんですが
01:14:05
sanaka_10
a,
01:14:15
sanaka_10
あ、二人じゃなかった。宵さんからのだった。
01:14:15
yu-_10
結構こじつけでもいいんですよ、能力使用
01:14:34
syo-_8
能力3の推測とか使えそうですけどね
01:14:39
EM_4
曖昧記憶はぽんたがいまいち曖昧な状況を表します、ポンタに対して何かをして思い出す様に頑張ってもらうとかでも可です
01:14:54
sanaka_10
あれ物的奴で見たまんまのをじゃないと効果ないんですよ。<能力3
01:15:06
sanaka_10
ん、、っとじゃあ頑張ってもらいます。
01:15:33
yu-_10
んじゃ、まぁ、+1でいいんじゃないかな
01:15:56
sanaka_10
2d6+1、かな・・・?
01:16:01
syo-_8
ですね
01:16:21
yu-_10
EMが振る許可出してからね<ダイス
01:16:29
sanaka_10
はい
01:17:18 EM_4EM_3
01:17:21
sanaka_10
ぎ、ぎりぎり・・・
01:18:00
yu-_10
http://www.trpg.net/online/majyuu/rule/corerule2_04.htm
01:18:42
sanaka_10
初回って大体こんな感じなのかな・・・
01:18:49
yu-_10
先程の一連の流れをまとめたとこが↑ですね。 余裕ができたら見てみるといいよ
01:19:00
sanaka_10
あ、はいありがとうございます
01:19:10
syo-_8
初回はかなりテンパッテわけのわからんことになっていた記憶があります(トオイメ
01:19:35
yu-_10
うん、気にせず楽しもうZE /^o^\フッジサーン
01:19:48
sanaka_10
ヒイ^p^
01:20:17
syo-_8
楽しんでなんぼですからね~
01:20:59
syo-_8
ケイトとエリカの繋がりはなし?いや、あることはあるのか?
01:21:16
sanaka_10
ン、この後弱点のようなの聞こうと思ってたのですが^p^
01:21:26
syo-_8
あ、どうぞどうぞ
01:21:28
syo-_8
きいてください。
01:21:53
sanaka_10
あれ。紗奈佳が饒舌だと。。。
01:21:55
yu-_10
エリカは本物でケイトは中二病。 ケイトの話に乗せられて勘違い~ってとこかな
01:22:59
sanaka_10
あー。。。そう、なのかもしれませんなぁ。
01:23:39
yu-_10
あ、テキトーな予想なんで右から左へうけながしてくだしあ(^q^)
01:24:07
sanaka_10
ふぁ、ふぁい^p^
01:24:51
syo-_8
光の国のーって、昔のRPGとかにあるような設定っぽいですね~
01:25:56
yu-_10
うっかりしやすいけど、「/」つくまで発言しないが原則だよん
01:28:27
yu-_10
あー、元々「りりか」で「エリカ」が後付なのか
01:29:10
syo-_8
あ、かもしれませんねー
01:31:00
sanaka_10
別人格って言った方が良いのか何だろう・・・
01:32:39
sanaka_10
弱点のようなのあんまりわかんないなぁ。。。
01:33:28
yu-_10
「闇の力」の洗脳みたいなもんかなー。「本当は光の力を使う姫で、エリカじゃなく、りりか」って告げるのはわかりやすい候補だね<弱点
01:34:49
yu-_10
ちとまんま過ぎる気もするから、他の候補も考えて臨みたいねヽ(´ー`)ノ
01:35:00
sanaka_10
洗脳系かぁ。。浄化の能力はこちらにない。というかこじつけで良いなら召喚したとある子に聖水っていうかそういうのをダバァってのも
01:35:37
syo-_8
精神の治癒って意味なら黄昏ができますよー一応。
01:36:00
sanaka_10
おお。
01:36:01
EM_3
騎士に特定の能力を要求する弱点は無いですよー
01:36:23
sanaka_10
まぁこれかな、って感じにしかならないのが当たり前、なんですかな。
01:36:39
syo-_8
うに
01:36:48
syo-_8
てか、混乱ですかー
01:37:14
sanaka_10
ん、ほかになんか聞きたいことあります?
01:37:17
syo-_8
あ、しまった…手帳を詳しく調べてない(白目)
01:37:35
sanaka_10
ええと、多分本当は白ってことは多分光の国のお姫様だったとき、とかかなぁ。
01:38:11
syo-_8
ぽんたにりりかの容姿を確認しましょう
01:38:11
yu-_10
元々の髪と目の色かな
01:38:24
yu-_10
そうそう<容姿の確認
01:40:40
EM_3
時間なのであと1アクションでしめますー
01:40:46
sanaka_10
あ、ふぁーい
01:40:50
sanaka_10
ん、、一緒?
01:40:53
syo-_8
あれ?
01:41:51
sanaka_10
とりあえず、後はいいっすかね。なんか気になる点も多いけど。。
01:42:14
yu-_10
白、って言ってたのはケイトなんで、ソコを指摘すればケイトが間違ってるってわかる→洗脳とける かもしれないし。
01:42:23
sanaka_10
ふぁーい
01:44:12
sanaka_10
やっぱりもうちょい聞けたかもしれないけどどのみちあれだなぁ。。。
01:44:31
sanaka_10
うう、、やっぱりもうちょっと頑張んないと
01:44:53
syo-_8
お二人まだ聞きたいことあります?
01:45:05
yu-_10
だんだんと慣れてくれば、思うように動かせるよ
01:45:12
sanaka_10
はい
01:45:36
sanaka_10
聞きたいこと、、、んん、頭がうまい具合に回らないなぁ。。
01:45:45
yu-_10
ケイトの本名は書いてない?<手帳
01:49:17
yu-_10
痛たたたた<ケイトってかいてある
01:51:36
syo-_8
先生!患者は完全に中二病を発症しています!!
01:51:58
sanaka_10
おおふ^p。
01:53:03
yu-_10
やむをえん、彼はておくれだ。オペの準備をしたまえ(^q^)<先生!
01:53:29
sanaka_10
^p。どうします?あ、どこに現れるかとか聞いとけばよかったなぁ・・・
01:53:33
syo-_8
はい!わかりました。手術室の準備をします!
01:53:43
syo-_8
あ、千里眼で探しますよー
01:53:54
sanaka_10
おお。。。守護神ってすごいなぁ。。w
01:54:31
syo-_8
でも直接攻撃手段がないし、最大2体までしか実体化できないんですがね。
01:54:59
syo-_8
パペットは両手ではめるもの(キリ
01:55:03
sanaka_10
01:55:20
syo-_8
先生!手術室の準備ができました(まだやるか)
01:55:30
EM_3
パペットマペッ……
01:55:38 EM_3EM_18
01:55:48
syo-_8
いや、まじでソノノリでできたキャラ(オイ
01:56:01
sanaka_10
えw
01:57:46
syo-_8
え、いや、だって、そんな騎士いたらたのしいとおもいません_?(オイ
01:58:11
sanaka_10
確かに楽しそうですねw
01:58:35
syo-_8
見える人には、かなり笑える光景ですよ。
01:59:04
sanaka_10
でもそういうキャラ作ってみたいなぁ・・・。
02:03:59
syo-_8
これぽんたもつれてったらどうなるんだろう・・・・
02:04:31
yu-_10
いや、襲われたコ連れてくのはかわいそーでしょw<ぽんた
02:05:56
syo-_8
ですよねーあかん、今日はテンションがおかしいwww変な発想ばっか浮かぶ。
02:06:01
yu-_10
よくわからないんですけど、透明人間状態でパペットマペ(略)やってる感じ?<宵くん
02:06:14
AROE
夢の世界から帰ってきた!
02:06:14
syo-_8
ですよー<透明人間
02:06:19
syo-_8
おかえりです!
02:06:22
AROE
(すいません、寝てました~)
02:07:06
sanaka_10
おかえりなさいませー。
02:08:30
AROE
自己紹介だけで時間が終わってしまうような長い名前だと困る(笑
02:08:37
AROE
↑そんな落語かなにかあったきがするけど
02:09:38
AROE
桃色の髪の毛で、巫女の格好をして・・・
02:09:55
AROE
どこのビジュアル系ミュージシャンだ(笑
02:09:55
syo-_8
目隠し布で、頬に傷ありです(
02:09:59
EM_18
人形のサイズってどのくらいなんです?
02:10:22
syo-_8
本来は普通のパペットサイズです。
02:10:37
syo-_8
ただ、実体化認識されてると
02:10:45
syo-_8
普通の人の大きさに認識されてます。
02:11:10
EM_18
りょうかいです
02:11:14
AROE
人形に我苦徒とかいう名前のやついない?<ビジュアル系つながりで(笑
02:13:04
syo-_8
今でも充分変な名前だからいいです<名前w
02:17:42
AROE
ぶっちゃけて、騎士同士は同格だから(強さとかいろいろ)
02:18:03
AROE
他の騎士にも、確定ロール的に無敵動作がはいってしまうのは
02:18:55
AROE
う~む
02:19:04
AROE
なんてまとめていいのかな、自分で書き始めてよく分からないな
02:19:18
syo-_8
見える人には見えてる設定なんですけどねー(
02:19:38
syo-_8
見えない人には見えない(トオイメ
02:19:42
sanaka_10
oh
02:19:58
sanaka_10
多分どっかで紗奈佳は気づいてる、はず。うん・・・(白目)
02:20:15
syo-_8
探索能力持ちならみえる設定。
02:20:54
AROE
は、ちゃんと書かないとわからないよ
02:21:44
AROE
今みたいにそのつど、聞けばそれでいいってのはありますが(笑
02:21:47
syo-_8
モヤモヤした状態で登録したのでアラがでますね(トオイメ
02:21:58
AROE
と、いうことで・・・
02:21:58
yu-_10
いや、べつに見える見えないはどうでもいいんだけど、有希のロールとして姿を現さない仲間はあんまり信用できないよ、って表現しただけよん
02:22:15
syo-_8
一応認識されにくくなるってことなので
02:22:19
AROE
僕の場合でも、行動でよく分からないことあったら確認してくださいな
02:22:21
syo-_8
見える人はみえるよーって
02:22:26
syo-_8
意味だったのです。
02:22:46
syo-_8
ういういー
02:23:03
yu-_10
うん、だから探索能力持ってないもの(゚∀゚)<見える人には見えるよー
02:23:27
syo-_8
先生、駄目です!
02:23:38
syo-_8
麻酔がききません!!(まだやるか)
02:24:07
AROE
なんか、観客にまでダメージ来たわ<表の敵(笑
02:24:30
yu-_10
同士がいるうちはいいけど、片割れが目を覚ますと・・・・いたたたた
02:24:47
sanaka_10
ん。。。セリカなのは仕様ですかな?
02:25:14
sanaka_10
oh
02:27:58
syo-_8
まずい、宵のキャラ的に、もう勝手にすれば、状態に入ってきてる(トオイメ
02:29:00
yu-_10
沙奈佳ちゃんもガンガン言いたいこと言ってええんやで。イニシアチブ前はシーン担当が無いフリーフェイズだから
02:29:21
AROE
他のキャラでもたいていがそんな反応になるような<勝手にすれば(笑
02:29:33
sanaka_10
ふぁ、ふぁい^p。
02:29:36
AROE
戦闘前の口上ってのは、燃えるものです
02:30:07
syo-_8
沙奈佳ちゃんガンガンいいましょう。うちのこ、もう観戦モードはいってる(
02:30:17
sanaka_10
アッー
02:30:53
yu-_10
んーと、日記の内容読み違えたかなー<髪と目 まぁとりあえず力の授受に突っ込めたからOKか
02:31:32
syo-_8
日記だと、髪の文のとこに主語がなかったから
02:31:35
KEI_rom
(これ、多分、あの、光里だと「な、なんだってぇー!?」ってガチでなってると思って、眺めてる)
02:31:51
syo-_8
前の文の主語である彼女と同じとおもってしまったんでしょうねー
02:31:56
sanaka_10
あー。。。そっか。<髪の毛
02:31:59
yu-_10
そうそう<主語
02:32:21
sanaka_10
でも「・・・え?」ってことはエリカと何かのすれ違いがあるのかもしれませんな。。
02:32:32
syo-_8
食い違いーw
02:32:39
syo-_8
そこをもと突っ込みましょうかw
02:32:50
sanaka_10
oh
02:33:39
syo-_8
治癒って中二病も治せるのかな(トオイメ
02:34:14
KEI_rom
頭に指突っ込んでぐりっとやればイケるんじゃないでしょうか。
02:35:06
AROE
最高にハイっ!て奴だ!!<頭に指突っ込んでぐりっ(笑
02:35:53
syo-_8
そうか、レンレンの神社にもっていけばいいんですね!
02:36:14
sanaka_10
ww
02:36:17
AROE
それ、矯正ってよりも調教になるよ(笑
02:36:19
yu-_10
ゴミ処理場みたいになってるぞw<神社
02:36:42
syo-_8
レンレンのとこにもってけば、問題ない(オイ
02:36:51
KEI_rom
れんれん「何故持ってきた」
02:37:11
sanaka_10
食い違い美味しいです
02:37:19
yu-_10
設定の食い違い・・・/(^o^)\
02:37:20
AROE
厨二病の最終処分施設、鴉丸神社(笑
02:37:23
syo-_8
アッキー「病院でも治せないときいたもので」(悪意はいっさいありません)
02:37:33
syo-_8
手土産の和菓子持参・
02:38:15
AROE
あ、ルシア嬢のところでもよさそうですよ(笑
02:38:27
syo-_8
あ、確かに。
02:38:31
KEI_rom
軍隊式w
02:38:33
EM_18
1手番は持つと思ったのに(’’
02:38:43
AROE
軍隊方式で的確な治療(力ずく)をしてくれるかと(笑
02:39:04
syo-_8
ステキですね~
02:39:44
KEI_rom
真実の言葉w
02:39:48
yu-_10
こっちも中二病っぽいんで治療しときます
02:39:52
yu-_10
<エリカ
02:40:14
syo-_8
さすが先生!(だからまだやるか)
02:41:50
yu-_10
こっちのほうが深刻でした(^q^)
02:42:09
AROE
細かい設定のすり合わせをすれば、お互いの脳内のギャップが明らかになるというわけか(笑
02:42:19
syo-_8
teka,
02:42:26
sanaka_10
え、え・・・?ゾロ、?
02:42:33
syo-_8
年数食い違ってますね
02:42:38
syo-_8
おお
02:42:42
yu-_10
おお、沙奈佳ちゃんヤル気満々
02:42:49
syo-_8
いってたとおりになった(
02:42:54
sanaka_10
あれ今年の運もう使い果たした気が(
02:42:59
syo-_8
大丈夫大丈夫
02:43:17
syo-_8
僕と一緒にやる人ってゾロでやすいみたいですよ。
02:43:26
sanaka_10
そうなんですか・・・なるほど。
02:43:29
AROE
まあ、基本的に文字だけのコミュニケーションしてるから・・・ここでも認識の違いってよくでてくるから
02:43:34
AROE
気を付けないとなあ
02:43:37
sanaka_10
え、これもう普通に闘っちゃっていいんです?
02:43:46
AROE
いいと思いますよ
02:43:48
sanaka_10
oh
02:43:51
AROE
まあ、戦闘開始ってなると
02:43:54
sanaka_10
穏便とは何だったのか
02:43:58
AROE
EMから指示が来ますので問題なしです
02:44:00
syo-_8
説得するならしながら戦闘でもOKですよ。
02:44:11
AROE
戦闘終了後に拷問とかしないこと?<穏便(笑
02:44:13
sanaka_10
難しいなぁ。説得は。。w
02:44:20
sanaka_10
ですねw
02:44:23
AROE
はっ
02:44:40
AROE
穏便=鴉丸神社につれていかないこと(笑
02:44:41
syo-_8
あ、で、年数食い違ってますよね
02:44:51
syo-_8
光の国の姫だったときの。
02:45:30
AROE
光の国=M87星雲
02:45:33
sanaka_10
あ、誰だそう。。
02:45:44
sanaka_10
誰を出すか決めていなかったでござるの巻
02:46:20
sanaka_10
ん、、とりあえず二体ですかね。。
02:46:25
AROE
てきとーに脳内で考えていたことだから祖語は出ますな<年数の設定(笑
02:47:16
syo-_8
10年を600年と間違ってたら致命的でしょ(笑
02:47:40
yu-_10
いや、そこは別におかしくないんじゃない
02:47:56
syo-_8
おかしくないです?
02:48:40
yu-_10
前世記憶が1000年前(闇)のと600年前(光)があって、10年前は600年前の記憶が発現してたんだよ、的な
02:48:46
AROE
ですです
02:49:00
syo-_8
あーなるほど。
02:49:09
AROE
だから、10年前は光のうんぬん~~~ってポンタに言ってました っていう形で取り繕ったと(笑
02:49:21
syo-_8
ややこしいですね¥・・・
02:49:27
EM_18
いま何を勘違いしていたんだろう(’’;
02:49:41
yu-_10
ふっ、すんなりわかってしまう自分が怖いぜ(^q^)<中二病思考
02:49:54
syo-_8
まったくわからないですよ、中二病(((
02:50:06
AROE
考えるな、感じろ(笑
02:50:14
syo-_8
最近ようやくツンデレとヤンデレがわかるようになってきたのに・・・
02:51:25
sanaka_10
んっと、これは詠唱っぽいのしてからダイスを振るべきかダイスをしてからか・・・(・ω・`)
02:51:39
KEI_rom
ダイス振る前にやっちゃえですよー
02:51:49
sanaka_10
了解っす。
02:52:31
KEI_rom
あっ、お二人の応援ロールが終わってから、ですね! 蛇足までに
02:52:47
sanaka_10
はーい。
02:54:23
yu-_10
振る前で「/」の兼ね合いがなければ、どのタイミングでもいいけど、結構能力宣言と一緒にやるひとが多いですねぇ<詠唱とか演出ロール
02:55:15
sanaka_10
ふむ。。
02:55:19
KEI_rom
ダイス振った後だったら、結構すぐEMがリアクションと防御判定入りますからねぃ。
02:55:27
EM_18
『「-----」と詠唱し、○○する。使う能力は4と2』 みたいにやる人がおおいかな
02:55:38
sanaka_10
ふむふむ
02:55:47
sanaka_10
んん、っといいのかな。
02:56:01
sanaka_10
ええと、合計どんぐらいの判定ってか値がでるんだろ。
02:56:54 syo-_8syo-_7
02:56:59
EM_18
メインに行動した人の使った能力全部と応援した人の能力2人分を足した値になります
02:57:04 sanaka_10sanaka_9
02:57:06 yu-_10yu-_9
02:57:35
sanaka_9
この時二人とも喋らなくていいよね。喋るの後日でいいよね(遠い目)
03:00:41
KEI_rom
おもいこみの ちからって すげー!
03:00:53
AROE
今度はこうなったのか(笑
03:01:24
yu-_9
ウーッ!ハーッ!<おもいこみのちから?
03:02:06
syo-_7
えーとなんだっけ。バカの一念岩をも壊す?でしたっけ???
03:02:08 EM_18EM_12
03:02:54
sanaka_9
あれ、そういえば今日運動会だったような・・・。まぁいいや。準備だろうし・・・((
03:03:35
syo-_7
え、運動会って…
03:04:32
sanaka_9
あ、小学生じゃないっすよ。それに今月になったのは私の学校の校長先生にでも聞いてくださいな(白目)
03:04:36
EM_12
なんか紗奈佳のセリフとかあればこのタイミングでどうぞ
03:04:45
sanaka_9
あ、はーい
03:05:01
EM_12
そのあと次の人の手番に移ります
03:05:04
syo-_7
校長ー(白目)
03:05:07
syo-_7
はーい。
03:05:37
sanaka_9
可笑しいよねせめて5月か秋口・・・・(白目)
03:05:55
syo-_7
ですよね、何でGW前・・・・
03:06:07
sanaka_9
さぁ・・・?w
03:06:18
sanaka_9
去年まで秋だったんですけど、あ、熱中症だ
03:06:19
syo-_7
校長…何があった………
03:06:35
sanaka_9
去年おととしと熱中症の人多くて救急車へレッツゴーだったから、ですかね?
03:06:40
syo-_7
え、それでこの時期?新入生のことも考えましょうよ・・・・
03:06:54
sanaka_9
校長め・・・^p。
03:07:08
syo-_7
校長ー
03:07:16
sanaka_9
いや・・・にしても去年は血塗れでしたね(友達が)
03:07:28
syo-_7
Σ
03:07:42
syo-_7
バトルロワイヤル?
03:07:46
sanaka_9
えwww
03:08:06
sanaka_9
いやいやw多分椅子でなんかしたんじゃないかと・・・(白目)
03:08:13
syo-_7
あ、そっちwww
03:08:26
sanaka_9
騎馬戦とかしてないですよー(白目)
03:09:02
syo-_7
騎馬戦より棒倒しとか棒引きのほうが危険ですよ(白目)
03:09:29
sanaka_9
棒引きと棒倒しかぁ・・・懐かしいなぁw小学校の頃やった記憶がある(
03:09:50
syo-_7
(完全に表からの現実逃避となりつつある裏の雑談)
03:10:25
AROE
校長にそこまでの権限があったとは・・・
03:10:45
syo-_7
僕、高校で背中に足跡山ほど付いて、最後に敵チームに救出されました(白目)
03:10:55
sanaka_9
おおふ・・・大変でしたな
03:11:11
yu-_9
次は手帳の文字見せて、ケイト命名の黒歴史をエリカに告げるか(´・ω・`)
03:11:11
syo-_7
味方に殺されかけましたよ(白目
03:11:15
sanaka_9
なにそれひどい
03:11:25
syo-_7
あら、僕かw
03:12:11
syo-_7
さて、手帳攻撃でもするか(オイ
03:12:15
sanaka_9
やっぱりこういうのには仮眠が必要だけど今眠くない
03:12:18
sanaka_9
まさかのw
03:13:19
KEI_rom
(ケイトの)ってことは、エリカのも来る可能性はあるのかな
03:13:34
sanaka_9
ないとは言い切れないですね。
03:13:34
EM_12
やルール的に1回です
03:13:42
sanaka_9
んーてことは次のときとか?
03:14:00
EM_12
演出上ケイトのって意味ですね
03:14:18
yu-_9
ぶっちゃけ、EMの大きいカードはほぼ出尽くしてる
03:14:27
sanaka_9
ふむ。
03:17:27
EM_12
応援する人は応援に使う能力1種類と使い方を宣言してくださいー
03:18:52
syo-_7
棒を取り合うときに最後の一本だと人が集中してて、で、その中でこけちゃったんですよねー(トオイメ)
03:18:58 sanaka_9sanaka_8
03:19:09
syo-_7
で、味方の下敷きに・・・・白目
03:19:12 yu-_9yu-_8
03:19:19
sanaka_8
oh,,,
03:19:48
syo-_7
味方は棒を勝ち取りもちかえって、勝利を喜んでいるころ
03:20:07
syo-_7
敵が撤退していくなかうもれていた僕が発見され、救出(
03:20:32 syo-_7syo-5
03:20:40
sanaka_8
お疲れ様です・・・w
03:20:45 EM_12EM_2
03:21:02
syo-5
さて、最後は有希さんに決めていただきましょう。
03:21:43
syo-5
担任に爆笑されましたよ、背中の足跡で(白目)
03:21:53
yu-_8
お、残ったか
03:22:11
sanaka_8
おおふ^p。
03:22:16
syo-5
大丸さんの呪いがききました。
03:22:38
AROE
僕の呪いもプラスしておいてください(笑
03:22:43
syo-5
ちょΣ
03:22:50
sanaka_8
呪いww
03:23:01
syo-5
皆ひどい!
03:23:16
AROE
期待値は4だ、4なのだ~
03:23:48
syo-5
え、そんなにゾロ目連発されたの、根にもたれてる・・・・?(汗
03:25:32
AROE
セッションじゃともかく、イベントなら
03:25:48
AROE
ダイス関係ないので、遠慮なく上記のような発言が出来ます(笑
03:26:40
syo-5
ですねー
03:26:54
syo-5
セッションじゃそんなこといってられない・・・
03:27:10
EM_2
ダイス目悪いと死にかけますからね
03:27:18
syo-5
あれはもう・・・・・
03:34:54 EM_2EM_0
03:35:44
EM_0
振っても確実に数値でないので降参です
03:35:57
sanaka_8
おおふ。。
03:44:15
yu-_8
あとは後日談にお任せしてもいいかなーと思ってるけど、お二人何かあります?
03:45:42
syo-5
以上ですw
03:46:19
EM_0
止めは有希扱いで有希が依頼完了宣言したら後日談行きますー
03:46:29
sanaka_8
了解ですー
03:46:48
yu-_8
メムさんはもう表〆ていいいい?
03:46:56
sanaka_8
あ、はいどうぞー
03:49:35
yu-_8
いじょ。
03:50:32
EM_0
お疲れ様でしたー
03:50:33
syo-5
お疲れ様でした~
03:50:36
AROE
おつかれさまでした~
03:50:39 syo-5akira
03:50:41
sanaka_8
お疲れ様でしたー
03:50:45 yu-_8kumo
03:50:46 sanaka_8memu_
03:50:51
kumo
お疲れ様でした
03:50:56 EM_0entyu_
03:52:17
akira
すごい中二でしたねw(マズそこか?)
03:52:22
entyu_
中二病2人はEMもお腹いっぱいだった(・・
03:52:48
memu_
とりあえず、、今日の夜にもあるみたいっすな。。ふへぇ
03:53:16
akira
ですねー
03:53:28
entyu_
おおう今気づきました
03:53:46
memu_
どうしようかなぁ。。行こうかな
03:53:51
AROE
騎士の異能も、一歩間違えば厨二病
03:53:54
AROE
気を付けないとなあ
03:53:56
memu_
oh
03:53:56
akira
いっちゃえいっちゃえ
03:54:12
akira
宵は明らかに痛い人になってますよね・・・
03:54:14
kumo
おお、ホントだ、水無月の突発イベか
03:54:14
memu_
んーでも次は乙種のでしたっけ。詳しく見てないや・・・
03:54:45
AROE
いっそ、厨二街道を突き進みますか?(笑
03:55:03
kumo
ルールだけ読んでもピンと来ないと思うから、過去ログ読んだようがいいですよ>メムさん
03:55:05
akira
見た目で突き進んでるので、もういってもいいかなーっておもってたりw
03:55:18
akira
てか、なんdねライトニングハンマー?
03:55:36
memu_
はーい。
03:56:06
entyu_
さてとばれてますが異能その他をぺたり
03:56:32
entyu_
【物語情報】
03:56:33
entyu_
なぜ事件が起きたのか:
03:56:34
entyu_
掲示板に「前世の記憶を持った戦士へ私は思い出しました。今一度集い輪廻の約束を果たしましょう erika」と書き込んだら中二病が集まった。
03:56:35
entyu_
そしてりりか潜在的に言霊使いの力があったため、設定どおりのちからを発揮するようになってしまった
03:56:37
entyu_
依頼時の状況:
03:56:39
entyu_
穂波を大妖怪で1000年前の決着をつけようと思っている(という設定)
03:56:44
entyu_
解決方法:
03:56:46
entyu_
倒せばいい
03:56:50
entyu_
真の解決方法:
03:56:52
entyu_
説得とかは任意で
03:56:56
entyu_
【退魔対象】
03:56:58
entyu_
名前:エリカ+ケイト(悠久の時を超え再び集まった正義の戦士)
03:57:03
entyu_
異能:おもいこみの言霊
03:57:05
entyu_
自身の考えた設定をそのまま具現化する
03:57:10
entyu_
弱点:目覚めの言葉
03:57:12
entyu_
お互いの設定、自分自身の設定に矛盾点がある。そこを突かれ前世の記憶を否定されると異能が使用できなくなる
03:57:15
entyu_
光の国のお姫様は設定補完済み
03:57:19
entyu_
NPC:魔術師
03:57:23
entyu_
容姿:見た目は中学生
03:57:27
entyu_
性格:中二病
03:57:31
entyu_
行動指針:中二病
03:57:55
akira
中二病が並びますね(
03:58:24
AROE
言霊使いだったのか
03:59:19
kumo
感情系だと思ってたから一応外れてはないかな<言霊使い
04:00:19
kumo
沙奈佳ちゃんは基本恥ずかしがり屋なの? (´・ω・`)?
04:00:33
entyu_
能力分類なら感情でも同じ事になりますしねー
04:00:38
AROE
光の国=ウルトラの国 → お姫様=ウルトラの母
04:00:46
AROE
みたいな連想をしてましたよ(笑
04:00:48
memu_
あんまし喋らないと言いながら今回ガッツリ喋ってましたからねー。。w>kumoさん
04:01:00
memu_
あんましというか人付き合い苦手、、、あるぇー
04:01:28
akira
ウルトラwww
04:01:47
kumo
お姫様なの?母ってw
04:01:49
entyu_
一応「*****」というと~ という形式で毎回やってました
04:02:42
AROE
ほんとだ<検索してた(というと、で)
04:03:04
kumo
キャラシ見た印象だと、もっと魔王がしゃしゃり出てきて、口下手カバーな感じかと思ってました
04:03:05
akira
さすが円柱さん。
04:04:09
entyu_
ウルトラの母は想定していなかったw
04:04:17
akira
www
04:05:00
AROE
ウルトラ一族の女性って、母以外に知らないからお姫様から連想してしまったけど・・・
04:05:13
AROE
ウルトラクイーンっていないですよね?ウルトラキングはいたけど(笑
04:05:25
akira
きいたことはないですねー<クイーン
04:06:58
AROE
今日のイベントはチャンピオンとあるけど・・・
04:07:04
entyu_
最後のEP2>0にしたのは少し特殊処理ですがまあ一応こんな感じで進みます>メムさん
04:07:17
AROE
今日のイベント開始前の誤変換のため、復活のちゃんぽんってのが頭に浮かんだ(笑
04:07:26
akira
ちゃんぽんwwwww
04:07:31
memu_
了解しましたー。>円柱さん
04:08:07
AROE
きっと、かぶってる帽子の名前は「リンガーハット」(笑
04:08:22
entyu_
セッションは力の消費手順は基本同じだけどルールが微妙に違うのでやっぱり過去ログを一読推奨です
04:08:39
memu_
了解ですぬ
04:08:50
AROE
情報判定とかもですね
04:09:17
memu_
ふむふむ、、
04:09:44
entyu_
他の人のEMはたぶん、またすこしテイスト違うので機会があればそちらも参加してみてください
04:10:13
memu_
ふぁーい
04:11:39
AROE
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/EventList.html
04:11:53
AROE
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/BAR/barindex.html
04:12:07
AROE
イベントとBARマーリンのログです
04:12:20
AROE
よかったら見てやって下さい~
04:12:39
memu_
ありがとうございますー。
04:12:55
AROE
ただ、BARマーリンの方は3月の途中からアップをさぼっ・・・げふんげふん 処理が遅れているので
04:13:10
akira
www
04:13:13
AROE
また追加しておきますので、ご容赦を~
04:13:15
memu_
あれ、、イベント後の事後報告のようなのはないんです?
04:13:18
memu_
了解ですー
04:13:53
AROE
とりあえず、イベントの内容と参加メンバーだけ表記してますね
04:14:18
AROE
2012年以前のデータが公開ログも飛んでしまったから、再収集が難しいのが困ったところ
04:14:47
memu_
ふむ、、
04:15:32
AROE
その時の参加者さんが、ログを残してたらなんとかなるかもしれませんが
04:18:41
AROE
さてさて、それでは僕はこれで落ちますね~
04:18:47
AROE
おやすみなさいまし~
04:18:54
entyu_
おやすみなさいー
04:18:58
kumo
意識飛んでた
04:19:02
akira
おやすみですー
04:19:02
AROE
でわ~
04:19:06
akira
あらら
04:19:07
kumo
おやすみなさいませ
04:19:11 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
04:19:11
akira
大丈夫です?
04:19:18
memu_
では私もそろそろ寝ますー。お休みなさいませー
04:19:31
entyu_
今日は参加ありがとうございましたー
04:19:35
entyu_
おやすみなさいー
04:19:46
kumo
さすがに眠いんで落ちます。円柱さん、イベント開催ありがとー、楽しかったよ―
04:19:53 memu_#魔獣戦線 から退出しました:"have a nice dream."
04:19:55
akira
おやすみですー
04:19:56 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
04:20:25
entyu_
このあと友人と朝からSW2.0のオフセがある(’’
04:20:32
akira
おおう。。。
04:20:36
akira
大丈夫ですか?
04:21:10
entyu_
まあ1日ぐらい寝るの短めでも大丈夫です
04:21:27
akira
無理はなさらずに~
04:21:50
entyu_
それでは落ちますー。今日はありがとうございました~
04:22:05
akira
こちらこそありがとうございましたー
04:22:07
akira
おやすみです
04:22:15 entyu_ が切断されました:Quit: Leaving...
04:23:04
akira
さてと、背骨様もいないことだし…どうするかなー
04:23:29
akira
時期はずれの桜ネタのイベント、一応仕上げておくかな…
04:23:58
akira
後は、イラストの線画の山を完成させていかないと・・・
04:27:54
akira
ではでは、このへんで。
04:28:08
akira
おやすみ背骨ー
04:28:12 akira が切断されました:Quit: おやすみなさいです
04:39:05 KEI_rom が切断されました:Quit: Leaving...
20:36:37 OX (ox@FLH1Adk250.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:12:58 phirosu (phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:13:06
phirosu
こんばんは
21:13:28
phirosu
テルマエ見ながらチャンネルに入ったらうっかり舞台で挨拶していました。フィロスです(挨拶
21:13:41
OX
あ、こんばんわ
21:13:43
OX
はじめまして
21:13:47
OX
…かな?
21:14:30
phirosu
……かもしれません。
21:14:41
phirosu
わたしはセッション時以外はほとんどいないので(苦笑
21:14:59
phirosu
今は新人さんがいらっしゃる期間なので、なるべく顔を売っておこうかと(笑
21:15:13
phirosu
というわけで、改めまして初めまして。フィロスと申します。
21:15:44
phirosu
迅雷 羽遠瞳と<愛>の騎士西川俊也のPLです。
21:16:25
OX
おおー
21:17:50 Aoiro (Azure@p3117-ipad208sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:17:53
OX
ウィキのほうにはないのですね
21:17:55
Aoiro
こんばんはー
21:17:56
OX
こんばんわー
21:18:09
phirosu
こんばんは
21:18:36
phirosu
wiki?活動リストでしたら2人とも一応いますが。
21:18:51 Daimaru (Daimaru@FL1-122-132-170-9.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:19:01
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:19:04
phirosu
こんばんは
21:19:44
OX
こんばんわ
21:19:59
OX
ううっもう一回みてきます
21:20:02
phirosu
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/42.html
21:20:07
phirosu
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/41.html
21:20:45
Daimaru
墓|Φω) あー
21:21:16
Daimaru
墓|Φω) ”天才”じゃないと探しにくいのにもーw
21:21:26
phirosu
いえいえ、元々存在感が薄い存在ですので、お構いなく~(笑
21:22:09
phirosu
……この名乗り、変えた方がいいか(遠い目)<愛の騎士
21:22:57
Daimaru
墓|Φω)っ <>を愛だけに付けるのが誤解の元かと
21:24:22
OX
どうも失礼をばいたしました
21:24:50
OX
私は<魔術師>の騎士グエン・ココペリのOXといいます
21:25:12
OX
イベントとかセッションとかしたいな…
21:25:13
phirosu
「愛という位階はない」というネタは、新人さんには通じにくいですね。失礼しました。
21:25:36
phirosu
おお、クレイジータクシーな方ですね<グエンさん
21:25:47
OX
<恋人>の階位をここではそう呼ぶのかと思いまして
21:25:52
OX
ええそのグエンです
21:26:14
Daimaru
墓|Φω)っ <運命の輪>の騎士氷室静と<力>の騎士ルシア・クリスティア・西條のPL、大丸です 永遠の新人です
21:27:10
phirosu
自称するのは自由、ですよね( --)y-~~~<永遠の新人
21:27:30
phirosu
HAHAHA(苦笑)。俊也のキーワードのひとつが「愛」なので。たまにこう名乗っているのですよ。
21:27:32
OX
大丸さんはいつも謎だ…
21:28:32
OX
フィロスさんのPCは特撮っぽくてかっこいいですね
21:29:21
phirosu
ありがとうございます。そう言ってもらえるとノリノリでロールできるので助かります(笑)
21:29:35
phirosu
最近は、イベントも多いので、本番セッション前に1回ぐらいできたらな~とおもっとります。
21:29:46
phirosu
もしかしたらグエンさんともご一緒するかも?(笑
21:29:56
Daimaru
墓|Φω)っ ちょっと長いので、”氷眼”氷室静と”解析者”ルシアのPL大丸です とやるとすっきりする ただ、これをやると、たかが5年で何を偉そうに、となってしまうま
21:31:03
OX
参加したいですねえ(笑
21:32:14
phirosu
ああ、なんとなくわかりますね。わたしも片方にはネタを仕込みたくなります(笑)。
21:32:20
Daimaru
墓|Φω)っ 今ならまだ間に合う、掲示板へGo!
21:33:30
phirosu
今日のイベントの「新人優先」はどこまで優先されるんでしょうね。3人とも新人もありかしらん?
21:33:48
Daimaru
墓|-ω) 静もルシアも、西川先生ほど濃いネタもひとみんほど濃いキャラ付もないからナー
21:33:48
phirosu
普段のセッションでは、新人枠は1つまでですけれども。
21:34:47
OX
いや、もう三人いるし…
21:35:05
Daimaru
墓|Φω)ノ 関係ない ダイス様が全てを決めるんだ
21:35:19
phirosu
ハードボイルドな静さんや、「私が死んでも代わりは~~~」を地で行くルシアさんのPLに言われると嬉しいですね(笑<濃いキャラ
21:35:37
OX
むむむ、参加希望だしてもいいんでしょうか?
21:36:07
phirosu
出しちゃえ出しちゃえ(参加しないので無責任)
21:36:13
Daimaru
墓|Φω) 昨日のなんか7人だよ 無問題
21:37:01
phirosu
昨日はすごかったですね。そして大丸さん安定の抽選不参加だっとか。(何)。
21:37:40
Daimaru
墓|Φω)っ 期待値は4、固定値しか信じない
21:38:46 minazuki2 (minazuki2@ntgifu208160.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:39:03
minazuki2
ばんわ
21:39:07
phirosu
こんばんは
21:39:11
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:39:27
minazuki2
珍しい、フィロスさんがいる(がくがく)
21:39:27
phirosu
瞳のEV更新ありがとうございました。AND 今日のイベント頑張ってくださいませ~。
21:39:42
OX
こんばんわー
21:39:43
minazuki2
まあ。お手軽な乙のイベントだから
21:39:58
phirosu
新人さんがいらっしゃる時期なので、顔を売りに来ました。……ってなぜ「がくがく」していらっしゃるんですか? ん? んん?
21:40:05
OX
参加希望を出してしまった…
21:40:15
OX
が、がんばるぞ!(選ばれたら)
21:40:52
minazuki2
新人さんは優先しまっせ。
21:41:10
Aoiro
こんばんはー
21:41:23
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:41:46
minazuki2
まあ、新人さんのためと
21:42:00
minazuki2
……スケジュール間違えていて、4月セッションできないのと
21:42:19
minazuki2
ふと、ワンアイデア思いついたのでイベントを組んでみました。
21:42:23
OX
おおー
21:43:23 kuro (kuro@17.77.53.36.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:43:31
kuro
こんばんわ。
21:43:38
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:44:12
OX
こんばんわー
21:44:17
kuro
テルマエは録画、黒です(挨拶)
21:44:36
Aoiro
こんばんはー
21:44:53
phirosu
こんばんは
21:45:12
Daimaru
墓|Φω) TVは消して、プリキュアOPEDぶっ通し聞きながらです
21:45:19 bluenight (mutsuki@FLA1Acu205.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:45:25
phirosu
こんばんは
21:45:32
bluenight
こんばんはー
21:45:36
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:45:44
kuro
こんばんわ。
21:46:09
phirosu
今期のプリキュアのOPは、イントロでハートが(他のメンバーと比べて)空中回転しすぎという印象が(何)。
21:46:12
kuro
瞳君EV、ライダーのフォームチェンジっぽくていいですねえ。
21:46:29
bluenight
あ、今日もイベントなんですね。参加される方、水無月さんがんばって下さい。
21:46:40
phirosu
色々とぐるぐるした結果、結局平成ライダーに落ち着きました(笑)<フォームチェンジ
21:46:57
Daimaru
墓|Φω) L・I・O・N ライオーン!っぽいっすねw
21:47:04
kuro
今期は暴力、知力、財力、権力を兼ね備えた最強のプリキュアなんじゃないかと思いました(何)
21:47:11
phirosu
まあでも多分実際はイカズチスタイルしか使わないんですけどね……。
21:47:25
bluenight
あ、お兄さんのEV読んで今更気付いたんですが、スーパーサイヤ陣だったんですんrw
21:47:58
kuro
イメージとしてはビースト:ノーマルアクセル/イカズチ:トライアル な感じ(パワー系とスピード系の使い分け)
21:48:22
phirosu
まあ、あんなに髪ふさふさではないですけどねっ<スーパーサイヤ
21:48:38
Daimaru
墓|Φω) そして、更にブースターと
21:48:59
phirosu
参考資料としては、「雷帝 ゲットバッカーズ」で画像検索してください<髪型
21:49:07
bluenight
スーパー悟飯のイメージですねw
21:49:29
phirosu
ああ、近いですね。<スーパー悟飯
21:50:00
kuro
雷鬼に投げてもらうんですねわかります<ブースター
21:50:11
phirosu
……獣人になる利点がゲーム的にないので(爆)。
21:50:39
phirosu
実は雷鬼がいなくなって雷化ができなくなって、弱体化してます(爆)。
21:51:02
phirosu
手が4本あったからできることもできなくなったし……難儀なEVだ。
21:51:21
Daimaru
墓|Φω) そこは絆の力で宇宙を掴んで貰わないとw
21:51:29
bluenight
雷鬼「瞳!メカの元だぁー!!」<投げてもらう
21:52:06
phirosu
ちょ、混じってる(笑)<宇宙を掴む
21:52:31 KEI_ (kei@210-203-201-128.ppp.bbiq.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:52:40
KEI_
こんばんはー!
21:52:40
kuro
こんばんわ。今日もイベントでげす
21:52:42
KEI_
人多い!
21:52:44
OX
こんばんわー
21:52:48
bluenight
こんばんはー
21:53:03
phirosu
こんばんは
21:53:05
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばん背骨
21:53:20
KEI_
おっ、今日はグエンさんが!
21:53:25
KEI_
背骨ェ……
21:53:32
Aoiro
こんばんはー
21:54:11
OX
はいー
21:54:20
kuro
この調子だと、私と大丸さんがダイス振ってどっちかが参加、の流れかしら。他の人は参加しないんですかねー<イベント
21:55:17
KEI_
頼子さんが見れる機会を増やす為にも控えます…!(きらきらした目で)
21:55:40
OX
あうわう
21:55:51
kuro
その辺は、遠慮しないでいいですよww機会はいつでもありますから。
21:56:08
minazuki2
参加希望者が揃ったらそのあたりは。
21:56:10
bluenight
絶賛作業中です~
21:56:22
kuro
ボクサー相手だし、拳同士で静さんも美味しいんだよなあ
21:56:39
Daimaru
墓|Φω)っ 私なんて落選記録更新中ですから
21:56:42
kuro
ぉおう
21:58:27
minazuki2
メムさんがきませんなあ
21:58:44
OX
おおう…
21:58:47
kuro
まあ、まだ1分ありますし
22:00:44
kuro
(あ、ウィキの頼子のページ、タイトルにPLの表記が抜けてる、後で直そう)
22:00:52
minazuki2
まあセッションに準じて30分まちませう
22:01:01
OX
はーい
22:01:29
Daimaru
墓|Φω)_ 試し振り
22:01:36
Daimaru
2d6
22:01:36
Toybox
Daimaru -> 2d6 = [6,1] = 7
22:01:43
KEI_
(奇数が出たら参加申請出してみるか)
22:01:46
KEI_
2d6
22:01:46
Toybox
KEI_ -> 2d6 = [4,2] = 6
22:01:56
KEI_
神様が今日出るなって云ってる!
22:02:10
Daimaru
墓|Φω) ・・・・おかしい
22:05:10
minazuki2
期待値は4ですよ
22:05:34
Aoiro
期待値4カーストめ…
22:06:00
OX
だいすって ふしぎ!
22:07:45
phirosu
何言ってるんですか。2D6の期待値は7ですよ?(目逸)
22:07:51
KEI_
期待値は4
22:09:17
kuro
(んー、不味ったな。PL名を追記したページを新しく作っちゃった。前のページ削除したいけど出来ないのかな?)
22:10:23
bluenight
2d6
22:10:23
Toybox
bluenight -> 2d6 = [4,6] = 10
22:10:39
bluenight
あ、今日は久しぶりに高いw
22:11:16
kuro
2d6
22:11:16
Toybox
kuro -> 2d6 = [6,3] = 9
22:11:21
kuro
ちっ
22:12:19
KEI_
えっ 今日みんな高い。6出したのに一番下だなんて
22:13:08
minazuki2
ここで真打登場
22:13:18
minazuki2
2d6 これがGMさ!
22:13:18
Toybox
minazuki2 -> 2d6 = [5,6] = 11
22:13:21
Daimaru
墓|Φω) 今日が宿題回収じゃなくて良かったねぇ
22:13:37
minazuki2
orz なぜ、大事なところ以外だと出目がいいんだ>イニシアチブはいい人
22:13:58
Daimaru
墓|Φω) これで運を使い果たしたかな?w
22:14:23
OX
ふ、ふってみようかな
22:14:32
OX
2d6
22:14:32
Toybox
OX -> 2d6 = [3,4] = 7
22:14:34
OX
うむ
22:16:05 OX_ (ox@FLH1Adk250.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:16:19
phirosu
おもむろに
22:16:21
OX_
電話線ふんじゃいました・・・・
22:16:24
phirosu
2d6
22:16:24
Toybox
phirosu -> 2d6 = [4,3] = 7
22:16:32
phirosu
安定安定。
22:18:37 OX が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:19:39 phirosu_ (phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:19:50
kuro
(水無月さーん、お手数ですけど「<審判>の騎士 葉月頼子」のwikiページ(PL名が書いてない方) あとで削除お願いします)
22:20:35 phirosu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:21:00
minazuki2
うほい
22:21:26
minazuki2
で、あと10分になりましたので、メムさんがこれないのなら、希望している3人で行いたいと思います。
22:21:45
kuro
了解しました。
22:22:15
OX_
はいー
22:22:28
Daimaru
墓|Φω)ノ
22:24:07
kuro
中二の恐ろしさを味わうときがきたか…!
22:26:54
bluenight
(最近中二流行ってるなあ、、)
22:27:59
kuro
あと何年かしたら、すたれているか別の言葉に置き換わってるでしょうねえ<中二
22:30:03
OX_
いやーでも大分前からある言葉なような
22:30:50
minazuki2
では、そろそろはじめますので、皆様ご準備を
22:30:55 Daimarushizu_10
22:30:57
kuro
表だって言われる(版権作品とかでも)ようになったのはここ数年じゃないですか。
22:31:07 kuroYoriko_10
22:31:36 minazuki2EM_15
22:31:46 OX_gwen_10
22:32:39
gwen_10
ああ、そういう意味では別の言葉が出るのかも…
22:33:21
Yoriko_10
ここ最近は、割となんにでも中二って言葉が乱発されているような気がしますねえ。
22:33:32
EM_15
では、はじめますね
22:33:41
Yoriko_10
はい。
22:35:21
gwen_10
はい
22:35:59
Yoriko_10
ウィキのグエンさんのページ、タブに「参加」と入れてください>OXさん
22:36:10
Yoriko_10
最初は私か。
22:36:12
gwen_10
おわわわそうだった
22:36:13
gwen_10
はい
22:40:44
phirosu_
イベントも無事始まったので、観戦はログでします~。グエンさんのご活躍、期待しております。
22:40:52
phirosu_
それでは皆様、頑張ってください~。
22:40:54 sikidou (sikidou@i223-219-97-37.s42.a013.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:40:57 phirosu_ が切断されました:Quit: Leaving...
22:40:58
EM_15
今回のOP:http://www.youtube.com/watch?v=ZTbkavjPyJQ
22:41:03
sikidou
にょわー
22:41:22
gwen_10
ありがとうございますー
22:41:57
gwen_10
OPこれかあ…(笑)
22:42:07
gwen_10
いいですね!!GOODデスヨ
22:43:13
Yoriko_10
(きれいなロックさんがいた…!!)
22:47:23
bluenight
さりげにグエンさんにぴったりw
22:47:35
gwen_10
はい、こういうキャラですw
22:47:41
gwen_10
ロアナプラにいそうな奴
22:48:25
shizu_10
墓|Φω) 静は日本だなぁ(棒
22:48:37
EM_15
刑事「あいつ、しょっぴくぞ」
22:49:14
EM_15
交通「ああ、なんだかフランスとかでも暴れていそうなそんな雰囲気がある」
22:49:54
EM_15
後は自由に相談してくださいねー
22:54:03
gwen_10
あいやEM、ボクサーいうのはあれですね、夜道で襲ってるほうの
22:57:07
EM_15
カンフーって0レベルじゃないか・・・
22:58:57
gwen_10
いやいや、気操術のことをグエンはカンフーといいはっているのです
22:59:29
EM_15
なるほど
23:01:09
shizu_10
墓|Φω) 静のは単なる腕力(レベル1)だけですよ
23:01:53
Yoriko_10
1レベルって確か強いプロ選手級じゃ
23:02:43
Yoriko_10
よりこ 「チョウサすきるッテナンデスカ」
23:04:02
shizu_10
墓|Φω) 戦闘は『白魔』の使用法(レベル3)だけどw
23:04:23
EM_15
能力4で見切るくせに
23:04:45
gwen_10
迷いに迷いましたがお寺に
23:07:50
Yoriko_10
社会的に立場がある人間はこういう時便利ですよね<表
23:09:32
gwen_10
こっちはアウトサイダーの立場があるのでまあそれなりに
23:09:58
Yoriko_10
うちのはまだどっちでも無いからなあ。
23:11:39
gwen_10
学生さんかあ…
23:11:52
gwen_10
静さんこええ!
23:21:07
EM_15
この女はできる。飯田は直感した。
23:22:06
Yoriko_10
やだ…この人たちどっちも怖い…
23:27:51
EM_15
おお、いい出目だ。
23:28:13
EM_15
なんとなく、夢枕獏調になってしまった。
23:30:18
EM_15
ふう、しかし、肉弾戦闘系きてよかったよ
23:30:25
EM_15
術者ばかりだったら、どうしようかと。
23:31:09
gwen_10
夢枕調いいですね…
23:33:48
EM_15
あの人の格闘物をよむと、無性に人を殴りたくなるからこまったものだ。
23:34:14
gwen_10
陰陽師を読むと酒を飲みたくなりますね
23:34:54
Yoriko_10
チャンピオンで真・飢狼伝やってますねえ
23:37:56
EM_15
だ、だいまるさんじゃないー
23:38:37 shizu_10shizu_8
23:38:46 EM_15EM_11
23:41:09
EM_11
なんか、マンガかアニメ化するとすげえ、かっこいいシーンのような。
23:41:29
Yoriko_10
格闘シーンの作画が良いところでアニメ化希望www
23:48:33
gwen_10
おっおお!?
23:50:14
Yoriko_10
がんばーw
23:52:12
gwen_10
いい人そうじゃない!
23:57:01
gwen_10
よし!
23:59:52 sikidou#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
表示するメッセージがありません。