発言数 1210
表示
00:00:25 <AROE_> まさかの河封印・・・困ったな、一番心強い味方が封じられたか・・・
00:00:42 <bluenight_rom> 「ネタの欄」だけってのがポイントですねw
00:00:58 <Aoiro> 川が封じられた…だと…
00:01:03 <kumo> カワサン・・・なんですぐしんでしまうん(´・ω・`)?
00:01:29 <AROE_> そのうち、河ゾンビになって帰ってくるよ・・・
00:02:36 <kuro_> 女聖闘士にとって、仮面の下の素顔を見られるのは裸を見られるよりも屈辱…
00:02:56 <kuro_> シャイナさん結構見られてる件
00:03:21 <bluenight_rom> 最近はそうでもないですよさらしっぱなしですし
00:03:24 <Dr_10> ひょっとしたら
00:03:29 <bluenight_rom> >大鷲の人
00:03:29 <Dr_10> 厚化粧して隠してるのかもしれん
00:04:00 <bluenight_rom> Σ!
00:07:41 <Len_10> 取り敢えず、カウンター、したい。後は遠隔からの攻撃……他に何かあるかなあ
00:08:53 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ カウンターなら任せろ(ドヤァ
00:09:20 <AROE_> カウンター違いです(笑
00:09:48 <AROE_> 君の言ってるのはお店のカウンターでしょうが<裕樹君
00:09:56 <Dr_10> ん?
00:10:01 <Dr_10> ミーハナニモイッテイナイ
00:10:28 <AROE_> おっと、裕樹君かと思ったら・・・ごめんなさいよ一番左のDだけみてはつげんしてました
00:10:56 <Dr_10> 実践的極まりない構えじゃねーか!!
00:11:03 <AROE_> 静さんですね、確かにカウンターは得意だ
00:11:33 <kuro_> そういえば、今年のプリキュアに三戦立ちしてるのがいたな
00:11:56 <bluenight_rom> あれ?ルシアさんかと。カウンターでバケツプリン頬張ってるイメージから>まかせて
00:13:00 <Dai_ROM> 墓|Φω) 予知でコースから何から完全にトレースして拳ぶち当てますが何か?w
00:13:50 <Dai_ROM> 墓|-ω) うわー、ガチでこれ打ち合いやりたかったー
00:16:51 <Dr_10> れんれんが悩んでいる……
00:17:36 <GM20> そういや煉はこれが初なのか
00:18:17 <Len_10> こ、これでどうだ!(あせあせ)
00:19:46 <Len_10> うっわ、ひくい
00:20:06 <Dr_10> 期待値より1多いじゃないか
00:20:19 <AROE_> 仲間?(笑
00:20:40 <Len_10> 15欲しかったなあ。でも、多分0になったのはマネキンのせいなんだろうなあ
00:21:22 <Len_10> 重傷一歩手前だー!
00:21:23 <entyu> 前回辺りからその場で封印できない弱点は0扱いになりましたよ
00:21:24 <GM20> ・・・・きゃ、キャンペーンルール
00:21:29 <Len_10> アッ
00:21:51 <Len_10> ぐへえ、きちんと確認しておくんだった……
00:21:52 <Dr_10> そうなのか。
00:24:09 <kuro_> ケンオウ「この程度か…///」に見えた私は疲れているのかもしれない…
00:24:38 <kumo> アッー
00:24:48 <entyu> どんなツンデレですか
00:24:59 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ 今回はキャンペーンなので、専用のルール(というか弱点)が存在します
00:25:05 <AROE_> 疲れてますね(笑
00:26:37 <kuro_> れんれんの背骨が!
00:26:55 <AROE_> ボキッ
00:27:25 <Dr_10> ボキ
00:27:27 <Len_10> 背骨じゃない! 背骨だったら死んでる!
00:27:40 <Len_10> 今回はドクターがいるから大丈夫、だと、思ってる。うん。
00:27:51 <entyu> 防御の星衣の邪力4は姫が核に触れて破壊可能にしてから破壊するで封印なので(封印できない弱点)ですね
00:28:08 <GM20> け、慶一さんに、背骨の説明を・・・・
00:28:28 <keiichi_10> 背骨もわかりますよー
00:28:39 Len_10 -> Len_8
00:28:52 <Len_8> 背骨が分かられてる(顔を手で覆い)
00:28:57 <keiichi_10> あ れ 背 骨 だ っ た ん で す か
00:29:04 <Len_8> やめてェ!
00:29:16 <kuro_> やめたげてよお!
00:29:25 <AROE_> 成仏しろよ<背骨
00:29:37 <Len_8> 真昼せんせが壊れちゃう!(過去ログ参照)
00:29:59 <kuro_> 真昼「らめえ!セボネらめえ!」
00:30:38 <AROE_> あ、別の人にダメージがいってる(笑
00:30:58 <AROE_> 魔獣→れんれん→まひるん
00:31:14 <AROE_> 魔獣→まひるん(間接的に殺害)
00:31:25 <AROE_> って言う相関図が必要ですね(笑
00:31:29 <Dr_10> これはひどい
00:31:33 <keiichi_10> 間接殺害、、、
00:32:07 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ☆ 水無月さん、これの登録もしておくべきかとw
00:32:43 <bluenight_rom> え?関節被害?(耳が遠い
00:32:46 <kuro_> それなんてディオ→ジョージ・ジョースター?w<間接的に殺害
00:32:57 <kuro_> 2世や
00:33:56 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ あれはもう何というか・・・酷かったね・・・・・・・・・・・・・・・・背骨
00:34:07 <AROE_> 嫌な事件だったね
00:34:17 <Dr_10> 背骨が折れそうな事件だったね
00:34:52 <Len_8> 背骨に関しては全面的に申し訳なく思っている。
00:35:05 <Dr_10> だが反省も後悔もしていない
00:35:18 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ PLとして学習したこと:徹夜のノリって怖いね
00:35:26 <Len_8> 反省はしてないけどちょっと後悔はしてる。(此処まで大きくなると思わなかった的な意味で)
00:35:55 <Len_8> チャットイベントは6時まで続くものですから(誤認識)
00:35:59 <AROE_> 背骨祭りにまで発展しましたからなあ
00:38:13 <Dr_10> まーつりじゃわっしょーい!!
00:38:46 <Len_8> こんなのぜったい おかしいよ
00:40:59 <Len_8> どうします、師範代の名前を聞いて切り上げますか?
00:42:03 <Dr_10> 時間的にそろそろアレのはずだし
00:42:06 <Dr_10> それでいいんじゃないかしら
00:42:28 <Len_8> りょかです!
00:46:27 <GM20> ごめん、間違えた
00:46:38 <Dr_10> 私のシーンは終わった
00:46:47 <Dr_10> スイーツ(笑)
00:46:51 <Len_8> 砂浜に行った瞬間に終わったwwwwwwww
00:47:04 <Dr_10> そうか、沖縄は島
00:47:15 <entyu> 姫が実は免許皆伝級の腕前で姫が教えたとか考えた
00:47:18 <Dr_10> 砂浜とは言ったが多分砂浜は島外周にはたくさんある…!
00:47:27 <Dr_10> 探し求めているのか…
00:48:00 <GM20> あ、計算間違えて、大量に煉二時間を与えていた。
00:48:17 <Len_8> ですよね! なんか長いなとおもってた!
00:48:37 <entyu> 計算間違いだったんですね
00:48:40 <AROE_> 実際の時間はどれぐらいなんです?
00:49:05 <Len_8> 本来なら多分魔獣が消えたタイミングで終わり、だったのかなと
00:49:48 <Dr_10> そこには手首を切って斃れたイケメンの姿が
00:49:50 <Dr_10> <表
00:49:57 <Len_8> >>突然の死<<
00:50:12 <GM20> 15分くらいかな?>オーバー
00:51:45 <Dr_10> ここは俺が頑張って
00:51:52 <Dr_10> 15分ほど余裕を持って終わらせるフラグか
00:52:11 <Len_8> 45分で終わらせる、だと…っ
00:52:44 <keiichi_10> しゃべっていいんですか?>表
00:53:00 <GM20> しまった/忘れていたorz
00:53:02 <GM20> が、がんばれおれ
00:53:27 <Len_8> 水無月さん頑張って!
00:53:38 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
00:53:57 <keiichi_10> お疲れ様でした
00:54:00 ! Aoiro (Quit: 脱色。)
00:57:25 <Len_8> 守り手で一番腕が立つ、ってことは竜一さんが魔獣に教えたのかな
00:58:29 <Len_8> 魔獣がトドメを刺さなかったから落ち込んでるんじゃなくて、教え子が魔獣になっちゃったから落ち込んでる、と
00:59:30 <Dr_10> きみは ゆくえふめいだった マックじゃないか!
00:59:53 <Dai_ROM> 墓|Φω) くにへかえるんだな おまえにもかぞくがいるだろう
01:01:15 <Dr_10> きっとこの人は
01:01:24 <Dr_10> 悠人君に会えば安心出来ますね!!(ぇー
01:03:37 <AROE_> ストリートファイターは久しぶりだ<くにへかえるんだな~~~(笑
01:06:35 <AROE_> 絶望した!な状況ですね<表
01:06:45 <Dai_ROM> 墓|Φω)_ 紐はないぞ
01:08:30 <AROE_> ネガティブネガティブ・・・
01:08:42 <Dr_10> ネがtィブレインボウ
01:10:16 <kuro_> ではそろそろ落ちます。皆様の活躍は大全に載せますので頑張ってください(笑)
01:10:19 ! kuro_ (Quit: Leaving...)
01:14:32 <keiichi_10> またやっちゃった... すいません
01:15:26 <GM20> いやいや、情報判定ってかなり特殊だしねえ
01:15:44 ! keiichi_10 (Connection closed)
01:16:02 <Dr_10> ケイイチが粉々になった
01:16:54 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ ささやき、えいしょう、いのり、ねんじろ!
01:17:03 + keiichi_10 (keiichi_10!nishikei@zaq771845a5.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
01:17:22 <AROE_> 調子悪そうですね
01:17:34 <keiichi_10> ニックネーム重複ではいれなくなってるので、一回キックしてもらっていいですか?
01:17:38 <keiichi_10> あ、いけた
01:17:48 <keiichi_10> すみません
01:18:44 <keiichi_10> 2 d 6でふればいいんですよね?
01:20:12 <entyu> 情報を聞く際に使用する能力と、それの演出をして
01:20:30 <keiichi_10> 分かりました ありがとうございます
01:21:05 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ 情報判定:キャラになりきって、演じて「情報を引き出す」 聞きたい要点を押さえ、自分の持っている能力を利用してGMに質問する GMの許可が出ないとダイス振れないので注意
01:21:22 <entyu> 能力4.3 使用します/ みたいに言って
01:21:39 <Dr_10> 厠へ(のそのそ
01:21:45 <entyu> あと弱点を予測します
01:21:58 <GM20> http://www.trpg.net/online/majyuu/rule/core_s_04_1.htm ここの一番下に大まかなやり方が書いてあります。
01:23:03 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ 実際にどうやるのかは、アロエさんが纏めてるイベントログの去年・今年辺りのセッション(DB-xxx)ログを見ると分かりやすいかと
01:23:44 <Len_8> んん、組み合わせは出来ないんですね。
01:24:26 <entyu> 弱点は○○である の形式で予測してください
01:24:42 <entyu> 弱点予測:左肩を攻撃する
01:24:44 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ ここは、例えばみこっちを説得して一通さんを殴りに行くシーンだと思って下さい
01:24:53 <entyu> とかで
01:26:05 <keiichi_10> 大雑把すぎますかね?、、、>表
01:26:18 <entyu> 騎士が行う行動で封印なので
01:26:34 <GM20> 1回目は予測を放棄するという方法もあります。
01:26:43 <keiichi_10> なるほど
01:26:46 <GM20> 予測を間違えるとー2
01:26:53 <GM20> 放棄すると0なんで
01:27:05 <GM20> もちろん当たれば+2ですけど
01:27:06 <Dr_10> ただある程度はヒットしてれば0になるはずなので
01:27:06 <keiichi_10> もう少し過去ログみて来たほうが良かったですね、、、
01:27:11 <Dr_10> -2は的外れと判る
01:27:43 <GM20> あと、慶一君の3の説得は信念をぶつけるとあるので、
01:27:57 <GM20> 信念をぶつけるロールをどうかよろしく!
01:27:59 <entyu> 脆いならその場所を指定して、どこを攻撃するとかになりますね。
01:29:26 <Len_8> でも、今は魔獣についてあまり分かってないから放棄がいいんじゃないかな、と思ったりもするですね
01:29:46 <Dai_ROM> 墓|Φω) 実際、ここがキャラの下地を作るには一番の見せ場なので、ロールはここが一番際立つ ここを無難に過ごしちゃうとキャラが薄くなるよ
01:29:57 <Dr_10> おかげで悠人君は薄くて薄くて
01:30:10 <Dai_ROM> 墓|Φω) だうと
01:30:15 <Len_8> だうと
01:30:41 <Dai_ROM> 墓|Φω) 悠人君はここでも不気味さを醸し出していて上手かった
01:30:54 <Dr_10> ソンナバカナ
01:31:01 <Dr_10> あんなに紳士的に情報収集したのに
01:31:21 <GM20> 真也とか悠人君は普通に会話するだけですしねえ
01:31:29 <Dai_ROM> 墓|Φω) 垣間見える狂気とかノリノリだったやんw
01:32:08 <Dr_10> バカナー
01:32:23 <Dr_10> 弱点があるわけではないのか…。
01:32:32 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ 無難なやり方なら幾らでも教えられますが、キャラは目立たないよ 私がいい例だ
01:33:21 <AROE_> それでも10がでるのがすごいね
01:33:27 <AROE_> 僕がやったら5が限度一杯だわ
01:33:42 <GM20> そうだね、5くらいだね
01:33:51 <keiichi_10> ダイス運に助けられました (^ω^)
01:34:14 <AROE_> 大体そんなもんですよねえ
01:34:27 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ 4以下を出す自信があります
01:34:52 <Len_8> 組み合わせなしであの出目はすごいなあ
01:34:56 <entyu> 7以上出てるから気になることたずねればNPCの知っている範囲で答えてくれますよ
01:35:57 <GM20> 基本的に7でればOKですから、あとはプレイヤーレベルの推理力が問題に。
01:36:18 <Dai_ROM> 墓|Φω) 見えた!水の一滴ッ!
01:36:19 <entyu> 思いつかなければ時間残していったんシーンパスもありです
01:36:49 <Len_8> 次のペガリムさんで糸口が見つかるかも知れませんしね
01:37:00 <Dr_10> いえー、私ですしねぇ?
01:38:42 <keiichi_10> 推理は苦手なんですよね、、、
01:38:44 <Len_8> ベガリムさんならかっちょよく決めてくれる(真顔)
01:39:07 <Dr_10> 内々
01:39:08 <Dr_10> ないない
01:39:40 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ つーか、核探しだと思うよ、次は
01:40:14 <GM20> ですよー
01:40:20 <GM20> あと8分
01:40:24 <Len_8> ですよねぇ。うーん、何だろう
01:41:49 <keiichi_10> シーン終了します
01:42:35 <Dr_10> (ΘwΘ)キャンペーンルールってどこにあったっけ
01:42:36 <entyu> シーン切り替え宣言は表で
01:43:14 <Len_8> MLに貼ってありました~
01:43:15 <keiichi_10> ほんとすみません もっとルール読んどいたら良かった、、、
01:43:16 <Dr_10> さーんくす
01:44:59 ! kumo (Ping timeout: 121 seconds)
01:46:23 <Dai_ROM> 墓|Φω)_ ちょっとまて
01:46:55 <Dai_ROM> 墓|Φω) ここは琉球だ 薩摩じゃねーぞ
01:47:14 <Dr_10> 首置いてけ!!
01:47:35 <Len_8> う、うわあああ!妖怪首おいてけだあああ
01:48:29 <AROE_> 日本語を喋れなければ殺されます(笑
01:49:59 <Len_8> しゃべれよう 日本語しゃべねぇんなら しねよ
01:52:03 <AROE_> このカメラマンってちょくちょくでてきますけど、まだいろいろ明らかになってませんよね
01:52:13 <Dr_10> おや、何度か出てきてる人なのか
01:52:49 <AROE_> チラッと出てきて、去っていく感じなんですよ
01:53:11 <Len_8> 色々憶測を呼んでますよねぇ
01:55:35 <Len_8> 魔獣っぽいなあ、いつ見ても
01:58:05 <Dr_10> ほむ
01:58:13 <bluenight_rom> 予想の下二つがww
01:59:29 <GM20> 月城「いやあ、僕はキャンペーンNPCだから、謎は多いけど、最終セッションまで待っていてね」/
01:59:47 <AROE_> しょうがないか、そのあたりもキャンペーンの面白みですもんね
01:59:49 <Dr_10> 月城…?
02:00:08 <Dr_10> ふむー
02:00:16 <Dr_10> 説の通り怪しい苗字なのですね!
02:03:05 <Dr_10> しまった、こんなまったり話していては
02:03:10 <Dr_10> 時間が足りなくなってしまう
02:03:36 <Dai_ROM> 墓|Φω)_ まあ、なんだ・・・・頑張れ
02:06:27 <Dr_10> ペガ公的には
02:06:34 <Dr_10> ゆっくり話をする事に問題は無いが
02:06:40 <Dr_10> PL的には問題がある
02:06:51 <Dai_ROM> 墓|Φω) うむ
02:11:34 <entyu> 能力2って魔獣に空手教えたのほんとに姫なのかな
02:12:26 <Dr_10> 姫一応人間の限界級か
02:12:27 <Dr_10> パネェ
02:15:45 <Dr_10> メールで情報はもらってるんでしたよな
02:16:29 <AROE_> あせった顔って何か隠してたりするのかな?
02:19:49 <Dr_10> かなー
02:20:26 <Dr_10> ヒィ駄目だ、久しぶりで何を聞けばいいとか忘れてるし俺のセリフがgdgdで時間が、時間が
02:22:58 <AROE_> 心当たりありまくるのか(笑
02:30:33 <Dr_10> と、組み合わせは出来ないんだっけ
02:30:51 <Dr_10> (ΘwΘ;)やばい、完全にルール忘れてる
02:31:15 <Dai_ROM> 墓|-ω) Barで感じてたのが何か解った 論法がルシアと似てるんだ、Dr.
02:31:21 <Dr_10> なんと
02:31:23 <Len_8> 組み合わせできますですよ
02:31:32 <Dr_10> できたか、さんくすです
02:31:33 <Dai_ROM> 墓|Φω) 普通に組み合わせてくだしあ
02:32:16 <Dr_10> わふわふ
02:32:36 <Dai_ROM> 墓|Φω) 表面では当たり障り無い話し方で、その実内面を読みながら誘導する うん、同じだ
02:32:53 <Len_8> !?
02:33:02 <Dr_10> おh.........
02:33:04 <Len_8> ここで1ゾロ……
02:33:09 <keiichi_10> 1ゾロ、、、
02:33:12 Dr_10 -> Dr_9
02:33:15 <Dai_ROM> 墓|Φω) ピンゾロの世界へようこそ・・・・
02:34:19 <GM20> そろそろ時間です。
02:34:46 <Dr_9> むむむむむう
02:34:50 <Dr_9> 何も解らなかった
02:35:00 <Dr_9> ※ んなこたありません
02:35:15 <Len_8> でも、出目と情報量が割りと真面目にヤバいですね
02:35:21 <Dr_9> でつねー
02:35:40 <GM20> あと時間があまっているのは慶一君だけでし。
02:36:06 <Len_8> ドクターに渡すのもありだし、質問が思いついたなら聞くのもありですよー
02:36:34 <GM20> ただし5ふんしかないので、1,2質問できるくらいです。
02:36:39 <Dr_9> ドクターもルシアんも腹に一物、そういうことか
02:38:19 <GM20> おや、反応がない
02:38:26 <Dr_9> けーちゃーん?
02:39:07 <keiichi_10> とりあえず出目にかけてみます
02:39:24 <Len_8> 二回目だから弱点予測はなしに出来ないんじゃない、かな?
02:39:59 <GM20> うい。
02:40:07 <GM20> 弱点予測は必要です。
02:40:29 <Dai_ROM> 墓|Φω)_ ぶらっくるしあん
02:40:45 <Dr_9> ブラックペガリム
02:41:15 <Len_8> 三戦立ちの構えを崩すことで邪力の使用を封じることが出来る、
02:41:20 <Len_8> とかかな?<表の言いたいこと
02:43:54 <keiichi_10> すみません 無駄にセッション長引かせてしまって
02:44:03 <Dr_9> ふむ
02:44:08 <Len_8> お、0だ
02:44:09 <Dr_9> 当たらずとも遠からずなのか
02:44:14 <Len_8> カウンターとは限らない、とかではないのかな?
02:44:58 <keiichi_10> あー、、、構えで邪力を抑えられる、でかけたほうが良かったですね、、、
02:45:28 <Len_8> まだ二回ありますし、これで糸口はつかめましたから実戦で試してみれば多分なんとか、なります!
02:45:38 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ ちなみに Black Russian ウォッカとカルーアを1:1でステア 2:1にしてクリームを入れるとWhite Russianになります だから、ルシアもコーヒーフレッシュで白くなり・・・なる?
02:46:05 <Dr_9> Black Pegalim(スペルこれであってるかは知らん)
02:46:13 <Dr_9> もコーヒーフレッシュで白くなれますか!
02:46:33 <GM20> 慶一が一回ロールしたら推理いきます。
02:47:13 <Len_8> こっちから攻撃したときに防御→カウンターに移られるなら、敢えて攻撃を誘って、それをこちらから攻撃して態勢を崩させるとどうなるんだろう?
02:49:05 <Dai_ROM> 墓|Φω) そういうのもいたなぁ つーか、剣鬼と闘士、武器あるかないかだけで似たもの同士?
02:49:08 <Len_8> ちょっと↑で弱点予測いってみます、ね
02:49:24 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ がんばれ~
02:49:41 <Dr_9> ばれー
02:50:31 <AROE_> どうなるだろ
02:52:17 <Dai_ROM> 墓|Φω)_ たすけてえーりん
02:52:24 <Dr_9> 「手遅れです」
02:52:37 <Len_8> たすけてぺーりん
02:52:44 <Dr_9> 「手遅れです」
02:52:51 <Len_8> お、正解?
02:52:51 <Dai_ROM> 墓| ぷしゅ~
02:52:53 <Dr_9> おお、ヒット
02:53:09 <AROE_> おぉ
02:53:17 <Len_8> KI☆TA☆ZE
02:53:25 <Len_8> ありがとう慶一くん!
02:53:27 <keiichi_10> おお
02:54:06 <Dr_9> NAZOまで届いたか
02:54:10 <Len_8> 期待値(偽)でしたね
02:56:31 <Len_8> 後は、核の方か…
02:57:21 <Dr_9> 裏ワザかなー<天賦の才
02:57:22 <Len_8> 天賦の才、か。裏技回避の為にはそれをどう封じるか、なんだよなあ。足場を奪う、とかかな。
02:57:55 <Len_8> 確かああいうのとかって、足元がきちんとしてないと機能しにくいんじゃないですっけ
02:58:06 <Dr_9> いえ、三戦立ちはそもそもが
02:58:27 <Dr_9> 足元のバランスが悪い状況でも安定して立てる立ち方です、確か
02:58:58 <Len_8> むむむ、そうなのかー。じゃあ、どうすればいいのかな……
02:59:30 <AROE_> 空中に浮かせてみます?
03:00:02 <Len_8> ふむ。確かにそれなら構えは取れない、ですね。
03:00:08 <Dr_9> 核の弱点予測…
03:00:13 <Dr_9> んんんんんんんんn
03:00:19 <Dai_ROM> 墓|-ω) みんな優しいなぁ 私なんて、まず脚叩き斬ればいいじゃんって思ったよ
03:00:43 <AROE_> まずは足から攻撃とか、攻撃の順番とかもあるかもしれませんけどなあ
03:01:07 <Dr_9> 完全に憶測で予測してもいいのかしらん
03:01:20 <Len_8> あこがれている服ばっかりだった、ってことは、その中でも特に憧れていたもの、とかなのかなあ
03:01:33 <Len_8> 得られてる情報が少ないですしね
03:01:50 <Dai_ROM> 墓|Φω) -2ならむしろ除外対象になるしね
03:02:16 <Dr_9> では行ってみよう
03:02:50 <Dr_9> 多分まず違うけど
03:02:54 <Len_8> 魔獣って猛くん、なのかなあ。どうなんだろ。
03:03:23 <Dr_9> そもそも比嘉流に道着があるかは知らん。
03:03:42 <AROE_> -2判定はけっこうありがたいですよね
03:03:50 <AROE_> それに関連する項目もはじけるし
03:03:59 <Dr_9> (ΘwΘ)あ、「そもそもその判断に至る根拠が判らんからその予測却下!」も覚悟です。
03:04:40 <keiichi_10> でも服に関係があるのは確実みたいですね
03:04:49 <Dr_9> あれ!?
03:04:52 <Len_8> おおおおおおおお
03:04:56 <keiichi_10> おおおおお
03:04:56 <Len_8> すげええええええ!!!!
03:05:16 <Len_8> しかもwwwwで目がwwwwwいいwwwww
03:05:22 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ 体が軽い もう何も怖くない
03:05:28 <keiichi_10> 何これ恐い、、、
03:05:30 <Dr_9> さーるてぃーろーいやーりー
03:05:33 Dr_9 -> Dr_8
03:05:41 <Len_8> 神懸かってますね、ぺーりん。たすけてくれたよ!
03:06:04 <AROE_> わお
03:06:17 <Len_8> 真眼にはイチタリナイだったけど、すげえや……
03:06:25 <AROE_> 十分ですよ、ここまでいけば
03:06:32 <AROE_> もともとダメモトだったんだし
03:06:43 <Dr_8> 「凄く楽しかったけど、もう年だし」つってるのと「懐かしかった」って言ってるから多分今は比嘉流の道場には言ってないだろうが、過去に思い入れあるんだなと、思ってああいったのですが
03:06:47 <Dr_8> まさかヒットするとは
03:06:50 <AROE_> それがまさかの逆転劇
03:07:23 <Dr_8> ひょっとして今の間は
03:07:27 <Len_8> ああ、やっぱり猛くんだー
03:07:32 <Dr_8> 「何故ヒットさせたし」って意味だったのだろうか……
03:07:58 <keiichi_10> これは猛君が魔獣ですね、多分
03:07:58 <Len_8> 「マジかよ」みたいな…
03:08:03 <Dr_8> ですなー
03:08:27 <Len_8> 戦えない=体格がない、ってことかな。で、力を求めた結果、魔獣化しちゃった感じ…?
03:08:39 <Dr_8> どっちも弱点がはっきりしちゃったから
03:08:44 <Dr_8> けいいちくんの推理が…。
03:08:49 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ これで、起きてからログを読むのが楽しみになった 安心して落ちます さらだば~(レス不要)
03:08:55 <Dr_8> ヌ
03:09:03 ! Dai_ROM (Quit: Leaving...)
03:09:06 (GM20) ■□■集合フェイズ■□■
03:09:07 (GM20) あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
03:09:24 <Len_8> あれ? 慶一さんは二回判定してるから、じゃないんですかね?
03:09:34 <GM20> ういす>2階
03:09:42 <Dr_8> ああ、にゃる
03:10:08 <Len_8> けいいちくんに力を分けてもらおうと思ったけど、微妙ですね、残りが
03:10:56 <keiichi_10> でもこれでだいぶ有利になりましたね
03:10:59 <Dr_8> ですな
03:12:50 <AROE_> 弟子が+0って凄いな
03:12:55 <AROE_> 本人は+2もあるし
03:13:38 <keiichi_10> 鉄パイプはどこで手にいれたかも書かないとダメですか?
03:14:08 <AROE_> あるに越したことは無いけど、どこかから探してきましたでもいいと思いますが・・・どうなんでしょ
03:14:59 <Len_8> 取り敢えず、アロエさんから貰った案の「宙に浮かせる」を実践してみます?
03:15:10 ! keiichi_10 (Connection closed)
03:15:13 <Dr_8> カウンターでアッパーカットですねわかります
03:15:25 + keiichi_10 (keiichi_10!nishikei@zaq771845a5.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
03:15:31 <Dr_8> 車だ吹っ飛び
03:15:48 <AROE_> 鳳翼天翔ですね<車田フット日(笑
03:15:55 <Dr_8> おちつかんかー!!
03:15:58 <AROE_> 吹っ飛び
03:16:31 <AROE_> 類似品で「うろたえるな小僧~!」もありますね(結果は同じ)(笑
03:18:28 <Len_8> ペガさん! 腕!うで直して!!(忘れてた)
03:18:42 <GM20> 集合フェイズは15分しかないけど、互いに話し合ってロールしてください
03:18:54 <Dr_8> うで見せて!
03:19:25 (GM20) 【集合フェイズを楽しむための2カ条】
03:19:26 (GM20) 1 裏での相談結果もあらためてPCで語ろう
03:19:27 (GM20) 2 仲間と多いに語ろう
03:20:06 <GM20> ああ、あと。後味が悪いと思いますが、
03:20:14 <GM20> 少年を救う方法はありません。
03:20:55 <Len_8> 魔獣は救えない、が原則ですからね…
03:21:52 ! keiichi_10 (Connection closed)
03:22:04 Len_8 -> Len_7
03:22:11 + keiichi_10 (keiichi_10!nishikei@zaq771845a5.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
03:23:02 <Dr_8> ひぃ2分も使ってしまたt
03:23:06 ! keiichi_10 (Connection closed)
03:23:13 <Dr_8> おおう
03:23:19 + keiichi_10 (keiichi_10!nishikei@zaq771845a5.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
03:23:35 <keiichi_10> 電波悪いですね、、、
03:23:43 <Dr_8> でつねぇ
03:24:11 <Dr_8> ちなみに今回アリエラが全く喋ってないですが
03:24:19 <Dr_8> 別に無言キャラなわけではないです(迫真)
03:24:24 <Len_7> 慶一くん、力を1点だけ分けてもらえませんか? 力が今7,8,10で差があるので
03:24:41 <keiichi_10> 分かりました ロールとか入りますか?
03:25:43 <AROE_> ロールは必要だったはず<力の移譲
03:26:00 <Dr_8> 幻想殺しで折れた腕をドゴォっ
03:26:02 <Len_7> 慶一くん自体には自主的にそう持っていける能力がないですから、ロールで身体に触れるとかして、後は煉で処理、しますかね
03:26:06 <Dr_8> (それの何処が治療だ)
03:26:18 <Len_7> 治療とは一体なんだったのか
03:26:33 <GM20> 譲渡する能力がない、ああ吸収能力があればいいね。
03:26:51 <Len_7> 力を一点譲渡します、とロールの後に宣言してくだされば。
03:27:15 <Len_7> ドレインはこっちから行えば、なんとかなりますかね?
03:28:14 <Len_7> 頼むタイプではないので、申し訳ないのですが、出来れば進言していただけると…!
03:29:15 <keiichi_10> 能力4で打ち消しとか大丈夫でしょうか?
03:29:48 <Len_7> あ。ドレイン打ち消されちゃうか。能力4同士だから、出目勝負になるのだけど
03:30:21 <Len_7> GM、これどうしましょう?
03:30:59 <GM20> そのあたりはお任せします。
03:31:07 <GM20> 騎士なので互角ですし。
03:31:20 <keiichi_10> 対抗ロールですかね、、、?
03:31:43 <Len_7> ふむむ。では、一応表で振りましょうか。
03:31:49 <keiichi_10> ですね
03:32:37 <keiichi_10> 煉さんになんていえばいいかな、、、
03:32:59 <Len_7> ちょっと高圧的になりますが、ごめんなさいね!
03:33:18 <Dr_8> ゆ゛る゛ざん゛!!(えぇぇぇぇぇぇ
03:33:46 <Dr_8> その力譲渡が終わったら突入ですね
03:33:49 <keiichi_10> 自分の住んでる地域の方言こんな感じなんで大丈夫ですよ(日常茶飯事
03:34:22 <GM20> 組合せなしでね
03:34:27 <GM20> ・・・・・・・・・・
03:34:28 <Len_7> (そしてお茶噴いた)
03:34:30 <keiichi_10> おおお
03:34:32 <GM20> (もったいない)
03:34:36 <Len_7> ここで出ちゃったか……
03:34:41 <GM20> (これで魔獣で1ゾロふったら)
03:34:41 <Dr_8> お前大将首だろ!首置いてけ!なぁ首置いてけよ!!(島津の方言で「こんにちは、お元気ですか?」の意味)
03:34:43 <GM20> (うひ)
03:34:54 <Len_7> GMやめて! 不吉すぎるからやめてー!
03:35:07 <Len_7> アッ
03:35:10 <GM20> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
03:35:15 <Len_7> なんだこの対抗
03:35:16 <GM20> ぶはははははははははははははh
03:35:28 <Dr_8> wwwwwwwwwww
03:35:35 <keiichi_10> ダイスの女神様荒ぶってますね
03:35:41 <Len_7> ダイスの邪神様テンション高ェなオイ
03:35:58 <AROE_> あらぶってますなあ
03:36:36 <Len_7> 今日どうしたんですかね、邪神様
03:36:38 <AROE_> 普通の判定なら、即死(笑
03:36:43 keiichi_10 -> keiichi_9
03:36:48 Len_7 -> Len_8
03:39:06 <Dr_8> 邪神様てんしょんたけーな
03:39:22 (GM20) ■□■戦闘フェイズ■□■
03:39:23 (GM20) [準備]
03:39:24 (GM20)  そろそろよろしいでしょうか?
03:39:27 <Dr_8> おk/
03:39:34 <keiichi_9> はい/
03:39:46 <Len_8> 問題ないですー
03:41:40 <GM20> 新ルールです。
03:41:46 <GM20> とはいえ、今回は必要ない気が。
03:41:56 <Len_8> そうですね。お姫様のところに行く、ぐらいで。
03:42:20 <Dr_8> とくになっしん。
03:42:22 <GM20> なければ、なしで宣言をお願いします。
03:43:52 <AROE_> れんれんの雰囲気から、下手すると犯罪に使うのか?ってじろじろ見られたんじゃないかな(笑
03:43:58 <AROE_> ↑鉄パイプ購入
03:44:16 <AROE_> 3人で買ってたら、だけど
03:44:24 <Len_8> 慶一くんの後ろで目付きの悪い男がゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……って蒼いオーラ出しながら腕組んで立ってますからね!
03:44:42 <Len_8> いや、多分店の外で待ってますけど。
03:44:45 <keiichi_9> 後ろから視線を感じる
03:44:47 <Len_8> 煙草吸ってますけど。
03:44:56 <Dr_8> スーツに白衣来て白髪をアトランダムに染めたマッド風の性別不詳
03:45:03 <Dr_8> ぁゃしぃ
03:45:06 <Len_8> おまわりさんコイツらです
03:45:17 <AROE_> 3人揃うとめちゃくちゃ目立つ組み合わせ
03:45:27 <AROE_> 一般人:「芸人さんかな?」/(笑
03:45:45 <keiichi_9> 職☆質☆不☆可☆避
03:45:48 <Len_8> ハリセンの代わりに鉄パイプw
03:45:58 <Dr_8> あと
03:46:05 <bluenight_rom> 一般人「マブヤーの撮影じゃないかな?カメラどこだろ?」
03:46:16 <Dr_8> そのマッド風の性別不詳の後ろに大きいカバン持った黒ワンピースの女性もいますよ!
03:46:18 <AROE_> ご当地ヒーロー・・その手があったか(笑
03:46:19 <Len_8> アッ此処沖縄だった
03:46:51 <AROE_> マブヤーの悪役ですかね<れんれん(笑
03:47:07 <Len_8> 外見的には悪役側ですよね。ぺーりんもw
03:47:29 <Dr_8> こう、敵の組織で
03:47:35 <Dr_8> 怪人作る人ですよね
03:47:41 <bluenight_rom> うんうん
03:48:19 <bluenight_rom> イカでビール的な
03:48:21 <Len_8> 多分三人が集まってくるときって、慶一くんが戦闘で、れんれんが斜め後ろで、その更に後ろにぺーりんさんがいるんだろうな
03:48:35 <Dr_8> そしてアリエラも前に出ます(ぇ
03:48:39 <Len_8> 先頭ェ
03:48:56 <Len_8> アリエラさんと慶一くんが先頭…?w
03:49:02 <keiichi_9> 能力を打ち消しつつ説教しながら鉄パイプで殴打
03:49:09 <keiichi_9> ですかね
03:49:29 <AROE_> イカデビルってことは今は通常形態の死神博士か<ぺがさん(笑
03:49:31 <Len_8> 基本はそんな感じですね! 説教、あっついのお願いします!
03:49:40 <Dr_8> なんというw
03:49:54 <keiichi_9> まぁ頑張ります!>説教
03:50:55 <AROE_> 説教強盗とか、昔居たらしいけど<説教つながりで(笑
03:53:50 <Dr_8> Deathよねー<こうかいなんてしてるぜ!
03:58:32 <Dr_8> ペガ公は特にいうことはないよ!
03:58:37 <Dr_8> 頑張れふたりとも!
03:58:52 <keiichi_9> 能力って今使えますよね
03:59:27 <Dr_8> ちょっと川やと猫の餌やりに
04:00:21 <keiichi_9> 特に言う事はありません>表
04:00:25 <Len_8> 明鏡止水を崩すために煽るよ、と
04:00:30 <AROE_> 姫の目の前で・・・「フェニックスのケンオウ、恥ずかしいとは思わないの?(笑)」と暴露とかとか
04:00:45 <AROE_> この厨二め、と(笑
04:00:47 <Len_8> ケンオウ(笑)
04:01:19 <Dr_8> ただーいま
04:01:40 <Len_8> おけーり、です
04:01:44 <AROE_> 「フェニックスのケンオウ(笑)」 m9(^Д^)
04:01:51 <AROE_> ってな感じですかね(笑
04:02:09 <Len_8> え、煽っていいの? 煽っていい?(わくわく)
04:02:17 <Dr_8> 煽っちゃえ煽っちゃえ
04:02:33 <AROE_> れんれんの無慈悲な一言がうなりをあげますか
04:02:54 <GM20> 慶一さんもロールしていいんだよ
04:05:25 <Len_8> (楽しい)
04:05:40 <Len_8> 多分れんれんも生き生きしてる
04:05:57 <AROE_> THE・今日の悪役<れんれん(笑
04:06:18 <keiichi_9> あ、これ慶一が言わなくても良いパターンですね
04:06:19 <Dr_8> ww
04:06:34 <bluenight_rom> 一通さんボイスで再生余裕ですw
04:07:15 <Dr_8> 冷静さを失わせる計略!
04:07:25 <GM20> なんか煉がいきいきしているので、あれだけど。BLEACHで例えるとこんな感じだよね
04:07:28 <AROE_> 今日の一番可哀想な人かもしれませんね(笑
04:08:28 <Dr_8> トーシロ君じゃないか!
04:08:42 <bluenight_rom> フェニックスさん、ウィザードではウヴァ様化を免れたのに、、(さめざめ
04:09:25 <bluenight_rom> (哀
04:09:28 <Len_8> 待ってwwwwwwマユリ様wwwww顔でかいwwwwwww
04:09:45 <keiichi_9> 慶一!?Σ(゚д゚lll)
04:09:47 <Len_8> 慶一涙目wwwwwwwwwww
04:09:51 <bluenight_rom> ww
04:10:07 <AROE_> 慶一君が閣下になってる(笑
04:10:14 <Dr_8> ペガさんが完璧にマユリ様扱いに…w
04:10:32 <Dr_8> けいいち顔がw
04:11:30 <GM20> い、いや、ほら消去能力持っているから・・・・・さ
04:11:35 <Len_8> 多分ね、感情を口にするタイプだったら今、
04:11:50 <Len_8> 「Yeeeeeeeeeeeeeeeee-Haaaaaaaaaaaaaaw!」
04:11:53 <Len_8> って言ってるレベル
04:12:15 <Len_8> 楽しい
04:12:18 <bluenight_rom> ww
04:15:02 <Len_8> こういう悪人ロールは楽しいですね。久しぶりにやりました。
04:15:35 <Dr_8> アリエラさんは淡々とした口調でペが公が暴走すると
04:16:05 <Len_8> 厨二(笑) クソワロ(笑) みたいな反応してますけど、神様を足蹴にする大学生神主も相当厨二です。棚上げ棚上げ。
04:16:12 <Dr_8> 鉄柱(暗器)で後頭部をうちぬきます
04:16:35 <Len_8> 鉄柱って暗器なんですか(真顔)
04:16:51 <Dr_8> こういうのがあるのさ!
04:17:19 <Len_8> さあ、慶一君! 正義の説教は君に任せた!
04:17:27 <Len_8> 私は、煽る!w
04:18:17 <Len_8> そして鉄柱はあの鉄柱じゃなくて、武器の鉄柱があるんですね。……打ち抜く(真顔)
04:19:03 <Dr_8> 鉄の柱じゃないですよ!
04:19:20 <Len_8> おおう、先制攻撃
04:19:24 <AROE_> こんなのかと思ってたよ、鉄柱
04:19:42 <Len_8> アリエラさんヤバい
04:20:51 <Dr_8> どんな筋力だ
04:22:02 <Dr_8> アリエラさんは非力な暗器使いですよ!
04:22:18 <AROE_> 柱の女とか<どんな筋力(笑
04:22:29 <Len_8> 或いは女巨人?w
04:22:45 <AROE_> 妙な改造とかはされてないんですね、アリエラさん(笑
04:23:22 <Dr_8> アリエラ「いいえ、保証は致しかねます」
04:23:33 <Dr_8> 「アリエラァッ!?」
04:24:39 <Len_8> 正義と悪人の説得フェイズなう
04:24:49 <keiichi_9> 悪人www
04:25:21 <Len_8> (ゲス顔だぶぴ)
04:26:04 <Len_8> 慶一くん(真顔)
04:26:05 <keiichi_9> ..............
04:26:28 <keiichi_9> キャラロスの可能性ありますね、、、
04:26:40 <Len_8> 出目やべえ、って打とうと思ったら更に上を行かれた……
04:26:43 <Dr_8> けいいちくん………
04:26:57 <Len_8> だ、大丈夫。ふ、封印できる。うん。
04:27:11 <Len_8> そういえば、受身のロルで邪力の封印って効きますか?
04:27:46 <GM20> できますよ
04:27:55 <Len_8> オーケイです、ありがとうございますー
04:28:04 <Len_8> そして煽りすぎたから矛先こっち来るんじゃないかなと
04:28:40 <Dr_8> 来いよタケル!武術なんて捨ててかかってこい!
04:28:43 <Dr_8> どうした怖いのか!
04:28:52 <GM20> あと4レベル邪力の封印の仕方が特殊だからキャンペーンルールを読んでね
04:28:57 <Dr_8> タケル「やぁぁぁるぉぉぉぶっころしてやるぅぅぅぅぅぅ!!」
04:29:30 <Len_8> 姫の行動で封印できるんですよね。
04:29:56 <AROE_> 2連発で1ゾロ・・・
04:30:01 <AROE_> おそろしい・・・
04:30:15 <keiichi_9> キャラロスありますね
04:30:27 <Len_8> キャラロスは全滅しない限りは大丈夫ですから!
04:30:28 <Dr_8> さぁ、来いよボス!
04:30:57 <AROE_> 7,5,3,2
04:31:04 <AROE_> どんなイニシアチブだよ、まったく(笑
04:31:18 <Len_8> キャラロスするときは私とペガさんも道連れです☆
04:31:19 <AROE_> 皆マジでやる気ねえ(笑
04:31:50 <Len_8> 「あーだりぃ。かったりぃ。手前が行けよ」みたいな流れ
04:31:59 <Len_8> ですよね!<ターゲットは煉
04:32:14 <keiichi_9> ですよね〜>ターゲット
04:32:21 <Dr_8> Deathよねぇー
04:32:49 <Len_8> れんれん「さっきフルボッコにされたからこちとらフラストレーションたまってんだよォ!」
04:33:52 <GM20> orz
04:34:00 <AROE_> ふぅ・・・
04:34:04 <Len_8> 応援行動お願いしますー! 逝ってきまーす
04:34:06 <bluenight_rom> まあ、イニシアティブが悪いときは実践の賽の目が爆発するのが最近の通例ですし
04:34:08 <AROE_> これで一安心ですね、4を振っても死ぬことはない
04:34:24 <Dr_8> 安心安心
04:37:03 <Dr_8> カウンター、カウンターをするんだ!
04:39:24 <Len_8> 以前カウンター宣言してなくてカウンター判定してもらえなかったの思い出した!
04:40:18 <Len_8> 出目がこわい
04:42:59 <AROE_> 応援判定だから、使う能力は基本的に1つですよ
04:43:23 <Len_8> 出来れば他はフレーバーにして、4を使って欲しい、です!
04:45:20 <AROE_> まった
04:45:24 <Dr_8> まつ
04:45:30 <AROE_> 核は破壊する描写は
04:45:35 <AROE_> ありました?
04:45:35 <Len_8> お姫様に
04:45:38 <Dr_8> はッ
04:45:41 <Len_8> 指示を
04:45:49 <GM20> ・・・・・・ちっ
04:45:54 <AROE_> 危ない危ない
04:46:21 <AROE_> 解答が分かってて封印できないなんてあほらしいですから
04:48:12 <Dr_8> ありがたーうアロエさん
04:48:22 <Len_8> アロエさんGJです!
04:48:32 <keiichi_9> 危なかった、、、
04:48:45 <AROE_> 少しは観客をしている意味も合った様でよかったよかった
04:49:59 <Dr_8> (ΘwΘ)確かに両方やったら
04:50:17 <Dr_8> (ΘwΘ)ずるぅい
04:50:19 <Dr_8> ですな
04:50:37 <Len_8> ヒュウ!
04:50:47 Len_8 -> Len_6
04:51:00 <Dr_8> イイ出目だ
04:51:03 <Dr_8> 感動的だ
04:51:09 <Len_6> 無意味じゃないです
04:51:11 <Dr_8> しかも無意味じゃない
04:51:14 <keiichi_9> 同値、、、
04:51:49 <Dr_8> いえ、弱点が封じられるので多分…。
04:52:02 <AROE_> 邪力3も封じられていればいいんですが
04:52:18 <Len_6> よし、決まった
04:52:27 <keiichi_9> よっしゃ!
04:52:28 <Dr_8> 決まったー!
04:52:37 <keiichi_9> きた!
04:52:44 <Dr_8> (ΘwΘ)今回まさか
04:52:51 <Dr_8> (ΘwΘ)能力4封じれるとは思わなかった
04:53:08 <AROE_> アレは本当にGJですよ
04:53:09 <Len_6> 能力4は完璧、亀さんGJですよ
04:53:10 GM20 -> GM5
04:53:21 <Len_6> おお
04:53:24 <keiichi_9> かなり食らった
04:53:42 <Dr_8> ゴリっと言った
04:53:59 <AROE_> 組み合わせの消費も考えれば、もう魔獣に勝ちはないでしょう
04:54:07 <Len_6> これはペガさん首級ですね
04:54:25 <AROE_> とはいえ、手を抜かずに徹底的につぶしましょう~
04:54:34 <Len_6> いえっさー!
04:54:47 <Dr_8> ヒャハ0
04:55:22 <AROE_> フェニックスなんて名乗りましたが、地面を這いつくばるニワトリがせいぜいでしたね(笑
04:55:47 <Dr_8> ひでぇw
04:56:44 <Dr_8> 正義には見えないかもしれないが
04:56:49 <Dr_8> れんれんも正義には見えないね…w
04:56:50 <AROE_> れんれんが正義のヒーローにも見えないと、ここで主張しますよ(笑
04:57:03 <Len_6> 二人に同じタイミングで言われて真顔
04:57:13 <AROE_> ダーティーヒーローならできそうだから、がんばって~
04:57:35 <AROE_> 裏技込みの邪力123がくるとして
04:57:46 <AROE_> 12+12でも24
04:58:04 <AROE_> 全力なら18+Xだから
04:58:25 <AROE_> 18+X+2(組み合わせ消費)>=24
04:58:31 <AROE_> X>=2
04:59:06 <AROE_> ちがう
04:59:07 <Len_6> あれ?4じゃなくて?
04:59:08 <AROE_> X>=4
04:59:30 <AROE_> 期待値でもなんとかなるから、かなりの確率でかちですね
04:59:47 <Len_6> イニシアチブと同じくらいの出目でも勝てます!
05:00:13 <AROE_> キャンペーンならアルカナも来ないですしなあ
05:02:17 <Len_6> 此処でGMが1ゾロ振ったら感動的なのにナー
05:02:36 <AROE_> 10以下振ったら負け確定ですけどね<GM
05:03:12 Dr_8 -> Dr_7
05:03:16 <Dr_7> そして力下げ忘れてた
05:05:12 <Dr_7> なーんか
05:05:20 <Dr_7> 超長い上にgdgdと書いている
05:05:24 <Dr_7> これは良くないぬー。
05:05:37 <Dr_7> (ΘwΘ)~゜ もっと短く簡潔に、が課題ですな。
05:07:18 <AROE_> 決め台詞だからまあいいんじゃないですか
05:07:31 <AROE_> これで外れたら格好悪い、だけど・・・今回は大丈夫でしょう
05:07:58 <Dr_7> そういうことをいうと
05:08:01 <Dr_7> 1ゾロが出る法則
05:08:11 <Len_6> もう、なにもこわくない。
05:08:45 <GM5> ああ、アリエラが考えるのをやめそうだ
05:09:01 <AROE_> まあ、水無月さんが10以下を振った次点でこちらの勝ちが確定しますので
05:09:15 <Dr_7> そういう時に
05:09:21 <AROE_> そうですね
05:09:24 <Dr_7> 6ゾロが出るのが邪神ですよ
05:09:34 <Len_6> 神は死んだ。
05:09:39 <AROE_> 今日の邪神様はあらぶっておられる
05:09:47 <Dr_7> ペガリムの指示に従っていればいいので
05:09:54 <Dr_7> そのうちありエラは、考えるのをやめた
05:10:11 <Len_6> ありえらさん「身体が軽い…」
05:10:24 <AROE_> つ シャルロッテ
05:10:40 <Dr_7> ぶらーん
05:11:19 <Dr_7> アリエラ「ドクター…」(半眼) 「果たして悪いのは私なのでしょうか?」
05:12:06 <GM5> ザエルアポロさんのように
05:12:58 <Len_6> おお!
05:13:22 <AROE_> 勝った!第三部完!!
05:13:36 <Len_6> 完!!
05:15:42 <AROE_> ゴメン、計算間違えてたよ
05:16:02 <AROE_> 12+12+3で計算しないと駄目だった(敵の残り)
05:16:37 <Dr_7> な、なんだってー!
05:16:50 <Len_6> でも、GMの出目さえ低ければ!
05:17:07 <AROE_> 24>=12+3+X
05:18:04 <AROE_> 水無月さんがこれで9以下ならしんでいる
05:18:05 Dr_7 -> Dr_4
05:18:34 <Dr_4> 12が出るとペが公(むしろアリエラ)が瀕死に
05:18:43 <Len_6> 来いよ、タケル! 鎧なんて棄てて掛かって来い!
05:19:02 <AROE_> 6ゾロ振っても24でこちらと同値ですから
05:19:18 <Len_6> うわ
05:19:22 <Len_6> 10出してきた
05:19:30 <Dr_4> さすが気体を裏切らない
05:19:34 <AROE_> 残り1
05:19:53 <AROE_> 邪神様の采配で残り1
05:19:56 <Dr_4> 首級はれんれんですね
05:19:59 <Dr_4> どう足掻いても!
05:20:33 <Len_6> 決着をつけろってことですかねェ……
05:20:44 <AROE_> むしろ、、、
05:20:52 <AROE_> 一方的な処刑(笑
05:21:00 <Len_6> オーバーキルしろってことですかねェ(訂正)
05:21:15 <Dr_4> もう相手は組み合わせもできませんからな、残り力的に…w
05:21:30 <AROE_> そう神(邪神)はおっしゃられています<オーバーキル
05:21:44 <Len_6> じゃあ4,3,2で逝こう。
05:22:04 <AROE_> 邪力3,4完全封印だから
05:22:09 <AROE_> 邪力2しか使えない
05:22:31 <AROE_> さあ、遠慮なく3人攻撃でいたぶりましょう(笑
05:23:49 <Dr_4> おh。。。。。。w
05:26:02 <Dr_4> ゴーゴー
05:28:54 <AROE_> タイマンの要求か?
05:29:00 GM5 -> GM1
05:29:09 <AROE_> あら
05:29:12 <AROE_> セリフが
05:29:24 <AROE_> 「かかってこないよ」になってるよ
05:29:30 <Len_6> 一番いいところで誤字
05:29:35 <AROE_> びびってセリフ間違えたな・・・
05:30:28 <Len_6> んー、GM最高の出目で4+12で16、全力組み合わせて10で6以上出せば終わりか。
05:30:56 <Len_6> 乗るかー反るかー
05:31:47 <Len_6> 今日の出目的に応援なしは怖いんだよなあ。
05:32:21 <Len_6> うーん、うーん……
05:33:15 <Dr_4> なんという止め
05:33:54 <Len_6> 取り敢えず一人で挑みますが、勝手に応援してもいいですよ(ちらっ)
05:34:01 <AROE_> そうくるか(笑
05:34:05 <Len_6> してくれても、いいんですよ(ちらっ)
05:34:05 <Dr_4> w
05:34:12 <Dr_4> チラっチラっ
05:34:38 <AROE_> 最高のタイミングで横合いから思い切り殴りつける(笑
05:37:21 <Len_6> こんなところか(真顔)
05:38:07 <AROE_> ちなみに
05:38:13 <Len_6> これ、絶対あやめさんには嫌われるだろうなあと思ってる(この上なく爽やかな笑顔で)
05:38:18 <Dr_4> おh
05:38:24 <AROE_> 黒酢は、魔獣からのタイマン要請を却下しました(笑
05:38:27 <Dr_4> wwwww
05:38:38 <Dr_4> さすがおじさまw
05:38:38 <Len_6> 黒有希さんは確か乗った事ありましたよねw
05:39:33 <AROE_> 性格でますよね、これは<タイマンにのるかどうか
05:40:01 <Len_6> 煉自体は乗ってる。でも、ペガリムさんとかは自分で決めていいのよ。(真顔)
05:40:13 <bluenight_rom> ww
05:40:15 <AROE_> スクライドではないですか
05:40:54 <Dr_4> します/という準備は既に整っている
05:40:54 <GM1> これを見て感動しなかったら、男でないといわれたタイマンシーンです。
05:41:09 <Len_6> ペガリムさんさっすがー☆
05:41:33 <GM1> ひどい。
05:41:50 <Len_6> はっやいwwww
05:41:56 <GM1> あ、でも応援0レベルでもいいよん
05:42:05 <AROE_> スピーディーな決断だった
05:42:15 <Dr_4> (ドヤァ)
05:43:26 <Len_6> タケコプターが背中から出た(スクライド見てた)
05:43:50 <Dr_4> そーらを自由にーとーびたーいのかー?
05:43:53 <Len_6> あら、けーいちさん?
05:44:32 <Dr_4> ケイイチは…俺達に道を開けて…斃れた…!!
05:44:44 <Dr_4> ※ 勝手に殺すな
05:44:59 <Len_6> >>突然の死<<
05:45:22 <GM1> あれ、慶一さんの反応がない。l
05:45:31 <Len_6> ないですねえ、寝てしまったかな?
05:45:39 <Dr_4> まぁ時間も時間ですしなぁ
05:46:24 <GM1> では、あと5分反応なかったら、タイマンということで。
05:46:28 <Dr_4> カズマがガオガイガーになった
05:46:46 <Len_6> いえ、ペガリムさん応援してますし(真顔)
05:46:56 <GM1> ・・・・ちっ
05:47:05 <AROE_> 僕の計算違いのせいかもしれないですなあ
05:47:16 <AROE_> ペガリムさんので決着ついたと思って気が抜けてしまったのかも
05:47:23 <AROE_> ごめんなさい~
05:47:29 <Dr_4> 許すん!
05:48:14 <bluenight_rom> どっちですかw
05:48:54 <Dr_4> くくくくく
05:51:58 <Dr_4> カズマと劉邦がガチに殴り合いを始めた
05:52:13 <GM1> では、反応がないので慶一くんは見守っているということで。
05:52:36 <GM1> ペガリムさん、どうぞ
05:54:27 <AROE_> 一方ペガリムは容赦なく応援した(笑
05:54:38 <Len_6> さすがやでえ!
05:55:57 <Dr_4> アリエラがやった事です!(キリっ
05:56:09 <Len_6> これで、4以上か。
05:56:11 <bluenight_rom> w
05:56:48 Dr_4 -> Dr_3
05:56:58 <Dr_3> 『僕は悪くない』
05:57:02 <bluenight_rom> 「マスターの意に従うこと」って言ってますよ?w
05:57:10 <Len_6> かっこつけていったw
05:57:13 <Dr_3> キノセイデス!
05:57:15 <bluenight_rom> もといドクター
05:57:30 <AROE_> ペガリム(偽)「秘書がやりました」/
05:58:03 <Len_6> キリッ
05:58:23 <Dr_3> 「助手がやりまs」 アリエラ「ドクター」無表情でクナイを後頭部に刺す
05:58:26 <Len_6> ステキにオーバーキルった
05:58:35 <bluenight_rom> おぉー
05:59:08 <Dr_3> 「おおおおおおおお!まるで後頭部がかち割れたように痛いのですガ!?」 アリエラ「割りましたので」
05:59:36 <Dr_3> 勝ったな……
06:00:04 <Len_6> それフラグ……
06:05:18 <AROE_> あ、最後の仕上げか
06:05:28 <Dr_3> その篭手を…どうするんだっけ?
06:05:33 <Dr_3> 粉砕するんだっけ?
06:05:45 <Len_6> 篭手で、結界を壊すんじゃないですっけ?
06:05:46 <AROE_> 使おうとすれば、柱が壊れる立ったと思うけど
06:05:59 <AROE_> キャンペーンルールを見てみよう
06:07:08 ! GM1 (Ping timeout: 121 seconds)
06:07:30 + minazuki_ (minazuki_!minazuki2@ntgifu065199.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
06:07:32 <Dr_3> GMにが。。。!?
06:07:58 <minazuki_> おとされたー
06:08:09 <AROE_> おかえりなさいまし~
06:09:01 <Dr_3> ギガンモコス
06:10:20 minazuki_ -> GM
06:10:27 <AROE_> 篭手を使えばここの場所が完全に崩壊するんだけど
06:10:35 <AROE_> 別に誰が振ってもOK、ではあるみたいですね
06:10:56 <Len_6> いえっす。前回も首級をもらったとき、四谷さんたちに壊させました。
06:11:08 <Dr_3> ペガリムがやったら
06:11:16 <Dr_3> 手首がコキャッちゃいます
06:11:35 <Dr_3> (まさにペガリム
06:11:46 <AROE_> だが断る<表(笑
06:12:21 <Dr_3> この鴉丸レンの一番好きな事は、☆獣宮を壊してほしい相手にNoといってやる事だ
06:13:23 ! keiichi_9 (Connection closed)
06:13:43 <Len_6> 毎回、姫たちに壊させることに定評のある煉。
06:14:00 <Len_6> そんな、ひどい!<姫
06:14:02 <Dr_3> あやま「ひどい」
06:14:31 <bluenight_rom> 「それをすてるなんてとんでもない!」
06:16:20 <AROE_> ぺがりむ(意訳):「おとしまえをつけてもらいましょうか」/(笑
06:16:28 <Dr_3> 大体合ってる
06:16:49 <Dr_3> ぺがりむ(意訳)「てめぇのけつはてめぇでふけいだぼぉ」(ぇー
06:17:19 <AROE_> 程ほどにしておかないと助手さんから過激なツッコミが入りそうですが(笑
06:17:41 <Dr_3> 自分の発言でヒートアップして暴走始めたら爽やかなツッコミが入ります
06:17:46 <Dr_3> 仕込み刀でゴスッとか
06:18:13 <Dr_3> ※ アリエラの攻撃が過激?ペガリムなら問題なく治療出来ると思ってるんだよ!!
06:18:39 <AROE_> 信頼という名前の免罪符がついている・・・(笑
06:19:45 <Dr_3> アリエラ「イエス、ドクターでしたら普通なら瀕死の重傷でも治療出来ます」無表情に淡々とそれでいてキリッと
06:20:00 <GM> 退場フェイズは、医師、不良の順でいいですか?
06:20:14 <Dr_3> イインジャナイカチラ
06:20:47 <Len_6> 不良w
06:21:18 <AROE_> 既に不良か・・・
06:22:45 <AROE_> 寝落ちなのか回線不良なのか、はっきりしないですなあ<西慶さん
06:22:59 <AROE_> 僕も今日はここに来る時に30分ぐらいつながらなかったし
06:23:35 <AROE_> とりあえずは、二人の退場フェイズで仕方ないですが~
06:23:53 <bluenight_rom> 最近急につながらなくなりますよね
06:28:05 <GM> そうなんだ。
06:28:32 <Dr_3> おわーり
06:28:42 <bluenight_rom> 急に発言できなくなったと思ったら、そのままストーンと落ちます
06:28:45 <Dr_3> ちゃんと10分以内に終わったよ!やったねペガちゃん!
06:29:21 <Dr_3> たまにブツブツきれますなー
06:29:31 <bluenight_rom> しかもソフトがロックされてしばらく何もできないんですよね
06:29:35 <AROE_> 涼しげだけど、熱い人でした<ペガリムさん
06:29:47 <bluenight_rom> ですねー>熱い
06:29:56 <Dr_3> 冷やし修造とな?
06:29:59 <Len_6> いやあ、いいキャラしてましたね。
06:30:04 <Len_6> 冷やし修造wwwww
06:30:12 <Dr_3> 「頑張れ頑張れできますできます」
06:30:19 <Dr_3> 「もっとクールに行きましょう」(キリっ)
06:30:22 <AROE_> 言いえて妙だ<冷やし修造(笑
06:30:23 <Len_6> 「どうしてそこで諦めるんですか?」
06:30:57 <Dr_3> 「私だって-3度の中被災地での野外診療所をやっているのです」
06:30:58 <bluenight_rom> 瞳さんが言いそうだw>どうしてそこで
06:31:05 <Dr_3> 「ですので…ネバーギブアップ」(キリ値
06:31:17 <Dr_3> 多分半分くらい言った所で
06:31:23 <Dr_3> サクッとツッコミが入りますな
06:31:30 <Len_6> サクッ(物理)
06:31:42 <Dr_3> 表はもうおkですーぜよ
06:31:54 <Dr_3> イェス!<(物理)
06:32:22 <Dr_3> そういえば本格的治療を
06:32:26 <Dr_3> すっかり忘れていましたね
06:33:00 <Len_6> はい、終わりです。
06:33:10 <Len_6> タケル=イリオモテヤマネコ
06:33:31 <Dr_3> れんがいるのにれんがいない
06:33:36 <Dr_3> フギャー!
06:33:50 <AROE_> フェニックス→ネコ
06:34:08 <AROE_> 落差が激しいな(笑
06:34:19 <bluenight_rom> じゃあこんな感じだったのかなあ? http://blog.yahoo.com/_U7YIT5RHPGE7HLMGE2HQUONZSE/articles/885359#
06:35:10 <bluenight_rom> 偶然にも山猫座は少年でしたw
06:35:39 <Dr_3> トーシロ君ですよ、トーシロ君(ぇー
06:36:07 <AROE_> トーシロー君のかませ感は以上
06:36:13 <AROE_> 以上→異常
06:36:27 <bluenight_rom> 最強だったはずなのに、、、...( = =) トオイメ
06:36:46 <Len_6> 氷系最強(笑)に…
06:37:08 <AROE_> トーシロー→トーシロ→シロウト(って評価のような気がするぞ)(笑
06:37:46 <AROE_> 彼のファンが怒りますね、これ以上は黙っておきましょう(笑
06:38:05 <Len_6> アッ/忘れてた
06:38:27 <GM> お疲れさまでした。
06:38:36 <Len_6> お疲れ様でしたー!
06:38:42 Len_6 -> KEI_
06:38:42 <Dr_3> おつかーれさまでしたー!
06:38:44 Dr_3 -> arkame
06:38:54 <KEI_> 慶一君が寝落ちちゃったのは残念だなあ
06:39:01 <bluenight_rom> 皆さんお疲れ様でした、観戦楽しませていただきました
06:39:06 <bluenight_rom> ですねー
06:39:18 <arkame> どまいんどまいん
06:39:38 <KEI_> 煽りをやってて思ったのは、やっぱり私は光里の中の人なんだなって(真顔)
06:39:45 <GM> まあ、次に着たいということで。
06:39:47 <AROE_> お疲れ様でした~
06:40:03 <arkame> せぼねんが本質か…
06:40:03 <KEI_> 或亀さんの安定感すごいですね。いるだけで安心する。
06:40:08 <bluenight_rom> え?かっこよかったのに。
06:40:11 <GM> 煉「さあ、お前の背骨の数えろ」
06:40:15 <arkame> (ΘwΘ)~゜ どやー
06:40:24 <AROE_> 1つで終わりますよ<背骨の数(笑
06:40:28 <KEI_> 勘弁してください!
06:40:41 <bluenight_rom> スカルが言いそうだ、骨だけにw>「お前の背骨を」
06:40:44 <KEI_> いや、あの長々とした演説は光里と同じだなあと
06:41:00 <KEI_> >>今更数え切れるか!<<
06:41:20 <arkame> >>突然の背骨<<
06:41:52 <GM> 邪力はっぴょう
06:41:53 (GM) 【魔獣】
06:41:54 (GM) DB-357 フェニックスのケンオウ
06:41:55 (GM) 能力2:空手
06:41:56 (GM) 能力3:星獣拳”鏡花水月”
06:41:57 (GM) 能力4:炎拳の星衣
06:41:58 (GM) 1準備動作
06:41:59 (GM) [封印方法]
06:42:00 (GM)  「サンチンの構え」を行えよないようにする。
06:42:01 (GM) [灰色領域]
06:42:02 (GM)  どの程度できれば動作をしたことになるか
06:42:03 (GM) [説明]
06:42:05 (GM)  印を結ぶ、ポーズを取るなど一定の動作を行うことで邪力が使用できるようになる。
06:42:08 (GM) 星獣宮の核
06:42:10 (GM) [内容]
06:42:12 (GM)  星獣宮の核を破壊することで、邪力の流れを止め、破壊可能にする。
06:42:15 (GM) [封印]
06:42:17 (GM)  星獣宮の核「空手着」を破壊する。
06:42:19 (GM)  空手着→ナックル
06:42:23 (GM) [灰色領域]
06:42:23 <arkame> まさかの愛染だと
06:42:25 (GM)  ある程度破壊すればいい
06:42:38 <arkame> おっと、早すぎた、ごめんなさい。
06:43:08 (GM) 比嘉竜一(自宅)
06:43:09 (GM) 【魔獣について】 
06:43:10 (GM) 【イメージ:誠実なイケメン(進藤学  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp10333 )】
06:43:11 (GM) ツン:あなたじゃ勝てない的なことをぶっちゃけていう
06:43:12 (GM) デレ:なんでもいいから空手の技についてほめる
06:43:13 (GM) 【説明】(3) 細かい情報
06:43:14 (GM) 竜一「姫を護衛していた時だ。急に景色がかわってあのマネキンだらけの宮殿に。あれが星獣宮なのか」
06:43:15 (GM) 竜一「そこで仮面をつけたあの男にあった」
06:43:16 (GM) 竜一「俺は全力で戦ったがダメだった」
06:43:18 (GM) 竜一「相手は三戦立ちをして俺に対峙していた」
06:43:20 (GM) 竜一「俺は渾身の力をこめて技を繰り出したが、まったく相手に効かなかったかった」
06:43:23 (GM) 竜一「そして、奴の攻撃1回だ」
06:43:25 (GM) 竜一「たった一回で俺は吹っ飛んだ」
06:43:27 (GM) 竜一「それでも負けられないとおもった、震える足でなんとかふんばり構えた」
06:43:30 (GM) 竜一「死は覚悟した。愛する女も守れないのなら死ねばいいと思った」
06:43:33 (GM) 竜一「でも、あやめがあいつを抱きついて、泣きじゃくりながら止めた」
06:43:36 (GM) 竜一「だから、俺は助かった。でも、守り手として、武人として、……いや、男として大切なものを俺は失ってしまった」
06:43:39 (GM) 【主観】(7) NPCが気になった情報
06:43:41 (GM) 竜一「あの三戦立ちからのカウンターの一撃、確か、あいつは「明鏡止水」といっていたか」
06:43:44 (GM) 竜一「あれは攻防一体の技だ」
06:43:46 (GM) 竜一「我が流派の流れを組んではいるが、オリジナルの技だな」
06:43:49 (GM) 竜一「いったい、誰なんだ」
06:43:53 (GM) 竜一「みっちりとした基本と天賦の才の2つを持ち合わせなければ不可能だろう」
06:43:56 (GM) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:43:59 (GM) 竜一「そういえば、そんなあいつがなぜあやめのタックルを防げなかったんだろう?」
06:44:03 (GM) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:44:06 (GM) 竜一「隙があったのか? だが三戦立ちの時はあれほど隙がなかったのに」
06:44:09 (GM) 比嘉あやめ【砂浜】
06:44:11 (GM) 【イメージ:アネゴな女性(篠田麻里子 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp2583 )】
06:44:14 (GM) ツン:星闘士の正体を知っているんじゃないかと尋ねる
06:44:16 (GM) デレ:綺麗ですね、とおだてる
06:44:18 (GM) 【説明】(3) 細かい情報
06:44:20 (GM) あやめ「私が姫になったときはもう10年くらい前だけど、びっくりしたよ」
06:44:23 (GM) あやめ「そのころは、比嘉流でも私が一番強くて守り手筆頭になるとおもっていたんだけどね」
06:44:26 (GM) あやめ「姫になると、周りもがらりとかわっちゃって」
06:44:28 (GM) あやめ「こう、なにしても無理なことじゃなかったら許されるようになって」
06:44:31 (GM) あやめ「ついにアイドルになりたいっていったら……」
06:44:33 (GM) あやめ「こんなことになっちゃった」
06:44:35 (GM) あやめ「すごく楽しかったけど、そろそろ年だし、沖縄からでられないしね」
06:44:38 (GM) あやめ「そんなこと考えていたから、あんな場所(星獣宮)になったのかな?」
06:44:41 (GM) 【主観】(7) NPCが気になった情報
06:44:43 (GM) あやめ「あのマネキンが着ている服、わたしが10年の間にきてきた服や、いいな、とか今度着てみたいなとおもった服ばっかだったんだ」
06:44:47 (GM) あやめ「いろいろ懐かしかったよ」
06:44:49 (GM) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:44:52 (GM) あやめ「あの中の一つが核だとすると、一番思い入れのある服かな」
06:44:55 (GM) あやめ「だとすると、デビュー当時かな、あの時、一番苦労したから」
06:44:58 (GM) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:45:01 (GM) あやめ「私って何を一番思っていたのだろう?」
06:45:03 (GM) 【真眼】(19)
06:45:05 (GM) 【核について】
06:45:07 (GM)  現在、グラビア撮影で砂浜で撮影しているようでだぜ
06:45:09 <GM> でした。
06:45:14 <arkame> デレそれなんだ!?w
06:45:25 <KEI_> デレwwwwwwwwwwww
06:45:29 <bluenight_rom> なるほど。でもすらすらとああいうのが出てくるのはいいな、と思いますよ>KEIさん
06:45:35 <bluenight_rom> デレww
06:46:30 <AROE_> 綺麗ですね、か・・・
06:46:32 <KEI_> 今日はちょっと落ち着いてプレイできたなあ、と思い返す。
06:46:59 <KEI_> 女性、ってことですね……<おだてる
06:47:03 <arkame> あれですね、悠人君のろr-うに慣れすぎててペガ公がまだ固まらない
06:47:30 <bluenight_rom> nishikeiさんも凄く「らしく」てよかったですね
06:47:56 <KEI_> BARでちょっと成長したはずなのに毎回魔獣戦ではああはっちゃけちゃうのかなあ(遠い目)
06:48:17 <arkame> 悠人君もバーでは落ち着いてたけど魔獣銭でははっちゃけてたから問題ないですよ
06:48:26 <KEI_> ですねー! またご一緒したいな。
06:48:37 <arkame> でつねー
06:48:39 <arkame> はてさて
06:48:45 <KEI_> 悠人とは間違いなくベクトルが違う
06:48:48 <arkame> ではみーはさすがにそろそろ眠いので落ちまする。
06:48:50 <KEI_> さんが抜けた
06:48:52 <arkame> な、なんだってー!
06:48:55 <bluenight_rom> うんうん
06:49:02 <AROE_> おやすみなさいまし~
06:49:05 <arkame> おなすーみー
06:49:07 <bluenight_rom> お疲れ様でした。おやすみなさいー
06:49:11 <KEI_> 今日はお疲れ様でした! おやすみなさいませー!
06:49:12 ! arkame (Quit: Zzz)
06:49:29 <bluenight_rom> あ、水無月さん水無月さん、ちょっとお伺いしたいんですが
06:49:31 <KEI_> わー、7時前か。
06:49:56 <GM> ほい
06:50:49 <bluenight_rom> チャットイベントって開催に許諾必要なんでしょうか? ページには全部EM裁量ってなってたので全快そのままやっちゃったんですが
06:50:57 <bluenight_rom> 前回orz
06:51:08 <GM> 本来はl許可制ですよー
06:51:34 <bluenight_rom> あ、了解です。すみませんでした。
06:51:56 <bluenight_rom> ということで改めまして。本日22時から
06:52:12 <bluenight_rom> 茶とイベント開催したいと考えているのですがよろしいでしょうか?
06:52:23 <bluenight_rom> ちゃっと、、、(T^T)
06:52:43 <GM> いえいえ
06:52:53 <GM> ムツキ関係ならOKですよ
06:53:02 <bluenight_rom> ありがとうございます。
06:53:14 <GM> では、おいらもおちるっす
06:53:23 ! GM (Quit: Leaving...)
06:53:24 <bluenight_rom> おつかれさまでした。おやすみなさいませー
06:53:34 <KEI_> お疲れ様でした、おやすみなさいませー!
06:53:38 <AROE_> おつかれさまでした~
06:53:49 <AROE_> んでは、僕もなだれます
06:53:53 <AROE_> おやすみなさいまし~
06:54:03 <bluenight_rom> では私もそろそろ限界なので
06:54:05 <KEI_> おやすみなさいませです~
06:54:12 <AROE_> でわ~
06:54:13 ! AROE_ (Quit: Leaving...)
06:54:21 <bluenight_rom> おやすみなさい。またーノシ
06:54:31 - bluenight_rom from #魔獣戦線 ("Leaving...")
06:54:35 <KEI_> ブルーナイトさんも朝早くまでお疲れ様でした! おやすみなさいませー
06:54:38 <KEI_> そして私も雪崩れる。
06:54:54 - KEI_ from #魔獣戦線 ("光里はいつ出そうかなあ")
08:04:39 ! entyu (Quit: Leaving...)
08:51:09 + keiichi_9 (keiichi_9!nishikei@KD182249231168.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
08:51:20 ! keiichi_9 (Connection closed)
20:29:35 + arkame (arkame!arkame@g219046.scn-net.ne.jp) to #魔獣戦線
21:30:51 - arkame from #魔獣戦線 ("Leaving...")
21:36:24 + kumo (kumo!kumo@w0109-49-134-76-7.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
21:45:32 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:45:51 <entyu> こんばんはー
21:46:05 <kumo> こんばんは
21:49:01 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu065199.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
21:49:50 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Acz218.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:50:12 <bluenight> こんばんはー
21:50:14 <kumo> こんばんは
21:50:19 <bluenight> 誤爆,,orz
21:50:22 <minazuki2> ばんわ
21:50:30 <entyu> こんばんはー
21:50:32 <minazuki2> 食べ放題いってきてお腹がいっぱいな水無月です。
21:50:52 <bluenight> 本日はよろしくお願いします>kumoさん
21:51:04 <entyu> チャイベがんばってくださいー
21:51:11 <kumo> こちらこそー。楽しみましょうヽ(´ー`)ノ
21:51:13 <bluenight> うらやましい。こちらは今日カレーです('¬'=)
21:51:34 <entyu> カレーもおいしそうでいいじゃないですか
21:52:40 <kumo> 昨日カレーだった(何
21:52:46 <bluenight> 嫌いじゃないんですが、やはり外食の魅力には勝てませんw
21:52:46 <minazuki2> そうだ、チャイベ了承したんだった。今、思いだす。
21:52:51 <bluenight> ww
21:53:46 <kumo> ・・・食べ放題行って元取ろうなんて頑張ってた時代ははるか遠く(´・ω・`)
21:54:15 <bluenight> 元なんて、、、...( = =) トオイメ
21:54:45 <entyu> なにを持って元とするのかによるきが
21:54:45 <bluenight> そういえば5周年記念ページにあるリアルバケツプリンは美味しそうでした
21:55:09 <bluenight> ちゃんと焼きプリンっぽくて
21:56:45 <kumo> いやあ、何にしろ不毛な考えじゃないかと。苦しいのに頑張って詰め込んでましたからw>円柱さん
21:57:34 <bluenight> 食べ放題は、少しずつでも色々な物が食べれるのがいいんですよね~
21:57:56 + OX (OX!ox@FLH1Adk250.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:58:08 <OX> こんばんわ
21:58:09 <kumo> こんばんは
21:58:13 <bluenight> こんばんはー
21:58:19 <entyu> こんばんはー
21:58:45 <entyu> 食べ終わった後苦しいと何しに行ったんだろう??ってなりますね
21:58:53 <kumo> 焼肉とかだと、お会計の安心感もありますねw>ブルーナイトさん
21:58:54 <bluenight> w
21:59:21 <OX> 苦しいけどおいしかったんならよし!じゃないですかね
21:59:27 <bluenight> そうですね。最後に気が遠くなることがなくなりますw
21:59:42 kumo -> yu-
22:00:13 <bluenight> さてではそろそろ
22:00:34 bluenight -> EM_
22:00:47 <yu-> 変身完了( ´∀`)bグッ!
22:01:23 <EM_> あ、OXさん
22:01:41 <OX> はい
22:02:33 <yu-> グエンさんとも早く一緒にロールしたいなぁ、何気にまだご一緒していない気がする
22:02:47 <OX> そういえばまだですねえ
22:03:15 <EM_> 本日のチャットイベント中。先日のBARでの一件について批判的な台詞を描写する可能性があります。すみません
22:03:27 <OX> ああいいですよ
22:03:45 <yu-> ねー、登録前からちょいちょい顔出して下さってたから早いとこ一緒に遊びたいもんですヽ(´ー`)ノ>OXさん
22:04:08 <OX> 本日のイベントは参加していいんでしょうか?
22:04:16 <EM_> あ、ごめんなさい
22:04:23 + arkame (arkame!arkame@g219046.scn-net.ne.jp) to #魔獣戦線
22:04:25 <EM_> きょうは、サシですので
22:04:28 <arkame> |wΘ)
22:04:30 <OX> あ、了解
22:04:32 <entyu> こんばんはー
22:04:33 <EM_> こんばんはー
22:04:34 <OX> こんばんわ
22:04:44 <arkame> |wΘ)(Θw|
22:04:55 <EM_> それでは時間ですので
22:05:03 <EM_> 始めさせていただきます
22:05:07 <arkame> がんばー
22:05:21 <yu-> ふ、増えたぞ、この亀(訳:こんばんは
22:05:22 <EM_> まず
22:05:38 <arkame> |wΘ)(ΘwΘ)(Θw|
22:06:05 <EM_> このチャットイベントは当初の予定からはまったく想定外であることを先にお断りしておきます
22:06:08 <yu-> ニンポ、ニンポをつかう!>亀さん
22:06:16 <arkame> ブンシン=ジツ
22:18:39 <entyu> なにがおこるのかwktk
22:19:00 + AROE (AROE!aroe@zaq77185048.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
22:19:05 <AROE> おこんばんは~
22:19:08 <entyu> こんばんはー
22:19:14 <AROE> 今日はすんなり接続できたな
22:19:32 <OX> こんばんわ
22:19:57 <EM_> こんばんはー
22:20:30 <minazuki2> ばんわ
22:20:42 <minazuki2> 人がいっぱいBARもどうですか?
22:20:59 <OX> おおー
22:21:03 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-122-134-191-77.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:21:22 <arkame> 今から入っても1時間半しかおれへんからなぁ
22:21:52 <EM_> こんばんはー
22:22:09 <AROE> おこんばんは~
22:22:10 entyu -> Chikae
22:22:18 <arkame> ヌヌヌ
22:22:24 <Daimaru> 墓|Φω)_ 我が身既に鉄なり 我が心既に空なり 天魔伏滅
22:22:37 <EM_> だいまるさん、本日のチャットイベント中。先日のBARでの一件について批判的な台詞を描写する可能性があります。すみません(イベント中
22:22:38 Chikae -> _Chikae
22:23:31 _Chikae -> _8_Chikae
22:23:49 <yu-> こんばんはー
22:24:03 <Daimaru> 墓|Φω) 我は一降りの刀なり さすれば如何なるも残らず(訳:無問題
22:24:42 <OX> 装甲悪鬼ですか?
22:25:10 <Daimaru> 墓|Φω)ノ むしろ「影の軍団」
22:25:21 <minazuki2> なんだ、かっこいい、だいまるさんのせりふ
22:25:34 <minazuki2> ちばしんいちなはっとりはんぞうなフィーリングを感じる
22:25:35 <OX> 影の軍団?
22:26:07 <minazuki2> なんだろうね、影の軍団、ギャバンな忍者でもいそうな響きだけど
22:26:08 <Daimaru> 墓|Φω) そういう時代劇があったのです 千葉真一主演
22:27:03 <minazuki2> されどこの世を照らす光あらば、地を斬る影もあるとしれ、みたいな名前ですなあ、千葉真一
22:27:49 <Daimaru> 墓|Φω) あとは 「名も無く地位無く姿無し されどこの世を照らす光あらば、この世を斬る影もあると知れ」 と、言われてるw
22:28:04 <OX> かっこいい
22:28:20 <minazuki2> かっこいい。
22:28:55 <minazuki2> ひとみんみたいな飛脚だったり、便利屋だったりやっていそうで、ちょっとポロリもある風呂屋もやっていそうだ
22:29:12 <Daimaru> 墓|-ω) 70~80年代の時代劇は、こういうちょっとこゆい感じが素敵
22:30:09 <minazuki2> そーなんだー。じだいげきなんてしらないよー。杉さまの居合は、チョーイイネー、サイコーだけど。
22:31:32 <Daimaru> 墓|Φω) 俺は医者だ 人を治すのが仕事だ だが、お前等は人じゃねぇ・・・だから、斬る! とか
22:32:01 <arkame> どくたー「人以外は斬るなんてなんて酷い」
22:32:55 <AROE> なかなかコンセプトがはっきりしてますよね<時代劇
22:33:44 <minazuki2> よく知らないけど、隠密同心とか、右門捕物帳とか、桃太郎侍とか、なかなか面白い作品があったそうですね。
22:34:12 <_8_Chikae> BARでまったり
22:34:32 <minazuki2> 魔獣戦線的には、参考になるのは刑事ものだけどね
22:35:19 <EM_> マッドポリスとか俺たちは天使だ!とか!
22:36:10 <AROE> 西部警察、ワイルドセブン<刑事もの
22:36:18 <minazuki2> マッドポリスはわからないなあ
22:37:03 <EM_> 割とハードでむちゃくちゃな特殊刑事物です
22:37:16 <Daimaru> 墓|Φω)ノ 静の行動は探偵モノですけどね<参考
22:37:19 <minazuki2> 俺たちは天使だも、わかんないけど、タキシード仮面が続編にでたり、主人公の中の人が自殺したり、すげえ、配役だったり、運が悪くて死ぬだけっぽいけど。
22:39:38 <Daimaru> 墓|Φω) メトロン星人か
22:40:24 <OX> すごく…昭和です
22:40:58 <EM_> 夕日描写する前にバレタっ; ̄ロ ̄)!!
22:41:12 <Daimaru> 墓|Φω) マックスでの事実上の続編は中々面白いテーマでした<平成だけどね
22:43:03 <AROE> さて、ちょいとBARへ
22:43:10 AROE -> __CLOSE
22:46:48 __CLOSE -> _9_CLOSE
22:50:37 <_9_CLOSE> あ、すいません。ブルーナイトさん
22:50:48 <_9_CLOSE> いまって、ムツキちゃんは学校には普通に来ているって解釈でよかったでしょうか?
22:52:18 <_9_CLOSE> ごめんなさい、今どういう状況かよく分からなかったので確認中です>円柱さん
22:53:02 <_8_Chikae> はーい、いきなり聞いてしまってすみません
22:53:16 <EM_> 今日(月曜)から投稿予定って事で>クローズさん
22:53:16 <_9_CLOSE> いえいえ、当然気になる内容だとおもいます
22:53:34 <EM_> 登校orz
22:53:45 <_9_CLOSE> てか、僕が昨日の段階で確認しておけばよかったんですが
22:53:57 <_9_CLOSE> 連絡も受けてる状態でしょうか?<月曜から登校
22:54:07 <EM_> はいー
22:54:20 <_9_CLOSE> ありがとうございます
23:05:41 <OX> ジロー博士さすが外道な手段をつかっているな…
23:06:09 <OX> 相手の失言をつき、何度も流すことで自分を殺る事が外道であるような流れを作っている
23:06:15 <OX> 娘も利用しつつね
23:06:17 <EM_> え?外道??
23:06:31 <OX> 効果的な外交戦略だと思います
23:07:08 <EM_> 戦略も何も、事実を提示してるだけですよ
23:07:33 <OX> うーん、まあそれでいいです
23:07:40 <_9_CLOSE> こんなことがあったけど、君は私を殺しに来たんじゃないの?ということですか
23:08:02 <minazuki2> つまり、なちゅらるぼーん外道ってことでは(笑)>ジロー
23:08:11 <OX> 少なくとも、私から見れば意図的に情報開示を行っているように見えますね
23:08:15 <Daimaru> 墓|Φω)_ 正義の反対は別の正義である、ですね
23:08:27 <minazuki2> しかし、ジローというとマンガ版キカイダーを思い出してしまう。
23:08:39 <EM_> そんなひどいw>なtyらるぼーん
23:08:39 <arkame> ゆーき「そもそも、正義なんてものが本当にあると思うのか?」(酷
23:09:03 <minazuki2> 総帥「正義なんてどうでもいいから、魔獣を滅ぼしてくれないかな?」
23:09:26 <OX> あるよーな事を言ってたよーな気もするんですけどねジロー博士
23:09:34 <Daimaru> 墓|Φω) 正義はあるさ、その人の「正しいと思っている信念」を表す定義だからね 信じるかどうかは別の問題で
23:10:01 <_9_CLOSE> 黒酢:「騎士団本部とUGFとの関係がぎくしゃくしない様に博士に直接危害を加えない様に気を使ってます~成果はあんまり出てませんが~」
23:10:02 <arkame> いえ
23:10:58 <arkame> いえ?
23:11:01 <arkame> いえぇー
23:11:23 <Daimaru> 墓|Φω)_ もちつけ(鍋を煮込みつつ)
23:11:30 <arkame> (ぐつぐつ
23:11:46 <OX> なかなか難しいです
23:12:08 <OX> どうあっても答えが決まってる感がぐえーな感じで
23:13:14 <arkame> 裕樹はもともとが凡人故にかなり見方が\\\
23:14:47 <Daimaru> 墓|Φω)_ 静には正義は無い ただ目の前の的を撃ち抜くだけ ルシアには軍人としての正義がある 実践できているかは別だけど<うちの「正義観」
23:16:24 <arkame> 裕樹はあるのはそれぞれの事情であって“正義”という物は実のところは存在しない、と思ってる
23:16:43 <arkame> 同じ理由で“悪”もいないと思ってる、外道や下衆はいても、悪はいない
23:18:08 <OX> こっちはトリーズナーな感じですかねえ
23:18:29 <arkame> ペが公?あいつは正義や悪とか其れ以前に私は癒し手ですだし…
23:18:42 <_9_CLOSE> ところ変われば品変わる、時代が変わっても変わる。善悪という考えは流転するものだからあまりこだわるものではないですね
23:18:52 <arkame> あ、ちなみに悠人君は
23:18:55 <_9_CLOSE> ってのがクローズ視点ですね。善悪は気にしない、ってかもともと悪役だし(笑
23:18:58 <arkame> そんなんどうでも良いでした
23:19:26 <arkame> 復讐出来るならなんだって良いという…(おh
23:19:40 <_9_CLOSE> 実にシンプル
23:19:50 <_9_CLOSE> ゆえに強力、ですね
23:20:00 <OX> スカして気取って何もしないくらいならかっこ悪くても、馬鹿でもとにかく行動する、みたいな
23:20:11 <_9_CLOSE> レンタルボディーガードを思い出したよ<テープで会話(笑
23:20:18 <arkame> もふもふ
23:21:29 <OX> 遠くからこっち見てほくそ笑んでる奴は誰だ!みたいな
23:29:51 <_9_CLOSE> ぶっちゃけ呉越同舟だけどね<仲間(笑
23:30:07 <_9_CLOSE> ひとりじゃどうしようもないから、だれかと組まざるをえない<魔獣戦
23:30:44 <minazuki2> もともとそういう話ですしね。
23:30:48 <minazuki2> 僕の趣味なんだけど。
23:30:52 <Daimaru> 墓|Φω)_ そこで、連携を考えるか一時的と割り切るか、だね
23:31:54 <_9_CLOSE> そこから生まれる友情もありますしね
23:34:29 <_9_CLOSE> その恐怖の的に対して、ここまで人を食ったような対応を出来るんだから・・・なかなか博士も肝が据わってるな
23:34:37 <_9_CLOSE> <表
23:35:33 <Daimaru> 墓|Φω)_ 一番、騎士ってモノを信じていて、一番信じていないからだよな<表
23:36:22 <minazuki2> 核爆弾を前にしているようなものだよね、あるいは”死”そのもの
23:36:45 <arkame> 悠人(故)「こわいわー、騎士マジコワイわー」
23:36:47 <_8_Chikae> この博士も肝座ってるけどNPC時代の千夏恵もネジとんでる。騎士レベルの吸血鬼と一緒に暮らすとか
23:37:59 <Daimaru> 墓|Φω) 近い人ほど気付かないものってことかね
23:39:30 <_8_Chikae> 千夏恵はネジ飛んでるという脳内設定です
23:40:02 <_9_CLOSE> 美冬さんの影響もおおきいですか?<ねじ飛んでる
23:40:17 <_9_CLOSE> 一般人とはかけ離れたって意味で
23:40:44 <_9_CLOSE> あ、そうか。眷属になるまえに同棲してましたね
23:43:09 ! arkame (Quit: さてねるおなすー)
23:44:26 <EM_> という訳で裏の疑問にお答えしました
23:46:42 <_9_CLOSE> なるほど、確かに魔獣の方がよっぽど強力な相手ですもんね
23:47:37 <Daimaru> 墓|Φω) 亀さんに一番近い答えだよにゃあ
23:53:10 <_8_Chikae> 千夏恵のネジとんでる行動は半分元々の性格、半分は家族全滅した時に美冬が助けてくれたからですね。最初は『どうせあの時死んでたんだし、この人ならいいかー』的な
23:53:42 <OX> うむむ、バーいこうかな…
23:54:18 <_9_CLOSE> らっしゃい~
23:54:42 OX -> _10_gwen
23:54:51 <EM_> あ、kumoさーn
23:55:26 <_9_CLOSE> 家族全滅と同時に運命的な出会いがおこるんだから、激動の年だったでしょう<殺伐大暴れのとき
23:55:38 <EM_> このままだと本筋にたどりつけてないので
23:55:43 <_9_CLOSE> グエンさんとクローズはまだであってなかったですよね?
23:55:52 <EM_> 少し延長いいですか?(T^T)
23:56:21 <_10_gwen> はい
23:56:53 <yu-> いいですよー、どのくらいやります?
23:56:58 <yu-> >ブルーナイトさん
23:57:36 <EM_> 一時間あれば何とか、と思ってるんですがお時間大丈夫ですか?
23:58:20 <_8_Chikae> 席に10ばんは無いような
23:58:51 <yu-> 1時過ぎなければなんとかなるかなー。微妙なら日を改めて続きを、とも思いましたがそれは微妙?
23:58:56 <_10_gwen> うわわわわ
23:59:14 <Daimaru> 墓|Φω)_ この場合、7でいいんじゃね?
23:59:15 _10_gwen -> _7_gwen
23:59:21 <EM_> はい、では1時でお願いします
23:59:29 <yu-> 了解でーすヽ(´ー`)ノ
23:59:39 <_9_CLOSE> 0~9 T1~3 S1~4
23:59:42 <_9_CLOSE> みたいですね
23:59:48 <_9_CLOSE> <座席
23:59:52 <_7_gwen> ホントだ…
23:59:56 <_9_CLOSE> 最高17人か