発言数 1210
表示
時刻 メッセージ
00:00:25
AROE_
まさかの河封印・・・困ったな、一番心強い味方が封じられたか・・・
00:00:42
bluenight_rom
「ネタの欄」だけってのがポイントですねw
00:00:58
Aoiro
川が封じられた…だと…
00:01:03
kumo
カワサン・・・なんですぐしんでしまうん(´・ω・`)?
00:01:29
AROE_
そのうち、河ゾンビになって帰ってくるよ・・・
00:02:36
kuro_
女聖闘士にとって、仮面の下の素顔を見られるのは裸を見られるよりも屈辱…
00:02:56
kuro_
シャイナさん結構見られてる件
00:03:21
bluenight_rom
最近はそうでもないですよさらしっぱなしですし
00:03:24
Dr_10
ひょっとしたら
00:03:29
bluenight_rom
>大鷲の人
00:03:29
Dr_10
厚化粧して隠してるのかもしれん
00:04:00
bluenight_rom
Σ!
00:07:41
Len_10
取り敢えず、カウンター、したい。後は遠隔からの攻撃……他に何かあるかなあ
00:08:53
Dai_ROM
墓|Φω)っ カウンターなら任せろ(ドヤァ
00:09:20
AROE_
カウンター違いです(笑
00:09:48
AROE_
君の言ってるのはお店のカウンターでしょうが<裕樹君
00:09:56
Dr_10
ん?
00:10:01
Dr_10
ミーハナニモイッテイナイ
00:10:28
AROE_
おっと、裕樹君かと思ったら・・・ごめんなさいよ一番左のDだけみてはつげんしてました
00:10:56
Dr_10
実践的極まりない構えじゃねーか!!
00:11:03
AROE_
静さんですね、確かにカウンターは得意だ
00:11:33
kuro_
そういえば、今年のプリキュアに三戦立ちしてるのがいたな
00:11:56
bluenight_rom
あれ?ルシアさんかと。カウンターでバケツプリン頬張ってるイメージから>まかせて
00:13:00
Dai_ROM
墓|Φω) 予知でコースから何から完全にトレースして拳ぶち当てますが何か?w
00:13:50
Dai_ROM
墓|-ω) うわー、ガチでこれ打ち合いやりたかったー
00:16:51
Dr_10
れんれんが悩んでいる……
00:17:36
GM20
そういや煉はこれが初なのか
00:18:17
Len_10
こ、これでどうだ!(あせあせ)
00:19:46
Len_10
うっわ、ひくい
00:20:06
Dr_10
期待値より1多いじゃないか
00:20:19
AROE_
仲間?(笑
00:20:40
Len_10
15欲しかったなあ。でも、多分0になったのはマネキンのせいなんだろうなあ
00:21:22
Len_10
重傷一歩手前だー!
00:21:23
entyu
前回辺りからその場で封印できない弱点は0扱いになりましたよ
00:21:24
GM20
・・・・きゃ、キャンペーンルール
00:21:29
Len_10
アッ
00:21:51
Len_10
ぐへえ、きちんと確認しておくんだった……
00:21:52
Dr_10
そうなのか。
00:24:09
kuro_
ケンオウ「この程度か…///」に見えた私は疲れているのかもしれない…
00:24:38
kumo
アッー
00:24:48
entyu
どんなツンデレですか
00:24:59
Dai_ROM
墓|Φω)っ 今回はキャンペーンなので、専用のルール(というか弱点)が存在します
00:25:05
AROE_
疲れてますね(笑
00:26:37
kuro_
れんれんの背骨が!
00:26:55
AROE_
ボキッ
00:27:25
Dr_10
ボキ
00:27:27
Len_10
背骨じゃない! 背骨だったら死んでる!
00:27:40
Len_10
今回はドクターがいるから大丈夫、だと、思ってる。うん。
00:27:51
entyu
防御の星衣の邪力4は姫が核に触れて破壊可能にしてから破壊するで封印なので(封印できない弱点)ですね
00:28:08
GM20
け、慶一さんに、背骨の説明を・・・・
00:28:28
keiichi_10
背骨もわかりますよー
00:28:39 Len_10Len_8
00:28:39
bluenight_rom
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/123.html
00:28:52
Len_8
背骨が分かられてる(顔を手で覆い)
00:28:57
keiichi_10
あ れ 背 骨 だ っ た ん で す か
00:29:04
Len_8
やめてェ!
00:29:16
kuro_
やめたげてよお!
00:29:25
AROE_
成仏しろよ<背骨
00:29:37
Len_8
真昼せんせが壊れちゃう!(過去ログ参照)
00:29:59
kuro_
真昼「らめえ!セボネらめえ!」
00:30:38
AROE_
あ、別の人にダメージがいってる(笑
00:30:58
AROE_
魔獣→れんれん→まひるん
00:31:14
AROE_
魔獣→まひるん(間接的に殺害)
00:31:25
AROE_
って言う相関図が必要ですね(笑
00:31:29
Dr_10
これはひどい
00:31:33
keiichi_10
間接殺害、、、
00:32:07
Dai_ROM
墓|Φω)っ☆ 水無月さん、これの登録もしておくべきかとw
00:32:43
bluenight_rom
え?関節被害?(耳が遠い
00:32:46
kuro_
それなんてディオ→ジョージ・ジョースター?w<間接的に殺害
00:32:57
kuro_
2世や
00:33:56
Dai_ROM
墓|Φω)っ あれはもう何というか・・・酷かったね・・・・・・・・・・・・・・・・背骨
00:34:07
AROE_
嫌な事件だったね
00:34:17
Dr_10
背骨が折れそうな事件だったね
00:34:52
Len_8
背骨に関しては全面的に申し訳なく思っている。
00:35:05
Dr_10
だが反省も後悔もしていない
00:35:18
Dai_ROM
墓|Φω)っ PLとして学習したこと:徹夜のノリって怖いね
00:35:26
Len_8
反省はしてないけどちょっと後悔はしてる。(此処まで大きくなると思わなかった的な意味で)
00:35:55
Len_8
チャットイベントは6時まで続くものですから(誤認識)
00:35:59
AROE_
背骨祭りにまで発展しましたからなあ
00:38:13
Dr_10
まーつりじゃわっしょーい!!
00:38:46
Len_8
こんなのぜったい おかしいよ
00:40:59
Len_8
どうします、師範代の名前を聞いて切り上げますか?
00:42:03
Dr_10
時間的にそろそろアレのはずだし
00:42:06
Dr_10
それでいいんじゃないかしら
00:42:28
Len_8
りょかです!
00:46:27
GM20
ごめん、間違えた
00:46:38
Dr_10
私のシーンは終わった
00:46:47
Dr_10
スイーツ(笑)
00:46:51
Len_8
砂浜に行った瞬間に終わったwwwwwwww
00:47:04
Dr_10
そうか、沖縄は島
00:47:15
entyu
姫が実は免許皆伝級の腕前で姫が教えたとか考えた
00:47:18
Dr_10
砂浜とは言ったが多分砂浜は島外周にはたくさんある…!
00:47:27
Dr_10
探し求めているのか…
00:48:00
GM20
あ、計算間違えて、大量に煉二時間を与えていた。
00:48:17
Len_8
ですよね! なんか長いなとおもってた!
00:48:37
entyu
計算間違いだったんですね
00:48:40
AROE_
実際の時間はどれぐらいなんです?
00:49:05
Len_8
本来なら多分魔獣が消えたタイミングで終わり、だったのかなと
00:49:48
Dr_10
そこには手首を切って斃れたイケメンの姿が
00:49:50
Dr_10
<表
00:49:57
Len_8
>>突然の死<<
00:50:12
GM20
15分くらいかな?>オーバー
00:51:45
Dr_10
ここは俺が頑張って
00:51:52
Dr_10
15分ほど余裕を持って終わらせるフラグか
00:52:11
Len_8
45分で終わらせる、だと…っ
00:52:44
keiichi_10
しゃべっていいんですか?>表
00:53:00
GM20
しまった/忘れていたorz
00:53:02
GM20
が、がんばれおれ
00:53:27
Len_8
水無月さん頑張って!
00:53:38
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
00:53:57
keiichi_10
お疲れ様でした
00:54:00 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
00:57:25
Len_8
守り手で一番腕が立つ、ってことは竜一さんが魔獣に教えたのかな
00:58:29
Len_8
魔獣がトドメを刺さなかったから落ち込んでるんじゃなくて、教え子が魔獣になっちゃったから落ち込んでる、と
00:59:30
Dr_10
きみは ゆくえふめいだった マックじゃないか!
00:59:53
Dai_ROM
墓|Φω) くにへかえるんだな おまえにもかぞくがいるだろう
01:01:15
Dr_10
きっとこの人は
01:01:24
Dr_10
悠人君に会えば安心出来ますね!!(ぇー
01:03:37
AROE_
ストリートファイターは久しぶりだ<くにへかえるんだな~~~(笑
01:06:35
AROE_
絶望した!な状況ですね<表
01:06:45
Dai_ROM
墓|Φω)_ 紐はないぞ
01:08:30
AROE_
ネガティブネガティブ・・・
01:08:42
Dr_10
ネがtィブレインボウ
01:10:16
kuro_
ではそろそろ落ちます。皆様の活躍は大全に載せますので頑張ってください(笑)
01:10:19 kuro_ が切断されました:Quit: Leaving...
01:14:32
keiichi_10
またやっちゃった... すいません
01:15:26
GM20
いやいや、情報判定ってかなり特殊だしねえ
01:15:44 keiichi_10 が切断されました:Connection closed
01:16:02
Dr_10
ケイイチが粉々になった
01:16:54
Dai_ROM
墓|Φω)っ ささやき、えいしょう、いのり、ねんじろ!
01:17:03 keiichi_10 (nishikei@zaq771845a5.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:17:22
AROE_
調子悪そうですね
01:17:34
keiichi_10
ニックネーム重複ではいれなくなってるので、一回キックしてもらっていいですか?
01:17:38
keiichi_10
あ、いけた
01:17:48
keiichi_10
すみません
01:18:44
keiichi_10
2 d 6でふればいいんですよね?
01:20:12
entyu
情報を聞く際に使用する能力と、それの演出をして
01:20:30
keiichi_10
分かりました ありがとうございます
01:21:05
Dai_ROM
墓|Φω)っ 情報判定:キャラになりきって、演じて「情報を引き出す」 聞きたい要点を押さえ、自分の持っている能力を利用してGMに質問する GMの許可が出ないとダイス振れないので注意
01:21:22
entyu
能力4.3 使用します/ みたいに言って
01:21:39
Dr_10
厠へ(のそのそ
01:21:45
entyu
あと弱点を予測します
01:21:58
GM20
http://www.trpg.net/online/majyuu/rule/core_s_04_1.htm ここの一番下に大まかなやり方が書いてあります。
01:23:03
Dai_ROM
墓|Φω)っ 実際にどうやるのかは、アロエさんが纏めてるイベントログの去年・今年辺りのセッション(DB-xxx)ログを見ると分かりやすいかと
01:23:44
Len_8
んん、組み合わせは出来ないんですね。
01:24:26
entyu
弱点は○○である の形式で予測してください
01:24:42
entyu
弱点予測:左肩を攻撃する
01:24:44
Dai_ROM
墓|Φω)っ ここは、例えばみこっちを説得して一通さんを殴りに行くシーンだと思って下さい
01:24:53
entyu
とかで
01:26:05
keiichi_10
大雑把すぎますかね?、、、>表
01:26:18
entyu
騎士が行う行動で封印なので
01:26:34
GM20
1回目は予測を放棄するという方法もあります。
01:26:43
keiichi_10
なるほど
01:26:46
GM20
予測を間違えるとー2
01:26:53
GM20
放棄すると0なんで
01:27:05
GM20
もちろん当たれば+2ですけど
01:27:06
Dr_10
ただある程度はヒットしてれば0になるはずなので
01:27:06
keiichi_10
もう少し過去ログみて来たほうが良かったですね、、、
01:27:11
Dr_10
-2は的外れと判る
01:27:43
GM20
あと、慶一君の3の説得は信念をぶつけるとあるので、
01:27:57
GM20
信念をぶつけるロールをどうかよろしく!
01:27:59
entyu
脆いならその場所を指定して、どこを攻撃するとかになりますね。
01:29:26
Len_8
でも、今は魔獣についてあまり分かってないから放棄がいいんじゃないかな、と思ったりもするですね
01:29:46
Dai_ROM
墓|Φω) 実際、ここがキャラの下地を作るには一番の見せ場なので、ロールはここが一番際立つ ここを無難に過ごしちゃうとキャラが薄くなるよ
01:29:57
Dr_10
おかげで悠人君は薄くて薄くて
01:30:10
Dai_ROM
墓|Φω) だうと
01:30:15
Len_8
だうと
01:30:41
Dai_ROM
墓|Φω) 悠人君はここでも不気味さを醸し出していて上手かった
01:30:54
Dr_10
ソンナバカナ
01:31:01
Dr_10
あんなに紳士的に情報収集したのに
01:31:21
GM20
真也とか悠人君は普通に会話するだけですしねえ
01:31:29
Dai_ROM
墓|Φω) 垣間見える狂気とかノリノリだったやんw
01:32:08
Dr_10
バカナー
01:32:23
Dr_10
弱点があるわけではないのか…。
01:32:32
Dai_ROM
墓|Φω)ノ 無難なやり方なら幾らでも教えられますが、キャラは目立たないよ 私がいい例だ
01:33:21
AROE_
それでも10がでるのがすごいね
01:33:27
AROE_
僕がやったら5が限度一杯だわ
01:33:42
GM20
そうだね、5くらいだね
01:33:51
keiichi_10
ダイス運に助けられました (^ω^)
01:34:14
AROE_
大体そんなもんですよねえ
01:34:27
Dai_ROM
墓|Φω)っ 4以下を出す自信があります
01:34:52
Len_8
組み合わせなしであの出目はすごいなあ
01:34:56
entyu
7以上出てるから気になることたずねればNPCの知っている範囲で答えてくれますよ
01:35:57
GM20
基本的に7でればOKですから、あとはプレイヤーレベルの推理力が問題に。
01:36:18
Dai_ROM
墓|Φω) 見えた!水の一滴ッ!
01:36:19
entyu
思いつかなければ時間残していったんシーンパスもありです
01:36:49
Len_8
次のペガリムさんで糸口が見つかるかも知れませんしね
01:37:00
Dr_10
いえー、私ですしねぇ?
01:38:42
keiichi_10
推理は苦手なんですよね、、、
01:38:44
Len_8
ベガリムさんならかっちょよく決めてくれる(真顔)
01:39:07
Dr_10
内々
01:39:08
Dr_10
ないない
01:39:40
Dai_ROM
墓|Φω)っ つーか、核探しだと思うよ、次は
01:40:14
GM20
ですよー
01:40:20
GM20
あと8分
01:40:24
Len_8
ですよねぇ。うーん、何だろう
01:41:49
keiichi_10
シーン終了します
01:42:35
Dr_10
(ΘwΘ)キャンペーンルールってどこにあったっけ
01:42:36
entyu
シーン切り替え宣言は表で
01:43:04
Len_8
http://www.trpg.net/online/majyuu/session/c06.html
01:43:14
Len_8
MLに貼ってありました~
01:43:15
keiichi_10
ほんとすみません もっとルール読んどいたら良かった、、、
01:43:16
Dr_10
さーんくす
01:44:59 kumo が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:46:23
Dai_ROM
墓|Φω)_ ちょっとまて
01:46:55
Dai_ROM
墓|Φω) ここは琉球だ 薩摩じゃねーぞ
01:47:14
Dr_10
首置いてけ!!
01:47:35
Len_8
う、うわあああ!妖怪首おいてけだあああ
01:48:29
AROE_
日本語を喋れなければ殺されます(笑
01:49:59
Len_8
しゃべれよう 日本語しゃべねぇんなら しねよ
01:52:03
AROE_
このカメラマンってちょくちょくでてきますけど、まだいろいろ明らかになってませんよね
01:52:13
Dr_10
おや、何度か出てきてる人なのか
01:52:49
AROE_
チラッと出てきて、去っていく感じなんですよ
01:53:11
Len_8
色々憶測を呼んでますよねぇ
01:55:35
Len_8
魔獣っぽいなあ、いつ見ても
01:55:46
GM20
http://www.geocities.jp/sb315jp/dbk-07.html 参照
01:58:05
Dr_10
ほむ
01:58:13
bluenight_rom
予想の下二つがww
01:59:29
GM20
月城「いやあ、僕はキャンペーンNPCだから、謎は多いけど、最終セッションまで待っていてね」/
01:59:47
AROE_
しょうがないか、そのあたりもキャンペーンの面白みですもんね
01:59:49
Dr_10
月城…?
02:00:08
Dr_10
ふむー
02:00:16
Dr_10
説の通り怪しい苗字なのですね!
02:03:05
Dr_10
しまった、こんなまったり話していては
02:03:10
Dr_10
時間が足りなくなってしまう
02:03:36
Dai_ROM
墓|Φω)_ まあ、なんだ・・・・頑張れ
02:06:27
Dr_10
ペガ公的には
02:06:34
Dr_10
ゆっくり話をする事に問題は無いが
02:06:40
Dr_10
PL的には問題がある
02:06:51
Dai_ROM
墓|Φω) うむ
02:11:34
entyu
能力2って魔獣に空手教えたのほんとに姫なのかな
02:12:26
Dr_10
姫一応人間の限界級か
02:12:27
Dr_10
パネェ
02:15:45
Dr_10
メールで情報はもらってるんでしたよな
02:16:29
AROE_
あせった顔って何か隠してたりするのかな?
02:19:49
Dr_10
かなー
02:20:26
Dr_10
ヒィ駄目だ、久しぶりで何を聞けばいいとか忘れてるし俺のセリフがgdgdで時間が、時間が
02:22:58
AROE_
心当たりありまくるのか(笑
02:30:33
Dr_10
と、組み合わせは出来ないんだっけ
02:30:51
Dr_10
(ΘwΘ;)やばい、完全にルール忘れてる
02:31:15
Dai_ROM
墓|-ω) Barで感じてたのが何か解った 論法がルシアと似てるんだ、Dr.
02:31:21
Dr_10
なんと
02:31:23
Len_8
組み合わせできますですよ
02:31:32
Dr_10
できたか、さんくすです
02:31:33
Dai_ROM
墓|Φω) 普通に組み合わせてくだしあ
02:32:16
Dr_10
わふわふ
02:32:36
Dai_ROM
墓|Φω) 表面では当たり障り無い話し方で、その実内面を読みながら誘導する うん、同じだ
02:32:53
Len_8
!?
02:33:02
Dr_10
おh.........
02:33:04
Len_8
ここで1ゾロ……
02:33:09
keiichi_10
1ゾロ、、、
02:33:12 Dr_10Dr_9
02:33:15
Dai_ROM
墓|Φω) ピンゾロの世界へようこそ・・・・
02:34:19
GM20
そろそろ時間です。
02:34:46
Dr_9
むむむむむう
02:34:50
Dr_9
何も解らなかった
02:35:00
Dr_9
※ んなこたありません
02:35:15
Len_8
でも、出目と情報量が割りと真面目にヤバいですね
02:35:21
Dr_9
でつねー
02:35:40
GM20
あと時間があまっているのは慶一君だけでし。
02:36:06
Len_8
ドクターに渡すのもありだし、質問が思いついたなら聞くのもありですよー
02:36:34
GM20
ただし5ふんしかないので、1,2質問できるくらいです。
02:36:39
Dr_9
ドクターもルシアんも腹に一物、そういうことか
02:38:19
GM20
おや、反応がない
02:38:26
Dr_9
けーちゃーん?
02:39:07
keiichi_10
とりあえず出目にかけてみます
02:39:24
Len_8
二回目だから弱点予測はなしに出来ないんじゃない、かな?
02:39:59
GM20
うい。
02:40:07
GM20
弱点予測は必要です。
02:40:29
Dai_ROM
墓|Φω)_ ぶらっくるしあん
02:40:45
Dr_9
ブラックペガリム
02:41:15
Len_8
三戦立ちの構えを崩すことで邪力の使用を封じることが出来る、
02:41:20
Len_8
とかかな?<表の言いたいこと
02:43:54
keiichi_10
すみません 無駄にセッション長引かせてしまって
02:44:03
Dr_9
ふむ
02:44:08
Len_8
お、0だ
02:44:09
Dr_9
当たらずとも遠からずなのか
02:44:14
Len_8
カウンターとは限らない、とかではないのかな?
02:44:58
keiichi_10
あー、、、構えで邪力を抑えられる、でかけたほうが良かったですね、、、
02:45:28
Len_8
まだ二回ありますし、これで糸口はつかめましたから実戦で試してみれば多分なんとか、なります!
02:45:38
Dai_ROM
墓|Φω)っ ちなみに Black Russian ウォッカとカルーアを1:1でステア 2:1にしてクリームを入れるとWhite Russianになります だから、ルシアもコーヒーフレッシュで白くなり・・・なる?
02:46:05
Dr_9
Black Pegalim(スペルこれであってるかは知らん)
02:46:13
Dr_9
もコーヒーフレッシュで白くなれますか!
02:46:33
GM20
慶一が一回ロールしたら推理いきます。
02:47:13
Len_8
こっちから攻撃したときに防御→カウンターに移られるなら、敢えて攻撃を誘って、それをこちらから攻撃して態勢を崩させるとどうなるんだろう?
02:49:05
Dai_ROM
墓|Φω) そういうのもいたなぁ つーか、剣鬼と闘士、武器あるかないかだけで似たもの同士?
02:49:08
Len_8
ちょっと↑で弱点予測いってみます、ね
02:49:24
Dai_ROM
墓|Φω)ノ がんばれ~
02:49:41
Dr_9
ばれー
02:50:31
AROE_
どうなるだろ
02:52:17
Dai_ROM
墓|Φω)_ たすけてえーりん
02:52:24
Dr_9
「手遅れです」
02:52:37
Len_8
たすけてぺーりん
02:52:44
Dr_9
「手遅れです」
02:52:51
Len_8
お、正解?
02:52:51
Dai_ROM
墓| ぷしゅ~
02:52:53
Dr_9
おお、ヒット
02:53:09
AROE_
おぉ
02:53:17
Len_8
KI☆TA☆ZE
02:53:25
Len_8
ありがとう慶一くん!
02:53:27
keiichi_10
おお
02:54:06
Dr_9
NAZOまで届いたか
02:54:10
Len_8
期待値(偽)でしたね
02:56:31
Len_8
後は、核の方か…
02:57:21
Dr_9
裏ワザかなー<天賦の才
02:57:22
Len_8
天賦の才、か。裏技回避の為にはそれをどう封じるか、なんだよなあ。足場を奪う、とかかな。
02:57:55
Len_8
確かああいうのとかって、足元がきちんとしてないと機能しにくいんじゃないですっけ
02:58:06
Dr_9
いえ、三戦立ちはそもそもが
02:58:27
Dr_9
足元のバランスが悪い状況でも安定して立てる立ち方です、確か
02:58:58
Len_8
むむむ、そうなのかー。じゃあ、どうすればいいのかな……
02:59:30
AROE_
空中に浮かせてみます?
03:00:02
Len_8
ふむ。確かにそれなら構えは取れない、ですね。
03:00:08
Dr_9
核の弱点予測…
03:00:13
Dr_9
んんんんんんんんn
03:00:19
Dai_ROM
墓|-ω) みんな優しいなぁ 私なんて、まず脚叩き斬ればいいじゃんって思ったよ
03:00:43
AROE_
まずは足から攻撃とか、攻撃の順番とかもあるかもしれませんけどなあ
03:01:07
Dr_9
完全に憶測で予測してもいいのかしらん
03:01:20
Len_8
あこがれている服ばっかりだった、ってことは、その中でも特に憧れていたもの、とかなのかなあ
03:01:33
Len_8
得られてる情報が少ないですしね
03:01:50
Dai_ROM
墓|Φω) -2ならむしろ除外対象になるしね
03:02:16
Dr_9
では行ってみよう
03:02:50
Dr_9
多分まず違うけど
03:02:54
Len_8
魔獣って猛くん、なのかなあ。どうなんだろ。
03:03:23
Dr_9
そもそも比嘉流に道着があるかは知らん。
03:03:42
AROE_
-2判定はけっこうありがたいですよね
03:03:50
AROE_
それに関連する項目もはじけるし
03:03:59
Dr_9
(ΘwΘ)あ、「そもそもその判断に至る根拠が判らんからその予測却下!」も覚悟です。
03:04:40
keiichi_10
でも服に関係があるのは確実みたいですね
03:04:49
Dr_9
あれ!?
03:04:52
Len_8
おおおおおおおお
03:04:56
keiichi_10
おおおおお
03:04:56
Len_8
すげええええええ!!!!
03:05:16
Len_8
しかもwwwwで目がwwwwwいいwwwww
03:05:22
Dai_ROM
墓|Φω)ノ 体が軽い もう何も怖くない
03:05:28
keiichi_10
何これ恐い、、、
03:05:30
Dr_9
さーるてぃーろーいやーりー
03:05:33 Dr_9Dr_8
03:05:41
Len_8
神懸かってますね、ぺーりん。たすけてくれたよ!
03:06:04
AROE_
わお
03:06:17
Len_8
真眼にはイチタリナイだったけど、すげえや……
03:06:25
AROE_
十分ですよ、ここまでいけば
03:06:32
AROE_
もともとダメモトだったんだし
03:06:43
Dr_8
「凄く楽しかったけど、もう年だし」つってるのと「懐かしかった」って言ってるから多分今は比嘉流の道場には言ってないだろうが、過去に思い入れあるんだなと、思ってああいったのですが
03:06:47
Dr_8
まさかヒットするとは
03:06:50
AROE_
それがまさかの逆転劇
03:07:23
Dr_8
ひょっとして今の間は
03:07:27
Len_8
ああ、やっぱり猛くんだー
03:07:32
Dr_8
「何故ヒットさせたし」って意味だったのだろうか……
03:07:58
keiichi_10
これは猛君が魔獣ですね、多分
03:07:58
Len_8
「マジかよ」みたいな…
03:08:03
Dr_8
ですなー
03:08:27
Len_8
戦えない=体格がない、ってことかな。で、力を求めた結果、魔獣化しちゃった感じ…?
03:08:39
Dr_8
どっちも弱点がはっきりしちゃったから
03:08:44
Dr_8
けいいちくんの推理が…。
03:08:49
Dai_ROM
墓|Φω)っ これで、起きてからログを読むのが楽しみになった 安心して落ちます さらだば~(レス不要)
03:08:55
Dr_8
03:09:03 Dai_ROM が切断されました:Quit: Leaving...
03:09:06
GM20
■□■集合フェイズ■□■
03:09:07
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
03:09:24
Len_8
あれ? 慶一さんは二回判定してるから、じゃないんですかね?
03:09:34
GM20
ういす>2階
03:09:42
Dr_8
ああ、にゃる
03:10:08
Len_8
けいいちくんに力を分けてもらおうと思ったけど、微妙ですね、残りが
03:10:56
keiichi_10
でもこれでだいぶ有利になりましたね
03:10:59
Dr_8
ですな
03:12:50
AROE_
弟子が+0って凄いな
03:12:55
AROE_
本人は+2もあるし
03:13:38
keiichi_10
鉄パイプはどこで手にいれたかも書かないとダメですか?
03:14:08
AROE_
あるに越したことは無いけど、どこかから探してきましたでもいいと思いますが・・・どうなんでしょ
03:14:59
Len_8
取り敢えず、アロエさんから貰った案の「宙に浮かせる」を実践してみます?
03:15:10 keiichi_10 が切断されました:Connection closed
03:15:13
Dr_8
カウンターでアッパーカットですねわかります
03:15:25 keiichi_10 (nishikei@zaq771845a5.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:15:31
Dr_8
車だ吹っ飛び
03:15:48
AROE_
鳳翼天翔ですね<車田フット日(笑
03:15:55
Dr_8
おちつかんかー!!
03:15:58
AROE_
吹っ飛び
03:16:31
AROE_
類似品で「うろたえるな小僧~!」もありますね(結果は同じ)(笑
03:18:28
Len_8
ペガさん! 腕!うで直して!!(忘れてた)
03:18:42
GM20
集合フェイズは15分しかないけど、互いに話し合ってロールしてください
03:18:54
Dr_8
うで見せて!
03:19:25
GM20
【集合フェイズを楽しむための2カ条】
03:19:26
GM20
1 裏での相談結果もあらためてPCで語ろう
03:19:27
GM20
2 仲間と多いに語ろう
03:20:06
GM20
ああ、あと。後味が悪いと思いますが、
03:20:14
GM20
少年を救う方法はありません。
03:20:55
Len_8
魔獣は救えない、が原則ですからね…
03:21:52 keiichi_10 が切断されました:Connection closed
03:22:04 Len_8Len_7
03:22:11 keiichi_10 (nishikei@zaq771845a5.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:23:02
Dr_8
ひぃ2分も使ってしまたt
03:23:06 keiichi_10 が切断されました:Connection closed
03:23:13
Dr_8
おおう
03:23:19 keiichi_10 (nishikei@zaq771845a5.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:23:35
keiichi_10
電波悪いですね、、、
03:23:43
Dr_8
でつねぇ
03:24:11
Dr_8
ちなみに今回アリエラが全く喋ってないですが
03:24:19
Dr_8
別に無言キャラなわけではないです(迫真)
03:24:24
Len_7
慶一くん、力を1点だけ分けてもらえませんか? 力が今7,8,10で差があるので
03:24:41
keiichi_10
分かりました ロールとか入りますか?
03:25:43
AROE_
ロールは必要だったはず<力の移譲
03:26:00
Dr_8
幻想殺しで折れた腕をドゴォっ
03:26:02
Len_7
慶一くん自体には自主的にそう持っていける能力がないですから、ロールで身体に触れるとかして、後は煉で処理、しますかね
03:26:06
Dr_8
(それの何処が治療だ)
03:26:18
Len_7
治療とは一体なんだったのか
03:26:33
GM20
譲渡する能力がない、ああ吸収能力があればいいね。
03:26:51
Len_7
力を一点譲渡します、とロールの後に宣言してくだされば。
03:27:15
Len_7
ドレインはこっちから行えば、なんとかなりますかね?
03:28:14
Len_7
頼むタイプではないので、申し訳ないのですが、出来れば進言していただけると…!
03:29:15
keiichi_10
能力4で打ち消しとか大丈夫でしょうか?
03:29:48
Len_7
あ。ドレイン打ち消されちゃうか。能力4同士だから、出目勝負になるのだけど
03:30:21
Len_7
GM、これどうしましょう?
03:30:59
GM20
そのあたりはお任せします。
03:31:07
GM20
騎士なので互角ですし。
03:31:20
keiichi_10
対抗ロールですかね、、、?
03:31:43
Len_7
ふむむ。では、一応表で振りましょうか。
03:31:49
keiichi_10
ですね
03:32:37
keiichi_10
煉さんになんていえばいいかな、、、
03:32:59
Len_7
ちょっと高圧的になりますが、ごめんなさいね!
03:33:18
Dr_8
ゆ゛る゛ざん゛!!(えぇぇぇぇぇぇ
03:33:46
Dr_8
その力譲渡が終わったら突入ですね
03:33:49
keiichi_10
自分の住んでる地域の方言こんな感じなんで大丈夫ですよ(日常茶飯事
03:34:22
GM20
組合せなしでね
03:34:27
GM20
・・・・・・・・・・
03:34:28
Len_7
(そしてお茶噴いた)
03:34:30
keiichi_10
おおお
03:34:32
GM20
(もったいない)
03:34:36
Len_7
ここで出ちゃったか……
03:34:41
GM20
(これで魔獣で1ゾロふったら)
03:34:41
Dr_8
お前大将首だろ!首置いてけ!なぁ首置いてけよ!!(島津の方言で「こんにちは、お元気ですか?」の意味)
03:34:43
GM20
(うひ)
03:34:54
Len_7
GMやめて! 不吉すぎるからやめてー!
03:35:07
Len_7
アッ
03:35:10
GM20
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
03:35:15
Len_7
なんだこの対抗
03:35:16
GM20
ぶはははははははははははははh
03:35:28
Dr_8
wwwwwwwwwww
03:35:35
keiichi_10
ダイスの女神様荒ぶってますね
03:35:41
Len_7
ダイスの邪神様テンション高ェなオイ
03:35:58
AROE_
あらぶってますなあ
03:36:36
Len_7
今日どうしたんですかね、邪神様
03:36:38
AROE_
普通の判定なら、即死(笑
03:36:43 keiichi_10keiichi_9
03:36:48 Len_7Len_8
03:39:06
Dr_8
邪神様てんしょんたけーな
03:39:22
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:39:23
GM20
[準備]
03:39:24
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:39:27
Dr_8
おk/
03:39:34
keiichi_9
はい/
03:39:46
Len_8
問題ないですー
03:41:35
GM20
http://www.trpg.net/online/majyuu/rule/core_s_05.htm#7
03:41:40
GM20
新ルールです。
03:41:46
GM20
とはいえ、今回は必要ない気が。
03:41:56
Len_8
そうですね。お姫様のところに行く、ぐらいで。
03:42:20
Dr_8
とくになっしん。
03:42:22
GM20
なければ、なしで宣言をお願いします。
03:43:52
AROE_
れんれんの雰囲気から、下手すると犯罪に使うのか?ってじろじろ見られたんじゃないかな(笑
03:43:58
AROE_
↑鉄パイプ購入
03:44:16
AROE_
3人で買ってたら、だけど
03:44:24
Len_8
慶一くんの後ろで目付きの悪い男がゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……って蒼いオーラ出しながら腕組んで立ってますからね!
03:44:42
Len_8
いや、多分店の外で待ってますけど。
03:44:45
keiichi_9
後ろから視線を感じる
03:44:47
Len_8
煙草吸ってますけど。
03:44:56
Dr_8
スーツに白衣来て白髪をアトランダムに染めたマッド風の性別不詳
03:45:03
Dr_8
ぁゃしぃ
03:45:06
Len_8
おまわりさんコイツらです
03:45:17
AROE_
3人揃うとめちゃくちゃ目立つ組み合わせ
03:45:27
AROE_
一般人:「芸人さんかな?」/(笑
03:45:45
keiichi_9
職☆質☆不☆可☆避
03:45:48
Len_8
ハリセンの代わりに鉄パイプw
03:45:58
Dr_8
あと
03:46:05
bluenight_rom
一般人「マブヤーの撮影じゃないかな?カメラどこだろ?」
03:46:16
Dr_8
そのマッド風の性別不詳の後ろに大きいカバン持った黒ワンピースの女性もいますよ!
03:46:18
AROE_
ご当地ヒーロー・・その手があったか(笑
03:46:19
Len_8
アッ此処沖縄だった
03:46:51
AROE_
マブヤーの悪役ですかね<れんれん(笑
03:47:07
Len_8
外見的には悪役側ですよね。ぺーりんもw
03:47:29
Dr_8
こう、敵の組織で
03:47:35
Dr_8
怪人作る人ですよね
03:47:41
bluenight_rom
うんうん
03:48:19
bluenight_rom
イカでビール的な
03:48:21
Len_8
多分三人が集まってくるときって、慶一くんが戦闘で、れんれんが斜め後ろで、その更に後ろにぺーりんさんがいるんだろうな
03:48:35
Dr_8
そしてアリエラも前に出ます(ぇ
03:48:39
Len_8
先頭ェ
03:48:56
Len_8
アリエラさんと慶一くんが先頭…?w
03:49:02
keiichi_9
能力を打ち消しつつ説教しながら鉄パイプで殴打
03:49:09
keiichi_9
ですかね
03:49:29
AROE_
イカデビルってことは今は通常形態の死神博士か<ぺがさん(笑
03:49:31
Len_8
基本はそんな感じですね! 説教、あっついのお願いします!
03:49:40
Dr_8
なんというw
03:49:54
keiichi_9
まぁ頑張ります!>説教
03:50:55
AROE_
説教強盗とか、昔居たらしいけど<説教つながりで(笑
03:53:50
Dr_8
Deathよねー<こうかいなんてしてるぜ!
03:58:32
Dr_8
ペガ公は特にいうことはないよ!
03:58:37
Dr_8
頑張れふたりとも!
03:58:52
keiichi_9
能力って今使えますよね
03:59:27
Dr_8
ちょっと川やと猫の餌やりに
04:00:21
keiichi_9
特に言う事はありません>表
04:00:25
Len_8
明鏡止水を崩すために煽るよ、と
04:00:30
AROE_
姫の目の前で・・・「フェニックスのケンオウ、恥ずかしいとは思わないの?(笑)」と暴露とかとか
04:00:45
AROE_
この厨二め、と(笑
04:00:47
Len_8
ケンオウ(笑)
04:01:19
Dr_8
ただーいま
04:01:40
Len_8
おけーり、です
04:01:44
AROE_
「フェニックスのケンオウ(笑)」 m9(^Д^)
04:01:51
AROE_
ってな感じですかね(笑
04:02:09
Len_8
え、煽っていいの? 煽っていい?(わくわく)
04:02:17
Dr_8
煽っちゃえ煽っちゃえ
04:02:33
AROE_
れんれんの無慈悲な一言がうなりをあげますか
04:02:54
GM20
慶一さんもロールしていいんだよ
04:05:25
Len_8
(楽しい)
04:05:40
Len_8
多分れんれんも生き生きしてる
04:05:57
AROE_
THE・今日の悪役<れんれん(笑
04:06:18
keiichi_9
あ、これ慶一が言わなくても良いパターンですね
04:06:19
Dr_8
ww
04:06:34
bluenight_rom
一通さんボイスで再生余裕ですw
04:07:15
Dr_8
冷静さを失わせる計略!
04:07:25
GM20
なんか煉がいきいきしているので、あれだけど。BLEACHで例えるとこんな感じだよね
04:07:28
AROE_
今日の一番可哀想な人かもしれませんね(笑
04:08:10
GM20
敵:http://blogs.yahoo.co.jp/yamaulovek/GALLERY/show_image_v2.html?id=http%3A%2F%2Fimg2.blogs.yahoo.co.jp%2Fybi%2F1%2Fb6%2Fdd%2Fyamaulovek%2Ffolder%2F641779%2Fimg_641779_5867635_0%3F1262153975&i=1
04:08:28
Dr_8
トーシロ君じゃないか!
04:08:37
GM20
ペガリム:http://blogs.yahoo.co.jp/lycoris104/GALLERY/show_image_v2.html?id=http%3A%2F%2Fimg5.blogs.yahoo.co.jp%2Fybi%2F1%2F0d%2F78%2Flycoris104%2Ffolder%2F230875%2Fimg_230875_53724296_0%3F1367298313&i=1
04:08:42
bluenight_rom
フェニックスさん、ウィザードではウヴァ様化を免れたのに、、(さめざめ
04:08:59
GM20
煉:http://blogs.yahoo.co.jp/basket_term/GALLERY/show_image_v2.html?id=http%3A%2F%2Fimg2.blogs.yahoo.co.jp%2Fybi%2F1%2F4e%2F5d%2Fbasket_term%2Ffolder%2F991511%2Fimg_991511_17012383_1%3F1351354354&i=1
04:09:18
GM20
慶一:https://twimg0-a.akamaihd.net/profile_images/2630269200/5b05bffa49f1345421dc49649f516c63.jpeg
04:09:25
bluenight_rom
(哀
04:09:28
Len_8
待ってwwwwwwマユリ様wwwww顔でかいwwwwwww
04:09:45
keiichi_9
慶一!?Σ(゚д゚lll)
04:09:47
Len_8
慶一涙目wwwwwwwwwww
04:09:51
bluenight_rom
ww
04:10:07
AROE_
慶一君が閣下になってる(笑
04:10:14
Dr_8
ペガさんが完璧にマユリ様扱いに…w
04:10:32
Dr_8
けいいち顔がw
04:11:30
GM20
い、いや、ほら消去能力持っているから・・・・・さ
04:11:35
Len_8
多分ね、感情を口にするタイプだったら今、
04:11:50
Len_8
「Yeeeeeeeeeeeeeeeee-Haaaaaaaaaaaaaaw!」
04:11:53
Len_8
って言ってるレベル
04:12:15
Len_8
楽しい
04:12:18
bluenight_rom
ww
04:15:02
Len_8
こういう悪人ロールは楽しいですね。久しぶりにやりました。
04:15:35
Dr_8
アリエラさんは淡々とした口調でペが公が暴走すると
04:16:05
Len_8
厨二(笑) クソワロ(笑) みたいな反応してますけど、神様を足蹴にする大学生神主も相当厨二です。棚上げ棚上げ。
04:16:12
Dr_8
鉄柱(暗器)で後頭部をうちぬきます
04:16:35
Len_8
鉄柱って暗器なんですか(真顔)
04:16:46
Dr_8
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E6%9F%B1_(%E6%AD%A6%E5%99%A8)
04:16:51
Dr_8
こういうのがあるのさ!
04:17:19
Len_8
さあ、慶一君! 正義の説教は君に任せた!
04:17:27
Len_8
私は、煽る!w
04:18:17
Len_8
そして鉄柱はあの鉄柱じゃなくて、武器の鉄柱があるんですね。……打ち抜く(真顔)
04:19:03
Dr_8
鉄の柱じゃないですよ!
04:19:16
AROE_
http://blog-imgs-50.fc2.com/b/l/u/blueshomeblog/jojo22-5.jpg
04:19:20
Len_8
おおう、先制攻撃
04:19:24
AROE_
こんなのかと思ってたよ、鉄柱
04:19:42
Len_8
アリエラさんヤバい
04:20:51
Dr_8
どんな筋力だ
04:22:02
Dr_8
アリエラさんは非力な暗器使いですよ!
04:22:18
AROE_
柱の女とか<どんな筋力(笑
04:22:29
Len_8
或いは女巨人?w
04:22:45
AROE_
妙な改造とかはされてないんですね、アリエラさん(笑
04:23:22
Dr_8
アリエラ「いいえ、保証は致しかねます」
04:23:33
Dr_8
「アリエラァッ!?」
04:24:39
Len_8
正義と悪人の説得フェイズなう
04:24:49
keiichi_9
悪人www
04:25:21
Len_8
(ゲス顔だぶぴ)
04:26:04
Len_8
慶一くん(真顔)
04:26:05
keiichi_9
..............
04:26:28
keiichi_9
キャラロスの可能性ありますね、、、
04:26:40
Len_8
出目やべえ、って打とうと思ったら更に上を行かれた……
04:26:43
Dr_8
けいいちくん………
04:26:57
Len_8
だ、大丈夫。ふ、封印できる。うん。
04:27:11
Len_8
そういえば、受身のロルで邪力の封印って効きますか?
04:27:46
GM20
できますよ
04:27:55
Len_8
オーケイです、ありがとうございますー
04:28:04
Len_8
そして煽りすぎたから矛先こっち来るんじゃないかなと
04:28:40
Dr_8
来いよタケル!武術なんて捨ててかかってこい!
04:28:43
Dr_8
どうした怖いのか!
04:28:52
GM20
あと4レベル邪力の封印の仕方が特殊だからキャンペーンルールを読んでね
04:28:57
Dr_8
タケル「やぁぁぁるぉぉぉぶっころしてやるぅぅぅぅぅぅ!!」
04:29:30
Len_8
姫の行動で封印できるんですよね。
04:29:56
AROE_
2連発で1ゾロ・・・
04:30:01
AROE_
おそろしい・・・
04:30:15
keiichi_9
キャラロスありますね
04:30:27
Len_8
キャラロスは全滅しない限りは大丈夫ですから!
04:30:28
Dr_8
さぁ、来いよボス!
04:30:57
AROE_
7,5,3,2
04:31:04
AROE_
どんなイニシアチブだよ、まったく(笑
04:31:18
Len_8
キャラロスするときは私とペガさんも道連れです☆
04:31:19
AROE_
皆マジでやる気ねえ(笑
04:31:50
Len_8
「あーだりぃ。かったりぃ。手前が行けよ」みたいな流れ
04:31:59
Len_8
ですよね!<ターゲットは煉
04:32:14
keiichi_9
ですよね〜>ターゲット
04:32:21
Dr_8
Deathよねぇー
04:32:49
Len_8
れんれん「さっきフルボッコにされたからこちとらフラストレーションたまってんだよォ!」
04:33:52
GM20
orz
04:34:00
AROE_
ふぅ・・・
04:34:04
Len_8
応援行動お願いしますー! 逝ってきまーす
04:34:06
bluenight_rom
まあ、イニシアティブが悪いときは実践の賽の目が爆発するのが最近の通例ですし
04:34:08
AROE_
これで一安心ですね、4を振っても死ぬことはない
04:34:24
Dr_8
安心安心
04:37:03
Dr_8
カウンター、カウンターをするんだ!
04:39:24
Len_8
以前カウンター宣言してなくてカウンター判定してもらえなかったの思い出した!
04:40:18
Len_8
出目がこわい
04:42:59
AROE_
応援判定だから、使う能力は基本的に1つですよ
04:43:23
Len_8
出来れば他はフレーバーにして、4を使って欲しい、です!
04:45:20
AROE_
まった
04:45:24
Dr_8
まつ
04:45:30
AROE_
核は破壊する描写は
04:45:35
AROE_
ありました?
04:45:35
Len_8
お姫様に
04:45:38
Dr_8
はッ
04:45:41
Len_8
指示を
04:45:49
GM20
・・・・・・ちっ
04:45:54
AROE_
危ない危ない
04:46:21
AROE_
解答が分かってて封印できないなんてあほらしいですから
04:48:12
Dr_8
ありがたーうアロエさん
04:48:22
Len_8
アロエさんGJです!
04:48:32
keiichi_9
危なかった、、、
04:48:45
AROE_
少しは観客をしている意味も合った様でよかったよかった
04:49:59
Dr_8
(ΘwΘ)確かに両方やったら
04:50:17
Dr_8
(ΘwΘ)ずるぅい
04:50:19
Dr_8
ですな
04:50:37
Len_8
ヒュウ!
04:50:47 Len_8Len_6
04:51:00
Dr_8
イイ出目だ
04:51:03
Dr_8
感動的だ
04:51:09
Len_6
無意味じゃないです
04:51:11
Dr_8
しかも無意味じゃない
04:51:14
keiichi_9
同値、、、
04:51:49
Dr_8
いえ、弱点が封じられるので多分…。
04:52:02
AROE_
邪力3も封じられていればいいんですが
04:52:18
Len_6
よし、決まった
04:52:27
keiichi_9
よっしゃ!
04:52:28
Dr_8
決まったー!
04:52:37
keiichi_9
きた!
04:52:44
Dr_8
(ΘwΘ)今回まさか
04:52:51
Dr_8
(ΘwΘ)能力4封じれるとは思わなかった
04:53:08
AROE_
アレは本当にGJですよ
04:53:09
Len_6
能力4は完璧、亀さんGJですよ
04:53:10 GM20GM5
04:53:21
Len_6
おお
04:53:24
keiichi_9
かなり食らった
04:53:42
Dr_8
ゴリっと言った
04:53:59
AROE_
組み合わせの消費も考えれば、もう魔獣に勝ちはないでしょう
04:54:07
Len_6
これはペガさん首級ですね
04:54:25
AROE_
とはいえ、手を抜かずに徹底的につぶしましょう~
04:54:34
Len_6
いえっさー!
04:54:47
Dr_8
ヒャハ0
04:55:22
AROE_
フェニックスなんて名乗りましたが、地面を這いつくばるニワトリがせいぜいでしたね(笑
04:55:47
Dr_8
ひでぇw
04:56:44
Dr_8
正義には見えないかもしれないが
04:56:49
Dr_8
れんれんも正義には見えないね…w
04:56:50
AROE_
れんれんが正義のヒーローにも見えないと、ここで主張しますよ(笑
04:57:03
Len_6
二人に同じタイミングで言われて真顔
04:57:13
AROE_
ダーティーヒーローならできそうだから、がんばって~
04:57:35
AROE_
裏技込みの邪力123がくるとして
04:57:46
AROE_
12+12でも24
04:58:04
AROE_
全力なら18+Xだから
04:58:25
AROE_
18+X+2(組み合わせ消費)>=24
04:58:31
AROE_
X>=2
04:59:06
AROE_
ちがう
04:59:07
Len_6
あれ?4じゃなくて?
04:59:08
AROE_
X>=4
04:59:30
AROE_
期待値でもなんとかなるから、かなりの確率でかちですね
04:59:47
Len_6
イニシアチブと同じくらいの出目でも勝てます!
05:00:13
AROE_
キャンペーンならアルカナも来ないですしなあ
05:02:17
Len_6
此処でGMが1ゾロ振ったら感動的なのにナー
05:02:36
AROE_
10以下振ったら負け確定ですけどね<GM
05:03:12 Dr_8Dr_7
05:03:16
Dr_7
そして力下げ忘れてた
05:05:12
Dr_7
なーんか
05:05:20
Dr_7
超長い上にgdgdと書いている
05:05:24
Dr_7
これは良くないぬー。
05:05:37
Dr_7
(ΘwΘ)~゜ もっと短く簡潔に、が課題ですな。
05:07:18
AROE_
決め台詞だからまあいいんじゃないですか
05:07:31
AROE_
これで外れたら格好悪い、だけど・・・今回は大丈夫でしょう
05:07:58
Dr_7
そういうことをいうと
05:08:01
Dr_7
1ゾロが出る法則
05:08:11
Len_6
もう、なにもこわくない。
05:08:45
GM5
ああ、アリエラが考えるのをやめそうだ
05:09:01
AROE_
まあ、水無月さんが10以下を振った次点でこちらの勝ちが確定しますので
05:09:15
Dr_7
そういう時に
05:09:21
AROE_
そうですね
05:09:24
Dr_7
6ゾロが出るのが邪神ですよ
05:09:34
Len_6
神は死んだ。
05:09:39
AROE_
今日の邪神様はあらぶっておられる
05:09:47
Dr_7
ペガリムの指示に従っていればいいので
05:09:54
Dr_7
そのうちありエラは、考えるのをやめた
05:10:11
Len_6
ありえらさん「身体が軽い…」
05:10:24
AROE_
つ シャルロッテ
05:10:40
Dr_7
ぶらーん
05:11:19
Dr_7
アリエラ「ドクター…」(半眼) 「果たして悪いのは私なのでしょうか?」
05:12:06
GM5
ザエルアポロさんのように
05:12:58
Len_6
おお!
05:13:22
AROE_
勝った!第三部完!!
05:13:36
Len_6
完!!
05:15:42
AROE_
ゴメン、計算間違えてたよ
05:16:02
AROE_
12+12+3で計算しないと駄目だった(敵の残り)
05:16:37
Dr_7
な、なんだってー!
05:16:50
Len_6
でも、GMの出目さえ低ければ!
05:17:07
AROE_
24>=12+3+X
05:18:04
AROE_
水無月さんがこれで9以下ならしんでいる
05:18:05 Dr_7Dr_4
05:18:34
Dr_4
12が出るとペが公(むしろアリエラ)が瀕死に
05:18:43
Len_6
来いよ、タケル! 鎧なんて棄てて掛かって来い!
05:19:02
AROE_
6ゾロ振っても24でこちらと同値ですから
05:19:18
Len_6
うわ
05:19:22
Len_6
10出してきた
05:19:30
Dr_4
さすが気体を裏切らない
05:19:34
AROE_
残り1
05:19:53
AROE_
邪神様の采配で残り1
05:19:56
Dr_4
首級はれんれんですね
05:19:59
Dr_4
どう足掻いても!
05:20:33
Len_6
決着をつけろってことですかねェ……
05:20:44
AROE_
むしろ、、、
05:20:52
AROE_
一方的な処刑(笑
05:21:00
Len_6
オーバーキルしろってことですかねェ(訂正)
05:21:15
Dr_4
もう相手は組み合わせもできませんからな、残り力的に…w
05:21:30
AROE_
そう神(邪神)はおっしゃられています<オーバーキル
05:21:44
Len_6
じゃあ4,3,2で逝こう。
05:22:04
AROE_
邪力3,4完全封印だから
05:22:09
AROE_
邪力2しか使えない
05:22:31
AROE_
さあ、遠慮なく3人攻撃でいたぶりましょう(笑
05:23:49
Dr_4
おh。。。。。。w
05:26:02
Dr_4
ゴーゴー
05:28:54
AROE_
タイマンの要求か?
05:29:00 GM5GM1
05:29:09
AROE_
あら
05:29:12
AROE_
セリフが
05:29:24
AROE_
「かかってこないよ」になってるよ
05:29:30
Len_6
一番いいところで誤字
05:29:35
AROE_
びびってセリフ間違えたな・・・
05:30:28
Len_6
んー、GM最高の出目で4+12で16、全力組み合わせて10で6以上出せば終わりか。
05:30:56
Len_6
乗るかー反るかー
05:31:47
Len_6
今日の出目的に応援なしは怖いんだよなあ。
05:32:21
Len_6
うーん、うーん……
05:32:40
GM1
BGM:http://www.youtube.com/watch?v=BvKWpyGQCK0
05:33:15
Dr_4
なんという止め
05:33:54
Len_6
取り敢えず一人で挑みますが、勝手に応援してもいいですよ(ちらっ)
05:34:01
AROE_
そうくるか(笑
05:34:05
Len_6
してくれても、いいんですよ(ちらっ)
05:34:05
Dr_4
05:34:12
Dr_4
チラっチラっ
05:34:38
AROE_
最高のタイミングで横合いから思い切り殴りつける(笑
05:37:21
Len_6
こんなところか(真顔)
05:38:07
AROE_
ちなみに
05:38:13
Len_6
これ、絶対あやめさんには嫌われるだろうなあと思ってる(この上なく爽やかな笑顔で)
05:38:18
Dr_4
おh
05:38:24
AROE_
黒酢は、魔獣からのタイマン要請を却下しました(笑
05:38:27
Dr_4
wwwww
05:38:38
Dr_4
さすがおじさまw
05:38:38
Len_6
黒有希さんは確か乗った事ありましたよねw
05:39:33
AROE_
性格でますよね、これは<タイマンにのるかどうか
05:39:39
GM1
http://www.youtube.com/watch?v=pISGOq72zO4
05:40:01
Len_6
煉自体は乗ってる。でも、ペガリムさんとかは自分で決めていいのよ。(真顔)
05:40:13
bluenight_rom
ww
05:40:15
AROE_
スクライドではないですか
05:40:54
Dr_4
します/という準備は既に整っている
05:40:54
GM1
これを見て感動しなかったら、男でないといわれたタイマンシーンです。
05:41:09
Len_6
ペガリムさんさっすがー☆
05:41:33
GM1
ひどい。
05:41:50
Len_6
はっやいwwww
05:41:56
GM1
あ、でも応援0レベルでもいいよん
05:42:05
AROE_
スピーディーな決断だった
05:42:15
Dr_4
(ドヤァ)
05:43:26
Len_6
タケコプターが背中から出た(スクライド見てた)
05:43:50
Dr_4
そーらを自由にーとーびたーいのかー?
05:43:53
Len_6
あら、けーいちさん?
05:44:32
Dr_4
ケイイチは…俺達に道を開けて…斃れた…!!
05:44:44
Dr_4
※ 勝手に殺すな
05:44:59
Len_6
>>突然の死<<
05:45:22
GM1
あれ、慶一さんの反応がない。l
05:45:31
Len_6
ないですねえ、寝てしまったかな?
05:45:39
Dr_4
まぁ時間も時間ですしなぁ
05:46:24
GM1
では、あと5分反応なかったら、タイマンということで。
05:46:28
Dr_4
カズマがガオガイガーになった
05:46:46
Len_6
いえ、ペガリムさん応援してますし(真顔)
05:46:56
GM1
・・・・ちっ
05:47:05
AROE_
僕の計算違いのせいかもしれないですなあ
05:47:16
AROE_
ペガリムさんので決着ついたと思って気が抜けてしまったのかも
05:47:23
AROE_
ごめんなさい~
05:47:29
Dr_4
許すん!
05:48:14
bluenight_rom
どっちですかw
05:48:54
Dr_4
くくくくく
05:51:58
Dr_4
カズマと劉邦がガチに殴り合いを始めた
05:52:13
GM1
では、反応がないので慶一くんは見守っているということで。
05:52:36
GM1
ペガリムさん、どうぞ
05:54:27
AROE_
一方ペガリムは容赦なく応援した(笑
05:54:38
Len_6
さすがやでえ!
05:55:57
Dr_4
アリエラがやった事です!(キリっ
05:56:09
Len_6
これで、4以上か。
05:56:11
bluenight_rom
05:56:48 Dr_4Dr_3
05:56:58
Dr_3
『僕は悪くない』
05:57:02
bluenight_rom
「マスターの意に従うこと」って言ってますよ?w
05:57:10
Len_6
かっこつけていったw
05:57:13
Dr_3
キノセイデス!
05:57:15
bluenight_rom
もといドクター
05:57:30
AROE_
ペガリム(偽)「秘書がやりました」/
05:58:03
Len_6
キリッ
05:58:23
Dr_3
「助手がやりまs」 アリエラ「ドクター」無表情でクナイを後頭部に刺す
05:58:26
Len_6
ステキにオーバーキルった
05:58:35
bluenight_rom
おぉー
05:59:08
Dr_3
「おおおおおおおお!まるで後頭部がかち割れたように痛いのですガ!?」 アリエラ「割りましたので」
05:59:36
Dr_3
勝ったな……
06:00:04
Len_6
それフラグ……
06:05:18
AROE_
あ、最後の仕上げか
06:05:28
Dr_3
その篭手を…どうするんだっけ?
06:05:33
Dr_3
粉砕するんだっけ?
06:05:45
Len_6
篭手で、結界を壊すんじゃないですっけ?
06:05:46
AROE_
使おうとすれば、柱が壊れる立ったと思うけど
06:05:59
AROE_
キャンペーンルールを見てみよう
06:07:08 GM1 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:07:30 minazuki_ (minazuki2@ntgifu065199.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
06:07:32
Dr_3
GMにが。。。!?
06:07:58
minazuki_
おとされたー
06:08:09
AROE_
おかえりなさいまし~
06:09:01
Dr_3
ギガンモコス
06:10:20 minazuki_GM
06:10:27
AROE_
篭手を使えばここの場所が完全に崩壊するんだけど
06:10:35
AROE_
別に誰が振ってもOK、ではあるみたいですね
06:10:56
Len_6
いえっす。前回も首級をもらったとき、四谷さんたちに壊させました。
06:11:08
Dr_3
ペガリムがやったら
06:11:16
Dr_3
手首がコキャッちゃいます
06:11:35
Dr_3
(まさにペガリム
06:11:46
AROE_
だが断る<表(笑
06:12:21
Dr_3
この鴉丸レンの一番好きな事は、☆獣宮を壊してほしい相手にNoといってやる事だ
06:13:23 keiichi_9 が切断されました:Connection closed
06:13:43
Len_6
毎回、姫たちに壊させることに定評のある煉。
06:14:00
Len_6
そんな、ひどい!<姫
06:14:02
Dr_3
あやま「ひどい」
06:14:31
bluenight_rom
「それをすてるなんてとんでもない!」
06:16:20
AROE_
ぺがりむ(意訳):「おとしまえをつけてもらいましょうか」/(笑
06:16:28
Dr_3
大体合ってる
06:16:49
Dr_3
ぺがりむ(意訳)「てめぇのけつはてめぇでふけいだぼぉ」(ぇー
06:17:19
AROE_
程ほどにしておかないと助手さんから過激なツッコミが入りそうですが(笑
06:17:41
Dr_3
自分の発言でヒートアップして暴走始めたら爽やかなツッコミが入ります
06:17:46
Dr_3
仕込み刀でゴスッとか
06:18:13
Dr_3
※ アリエラの攻撃が過激?ペガリムなら問題なく治療出来ると思ってるんだよ!!
06:18:39
AROE_
信頼という名前の免罪符がついている・・・(笑
06:19:45
Dr_3
アリエラ「イエス、ドクターでしたら普通なら瀕死の重傷でも治療出来ます」無表情に淡々とそれでいてキリッと
06:20:00
GM
退場フェイズは、医師、不良の順でいいですか?
06:20:14
Dr_3
イインジャナイカチラ
06:20:47
Len_6
不良w
06:21:18
AROE_
既に不良か・・・
06:22:45
AROE_
寝落ちなのか回線不良なのか、はっきりしないですなあ<西慶さん
06:22:59
AROE_
僕も今日はここに来る時に30分ぐらいつながらなかったし
06:23:35
AROE_
とりあえずは、二人の退場フェイズで仕方ないですが~
06:23:53
bluenight_rom
最近急につながらなくなりますよね
06:28:05
GM
そうなんだ。
06:28:32
Dr_3
おわーり
06:28:42
bluenight_rom
急に発言できなくなったと思ったら、そのままストーンと落ちます
06:28:45
Dr_3
ちゃんと10分以内に終わったよ!やったねペガちゃん!
06:29:21
Dr_3
たまにブツブツきれますなー
06:29:31
bluenight_rom
しかもソフトがロックされてしばらく何もできないんですよね
06:29:35
AROE_
涼しげだけど、熱い人でした<ペガリムさん
06:29:47
bluenight_rom
ですねー>熱い
06:29:56
Dr_3
冷やし修造とな?
06:29:59
Len_6
いやあ、いいキャラしてましたね。
06:30:04
Len_6
冷やし修造wwwww
06:30:12
Dr_3
「頑張れ頑張れできますできます」
06:30:19
Dr_3
「もっとクールに行きましょう」(キリっ)
06:30:22
AROE_
言いえて妙だ<冷やし修造(笑
06:30:23
Len_6
「どうしてそこで諦めるんですか?」
06:30:57
Dr_3
「私だって-3度の中被災地での野外診療所をやっているのです」
06:30:58
bluenight_rom
瞳さんが言いそうだw>どうしてそこで
06:31:05
Dr_3
「ですので…ネバーギブアップ」(キリ値
06:31:17
Dr_3
多分半分くらい言った所で
06:31:23
Dr_3
サクッとツッコミが入りますな
06:31:30
Len_6
サクッ(物理)
06:31:42
Dr_3
表はもうおkですーぜよ
06:31:54
Dr_3
イェス!<(物理)
06:32:22
Dr_3
そういえば本格的治療を
06:32:26
Dr_3
すっかり忘れていましたね
06:33:00
Len_6
はい、終わりです。
06:33:10
Len_6
タケル=イリオモテヤマネコ
06:33:31
Dr_3
れんがいるのにれんがいない
06:33:36
Dr_3
フギャー!
06:33:50
AROE_
フェニックス→ネコ
06:34:08
AROE_
落差が激しいな(笑
06:34:19
bluenight_rom
じゃあこんな感じだったのかなあ? http://blog.yahoo.com/_U7YIT5RHPGE7HLMGE2HQUONZSE/articles/885359#
06:35:10
bluenight_rom
偶然にも山猫座は少年でしたw
06:35:39
Dr_3
トーシロ君ですよ、トーシロ君(ぇー
06:36:07
AROE_
トーシロー君のかませ感は以上
06:36:13
AROE_
以上→異常
06:36:27
bluenight_rom
最強だったはずなのに、、、...( = =) トオイメ
06:36:46
Len_6
氷系最強(笑)に…
06:37:08
AROE_
トーシロー→トーシロ→シロウト(って評価のような気がするぞ)(笑
06:37:46
AROE_
彼のファンが怒りますね、これ以上は黙っておきましょう(笑
06:38:05
Len_6
アッ/忘れてた
06:38:27
GM
お疲れさまでした。
06:38:36
Len_6
お疲れ様でしたー!
06:38:42 Len_6KEI_
06:38:42
Dr_3
おつかーれさまでしたー!
06:38:44 Dr_3arkame
06:38:54
KEI_
慶一君が寝落ちちゃったのは残念だなあ
06:39:01
bluenight_rom
皆さんお疲れ様でした、観戦楽しませていただきました
06:39:06
bluenight_rom
ですねー
06:39:18
arkame
どまいんどまいん
06:39:38
KEI_
煽りをやってて思ったのは、やっぱり私は光里の中の人なんだなって(真顔)
06:39:45
GM
まあ、次に着たいということで。
06:39:47
AROE_
お疲れ様でした~
06:40:03
arkame
せぼねんが本質か…
06:40:03
KEI_
或亀さんの安定感すごいですね。いるだけで安心する。
06:40:08
bluenight_rom
え?かっこよかったのに。
06:40:11
GM
煉「さあ、お前の背骨の数えろ」
06:40:15
arkame
(ΘwΘ)~゜ どやー
06:40:24
AROE_
1つで終わりますよ<背骨の数(笑
06:40:28
KEI_
勘弁してください!
06:40:41
bluenight_rom
スカルが言いそうだ、骨だけにw>「お前の背骨を」
06:40:44
KEI_
いや、あの長々とした演説は光里と同じだなあと
06:41:00
KEI_
>>今更数え切れるか!<<
06:41:20
arkame
>>突然の背骨<<
06:41:52
GM
邪力はっぴょう
06:41:53
GM
【魔獣】
06:41:54
GM
DB-357 フェニックスのケンオウ
06:41:55
GM
能力2:空手
06:41:56
GM
能力3:星獣拳”鏡花水月”
06:41:57
GM
能力4:炎拳の星衣
06:41:58
GM
1準備動作
06:41:59
GM
[封印方法]
06:42:00
GM
 「サンチンの構え」を行えよないようにする。
06:42:01
GM
[灰色領域]
06:42:02
GM
 どの程度できれば動作をしたことになるか
06:42:03
GM
[説明]
06:42:05
GM
 印を結ぶ、ポーズを取るなど一定の動作を行うことで邪力が使用できるようになる。
06:42:08
GM
星獣宮の核
06:42:10
GM
[内容]
06:42:12
GM
 星獣宮の核を破壊することで、邪力の流れを止め、破壊可能にする。
06:42:15
GM
[封印]
06:42:17
GM
 星獣宮の核「空手着」を破壊する。
06:42:19
GM
 空手着→ナックル
06:42:23
GM
[灰色領域]
06:42:23
arkame
まさかの愛染だと
06:42:25
GM
 ある程度破壊すればいい
06:42:38
arkame
おっと、早すぎた、ごめんなさい。
06:43:08
GM
比嘉竜一(自宅)
06:43:09
GM
【魔獣について】 
06:43:10
GM
【イメージ:誠実なイケメン(進藤学  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp10333 )】
06:43:11
GM
ツン:あなたじゃ勝てない的なことをぶっちゃけていう
06:43:12
GM
デレ:なんでもいいから空手の技についてほめる
06:43:13
GM
【説明】(3) 細かい情報
06:43:14
GM
竜一「姫を護衛していた時だ。急に景色がかわってあのマネキンだらけの宮殿に。あれが星獣宮なのか」
06:43:15
GM
竜一「そこで仮面をつけたあの男にあった」
06:43:16
GM
竜一「俺は全力で戦ったがダメだった」
06:43:18
GM
竜一「相手は三戦立ちをして俺に対峙していた」
06:43:20
GM
竜一「俺は渾身の力をこめて技を繰り出したが、まったく相手に効かなかったかった」
06:43:23
GM
竜一「そして、奴の攻撃1回だ」
06:43:25
GM
竜一「たった一回で俺は吹っ飛んだ」
06:43:27
GM
竜一「それでも負けられないとおもった、震える足でなんとかふんばり構えた」
06:43:30
GM
竜一「死は覚悟した。愛する女も守れないのなら死ねばいいと思った」
06:43:33
GM
竜一「でも、あやめがあいつを抱きついて、泣きじゃくりながら止めた」
06:43:36
GM
竜一「だから、俺は助かった。でも、守り手として、武人として、……いや、男として大切なものを俺は失ってしまった」
06:43:39
GM
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:43:41
GM
竜一「あの三戦立ちからのカウンターの一撃、確か、あいつは「明鏡止水」といっていたか」
06:43:44
GM
竜一「あれは攻防一体の技だ」
06:43:46
GM
竜一「我が流派の流れを組んではいるが、オリジナルの技だな」
06:43:49
GM
竜一「いったい、誰なんだ」
06:43:53
GM
竜一「みっちりとした基本と天賦の才の2つを持ち合わせなければ不可能だろう」
06:43:56
GM
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:43:59
GM
竜一「そういえば、そんなあいつがなぜあやめのタックルを防げなかったんだろう?」
06:44:03
GM
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:44:06
GM
竜一「隙があったのか? だが三戦立ちの時はあれほど隙がなかったのに」
06:44:09
GM
比嘉あやめ【砂浜】
06:44:11
GM
【イメージ:アネゴな女性(篠田麻里子 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp2583 )】
06:44:14
GM
ツン:星闘士の正体を知っているんじゃないかと尋ねる
06:44:16
GM
デレ:綺麗ですね、とおだてる
06:44:18
GM
【説明】(3) 細かい情報
06:44:20
GM
あやめ「私が姫になったときはもう10年くらい前だけど、びっくりしたよ」
06:44:23
GM
あやめ「そのころは、比嘉流でも私が一番強くて守り手筆頭になるとおもっていたんだけどね」
06:44:26
GM
あやめ「姫になると、周りもがらりとかわっちゃって」
06:44:28
GM
あやめ「こう、なにしても無理なことじゃなかったら許されるようになって」
06:44:31
GM
あやめ「ついにアイドルになりたいっていったら……」
06:44:33
GM
あやめ「こんなことになっちゃった」
06:44:35
GM
あやめ「すごく楽しかったけど、そろそろ年だし、沖縄からでられないしね」
06:44:38
GM
あやめ「そんなこと考えていたから、あんな場所(星獣宮)になったのかな?」
06:44:41
GM
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:44:43
GM
あやめ「あのマネキンが着ている服、わたしが10年の間にきてきた服や、いいな、とか今度着てみたいなとおもった服ばっかだったんだ」
06:44:47
GM
あやめ「いろいろ懐かしかったよ」
06:44:49
GM
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:44:52
GM
あやめ「あの中の一つが核だとすると、一番思い入れのある服かな」
06:44:55
GM
あやめ「だとすると、デビュー当時かな、あの時、一番苦労したから」
06:44:58
GM
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:45:01
GM
あやめ「私って何を一番思っていたのだろう?」
06:45:03
GM
【真眼】(19)
06:45:05
GM
【核について】
06:45:07
GM
 現在、グラビア撮影で砂浜で撮影しているようでだぜ
06:45:09
GM
でした。
06:45:14
arkame
デレそれなんだ!?w
06:45:25
KEI_
デレwwwwwwwwwwww
06:45:29
bluenight_rom
なるほど。でもすらすらとああいうのが出てくるのはいいな、と思いますよ>KEIさん
06:45:35
bluenight_rom
デレww
06:46:30
AROE_
綺麗ですね、か・・・
06:46:32
KEI_
今日はちょっと落ち着いてプレイできたなあ、と思い返す。
06:46:59
KEI_
女性、ってことですね……<おだてる
06:47:03
arkame
あれですね、悠人君のろr-うに慣れすぎててペガ公がまだ固まらない
06:47:30
bluenight_rom
nishikeiさんも凄く「らしく」てよかったですね
06:47:56
KEI_
BARでちょっと成長したはずなのに毎回魔獣戦ではああはっちゃけちゃうのかなあ(遠い目)
06:48:17
arkame
悠人君もバーでは落ち着いてたけど魔獣銭でははっちゃけてたから問題ないですよ
06:48:26
KEI_
ですねー! またご一緒したいな。
06:48:37
arkame
でつねー
06:48:39
arkame
はてさて
06:48:45
KEI_
悠人とは間違いなくベクトルが違う
06:48:48
arkame
ではみーはさすがにそろそろ眠いので落ちまする。
06:48:50
KEI_
さんが抜けた
06:48:52
arkame
な、なんだってー!
06:48:55
bluenight_rom
うんうん
06:49:02
AROE_
おやすみなさいまし~
06:49:05
arkame
おなすーみー
06:49:07
bluenight_rom
お疲れ様でした。おやすみなさいー
06:49:11
KEI_
今日はお疲れ様でした! おやすみなさいませー!
06:49:12 arkame が切断されました:Quit: Zzz
06:49:29
bluenight_rom
あ、水無月さん水無月さん、ちょっとお伺いしたいんですが
06:49:31
KEI_
わー、7時前か。
06:49:56
GM
ほい
06:50:49
bluenight_rom
チャットイベントって開催に許諾必要なんでしょうか? ページには全部EM裁量ってなってたので全快そのままやっちゃったんですが
06:50:57
bluenight_rom
前回orz
06:51:08
GM
本来はl許可制ですよー
06:51:34
bluenight_rom
あ、了解です。すみませんでした。
06:51:56
bluenight_rom
ということで改めまして。本日22時から
06:52:12
bluenight_rom
茶とイベント開催したいと考えているのですがよろしいでしょうか?
06:52:23
bluenight_rom
ちゃっと、、、(T^T)
06:52:43
GM
いえいえ
06:52:53
GM
ムツキ関係ならOKですよ
06:53:02
bluenight_rom
ありがとうございます。
06:53:14
GM
では、おいらもおちるっす
06:53:23 GM が切断されました:Quit: Leaving...
06:53:24
bluenight_rom
おつかれさまでした。おやすみなさいませー
06:53:34
KEI_
お疲れ様でした、おやすみなさいませー!
06:53:38
AROE_
おつかれさまでした~
06:53:49
AROE_
んでは、僕もなだれます
06:53:53
AROE_
おやすみなさいまし~
06:54:03
bluenight_rom
では私もそろそろ限界なので
06:54:05
KEI_
おやすみなさいませです~
06:54:12
AROE_
でわ~
06:54:13 AROE_ が切断されました:Quit: Leaving...
06:54:21
bluenight_rom
おやすみなさい。またーノシ
06:54:31 bluenight_rom#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
06:54:35
KEI_
ブルーナイトさんも朝早くまでお疲れ様でした! おやすみなさいませー
06:54:38
KEI_
そして私も雪崩れる。
06:54:54 KEI_#魔獣戦線 から退出しました:"光里はいつ出そうかなあ"
08:04:39 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
08:51:09 keiichi_9 (nishikei@KD182249231168.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
08:51:20 keiichi_9 が切断されました:Connection closed
20:29:35 arkame (arkame@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:30:51 arkame#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
21:36:24 kumo (kumo@w0109-49-134-76-7.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:45:32 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:45:51
entyu
こんばんはー
21:46:05
kumo
こんばんは
21:49:01 minazuki2 (minazuki2@ntgifu065199.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:49:50 bluenight (mutsuki@FLA1Acz218.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:50:12
bluenight
こんばんはー
21:50:14
kumo
こんばんは
21:50:19
bluenight
誤爆,,orz
21:50:22
minazuki2
ばんわ
21:50:30
entyu
こんばんはー
21:50:32
minazuki2
食べ放題いってきてお腹がいっぱいな水無月です。
21:50:52
bluenight
本日はよろしくお願いします>kumoさん
21:51:04
entyu
チャイベがんばってくださいー
21:51:11
kumo
こちらこそー。楽しみましょうヽ(´ー`)ノ
21:51:13
bluenight
うらやましい。こちらは今日カレーです('¬'=)
21:51:34
entyu
カレーもおいしそうでいいじゃないですか
21:52:40
kumo
昨日カレーだった(何
21:52:46
bluenight
嫌いじゃないんですが、やはり外食の魅力には勝てませんw
21:52:46
minazuki2
そうだ、チャイベ了承したんだった。今、思いだす。
21:52:51
bluenight
ww
21:53:46
kumo
・・・食べ放題行って元取ろうなんて頑張ってた時代ははるか遠く(´・ω・`)
21:54:15
bluenight
元なんて、、、...( = =) トオイメ
21:54:45
entyu
なにを持って元とするのかによるきが
21:54:45
bluenight
そういえば5周年記念ページにあるリアルバケツプリンは美味しそうでした
21:55:09
bluenight
ちゃんと焼きプリンっぽくて
21:56:45
kumo
いやあ、何にしろ不毛な考えじゃないかと。苦しいのに頑張って詰め込んでましたからw>円柱さん
21:57:34
bluenight
食べ放題は、少しずつでも色々な物が食べれるのがいいんですよね~
21:57:56 OX (ox@FLH1Adk250.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:58:08
OX
こんばんわ
21:58:09
kumo
こんばんは
21:58:13
bluenight
こんばんはー
21:58:19
entyu
こんばんはー
21:58:45
entyu
食べ終わった後苦しいと何しに行ったんだろう??ってなりますね
21:58:53
kumo
焼肉とかだと、お会計の安心感もありますねw>ブルーナイトさん
21:58:54
bluenight
21:59:21
OX
苦しいけどおいしかったんならよし!じゃないですかね
21:59:27
bluenight
そうですね。最後に気が遠くなることがなくなりますw
21:59:42 kumoyu-
22:00:13
bluenight
さてではそろそろ
22:00:34 bluenightEM_
22:00:47
yu-
変身完了( ´∀`)bグッ!
22:01:23
EM_
あ、OXさん
22:01:41
OX
はい
22:02:33
yu-
グエンさんとも早く一緒にロールしたいなぁ、何気にまだご一緒していない気がする
22:02:47
OX
そういえばまだですねえ
22:03:15
EM_
本日のチャットイベント中。先日のBARでの一件について批判的な台詞を描写する可能性があります。すみません
22:03:27
OX
ああいいですよ
22:03:45
yu-
ねー、登録前からちょいちょい顔出して下さってたから早いとこ一緒に遊びたいもんですヽ(´ー`)ノ>OXさん
22:04:08
OX
本日のイベントは参加していいんでしょうか?
22:04:16
EM_
あ、ごめんなさい
22:04:23 arkame (arkame@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:04:25
EM_
きょうは、サシですので
22:04:28
arkame
|wΘ)
22:04:30
OX
あ、了解
22:04:32
entyu
こんばんはー
22:04:33
EM_
こんばんはー
22:04:34
OX
こんばんわ
22:04:44
arkame
|wΘ)(Θw|
22:04:55
EM_
それでは時間ですので
22:05:03
EM_
始めさせていただきます
22:05:07
arkame
がんばー
22:05:21
yu-
ふ、増えたぞ、この亀(訳:こんばんは
22:05:22
EM_
まず
22:05:38
arkame
|wΘ)(ΘwΘ)(Θw|
22:06:05
EM_
このチャットイベントは当初の予定からはまったく想定外であることを先にお断りしておきます
22:06:08
yu-
ニンポ、ニンポをつかう!>亀さん
22:06:16
arkame
ブンシン=ジツ
22:18:39
entyu
なにがおこるのかwktk
22:19:00 AROE (aroe@zaq77185048.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:19:05
AROE
おこんばんは~
22:19:08
entyu
こんばんはー
22:19:14
AROE
今日はすんなり接続できたな
22:19:32
OX
こんばんわ
22:19:57
EM_
こんばんはー
22:20:30
minazuki2
ばんわ
22:20:42
minazuki2
人がいっぱいBARもどうですか?
22:20:59
OX
おおー
22:21:03 Daimaru (Daimaru@FL1-122-134-191-77.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:21:22
arkame
今から入っても1時間半しかおれへんからなぁ
22:21:52
EM_
こんばんはー
22:22:09
AROE
おこんばんは~
22:22:10 entyuChikae
22:22:18
arkame
ヌヌヌ
22:22:24
Daimaru
墓|Φω)_ 我が身既に鉄なり 我が心既に空なり 天魔伏滅
22:22:37
EM_
だいまるさん、本日のチャットイベント中。先日のBARでの一件について批判的な台詞を描写する可能性があります。すみません(イベント中
22:22:38 Chikae_Chikae
22:23:31 _Chikae_8_Chikae
22:23:49
yu-
こんばんはー
22:24:03
Daimaru
墓|Φω) 我は一降りの刀なり さすれば如何なるも残らず(訳:無問題
22:24:42
OX
装甲悪鬼ですか?
22:25:10
Daimaru
墓|Φω)ノ むしろ「影の軍団」
22:25:21
minazuki2
なんだ、かっこいい、だいまるさんのせりふ
22:25:34
minazuki2
ちばしんいちなはっとりはんぞうなフィーリングを感じる
22:25:35
OX
影の軍団?
22:26:07
minazuki2
なんだろうね、影の軍団、ギャバンな忍者でもいそうな響きだけど
22:26:08
Daimaru
墓|Φω) そういう時代劇があったのです 千葉真一主演
22:27:03
minazuki2
されどこの世を照らす光あらば、地を斬る影もあるとしれ、みたいな名前ですなあ、千葉真一
22:27:49
Daimaru
墓|Φω) あとは 「名も無く地位無く姿無し されどこの世を照らす光あらば、この世を斬る影もあると知れ」 と、言われてるw
22:28:04
OX
かっこいい
22:28:20
minazuki2
かっこいい。
22:28:55
minazuki2
ひとみんみたいな飛脚だったり、便利屋だったりやっていそうで、ちょっとポロリもある風呂屋もやっていそうだ
22:29:12
Daimaru
墓|-ω) 70~80年代の時代劇は、こういうちょっとこゆい感じが素敵
22:30:09
minazuki2
そーなんだー。じだいげきなんてしらないよー。杉さまの居合は、チョーイイネー、サイコーだけど。
22:31:32
Daimaru
墓|Φω) 俺は医者だ 人を治すのが仕事だ だが、お前等は人じゃねぇ・・・だから、斬る! とか
22:32:01
arkame
どくたー「人以外は斬るなんてなんて酷い」
22:32:55
AROE
なかなかコンセプトがはっきりしてますよね<時代劇
22:33:44
minazuki2
よく知らないけど、隠密同心とか、右門捕物帳とか、桃太郎侍とか、なかなか面白い作品があったそうですね。
22:34:12
_8_Chikae
BARでまったり
22:34:32
minazuki2
魔獣戦線的には、参考になるのは刑事ものだけどね
22:35:19
EM_
マッドポリスとか俺たちは天使だ!とか!
22:36:10
AROE
西部警察、ワイルドセブン<刑事もの
22:36:18
minazuki2
マッドポリスはわからないなあ
22:37:03
EM_
割とハードでむちゃくちゃな特殊刑事物です
22:37:16
Daimaru
墓|Φω)ノ 静の行動は探偵モノですけどね<参考
22:37:19
minazuki2
俺たちは天使だも、わかんないけど、タキシード仮面が続編にでたり、主人公の中の人が自殺したり、すげえ、配役だったり、運が悪くて死ぬだけっぽいけど。
22:39:38
Daimaru
墓|Φω) メトロン星人か
22:40:24
OX
すごく…昭和です
22:40:58
EM_
夕日描写する前にバレタっ; ̄ロ ̄)!!
22:41:12
Daimaru
墓|Φω) マックスでの事実上の続編は中々面白いテーマでした<平成だけどね
22:43:03
AROE
さて、ちょいとBARへ
22:43:10 AROE__CLOSE
22:46:48 __CLOSE_9_CLOSE
22:50:37
_9_CLOSE
あ、すいません。ブルーナイトさん
22:50:48
_9_CLOSE
いまって、ムツキちゃんは学校には普通に来ているって解釈でよかったでしょうか?
22:52:18
_9_CLOSE
ごめんなさい、今どういう状況かよく分からなかったので確認中です>円柱さん
22:53:02
_8_Chikae
はーい、いきなり聞いてしまってすみません
22:53:16
EM_
今日(月曜)から投稿予定って事で>クローズさん
22:53:16
_9_CLOSE
いえいえ、当然気になる内容だとおもいます
22:53:34
EM_
登校orz
22:53:45
_9_CLOSE
てか、僕が昨日の段階で確認しておけばよかったんですが
22:53:57
_9_CLOSE
連絡も受けてる状態でしょうか?<月曜から登校
22:54:07
EM_
はいー
22:54:20
_9_CLOSE
ありがとうございます
23:05:41
OX
ジロー博士さすが外道な手段をつかっているな…
23:06:09
OX
相手の失言をつき、何度も流すことで自分を殺る事が外道であるような流れを作っている
23:06:15
OX
娘も利用しつつね
23:06:17
EM_
え?外道??
23:06:31
OX
効果的な外交戦略だと思います
23:07:08
EM_
戦略も何も、事実を提示してるだけですよ
23:07:33
OX
うーん、まあそれでいいです
23:07:40
_9_CLOSE
こんなことがあったけど、君は私を殺しに来たんじゃないの?ということですか
23:08:02
minazuki2
つまり、なちゅらるぼーん外道ってことでは(笑)>ジロー
23:08:11
OX
少なくとも、私から見れば意図的に情報開示を行っているように見えますね
23:08:15
Daimaru
墓|Φω)_ 正義の反対は別の正義である、ですね
23:08:27
minazuki2
しかし、ジローというとマンガ版キカイダーを思い出してしまう。
23:08:39
EM_
そんなひどいw>なtyらるぼーん
23:08:39
arkame
ゆーき「そもそも、正義なんてものが本当にあると思うのか?」(酷
23:09:03
minazuki2
総帥「正義なんてどうでもいいから、魔獣を滅ぼしてくれないかな?」
23:09:26
OX
あるよーな事を言ってたよーな気もするんですけどねジロー博士
23:09:34
Daimaru
墓|Φω) 正義はあるさ、その人の「正しいと思っている信念」を表す定義だからね 信じるかどうかは別の問題で
23:10:01
_9_CLOSE
黒酢:「騎士団本部とUGFとの関係がぎくしゃくしない様に博士に直接危害を加えない様に気を使ってます~成果はあんまり出てませんが~」
23:10:02
arkame
いえ
23:10:58
arkame
いえ?
23:11:01
arkame
いえぇー
23:11:23
Daimaru
墓|Φω)_ もちつけ(鍋を煮込みつつ)
23:11:30
arkame
(ぐつぐつ
23:11:46
OX
なかなか難しいです
23:12:08
OX
どうあっても答えが決まってる感がぐえーな感じで
23:13:14
arkame
裕樹はもともとが凡人故にかなり見方が\\\
23:14:47
Daimaru
墓|Φω)_ 静には正義は無い ただ目の前の的を撃ち抜くだけ ルシアには軍人としての正義がある 実践できているかは別だけど<うちの「正義観」
23:16:24
arkame
裕樹はあるのはそれぞれの事情であって“正義”という物は実のところは存在しない、と思ってる
23:16:43
arkame
同じ理由で“悪”もいないと思ってる、外道や下衆はいても、悪はいない
23:18:08
OX
こっちはトリーズナーな感じですかねえ
23:18:29
arkame
ペが公?あいつは正義や悪とか其れ以前に私は癒し手ですだし…
23:18:42
_9_CLOSE
ところ変われば品変わる、時代が変わっても変わる。善悪という考えは流転するものだからあまりこだわるものではないですね
23:18:52
arkame
あ、ちなみに悠人君は
23:18:55
_9_CLOSE
ってのがクローズ視点ですね。善悪は気にしない、ってかもともと悪役だし(笑
23:18:58
arkame
そんなんどうでも良いでした
23:19:26
arkame
復讐出来るならなんだって良いという…(おh
23:19:40
_9_CLOSE
実にシンプル
23:19:50
_9_CLOSE
ゆえに強力、ですね
23:20:00
OX
スカして気取って何もしないくらいならかっこ悪くても、馬鹿でもとにかく行動する、みたいな
23:20:11
_9_CLOSE
レンタルボディーガードを思い出したよ<テープで会話(笑
23:20:18
arkame
もふもふ
23:21:29
OX
遠くからこっち見てほくそ笑んでる奴は誰だ!みたいな
23:29:51
_9_CLOSE
ぶっちゃけ呉越同舟だけどね<仲間(笑
23:30:07
_9_CLOSE
ひとりじゃどうしようもないから、だれかと組まざるをえない<魔獣戦
23:30:44
minazuki2
もともとそういう話ですしね。
23:30:48
minazuki2
僕の趣味なんだけど。
23:30:52
Daimaru
墓|Φω)_ そこで、連携を考えるか一時的と割り切るか、だね
23:31:54
_9_CLOSE
そこから生まれる友情もありますしね
23:34:29
_9_CLOSE
その恐怖の的に対して、ここまで人を食ったような対応を出来るんだから・・・なかなか博士も肝が据わってるな
23:34:37
_9_CLOSE
<表
23:35:33
Daimaru
墓|Φω)_ 一番、騎士ってモノを信じていて、一番信じていないからだよな<表
23:36:22
minazuki2
核爆弾を前にしているようなものだよね、あるいは”死”そのもの
23:36:45
arkame
悠人(故)「こわいわー、騎士マジコワイわー」
23:36:47
_8_Chikae
この博士も肝座ってるけどNPC時代の千夏恵もネジとんでる。騎士レベルの吸血鬼と一緒に暮らすとか
23:37:59
Daimaru
墓|Φω) 近い人ほど気付かないものってことかね
23:39:30
_8_Chikae
千夏恵はネジ飛んでるという脳内設定です
23:40:02
_9_CLOSE
美冬さんの影響もおおきいですか?<ねじ飛んでる
23:40:17
_9_CLOSE
一般人とはかけ離れたって意味で
23:40:44
_9_CLOSE
あ、そうか。眷属になるまえに同棲してましたね
23:43:09 arkame が切断されました:Quit: さてねるおなすー
23:44:26
EM_
という訳で裏の疑問にお答えしました
23:46:42
_9_CLOSE
なるほど、確かに魔獣の方がよっぽど強力な相手ですもんね
23:47:37
Daimaru
墓|Φω) 亀さんに一番近い答えだよにゃあ
23:53:10
_8_Chikae
千夏恵のネジとんでる行動は半分元々の性格、半分は家族全滅した時に美冬が助けてくれたからですね。最初は『どうせあの時死んでたんだし、この人ならいいかー』的な
23:53:42
OX
うむむ、バーいこうかな…
23:54:18
_9_CLOSE
らっしゃい~
23:54:42 OX_10_gwen
23:54:51
EM_
あ、kumoさーn
23:55:26
_9_CLOSE
家族全滅と同時に運命的な出会いがおこるんだから、激動の年だったでしょう<殺伐大暴れのとき
23:55:38
EM_
このままだと本筋にたどりつけてないので
23:55:43
_9_CLOSE
グエンさんとクローズはまだであってなかったですよね?
23:55:52
EM_
少し延長いいですか?(T^T)
23:56:21
_10_gwen
はい
23:56:53
yu-
いいですよー、どのくらいやります?
23:56:58
yu-
>ブルーナイトさん
23:57:36
EM_
一時間あれば何とか、と思ってるんですがお時間大丈夫ですか?
23:58:20
_8_Chikae
席に10ばんは無いような
23:58:51
yu-
1時過ぎなければなんとかなるかなー。微妙なら日を改めて続きを、とも思いましたがそれは微妙?
23:58:56
_10_gwen
うわわわわ
23:59:14
Daimaru
墓|Φω)_ この場合、7でいいんじゃね?
23:59:15 _10_gwen_7_gwen
23:59:21
EM_
はい、では1時でお願いします
23:59:29
yu-
了解でーすヽ(´ー`)ノ
23:59:39
_9_CLOSE
0~9 T1~3 S1~4
23:59:42
_9_CLOSE
みたいですね
23:59:48
_9_CLOSE
<座席
23:59:52
_7_gwen
ホントだ…
23:59:56
_9_CLOSE
最高17人か
表示するメッセージがありません。