発言数 232
表示
時刻 メッセージ
00:30:08 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
21:19:28 minazuki2 (minazuki2@ntgifu154066.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:44:07 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:44:19
entyu
こんばんはー
21:48:42
minazuki2
ばんわ
21:53:22
entyu
今日はなかなか人こないですねー
21:53:51 akira__ (akira@p2205-ipngn100101osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:53:59
akira__
こんばんわー
21:54:13
minazuki2
ばんわ
21:54:13
entyu
お、こんばんはー
21:54:44
minazuki2
突発たてましたけど、人は集まりそうにないですね、残念。
21:54:50
akira__
おや、今日は人がすくないですね~
21:54:57
akira__
あらら
21:55:16
entyu
後一人来ればきっと
21:55:44
akira__
さて、誰がくるでしょうか
22:04:34
entyu
とりあえず一応掲示板に書きこみ
22:05:57
akira__
30分ぐらいになったらワラワラ増えそうなきもしますが・・・さて・・
22:15:47
minazuki2
15分立っても集まらないので今日は中止しまS。
22:15:57
minazuki2
いや、結構時間かつかつなんで。
22:16:01
minazuki2
そして
22:16:11
akira__
了解ですー
22:16:11
minazuki2
あと1時間で息子の教育が終わる。
22:16:21
akira__
22:16:31
entyu
中止りょうかいですー
22:16:44
minazuki2
いや、息子が中学生くらいになったらやろうと思っていた情操教育です。
22:17:14
akira__
ほへー
22:18:49
minazuki2
ということで、
22:18:58
minazuki2
今週はスクライドを見ています。
22:19:20
minazuki2
14話くらいから一気にみていますが、仕方ないですよね(真顔)
22:19:36
akira__
あれは一気にみてしまいますよ
22:19:55 AROE (aroe@zaq7718450b.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:20:02
AROE
おこんばんは~
22:20:02
akira__
こんばんわー
22:20:08
entyu
こんばんはー
22:20:27
AROE
ログを読んで(情操教育がスクライドなんですね)
22:21:09
akira__
カラオケでほぼかならず友達がOP曲歌ってみんなで合唱してますね
22:21:15
AROE
Gガンダムもそのうち情操教育に使うんじゃないかな?
22:21:22
minazuki2
え、男の子はみなきゃいけないでしょう。
22:21:27
AROE
とか思いましたさ
22:21:27
akira__
みなきゃいけないw
22:21:55
minazuki2
Gガンダムは至高だけど、情操教育という点ではスクライドですね(真顔)
22:22:02
akira__
www
22:22:24
AROE
熱い漢の姿を見せるには良いかと思われます
22:22:40
AROE
もう少し年齢が上がれば
22:22:46
AROE
寄生獣もぜひぜひ
22:27:17 kuro (kuro@17.77.53.36.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:27:23
AROE
おこんばんは~
22:27:25
entyu
こんばんはー
22:27:25
akira__
こんばんわー
22:27:27
kuro
こんばんわ。
22:28:11
kuro
頼まれごとしてたらイベント流れててちょっと残念です
22:29:30
AROE
古い人は優先度低い、だったので見物するつもりでシャワーをゆっくり浴びてたら
22:29:47
AROE
流れてました
22:30:01
kuro
次回以降のお楽しみですねえ
22:30:09
kuro
あと、息子さんは上条さんのカッコよさを是非学んでいただきたく(何)
22:30:31
AROE
新旧問わずで、これは読んだ(見た)方がいいっていう漫画とかアニメとか
22:30:44
AROE
どういうのあるだろ?
22:31:01
kuro
寄生獣を読むなら、その後でARMSを読むのは常道ですよね?w
22:31:24
AROE
素晴らしい
22:31:51
kuro
腕に宿る異形の相棒というテーマを、異なる時代でそれぞれ魅力的に描ききった二作ですから
22:31:56
entyu
新人さんは土曜用事はいってる人多いみたいですからねー
22:32:07
AROE
キースシリーズって全員で何人いましたっけ?
22:32:48
kuro
レッド、シルバー、バイオレット、グリーン、ブラック、ブルー  回想編で出てきたゴールド
22:33:03
kuro
7人ですねー
22:33:11 bluenight (mutsuki@FLA1Acy067.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:33:20
akira__
こんばんわー
22:33:26
AROE
おぉ、けっこういましたねえ<なかなか思い出せなかった
22:33:27
minazuki2
さてそろそろ正座してみてきます
22:33:28
AROE
おこんばんは~
22:33:35
kuro
こんばんわ。
22:33:39
bluenight
「うしおととら」は絶対に外せないと思います。
22:33:45
bluenight
というわけでこんばんはー
22:33:50
AROE
あれはいいですねえ<うしおととら
22:33:52
entyu
こんばんhなー
22:33:53
akira__
やはり「ジョジョ」かと
22:34:04
entyu
半になったらほんとに人増えてきた
22:34:19
kuro
ジョジョは1~2部なら、アニメで2クールだから見やすいですよね
22:34:25
kuro
それ以降はお好みで
22:34:26
akira__
ですです
22:34:36
AROE
皆格好いいんですが、ヒョウさん・うしおパパが特に好きでしたわ
22:35:08
bluenight
早い時間は暑さでへたってました、、orz
22:35:28
AROE
最近暑すぎますね、熱中症には注意です
22:35:32
kuro
流兄ちゃん…
22:35:58
kuro
こまめに水分とってないと、すぐ倒れてしまいますね。
22:36:11
AROE
野外での仕事の人は特に注意ですね~
22:36:14
bluenight
ヒョウいいですよね。個人的にはとら真由子が好きです
22:36:45
bluenight
昨日変に涼しかったので余計に今日が応えますね、、orz
22:36:56
kuro
「泥なんてなんだい!」のエピは素晴らしかったですね<とら×真由子
22:37:14
bluenight
うんうん('▽'=)>どろなんて
22:37:33
bluenight
ジョジョはショースター派ですw
22:37:45
bluenight
ジョースターorz
22:37:55
bluenight
ジョセフ、、、orz
22:38:03
AROE
ハンバーガーを何個とらにあげたんだろ?<真由子(笑
22:38:18
AROE
とらの食事量からして、1回でもかなり食べるはず・・・
22:38:18
bluenight
あぁ、やっぱりまだ脳が死んでる。。。
22:38:39
bluenight
「ハンバーガーは飲み物」な勢いでしたよね
22:39:00
AROE
てれやっきばっか・・・
22:39:10
entyu
今週は4日出張で暑さでヘロヘロになりました
22:39:41
AROE
ありゃ、それは大変でしたね
22:39:54
bluenight
お疲れ様でした(^-人-^)なむ
22:40:06
kuro
ハンバーガー1個が100gですから、成人男性一人分くらい食べるとすると。。。600個
22:40:49
entyu
さっき、ハイポーションを作ってみたとその続編を見たせいで、ハンバーガーは飲み物と聞くとそっちを思い出してしまう…
22:41:08
kuro
うわぁ、大変でしたね…お疲れ様です<暑さ
22:41:20
entyu
おつありですー
22:41:26
bluenight
ハンバーガーを炊飯器で炊いたりする系ですか?
22:41:58
AROE
ハンバーガーを液状化させるんですか?その動画
22:42:22
entyu
最初FFコラボ商品のドリンク剤+他の滋養強壮剤を多数混ぜて煮込んで
22:42:43
bluenight
カロリーで考えるともう少し少なくていいかも?>600個
22:43:08
entyu
ハイポーションを作って、そのまま飲もうとして、挫折
22:43:40
kuro
青色1号使いまくってるから、最大HPが減りそうなんだよなあ
22:43:42
entyu
パート2はマックシェイクとまぜて飲んで対処します
22:43:56
bluenight
そもそもポーション自体があまり飲めたものじゃなかった記憶が、、、
22:44:04
entyu
マックシェイク>ハンバーガー類+ミキサーで作成
22:44:13
AROE
あまりの評判の悪さで手を出さなかったです<ポーション
22:44:40
bluenight
それあかんやつや!>”マック”シェイク
22:44:51
entyu
最後はお好み焼きにしてたべてましたね
22:45:05
akira__
なぜにおこのみやき(((
22:45:34
entyu
http://www.youtube.com/watch?v=YP4cmV_fIQM
22:45:40
entyu
ハイポーション作ってみた
22:46:26
AROE
音楽からして・・・
22:46:52
kuro
アウト!賞味期限からしてアウトです!
22:46:53
AROE
ちょっとFF6をやりたくなってきた
22:47:05
entyu
http://www.youtube.com/watch?v=zi_ow6LtEdo
22:47:11
akira__
アウトすぎでしょ
22:47:42
AROE
たぶん、ハイポーションじゃなくてダークポーション(ダメージ食らうヤツ)
22:48:11
entyu
マックシェイク
22:48:22
bluenight
「Drink Me!」ですねわかります
22:48:25
AROE
さりげなく、CM風にリポビタンを片手であけようとしている姿に好感が持てた
22:48:59
kuro
失敗してますけど、こういう小ネタを挟もうとする姿勢はいいですね
22:49:53
AROE
気合一発って50mlで1200円もする・・・
22:50:05
kuro
これ、単純に滋養強壮剤あるだけ詰めてるだけなんじゃ
22:50:11
AROE
ですねえ
22:50:26
AROE
ポーションとか少なすぎて濃度的に負けている
22:50:50
AROE
総額かなりかけてますね、これ
22:51:09
AROE
13523円か・・・(テロップで出てきた)
22:51:17
akira__
・・・・・・
22:51:21
kuro
龍馬男の自信とか、全く知らないようなモノを用意するその情報収集力に脱帽です
22:51:46
AROE
濃度濃すぎたからなんじゃ・・・<カプセルが溶けなかったのって
22:52:38
kuro
適・・・・量・・・?
22:52:55
AROE
FFタクティクスにまともな続編が出て欲しいというのは同意します
22:53:44
entyu
全分一気に飲めてもカフェイン的に致死量かなーとおもう
22:55:16
AROE
飲酒運転して。ユンケル50本飲んだからだ、酒は飲んでないから飲酒運転じゃない」っていったどこかの教授を思い出した(笑
22:55:59
bluenight
ww
22:56:48
AROE
嘔吐、下痢、熱・・・まあ、酷い結果だけど
22:56:54
AROE
その程度で済んでよかったね、と思います
22:56:58
entyu
ドリンク剤で呼気判定でアウトでて酒気帯びになった人は本当に居たはず
22:57:22
AROE
奈良漬を食べたからって言う言い訳、一時期はやってましたね
22:58:11
AROE
さて、次はマックシェイクだ
22:58:18
kuro
乾燥剤はシャレになってない…!
22:58:32
bluenight
確かに人によっては奈良漬で酔っちゃいますけど、、、
22:58:58
entyu
お酒飲んだかどうかじゃなくて、アルコール濃度で捕まるんで、判定出たらアウトなのですよ
22:59:12
AROE
そのはずなんですけどね(笑
23:00:01
entyu
逆にビールコップ一杯飲んでちょっと休んで運転でも分解速度速い人ならセーフ判定
23:00:02
AROE
マクドナルドの1000円のヤツって食べたことあります?(僕はありませんけど)
23:00:16
akira__
興味はありますが、まだたべてないです
23:00:29
entyu
あ、食べましたよ1000円マック。最初の週かな
23:00:52
akira__
どうでした?
23:00:59
AROE
どうでした?ちょっと値段にしり込みして買ってないんです
23:01:47
entyu
それなりに美味しかったです、おまけでコカコーラロゴのグラスが一個ついてきました
23:02:33
AROE
おまけつきだったんですね
23:02:33
akira__
ふむふむ
23:02:55
AROE
ボリュームはどうでした?
23:02:56
bluenight
結局行きませんでしたね。1000円バーガー
23:03:10
AROE
あ、もう終わったんですか?あのハンバーガー
23:03:34
entyu
量は結構多めでした
23:03:39
akira__
ほへー
23:04:32
bluenight
毎週一日ずつ3回の限定だったんですよ
23:04:58
AROE
そうだったんですか、気づかなかった
23:06:44
AROE
しかし・・・実際に飲んでるのがすごい・・・("マック"シェイク)
23:06:51
kuro
(気のせいか、馬の仮面に悲壮な表情を感じるのは…)
23:07:13
akira__
(キノセイじゃないとおもいますよ・・・)
23:07:34 Daimaru (Daimaru@FL1-122-134-199-246.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:07:42
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:07:42
bluenight
、、、割とまじめに気分が悪くなってきました
23:07:42
entyu
こんばんはー
23:07:44
AROE
本人の動きが加わると・・・
23:07:47
bluenight
こんばんはー
23:07:51
AROE
おこんばんは~
23:07:56
akira__
こんばんわー
23:08:07
kuro
こんばんわ。
23:09:28
AROE
体張ってるなあ・・・
23:09:32
Daimaru
墓|-ω) 様子見してるうちに時間過ぎてて、ログ見たら流れてた
23:10:35
kuro
まあ、被害受けてるのはうp主本人だけですから…
23:11:10
minazuki2
ふう、見終わった。
23:11:19
minazuki2
(満足げな笑み)
23:11:28
AROE
お疲れ様でした~
23:11:38
minazuki2
息子には感想文を書くように指示したし
23:11:49
minazuki2
お風呂でもはいってこようかな
23:11:50
kuro
sikasi
23:11:57
akira__
www
23:11:57
kuro
お疲れ様でした。
23:12:00
bluenight
お疲れ様でしたー
23:12:03
akira__
お疲れ様でしたー
23:12:09
Daimaru
墓|Φω)_ お疲れ様
23:12:10
AROE
感想文の類は苦手だった・・・夏休み最悪の敵でしたわ~
23:12:19
akira__
同じく。
23:12:27
akira__
最後までのこってましたねー
23:12:32
kuro
感想文「一番好きなアルターはまっどすくりぷとでした」
23:12:41
AROE
感想らしい感想がない場合が多いんですよね
23:12:57
Daimaru
墓|-ω) 実はろくすっぽ見てません<スクライド
23:12:59
AROE
「まあまあ」とか「ちょっと納得がいかない」とか
23:13:09
AROE
一言で終わるような感想しか浮かばなくて
23:13:24
AROE
原稿用紙に書くために苦労してました・・・
23:13:46
kuro
同じく、きちんとした文書にまとめるのが苦手ですねえ。今でもセッションの感想は、書こうと思うときはいつも悩みます
23:13:56
Daimaru
墓|Φω) 大まかな内容は知ってるけど、当時は良くて帰宅中の時間だったからねぇ
23:14:16
akira__
指定枚数うめるために、結局あらすじと内容だけで感想どこ、って状態になったましたねー
23:14:46
AROE
おなじく~
23:18:17
akira__
さて、ちょっと早いですが、明日は早朝から用事のため、このあたりでおちますね~
23:18:24
AROE
ういさ、おやすみなさいまし~
23:18:28
kuro
おやすみなさいませ。
23:18:29
akira__
おやすみなさいですー
23:18:29
Daimaru
墓|Φω)ノ おつかれさま
23:18:35 akira__ が切断されました:Quit: 国語はいつも局地的壊滅なのに、提出物(感想文とかでも)点もらえないから救済処置がなかった悲しさ・・・
23:19:25
bluenight
おやすみなさいー
23:24:08
kuro
(ああ、やっぱ上条さんカッコいいなあ<録画見返しつつ)
23:24:12
bluenight
私も感想文苦手でしたね~
23:24:29
bluenight
関西はこれからですw>上条さんの活躍
23:25:08
kuro
おう、今回は作画や演出のクオリティが劇場版なみなので是非楽しんでくださいw
23:25:40
AROE
予算がちゃんと出てるんですね
23:25:55
bluenight
そんなにすごいんですか。一度インデックスで見た話がどうなるのか、今から楽しみです。
23:27:23
kuro
かなり描写が原作小説&漫画版に近くなってますね。禁書1期で演出がかなりしょっぱかった部分が直っていたり
23:28:09
kuro
なんだかんだで、もう4年以上前なんですよねえ、最初にアニメ化されたの
23:29:08
kuro
絵の線がかなり細かくなっていたり、予算もそうですがスタッフの数もかなり増えた感がありますね
23:31:30
bluenight
ニコニコで少し比較動画見ましたがこれまでの同じシーンも結構変わってましたよね。楽しみにしてます
23:32:20
kuro
まー、電磁砲アニメ1期に比べると上条さんと美琴以外の出番が大幅に減ってるので、佐天さんとか黒子とか初春とかが好きな人たちには今の展開は物足りないのかな?という意見は聞きますが。
23:33:45
kuro
どっちも好きなので、対立煽るようなのはやめてほしい所
23:46:00
entyu
ねますー、おやすみなさい
23:46:07 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
23:46:10
AROE
おやすみなさいまし~
23:46:18
kuro
おやすみなさいませ
23:50:20
Daimaru
墓|-ω)ノ おやすまれませ
23:51:41
Daimaru
墓|Φω) ん~、私もアクティブに行動する気力は無いな~ 大人しく落ちておきます おやすみなさいませ
23:52:01 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
23:52:10
bluenight
おやすみなさいー
23:52:25
AROE
おやすみなさいまし~
23:52:45
kuro
おやすみなさいませ。
23:53:11
bluenight
まあその辺は後期で補完されると思いますよー
23:56:14
kuro
オリジナル展開らしいですしねえ<後期
23:57:13
bluenight
うんうん
23:57:29
AROE
オリジナルって必ずって言うほど文句を言われるんですよねえ
23:58:08
AROE
↑内容に関わらず
23:59:03
kuro
原作の思い入れが強いと、「あそこが違う、あそこは原作を無視している、あのキャラはこんな事しない」と、強い拒否反応示す人も出てくるでしょうしね。
23:59:10
bluenight
ワンピのオリジナル回とか好きなんですけど、文句言う人は言いますしね。人の好みやこだわりはそれぞれなので、仕方ないとは思うんですけど
表示するメッセージがありません。