発言数 92
表示
時刻 メッセージ
00:02:05
kuro__
ちょっと今日はもう落ちますね……。お休みなさいませ。
00:02:13
entyu
「PCの一部だから他のPLがどうこう言うことではない」、「シナリオの障害は何らかの方法で排除するものとして設計されるから基本悪く言ってもあんま問題ない」 でコンフリクトしてるのかなと私は思う
00:02:43
kumo
おやすみなさいませ
00:02:46
OX
おやすみなさい
00:02:50
entyu
おやすみなさいー
00:02:54
kuro__
おやすみなさいませ
00:02:58 kuro__ が切断されました:Quit: Leaving...
00:03:10
kumo
いや、ぶっちゃけそんな難しいことじゃないっすよ、大抵
00:05:12
kumo
思わずイラッとさせちゃったり、しちゃったり、それだけでしょ。原因を探るのは大袈裟だと思うよ。
00:05:43
OX
はい。それでもう我慢ができなくなって…
00:06:08
kumo
そこはまぁ、わかるけど、我慢しようぜwヽ(´ー`)ノ
00:06:18
OX
その点については、恥じ入ります
00:06:49
kumo
OXさん十分わかってるけどね、自分で、当人の問題だけど~って言ってるもの
00:07:08
kumo
だから別にここで言ってもいいと思うよ
00:07:24
OX
ただ、結構我慢に我慢を重ねてて…正直、疲れました
00:07:38
OX
ただ、一番の疑問が氷解したのでもういいです
00:07:59
kumo
公開ログだから、気にして謝るのは配慮ができてていいけど
00:08:22
kumo
そうじゃなくても、ちょっとしたことなら水に流してくれるよ。 
00:08:42
kumo
此処の人たち、皆いい人だもんヽ(´ー`)ノ
00:09:15
OX
はい…
00:10:20
kumo
だから気に病むことないってばwミイラ取りがミイラになってるってw
00:10:40
OX
なってわかることもありました
00:11:41
kumo
うみ、それならそれで良かったですね( ´∀`)bグッ!
00:17:29
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
00:17:36
kumo
おやすみなさいませ
00:17:40
entyu
はーい、おやすみなさいー
00:21:51 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
00:27:57
entyu
ほむ、それにしても昨日の淑女ぶりは半端無かった
00:30:01
kumo
円柱さんすげーお気に入りだったみたいだねw
00:32:38
entyu
なんかヤンデレな敵とかすきなんですよ
00:34:15
kumo
前もそういう話してたなぁwそういえば
00:34:31
kumo
鬱シナリオどこまで許容するか、的な
00:37:11
entyu
ヤンデレは好きだけど三角関係とかドロドロした途中経過の恋愛過程は苦手なのでスクールデイズは全部は見ていなかったりします
00:38:22
kumo
なるほど、属性化されたものならOKだけどマジもんはアレと
00:38:35 bluenight (mutsuki@FLA1Acu071.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:38:51
bluenight
こんばんはー
00:38:56
entyu
こんばんはー
00:38:59
OX
こんばんわ
00:39:01
kumo
こんばんは
00:39:21
bluenight
昨日はずっとこの顔が浮かんでましたbluenightです。 http://matome.naver.jp/odai/2130759201354306301/2130760094254465603
00:42:55
entyu
属性化でいいのかな?まあそんな感じのヤンデレが好きです
00:43:32
kumo
結構あんな感じの姉キャラはいるよねw>ブルーナイトさん
00:44:09
bluenight
まあ、魔獣戦線の場合、途中のどろどろした恋愛描写があることはまずないですしね
00:45:06
entyu
騎士が行った時にはすでに途中経過は終わってるのでおいしいとこだけ楽しめますね
00:46:29
bluenight
まあこの子は、主人公の実の妹に主人公を奪われた幼馴染的立ち位置なんですけどね。表面上は淑女で最終巻でいきなりどろどろした部分を掃きだしたり、料理が超得意だったりで昨日の魔獣さんに重なる部分が多かったです
00:48:37
entyu
俺の妹は読んでないんですが、そんなキャラなんですね
00:50:37
bluenight
最終巻前までは、みんなに気遣いを絶やさない幼馴染だったんですが、どうしてこうなったって結末でした。
01:07:37
kumo
原作からそーなんだろうけど、アニメの展開が凄い唐突というか、求めてない現実つきつけられた感がぱないです(´・ω・`)<俺妹
01:08:38
kumo
アレはアレでいいんでしょうけど、ちょっとびっくり
01:08:54
entyu
最終巻の話をしらべてなんとなく把握、妹選ぶのはすごいなぁ
01:09:25
bluenight
あ、テレビ最終話もう見られたんですか?関西では水曜なのでまだ未放送なんですよ。でも、原作組も12巻で同じ体験をしましたw
01:09:37
kumo
出回っているから今更感ですが、未視聴・未読も居るから気をつけよう
01:10:10
kumo
いや、最終話じゃなくて。ここ数話
01:10:39
entyu
あーそうですね
01:12:13
bluenight
ああ、原作組にとっては拷問に等しかったです。とくに麻奈実が歌ったEDなんかもう、、、>ここ数話
01:17:38
bluenight
もうちょっと軟着陸させても良かったんじゃないかなあ...( = =) トオイメ
01:18:48
kumo
まぁ、最初からそのつもりだったと言われれば、さよかと納得するしかないですけどねw
01:22:28
bluenight
なんかそんなことをインタビューで仰ってるみたいですね、作者さんw
01:24:34
kumo
あ、ホントにそうなんだw 知らないで言ったらw<インタビュー
01:27:07
kumo
さて、そろそろ寝ます、おやすみなさいませ
01:27:19
OX
おやすみなさい
01:27:21
entyu
おやすみなさいー
01:27:51
bluenight
おやすみなさいませー
01:27:56 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
01:32:53
entyu
おなじくおちますーおやすみなさい
01:33:02
bluenight
おやすみなさいー
01:33:03 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
01:33:43
bluenight
さて、時間が時間ですし。私も失礼したいと思いますが、最後に昨晩の件について。
01:35:46
bluenight
皆さんに謝罪頂き恐縮です。
01:37:52
bluenight
私は昨晩考えていただきたかったのは、「他虐的なネタを過剰に引っ張る傾向が強い現状を、考え直していただけないか?」と言うことなんです。
01:39:57 OX が切断されました:Quit: Leaving...
01:40:35
bluenight
一言二言ならジョークで済んでも、それに対して反感を示している相手に執拗に続けてしまうと、ジョークの範疇を越えてしまいます。
01:42:53
bluenight
昨日の場合、私がその対象でしたが、決して例の件に限った話ではありません。ご一考いただければ幸いです。
01:43:08
bluenight
それではおやすみなさい。
01:43:42 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
01:48:05 bluenight (mutsuki@FLA1Acu071.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:49:13
bluenight
訂正:昨日の場合「たまたま」私でしたが、決して私、例の件に限った話ではありません。です
01:49:29
bluenight
では今度こそおやすみなさいー
01:49:32 bluenight が切断されました:Quit: Leaving...
02:42:43 GM5 が切断されました:Quit: Leaving...
13:55:25 Daimaru (Daimaru@FL1-122-131-235-197.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
13:56:10
Daimaru
墓|Φω)ノ こんな時間に失礼 あと、少々ログ汚しも失礼
13:56:45
Daimaru
墓|Φω) ここからちょっと真面目モードなので、顔外します
13:57:43
Daimaru
まず、先日の不快な発言及び、それについて迷惑を掛けた方、巻き込んでしまった方に対して、もう一度
13:57:52
Daimaru
ごめんなさい
13:58:29
Daimaru
さて、昨夜のログを見て一言(になるかどうか)
13:59:42
Daimaru
「多逆的なネタ」を「過剰に」と仰られていますが、正直、チャットなので顔が見えません
14:00:33
Daimaru
顔が見えなければ良いという意味ではなく、加減がチャット上だけでは分からないという意味ですので、誤解しないで下さい
14:01:16
Daimaru
それでですね、「顔が見えない以上、ハッキリ言われないと判断できない」のですね
14:02:14
Daimaru
ですので、自分他人問わず、行き過ぎたと思った方は注意して下さい
14:03:01
Daimaru
自分は特に、ノリのまま書き込んでしまう傾向にあるので、表情が見えない場では加減が難しいのです
14:04:27
Daimaru
勿論、そうすることで流れを止めたり空気を悪くするおそれはあると思います
14:05:15
Daimaru
ですが、その場で対処して下さった方が、今回のような引き摺り方はしないと思っております
14:05:56
Daimaru
また、注意された側も発言を見返して考えてみたら気付くこともあると思います
14:06:20
Daimaru
長々とログ汚し失礼いたしました
14:06:53
Daimaru
今後、この件に関しては、自分からどうこうすることはありません
14:08:39
Daimaru
墓|Φω)ノ さて、何を言いたかったのかというと、言う方言われる方ともに、その場で解決してそれ以降はスパッと流しましょうってことです
14:10:20
Daimaru
墓|Φω) 言ってる方も気付いていない場合もあるわけですし、言われてる方も「ここまでは別にいいか」と言う部分があるでしょうし、見えないと分かりませんからね
14:12:23
Daimaru
墓|Φω)_ 発言統制のようで気苦しく思っておりますが、顔が見えない分、注意が必要、という「ネットマナー」の基礎といわれればそれだけのことですけどね
14:13:22
Daimaru
墓|-ω) それが掛けていたことは私の落ち度以外の何者でもないわけで・・・・
14:14:58
Daimaru
墓|Φω)つ 色々書いたところで、コレはしまっちゃいます
14:15:33
Daimaru
墓|Φω)ノ ログ汚し失礼しました また楽しく遊びましょう そrでは~
14:15:40 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
22:49:37 minazuki2 (minazuki2@ntgifu154066.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:18:58 kumo (kumo@e0109-106-182-203-42.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:19:11
kumo
こんばんは
23:39:58 minazuki2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
表示するメッセージがありません。