発言数 722
表示
時刻 メッセージ
00:03:01
ib_10
な…なぬ!!?
00:05:09
EM_15
他人のシーン中は、相談したりだべったりするといいと思います。眠気的にも(笑)
00:05:24
EM_15
あまり雑談が酷過ぎるとアレなので痛し痒しですが。
00:05:29
Nagare_10
ではちょっと体を動かしに(ババッ
00:05:42
ib_10
退魔対象の狙いは、オージー君になりますかな
00:06:14
Yuuka_10
神社で参拝でもしようかなあ、と調べてたらオージ君がオーストラリア産になって傀儡に狙われていた
00:08:36
EM_15
まあ、下っ端でも暴走族ですからね
00:10:09
AROE
戦闘員:
00:10:10
ib_10
そこそこ喧嘩は強いんですね
00:10:12
AROE
[
00:10:37
AROE
「イーッ!!」って叫ぶ人達が真っ先に思い浮かんでしょうがない(笑
00:10:44
ib_10
戦闘員という名の雑魚兵ですねw
00:11:21
AROE
今回は珍しく活躍できる戦闘員ですね(笑
00:12:05
ib_10
悪の組織『サターン』もたまには良い事した!
00:12:26
kumo
だんだんサターンが○ショッカー
00:12:34
kumo
にみえてきた
00:12:42
ib_10
00:12:49
kuro_
◯に何が入るのか…w
00:12:50
AROE
伏せきれてない<○ショッカー(笑
00:13:05
AROE
・・・ゲルショッカー?(笑
00:13:12
kuro_
大ショッカーなんてのもいますね
00:13:28
kumo
いや、伏せるつもりはなかったw
00:13:36
ib_10
ていうか、暴走族相手だからやくざでよかったんだ、そうでした
00:14:13
AROE
退魔はお給料安いから(100万を3人で分ける、ぐらいだったっけ?)
00:14:18
AROE
使われる人たちも大変だ(笑
00:14:41
ib_10
ブラック臭がするw
00:15:19
kumo
彼らにだってきっと家庭があるのに・・・ううっ(´Д⊂
00:15:23
AROE
保養施設にいい所があるといいね<サターン(笑
00:15:29
kuro_
こー、物や組織はまた作れるけど、人は代え難い資源だからなあ
00:15:49
ib_10
組織力的に変わりはいくらでもいるもの
00:16:05
AROE
組織を能力とした場合の難しい点ですねえ
00:17:14
AROE
ただの道具としてではなく、それぞれに家庭や人生もある。そういうドラマも考えて能力を作ってる方もいました
00:17:45
kuro_
まあ、必要も無いのにあんまり殺しすぎると(洗脳してその場限りの使い捨てにされる暴走族とかは除いて)、使われる側の不満は溜まっていきますよね。
00:18:02
entyu
組織を設定して最近で結構出番多いのはブルーナイトさんのムツキかな
00:18:11
kuro_
良い感じ(・・)
00:18:15
kumo
NPC語りにハマりやすいのが玉に瑕だけど、味があるよね<そういうドラマ
00:18:19
AROE
まったく出てこない、植木職人さんとかについても色々と考えてらしたそうです(雑談でちらっときいただけですが)
00:18:38
EM_15
戦闘員「俺、この仕事終わったら、イタリアにいる婚約者のもとへ帰るんだ、指輪ももって」
00:18:47
AROE
死亡フラグ死亡フラグ・・・
00:18:49
ib_10
死亡フラグw
00:18:54
kuro_
まあ、そういう方々は、敢えて詳細は語らないのが華ですなw
00:19:06
AROE
ういうい<語らないのが華
00:19:20
EM_15
戦闘員「おれ、休暇取るんだ。そして子供を産んだ妻のもとへいくんだ。ほら、生後3日目だけど、俺にそっくりだろ」
00:19:22
ib_10
まあイブは結構、人材を使い潰すんじゃなくて使い回す人ですので
00:19:53
ib_10
戦闘員さああああああんw
00:20:16
kumo
戦闘員「・・・母さん、俺、こんどこそ奴に一撃いれてみせるぜ(墓前で」
00:20:23
AROE
あと、退魔イベントはあまり反社会的な行動をとれないのでたまに困る。退魔士としての活動だから・・・くそっ!これが魔獣戦なら!ってなるときがしばしば(笑
00:20:33
ib_10
それ、一撃入れる前に死んでしまう・・・
00:20:56
Yuuka_10
戦闘員「ワーレーワーレーハーウーチューウージーンーダー(扇風機に向かいながら」
00:21:46
kumo
その葛藤はたぶん一部の騎士だけですw<反社会的~
00:22:39
AROE
ぎくっ<一部の騎士(笑
00:22:43
ib_10
うーむ…
00:23:07
kumo
まぁでも最近「根は黒いけど、表面上は綺麗」って設定の騎士は多い気がするから、参考になるでしょうけど
00:23:13
ib_10
次の指示はどうしよう
00:24:12
AROE
ここの暴走族のところには、何をしに来てたんでしたっけ?
00:24:43
entyu
PL参加の時は葛藤は特には、EMやった時に「うーんもう少し死者増やしときたいけど規模が大きくなりすぎるからできないなぁ」はありましたね
00:24:48
EM_15
とりあえず、イブさんはある程度表にでたほうがいいと。
00:25:02
ib_10
そうなりますね
00:25:20
ib_10
あくまで当初は偵察だったはずだけど、いつのまにかに戦闘員動員しちゃった
00:25:27
AROE
警察に連絡してきて保護を願い出てた相手、だから・・・保護だけでOKなのか、背景まで尋問するのか
00:26:05
kumo
退魔イベント乙種では弱点を探る必要がない、じゃあ何をするかといえば、事件の真相(イベント情報)を探る、ってのが目的になる
00:27:01
AROE
メタ的な考えになるけど、EMはこいつ(暴走族)に何をさせたがっているのだろう?
00:27:02
kumo
暴走族が狙われる理由だとか、退魔対象との関わりがわかると、すっきり事件解決できそうだよね
00:27:09
AROE
から、考えてみる。とか(笑
00:27:56
kumo
良くやるけど、そっちは裏道かなw<メタ
00:28:29
AROE
ですな(笑
00:28:32
ib_10
暴走族は、一応人殺しとなりますので保護した後に犯罪の証拠と一緒に警察に引き渡しですね
00:31:21
kumo
セッションでは、うまくデレてもらうにはそういう視点は欠かせない気がする<裏道
00:31:21
AROE
犯罪の証拠・・・最低でも麻薬ぐらいは見つかりそうですな
00:32:04
AROE
デレの補正は大きいですもんな
00:34:33
kuro_
期待値が低くても、デレと弱点当てが出来ていれば大きい補正が…w
00:34:41
entyu
デレを狙おうとしてがんばったら魔獣との遭遇だったパターンが多々(==
00:35:42
ib_10
いつかはカリスマブレイクもしてみましょうw
00:36:08
AROE
得られる情報量は多いんですけど、ちょっと大変ですもんね<魔獣との遭遇
00:36:46
Aoiro
脳筋だったらとりあえず遭遇しとこうみたいな感じになる
00:36:46
AROE
失脚ですか<カリスマブレイク(笑
00:37:15
AROE
今のルールだと、ダメージを食らわないからまだいいですけど<遭遇
00:37:16
ib_10
失脚もありですねー
00:37:30
ib_10
どう失脚するかが気になりますけど
00:37:31
AROE
登場フェイズで力0までいった伝説を築いた方もいますからな(笑
00:38:31
entyu
魔獣戦闘は弱点候補入れられるだけ入るから好きなんですけどね
00:39:21
entyu
ダメージ受けるルールだと絶対会いたくないなぁ
00:39:54
AROE
メンバーで回復を出来る人がいればいいですけど
00:40:05
AROE
それすらいなければ、最悪ですな
00:40:32
AROE
おぉ、水無月さんが9をふった!
00:40:40
EM_15
おお、ミカンがないのに、いい感じ!
00:40:41
AROE
4か5のはずなのに・・・
00:41:06
ib_10
技の組み合わせですね
00:43:12
AROE
ここでまけても、ダメージは喰らわないので安心です
00:45:55
Nagare_10
モッチャモッチャしたいものがない・・・(モソモソ
00:47:01
kuro_
んあ、また地震か。
00:47:10
entyu
ゆれたー
00:47:42
kuro_
大丈夫でした?
00:48:00
AROE
こっちは何もなかったです<関西
00:48:29
ib_10
地震だいじょうぶですか? こっちもなんともなし
00:48:35
Nagare_10
東北もなんもないです
00:48:44
entyu
積み本タワーが少しずれただけです
00:49:07
Yuuka_10
沖縄は当然の如く何も無し……
00:49:33
AROE
あら、全力
00:50:54
AROE
1ゾロ・・・
00:50:55
ib_10
負けたー
00:50:55
Yuuka_10
アッー
00:50:56
kuro_
oh...
00:51:04
Yuuka_10
どんまいですかね
00:51:27
ib_10
全力全開でしたのにー
00:51:42
AROE
あるね、そういうの。何回かやってるから人ごとじゃない・・・
00:51:52
Nagare_10
1ゾロ・・・(フルフル
00:52:04
kuro_
まあ、こういう事もありますね。全力ならば神を殺せる騎士であっても、運が味方しなければ敗北することだってある。そういう世界観です
00:52:33
ib_10
お姫様だっこw
00:52:58
EM_15
時間大量にオーバーしていますので、1,2ロール程度でおさめてください。次いきます。
00:53:02
AROE
男なのにお姫様・・・(笑
00:53:06
Nagare_10
ww
00:53:13
EM_15
いや、運びやすくね?
00:53:33 EM_15EM_14
00:54:03
Yuuka_10
しっかり傀儡に捕まっておけば振り落とされない!
00:54:11
Nagare_10
ん。そういや引いたかな?(モソモソ
00:55:17
kuro_
あ、体力は減らしておいてね(ニックをib_7_に変更)
00:55:35
Nagare_10
うぅ・・・カフェオレがないと眠くなる・・・(モフモフ
00:56:43 ib_10ib_7
00:57:18
ib_7
ながくなってしまって申し訳ないです
00:57:37
EM_14
オージ「へへ、助かったぜ、このくすねたドラッグで俺は儲けてやる」
00:57:58
EM_14
【イメージ:おバカなイケメン(山田悠介 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp198742 )】
00:59:02
kuro_
ライダー出身者が多めです<イメージ
00:59:13
AROE
まあ助かったかどうかは、参加騎士のご機嫌にもよるね<オージー君(笑
01:00:29
ib_7
あれ…オージさん助かった事になってますかな?
01:01:04
Yuuka_10
多分まだ警察に引き渡される前?
01:01:11
ib_7
なるほど
01:02:29
EM_14
そりゃ、多くの人が護ってくれているから。
01:05:25
kuro_
ギャレン⇒ウヴァさん⇒冴子姉さんと、順調にライダー組やw<イメージ
01:06:06
kumo
(お先にねまっす、おやすみなさいませ)
01:06:12 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
01:10:20
EM_14
ちなみにシーン3は違いますよ>ライダー組
01:11:17
ib_7
オージ君を守ったのは悪の組織なんっすよ・・・
01:11:19
EM_14
あれ、なんとなく怪しげなシーンっぽい展開に。
01:11:34
ib_7
オージ君どんまい
01:11:50
Nagare_10
頭が働かない・・・だと(-ωー;;
01:13:13
Nagare_10
因みにどこまで沙織さんは知ってるんだろう
01:13:24
ib_7
そういえば、暴走族ってオージ君以外はどうなってるんですか?
01:14:10
EM_14
ほぼ廃人に。
01:14:22
ib_7
魂抜かれたんですね
01:14:36
ib_7
回避したのはオージ君一人ですか?
01:14:38
EM_14
どこまで知っているのかを聞くのが事件フェイズです。
01:14:50
EM_14
まあ、もっと下っ端とかはいそうですけど。
01:14:56
Nagare_10
ソウデスヨネ(ウトウト
01:14:57
ib_7
なるほど
01:15:05
EM_14
上から順に潰していっているので。
01:15:06
kuro_
さて、ではそろそろ落ちます。イベント組楽しんでください(レス不要)
01:15:11 kuro_ が切断されました:Quit: Leaving...
01:16:06
ib_7
後々の事を考えるなら、暴走族はヤクザさん達が捕まえててもよさそうですね
01:16:38
ib_7
どうせ犯罪者だから、後で警察に引き渡すだけですし
01:19:00
EM_14
いっそ、イブの軍団に引き入れるとか
01:19:09
ib_7
その手があったw
01:19:18
ib_7
犯罪者カモーンでしたねw
01:19:20
Nagare_10
増えるんですかw
01:19:48
ib_7
あー、そう考えると、オージ君はもったいない事してしまったああああw
01:19:54
Nagare_10
ww
01:20:25
ib_7
オージ君一人が務所行きとか可哀想すぎますよw
01:20:37
ib_7
やくざの力で助けてあげましょう
01:21:03
AROE
廃人よりはましじゃないかな<刑務所
01:22:02
AROE
意識不明を生かしておくのは家族の負担も大きいし
01:22:25
ib_7
そういえば、廃人になった人は戻らないんですね
01:23:01
EM_14
戻りません
01:23:20
ib_7
さすがにヤクザが魂再び入れる術持ってるとは考えづらいから、魔術結社行きですかね?
01:23:54
Nagare_10
Σ さんかくかんけー・・・だと
01:24:13
ib_7
まさかの三角!!?
01:24:25
EM_14
いや、まあ、死んでいると考えてもらったほうがいいかと。
01:24:43
ib_7
了解しました
01:25:22
ib_7
では生き残った下っ端と務所行きそうなオージ君を…流れ的に悪の組織サターンが回収ですね
01:26:17
ib_7
本人を目の前にしてこのセリフ…この人大物だ<トリスタンなんて、変な同業者も増えたし
01:26:48
Nagare_10
んー。力見せればいいんだろうけど、
01:29:11
ib_7
黒…幕…
01:29:36
ib_7
考えすぎました
01:31:20
Nagare_10
・・・そういえば家の前の結界ってなんだったんだろ
01:31:59
ib_7
ご本人に聞くべき・・・? かもしれませんね
01:32:15
ib_7
隠しますねー・・・
01:32:23
Nagare_10
まー。そういう反応来るとは思ってましたしww>表
01:32:29
ib_7
沙織さん黒幕説
01:32:38
Nagare_10
黒幕、カナー
01:32:50
Nagare_10
呪詛ってブレンドできるんだ・・・(フルフル
01:32:51
Yuuka_10
やっぱりー
01:33:17
AROE
コクが深まる・・・だといいんだけどね<呪詛
01:33:25
Yuuka_10
けど毒で来るかと思ってた
01:33:37
Nagare_10
コクに加えて睡眠とかじゃないんですかねぇ・・・(フルフル)
01:34:18
Nagare_10
そういえば障壁判定ってPCからでしたっけ。EMの方から?
01:34:19
ib_7
コーヒーに呪詛とか…こわっ!!?
01:34:28
ib_7
この人、悪魔ですか!?
01:34:40
Nagare_10
あ、EMの方からか
01:34:48
entyu
ケースバイケースです>どっちが先
01:34:48
Nagare_10
悪魔じゃなくて、悪女や(フルフル
01:34:58
ib_7
悪女でしたね
01:35:06
Yuuka_10
仕掛ける・仕掛けられるはEMが判断する、って形っぽいですね
01:39:14
AROE
最低でも+2はつくから、これでクリアは確定ですね
01:39:35
AROE
最後の+1は加えても損な場合があるのでケースバイケースで判断してくださいな~
01:40:16 Nagare_10Nagare_8
01:41:17 EM_14EM_5
01:43:05
Nagare_8
んー。。。
01:43:38
Nagare_8
最初に安心させればよかったのかなぁ。それに聞き出せなかったし
01:43:41
EM_5
まあ、障壁判定勝ったので、情報(彼の居場所)はもらえます。
01:43:50
ib_7
CMの後でですね
01:43:58
Nagare_8
CM・・・
01:44:51
Nagare_8
冷蔵庫の中にあったバナナクレープモッチャモッチャ
01:46:56
ib_7
そういえば、何も猛さん本人殺さずともタケミカヅチの破壊で成立するんですか?
01:47:13
ib_7
任務
01:48:29
AROE
本人の殺害 or 無力化 だけど
01:49:02
AROE
タケミカヅチを破壊しても、また別のやり方で動き出すとすれば破壊だけじゃダメでしょうね
01:49:12
ib_7
なるほど…
01:50:00
ib_7
どっちにしても、破壊するなら製作者に許可をとるのが礼儀になりそうですけど、お任せします
01:55:14
ib_7
体にはいっているとは一体・・・
01:56:20
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
01:56:21
EM_5
龍の力を差しているんですね
01:56:45 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
01:56:57
ib_7
そういうことですね、なるほど
01:57:26
ib_7
竜の力とか、かっこいい
02:02:55
AROE
ずいぶん話が早い人ですね<渡辺さん
02:03:49
Yuuka_10
漢字間違えちったw
02:04:29
ib_7
この人、察しがいいですね
02:04:54
Yuuka_10
なめてかかると高い代金を支払うはめになるかも?w
02:05:23
ib_7
先手打って壊さないよう言われましたw
02:05:29
ib_7
さすがは代表作
02:06:18
ib_7
どうやって、猛さんの手に渡ったのやら・・・
02:08:58
ib_7
盗まれたのだよすれば、一応彼も被害者ですからね・・・
02:10:16
Yuuka_10
うっかりぶっ壊して恨みフラグを建てる予感がひしひしとw
02:11:26
ib_7
そうなったらさすがに慰謝料をはらわないといけませんね、猛さんが
02:13:20
ib_7
神傀儡も死ぬんですね、よくできてらっしゃる
02:13:30
ib_7
この人も黒幕説!!?
02:13:59
EM_5
黒幕はいませんね。
02:14:04
ib_7
ほっ・・・
02:14:06
EM_5
まあ、沙織さんは・・・・・・・・
02:14:26
EM_5
友人が死んで原因には関与しているの”かも”しれませんが
02:14:39
ib_7
沙織さん悪女ですな
02:14:47
AROE
殺人未遂で普通に逮捕できそうだ(毒を入れたし)<沙織さん(笑
02:15:03
ib_7
あ、ほんとだ
02:17:38
EM_5
あの毒は殺したあと、ある程度ゾンビーとして動かすことができるし、毒物反応もないから、非常に便利なんだぞ
02:18:29
ib_7
そんな能力があったんですね
02:18:51
AROE
北斗の拳風に
02:19:06
AROE
「だったら、試しに飲んでみろ」と、沙織さんに飲ませるのも良かったかもしれませんね(笑
02:19:48
ib_7
それはそれで、騎士さん察しがいいですね
02:20:53
AROE
飲み残しが有れば、それもできるんでしょうけど・・・全部飲んだ後かな(笑
02:20:56
EM_5
いや、疑わずのみはじめたし、
02:21:01
ib_7
意識を失わせるように戦ったらいいわけですね
02:21:16
EM_5
会話も普通にしていたので、流くんは大物だと思った(笑)
02:21:27
ib_7
02:21:35
AROE
なるほど。そういうことでしたか(笑
02:22:29
ib_7
見返したら、堂々とコーヒー飲んでましたねw
02:22:57
ib_7
しかも、二口目のロールもしている
02:26:45
ib_7
無理ゲー…w
02:27:12
Yuuka_10
それ先に言ってくれw
02:28:24
ib_7
渡辺さん、無茶振りじゃないですかw
02:29:15
EM_5
無理だ、無理だといっていますが、この人、理論上、神傀儡だけ滅ぼす方法はしっていますからねー
02:29:36
ib_7
なるほど、それを言いたくないわけですね
02:30:06
AROE
でも、それを気にするかしないかは騎士次第になるんですね
02:30:47
EM_5
だって、壊されたくないですし、理論上可能なだけですしね。
02:35:24
ib_7
さすがに、神傀儡だけを壊す方法を聞き出すのは無理でしたか
02:35:32
entyu
神傀儡の所有権放棄させた状態とか復讐諦めさせた状態で破壊すればフィードバックなしとかなのかなー?
02:36:16
ib_7
渡辺さん、フラグ立て感謝です
02:36:20
Yuuka_10
まあ途中までは「約束は守ってやる」気持ちでしたから。
02:36:27
Yuuka_10
後で「壊さずに持ち帰って来るといったな、あれは嘘だ」ってやるのもありだったんですがw
02:36:35
ib_7
所有権放棄か復讐を諦めさせる・・・なるほど
02:37:03
ib_7
嘘ってお酷いw
02:37:28
ib_7
では、念のために暴力団を全員保護しますかな?
02:39:39
EM_5
居場所はわかるので、直接バトルオーケーですよ
02:39:41
Nagare_8
さて、どうしましょ。
02:40:13
Yuuka_10
バトルの前に何か仕掛けますか?
02:40:49
ib_7
では仕掛けましょう
02:41:12
ib_7
とりあえず暴力団は念のために確保と・・・
02:41:58
Yuuka_10
自分は直接戦闘オンリーなので準備整うのを待ちますw
02:42:34
Nagare_8
流も特に何かできるってわけじゃありませんからw
02:43:19
ib_7
まあ、能力的に戦闘の下準備はイブの役目ですかな
02:44:04
ib_7
他にやる事ありましたっけ
02:44:37
Nagare_8
んー。沙織を連れてかなくてもいっか。なんかもっと偉い事になりそう
02:44:57
Nagare_8
・・・ていうか僕が退魔イベに参加するときってなんか三角関係があるようn(ry
02:45:04
EM_5
基本的にやることはないですね。
02:45:06
ib_7
そうなんですか
02:45:12
ib_7
了解です
02:45:17
ib_7
では殴り込みですね
02:45:18
EM_5
今回の場合、戦闘可能な場所ですので。
02:45:31
Nagare_8
殴り込みだぜヒャッハー(白目)
02:45:38
EM_5
そうじゃないと、戦えるフィールドを作らないと大変ですが。
02:46:14
AROE
[公衆]はかなり強力な障壁ですもんね
02:46:32
Nagare_8
ですね
02:48:00
ib_7
さてどうしましょう
02:48:32
Nagare_8
んー。特になければ殴り込みでいいかと
02:48:48
ib_7
正面突破!?
02:49:03
Yuuka_10
特に戦意を喪失させる策もありませんしねえ~w
02:49:19
ib_7
穏やかに入らないんですか?
02:49:45
Nagare_8
穏やかにするにしろ、流の場合は猛さん出てこないと話にならないと思うのでw
02:49:48
Yuuka_10
多分イブさんが入った時点で穏やかでなくなる予感がw
02:49:53
Nagare_8
oh
02:50:03
ib_7
な、なんてことでしょう
02:50:19
ib_7
まあ入りましょうか
02:50:50
ib_7
さっきから私ばっかりロールしているので、おまかせー
02:51:17
AROE
沙織さんが、このまま猛さんをしなせるならいっそ・・・ってことでさっきの毒を飲ませたりすることもありそうな気が(笑
02:51:29
Nagare_8
(あかん)
02:51:36
ib_7
ナイスアイデアと思ってしまいました
02:51:43
Nagare_8
Σ
02:51:59
ib_7
沙織さんをつれてくるのも、もしかしたらありな方向に・・・?
02:52:04
Yuuka_10
沙織さんを引っ張ってくれば割と何とかなったのじゃ
02:52:15
Nagare_8
ふーむ。
02:52:17
ib_7
今からでも遅くないかもしれません
02:52:26
Nagare_8
脅して引っ張ってくる?w
02:52:47
ib_7
うーん・・・それしか方法はありませんかな?
02:52:57
Yuuka_10
これが今生の別れかもと言って組織の力を借りて連れてこさせるとか?
02:53:18
Yuuka_10
借りてっていうかイブさんの組織利用して
02:53:48
Yuuka_10
遠いと待ってる内に移動しちゃって厄介になる可能性もあるけど
02:53:49
ib_7
さすがに、実際に調査に向かった流さんが、と思いましたが
02:53:56
EM_5
沙織「私はNPCだから、組織力で無理やり連れてこられたらどうしようもないわ」
02:54:03
AROE
死んだ猛さんを火葬にしてあげれば、何の問題もないかもしれませんけど(笑
02:54:09
Nagare_8
あ、僕っすか(フルフル)
02:54:19
Nagare_8
一応、可能なんですかね?
02:54:25
ib_7
無理なら、組織使いますか
02:54:34
ib_7
まあ、ものは試し?
02:57:16
ib_7
さて・・・どうなりますかな
02:58:23
Nagare_8
ほむほむ
02:58:25
ib_7
おおお、助かりました
02:58:42
ib_7
凄く舐められてます!
02:59:15
Nagare_8
連行方法はなんだったんだろ。空トンダカナー
02:59:27
Nagare_8
んー。ではどないします?沙織に猛を呼んでもらいます?
02:59:36
ib_7
そこは説得したと妄想
02:59:42
ib_7
では今度こそ殴り込みですかな?
03:00:34
Nagare_8
んーではいきますかー。
03:00:52
Yuuka_10
なるべくショッキングな事態にならない程度に殴りこみ……
03:01:28
Nagare_8
んじゃ、流がインターフォンならしまっせ
03:01:43
ib_7
では順番的に、先陣は悠香さんかな?
03:02:09
Yuuka_10
じゃあ入りますか……こんにちは? こんばんは?
03:02:21
Nagare_8
お好きなようにどうぞーw
03:02:32
EM_5
夕方くらいな感じで
03:02:43
Nagare_8
んー。。それなら悠香さんが鳴らした方がいい気がしてきた
03:03:07
Yuuka_10
おっけー、じゃあ鳴らします
03:04:36
ib_7
ダイナミックですね
03:04:37
Yuuka_10
知ってた
03:04:56
Yuuka_10
でもまさか玄関破壊してとは思わなかったw
03:05:14
ib_7
思わず笑っちゃいましたw
03:05:15
Nagare_8
穏便とはなんだったのか
03:05:56
ib_7
これはさすがに、一旦距離をとりたい気分ですね
03:07:31
Yuuka_10
あうあう、注意を払ってたけどここまでとは予想してなかった……慢心
03:07:51
Nagare_8
慢心、ダメ、絶対
03:07:52
ib_7
油断して策略にはまった感じじゃないですか!? なんてこったああああ
03:07:55 EM_5EM_18
03:08:32
Yuuka_10
まあ一番最初にタゲられた自分はまだ力残ってるし……!
03:09:11
EM_18
どやああああああああ
03:09:18
Nagare_8
低いとはなんだったのかww
03:09:19
Yuuka_10
高いw
03:09:21
ib_7
これ、勝てますか・・・!?
03:09:28
EM_18
全然勝てますよ。
03:09:32
Yuuka_10
戦闘系能力432だからなあw
03:09:41
EM_18
騎士3人が全力だすと+18だから
03:09:52
Nagare_8
応援シテミマスカー
03:09:54
EM_18
ああ、そうか、さすがに美人はダメか。
03:10:07
ib_7
悠香さんの本領発揮って事ですね
03:10:10
Yuuka_10
こんな状態で美人が通用するとは思えませんw
03:10:18
ib_7
03:10:21
EM_18
本領発揮&2人の応援で
03:10:33
ib_7
こういうのはどうですか、美人だから攻撃を受けづらいとか!(ムリヤリ
03:10:45
ib_7
なるほど
03:10:50
ib_7
では応援させてもらいます
03:10:52
Nagare_8
無理矢理でもやってみるのが楽しいんですよねーw
03:11:42
EM_18
まあ、1レベルはギリギリ以外はいれなくてもいいと偉い人はいっていましたけどね、
03:12:13
ib_7
今がまさにギリギリな状況・・・!
03:12:45
EM_18
いや、退魔だから、大丈夫ですよ。
03:13:04
EM_18
魔獣との戦いで、32とか出た時は考えるべきかもしれませんが。
03:13:10
entyu
EP削り切るってコスパだけ考えると退魔だと能力1は使わないほうが良いケースがおおいです
03:13:39
ib_7
なるほど、そうなんですね
03:14:09
AROE
イベントでは全員が力5未満(4以下)になると心の敗北です
03:16:05
entyu
応援で自分以外の手番で1点づつ能力4を応援で使用するとすると、合計5点の消費で抑えるには全力をすると足りなくなりがちなのです
03:16:13
ib_7
あ、すみません、流さんの行動待ちでした
03:17:33
entyu
心の敗北上等とかそのほうが演出的にあうからーで使う場合もあるので最終的には好みで
03:18:50
ib_7
おおお
03:18:52 Nagare_8Nagare_7
03:19:03 ib_7ib_6
03:19:04 Yuuka_10Yuuka_8
03:19:22
Yuuka_8
こっちも高め出たw
03:19:28
ib_6
これはついてますね
03:21:37 EM_18EM_9
03:22:43
ib_6
猛さんの動きを封じて、傀儡も奪ったとなればもうなにもできまし・・・
03:25:48
Yuuka_8
イブさんが主役に躍り出るチャンス……?
03:26:25
ib_6
ほむほむ
03:26:58
ib_6
なな、なに!!?
03:27:34
ib_6
重要な情報ありがとうございます
03:27:53
EM_9
悠香のロールのあと、話を進めますね。
03:28:34
Yuuka_8
あいあい
03:28:39
ib_6
巨大な一撃となると、ドラゴンの出番かな?
03:29:07
EM_9
ちなみに、今の情報が、セッションや退魔(甲)のような弱点に繋がる情報ではないので、簡単にわかったのです。
03:29:28
Yuuka_8
うちの悠香ちゃん大きさ定義し忘れてるけどこれまで問題なかったって事はそんなにおっきくないと思うよ……?
03:29:29
EM_9
5以上のダメージ描写ですね。
03:29:43
ib_6
了解です
03:31:26
ib_6
この三人で一番巨大なダメージ与えれるイメージといえば悠香さんとなりましたけど
03:32:01
Yuuka_8
でもダメ押し+1が無いから……次は1ゾロ出すかもw
03:32:13
ib_6
それ泣きますよ
03:32:47
EM_9
で、悠香さん、表でロールを
03:33:17
Yuuka_8
ああ、ごめんなさい。言葉の意味を取り違えていたw
03:36:44
Yuuka_8
悠長に話をしている場合でも無い気がするけど、沙織さんぶっこんどかないと連れてきた意味がーって(焦り
03:38:17
ib_6
儚い・・・
03:38:35
ib_6
でも、沙織さんの性格を思い出すと複雑
03:38:55
entyu
沙織が黒い
03:40:19
ib_6
猛さん、もうすぐ死んじゃうんですか
03:40:51
Yuuka_8
穢れが大分フィードバックしてるようなので……
03:41:22
EM_9
そんな感じですね
03:49:01
Yuuka_8
口挟もうかな……
03:51:52
EM_9
どんどん行こう。
03:55:22
Yuuka_8
爆弾ぽいー
03:55:46
ib_6
煽りますなー悠香さん
03:56:48
ib_6
煽っちゃうからキレたじゃないですか!? 穏便な交渉がw
03:56:57
Yuuka_8
割と穏便に済ませてやろう、というのをご破産にされて頭に来ておられるのですw
03:57:25
Yuuka_8
むしろ後ろから沙織さんに刺されるのではないかとw
03:58:00
ib_6
沙織さん怖いw
03:58:14
ib_6
流さんは何か言いたい事ありますかな
03:58:35
Yuuka_8
復讐は良くないよ、って言う雰囲気じゃなくしてしまった……orz
03:59:04
Nagare_7
流はいいたいことないですお
03:59:09
ib_6
復讐よくないよ、の否定だけだったら何の取引も成立しませんよ、多分
03:59:12
ib_6
了解です
03:59:26
ib_6
では、無駄だと分かっててもあとちょっとだけ取引の続きでも・・・
04:00:08
ib_6
この状態で取引もあったものじゃないと思いました・・・火に油になってしまう・・・
04:04:41
Yuuka_8
あと三十分以内に片付けないと失敗?
04:05:06
EM_9
ふふふ、イニシアチブをまだ振っていないんです。
04:05:11
EM_9
そろそろ振りますが。
04:06:01
Yuuka_8
ああ、イニシアチブ振ってから二時間でしたっけw
04:08:38
ib_6
時間ないって、なんと!!?
04:09:17
Nagare_7
これ一応、前置きっちゃあ前置きになるんでしょうし・・・(ウツラウツラ
04:11:53
Yuuka_8
ブチ切れさせちゃったしねえ……ちょっと煽り過ぎた、反省orz
04:13:02
Yuuka_8
oh...
04:13:14
ib_6
どんまいです・・・
04:13:59
Yuuka_8
まあいざというとき出るよりは……
04:14:18
ib_6
仮にこの場を突破したとして、彼はいかなる手段で復讐を果たす気でしょうか・・・
04:15:06
Yuuka_8
復讐の為に復讐してるので可否は関係無いんじゃないですかね
04:15:17
ib_6
なるほど
04:17:11
EM_9
BGM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm22269538
04:19:11
ib_6
この機構少女?はぶっ壊さなければいけませんね
04:22:07
EM_9
ふう。この流れでは悠香以外襲えない。
04:22:13
AROE
さて・・・そろそろ落ちますね。頑張ってください(レス不要)
04:22:35 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
04:22:57
ib_6
ちょうど、シグムントもいますね
04:23:15
EM_9
そういえば、そうだ。
04:23:44
Yuuka_8
04:24:00
EM_9
しかし、あの夜々は、中の人そのものな気が。いや、女の子を襲ってないか。
04:24:13
EM_9
ああ、BGMのアニメの話です。
04:24:51
ib_6
君を守るためなら~ここで悠香さんが火炎を吐くシーン! 通じなくてすみません
04:25:30
Yuuka_8
ぬー、残念ながらアニメを見ていないのです……ですので、我流を通します~
04:34:05
Nagare_7
すみません、睡魔にやられかけていた
04:38:50
ib_6
BGM的に、傀儡VS傀儡やるっきゃない!!
04:40:41
Yuuka_8
ああ、睡魔に連れて行かれそうになっている……
04:41:56 Nagare_7Nagare_6
04:42:06 ib_6ib_5
04:43:36 EM_9EM_2
04:43:45 Yuuka_8Yuuka_6
04:44:02
ib_5
これは気持ち的に、心の敗北とやらになっても全力攻撃でいきたいですが、ありですかな?
04:45:01
Yuuka_6
一応5以上のダメージ与えたけどどうなるかな……
04:46:14
EM_2
判定値が5以上のものなので大丈夫ですよ
04:47:39
EM_2
ありというか、ここでとめないと、全滅フラグですね。いや、全滅はしないけど
04:47:50
ib_5
了解です
04:48:34
ib_5
では全力攻撃して、堂々とショックを受けましょう
04:52:45
ib_5
あれ・・・? もう行動していいんですかな?
04:53:31
Yuuka_6
しれっと嘘を吐いてみた。流石にバレるかな。
04:53:53
ib_5
彼がどこまで神傀儡を知っていますか
04:54:26
Yuuka_6
によるかな、やっぱり。でも生きてる事に驚いてるって事は……
04:55:29
ib_5
今気付いたけど、神傀儡が代々受け継がれてきたって事は、結構知っているはずですね
04:55:42
ib_5
渡辺さんとの繋がりも結構深いものなのかもしれません
04:56:19
Yuuka_6
そこは口八丁でごまかせるか試すしか無いか……
04:56:52
Yuuka_6
渡辺さんが猛にいつも良い顔してたら多分無理そうだけど
04:58:35
ib_5
猛さんの一族は、渡辺さんのつくる傀儡を使用していたとか
04:58:41
ib_5
そのあたりとも解釈できますね
05:03:21
ib_5
巨大化は負けフラグ・・・
05:10:04
EM_2
おかしい、人知れず戦う退魔イベントで、巨人と竜のツープラトンが・・・・・
05:11:06
ib_5
なんてことに・・・w
05:11:06
Yuuka_6
やるべきことはやったと傍観してみる
05:12:12
Yuuka_6
睡魔との戦いも後もう少し……?
05:13:36
ib_5
タイマンに持ち越し感謝します
05:17:01
EM_2
10以上で耐えられる。
05:17:16
EM_2
知っているかい。ピンチの時の俺のダイス目は輝いているんだぜ
05:17:21
ib_5
さあ・・・どうなる!!?
05:17:37
ib_5
神頼み!
05:18:01
Yuuka_6
おしい
05:18:26
ib_5
悪魔の力で神の力を破った!
05:21:22
ib_5
傀儡潰されたショックで精神ダメージとは…渡辺さんの言っていた事はもしや
05:22:28 ib_5ib_2
05:22:49
EM_2
いや、普通に復讐できなくて落ちただけです
05:23:15
EM_2
では、時間ものびのびだったので、あと2,3ロールくらいでやりたいことやってください
05:23:26
EM_2
その内容みつつ後日談いきます
05:27:41
Nagare_6
うぅ・・・(ウツラウツラ
05:29:17
EM_2
せんせー、悪女がNPCのほかにもう一人います。
05:29:32
Yuuka_6
味方には危害加えてないもん!
05:29:53
ib_2
あ、復讐失敗でショックって事ですね
05:30:27
Yuuka_6
ただ「壊すと精神的なショックがまずいよ」とかは(本当に忘れて)言いそびれてたけど……
05:30:51
ib_2
まあ、だから最後は巨大化しましたね
05:31:14
Nagare_6
ーωー`)ウグゥ・・・(スヤァ
05:33:03
Yuuka_6
よくよく考えればもうかれこれ六時間程度……今日が日曜日で良かった……
05:33:21
Nagare_6
乙だからもうちょっと時間短いと思ってたけどなぁ・・・
05:33:46
EM_2
すみません、ちょっと時間配分を間違えた。
05:33:57
Yuuka_6
割と序盤のイベントで全員二十分くらい延長してましたから……
05:34:06
Nagare_6
おろ。そうなんですか。ならしょうがない<時間配分
05:34:11
Yuuka_6
序盤のイベントっていうか聞き込みだ
05:34:41
Nagare_6
まぁ、後退魔フェイズの準備(?)のとこかなぁ。あそこでおおよそ一時間とはいやはや(震え声)
05:35:31
Yuuka_6
ああ、よく見たら情報源で聞き込み調査延長してるの自分とibさんですね……(震え声
05:36:12
Nagare_6
んーまぁ、仕方ないと思いますー。
05:36:30
Nagare_6
ただ、今回は僕としても反省点盛りだくさんですから、どうしたものか。
05:37:04
Nagare_6
色々、短くていいのかもね。
05:37:49
Nagare_6
んにゃ、まー僕がいえた口じゃないんですけど、ね(-ωー
05:38:10
EM_2
イベント終了です。
05:38:13
EM_2
お疲れさまでした。
05:38:19
Nagare_6
お疲れ様でしたー
05:38:30
Yuuka_6
お疲れさまー
05:38:34
EM_2
そんなに悪いプレイなかった気が>流れ
05:38:41
ib_2
おつかれさまでした
05:38:56
ib_2
暴走族は、サターンでは不採用だったんですねw
05:38:57
Nagare_6
んーなんていうか、個人的にもうちょっとやれたろ、ってところが多くて<悪いプレイ
05:39:14
EM_2
罠を真正面から踏み抜いて撃破するのって、わりと退魔イベントの醍醐味ですし(おい)
05:39:40
Nagare_6
さて、変に目が覚めてしまったんですが、寝ないと体調崩しそうなので、お先に失礼いたします。お疲れ様でした!
05:39:47
Yuuka_6
お疲れ様です~
05:39:51 Nagare_6#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
05:39:55
ib_2
おやすー
05:39:59
Yuuka_6
煽り過ぎたかな……
05:39:59
EM_2
猛の家のインターホン推す時は、志村―、まえーまえーと思いましたが(笑)
05:40:08
ib_2
ww
05:40:20
ib_2
いやぁ、本音言うと
05:40:31
Yuuka_6
前と見せかけて横から来るかも、と警戒した結果前だった……
05:40:38
EM_2
だって、周り警戒して、普通にインターホン推すから、あれーと思って(笑)
05:40:39
ib_2
ドラゴンが先陣切るっしょ! と思って
05:41:08
ib_2
悠香さんに任せてしまいました
05:41:14
EM_2
まあ、退魔イベントだから致命傷にならないしね。
05:41:18
Yuuka_6
まあ力も一番残ってたし……
05:41:31
EM_2
ということで、どうですか魔獣戦線は?
05:41:48
ib_2
凄く楽しいっすね!
05:42:05
EM_2
イベントなので、弱点探しという重大な面白さが抜けていますが
05:42:10
ib_2
難しいところもいっぱいありますが、少しずつ学んでいければいいなと思います
05:42:20
EM_2
その分、中二病が楽しめますが。
05:42:35
EM_2
ところでミューさんてTRPGの経験ないんですか?
05:42:35
ib_2
これに弱点探しが加わるとは…ガクガク
05:42:38
Yuuka_6
面白かったですが、実際プレイしてみると「ああ、こう不利になるのか」と実感出来てよかったです
05:42:43
ib_2
ないですね
05:42:52
EM_2
し、信じられない。
05:43:16
ib_2
いや、ほんとにないですよ
05:43:19
EM_2
通常のTRPGとわりと異なりますから、違和感感じるかも。
05:43:30
EM_2
ロールが全てのところがありますし。
05:43:52
ib_2
強いて言うなら、小説書くのとかちょっとだけ興味ある程度です
05:45:17
ib_2
中二病楽しみ過ぎて、神に釣られて悪魔傀儡なんて出してしまいました
05:45:27
EM_2
いいと思いますよ。
05:45:34
ib_2
このネーミングセンスは…個人的には、結構悪いと自覚しています
05:45:39
EM_2
基本、なんでもありですし。
05:46:22
ib_2
なんでもありなのはやりやすいですね
05:46:28
Yuuka_6
次にキャラを作る時はもうちょっと盛ってみるかなあ……
05:47:03
ib_2
次にキャラつくる…ibがフリーザ様なら、次はギニューですかな? なんでやねん!
05:47:09
EM_2
魔獣戦線のキャラメイクの妙は、どこに苦手というかブレーキをつくるかですね
05:47:21
ib_2
なるほど
05:47:34
EM_2
なんでもできるシステムなんで、ある程度縛りをつくったほうがキャラが輝く。
05:48:12
ib_2
ibの場合は多分、壮大な組織力があるかわりに、リーダーである事を知られてはいけない、っていうのが弱点にあたりますかな?
05:49:09
EM_2
ibのキャラは、設定的な縛りよりも
05:49:15
EM_2
ロールの縛りが大変かなあ。
05:49:27
ib_2
うーん・・・というとどういう事ですか?
05:49:33
EM_2
いかんせん、組織をカッコよくロールしようとすると
05:49:40
ib_2
はい
05:49:40
EM_2
時間がかかるねん。
05:49:45
ib_2
あかんやん
05:50:04
EM_2
ですから、その按配ですよね。
05:50:19
EM_2
組織に時間を割くと、自分のロールができなくなるしね。
05:50:34
EM_2
自分=PC
05:50:50
EM_2
まあ、そこらへんは慣れですが。
05:50:50
ib_2
なるほど…まさしく、事件フェイズに陥ったあれですね
05:51:31
ib_2
一応、指示するロールは楽しんでいました
05:51:47
EM_2
あとはクロマクスタイルをどういう風にするかですね。
05:51:48
ib_2
ていうか、指示するロールってはまりそうな何かありますね
05:52:03
ib_2
うーむ
05:52:09
EM_2
ブラックラグーンのバラライカみたいな黒幕も・・・・こわい。
05:52:18
ib_2
05:52:31
EM_2
まあ、そこらへんはいろいろ試行錯誤してやっていけばいいかと。
05:52:37
ib_2
黒幕の要素と言えば、陰からの精神攻撃なんてのもどうでしょうか
05:52:49
EM_2
いいんじゃないですか。
05:52:57
ib_2
やってみます
05:53:14
ib_2
今回は傀儡子相手だったので傀儡中心でいってみました
05:53:27
EM_2
ただ、まあ、そうすると影武者的何かを表に立てる必要があるので、1人の時間で2人のロールを。。。
05:53:46
EM_2
あの傀儡での見立てはよかったですね。
05:53:53
ib_2
なるほど、時間が食っちゃうわけですね
05:54:14
EM_2
おかげで完全勝利条件引き出せたわけで、>傀儡
05:54:15
ib_2
おおお、あざーす
05:55:11
ib_2
本人に傀儡子としての能力が足りてないなら、闇の糸を引きちぎったのは神傀儡の方の力ですかな
05:57:39
ib_2
ああ、本人って猛さんの事です
05:57:48
EM_2
ああ、あれですが。
05:57:56
EM_2
メタ的な話で
05:58:23
EM_2
判定のあるロールで宣言した行為は、基本的に判定が終わったら、効果が切れる
05:58:41
ib_2
なるほど、そういうことですね
05:58:53
ib_2
つまり、洗脳!! とか言って相手洗脳しても
05:59:01
ib_2
次の瞬間には解けてるって事ですね
06:00:07
EM_2
あと、相手の自由を完全に奪うのは、死ぬと同意義なので、EPが0になるまでは完全に成功できない
06:00:15
EM_2
とのあります。
06:00:24
ib_2
確かに、その通りになりますね
06:00:46
ib_2
以後、気をつけます
06:00:48
EM_2
まあ、判定をともなわいロールは持続時間ながいし、ケースバイケースなところもありますけどね
06:00:51
EM_2
いえいえ・。
06:01:22
ib_2
相手の動き止めてくれた! 人形奪った! 勝った! 第三部完!
06:01:27
ib_2
とかなんか思ってました
06:03:49
ib_2
なんか、魔獣戦線の良い練習になったかなーと思いました
06:03:58
ib_2
イベント企画、ありがとうございました
06:05:37
Yuuka_6
自分はそろそろ離脱しますねー
06:05:44
Yuuka_6
お疲れ様でした~
06:05:58 Yuuka_6#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
06:06:21
EM_2
では、僕も落ちます
06:06:28
EM_2
今日はありがとうございました。
06:06:31 EM_2 が切断されました:Quit: Leaving...
06:06:47
ib_2
おつかれさまでした
06:06:54 ib_2 が切断されました:Quit: Leaving...
10:02:05 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
21:55:14 myu (myu@101-141-141-108f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:58:30 Yuuka_6 (lalsetia@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:58:36 Yuuka_6lalset
21:58:45
lalset
こんばんはー
22:05:52 sikidou (sikidou@i121-115-249-93.s42.a013.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:06:03
sikidou
今晩インフェルノ
22:06:20
lalset
こんばんは~
22:06:50
sikidou
はじめまして、比較的常識人枠のプレイヤー式堂です。
22:07:34
lalset
初めまして~、つい先日登録させてもらったラルセトです。流山悠香のPLですー。
22:08:18
sikidou
昨日はお疲れ様でした。一夜明けてどないでしょうか
22:08:22
myu
今晩インフェルノ
22:08:45
myu
はじめまして、ミューです>式堂さん
22:09:06
sikidou
此方こそ、よろしくお願いします。
22:09:44
myu
ところで、なぜにインフェルノ
22:10:46
sikidou
詳しくはWIKI参照で。私の挨拶及び語尾となっていたのでわかりやすいようにつけてみたフェルノ
22:11:04
myu
ほむほむーんフェルノ
22:12:05
myu
なるほどインフェルノ
22:12:28
sikidou
まぁ、常識人なのはキャラクターだけですけれどもね
22:13:18
myu
常識キャラには常識キャラの魅力とかありますねー
22:13:43
myu
ツンデレとかツッコミ役とか属性つければ、なお輝きます
22:13:47
sikidou
おかげで影が薄いのでマイナーなのですよ。
22:14:23
myu
影薄キャラに!?
22:15:14
myu
あれですね、ステルス能力が最強に
22:16:04
sikidou
二人気絶した気絶で討伐失敗とプレイヤーから認識される程度には
22:16:34
lalset
す、スニーキングミッションには最適ですね(フォロー
22:17:16
myu
こちらスネーク
22:18:17
sikidou
「おいスネーク、応答しろ」「いや大佐、」「どうしたスネーク!スネーェェク!」「いきとるて」
22:18:44
myu
インなんとかさんみたいにネタにしたら輝ける・・・!
22:18:53
myu
22:20:05
myu
今晩インなんとか
22:20:22
sikidou
インが繋がってるから行けるな…
22:20:35
lalset
マッスルインデックス……
22:20:48
myu
そんなインデックスやだww
22:21:20
sikidou
キン肉王家の歴史をつづった禁書…アレキサンドリアミート?
22:21:52
myu
なんなんだ、その禁書目録w
22:24:13
sikidou
まぁ、格闘技に限定という
22:25:19
myu
10万3000冊の筋肉エクササイズ本
22:26:52
myu
今日ってBARとかやってましたかな
22:27:38
sikidou
日曜はやってるはず
22:28:08 Daimaru (Daimaru@FLH1Afl090.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:28:13
myu
ちょっと覗いていきますかな
22:28:16
myu
こんばんは
22:28:16
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~す
22:28:21
lalset
こんばんは~
22:28:33
sikidou
今晩インフェルノ
22:29:00
Daimaru
墓|Φω)っ お疲れ様デスノート
22:29:28
myu
お疲れ様デスノートとかこわっ
22:30:10
sikidou
一人1語尾次代突入
22:30:26
myu
なぬ
22:30:32
myu
何にしよう・・・
22:31:01
sikidou
スリジャヤワルダナプラコッテ
22:31:30
myu
せっかくだし、さっきの「今晩インなんとか」でいいですかな
22:31:53
sikidou
まぁ、悪乗りはしすぎると行かんのでほどほどでw
22:32:00
myu
わかりました
22:32:20
myu
語尾「スネーェェク!」も面白そうではありますね
22:32:31
myu
今晩スネーェェク!
22:32:46
sikidou
銀河万丈自重
22:33:55
myu
では入店してみます
22:34:14
sikidou
よし、観察だ!
22:34:19 myu_3_ib
22:35:18
Daimaru
墓|Φω) ちなみに、影が薄いことが能力の騎士もいます
22:35:34
_3_ib
なんと
22:35:41
_3_ib
まさしくステルス能力ですね
22:35:42
sikidou
文字通り影の色が薄いだけだったら面白かったのに
22:35:55
_3_ib
なんの役に立つんですか、それw
22:36:15
sikidou
役に立たないものを役に立たせるのが頭の使いどころでござんす
22:37:05
_3_ib
なるほど
22:37:35
_3_ib
影が薄い・・・どう工夫したら役に立つんですかあああ!
22:37:41
lalset
あれ、何かおかしいなって思ったらチャンネルの文字を半角にしてしまっていたw
22:37:43
_3_ib
影が薄いだけで
22:38:13
sikidou
夜闇に浮かび上がることで脅かす
22:38:29
_3_ib
なるほどw
22:38:43
Daimaru
墓|Φω) ぬっきー(奥貫慎)、楓雅さんのPCで位階は<月>、友人と錯覚させたり、こっそりと侵入するのに能力を使ってますね
22:38:44
_3_ib
確かに、他の影より白く見えるんですねw
22:38:45
sikidou
暗闇に潜る程度の能力を持つ魔獣を色違いであぶりだす
22:38:54
sikidou
宴会ゲイ
22:39:15
_3_ib
なるほど
22:39:56
Daimaru
墓|Φω) まあ、能力は設定よりも描写(使い方)ですからねー、ここは
22:40:19
sikidou
むしろ設定に懲りすぎると演出の段階で詰むというね
22:40:56
_3_ib
凝ったら、色々制約とかも増えそうですね、確かに
22:41:34
sikidou
極真空手の腕が伝統派空手の方々に認められるかは別という
22:42:22
Daimaru
墓|Φω) 制約を逆手に個性を立たせることもできるけど、上級者向けだしね
22:42:51
sikidou
まぁ、最初はキャラ立てでしょうねー
22:43:25
_3_ib
格闘【格闘技術は最強。ただし、足が動かないため電動車いすにのっており、両腕は昔の戦いで引きちぎられている】
22:44:11
_3_ib
制約つけたらキャラ立ちそうっすね・・・確かに
22:44:17
Daimaru
墓|Φω) それを活かせと? 難しいお題ですな
22:44:26
_3_ib
頭突きと体当たりですよ
22:44:35
lalset
噛み付くという手も……
22:44:39
sikidou
組み合わせ前提で能力2当たりに改造電動車椅子をつけるかな
22:44:56
_3_ib
噛みつくのははたして格闘・・・?
22:45:09
_3_ib
BARぽつんとぼっち
22:45:15
Daimaru
墓|Φω) まあ、軍隊格闘術:対人戦闘技術。魔獣には効かない なんてやってた人間が何をと言われそうですが
22:45:17
lalset
「今ならなんと、この改造電動車いすにジェットエンジンをおつけいたします!」
22:45:17
sikidou
噛み付き、金的、目潰し、なんでもありって東京ドームの地下で行ってたから格闘じゃないかな
22:45:57
_3_ib
なるほど、噛みつくも格闘なんっすね
22:46:07
sikidou
例えば車輪が刃になるとか、ホイールから戦車の横の刃が飛び出るとか、そんな凶器を格闘能力で卓巳に近接に持ち込むとかそんなかんじかなぁ、おいらなら
22:46:45
_3_ib
おおかっこいいですね
22:47:02
_3_ib
普通に車いすのって突撃して頭突ききめるキャラをイメージしてました
22:47:10
Daimaru
墓|Φω)っ 一人BARのコツ マスターはそこにいるので、会話してるっぽく色々台詞にして口調とか考え方とか練習するといいかも
22:47:32
_3_ib
エア友っすかw
22:48:01
Daimaru
墓|Φω) そこまでいくと<装備:車椅子>いりません?
22:48:08
sikidou
ソロの基本はその場にいるであろう相手と会話する、そして、後から来た人が絡みやすいネタを置いておくってところだからなぁ
22:48:18
_3_ib
突撃するのに車椅子使うじゃないですか
22:48:24
sikidou
うん、だから組み合わせ前提、格闘というより操縦になりそうだけど
22:48:27
_3_ib
なるほど、わかりました
22:49:47
Daimaru
墓|Φω) 私の個人的な話ですが、本当に能力1に魔獣に使えない戦闘術を入れてました でも、攻撃できないだけなので、回避や先読みには使ってたなぁ
22:51:15
_3_ib
ほむほむ
22:52:00
_3_ib
やり様次第っすね
22:52:47
Daimaru
墓|Φω)っ あと、BARなら (http://www.trpg.net/online/majyuu/bar/barjoy.html#3) を利用すると話題ができるかも?
22:52:50
sikidou
まぁ、ただ、能力もって無くてもたいていのことは人並みに出来るからねぇ。
22:53:39
sikidou
さて、しばし離席
22:53:49
Daimaru
墓|Φω) 能力0で、一応それで生活できるレベルだそうなので
22:53:51
_3_ib
了解です、いってらっしゃい
22:53:52 sikidousiki_AFK
22:54:28
_3_ib
おおお、BARに来た動機ですね
22:55:35
_3_ib
能力0・・・何気に凄い数値に見えますけど
22:55:52
_3_ib
その道の有名人
22:55:52
_3_ib
 訓練にしか到達できない領域
22:55:53
_3_ib
 特に設定しない場合の騎士が普通にできる能力
22:57:16
Daimaru
墓|Φω) 本当の一般人は-2くらいと考えてくれていいので
22:58:37
_3_ib
了解です
23:09:02
Daimaru
墓|Φω) まだ23時過ぎか・・・もうちょい様子見
23:11:19
_3_ib
一人ロールはさすがに、色々と恥ずかしいものがありますね
23:12:16
Daimaru
墓|Φω) まあねえ、一歩間違うと自分語りカッコイイ、だからねぇ
23:12:35
_3_ib
うーん…恥ずかしくならないコツとかってありますか
23:13:01
_3_ib
自分語りは内容次第で、かっこいいかもしれない
23:14:21
Daimaru
墓|Φω) なりきるか、精々世間話レベルのことですませるか 実は一番匙加減が難しいかも 止められるのも自分だけだから
23:15:52
_3_ib
なるほど、なりきるの方で一度・・・
23:16:51
Daimaru
墓|Φω) wktk
23:19:41
_3_ib
なんでしょう…この公開チャットで一人発言しようとするようなこの微妙な気分・・・慣れなような気はしますけど
23:20:37 lalsetlalset_rom
23:24:50 bluenight (mutsuki@FLA1Abr125.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:25:02
bluenight
こんばんはー
23:25:23
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:25:42
_3_ib
こんばんは
23:26:46
bluenight
あ、はじめまして。三笠ムツキ、そして青髭のプレイヤーのbluenightといいます。よろしくお願いします>黒幕さん
23:27:34
_3_ib
こちらこそはじめましてー、ミューと申します
23:30:31
bluenight
ところで、一人BARですが。私は演出のひとつとして割り切ってます。キャラに何か表現しておきたいことがある時、ひとつの幕間劇として仕立て上げる、みたいな
23:31:05
_3_ib
あー、なるほど
23:31:42
_3_ib
おお、その手がありましたね
23:31:57
bluenight
ミューさんの場合だと、昨日少し悩んでられた、能力NPCとの関係話とか
23:32:33
_3_ib
わかりました、そっちの方向でやってみます
23:41:54
_3_ib
マスターの返事ってのは、結構想像でやってもいい感じですかな?
23:43:13
Daimaru
墓|Φω) マスターは無声で 適当にそれなりの答えを返している体で
23:43:27
_3_ib
了解です
23:46:59 entyu__ (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:47:23
entyu__
こんばんはー
23:47:31
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:47:40
lalset_rom
こんばんはー(さっき挨拶するの忘れてた……
23:47:51
_3_ib
こんばんは
23:51:44
entyu__
ラルセトさんミューさん昨日はイベントお疲れ様でした。月島美冬と七種千夏恵のPLの円柱ですよろしくおねがいします。
23:52:13
_3_ib
こちらこそ、よろしくお願いしますー
23:55:11
lalset_rom
よろしくですー
23:57:57
Daimaru
墓|Φω)っ 改めまして、第十期の大丸です <運命の輪>氷室静と<力>ルシア=クリスティア=西條のPLをやっております コンゴトモヨロシク
23:58:27
_3_ib
結局マスター関係なしに、自分語りになってしまいました
23:58:48
_3_ib
はい、改めてよろしくお願いしますー
表示するメッセージがありません。