発言数 574
表示
時刻 メッセージ
00:02:26 minazuki2master_03
00:02:49
_5_shizu
墓|Φω)っ 発言を締めるときは/を着けて下さいね 考えてる最中なら杞憂でしたが
00:03:03
_6_ib
あ、はい、すみません
00:05:02
master_03
基本的にマスターは2人以上客がいるといても話しませんのでよろしく
00:05:15
_6_ib
わかりました
00:05:41
kuro_
ああ、モードレッドを渡すだけの存在に…(何)
00:05:56
_5_shizu
墓|Φω)っ こっち(魔獣戦線)で話すとき以外は、末尾にスラッシュを入れることで発言終了を意味します なんか嫌味な言い方でごめんなさいね
00:07:05
_6_ib
いえいえ、こちらこそお世話かけます
00:07:32
master_03
まあ、よくやる失敗ですしね /忘れは。
00:12:29
_5_shizu
墓|Φω) 割り込みもよくある失敗ですね HAHAHA
00:13:50
kuro_
まあ、もしやっちゃったら ゴメンね☆ で良いですよ。基本的にその辺りで問題にはならないですから。気楽に行きましょう
00:14:50
_5_shizu
墓|Φω) ☆は過敏な反応をする人が居ますけどね
00:15:50
kuro_
まあ、☆まで実際にやったらフザケすぎですからな
00:17:06
_5_shizu
墓|Φω) 私はある一人を指しているだけですけどね<☆について これ以上言うと欠席裁判沙汰になるのでここまでで
00:17:09
_6_ib
はい、気をつけます
00:17:20
_6_ib
まあ気楽に気をつけましょう
00:18:11 kuro___Mahiru
00:18:22
__Mahiru
さて、私も入るか
00:21:37 __Mahiru_7_Mahiru
00:31:23
_6_ib
良い名前言われても、これコードネームですけどね
00:32:11
_6_ib
ていうか、うっかり変なフラグを立ててしまいました
00:33:42
_7_Mahiru
フラグとはへし折るもの
00:33:58
_6_ib
下手したらそのまま修羅場じゃないですか!?
00:34:30
_5_shizu
墓|Φω) 他人のフラグを弄くっておいてどの口が言うか<マヒルコロス
00:35:06
_7_Mahiru
他3人のフラグは折ったじゃないですか!むしろ1人に絞って健全ですよ!
00:44:51
_6_ib
一人目ってのは、能力4にある凛音ですかな?
00:45:46
_7_Mahiru
Yes
00:47:06 kumo (kumo@e0109-106-188-230-15.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:47:13 kumo_ (kumo@e0109-106-188-230-15.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:47:47 kumo_ が切断されました:Quit: Leaving...
00:47:59
_5_shizu
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~?
00:48:01
kumo
ばんはー
00:48:12
_6_ib
こんばんは
00:48:21
_6_ib
はじめまして、ミューと申します
00:48:29
kumo
ログ見たら新人さん居たから挨拶にー
00:48:50
_7_Mahiru
こんばんわー。今BARやってます
00:49:14
kumo
どもども。雲です。よろしくです<みゅーさん
00:50:33
_6_ib
どもー、よろしくです
00:50:38
_5_shizu
墓|Φω)ノ 新人の大丸です 宜しくお願いします
00:50:40
kumo
大分酔っ払ってるけどイブちゃん居るし入ろーかなぁ
00:51:54
kumo
でたなお家芸w<だいまるさん
00:53:26
_5_shizu
墓|Φω) 新人詐欺常習犯です
00:53:51
kumo
これも用語集追加候補かなw<新人詐欺
00:54:03
_6_ib
ww
00:54:20
_7_Mahiru
思い立ったら登録だ!www
00:54:25 kumoyu-
00:54:28
_5_shizu
墓|Φω) 実際、十期なので、そんなには長くはないですよ
00:56:05
yu-
その流れもお約束感がw<長くない→回数が→あらやだ奥様(ry
00:56:38
_5_shizu
墓|Φω) ただ、自分より後の人にはまだ聖騎士がいないとか、そのくらいです
00:56:46
_6_ib
覚えました、そのコンボw
00:57:42
_7_Mahiru
まあ、本当にたくさん参加されてますからね、大丸さん
00:58:21
yu-
なにぃ、おぬし聖闘士か、アヌビス神か<覚えた>みゅーさん
00:58:41
_5_shizu
墓|Φω) 回数だけなら第五期の人と並びます・・・・あれ?また増えてる
01:00:22
_7_Mahiru
そのネタ通じるんだろうか…<同じ技は二度通じぬ、これはもはや常識
01:00:56
_5_shizu
墓|Φω) え?あれ?私より回数多い人ってあと二人?あれ?
01:01:19
yu-
なんか黒さんが真面目な用語加えてる
01:01:38
yu-
え、通じないの・・・<ネタ
01:01:50
_6_ib
あーすみません、通じない気味でした
01:02:50
yu-
説明しよう! 聖闘士は一度受けた技は通じないのだ!(実際そーでもない(´・ω・`)
01:03:18
_7_Mahiru
聖闘士星矢を知っているかどうかがまずラインでは
01:03:22
_5_shizu
墓|-ω) まあ、ネタ度が上がったと思えばいいか・・・・黒さんとフィロスさんには敵わないというだけでも<回数
01:03:43
_6_ib
まるでバーサーカーのようだ
01:03:46
_7_Mahiru
いや、私参加回数減ってますからネ^
01:04:18
_7_Mahiru
流石に12回と言わず1回で死にますよ!w
01:04:52
_7_Mahiru
ヘラクレス座は白銀で雑魚だったね…(´Д`)
01:05:06
_6_ib
一回で死んでしまったら、二度目受ける時には死体に!?
01:05:49
_7_Mahiru
死してなお、仁王立ちして護ります
01:06:11
_5_shizu
墓|Φω) いつの間にやら32回か・・・・申し込んでないの、一回だけだしなぁ しかも、PCトラブルで買い換え中だったからという
01:06:16
yu-
人はそれを死体蹴りという(イジメヨクナイ
01:07:23
_6_ib
カワイソス
01:10:14
_7_Mahiru
素晴らしいッ>32回
01:10:53
_6_ib
フラグが立っていきます
01:11:58
_5_shizu
墓|-ω) なんというか、駆け抜けた感があるよ・・・・・聖騎士二人いるし、もうゴールしてもいいよね
01:12:21
_7_Mahiru
まだ空港爆破が残っている…!
01:12:46
_6_ib
ゴールしたらあかん!
01:13:08
_5_shizu
墓|Φω) 何をさせたいんだw
01:13:23
yu-
デデンデンデデン
01:13:51
_7_Mahiru
デデンデンデデン
01:14:10
yu-
チャララーチャーチャー
01:16:00
_5_shizu
墓|Φω) Ill Be Back はしないよ!
01:17:21
yu-
もうこのまえしたしね<アイルビーバック
01:17:45
_6_ib
フラグ乱立ってやつですかな
01:17:58
_5_shizu
墓|Φω) 別に飛行機落とさないよ! 普通に帰ってきたよ!
01:19:27
_7_Mahiru
SchoolDaysな展開は勘弁して下さい
01:19:55
_6_ib
イブには、眉ひとつ動かさずに他者を殺す残酷な一面も・・・
01:20:04
_6_ib
しかも武器にダガー
01:20:35
yu-
闇の者、ってことくらいはわかっていいのかな?<イブ
01:21:08
yu-
←琴音有希も闇の者です(・∀・)
01:21:14
_6_ib
一応、闇の者だと悟られないようにケープしてますけど
01:21:23
_6_ib
騎士によっては分かりますかな?
01:21:51
_5_shizu
墓|Φω)つ はい、全く判りません!
01:22:06
_6_ib
有希とは近い種族のようにも思えますね
01:22:16
yu-
看破能力もってないから、隠したいならやめとくー。なんか匂いでわかる的なほーが楽しいならそうする
01:23:06
_7_Mahiru
調べようと思えば調べるけど、意図的にそういう事をするのはマナー違反だと思っているのでやらないです<真昼
01:23:15
_5_shizu
墓|Φω) 静の立ち位置は、殴るだけの機械だからナー
01:25:01
_6_ib
なるほど
01:25:21
_6_ib
まあ、いつかは闇の者ってばれるでしょうけど
01:25:47
_7_Mahiru
もう既にまともな人間ではないという察しはついてますけどねw
01:26:00
_6_ib
低級種族だから、余計に隠したがるかもしれませんね
01:26:58
master_03
まあ、ぶっちゃけ、円卓の騎士になると、あんまり闇の者って関係ないですしね。
01:28:22
_6_ib
そうなんですか
01:28:25
_5_shizu
墓|-ω) 闇のものより闇背負ってる人間のPCなんて結構居るしね~
01:28:43
_6_ib
まあ、闇の者だという事ぐらいばれても問題ないです
01:29:03
master_03
つまりですね。
01:29:14
_6_ib
はい
01:29:16
master_03
闇の者、人間という区別もありますが
01:29:50
master_03
円卓の騎士 or その他 という区別もある、って話ですよね
01:30:18 yu-_T2_yu-
01:30:22
_5_shizu
墓|Φω) 闇のものの騎士の方が、もともとの境遇とかからよっぽど「人間的に」行動するしね
01:30:34
_6_ib
そうなんですね
01:30:42
master_03
魔獣ケルベロスは、人々を喰らい、人々はおののくけど
01:31:04
master_03
騎士に出会ったら、きっとケルベロスは腹出して寝転がるから。
01:31:40
_6_ib
ケルベロスともあろう者が…!?
01:31:46
_7_Mahiru
人間出身はヒネてたりスレてたりが多い…!
01:32:07
master_03
能力的には
01:32:28
master_03
魔獣>騎士>神>その他ですからね
01:33:31
_6_ib
なるほど、わかりました
01:33:45
_6_ib
ケルベロスがその他枠になるわけですね
01:33:55
master_03
そうです。
01:33:56
master_03
http://www.trpg.net/online/majyuu/rule/powerrule.htm
01:34:10
master_03
数値でいうとこんなイメージです。
01:34:11
_6_ib
あ、あれ…魔獣ケルベロス…つまり、魔獣!
01:34:35
master_03
あ、ごめん、普通のケロちゃんです>魔獣
01:34:50
_6_ib
はい
01:35:08
_6_ib
ケロちゃんは、能力3,4あたりって事ですか?
01:35:36
_5_shizu
墓|Φω) <魔獣>で<ケルベロス>だと、あれだな 犬太郎君の幻の首級
01:36:06
master_03
騎士って、まあ、バケモノですからね
01:36:33
_7_Mahiru
八房ロボとぶっ壊れメカバトルを繰り広げて散ったあの伝説の魔獣ですね<ケルベロス
01:37:05
_T2_yu-
神は力でいうと6くらいだよ<みゅーさん
01:37:39
_6_ib
ほう
01:38:35
_T2_yu-
魔獣>>騎士>>>(超えられない壁)>>神クラス>>>その他闇の世界の住人 みたいな?
01:39:00
_6_ib
魔獣騎士圧倒的ってことですね
01:39:20
master_03
正確に言うと、騎士が”本気”になれば神に勝てるですけどね
01:39:41
_T2_yu-
参考表がホームページにあるからそっち見たほうがイメージつかめるかもねー
01:39:46
master_03
まあ、一瞬でも神を凌駕できるからこそ、バケモノなんだけど
01:39:57
_6_ib
ほむ、なるほど
01:40:13
_6_ib
常時神を超えているわけではないって事ですか?
01:40:52
_7_Mahiru
力を組み合わせて、固定値を7以上にしないと超えてないですね
01:41:32
master_03
http://estar.jp/.pc/_novel_viewer?p=1&page=1&w=21754776&ws=6717723
01:41:48
master_03
そこらへんを説明した小説っす
01:42:26
_6_ib
了解っす
01:44:27
_7_Mahiru
騎士の中でも相当尖った部類の子じゃないですかその子ーーーー!
01:45:01
_T2_yu-
注)あくまで一例です(ぴんぽーん
01:46:07
_6_ib
尖った子はそれで面白そうですね
01:46:32
master_03
いや、そんなにとがってないっすよ
01:46:34
_5_shizu
墓|Φω) まー、これをデフォだとされるとちょっとなー(ふるぼっこ
01:46:41
master_03
普段は細めでシャイないい子ですよ。
01:47:06
_6_ib
普段じゃなければ尖っているのですかな
01:48:50
_5_shizu
墓|Φω) 交渉(殺意)だよね
01:50:11
master_03
その交渉のロールをはりきってやったら、EM判断で、相手の心臓が止まってしまったのは苦い経験だ。
01:51:09
_T2_yu-
まぁ、騎士で常識人の方がレアだからね
01:51:26
_7_Mahiru
えっ、私レア?
01:51:44
_T2_yu-
ははは、こやつめ
01:51:46
_6_ib
交渉で心臓止まるって、一体なにが・・・
01:51:58
_6_ib
結構おもしろそうw
01:53:20
_5_shizu
墓|Φω)ノ 交渉事だけなら普通って自覚はある 能力が無いとも言うけど
01:55:09
_6_ib
有希さん、そんなに恨まれているんですか
01:56:21
_5_shizu
墓|Φω) 世の中には、闇のものというだけで敵視する人達もいるのです
01:57:13
master_03
京也「こわいっすよね、闇の者って。ほら、理由があれば人なんてサクッとやっちゃいそうで、こわいっすよ」
01:57:15 _5_shizuDai_ROM
01:57:50
_T2_yu-
立場上そーだし、去年は乗っ取られてたからねー<恨まれ
01:57:50
Dai_ROM
墓|Φω) ここは笑うとこかどうか悩むね
01:58:01 _7_Mahirukuro
01:58:58
_T2_yu-
HAHAHA(めをそらしつつ)
01:59:21
kuro
説明しよう!琴音有希はつい去年まで「邪神に乗っ取られた…!」と言ってヒャッハーしたために多方面から恨まれているのだ!
01:59:40
_6_ib
na,
01:59:47
_6_ib
な、なんだってー!?
02:00:19
Dai_ROM
墓|-ω) うちの連中はなんというか、つまらなかったようで 暖簾に腕押しだったからねぇ
02:00:19
kuro
今でも、「くっ、鎮まれ私の内なる邪神よ…!」と時々呻きます
02:00:45 _T2_yu-kumo
02:00:45
_6_ib
古傷的なあれですね
02:00:58
Dai_ROM
墓|Φω) そこだけ聞くと痛い子みたいやんw
02:01:14
_6_ib
ぐっ……私の闇の力が……
02:01:19
kumo
汚物「で」消毒だ☆
02:01:29
_6_ib
でw
02:02:42
kumo
いあいあ、あの時もだいまるさんとこの二人と絡むのは楽しかったよ
02:02:58
Dai_ROM
墓|Φω) ということで、BARお疲れ様でした
02:03:05
kumo
お疲れ様でした
02:03:10
kuro
お疲れ様でした。ミューさんどうでした?
02:03:16
_6_ib
お疲れ様でした
02:03:22
_6_ib
いやぁ、楽しかったですよ!
02:03:53
kumo
(∩´∀`)∩ワーイ
02:04:18
_6_ib
序盤、頭真っ白でしたが!
02:04:31
master_03
まあ、慣れていけばいいと思いますよ。
02:04:46
master_03
ちなみに明日、退魔イベントもやりますのでよろしくです。はい
02:04:49
_6_ib
なんとか慣れて行きます
02:04:51
Dai_ROM
墓|Φω) おなじ柳に風、暖簾に腕押しでも、その本質が違うからね、うちのは 静は「魔獣倒すのに邪魔にならなければ何でも良い」ルシアは「前略)~人格は問わない」だから
02:04:55
_6_ib
わかりました
02:04:56
kuro
イブちゃん、いいキャラですね。今後は楽しみです
02:05:29
_6_ib
楽しみにしててください
02:05:42
kuro
まあ、真昼みたいに態々突っかかるのもどうかと思いますけどね、その辺匙加減むずい
02:05:54
Dai_ROM
墓|Φω) BARだと能力を使う演出は派手なの出来ないからね
02:05:54
kuro
<暖簾
02:06:13
kumo
いい子ちゃんだと、二人の危ういトコいじれないしね(ぉ
02:07:20
Dai_ROM
墓|-ω) 逆に、印象には残りにくいのよね 何をしても「どうせ一緒だろ」と思われやすくなる 印象に残るなら派手に反応したほうがいいこともある
02:07:44
_6_ib
ほむ、難しいですね…
02:07:56
_6_ib
イブはおっとり系になりますが、大丈夫かな・・・
02:08:11
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、その辺の匙加減は慣れとも関わってくる部分だし
02:08:19
kumo
チャットだと、まひるんみたいにリアクションくれるのは普通にやりやすいし楽しい
02:09:03
Dai_ROM
墓|-ω) しかし、そろそろ新人詐欺も難しくなってきたなぁ・・・
02:09:11
_6_ib
おっとりと黒幕っぽい反応したら印象残りますかな
02:09:30
kuro
半年に一回くらいは大丈夫かとw<詐欺
02:09:32
kumo
まずはいろいろやって楽しもう(*´∀`*)<みゅーさん
02:09:38
_6_ib
わかりました
02:10:11
kuro
こー、なんかプリキュアのお嬢様キャラっぽい感じにw<おっとりと黒幕
02:10:16
_6_ib
皆さんのキャラも個性的で楽しかったです
02:10:22
Dai_ROM
墓|Φω) うちのキャラってあんまり印象強くないから、一緒になったときは宜しくね~
02:10:36
kumo
だうと
02:10:54
Dai_ROM
墓|Φω) なん……だと……
02:11:09
_6_ib
あれですかな、ドキプリのありすっぽく?
02:11:11
kumo
ここまでテンプレ( ̄ー ̄)ニヤリ
02:11:23
kuro
そうそうそれそれー<ありす
02:11:35
_6_ib
いいですわね
02:11:40
kumo
さて、ねまっす。おやすみなさいませ
02:11:47
kuro
おやすみなさいませー
02:11:48
_6_ib
おやすー
02:11:57 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
02:12:02
kuro
「クシャポイ」とかさらっと怖い事言いますよねw
02:12:09
Dai_ROM
墓|Φω) 自分でも悩んでるんだけどね、結構 キャラ薄いと思ってるんだけど
02:12:20
_6_ib
そうですか?
02:12:22
master_03
ありすって、もしかして、装備:財閥を3レベルくらいでもっていそうな
02:12:53
kuro
決め台詞あるし、かなり立ってる方だと思いますけど>だいまるさん’sキャラ
02:13:16
_6_ib
さすがはセバスチャン
02:13:31
kuro
怪人を社会的に追い詰めるまでは行ってないですし、2レベルくらいかなーと<四葉財閥
02:13:40
Dai_ROM
墓|Φω)_ その割には、なんというか、話に登らないような気がする
02:14:09
_6_ib
なら四葉財閥が2で、セバスチャンが3の方向は・・・?
02:14:25
kuro
行けますね。
02:14:36
Dai_ROM
墓|-ω) ただ、同期が濃すぎて埋もれてるって気もするんだけどね・・・・うちの場合
02:15:46
kuro
佐山さんは別格として、他の方々も濃いですよねえ<10期
02:16:49
Dai_ROM
墓|Φω) たった一つの能力しか持ってなかった「人間」とメタ発言満載のえたーなるちゃんぴおんだからなー
02:17:16
_6_ib
なんか凄そうですね、えたーなるちゃんぴおん
02:17:28
kuro
能力1234すべて感情の人とエターナルチャンピヨンは確かに濃いですけど…正直静さんとルシア嬢が圧倒的に見劣りするようには見えないですけどねえ
02:17:39
_6_ib
しかもひらがなだから捻くっている感が
02:17:44
Dai_ROM
墓|-ω) この二人と比べればまあ、印象にも残らないのは仕方ないかー
02:18:48
_6_ib
あえて正統派でいくのも面白そうですね
02:18:50
Dai_ROM
墓|Φω) なんというか、ね 一緒に組むと面白いよ、ちゃんぴおん
02:18:59
_6_ib
まじですか
02:20:11
master_03
ちゃんぴおんは、わりと普通の人の気が。
02:20:25
Dai_ROM
墓|Φω) 異様に庶民臭い割に、諦観バリバリの死生観持ってて、それでいてメタ発言までするから インパクトというか、落差が凄い
02:20:57
master_03
空中戦を「あ、俺、どこかの世界でやったことあるわ」って、平気な顔で闘いだすし
02:21:23
kuro
ふつうの ほうそくが みだれる !
02:21:37
kuro
では、そろそろ落ちます。お休みなさいませー
02:21:42 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
02:21:44
Dai_ROM
墓|Φω) なので、簡単に「こういう人だ」と言い切れないのが面白い
02:21:58
_6_ib
おやすー
02:22:05
Dai_ROM
墓|Φω)_ おつすみなさいませ
02:22:21
_6_ib
掴めない人なんですね
02:22:36
Dai_ROM
墓|Φω) ですです
02:23:30
_6_ib
なるほどなるほど
02:23:40
_6_ib
面白い騎士が多いんですね
02:23:53
Dai_ROM
墓|Φω) そう言うのと比べると、うちのって良くも悪くも結構「ありきたりな能力と性格」なんだよね 自分で一応、その辺は分かってる
02:24:38
_6_ib
まあ、ありきたりってのが一番確立されてて分かりやすいですけどね
02:25:29
Dai_ROM
墓|Φω) キャラを他人に引っ張られないように かといって、孤高はこのゲームには向かない バランス感覚が大事という
02:25:44
_6_ib
ありきたり、正統派の良さってあると思うんですよ
02:26:26
_6_ib
難しそうですね、そう聞くと
02:26:50
master_03
基本的に王道を目指していいと思いますよ。
02:27:01
master_03
そうしても、人の個性でキャラはかわるから
02:27:13
Dai_ROM
墓|Φω) うん、悪い訳じゃない ただ、よっぽど上手くやらないと印象には残りにくいってだけだから 王道は水無月さん好きだしねw
02:27:21
_6_ib
わかりました
02:27:37
master_03
大好きだよ、だから、シナリオも王道だよ。
02:27:43
_6_ib
元々、イブは王道設定の集合体ですし、王道目指してみます
02:28:12
Dai_ROM
墓|Φω) シナリオはね~ ギミックは結構歪んでたりするけどね
02:28:32 _6_ibmyu
02:28:52
myu
あ、あれ…王道は…いずこに
02:29:47
Dai_ROM
墓|Φω) シナリオ全体は良くも悪くも王道 謎解きのギミックが基本外郭一杯の変化球
02:30:03
myu
なるほど、そういうことですね
02:30:26
master_03
あ、あれ? そんな外角一杯かな?
02:30:47
myu
謎解きが熱そうですね
02:31:17
Dai_ROM
墓|Φω) 内角一杯のビーンボールもあるよ 具体的に言うとアレだけど<群爪獣>で用意してたけど出さなかった写真とか
02:31:53
myu
伏線ないなら鬼畜仕様ですな!?
02:32:43
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、キーワードである程度予想着けておくと精神的に楽かも知れない
02:32:55
myu
わかりました
02:33:07
myu
予想外したら、そのまま叩き落されるわけですね
02:33:38
Dai_ROM
墓|-ω) ただ、ストーカーネタの時はデッドボールありだから気をつけて
02:34:19
myu
避けるフリだけして被害薄いところに当たっといて、塁に進みましょう
02:35:01
Dai_ROM
墓|Φω) 水無月さんは、とyっとばかり人生を踏み外したロールをすると調子に乗りやすいので
02:35:37
master_03
酷い
02:35:59
master_03
みんな、純愛のキーワード出すと、とたんに警戒するし
02:36:10
myu
なぜ
02:36:13
Dai_ROM
墓|Φω) それだけ演じるのが上手だと褒めてるつもりなんですけどねw
02:37:08
Dai_ROM
墓|Φω) 純愛≒中に誰もいませんよ だからなぁ、ここの場合
02:37:19
myu
怖いっすね…
02:37:41
Dai_ROM
墓|Φω) 通じたなら良かった
02:38:00
master_03
そ、そうとも限らないよ。
02:38:05
myu
純愛って言葉をつい調べなおしちゃったじゃないですか
02:38:23
Dai_ROM
墓|Φω) そこでどもるからあかんねんw
02:38:31
master_03
ほら、死んだ妹をゾンビ化して、キャハハウフフしたり
02:38:35
myu
「邪心のない、ひたむきな愛」
02:38:38
myu
あ、あれ・・・
02:39:02
master_03
近親相姦したあげく、将来をはかなんで自殺した結果、魔獣になったり
02:39:20
myu
じゅん・・・あい?
02:39:38
master_03
愛する弟のために、こっそり催眠術かけて子供つくったうえに、魔獣化したお姉ちゃんもいるけど
02:39:42
myu
まあ、ある意味素敵な愛かもしれませんが
02:39:53
master_03
まあ、15年もやっていれば、1、2体くらいいますよね
02:40:02
Dai_ROM
墓|Φω) 魔獣を分かりやすく例えると 仮面ライダーウィザードならファントム プリキュアならデザトリアンとかジコチュー
02:40:31
myu
ほむ、なるほど
02:41:05
Dai_ROM
墓|Φω) 昔はもうちょっと怪人・怪獣ぽい、わけわからんのもいたけどね
02:41:20
myu
敵幹部がなんらかの方法で生み出されるんですね
02:41:37
Dai_ROM
墓|Φω) あ、もう一つ例えあった 魔女
02:42:00
myu
魔女…まどマギ?
02:42:08
Dai_ROM
墓|Φω) Yes
02:42:45
myu
人間から何かになる系ですかな
02:43:23
Dai_ROM
墓|Φω) 願いを叶えるために手にした力は、自分と世界を蝕む呪いになる 魔獣の在り方自体が割と似てるかな
02:43:53
myu
なるほどそういう事ですね、納得しました
02:44:22
master_03
さて、そろそろ寝ます!
02:44:27
myu
おやすみなさいー
02:44:30 master_03 が切断されました:Quit: Leaving...
02:44:32
Dai_ROM
墓|-ω) 私より後の期に入った騎士は、そこでもまだ救いの手を延ばそうとする
02:44:50
myu
救いはないんですかー
02:45:15
Dai_ROM
墓|Φω) でも、基本、倒すことでしか解決できないのも同じかね
02:46:29
Dai_ROM
墓|Φω) 救えるパターンは限られてる 魔獣が器物型の場合と半融合型の場合 上手くやれれば助けられる
02:47:00
myu
完全に融合したらアウトな感じですね
02:47:19
Dai_ROM
墓|Φω) 逆に、屍姫のようなパターン(死者の魔獣)も存在する これはもう一番どうしようもない
02:47:41
myu
死者が蘇るってやつですか
02:48:10
Dai_ROM
墓|Φω) うん キーワードからアルカナ(魔獣にするモノ)を推測するけど
02:48:20
myu
はい
02:48:52
myu
死者蘇生系だと、そのまま成仏させるのも王道パターンですね
02:50:49
Dai_ROM
墓|Φω) 塔>>>女帝>>>力>>>(越えられない壁)>>>ほとんど>>>(死者の壁)>>>隠者 の順で助かる可能性がある
02:52:30
Dai_ROM
墓|Φω) 名前で言うと、ゼピュロス、ロキ、インドラさん>その他>イザナミ の順で出てきたときのやるせなさが
02:53:16
myu
あれですね、災厄のアルカナってやつですね
02:53:39
Dai_ROM
墓|Φω) 屍姫を出したのは、倒す以外にどうしようもないほど、歪んでしまってるから そういうとこも似てるかな、と
02:53:47
Dai_ROM
墓|Φω) ですです
02:54:33
myu
なるほど
02:55:13
myu
災厄のアルカナが分かれば、大まかな能力が分かるって事ですね
02:55:31
Dai_ROM
墓|Φω) 基本、戦闘が簡単に終わったり、調査が上手くいきすぎたり、誰か説明しないと伏線が消化できないときに出てきます
02:56:10
myu
向こうが勝手に出てくる仕組みなんですね
02:57:17
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、表だって分かることはほぼ無いですが、事前情報で「容疑者は闇のものならアルテミス?」「キャンペーンじゃないのに死者が出てないなら自我がある?」「容疑者死亡だからイザナミ?」「伝説があるからインドラさん」くらいは
02:58:13
Dai_ROM
墓|Φω) ちなみに、インドラさんにだけさん付けなのは、キャラが美味しすぎるからです
02:58:47
myu
それはまた気になりますね
02:58:59
myu
敬意を持って「さん」付けですね
03:00:04
Dai_ROM
墓|Φω)っ 魔獣大全でもWikiでも、インドラさんは調べれば分かりやすく書いてあります 時間があるときに読んでみて、彼の生き様を感じていただければ
03:00:18
myu
わかりましたー
03:00:36
myu
それでは、そろそろ寝ますね
03:00:41
myu
おやすみなさい
03:01:09
Dai_ROM
墓|Φω)ノ おやすまれませ
03:01:27 myu が切断されました:Quit: Leaving...
03:02:09
Dai_ROM
墓|Φω)_ さて、私も眼が大分翳んでるのでダウンします みなさまも良い週末を
03:02:16 Dai_ROM が切断されました:Quit: Leaving...
18:49:36 lalsetia (lalsetia@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
18:50:27
lalsetia
これで大丈夫なのかな?
19:25:03 urya (urya@p7225-ipngn801niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:25:17
urya
こんばんはー
19:27:24 uryaurya-rom
19:27:35
urya-rom
しばしろむ~
19:27:55
lalsetia
こんばんはー
19:28:15 lalsetialalsetia_rom
19:28:58
urya-rom
初めまして~。
19:29:07
lalsetia_rom
初めまして~
19:29:50
urya-rom
無性戦闘体とにうはあふという胸ぺったんコンビPCを扱っております、うりゃ。と申します。
19:30:00 lalsetia_romlalset_rom
19:30:08
urya-rom
幽霊状態なのでたまにしか出現しませんw
19:30:46
lalset_rom
つい先日かな? 流山悠香というPCを作成させてもらったラルセトと申します
19:31:40
lalset_rom
ちょこっとだけTRPGをやった事はありますが、こう言うのは初めてなので
19:31:48
lalset_rom
機会がありましたらお手柔らかに~w
19:31:59
urya-rom
設定は拝見しましたー。竜な女王様ですね、かっこいいです。
19:32:18
urya-rom
いやいやこちらこそ<お手柔らかに
19:32:39
lalset_rom
普段はあんまり人と接したがらないキャラを作ってしまって「あれ、これで女王様って難しいのでは」と青ざめているところですw
19:33:28
urya-rom
うちのにうはあふも女王様気質?ですし、字名も「女王」というキャラの方もいますから大丈夫だと思いますよw
19:33:53
urya-rom
よろしい、ならば戦争だと黄金のリンゴをとりあわなければいいんですw<三人女王
19:34:24
lalset_rom
大丈夫です、うちのお方は黄金の林檎に「自由」と書いてなければノータッチですw
19:35:17
urya-rom
うちのは「面白ければ貰っちゃうかもー、あ、でもメンドいのはパス」と反応しそうw
19:36:17
urya-rom
もう一人の女王様も「不和の林檎には興味が湧かないわ」と言ったりしそうな方なので……。
19:36:47
urya-rom
斬新なことに三人にそっぽ向かれるのは林檎の方という状況がっ(笑)
19:38:15
lalset_rom
黄金の林檎が自信を無くしてしまうw
19:38:48
urya-rom
林檎しょぼーんw
19:40:14
urya-rom
というわけで、どちらかというとキャラの特徴を立たせる方向で行くといいと思います。
19:41:39
urya-rom
コミュニケーションはうまく他のPLさんも回してくれると思いますので。
19:43:10
lalset_rom
うちの子は人付き合いをあまりしない設定にしちゃったので、できるだけ失礼の無いように頑張りますー。
19:43:59
lalset_rom
まあ必要とあらばちゃんと人付き合いする子でもありますが
19:44:43
urya-rom
なら大丈夫だと思いますよ。女王様なら外交の重要性は熟知されてると思いますし。
19:46:46
lalset_rom
一度何かしらの機会を得た時に、自分の力量に合うキャラかどうか判断しようと思ってますw
19:47:58
urya-rom
がんばってくださいませ。
19:48:08
urya-rom
さて。それではそろそろ消失します。
19:48:27
lalset_rom
あいあい、お疲れ様でした~
19:48:44
urya-rom
他のメンバーが来るのはだいだい10時過ぎではないかと。
19:48:50 urya-rom が切断されました:Quit: Leaving...
19:49:20
lalset_rom
じゃあそれまでちょっと自分も別の事をやっておこうかな
19:49:23 lalset_rom#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
21:57:12 memu_ (memu_@p2915e7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:57:24
memu_
こんばんはー
21:58:09
memu_
そういえば今日はイベントでしたか。うーむ・・・でますか
22:29:14 myu (myu@101-141-141-108f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:29:23
myu
こんばんは
22:29:23
memu_
こんばんはー
22:29:34
myu
始めまして、ミューと申します
22:29:52
memu_
こちらこそ初めましてーメムと言いますー。
22:32:53 Daimaru (Daimaru@FL1-122-134-194-187.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:32:58
memu_
こんばんはー
22:33:00
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:33:39
myu
こんばんは
22:33:52 DaimaruDai_ROM
22:34:20
Dai_ROM
墓|Φω) 取り敢えず見物モード
22:34:21
myu
ほむ、紗奈佳さんはある意味、うちのイブの上司になり得ると解釈できそうですな、設定的に
22:34:41
memu_
うにゅ、ほんとですかw
22:35:01
myu
下級悪魔と人間のハーフになりますから
22:35:31
myu
時代的に考えて、サバトで生まれたのでしょう…多分
22:36:20
memu_
あー・・・なるほろ。でも、契約した七人の悪魔以外は使役できないですー。現時点では。<上司になり得る
22:36:46
myu
正確には、七柱の悪魔が上司ですかな
22:37:41
memu_
fmfm
22:38:00
myu
まあ、父が仮に魔王の手下だとしても、イブの場合は子供で独立している事になりますけど
22:38:04
myu
すみません、妄想でした
22:38:31
memu_
いえいえ、別に気にしないでくださいなー。
22:38:55
memu_
そういう設定で絡むのも楽しいですしw
22:39:06
myu
ですねー
22:39:26
myu
七つの大罪とサバトですから、起源はほとんど一致しますしね
22:40:46
memu_
ふむふむ・・・そこまであんま考えてなかったんですが、今度BARとかで絡む時にでも設定出していただけるとたくさん喋れそうですねw
22:41:10
myu
わかりましたー
22:41:35
myu
あ、でも、イブは結構自分の種族を隠したがっているところがありますね
22:42:04
memu_
ふむふむ
22:43:43
myu
まあでも、「紗奈佳さんの持つ魔導書から謎の劣等感がある」みたいにするのも良さそうですね
22:45:06
memu_
あー・・・なるほろ。それもいいですね
22:48:05 lalset (lalsetia@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:48:11
memu_
こんばんはー。
22:48:12
lalset
こんばんはー
22:49:14
myu
こんばんは
22:49:20
lalset
いきなりイベント挑戦してみました……今ルール確認中ですw
22:49:21
myu
始めまして、ミューと申します
22:49:33 kuro_ (kuro@121.123.133.27.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:49:42
memu_
こんばんはー
22:49:43
kuro_
こんばんわ。
22:49:43
lalset
あわわ、初めまして。ラルセトと申します。挨拶が後になってしまってすいません
22:49:47
lalset
こんばんはー
22:49:48
myu
こんばんは
22:50:05
kuro_
お、ご新規さんですね、初めまして。
22:50:19
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~ 目を離してた間に増えた
22:50:20
memu_
ぬぇぬぇ、気になさらないでくださいー。僕はメムと申しますー。>ラルセトさん
22:50:46
kuro_
黒と申します。こちらでは“那咤”識嗣真昼 と <審判>葉月頼子のPLをしています。>ラルセトさん
22:51:05 kumo (kumo@e0109-106-188-228-224.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:51:22
kuro_
こんばんわ>雲さん
22:51:38
kumo
こんばんは
22:51:44
memu_
こんばんはー
22:51:55
myu
こんばんは
22:52:01
lalset
こんばんは~。
22:52:26
kumo
おぉ、イベント2枠埋まってる
22:52:48
kuro_
http://www.geocities.jp/sb315jp/cover.html こんなファンサイトを運営しておりますー。暇がありましたらご一読下さいませ
22:53:16
kuro_
今日は開催できそうですね
22:53:42
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~(亀
22:54:40
kumo
ですねぇ<開催
22:54:47
Dai_ROM
墓|Φω)ノ 新人の大丸です 宜しくお願いします
22:55:21
kuro_
だうとw
22:55:23
kumo
テンプレ乙と言っておこう(・∀・)
22:55:28
memu_
www
22:56:39
lalset
そう言えば自分はつい先日登録させてもらった<悪魔>流山悠香のPLをしております、どうぞよろしく~
22:56:45 AROE (aroe@zaq7718450b.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:56:47
Dai_ROM
墓|Φω)_ 改めまして、第十期の大丸と申します 宜しくお願いします 新人詐欺は恒例行事なので止めません
22:56:49 minazuki2 (minazuki2@ntgifu158183.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:56:52
AROE
おこんばんは~
22:56:54
memu_
こんばんはー
22:57:00
lalset
こんばんは~
22:57:01
kuro_
こんばんわ。
22:57:02
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:57:03
memu_
おぉ、いっきに増える増えるww
22:57:20
kumo
ばんわ
22:57:34
AROE
初めましての方もいらっしゃいますね
22:57:55
minazuki2
ばんわ
22:58:07
Dai_ROM
墓|Φω)ノ はじめまして 新人の大丸です 宜しくお願いします
22:58:16
lalset
初めまして~ラルセトと申します。よろしくおねがいします~。
22:58:22
AROE
7期のアロエと申します。“神喰”のクローズのプレイヤーをやってます、よろしくおねがいしますね~
22:58:28
minazuki2
明日が予想外に休みになったので、すかさず退魔イベントをしようとした水無月です。よろしく。
22:58:42
kumo
おぅ、龍の女王様。うちのはなんちゃっての女王ですけど、よろしくねー>らるせとさん
22:59:17
lalset
うちのもなんちゃって女王様ですよ~? 自由が目的なのでw
22:59:22
AROE
ミューさんとラルセトさんが、初めましてですね~
22:59:56
memu_
うぉぁ、僕の自己紹介してなかったw 今年の春参加仕立てホッカホカのメムですー。PCは、瑪村紗奈佳と、遠野流ですー。>ラルセトさん
23:00:27
memu_
Σ 今回は新規さんとご一緒かー。僕大丈夫かな
23:00:39
myu
こんばんは
23:00:43
lalset
ここは先輩に頼らせていただきますね(ニヤリ
23:00:46
myu
はじめまして、ミューと申します
23:01:03
Dai_ROM
墓|Φω)ノ メムさんを除いては、私が新参に近いかな? そういうわけで新人です
23:01:10
memu_
えっ(震え声)
23:01:17
AROE
楽しく観戦させてもらいましょう~
23:01:22
kumo
大丈夫、水無月さんのイベントだよ<メムさん
23:01:39
minazuki2
ということでイベントですが。
23:01:56
AROE
そうですね。精神的にいっちゃったタイプのシナリオじゃなければ大丈夫ですよ(笑
23:02:01
AROE
↑水無月さんのイベント
23:02:02
memu_
ですね、頑張りますー。先輩って言うのはあんまできないけどwww
23:02:09
memu_
お、おう・・・(フルフル)
23:02:23 memu_Nagare_10
23:02:37 lalsetYuuka_10
23:02:47
minazuki2
今の募集状態だと、ラルセトさんと、メムさんと、ミューさんですね
23:02:57
myu
はい、よろしくお願いします
23:03:07
Yuuka_10
よろしくおねがいします~
23:03:15 myuib_10
23:03:20
Nagare_10
そういえば流くんでイベは初めてだったけど、まぁよろしくお願いしますー
23:03:22
kuro_
まあ、ルールブック見ながら気楽に楽しんでください^^
23:03:24
kumo
気楽に楽しもうヽ(´ー`)ノ
23:03:42
minazuki2
退魔イベントは絶対に死なないので大丈夫です。
23:03:48
ib_10
ルールブックは熟読済み…多分、大丈夫…多分
23:04:08
Dai_ROM
墓|Φω)っ 何があっても、そこにいる先輩方に聞いていただければ 私は見物人の中では一番のシタッパーなので
23:04:16
Yuuka_10
あいあい、失礼にならないようにガンバリマス
23:04:39
Nagare_10
失礼しないようにって僕もやってたなぁ・・・w
23:05:03 Aoiro (Azure@p1240-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:05:11
AROE
おこんばんは~
23:05:16
Nagare_10
こんばんはー
23:05:19
Aoiro
こんばんはー
23:05:21
Dai_ROM
墓|Φω) 恥はかいた方が良い こんばんにゃ~
23:05:22
ib_10
こんばんは
23:05:28
Yuuka_10
こんばんはー
23:05:43
minazuki2
http://www.trpg.net/online/majyuu/taima_index.html
23:05:51
kuro_
こんばんわ。今日は本当に盛況だなあ
23:05:55
kumo
ばんわ
23:06:00
minazuki2
ここをみながら、プレイしてください。
23:06:08
Aoiro
おや、イベントが有ったのかー
23:06:15
kumo
新規さんが顔出してくれているしね<盛況
23:06:17
minazuki2
というか、僕も確認しながら、プレイしますので。
23:06:51 minazuki2EM_15
23:07:00
ib_10
心の敗北…という事は、HPが実質半分になるわけですね
23:07:19
EM_15
ですです。
23:07:36
kuro_
そうなると、騎士はしょんぼりしてしまいます<HP4以下
23:07:54
EM_15
まあ、退魔イベント乙は、わりと運ゲーなところがありますので、気になさらずに。
23:08:00
Dai_ROM
墓|Φω)_ 実際問題として、(今日は)私よりはベテランが多いので、色々質問とか飛ばしても誰か答えてくれます
23:08:02
ib_10
わかりましたー
23:08:13
EM_15
では、はじめます。
23:08:20
Nagare_10
まぁ、気楽にしましょー
23:08:54
AROE
おっと、新人さんへの宣伝を忘れてた
23:08:55
AROE
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/EventList.html
23:08:59
AROE
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/BAR/barindex.html
23:09:18
AROE
セッション・イベント、BARの過去ログです。よかったら使ってくださいね~
23:09:40
ib_10
こ、これは…この世界のアカシックレコード…
23:09:56
kuro_
今日は宣伝祭りや。これでフィロスさんがいらっしゃれば完璧なんだがw
23:10:38
AROE
残念ながら、一番最初のあたりは公開ログがなかったので、ここの過去ログには含まれてなかったりします
23:10:38
ib_10
参考にしますね
23:10:55
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、そこまでいくと天変地異
23:11:54
ib_10
これだけみると、犯人の動機は理解できますね
23:12:47
EM_15
流、悠香、イブの順で最初のレスポンスして、あとは時間内はだべってくれてオッケーです。
23:13:03
ib_10
はーい
23:13:30
EM_15
オープニングBGM https://www.youtube.com/watch?v=PTETY8Db07k#OP
23:13:39
Nagare_10
特に先輩面できる顔ないので、普通に楽しみます。毎度、登場は慣れないw
23:14:14
Dai_ROM
墓|Φω) いつでも気持ちは新人さー
23:15:34
Dai_ROM
墓|Φω)っ 発言の〆には/を忘れずに まだ考え中なら余計なお世話ですが
23:16:06
Yuuka_10
あれ、一応/で〆たつもりなのですが表示されてませんでした?
23:17:00
Yuuka_10
(もしかしてタイムラグかな)
23:17:00
Dai_ROM
墓|Φω) あ、私今公開ログ見ながらなので見落としたかな
23:17:04
Nagare_10
っ/
23:17:42
EM_15
文頭で/をつける場合、半角だと消えるので注意!
23:17:42
Dai_ROM
墓|Φω) うん、失礼しました 付いてますね(F5Attack
23:18:24
ib_10
退魔対象ですが、有名って事は闇の世界の情報通であるイブが知ってても問題ありませんかね?
23:19:52
EM_15
ある程度はオーケーですよ。
23:20:01
ib_10
了解です
23:20:26
EM_15
どれくらい知っているかは、事件フェイズでのロールの結果ということで。
23:21:11
ib_10
わかりました
23:21:34
Dai_ROM
墓|つω) うーん、予想通り今日は翳むのが早い 昨日調子よかった分かなりきてる・・・・邪魔にならないように落ちますわ 結末を明日の楽しみに(レス不要
23:21:41 Dai_ROM が切断されました:Quit: Leaving...
23:22:29
Yuuka_10
とりあえずひと通りレスポンス終わったのかな?
23:22:47
EM_15
ういす。
23:23:00
Nagare_10
ですなー。
23:23:00
EM_15
あとはお互いに話し合ってください
23:23:11
ib_10
了解っすー
23:23:18
EM_15
これからどこへいくかでもいいですし、事件についての感想でもいいし
23:23:22
EM_15
御挨拶でおいいですし。
23:25:07
kuro_
そういえば今回、厳密な意味での人間が一人もいない?
23:25:12 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:25:33
ib_10
ha
23:25:45
ib_10
は、はんぶんは人間…イブは!!
23:27:07
entyu
観戦しにイン、円柱です(イベント中につきレス不要)
23:27:16
kumo
人間ってなんだっけ、ってなるからいいんだよw
23:27:37
kuro_
そうですね・・・・京也くんも人間ですしね…
23:28:11
EM_15
なぜそこで、マイPCの名が。
23:28:22
kumo
クローズとか普通はものすごく常識人してるし
23:28:24
Yuuka_10
うちの子も一応人間です! ただ先祖に人外疑惑があって竜に変身出来るどこにでもいそうな子ですw
23:28:58
kumo
どこにでもいてたまるか(・∀・)
23:29:45
ib_10
京也と言えば、昨日紹介してくれた小説、凄く面白かったです
23:29:50
entyu
千夏恵「人間やめました(^O^)/」
23:29:57
ib_10
なんていうか、騎士がかっこよかった
23:30:00
kuro_
殺気だけで人を殺せる子を、人類として認識して良いんだろうかと常々思うのです…いや、手から炎だす人間も大概なんですが
23:30:27
Aoiro
騎士はバケモノですよ
23:31:14
ib_10
なんていうか、あの殺気がしびれるものがありましたね
23:32:38
Yuuka_10
あ、しくじって(入れちゃった。無視してください
23:32:39
EM_15
円卓の騎士は種族:バケモノでくぐれそうだしねえ
23:33:23
ib_10
悠香さんがなんか怖いよ!?
23:33:37
Nagare_10
ながれっち「今日の女の子こわい」
23:34:23
ib_10
結構純粋な気持ちの笑顔だったのに
23:34:26
Yuuka_10
悠香さんは笑顔が得意ではないのです(嘘臭い言い訳)
23:37:28
ib_10
ちょっとの事で挫けるコミュ力では、でかい組織をつくれません!
23:38:40
EM_15
あ、しまったドラマイベントと勘違いしていた。てへ
23:38:49
EM_15
どこいくか決めてね。
23:38:56
EM_15
10分追加しますので。
23:39:20
ib_10
了解です
23:39:26
ib_10
適材適所ですかな
23:39:39
EM_15
HAHAHA、最初ドライベのだったので忘れていたYO
23:39:56
ib_10
では、組織の力が働きそうな暴走族の人希望します
23:41:53
EM_15
表でも宣言するといいですね。
23:42:11
ib_10
はい
23:42:15
EM_15
それでキャラ同士で意思決定できますし
23:42:23
ib_10
了解です
23:44:26
Yuuka_10
言った後で自分勝手だったかな……と思ってしまったorz
23:45:09
ib_10
あら、下っ端とられた
23:45:15
Nagare_10
おろ、まじすかごめんなさい
23:45:21
Nagare_10
訂正しまs
23:46:00
ib_10
いえいえ、では別のところいきます
23:46:37
Nagare_10
ここは新規さんの行きたいところに譲った方がいいと思ったんだ
23:46:41
ib_10
すみません
23:46:48
AROE
行くところが決まらなければ、こっちでダイス振るなんてこともすることがありますね
23:46:55
Nagare_10
んーまぁ、気にしないでくださいな
23:47:10
ib_10
いえ、なんとなく適当に適材適所言ってみただけですので
23:47:21
AROE
どこでもいいや、って場合が多いのもあるんですが(笑
23:48:26
Yuuka_10
この場合余ったのは工房の方ですかね?
23:48:52
AROE
そうなりますね
23:48:55
ib_10
お譲りいただいてありがとうございます
23:49:37
Nagare_10
いえいえー。勝手に理由付けちゃって先に決めちゃおうとしたので、すいません
23:51:15
ib_10
いえー、こっちも結構適当に適材適所とかノリで言っちゃってますし
23:51:55
EM_15
では、時間ですので、事件フェイズいきまーす
23:51:57
Yuuka_10
一番最初に考えることを放棄しちゃった……脅すだけなら……
23:52:25
ib_10
はーい
23:52:54
kuro_
まあまあ、イベントは練習ですから。
23:53:25
ib_10
えっと、目的地に向かうでいいですかな
23:53:48
EM_15
はい、他、何かしたいことがあれば宣言してください。
23:54:06
EM_15
ibの場合、配下がいるので、大まかな行動指示とかも考えるといいですかね?
23:54:12
EM_15
ケースバイケースですが
23:54:27
ib_10
了解です
23:55:00
ib_10
うーん・・・大まかな行動指示
23:55:45
ib_10
伏線っぽいもの張るのは不十分ですか?
23:56:09
EM_15
オッケーですよ
23:56:54
ib_10
了解ですー
23:59:38
ib_10
おお、そういう使い方が!?
表示するメッセージがありません。