発言数 226
表示
時刻 メッセージ
00:00:17
Daimaru
墓|Φω) 一応、”氷眼”と”解析者”という字も貰ってます まあ、こっちで呼ぶことも呼ばれることも無さそうですがw
00:00:51
_3_ib
おおお、氷眼、解析者かっこいい
00:02:06
Daimaru
墓|-ω) ろくに仕事してない聖騎士です うん
00:05:59
_3_ib
あれですかな、怠惰な魅力的な
00:06:12
Daimaru
墓|Φω)っ 聖騎士は、それまでに貢献してきた騎士に対して送られる名誉称号で、年明けに発表されます 選定規準は水無月さんしか知りません
00:06:47
_3_ib
ほむほむ
00:07:50
Daimaru
墓|Φω) 現在31キャラ(うち現役は14名)が本部から字を与えられています
00:08:55
_3_ib
他の騎士とは一線を画すわけですね
00:10:12
Daimaru
墓|Φω) 年度更新以外に聖騎士に任命されるのは、魔獣王を倒した騎士です こっちは次回から聖騎士として扱われます
00:11:32
_3_ib
魔獣王…大ボスですね
00:11:51 siki_AFKsikidou
00:11:59
sikidou
戻り申した今晩インフェルノ
00:12:28
_3_ib
お帰インフェルノ
00:12:49
Daimaru
墓|Φω) 聖騎士は先程も言ったとおり、貢献に対する名誉称号なので、参加率や首級数、それとキャラのドラマ性なんかも影響するようです
00:13:25
Daimaru
墓|Φω) お帰りなっしー
00:14:10
_3_ib
結構難易度高そうですね
00:15:00
Daimaru
墓|Φω) まあ、首級数は優先度が上がるくらいで、重要なのは参加率という
00:16:00
_3_ib
多く参加すれば聖騎士になりやすいって事ですか?
00:16:38
sikidou
首を取る機械も増えますし、キャラも立ちますしね
00:16:55
sikidou
首を取る機械。首狩りねじりもぎ取り君…
00:16:59
Daimaru
墓|Φω) 目安としては、平均年間4回(同じPC)で3年以上、首級数は5以上あると早まることも
00:17:49
_3_ib
ほぇー、そうなんですね
00:18:04
_3_ib
首を取る機械とか、なんか良い感じにかっこいいですね
00:18:20 kumo (kumo@e0109-106-188-154-172.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:18:30
_3_ib
デザインは死神型の機械人形希望です
00:18:42
lalset_rom
首置いてけが出るのか……
00:18:47
entyu__
こんばんはー
00:18:51
lalset_rom
こんばんはー
00:18:51
_3_ib
こんばんは
00:19:08
sikidou
今晩インフェルノ
00:19:16
kumo
こんばんは
00:19:36
Daimaru
墓|Φω) 比較してないのでなんですが、私は参加一年3ヶ月、回数9回で首級6、2年目で聖騎士という場違いなスピードを
00:19:58
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:20:31
kumo
みゅーさんが一人でBARやってるの見て茶々入れにきたよ(ぉ
00:21:12
lalset_rom
隅っこに座ろうかなあ(意味なし
00:21:14
kumo
奇数 有希  偶数 光司
00:21:17
kumo
1d6
00:21:17
Toybox
kumo -> 1d6 = [3] = 3
00:21:21
Daimaru
墓|Φω) 一人語りを見てたヨー
00:21:29 kumoyu-
00:21:50
_3_ib
はずかしw
00:22:28
yu-
慣れる慣れる。既にたくさんの後悔(公開)ログがあるしねー
00:22:54
yu-
さて、いい頃合いで「/」入れてくれたら入るよ
00:22:59
Daimaru
墓|Φω) 何より、参加すること 続けていればキャラも立つし首級も増える(と思う)
00:23:01
_3_ib
了解です
00:23:40
_3_ib
では慣れていきます、たぶん
00:24:16
bluenight
あ、みなさんこんばんは(遅。すみません電話出てましたorz
00:24:20
Daimaru
墓|Φω) 正直、聖騎士になるのが早すぎて、実感湧かないのが静 今でも実感ないよ
00:24:21
_3_ib
まあ、一人語りはそれで楽しいですね
00:24:23
entyu__
首級に関してはなぜかとるPCととらないPCに偏りがあるきが…確率上取れる率はだれでもほぼ同じなんですが
00:24:37
_3_ib
でも難しい・・・頭真っ白に
00:24:47 lalset_romYuuka
00:24:56
sikidou
確かに首はねぇ…
00:25:18
sikidou
犬太郎で10年目、つばめで1回目か
00:25:22 entyu___Mifuyu
00:26:05
_Mifuyu
さてBAR突入準備
00:26:31
bluenight
首級、、、(...( = =) トオイメ
00:26:55 yu-_5_yu-
00:30:15 Yuuka_0_Yuuka
00:30:19
_3_ib
昨日から薄々おもってたけど悠香さんツンデレ疑惑
00:31:12
Daimaru
墓|Φω) 首級は、来るときは来るさ~(静は今年のノルマクリア済み)
00:31:14
_5_yu-
0番卓は店の一番奥だったりするからねw<ツンデレ疑惑
00:32:16
sikidou
ふーむ、
00:34:40
_0_Yuuka
距離を離したり近づけたりした結果ツンデレに……
00:35:03
Daimaru
墓|Φω) これ以上アイルビーバックを期待されないように、ここらで普通に出現しておくかな
00:35:04
_3_ib
両サイドが女王様とは、これいかに
00:35:36
sikidou
誰かが浮くようなら入ろうかと思ったけれども、まぁいいか。
00:35:46
sikidou
…BGMをお忘れですよ?
00:35:59
bluenight
まあ、うちの子みたいに参加三年目にしてようやく初首級なんてのもいますから気楽に構えて無問題ですよ、うん
00:36:05
Daimaru
墓|Φω) 飛行機は落ちません!
00:36:14
_5_yu-
デデンデンデデン
00:36:24
_3_ib
まあ、首級とか考えずに気軽にいってみます
00:36:47
sikidou
まぁ、この手のゲームの目的を何処に設定するかで楽しみ方は変わりますからね
00:36:49 _Mifuyu_4_Mifuyu
00:38:11
Daimaru
墓|Φω) 目的は高すぎず低すぎず 狙いすぎると色々あるよ・・・・うん
00:38:52
bluenight
「突然BARの前で繰り広げられるカーチェイス。そのうちの一台がハンドル操作を誤り電柱に衝突し爆発炎上。そしてもうもうと炎を上げるその中から現れたのは、、、」
00:39:07
_3_ib
設定的には、イブの目的は高すぎる事になりそうですな
00:39:12
sikidou
うさみんd…うわなにをするやめr
00:39:49
Daimaru
墓|Φω) 何故君等は私にシュワちゃんをやらせたがるのか
00:40:12
sikidou
いえ、冷凍倉庫で吊るされた肉を殴り続けるでも構いませんが
00:40:45
_5_yu-
流れとノリで(・∀・)
00:41:13
Daimaru
墓|Φω) 【ブリューナク】ぶち込むぞ
00:41:36
_4_Mifuyu
美冬が首級4なので来年辺りは狙えるかなーと少し思っていたり
00:41:49
sikidou
あ、違う違う、PLとしての目的ね。首を取るのを目的にするのとキャラを立てるのを目的にするのとでだいぶ違うでござんしょ。
00:42:10
_3_ib
わかりました
00:42:11
sikidou
キャラを立てるにしても主人公タイプか傍役タイプかでもだいぶ変わってくるしね
00:42:23
_3_ib
あれ・・・どっちになるんだろう
00:42:58
sikidou
悩んだ時はどっちも狙う。出るべきと思ったところでは出て、自分じゃなくても他の誰かが輝くと思えば引く。
00:43:12
_5_yu-
いやん(*´∀`*)
00:46:09
_3_ib
あれですね、キャラ定まるまでどっちも的な?
00:47:40
sikidou
自分も回りも楽しめる立ち居地を見つけるまでかなぁ。
00:47:49
_5_yu-
一緒に組んだPCとシナリオで、うまーくどっちもやれると楽しいよ
00:48:23
_3_ib
了解ですー
00:49:56 Daimaru_lucia
00:50:07
_0_Yuuka
思ったけどうちの子は捻挫が治ったら「あら、ありがとう。じゃあね」とか言ってBARから出ていきそうだw
00:50:31
bluenight
最近はジョブナイル型が人気なので、時には脇役、自分の話のときは主役、みたいな両取り狙ってもいいと思いますよ
00:51:22
_3_ib
はいー
00:52:09
sikidou
まぁ、その辺はなれるしかないですね。バランスは本当に難しい
00:52:11 _lucia_9_lucia
00:52:17 _4_Mifuyu_T1_Mifuyu
00:52:22
sikidou
さて、おいらはおいとましましょう。良き夜を
00:52:27 sikidou#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
00:52:32
_5_yu-
おやすみなさいませ
00:52:38
_0_Yuuka
お疲れ様でした~
00:52:54
_9_lucia
墓|Φω)ノ おやすまれませ
00:53:09
bluenight
おやすみなさいー
00:54:05
_3_ib
おやすみー
00:54:06
_T1_Mifuyu
おやすみなさいー
01:00:57
_3_ib
下級悪魔としての劣等感と黒幕としての余裕が合わさり、なんか難しい
01:02:11 _T1_Mifuyu_4_Mifuyu
01:03:02
_5_yu-
そういう背反を大事にロールすると、キャラは活き活きしてくるという持論ヽ(´ー`)ノ
01:03:10
bluenight
うんうん
01:04:47
_3_ib
なるほど・・・
01:10:07
bluenight
さて、せっかく人が多いことだし、新キャラのデビューしておこうかな
01:10:18 _5_yu-_1_yu-
01:12:51 bluenightPierre
01:13:32
_9_lucia
墓|Φ∀) wktk
01:22:12
Pierre
あ、BARのほうスラッシュでいいですか?
01:22:31
_0_Yuuka
すいません! スラッシュ付けたつもりでいましたorz
01:23:30
Pierre
どんまいです、私も未だにやります、、、orz
01:23:59
_1_yu-
あるあるだからね、癖になるまで気をつければOK(*´∀`*)
01:24:30
_1_yu-
そのうちこっち(雑談)でもスラッシュ入れるようになるよw
01:27:13
_3_ib
闇の者は当然病院行けませんよね?
01:29:56
_9_lucia
墓|Φω) 組成が人間と大差なければ、いけるんじゃない?
01:30:17
_9_lucia
墓|Φω) まあ、そっち専門の医者もいるけど
01:31:21
_9_lucia
墓|Φω) 古株の聖騎士で闇のものにも対応してくれる医者がいる ”天才”西川先生
01:31:23
_4_Mifuyu
病院行けるかどうかは設定によるんじゃないかなぁ
01:31:35
_3_ib
なるほど
01:31:48
_3_ib
羽生えてたら、通常の病院は無理的な感じですかな
01:32:15
_3_ib
半分人間なので、微妙にセーフなところがありそうですけど
01:32:22
_9_lucia
墓|Φω) 実際に掛かるときは、フィロスさんと話通しておかないとまずいだろうけど
01:32:39
_3_ib
了解です
01:33:18
Pierre
まあ闇のもの専門医もいますし、そういう人は通常の医療とは異なる治療手段を持ってますから
01:33:58 Pierre_2_Pierre
01:34:56
_3_ib
あー、なるほど
01:35:01
_9_lucia
墓|Φω) 折角人脈持ってるんだから、そういうところで「名も無い医師」がいてもおかしくはなさそうだし どこまで自分でやれるかってのも考えておくといいかも
01:35:08
_3_ib
闇の者も病院に行けないって事はないんですね
01:35:19
_3_ib
了解しました
01:35:33
_3_ib
確かに、組織に闇医者はいるでしょうね
01:38:45
_4_Mifuyu
美冬は定期健診の採血時に注射針の跡が早く消えるのをごまかさなければならない的なことは考えた
01:41:15
_9_lucia
墓|Φω) 医者と言えば、悠人君の主治医も医者で騎士だなぁ
01:42:01
_9_lucia
墓|Φω) 設定も雰囲気も闇医者そのものだったし
01:42:23
_2_Pierre
(実はこの子も、、、w)
01:42:58
_3_ib
騎士にも結構医者とかいるんですね
01:48:49 _9_luciaDai_ROM
01:48:56
_3_ib
BBコーポレーションの社長という事は、結構知名度が高いですかな?
01:49:57
Dai_ROM
墓|Φω) そういうのを話し合っておくのに、こっちつかうことになります<セッション・イベント中
01:51:05
_2_Pierre
そうですね。知ってる人は知ってるって感じです>知名度
01:52:08
_3_ib
了解です
01:52:44
_2_Pierre
大会社の代表の顔ってよっぽど頻繁にメディアに出なければあまり知られてないと思うんですよw
01:53:00
_3_ib
裏の世界と闇の世界の情報通になりますから
01:53:16
_3_ib
表の世界のみの社長で知る人は知っている・・・となると
01:53:18
_3_ib
うーむ
01:53:29
_2_Pierre
でも社交界に通じてる人とか仕事で付き合いのある人たちの仲では有名人
01:54:00 _0_Yuuka_T1_Yuuka
01:54:02
_3_ib
まあ、イブはあくまで裏や闇の世界で暗躍している事になりますから
01:54:16
_3_ib
知らない方が自然かな?
01:54:42
_2_Pierre
あ、イブさん情報通ですし、むしろ裏の顔(闇の治療師"青髭")のほうから知ってるんじゃ?
01:55:02
_3_ib
あ、そうっすね、了解です
01:55:21
Dai_ROM
墓|Φω) 私の場合は、名前と顔は知ってるけど、だからどうだというスタイル<表の世界の有名人・実力者
01:56:36 _T1_Yuukalalset
01:57:09
Dai_ROM
墓|-ω) る「また今年も紳士録を丸暗記する仕事が始まるぉ・・・」
01:58:09
_3_ib
そろそろ閉店時間になりそうですし、今からわざわざ「あなたは闇の治療師"青髭"ね」と言うのもあれなんで、知っているという事だけで今日のところは終わっておきます
01:58:46
_2_Pierre
はーい
01:59:34
lalset
必要最低限しか人付き合いはしないはずだけど、仲を悪くするのも、とズルズル引きずられる悠香ちゃんはもしかしてちょろい……?
02:00:10 _4_Mifuyuentyu__
02:00:34
_1_yu-
心配しなくても孤高な感じはでているとおもうよヽ(´ー`)ノ<悠香ちゃん
02:00:38
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、今いる騎士は人付き合い致命的なのは居ないはずなので、なんとかなるんじゃないかしらー
02:02:59
_3_ib
孤高な分、デレるのとか楽しみですね
02:03:43
Dai_ROM
墓|Φω) チャイベに巻き込まれれば、孤高なんてすぐどっかとんでくさ
02:04:07 _1_yu-kumo
02:04:46
Dai_ROM
墓|Φω)っ 第二の背骨が待っている
02:04:59
lalset
積極的に距離を詰められると弱い感じが。すると多分そのうちキレる。
02:05:34
kumo
初対面の範囲内で悠香ちゃんを煽ってみたよ(ぉ
02:06:12
_3_ib
ご自宅まで送らされたらまずいw
02:06:30
_2_Pierre
ご返答はお任せしますw
02:06:45
lalset
確か昨日もイブさんに距離詰められて目で距離取ったようなw
02:06:49
Dai_ROM
墓|Φω) あー、うん、通常のロールだと悪い例に入るかもだけど 受け流すロールは実は得意かもしれん
02:07:58
Dai_ROM
墓|Φω) 挑発も徳意だし、かなり煽るが
02:08:33
kumo
さて、まだBAR続いてるけどお先にー
02:08:42
kumo
お疲れ様&おやすみなさい
02:08:48 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
02:08:53
_3_ib
まあ、組織の力でダミーの家は用意できますけどね
02:08:57
Dai_ROM
墓|Φω)ノ おやすまれー
02:08:59
_3_ib
おやす
02:09:06
lalset
おやすみなさいませー
02:09:34
_3_ib
優香さんとは是非距離をつめてみたいですね
02:10:53
Dai_ROM
墓|Φω) 一応、受け流すコツ 徹底した先読みと話の筋をずらすこと 次の質問を3つほど想定して、それぞれに続きにくい答えを用意する
02:11:19
_3_ib
おおお、なるほど
02:12:06
_3_ib
従者10人、20人当たり前なBBコーポレーションの社長も凄いw
02:12:57
_2_Pierre
あ、おやすみなさいませー>kumoさん
02:13:00
Dai_ROM
墓|Φω) 逆に踏み込んでいく場合は、相手の興味を惹きそうなことを疑問系で続けていく
02:13:24
_2_Pierre
あ、この人はめんどくさがりなのでなんだかんだと煙に巻いて単独行動しますw
02:14:31
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、一番良いのはこっちでコンセンサス取りながらやるのがBest
02:14:31
lalset
悠香さんはなんだかんだで「強力な助っ人」に中々巡り合ってない感じだから、騎士の人達に対する免疫低そー(ボソッ
02:15:31
_2_Pierre
ピエール『おや?少し大げさに言って笑いを取ろうとしたのにすっと受け流されてしまった。もしかしてこの子は本当にやんごとなき立場にいる人間なのかな?』
02:16:21
Dai_ROM
墓|Φω) のってくれる内は良いけど、引き際止め際を見誤ると、ギクシャクしちゃうから
02:16:40 _3_ibmyu
02:17:34 _2_Pierrebluenight
02:17:45
entyu__
お疲れ様でした
02:17:48
bluenight
おつかれさまでしたー
02:17:55
myu
おつかれー
02:18:59
lalset
おつかれさまー
02:19:18
Dai_ROM
墓|Φω)ノ まあ、そのキャラにあった立ち居振る舞い出来るようになるには、どれだけ理解しているか と そのキャラはどこまで譲るか のバランスだと思うので
02:19:31
Dai_ROM
墓|Φω)ノ お疲れ様でした
02:19:48
myu
質問攻めですね、覚悟しててくださいなw
02:21:44
myu
どこまで譲る、というと?
02:22:18
bluenight
自分のロールと相手のロールのすり合わせですね
02:22:56
myu
なるほど、リーダー二人だったり、孤高二人だったりした時に
02:23:06
myu
気まずい事になりかねないですね、確かに
02:23:22
Dai_ROM
墓|Φω) どんなキャラにも、絶対に譲れない・譲らない部分があり、それに関わること、関わらないことに対しての他人の干渉を、どこまで許容できるか
02:23:43
myu
なるほど
02:23:53
myu
うーん、譲れない部分というと・・・
02:24:17
myu
イブの場合は組織力と黒幕としての秘密、とかでいいんですかな
02:25:13
bluenight
後、先ほどおっしゃってたコンプレックスもありますよね。それが他のキャラとの関係でどう変化していくか
02:25:45
Dai_ROM
墓|Φω) そこは、じっくりと考えた方が良いですよ それを護るためにどこまでするか どこまでいくとやりすぎになるか 気にしないで振る舞える部分はどんなものか
02:25:55
bluenight
その変化を許容して楽しむって言うのも「譲る」のひとつの形だと私は思ってます
02:26:03
myu
なるほど
02:26:17
myu
参考になります
02:27:46
myu
下級悪魔故の劣等感は、結構「譲る」ことができそうですね
02:28:23
Dai_ROM
墓|Φω) 今急いで決めなくても良いですよ
02:28:27
myu
実際、過去にコンプレックス持った結果、頑張って強くなったって事になりますから
02:28:42
bluenight
逆に最初はそれが原因でキャラ同士が対立しちゃっても言いと思うんですよ。もちろんプレイヤー同士は了解の上で
02:29:30
bluenight
そこからどう関係が変化していくかっていうのも楽しいものですよ
02:29:50
myu
ある程度の対立も面白そうではありますけど、難しそうですね
02:30:44
Dai_ROM
墓|Φω) ゆっくり、自分のキャラと向き合って、しっかりと固めて下さい ここができてると、大規模EVやってもキャラは充分対応してくれます
02:31:02
myu
わかりました
02:31:23
bluenight
でも、
02:31:29
bluenight
なんとなくですけど
02:31:54
bluenight
myuさんは基礎が出来てるような気がしますw
02:32:09
myu
そうなんですか?
02:32:44
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、老婆心というか再確認みたいなモノでも良いかと思ってます
02:32:59
myu
いえいえ、とても参考になりますよ
02:33:26
bluenight
BARでのやり取り一つで、イブさんのイメージがすっと沸いてきましたし
02:34:21
myu
おおお、まじっすか
02:34:57
Dai_ROM
墓|Φω) 今日は一人BARで考える余裕出来たからかも知れませんね
02:35:10
bluenight
ですねー
02:35:26
myu
一人BARの効果恐るべし!
02:35:39
myu
これからどんどん一人BARしていきますw(オイ
02:36:02
bluenight
02:36:03
Dai_ROM
墓|Φω)ノ さて、平日なのでそろそろDown またいずれ~
02:36:11
entyu__
おやすみなさいー
02:36:13
myu
おやすー
02:36:14
bluenight
はーい、おやすみなさいー
02:36:17
lalset
おやすみなさいませー
02:36:23 Dai_ROM が切断されました:Quit: Leaving...
02:36:24
entyu__
同じくおちます、おやすみなさい
02:36:32
bluenight
じゃあ私もなだれます。おやすみなさい、またーノシ
02:36:32
myu
おやすー
02:36:35
lalset
では自分も。おやすみなさい~
02:36:39 entyu__ が切断されました:Quit: Leaving...
02:36:42 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
02:36:47 lalset#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
02:36:47
myu
流れに任せてさいなら
02:36:56 myu が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。