発言数 73
表示
時刻 メッセージ
21:44:38 Aoiro (Azure@p3080-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:59:06 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
21:59:57 [Danan] (danan@fch041166.fch.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:21:19 AROE (aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:21:28
AROE
おこんばんは~
22:57:12
[Danan]
こんばんわ
22:57:22
[Danan]
ごめん…気づきませんでした
23:12:10
AROE
すいません、今度は僕が気付いてなかった・・・
23:15:46
[Danan]
良くあります(笑)
23:16:06
AROE
あらためて、おこんばんは~
23:16:37
[Danan]
こんばんわ
23:16:42
[Danan]
まったりゲーム中
23:16:47
AROE
ほほう
23:17:28
AROE
どんなゲームです?
23:18:17
[Danan]
ペルソナQが発売されたみたいですが、詰みゲーだったポケモンをもそもそとしております(笑)
23:18:41
AROE
ポケモンもものすごい種類がでてますね~
23:19:14
AROE
金銀までぐらいしか知らない
23:20:09
[Danan]
初代の赤緑が1996年ですからね…
23:20:45
[Danan]
息の長いゲームですよね 魔獣もそろそろ20周年?
23:21:07
AROE
魔獣は15年ですかねえ
23:21:14
AROE
1999ねんぐらいだったような
23:21:56
AROE
僕の参加が2006年でした。もう8年になるなあ
23:22:46
AROE
キャラ作成の数ではダナンさんが1番多かったような気が・・・
23:24:30
[Danan]
まぁ第一期(再)からのつきあいですからね…全員で5人か
23:26:05
AROE
響さん、シェリーさん、かのか嬢、はくとさん(漢字忘れた)、デュベルさん
23:26:47
AROE
1人作るとそれで長く続くから、なかなか円満な退団ってめずらしいですよね
23:27:04
[Danan]
白杜ですね
23:27:54
[Danan]
マンネリってのが一番の要員かも…参加してないですが、やはり長いとどうしても同じ行動が目につきますからね
23:28:37
AROE
なるほど~
23:29:02
AROE
2人目を作ろうと思っても、ついつい決めあぐねてそのままで
23:29:15
AROE
二人目のキャラが作れていない・・・
23:30:52
[Danan]
イメージすら?
23:31:13
AROE
候補はいくつもいるんですが、これにしよう!って決められない感じですね
23:31:55
[Danan]
まぁ次々新しい情報やイメージが出ますからね。ライダーだって毎年更新(笑)
23:32:32
AROE
途中で武器とか変身フォームも追加しないといけないし(クリスマス商戦にそなえて)(笑
23:33:34
[Danan]
まったくだ(笑)
23:34:23
AROE
ゲームでも、年末には魔物が潜むとか言われてますね(クソゲーオブザイヤーで)(笑
23:34:40
AROE
クリスマス商戦に備えて、ろくにバグ取りがされないゲームが・・・
23:35:22
[Danan]
オブザイヤーに出てくるクラスの奴らは、そもそもデバックなんか端っからしてない気がしてならいよ
23:36:16
AROE
「レベルを上げて物理で殴ればいい」がめちゃくちゃ印象に残ってます(笑
23:36:42
AROE
すごくいっぱい属性が有るけど、レベルでのステータス上昇率が半端ないから、結局レベルを上げて通常攻撃をするのが最善・・・(笑
23:39:44
[Danan]
あれは、動画あげてる解説も秀逸だよね。あの文章を書き上げれるセンスが凄い(笑)
23:40:18
AROE
たしかに。あの文章で面白さがかなり変わってきますよね
23:40:45
AROE
ダメポイントをかなり簡潔明瞭にしてるし
23:41:35
[Danan]
一般人の書き込みも、レベルが高いよね~
23:42:26
AROE
あえて地雷原に飛び込んでいく心意気もすごい(笑
23:42:29
[Danan]
「同じ5000円を捨てるなら、どぶに捨てる方が労力が少なくてマシ」とか、普通思いつかない(笑)
23:42:42
AROE
名言ですな(笑
23:45:32
[Danan]
本当、ネタの為にゲーム創ってるの?って作品が多いよね。目的が既に違う(笑)
23:46:26
AROE
クソゲーとダメゲーの境界線がこれまた微妙なところ(笑
23:46:51
AROE
あの・・・なんでこんなのでOKだしたのよ?ってなりますよね<ネタのためにゲーム作ってるの?
23:47:17
AROE
メジャー2は笑いまくりました
23:47:32
AROE
なぜかセンターまで走っていくキャッチャー
23:47:38
AROE
後ろ向きの審判
23:47:52
AROE
異様に右手が太いピッチャー
23:47:54
AROE
などなど
23:48:21
[Danan]
3本位同じ年に出したんだっけ?すべてクソゲーのメジャー(笑)
23:49:09
AROE
なんかクソゲーオブザイヤー候補にメジャーが2本も出てました(笑
23:49:19
AROE
残りの1本はまともだったんでせうか?(笑
23:50:38
[Danan]
まとも…とは思えないけど、他の2本よりマシレベルだったんじゃ無いかな?
23:50:55
AROE
2本がひどいもんねえ
23:51:08
AROE
1試合終わらせるのに(ゲームなのに)2時間ぐらいかかるとか
23:51:20
AROE
長いエフェクトが毎回カットできないって結構ひどい
23:52:19
[Danan]
エクスカリバー(約束された勝利の試合)だったはずだよね(笑)
23:53:14
AROE
バグがひどすぎて、クソゲーオブザイヤーに入ったのもありましたよね~
23:53:37
AROE
約束(仕様)はどこへいった・・・
23:54:56
[Danan]
まぁ今この歳になれば、そんなクソゲーに掛ける時間がないよ。
23:55:16
[Danan]
学生の頃なら話のネタの為にやっていた気がするけど(笑)
23:55:51
AROE
学生時代は時間だけは余ってたので・・・(特に中・高生)
23:56:13
AROE
ネタゲームを買うために話を聞けば自転車で走ったことも・・・
23:56:28
[Danan]
学生だからね~時間はあるよ(笑)
23:56:49
AROE
もうつぶれたゲーム会社だけど、ライジングザンってやつが馬鹿ゲーで良く覚えてます
23:57:29
[Danan]
何出した会社?
23:57:55
AROE
ウエップシステムってところですけど、ほかに何を出してたのかな?
23:59:03
AROE
クールボーダーズとかいうやつを出してたみたいですけど
23:59:10
AROE
どんなゲームかもよく分かりませんな・・・
23:59:27
[Danan]
(笑)
表示するメッセージがありません。