発言数 397
表示
時刻 メッセージ
00:00:10
akira
高い+乗り物→しょっぱなの落下直後からコースターとまって友人に叩かれるまで記憶ない(
00:02:07
Danan
USJには行かれた事はありますか?
00:07:00
lalset
自分は小学校くらいの頃に一回だけかなあ
00:07:11
akira
いきますよー
00:07:15
akira
ワンピみに
00:09:00
akira
ちなみに記憶を飛ばしたのが、USJのジェットコースターです(キリッ
00:11:13
Danan
oh
00:12:37
akira
ついでに、ジュラシックパークにものせられ
00:12:50
Danan
あれは落ちる系だから嫌いだ(笑)
00:13:20
akira
気絶をしませんでしたが、終わった後、10分は足に力はいらずうごけませんでした(あとめっちゃ気持ち悪かった)
00:14:43
Danan
聞くまでも無いですが…バックトゥーザフューチャーのような3D映像+激しい揺れのアトラクションは?
00:14:59
akira
スパイダーマンならいけるだろ→
00:15:22
akira
3Dすげー(あれ?そういえばFF13で3D酔いしたような・・・)→
00:15:34
akira
開始早々死亡
00:16:04
Danan
やっちまったNE(笑)
00:16:42
akira
終わってから、ショー以外いかねー!と叫んだ僕は悪くない
00:18:31
Danan
まぁね、カナヅチの人が海水浴いくのが駄目なわけじゃ無いし、楽しみ方は人それぞれだから。
00:19:12
akira
なので、友人達がアトラクションしてるときは、のんびりお店でまってます(オイ
00:22:01
Danan
乗り物酔いの弊害も此処まで来れば立派な病気だな…医療の進歩で治れば良いのにね
00:22:29
akira
まったくですよ。
00:23:14
akira
稀におもってしまうんですよねー僕にも【森羅】がついてればよかったのに、って(オイ
00:25:03
Danan
自分も腰痛が治ればと…サイボーグでも良いからって思います
00:27:51
Danan
さて、日が変わってたので引き上げます。お先に~
00:27:57 Danan が切断されました:"Leaving..."
00:27:58
lalset
おやすみなさいませー
00:28:03
akira
おやすみですー
00:33:42
akira
さて、僕もねますね~
00:33:45
akira
おやすみです
00:33:49 akira が切断されました:"3章首吊は6/21(土)開催です"
00:33:51
lalset
あいあい、おやすみなさいませー
00:33:58
lalset
自分も落ちるか
00:34:00 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
20:52:53 arkame_ (arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:24:24 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:24:30
lalset
こんばんはー
21:31:01
arkame_
ノシ
21:44:55 akira (akira@p17245-ipngn100105osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:45:03
akira
こんばんわ~
21:45:09
lalset
こんばんはー
21:45:57
akira
土曜なのに、人が少ないw
21:46:26
arkame_
俺のバリアです
21:46:48
lalset
鍋に入れよう(提案)
21:46:49
akira
なら亀鍋にしてバリアをこわしてやるw
21:46:56
arkame_
甘いな
21:47:02
arkame_
このバリアの核はこの鍋ふぁ
21:47:08
arkame_
この意味が判るか……!!
21:47:18
akira
じゃあ今日は鍋をやめて、
21:47:35
lalset
刺し身?
21:47:45
akira
いや。細かくきって、出汁いれて
21:47:50
akira
炊飯器で炊いて
21:47:53
akira
炊き込みご飯にw
21:48:19
akira
いい出汁でるので、御飯がおいしいですよ~
21:49:23 iaia (iaia@p3146-ipbf2607funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:49:41
lalset
こんばんはー
21:49:53
iaia
こんばんは
21:50:00
akira
こんばんわ~
21:52:35
akira
亀の炊き込みご飯。
21:52:55
akira
鍋よりおいしいかもしれませんねー
21:53:39
iaia
ちょっと味が想像できないですw
21:55:24
akira
きっとおいしい。たぶん、きっと
21:59:20
lalset
イレブンスのキャンペーンが詰まったので悠香の方をちゃちゃっと作ってしまうか……
21:59:25
akira
21:59:40
akira
息抜きは、夏のホラー企画で、是非w
21:59:52
lalset
悠香の方は半分以下だから直ぐに作れるb
22:00:04
akira
そして、書き込みがない今日のイベント(トオイメ
22:00:12
akira
時間はやかったかな?
22:02:27
iaia
せっかくなので参加します。
22:02:37
lalset
どうしようかなあ……
22:02:45 Aoiro (Azure@p3080-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:02:51
Aoiro
こんばんはー
22:02:51
iaia
こんばんは
22:02:54
akira
こんばんわ~
22:02:57
lalset
こんばんはー
22:03:05
akira
まあ、30分ぐらいまでのんびりまちますので、
22:03:10
akira
お考えクダサイ
22:03:15
lalset
あい
22:04:08
akira
あと、イアイアさん。このイベント一応キャンペーンページがあって、説明いろいろ書いてますので
22:04:18
akira
よんでいただけると助かります。(内容的に・・・・)
22:04:45
iaia
なるほど、ちなみにそれはどこに行けば読めるのでしょうか?
22:05:07
akira
wikiのページにあるのですが、リンクは
22:05:32
akira
MLの本文にあります
22:05:47
akira
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/177.html
22:06:01
akira
wikino
22:06:09
akira
wikiの上にあげときますねー
22:09:23
iaia
ありがとうございます、読みました
22:09:52
akira
何か、イアンさんなら知っててもおかしくない内容のような気が。。。(民俗学だし)
22:11:59
iaia
そうですね、クトゥルフTRPGみたいに知識ロールとかできたら、実は何か知っていた、見たいなことにしたいです
22:12:15
iaia
ここってそんなことできましたっけ?
22:12:28
akira
んー知識ロールはないですけど
22:12:34
lalset
GM次第かな?
22:12:42
akira
せっかくですし
22:12:46
akira
OKでw
22:12:58
iaia
わーい!ありがとうございます!
22:12:59
lalset
GMっていうかEMだw
22:13:20
akira
といっても知識ロールってないですしね~どうしましょう?
22:13:26
iaia
あ、ちょっとお風呂入ってきます。すぐ戻りますので。
22:13:36
akira
いてらです
22:13:48
lalset
ダイスで決めるとか?
22:14:22
akira
DXみたく、値を決めるので2d6(能力使うなら+能力値)でふって、それ以上なら成功って
22:14:26
akira
感じですかね?
22:14:44
akira
それとも、純粋にEMとの2d6対決?
22:15:11
lalset
うーん、そこは好みでいいと思います
22:16:01
lalset
例えば「たまたま何かで読んで知っていた」ならある程度出せば成功、とか。
22:16:15
akira
まーぶっちゃけ説明用NPCの出番が少なくなりそうだし、成功率高そうなDX方式でいきますかね
22:17:03
akira
民俗学教授だし、結構補正きいてもいいとはおもってるんですよねー
22:17:05
lalset
で、ちょっと捻った感じの、「書かれている事にフェイクが混じっていて、文面通りに取ったら気付かない」とかなら対決とか
22:17:14
akira
ふむふむ
22:17:40
akira
なら、イアイアさんがどういう内容をしっていることにしたいか、で決めますかね
22:18:57
akira
たまたまよんでーなら…んー2d6で7以上って高いのかな?
22:19:10
akira
期待値は4だし、5以上?
22:20:37
akira
シナリオに絡む内容なら2d6対決で。
22:20:53
lalset
推理判定とかだと全力+弱点が概ね合ってる+出目7以上、って感じなので
22:22:08
lalset
当たり障りの無い内容ならそのまま開示、判定で有利になりそうなら特定の出目以上、シナリオに絡みそうならいっそ判定とか
22:22:37
akira
なるほど
22:23:00
akira
そのほうがいいかもしれませんねー
22:24:53
iaia
ただいま戻りました
22:25:07
akira
おかえりなさいですー
22:25:10
akira
早いですねw
22:25:35
akira
10分ちょいw
22:26:36
iaia
みなさん色々と議論していただいてありがとうございます。
22:27:09
akira
とりあえず、当たり障りのない内容はそのまま開示(しっていてOK)
22:27:42
akira
知ってたら有利になりそうな情報は2d6で5以上
22:28:02
akira
シナリオにからみそうな情報の場合は、EMと2d6対決
22:28:07
akira
ということでどうでしょうか?
22:28:56
iaia
2d6をする場合+能力値してもいいですか?
22:29:13
akira
え、それ対決の場合?
22:29:48
iaia
そうです
22:30:09
iaia
イアンの場合使う能力は3の知識になりますが
22:30:31
akira
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、騎士ですもんね
22:30:36
akira
OKです。
22:31:18
iaia
あ、でもキャラ設定は西欧の魔術の知識で日本の知識は少ししか知らないんですよね。ですからやっぱり+能力値の話はなしでいいです
22:31:28
akira
了解ですー
22:31:37
akira
さて、30分経過したわけですが・・・
22:31:50
akira
参加者ふえてねー(
22:31:59
iaia
ありゃりゃw
22:32:14
lalset
話的にイレブンスの方がいいかなあ……
22:32:44
akira
お時間大丈夫なら23時までまとうかとおもいますが、どうでしょうか?(最近イベント開始時間23時みたいなので)
22:33:12
akira
ま、今なら書いたもの勝ちだよ!と宣伝(オイ
22:33:15
iaia
僕はかまいませんよ
22:33:25
akira
ありがとうございます
22:33:52
akira
炊き込みご飯になっている方とか、いかがですかー(宣伝)
22:35:09
akira
ところで、質問なのですが
22:35:27
akira
和風ホラーと洋風ホラーって何が違うと思います?
22:36:12
lalset
和風ホラーはヒタヒタと忍び寄る感じ、洋風ホラーはガツガツとやってくる感じ?(何
22:36:36
iaia
洋風ホラーはスプラッターみたいな直接なにが起きたかわかる恐怖、和風は呪いみたいにこのあとどうなるのかわからない恐怖、みたいなかんじですかね?
22:36:58
akira
おーよかった、何となく似たり寄ったりの感じだったw
22:37:29
iaia
でもホラー全くみないのでほぼ想像ですけど
22:37:37
lalset
自分も()
22:37:54
akira
まあ、イメージ的なものですから、充分ですよ
22:38:15
lalset
一、二年前に知り合い達が借りてきたのを一緒に見た「仄暗い水の底から」くらいです。
22:38:20
lalset
見たのは。
22:39:09
lalset
ホラーかどうかはわかりかねますが、洋風だと中学校の頃にチャイルド・プレイを途中まで見たような
22:39:21
akira
ほへー
22:39:34
akira
僕映像では見たことないんですよね~書物が大半です
22:40:50
lalset
自分も進んで見たのはあんまり
22:41:19
lalset
手元に親が買ってたクトゥルフとかはありますけど……
22:41:24
akira
親Σ
22:41:26
iaia
正直呪怨みたいに登場人物が何もできない話より、バイオハザードみたいに積極的に化け物退治する話のほうが好きです
22:41:28
iaia
親!?
22:42:09
lalset
両親、昔は割りとSFが好きだったみたい(出会いもそこ関係)でファンタジーとかSFの小説とかそこそこあるんですよ
22:42:29
akira
クトゥルフってファンタジーにいれていいんだっけ・・・・・?
22:42:32
lalset
ラヴクラフト全集が一巻から六巻まであります。
22:42:49
lalset
さあ?
22:42:58
akira
なんというか、すごいですね
22:43:39
iaia
たしかにラヴクラフトって18世紀前後の人ですもんね。自分の親がそっち系の本持っててもおかしくないか。
22:43:43
lalset
Σ っていうかクトゥルフって言ってもラヴクラフト全集しか無いや
22:44:00
akira
ですねー18世紀の人ですもんねー
22:44:10
iaia
今度親にTRPG進めてみてはどうですか?
22:44:12
lalset
多分。本棚あさったら他にもあるかもしれないけど
22:44:30
lalset
TRPGは多分やらない人だと思います。
22:44:38
akira
あら、残念
22:45:07
lalset
パズルとかはよくやる感じだけど、皆でわいわいゲームするよりは、それを一歩引いて見てるのが好きそう
22:45:08
iaia
それは残念ですね。でもニコ動のりプレイ動画とか見せたら意外と受けると思うんですけどね
22:45:18
akira
クトゥルフは、前女神のお茶目でおそろしい学生探索者つくって、神話生物殺しまくりましたけどね(
22:46:30
akira
まぁ、試しにリプレイ動画見せて反応見てみたらどうです?
22:46:35
iaia
それは面白そうな展開ですね!僕も一度やってみたいんですけど、なかなか機会がないんですよね。
22:46:39
akira
食いついてきたらラッキー程度で。
22:46:52
lalset
うーん、多分無いと思います。最近は二人共SF読まないので
22:47:00
akira
あらら、残念
22:47:09
iaia
ジャズエイジクトゥルフとか割と神話生物登場するからわかるんじゃないですかね?
22:47:13
lalset
曰く「歳取ってきたらSFは疲れる」らしく。
22:47:30
akira
歳ってw
22:47:37 Danan (danan@fch041166.fch.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:47:49
akira
こんばんわ~(イベント参加者募集中)
22:47:49
iaia
こんばんは
22:47:53
Danan
こんばんわ
22:48:01
lalset
あと、本当にゲームやらないんですよ……パズルとかはやるんだけど、TRPGとかは見せても見る専でやったりしないと思います
22:48:10
lalset
こんばんはー
22:48:20
Aoiro
こんばんはー
22:48:21
akira
なるほど。残念だけど、しょうがないですね
22:49:10
iaia
でもそれはそれでいいかもしれませんね。家族間で新しい話題が見つかるかもしれませんし。
22:50:45
lalset
どちらかと言うと大学の知り合いにTRPGを布教したい(ぁ
22:50:49
akira
(ちなみに神話生物殺しまくった学生探索者のステ、最低値で14だよ。平均値16.2ですよ)
22:50:58
iaia
わおw
22:51:13
iaia
探せばきっと
22:51:23
iaia
TRPG好き見つかりますよ>lalsetさん
22:51:40
akira
(あちがった、16.5だ)
22:52:04
lalset
艦これRPGだと二人くらい意欲ある人が居るんですけど、片方は平日片方は休日で都合が合わないんですよね……
22:52:06
akira
まずはリプレイみせて、興味もたせて、ひきこむんです
22:52:23
akira
それは、難しいですね・・・
22:53:08
iaia
なんならここにいる人たちでセッションしてみますか?
22:53:17
lalset
「TRPGは時間が掛かる」って言う先入観とか、妙な敷居の高さ感じてるみたいなんですよね……
22:53:32
Danan
艦コレTRPG、本屋で売ってたから買ってみたけど…イマイチルールが把握できない…orz
22:53:48
lalset
ボドゲとかでも似たような感じなので、単純にやった事無いから(orやる機会が少ないから)敷居の高さを感じてるんだろうなあ、とは思うけど……
22:54:05
akira
ですねーやってみたら、そんなことはないと思いますけど
22:54:09
iaia
そうですよね。一度引き込めばきっと楽しさをわかってもらえますよ
22:54:47
akira
ここのメンバーでクトゥルフとかDXやったら楽しそうですねー(GMが大変そうですが)
22:54:51
lalset
実際大学内で個人的に場を設けたら、その時大学に居る人を引き込めたので、割りと出来そうなんですけど
22:55:21
iaia
いっそTRPGサークルとか作ってみてはどうですか?
22:55:27
lalset
まず取っ掛かり(最低決行人数)すら集められないのでちと辛い……
22:55:36
Danan
(ボードゲーム、カードゲーム…所詮はメンツよ…。007とスマブラもやる人次第では全然クソゲーになる。!)
22:55:43
lalset
一応その大学にはTRPGサークルあるんですけど……
22:55:47
akira
(それはいっちゃいけない!)
22:55:58
lalset
艦これRPG、一応もう大体ルールは覚えたので提督出来ると思います
22:56:20
lalset
オンセだとどどんとふとか使わないといけないのが難点ですが
22:56:42
akira
まーどどどんとふ最近新しいサーバー軽いですし
22:57:01
akira
こらなければ充分では?
22:57:56
lalset
一応自分が居た学科にも「TRPGサークルが立ち上がる前から自分達でちょっとだけTRPGやってた」って面子が居るので、彼らにも自発的にTRPGの卓を設けてもらって便乗したい(ぁ
22:58:00
iaia
Limechat だとオンセするのは難しいのですか?>lalsetさん
22:58:25
Aoiro
マップ使うシステムらしいから
22:58:41
iaia
なるほど>青色さん
22:58:49
akira
ほう、マップつかうんですね
22:59:16
iaia
たしかに悪霊の家とかだとマップあったほうが行動を整理しやすいですね
22:59:16
lalset
マップよりは航行序列のプロットとかそこら辺が大きいかも
22:59:19
Danan
富士見のTRPGサイトはチャットのシステムが8月で終了ですからね…あのシステムは凄く便利だった
22:59:30
akira
(さて、そろそろ23時です。お暇な方はPL選ぶようなイベントですが、イベント参加しませんか?)
22:59:54
akira
あら、富士見のサイト、チャットシステム終了するんですか
23:00:09
Danan
するみたいです。
23:00:17
akira
あらら、残念
23:00:47
akira
というわけで、話ぶたぎり。イベントしませんかー(宣伝)
23:05:03
iaia
これは日を改めたほうがいいかもしれませんね。>昂さん
23:05:07
akira
(反応がなくても、いじけないもん…ゥリュ(´iωノ[壁])
23:05:39
akira
ですかねー
23:05:59
lalset
うーん、悠香だとガッツリ落ち込むかバッドエンドフラグ全部踏む勢いで暴れるかの未来しか見えない……
23:06:39
akira
(今回は、明確な敵がいるから大丈夫だと思いたかった)
23:07:27
akira
バッドエンドフラグ全部踏むって、すごい勢いですね(
23:07:40
Danan
ごめん 今日は無理です
23:08:46
akira
まー参加者が満たないのでしょうがないです。
23:08:55
akira
イアイアさん、待ってもらったのに申し訳ないです。
23:09:20
iaia
いえいえ、大丈夫ですよ
23:09:56
akira
誰かイベント入れてない日に、またやりますので
23:10:08
iaia
了解です
23:10:45
akira
そのときは、イアイアさん優先で(人数あふれることはまずないでしょうけど、一応)
23:11:02
iaia
ありがとうございます
23:11:21
akira
一応水曜あたりにML流しますから~
23:11:28
lalset
最近モチベが低くなってて不味い……
23:11:41
Danan
…今気づいたのですが…
23:11:50
akira
うい?
23:11:59
Danan
いあいあさん、初めましてだったでしょうか?
23:12:15
iaia
そうかもしれませんね
23:12:39
iaia
初めまして。3年前イアン・ロックウェルの名で活動してましたイアイアです
23:12:52
Danan
はじめまして~ だなんと言います。~
23:13:19
iaia
だなんさんってどんなキャラを使ってるんですか?
23:14:04 AROE (aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:14:11
akira
こんばんわ~
23:14:12
AROE
じょうじ(あいさつ)
23:14:16
akira
じょうじ
23:14:18
Danan
えっと…ここ数年動いてない、力の階位で 浦霞白杜 と 星の階位で デュベル・プロシュテル をやってるはずです
23:14:20
iaia
じょうじ
23:14:30
lalset
こんばんはー
23:14:32
Aoiro
こんばんはー
23:15:03
Danan
ちゃっす
23:15:26
AROE
転寝のつもりが爆睡をしてると後が大変ですな~
23:15:38
akira
何時からねてたんですか?
23:16:03
AROE
昨日の夕方6時ごろから夜中の2時ぐらいまで
23:16:19
AROE
で、そろそろ20時間突破<起きてる時間
23:16:33
akira
わおw
23:16:51
AROE
下手に寝ると、昼夜逆転しそうで頑張って起きてます(笑
23:17:04
akira
確かに、逆転しますねw
23:17:58
AROE
今日はイベント流れたんです?
23:18:04
iaia
そんな感じですね
23:18:08
akira
ですー参加者イアイアさんだけだったので
23:18:51
AROE
なるほど
23:19:18
AROE
来週に延期なら、参加表明しておきます~
23:19:26
akira
あーどうぞー
23:19:47
akira
先にイベント日程決まってる方いなかったら、来週にする予定なので。
23:20:04
AROE
(今日は、寝落ちしそうでしてな~)
23:20:15
akira
(あれ?これ先生に食われるフラグたったw)
23:20:51
AROE
一緒に参加する人に左右される気がします(笑
23:22:12
akira
まーそうですね・・・(シナリオ見ながら)うん、食べるなら普通におっきなもの食べれますよ。
23:22:28
AROE
それはそうとして、神目で「じんま」とは読めなかったですなあ
23:22:59
akira
あはは、読める人はそういないと思います
23:23:42
AROE
普通に読んだら、かみめさん?
23:24:04
akira
もしくは、じんめさん?
23:24:52
AROE
何処のあたりの名字になるんです?<神目
23:25:46
akira
えっと、全国80172位?
23:26:11
AROE
こうめとも読めるみたいだね、岡山県にあった村が神目(こうめ)村
23:26:33
akira
ですね
23:28:00
AROE
かんめ、っていう読み方もありか・・・いろいろありますな
23:28:18
akira
まー読みにくいのを選んだってのは事実です(
23:29:41
AROE
田中一郎、鈴木太郎、と比べてモブ感が全然違うね(笑
23:30:05
AROE
ちゃんと重要なキャラのように聞こえる
23:30:06
akira
あえてっすよ、印象を強くするために、名前は濃くしてます
23:30:53
AROE
じゃあ、カタカナも混ぜましょうよ
23:30:58
akira
あと、神目御影は、今の彼の名づけられた名前なので、余計読みにくい苗字にしてます
23:31:17
akira
カタカナw
23:31:17
AROE
神目・ゴンザレス・御影、とか(笑
23:31:27
akira
ちょΣゴンザレスとかwwwwwwwww
23:31:41
AROE
やっぱり、いけませんか(笑
23:32:04
akira
面白いから、次の章にでてくるNPCにカタカナの名前つけますw
23:32:36
lalset
ゴルゴンゾーラ・武雄
23:32:45
akira
ぶwwwwwwwwwwwwwwwww
23:32:56
AROE
チーズだけど怪獣のように思えてしょうがない<ゴルゴンゾーラ
23:33:04
akira
まったくだw
23:33:26
Aoiro
ピッツァモッツァレラ
23:33:39
akira
そういえば、NPCの苗字候補、他にもあったんですよねー
23:34:07
akira
一 とか 一九 とか 千万億 とか
23:34:11
akira
数字シリーズ。
23:34:15
AROE
ピッツァゴルゴンゾーラは聞いたことがないかな・・・
23:34:25
AROE
(くどすぎるのかもしれない)
23:34:36
akira
(きっと、てか絶対くどい)
23:34:55
AROE
あ、グーグル先生に聞いたらあるにはあるみたい
23:35:18
akira
え、あるんですかシグマ
23:35:40
akira
あ、おいしそう・・・
23:36:06
akira
蜂蜜かけてたべるんですねー
23:36:43
AROE
食べログで結構ヒットするね
23:37:04
akira
ですね、200件以上あるw
23:37:22
AROE
(こうしてみるとまともなものに見えてくる・・・調理方法しだいではまともなものになるんだな)
23:37:33
AROE
単品じゃあれだけ食べにくいチーズなのに
23:37:46
akira
調理って偉大ですね
23:37:55
AROE
しかし
23:38:28
AROE
サバイバルゲーム(過酷な地域に放り込まれた元特殊部隊の人が人里まで脱出する番組)では
23:38:37
AROE
調理=ナイフで頭を落とすだけ(笑
23:38:43
akira
Σ
23:38:53
akira
こわい!
23:39:33
AROE
「いまから、このサソリを調理して食べます」尻尾をナイフで切っただけだった(笑
23:39:54
akira
それ、調理?!調理なのΣ
23:40:07
AROE
撮影班も唖然とすることが多いそうです
23:40:28
akira
でしょうね・・・・
23:40:35
AROE
ダンゴ虫に火を通して食べてた時はあったけど・・・
23:41:03
akira
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
23:41:21
lalset
カレー粉万能説?
23:41:31
AROE
いえ、カレー粉すら使ってなかったです
23:41:51
akira
いや、うん、まあ、食べれることは食べれるしね、うん。
23:42:19
AROE
いくらタンパク質が豊富でも、あれはちょっと・・・ってなることが多いです、ほんと
23:42:44
akira
まーでも本当、それ以外食べるものがないなら、たべるんでしょうね、きっと
23:42:58
iaia
ミンチにしたりコロッケに混ぜ込んだりして原型をなくせばあるいは・・・
23:43:20
lalset
ミンチにしてハンバーグ……封神演義……
23:43:40
AROE
だっきちゃんのお料理は・・・
23:43:49
akira
あれは、ねえ・・・・
23:44:59
AROE
子供の肉で作ったハンバーグを親に食べさせるんだからねえ
23:45:01
lalset
最終的にウサギになるんだっけ?
23:45:51
AROE
う~む・・・うさぎはちょっと覚えてないですねえ
23:45:55
AROE
なんだったけな・・・
23:45:57
akira
封神演義は漫画も元になった小説も読んだけど、ハンバーグはぞっとしましたねー
23:45:58
lalset
ちと探してみよう
23:46:40 kuro__ (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:46:49
AROE
じょうじ(あいさつ)
23:46:52
kuro__
じょうじ(挨拶)
23:46:54
akira
じょうじ
23:46:57
iaia
じょうじ(挨拶)
23:47:03
lalset
じょうじ(挨拶)
23:47:41
kuro__
ハンバーグ回は色々と藤崎作品のダークさが凄かったですね
23:47:47
AROE
(どんどんじょうじが広がっていく・・・)
23:47:55
kuro__
ようこそ、火星へw
23:48:01
akira
ですねーなんでクッキングになるw
23:48:12
AROE
明るくしてるのがかえって強烈だわ~
23:48:31
akira
サブタイも、なんだっけ_?3分クッキングだったような覚えがありますよ
23:48:31
AROE
せっかくのお肉なのに、こきびちゃんは料理が下手だし(笑
23:48:57
kuro__
だっきちゃんがマジ最後まで勝ち組で終わったのがなんともw
23:49:08
akira
だっきちゃんだからしょうがないw
23:49:22
AROE
屍鬼でも、砂子は最後まで生き残ってるね~<勝ち組
23:49:30
AROE
↑パートナー手に入れて
23:49:38
kuro__
あのロリコン野郎w
23:49:41
akira
www
23:50:04
lalset
うむ、吐き出された肉の塊三つは白い兎になっとる
23:50:21
AROE
屍鬼は年取らないからね、砂子は永遠のょうじょ(笑
23:50:38
kuro__
屍鬼側も相当外道なんで、どうも最後の方の人間の方が怖いというノリに納得がいかない(苦笑)
23:50:39
akira
おーウサギになってましたか
23:52:22
akira
そういえば、封神演義の人気投票がやってましたね、どっかで最近。
23:52:33
AROE
篤の親父さんの、やたらと豪華な葬式に納得がいかないってのは・・・心から賛同する(笑
23:52:34
akira
結果だけミクシのニュースでやってたからみましたが。
23:52:47
AROE
ほうほう<ウサギ
23:53:28
kuro__
カーズ様(ぼそ)<肉の塊がウサギに いやあれリスでしたが
23:53:40
akira
www
23:53:45
lalset
原作の話ですが。漫画は残念ながら読んだことがない
23:53:45
iaia
カーズ様はリスですね
23:54:21
AROE
おもしろかったですよ<漫画 うまく原作をもとに改変されてる
23:54:43
AROE
原作通りでいいなら、どんなにらくだったか・・・みたいなコメントを作者がどこかでしてた気が(笑
23:54:53
kuro__
昔のファンタジー作品は色々と奇天烈ですよねw
23:55:02
akira
それが面白いんですけどねw
23:55:13
AROE
理屈がハチャメチャなのが多いですよな(笑
23:55:28
kuro__
「××を殺さないで!」と手紙が来て、「太公望しねー!」をおまけ漫画でやってましたなw
23:55:35
akira
wwwwwwwwwwww
23:55:46
lalset
宝貝って言ったらファンタジーだけど、その実態って化学兵器かSF……
23:56:02
AROE
結局全員殺してませんでしたっけ?だっきちゃんは描くのが面倒っていう理由で殺されてたし(笑
23:56:20
kuro__
原作しか読んでない人がマンガ読んだら、聞仲のあのチート臭い強さに吃驚するんじゃないかなあ
23:56:46
Aoiro
ただ打ち据えるだけの宝貝が最強
23:56:53
akira
逆に漫画よんで原作読んだら、それはそれで驚愕しますけどねー
23:57:05
akira
どこぞの美人3姉妹とか(
23:57:17
AROE
あれは吹いた<3姉妹
23:57:23
kuro__
ちなみに原作の宝貝も大体が打ち据えて頭砕く系という
23:57:23
Aoiro
三姉妹は酷かったなあw
23:57:53
akira
3姉妹は、最後まですごかったw
23:57:58
AROE
申公豹の扱いもだいぶ違いましたね
23:58:06
kuro__
あの話描いた時の作者の心境が聞きたいw
23:58:19
AROE
原作じゃ重要な位置だけど、強いキャラじゃないはずだし
23:58:25
akira
ですね
23:58:43
lalset
申公豹は結構強いキャラだったような
23:58:49
AROE
かまってちゃんなのは共通かな(笑
23:58:51
lalset
武器が
23:59:28
kuro__
最強ってほどでは無かったような。まあそれでも十分実力のある存在なんですが
23:59:36 memu_ (memu_@p291544.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:59:41
akira
こんばんわ~
23:59:48
Aoiro
こんばんはー
23:59:50
kuro__
太公望の奥さんでなかったな、そういえば<漫画版
23:59:52
kuro__
こんばんわ。
23:59:53
memu_
こんばんはー
23:59:57
AROE
おこんばんは~
表示するメッセージがありません。