発言数 552
表示
時刻 メッセージ
00:00:12
kuro_
魔剣の無いちゃんぴょん
00:00:16
myu
うーん、前世記憶の時点でなんか特殊っぽい・・・
00:00:45
myu
ほら、真の一般人的な感じで
00:01:00
entyu
ひかりんか
00:01:06
entyu
あと一般人
00:01:14
akira__
背骨さまですかw
00:01:18
myu
ちゃんぴょんは魔剣なくても主人公できそうだし
00:01:25
kuro_
No!背骨No!
00:01:46
_4_Duvel
個人的に、奥貫さんみたいなのが一般人ぽい気がする
00:02:32
kuro_
おくぬっきー、今どこで何やってるんだろうなあ
00:02:46 kuro___Yoriko
00:02:57
__Yoriko
さて、新しい出会いのためにBARへ
00:04:00
entyu
どっちでいくかなー
00:04:04
akira__
背骨さま、今何をしてるんでしょうね
00:04:35
__Yoriko
リアルな話をすると、聖さん忙しくてこっち来れないらしい
00:05:33
__Yoriko
魔獣世界では、全ての背骨世界の概念的存在に成り果て、あらゆるところに存在するが同時にあらゆるところに存在しなくなった(ぇ
00:05:48
akira__
www
00:06:00
myu
それ、どこの円環の理
00:06:06
__Yoriko
つまり、全ての背骨がひかりんであり、ひかりんは背骨の理
00:06:36
akira__
ひかりんwwwwwwwwww
00:06:42
myu
逝ってしまったわ……背骨の理に導かれて……
00:07:06
_4_Duvel
(笑)
00:07:13 __Yoriko_3_Yoriko
00:08:04
_3_Yoriko
背骨に老廃物が溜まり過ぎると、背骨少女は背骨が壊れ、触手になってしまう
00:09:01
myu
その触手は「背女」と呼ばれるわけですね
00:09:17
akira__
背骨から触手www
00:09:47
myu
背骨から触手は、怪物っぽくて面白いですね
00:09:54
myu
退魔対象にするのもありか・・・
00:10:38
akira__
こうして新たなイベントが生まれるのであった
00:11:21
_3_Yoriko
セボネプルギスの夜か
00:11:42
myu
なに、そのへんてこな名称の夜w
00:12:11
myu
厳密には、背中から複数の触手が生えてる怪物みたいな感じになるのかな
00:12:47
_3_Yoriko
肋骨が蜘蛛の脚みたいに可動したり
00:13:04
_3_Yoriko
スパイダーマンのオクトパスを想像した
00:13:20
myu
あ、それも面白そうですね
00:13:34
myu
背中から触手とは別に考えてみてもよさげですね
00:14:00
akira__
背骨が進化してゆくw
00:14:41
_3_Yoriko
まあ、あれはロボットアームだけどね<蛸博士
00:15:03
_3_Yoriko
アメスパの続編がシニスター・シックスらしいからでるんじゃねーかな
00:34:58
myu
頼子ちゃんにはセルフアフターバーナーがあるじゃないですかー
00:35:17
akira__
既にもってたw
00:36:30 entyu_Chikae
00:38:31 _Chikae_2_Chikae
00:39:00
_3_Yoriko
能力43組み合わせでようやく発動できるんですよねー<セルフ
00:41:57
akira__
もう一般人とはいえないw>セルフ
00:53:07 Daimaru (Daimaru@FL1-122-134-193-201.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:53:11
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:53:27
_6_Eleventh
ばんはー
00:54:01
akira__
こんばん背骨ー
00:54:45
Daimaru
墓|Φω)っ 背骨は折る。慈悲は無い
00:55:20
_3_Yoriko
BONE!
00:55:44
_4_Duvel
こんばんは
00:55:52
_4_Duvel
いきなり無慈悲な攻撃を?!
00:56:35
akira__
www
00:58:47
_2_Chikae
ばんはー
01:00:39
myu
こんばんは(遅
01:08:55 AROE (aroe@zaq7718452f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:09:06
AROE
じょうじ(あいさつ)
01:09:10
akira__
こんばん背骨
01:09:12
_6_Eleventh
ばんはー
01:09:17
_3_Yoriko
じじょうぎぎ(挨拶)
01:09:45
myu
こんばんは
01:10:18
AROE
BARが何やらカオスな事に・・・
01:10:28
AROE
ロボ vs ロボか・・・
01:10:49
myu
しかも、結構タイプが違うロボだから面白い
01:11:10
_4_Duvel
デュベの場合ロボというかベルトが本体?
01:11:37
AROE
ベルトに風圧を受けると変身?(笑
01:12:28
_3_Yoriko
最近のベルトはUSBメモリを挿すんですよ
01:12:46
_4_Duvel
デュベが登場した時はWだったからな…
01:12:50
AROE
なんと・・・初期と比べれば随分と進化したんだなあ
01:13:15
_3_Yoriko
今年のは、食べたらアカン果実をセットします。
01:13:54
_3_Yoriko
食べると化物となり、その果実の種を外界に運ぶための道具と成り果てる
01:15:03
AROE
食べたやつが敵になってる感じですかな?
01:15:04
Daimaru
墓|Φω)ノ ばんにゃ~
01:15:33
_3_Yoriko
食べた人間というか、その植物に滅ぼされた文明すべてが敵って感じですねー
01:15:49
AROE
じょうじょう~
01:16:20
AROE
ずいぶん攻撃的な植物ですな~
01:16:21
_4_Duvel
さて、そろそろ引き上げます おさきに~
01:16:28
_3_Yoriko
お休みなさいませ
01:16:31
myu
おやすみなさいー
01:16:37 _4_Duvel が切断されました:"Leaving..."
01:16:53
AROE
おやすみなさい~
01:16:53
akira__
おやすみです
01:17:15
_6_Eleventh
おやすみなさいませー
01:17:44
_3_Yoriko
繁殖力が強く、土壌を汚染して土着の植物を枯らせてしまう。果実は食べた生物を運び屋の怪物に変え、次元の切れ目を作ってあらゆる場所に種を撒く
01:17:48
_3_Yoriko
そんな植物
01:17:52
_2_Chikae
おやすみなさい
01:18:41
AROE
かなりの極悪植物ですな~
01:18:55
akira__
意識飛びまくってるので、お先に失礼します〜
01:19:01
AROE
そりゃ文明も滅ぼすわ
01:19:03
_3_Yoriko
お休みなさいませ
01:19:04
AROE
おやすみなさいまし~
01:19:06
akira__
おやすみです
01:19:09 akira__#魔獣戦線 から退出しました:akira__
01:19:53
_6_Eleventh
おやすみなさいませー
01:21:15
Daimaru
墓|Φω) おやすまれー
01:21:44
_2_Chikae
おやすみなさい
01:21:46
_3_Yoriko
10年後には地球全土を覆い尽くすので、前述のベルトの本来の機能である「果実の養分を、侵食されずに得る」で人類を生き延びさせようとするも、ベルトの数は10億台が限界
01:22:24
AROE
今度のベルトは植物への対抗策なのね
01:22:50
AROE
なんか、生命維持装置ってな感じもするけど
01:23:18
_3_Yoriko
計画がそのまんま「プロジェクトアーク」ですしねえ<生命維持装置
01:24:00
_3_Yoriko
で、ベルトを配り切れない60億人は、放っておくと怪物化して人類の敵になるので、今のうちに間引いておこうというのが、ベルトを作った組織ユグドラシル
01:24:29
AROE
ほむ
01:27:02
_3_Yoriko
一方、森の中には、世界を一つ食い荒らすと生まれる『禁断の果実』というものを食して異形となりつつも森の支配権を手に入れて、侵食を生き延びた前の世界の人類がいます
01:28:07
_3_Yoriko
ただ、こっちは手に入れた力に溺れて内輪もめを起こし、折角生き延びた文明を自分たちで滅ぼしてしまっているというアホ共です
01:28:22
AROE
強いことは強いけど、アホなのね
01:28:41
AROE
その禁断の果実の効果なのか、元々あほなのかはわからないけど
01:29:19
_3_Yoriko
生き残りの一人(バカ)は「俺たちよりも脆弱な生物のくせに、俺たちが失った文明を持っているのが妬ましい」とガチで逆恨みしてますw
01:29:27
Daimaru
墓|Φω) 自分達が生き残った=選ばれたと誤解した選民思想のなれの果てです
01:29:40
AROE
見事なまでも逆恨み・・・(笑
01:30:19
AROE
文明を失ったのが嫌なら、自分で新しい文明を生み出すぐらいしなさい(笑
01:30:22
_3_Yoriko
リーダーはまだ落ち着いて話の出来る冷静な人間なんですけど、こっちはこっちで更なる禁断の果実を得て蘇らせたい女性がいるらしく、そのために新しく滅ぼす世界が必要だから地球滅べという……
01:30:46
_3_Yoriko
リーダー「あいつらバカだから文明興すとか無理だし」と発言しました、ガチでw
01:31:27
AROE
どうしようもないアホばっかりだ(笑
01:31:39
AROE
よろしい、では戦争だ。ってやるしかないわけね(笑
01:32:12
Daimaru
墓|Φω) 今回はえるい
01:33:02
_3_Yoriko
主人公はNNなんで、間で悩みつつ目の前の弱い人たちをほおっておけずに助けつつ解決策を模索するという
01:33:44
Daimaru
墓|Φω) 一気に展開がホラーになった
01:34:35
_3_Yoriko
で、そんな主人公を逆恨みする奴もいたり
01:34:51
AROE
逆恨みばっかりか・・・(笑
01:35:15
Daimaru
墓|-ω) CMでは恋する好青年なのにネー
01:35:27
_3_Yoriko
ファブリーズw
01:36:54
AROE
植物、人類、禁断の果実の連中 ぐらいで戦ってるのかな?
01:38:08
_3_Yoriko
植物自体に明確な侵略の意志が無いのが困りどころ。ただ森の精?っぽいオッサン(ネットアイドル)が所々で登場人物を禁断の果実に向かって煽ります
01:38:16
Daimaru
墓|Φω) ヘルヘイムの森、主人公、イグドラシル、オーヴァーロードの四巴
01:39:50
AROE
増えたいだけで、侵略するつもりで増えてるわけじゃないってわけか
01:39:57
AROE
↑森
01:40:12
Daimaru
墓|Φω) ハルに近いタイプだな・・・・あっちは魚でこっちは昆虫か
01:41:01
AROE
ハルときたら、電人HALを思い出してしまいます(笑
01:41:23
_3_Yoriko
オーバーロードはヘルヘイムの繁殖を制御できるんですけど、完全に同一勢力かというと微妙に違う、オーバーロードたちも侵略を受けた犠牲者ですし
01:42:09
AROE
同じ世界の犠牲者じゃなくて、いくつか別の世界の犠牲者?<オーヴァーロード
01:43:33
_3_Yoriko
今の所出てきている3人は、同じ世界ですね
01:44:09 _6_Eleventhlalset
01:44:22
AROE
まあ、同じ世界であっても一枚岩じゃないか。人間もそうだし
01:44:47
Daimaru
墓|-ω) うあぁ、ガチでやばいけいだ
01:46:17
_3_Yoriko
60億殺して10億生きのびる、禁断の果実を得て力を得た者だけが生き延びる、みんな生き延びる 人類側は大体こんな勢力図かしら
01:46:26
Daimaru
墓|Φω) 雨宮っぽくないなー、デザイン どっちかってーと韮沢っぽい
01:46:57
AROE
今のところ、どこが優勢?
01:47:51
_3_Yoriko
組織として動いている10億生存派 ですね。但しメーンのブレインが果実を得たいニンゲンな模様
01:48:38 _3_Yorikokuro
01:48:45
AROE
お疲れ様でした~
01:48:50
kuro
乙でした>BAR
01:49:18
_2_Chikae
おつかれさまでした
01:49:20
myu
BARお疲れ様ですー
01:49:24 _2_Chikaeentyu
01:49:27
lalset
おつかれさまでしたー
01:51:00
Daimaru
墓|Φω)ノ おつかれさまですた
01:51:50
kuro
そもそもが、他に現実的な手段がないから60億の抹殺を考えていて、加えてブレインがオーバーロードの存在(森の繁殖を抑える手段がある)自体を秘匿している中で選んだ選択なわけで
01:52:57
Daimaru
墓|-ω) 最初に思ってた展開よりあかんかった 何だろう、まるで黒水無月セッションレベルの後味の悪さ(これでも褒めてる)<今日の視聴
01:53:04
AROE
オーバーロードの存在は周知ではないのね
01:54:30
kuro
最近オーバーロードが地球に直接攻撃しに来たりして、隠ぺいが効かなくなってきたので、10億生存派はバラけそうな感じ
01:55:50
AROE
森の繁殖を抑える手が有るなら、わざわざ殺さなくてもいいんじゃね、って感じかな?<ばらけそう
01:56:29
kuro
そうそう、実行部隊のリーダーからして「方針を根本的に見直さなければ」って考えてましたから
01:56:56
kuro
で、果実を得たい連中が裏切って、内部で瓦解
01:57:26
AROE
見直さねばってだけで、逆恨みのアホたちよりよっぽど良識が有るのがわかる(笑
01:58:19
kuro
果実を奪おうとオーバーロードに挑んで殺されたり、逆に一部のオーバーロードと裏で手を組んで自分の欲を満たそうとしたり……
01:58:39
Daimaru
墓|-ω) にーさん、一時期残念呼ばわりされたもんなぁ
01:59:12
kuro
作中一番人気ですからね、貴虎ニーサン。信用しちゃいけない人間を信じちゃう癖があるだけでw
01:59:34
kuro
実の弟とか
02:00:34
Daimaru
墓|Φω) 間違いなく愛されてるよねぇ 現状ではまだ、アーマードライダーの中ではタイマン最強と思われるレベルだし
02:00:40
AROE
実の弟は果実奪取組?
02:01:21
Daimaru
墓|Φω) みっちーは逆恨み筆頭
02:01:46
kuro
「果実?そんな上手い話落とし穴があるに決まってるじゃん、それより果実を手に入れたい奴を利用する方を選ぶね!」 です<ファブリーズ
02:02:59
Daimaru
墓|Φω)っ 「舞さん(と僕)だけ幸せならいいんだ」だしね
02:03:09
kuro
最初は好きな人や尊敬する先輩を助けるために戦っていたのに、いつの間にやら本性が出てゲスの極みに
02:04:32
AROE
そのうち、だって僕は自分を信じているもん。とか言い出しそうだな・・・某200年間振られ続けた男みたいに(笑
02:04:35
kuro
でも思い返すと「大事な場所を守るためならなんだって出来る」と序盤から細かい嘘を積み重ねてて軌道修正不可能なレベルに
02:05:16
Daimaru
墓|Φω) それでも、初瀬ちゃんはマミさんだったからにゃあ みっちーはほむほむで 洸太は・・・・どうなんだろう
02:06:10
kuro
ニーサンが人類救済で人柱になりそうで怖い
02:06:13
Daimaru
墓|Φω) というか、何だろう、結局はバタバタしんでくんじゃねーかなー ブチだし
02:07:15
kuro
鉱汰さん(主人公)はストレスたまり過ぎて他のヒーローとのコラボ回が本当に眩しくて眩しくて(涙)
02:08:26
Daimaru
墓|Φω) 油断と慢心からコロっていって、残りに死の恐怖を見せつけるのがマミさん枠 目的のために手段を選びすぎて、他の全てを切り捨てても目的を果たそうとするみっちーはほむほむ枠
02:08:55
AROE
普段、いいところあんまりなし?<ストレスたまりすぎ(笑
02:09:47
Daimaru
墓|Φω) 戦績は悪くはないけど、考えはことごとく否定され続けてるからなぁ
02:10:38
kuro
強さはニーサンに追随するほどなんですが、周囲が言うこと聞かない人(カイトさん)や裏切り者(ミッチ)ばかりで休まる暇がない(笑)
02:10:59
AROE
ロクな仲間がいない(笑
02:11:07
kuro
ニーサンとは激突の末、ようやく分かり合えたけど、ミッチの謀略で引き離されるし
02:11:56
kuro
コラボ回で他のヒーローとよく共演するんですが、裏表なく付き合える人たちと一緒に戦えてよかったね とはたから見て思ってしまいます(爆)
02:12:32
AROE
裏表のある仲間ばっかりだと大変だな~
02:14:17
kuro
将来ハゲそうです
02:14:43
kuro
さて、では落ちます。お休みなさいませ^^
02:14:46 kuro が切断されました:"Leaving..."
02:14:52
AROE
おやすみなさい~
02:14:59
AROE
さて、ぼくもなだれますな~
02:15:05
lalset
では自分も
02:15:09
lalset
おやすみなさいませー
02:15:13
AROE
おやすみなさい~
02:15:16 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
02:15:18 AROE が切断されました:"Leaving..."
02:15:50
entyu
おなじくおちますー
02:15:54
entyu
おやすみなさい
02:16:30
Daimaru
墓|Φω)ノ みなさまおつかれー
02:16:41
Daimaru
墓|Φω) よいゆめをー
02:17:54
Daimaru
墓|Φω) さてさて、それでは私も失礼します さらだばー
02:18:00 Daimaru が切断されました:"Leaving..."
02:27:18
myu
みなさん、おやすみなさいー
02:27:28 myu が切断されました:"Leaving..."
02:27:36 utamakura (utamakura@em119-72-192-197.pool.e-mobile.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:28:03 utamakura が切断されました:"Leaving..."
11:40:41 entyu が切断されました:"Leaving..."
21:12:31 phirosu (phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:12:37
phirosu
こんばんは
21:13:55
phirosu
安西先生、セッションがしたいです…………フィロスです(挨拶)
21:25:32 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:25:53
lalset
ばんはー
21:33:28
phirosu
こんばんは
21:34:06
phirosu
本日セッション頑張ってくださいね~。前回の終わりがアレだっただけに、楽しみです(笑)
21:34:11
lalset
あいあいー
21:34:49
lalset
流石に新人さんが入るだろうから三連続は無いだろうな、と
21:34:59
lalset
思っていたのである意味ホッとしております
21:36:38
phirosu
今回はわたしは出れませんでしたが、お二人のおかげで、次回以降瞳の登場をどうしたものか悩んでしまいます(笑)
21:37:01
phirosu
瞳を助けに入りたい方は事前にご相談くださいってテロップでも出しておけばいいのか(え)
21:37:05
lalset
ボクハワルクナイ
21:37:36
phirosu
まあ、誘い受けみたいなもんなんでいじっていただけて大変ありがたいです。はい。
21:38:08
lalset
自分も二人まとめて救助する事になるとは思ってもおりませんでした、はい
21:38:17 kumo (kumo@e0109-106-188-142-79.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:38:47
lalset
こんばんはー
21:38:52
phirosu
こんばんは
21:38:53
lalset
今回は登場迷ったので無難に
21:39:11
kumo
こんばんは
21:39:37
lalset
お、お手柔らかにお願いします(ガクガク
21:39:38
phirosu
本日セッション頑張ってください~。新有希ちゃんの活躍期待してますよ~。
21:39:41
kumo
フィロスさんが今日代打ってことはないよねw?
21:40:23
kumo
今日もよろしくです>ラルセトさん
21:40:33
phirosu
明日用事があるので希望出さなかったんですが、もし新人さんが欠席されて誰も希望しなければ、流れるぐらいなら滑りこみます(笑)<代打
21:41:09
kumo
いや、この面子って前二回と同じだなとw
21:41:15
kumo
<代打
21:41:29
phirosu
さすがに3連続は見たことない気がしますねぇ<同じ面子
21:42:28
kumo
二人一緒はある気がするけど、三人はないですかね<3連続
21:43:12
kumo
まぁ、新人さんいるし、悠香ちゃんもEV後初だし、ぼちぼちやります<新有希
21:43:26
lalset
フラグ(ぇ
21:43:30
phirosu
優先度ルールは全員が毎回出していれば同じ面子になる、とはいえ新人優遇や年末セッションや魔獣王とか特別優先度も結構ありますからねー。
21:44:09
lalset
それに三人の倍数で割り切れる人数が応募しないと、必ずどこかでズレますからねえ<優先度
21:44:11
phirosu
セッション後のPL「始める前は『ぼちぼち』とか言ってたのに、まさかこんなことになるなんて(がくがく)」
21:44:35 utamakura (utamakura@em119-72-198-28.pool.e-mobile.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:44:38
kumo
あるあるw<ぼちぼちとか言ってたのに~
21:44:44
phirosu
こんばんは
21:44:53
lalset
こんばんはー
21:44:55
kumo
こんばんは、はじめましてー
21:45:03
lalset
今日はよろしくですー
21:45:17
utamakura
こんばんはーはじめまして
21:45:24
phirosu
初めまして~。
21:46:09 akira (akira@p21158-ipngn100106osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:46:23
akira
こんばんわ~
21:46:28
phirosu
こんばんは
21:46:37
lalset
こんばんはー
21:46:37
kumo
本日一緒にプレイする雲です。どーぞよろしくヽ(`▽´)/>
21:46:42
akira
見学に参上しましたw
21:47:03
phirosu
<愛>の騎士西川俊也と迅雷(聖騎士)羽遠瞳のPLのフィロスです。どうぞお見知りおきを>歌枕さん
21:47:06
kumo
こんばんは
21:47:31
akira
愛w
21:48:07
phirosu
久々に突っ込んでもらえて、フィロスは嬉し涙を流してしまいます(TT<愛の騎士
21:48:29
akira
<性別謎>の騎士 上杉暁と<猫>の騎士 長尾宵のPLしてます、昂(アキラ)です。よろしくお願いします~
21:48:35
kumo
いやもう定番ですもんね?<愛
21:48:36
utamakura
こちらこそよろしくおねがいします&ご指導お願いします
21:49:05
akira
定番だけに、そろそろツッコンだほうがいいのかなーっておもってw
21:49:22
phirosu
そろそろ違うネタを考えるか(ぼそ)
21:49:26
lalset
同じく今日一緒にプレイするラルセトですー。自分も新人みたいなものだから、雲さんにどんどんたよろー!
21:49:36
kumo
セッション直前になったけど、なんかルールとか疑問なところあります?<歌枕さん
21:50:10
kumo
まかせろー(バリバリ<たよろー
21:50:53
utamakura
とりあえずは過去ログ見る限り大丈夫だと思います。名前変更のタイミングだぇおしえていただけますか
21:51:00 Daimaru (Daimaru@FL1-118-108-165-25.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:51:05
utamakura
ぬう誤字った
21:51:06
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:51:08
phirosu
こんばんは
21:51:10
kumo
こんばんは
21:51:12
akira
こんばんわー
21:51:19
utamakura
こんばんはー
21:51:35
lalset
力減少のタイミングは割りと人によってバラバラだけど、次の判定に移るまでにやっといた方がいいかなあ。ダイス振った後とか。
21:51:45
lalset
こんばんはー
21:52:05
utamakura
なるほど、ありがとうございます
21:52:32
Daimaru
墓|Φω) 本来は、すぐにやるべきなんだけどね<忘れる筆頭
21:52:47
kumo
まぁ、ギャラリーが大抵一人二人はいるから、いつでも誰かしら答えてくれるんで、気楽にやりましょ(∩´∀`)∩
21:53:14
lalset
システム的な事に関してはGMの水無月さんも答えてくれると思うし……
21:53:51
utamakura
なるほど…
21:54:12
kumo
「力○じゃなくて●じゃない?」みたいなことはほぼ毎回あるしねw
21:54:32
phirosu
夜が更けてくると、計算できなくなるのです……。
21:55:14
Daimaru
墓|-ω) 戦闘フェイズ中は、結構やりがち<計算ミス
21:55:19
akira
朝方とか、もう頭が回らない・・・
21:55:49 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:55:56
akira
こんばんわ~
21:55:57
lalset
こんばんはー
21:56:00
phirosu
みんなで「おかしいな」と思ったら素直に指摘し合うのがよいと思うのです。
21:56:02
phirosu
こんばんは
21:56:02
kumo
こんばんは
21:56:17
entyu
こんばんhなー
21:56:28
entyu
せっしょんがんばってくださいー
21:56:37
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:57:08
kumo
せっしょんたのしみれす(^q^)<円柱さん
21:58:04
phirosu
今日限定のアドバイスですが……気の荒い女性を刺激しすぎないようにガンバ、です。>歌枕さん
21:58:52
akira
女王2人・・・
21:58:53
Daimaru
墓|Φω) 顔にフレミングで指を当て「……実に面白い」(ヲイ
21:59:00
kumo
そのネタ通じるんだろーかw
21:59:11
utamakura
PCせっていが女性苦手なんですがこれは
21:59:38
akira
苦手から恐怖症にならないことを祈ります…
21:59:38
Daimaru
墓|Φω)っ がんばって
21:59:42
phirosu
(生暖かい微笑みで)がんばっ
22:00:03
entyu
そいえば女性苦手設定でしたね
22:00:41 minazuki2 (minazuki2@ntgifu215035.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:00:42
kumo
大丈夫大丈夫、有希は人当たりいいから、極端じゃなければなんとかなる<誠自くん女性苦手
22:00:47
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:00:52
phirosu
こんばんは
22:00:52
akira
こんばんわ~
22:00:52
lalset
こんばんはー
22:01:08
minazuki2
ばんわ、今日はよろしくお願いします。
22:01:11
lalset
じゃあ問題は悠香かー
22:01:16 myu (myu@58-190-224-107f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:01:23
myu
こんばんは
22:01:25
lalset
こんばんはー
22:01:27
akira
こんばんわ~
22:01:29
utamakura
こんばんは一 
22:01:48
Daimaru
墓|Φω) 水無月さんにちと、お願いが
22:02:10
minazuki2
うほい
22:02:12
lalset
ああ、そう言えば参加申請したのに優先度のとこに乗ってないんでしたっけ
22:02:33
Daimaru
墓|Φω) 今から、メール送るんで、受信できたかどうか教えて下さいませ
22:02:56
kumo
こんばんは
22:03:06
minazuki2
ほい?
22:03:15 kumoyu-_10
22:04:10
Daimaru
墓|Φω) いや、希望メール送ったけど届いてなかったっぽいので、送受信環境をチェックしようかと
22:04:15
minazuki2
あれ?
22:04:21
minazuki2
ボクの間違いな気が
22:04:38
Daimaru
墓|Φω)ノ アムロ、いきま~す
22:05:11 utamakuraotoari_10
22:05:32
minazuki2
あ、
22:05:40
minazuki2
Daimaruさんだけ漏れてる
22:05:43
Daimaru
墓|Φω) 登場フェイズ中には着くと思いますのでよろっす
22:05:47
minazuki2
>集計
22:05:51 lalsetYuuka_10
22:06:37 DaimaruDai_ROM
22:07:14
Dai_ROM
墓|Φω)ノ では、皆様楽しんで下さいませ 監視モードに入ります
22:07:22
minazuki2
メールはおっけーです。
22:07:32
minazuki2
Daimaruさんにも優先度+1しておきます。
22:07:58
Dai_ROM
墓|Φω)ノ どうもです~
22:08:00
akira
参加者の皆様、がんばってください~観戦モードはいります
22:08:08 akiraakira_ROM
22:08:21
myu
セッション楽しんできてくださいなー
22:08:27
minazuki2
■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:08:27
minazuki2
1.セッションサイトへ入ろう
22:08:27
minazuki2
http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html] 
22:08:27
minazuki2
・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:08:29
minazuki2
・ルールは随時確認を
22:08:33
minazuki2
2.騎士活動リストを更新しよう
22:08:35
minazuki2
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html]
22:08:39
minazuki2
・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:08:42
minazuki2
3.ニックの変更はわすれずに。
22:08:44
minazuki2
■□■ 登場フェイズ ■□■
22:08:49
minazuki2
[順番]
22:08:51
minazuki2
1:竜
22:08:53
minazuki2
2:化学者
22:08:55
minazuki2
3:女王
22:08:58
minazuki2
歌枕さんはルールは大体把握させていますか?
22:09:46 entyu2 (entyu2@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:09:54
Yuuka_10
おやぁ、自分がいちばん?
22:10:01
otoari_10
過去ろぐルールは拝見しました
22:10:27
myu
おー、有能
22:10:58
minazuki2
ういす>一番
22:11:11
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、本日はベテラン一人参加、一人見学の状態ですから、何かあればこっちで質問されればよろしいかと
22:11:37
otoari_10
そのときはよろしくおねがいしますー
22:12:00
Dai_ROM
墓|Φω)ノ あ、私は永遠の新人、ウサミン星人ですので、あてにしないで下さいね~
22:12:42
minazuki2
いちおールールはHPにありますが、適宜効いていくださいね
22:12:45
minazuki2
でははじめます
22:12:51 minazuki2GM20
22:13:27
yu-_10
ぎゃー、部屋にカメムシ入ってきたー
22:13:31
akira_ROM
Σ
22:13:46
Yuuka_10
ウオオ、コロセー
22:13:48
Dai_ROM
墓|Φω) カメムシはあかん
22:13:54
yu-_10
ゴキジェットきかねー
22:13:59
entyu2
腰がいたいのでノートでIN
22:14:05
akira_ROM
つ 殺虫剤
22:14:19
Dai_ROM
墓|Φω)っ 掃除機で吸い込む
22:14:24
myu
カメムシも生きているんですよー、と言ってみる
22:14:59
yu-_10
みゅーさんのところにおくってあげよう(黒い笑み
22:15:18
entyu2
ガムテープでそっとGETしてポイ
22:15:19
myu
はいー、殺虫剤でやっつけますねー
22:15:45
Dai_ROM
墓|Φω)っ 煮えたぎった油にドボン
22:16:13
yu-_10
ガムテにくっつけるとこまでやったけど、潰すの躊躇してたらアイキャンフライされたぜ・・・
22:16:51
Dai_ROM
墓|Φω)っ ここでナウシカのBGM
22:16:54 memu_ (memu_@p29149a.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:17:00
Yuuka_10
ばんはー
22:17:04
akira_ROM
こんばんわ~
22:17:22
memu_
こんばんはー
22:17:31
phirosu
(セッション中につき挨拶なしで失礼しますわ~
22:17:55
memu_
セッション頑張って下さいー。(。・ω・。
22:17:59
Dai_ROM
墓|Φω)ノ セッション中故、無礼御容赦
22:18:19
myu
騎士を仲間だと認識する悠香ちゃんに、成長を感じる
22:19:18
Yuuka_10
よく考えたら前回と前々回、どっちも勢いとノリで引き受けてる気がする<魔獣
22:20:02
Dai_ROM
墓|Φω) 深く考えたら負けな気がする
22:20:03
phirosu
瞳なんて毎回依頼が後ですぜ。主にPLの手抜きのせいで<遭遇戦ばかりのPC
22:20:29
myu
どんな流れで魔獣と対決するかというのもまた、個性出てきますねー
22:20:38
Yuuka_10
って事でシーンチェンジで
22:20:40
memu_
そういえばEVしたはいいけど、修正するとこまだあったorz
22:20:52
yu-_10
まぁ、実際のところ、騎士登録しちゃったら後は計画もなんもないんじゃないかな
22:21:02
yu-_10
<魔獣戦
22:21:31
GM20
では、誠自いきまーす。
22:21:36
Yuuka_10
いやあ、実際受けるか受けないか、を判断する状況になった事ないなあ、ってw
22:22:00
Yuuka_10
前々回はそれっぽいけど、竜人女帝にニヤニヤされて勢いで受けてるしw
22:22:09
yu-_10
断ったらセッションできないですからなw
22:22:16
phirosu
いつか自称不幸なPCを登録して「依頼は断ったのに、旅行先で遭遇する」みたいな登場をやってみたい(爆
22:22:46
memu_
それは楽しそうw<断ったのに旅行先で遭遇
22:22:56
akira_ROM
おもしろそうですね、それw
22:23:05
myu
依頼拒否してどう魔獣と戦うか、っていうのもいいかもですね
22:23:13
Yuuka_10
騎士「アイエエエ、魔獣!? 魔獣ナンデ!?」 総帥「人の話ちゃんと聞かないから……」 みたいな?
22:23:21
memu_
ブッww
22:23:25
entyu2
じつは 「今日忙しいからちょっと無理です」っていってるPCは裏でいるような
22:23:40
Dai_ROM
墓|Φω) 面白い、とは思うけど、一発芸だねぇ
22:23:52
yu-_10
戦意がなくても騎士やってる、って理由付けができないとムリだろうなぁ、隠者とか組織員とか
22:24:02
myu
毎回違うパターン考えるのもありかもですね<一発芸
22:24:12
phirosu
ブラック研究室か……懐かしいなぁ(お)
22:24:31
Yuuka_10
騎士「ちょっと秋田に旅行へ行くので。幾ら不幸でも断る権利くらいあります」『あっ、それなら秋田は……』→騎士「魔獣は秋田にいたのかよ……」
22:24:56
GM20
旅先で出会うパターンは結構ありますよね
22:25:06
myu
ありますね
22:25:20
Yuuka_10
不幸系の能力持ってたら断ったけど某かの力で魔獣のいる場所にいた、とか出来そう……
22:25:28
Dai_ROM
墓|Φω) ブラック研究室というのはデスね、雇用費が発生しないのに全力稼働するようなところを指すのデスよ(現場の声)
22:25:31
entyu2
参加しないPCが断る>清水さんがしょうがないなぁ参加PCに依頼
22:25:40
Yuuka_10
騎士「電車乗り間違えたら何か目の前にどう考えても魔獣な奴がいる」
22:26:11
GM20
あ、誠自さんロールして下さい、そのあと、電話が入ります
22:26:25
Dai_ROM
墓|Φω) 実際、遭遇じゃなくて三人目だと、断れたあげくな可能性も
22:26:36
myu
うーん、ありそうだけど、想像しかできないですね<参加しないPCが断る>清水さんがしょうがないなぁ参加PCに依頼
22:26:50
entyu2
あとは騎士「退魔依頼をすでに受けているので義理をかくわけには行かないので他の人にしてほしい」>
22:27:11
myu
その退魔依頼が魔獣でした、なパターンはありかもしれない
22:27:12
entyu2
「ああ、この依頼が魔獣だったのね」
22:27:21
Dai_ROM
墓|Φω) 連絡したけど負傷中で無理、とかもありそうで
22:27:38
otoari_10
うお、すみません
22:27:48
yu-_10
まぁ、次回の皆さんの登場に期待、ってことでw
22:28:18
myu
依頼拒否ブームの前触れですかw<次回の皆さんの登場に期待、ってことで
22:28:27
entyu2
コピー人形あるから相当な状況じゃないと断るシチュ思いtかないなぁ
22:28:29
otoari_10
こんな感じでお願いします
22:28:33
phirosu
大学は一部を除いてどこもお金ないですからねー(遠い目)<ブラック研究室
22:29:15
Dai_ROM
墓|Φω) うちには、それは無い<依頼拒否 壊すことに狂ったのと、人間じゃないから命令に逆らえないのしかいないから
22:30:37
myu
イヴ「今魔獣戦とかしてたら、私の計画狂うわ」→イヴ「この計画を進めるのに、魔獣が邪魔だったわ……」
22:30:39
myu
これでできる!
22:31:09 [Danan] (danan@fch041166.fch.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:31:27
yu-_10
ブラックじゃないのに、研究成果の粉飾があって問題になる世の中だからねぇ
22:31:39
memu_
こんばんはー
22:31:46
Dai_ROM
墓|-ω) 研究費はUN持ちだから、あることはある でも、研究過程で雇用いらずになってしまってる ある意味本末転倒
22:32:11
[Danan]
おぅセッション中だった。邪魔してはアレなので引き上げます。セッション組頑張れ~
22:32:16 [Danan]#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
22:32:25
Dai_ROM
墓|Φω)はやっ!
22:32:45
Yuuka_10
凄い早さだ
22:32:56
akira_ROM
速いwwww
22:33:00
memu_
えww
22:33:05
myu
光の早さ
22:33:32
entyu2
早いw」」
22:34:01
yu-_10
食いつきがいいなあw<早い
22:34:20
GM20
ジェイク「大丈夫さ、キャサリン、そんな時の身代り人形さ、これで仕事があっても大丈夫さ」
22:34:23
Dai_ROM
墓|Φω) るーこのとこのブラックの意味<同じ顔が何十人も、同じ顔の検体相手に作業・実験している環境
22:34:29
GM20
キャサリン「素敵よ、ジェイク」
22:34:41
myu
その姿すら視認できない光のような早さに、一同驚愕の表情を隠せなかった・・・
22:35:12
Dai_ROM
墓|Φω) ダミー使う人少ないよねー
22:35:39
myu
結構便利そうですけどね、身代わり人形
22:35:53
yu-_10
ジャ○ネッ○「さあーっ!、そ↑んな↓身代わり人形にデジタルカメラをお付けして・・・」
22:36:31
myu
この身代わり人形量産したら、最強の軍団がつくれる
22:36:35
GM20
終わりですか?
22:36:44
entyu2
能力3以上が必要な状況だと身代わり人形だとちょっと困るのかな
22:37:10
Dai_ROM
墓|-ω) うちのなんて、能力で仕事してる訳じゃないから、ダミーで充分なんだけどねー
22:37:11
otoari_10
あ、おわりです
22:40:11
entyu2
おや、遭遇戦
22:40:12
Dai_ROM
墓|Φω) 静<自営業?だから休みも自由 ルシア<職場自体ダミーだから、任務優先
22:40:53
Dai_ROM
墓|Φω)ノ 遭遇戦か~ がんばれ~
22:45:10
Yuuka_10
おおう……
22:46:04
phirosu
これが女王の「ぼちぼち」っすよ。ですよ。<お店ごとぶっとばして
22:46:34
yu-_10
ぼちぼち(爆破)
22:46:53
Dai_ROM
墓|Φω) 思いきり良いねぇ
22:49:10
yu-_10
見せられなくないよ!<表
22:49:23
Yuuka_10
見せられないよ!(R-18G
22:49:55
entyu2
18Gだったか
22:50:25
myu
ようはスライム娘ですねー、ビジュアル次第で普通にエロいけど、グロさを強調してるからえげつない姿っぽい
22:50:59
GM20
なんというか、人と言うよりは粘土みたいな感じです。
22:51:07
myu
わお
22:51:27
myu
スライム娘じゃなくて、ドロヌーバ
22:55:33
Yuuka_10
知らない人には名前を聞かれても答えちゃいけませんってアレほど!(誰
22:58:24
GM20
どうしよう、今の若い子って、どんな話し方するんだろう(真顔)
22:58:35
GM20
うちの娘、ギャル語使わないし
22:58:55
memu_
大体あってるかと(白目)
22:59:32
memu_
ちょーむかつくー、とかは周りが言ってたような…(トオイメ
23:01:47
GM20
ギャルっぽい言葉が思い浮かばない、「アキラッキー」くらいしか
23:02:25
Yuuka_10
ついったー見てると「うち」とか言ってると何かそれっぽいかも(偏見
23:03:26
Yuuka_10
魔獣戦闘(口撃)
23:03:30
entyu
なのです!
23:03:52
entyu
っていえば若い
23:04:02
Yuuka_10
!すでのな
23:04:14
Dai_ROM
墓|Φω) 誰か言うと思ったw
23:06:28
entyu
やっほー、うっわー、もぅテンション下がるぅ、ま、当然の結果じゃん、おつかれー
23:06:52
entyu
ギャルっぽいだとこれ?
23:06:59
Yuuka_10
激おこぷんぷん丸?
23:07:46
yu-_10
おこなの?
23:08:49
entyu
この魔獣は、太ってる人間っぽい周りにどろどろがついているでいいんだろうか
23:10:06
entyu
食べちゃた?
23:10:07
Dai_ROM
墓|-ω) ・・・・・・今、書こうとしたことはとりあえず胸の中に秘めておいた方が良いと感じた
23:10:09
entyu
やっぱりあk
23:10:45
Yuuka_10
元々山みたいになってるところにどろどろだから……人だと判るベトベトンみたいな?
23:11:10
Yuuka_10
それともきめんどうしか
23:12:08
Yuuka_10
男を食う(非性的)
23:12:31
GM20
これか>ベドベドン http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/121/2013/7/4/743fb6b9a2915690b76897cb593a2945ce4a118a1379331722.jpg
23:12:41
Dai_ROM
墓|Φω) ぽけもんかー
23:13:17
memu_
美味しく食べた(物理)
23:13:53
yu-_10
なんだこの大きなお友達が喜びそうなベトベトンはw<イメージ
23:14:56
entyu
擬人化絵されてないポケモンを挙げてみようみたいなスレで
23:15:39
entyu
たしか全滅という結果だったなぁ
23:17:02
Dai_ROM
墓|-ω) 世紀末だなぁ、色んな意味で
23:19:01
myu
あきらっきーっぽいと思ったら、イメージしてたんだ
23:24:28
entyu
今回弱点精神系っぽい?
23:24:44
GM20
無限の剣製!
23:25:04
Yuuka_10
ゲートオブゆっきー
23:26:44 yu-_10yu-_9
23:27:44
yu-_9
「別に倒してしまってもかまわんのだろう?」
23:28:14
yu-_9
とフラグを立ててみる
23:28:38
phirosu
川がないのに、その台詞は死にフラグでは(笑
23:29:43
yu-_9
無駄に出目高いなw
23:29:44
GM20
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
23:29:45
entyu
おや
23:29:45
akira_ROM
6ゾロΣ
23:29:46
myu
わお、6ゾロきた
23:29:51
memu_
おお
23:29:53
entyu
今日も六ゾロ
23:29:59
Dai_ROM
墓|Φω)っ 川「現在休暇中です。探さないで下さい」
23:30:11
akira_ROM
え、最近のセッションは6ゾロでる仕様?
23:30:17
Yuuka_10
このセッションどうなるの!? コワイ!!
23:30:18
yu-_9
あ、でも「謎」まで行った、ラッキー
23:30:22
myu
ダイスの女神、デレ期に入りましたか
23:31:53
memu_
ファッ!?
23:31:54
myu
なん……だと!?
23:32:00
yu-_9
なん・・・だと・・・
23:32:02
GM20
無意味な6ゾロだ。
23:32:03
Yuuka_10
!?
23:32:06
entyu
ええええ
23:32:09
memu_
ほんとに今日のセッション何が起きるんだ(困惑
23:32:23
Yuuka_10
ダイスどうしちゃったの……?
23:32:28
Yuuka_10
2d6 テスト
23:32:28
Toybox
Yuuka_10 -> 2d6 = [1,3] = 4
23:32:28
myu
今回、ダイスの女神さんテンション高いですね
23:32:30
akira_ROM
女神、何があった・・・・
23:32:31
entyu
ボス戦が怖い
23:32:38
Yuuka_10
ああ、良かった。何か六ゾロ固定じゃないようだ……アイエエエ!?
23:32:46
entyu
2d6
23:32:47
Toybox
entyu -> 2d6 = [5,6] = 11
23:32:52
entyu
荒れてるね
23:32:54
akira_ROM
2d6
23:32:54
Toybox
akira_ROM -> 2d6 = [5,1] = 6
23:32:58
memu_
2d6
23:32:58
Toybox
memu_ -> 2d6 = [6,5] = 11
23:32:59
myu
好きな男に告白されたのですか、ダイスの女神
23:33:09
Yuuka_10
ダイスの女神はどのような物語をお望みなのか……
23:33:14
akira_ROM
何があった、女神よ・・・
23:33:15
Dai_ROM
2d6
23:33:15
Toybox
Dai_ROM -> 2d6 = [4,2] = 6
23:33:24
memu_
でも出目は良い方?
23:33:32
Dai_ROM
墓|Φω) いーんじゃないかなー
23:34:07
akira_ROM
今日は期待値が4じゃなくなる日なんですね
23:34:24
myu
期待値12ですね、なるほど・・・
23:35:13
Dai_ROM
墓|Φω) 振り返るな!あなたの後に・・・・ダイス=カーストの使いが
23:35:58
entyu
食べ物とかかなぁ?弱点
23:36:13
myu
好き嫌いはいけませんね
23:36:32
GM20
終わりかな?
23:36:40
yu-_9
いえーす
23:36:56
otoari_10
精神が弱点だと音在出番な疑惑 笑
23:37:00
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、そこいらは調査で明らかになるでしょう<弱点>何を当たり前のことを
23:37:21
Yuuka_10
動き回ってると溶け出してるからウーン
23:37:46
entyu
喫茶店にあった何かに接触?
23:38:01
Dai_ROM
墓|Φω) 床にあったか天井から落ちてきたか
23:38:03
GM20
誠自さん、/を
23:38:35
yu-_9
まだまだヒントは少ないからね、あんまり方向を固めない方が吉かと
23:38:46
Yuuka_10
まあ調査はこれからだしね
23:39:13
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、そうだねー 引き摺られると思わぬとこで見落としかねないし
23:39:37
yu-_9
表で「/」をお忘れなくー>歌枕さん
23:39:47
Yuuka_10
制服のボタンって気づかなかった事もあるしね……
23:40:08
otoari_10
すみませんキーボードー不調でダッシュが出なくなってます…
23:40:20
Yuuka_10
「すらっしゅ」の変換でも出ない?
23:40:37
otoari_10
お、でた、ありがとうございます
23:41:05
yu-_9
チョコアの時半角だと打てなかった覚えがあるな<スラッシュ
23:41:35
GM20
そうそう、コマンドと認識されるから。半角スラッシュ
23:42:17
yu-_9
大文字でもなんでもわかればよかろうなのだヽ(`▽´)/
23:42:39
otoari_10
ああ、たぶんコマンド扱いされてたんですね、失礼しました
23:43:00
otoari_10
えーっと、これもう入っていっていい感じでしょうか
23:43:12
Yuuka_10
到着したところ、だから大丈夫だと思うよ
23:43:15
yu-_9
登場どーぞ
23:43:20
myu
大文字スラッシュデフォの人も結構いますね
23:43:48
yu-_9
有希はお二人の会話を見計らって入るからお構いなく。
23:43:59
Yuuka_10
まさか……反撃が……(ガクガク
23:44:58
yu-_9
セッション後あれだけBARやらイベントで一緒にやってるのに何を今更w
23:45:48
Yuuka_10
デスヨネー
23:48:09
entyu
そういえば有希演出上重傷、気絶か
23:49:45
myu
二人目以降の音在さん出てきそうな言い方!?
23:50:49
Yuuka_10
……今回の魔獣戦は流山悠香、音在誠自、音在誠自の三名でお送りします?(違
23:50:51 iaia (iaia@p3146-ipbf2607funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:51:21
iaia
こんばんは
23:51:29
Yuuka_10
こんばんはー
23:52:24
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、KOされてても、復帰直後で合流して構わないとお墨付きはもらってるので セッション中故、無礼御容赦
23:53:16
yu-_9
設定上は見た目無傷で登場できるんだけど、フェイクでw
23:53:40
entyu
じゃないと進行困りますしね
23:56:33
Dai_ROM
墓|Φω) ところで、自分で書いておいて何だけど、意味通じるか?>セッション中故、無礼御容赦(せっしょんちゅうゆえ、ぶれいごようしゃ)
23:59:27
myu
女性苦手という設定は、成長を描きやすそうですね
表示するメッセージがありません。