発言数 188
表示
時刻 メッセージ
21:04:04 lalset (lalset@231033014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:28:42 myu (myu@58-190-231-66f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:28:52
myu
こんばんは
22:28:57
lalset
ばんはー
22:29:00
lalset
何とか許可貰えました
22:29:26
myu
おー
22:30:12
lalset
人が来れば開催出来る……かな?
22:30:15
myu
今回のイベント、情報源とか見てたら、結構ネトゲ雰囲気とかも楽しめそうですね
22:30:29
myu
うーん・・・今のところ、集まり悪いですね
22:30:49
lalset
集まったらやる、くらいの気持ちなのですが
22:30:53
myu
とりあえず、書き込みして待ってみようかな
22:31:02
lalset
最初の方の描写をどうしようか凄く迷っているw
22:33:21 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:33:33 entyu が切断されました:"Leaving..."
22:33:39 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:33:54
myu
こんばんは
22:33:55
lalset
こんばんはー
22:34:35
myu
最初の描写というと、依頼内容見る限りはまずイレブンスちゃんのもとに集まり感じですか
22:35:30
lalset
ですね。ただ現実世界は「前置き」、前置きにあまり時間を掛けてもあれなので描写で済ませるかも
22:35:32
myu
それから内部世界にダイブ的な
22:35:38
myu
ですねー
22:35:58
myu
この内容的に、「わー、これが仮想空間なんだー」みたいなロールしたい感じありますw
22:42:40
entyu
あ、BARにごばくしてた
22:42:44
entyu
こんばhな
22:43:42
myu
ww
22:43:47
myu
こんばんは
22:43:52
lalset
ばんはー
22:44:16 kuro__ (kuro@1.54.1.110.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:44:28
kuro__
こんばんわ。
22:44:34
lalset
こんばんはー
22:44:44
kuro__
何やら新しいイベントが始まると聞いてw
22:45:47
myu
こんばんは
22:46:43
entyu
こんばんは
22:47:26
lalset
新しいイベントの設定をせっせと書き直していますが、果たしてこれでも大丈夫だろうか
22:47:49
kuro__
MLの「一先ず先に流した情報通り、~」ってwikiにかいてある話で良いんでしょうかね?それとも前にMLで流れた?
22:48:01
lalset
wikiに書いてある情報、って事で
22:48:26
lalset
追記しといた方がいいかな……
22:49:04
kuro__
はい、ありがとうございます。 次からはメールにwikiのページへのリンクを付けた方がいいかも
22:49:08
myu
wikiのは、初期情報って事ですね
22:49:20
myu
なるほど
22:49:59
entyu
ほむほむ、面白そうですね
22:52:07
entyu
その回の内部世界の舞台の技術レベルとかって
22:52:14
myu
何度見ても、十位のポテトフライだけは酷いw
22:52:22
entyu
あったほうがわかりやすいかも?
22:52:25 akira (akira@p22145-ipngn100103osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:52:28
myu
こんばんは
22:52:31
akira
こんばんわ~
22:52:32
entyu
こんばんは
22:52:35
lalset
あ、それも書いときます(技術レベル
22:52:37
lalset
こんばんはー
22:52:57
myu
残りの9人は普通にかっこいいのにw
22:53:11
akira
ついに、キャンペーンは始まるときいて(wktk
22:53:13
lalset
噛ませ犬的存在ですしw
22:53:21
lalset
噛ませ犬(甲種)
22:53:25
myu
やっぱり噛ませ犬なんだw
22:53:40
myu
最初にやられるネタ枠ですねw
22:53:52
lalset
ただ、一番最初にすんなり二つ名とか設定とか決まった子ではある
22:54:01
kuro__
とりあえずうちのズドンも参加希望だしておきました
22:54:02
lalset
シンプルイズベスト?
22:54:08
entyu
あ、昂さん明日よろしくです
22:54:11
akira
ズドンw
22:54:14
myu
シン・・・プル?
22:54:17
kuro__
お、こんばんわ~
22:54:17
akira
よろしくお願いします~
22:54:37
myu
しかも、最初に決まった子なんだw
22:54:48
akira
まあ、瞳さんがヒーローしてくれると期待しているので非常に安心しています(オイ
22:55:28
kuro__
個人的に爆弾小娘症候群が気になりますw
22:55:51
myu
私も結構好きかも、爆弾小娘症候群
22:56:17
lalset
一部は人間みたいな存在でないので期待は禁物w
22:56:17
myu
ていうか、ポテト以外が素敵
22:56:26
myu
一寸先は闇とか
22:57:05
akira
どうしてポテトに・・・
22:57:05
kuro__
「彷徨う白狼」は、なんか突発的に出会う災害みたいな感じなんだろーか
22:57:16
myu
ほんとに、どうしてポテトw
22:57:34
kuro__
ポップコーンみたいに飛び跳ねるとか?w<ポテトフライ
22:57:40
lalset
今日イベントが出来るなら明かされますが何、大した事のない理由ですよw
22:58:05
akira
@1人ですな
22:58:40
myu
物凄く素敵な通り名の中に一人だけポテトだから、じわじわくるw
22:58:57
kuro__
……ところで、来週土曜の7/19って誰かイベントする予定立ててます? チャットイベント開催しようかと思ってるんですが。
22:59:08
myu
特にないです
22:59:52
myu
おー、チャットイベント、時間とれたら是非とも参加しよう
23:00:04
akira
ないですー(河童はきまってるが、お化け屋敷のせいでギャクになってどうしようとかおもってないよ、おもってないよ・・・)
23:00:45
myu
まあ、ホラーイベントとかもあるし、お茶会は9月以降ぐらいに変更しておきましたー
23:01:08
myu
6月予定で考えてたのは、多分気のせい
23:01:22
akira
23:02:38
kuro__
6をひっくり返すと9になる。つまりイベントは最初から9月だったんだよ!
23:02:59
myu
な、なるほど! そこに気付くとはやはり(ry
23:03:07
akira
wwwwww
23:04:22
kuro__
7人の悪魔超人編からの常識です
23:04:37
myu
ww
23:05:00
lalset
さて、開催時刻になったけど人が一足りない
23:05:39
kuro__
(賞金首の名前がニンジャスレイヤーっぽいスメルを感じるのは私だけだろうか)
23:06:51
myu
そういえば、賞金首のひとつが組織ですね
23:07:53
myu
アマツカゼ
23:08:12
lalset
わー、ほんとだー(棒読み
23:08:36
myu
その棒読みにどんな意味がw
23:10:09
akira
wwww
23:12:44
lalset
とりあえずどうしましょ。あと十分から二十分くらい待って、誰も来なければ今回は延期で……
23:12:47
myu
うーん・・・集まらなさ目かな?
23:13:04
akira
うーん(明日の登場フェイズみつつ・・・)
23:13:23
kuro__
23:30くらいまで待ちましょうかね
23:13:27
myu
昴さんも円柱さんも、明日にセッション控えてますからね
23:14:57
akira
いけないことはないんですよねー今回の登場フェイズで宵は一緒にはいえませんから(縁側でアイスくってるだけだ)
23:18:39
kuro__
とりあえず補足確認 メイン世界はこっちと同じような世界で一つしかなく、下層世界は異世界っぽい感じでいくつもある って認識で良い?
23:19:02
lalset
ですです
23:19:16
lalset
「入り口が限定されている地下室」みたいなイメージ
23:20:18
kuro__
で、正規の入り口(見える)の周りに見えない入口があって、そこは扉を壊すと入れるってイメージかしら?
23:20:41
lalset
扉を壊してもいいし、あるいは一定範囲内なら地面を破壊してもいいです
23:21:22
lalset
なんか「人一人が通る為の門」と「軍隊が通るくらいの門」がある、みたいな感じかな?
23:21:44
kuro__
どっちが正規の入り口ですかな?
23:21:56
myu
あれ? 思ってたより私の理解が追い付いてないかもしれない
23:21:57
kuro__
<人用 軍隊用
23:22:02
lalset
人一人が入る為の門、つまり普通に何らかの形で用意されている(はず)の入り口です
23:22:35
lalset
別に中の人にどう思われてもいいんだったら、破城槌持ってどっせーいってやってもいいわけです
23:22:43
kuro__
正規の入り口は、マンホールみたいに目に見えて分かる形の物でしょうかね?
23:22:57
entyu
天津風はもうかんこれのキャラが先行するようになってしまった
23:23:16
lalset
運用する組織なんかによっては違いますが、必ず目に見えて判る形になってます
23:23:53
lalset
光学迷彩とかで隠蔽もできるけど、その為の装置は小さなもんじゃないので結局バレる……
23:25:51
kuro__
下層世界の存在は、内部世界では一般的に知られている者なんでしょうか?
23:26:11
lalset
それなりの組織を有しているなら
23:26:25
lalset
但しコストが掛かるので、誰でもどこにでも、というわけには行きません
23:27:11
lalset
あと技術が必要なので……wikiに載ってる組織は大体組織用の下層世界を持っているもんだと思ってください
23:27:38
myu
うーん…下層世界はアジトみたいなもの?
23:28:37
lalset
アジトとしての利用、あとは狭い土地買ってそこに下層世界おいて倉庫、とか
23:28:46
myu
ネトゲで言う、ギルド専用で用意されたフロアとか
23:28:57
myu
ふむふむ
23:30:55
kuro__
たとえば今回のイベントだと、ベルカイムはメイン世界の街、赤色荒野は下層世界?
23:31:10
lalset
ベルカイムはメイン世界、赤色荒野もメイン世界です
23:31:59
lalset
アマツカゼや組織に所属してるような人が退魔対象だと、下層世界も出てくるかも、って程度の
23:32:02
myu
あー、そういうところもネトゲみたいな考え方したらよさげっぽいですね
23:32:15
myu
下層世界にはボスフロアみたいなのもあるみたいな?
23:32:48
lalset
倉庫とかの利用じゃなければ、基本的に厳重な防備が敷かれているかと
23:32:53
myu
まあ、ネトゲのメインとは隔離されているフロア、というイメージで間違いないかな?
23:33:07
lalset
っぽい感じですかねえ? あんまりネトゲやらないのですが(ぁ
23:34:02
kuro__
ほむほむ(’’) あくまで私的空間なんですね。ドラえもんの道具っぽい感じ
23:35:44
lalset
とりあえず大分手直ししてみた。これからwiki修正ー
23:35:48
myu
ところで、うーん・・・集まらなさ目・・・かな?
23:35:58
lalset
ですねー
23:36:06
kuro__
ポップ地下室とか冬眠シェルターとか
23:36:14
kuro__
ぬぬう
23:36:54
myu
昂さんは、明日にセッション控えてるからやっぱり無理め?
23:36:59
akira
んー
23:37:02
akira
いけなくわない
23:37:13
akira
ただ、wiki
23:37:22
akira
よんでないから、ちょっとごたつくかも
23:37:44
entyu
私は体力的に明日轟沈しそうで怖いのでやりたいけど控えておきます
23:38:56
lalset
ペタペタと
23:39:09
lalset
整形とかまた修正とかは後日……
23:39:19
myu
wiki更新してるという事で
23:40:03
myu
昂さんがよろしいのなら、一度みんなで改めてwikiに目を通して始める、という感じでいいのでしょうか?
23:40:33
lalset
とりあえず何故か新規で書き直ししちゃったのでもしかすると前書いてた部分で今回消えちゃってる部分もあるかも
23:40:59
akira
ういー
23:41:00
lalset
新規で書き直し、ってのは手元で一旦書いてる時に、って事です……
23:41:12
akira
じゃ、ちょっと書き込みと読んできます(サラット)
23:44:35
kuro__
とりあえず読み終わり。
23:46:00
kuro__
東京喰種の赫子みたいなもんだと思っておけばいいんだろうか、それともテックセッター?<シフトチェンジ
23:46:26
myu
おー、前よりも格段に読みやすくなりました
23:46:31
lalset
東京喰種も読んだこと無いので、なんとなくテックセッター的な感じで
23:47:00
lalset
大きさは大体人間大なので、テックセッターでも間違いないか……テッククリスタル無いけど。
23:47:23
kuro__
ほうほう。
23:47:39
kuro__
全身変身するタイプか~     
23:47:44
kuro__
住みたい(ぇ
23:47:50
myu
一般人も変身
23:48:09
lalset
あっ、忘れてた。
23:48:20
entyu
あ、無事揃いましたねよかった
23:48:36
entyu
マッサージ器で肩こりほぐしたら
23:48:49
entyu
筋肉が痒い(==
23:49:49
myu
背骨マッサージで筋肉の痒みも忘れます
23:49:58
myu
・・・多分
23:50:17
kuro__
他の人に頼んで、背骨を掴むようにマッサージしてもらうと良いよ
23:50:37
lalset
揃っちゃった(ぇ
23:50:42
akira
背骨ー
23:50:49
akira
とりあえず、サラっとよみました
23:50:56
entyu
せぼねー
23:50:57
lalset
今直ぐやります? それともあと十分位おいてからやります?
23:51:07
akira
まかせますー
23:51:09
kuro__
直でもおk
23:54:38
lalset
では24:00開始で
23:54:43
myu
了解です
23:54:51
kuro__
ういす。
23:54:59
akira
ういー
23:55:34
myu
そういえば
23:55:45 kuro__Yoriko_10_
23:55:45
myu
賞金首って11位以降も存在しているんですか?
23:56:03 akirasyou_10
23:56:16 myuib_10
23:56:17
lalset
設定上は存在してますが、賞金額は極めて低かったり上位十名に比べて強さは劣ります
23:56:44
lalset
あ、でも十一位以下のキャラはまだ作ってませんよ!
23:56:53
ib_10
なんか、十位までで名称つけたい設定w
23:57:18
lalset
十傑集(違
23:57:40
ib_10
23:58:08
lalset
二つ名もついてるしそれっぽいけど、十位だけ……
23:58:37
ib_10
十位は、十傑集のネタ枠ですねw
23:59:06
Yoriko_10_
ネタ枠……オリジナルはどいつもこいつも濃かったからなあ
23:59:08
ib_10
奴は十傑集の中でも最弱……
23:59:29
Yoriko_10_
実は一番小者だったらしい素晴らしきヒィッツカラルド
23:59:32
lalset
「激動たるカワラザキ」とか「衝撃のアルベルト」とか「素晴らしきヒィッツカラルド」とかに比べると……
23:59:55
lalset
子供をいたぶって楽しんでますからねえ、ヒィッツカラルド
表示するメッセージがありません。