発言数 560
表示
時刻 メッセージ
00:01:10
_4_yu-
いやな、じけんだったね<中国産
00:01:41
_4_yu-
素材はともかく、出来たて補正って結構あるよね<冷凍食品
00:02:47
kuro__
味付けとかもしてあったりしてますからね。レンジのみで調理ってかなり時間と手間のメリットが
00:03:13
_2_ib
ですねー<時間と手間のメリット
00:03:30
minazuki2
偏食なので、自作派です。
00:04:24
_4_yu-
一時期飯レポみたく上げてましたもんね<水無月さん
00:09:30
minazuki2
あれは単身赴任中だったから、ちゃんと食べているよって証です。
00:09:42
AROE
家族への生存報告みたいなもんだったのね
00:12:55
minazuki2
まあ、日本酒呑みに進化してしまったけどね
00:13:11
AROE
カロリーは豊富だね<日本酒
00:14:06
_4_yu-
( ´∀`)焼酎派
00:14:08
kuro__
酔っぱって潰れる方が先にキテシマウ(爆)
00:15:55
minazuki2
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM01.htm#22
00:16:06
minazuki2
そして公開!
00:16:38
_2_ib
おー、新騎士だー
00:16:41
_2_ib
しかも炎属性
00:16:44
kuro__
オラオラですかあああああああ!?
00:17:01
_4_yu-
YESYESYES
00:17:22
_2_ib
しかも1983年族w
00:17:33
AROE
まさかの空条
00:17:36
_4_yu-
どっちかというと「YES I AM」だったか<炎属性
00:17:44
_2_ib
キセキの世代でしたかw
00:18:13
kuro__
ま た か
00:19:38
minazuki2
え、こっちじゃ? http://www.h3.dion.ne.jp/~masamist/p_ikki.jpghttp://www.h3.dion.ne.jp/~masamist/p_ikki.jpg
00:19:58
kuro__
あれ、見えない
00:20:19
minazuki2
http://www.h3.dion.ne.jp/~masamist/ikki.html
00:26:48
kuro__
元の名は三条・・・・・・カイザーフェニックス化(何
00:28:30
AROE
カラミティエンドも
00:30:37
kuro__
これでフェニックスウイングを使えれば天地魔闘の構え完成
00:30:46
_2_ib
今のはメラゾーマではない・・・
00:31:22
kuro__
ハドラーよ、おぬしが今期覇権間違いなしと進めたRAILWARSだが……どうなってるの?
00:33:05
minazuki2
今期現代異能バトルがほとんどないorz
00:33:21
_2_ib
た、たしかに・・・<現在異能バトル
00:34:37
kuro__
東京喰種はどうです?
00:34:59
minazuki2
みてないっす
00:35:14
_2_ib
東京ESPも一応、現在異能っぽい?
00:35:36
minazuki2
設定上、異能が一般的になるけどね、今なら
00:36:02
_2_ib
ですねー、超能力が公になってる
00:36:51
_2_ib
バトルがつかないなら、六畳間の侵略者かな
00:37:11
minazuki2
・・・・あれ、バトルもあるらしい>6畳間
00:37:17
_2_ib
あ、そうなのですね
00:37:19
minazuki2
ラノベもノーマークだったんだけど
00:37:29
minazuki2
じつは結構バトルらしい。
00:37:35
_2_ib
これゾンとかハルヒっぽいの想像してました
00:37:47
kuro__
喰種(グール)という人に紛れて人を食う種族をテーマにしたお話です。喰種同士のバトルや、喰種を狩る人間とのバトルもありますよ。
00:37:47
minazuki2
というかWiki見たら、ハンパないハーレムっぷりなんだけど
00:37:50
_2_ib
一応、ふたつともバトルあるね
00:38:10
_2_ib
ハーレムな気しかしませんねー
00:38:18
minazuki2
あれ? 一般人知らないんだっけ?>グーる
00:38:37
Aoiro
いや、普通にニュースになったりしてるけど、実情は伝わってないレベル
00:38:44
kuro__
認知されてはいるけど、殆どあったことが無いというレベル
00:38:58
Aoiro
こっそり生きていこうっていう
00:39:25
minazuki2
それは微妙だな
00:39:36
_4_yu-
プリズマ☆イリヤ・・・は違うかw
00:39:49
minazuki2
あれは異能バトルですね
00:39:54
kuro__
まあ、一般人に魔術が知られてないと言えば無い
00:39:55
Aoiro
限りなく近いのはプリズマイリヤかもしれないw
00:40:27
minazuki2
セーラームーンが最右翼な今期
00:40:39
minazuki2
ペルソナ、バトってないし
00:41:07
_2_ib
プリヤも確かに現在異能だ
00:41:45
kuro__
人目につかない様自殺者の死体を集めて、人を狩る力がない同族に分け与えたり、人前で食事するときはすばやく呑み込んで後で吐き出して誤魔化したり、闇の者が人間社会で生きていく工夫が凝らしてあって面白いと思います<東京喰種
00:41:46
Aoiro
P4GAのバトルのなさは凄い
00:42:11
Aoiro
いきなり気づいたらカンジ仲間になってた
00:42:42
minazuki2
http://www.pixiv.net/bookmark.php?tag=%E5%86%86%E5%8D%93%E3%81%AE%E9%A8%8E%E5%A3%AB&id=1868541
00:42:44
kuro__
あと、赫子やクインケがビジュアル的にバトルものに適してる
00:43:15
minazuki2
こっちで告知していなかったな、騎士のイメージ強化キャンペーン&他力本願的なもんです。
00:44:12
AROE
東京グールは好きですねえ
00:44:40
minazuki2
あれ、そういえば魔法少女物がもう一本あった気が
00:44:50
minazuki2
おかさあんがヤンデレという話が
00:45:06
kuro__
カネキチ君も、赫子の禍々しいビジュアル+本で読んだ知識をすぐ自分のものにする特技がいい感じ
00:45:07
_4_yu-
撮り溜めててまだみてないや<グール
00:47:16
Aoiro
爽快感全然ない暗い話だけどねw<グール
00:47:32
_2_ib
あー、るるもかー<おかあさんがヤンデレ
00:47:37
AROE
そのなかで異色を放つ月山君<グール(笑
00:47:48
_2_ib
あれ、魔法少女・・・なのかな一応?
00:47:58
kuro__
グールもある意味、金木君ハーレムですね(爽)
00:49:52
AROE
筋骨隆々のひ弱とかいますけどね(笑
00:50:59
kuro__
バンジョイさんとヒデがヒロイン最有力候補なんですが(白目) 次点で共通の趣味持ちのヒナミちゃん
00:51:19
Aoiro
ヒデはヒロインですわ
00:51:30
AROE
トーカちゃん、扱い悪いな(笑
00:52:03
AROE
そして助けるべき姫は、じいさん(店長)か(笑
00:53:05
kuro__
半殺しのあたりまでは間違いなくヒロイン指数一番高かったと思うんですが、いかんせんあんていくのデンジャラスライオンぶりが凄かった初期の印象がキツすぎたんじゃ(笑)<トーカちゃん いや友達思いで凄いいい娘なんですが
00:53:49
kuro__
あと単行本ではちゃんと「ヒロイン」って紹介されている<トーカちゃん
00:54:13
Aoiro
カネキは運がなかっただけなんや堪忍したって
00:54:17
kuro__
アラタパパの話がこの後ありそうだし、まだワンチャン
00:54:53
AROE
アラタはクインケとして活躍しまくってますな
00:55:10
kuro__
運がないどころか、作中で起きてる理不尽全部カネキさんに降りかかってるようなw
00:55:32
Aoiro
全てカネキの運のせいw
00:55:48
Aoiro
ヒデが巻き込まれるのもカネキの運のせい
00:56:28
AROE
グールにされる、半殺しにされる、半殺しにされる、拷問される、目の前で仲間が殺されまくる
00:56:35
AROE
運、相当悪いな(笑
00:57:33
Aoiro
話始まってからこっちラッキーだったのって店長と巡り会えたことくらいなんじゃ
00:58:55
AROE
店長と会えなきゃ、のたれ死にしてそうだ
00:59:46
kuro__
ウンコ先輩含めてなんだかんだで色んな人と友好的なつながり持ててますけど、それも店長が居場所をくれたからなんですよね。
01:00:09
AROE
酷い呼び方だ<ウンコ先輩
01:00:31
AROE
あんこを馬の糞みたいな味っていったのが運のつき・・・(笑
01:00:42
kuro__
本気を出せば四方さんにも劣らぬキック力!(自称)
01:01:12
AROE
馬だからか(笑
01:01:17
AROE
↑キック力
01:01:32
minazuki2
さて、落ちます
01:01:39
_2_ib
おやすみなさいー
01:01:42 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
01:01:46
_4_yu-
「おやすみなさいまし
01:02:11
AROE
おやすみなさいまし~
01:02:24
Aoiro
地味にニシキは美味しいポジションだなッて思ってます
01:02:53
kuro__
お休みなさいませ
01:03:33
kuro__
地味に、第2の店長になりそうな気はします、彼
01:03:56
AROE
人間と共存が実現できてるしね<ニシキ先輩
01:06:28
kuro__
あらゆるウンコの味を制覇した結果か……(ぇ
01:06:52
Aoiro
どういう苦行w
01:07:14
AROE
拷問もいいところだ(笑
01:07:21
Aoiro
馬のうんこ食べたことあるのかよ的な話にはなったけどw
01:07:44
AROE
神兄貴も拷問に取り入れそうな苦行だな<うんこの味を制覇(笑
01:08:41
kuro__
ヤモリさんが人間にどういう事をされたかによるw<拷問
01:09:08
AROE
最後は隙をついてやり返したんだっけ<拷問
01:09:16
AROE
それとも、あっさり殺したんだっけ?
01:09:27
AROE
(ちょいとうろ覚えだ)
01:11:55
kuro__
カネキ君がカネキさんに覚醒して、そのままほっとけば野垂れ死にするレベルのダメージ与えて放置。やってきたジューゾーに襲い掛かるも返り討ちにあって殺されクインケ化 でしたねー。
01:12:51
AROE
あのクインケなかなか素敵
01:13:28
kuro__
大鎌はロマン武器
01:14:23
AROE
有馬さんがもってた、やりみたいなクインケもなかなか良いですな
01:15:45
AROE
味道楽ってふりかけの事かと思った<BAR(笑
01:16:11
Aoiro
調味料です(笑)
01:16:29
AROE
あのふりかけ好きなのよ。調味料でも同じ名前の奴が有ったのね
01:16:32
_4_yu-
あるね、紫色のやつw<ふりかけ
01:16:55
Aoiro
麺つゆを超えるものです
01:17:52
AROE
これであってる? http://tabelog.com/restaurant/images/Rvw/23236/23236319.jpg
01:19:11
Aoiro
そうそうこれ
01:19:22
AROE
ほほう
01:19:39
AROE
ダシが効いたタレって感じ?
01:20:09
AROE
濃縮5倍か・・・
01:20:11
Aoiro
だしがメインの醤油って感じ
01:20:31
Aoiro
麺つゆの上位互換
01:20:39
_4_yu-
白だしと並んでわりと何にでも使える
01:21:07
kuro__
ほほー
01:21:25
_4_yu-
煮物に入れてよし、炒めものの最後に廻しかけて良し
01:21:48
AROE
ざるうどんにも使えそうな感じだ
01:22:22
Aoiro
看板通りの万能さ
01:23:31
_4_yu-
我が家ではどちらかと言うと白だしの出番の方が多いけど
01:24:46
AROE
家族はともかく、僕個人ではポン酢が大活躍してます
01:25:01
AROE
肉に良し、野菜に良し
01:25:52
AROE
コネがないから無職だったのでせうか>有希嬢
01:27:05
_4_yu-
闇のもののコネはありますよ。ただ、地球の闇の世界で派手にやり合う気がないだけで
01:28:02
AROE
職は選んでたのね
01:28:22
AROE
ベティベールに行くまで、しばらく無職がどうのこうのっていってたけど
01:29:11
_2_ib
普通に過ごしたいに、あるい程度疑問がw(怪しいバイトを思い出して
01:29:26
AROE
ブラックばっかり引いてたね<バイト(笑
01:29:46
_4_yu-
もちろん、表の仕事を探してました<職を選んでた
01:30:03
Aoiro
なんかセンスが絶望的におかしいとしかw
01:30:14
Aoiro
<ブラックバイトの運命
01:30:40
Aoiro
とりあえず求人広告をよく見ないで報酬だけ見て電話してるんじゃないかな…
01:31:14
Aoiro
「もしもし?時給2000円で経験問わないって聞いたんですけど」
01:32:06
_4_yu-
マグロ漁船とか稼げるよ!(ほぼ1年拘束)
01:32:13
AROE
基本的に、きつすぎる労働系かな?<ブラックの内容
01:32:18
AROE
夜逃げの手伝いとか
01:32:31
AROE
おれおれ詐欺の回収係とか
01:32:37
AROE
そういうのはなし?(笑
01:33:51
Aoiro
そんなのばっかり引く運命にある。まともに求人探しても嘘で引っ掛けられて連れて行かれるのだ
01:34:06
AROE
なるほど(笑
01:34:15
AROE
大学生で居たかったら・・・お金が必要だね(笑
01:34:34
AROE
そしたら、もう1年遊べるよ!(笑
01:34:35
Aoiro
8年生まで居られるらしいからねw 
01:34:55
AROE
院生になったら堂々といける!
01:36:09
AROE
闇の者からしたら、退魔業者って自分に牙をむくかもしれないからなあ
01:37:21
AROE
素人からしたら、信用できるかどうか調べるのは難しいかも。まあ、イヴさんは調べ放題だろうけど
01:37:29
_4_yu-
水無月さんが言ってたけど、退魔士って2流・3流がほとんどなんでしょ
01:37:42
Aoiro
調査能力ないからなー
01:37:46
AROE
ごろつきに近いところが有る、とか書いてたかな?どこで見たのか思い出せないけど
01:38:07
_2_ib
確かに、素人が調べるのは難しそう
01:38:11
_4_yu-
きちんとした組織には、それなりの歴史か背景がある
01:38:18
AROE
なんだろう?イベントがダメ出しはいったときだったような・・・
01:38:56
_2_ib
あれ、退魔士って二流、三流とかほとんどいなかったんですね
01:39:22
_2_ib
むしろ、二流、三流ばっかりで一流はごく一握りなイメージでした
01:39:43
Aoiro
一流って宮内庁とかロンドン図書館とか
01:39:44
_4_yu-
だから別に退魔業者と敵対してるから、ってより一般的に退魔士<正当な術家(組織員)って感じ
01:39:46
_2_ib
要するに、普通は退魔士は副業とかじゃないと食っていけないかなー、みたいな
01:39:51
_2_ib
だから表の顔とかあったりで
01:39:54
Aoiro
そういうところなんじゃ
01:40:20
_2_ib
まあ、退魔士<正当な術者
01:40:24
_2_ib
なイメージはあるけど
01:40:39
_2_ib
退魔業社って、組織じゃないですか
01:41:13
_2_ib
だから、組織員なイメージ
01:41:23
_2_ib
退魔士はあくまで個人営業
01:42:51
AROE
やっと見つけた
01:42:53
AROE
退魔士とは、古くから続く異能の血族”術者”に所属せず、異能を狩ることを生業とするものの総称です。
01:42:53
AROE
 つまり、一代限りの職業です。
01:42:53
AROE
 日本には多くの術者があり、各宗教関係の組織 桜花、聖堂騎士団、裏密などもあるため、闇の世界でも退魔士はごろつきのイメージがあります。
01:42:53
AROE
 現に退魔士の多くは、金銭を得ることを目的として異能をふるっています。
01:42:55
AROE
 それぞれが独自の異能をもっているために、目的のために共闘をすることはあっても群れることはあまりありません。
01:43:18
_2_ib
ふむふむ
01:43:25
kuro__
チームで組んで退魔やってる人たちもいるでしょうけど、技術や能力の伝承をしない限りは組織には適わないだろうなあ
01:43:41
Aoiro
退魔士>スタンド使い
01:43:47
Aoiro
術者>波紋使い
01:43:57
AROE
他人の失敗談みたいなところがあるので、あんまり出すのもどうかと思うけど
01:43:58
AROE
http://blog.livedoor.jp/gensoyugi/archives/52093908.html
01:44:18
AROE
退魔イベントについて、水無月さんが管理者権限で訂正を加えた時のブログですね。
01:44:41
_4_yu-
まぁ、さっきから使ってる「退魔業社」って言葉の定義が定かじゃないからね。そこの齟齬はあったのかもね、宗教組織も広い意味では「退魔業社」と言えなくもない
01:45:11
_2_ib
あー、そういう事ですね<齟齬
01:45:22
AROE
組織的に退魔行を行うところ、ってのなら確かにそうですね
01:45:44
_2_ib
退魔業なら、術者や宗教組織もやってるイメージだし
01:45:55
_2_ib
退魔士はあくまでそれを個人営業でやってるってイメージだから
01:46:37
kuro__
まあ、1代限りの個人に依存していて後進の育成が無い なら業社でも個人でも退魔士扱いなんじゃないかな
01:47:06
_2_ib
うーん・・・組織員にならないんですか?
01:47:33
_2_ib
まあ、2,3人のチームで、とか言われたら
01:47:33
AROE
その辺は、自分のイメージってところも大きい(笑
01:47:41
_2_ib
確かに退魔士ってなるかもだけど
01:47:48
Aoiro
組織員と術者の差は血脈の有無じゃなかろうか
01:47:51
AROE
自分がそれに合致すると思ったところに、裏の顔とかを設定するから
01:48:02
_2_ib
組織的に仕事とってきて、業者を派遣とかなると
01:48:11
_2_ib
組織員になるかなー、ってなる
01:48:31
_4_yu-
ほら、レンタルマギカの世界がなんとなく近いかなーなんて思っているんだけど
01:49:05
_2_ib
血脈というか、術の継承の有無?
01:49:27
_2_ib
術はその血筋にしか使えなかったりすれば
01:49:36
_2_ib
自然におなじ血脈になりますね
01:49:55
_2_ib
組織員は、別に術の継承とかは関係ないイメージ
01:50:21
Aoiro
組織員は多分単なる実力
01:50:32
_2_ib
闇の者とか術者とかが徒党を組めば
01:50:35
AROE
イ゙ィ゙ーーー!!って感じ<組織員(笑
01:50:36
_2_ib
自然に組織になります
01:50:39
_2_ib
www
01:51:02
Aoiro
だから宮内庁とかの中にも術者の人と組織員の人の両方が含まれるのではないか?
01:51:13
kuro__
柱間さん:1代限りの能力(退魔士・異能者) マダラ:血統に依存する能力(術者) 卑劣様:血筋に限らず使える技術を伝承(組織・術者どっちもアリ) というイメージ
01:51:15
_4_yu-
だから、なんの拠り所もなく徒党を組まない、ってことだと思うよ
01:51:25
AROE
なんだろう、組織員って言葉に対する歯車的なイメージがすごくある(笑
01:51:37
Aoiro
じゃぱにーずさらりまんw
01:51:46
AROE
ユウジョウ!
01:51:50
_4_yu-
サツバツ!
01:51:52
_2_ib
ナルトはほぼ全員術者だと思うんだけど・・・
01:52:13
Aoiro
ニンジャナンデ
01:52:22
_2_ib
術者の中でも、突然変異とかで特殊な術を使う人も現れる可能性はあるイメージ
01:52:36
kuro__
卑雷針の術とか影分身は、血統依存じゃないですね
01:52:41
kuro__
あと穢土転生
01:52:55
Aoiro
と言うか実際それが騎士レベルの術者なのではないか<特異な術を持つ術者
01:53:07
AROE
血統と関係ない人も使ってますもんな<穢土転生
01:53:18
_2_ib
術者が外から術もってきました<穢土転生、卑雷針の術
01:53:26
Aoiro
まあ全部血脈依存でも組めるけど
01:53:42
kuro__
色んな術者や異能者が、寄り合い作って組織をまとめたって感じですよね<ナルト
01:53:44
Aoiro
色付けとして欲しい。他由来の能力も
01:53:47
_2_ib
特異な術でも、それが最強レベルとは限りません
01:54:33
_2_ib
里は、色んな術者を集めて組織しました、ですねー
01:54:54
AROE
○○家、△△家、とかいっぱいですもんね<里
01:54:57
kuro__
一応三つとも卑劣様が開発したという……<影分身、穢土転生、卑雷針
01:55:02
AROE
・・・・・
01:55:08
AROE
卑劣様すげぇ
01:55:22
_2_ib
卑劣様は普通に凄い
01:55:40
kuro__
柱間さんのように、後世に残らない超常の異能ではなく
01:55:51
AROE
頭がお花畑の柱間さんとかのサポートで大変だっただろう・・・
01:55:52
kuro__
マダラのように、血統に依存する能力でもなく
01:55:52
_4_yu-
最近読んでないけどなんだその卑劣様ってw
01:55:54
_2_ib
外っていうのはあれです、術の開発とかも含まれてる
01:56:05
AROE
2代目火影ですな<卑劣様
01:56:15
Aoiro
開発しただけじゃなくてちゃんと伝播してるのが素晴らしい
01:56:21
AROE
穢土転生とか、ちょっと卑怯な術を作ったり・・・
01:56:32
_2_ib
卑劣な政策をおこなったり・・・
01:56:32
AROE
策略でうちは一族を追いやったりとかしてるから
01:56:48
AROE
ただ、あの人が一番現実路線を行ってたとは思う
01:56:53
kuro__
適性があれば誰でも使える(実際主人公やその他いろいろな人が使えている)術を開発して、里の発展に貢献してるんですよね
01:57:01
_2_ib
そこは同意です<現実路線
01:57:21
_4_yu-
忍者は汚いものデスヨ?
01:57:23
_2_ib
卑劣というのは、結果論なところもありますね
01:57:38
AROE
アイエエ!!<ニンジャ
01:57:54
Aoiro
汚いは褒め言葉だ…
01:58:07
AROE
(あれは忍者の間違ったイメージがすごいけど)<ニンジャスレイヤー(笑
01:59:03
kuro__
妻子もいなかったようですし、マジで里の為だけに全部費やした人生だったんだろうなあと思います<卑劣様
01:59:49
AROE
暗部とか作ったのも卑劣様だっけ?
01:59:58
Aoiro
これがニンジャのイクサだ!(ムーンウォーク
02:00:08
_2_ib
三代目が二代目のやり方引き継いでいたら、確かにもっとうまい事できたんじゃないかなー、みたいな感じはありますね
02:00:09
_4_yu-
ワザマエ!
02:00:22
kuro__
木の葉の黒い部分大体全部卑劣様製作という。
02:00:44
AROE
3代目は人選ミスかもしれない。いい人ではあったけど、組織の運営はそれだけだときつい
02:00:53
_2_ib
作品的には、汚いところおしつけられてますねw<卑劣様
02:01:16
AROE
少年漫画ゆえに、あんまり汚い部分って書きにくいですからな(笑
02:01:26
AROE
悪役・・・というよりは憎まれ役ですな<卑劣様
02:01:38
_2_ib
初代と三代目に汚い役無理だから、二代目に・・・的な
02:01:44
kuro__
汚い部分は、結局相方のダンゾウが全部引き受けているんですよね<三代目
02:01:54
_2_ib
そうなりますね<ダンゾウ
02:01:59
Aoiro
かわいそうに
02:02:01
_2_ib
ほんと、ダンゾウは立派だと思う
02:02:23
_2_ib
しかも、汚いところ押しつけられてるから普通に不信がられてるのに、里のために頑張ってる
02:02:40
AROE
3代目に対する対抗心とか会ったのは確かだけど、基本的には滅私奉公で里に尽くしてる
02:02:44
AROE
↑ダンゾウ
02:03:07 _4_yu-kumo
02:03:17
kuro__
まあ、ダンゾウも火影になろうとしたり、他里との会議で議長国のトップ洗脳したり、バレたらトンズラしたりと色々粗が出てしまっていますけど
02:04:08 _2_ibmyu
02:04:19
AROE
確かに、若干あらはありましたね
02:04:24
myu
それは確かにあるw
02:04:30
AROE
人間臭いと言えば人間臭いんだけど(笑
02:05:10
myu
大蛇丸とも繋がっていましたね
02:05:18
Aoiro
まあ何にもなかったら逆におかしいw
02:05:19
AROE
3代目に対する対抗心がなければ、火影になるとか言い出さずに裏方に徹してたような気がします
02:05:43
kumo
お疲れ様でしたー
02:05:48
kuro__
お疲れ様です
02:05:49
AROE
BARお疲れ様でしたー
02:05:50
myu
BARお疲れ様ですー
02:07:21
AROE
忍者とニンジャ。読みは同じでもどうもイメージが違う・・・(笑
02:08:34
kumo
すっかりニンジャヘッズですね( ´∀`)bグッ!
02:08:43
kuro__
まあ、完璧な人間はいないということで……3代目も汚れを飲み込む度量があればとか、ダンゾウと腹割って話す機会があれば良かったけど出来なかったし、ただあの人柄だから人に好かれたんだろうなと思いますし
02:09:28
AROE
まだまだニュービーですけどな<ニンジャヘッズ(笑
02:10:03
AROE
清濁極端なのが多いとは思います<火影
02:10:11
kuro__
ネオサイタマ炎上しかまだ読んでないけど、アレで大体の流れは読めるから困るw
02:10:44
AROE
地の文=サンが特徴的すぎる
02:10:46
myu
極端な方が、読者としては分かりやすくはありますね
02:11:06
kuro__
雷影様辺りが清濁併せ持つ感じ。 味方には清く、敵には汚く
02:11:21
myu
あー、確かにそうかも<雷影様
02:11:46
myu
なんだかんだで、忍連合の盟主も雷影は正解だったかなーって感じはあります
02:12:03
AROE
「復讐の連鎖が終わらない」→「だったら、こっちが復讐した後におまえらがなにもしなけりゃいいだろ?」
02:12:08
AROE
あれは見事な切り返しだったと思う
02:12:15
myu
うんうん
02:12:19
Aoiro
もう物理書籍全部買ってるレベルのヘッズ
02:12:21
kuro__
悪いのはサスケですしね
02:12:35
myu
ていうか
02:12:51
myu
あのセリフは、ナルトが雷影に対して脅しているように見える
02:12:59
AROE
あれ、ビーが生きてたからよかったけど、そうじゃなかったら問題が絶対おさまってない
02:13:15
AROE
僕も脅迫に見えた
02:13:32
myu
それであの返しができるのだから、結構な人格者ですね
02:13:56
AROE
部下にはかなり慕われてますね
02:14:10
kuro__
ただ、実際「サスケが殺されて復讐に走る木の葉の人間」がどれだけいるかはかなり疑問なんですけどねえ。まあその辺の内実はあの時点で雷影様が知る由無いですが
02:14:11
kumo
さてお先に寝ます。おやすみなさいませ
02:14:14
kuro__
お休みなさいませー
02:14:20 kumo が切断されました:"Leaving..."
02:14:23
AROE
おやすみなさいまし~
02:14:25
myu
おやすみなさいー
02:14:54
AROE
極々一部でしょう。なにせ抜け忍だし
02:15:05
myu
まあ、復讐に走る人が少ないからこそ、さらに脅しに見えてしまうというw
02:15:07
AROE
表だって復讐してくれるような立場じゃない
02:15:26
kuro__
あんな脅すような言い方をされて、正論で切り返すだけでなく、「忍の世界ではそれは友情とは言わない。」って諭してるんですよね
02:15:45
AROE
なかなかイカしたおっさんですよね
02:17:07
myu
しかも、ビーが殺されたという状況で
02:17:16
myu
殺されたと言うか
02:17:19
myu
捕えられたか
02:18:10
kuro__
八尾を抜かれたら死ぬので、どのみち生きてる可能性はかなり低かったんですよね。我愛羅も割とすぐ一尾抜かれましたし
02:18:47
AROE
実際、何人か犠牲者出た後でしたからなあ<人柱力に
02:18:52
myu
ですねー
02:19:41
AROE
まあなんというか、理想だけだと大変だ
02:19:48
kuro__
あと、ビーさんの居場所を探す為、あのあたりの区域の人間結構殺してる<サスケ
02:19:50
myu
そういえばあの後、平気な顔でナルトはビーに弟子入り志願してるんですよね
02:20:24
AROE
柱間トップ時代の卑劣様の苦労は酷かっただろう・・・
02:20:27
AROE
そういえばそうだ
02:20:30
myu
わお・・・サスケに擁護しようがない・・・w
02:21:45
AROE
修行でナルトの里の人間への恨み言がちょっと出てきたのは、かなり納得がいったけど
02:22:00
myu
柱間トップの時は、卑劣様がしっかりしてたから結構うまくいってたってなるw
02:22:35
kuro__
木の葉はやはりクズ……w
02:22:58
AROE
マダラがトップになってても問題がかなりあったと思う・・・(笑
02:23:21
myu
問題ないわけがないですねw
02:23:36
kuro__
マダラさんの場合、ブレーキ役になる人間がいないから砲艦外交以外出来ないでしょうねえ
02:23:45
AROE
力が強いからむしろ厄介<柱間&マダラ(笑
02:25:28
myu
まあ、身を犠牲にして器になった四代目の息子のナルトの扱いがあれですからね<木の葉はクズ
02:26:21
AROE
イルカとヒナタぐらいしか、まともな人間としてみてなかったですからなあ<木の葉はクズ
02:26:51
kuro__
あとラーメン屋のおっちゃん
02:27:34
myu
同期は、結構ナルトと仲良いし、人間として見てたんじゃないかな
02:27:42
AROE
あ、おっちゃんもだな。忘れてた
02:27:50
myu
シカマルなんかは特に
02:28:41
AROE
アカデミ卒業後はそうだったけど、幼年時代ってどうだっただろ
02:29:09
AROE
幼年時代は、親がこの子に関わっちゃいけませんみたいなことを自分の子供に言ってる描写が有ったけど
02:29:56
kuro__
子供に対する、親とか教育の影響ってホント大きいですよね
02:30:02
myu
ですね
02:30:25
myu
でも、我愛羅程は酷くなかったんじゃないかな、幼年時代も
02:30:57
AROE
まあ、幼年時代にそんな感じだったらちょっと今の言動と離れすぎてるから同期はちゃんと人間として見てたのかな?
02:31:00
kuro__
よくよく考えたら、10年以上殆どまっとうな情操教育受けてないんじゃ、ナルトや我愛羅って
02:31:06
AROE
我愛羅は酷いね
02:31:41
AROE
ビーは、雷影がいたから違ったけど、それでもけっこう扱いは悪いか
02:32:26
myu
ナルトは、情操教育は受けれてそうだけど
02:32:50
kuro__
雲隠れは人柱力を迫害はせず丁重に扱うけど、そこはかとなく恐怖の眼で見られるようになる、とは有りましたね
02:34:42
AROE
9人いるけど、その他みたいな扱いの人が多いから
02:34:54
kuro__
確か、ビーさんはその意識すら変えて、里の人々に英雄として慕われるようになったとか
02:35:25
AROE
半数は誰だかよく分からない(笑
02:35:34
myu
確かに、扱い酷い人多すぎw
02:35:43
kuro__
話の進行上仕方のない所もあるんですけど、大体が暁のカマセでしたから……
02:35:58
AROE
数ページ出れただけまだましで
02:35:59
kuro__
尾獣ってそんなに強いの?と思う事もしばしば
02:36:09
AROE
一コマすら出てないのもいましたもんな
02:36:28
myu
逆に、尾獣よりも人柱力の方が強いんじゃない? なパターンもあり
02:36:33
kuro__
穢土転生で出番貰えてよかった
02:37:15
myu
忍刀七人衆も、穢土転生でやっと出番もらえましたね
02:37:16
AROE
その人柱力よりも、うちは・千手の方が強い感が・・・(笑
02:37:34
myu
ていうか、忍刀こそ扱い悪いw
02:37:41
AROE
あと、八問遁甲もあるし
02:38:24
kuro__
まあ、無限月詠発動のためのドラゴンボールみたいなもんでしたしねえ<尾獣
02:38:48
myu
わー、人柱力より危険なものいっぱいだーw
02:39:11
myu
ドラゴンボール・・・適切かもしれないw
02:39:23
AROE
本当に人柱力がどうしようもない存在なら、暁じゃ手が出せないですからな(笑
02:39:48
AROE
その暁もある程度は強かったものの、けっこう圧倒して勝ってるから
02:39:59
AROE
人柱力がそこまですごいの?ってなりますよね(笑
02:40:05
myu
なるなるw
02:40:19
kuro__
逆に暁の数を増やして、結構犠牲は出るけど捕まえられた、となれば人柱力の面目も立ったんじゃないかなあ
02:40:29
AROE
少年漫画のインフレといえばそれまでなんだけど(笑
02:40:53
kuro__
4人組で3人は死ぬけど、尾獣一体確保できた とか
02:40:53
AROE
ああ、確かにそうですね<犠牲者多数とか
02:41:20
AROE
2人とかじゃなく、50人ぐらいで確保した、とか(笑
02:41:42
myu
それはそれで、暁の規模が恐ろしくはなりますね
02:42:08
myu
少数精鋭じゃなくて、かなり雑魚含まれた組織、みたいな?
02:42:23
AROE
なんだったっけな、数人しかいないけど超A級の犯罪者が集まった集団、でしたっけ?
02:42:28
AROE
↑暁
02:42:34
myu
はい、そんな感じです
02:42:52
myu
退魔イベントでキャンペーンで用意したら面白そうな設定ですね
02:42:57
kuro__
実際は、傭兵として里の臨時戦力を請け負ったりもしていたようですね<資金集めで
02:43:16
AROE
それぞれに組織総出で捕獲した、でもまだ面目が立つか・・・
02:43:20
myu
ただ、メンバー個人の部下はいるみたいですね
02:43:31
myu
サソリとか角頭とか
02:43:42
AROE
土影が暁を使いまくってたってのがちらっと言われてましたね
02:44:02
kuro__
幹部個人で軍団保有してる、とかだと尾獣と暁の面目もたつかなあ?
02:44:36
AROE
本気で手こずってるのって、九尾ぐらいですもんね
02:45:25
myu
うーん・・・雑魚がやられてるイメージになる<軍団保有
02:45:49
AROE
戦闘員・・・間を持たせるのには使えるけど、雑魚っぽいイメージがすごい
02:46:09
AROE
仮面ライダーと戦隊物の特撮のせいだ(笑
02:46:13
myu
人数集まると、どうしても一人一人が雑魚ってイメージになるんですよねw
02:46:34
kuro__
100人衆
02:46:43
kuro__
5人衆
02:46:51
kuro__
だと確かに後者の方が精鋭っぽいw
02:46:55
myu
5人衆の方が強そう、なんでだろうw
02:46:56
AROE
イメージの差が歴然(笑
02:47:23
myu
13人の集団になってくると
02:47:34
myu
強い人は強いけど、雑魚も含まれてるみたいな
02:47:36
kuro__
まあ、12人いた黄金の人達も結構ピンキリだったし
02:47:37
myu
感じになる
02:47:47
AROE
度が過ぎるほど多かったら、どうしろっていうんだ?ってなるけど<テラフォーマー1億体とか(笑
02:48:10
kuro__
なんだかんだで、3,4人でキリが良い感じ?
02:48:20
myu
ですねー
02:48:21
kuro__
<全員同格 が出来そう
02:48:24
myu
4はキリがいい
02:48:33
AROE
マテリアルパズルだと5本の指と3大神器だったか
02:48:40
kuro__
伊達に昔から四天王とは呼ばれてない
02:48:59
myu
四天王というのは、結構良いバランスですね
02:49:10
AROE
東西南北に設置できるあたりも大きい<四天王
02:50:06
myu
7人衆もなんかバランスよく見える
02:50:07
AROE
封神演義の十天君とか、ろくに出番がないのが数人いたね(笑
02:50:16
AROE
使えるのは数人(笑
02:50:34
AROE
てか、半数以上ほぼ出番なしだった
02:50:47
kuro__
盾の人とジャンクーアが出番ないお陰で、なんだかジールボーイ、ヨマ、コルクマリーのキレっキレぶりが際立ってたなあ<五本指
02:50:58
myu
02:51:04
AROE
ナトラレーゼは出てきてすらいない(笑
02:51:44
AROE
結局3人か。3大神器は戦えなかったし
02:52:06
kuro__
七つの大罪とか、ネタとして使える要素は多いですね>7人
02:52:18
AROE
↑下手に暴れるとデュデュマを刺激してしまうし
02:52:34
myu
七つの大罪で当てはめるのはありがちだけど、やはり素敵
02:53:40
kuro__
クウがチートで、舞響大天とブライクブロイドも超強いんだろうけど出番に恵まれなかった印象が
02:53:53
myu
あと、ちょっとずつメンバーを登場させる長編なんかは、七人は丁度良いところありますねー
02:53:58
AROE
ブリーチは、その手の3大とか4天王とかが多すぎて話が薄くなった感じがする
02:54:12
myu
ww
02:54:23
myu
そういうの出し過ぎるのもいくない的なw
02:54:35
kuro__
味方サイドでさえ、隊長と副隊長が13人ずつですからねえ
02:54:39
AROE
並列で戦いが起こってるのを、各自1か月とかやって、それが6組とかしてると
02:54:44
AROE
それだけで半年経過してしまう(笑
02:54:58
kuro__
やっぱ、数は絞ろうw
02:55:07
myu
それw<絞ろう
02:55:20
AROE
大事な事だわ~
02:55:27
kuro__
主人公+味方の四天王 VS ボス+敵の四天王 
02:55:39
kuro__
とか
02:56:10
kuro__
あと、主人公が一強だけど、周りの人間は主人公が出来ない色々な事をサポートしてくれて必要不可欠 とか
02:56:51
kuro__
戦闘担当はある程度絞る方が良いですけど、サポートスタッフはある程度数を増やしていいのかな?
02:56:58
AROE
活躍できない人員がほぼいないというところは、ダイの大冒険は上手だったと思いますなあ
02:57:09
myu
戦闘から外れた人が目立たない可能性もでてきますね
02:57:09
Aoiro
ダイ大は偉大
02:57:22
Aoiro
ただしヒーラー系は居ない
02:57:30
myu
ですねー<ダイ大
02:57:56
myu
まあ、バトル物で回復されまくったら
02:57:58
AROE
役割分担が大事ですね
02:58:06
kuro__
ダイの大冒険は、ここ最近アニメオタ化した魔王軍のコラ見過ぎたおかげで色々とお腹痛い
02:58:07
myu
バトルがだらだら長引きますからね
02:58:29
AROE
サッカーなんかでも、点取る人(殺気の話だと戦闘担当)が注目されるけど
02:58:35
AROE
殺気→さっき(笑
02:58:39
myu
02:58:41
Aoiro
殺気の話w
02:58:41
kuro__
02:58:54
AROE
昨日のイベントで殺気って記入しすぎたせいだ(笑
02:59:04
myu
なるほどw
02:59:23
AROE
ゴールキーパーとか、ディフェンダーとか、防いだりパスを出したりする人がいなかったら
02:59:27
AROE
サッカーにならないですもんな
02:59:38
myu
役割分担がうまくできてるなら、非戦闘要員も輝けますね
02:59:44
kuro__
どこかで言われていたサッカーの格言で
03:00:09
kuro__
「サッカーとは、11人と11人がボールを奪い合い、最後にはドイツが勝つゲームだ」ってのが有りまして
03:00:43
kuro__
ドイツは組織力を活かしたサッカーを徹底して教えてるんですよね
03:00:47
myu
さすがはドイツ
03:00:50
myu
なるほど
03:01:00
AROE
せかいいちぃぃぃ!って言いたくなるな(笑
03:01:24
kuro__
キーパーがヒーローとして注目される様になったのも、ドイツのカーンの影響が強いですし
03:02:02
AROE
一人がすごく戦うよりも、全員で同じ行動をとった方が強いってヒストリエでもやってたな
03:02:09
kuro__
スピードワゴンさんは、戦えないけど、それ以外の所でジョースター家を支え続けてますよね
03:02:53
AROE
スピードワゴン財団がなかったら、とんでもないことになってる(笑
03:03:00
kuro__
あれも結構な役割分担
03:03:27
AROE
ハーミットパープルなんかも直接戦闘じゃないけど、けっこういい味出してますよね
03:04:12
kuro__
ドラゴンボールも、戦闘要員はヤムチャに代表される様に役に立たなくなっていくけど、ブルマやデンデなどサポートスキル持ちは終盤も優遇
03:04:13
AROE
まあ、ジョジョは弱点暴きと頭脳戦でもありますけど。あれでインフレがほぼ怒らないからすごい
03:04:21
AROE
ヤムチャ・・・(ほろり
03:04:26
myu
ヤムチャ・・・w
03:04:58
myu
ほら、人造人間編開幕で悟空を家まで運んでいったし・・・(震え声
03:05:12
AROE
天津飯には足を折られ、シェンさんには恥をかかされ、サイバイマンには殺され・・・
03:06:04
myu
メカニック系とか大企業の社長系は、サポートとして役に立ちやすいですね
03:06:05
kuro__
PS2のゲームで、悟空たちが出場しなくなった天下一武道会で、天津飯と優勝の座をかけて戦うヤムチャルート終盤
03:06:24
kuro__
悲しくなりました(爆)
03:06:33
myu
確かに悲しいw
03:06:39
AROE
天津飯とヤムチャのヒュージョンで、ヤムハンがでてきたときは吹きました(笑
03:06:56
AROE
ヒュージョン→フュージョン
03:07:05
myu
でも、地球人のみが出場するとなると、ある意味公平と言えなくもないかもしれません
03:07:32
kuro__
ミスターサタンなんて、ヤムチャから見てもハエくらいの戦闘力しかないのに、彼が居なかったらセルもブウも倒せなかったという美味しいポジション
03:07:49
Aoiro
ヤムハンw
03:07:58
AROE
セルはともかく、ブウは活躍しましたな<サタン
03:08:12
myu
ですねー、結構良い所もっていく
03:08:22
Aoiro
本当にヒーローかもなって言われるレベル
03:08:32
AROE
必殺技がドドハメ波&狼牙排球拳<ヤムハン(笑
03:08:39
kuro__
16号の生首を悟飯の所まで投げる活躍<サタン
03:08:51
Aoiro
逆の悟空は別にヒーローではないしね
03:08:59
myu
あれなかったら、地球滅んでたわ
03:09:07
AROE
あ、それは完璧に忘れてた<16号の首
03:09:44
myu
悟空は確かにヒーローというには、地球のリスク犯して戦おうとしているところが目立ちますね
03:10:00
AROE
闘えたらいい、みたいなところがチラホラ見えます
03:10:19
AROE
特にセル戦のときは仙豆をセルに渡してるし
03:10:23
myu
ですね
03:10:25
kuro__
サイヤ人の性質からしたら、まだ温厚な部類なんですけどね
03:10:30
myu
しかも、自分で戦うわけじゃないのに
03:11:27
AROE
まあ、いらんことしいは・・・
03:11:29
myu
まあ、悟空達が本当にヒーローだったら
03:11:31
kuro__
まあ、セルにしてもブウにしても、自力で倒せるけど子供達に倒させようとしている意図はあったんですよね。
03:11:33
AROE
間違いなく、ベジータです(笑
03:11:41
myu
人造人間編は始まる前に終わってました
03:12:02
myu
魔人ブウ編も瞬殺だった可能性もある
03:12:23
AROE
人造人間はともかく・・・ブウはほら、ベジータが(笑
03:12:40
kuro__
ベジータは、めんどくさいツンデレすぎますw
03:12:45
myu
あれです、バビディの宇宙船にいきなりビッグバンアタックして終わり
03:13:36
AROE
全員でフルボッコ。バビディ&ダーブラ死亡。やった!ブウ編は完!!
03:13:39
AROE
ってなもんだ(笑
03:13:58
myu
ww
03:14:14
kuro__
お話が成り立たないw
03:14:32
AROE
そうか、ベジータは悪は悪でも、必要悪だったんだ(笑
03:14:55
myu
まあ、ベジータいなかったらセルは完全体になってませんからね
03:15:08
myu
全員が未来トランクスみたいな性格だったらなりたたないw
03:15:37
AROE
なんだかんだで死んでもドラゴンボールで復活とかあるし
03:15:51
kuro__
さて、ではそろそろ落ちますー
03:15:55
myu
おやすみなさいー
03:15:56
AROE
ドラゴンボールのキャラクターは、未来トランクスを除いて悲劇を経験してないんだな
03:15:58
myu
同じく落ちます
03:15:59
AROE
おやすみなさい~
03:16:01
kuro__
お休みなさいませ。
03:16:02
AROE
でわでわ~
03:16:07
myu
おつかれさまですー
03:16:08 kuro__ が切断されました:"Leaving..."
03:16:14 myu が切断されました:"Leaving..."
03:16:33
AROE
さて、僕も落ちますかね~
03:16:38
AROE
おやすみなさいまし~
03:16:44 AROE が切断されました:"Leaving..."
03:30:26 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
20:35:47 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:36:01
lalset
改善したかどうか繋ぎっぱなしで様子見……
21:02:15 lalsetlalset_AFK
21:11:00 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:11:08
entyu
ばんはー
21:13:33
lalset_AFK
こんばんはー
21:19:36
entyu
昨日は大変でしたね
21:19:54
lalset_AFK
ですねー。まだどうなったかは分かりませんが
21:27:09 AROE (aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:27:19
AROE
おこんばんは~
21:27:27
lalset_AFK
こんばんはー
21:28:01
AROE
今のところ回線は何ともなさそうですか?
21:28:19
lalset_AFK
うーん、今のところは……
21:29:16
AROE
突然だからびっくりですね
21:30:04
AROE
でも、最近のイベントの活発具合がすごいです
21:33:29
lalset_AFK
自分の場合はちゃっちゃと進めないとかなり時間が掛かりそうでw
21:35:20
AROE
金曜日のイベントってなんか、休みが増えたような気分になってお得感があります(笑
21:37:09 entyu が切断されました:Client closed connection
21:37:14 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:37:41
AROE
回線、調子悪いですか?
22:23:37
entyu
ちょいちょい切れますね
22:30:00 Aoiro (Azure@p2071-ipad208sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:30:04
Aoiro
こんばんはー
22:30:08
lalset_AFK
ばんはー
22:30:23
Aoiro
ラルセトさんは回線復活したのかい?
22:30:33
lalset_AFK
様子見で接続しっぱなしにしてるところです
22:30:48
lalset_AFK
これでブツンと切れたらもう打つ手なし……
22:31:22
AROE
おこんばんは~
22:35:53
entyu
こんばんはー
22:46:40
entyu
もう日曜が終わる―
22:46:47
entyu
はやいなぁ
23:37:09 AROE が切断されました:Client closed connection
23:52:44
entyu
おちますー
23:52:47
entyu
おやすみなさい
23:52:50 entyu が切断されました:"Leaving..."
23:52:51
lalset_AFK
おやすみなさいませー
表示するメッセージがありません。