発言数 425
表示
時刻 メッセージ
00:00:03
Aoiro
発明レベル?
00:00:31
entyu
即座にアイテムを作って
00:00:47
entyu
それで攻撃なら1行動じゃないかな
00:00:59
Danan
錬金術LV2とかで、何かしら生み出すって感じで。
00:01:10
Aoiro
よしよし「こんなこともあろうかと」はできそうだ
00:03:17
entyu
霊的物質で作ったもので攻撃とかはやってる人いますしね
00:03:46
Danan
基本だよね~
00:03:47
Aoiro
霊的物質で書かれてるのにアーティファクト使いいないなと思って作った<スチームパンク
00:04:19
entyu
予め持っている設定は
00:04:44
entyu
なんか邪力と干渉しそうだったから
00:04:59
entyu
あんな書き方になってtます千夏恵の1
00:10:52
Aoiro
いろんなキャラを使いたいので
00:11:03
Aoiro
まず退団の予定があるのから入れるかなあ
00:12:02
entyu
短期用キャラですか?
00:12:59
Aoiro
実際年末にでも受からないと終わらないのから
00:13:25
Aoiro
毎日寿命を計算しなきゃいけないのまで(重病人めんどい。
00:17:32
Danan
さて、そろそろ引き上げます。お先に~
00:17:42
entyu
おやすみなさい
00:17:43 Danan が切断されました:"Leaving..."
00:18:42
Aoiro
おやすみなさい
00:39:58 myu (myu@58-190-228-31f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:40:06
entyu
こんばんはー
00:40:07
myu
こんばんは
00:41:39
Aoiro
こんばんはー
00:42:46
myu
能力4:プラシーボ 能力3:役割分担系 能力2:発明(霊的物質系)  (ログ見て
00:43:53
myu
わー、だんだん何作りたいかわからなくなってきたw
00:46:55
entyu
なんか色々混ざってる
00:47:15
Aoiro
切り分けて候補をいくつか作ったほうが良さそう
00:47:21
Aoiro
まずどんなアクションをしたいのか
00:47:42
myu
あー、これ三つ切り分けた方がよさげか
00:48:18
myu
んー、上の能力だと、どんなアクションしたいかとか分からなくなってきますからね
00:49:22
myu
いやまあ、ビタミン剤(万能説)飲んで無双して、チームワーク見せて、色々なものをどこからもなく取り出したい
00:49:57
myu
って、それぞれの能力分かりやすくできる事はあるけど
00:53:04
entyu
プラシーボって
00:53:20
entyu
信じれば空も飛べるはずレベルでプラシーボ?
00:53:47
myu
そうなるかな
00:54:46
entyu
おもいこむための条件と、解除される条件ってあります?
00:55:20
myu
無難に、思いこむ条件は何らかの薬を飲む、解除条件は・・・うーむ
00:56:26
myu
って事で、ビタミン剤(万能薬)飲むとなんらかの能力発揮するのかなー、とか思ったり
00:56:52
entyu
ほむほむ
00:57:16
entyu
他騎士「?それビタミン剤じゃないんですか?」
00:57:36
myu
飛行薬とか、エリクサーとかと思いこむ、的な
00:57:54
entyu
でどうなるかは考えておいたほうがいいと思う
00:58:00
myu
プラシーボ君「やだなぁ、どう見ても飛行薬じゃないか!」
00:58:12
myu
に、なるのかな
00:58:40
entyu
思い込みパナイ
00:59:04
myu
医者に言われても、このセリフ貫くぐらいのキャラじゃないと、プラシーボ効果得られないのかもw
00:59:58
myu
と、今のところ想定していますが、どうなるかはわからぬ
01:01:10
entyu
あとはその薬が他の人に効果ないことについてどう思うかとか
01:01:12
myu
役割分担系の枠に、一人は嘘教える医者必要かもしれない
01:01:37
entyu
そこら辺考えればキャラは固まるのかもしれない
01:01:38
myu
嘘教える医者「その薬はお主にしか効果がないのじゃ・・・」
01:02:17
myu
嘘教える医者「この薬を扱えるお主は選ばれし者・・・・・・この世界の希望なのじゃ!」
01:03:35
myu
ほむほむ、参考になりますー
01:04:07
entyu
あとはー、その理屈で行くと、外部から見た時
01:05:07
entyu
錬丹術系なのかプラシーボなのかわからないとかかな
01:06:43
myu
うーん
01:06:44
entyu
その騎士にしか効果のない薬を持っているのか、その騎士が薬で違う効果が発生するのか
01:07:21
myu
前者は一応、ただのビタミン剤しか飲んでないって事になるのでそっちの専門なら分かりそう
01:07:37
myu
後者はだいたいあたってる気がする
01:07:52
entyu
なるほど
01:08:20
entyu
美冬「ビタミン剤ッて書いてあるんだけど……」
01:08:35
myu
美冬ちゃんなら一発で見抜けそうです
01:09:59
myu
プラシーボ君「ビタミン剤? どう見てもエリクサーじゃないかぁ」
01:11:12
entyu
みふゆ「ああ、うん。そうね」
01:13:27
myu
うーん・・・結構、考えなきゃいけなさそうな事も多そうですね
01:14:50
entyu
特殊な設定だとまあそうでしょうね
01:15:29
myu
プラシーボ効かなかった! という理由で、格下には簡単に負けれそう
01:20:12 akira (akira@aa20111001946f573a16.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:20:18
akira
こんばんわー
01:20:19
myu
こんばんは
01:20:53
akira
キャラメイクしてたら遅くなったでござる
01:21:09
Aoiro
こんばんはー
01:21:17
Aoiro
どこもかしこもキャラメイク
01:21:33
myu
キャラメイクブームですね
01:22:10
akira
僕の場合、来年3月には遅くても宵だけになりますからなー
01:22:17
entyu
ばんわー
01:22:50
Aoiro
暁くんいなくなって宵くんだけって状況はありえるのか?戦う動機がなくなるんじゃ
01:23:25
akira
いや、むしろいなくなってからが本番
01:23:55
myu
いなくなってからが本番って、分かる気がする
01:24:45
akira
宵の目的を達成するための、準備段階なんですよ、今は
01:25:10
myu
ふむふむ
01:25:21
akira
まー宵の戦う動機は変わりませんけどね
01:26:21
akira
そしてそれが暁が聖騎士になれない理由にも関わってますが
01:26:34
myu
わお、なんと
01:27:53
myu
暁君が聖騎士になれない理由が・・・ついに明かされる!
01:28:16
akira
宵が完全覚醒するときにわかりますよ
01:29:00
akira
んで、皆さんに判断していただいた結果で、宵の基本寿命がきまります
01:30:39
akira
なんでこんな面倒なキャラ作ったんだろう(笑)
01:30:41
myu
今メイクされているのは、宵君の寿命が切った後の、暁君から打席が続く三番打者的な立ち位置ですか?
01:31:03
akira
んや、完全にきります。
01:31:07
myu
わお
01:31:35
myu
なんか、ハッピーな終わり方が今のところしませんw
01:31:52
myu
ハッピーな終わり方な気が
01:31:55
akira
宵と暁の話の結果は、2パターンしかはなから用意してませんし
01:32:15
myu
2パターンって事は、片方はハッピーかな?
01:32:22
akira
ですよー
01:32:25
myu
おー
01:32:52
akira
この辺は最初に皆さんに判断してもらって決まった宵の基本寿命と
01:33:12
akira
女神の結果次第ですねー
01:34:06
akira
基本寿命が短かったら、ばっとに転びやすいだけです
01:34:18
myu
ふむふむ
01:34:45
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
01:34:50
akira
ん?あ、3パターンだった
01:34:51
myu
おやすみなさいー
01:34:53
akira
おやすみです
01:34:59 Aoiro が切断されました:"脱色。"
01:35:02
myu
まさかの隠しルート!?
01:35:31
akira
うん。真エンディング、エンディング、バッドエンディング
01:35:37
akira
だ。
01:35:56
myu
真エンディングにいくには、一回エンディングを見ないといけない
01:36:08
akira
それはないですよー
01:36:28
myu
まあ、そうだったら真エンディング実質いけなくなりますからねw
01:36:36
akira
です。
01:36:55
akira
真エンディングへの分岐はすでに始まってますがね
01:37:02
myu
わお
01:37:14
myu
でもまあ、真エンディングっていうぐらいだから、条件は結構厳しそう
01:37:34
akira
とりあえず、最初の条件はみたしましたよ
01:37:44
myu
あ、そうなのですね
01:37:58
akira
去年の暁のイベントです
01:38:07
myu
あー、なるほど
01:38:35
myu
暁君にとっては重要なイベントになる、って言ってましたね
01:39:02
akira
です。そしてそれは宵に繋がりますから
01:39:12
myu
今後もちょくちょく、退魔イベントとかでもルート分岐していく感じですか?
01:39:54
akira
イベントは考え中ですが、暁関連はおそらくあっても、ドラマかチャットかな?
01:40:31
akira
どちらかといえば、セッションでの出来事と力の消費ですね
01:40:46
myu
まさに女神様様様
01:40:53
akira
ですw
01:41:38
akira
ぶっちゃけ、準備段階ですから、本番からのほうが条件厳しくなりますがねw
01:41:39
myu
そして、セッションでの出来事っていうのが何げに意味深
01:41:47
akira
ふふふw
01:41:52
myu
ふふふ・・・w
01:42:12
akira
誰と組むとかわかりませんが
01:42:34
akira
組んだかたとの関わりとかで、結構左右しますよw
01:42:36
myu
準備段階は順調のようでなによりです
01:42:54
myu
おー、そこまで考えてらっしゃるのですね
01:43:11
myu
記憶消去の設定も、色々と納得できる
01:43:16
akira
せっかくのtrpgですからね。
01:43:22
myu
はいー
01:43:45
akira
関わる方との関連とかで決めるほうが楽しいかとおもいまして
01:44:13
myu
ですねー、記憶消去がどうかかわってくるかも楽しみです
01:45:33
akira
記憶消去は、上杉暁という存在が森羅という存在に置き換わっている、ってことを現したくてしてます。
01:45:56
akira
これも伏線ですがねw
01:46:40
akira
置き換わって、じゃないや。書き換わって、だ
01:46:59
myu
暁君が、消えていく・・・!?
01:47:34
akira
答え合わせは早けりゃ1月、遅くても3月にw
01:48:18
myu
当然と言えば当然ですが、純粋な記憶障害では終わらない・・・w
01:48:39
akira
そもそも障害じゃないっすからね
01:48:49
myu
ですねー
01:49:08
myu
なんだろう、早い段階の1月で結果見た時は、悲惨な方向にいきそうな予感・・・w
01:49:23
akira
ニヤニヤ
01:49:48
myu
実は、三月で結果出た方が、悲惨という事も・・・
01:49:56
akira
ニヤニヤ
01:50:43
myu
間をとって、二月あたりに結果でた時がなんだかんだで最も酷い惨劇に・・・
01:51:10
akira
死ぬ死ぬ言って1年ですし、皆さんの期待には答えられる結果にしたいとこですねー
01:52:20
akira
聖騎士の理由は、納得していただけるとはおもいますが。水無月さんにも許可えてますし
01:53:13
myu
設定的には、暁君から聖騎士拒否してるんじゃなくて、総帥の方から拒否している感じなのでしょうか?
01:53:32
akira
拒否っていうか、なれないんですよ
01:53:44
myu
純粋になれないのですね
01:53:54
myu
よ、よく分からない・・・w
01:54:04
akira
です。設定上、どうあがいても、なれないんです
01:54:17
myu
ど、どういう事なんだ・・・
01:54:38
akira
まー来年のお楽しみということでw
01:55:02
myu
はいー、凄く気になるw
01:55:35
akira
実はヒントってか伏線はすでにでてたり(笑)
01:56:07
myu
ど、どのあたり・・・!?
01:56:39
akira
んー宵と暁のキャラシとか、今の会話とか
01:57:14
myu
ふむふむ、改めて確認<キャラシ
01:57:51
akira
wikiにもヒント…てか色々かいてますね
01:58:23
myu
ですねー、確かに伏線になりそうな単語多いです
01:58:49
akira
まーあとはセッションでの登場フェイズですかねー
01:59:14
myu
伏線ある、と言われて見てみれば、確かに伏線はありますね
01:59:24
myu
どれが伏線になるのかは分からないけど・・・w
01:59:38
myu
ふむふむ<登場フェイズ
01:59:51
akira
消えたのも増えたのもありますからねー
02:00:11
myu
確かに、暁君と宵君は意味深な会話多いです
02:00:19
akira
ただ、聖騎士の理由は、去年の秋には決まってましたが
02:00:42
akira
ですよーわざと意味深です
02:01:39
myu
ちょっと、考察してみるのも面白いかもしれないw
02:02:07
akira
そう思っていただけると嬉しいですねー
02:03:07
akira
あーそうそう
02:03:11
myu
はい
02:03:33
akira
バッドエンディングだった場合、宵の続きのキャラできます
02:03:56
myu
おー
02:04:16
myu
結構熱い展開になるかも
02:04:22
myu
バッドからの続きのキャラ
02:04:41
akira
むしろバッドだからのキャラっすね
02:04:51
myu
ふむふむ
02:05:02
myu
コンティニュー用ですね
02:05:39
akira
コンティニュー…まだそのほうがまっしだろうなー(トオイメ
02:06:29
myu
ええええええええww
02:07:01
myu
ぱっと暁君の登場フェイズ確認したけど・・・うん、伏線と思ってじっくり見ると、何か出てきそうなものはある・・・
02:07:38
akira
設定とwikiに繋げると、何個か予測はたてれますよ
02:07:45
myu
ふむふむ
02:08:12
akira
wikiの下のほうとかw
02:08:24
myu
大ヒント!?w
02:08:48
akira
まーこんだけややこしいことしたので、暁死亡後は
02:09:10
akira
もっと簡単なキャラにしたいんですよねー
02:09:12
myu
とりあえず暁君の下の方の分みて「まさかの伏線!?」ってなりましたw
02:09:20
akira
w
02:09:44
akira
cvとかイメソンとか
02:09:53
akira
ネタじゃないのよw
02:10:58
akira
で、簡単だけど他のキャラと関わって成長する系がいいなーと思って
02:11:18
myu
ふむふむ
02:11:23
akira
キャラメイク中。能力も万能系はやったので
02:11:50
myu
あ、私注目したのは男の娘の件だったw
02:11:57
akira
特化型かなーとおもってやってます
02:12:07
akira
だと思いましたw
02:12:16
myu
02:12:40
akira
ネタはしこみますよ。
02:12:50
akira
伏線と一緒に
02:13:28
myu
特化型かー
02:13:35
akira
うにーでも
02:13:50
akira
3人できつつあるのですが
02:14:25
akira
1人が成長しない系なので、どーすっかなーと考え中
02:15:01
myu
もう既に達観してるタイプ?
02:15:05
akira
能力は死霊使いで、少ないとこにおさまるしなーって。
02:15:29
akira
まー大人っすね
02:15:32
myu
死霊使いで特化型・・・というのは結構気になるところ
02:15:45
akira
人外っすから
02:16:18
myu
霊使ってたら情報収集超できる! ってイメージには一応なりますからね
02:16:25
myu
まあ、能力次第ですが
02:16:26
akira
もうほぼボツだし、いってもいか。
02:16:35
myu
ふむふむ
02:16:48
akira
いやー循環の管理者って設定なんですよ
02:17:18
myu
ほうほう
02:17:21
akira
いろんな世界ーそれこそ平行世界とかもふくめ
02:17:54
akira
そういう世界って、各世界で循環してるじゃないですか
02:18:45
myu
【異界】
02:18:46
myu
 魔界や天界などの異世界。
02:18:46
myu
 異世界といっても、地球と様々な霊的なリンクがされており、密接な関係にある。
02:18:46
myu
 世界が滅ぶとき、連鎖的に異世界も同じに滅びる
02:18:47
akira
その世界の循環をさらに外側から管理してる方達がいて
02:19:00
myu
霊的なリンク、みたいなものの事ですね
02:19:10
akira
ですです。
02:19:19
myu
あー、それで死霊魔術
02:19:25
myu
着眼点が凄い
02:19:46
akira
で、その管理者達は、世界の循環からはずれた存在を
02:20:47
akira
再び循環の輪にいれるため、循環し続けて昇華する世界を次の世界に生まれ変わらせるために
02:21:23
akira
いるって設定で、本来ならどのせかいにも干渉や存在はできないんですよ
02:21:55
myu
なら、騎士として戦うのは結構難しそう
02:22:13
akira
うん、だから、管理者としてでなく
02:22:18
myu
はい
02:23:18
akira
管理者の一部の欠片を、死体にいれて、その世界の輪に入れるよう存在を弱体化した
02:23:46
myu
あー、なるほど
02:23:59
akira
管理者であって、管理者じゃない存在が騎士になるのです
02:24:19
akira
だから成長まできない
02:24:29
myu
能力は当然、世界の循環を利用したものとなるわけですね
02:24:54
myu
あと、死体が有名な人とかで、前世の記憶とかできそう
02:25:00
akira
弱体化、というか制限されてますがね
02:26:00
myu
ふむ
02:26:16
myu
世界の循環の利用って、具体的になにができるんだろう?
02:26:36
akira
一応、記録者ってことで
02:27:20
akira
過去未来現在を記録、見ることができる、とか(管理ってことで
02:27:39
myu
おー、なんかすごい
02:27:49
akira
世界との繋がりって意味で
02:28:27
akira
他者や事象との縁を繋いだり切ったりできるとか
02:28:40
akira
管理ですし。
02:28:54
myu
管理者の権限って、すごいw
02:29:28
akira
循環の輪からはずれた存在や、世界のためにいますからね
02:29:48
myu
つまり、魔獣とこの世界の縁を切る、みたいな即死系のような使い方ができるのですね
02:30:00
akira
ですねーでも
02:30:31
akira
魔獣世界で可能な威力まで落とされてるから
02:30:42
myu
まあ、そうなるでしょうね
02:30:43
akira
即死系は無理ですね
02:30:58
akira
やるなら
02:31:02
myu
いける時もある、ではなく完全に無理な感じ?
02:31:27
akira
「あんたの悪縁、断ち切ってやるよ」
02:31:34
akira
ぐらいかと。
02:31:38
myu
あー、なるほど
02:32:03
myu
なかなか凝った設定です
02:32:06
akira
あくまで管理者なので、そこまで直接関われませんよ
02:32:31
myu
制限っていうのは、そういう部分も含めて制限って事ですね
02:32:44
akira
ですです
02:32:59
myu
魔獣と戦う理由も、次元管理の一環ですね
02:33:00
akira
でも、成長しないんだよ、このキャラw
02:33:04
myu
しなさそうw
02:33:49
akira
魔獣のお陰で輪から外れる魂多すぎんだよ、てことでw
02:34:33
akira
しない分安定してブレないって意味ではいいんですがねー
02:34:34 entyu が切断されました:Client closed connection
02:34:42
myu
管理職も大変dあーw
02:35:25
myu
そして、設定的に総帥と仲がよさそうw
02:35:40
akira
そこがね、おいしいとこ
02:36:12 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:36:12
myu
昔からお互い知ってました、的な感じになりそうですし
02:36:18
myu
おかえりなさいー
02:36:25
akira
おかえりですー
02:36:28
myu
確かにおいしい
02:36:47
akira
だから成長しないけど、迷ってる
02:37:58
myu
他の二名の騎士候補と要相談する感じですね
02:38:22
akira
ですねー残り2人は
02:38:36
akira
両方とも中学生で
02:38:36
myu
あえて、成長できるキャラにはできるかもですし
02:38:54
myu
中学生は成長させやすそう
02:39:27
akira
片っぽ転生者、片っぽ覚醒者です
02:39:54
myu
片っぽの転生者は、前世の記憶持ち?
02:40:17
akira
記憶ってか特性もちですね。
02:40:29
myu
というと?
02:41:10
akira
何故か記憶だけなくて、でも前世での能力とか経験はちくせきされてる
02:41:28
akira
ようは、強くてニューゲーム状態
02:42:08
myu
あー、なんか面白そうw
02:42:15
entyu
ただいまです
02:42:20
akira
転生してんのは間違いないので
02:42:23
myu
でも、プレイヤー視点では記憶もあるという
02:42:34
akira
前世関係者でてきたりはする
02:42:42
akira
おかですー
02:42:46
myu
おかえりなさいー
02:43:06
akira
記憶戻るかは…不明w
02:43:24
myu
あれかな
02:43:31
myu
能力4:強くてニューゲーム
02:43:35
myu
ってするのも面白そうw
02:43:43
akira
確かにw
02:43:58
myu
一回、この世界を魔獣の危機から救ったよ!
02:44:06
myu
でもリセットしたわ!!
02:44:37
akira
ループかよ!w
02:44:39
myu
攻略方法なんでもござれ!
02:45:01
akira
w
02:45:14
myu
一度はクリアしてるんだから余裕余裕!
02:45:23
akira
www
02:45:42
myu
魔獣の弱点は、簡単に能力使って判定できます
02:45:59
akira
それはないわー(笑)
02:46:23
myu
まあ、ある意味情報系教キャラ
02:46:35
akira
ですね
02:46:35
myu
教キャラじゃなくて強キャラw
02:46:50
myu
歩く攻略本
02:47:03
akira
まー記憶のない転生者なんで、ループではないっすけどね
02:47:16
akira
近いものはある
02:47:28
myu
記憶のない転生者ですから
02:47:43
myu
PC視点では記憶ないけど
02:48:01
myu
PL視点では記憶あるという、ある意味で強くてニューゲームを再現できますw
02:48:09
akira
ですw
02:48:30
myu
まあ、ドラマ的にするなら
02:48:37
entyu
PLが弱点全部当てれば
02:49:01
entyu
「思い出した」っていう演出をPCがする
02:49:12
akira
そりゃ無理だー<全部あて(笑)
02:49:18
myu
そうなりますかな<思いだした
02:49:30
myu
強くてニューゲームでドラマ的にするなら
02:49:46
myu
何度攻略しても、リセットされる(涙)
02:50:28
myu
何回、魔獣倒し続ければいいんだろう・・・
02:50:32
myu
みたいな展開かな
02:50:46
akira
暗いわー
02:50:53
myu
記憶持続するなら、精神まいってきそうです
02:51:04
akira
記憶はないっすw
02:51:50
akira
中学生だしね!明るく生きたいよ!
02:51:53
myu
まあ、記憶持続しないなら、記憶持続するNPCつけて似た事が可能
02:52:56
akira
ですな。まーまだまだ調整中なのでどう転ぶかはふめいっす
02:53:26
myu
それで魔獣戦に関わるテーマは、ループを抜けられる条件を探る、ってのが王道ですね
02:53:37
akira
ですねー
02:53:45
myu
なんだ、ループものになったw
02:54:11
akira
そっちに転がす気はないですが、ありではありますね
02:54:44
myu
魔獣戦線でループものをしようと思ったら、出来なくはなさそうですが
02:55:17
myu
どうしても、ループ内の一世界しか通常描写できない・・・と言っても、そんなループものは多いか
02:55:20
akira
plの技量的に僕では無理がある(笑)
02:55:37
entyu
魔獣に滅ぼされた世界からやってきた騎士はいましたね
02:55:38
myu
私も自信ないですw
02:56:02
myu
あー、今言ってた強くてニューゲームの逆パターンですね
02:56:29
myu
ある意味、強くてコンティニュー
02:56:40
akira
ですね
02:56:59
akira
どっちも重い…
02:57:34
myu
まあループものはある程度重い方が面白いかも
02:58:07
akira
まーそうですねw
02:59:19
myu
ではそろそろ落ちます
02:59:22
myu
おやすみなさいー
02:59:23
akira
でも、重いのは暁と宵で十分なので、僕は明るい系のキャラを作る
02:59:27
akira
おやすみです
02:59:32
entyu
おやすみなさい
02:59:54
myu
確かに、暁君と宵君動かしてたら、明るい系ってなりかねないw
02:59:59
myu
ではー
03:00:05 myu が切断されました:"Leaving..."
03:00:36
entyu
おなじくおちますー
03:00:42
entyu
おやすみなさい
03:00:42
akira
最初はここまで重くなるとは思わなかった、とだけ言い訳
03:00:46
akira
おやすみです
03:05:44
akira
転生者:前世がなー微妙にかぶる… 覚醒者:対人苦手な引きこもり… 管理者:成長しねー…
03:06:32
akira
んーまだ時間はあるし、調整するか…
03:06:48
akira
よし、ねよう。おやすみですー
03:06:51 akira が切断されました。
09:14:30 koi-chan[away]koi-chan
09:18:56 koi-chankoi-chan[away]
15:01:16 entyuentyu_rom
19:52:22 entyu_rom が切断されました:Client closed connection
19:52:24 entyu_rom (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:02:03 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:02:26
lalset
ばんはー
22:59:12 lalsetlalset_afk
22:59:22 kuro (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:59:29
kuro
konnbannwa.
23:20:25 lalset_afklalset
23:20:29
lalset
こんばんはー
23:21:04
kuro
登場フェイズ書けましたー?
23:21:20
lalset
とりあえずはー。どうなるかは分かりませんがー。
23:22:45
kuro
私は水無月さんに割と投げましたねー。
23:23:49
kuro
遭遇でしたっけ?
23:24:09
lalset
もういいやー、で遭遇に……
23:25:33
kuro
悠香さんが洗脳されたらどうしヨウ
23:25:42
lalset
ヒイ
23:27:01
kuro
男しか洗脳してないっぽいですけど、女性にも有効なのか、洗脳した男が邪力なのか
23:28:21
lalset
女性相手には使ってないだけじゃないかな、とか……
23:29:33
kuro
ありえないけど、黒い蛇と洗脳された黒い竜とが戦う絵を想像した。怪獣映画のポスターに使えそう(何
23:30:50
kuro
ユウカジラVSユキギドラ
23:31:03
lalset
あんぎゃー、あんぎゃー
23:32:24
kuro
よりこ「北九州が、世界が滅びていく・・・・・・」
23:32:42
lalset
魔獣そっちのけ……
23:33:26
kuro
怪獣映画で良くいる、怪獣を刺激して状況を悪化させて死ぬポジションで<魔獣
23:33:59
lalset
封氷姫かな?(すっとぼけ
23:35:12
kuro
ひとみんは頑張った、頑張ったよ……!
23:37:17
kuro
こー、PL的には、彼位とは言いませんが悠香さんに覚えてもらえると良いなあ
23:37:57
lalset
えっ、有希さんと怪しい雰囲気に?(違
23:39:18
kuro
蛇を巻き付けてお色気系のコスする頼子か(悩
23:40:46
kuro
………悪の女幹部に堕ちるパターンとしてアリかも知れん。
23:44:00
kuro
そういえば話は変わりますが、fateの新作CMに「魔獣戦線」ってワードが出てきて吹きました
23:44:10
kuro
ラルセトさん、fateは知ってましたっけ?
23:44:13
lalset
Σ
23:44:19
lalset
名前くらいなら
23:45:07
kuro
https://www.youtube.com/watch?v=rUNxqTsdmsE
23:45:49
kuro
過去の伝説や神話で活躍した英雄の霊を呼び出して、願いの叶う聖杯を巡って7組によるバトルロイヤルをするって話です
23:45:59
kuro
大筋は
23:46:28
kuro
少し前に、ZEROがアニメでやっていました
23:46:58
kuro
秋からは、原作本編の再アニメ化が行われます。
23:47:25
lalset
アニメを視るのは好きなのですが、中々見たいと思えるアニメが無いのが辛い……
23:47:31
kuro
https://www.youtube.com/watch?v=spseKv7jtmY
23:47:37
kuro
アニメのPVはこっちで
23:49:36
kuro
最近でお気に入りだったアニメって何でした?
23:50:12
lalset
最近お気に入り、というか一番最近見た新作のはアルペジオかなあ……
23:51:21
kuro
あー、アレ私も好きでした。ロボじゃなくて艦の戦闘で面白いのってあまり見ないので
23:53:04
lalset
それより前だとトータル・イクリプスかマジェスティックプリンスか
23:53:25
lalset
TEは面白いというより元の作品が好きなので、そのついでで見てた感じですが。
23:53:58
kuro
第1話での、ゴールド3の首がスライドしてスナイプ形態になるシーンで惚れました<マジェプリ
23:54:21
kuro
ロボもの好き?
23:54:37
lalset
ロボものは割りと好きですねー。あんまり見ませんけど……
23:55:41
lalset
たまにスパロボやったりやらせてもらったり、で見たのがガン・ソードとキングゲイナーだからなあ……。あと機動戦艦ナデシコ。
23:56:20
kuro
今期で気に入ってるロボものは、アルドノア・ゼロかな~。 スーパーロボット系の不思議パワー使ってくる敵を戦略でハメて倒すのが結構好み
23:56:41
lalset
自分のツイッターのTLとかでも結構評判いいですね、アルドノア・ゼロ。
23:56:48
kuro
・・・・・・K?<ガンソ、キンゲ
23:57:05
lalset
そんな感じ。
23:57:36
kuro
いやあ、楽しいスパロボでしたね
23:57:38
lalset
ゴーダンナーも見たいことは見たいけど、中々「見る、見ないの境界線」を一歩進むだけの何かが足りない
23:57:41
lalset
やめろぉ!
23:58:24
lalset
無かったことにされつつあるファフナーのK参戦
23:58:46
kuro
シリーズ構成が虚渕さんだから、ある程度補正かかってるところはあるとは思いますが、今の所ツッコミどころ含めて面白いです<アルドノア
23:59:20
kuro
ファフナー?UXが初参戦ですよ何を言ってるんですか
23:59:55
lalset
あ、そうだ。ブレイブルーも見たな。あれはぶるらじ見てて何となくで眺めたので、結局面白い面白くないは二の次三の次な気がする……
表示するメッセージがありません。