発言数 251
表示
00:00:11 <AROE> クソゲーがはびこるのも、年末・・・
00:00:14 <kuro_> 円柱さんお疲れ様でした。
00:00:19 <AROE> 年末には魔物が潜むと言う格言もありますからな
00:01:42 <kuro_> クローズさん、情報収集するときの思い切って(ただし退魔対象だけが分かるように)正体明かすあたり、交渉時の演出が上手いなーと思いました>昨日のイベント
00:02:09 <AROE> 全力を出した動機・・・
00:02:15 <AROE> 円柱さんのダイスが怖かったから(笑
00:02:34 <AROE> また、6ゾロでも出すんじゃないかとひやひやしてたのよ(笑
00:03:16 <AROE> どもです<演出が上手
00:03:16 <entyu> 6ゾロとかそんなに出ないですよ―
00:03:32 <Aoiro> 嘘だッ
00:03:39 <AROE> そして僕はどうせ4が出ると思ってた。
00:03:39 <kuro_> 2d6 判定
00:03:39 (Toybox) kuro_ -> 2d6 = [2,5] = 7
00:03:49 <AROE> 出たのは5だった。ちょっとだけよかったね
00:03:52 <AROE> 2d6
00:03:52 (Toybox) AROE -> 2d6 = [3,3] = 6
00:03:58 <AROE> おっ、少し良いね
00:06:25 <kuro_> アロエさんのカーストも上がっている……!
00:06:39 <AROE> 期待値4は脱却できるのだろうか・・・
00:06:55 <entyu> セッションとイベント参加で 5/156 かな6ゾロ
00:06:59 <kuro_> 実績をこなすのです。
00:07:27 <AROE> ダイス・シュードラから、ダイス・ヴァイシャぐらいにはなりたい
00:08:11 <kuro_> 皆が皆バラモンになったら、それはそれで水無月さんの難易度が上がる気がw
00:08:12 <Aoiro> だがカーストは動かぬ
00:08:33 <kuro_> 全ての弱点が「真実の言霊」
00:08:40 <AROE> 残念ながら、僕のダイスは水無月さんとシンクロする率が高くて困る
00:08:50 <AROE> かなりきつい…<すべてが真実の言霊
00:08:54 <AROE> 調べ損ねたらアウト
00:09:39 <entyu> 真実の言霊とわかっているなら
00:09:49 <entyu> それはそれで楽な気がする
00:10:08 <AROE> 100%ならそうかもしれないか・・・
00:10:10 <Aoiro> ずっと基本精神攻撃のターンになってしまう
00:11:07 <kuro_> 外したらセッション時間が延々と長引くことに……
00:11:51 <AROE> トータルの時間制限は無制限でも、1行動が何分以内ってルールになるかもしれない
00:11:55 <AROE> <延々と長引く
00:13:13 <kuro_> 実家でセッションしてる時は、7時前に片付けたい
00:13:49 <AROE> そうそう、朝になっても続いてるといい加減に終わらないの?って言われる
00:14:52 <entyu> 数回言葉をかわしたら手番おしまいってのが手っ取り早いだろうけど
00:16:00 <AROE> 時間を気にしすぎて、盛り上がりそうな展開でも切りやめってのはちょっと切ないかな
00:16:07 <AROE> まあ、状況によりケリってところはあるけど
00:19:25 <AROE> そうえいば、今まで一番長引いたセッションってどれぐらいでした?
00:20:21 <kuro_> 全員に一人ずつひとこと言わせてローテーション組む方式かなあ<状況
00:21:57 <entyu> 20090110_s_DB-245 雷夢士 辺りじゃないのかなぁ
00:22:05 <kuro_> 先週のはかなり長引いた方だったなあ 最近は7時台が平均的か
00:23:19 <AROE> 雷夢士は全滅セッションでしたからなあ
00:23:29 <entyu> 昔ログ残ってた時裏雑談見たらかなり考えてたけど、時間は覚えてないなぁ
00:23:31 <kuro_> 20121123_s_DB-343 鳳炎鬼 からか、イベントログに入ってるの<時刻
00:23:46 <AROE> 認識しているものがいなくなるっていうのが弱点だから、全員気絶で判定は負けたけど封印ということで勝利扱いになったから
00:24:29 <AROE> 昔のログとちょっとかわったのかな。まとめログの所に時刻が入ってなかったと思う
00:25:38 <kuro_> ちょうどあのあたりで、ログファイルがテキストオンリーになってたような。
00:26:00 <IDEA> そっと放置から生還っと
00:26:13 <AROE> おこんです~
00:27:32 <kuro_> お帰りなさいませ。
00:27:34 <IDEA> (((おこん #とは)))
00:27:55 <IDEA> あ、おかありさまですー
00:28:04 <entyu> おかえりなさい
00:28:28 <AROE> おこんばんはのの省略系ですな<おこん
00:28:55 <AROE> 考えるな、感じろ。の世界かもしれません(笑
00:29:28 <IDEA> (((あ、なるほど)))
00:30:11 <IDEA> お三方挨拶レス感謝さまでしたー
00:30:33 <IDEA> (((おこんの返しから逃げた結果)))
00:30:57 <kuro_> 御魂(おこん)
00:30:59 <AROE> あ、そうそう。テラフォーマーズの小説版、僕も読みました。なかなか面白かったですね
00:31:26 <AROE> そして、小説で読んだネタが若干だけど今週号にも反映されていたのでタイムリーだった
00:31:41 <kuro_> ああ、じゃあジャングルの方読まれたんですね
00:31:51 <AROE> あ、いくつかあったんです?
00:32:09 <AROE> 本屋の店頭に並んでいたのを見ただけだったから1冊だけだと思ってた
00:32:32 <kuro_> もう一冊あります。本編と同じ時系列のが(そっちはライトノベルサイズでそっちのコーナーに)
00:32:51 <AROE> なるほど。ありがとうございます、そっちも買ってみよう。
00:33:04 <kuro_> 集英社のダッシュエックス文庫です
00:33:53 <AROE> 駄作だと思って駄作(B級通り越してZ級かも)のDVDを見てたから、まともな作品を読んで癒されたい(笑
00:34:05 <entyu> ターンに制限とかよりも
00:35:02 <entyu> 戦闘開始前に今日は7時ぐらいが限界ですとか申告したほうがスムーズかもしれないのかなー
00:35:41 <entyu> 分かってればそこ意識して会話とか進めるでしょうから
00:35:45 <AROE> なるほど
00:35:48 <kuro_> ほむ
00:36:11 <AROE> そういう手もアリですね。いちいちルールで縛ってしまうと、窮屈感があるからそっちの方がよっぽど良い感じです
00:36:54 <kuro_> (明文化するにも水無月さん大変ですしね……)
00:38:16 <kuro_> 常識の範囲内で通じる話、ですしね
00:39:07 <AROE> ちょっとした意思疎通だけでなんとかなりそうなことって結構ありますよね
00:39:20 <entyu> マスターも誰かのリミット何時って分かってれば戦闘中に出てくるヒントとかも、描写が簡潔になるだろうし
00:40:15 <entyu> ヒント簡単にはしないで描写だけ簡潔にって調節は出来ますしね
00:41:46 <AROE> そう言うのをじゃなくても、手早く話が進むとボーナスステージっぽいかんじでアルカナが出てくるから
00:42:04 <AROE> そっちの方の期待も込めて、早めに進めたかったりすることもありますね(笑
00:42:14 <Aoiro> アルカナ殺すべし!
00:42:21 <kuro_> あと、完全に弱点外してしまった場合も出て来る事ありますよね。インドラさんとかw
00:42:22 <AROE> 慈悲はない!
00:42:35 <AROE> インドラさん・・・(笑
00:42:44 <AROE> あれのおかげで、地位が直滑降で下がってしまった(笑
00:43:11 <Aoiro> 自分の魔獣を管理できなインドラさんw
00:43:13 <kuro_> 今でも、水無月さんは戦闘中もかなりヒント出してくれていますしね
00:43:25 <AROE> んですね。かなり助けられています
00:43:45 <kuro_> 知ってます?彼最初は自分の魔獣の武術を見切ったとか言ってたんですよ
00:43:53 <kuro_> (2001年)
00:44:06 <AROE> なんと!?
00:44:21 <kuro_> 今となっては、もうフカシにしか聞こえないのがつらい
00:46:32 <AROE> 言ってる・・・
00:47:16 <AROE> 20010615_s_DB-072 死馬将のとき、確かに言ってる。~~~~この俺に見切れた~~~~(ry って
00:47:38 <AROE> 今ならジト目で見られるね<見切った発言
00:48:42 <AROE> 説得力がないとか言われたり、妙にやさしい目で見られるとか、素で流されたりとか
00:48:49 <kuro_> 積み上げた実績って怖い
00:48:51 <AROE> そんな結果が目に浮かぶよう(笑
00:49:05 <AROE> 信頼と実績のインドラ=サン
00:49:05 <kuro_> ………とまあ、そういうのはさておき(笑)
00:49:23 <IDEA> (´-`).。oO(一度でいいからインドラさんお目にかかりたいですわいろんな意味で)
00:50:09 <Aoiro> アルカナ殴ってれば出てきますよw
00:50:30 <Aoiro> 概ね護衛要員
00:50:55 <entyu> インドラは出現率高いデスからねー
00:51:03 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu067219.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
00:51:11 <entyu> こんばんは
00:51:18 <kuro_> 噂をすればインドラさん!こんばんは。
00:51:18 <AROE> おこんばんは~
00:51:22 <minazuki2> ばんわ
00:51:27 <minazuki2> よっぱらいです。
00:51:28 <IDEA> あっこんばんはー
00:51:33 <AROE> おこんですさ~
00:51:35 <IDEA> >>>殴っていれば出てくる<<<
00:51:37 <Aoiro> こんばんはー
00:51:56 <AROE> 彼が出てくると空気が弛緩する。緊張感というものが消えうせる(笑
00:52:41 <minazuki2> 魔獣大全で中の人言及がなくて、ショボーんでした
00:52:46 <minazuki2> あ、黒さんがいる
00:52:54 <kuro_> 昔はさ、「武人以外には興味がないな(キリッ」とか言ってたんですよ
00:53:05 <minazuki2> 僕のドラマイベントの元ネタわかります?
00:53:19 <AROE> いまは、構ってほしがっている感が・・・
00:53:33 <AROE> 分からなかったですね~
00:53:36 <AROE> <元ネタ
00:54:00 <kuro_> ああ、あれ結局分からなかったですねえ、ヤンデレ度がディエンドかとも思いましたが
00:54:52 <minazuki2> なんだと
00:55:08 <minazuki2> タイトルがすでにネタばれだったのに
00:55:22 <kuro_> 映画2件ハシゴしてちょっと疲れてて、色々取りこぼしてる可能性あるのはご容赦くださいw<中の人
00:56:18 <minazuki2> いや、彼をモデルにしたのは、蒼い人の中の人だったからなんで
00:56:37 <minazuki2> >ハーレム王
00:58:04 <kuro_> クソクソアンドクソの神ですか
00:59:49 <kuro_> あ、で結局何だったんでしょう?<元ネタ
01:00:07 <kuro_> (タイトルでも結局連想できなかったorz)
01:01:35 <minazuki2> 現代は
01:02:45 <minazuki2> 原文は
01:02:47 <minazuki2> 仮面ライダースカル メッセージforダブル
01:02:50 <minazuki2> です
01:03:38 <Aoiro> ハーレムな話なんて会ったっけ
01:03:50 <kuro_> あー……全員の性別を反転させたらたしかにそうなる<イベント
01:03:55 <minazuki2> UISU
01:03:58 <minazuki2> ういす
01:04:14 <Aoiro> イベントのほうか
01:04:27 <minazuki2> ういす
01:04:29 <IDEA> (((仮面ライダーってあんなにどろどろした話だっけ)))
01:05:00 <minazuki2> どろどろ?
01:05:26 <minazuki2> 最近はわりとあります。
01:05:39 <Aoiro> 平成はところにより
01:06:12 <minazuki2> でも、IDEAさん、魔獣戦線は、あなたが生まれる前から魔獣はプレイされており、
01:06:30 <minazuki2> 年間18回以上は行われているから
01:06:46 <minazuki2> ヤンデレな回も「たま」にあるだけですからね!
01:07:02 <AROE> と、犯人は供述しており・・・<たまにあるだけ
01:07:05 <IDEA> (((しらー)))
01:07:07 <kuro_> ドロドロした仮面ライダーが見たいのでしたら、ファイズをお勧めします(^^)
01:07:26 <entyu> 今年ヤンデレは何人いたかな
01:07:26 <Aoiro> 君には俺が必要なんだ!俺に君が必要なように!
01:07:47 <minazuki2> ちなみに
01:08:13 <minazuki2> このあたりをIDEAさんに説明しないとと今日の昼考えていたら
01:08:35 <AROE> ヤンデレ率も気になるところだねえ
01:08:45 <minazuki2> 昴さんにも、かつて同様のことを言っていた気がする。
01:08:51 <minazuki2> しかし、今、・・・・・
01:08:52 <AROE> 大全が一番使い勝手がいいな<ヤンデレ率調査
01:09:10 <Aoiro> 愛を語る奴は大体病んでる。
01:09:20 <minazuki2> えー
01:09:55 <minazuki2> まるで、キーワードで純愛と書くと、ヤンデレって脳内変換するようなデマはやめてくだしさい
01:10:20 <Aoiro> と、容疑者は供述しており…
01:10:24 <kuro_> 純愛(魔獣戦線)ですよねー
01:10:30 <IDEA> 少なくともリアルに生きているうちには今までに一度もヤンデレはみたことないですわ・・・
01:10:50 <AROE> 同じく<見たことない
01:10:56 <AROE> 気づいてないだけかもしれないけど
01:11:18 <IDEA> 同じように兄弟姉妹もないですね()
01:12:03 <IDEA> (((・・・同性はあるけど・・・)))
01:12:17 <AROE> いがみ合ってるとかならまだしも、兄妹・姉弟同士の恋愛はしらないなあ
01:13:03 <minazuki2> そう頻繁にみるものではないと思うけど
01:13:05 <Aoiro> まあ、仮にあっても言わないでしょ
01:13:25 <entyu> 封氷姫● 誘斬妃● 惑霊姫●(NPC) 殺叫姫●
01:14:01 <kuro_> 1クールに1人ペースか
01:14:05 <kuro_> <4人
01:14:17 <entyu> ヤンデレというかかなりゆがんでる系含む
01:14:18 <AROE> 年4人ぐらいの計算か・・・
01:15:09 <IDEA> 姫率高くないですか
01:15:26 <entyu> ダーク風味とか黒いのを含めるともっと増える
01:15:42 <AROE> 女性の魔獣は姫とか妃とかつくこと多いからかも
01:16:49 <minazuki2> 封氷姫か・・・
01:16:56 <minazuki2> あれはダメな人だった
01:18:38 <kuro_> (ダメな人じゃない魔獣っているんでしょうか)
01:19:02 <Aoiro> まっとうな魔獣は居ない
01:19:20 <Aoiro> かわいそうな魔獣は時々いる
01:19:21 <AROE> 魔獣博士の部下は、特撮好きを除けばまともな人が多かったかな
01:20:53 <entyu> 血風鬼● 氷樹姫○(病んでると取るか純愛と取るか) 桜斬騎● 笑滅妃★ 美醜鬼★ 幽滅鬼●(母親がねー) 2013年
01:21:45 <entyu> 2013は豊作だ
01:22:19 <AROE> 中々いますね
01:22:32 <AROE> 魔獣のざっと30%以上は病んでる、と
01:22:34 <kuro_> ★マークは、特別酷い連中ですかw
01:23:08 <kuro_> アルカナからしても、病んだ人間の方が利用しやすいってことですかねえ
01:23:17 <IDEA> 病んでると純愛が紙一重なこの世界観が何というか
01:23:57 <kuro_> まるで世界皆がうちは一族みたいな言い方はやめるんだ<病んでると純愛が紙一重
01:24:17 <entyu> 2013 は マキナも居るか
01:25:05 <entyu> 病んでるとはちょい違うけど
01:25:32 <kuro_> 愉悦に目覚めてましたからねー
01:26:02 <AROE> サディスト系もなかなか強烈
01:26:37 <kuro_> シリアルキラーも結構酷いのが多い気が
01:27:37 <entyu> 紅死姫▲ 狂爪姫▲ 霧狂鬼▲ 2012は結構普通だ
01:28:25 <AROE> 霧狂鬼がなんか露出狂に見えた。目がおかしい(笑
01:32:26 <kuro_> どこが水無月さんのターニングポイントだったんだろうか
01:32:47 <entyu> 笑滅妃★ 美醜鬼★の流れ
01:34:19 <kuro_> 昔のやばいのだと、2010年の桜嵐姫もかなりキてるんですけどね、それ以降はあんまり続かなかったイメージ
01:34:56 <kuro_> (狂眼将は別の意味でヤバいけど、家系図が)
01:35:43 <Aoiro> 水無月さんの中で何が目覚めてしまったのか
01:37:16 <AROE> それとも、そういう作品が増えてきたのかな?
01:37:33 <AROE> なんだかんだで、見る作品の影響ってでるし
01:40:48 <kuro_> 現代異能バトルものでヤンデレ臭がきついやつか……
01:42:12 <IDEA> 物騒な世になったものぞ怖や怖や_(:3」∠)_
01:44:36 <AROE> さて、そろそろ風呂に行って寝るので落ちますな~
01:44:41 <AROE> おやすみなさいまし~
01:44:46 <kuro_> おやすみなさいませ
01:44:55 <kuro_> さて、私も落ちます。お休みなさいませー
01:45:00 ! AROE ("Leaving...")
01:45:05 <IDEA> おやすみですーノシ
01:45:10 <Aoiro> おやすみなさい
01:45:19 ! kuro_ ("弱点発見上手くやれると良いなあ")
01:45:26 <IDEA> なんだかんだで2時か・・・
01:46:02 <Aoiro> バーには引力がなかったか
01:46:20 <entyu> おちますー
01:46:23 <entyu> おやすみなさい
01:46:26 - entyu from #魔獣戦線 (Leaving...)
01:46:32 <IDEA> 明日来るかぁ
01:46:44 <IDEA> まあいいや明日考えよ
01:50:11 <IDEA> おなか壊したんで治しついでに退室しますわ・・・
01:50:17 <Aoiro> お大事に
01:50:26 <IDEA> では、さらばです()
01:50:30 ! IDEA ("Leaving...")
01:53:04 <Aoiro> 私も抜けておこう
01:53:10 - Aoiro from #魔獣戦線 (脱色。)
02:19:16 ! minazuki2 ("Leaving...")
21:55:47 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:55:57 <entyu> とりま、ばんわー
23:01:24 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
23:01:29 <lalset> こんばんはー
23:10:35 <entyu> こんばんはー
23:38:04 + Aoiro (Aoiro!Azure@p2016-ipad01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
23:38:11 <Aoiro> こんばんはー
23:38:16 <lalset> こんばんはー
23:38:19 <entyu> こんばんはー
23:38:27 <entyu> あー休みが終わってゆく
23:38:31 <Aoiro> 引力はないか…
23:38:45 <Aoiro> どうして日曜日はこんなに早く終わってしまうんだ…
23:44:44 <entyu> ですねー
23:45:50 <Aoiro> A:土曜に徹夜でセッションをして寝倒すから
23:47:06 <Aoiro> エターナルチャンピオンが一体出現
23:51:30 <lalset> 情報源が一個思いつかない……ぐぬぬ
23:51:59 <entyu> 遭遇全で埋める
23:52:07 <entyu> 戦
23:52:53 <lalset> 「これ動けないタイプだしなあ」と思ったけど、別に本体が出張る必要が無い事に気付かされました
23:53:05 <lalset> 設定的にも問題ないしそうします
23:57:24 <entyu> いきぬきにバー行くか―
23:57:26 <lalset> ただ退魔対象の設定的に騎士、と言うかPCを選びそうだし自分も裏で確認取る事を意識しないとまずそうな感じになりそう……
23:58:22 <entyu> 情報前落とししても
23:58:36 <entyu> 不格好ながら解決するならいいんじゃないでしょ―か
23:58:49 entyu -> __Chikae
23:59:39 <lalset> 作ってるイベントはちょっと今のキャンペーンのものとは違うのですが、息抜きということで……。