発言数 769
表示
00:00:47 <entyu> みかんw
00:02:15 <Juno_10> >>>枯れかけてる<<<
00:04:39 <Juno_10> ひいいいいい愛子さんが暴走し始めた
00:05:05 <entyu> この魔獣なんか萌える(*´∀`*) (マテ
00:05:08 <akira_10> うん、よくあるよくある
00:05:18 <yu-_10> 割と普通の思考ルーチン
00:06:09 <yu-_10> 食べられないように頑張れ(酷
00:08:02 <yu-_10> ジュノちゃん、ええキャラしてるなぁ( ´∀`)
00:08:10 <entyu> ですねー
00:08:20 <Juno_10> どうにか蜜柑を推したいジュノさん
00:08:32 <entyu> そして 魔獣「体売ったことあるし」 とかおもってしまった
00:09:00 <yu-_10> 肉(体)的な意味で(それいじょういけない
00:09:09 (entyu) 退魔イベントで情報収集中に戦闘になった時と同じ感じで
00:09:09 (entyu) ロールして組み合わせ判定です
00:09:09 (entyu) ロールに魔獣の弱点を突けそうな行動を入れておくとなおよしです
00:09:09 (entyu) (当たってればプラス修正になるし、間違ってても”それは弱点でない”とわかります)
00:09:52 <Juno_10> (体力残しておいたほうがええかなぁ)
00:10:48 <entyu> 魔獣戦闘は432か4321の人が多い気がする
00:11:00 <yu-_10> 最低でも5以上は組み合わせないといけないから、43は確実に入れた方がいい
00:11:45 <yu-_10> (5以上の時点で1消費確定。消費少なく、という観点でも43は確定)
00:13:04 <yu-_10> まぁ、調理器具が怪しいのは明らかなんで、そこは突く描写を入れた方がいい
00:13:12 <entyu> あとは達成値が7から4刻みで手に入る情報が増えます
00:14:13 <Juno_10> 具材散らかしてみた
00:16:40 <yu-_10> 【違和感】行きましたね、おk
00:16:56 <Juno_10> ぎりぎり
00:17:09 <Juno_10> あ、蜜柑最後だ
00:18:35 <entyu> 補正が両方-2なので 視界をくらます、鍋をひっくり返すは弱点ではないとなります
00:18:41 <GM20> く、蜜柑食べたのに
00:19:06 <Juno_10> あれ私のだめーじいくつだ
00:19:18 <entyu> ここでのだめーじは
00:19:30 <entyu> 演出上の効果しか無いです
00:19:38 <Juno_10> あら
00:19:51 <Juno_10> じゃあだめーじ-2でよろし?
00:19:52 <entyu> 3個組み合わせなので力は残り8ですね
00:19:57 <yu-_10> 瀕死ではないけど重症ですね(ロール上) 力は使った分(2)減らせばおk
00:20:13 Juno_10 -> Juno_8
00:20:54 <entyu> ちなみに川にとび込んで逃げるのは、魔獣戦線の様式美です
00:21:35 <entyu> 特撮の川落ちが元
00:21:37 <Juno_8> 川様には申し訳ないけど川使わずジュノ式ロールで逃げる
00:21:52 <akira_10> ミカンかw
00:22:26 <yu-_10> 川さん「ガタッ」 蜜柑「おちつけよ」
00:22:29 <lalset> ふとミカンとミカンが相殺しあったんだろうか……とか
00:22:58 <GM20> 新メソッド「ジュノ式ロール」
00:26:01 <Juno_8> 蔦技はジュノさんにしか出来なさそうだなーと思いまして<<ジュノ式ロール
00:27:24 <entyu> あとは、シーン閉じたら出てきた情報から裏で弱点相談するといいです
00:27:55 <Juno_8> シーン閉じたらとりあえず蜜柑取りに行くので退席しますね(宣言)
00:28:28 <GM20> 蜜柑が凄いことに。
00:28:58 <yu-_10> 庭になってるんだっけw?<イデアさん
00:31:11 <Juno_8> 収穫済みのがピアノ室にたくさん!
00:32:03 <Juno_8> というわけでしばしの退席
00:36:02 <Juno_8> 生還
00:36:33 <yu-_10> おかえり
00:36:56 <Juno_8> 大きめのを5つもってきた(  ・ω・)
00:37:12 <Juno_8> 夜ご飯食べてないから結構食べられる
00:37:25 <GM20> (写真みて)勝てねえ
00:37:50 <GM20> あ、魔獣戦線のハッシュタグは #majyusen です。
00:38:34 <yu-_10> ご飯はちゃんと食べないとダメやで(´・ω・`)
00:38:35 <Juno_8> あっはい以後気をつけます( ・ω・)
00:38:54 <Juno_8> 夜中のセッションのために昼寝をですね・・・
00:41:18 <Juno_8> (((何気に画像とかあげるのいつもStregaEllenですけどもこれ実はリア垢なんですよね)))
00:41:41 <Juno_8> とまあそんなことはさておきと情報まとめ役に徹す
00:45:54 <entyu> ・・・・・・の一部 は料理して子供にたべさせたのだろうかとか思ってしまった件
00:46:13 <Juno_8> ・・・もしかしてこれエプロンじゃないです?ちみどろになりながらも純白の・・・
00:47:55 <Juno_8> って違和感だから当たり前か
00:48:07 <entyu> 有力候補でしょうねー<純白
00:48:07 <GM20> 「突然、現れた美少女が、じつは男の娘だった件について」
00:48:51 <akira_10> 男だっていったじゃん
00:49:15 <yu-_10> その設定ならまぁ、仕方ない
00:49:49 <akira_10> 久々にやられたので、ちょっと過剰反応してしまった(帆船
00:49:53 <akira_10> (反省
00:50:01 <Juno_8> 後は鍋でなく別の・・・包丁は解体だからフライ返しかなぁ・・・火にかけてないのにフライ返し持ってるとかなんか違和感
00:51:35 <lalset> オリーブオイル
00:52:15 <Juno_8> そうか戦闘フェイズではオリーブオイルが魔よけ(大嘘)
00:52:35 <yu-_10> オリーブオイルだばあ
00:53:09 <lalset> オリーブオイルのお陰で、ちょん切られるだけで済んだんだな!(適当
00:54:47 <akira_10> GM,/忘れ、っじゃないですよね?
01:00:49 <yu-_10> そういえば、白い仮面って付けてたりつけてなかったりするのかな?
01:00:55 <akira_10> チっ
01:01:07 <akira_10> いや、15いったしOKか
01:02:20 <yu-_10> まぁ、昂さんの出目なら真眼期待したくなるのはわかるけどね。よしとするのが吉
01:02:30 <entyu> ツン女性、デレ男性?
01:04:44 <entyu> ほんとに切り取って食材か Σ(・・)
01:05:29 <yu-_10> アヒージョじゃダメだろう・・・(´・ω・`)
01:05:42 <entyu> ホテルの画像じゃあるまいな
01:06:56 <akira_10> おり、おりーぶおいる・・・
01:07:48 <lalset> まさかオリーブオイル……
01:07:55 <entyu> (==
01:08:35 <entyu> 2割減した部分はここか
01:08:37 <yu-_10> あれ、この流れ、黒くない・・・
01:09:58 <akira_10> あと、聞くことあります?
01:10:18 <entyu> そのアビージョ誰が食べたんだろ……
01:11:13 <yu-_10> 仮面とエプロンは確かに気になるねぇ
01:11:22 <akira_10> こんなもんですかね。
01:11:32 <akira_10> これ答えきいたら情報流してシーンきりますね。
01:15:16 <Juno_8> 白色が鍵?
01:18:27 <akira_10> あ、エプロンの色確認するのわすれてた。
01:20:51 <Juno_8> 人だと知らずご飯食べてる望君がかわいそうだ
01:21:37 <lalset> 吐き出した料理がうさぎになってピョンピョンと
01:25:23 <Juno_8> というか病人にいろんなもの食べさせていいのか病院側も体調管理があるでしょうに
01:25:52 <entyu> みふゆ「あんまよくない」
01:26:11 <GM20> 病院側は許可していないでしょうね
01:27:18 <Juno_8> 許可してないのにそんな鍋で作るような本格的な料理持ってくるのかチョコとかならまだしも
01:28:50 <Juno_8> ・・・あっなんかてっきり望君は知らず食べてると思ったけど望君自分が人食べてると知っている可能性
01:30:44 <entyu> ただ病院食を食べない子供が親の料理なら食べるってなら点滴で栄養補給よりはいいとか、もうすぐ死ぬってわかってるなら好きにさせてあげるかとかあったりなかったり
01:33:33 <Juno_8> うーん・・・母親は息子を愛しすぎた
01:36:37 <entyu> これで今日の黒さ具合が変わりますね<望君自分が人食べてると知っている可能性
01:38:23 <Juno_8> あー怖や怖や
01:46:58 <yu-_10> 今日も平常どおり期待値4です
01:47:30 <Juno_8> ・・・血かな
01:47:38 <Juno_8> <<ジュース
01:49:25 akira_10 -> akira_8
01:49:49 yu-_10 -> yu-_9
01:51:11 <yu-_9> 訊きたいことあります?
01:52:27 <akira_8> ん、ちょっと情報整理中。なので、今は特に。
01:52:50 <akira_8> (そしてちょっとねてたorz)
01:52:57 <yu-_9> 黒いことしてもいいかなあ(ぉ
01:53:03 <akira_8> douzo
01:53:10 <akira_8> どうぞ。。。
01:54:03 <Juno_8> (((何するつもりですか・・・)))
01:54:54 <Juno_8> Oh・・・
01:56:25 <lalset> 黒さ勝負……
01:58:29 <entyu> 真実の言霊(対情報源) 真実を突きつけ対象の心を折る
02:02:51 <entyu> 水無月さんは2割減らしたっぽいけどこれで黒さ5割増(’’
02:02:53 <Juno_8> おいしいのかなぁ人間・・・()
02:04:10 <akira_8> ゆーきさん・・・
02:04:36 <lalset> 五歳児を容赦なく追い詰めていく悪魔の鑑?
02:05:02 <Juno_8> ヒイイ鬼
02:05:43 <entyu> 鬼というか蛇神ですし
02:07:22 <Juno_8> ヒイイ蛇神っていってもどれくらい怖いのかわかりにくい
02:13:52 <GM20> 残り時間は暁の15分と有希の1分ですね
02:14:29 <akira_8> さて、何か聞いときたいことはあります?
02:15:19 <yu-_9> 暁くんはNPC+2があるから、推理よりは水嶋に訊く形で2回目判定した方がいいね
02:16:37 <yu-_9> 今のところは「子供の顔を思い出させる(ものを見せる)」と「エプロンを血で汚す」かなーと推測してるけど
02:17:10 <yu-_9> まだ捻りが足りない気がするしね
02:17:33 <Juno_8> 調理器具って鍋、包丁、フライ返し、すりこぎの4種類のみ?
02:18:25 <lalset> 実はエプロンなら何色でもいいとか……
02:18:37 <yu-_9> 描写は鍋は固定っぽいけど、包丁は変化するみたいね
02:18:37 <Juno_8> エプロンは汚せないむしろエプロンに何か隠してあるとか?
02:18:54 <lalset> 包丁はフライ返しや擂り粉木に変化してたねえ
02:19:23 <Juno_8> フライ返しで攻撃ってのもあんまかっこよくないけど
02:20:43 <akira_8> んー
02:21:03 <akira_8> もう聞くことがない・・・
02:21:21 <yu-_9> 判定しちゃえばいいんじゃない
02:21:27 <GM20> ういー
02:21:28 <akira_8> ですね
02:21:36 <akira_8> さて、弱点ですが
02:22:57 <yu-_9> 水嶋は開示情報から「残酷な殺人術」のほうだから、そこだけ注意
02:23:42 <akira_8> 子供(望君前後の年齢)の写真orそのものを見せると殺人術が消える?鬼から元に戻る
02:23:47 <akira_8> 的かな?
02:23:55 <yu-_9> うみ。
02:24:34 <yu-_9> まぁ、ぼんやりしてるのより、具体的な方がいい、外れても当たってもはっきりしないと問題ですからね
02:24:51 <yu-_9> 現状、望くんの写真はいつでも用意できるよ
02:25:08 <lalset> うわあ、素敵(棒
02:25:19 <Juno_8> というか望君つれてきちゃってますよね()
02:25:41 <akira_8> おふう(
02:25:56 <akira_8> まーこれで判定いってみます。
02:26:16 <yu-_9> いやあ、〇〇にして見せようかと思ったけど、逆に鬼になりそうだから、とりあえず写真でいいんでないかな?
02:26:45 <Juno_8> 望君は殺人をするお母さんを望んでないとかそんなんかな
02:26:59 <yu-_9> 少なくとも、人の子供を見て「こいつにも子供がいる、可愛そうだな」的な感情じゃあないと思う
02:27:21 <yu-_9> あら、情報判定>NPCにしないのか
02:27:37 <akira_8> いや、+-だけなら
02:27:46 <akira_8> こっちでもいいかなーって。
02:28:01 <akira_8> 弱点確定させたいわけですし。
02:28:11 <akira_8> 情報判定>NPCのほうがよかったですかね?
02:28:45 <entyu> 水嶋なら15出てるから把握のほうが得られる情報多くなるのでは?
02:28:52 <lalset> さて、突然ですが自分もぼちぼち落ちまする。GM,参加者の皆さん、頑張ってください。(レス不要)
02:28:58 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
02:29:28 <yu-_9> まあ、組み合わせの消費もアレですしね、いいですよ。
02:29:56 <yu-_9> 全くの見当違いだと(ノ∀`)だけど
02:32:33 <akira_8> OK
02:32:36 <akira_8> 一個抜いた。
02:32:47 <yu-_9> よすよす
02:33:35 <Juno_8> おおお
02:34:14 <akira_8> あとはエプロン。
02:40:33 <yu-_9> ふむ、ハズレか。考えなおさないとな
02:40:53 <Juno_8> む・・・エプロンが怪しいのはたしかなんだけども
02:41:05 <akira_8> 単純に破壊?
02:41:18 <Juno_8> エプロンってポケットついてたりしない?
02:41:32 <akira_8> ものによったらついてますね
02:41:48 <Juno_8> その中に大事なもの・・・たとえば家族が3人で幸せだったときの写真がしまってあるとかさ
02:43:01 <akira_8> んーそのパターンもありえるといえばありえますかね・・・
02:43:21 <Juno_8> じゃあちょっとそれでやってみていいですか
02:44:03 <akira_8> この場合って、物が明確にある、とわかってないと0になったりしましたっけ?
02:44:31 <Juno_8> あー、じゃあ別のやつのほうがええかなぁ・・・
02:45:10 <Juno_8> ・・・あ、仮面忘れてた
02:45:16 <Juno_8> 仮面の破壊?
02:45:24 <yu-_9> メタ的にそんなに白いはずがない!って警鐘を鳴らしてる
02:45:40 <akira_8> 仮面つけたなかったのでは?水嶋のとき。
02:45:53 <entyu> ひどいw<白いはずがない
02:45:54 <Juno_8> じゃあだめか・・・
02:45:56 <yu-_9> 仮面って連絡員情報以外に全く出てきてないんだよなぁ、全然わからん
02:46:20 <Juno_8> 白色を彼女の周りから取り除くとか?
02:48:11 <yu-_9> エプロン破壊かなぁ
02:48:14 <Juno_8> それか言霊だと・・・貴方は自分が愛した人を殺したとか
02:48:31 <entyu> ん、推理判定はタイムアップありますよ
02:48:32 <akira_8> もう、普通にエプロン破壊でよくないです?
02:48:35 <Juno_8> む・・・エプロン破壊いきますか
02:49:11 <yu-_9> 言霊は捨てていいと思う、今回
02:49:24 ! entyu (Client closed connection)
02:50:42 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
02:53:17 ! GM20 (irc.cre.jp irc.kazagakure.net)
02:53:17 ! Juno_8 (irc.cre.jp irc.kazagakure.net)
02:53:17 ! akira_8 (irc.cre.jp irc.kazagakure.net)
02:53:21 + akira (akira!akira@p22232-ipngn100207osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
02:53:21 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu067219.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
02:53:23 + IDEA (IDEA!idea@p7229-ipngn100103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
02:53:36 IDEA -> Juno_8
02:53:44 <minazuki2> みんな落ちたのか
02:53:47 akira -> akira_8
02:53:48 <Juno_8> ひい切られた
02:53:50 minazuki2 -> GM20
02:53:52 <akira_8> ですね
02:53:53 <entyu> みたいですね
02:53:55 <Juno_8> are,
02:53:55 <yu-_9> おろ?自分以外みんな落ちてた?
02:54:02 <GM20> 超久しぶりだ
02:54:02 <Juno_8> わたしだけじゃなかった
02:54:20 <GM20> ジュノさん判定書いた?
02:54:42 <yu-_9> 弱点予測がまだですね
02:54:44 <Juno_8> あれ、かけてない
02:55:06 <yu-_9> 能力4、まではログにあるよ
02:55:29 <Juno_8> 弱点予測送ったら切られたか
02:55:33 <akira_8> ログには弱点までかけてますね
02:56:28 <entyu> 01:49 (GM20) 望「はい、しています。エプロンを着るのがお母さんの料理モードなんです」/
02:56:31 <Juno_8> 一人だけ切れなかった雲さんつよい
02:56:54 <yu-_9> cre鯖だからかな
02:57:41 <entyu> えぷろんっぽい
02:58:11 <entyu> (・・
02:58:19 <entyu> oh以外
02:58:33 <Juno_8> むっ
02:58:41 <yu-_9> うむ、やはりもうひとつなにか黒いものがあるんだよ
02:58:46 <Juno_8> ダメか
02:59:15 <akira_8> さて、なにかなー
02:59:17 <yu-_9> 邪力4の弱点にしては素直だしね<エプロンを~
02:59:29 <akira_8> ま、戦いながら、さがしますか。
03:00:29 <Juno_8> にしてももう片方よくわかりましたよね全然わからなかった
03:00:44 <akira_8> エプロンに何か隠してあるのかなー?それともエプロンそのものが罠?
03:01:26 <Juno_8> このさいエプロンは特殊コーティング(物理)が施されていると考えるべきか・・・
03:01:33 <akira_8> かなー
03:01:36 <akira_8> んー
03:01:41 <entyu> 邪力そのもので破壊不能パターン
03:01:52 <akira_8> そっちかな。
03:02:14 (GM20) ■□■集合フェイズ■□■
03:02:14 (GM20) あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
03:02:57 <entyu> 準備動作:エプロンを翻すなのかねーとか思うけど(’’
03:03:45 <akira_8> エプロンのしたに何かかくしてるのか、ポケットに何かあるか
03:04:58 <Juno_8> 教会ってもうついてますよね?
03:05:16 <yu-_9> で、いいですよー<着いてる
03:06:13 <entyu> 戦闘前の準備はこの後にするタイミングがあるので、この時間はキャラ間のやりとりだけのロールでOKですよ
03:22:58 <Juno_8> あ、ジュノさんしゃべらないけど紅茶飲んでると思ってくださいー
03:23:36 <akira_8> 料理モードじゃなくせばいい?のかな?
03:23:46 <akira_8> エプロンはぎとれるか?
03:23:56 <entyu> 地の文で紅茶を飲む仕草とか書くって手もありますよ―
03:24:38 <Juno_8> あっそっかそうだ
03:26:19 <yu-_9> サザエさんのテーマが阿鼻叫喚の図で流れてるのを思い浮かべた
03:26:32 <Juno_8> なにその地獄絵図
03:26:32 <akira_8> www
03:26:56 <entyu> しかし…
03:27:09 <entyu> 水無月さんエプロン好きなんだなぁとか思った
03:28:04 (GM20) ■□■戦闘フェイズ■□■
03:28:04 (GM20)  [準備]
03:28:04 (GM20)  そろそろよろしいでしょうか?
03:28:19 <akira_8> はーい。
03:28:20 <Juno_8> どうぞー!
03:28:31 <yu-_9> おkです
03:28:42 <akira_8> イニシ入る前に、エプロンめくれるか、はぎとれるか、できそうならやっていていいです?
03:28:57 <akira_8> それでイニシはいるならやない
03:29:21 <yu-_9> どうぞ
03:30:03 <Juno_8> それきになる
03:30:27 <Juno_8> というか・・・失礼ながらトイレ行く時間ありますか・・・
03:30:38 <GM20> あるよ
03:30:43 <akira_8> いてらー
03:30:50 <yu-_9> いってらん
03:30:51 <Juno_8> 退席します(ダッ
03:32:15 <akira_8> 弱点の種類何だと思います?
03:32:19 <Juno_8> 生還
03:32:27 <yu-_9> おかえりー
03:32:32 <akira_8> おかーです
03:32:49 <Juno_8> おかありさまでしたー( ・ω・)
03:34:30 <entyu> どうでる円卓の騎士って、黒雪がもっと黒いこと準備中……
03:34:42 <akira_8> ・・・・・
03:35:09 <akira_8> 戦闘入ると、擬似人格きえるしなー・・・
03:35:35 <yu-_9> いやいや、水無月さんはもっと黒い何かを用意しているよ、きっと
03:36:05 <akira_8> 黒くなくていい、黒くなくていい
03:37:49 <entyu> いやーやはり愛子の名を次ぐものとして
03:37:56 <entyu> なんかやってほしくはある
03:38:40 <Juno_8> そういえば名前一緒なのか
03:38:47 <entyu> というか食事注意のシーンって
03:38:54 <entyu> まだ来てないよね?
03:39:35 <entyu> 一緒なんですよこれがw<愛子
03:40:03 <Juno_8> 怖すぎる
03:40:28 <akira_8> たぶん、ここで暁がみっけるんじゃないですか?お食事中の愛子さんを。
03:40:41 <Juno_8> 名前に愛がついてるからか・・・
03:40:56 <Juno_8> お、お食事中()
03:41:09 <entyu> 夜食なう
03:41:20 <Juno_8> 蜜柑なう
03:41:37 <akira_8> 愛→息子への愛 健康→息子を健康にするために 幸福→・・・
03:42:06 <entyu> 幸福……
03:42:31 <akira_8> 息子が元気になること?それとも、息子においしいものをたべさせること?
03:42:37 <Juno_8> 幸福→息子と私だけの世界を作るために?
03:43:23 <entyu> 息子が元気ならそれで幸福とか
03:43:36 <akira_8> 素直にそっちかなー
03:43:56 <entyu> ダメっぽい家庭だったけどそれでも幸福だったとか
03:44:09 <akira_8> てか、なおせますかねー子供。黒の水つかったら(オイ
03:44:50 <entyu> 強度的には4相当で維持されてるね
03:44:56 <akira_8> 父親のこといったら怒る、てなわけですし、まあ愛してるんでしょうね。
03:46:04 <entyu> でも切れて衝動的に刺しちゃって
03:46:17 <entyu> ささやくものの出番
03:46:17 <akira_8> たべちゃった、と。
03:46:25 <entyu> で、頂きます
03:47:15 <Juno_8> 私は夫が好きだ→でも夫は私を見てくれない→息子に夫を重ねる→どうせなら息子に夫を食べさせれば夫が息子の一部になりとかそんなんか
03:47:16 <akira_8> 告知みたときに、囁く者かなーっておもってたんですよねーハッハッハ
03:48:05 <akira_8> そっちいきますか
03:49:15 <akira_8> お食事中ではなかったようで。
03:50:12 <entyu> 囁くもの「おやおや、やてしまったね」「でももうこれは肉だ、君は料理が得意だ、息子さんにこれで作った料理を食べさせればこの男のように健康になると思うよ」
03:50:57 <entyu> 「愛する息子さんのため、優秀な能力を持つものの料理を食べさせてあげるんだ。きっと良くなるよ」
03:51:08 <entyu> こんなかんじだと思ってる
03:51:48 <akira_8> それであってそうとおもってます。
03:52:58 <Juno_8> あーっと、スーツのひとがささやくものなのかな
03:53:23 <akira_8> ですねー
03:54:47 <akira_8> では、広場に移動、ですかね?
03:58:00 <Juno_8> このおかん真っ白なエプロンで平然と道を歩いているのか
03:58:38 <yu-_9> 有希「違和感」暁「家庭的」<真っ白なエプロンで~
03:58:56 <akira_8> エプロンめくれるかはぎとれるか、挑戦するので
03:59:20 <akira_8> 隠れてるほうがいいですかね?自己領域まとって。
04:00:04 <yu-_9> この段階で一気にアクション起こしてもいいんじゃ?
04:00:17 <akira_8> いいんですかね?
04:00:23 <Juno_8> 見つかったらいきなり襲いかかってきそうだけど
04:00:48 <yu-_9> イニシ入っちゃうならやめるんでしょ?そこを確認するんじゃ?
04:00:54 <akira_8> うに
04:01:03 <akira_8> いや、一応広場きてからのほうがいいかなーって。
04:02:05 <yu-_9> なぜ?何かやりたいアクションがあるならそれでもいいけど
04:03:06 <akira_8> いや、うん、まぁ・・・
04:05:39 <Juno_8> どちらでもいい気がする・・・が、こちらに気づいてない状態で彼女がなんか行動起こしたりしないかなぁという期待はある、何か取り出したりさ
04:05:59 <akira_8> 状況によりけりかー
04:06:12 <akira_8> んじゃ隠れて様子みます?
04:06:29 <akira_8> >何か行動おこすか
04:06:45 <yu-_9> いや、気づかなかったら素通りするだけでしょ
04:07:26 <akira_8> もう普通に広場のど真中でまっときますか(
04:07:39 <Juno_8> いっそのことすがすがしい
04:07:55 <Juno_8> 通行人のふりをして近づく
04:08:59 <akira_8> もう一個の弱点考えてて頭痛い(思考放棄)
04:14:50 <akira_8> ターゲットはジュノかw
04:15:55 <Juno_8> ジュノさん人違い貫く予定です(ジュノさん的に)愛子さんきにいらないので( ーωー)
04:16:09 <akira_8> w
04:23:42 <akira_8> これでポケットに物が、説はなしかな。
04:24:31 <Juno_8> じゃあ・・・エプロン裏?でもポケットより説が薄いんだよなぁ
04:24:46 <akira_8> まーはぎとれるかやってみますわ
04:25:10 <akira_8> どのタイミングでいこう・・・これ・・・
04:28:07 <yu-_9> いつでもいいよ、昂さんの判断でやればいい
04:28:35 <Juno_8> 確かに隙がない・・・どうにか作れないかな
04:28:45 <akira_8> ゆーきさんの煽りこれからだろうしなー
04:28:51 <akira_8> イイタイミングでいきたい。
04:29:05 <akira_8> でも、向こうからは先にいかせたくない
04:29:25 <akira_8> あーこれもういったほうがいいかなー・・・
04:30:22 <Juno_8> 多分今彼女は琴音さんに集中しすぎて周りみえてないだろうというのはまああるか
04:31:04 <akira_8> ゆーきさんに注意いってますしねー
04:32:12 <yu-_9> ヘイト集めてます(`・ω・´) というとよく聞こえるがやってることは下衆の極みというw
04:32:31 <akira_8> チャンピョンいたらどうなってたんだろう・・・
04:33:13 <akira_8> 剥ぎ取れるのか。そしてイニシ、と。
04:33:46 <akira_8> いっちゃいます?もっと煽る(オイ
04:34:16 <yu-_9> いいよー、任せます。いつ入ってもおかしくないと思って煽ってるから
04:34:22 <akira_8> OK
04:34:25 <akira_8> もうさくっといきましょう
04:36:25 <akira_8> (たぶん、ただのエプロンとはおもうけど)
04:37:07 <Juno_8> ただのエプロン(オリーブオイルの汚れすら付かない)
04:37:28 <akira_8> w
04:43:21 <yu-_9> ん?反応がない
04:43:40 <akira_8> おや?
04:43:47 <Juno_8> 今何か書いてるんですよたぶん
04:44:19 <akira_8> 5時前・・・眠気が・・・・(
04:45:20 <akira_8> んーどうしたんだろ?
04:45:22 <Juno_8> まだ時間かかりますかね?ちょっと離席したい2分ほど
04:45:37 <akira_8> 言っていいと思いますよ
04:45:48 <Juno_8> すみませんいってきます(ダッ
04:47:37 <Juno_8> 帰還
04:47:51 <akira_8> もか
04:52:12 <GM20> orzダイス目が
04:55:20 <Juno_8> さっき見せた写真は邪力を封じられたのかな
04:58:09 <akira_8> ubatta
04:58:11 <akira_8> epuronn
04:58:19 <akira_8> うばったエプロンどうしよう。
04:59:11 <akira_8> とりあえず上空にもってったけど・・・
04:59:39 <Juno_8> 望君の病室に置きに行ってもらう
05:01:48 <Juno_8> ねらうところはないですよね?
05:02:38 <akira_8> とりあえず、腕きりおとしとく。
05:03:29 <Juno_8> じゃあ、私は武器の自由を奪いますか
05:04:07 <Juno_8> あ、もうかいていいやつですか
05:04:44 <yu-_9> どぞどぞー
05:05:04 <akira_8> エプロンは出るたびにはぎとりますか。
05:08:34 <yu-_9> 安定してひくいなぁ、まぁ、わかってたら特に悲しくならない不思議
05:08:50 yu-_9 -> yu-_7
05:08:59 <akira_8> ま、邪力封じれてたらOKじゃないですか
05:09:06 akira_8 -> akira_7
05:09:17 Juno_8 -> Juno_7
05:09:36 <yu-_7> うい。そこが肝心です
05:09:50 <GM20> ここか
05:10:19 <yu-_7> 裏技か。まぁ、ここしかないでしょうw
05:10:26 <akira_7> さあ、こい
05:10:40 <GM20> 邪力封じきれていないし
05:11:01 <GM20> とはいえ、使えばばれちゃうけど
05:11:17 <akira_7> 片方の邪力はいまだわかんない(
05:11:21 <Juno_7> ふおう封じれてなかったか
05:11:39 <Juno_7> ってかたほうか
05:12:01 <akira_7> 写真のほうは、できてるっておもってるのですが・・・できてますよね?
05:12:36 <yu-_7> さぁ、どーでしょうね
05:12:54 <akira_7> こわいわー・・・
05:15:13 <akira_7> チラみせはダメ、と。
05:18:48 <akira_7> エプロン装着で正解ってことですかね
05:19:19 <yu-_7> まぁ、こっちは裏技だからしょうがない。
05:20:07 <yu-_7> あ、エプロンのほーが3なんだ
05:20:17 <akira_7> 写真はしっかりみせて、エプロンは再度はぎとり奪われないようにする、と。
05:20:49 <Juno_7> 写真って全員に回ってましたよねたしか
05:20:55 <akira_7> ですね。
05:21:01 <yu-_7> うみ。あとはよろしく
05:21:15 <GM20> そう(もぐ)なん(もぐ)です(ね)
05:21:26 <Juno_7> なんかめっちゃたべてる
05:21:41 <GM20> 7だせばいい
05:22:00 GM20 -> GM17
05:22:39 <akira_7> ぶ(
05:22:52 yu-_7 -> yu-_-4
05:23:02 <Juno_7> はっ!?!?!?
05:23:07 <akira_7> えー
05:23:21 <GM17> あれ、これうまくいくと勝てるな。
05:23:33 <akira_7> 力の譲渡って、手番つかいましたよね?
05:23:41 <GM17> 使いますけど
05:24:13 <GM17> これだけマイナスだとしないほうがいいですよ
05:24:21 <akira_7> ですよねー(
05:24:25 <yu-_-4> うむ。二人で頑張れ
05:24:29 <akira_7> ジュノさん、がんばろう。
05:24:35 <akira_7> ミカン神ならこっちにもいる
05:24:54 <Juno_7> でらがんばるで(mgmg
05:25:17 <GM17> さあ、気絶したんだ、息子を返せ
05:25:24 <akira_7> 応援でエプロンははぎとって、奪われないよう、体内にいれます
05:25:58 <yu-_-4> ふっふっふ。道連れじゃ
05:26:04 <akira_7> あとは写真。
05:26:17 <Juno_7> 今気づいた蜜柑の消費量半端ない
05:26:23 <yu-_-4> てか、ロールしていいんですか?<表
05:26:26 <akira_7> しっかり目の前につきつけてやれ。
05:26:31 <akira_7> いや、まだ。
05:26:32 <Juno_7> しゃしんはめんどいから幻覚見せるでもいいかな
05:26:43 <GM17> ですね。
05:26:50 <akira_7> あ、そっちでいいですね。目をつぶっても、みえるてきなんで。
05:27:14 <akira_7> 絶対見えるようにしましょう。
05:27:27 <Juno_7> ジュノさんのケータイに写真回ってきたから望君の顔はわかるはず
05:27:30 <GM17> あ、有希の倒れるシーンよろ
05:29:25 <akira_7> やっぱ殺したw
05:29:52 <GM17> せんせー
05:30:09 <Juno_7> 蜜柑はおやつにはいりますか
05:30:16 <GM17> どっちが悪役かわかんなくなってきました。
05:30:25 <Juno_7> 違った
05:30:26 <akira_7> それは、うん、しょうがない(
05:31:03 <yu-_-4> 捜査の時からそーじゃないですかw
05:31:13 <akira_7> ソーデスネ
05:32:52 <yu-_-4> 返事がないただの屍のようだ<表
05:33:05 <akira_7> ナムー
05:33:26 <GM17> こちらは、6、向こうは基本的に13 7差、消費が1、8。
05:34:31 <GM17> 3回耐えれる。向こうは、消費が2回でそれぞれ3、つまり4回打てる
05:34:40 <GM17> ダイスパワーがかなりいるな
05:35:23 <akira_7> 最大のせれて14かーそれでも2回で残り3ね・・・
05:36:28 <akira_7> さて、どうなるか・・・
05:37:04 <yu-_-4> 「エプロンを剥ぎ取る」って描写をいれよう
05:37:10 <GM17> 黄色の薔薇か、花言葉は嫉妬、別れ
05:37:26 <akira_7> エプロンは応援でやりますよー
05:37:45 <GM17> ただし、銀河英雄伝説ファンは」
05:37:49 <Juno_7> 浅黄色ってどっちかというとエメラルドに近いやつですね、多分そんな薔薇ないと思います
05:38:03 <yu-_-4> よろしうー(人∀・)タノム
05:38:16 <Juno_7> あー浅黄の変換がおかしかったか
05:38:27 <Juno_7> エプロンは任せました
05:38:47 <Juno_7> 浅葱色ですかね
05:39:54 <Juno_7> (mgmgmgmg
05:40:28 <Juno_7> (mgmgmgmgmgmg
05:40:44 <Juno_7> (mgmgmgmgmgmgmgmg(ry
05:40:58 <yu-_-4> めっちゃ食べてる(^q^)
05:41:21 <akira_7> しっかりエネルギーえてますねw
05:42:19 <Juno_7> 意外、蜜柑食べると熱奪われて寒い
05:42:38 <akira_7> Σ
05:43:50 <yu-_-4> 自分の念はマイナスなのでGMに送っておきましょう( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
05:44:01 <akira_7> こらこら
05:44:29 <Juno_7> うーん期待値
05:44:33 <yu-_-4> Σ(´∀`;)ここで期待値(魔獣戦線)
05:44:39 <akira_7> あらら。
05:44:59 akira_7 -> akira_6
05:45:00 <Juno_7> 辛い
05:45:22 Juno_7 -> Juno_5
05:45:58 <akira_6> ぶw
05:46:01 <Juno_5> 逆か!!!!!
05:46:04 <GM17> 乃尾おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
05:46:21 <yu-_-4> さっすが水無月さん! 俺たちにできないことを平然とやってのける!
05:46:34 <GM17> ぐほおおおおおお
05:46:37 <akira_6> ミカンはPLの守護者ってことですよ(肩ポン
05:46:42 <Juno_5> そこにしびれもしないしあこがれもしない(  `・ω・)
05:47:20 <Juno_5> 私の蜜柑は私に力をくれるのではなく水無月さんの力を吸ってくれたようです
05:47:25 <yu-_-4> 恐るべしマイナスパワー(^q^)
05:47:33 <akira_6> こわw
05:47:51 <Juno_5> さっきの手裏剣かw
05:48:01 GM17 -> GM7
05:48:20 <yu-_-4> まぁ、ともかく。まだまだ油断は禁物でさぁ
05:48:34 <akira_6> ですです
05:48:46 <Juno_5> ふうう怖いなぁ
05:48:57 <akira_6> ジュノさん。応援で幻影お願いしますね
05:49:16 <Juno_5> (幻影能力2ですけれども大丈夫ですか)
05:49:23 <akira_6> あー
05:49:54 <akira_6> 演出扱いでつかえません?
05:49:59 <akira_6> できれば応援は4ほしい
05:50:07 <Juno_5> ジュノさんの能力4は植物とのなにかですー
05:50:15 <Juno_5> あ、演出の手があったか
05:50:54 <yu-_-4> 全く異種の能力の組み合わせ応援はダメでっせ
05:51:17 <akira_6> 幻覚効果を促進させる花さかせるとか?
05:51:44 <Juno_5> いや、植物と人間の心の同調効果つまり精神の揺さぶりをかけてみようかとー
05:52:08 <akira_6> ジュノさん、表ひとこと。
05:53:20 <akira_6> ま、写真僕も見せておきます。やれることは全部する。
05:55:09 <Juno_5> いっそのこと蔦にケータイからませてみせるとか((((
05:55:41 <GM7> それが一番自然だよね
05:55:59 <GM7> 蔓を操作して、視界内にいつも写真が見えるようにするってのは
05:57:01 <Juno_5> 端から見てるとなんだあれですけれども一番確実か・・・
05:57:12 <yu-_-4> まぁ、普通はそうすればいいかなーなんですが、目を瞑る裏技を警戒してるんだよね
05:58:06 <Juno_5> あー、じゃあ蔦で瞼を閉じないようにする・・・は邪力暴走しますかね
05:58:17 <yu-_-4> まー、裏技によってはどれだけ警戒しても無理なのもあるんで、割り切り大事ですけど。
05:58:57 <GM7> 眼は閉じられないだよね「見せる」という行動は阻止不可能だから
05:58:58 <akira_6> 魔獣にブレインハックってできましたっけ?
05:59:02 <akira_6> OKOK
05:59:45 <Juno_5> むうどうやって見せようか迷いどころ
05:59:59 <akira_6> 出し惜しみはしない
05:59:59 <GM7> さっきも、エプロンを魔獣に奪われない、魔獣にずっと写真を見せると宣言されると手も足も出なかった。
06:00:11 <GM7> 全力キター!
06:00:42 <akira_6> ジュノさん、魔獣にずっと写真を見せる、というのをいれといてくださいね。
06:00:56 <Juno_5> ええもちろんですよ
06:01:11 <yu-_-4> ふみふみ。裏技ってそこらへん含めてなんでもありかと思ってたよ
06:01:24 <akira_6> 前、全力ださないで1残したから。もう全力常にだすことにきめたw
06:02:31 <yu-_-4> まぁ、多くてもあと一回でケリつけないとマズいですからね、悪くない選択<全力
06:02:39 <akira_6> うん
06:03:45 <Juno_5> ぎりぎりの試合なんやなぁ
06:04:25 <yu-_-4> さっきダメージ入ったから大分楽ですけどね
06:04:26 <Juno_5> ココロだけのあれがさっきの奇跡を生んだ
06:06:06 <akira_6> ふ(
06:06:13 <Juno_5> ちょっ
06:06:20 <akira_6> 次で決めよう。
06:06:26 <GM7> ダイス様がご乱心じゃー
06:06:26 <akira_6> 大丈夫、次できめる。
06:06:40 <akira_6> 次で、決める。(0になるって?だからなんだ)
06:07:00 akira_6 -> akira_3
06:08:04 Juno_5 -> Juno_4
06:08:15 <GM7> ごふうううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
06:08:17 <Juno_4> おっ
06:08:20 <akira_3> ふふふ
06:08:23 <GM7> 期待値にすらとどかないだと
06:08:24 <akira_3> コイコイ
06:08:25 <yu-_-4> ぴったり
06:08:27 <Juno_4> おおおおおおおおおおおおおお!?!?!?!?!?
06:08:32 <akira_3> 次できめる
06:08:42 <akira_3> ん?
06:08:47 <akira_3> あ、きまった?え?_
06:08:48 <Juno_4> おわったんじゃないすか
06:08:48 <yu-_-4> 終わりだよ
06:08:54 <akira_3> おー
06:08:57 <akira_3> よかった
06:09:04 <akira_3> まさか1ゾロでおわるとかw
06:09:09 <akira_3> いや、うん、いい経験だ。
06:09:22 <Juno_4> 全体的にダイスが低い
06:09:29 <akira_3> うん、今日ひくかった
06:09:34 <Juno_4> 2d6
06:09:34 (Toybox) Juno_4 -> 2d6 = [4,1] = 5
06:09:39 <Juno_4> 期待値
06:09:40 <GM7> ほ、ほんとだ、1ゾロで勝利
06:09:40 <yu-_-4> フヒヒヒ( ̄ー ̄)
06:09:46 <akira_3> (女神が僕の平均さべようとしてるのかと思ってた)
06:09:57 <akira_3> まさかの1ゾロ勝利w
06:10:07 <Juno_4> レアケすぎる
06:10:08 <GM7> 今、伝説のシーンを目撃してしまったのか
06:10:20 <akira_3> (あ、これで平均だいぶさがったんじゃ・・・)
06:10:20 <yu-_-4> タタリじゃー(「・ω・)「
06:11:45 <akira_3> (これでマトモな平均値になったw)
06:11:48 <Juno_4> 波乱の展開
06:13:18 <akira_3> て、セッションじゃ過去最低のダイス目w
06:13:26 <akira_3> 今日ひどいなw
06:13:57 <Juno_4> 奇跡的な瞬間に出会えた
06:14:07 <akira_3> すごいことをしたw
06:14:44 <yu-_-4> 初セッションでしたが、なかなかスリリングになったねw
06:15:55 <Juno_4> 退魔イベントはちょくちょく参加してたけどそういえばセッションは初めてだった
06:18:13 <akira_3> セッションはこう予想つかないから、面白い(ダイスが)
06:19:19 <GM7> 有希を倒す時だけ爆発した。
06:19:25 <GM7> やはり悪は・・・・
06:19:53 <yu-_-4> わるいことはしちゃだめだぞ(棒)
06:20:05 <akira_3> 因縁のー相手ー(囁く者)
06:22:24 <yu-_-4> そうだ、望くんをもぐもぐ(´~`)して回復しよう
06:29:38 <akira_3> 予約(オイ
06:32:53 <akira_3> よっしゃー年内目標ほぼ達成ー
06:33:14 <Juno_4> もうジュノさん勝手に治療してるだけなのでー
06:33:41 <akira_3> 暁も治療お手伝いしてますので、表もういいですよー
06:36:40 (GM7) ■□■退場フェイズ ■□■
06:36:41 (GM7) [順番]
06:36:41 (GM7) 1:眠れる女王
06:36:41 (GM7) 2:激おこ神様
06:36:41 (GM7) 3:壊れかけの英雄
06:37:49 <Juno_4> 激おこ不覚にもwwwww
06:38:52 <akira_3> www
06:39:05 <akira_3> イイキャラだw
06:39:36 <Juno_4> いつの間にか結構キャラが濃くなっていた
06:41:31 <akira_3> 退魔イベントでのミカン攻撃で、そうとうこいですよw
06:42:44 <akira_3> お、でていいんですかね。
06:42:46 <yu-_-4> 表で一言くらいもらえませんか?>お二人
06:42:51 <akira_3> 了解ですー
06:43:41 <Juno_4> はーい
06:46:00 <Juno_4> 水無月さん「蜜柑はシリアスに欠ける」
06:49:56 <yu-_-4> 以上です
06:56:55 <Juno_4> 表以上でー!
06:57:45 <Juno_4> 神頼みをする神様が書きたかった←
06:59:20 <akira_3> 登場フェイズのフラグ回収ー
06:59:22 <akira_3> 以上でーす
06:59:56 <akira_3> お疲れ様でした~
07:00:47 <Juno_4> おつかれさまー!あとは答え合わせ・・・って弱点は全部わかってたもんな今回
07:01:14 <akira_3> ジュノ、イイキャラだw(暁はわすれますが)
07:01:27 <GM7> お疲れさまでした!
07:01:31 <yu-_-4> お疲れ様でした
07:01:44 <akira_3> いやーダイスがすごかったですねw
07:02:03 <GM7> では、邪力発表です
07:02:05 (GM7) 【魔獣】
07:02:05 (GM7) 報告書 DB-393 食人妃
07:02:05 (GM7) 1:魔獣
07:02:05 (GM7) 2:食人クッキング
07:02:05 (GM7) 3:狂った調理器具
07:02:05 (GM7) 4;鬼子母神 肉体強化
07:02:07 (GM7) “皇帝"の囁くもの
07:02:09 (GM7) 6アイテム
07:02:11 (GM7)  「純白のエプロン」を破壊する。
07:02:13 (GM7) [灰色領域]
07:02:15 (GM7)  どの程度で装備とみなすか
07:02:17 (GM7)  破るだけではだめ(再生するため) 脱がすことが必要
07:02:21 (GM7) [説明]
07:02:23 (GM7)  アイテムの力により、増幅される邪力
07:02:25 (GM7)  装備をする必要はない
07:02:29 (GM7) 1護符
07:02:31 (GM7) [封印方法]
07:02:33 (GM7)  「幼児の姿が映っているもの」を装備し見せる
07:02:37 (GM7) [灰色領域]
07:02:39 (GM7)  「待ちうけ画面」などでもいい
07:02:41 (GM7) [説明]
07:02:43 (GM7)  特定のものをもつことで邪力の効果が及ばなくなる。
07:02:45 (GM7) 水嶋一郎(病院)
07:02:47 (GM7) 【魔獣について】
07:02:49 (GM7) 【イメージ:強引そうなイケメン(速水もこみち http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp12753 )】
07:02:52 (GM7) ツン:女性であること
07:02:54 (GM7) デレ:男性であること
07:02:56 (GM7) 【説明】(3) 細かい情報
07:02:58 (GM7) 一郎「俺は、愛子を愛人にしていた。ああ、金だよ、金。そそもそも彼女は料理セミナーを受講する金もなかったからな、子供のためにと体験入学にきた彼女に目をつけ、なんとか自分の女にしようとしたが拒否られ、仕方なく、金で解決したんだよ」
07:03:03 (GM7) 一郎「悪いか、だが、愛子も了承したんだからいいじゃないか」
07:03:06 (GM7) 一郎「最近、肌のつやがよくなってきたと思って不思議に思っていたんだが」
07:03:13 (GM7) 一郎「珍しく、愛子からホテルに誘いがあったからよろこんでいったら」
07:03:13 (GM7) 一郎「先にシャワーを浴び、出てきてたら、変な鍋や刃物をもっていて、笑顔で『先生の○○○なら、きっといい食材になりますわ、アヒージョにしたらいいのかしら』だぞ」
07:03:16 (GM7) 一郎「俺はオリーブ油は好きだけど、自分を料理されたくない」
07:03:19 (GM7) 一郎「でも、彼女は……」
07:03:21 (GM7) 【主観】(7) NPCが気になった情報
07:03:23 (GM7) 一郎「なぜ生き残ったのかははっくりわからない」
07:03:25 (GM7) 一郎「ただ、あれだけ鬼のようだった彼女が、突然、おだやかになって、『食材はいただきましたし、帰りますか』っていって帰ったんだ」
07:03:29 (GM7) 一郎「あの時、私は逃げようとして机につまずいて、机と一緒に倒れていったんだ」
07:03:33 (GM7) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
07:03:36 (GM7) 一郎「机の上には、スマートフォンや財布がおいてあったんだが」
07:03:39 (GM7) 一郎「それを引っかけたから、呆れたのかな」
07:03:41 (GM7) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
07:03:44 (GM7) 一郎「そういえば、転がっていたスマートフォンを愛子は拾っていたな」
07:03:47 (GM7) 【真眼】(19)
07:03:51 (GM7) 多和田望(病院)
07:03:53 (GM7) 【愛子について】
07:03:55 (GM7) 【イメージ:幼児(五十嵐陽向 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp530804 )】
07:03:58 (GM7) ツン:お母さんのことを悪く言う
07:04:00 (GM7) デレ:お母さんのことをほめる
07:04:02 (GM7) 【説明】(3) 細かい情報
07:04:04 (GM7) 望「お母さんはいつもやさしくて大好きです」
07:04:06 (GM7) 望「怒ったところは見たことありません。お父さんは少し嫌いです。お母さんにも僕にも優しくなから」
07:04:10 (GM7) 望「でも、お母さんの前で、お父さんのことを悪くいうと怒られるのでいいません」
07:04:12 (GM7) 望「昔から僕は体が弱くて、いつもお母さんが看病してくれました」
07:04:15 (GM7) 【主観】(7) NPCが気になった情報
07:04:18 (GM7) 望「最近は、お母さんの料理も食べられなくなっていたけど、お母さんが創ってくれたジュースを飲んでから、元気になりました。お医者さんも退院できるかもって」
07:04:22 (GM7) 望「はやく、元気になってお母さんを喜ばせたいです」
07:04:24 (GM7) 望「お父さんも遠くへ仕事にいって帰ってこれないっていっていましたし、僕がお母さんを助けてあげないと」
07:04:27 (GM7) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
07:04:32 (GM7) 望「お母さんの料理は凄く美味しくなりました」
07:04:32 (GM7) 望「料理の教室に通っているけど、そのおかげなのかなあ」
07:04:35 (GM7) 望「いつも料理モードみたいだし」
07:04:37 (GM7) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
07:04:40 (GM7) 望「料理モードは、エプロンをつけたお母さんです」
07:04:42 <GM7> でした。
07:05:09 <akira_3> なるほどー
07:05:43 <yu-_-4> -2だから焦ったけど、そんなに外れてなかったね
07:05:49 <entyu> おきてログ読み終わり。お疲れ様です
07:05:53 <Juno_4> エプロンで詰まったなやっぱり
07:06:06 <akira_3> ですね>エプロン
07:06:47 <akira_3> そして終わったなりですが、既に落ちかけてるので申し訳ないが寝ます(
07:06:53 <akira_3> 今日はありがとうございました~
07:06:55 <Juno_4> あ、今更気づいた騎士活動リストを参加にするの忘れてた
07:06:58 <akira_3> おやすみです(
07:07:00 <yu-_-4> ういっす、おやすみなさいませ
07:07:04 ! akira_3 ("順調に進行中ー")
07:07:07 <Juno_4> おやすみなさーい!
07:07:20 <entyu> おやすみなさい
07:07:23 <Juno_4> ひるねのせいかみかんのせいかねむくないな
07:08:31 <Juno_4> 2d6
07:08:31 (Toybox) Juno_4 -> 2d6 = [2,5] = 7
07:08:40 <entyu> 1ゾロ多かったですね―
07:08:44 <Juno_4> 今日の最高値7
07:09:08 <Juno_4> 1ゾロ2連続は笑う
07:09:09 <yu-_-4> 自分も寝まっすー。おやすみなさいませー
07:09:27 <Juno_4> おやすみなさいーノシ
07:09:53 - yu-_-4 from #魔獣戦線 (そんなに黒くなかったよね(・ω・))
07:10:20 <Juno_4> そういえばあれだな、食物注意あんまりだったな
07:10:32 <entyu> そんなにくろくなかったですねー
07:10:32 <Juno_4> 蜜柑めっちゃたべたし
07:11:13 <Juno_4> で、だ。結局何でこの人魔獣になったのかいまいちわからない
07:12:41 <entyu> 夫刺殺したタイミングで囁くものが勧誘でないかな
07:13:15 <GM7> そうですね
07:13:25 <GM7> 他にもいろいろ理由があるんですが
07:13:33 <GM7> 黒くなるのでやめました。
07:13:48 <Juno_4> あ、家に帰るってあれか、大野さんとその夫が愛子さんの家にいたのか
07:13:57 <GM7> ういす
07:14:49 <entyu> あー、黒さ減衰する前は修羅場は寝室とかか(・・
07:17:18 <Juno_4> 最初のうちはあかんやつやとおもってたけどそうじゃなかったのはそのせいか
07:17:44 <entyu> 後は夫が、望が死ねばよういくひかからないとか離婚して再婚しやすいとか言ったんじゃないかとか妄想は広がる
07:19:03 <Juno_4> ひいそういう考え自体思いつかない
07:20:54 <GM7> 初心者用にしました(どや)
07:21:36 <Juno_4> >>>初心者用<<<
07:22:02 <Juno_4> 始まる前にほとんどの人がタグから色を読み取ってて・・・
07:22:08 <entyu> 真っ黒バーションも見たかったな―
07:25:45 <GM7> 最初の考えたのは
07:25:52 <GM7> マジ引くわ―
07:26:18 <GM7> レベルだったからねえ
07:26:27 <Juno_4> 最初の・・・・・・
07:26:46 <GM7> て黒さを軽減してマイルドにしたんだけど
07:27:03 <entyu> 見たかった、超見たかったその真っ黒さ
07:27:17 <Juno_4> 少し気になった、ええ少し
07:27:41 <GM7> 食人で子供に食べさせる、しかもアレを
07:27:57 <GM7> ちょっと自分のマイルドさを考えたくなった。
07:28:10 <entyu> アビージョ食べさせてなかったんだ?
07:28:24 <Juno_4> マイルドにしてこれということでは
07:29:04 <GM7> 食べたにきまったじゃないか。
07:29:38 <entyu> やっぱり食べてたのか
07:29:54 <entyu> 元気な男の子になってねという願いか(’’
07:30:25 <Juno_4> 結局望君てどうなったんけ
07:31:04 <GM7> おいしくいただかれました
07:31:08 <GM7> 有希に。
07:31:12 <entyu> たいじょうFで有希がいたきますしちゃったにしか読めないよ
07:31:21 <Juno_4> えっあの描写ってそういうことなのか
07:32:18 <entyu> 開始前に魔獣VS有希のカニバリ対決っていったらほんとにそうなってたw
07:33:15 <Juno_4> ひい恐ろし
07:34:58 <Juno_4> 後は大野さん庇ってから逃げたけどあの後食べられちゃったかなとかどうせ玄関ドアは直してないんだろうなとか
07:35:26 <entyu> 玄関ドアは100%なおってないw
07:35:58 <entyu> 大野さんはダメぽでしょねー
07:36:06 <Juno_4> おじゃましますでドアぶち破ったからな・・・
07:37:23 <entyu> あいこ(望、今日の晩御飯はお父さんの愛人のシチューよ、ホントはもっとおいしいシチューにしたかったんだけど)
07:37:51 <Juno_4> さりげなくまずいとdisられている
07:38:22 <entyu> いや、たぶん、優秀な能力の持ち主程美味しい
07:38:29 <entyu> 理論だと思う
07:39:09 <Juno_4> じゃあさりげなく凡人ってdisられている
07:39:19 <GM7> ういす
07:39:21 <entyu> 騎士と比べるとねぇ
07:39:26 <GM7> 円卓の騎士、ちょーうまいっす。
07:39:47 <GM7> 飛騨牛A5くらいじゃないかな>騎士
07:39:54 <entyu> アスリートなら足だろうし、ピアニストなら手をお持ち帰りされてるはず
07:39:57 <Juno_4> 食 べ た こ と あ る の ! ?
07:40:15 <GM7> 飛騨牛なあ
07:40:29 <Juno_4> あー、だから半分だけもってかれたのか
07:40:38 <Juno_4> あ、たべたことあるって騎士
07:41:46 <entyu> 対峙して円卓の騎士と分かる>つまり強い>極上の味に違いない
07:42:11 <Juno_4> 極論だーッ
07:45:42 <entyu> こうして黒さにだんだん慣れていく
07:47:17 <GM7> 慣れていいのだろうか
07:47:25 <Juno_4> 最近多少っていうか、結構慣れてきましたわ()
07:47:37 <GM7> なん・・・・だ・・・・と
07:48:21 <entyu> 少なくとも確実に今日一個隠語を知ってしまってる(・・
07:49:50 <Juno_4> あ、どういう意味ですかのやつですね()
07:50:08 <entyu> うんそれ(’’
07:51:20 <Juno_4> だってしらなかったんだもん(・ω・)(しれっ
07:51:54 <entyu> 知らないのはしょうがない
07:52:49 <Juno_4> わりと今日のはそこまでどろどろしてなかったと思う私の感性は正常ですか
07:53:45 <entyu> どろどろはしてなかったですね
07:54:16 <entyu> ……表面上は
07:54:37 <Juno_4> その一言が怖い
07:54:59 <Juno_4> 一応身構えてはいたけどそこまでひどくもなかった
07:56:47 <GM7> 語らなかったしね
07:57:09 <Juno_4> 語る #とは
07:57:35 <GM7> サイコな語りを母親がしなかったから
07:57:45 <GM7> 真実は闇の中なのだ
07:57:51 <Juno_4> あ、ああ、あーーーーー
07:58:10 <Juno_4> 表面上はってそういうことか
07:59:50 <GM7> 歌にもあるじゃん
08:00:15 <GM7> 真実ほど人を魅了するものはないけど、真実ほど人に残酷なものはないだろう
08:01:22 <GM7> って
08:01:30 <Juno_4> どうあがいてもエグさはきえぬと
08:05:54 <entyu> そろそろおちますー
08:05:58 <entyu> おやすみなさい
08:06:15 <entyu> セッションおつかれさまでした
08:06:18 ! entyu ("Leaving...")
08:10:07 <Juno_4> ノシ
08:11:10 <Juno_4> さーてわたしはromっておこう寒い
08:12:47 <GM7> プリキュアまではROMります。
13:35:00 ! GM7 (Ping timeout: 120 seconds)
16:35:22 ! Juno_4 ("Leaving...")
21:08:58 + Aoiro (Aoiro!Azure@p5136-ipad208sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:09:01 <Aoiro> こんばんはー