発言数 359
表示
00:03:23 <_4_CLOSE> 第2第3の怪人(暁)が現れる感じかな(笑
00:04:44 <Daimaru> 墓|Φω) 現在の状況 未参加<<<(セッション参加の壁)<<<(首級取得の壁)<<<首級1(ここが一番多い)<<<(首級3の壁)<<<佐山悠人(首級4の壁)<<<”戦輪”(首級8の壁<上位陣(9以上)
00:05:31 <Aoiro> 3の壁が立ちはだかってる
00:06:26 <Daimaru> 墓|Φω) なんつーか、悠人君越えるとほとんど聖騎士になる(現在聖騎士以外は暁君と美冬ちんだけ)
00:07:00 <_5_Mahiru> 逸般人の壁として君臨し続けるのかw
00:07:15 <Daimaru> 墓|Φω) 今のところはそうなるにゃ
00:07:28 <_4_CLOSE> 物騒な事件って学校がらみです?
00:09:06 <_5_Mahiru> 昨日のセッションの登場フェイズ参照で~
00:09:26 <_5_Mahiru> ムツキちゃんの部活がどひゃーな事になってしまっていた
00:10:04 <Daimaru> 墓|Φω) さて、もうちっと様子見
00:11:32 <_4_CLOSE> なるほど<ログを確認
00:11:44 <_4_CLOSE> 8月ごろだったのか、そこを見落としてたな
00:24:48 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-191-227.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
00:25:24 <kumo> こんばんは
00:25:42 <_4_CLOSE> じょうじ
00:26:00 <_5_Mahiru> こんばんは
00:26:13 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:26:28 <lalset> こんばんはー
00:30:00 <Daimaru> 墓|Φω) びもーにはいりにくいわだいだなー(棒
00:30:21 <kumo> 男同士で恋バナが盛り上がってるw?
00:30:39 <Aoiro> 恋バナですわw
00:30:50 <lalset> じゃあ女性を投入……
00:31:01 <_5_Mahiru> 恋バナ・・・・・・?
00:31:24 <_5_Mahiru> 故人的には、魔獣の弱点探しやってる気分w
00:31:31 <_5_Mahiru> 個人ね(麦もぐ)
00:31:34 <Daimaru> 墓|Φω) 鯉バナ
00:32:32 <Aoiro> ああ、弱点探しでもあるw
00:33:07 <kumo> 有希のことなら、情報を隠すつもりはないんですけどね。未確定が多いけど(;´∀`)
00:33:09 <Daimaru> 墓|Φω) 弱点を探す者は、また同時に弱点を探されている者である
00:34:40 <Daimaru> 墓|Φω) うーむ、来年はちと本気で年末狙いに逝ってみるかな・・・・
00:34:44 <Aoiro> 弱点を深く覗きこむ時、貴方もまた弱点に覗きこまれているのだ…
00:35:11 <Aoiro> 聖騎士欲しいけど稼働頻度はこれ以上伸びないしなあ
00:35:13 <kumo> クトゥルフかなんかで、そんな導入あったなw
00:35:24 <Daimaru> 墓|Φω) なお、背骨に置き換えてはイケナイ(ダチョウ倶楽部感
00:35:31 <Aoiro> まったり首級を伸ばしてそっちで狙おう
00:36:27 <_4_CLOSE> 背骨にのぞきこまれるってどんな状況だ(笑
00:36:43 <Daimaru> 墓|Φω) それ以上はイケナイw
00:37:09 <Aoiro> セボネブレイカーを覗きこむ時…
00:37:24 <_5_Mahiru> そういえば、クローズさんは背骨を自在に操れますよね、増やして
00:37:26 <Daimaru> 墓|Φω) 背骨を探ろうとするモノには組織の手がのびてくるのです
00:37:29 <kumo> さて、明日仕事だけど、BARへごーヽ(`▽´)/
00:37:53 <_5_Mahiru> 関東は雨雪だという……おおう<明日
00:38:10 <Daimaru> 墓|Φω) 野菜の買い出しは午後からでいいかな
00:38:26 <kumo> しかしアレだね、当人突っ込ませるのは若干恥ずかしくもあり・・・こーじという手もあるか
00:38:33 <_4_CLOSE> なんと<豪雪
00:38:34 <Daimaru> 墓|Φω) こっちは多分雨だろうなー
00:38:51 <_4_CLOSE> 背骨ブレードだって作れます<背骨を操れる
00:39:09 <_4_CLOSE> 略してBBB(BackBornBlade)(笑
00:39:24 <kumo> こっちも雨っぽい。年末年始は寒波が来るらしいですねぇ
00:39:49 kumo -> yu-
00:39:51 <_4_CLOSE> どちらでもおいしい<有希&光司
00:40:00 <Daimaru> 墓|Φω) 御本人かー
00:40:27 <Aoiro> 光司くんにいずれかつをいれられたいw
00:40:48 <yu-> 他に女性がいないのに、コージがBARに入るだろうか、いや、ない(断定
00:40:51 <Daimaru> 墓|Φω) 感染しちゃうよw
00:41:04 <_4_CLOSE> 女性レーダーがついてるね、絶対<光司君(笑
00:41:19 <Aoiro> 違うんだ。幸運故に行ったら居るんだよw
00:41:21 <yu-> 光司は順平くんには恨みがあるけど、流石にそろそろ忘れてそうだな
00:41:30 <Aoiro> いい加減忘れてそう
00:41:47 <_4_CLOSE> 女性に関すること以外は記憶力が鳥並っぽい気が(笑
00:41:50 <_5_Mahiru> 愚者の騎士として正しい運用w
00:42:12 <yu-> いちおー内部設定では、女性関係にだけ幸運が利かないのw
00:42:22 <_4_CLOSE> 女神の嫉妬か
00:42:34 <_5_Mahiru> 2股は実力の結果?
00:42:35 <yu-> そうそう。幸運の女神
00:42:53 <Daimaru> 墓|Φω) 昔の船乗りと同じか
00:42:55 <Aoiro> 神「こんなに尽くしているのに!」
00:43:15 <yu-> 何千分の2という実力でしょうなw>実力の結果
00:43:26 <_4_CLOSE> 確立で言えば低いのか
00:43:42 <_5_Mahiru> 釣れた事自体が奇跡なんですねえw
00:43:44 <_4_CLOSE> ただ、そこまで声をかけまくる行動力はすごいね(笑
00:43:49 <_5_Mahiru> それは大事にしないといけない
00:43:52 <_4_CLOSE> あと、インドラさんご愁傷様
00:43:55 <yu-> (何千=ナンパしてデートまで行った回数)
00:44:01 <Daimaru> 墓|-ω) みんな生温かい目で見てるねw
00:44:22 <_5_Mahiru> 誇り高き失敗者だ(--)
00:44:45 <_5_Mahiru> 自分の可能性を信じて、何度失敗しても諦めずに立ち向かう と書くと主人公の様だ
00:44:46 <yu-> 冷静に見ると異常人ですけど、お馬鹿ちゃんですからねw<生温かい目
00:45:29 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、騎士になるようなのにまともな人が居るはずがない(棚上げ
00:45:31 <_4_CLOSE> どこかのラスボス「だって僕は自分を信じているもん」/
00:45:40 <_4_CLOSE> あれと同類の気がする
00:45:55 <_4_CLOSE> とにかくめげない
00:46:17 <_5_Mahiru> フェイスレスは、ブラコン拗らせた結果ああなってるからなあ
00:47:08 <_4_CLOSE> 200年間振られっぱなしってのもなかなかすごいけど
00:47:18 <_4_CLOSE> たしかにけっこうなブラコンでしたな
00:47:27 <lalset> あ、しまった
00:47:53 <lalset> 大切なことを送るの忘れてた
00:48:51 <Daimaru> 墓|Φω) EVとか?
00:49:09 <_5_Mahiru> 細かいすれ違いで破滅まで行っちゃいましたしねえ。フランシーヌへの入れ込み具合も混ざっていたからかなりややこしい事になってあんな感じに
00:49:58 <_4_CLOSE> 本当の最後の最後に「僕が間違ってたよ」ってなったのは救いかねえ。あれはグリポン君の手柄のようにも思うけど
00:50:25 <_4_CLOSE> あと、ディアマンティーナの行動でようやく自分のことを客観的に見られたのと
00:50:39 <lalset> EVの確認ですね
00:50:53 <Daimaru> 墓|Φω) 行きたいと 思った時が 投入どき よし、れっつらごー
00:51:06 <_4_CLOSE> あれでかなり自己嫌悪が入ったような。
00:51:07 Daimaru -> _shizu
00:51:22 <_5_Mahiru> 最後の4人は、どれもフェイスレスの内面を反映していて面白かったですね(一方的な愛情、相手を顧みない妄想、嘘つき、自己嫌悪)
00:53:33 yu- -> _2_yu-
00:53:37 <_5_Mahiru> で、最古の4人がその内面をついて精神的には敗北させているという
00:54:12 <_2_yu-> もう大分忘れてるな―
00:55:18 <_4_CLOSE> 「見ろパンタローネ!フランシーヌさまが笑っていらっしゃるぞ!」のシーンはちょっとジーンときたなあ
00:56:34 <_5_Mahiru> 阿紫花さんに恋愛の事を聞いたパンタローネが、ハーレクインをコケにしてたのは印象的
00:57:22 <_4_CLOSE> あれ、昔の自分もまとめて笑ってた感じだな
00:57:30 <_4_CLOSE> 笑って→嗤って
00:58:07 _shizu -> _6_shizu
00:58:14 <_5_Mahiru> ドットーレ以外の最古の4人は、ほんと良いキャラクターに成長しましたね
00:59:14 <_4_CLOSE> ドットーレだけは、フランシーヌを否定しちゃったし
00:59:28 <_4_CLOSE> あれでよみがえったらルシールばあさんの立つ瀬がない(笑
01:00:07 <_2_yu-> (・・・黒さん、凛ちゃんはもちろんですが、腹ペコ騎士王がいちいち可愛いです。)
01:00:21 <_5_Mahiru> ルシールさんの息子を殺しているし、ヘイト的にも実は一番高かったからあの場で終らせて然るべき存在だったんですよねえ
01:01:17 <_5_Mahiru> (色んな物美味しそうに食べてて、ブリテンやZEROの時代と比べるとホント幸せそうでしたねw)
01:01:37 <_4_CLOSE> コロンビーヌの背丈(大→小)は、マサル用へのカスタマイズですよね(笑
01:03:22 <_5_Mahiru> 能力変化しすぎでビビったw<コロンビーヌ
01:03:56 <_2_yu-> (・・・おい、ヘルメットからアホ毛を出すなwお約束過ぎるぞw)
01:09:13 <lalset> と言うか悠香の兄が路線変更しそうであれだったんだけどもうEV案出しちゃったしそのままでいこう……
01:11:10 <_4_CLOSE> 確かに、恋愛相談としては微妙な面子かもしれない・・・(笑
01:11:18 <_4_CLOSE> <まひるん&黒酢
01:11:43 <Aoiro> でも自分で考えるよりマシである
01:11:56 <_2_yu-> ちがいねぇ( ´∀`)
01:13:13 <_5_Mahiru> やめてくれ その発言は俺に効く
01:13:27 <_6_shizu> 墓|Φω) キス文化の人を入れると、こっちに振られると思ったので、朴念仁で
01:16:42 <_5_Mahiru> 同時に来るとわ
01:17:15 <_6_shizu> 墓|Φω) 先生ですねw
01:17:46 <_6_shizu> 墓|Φω) そして、ガチ解答
01:18:20 <_4_CLOSE> PLはともかく、PCとしてはこんな所かと(笑
01:19:05 <_4_CLOSE> PLはまるっきり苦手分野なんですけどね(笑
01:22:02 <_6_shizu> 墓|Φω) 得意な人がココにいるなら手を上げろ。爆破してやる
01:22:12 <_4_CLOSE> 末永く爆発しろ
01:22:42 <_5_Mahiru> 万象天引で引寄せてボコボコにしながら祝おう
01:26:02 <_4_CLOSE> 最後は地爆天星でお星さまにして祝おう
01:26:07 <_2_yu-> もはやクローズって生き物の種とか類とか、そういうの超えてるもんなぁw
01:26:20 <_5_Mahiru> 種族:クローズ ですしねえ
01:26:27 <_4_CLOSE> 元ネタがFF7の名前すらないモブ
01:26:39 <_4_CLOSE> 当初のイメージとしては、ヒト型アメーバ
01:26:41 <_5_Mahiru> 一人いれば種の体系が維持されるという
01:27:05 <_4_CLOSE> 後は動かしているうちに、色々かたまってきた感じだねえ
01:27:15 <_2_yu-> 吸収して知識取り込む、って時点で生物学でまともに考えると破綻するw
01:27:26 <_4_CLOSE> あと、質量保存の法則とか超えてる(笑
01:27:41 <_4_CLOSE> イメージとしては、鋼の錬金術師の賢者の石な感じだけど
01:28:29 <_4_CLOSE> 全部エネルギーに変えちゃうって感じかな(知識もとるけど)
01:28:53 <_4_CLOSE> でも、完全に人生まるっと吸えてるわけではない。なので知識は能力1
01:43:14 <_4_CLOSE> 人間を別の生き物から見た視点っていうのでは、かなり寄生獣を参考にしたなあ
01:43:33 <Aoiro> パラサイトはよく設定されてる
01:45:00 <_5_Mahiru> あれだけの事があって「みんなこの地球で産まれてきたんだ、そうだろう?」で纏めるシンイチは凄い
01:47:23 <_4_CLOSE> 人間には個人の脳とは別に、別の巨大な脳が存在する。それに逆らったとき我々は敗北する
01:47:45 <_4_CLOSE> あれ、結構クローズの行動に影響が出てます
01:49:12 <_5_Mahiru> 最近電子コミックで買って再読してますw
01:49:31 <_2_yu-> アニメはアレはアレで好き<寄生獣
01:50:11 <Aoiro> アニメはあれでありだと思う
01:50:14 <_4_CLOSE> ミギーストラップがちょっと欲しかったり・・・
01:53:33 _6_shizu -> Daimaru
01:57:04 <Daimaru> 墓|Φω) なんかあつあつですにゃあ(棒
01:57:19 <_4_CLOSE> 爆発しろ
01:58:13 <_5_Mahiru> 万象天引
02:00:04 _4_CLOSE -> AROE
02:00:34 <AROE> 順平君「時間だ、答えを聞こう!」>有希/ ってな感じだな(笑
02:00:45 <Aoiro> ハハハw
02:01:06 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、幸せなのはいいことだよ(白目
02:01:33 <_5_Mahiru> わあ、あつあつなぷろぽーずだね
02:01:46 <AROE> マスター様がみてる
02:02:11 <Aoiro> プロポーズはまた別でしますよw
02:02:21 <Daimaru> 墓|Φω) せんせい、麦茶が甘いです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
02:02:33 _2_yu- -> kumo
02:02:33 <AROE> それと、出歯亀様(総帥)が見てる
02:02:38 <AROE> お疲れ様でしたー
02:02:54 <_5_Mahiru> お疲れ様でした
02:03:00 <Aoiro> お疲れ様でしたー
02:03:01 <kumo> リア充、爆発しろ!!(お前が(ry
02:03:05 <kumo> お疲れ様でした
02:03:09 <AROE> 中国では麦茶にも砂糖を入れるらしい・・・ここはいつの間に中国になったんでせうか・・・
02:03:52 <Daimaru> 墓|Φω) どういうことだ、説明しろ苗木ィ!
02:03:55 <_5_Mahiru> では、私も落ちます。お休みなさいませー
02:04:06 <Aoiro> おやすみなさい
02:04:09 <AROE> おやすみなさいまし~
02:04:12 <Daimaru> 墓|Φω)ノ おやすまれませ
02:04:13 <kumo> おやすみなさいましー
02:04:15 ! _5_Mahiru ("真昼が気づいたのは、今日のBARである")
02:04:29 <AROE> そうだったのか<今日気づいた
02:05:33 <Aoiro> 魔王よ、クッキーでも白有希でも構わん。二度愉しむ!離しはしない!w
02:05:42 <Daimaru> 墓|Φω) さて、私も撤収します 末永く爆発四散しやがってください
02:05:49 <AROE> おやすみなさいまし~
02:05:50 <kumo> おやすみなさいましー
02:05:56 ! Daimaru ("Leaving...")
02:06:07 <AROE> おぉ、開き直ったな(笑
02:06:12 <Aoiro> おやすみなさい
02:06:29 <Aoiro> バトン渡されちゃったからなー
02:06:38 <Aoiro> 本気を出していかねば…
02:06:53 <kumo> 順平くんがヘタレからレベルアップしただと!?w
02:06:56 <kumo> 正確には、前のEV基準でいうと黒でも白でもないんですけどね
02:06:59 <AROE> 来年から本気出す宣言
02:07:14 <kumo> それダメフラグw<来年から~
02:07:16 <Aoiro> でもヘタレも維持する(キャラ立て
02:08:54 <AROE> ヘタレと本気、両方やらないといけないのが順平のつらいところだな(笑
02:09:16 <Aoiro> 覚悟はいいか?俺はできてる?
02:09:20 <kumo> 変わるんだけど、芯はぶらさない、ってのが魔獣戦線でのロールの面白いとこでもあります
02:09:40 <AROE> だ、そうです>有希さん(笑
02:09:44 <kumo> こんなに同じキャラ長く使い続けるって、ないもんね
02:09:49 <AROE> んだねえ
02:09:58 <AROE> そろそろ9年目か
02:10:30 <kumo> PL的にはヽ(`▽´)/バッチコーイ<覚悟はいいか?
02:10:45 <AROE> 現役で一番長いのって、真一君かなあ?
02:11:48 <kumo> かなぁ? まぁ、他のTRPGから見たら、2年以降は総じて長い、としかw
02:12:13 <AROE> セッションは3か月に1回ぐらいだもんなあ
02:13:03 <kumo> セッションだけで言えば、クローズと有希が最多らしいしね。どんだけロングキャンペーンなのかとw
02:14:24 <AROE> 最初のセッションでご一緒でしたもんね
02:14:36 <AROE> かなり長い付き合いだわ
02:16:17 <kumo> そうそう。初セッションではお世話になりましたw 今振り返ると、まさに後悔ログw
02:16:55 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
02:16:58 <AROE> うい
02:17:01 <AROE> おやすみなさいまし~
02:17:03 <kumo> おやすみなさいましー
02:17:05 ! Aoiro ("脱色。")
02:17:12 <AROE> でも動かしていかないとキャラが固まらないですよねえ
02:17:49 <kumo> そうそう。全部ガチガチに決めて、ってやるのもうまくないしね
02:17:53 <AROE> 序盤では僕もいろいろやってしまった。公衆の面前でバクっとか
02:18:33 <AROE> 後付けであれは、本当に魔獣戦では好き勝手をやっていいのかチェックした、ってことにしてるけど(笑
02:18:48 <AROE> あそびの部分が必要ですよね
02:19:28 <kumo> 後付けできるならOKOKw 大抵、設定だけなら後でなんとかなる
02:20:24 <AROE> これだけ長くやってると、PL自身の考え方も結構変わったりしますもんね
02:20:27 <kumo> ですよね。そこが一緒にロールしてる楽しみでもありますし(やりとりの中で設定が追加されたり<あそびの部分が~
02:20:54 <kumo> 年取りますしねw<PL自身
02:21:20 <AROE> ダイス様の判定結果を取り入れるのも面白かったり<悠人君に6ゾロで殴られた、とか(笑
02:21:43 <kumo> ダイス様はエンターテイナーですw
02:22:08 <AROE> んですよ。キャラはともかくプレイヤーでは5年だって長いですよ
02:22:45 <lalset> ここ二三日、翌日が休みだと深夜は借りてきたDVDを見る感じの生活に……(唐突
02:23:00 <AROE> 僕も近いな
02:23:18 <kumo> いい余暇の過ごし方じゃあないですかw
02:23:24 <AROE> 今日だって、メガシャークvsクロコザウルスを・・・(笑
02:23:45 <AROE> (最近B級漬けの日々)
02:23:46 <kumo> またB級コメディww
02:23:53 <lalset> 設定がある程度緩いと「あ、このアクション取りたい」ってのも出来たりしていいですよね……
02:24:49 <AROE> こんなキャラ(PC・NPCどっちでも)と会ったら、こんな行動をしよう、とか
02:24:52 <lalset> なんだかんだでファフナーを見たことがない(スパロボKのやつしか……)ので、ストライクウィッチーズの劇場版とファフナー借りてたり。
02:25:40 <AROE> サバイバルゲーム(元特殊部隊の人が、過酷な地域に放り込まれて自力で人里まで脱出するやつ)は全部借りてみたなあ
02:26:11 <kumo> ほえー
02:26:30 <AROE> 不清潔な水しか入手できず、口から飲んだら腹を壊すからって・・・浣腸で私利から水分補給をしていた時は唖然とした(笑
02:26:34 <kumo> シリーズものは、なんか手を出しづらい今日このごろ
02:27:02 <kumo> 特殊部隊SUGEEEE
02:27:40 <lalset> 狙撃手とか相当大変って聞きますからねえ……
02:27:53 <AROE> 「これからこのサソリを調理します」尻尾をナイフで切り落としただけ。もちろん生、とか
02:28:13 <kumo> さて、今日も仕事がんばるぞ、ってことで、そろそろ落ちますー
02:28:16 <AROE> 昆虫を食べることも多いな。臨機応変とはいうもののとてもまねできない・・・
02:28:18 <kumo> おやすみなさいませ
02:28:23 <AROE> おっと、仕事でしたね
02:28:26 <AROE> おやすみなさいませ~
02:28:30 ! kumo ("Leaving...")
02:28:33 <lalset> おやすみなさいませー
02:29:25 <AROE> ゲオで借りるかツタヤで借りるか、悩むところだなあ
02:29:44 <AROE> ツタヤは割と駅前が多いから、仕事帰りとか借りやすいんだよなあ・・・でもゲオの方が安い
02:36:15 <AROE> さて、僕も落ちますな~
02:36:23 <AROE> ではお休みなさいまし~
02:36:30 ! AROE ("Leaving...")
02:48:51 <lalset> おうふ、自分も落ちよう。おやすみなさい。
02:48:54 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
19:27:54 ! phiROM (Client closed connection)
19:28:26 + phiROM (phiROM!phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
19:42:32 ! phiROM (Client closed connection)
19:43:34 + phiROM (phiROM!phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
19:57:39 ! phiROM (Client closed connection)
19:58:07 + phiROM (phiROM!phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
20:40:26 ! phiROM (Client closed connection)
20:41:28 + phiROM (phiROM!phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:09:41 ! phiROM (Client closed connection)
21:10:08 + phiROM (phiROM!phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:10:15 ! phiROM (Client closed connection)
21:10:41 + phiROM (phiROM!phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:23:09 + urya (urya!urya@p4248-ipbf803niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:23:33 urya -> urya-rom
21:40:47 ! urya-rom ("Leaving...")
21:40:53 ! phiROM (Client closed connection)
21:41:20 + phiROM (phiROM!phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:52:22 + Aoiro (Aoiro!Azure@p4192-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:52:32 <Aoiro> こんばんはー
21:53:26 ! phiROM (Client closed connection)
21:53:56 + phiROM (phiROM!phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:53:56 ! phiROM (Client closed connection)
22:41:00 + entyu (entyu!entyu@pda297399.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
22:41:10 <entyu> こんばんはー
22:41:16 <Aoiro> こんばんはー
22:42:10 <Aoiro> イベント前にフィロスさんが消失しているのでログが後で必要になるかもしれません
22:44:34 <entyu> ログは常時とってますが
22:44:55 <entyu> koi-chanSRVがいればたしかとれたような
22:45:42 <Aoiro> よかった
22:45:44 <entyu> とりあえずとれてるっぽいですね
22:45:51 <entyu> ちょっとりせきしますー
22:45:59 entyu -> entyu_afk
22:57:53 entyu_afk -> entyu
22:58:30 + AROE (AROE!aroe@zaq77184483.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
22:58:40 <AROE> おこんばんは~
22:58:49 <entyu> こんばんはー
22:59:01 <entyu> 退魔イベント参加者募集中
22:59:06 <AROE> 乗った
22:59:44 <AROE> とりあえず、掲示板に記入ですな?
23:00:08 <entyu> おねがいしますー
23:02:14 <entyu> まあチャットに私入れて3人しか居ないので人まちですが
23:02:56 <AROE> とりあえず、記入おっけー
23:03:07 <entyu> ありがとうございます
23:03:34 <AROE> 突発っていうのも、影響あるんでしょうかねえ
23:03:37 <AROE> <人数
23:04:18 <entyu> まあそうそうメールチェックしてないですよねーとは思う
23:04:39 <Aoiro> こんばんはー
23:04:55 <AROE> おこんですさ~
23:05:09 <entyu> 24:00まで待って揃わなかったら流しということで
23:07:00 <Aoiro> あ、順平で行ったけど
23:07:10 <Aoiro> ヴァンパイア出るなら変えてみようかな
23:07:19 <Aoiro> NPCヴァンパイアと会いたくもある
23:07:23 <entyu> どうぞー
23:08:00 <AROE> ヴァンパイア対決か~
23:08:03 <entyu> ミミミあたりきそうなきがして2個めの絶対障壁w
23:08:24 <AROE> お姉さんも込みで、ヴァンパイア盛りだくさんだ
23:11:02 <Aoiro> オート殺意出るけど殺さないから大丈夫w
23:11:24 <Aoiro> こめかみに血管が浮き出るだけよ
23:11:38 <AROE> 素数を数えて落ち着くんだ!
23:12:37 + akira (akira!akira@p20151-ipngn100106osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
23:12:50 <akira> こんばんわ~
23:12:57 <AROE> おこんばんは~
23:12:57 <Aoiro> 素数は1と自分の数でしか割れない孤独な数字。私に勇気を与えてくれる…
23:12:57 <entyu> こんばんはー
23:13:04 <Aoiro> こんばんはー
23:13:17 <akira> なぜ素数
23:13:22 <entyu> イベント参加者募集中なう
23:13:40 <AROE> 湧き出る殺意を抑えるために素数を数えるミミミさんの図式<なぜ素数(笑
23:13:40 <akira> にゃ?
23:13:47 <akira> 殺意www
23:14:11 <akira> うちの宵も今殺意MAXですわ
23:14:30 <Aoiro> メデューサに
23:14:34 <akira> うん
23:16:32 <akira> 現状、暁がなー…24時までに参加者そろわなかったら、ヤツアタリ、という理由で参加させてもらいます(笑
23:16:53 <AROE> 本来はつきっきりの状態のなのか
23:17:33 <akira> いやまー深更がいれりゃいいんで。宵はできることほぼないので、すっごいイライラ
23:18:02 <entyu> なるほど
23:18:19 <AROE> 何もできないのがもどかしい状況なのね
23:18:27 <akira> ですねー
23:18:41 <AROE> ってことは、イベントに参加するとしても深更は出現しないということか
23:18:45 <akira> あとメデューサさんへの殺意が(笑
23:18:51 <akira> あーしませんね。
23:19:46 <akira> まー深更はいつもでてくるとしても最初ぐらいですし。
23:20:32 <AROE> てことは、あんまり気にせず参加できると言う事か
23:21:32 <akira> ものすっごい不機嫌になってる守護者2名と、胃痛1名、テンパッテル1名、2名不明
23:21:36 <akira> ですけどね(
23:21:42 <Aoiro> クローズさんしか理性を保ってる人がいない…!
23:23:11 <AROE> しかし、今度の退魔の目的は、おいたをした子供にお灸をすえる事・・・
23:23:24 <akira> お灸ですむのだろうか・・・・
23:23:59 <AROE> 小便は済ませたか?神様にお祈りは?部屋の隅でガタガタ震えて命乞いをする準備はOK?な、連中だからな・・・(笑
23:26:19 <akira> 理性ある人はいってきてくれることを祈ってます(
23:27:26 <AROE> SATSUGAIさえしなければ、十分なような気もするけど・・・
23:27:39 <AROE> トラウマになったら、依頼主としたらどうなんだろう?(笑
23:28:08 <entyu> 依頼主に依頼Fで聞いてみてください
23:29:14 <AROE> ほい、確認しておきましょう
23:30:03 <AROE> ヴァンパイアがでるようだけど、行く時間って昼ですかな?
23:34:40 <entyu> 4時ぐらい
23:35:03 <AROE> この季節だと、日が沈むちょっと前ですな
23:39:53 <akira> (もっそもっそと、キャンペーン5章いつやろう…)
23:40:09 <AROE> 休みの間にするとか?
23:40:19 <akira> そうですねー
23:40:31 <akira> 明日とかでしょうか?(オイ
23:40:35 <entyu> 年越しで(ry
23:40:38 <AROE> 個人的な話で申し訳ないが、1月2日は参加できないから別の日にしてほしいなあ(単なるわがまま)
23:40:55 <akira> いいですよー
23:41:02 <AROE> おぉ
23:41:04 <AROE> どもですさ~
23:41:26 <akira> (ぶっちゃけ、クローズさんがいると、それだけでシークレットポイント、1個達成してしまうのです)
23:41:53 <akira> どーしましょ?明日やっちゃいます?
23:42:12 <AROE> ってことは、この前に黒酢が参加した時と関連が有るのね
23:42:29 <AROE> お任せです~
23:42:47 <akira> 僕は問題ないですし、んじゃやっちゃいましょうかw
23:42:56 <AROE> 2日以外は予定が入ってないので、それ以外は問題なし
23:43:28 <akira> 物語的には4章のミミミさんが参加したほうがありますかね(シークレットポイント関係では、すっごい関係あり)
23:44:04 <akira> ういういー参加者集まらなかったら2日以外に延期しますね~
23:44:13 <AROE> ありがとうございます~
23:44:54 <akira> いえいえー最終章がBESTENDになる確立が高いほうが、個人的にはうれしいので(確率であってそうなるとは限らない)
23:45:46 <Aoiro> あの時ポイント取れなかったんだよなー
23:46:20 <akira> まー各物語でだいたい5個、ポイントがありますね
23:48:48 <akira> (前回の4章は…………4個中………あーうん…)
23:50:02 <AROE> そんな風に、シナリオの展開が変わっていくのは珍しいから、普通のイベントとは違った楽しみがありますよね
23:50:16 <AROE> 連作自体がマレってのはありますけど。
23:50:59 <akira> 僕も結構楽しいですwぶっちゃけ、まさか5章で決まるハズの最終章ボスがこんな早く決まるとは思ってなかったのでw
23:51:51 <AROE> 早めに決まるってのは、いい傾向なんです?
23:52:08 <akira> そうですね、そのおかげで5章がボーナスステージ扱いになりました
23:52:59 <akira> よって普通にしてたらシークレット全部とれます。
23:53:18 <akira> (ダイス目腐らないカギリ)
23:53:43 <AROE> はうぁ!
23:53:51 <AROE> 一番きついことを言わないでください(笑
23:53:52 <akira> 甲種から乙種に変わったのもそのせいですね。
23:54:01 <akira> あっはっはw
23:54:34 <akira> いや、うん、でも何処調査いくかで、よみとれたら、障壁確実に消える箇所あるので(
23:54:40 <AROE> ダイスカーストからして格が違う・・・
23:55:06 <AROE> まあ、ダイスを信用していない分、イベントで頑張るとします・・・
23:55:18 <akira> 期待してますw
23:56:33 <AROE> 妖怪1足りないが怖い怖い
23:56:52 <AROE> でも、全力を出せば出したで、応援できなくなるぐらい追い詰められたり・・・
23:56:54 <Aoiro> ダイスカーストは絶対…
23:57:11 <AROE> 覚悟は幸福だぞ!<ダイスカーストは絶対
23:57:13 <akira> いやーでも前セッションで1ゾロで僕勝ちましたし
23:57:34 <akira> 意外とどうとでもなりますよ、たぶん
23:57:54 <AROE> 結果だけ見たら、それでも勝ててるあたりに格差を感じるわん(笑
23:58:13 <Aoiro> どうせ4が出ると思って全力を出して3が出る悲しみをおおおおお
23:58:23 <akira> あの日は、本当におそろしいダイス目だった(
23:58:32 <AROE> NOォォォォォ!!
23:59:22 <akira> まぁ、大丈夫ですって。ボーナスステージだし。うん、大丈夫(実はNPC好感度ポイントというのがあってだな…(初出情報))