発言数 595
表示
00:00:03 <AROE> そんなのあったんだ
00:00:08 <akira> 実はありましたw
00:01:03 <akira> そして人が理性あるひとがこなかったでござる・・・さて、書き込むか
00:01:11 <entyu> 時間ですねー
00:01:16 <AROE> 時間だ!答えを聞こう!!
00:01:35 <akira> ヤツアタリって、動機どれになるんでしょう?
00:02:12 <entyu> どれだろう…
00:02:18 <AROE> 闘争?
00:02:31 <AROE> もしくは、なんとなく
00:02:58 <akira> なんとなく(ヤツアタリ) と 闘争(ヤツアタリ)。 どっちがしっくりきますかねー
00:03:14 <AROE> 分からない場合は答えは一つ
00:03:17 <AROE> ダイス様に聞く!
00:03:35 <akira> 奇数:なんとなく 偶数:闘争
00:03:40 <akira> 1d6
00:03:40 (Toybox) akira -> 1d6 = [6] = 6
00:03:47 <Aoiro> 荒ぶってるなあ
00:03:53 <akira> 闘争らしいです(そこまで殺気だってるとかwwww)
00:05:24 <AROE> ジークダイス!
00:05:32 <AROE> ということで、かなり粗ぶってるようだわさ
00:06:14 <akira> 相当いらついてるようす(掲示板)
00:06:43 <entyu> w
00:06:51 <entyu> では準備をー
00:06:58 entyu -> EM_10
00:07:11 AROE -> CLOSE_10
00:07:19 <CLOSE_10> 退魔動機が闘争ばっかりだ・・・
00:07:43 <CLOSE_10> 依頼主と仲間との板挟みの予感・・・!!
00:07:56 <Aoiro> 中間管理クローズさん
00:08:07 akira -> syou_10
00:08:13 <syou_10> がんばってw
00:08:43 <CLOSE_10> タグを参加にするところが、酸化にしかけた・・・
00:09:05 <syou_10> まー守護者内唯一のツッコミ常識人は、胃痛で若干ダウン中なので(オイ
00:09:44 <EM_10> じゃあはじめますかー
00:10:03 <syou_10> よろしくお願いしまーす
00:10:12 <EM_10> よろしくおねがいします
00:10:17 <CLOSE_10> よろしくお願いします~
00:10:28 <Aoiro> よろしくお願いします
00:10:51 <CLOSE_10> あ
00:11:23 <Aoiro> ここ数日のブレイド一挙によって
00:11:34 <Aoiro> 完全にこの孫がレンゲルにしか見えない
00:11:42 (CLOSE_10) 藤堂巌(とうどうわお)ってなってる。たぶんいわおさんですよね?
00:13:11 <CLOSE_10> ミシェルさんは確定として
00:13:12 <EM_10> いわおですな
00:13:12 <Aoiro> うわおw
00:13:14 <EM_10> わおって(・・;
00:13:16 <EM_10> 麦もぐ
00:13:17 <syou_10> www
00:13:20 <CLOSE_10> 宵君はどっち行きたいですかな?
00:13:38 <syou_10> あーたぶん、今の状況でゲーセンいくと・・・・余計あれる(
00:13:57 <syou_10> ので、森ですかね(
00:14:49 <syou_10> たぶん話しふると、明方のステキな泣き言がきけます(ヒドイ
00:19:04 <CLOSE_10> 守護者の方々の発言は、ほかの人わかります?
00:19:21 <syou_10> 明方だけ実体化してる感じです。宵のかわりに。
00:19:27 <CLOSE_10> ああ、なるほど
00:19:34 <syou_10> で、宵はいるけど認識できないという
00:19:42 <syou_10> 基本能力2は常時なので。
00:19:49 <CLOSE_10> じゃあ、不穏な気配だけ感じ取ってるってところでいいか
00:20:22 <CLOSE_10> 何回かイベントであってるから、宵君と守護者は別物ってわかってるし
00:20:27 <syou_10> そうですね。
00:21:02 <syou_10> 残りの守護者も実体化してないだけで、その場にいるので
00:21:56 <syou_10> 不機嫌2、殺意MAX1、テンパッテル1、狂ってる1、不明2なので、不穏な空気はかんじるんじゃないですか?(笑
00:22:29 <syou_10> 唯一実体化してるのは胃痛MAXだし
00:28:52 <Aoiro> クローズさんしか理性を保ってる人が居ないw
00:29:58 <EM_10> 絶対障壁書いといてよかった(違
00:31:14 <syou_10> 夜陰が実体化してたら、普通だったんですけどねーコイツ今表でるきないから(
00:36:42 <CLOSE_10> とりあえず、行くしかないな
00:37:32 <Aoiro> maimaiでナラク・ウィズインを叩く!
00:41:18 <CLOSE_10> まあ、何か仕掛けないとまともに答えてはくれないだろうなあ・・・
00:44:02 <Aoiro> まあ先生だし表向きの顔を利用されては
00:45:07 <syou_10> (イベントのメール送信w)
00:45:35 <CLOSE_10> あ、そっちでもよかったな<教師の顔
00:55:32 <syou_10> ヌフフ、な笑みを浮かべた黄色タコの顔になるんですか(違
00:57:05 <CLOSE_10> あいてをなめてる、縞々顔かもしれません(笑
00:57:32 <syou_10> そっちですか(笑
01:01:25 <CLOSE_10> 公衆が付いたか・・・
01:01:44 <syou_10> ですねー
01:03:42 <EM_10> PC受動でEMが先振りますね
01:03:51 <EM_10> 5か
01:04:07 <EM_10> 12とかでなくてよかった
01:05:17 <CLOSE_10> 期待値でもなんとかなる様に・・・
01:05:22 <CLOSE_10> 1ゾロ振ったらどうしよう
01:05:36 <CLOSE_10> ベネ!
01:05:38 EM_10 -> EM_5
01:05:44 CLOSE_10 -> CLOSE_8
01:05:54 <EM_5> 結構減ったなー
01:05:57 <Aoiro> 魔術師の友人としてかなりいい人だよなあ
01:06:03 <CLOSE_8> すべりだしとしては、じょうじょうだ
01:06:22 <Aoiro> 理解があって、簡単に売らなくて、かといって馬鹿でもない
01:07:24 <CLOSE_8> あ、この少年がいれば、藤堂さんってゆがまずに済むな。って感じに思ってるところですね<黒酢
01:08:44 <Aoiro> お灸をすえるだけで済みそう
01:15:15 <Aoiro> 「これで連コインしてください」100円玉を沢山置いていく
01:16:40 <CLOSE_8> あ、いつもの癖で
01:17:52 <EM_5> まあやるだけやっといて損はないでしょう<情報
01:18:05 <CLOSE_8> ゲームを挑んで話を聞こうかとも思ったけど、思ったよりまともな相手だったので
01:18:16 <CLOSE_8> 真面目に聞かないと話が返ってこじれそうだともって、やめましたわ~
01:19:10 <syou_10> 奥、だw
01:19:42 <syou_10> 麦もぐ
01:22:47 <CLOSE_8> 寝てるのか・・・
01:23:08 <CLOSE_8> そして改造ってのが・・・まともな神社なのか?ここ(笑
01:24:31 <syou_10> 桃色の巫女が改造巫女に会いに行ってる図w
01:24:43 <CLOSE_8> 巫女合戦か
01:24:53 <EM_5> このパターンを考えなかったわけではないけど
01:24:55 <Aoiro> 巫女が多すぎた
01:25:00 <EM_5> ホントになるとはなぁ
01:25:38 <EM_5> 高校生vs教師 巫女服()vs巫女服() ヴァンパイアvsヴァンパイア
01:26:25 <CLOSE_8> 話の展開としては、いい感じの対決になってますね
01:26:56 <Aoiro> こっちはダンピールだから吸血鬼成分は三人で2と1/2だw
01:27:09 <syou_10> てか、この巫女()。ここの神さんではないだろうか
01:28:00 <Aoiro> 完全に神様ですわ
01:28:26 <CLOSE_8> ここの神様が手を貸してるのかなあ
01:30:27 <syou_10> さて、どーでしょう
01:33:38 <Aoiro> 八つ当たり2名の特に理由のない暴力が藤堂貴史を襲う!
01:33:53 <CLOSE_8> この世は不条理だ
01:38:51 <Aoiro> あ、これ許可与えちゃってるなw
01:39:32 <Aoiro> 無許可で使用してるか、軽はずみに力を与えてしまったかのどっちかだと思っているが
01:39:51 <CLOSE_8> 暇だったし、まあいいや。の軽はずみじゃないかなあと勝手予想
01:44:32 <CLOSE_8> 悪い神様ではなさそうだね。いろんな意味で
01:48:15 <syou_10> EM、円柱さんだしもっとく
01:48:35 <CLOSE_8> だね。かなりデカい数値を振る可能性が有る
01:48:46 <syou_10> まずまずかな
01:48:58 <syou_10> アブネー
01:49:00 <Aoiro> 怖すぎる期待値10カースト…
01:49:09 EM_5 -> EM_2
01:49:11 syou_10 -> syou_8
01:49:22 <syou_8> 本当、怖いわ・・・・
01:50:46 <Aoiro> ある意味両方だったか<無許可で軽はずみに
01:51:40 <Aoiro> 慢心してるそうだし、挑発したら軽く乗ってくれるのではないか
01:55:07 <Aoiro> 完全に感覚で使ってましたわこの神様…
01:55:17 <syou_8> イイノカ、神様
01:57:25 <CLOSE_8> あ、公式でミミミになった(笑
01:57:31 <syou_8> ですねw
01:57:59 <syou_8> オシカケタw
01:58:26 <CLOSE_8> 話にならない!ミミミはヤる気だ
01:58:35 <Aoiro> さて、スカーレットニードルという名の拷問を…
01:58:50 <CLOSE_8> 15発も発射する悠長な必殺技を
01:59:12 <syou_8> www
01:59:37 <CLOSE_8> さあ、何本目に死ぬかなぁ?<北斗の拳 でもよいかも
02:01:28 <Aoiro> その辺は正確に把握しておかないと事故に見せかけて殺すかもしれない!
02:02:06 <CLOSE_8> だめだ、対人交渉が著しく残念な子だ(笑
02:03:39 <Aoiro> それでいいのかメイドよ
02:03:44 <syou_8> いいんだw
02:04:54 <CLOSE_8> やる気ないな、メイド
02:06:20 <EM_2> めいど「だってこのシナリオでは死なないし」
02:06:45 <EM_2> まあ冗談ですが
02:07:01 <CLOSE_8> メメタア!
02:07:09 <syou_8> メターーーw
02:07:31 <Aoiro> もう一段階くらい腹芸が必要だと思ってた。必要だったらロザリィがなんかしてたw
02:09:49 <CLOSE_8> 敵愾心満々のミーちゃんは口を付けないか
02:15:16 <EM_2> めいど「一服盛っておいたのです」
02:17:36 <Aoiro> 吸血鬼同士だと血を入れられる方がやばい。伝承次第だけど
02:18:34 <EM_2> そこはここの吸血鬼によるしかないですねー
02:19:24 <Aoiro> そうなんだよ。統一ルール上じゃないから色んなタイプが居るので一概に言えないんだよな…
02:20:52 <CLOSE_8> そのごちゃまぜ感が魔獣戦線ですからなあ
02:24:54 <Aoiro> 暗喩かな?ダンピールの血を飲んでみたいか?
02:26:04 <EM_2> 暗喩だねぇ
02:26:30 <EM_2> ダンピールと確定でわかっているわけではないけど
02:27:59 <Aoiro> ダンピールも吸血鬼殺しの方法論はいろいろだしねー
02:28:19 <CLOSE_8> 退魔の血なんて飲んで大丈夫かな?この吸血鬼
02:28:57 <Aoiro> 大丈夫よ、ロザリィがよく飲まされてる。能力と弱点を1個ずつ消すために
02:29:24 <Aoiro> 痛いし弱まるけど、その分昼の世界には馴染む
02:29:42 <CLOSE_8> 飲んだとたんにご臨終ですってなったら、情報が得られなくなるなと思ったけど、心配無用か。
02:30:09 <Aoiro> そうそうメタでは死なないってわかってるしねw
02:32:27 <Aoiro> N◎VAのリプレイで退魔師の血を報酬に求めた吸血鬼が結構優雅な感じで苦しんでて良かったw
02:32:52 <CLOSE_8> 優雅に苦しむってなかなかハイレベルだな(笑
02:32:54 <EM_2> こないだ読みました
02:35:34 EM_2 -> EM_0
02:36:53 <CLOSE_8> これで0か
02:37:20 <syou_8> 最初どんな攻撃をしたのかな?
02:42:13 <syou_8> あとは、狙った場所ですかねー?
02:43:56 <CLOSE_8> 首飾りをどんなふうに攻撃するのか、ですかねえ
02:44:45 <syou_8> ナイフ、イカヅチ、空間切断、ですか
02:44:57 <syou_8> どれか、なのか同時に3個当てる、のか。
02:45:10 <Aoiro> ナイフと空間切断は被ってる気がするし
02:45:26 <Aoiro> 雷は再現できる人が限られる
02:45:51 <Aoiro> 案外非ダメの拘束には無力なのかもしれない
02:46:48 <Aoiro> クローズの現場で合流したい
02:47:29 <Aoiro> 部位狙いで単純に首飾りを狙えば壊れるのかもしれない。まずはそれはかな
02:47:42 <CLOSE_8> まずは胸元から攻撃してみましょうか?ナイフの攻撃を再現ってことで
02:48:22 <EM_0> ああ、最初に身内の術者が行った時考えうる全属性は使用しているってことでいいですよ
02:49:34 <syou_8> 同時攻撃はしたことないのかな?
02:50:35 <syou_8> 普通に攻撃しても能力発動するっぽいことサト様いってるし
02:50:41 <syou_8> 同時攻撃ですかねー?
02:52:01 <CLOSE_8> サト様との話が終わったら合流ってことで良いですかね?
02:52:08 <syou_8> ういうい
02:52:14 <Aoiro> はーい
02:52:21 <EM_0> 合流は適当にしてくださいー
02:52:52 <Aoiro> 万能属性魔法はないんですか!(メガテン脳
02:53:09 <CLOSE_8> メギド系か
02:53:14 <EM_0> サト「メギドラオンも防げた」
02:54:03 <CLOSE_8> なんと!
02:54:08 <syou_8> まー胸元に隠してるだろう勾玉に同時着弾攻撃でいいんじゃないです?
02:54:29 <CLOSE_8> かくなる上は・・・にげる(笑
02:54:56 <syou_8> (て、直接攻撃手段ないんだった)
02:59:41 <Aoiro> まあ大丈夫だ。こっちが二人で1人状態だから宵が全く攻撃しなくても手は3つ出ている感じになるw
03:00:21 <syou_8> w
03:00:53 <Aoiro> それにクローズさんがいるから手の数は誤差だなw
03:00:56 <syou_8> 洞窟に飛ばすでOKですよね?
03:01:02 <Aoiro> OK
03:01:11 EM_0 -> EM_15
03:01:58 <Aoiro> 1属性防いだ瞬間には別の属性は防げないとか、そんな感じではなかろうか。バリアチェンジだな
03:02:04 <Aoiro> >みやぶる
03:03:32 <CLOSE_8> 同時に他属性は防げないって感じですか
03:03:50 <syou_8> なるほど
03:04:01 <Aoiro> 今回属性押しみたいなんで
03:05:06 <syou_8> パフォーマーは放置?
03:06:24 <EM_15> パフォーマーはクローズが情報取れなかったら襲撃された状態でフェイズが始まるってペナなのでどうしてくれてもいいですよ
03:06:40 <syou_8> なる
03:07:19 <CLOSE_8> じゃあ、いつも通りの戦いにできるわけだ
03:07:42 <Aoiro> 囲んで異能で叩く!
03:09:16 <syou_8> いつもどおり、落とすw
03:11:30 <CLOSE_8> 来てくれた
03:11:35 <Aoiro> 慢心
03:11:46 <syou_8> いやー本当あつかいやすいw
03:11:51 <EM_15> 慢心(・ー・
03:25:03 <EM_15> かいてて(ノ∀`)アチャーって気分になるほどの慢心
03:26:26 <Aoiro> よいぞ慢心王になれw
03:27:11 <syou_8> イライラしてるうちの子らのヤツアタリ相手には丁度いい・・・のかなー(
03:28:06 <syou_8> 今日はヤルキ満々だなー(トオイメ
03:28:40 <CLOSE_8> 八つ当たりってのが立証されてる(笑
03:36:37 <CLOSE_8> 全員が勾玉を狙う事もないかと思って、あえて貴史を攻撃しましたわ
03:36:49 <syou_8> ミミミとロザリイの攻撃で3種同時攻撃ですしね
03:37:44 <Aoiro> まあ能力3が同時に使えないんで、見た感じだけなんですがw
03:38:11 <syou_8> 今日9と10ってwww
03:38:12 <Aoiro> 勝った!(慢心
03:38:13 <CLOSE_8> (ダイス)バ・ラ・モン!
03:38:24 <syou_8> ちょっとまってw宵の殺意が本当怖いw
03:38:28 <Aoiro> おのれ期待値10カーストめ
03:38:41 <syou_8> こいつ気分やだから、気分のってないと1ゾロだすけどwwwwww
03:38:55 <Aoiro> 今日は殺る気だからw
03:39:10 <syou_8> コレハアカンw
03:39:31 <CLOSE_8> 慢心・・・確かにな(笑
03:39:46 <syou_8> てか異能解除できてませんねー
03:39:49 <CLOSE_8> だねえ
03:39:57 EM_15 -> EM_8
03:40:33 <syou_8> ほむ、何がたりないのかな?
03:41:00 syou_8 -> syou_6
03:41:39 CLOSE_8 -> CLOSE_7
03:43:16 <CLOSE_7> 連撃かな?
03:43:18 <CLOSE_7> 同時じゃなくて
03:43:27 <CLOSE_7> 結界が作動しているときに、別のもう一発
03:44:48 <syou_6> ほむ、なるほど
03:47:11 <Aoiro> では今度はタイミングを変えてみましょう
03:47:37 <syou_6> 連撃になるように、ですね
03:50:08 <Aoiro> 書いておかないと棒立ちになるオプションめんどくさいw
03:50:18 <CLOSE_7> なんか扱いが悪いな<彼女なりに頑張ってる(笑
03:50:25 <EM_8> 彼女なりにw
03:51:17 <syou_6> www
03:51:29 <syou_6> そしてうちの子らは(
03:51:58 <CLOSE_7> 素晴らしい数値だ
03:52:25 <syou_6> きっと背後から宵の殺意がのってるんですよ(笑
03:53:40 syou_6 -> syou_5
03:54:37 CLOSE_7 -> CLOSE_6
03:56:52 <Aoiro> うーん?なんだろう。完全に同期してないとダメなのか?
03:57:00 <syou_5> ですかねー?
03:57:11 <CLOSE_6> ちょっと検証する必要があるなあ
03:57:47 <EM_8> あ、その前に倒れた(・・
03:57:55 <Aoiro> 結界とは何だったのか…
03:58:06 <syou_5> あら。宵の殺意が円柱さんのダイス運をすったのか(
03:58:36 <Aoiro> ダイス・バラモンはこの世に二人存在できぬさだめ…
03:59:15 <CLOSE_6> 終わっちゃったか
03:59:25 <syou_5> 弱点が(
03:59:33 <CLOSE_6> カウンター気味に連撃?
04:00:18 EM_8 -> EM_0
04:06:24 <syou_5> 弱点ぬけなかったし、殺意はまだ完全に消えてないことにしよう(次の犠牲者は誰だ)
04:11:48 <CLOSE_6> ちょっと残念。1ぐらい残ってくれてたらもう少し考えられたのに
04:11:59 <syou_5> ですねー
04:15:07 <CLOSE_6> ただ、勾玉を壊さずに済んだのは結果オーライかなぁ?(笑
04:15:33 <syou_5> www
04:16:03 <syou_5> 霞さんミミミにかられなかったんですね、よかったw
04:16:10 <EM_0> おつかれさまでしたー
04:16:17 <Aoiro> おつかれさまでしたー
04:16:17 <syou_5> お疲れ様でしたー
04:16:34 <CLOSE_6> お疲れ様でしたー
04:16:52 <Aoiro> 一日くらい腹痛に苦しむ程度じゃw
04:16:59 <syou_5> w
04:17:12 <CLOSE_6> ロックオンされてると思ったけど大丈夫だった(笑
04:17:18 <syou_5> 明方の胃痛はあとどれぐらいつづくんだろう(オイ
04:17:22 <EM_0> では弱点です
04:17:35 <Aoiro> 次の犠牲者がくるまでw
04:17:35 (EM_0) 【退魔対象】
04:17:36 (EM_0) 名前:藤堂貴史
04:17:36 (EM_0) 異能:全属性防御
04:17:36 (EM_0) 弱点:勾玉を攻撃対象に明確に含めて基準値18の攻撃(騎士3人の全力攻撃)を行う
04:17:57 <CLOSE_6> 全力必須かあ
04:18:04 <CLOSE_6> これ、ある意味一番難しいな
04:18:09 <syou_5> なーるー
04:18:28 <CLOSE_6> 退魔だと+15が多いし、やっても+17までだもんな
04:18:33 <syou_5> ですね
04:18:33 <Aoiro> めったにやらないしねー
04:18:52 <CLOSE_6> 強い攻撃をしてはいけない、って魔獣が昔居たな
04:19:03 <CLOSE_6> あれの真逆か
04:19:25 <EM_0> いたんだ強い攻撃をしてはいけない
04:19:57 <CLOSE_6> なんだったかなあ、ある意味騎士団最大の危機だったやつ(清水さんが死にかけた)(笑
04:20:12 <CLOSE_6> あの人いないと、財政がどうにもならない(笑
04:20:16 <syou_5> そんなのあったんですねq
04:20:21 <syou_5> 財政www
04:20:35 <EM_0> この前死なないってわかりましたけどね4人娘
04:21:02 <CLOSE_6> 大全へのリンクが
04:21:44 <CLOSE_6> ただ、総帥の力が不老不死の源だと、邪力には対抗できない可能性はあるかも
04:22:03 <syou_5> ほうほう
04:22:03 <EM_0> あーそういえばそんな気も
04:22:27 <CLOSE_6> 清水さん2号とか、清水さんV3が出てくれば問題はないんですけど・・・
04:22:40 <syou_5> w
04:22:53 <CLOSE_6> しみずではない、きよみずだ!とか(笑
04:23:17 <CLOSE_6> まあ、あの4人の絆の深さから考えて、いまさらメンバーチェンジはないと思うんだけど
04:23:26 <CLOSE_6> <メメタァ!な視点から
04:23:34 <syou_5> www
04:24:23 <EM_0> この魔獣って
04:24:54 <EM_0> 一回1のみで攻撃しないとダメ?
04:25:03 <CLOSE_6> どうだったかな?
04:25:37 <CLOSE_6> ログです
04:27:06 <EM_0> 4321だとヒビ入ってるだけだなー
04:27:12 <CLOSE_6> 演出として、1以下の攻撃を1回当てればよいとかかな?
04:27:24 <CLOSE_6> 非ダメで能力1以下をあてればよかった、とか?
04:28:00 <EM_0> これだと被ダメが正攻法っぽいきがしますね
04:28:15 <CLOSE_6> ある意味、殺伐の魔獣王と同じか
04:28:25 <CLOSE_6> あれは、8回攻撃を使い切らせないといけなかった
04:28:30 <CLOSE_6> <非ダメで
04:29:26 <syou_5> なんというか、難しいですね(
04:29:32 <CLOSE_6> ところで、今日の奴の全力でなぐらないといけないってのは、吸血鬼とサト様のどっちがメインの情報だったんですか?
04:29:44 <EM_0> 吸血鬼
04:30:22 <CLOSE_6> サト様はダミーだったのか
04:30:33 CLOSE_6 -> AROE
04:30:43 syou_5 -> akira
04:31:06 <EM_0> サトは勾玉の話、装備部位とか
04:31:16 (EM_0) 02:35 (EM_0) 霞「ええ、戦いを挑まれたから受けて立ったわ」
04:31:16 (EM_0) 02:35 (EM_0) 霞「私の友人やこのメイドもいる状態でも向こうは挑んできたわね」
04:31:16 (EM_0) 02:35 (EM_0) 霞「あの時の戦いは……そうね仲間とのタイミングも術の出来も完璧
04:31:16 (EM_0) 02:35 (EM_0)   天の時、地の利、人の和すべてがこちらに味方していたわ」
04:31:17 (EM_0) 02:35 (EM_0) 霞「不破は術を無効化する防御結界ようなものを周りに張っていたわ」
04:31:20 (EM_0) 02:35 (EM_0) 霞「あの時の私達の攻撃なら、あなたを相手でも数合なら打ち合えるかもね」
04:31:23 (EM_0) 02:35 (EM_0) 霞「でもそんな攻撃を何ども安定して繰り出せるわけはなくて」
04:31:26 (EM_0) 02:35 (EM_0) 霞「一応結界強度をこえて届く攻撃もあったけど、減退しててほとんど傷は付けられなかったし」
04:31:29 (EM_0) 02:35 (EM_0) 霞「不破の結界は……ずっと安定していたわね」
04:31:32 (EM_0) 02:35 (EM_0) 霞「結局私達は撤退したわ」 
04:31:34 (EM_0) 02:35 (EM_0) 霞「でも……思い返せば最初の攻撃の時何かがきしむような音がした気がするわ」
04:31:52 <Aoiro> 「天の時、地の利、人の和すべて」が大事だったんだな
04:32:28 <AROE> 最初だけ、いうなればドラマチックとか全力攻撃とかフルで使った状態だったのね<この吸血鬼たち
04:32:34 <EM_0> 組み合わせとか応援のたぐいは騎士以外は狙っても成功できないので
04:32:54 <EM_0> そーゆー感じです
04:33:01 <akira> なるほど
04:35:10 <Aoiro> これは手番的にあと一回あっても
04:35:19 <Aoiro> 全力ではなかったな…
04:35:31 <akira> ですねー
04:35:34 <EM_0> 5になっちゃってますしねー
04:36:17 <AROE> 全力出さない脳ができあがってしまってるから、今日のは封印失敗確実だったな、僕の場合は。
04:36:44 <AROE> しまった。最近の退魔イベントに弱点を記入してない・・・
04:37:15 <akira> あら
04:38:44 <EM_0> 変則な弱点だからわかりにくいですね今回。サトに一定以上の攻撃を受ければ壊れるかもぐらい言わしても良かったのかな
04:39:10 <AROE> とりあえず、今日の奴は弱点書いてアップロードしました
04:39:15 <EM_0> はやい
04:39:17 <akira> お疲れ様です
04:39:20 <EM_0> お疲れ様です
04:39:25 <Aoiro> 諦めんなよ!全力で!出しきっていけよ!(炎の妖精になり
04:39:35 <AROE> にゅやー後はこの前の円柱さんの奴とか(きつねの)
04:39:39 <Aoiro> って言われたらなったかもしれないw
04:39:40 <AROE> 弱点を書いてしまおう
04:39:58 <AROE> 暑苦しい(笑
04:40:04 <akira> www
04:40:11 <akira> さて、僕はこのへんでおちますね~
04:40:16 <akira> おやすみです~
04:40:22 <EM_0> おやすみなさいー
04:40:25 ! akira ("宵の殺意ぃ・・・・・・・・・・・・・・・・(明日のイベント参加募集中)")
04:40:48 <AROE> お疲れ様でしたー
04:41:06 <AROE> 今日は真の解決方法がなくてよかった
04:41:25 <AROE> 弱点不明だから、慢心が直らないとかそんなのかと思ったから(笑
04:41:35 <Aoiro> あーありそうw
04:42:26 <AROE> いつだったか、弱点分からないとホラーが続くったのがあったので
04:42:35 <EM_0> さすがに、この弱点ないようは難易度高いなと思ってたから真の解決方法まで仕込む気はしなかったです
04:42:42 <AROE> 助かります
04:43:12 <AROE> ひょっとしたら、心を完全にへし折ったらバッドエンドとかあったかも(笑
04:43:25 <AROE> ↑引きこもりになったとか
04:43:32 <EM_0> ああ、貴史は
04:43:59 <EM_0> 折ったら折った分だけ心が折れてエンディングが変わる仕様
04:45:03 <AROE> やりすぎなくてよかった・・・今日のは殆ど心を折ってないと思う
04:45:26 <Aoiro> 最高のパフォーマンスを見せてたもんね
04:45:32 <EM_0> 巌「まあ……自業自得か、生きとるだけよしと思うしかないの」 とかいう
04:46:51 <Aoiro> 今回は相手からたまたま血を求められたから4が使えたもののあの人は誰にでもあの要求だったの?
04:46:57 <EM_0> おるのは折りたい騎士だろうから折ってもPLの思ったとおりのエンディングということで特にバッドエンド扱いではないです
04:47:34 <EM_0> 超こいつ食べたくないと思うやつ以外は
04:47:44 <EM_0> 血の要求はデフォ
04:47:49 <EM_0> です
04:47:59 <AROE> 食べたくないと思うやつ・・・
04:48:04 <AROE> ゾンビとかメカとか?
04:48:24 <AROE> ↑血がおいしくなさそうな or そもそも血じゃなさそうな
04:48:24 <EM_0> ムツキは登場の仕方でムリな場合があるし
04:49:09 <AROE> あとは・・・超不潔とか変態系とか?
04:49:48 <EM_0> コージがきたらロール次第だろうか……
04:50:12 <AROE> ニンニクを食べた直後の騎士なんかは?(笑
04:50:13 <Aoiro> 「血管の流れる血潮さえ胸を焼く毒!けれどなんと甘美な……」
04:50:24 <Aoiro> ってシチュエーションになったので嬉しいですw
04:50:42 <AROE> なんか料理マンガみたいな表現だ(笑
04:50:58 <AROE> 吸いしんぼ、かな?<タイトル(笑
04:51:28 <Aoiro> その場では強がっておいて、車を運転手に出させてから苦しむw
04:51:42 <EM_0> ありましたねー
04:52:02 <AROE> 意地っ張りというか見栄っ張りというか(笑
04:53:39 <Aoiro> 夜の妖精女王だからしかたないw
04:54:55 <AROE> ドラクエで、夜の帝王っていう雑魚キャラがいたのをその名前で思い出したよ<夜の妖精女王(笑
04:55:04 <AROE> 奴はしょっちゅうネタにされてたな、4コマ漫画で
04:55:57 <AROE> かなり弱いのに、帝王なんて名前がついてるから
04:57:03 <Aoiro> 雪の女王とかもいるんだよな…ドラクエって一体
04:57:21 <AROE> うごごごごご
04:57:36 <AROE> ひらがな系の名前も多いよ
04:57:46 <AROE> ○○の△△みたいな
04:58:18 <EM_0> ドロップがピンクのレオタードなのもかなりネタにされていたような
04:58:31 <EM_0> 夜の帝王
04:59:06 <AROE> そりゃネタにされるわ<ピンクのレオタード(笑
04:59:10 <AROE> どんな帝王だよ
05:00:45 <Aoiro> よるのていおう(意味深)
05:00:49 <AROE> マーマンがまほうのビキニを落としたとかもネタにされてた気がするなあ・・・
05:01:14 <AROE> 4コマ漫画でものすごく納得がいったのが、エリミネータかな
05:01:27 <AROE> エリミネータを見て悲鳴を上げてる女性がいる時に
05:01:53 <AROE> エリミネータ本人は、(この鍛え抜かれた肉体美・・・恐ろしくて声も出まい)とか思ってるのに
05:02:12 <AROE> (覆面1枚にパンツ一丁。こいつは変態だ・・・)
05:02:15 <AROE> とかいうやつ(笑
05:02:46 <AROE> 温度差がひどかった
05:06:30 <EM_0> エリミネーターなんであんなデザインだったんだろ
05:06:32 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
05:06:38 <AROE> うい、おやすみなさいまし~
05:06:39 <EM_0> おやすみなさいー
05:06:44 <EM_0> おなじくおちます
05:06:46 <Aoiro> 顔を書くのが面倒だった。
05:06:47 <AROE> と、もう5時か
05:06:51 <EM_0> 今日はありがとうございました~
05:06:54 <AROE> ありえる・・・
05:06:58 <AROE> <めんどう
05:07:02 <Aoiro> ありがとうございましたー
05:07:05 <EM_0> おやすみなさい
05:07:05 <AROE> こちらこそありがとうございましたー
05:07:08 <AROE> 楽しかったです
05:07:12 <AROE> またお願いします~
05:07:20 ! Aoiro ("脱色。")
05:07:22 <EM_0> はーいどもです
05:07:26 ! EM_0 ("Leaving...")
05:07:41 <AROE> では、おやすみなさい~
05:07:50 ! AROE ("Leaving...")
21:54:38 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:07:18 + Aoiro (Aoiro!Azure@p4192-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:07:24 <Aoiro> こんばんはー
22:11:45 <lalset> こんばんはー
22:12:53 + akira_ (akira_!akira@p26129-ipngn100107osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:12:58 <akira_> こんばんわ~
22:13:04 <lalset> こんばんはー
22:13:18 <Aoiro> こんばんはー
22:13:23 <akira_> 予想以上にTOZのできがよさそうなのでいまから非常に楽しみです
22:13:50 <akira_> というわけで、イベントありますのでおひまなら是非(どいうわけだ)
22:14:15 <lalset> ああ、そういやEV案がOKっぽいから安心してイベント出せる……
22:14:45 <akira_> おお
22:14:56 <lalset> また前後編ですがw
22:15:05 <akira_> いいじゃないですかー
22:15:12 <akira_> おにいさんがどうしんかするかたのしみです(オイ
22:16:37 <lalset> お兄さんに自分でも予想しない方向の進化性が発生する可能性があってガクガクブルブルしてます。
22:16:47 <lalset> もっとも自分の一存で決めちゃえる類ですし、明かされた設定の類になりそうなので多分可能性の一つって形で永眠してもらう事になりそう
22:16:48 <akira_> www
22:17:29 <akira_> まー明かされない設定のほうが多いですしね
22:17:52 <lalset> でもこの方が楽しそうだしズルズルと引き伸ばせそう(おい
22:18:06 <akira_> www
22:18:16 <lalset> ってのがあって悩ましい。楽しいのが自分だけだと問題だけど。
22:19:05 <akira_> 悩ましいことは多々できますしねー
22:30:43 + arkame_ (arkame_!arkame_@87.net042126068.t-com.ne.jp) to #魔獣戦線
22:30:47 <arkame_> ヌシ
22:30:55 <lalset> こんばんはー
22:31:49 + AROE (AROE!aroe@zaq77184483.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
22:32:00 <AROE> じょうじ
22:32:00 <Aoiro> こんばんはー
22:32:21 <lalset> こんばんはー
22:32:37 <akira_> こんばんわー
22:32:41 <AROE> ういさ~
22:33:06 <akira_> 亀さんきたから鍋を用意してきましたよ
22:33:10 <akira_> つ鍋
22:33:27 <arkame_> いつもの書くのが面倒なので勝手に煮込んでおいて下さい(えぇぇ
22:33:37 <AROE> 職務怠慢だ!
22:33:38 <akira_> 年末だからてぬきかw
22:33:47 <AROE> 職業:亀
22:33:56 <akira_> w
22:33:59 <akira_> 職業www
22:34:01 <arkame_> 俺だって…さぼりたい時くらい…ある…
22:34:10 <akira_> 年末休業ってやつですね
22:34:39 <AROE> 仕事納めはすんだ、と(笑
22:34:55 <akira_> ではイベント納め、ということで、参加者募集中です(オイ
22:37:35 <AROE> ・ω・ )/
22:38:27 <akira_> カモ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━ン!!!!
22:43:17 <AROE> 前と同じ書き込み内容でいいかな(笑
22:43:40 <akira_> いいですよー
22:44:05 <akira_> @2人ー(*`∀´)∂カモォン
22:59:12 <akira_> イベント参加者募集中(*`∀´)∂カモォン
22:59:53 <akira_> @2人ー
23:02:15 <akira_> アロエさんー
23:02:22 <AROE> はいほい
23:02:28 + entyu (entyu!entyu@pda297399.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
23:02:37 <akira_> こんばんわ
23:02:37 <AROE> おこんばんは~
23:02:41 <entyu> こんばんはー
23:02:42 <lalset> こんばんはー
23:02:51 <akira_> 24時までに3人そろわなかったらながれるってことでいいでしょうか?
23:02:52 <Aoiro> こんばんはー
23:03:03 <akira_> イベント参加者募集中ー(@2人)
23:03:43 <AROE> 24じですな、おっけーです
23:03:53 <akira_> うい
23:04:02 <akira_> てことで、参加者募集中です(@2人)
23:04:23 <entyu> じゃあノ
23:04:29 <entyu> かきこんできます
23:04:30 <akira_> ありがとうございます
23:04:37 <akira_> @1人ー
23:05:08 <akira_> (そろったらその時点で始めます)
23:06:26 <entyu> 書き込みました
23:06:33 <akira_> ありがとうございます
23:06:52 <akira_> 美冬さん3回目ですねw
23:06:59 <entyu> ですね
23:07:57 <akira_> (好感度的にはー…ふむふむ…となるとー…)
23:10:26 <akira_> さて、@1人~(*`∀´)∂カモォン
23:21:10 <lalset> 前編は作ってあるけど後編作るのすっかり忘れてた……
23:21:27 <AROE> 次のイベントですか?
23:21:38 <lalset> ゆーか絡みの……
23:22:04 <akira_> EV絡みのですよね
23:22:25 <AROE> EVに全後編があるのか、なんかすごいな
23:22:43 <lalset> 個人的に理由付けたがる人なので……w
23:22:59 <AROE> 段階を踏みたいのね
23:23:59 <akira_> (駆け抜けた感があるEVばっかしたなー・・・トオイメ)
23:24:14 <AROE> 走馬灯のように?<駆け抜けた(笑
23:25:16 <akira_> 否定できないw
23:25:42 <AROE> もう最終段階まできてますな
23:26:31 <akira_> というか
23:26:37 <akira_> そこ、実は終わりましたw
23:27:27 <AROE> あとはエピローグだけか
23:27:33 <akira_> もう風呂敷たたんだも同然。あとは、タイミングみて渡すだけですね
23:27:51 <akira_> どのタイミングかは、まぁ、そのときに
23:28:30 <akira_> エピローグ、というわけでもないんですよねー
23:31:35 <AROE> 名前とか変わるの?
23:32:00 <AROE> 上杉暁→ザ・グレート/暁
23:32:03 <AROE> とか
23:33:24 <akira_> ちょΣ
23:33:37 <akira_> その変化は想定外ですよw
23:33:56 <lalset> とりあえずイベント案だけ送っちゃおうと思ってタイトルに迷う
23:33:59 <AROE> 覆面を付けたら、そんな感じに・・・(笑
23:34:04 <AROE> <ザ・グレート
23:34:13 <akira_> つけないしwwwww
23:34:13 <lalset> レジェンドオブ暁……
23:34:23 <akira_> ファーwwww
23:34:46 <AROE> 暁→曙(笑
23:34:47 <lalset> 上杉暁ノヴァとかw
23:34:49 <AROE> (めっちゃふとってそうだ)
23:34:57 <lalset> いけない、それはマケボノになっちゃうからダメだ(ぁ
23:35:01 <akira_> 横にでかくなりすぎですよwwww
23:35:16 <AROE> じゃあ・・・
23:35:43 <AROE> AKIRA(笑
23:35:57 <lalset> さんをつけろよデコ助野郎って言うように……?
23:36:04 <AROE> 金田~!!
23:36:30 <AROE> ういうい
23:36:41 <akira_> wwwwwwwwwwwwwwwww
23:37:07 <lalset> 上手く背骨を絡められないかな(ぉぃ
23:37:15 <akira_> 背骨wwwwwwwwwwww
23:37:19 <AROE> 外骨格で背骨を付ける?
23:37:35 <akira_> それ、やれたらwまともにうごかせれる、じしんwないwwwwwwww
23:37:44 <AROE> 竜牙兵みたいにするとか
23:38:23 <AROE> 武器も込みで召喚できる・・・
23:39:16 <lalset> 背骨(せこつ)兵……
23:39:22 <akira_> ふぁーwwwwwwwww
23:39:31 <lalset> セボネよりは響きそれっぽいかなってw
23:39:36 <AROE> 竜の背骨を使った兵士か・・・
23:39:43 <AROE> 牙を使った兵士より、格段に強そうだな(笑
23:39:47 <lalset> (アカン)
23:40:10 <AROE> 映画化するとしたら、あおり文句は・・・
23:40:23 <AROE> ~お前は本当の背骨を知らない・・・~ とか(笑
23:40:53 <akira_> (笑いすぎて、ムセタ・・・・・・・)
23:41:14 <lalset> 君は背骨の涙を見る(違
23:41:26 <AROE> 背骨の歴史がまた1ページ・・・
23:41:39 <lalset> 背骨英雄伝説……
23:41:54 <lalset> 銀河背骨伝説でもいけるか
23:41:58 <lalset> 背骨、死す
23:42:10 <AROE> せぼねひでお伝説と読んでしまい何事かと思った(笑
23:42:18 <lalset> せぼねひでお誰
23:42:51 <AROE> お前(の背骨)も一緒に連れて行く・・・!!ってラスボスが言いそうだ<背骨の涙を見る
23:43:11 <lalset> 背骨がパァーっと光って……
23:43:27 <lalset> セボネー落とし
23:43:55 <AROE> 背骨とはいったい・・・
23:44:04 <AROE> イアイアセボネー
23:44:49 <lalset> 「ほねなしどうぶつの一匹や二匹、ほねありどうぶつで押し返してやる!」
23:45:25 <akira_> もう背骨な騎士とかできてもいいんじゃないんだろうか
23:45:33 <lalset> バックボーンな騎士
23:45:55 <lalset> はっ、まさか、次の名前には大穴でバックボーンが入っている可能性が……
23:45:56 <AROE> むぅん!こんなこともあろうかと鍛えに鍛えた鋼の背骨!!
23:46:07 <lalset> それ鍛えたって言うよりとっかえた感じが
23:46:44 <akira_> やめて、暁に背骨はもうないのよ(オイ
23:47:51 <AROE> 背骨、背骨ってなんだ!?
23:47:51 <Aoiro> せぼねなしどうぶつに…
23:48:09 <akira_> そう、すでにほねなしどうぶつになっていたのさ・・・
23:48:27 <entyu> 「これが私の最後のセボネ」
23:48:47 <entyu> なんか唐突に思い浮かんだ
23:48:58 <lalset> 依頼の前情報に参考情報を載せようかと思ったけど載せすぎた感が
23:49:01 <entyu> 何がどうなるのかはわからない
23:49:08 <lalset> I'll be backbone
23:49:17 <AROE> 俺の背骨はここにある
23:49:50 <akira_> その言葉からイベントがうまれるんですね(オイ
23:49:50 <entyu> そんな!私はあなたのセボネだったはずでは!
23:50:34 <lalset> 残念だったね、セボネは君だけじゃないのさ(期待の大型新人っぽい声で)
23:50:43 <AROE> 背骨?俺の背骨はここにある
23:50:55 <lalset> ありったけの邪気を かき集め
23:51:04 <AROE> 見ろ!人がまるで背骨のようだ!!
23:51:31 <lalset> 魔獣王探しに行くのさー
23:51:37 <lalset> (オチは放り出す)
23:51:53 <AROE> SE・BONE!
23:52:05 <akira_> さて、せぼねでもりあがりつつ、@1人イベント参加しませんかー
23:52:15 <lalset> 背骨に全てを持ってかれる哀れな魔獣
23:52:40 <akira_> だが、魔獣自体が背骨だった(オイ
23:55:36 <AROE> 背骨の魔獣王・・・勝てないかもしれないな
23:55:44 <AROE> 少なくとも真昼んが参加すべきではない
23:55:54 <lalset> 逆に言えば……?
23:57:01 <AROE> ひかりんと参加して、背骨対決を・・・
23:57:05 <entyu> 背骨でいべんとかー
23:57:33 <lalset> 弱点:背骨の存在を知らない人間には通用しない
23:57:40 <lalset> Oh...
23:57:47 <akira_> おふう・・・
23:57:53 <lalset> ひかりん大量発生……
23:58:12 <entyu> 突然背骨が体からなくなって死亡する人が連続して発生した
23:58:39 <entyu> 何かののろいだろうかこの怪現象を解決してほしい
23:58:54 <entyu> 原因が思いつかないなぁ(==
23:59:11 <AROE> マイマイカブリの様に、背骨だけを溶かして捕食する謎生物が・・・
23:59:15 <Aoiro> 仮面ライダー真の技かな
23:59:17 <lalset> 背骨が痛くて受験に落ちた。背骨なんてなくなってしまえばいいのに。
23:59:30 <akira_> 背骨えw