発言数 425
表示
00:08:36 <Dai_ROM> 墓|Φω) みんな年末の準備とか忘年会とかで忙しいんかね~
00:08:43 <akira> うし、終了
00:08:55 <akira> でしょうね~
00:09:04 <akira> 僕、今日忘年会でしたw
00:10:03 <Dai_ROM> 墓|Φω) おつかれさま~
00:10:22 <akira> 1次会だけで、2次会は逃げてきました(苦笑
00:11:28 <Dai_ROM> 墓|Φω) 無理してそこまで付き合う道理はないからね~
00:11:49 <akira> ですです
00:12:06 <akira> あと、カラオケならいつもはいくんですけど
00:12:30 <akira> 今日は唇の裏に、でっかい口内炎ができてて
00:12:40 <akira> ぶっちゃけしゃべるとか、もの食べるどころじゃないので(
00:12:58 <Dai_ROM> 墓|-ω) なもなも
00:13:25 <akira> こうね、ガリッ、と思いっきりかんじゃったわけですよ・・・5,6回・・・・
00:14:20 <akira> その結果、めっさ腫れております(白目
00:14:55 <Dai_ROM> 墓|Φω) 来年はきっと良いこと有るさ
00:15:18 <akira> いい年になることを祈っておきます(
00:17:07 <akira> ま、その前にこれ以上何もなく年納めができないと意味ないんですけどね
00:18:23 <Dai_ROM> 墓|Φω) ソウダネー
00:19:08 <akira> さすがに、自分のPCボロボロなのに、自分までボロボロになりたくないですしね(トオイメ
00:21:15 <Dai_ROM> 墓|Φω) ソウダネー
00:21:16 <akira> 大全の黒さんの映画感想wwwww
00:21:44 <Dai_ROM> 墓|Φω) 砂糖吐くほど甘いのはどーなの?
00:22:01 <akira> そんなに甘いってw
00:22:09 <akira> マジカwスタッフマジカwww
00:23:25 <akira> ジャンプで砂糖吐くほど甘いって、すごいですよねー
00:24:32 <Dai_ROM> 墓|Φω) まあ、いーんじゃねー(遠い目
00:25:57 <akira> w
00:27:59 <Dai_ROM> 墓|Φω) うーん、今日は引力無いみたいダナー
00:28:07 <akira> ですねー
00:28:21 <akira> やっぱボーナスでた金曜日だからですかね?
00:28:28 <Dai_ROM> 墓|Φω) ま、もともと、ちゃんとログ取れてるか見に来ただけだし
00:28:45 <akira> 年末になると、よく消えますからね・・・
00:28:50 <Dai_ROM> 墓|Φω) ああ、そうか 世間はボーナスなんだネー
00:29:11 <akira> 世間はボーナスですねー(トオイkメ
00:29:26 <Dai_ROM> 墓|Φω) 今年の漢字も「税」だしなー
00:29:41 <akira> ですねー
00:29:50 <akira> ああ、選挙いかんと(トオイメ
00:32:24 <Dai_ROM> 墓|Φω) 行く暇ねー 自宅介護なめんな、国政ー
00:33:11 <akira> ネットでできるようになれば楽なのに・・・
00:35:13 <Dai_ROM> 墓|Φω) そうなると今度は、偽物とか無責任票がねー そこまで民意は高くないしな
00:35:27 <akira> あーそうなりますよね・・・
00:36:04 <akira> なんだかなー・・・・・・
00:37:07 <Dai_ROM> 墓|Φω) まあ、今回は特に、投票しようって意義が感じられないからどーでもいいけどなー
00:38:08 <akira> ですね。雪の日は外でたくない(オイ
00:38:49 <lalset> 自分も割りかし興味のある候補者が……自分の選挙区って表現規制反対派の人いたっけな……。
00:41:30 <Dai_ROM> 墓|Φω) あと、ここんとこの話題と言えば・・・・わざわざ着払い冷凍便なんて手間掛けるのもいやなので、冷凍パスタを捨てることにした
00:42:12 <akira> 冷凍パスタ・・・
00:43:13 <Dai_ROM> 墓|Φω) 日清のプレミアム、製造工場と賞味期限が見事に一致していたので
00:43:26 <akira> わおw
00:44:01 <Dai_ROM> 墓|-ω) 開けて確認して、問題なければいいけど、万が一、見えちゃったらネー
00:44:18 <akira> ですねーみえちゃったら、もうだめですね・・・
00:46:07 <akira> さて、引力も働かないし、寒いのでそろそろ寝ます
00:46:17 <lalset> おやすみなさいませー
00:46:32 <akira> おやすみです~
00:46:34 ! akira ("明日イベントありますー")
00:46:53 <Dai_ROM> 墓|Φω) まあ、あーゆー環境で「絶対に入りません」言われたらむしろ、「そんなとこで作ったモノ、本当に喰えるのか?」ってなるよなー
00:47:38 <Dai_ROM> 墓|Φω) んでは、私も撤収 明日も送り迎えがあるねんやー
00:47:50 <lalset> あいあい、おやすみなさいませ
00:47:54 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ またね~
00:48:08 ! Dai_ROM ("Leaving...")
01:52:24 <lalset> さて、自分もぼちぼち落ちませう。おやすみなさい。
01:52:56 - lalset from #魔獣戦線 (次のシフト、せめて土日休みがありますように……)
21:41:20 + arkame_ (arkame_!arkame_@87.net042126068.t-com.ne.jp) to #魔獣戦線
21:41:24 <arkame_> ノシ
21:57:15 + akira (akira!akira@p3159-ipngn100305osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:58:29 <akira> konnbannwa~
21:58:33 <akira> こんばんわ~
21:58:41 <akira> イベント参加者募集中ですw
22:00:23 + AROE (AROE!aroe@zaq77185202.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
22:00:29 <akira> こんばんわ~
22:00:30 <AROE> じょうじ(挨拶)
22:00:41 <akira> じょじょうじ
22:00:57 <akira> イベント参加者募集中ですw
22:01:10 <AROE> ほいほい
22:01:10 <arkame_> じょうじ
22:01:18 <akira> (今回は・・・アロエさんがいると非常に有利)
22:01:59 <AROE> なるほど、前回分ので参加確定権があるのね
22:02:18 <akira> ですです
22:02:21 <AROE> とうとう5回目かあ
22:02:30 <akira> ですよー
22:02:41 <AROE> ラスボスは前回で決まってるんでしたっけ
22:02:46 <akira> 決まりましたw
22:03:19 <AROE> 予約しておくには、掲示板に書き込んでおけばいいのかな?
22:03:35 <akira> お願いします~
22:03:44 <akira> そうです~
22:05:49 <AROE> うい、ではこれで予約はおっけー
22:05:57 <akira> ありがとうございますw
22:06:07 <AROE> 11時からだから、まだ少し時間が有りますな
22:06:12 <akira> ですです
22:06:33 <akira> (実は裏でCOCのオンセやてましてね・・・白目)
22:07:35 <AROE> それが10時からじゃなくて、11時からの開催になる理由ですか(笑
22:07:43 <akira> です
22:07:59 <akira> そしてちょっと長引いててまだ終わってない・・・いや、もう終盤ですけどね
22:08:32 <akira> (て、先生の読みが・・・w)
22:09:19 <AROE> 七瀬学園ほどじゃないけど、いろいろおこる学校だわ
22:09:50 <AROE> まあ、前回に会っていろいろやらかしそうなのはとりあえずあの人ぐらいなので(笑
22:09:56 <akira> その理由は、最終章であきらかになりますw
22:10:21 <AROE> 楽しみにしておきましょうかね~
22:10:24 <akira> フラグ残していきましたからねw
22:10:26 <arkame_> (ΘwΘ)~゜ ノストラダムスのせいです
22:10:36 <AROE> なんだってー!!
22:10:44 <akira> www
22:11:03 <akira> まーあの時の先生のおかげで、結構かわったんですよ。実はw
22:11:16 <AROE> あのマンガも、調査内容そのものはけっこうまともなのに・・・吐き出される結論はどうして毎回人類滅亡なんだ(笑
22:11:48 <AROE> ラスボス確定が早くなったってのは聞いてましたが、意外と影響を与えていたんですな<黒酢
22:12:16 <akira> まーぶっちゃけますが、ボス候補だった魔道士がボスじゃなくなりましたからね
22:12:35 <akira> そして。。。これは今日の話でわかります。
22:12:53 <arkame_> (ΘwΘ)すんげー余談だけど最近気付いたことがある。
22:13:00 <arkame_> 悠人ってすげー動かしやすかった
22:13:26 <arkame_> 裕樹でこの間参加した時に思ったのですよ!(何
22:13:33 <akira> wwwwww
22:13:54 <AROE> 動機が明白、行動も明白、とりあえず殺すべし・慈悲はない!
22:14:00 <AROE> そりゃ、動かしやすいですって(笑
22:14:14 <arkame_> で、行動原理が凄まじく明白で従いやすい上に
22:14:25 <arkame_> あいつ、行動そのものは全力で最適解なんですよ
22:14:26 + IDEA (IDEA!idea@p7229-ipngn100103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:14:28 <arkame_> <ゆーと
22:14:37 <AROE> じょうじ(挨拶)
22:14:48 <IDEA> こんばんはですよーっと(・ω・ )
22:14:56 <arkame_> だからすんげー動かしやすかった、「これが必要な行動」を、PCの性格的にやれなそう、という事が無かったのです
22:15:05 <arkame_> じょうじ
22:15:07 <AROE> 仕事の依頼内容が敵の撃破の時は特にそうですな<悠人君の行動原理
22:15:15 <IDEA> じょうじ #とは
22:15:28 <arkame_> 火星の方言で
22:15:35 <arkame_> 「こんばんは(こんにちは)、お元気ですか?」
22:15:37 <arkame_> の意味
22:15:39 <akira> こんばんわ~
22:15:59 <IDEA> 火・・・星・・・だと・・・・・・
22:16:22 <akira> 火星です
22:16:55 <AROE> こんな感じで会話を・・・
22:18:06 <IDEA> 謎すぎる
22:18:19 <akira> あと、イベント(キャンペーンですが)参加者募集中です
22:18:21 <IDEA> ・・・あれっそういえば私の記憶が正しければもしかして或亀さん(?)とはお初ですかね?
22:18:30 <arkame_> (ΘwΘ)ふふふ
22:18:38 <arkame_> (ΘwΘ)+ 何を隠そうこの或亀!!
22:18:47 <arkame_> (ΘwΘ)+ ここに来たの数ヶ月ぶり!!
22:18:53 <AROE> あれ、そうだったんだ
22:18:58 <arkame_> 意訳:はじめまして
22:18:59 <arkame_> せやで。
22:19:31 <akira> 亀さんには、鍋を用意して挨拶ですよ(エ
22:19:34 <akira> というわけで
22:19:37 <akira> つ鍋
22:19:51 <arkame_> いーだーしとーれてーるよー
22:20:06 <akira> (これテンプレ)
22:20:25 <IDEA> では、一応。16期後半つまりついぞ最近からこちらでお世話になっておりますイデアというものですよしなにお願いくださいましー!
22:20:48 <AROE> ところで・・・イデアさんにはログの宣伝してましたっけな?
22:21:39 <IDEA> ふぇい、ログって何のです?
22:21:55 <AROE> セッション・イベントログ(こちらは公式からリンクあり)と
22:22:00 <AROE> BARマーリンの過去ログですね
22:23:20 <AROE> 気が向いた時に一括更新するので、ちょくちょくの更新にはなりますが
22:24:03 <IDEA> ほへー初めて知りました・・・!
22:24:30 <IDEA> とりあえずブクマしとこ
22:24:51 <AROE> どもです。更新遅いのはご勘弁を~
22:25:41 <akira> いつも助かってます>ログ
22:28:07 <AROE> さて、始まるまでに少し時間が有るので
22:28:11 <AROE> 風呂に行ってきますね~
22:28:13 AROE -> aROMe
22:28:33 <akira> いてらですー
22:30:33 <IDEA> ノシ
22:30:54 <IDEA> そしてイベント出ようか迷う
22:31:15 <akira> カムカム(イベントの詳しいないようは、キャンペンページをみてください)
22:31:41 <IDEA> (((明日10時に起きないといけないのよ・・・())))
22:31:58 <arkame_> 簡単だ!
22:31:58 <akira> (それは・・・リアル大事に、ですからね)
22:32:01 <arkame_> 寝なければイイ!!
22:32:03 <arkame_> (無茶
22:32:33 <IDEA> JOIの間に爆睡することが決定しました()
22:32:54 <akira> 無理は禁物ですよ
22:33:21 aROMe -> AROE
22:33:32 <AROE> 既に風呂がとられてました(笑
22:33:36 <IDEA> まったく普段はやる気のかけらもない部活なのに今回ばかりは来ないと退部って部長に言われるというですね・・・
22:33:36 <akira> おふうw
22:33:52 <IDEA> お疲れ様です(-ω- )
22:34:05 <akira> おかです
22:34:50 <AROE> しょうがないのでイベント後に入ろう
22:35:45 <akira> 今日は戦闘バッカだから、サクサクすすむといいなー(トオイメ
22:36:20 <IDEA> とりあえず私もほかってきますー
22:36:33 <AROE> いってらー
22:36:47 <akira> てらー
22:39:16 <AROE> ウィンドウズに付属のゲームが、意外と中毒性が高いなあ・・・
22:39:25 <akira> w
22:39:32 <AROE> 最近、スパイダーソリティアにはまり込んでしまってる
22:39:42 <AROE> 昔はマインスイーパーにはまり込んでしまってましたが
22:41:02 <AROE> とりあえず、うまく終わるまでやろう→あともう一回やろう→無限ループ
22:41:11 <akira> 中毒性がすごいですよね
22:41:21 <AROE> みたいな感じで、時間が見事に浪費・・・ぐぬぬ
22:41:30 <akira> よくあるよくあるw
22:41:52 <AROE> 風来のシレンみたいな、ローグ系のゲームでもよくある光景
22:42:00 <akira> ですねー
22:42:26 <arkame_> 最近はテラリア熱が湧き上がってる
22:42:28 <AROE> 集中力が切れてるときに、あの手のゲームはやめた方がいいなあ。思わず所で事故死するから
22:42:31 <arkame_> 或いは不思議の幻想郷。
22:42:38 <arkame_> もしくはマインクラフト
22:42:45 <arkame_> つまり俺は何時だってゲームしてる
22:42:52 <akira> www
22:43:24 <AROE> そしてパソコンもついている、と
22:44:15 <akira> じゃあ、そのままイベントへ参加と・・
22:44:48 <arkame_> ちょっと今テラリアで世界を赤に染める作業中なんで…。
22:45:03 <arkame_> 04Yapaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
22:45:12 <akira> w
22:45:34 <akira> ほら、前回死者だしたわけだし、リベンジってことでw
22:46:45 <arkame_> 裕樹って別に仕事上で死者を出しても其処まで気にしない(というか、こだわらない)しなぁ…。
22:47:05 <arkame_> 悔やまない訳じゃないけれど、殺してるんだ、殺されもするさ
22:47:08 <arkame_> 思考。
22:47:15 <arkame_> 別に一億殺したりはしない
22:47:16 <arkame_> (何
22:49:13 <akira> w
22:50:45 <AROE> 料理人は生き物を殺しまくってるからね(笑
22:50:59 <akira> ですねw
22:51:52 <akira> さて、人よこーい・・・
22:51:55 <arkame_> 前回の場合は「仕事の上で必要だから殺した」と「こちらが関与出来る領分の外だった」
22:52:13 <arkame_> だから、裕樹的には仕方ない事、と…。
22:52:40 <arkame_> 救えるなら救うよ、けど救えないのに救おうとはしないよ、というある種凄いドライな発想。
22:53:10 <arkame_> (ΘwΘ)なお、生きてる動物をシメる時はもちょっと動物に対して感謝の念があります
22:53:11 <AROE> なんというか、プロの動きだね。結構ドライ
22:53:28 <akira> さすが、ですね
22:53:54 <arkame_> だってあいつ基本退魔師だし…。
22:54:37 <arkame_> ゆーき「そりゃそうだろ、本職飯屋つったって一応プロの退魔師だし」
22:54:48 <arkame_> ※ 本職は飯屋
22:55:10 <AROE> 実家は退魔士でしたっけ?
22:55:19 <arkame_> 術師の家柄ですな
22:55:23 <IDEA> ほかいまですーっと
22:55:28 <akira> おかーです
22:55:29 <AROE> おかー
22:55:30 <arkame_> ゆであがりー?
22:55:54 <IDEA> ゆでられてはいません(`・ω・´ )
22:56:02 <arkame_> ちなみに全く関係がない設定として裕樹の兄弟姉妹は長兄を除くと大なり小なり術を使える設定
22:56:14 <arkame_> が、かかれてないけど俺の中にある(ぉ
22:56:33 <arkame_> ちなみに長兄は「才能はあったけどそれを伸ばす気がなかった」系。
22:56:48 <akira> イベント参加者募集中ーてか人こーい
22:56:50 <AROE> 妹がいましたよね
22:57:10 <AROE> 悠人君の恋人だったかな?
22:57:22 <arkame_> 妹の一人が悠人の恋人(的存在)だった人。
22:57:54 <arkame_> (妹は三人いて真ん中の妹が悠人の恋人)
22:58:19 <arkame_> (ΘwΘ)あ、ちゃう、一番上だ。
22:58:22 <AROE> 全部で何人兄弟だったのか知らないな、そういえば
22:59:54 <arkame_> (ΘwΘ)なんとびっくり長兄・長女・裕樹・次女・三女・元三男の四女
23:00:15 <akira> さてーそろそろj時間ですが参加者ー・・・
23:00:35 <akira> 30までまってふえなかったら延期でいいですか?>アロエさn
23:00:35 <AROE> 早い話が6人と
23:00:37 <arkame_> の六人兄弟、で、母親の腹に五女がいるという裏設定。
23:00:45 <arkame_> (ΘwΘ)多い!
23:00:49 <AROE> 子だくさんだ
23:00:53 <AROE> うい<30まで
23:00:54 <akira> おおすぎw
23:01:01 <arkame_> どんまーい。
23:01:07 <AROE> 一昔前の過程みたいだな
23:01:12 <AROE> 過程→家庭
23:01:48 <IDEA> しょ、少子高齢化を抑えているんだ・・・
23:02:31 <arkame_> 裕樹「流石に今の子で最後だとは思うけどなー、母さんもそろそろ六十超えるし」トオイメ
23:02:46 <AROE> なんと
23:02:51 <akira> 60で出産とか、あぶないだろ
23:02:52 <arkame_> (ΘwΘ)…あ、嘘言った、五十超える、だ
23:03:07 <AROE> 骨粗しょう症対策が必要だ
23:03:29 <akira> 50でも危険ですよ
23:03:35 <arkame_> せやな。
23:04:58 <arkame_> (ΘwΘ)五十超えるじゃなくて今計算したら55くらいやった…。
23:05:10 <akira> あぶないよ
23:05:18 <arkame_> というか、登録時の設定だからもう五女生まれてるわ
23:05:57 <arkame_> (ΘwΘ)書いてない設定なので関係ないとか言わない。
23:06:08 <AROE> あんまり出てこないキャラのそういう設定って、ついつい時系列がおかしくなったりするわ
23:06:21 <akira> www
23:06:53 <AROE> あと、昔すぎる設定とかもアバウトにならざるを得ない
23:06:58 <AROE> 1000年前とか500年前とか
23:07:12 <arkame_> 桁が違った…!!
23:07:23 <akira> それはわかるw
23:07:42 <AROE> 桁が違うからね。いちいち537年前とか言いたくない(毎年ずれるし)(笑
23:07:44 <akira> 宵の設定的に、めっちゃ昔の設定はアバウト
23:07:50 <akira> www
23:08:04 <arkame_> それは、今から大体五〇〇年くらい前の事…
23:09:39 <AROE> どうせそこまで細かいことなんて気にならないし、時代考証とかもよっぽどじゃなければ必要ないからなあ
23:09:55 <akira> ですよねー
23:10:27 <AROE> うちの黒酢は、ブルーナイトさんのPCのピエールさんと昔の知り合いっていう設定にはなってるんですが
23:10:38 <AROE> そこも、大体500年前の知り合い。ぐらいですね(笑
23:10:42 <akira> www
23:11:03 <AROE> 間違えてはいけないのが、ジル・ドレの処刑されたとしとかジャンヌダルクと活動していた時期とか、そんなものぐらい(笑
23:11:32 <akira> www
23:11:36 <akira> そんなもんですよね
23:12:09 <AROE> 近年のことならともかく、大昔なんてそんなもんですなあ
23:12:16 <akira> ですです
23:12:34 <AROE> あと、1000年前とかだと大結界前の魔獣の活動時期とかぶるから
23:12:34 <akira> 僕のほうも守護者ズがねー(トオイメ
23:13:09 <AROE> そのへんも、魔獣となんかありましたーとかいう変更が有るかないか、転生者なら悩むところでしょうなあ
23:13:31 <AROE> いっそ宇宙人と言う事にしてしまえば、楽かもしれない(笑
23:13:40 <arkame_> いっそ桁を越えて
23:13:49 <arkame_> 世界が始まった時から其処に…
23:13:51 <akira> 頼子さんの前世とセットで、1000年前活動してた、といってたような・・・
23:14:42 <AROE> ウルトラマンならそれもできるかもしれない・・・<世界が始まった時から
23:14:52 <akira> ウルトラマンwwww
23:15:26 <IDEA> 発想が万能すぎる
23:15:48 <AROE> 何が何だかわからない…って突っ込まれてもおかしくないレベル(笑
23:16:03 <akira> www
23:16:46 <IDEA> うちのこも過去設定つけたほうがいいのかなぁ
23:17:09 <akira> 無理につける必要はないですよ~そのうち生えてくるかもですし
23:17:16 <arkame_> せやで。
23:17:30 <arkame_> (ΘwΘ)設定は後から生えてくる!!
23:17:34 <AROE> 設定を深堀りする意味なら、ありかも。こういう事が有ったからこんな考え方をします、とか
23:17:43 <AROE> でも、ある程度固まってからの方がやりやすいですね
23:17:57 <akira> なのでもっとキャラを動かしましょう
23:18:02 <arkame_> それのある種一例が悠人ですな<こういう事があったから~
23:18:19 <arkame_> あいつは殺戮の魔獣王の被害者で、ある意味其れ故の様だったから……。
23:18:39 <AROE> リストラ魔獣王の負の遺産ですからね<悠人君
23:18:49 <akira> ですね>悠人さん
23:18:58 <AROE> 一応解説
23:18:59 <IDEA> じゃあしばらくほっておくかぁ・・・
23:19:07 <arkame_> あいつ死んだ年の忘年会(だっけ)の時に印象に残ったPC/敵って誰ー?って聞いたら大体悠人って言われた時は吹いた。
23:19:14 <AROE> 殺戮の魔獣王と、その部下たちは
23:19:37 <AROE> すでにプレイヤーさんがやめて、NPCになった騎士たちをつぎつぎとSATSUGAIしていったので
23:19:46 <AROE> リストラ魔獣とか、リストラ魔獣王とか言われております
23:20:00 <arkame_> 彼に肩を叩かれた騎士は
23:20:06 <arkame_> 物理的に首を来られてしまうのだ
23:20:16 <AROE> オー、ナムアミダブツ。
23:20:48 <IDEA> Oh・・・
23:20:51 <akira> なむー
23:20:56 <AROE> ちなみにリストラ魔獣王は3チーム倒しているので騎士だけで9人
23:21:11 <AROE> あと、1000人以上の一般人の被害者を出しています
23:21:13 <arkame_> 一般人殺害数でも
23:21:19 <arkame_> 魔獣の中では上位ですよな
23:21:22 <AROE> うい
23:21:33 <AROE> 騎士限定なら、この前の闘争の魔獣王が記録更新しましたけどな
23:21:36 <arkame_> 街一つ潰した初期の魔獣程じゃないけど
23:21:43 <arkame_> 逃走の魔獣王
23:22:18 <arkame_> 逃げて、逃げて、逃げ続けた…!世界を縛る、法則(ルール)から…!!
23:23:30 <AROE> そして15人殺した
23:24:19 <IDEA> また軽いノリで殺しますな・・・
23:24:35 <AROE> 正当防衛ともいえます
23:24:40 <AROE> 18vs1の状況だったので
23:25:09 <AROE> 15人SATSUGAI+3人重傷という中々の状況
23:25:12 <IDEA> 何故そんなことになってたのかが気になる
23:25:52 <AROE> ログあったよなあ
23:26:11 <arkame_> 十五人リストラ…
23:26:22 <arkame_> 何故そんなにリストラされたのか…その答えは簡単だ…
23:26:32 <arkame_> 世代交代の…波が来たのだ…
23:26:48 <akira> いっちゃったw
23:26:56 <AROE> チャットイベントにてリストラが敢行されました・・・
23:27:26 <AROE> ちょくちょく殺していかないと、魔獣が弱いということになるからなあ
23:27:36 <AROE> 騎士サイドに比べて被害が小さすぎる
23:28:37 <arkame_> ゆーと「えー?」
23:28:43 <AROE> 過去に全滅セッションは3回。不可抗力の死亡がそれだけだからなあ
23:28:46 ! IDEA ("Leaving...")
23:29:03 <arkame_> (故)ゆーと「闘う度に全力で死んでいったやつとかだっているんぜよ?」
23:29:09 <akira> ゆーとさんw
23:29:42 + IDEA (IDEA!idea@p7229-ipngn100103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
23:29:48 <IDEA> おっと接続切れてしまった
23:29:48 <akira> おかです
23:29:50 <arkame_> ノシ
23:29:53 <AROE> おかです
23:29:56 <akira> そして、参加者いませんか!
23:30:31 <arkame_> (故)ゆーと「というか、むしろ君らタフすぎやろ、どんどん身体がダメージ溜まってってもおかしくないと思うわけで!」(ちゃぶ台バンバン
23:30:38 <IDEA> 明日の大会すらなければくっそう(´・ω・`)
23:31:10 <AROE> 来週の土曜日はセッションが有るから、金曜・日曜がイベントになりそうだ
23:31:15 <arkame_> (ΘwΘ)~゜ ちなみにさっきから俺が言ってる悠人ちうのは俺の昔のPCでして、ある意味魔獣戦線で一番ぶっちぎったキチガイです
23:31:21 <arkame_> (とうとう自称し始めた亀
23:31:30 <AROE> でも大丈夫。年末はみんな休みだからイベントし放題。
23:31:42 <akira> ですね。
23:31:43 <IDEA> >>>一番ぶっちぎったキチガイ<<<
23:31:46 <arkame_> 魔獣戦線でっていうか、円卓の騎士の中で、か
23:31:49 <akira> てことで、イベント流します。
23:31:52 <arkame_> ざばー
23:32:02 <IDEA> 川様ですか
23:32:22 <akira> 流して、早かったら来週金曜の23時
23:32:27 <AROE> 川と呼ぶべきか、河と呼ぶべきか・・・
23:32:45 <akira> 遅かったら、27日かな
23:33:07 <akira> て、来週のは通常セッションだから、27に年末きますかね?
23:33:09 <AROE> 22日の月曜日もありだね。次の日が祭日で休みだ
23:33:19 <akira> 僕、23仕事です・・・
23:33:24 <AROE> おぉ
23:34:20 <akira> なので、金曜に開催で。
23:34:34 <IDEA> 金曜・・・おきてたらこよう
23:34:38 <AROE> 日曜日が出勤で、土曜日のセッションにでてた時はちょっときつかったからなあ
23:34:42 <akira> 来週か、再来週か、それ以降は年末だ(
23:35:07 <AROE> そういえば、今度のセッションって年末セッションじゃなくて通常のセッションですよね?
23:35:28 <akira> ですです
23:37:23 <akira> 普通なら年末の時期なんですけどね
23:37:52 <AROE> 忘年会もあるけど、まだ話が出てないですね
23:38:10 <akira> ですね。
23:38:51 <akira> それだけ忙しい、ってことでしょうか
23:39:10 <AROE> ちなみに、参加回数は6回のムツキ嬢が最高参加数です<今年
23:39:32 <akira> 首だと、ゆーきさんがトップw
23:40:01 <AROE> 5回ぐらい出てたような<有希さん
23:40:16 <AROE> トドメ回数は一番多いのか
23:40:28 <akira> 4回かな
23:41:20 <akira> 首
23:42:06 <IDEA> ふぉい、さて私はやいですが寝ます、おやすみなさいましー
23:42:07 <akira> あとは、首だいたい2回かな。
23:42:12 <AROE> うい、おやすみなさい~
23:42:12 <akira> おやすみですー
23:42:15 <akira> 大会がんばって
23:42:24 <AROE> そろそろ筆頭騎士も交代だな
23:42:32 <AROE> 頑張ってくださいませませ
23:42:55 - IDEA from #魔獣戦線 (じゃあの(-ω- ))
23:42:59 <akira> まだまだですよ、先生w
23:43:40 <AROE> ほらほら、首の影響力って大きいし
23:44:18 <arkame_> つまり首をたくさん並べれば…。
23:44:19 <akira> それはそうですけどw先生活躍してますしw
23:44:27 <AROE> トータル合計で首取りが多いのはだれだろ?
23:44:41 <AROE> 首狩り族とか、首おいてけとか、そんな名前をプレゼントしてあげたい(笑
23:44:51 <arkame_> 少ないのは裕樹だね! ※ もしかして:酸化数が少ない
23:45:07 <akira> トップは先生?
23:45:15 <arkame_> つまり筆頭は先生。
23:45:15 <AROE> つまりアルカリ・・・<酸化がすくない
23:45:25 <arkame_> 裕樹はアルカリ性か…
23:46:10 <AROE> あ、大全のトップ恵が変わってる。腕をかきむしるぐらいから、フルフル笑うぐらいには落ち着いたらしい(笑
23:46:21 <akira> DBだと、先生とユーキさんがならんでるのか。
23:46:26 <akira> 黒さんwww
23:47:05 <akira> DB情報だと、先生とユーキさんが合計12回。次に真昼さんと静さんが11回。
23:47:22 <akira> その次が瞳さんで9回、となってますね。
23:49:13 <AROE> ほぼトントンですねえ。まあ、参加時期も近いからなあ
23:49:30 <AROE> <黒酢と有希さん
23:49:44 <akira> ですね、参加数もほぼ一緒ですし
23:51:16 <AROE> 後はダイスの偏りと、めぐり合わせで決まるかあ
23:51:52 <akira> ですよねー
23:52:01 <akira> ダイス様によりけり、ですよね
23:52:25 <AROE> そのめぐりあわせだけど
23:52:39 <AROE> ムツキちゃんの首級数が、24回もセッションして1っていうのもすごいな、と
23:52:50 <akira> ああ、それはたしかに。
23:53:04 <arkame_> (ΘwΘ)さだめじゃ
23:53:25 <AROE> 本人の意思じゃどうしようもないからなあ(笑
23:53:30 <arkame_> 最近思うことは殺意は首級に比例する気がする(※ んなこたぁない)
23:53:41 <AROE> 宿命と言われてもしょうがない
23:53:51 <akira> ですねー
23:54:33 <akira> さてさて、今年の年末はどうなることやら・・・
23:55:34 <AROE> 年末セッションを合わせると、あと2回か<セッション
23:55:54 <akira> 日付的に、20と27ですかね・・・
23:56:17 <akira> いや、27以降もありえるか。年末
23:56:36 <AROE> 金曜日とかのどこかに、忘年会を入れると思うんだけど・・・この流れだと、年末開いた日に適当に入るか
23:56:48 <AROE> 新年会が代わりに入るか、そんなところじゃないかと
23:56:57 <akira> その可能性もありますね
23:57:36 <AROE> 今まで新年会はなかったけど、別にやっちゃいけないと言う決まりはない(笑
23:57:58 <akira> 年末セッションがない年もあるんですよね?(ないのかな?)
23:58:19 <AROE> いつから始めたんだろ?年末セッションって
23:58:51 <AROE> 2005年には合ったね
23:59:44 <akira> おお、そのころからあったんですね