発言数 197
表示
00:00:00 <AROE> 2003年のも、希望を聞いてやってたって聞いたような・・・(2004年のは確実です)
00:00:46 <akira> ほむ
00:01:20 <AROE> それ以前の参加者さんか、水無月さんに聞かないとわからないなあ。
00:01:38 <AROE> 2006年ぐらいにMLが新しくなったから古いのが消えてるのよ
00:02:06 <akira> ああ、なるほど
00:02:31 <AROE> 残ってたら、調べて何とかなるけど・・・データ自体がないから
00:02:42 <akira> それなら無理ですもんね
00:02:53 <AROE> うい。残ったとしても数か月の間でしょうね
00:03:38 <akira> ですねーまぁ、しょうがないですね
00:03:57 <AROE> でも、雑談ログとかはまだテキストデータをダウンロードとかできたけど
00:04:12 <AROE> MLのデータってテキストのコピペぐらいしかダウンロードする方法がないような気がする
00:04:50 <akira> 確かに。
00:05:12 <akira> 1つずつコピペしかできなさそうですね
00:05:52 <AROE> htmのデータなのか<対象をファイルに保存の場合
00:06:07 <akira> ほう。htmなんですね
00:06:49 <AROE> 本文だけ欲しいのに、大体がいらない宣伝とかもくっついてくるけど・・・
00:07:16 <akira> ほむ・・・本文だけは無理なのか・・・
00:08:06 <AROE> データさえあれば、問題はないけど
00:09:52 <akira> ほむ。。。
00:10:09 <AROE> そういえば、この前までBGAのやりとりがすごい数になってたけど
00:10:14 <akira> あはw
00:10:48 <AROE> あれもどこか別の所に過去ログを取りたいなあ
00:11:02 <akira> たぶんまだ続きますよw
00:11:38 <AROE> 活動リストとかだとwikiの機能でいろいろできるから、そっちの方が見やすいかも
00:11:42 <akira> 毎週頼子さんが着てる設定なので、どっちかに動きあったら再開します(目指せ50)
00:12:18 <akira> あーそっちでもいいかもしれませんねー(リストね・・・ふむ・・・(今後の予定確認中))
00:12:32 <AROE> 普通に考えたら、東京大阪間を毎週ってすごい(笑
00:13:13 <AROE> 東京だったよね?<頼子さん
00:13:21 <akira> dすね
00:13:32 <akira> まーうちの守護者、空間操作つかえますから。
00:13:36 <akira> お迎えいつもしてます。
00:13:52 <akira> 空間扉で一瞬ですからね(
00:14:07 <AROE> 住まいが東京の騎士じゃないと、その手の能力がないとBARには行きにくいよなあ
00:14:38 <akira> ですです。うちのこは、光速移動と空間操作もちなので、簡単にいってますけどね(
00:15:10 <AROE> 資金に関しては、魔獣と戦っていればほぼ問題ないけど
00:15:29 <AROE> 時間の問題は、お金では解決できない(笑
00:15:33 <akira> ですねー
00:15:51 <akira> 毎回ジェットチャーターとか、したら、いける、のか?
00:16:13 <AROE> BARと飛行場の位置関係ががが
00:16:38 <akira> www
00:16:50 <akira> あれだ、ヘリで空から(オイ
00:17:34 <AROE> 回収班を呼ぶためには、河川敷にでもいった方が良いのかな
00:17:43 <AROE> 街中で拾うのはしんどいだろう。電線あるし
00:17:46 <AROE> 目立つし
00:18:44 <AROE> ドクターヘリって街中の操縦難しいんだろうな
00:18:47 <akira> w
00:18:58 <akira> でそうね~
00:19:24 <akira> そう考えると、地方組って能力によったら結構大変ですよね
00:19:44 <AROE> 会社員なら出張中とか、単身赴任中とかいけそうだな(笑
00:19:59 <akira> 学生にはきついw
00:20:27 <AROE> 騎士の死亡原因が、BARマーリンにヘリから着地しようとして電線に絡まって感電・死亡
00:20:34 <AROE> とかだと、かなり嫌(笑
00:20:56 <akira> それはヒドイw
00:21:28 <arkame_> 裕樹「え?走れば良いだろ?」
00:21:37 <arkame_> <東京住みじゃない騎士
00:21:52 <AROE> 瞳君ならともかく
00:22:07 <akira> 能力的に、無理な騎士もいますからw
00:22:18 <arkame_> (故)ゆーと「せやな」<能力的に無理
00:22:22 <AROE> 無職なら
00:22:33 <AROE> BARでの食事を目当てに!
00:22:48 <AROE> +タッパー持参で
00:22:56 <AROE> 現れるかもしれない
00:23:10 <arkame_> (故)ゆーと「せやな」<メシ目当て
00:23:31 <akira> それはwwww
00:23:42 <AROE> やたらめったら食ってたな<悠人君
00:23:48 <arkame_> 裕樹「だーいじょうぶだいじょうぶ、俺の実家に行くよりは楽だ、公共交通機関あるし」
00:23:52 <akira> タッパー持参できた騎士っていままでにいるんです?
00:23:52 <arkame_> 餃子を山盛りとか
00:23:55 <arkame_> バケツプリンとか
00:24:04 <arkame_> 食ってたねぇ
00:24:15 <AROE> 大食らいはいたけど
00:24:19 <AROE> タッパーは知らないなあ
00:25:04 <AROE> BARで厨房を借りて料理をしていた騎士ならいた
00:25:27 <AROE> <かなり初期だけど
00:26:25 <akira> マジカー
00:26:58 <akira> タッパー持参・・・(そういうキャラ付けもありか・・・)
00:27:15 <akira> (前例ないならありか・・・)
00:27:51 <AROE> 断られるかどうか、確認した方がいいとは思うけど(笑
00:28:13 <akira> ですねw
00:28:29 <AROE> でも、リスみたいに頬袋に入れていく分はオッケーだと思う。口の中に違いはないから
00:28:33 <akira> まぁ、まだ新PCはでない。
00:29:03 <akira> あーそれはいいですね。リスってかハムスターっぽいかんじでw
00:29:21 <AROE> ほお袋に食べ物入れすぎて、入り口で詰まるとか・・・(笑
00:29:30 <AROE> 店から出られない(笑
00:30:01 <akira> それはおもしろいw
00:30:20 <AROE> (どんなサイズやねん!ってつっこまれそうだけど)(笑
00:30:49 <akira> どこぞのゴム人間並みにのびるんでしょうねw
00:31:54 <AROE> そんなに食べ物が詰まった状態で、くしゃみをしたら大変な事に・・・!(笑
00:32:04 <akira> 全部でてしまうwww
00:32:44 <AROE> 雰囲気のあるBARのはずだけど、いろいろ台無し(笑
00:33:25 <akira> なんてことだwww
00:35:45 <AROE> リスいがいなら・・・
00:35:54 <AROE> 鵜とか、ペリカンもありかな
00:36:22 <AROE> 詰めすぎて入り口でつまるってのは、鳥ではなさそうだけど
00:37:41 <akira> ペリカンwww
00:37:58 <akira> 喉がビヨーンって・・・人間の形だとちょっと怖いですねw
00:38:51 <AROE> 想像したけど、無駄に怖かった。てか、きもかった(笑
00:39:06 <akira> うん、これはリスのほうがいいですよ、
00:39:20 <akira> リスのほうがまだ想像しても問題ない。
00:39:21 <arkame_> 控えめに言って
00:39:30 <arkame_> ほおが膨らんでても怖い(笑)
00:40:06 <AROE> 鳥がオエーってなってるAAを思い出した(笑
00:40:26 <akira> ぶほwww
00:41:28 <AROE> ここに詳しくのってます(笑
00:42:05 <akira> ぶwww
00:42:31 <akira> 元ネタはいてないのにwww
00:43:26 <AROE> どうしてこうなったんだろう?
00:43:48 <AROE> 元ネタよりも、吐くようになった経緯の方が謎だわ(笑
00:44:29 <akira> まったくだw
00:44:37 <akira> 経緯が知りたいw
00:45:28 <AROE> ゲロを吐くで「ぼくのおもいで」とかいうフラッシュを思い出しましたわ
00:45:37 <akira> ぶw
00:46:04 <AROE> 給食の時の放送で、放送委員がゲロを吐いて、学校全体でもらいゲロの嵐とかいう酷いやつ(笑
00:46:12 <akira> ひどいwww
00:46:25 <akira> 何てピンポイントでその時間にはいたし
00:47:27 <arkame_> はてさて
00:47:29 <arkame_> そろそろおちーる
00:47:31 <arkame_> 佐原!
00:47:37 - arkame_ from #魔獣戦線 (ドーン)
00:48:10 <AROE> おやすみなさいー
00:48:13 <akira> おやすみです。
00:48:32 <akira> 僕もそろそろおちるかな。さっきやってたCOCのオンセの続きが、早朝なので(
00:48:43 <AROE> うい
00:48:49 <AROE> では、おやすみなさいまし~
00:48:57 <akira> (KPが上司に呼ばれ、会社にいってしまったため)
00:49:03 <akira> おやすみです~
00:49:06 ! akira ("年末までがんばるぞー")
00:49:43 <AROE> でわー
00:50:12 <AROE> 会社の都合ならしょうがないな
00:50:22 <AROE> さて、僕も雪崩れよう
00:50:33 ! AROE ("Leaving...")
01:24:04 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
01:24:38 - entyu from #魔獣戦線 (Leaving...)
07:49:04 ! phiROM (Client closed connection)
07:49:31 + phiROM (phiROM!phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
20:31:33 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
20:32:25 <lalset> 今回のシフトは逆に日曜出勤が一回しか無くて嬉しい……(ヽ´ω`)
20:33:37 <lalset> でも平日にまとまった休みがなくて何時親知らずを抜く為の予約を取ろうか……orz
21:52:50 + akira (akira!akira@p20095-ipngn100206osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:52:56 <akira> こんばんわ~
21:53:02 <lalset> ばんはー
21:53:33 <akira> 円柱さんみたく、ダイスの平均だしてみました・・・
21:53:42 <lalset> ほむ
21:54:24 <akira> とりあえず思った。
21:54:37 <akira> 意外と戦闘してない(
21:56:36 <akira> 特にイベント。暁戦闘あんましてない(
21:57:26 <lalset> 自分もちと出してみよう……
21:58:13 <akira> で、うん。
21:58:16 <akira> 結果どうしよう・・・
22:00:26 <akira> 暁:MAX12 min3(セッションイベント含め)
22:01:40 <lalset> 自分の場合は適当に「Toybox) Yuuka」でGrep検索すればいいのかな……
22:02:34 <akira> イベントログで一個一個みてった(
22:04:15 <akira> 宵:MAX11 min4
22:05:41 <akira> で・・・・
22:05:55 <akira> どっちの平均から発表すべきでしょうか・・・
22:07:21 <lalset> 好きな方からでいいんじゃないでしょうか
22:07:39 <akira> では、宵から・・・
22:07:42 <lalset> むしろ自分は「あれ、これ本当か?」って言う結果になってる……
22:07:47 <akira> イベントのみ参加。
22:08:15 <akira> イベント:調査-7.2 戦闘-7.7 全体-7.4
22:08:32 <akira> ちょっとわけがわからないよ・・・
22:09:04 <akira> (もう1人のほうがね・・・)
22:09:44 <akira> それ、どっちの意味です?>これ本当か?
22:10:08 <lalset> 悠香の出目、MAX12、MIN5、全体の平均7.5……
22:10:29 <akira> おう、ちかかったw
22:10:42 <akira> ようこそ、こっち側へ。
22:10:44 <lalset> 最小値5なの? っていう。
22:10:52 <lalset> 何か見落としている気が
22:11:30 <lalset> 多分最初の方が入ってない予感
22:11:43 <akira> いやー案外あってるのかもしれませんよ?
22:12:06 <akira> さて、で、問題児。暁。
22:12:31 <akira> セッションイベント、両方の調査と戦闘の平均
22:12:34 <akira> 7.8
22:12:45 <akira> 内訳・・・
22:13:03 <akira> イベント:調査-7.0 戦闘-7.0 全体-7.0
22:13:31 <akira> セッション:調査-8.2 戦闘-8.5 全体-8.3
22:13:48 <akira> なんでやねんΣ
22:14:37 <lalset> セッション高め……w
22:14:51 <akira> 戦闘殺意たかすぎっすよ・・・
22:15:14 <akira> いや、これがんばれば平均9いくんじゃね?とか思いましたけどね!
22:15:29 <lalset> 理由がわかった
22:15:47 <lalset> Toyboxじゃないダイスはカウントしてない+別ファイルに分けてたのを多重カウントしてる
22:15:59 <akira> なるほど。
22:16:32 <lalset> イベントログ曰く十二回は出てるはずなので、そこら辺で必ず振ってるはず……
22:16:59 <akira> イベントログ順番にみてくしかないですねー
22:17:56 <lalset> ちょうど半分は集まっててもう半分が抜け落ちてる。最小が5でなくなるのでもっと低くなるはず……!
22:18:39 <akira> こっち側へくるんだ!
22:18:51 <lalset> おやあ、よく見たら半分どころじゃ済まない感じが
22:19:10 <lalset> まぁイベント開始した日にダイス振ってないイベントとかあるから……
22:19:33 <akira> あー降ったのだけカウントしてますよ?
22:19:51 <akira> 調査はセッションの場合、基本1回目だけ
22:20:12 <akira> 2回目は弱点の+2さがしですし、それはなし。あとイニシも。
22:20:22 <lalset> あ、「3月15日に開始して、調査フェイズが3月16日」とかそう言うw
22:20:36 <akira> あーそっちですか。w
22:21:13 <akira> まぁ降ってるダイスの平均ですしね~
22:21:44 <akira> と、あ、イカン。
22:21:51 <akira> そろそろ寝ないとマズイ・・・
22:22:05 <akira> はいってすぐですが、おちます~
22:22:15 <lalset> 自分の場合はもうめんどっちいのでとりあえず戦線で振ったダイス全部合計しようかなあ(ぉぃ
22:22:18 <lalset> おやすみなさいませー
22:22:28 <akira> 結果報告楽しみにしてますね~
22:22:31 <akira> では、おやすみです
22:22:34 ! akira ("平均9、冗談じゃなくねらおうかな・・・")
22:28:35 <lalset> 基本的に判定は補正値ついてるはずだから、イニシアチブは補正値無いやつ抜けばいいかな……
22:42:14 <lalset> 何かおよそ現実的な数値が
22:43:31 <lalset> (多分)調査:6.916... 戦闘:7.06... 全体:7 最高:12 最低:3